レラ草四郎時貞


「戦いからは…逃げられない」
「分を弁えぬ木偶めが」

レラをベースに天草の要素を掛け合わせ、いくつかの要素がプラスされたキャラ。
製作者はナコ月ルル娘と同じCerenas氏。相変わらずのネーミングセンスである。
残念ながら現在は入手不可。

近距離戦に秀でたナコ月とは対照的に、周りに浮かべた二つの宝玉を使って攻撃する遠距離タイプのキャラ。
サムライスピリッツ系のキャラにしては安めだが高性能なワープ技などを持つ。
あちら程極端ではないもの、狼の代わりに石の上に乗ることができたり、
魔我旺ミヅキの武器飛ばしを彷彿とさせる技、果てはジェノサイドカッターのような技も持つ。挙句星薙の太刀まで。
また、11Pおよび12Pでは宝玉の数が4個増え性能も少し変わる
12Pでは体力減少などのデメリットもあるが、「オートマチックモード」「凶悪モード」という名前が付いているので、
安易に使わない方が無難だろう。

ニコニコMUGENではナコ月ほど見かけない。
というか元キャラのレラでさえ…フーフー言う人は出番多すぎるくらいなのに。
ただし、下記のコンボムービーから分かる通り、本体性能自体はかなり高い。
…が、デフォルトAIはガードされると反確の技をよくぶっぱするためか、昨今のAIインフレに付いて行くのは正直厳しいと思われる。
強AIが入ったら、それはそれで凄まじい世紀末が展開されそうだが。
対戦動画(4:00~)
コンボムービー

+ 大会ネタバレ
コンボムービー杯 タッグトーナメント」ではストライダー飛燕と「2P」チームを組んで参戦。
どちらも動きにムラこそあれど、相手を助ける援護力や固め・爆発力などの安定かつ凶悪な連携力によって、本大会最大のダークホースに変貌。
まさかの準優勝を成し遂げた。

出場大会

更新停止中

出演ストーリー



最終更新:2021年09月27日 17:06