スタルベビー とは、ゼルダの伝説シリーズのキャラクター。
|
スタルベビー |
||
|
他言語 |
Stalchild (英語) | |
|---|---|---|
|
初登場 |
【ゼルダの伝説 時のオカリナ】 | |
小さい骸骨。
子供時代のハイラル平原で夜になると沸いてくる。朝になると地面に潜る。
【リンク】のいる位置へ歩き続け、リンクが近くにいると右腕を振り下ろす。あまり強くないが2体ずつ出てくるのでそこだけ注意。
なお、倒し続けると大きな個体が登場する事も。この大きな個体は通常の個体よりも強いが、倒すと確定で20ルピー×3を落とすので金策になる。
今作のものは、イカーナ王国の兵士の成れの果てという設定。
イカーナの墓場(ゲーム内時間の午後6時~午前6時にいる)やグレートベイの海のクモ館にて今尚【スタル・キータ】隊長の命令通りに任務を遂行している。
普通の生きた者を見ると襲ってくるが、隊長のボウシを被れば襲われずに話しかけることができ、仕掛けのヒントを聞き出したり、夜に特定の墓を暴く様に命令できる。
「4つの剣」側に登場する。
砂漠の処刑場や試練の洞窟に登場。地面から群れで攻めてくる。本作では槍を装備しておりそれで突きを繰り出す。
一般兵として登場。『時のオカリナ』のデザインと同じ。