新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
ページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
図鑑
>
995
>
コメント
メニュー
コメント欄
雑談、編成、初心者
管理用
wiki管理に関する話し合いなど
新着モンスター図鑑
ピックアップ一覧・編集者募集中
図鑑/ナビゲーション
イベント一覧
Android版情報
▼初めての方へ
パズドラについて
初心者向け基本情報
パズル攻略法
よくある質問集
略語・用語集
ストーリー
機種変更に伴うデータ移行
アップデート履歴
パズドラレーダー
┗
パズドラレーダー(対戦モード)
┗
アップデート履歴(パズドレ)
▼更新終了項目
パズドラW
パズドラチャレンジ
初心者向けPT編成
パズドラ関連リンク
ダンジョンナビ
スキル・Lスキル/カテゴリ一覧
◆開催中ダンジョンの編集 [非ログインユーザーも編集可能]
開催中のスペシャルD
更新停止状態
編集受付中
開催中のランキングD
更新停止状態
編集受付中
データベース
モンスター図鑑
▼図鑑-カテゴリ別・一覧
簡易一覧表
0001-
1001-
2001-
3001-
4001-
5001-
番号順
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
1001-
1051-
1101-
1151-
1201-
1251-
1301-
1351-
1401-
1451-
1501-
1551-
1601-
1651-
1701-
1751-
1801-
1851-
1901-
1951-
2001-
2051-
2101-
2151-
2201-
2251-
2301-
2351-
2401-
2451-
2501-
2551-
2601-
2651-
2701-
2751-
2801-
2851-
2901-
2951-
3001-
3051-
3101-
3151-
3201-
3251-
3301-
3351-
3401-
3451-
3501-
3551-
3601-
3651-
3701-
3751-
3801-
3851-
3901-
3951-
4001-
4051-
4101-
4151-
4201-
4251-
4301-
4351-
4401-
4451-
4501-
4551-
4601-
4651-
4701-
4751-
4801-
4851-
4901-
4951-
5001-
5051-
5101-
5151-
5201-
5251-
5301-
5351-
5401-
5451-
5501-
5551-
5601-
5651-
5701-
5751-
5801-
5851-
5901-
5951-
キャラクター一覧表
進化素材キャラ
レアガチャキャラ
限定ガチャキャラ
限定ダンジョンキャラ
降臨ダンジョンキャラ
図鑑-画像・編集者向け
▼スキル
スキル
リーダースキル
覚醒スキル
超覚醒(概要)
┗
フェス限定系
┗
シリーズ神
┗
レアガチャ系
┗
季節系
┗
コラボ系1
┗
コラボ系2
┗
通常入手系
潜在覚醒スキル
アシスト
▼モンスター育成
究極進化(概要)
┗
フェス限、季節系
┗
シリーズ神
┗
通常入手系
┗
コラボ系
転生進化
超転生進化
アシスト進化
レベル限界突破(概要)
┗
フェス限定系
┗
シリーズ神
┗
レアガチャ系
┗
季節系
┗
コラボ系1
┗
コラボ系2
┗
通常入手系
経験値テーブル
素材別覚醒進化先まとめ
モンスター育成機能
モンスター強化
▼プレイヤー
プレイヤーランク
ログインボーナス
プレゼントメール一覧
▼ガチャ
レアガチャ
期間限定・コラボガチャ
友情ガチャ
▼ダンジョン
ダンジョン経験値・比率
クリアスコア計算表
ランキングダンジョン
チャレンジダンジョン!
一度きりチャレンジ!
降臨チャレンジ!
スキルレベルアップダンジョン
ダンジョンリンク表一覧
モンスター購入
達成報酬
トレード
モンスター交換所
┗▼希石一覧
┗
火の希石
┗
水の希石
┗
木の希石
┗
光の希石
┗
闇の希石
きせかえドロップ
コミュニティ
当wikiコメント欄
┗
雑談・質問・相談
┗
チーム編成・報告診断
┗
初心者向け
フレンドコード交換
▼更新終了項目
外部コメント欄
雑談・質問・相談
★
チーム編成・報告診断
★
初心者向け
★
★印は外部サーバー直行
画像Noコラ画像
手作り壁紙画像
自作イラスト
運営への質問・回答集
ノーマルダンジョン
▼stage1
旅立ちの塔
火のダンジョン
水のダンジョン
木のダンジョン
光のダンジョン
闇のダンジョン
試練の塔
ウルカヌ火山
ネプトゥ氷河
ディメテル樹林
聖者の墓
プルトゥ渓谷
巨人の塔
▼stage2
ネルヴァ灼熱林
メルクリア海底洞窟
霊峰バッケス
アポルォ双神殿
ディエナ双神殿
魔王の城
陽炎の塔
極夜の塔
森羅の塔
聖者の墓 -深層-
ヒュペリオ溶岩河
オケアーノ大瀑布
巨人の塔
クローノス大密林
レア・テミス寺院
クレイアス監獄
▼stage3
天へと続く塔
天上の海原
ヴェスティーア大空洞
プローセル凍土
マルースクレーター
空中都市ジュピテル
ジュノース島
星空の神域
伝説龍の足跡
天空龍の領域
神王妃の不夜城
勇者のアジト
伝説の航路
伝説の大地
▼闘技場
練磨の闘技場
極練の闘技場
テクニカルダンジョン
▼stage1
豊穣の大地
氷の大迷宮
紅蓮街道
名も信仰も無き神殿
宵闇の森
深淵の魔王城
樹水の祠
水火の祠
炎樹の祠
三界の神殿
▼stage2
ヒュプノ原生林
ネレウスの入江
ヘーメラウ火山地帯
アイテール砂漠
タロス奈落穴
イーリスの虹の丘
封印の塔
風樹の塔
水氷の塔
猛炎の塔
魔石龍の大洞窟
▼stage3
裏・深淵の魔王城
裏・樹水の祠
裏・水火の祠
裏・炎樹の祠
裏・三界の神殿
裏・ヒュプノ原生林
裏・ネレウスの入江
裏・ヘーメラウ火山地帯
裏・アイテール砂漠
裏・タロス奈落穴
▼EX1
機械龍の巨大基地
歴龍の大魔境
戦国龍の領土
龍騎姫の聖地
神秘龍の史跡
海賊龍の潜窟
華龍の庭園
蟲龍の密道
▼EX2
神王の空中庭園
聖獣達の楽園
伝説の山道
伝説の丘陵
伝説の空路
伝説の雪渓
伝説の樹海
伝説の星海
伝説の遺構
伝説の空域
マシンヘラ降臨!
マシンゼウス降臨!
マシンアテナ降臨!
からくり五右衛門参上!
マシンノア降臨!
▼闘技場
極限ヘララッシュ!
極限ゼウスラッシュ!
極限デビルラッシュ!
超極限ドラゴンラッシュ!
極限大和ラッシュ!
特殊降臨ラッシュ!
▽極限降臨ラッシュ!
百花繚乱
百花繚乱2
▽極限の闘技場
双極の女神1
双極の女神2
双極の女神3
運命の三針
異形の存在
列界の化身
▽裏・極限の闘技場
裏双極の女神
裏運命の三針
裏異形の存在
裏列界の化身
▽修羅の幻界
魔門の守護者
魔廊の支配者
機構城の絶対者
▽裏・修羅の幻界
裏魔門の守護者
裏魔廊の支配者
超絶極限コロシアム
壊滅極限コロシアム
ストーリーダンジョン
概要
▼一覧
ソニア編
オーディン編
スペシャルダンジョン
▼常設
たまドラ大量発生!
+ポイントの洞窟
ぐんまコラボ
ガンホーコラボ
ECOコラボ
高岡市コラボ
グルーヴコースターコラボ
パズバトコラボ
▼スペダン龍
▽丼龍
赤の丼龍
青の丼龍
緑の丼龍
金の丼龍
黒の丼龍
▽猫龍【1色なし】
火の猫龍
水の猫龍
木の猫龍
光の猫龍
闇の猫龍
▽機甲龍
火と光の機甲龍
水と闇の機甲龍
木と雷の機甲龍
▽犬龍【同キャラ禁止】
火と影の犬龍
水と光の犬龍
木と闇の犬龍
▽古代龍【7×6マス】
火と湖の古代龍
雷と海の古代龍
木と炎の古代龍
▽鉄星龍【属性強化】
火と闇の鉄星龍
水と光の鉄星龍
木と焔の鉄星龍
煌と地の鉄星龍
冥と海の鉄星龍
▽契約龍
赤の契約龍
青の契約龍
緑の契約龍
橙の契約龍
黒の契約龍
▽転界龍
緋空の転界龍
藍海の転界龍
碧地の転界龍
▽護神龍【7×6マス】
火の護神龍
水の護神龍
木の護神龍
光の護神龍
闇の護神龍
▽宝珠龍
火の宝珠龍
水の宝珠龍
木の宝珠龍
光の宝珠龍
闇の宝珠龍
▽戦武龍【7×6マス】
火の戦武龍
水の戦武龍
木の戦武龍
光の戦武龍
闇の戦武龍
▽伴神龍
火の伴神龍
水の伴神龍
木の伴神龍
光の伴神龍
闇の伴神龍
▼曜日ダンジョン
月曜ダンジョン
メタドラ大量発生!
火曜ダンジョン
ルビドラ大量発生!
水曜ダンジョン
サファドラ大量発生!
木曜ダンジョン
エメドラ大量発生!
金曜ダンジョン
ゴルドラ大量発生!
土曜ダンジョン
日曜ダンジョン
オール曜日ダンジョン
▼ゲリラ系
《○○ドラ系まとめ》
キング大量発生!
超絶メタドラ降臨!
進化用~大量発生!
レアキャラ大量発生!
ぷれドラ大量発生!
降臨カーニバル
超+ポイントの洞窟
▽レーダー龍降臨
ヘパイストス=ドラゴン降臨!
ノア=ドラゴン降臨!
ガイア=ドラゴン降臨!
ゼウス=ドラゴン降臨!
ヘラ=ドラゴン降臨!
▽覚醒素材降臨!
西洋神1
西洋神2
和神1
和神2
東洋神
エジプト神
四獣神
北欧神
三国神
英雄神
天使
悪魔
戦国神
▽その他のゲリラ
転生の間
精霊の宝玉ラッシュ!
金色の築山
星宝の遺跡
星宝の魔窟
タン大量発生!
ペンドラの里
ドラプラ大発生!
降臨希石ラッシュ!
▼降臨系
降臨キャラクター一覧
▼通常開催
ラグオデAコラボ
パズドラZコラボ
女神降臨!
大泥棒参上!
ヘラ・イース降臨!
サタン降臨!
ゼウス・ディオス降臨!
ドラりん降臨!
ヘラ・ウルズ降臨!
大天狗降臨!
アテナ降臨!
タケミナカタ降臨!
ベルゼブブ降臨!
イザナミ降臨!
ヘラクレス降臨!
ドラゴンゾンビ降臨!
ヘラ・ベオーク降臨!
ガイア降臨!
サンダルフォン降臨!
ヘラ・ソエル降臨!
ワダツミ降臨!
ゼウス・ヴァルカン降臨!
ノア降臨!
トト&ソティス降臨!
張飛参上!
メフィスト降臨!
カネツグ降臨!
ゼウス・マーキュリー降臨!
関銀屏参上!
コシュまる降臨!
暗黒騎士降臨!
趙雲参上!
グリモワール降臨!
メジェドラ降臨!
ディアゴルドス降臨!
ソニア=グラン降臨!
ゼウス&ヘラ降臨!
かぐや姫降臨!
スフィンクス降臨!
アーミル降臨!
周瑜参上!
レジェロンテ降臨!
インディゴ降臨!
西遊記降臨!
ヨルズ降臨!
デウス=エクス=マキナ降臨!
エーギル降臨!
スルト降臨!
ヘル降臨!
ヘイムダル降臨!
ヤマツミ降臨!
サンタクロース降臨!
タケミカヅチ降臨!
ヘパイストス降臨!
グラン=リバース降臨!
ヨルムンガンド降臨!
酒呑童子降臨!
ハヌマーン降臨!
セラフィス降臨!
アグニ降臨!
パズドラクロス・エース降臨!
スタージャスティス降臨!
リバティーガイスト降臨!
パズドラクロス・アナ降臨!
ケプリ降臨!
コスモクルセイダー降臨!
ミオン降臨!
クラミツハ降臨!
セルケト降臨!
ラス降臨!
ティターニア降臨!
アザゼル降臨!
ガチャドラ降臨!
┗
夏のガチャドラ降臨!
┗
ガチャドラ降臨!(ネイガチャドラ)
┗
秋のガチャドラ降臨!
デモニアス降臨!
エノク降臨!
エルメ降臨!
ルシャナ降臨!
ジル=レガート降臨!
クロガネマル降臨!
ヘキサゼオン降臨!
マンティコア降臨!
ビッグフット降臨!
白鯨降臨!
パネラ降臨!
エイル降臨!
ソール&マーニ降臨!
ニーズヘッグ降臨!
リントヴルム降臨!
マイネ降臨!
ケツァルコアトル降臨!
ザッハーク降臨!
リベルタス降臨!
チィリン降臨!
┗
【助っ人固定】
シェヘラザード降臨!
レイワ降臨!
エリス降臨!
ドロシー降臨!
ブラフマー降臨!
センリ降臨!
ジャバウォック降臨!
ヴィーザル降臨!
ドット・ゼウス&ヘラ降臨!
デザインコンテスト記念ダンジョン!
ラジエル降臨!
ニムエ降臨!
ベレト降臨!
ドット・ヴァルキリー降臨!
ゼレンバス降臨!
ガウェイン降臨!
スカアハ降臨!
牛魔王降臨!
ジュロンド降臨!
ホッポ降臨!
転生ルシャナ降臨!
▼特殊降臨
ゼローグ∞降臨!
ノルディス降臨!
スカーレット降臨!
ヴォルスーン降臨!
リンシア降臨!
ガイノウト降臨!
ミル降臨!
▼イベント
精霊の宝玉
天使と死神
潜在たまドラ発見!?
タイムアタック降臨ダンジョン
降臨キングタン乱入イベント
制限付き降臨ダンジョン
▼ラッシュ系
伝説龍ラッシュ!
天空龍ラッシュ!
機械龍ラッシュ!
超絶ドラゴンラッシュ!
超絶ドラゴンラッシュ2!
極限ゴッドラッシュ!
極限ヘララッシュ!
極限デビルラッシュ!
極限ドラゴンラッシュ!
極限大和ラッシュ!
極限ゼウスラッシュ!
超極限ドラゴンラッシュ!
特殊降臨ラッシュ!
超極限マシンラッシュ!
超極限アンケートラッシュ!
超極限北欧ラッシュ!
超極限中華ラッシュ!
壊滅降臨ラッシュ!
▼コラボ系
▽内製
ポリンの塔
ECOコラボ
ケリ姫コラボ
ガンホーコラボ
┗
ガンホーコラボ【制限時間2分】
ガンホーコラボ2
┗
ガンホーコラボ2【制限時間2分】
ラグオデAコラボ【降臨】
パズドラZコラボ【降臨】
パズバトコラボ
ROコラボ
パズドラクロス・エース降臨!
パズドラクロス・アナ降臨!
▽外製
太鼓の達人
ぐんまコラボ
CDコラボ
神羅万象チョココラボ
カピバラさんコラボ
エヴァコラボ
CoCコラボ
グルーヴコースターコラボ
ドラゴンズドグマコラボ
高岡市コラボ
ぽかぽかアイルー村DXコラボ
バットマンコラボ
アングリーバードコラボ
HUNTER×HUNTERコラボ
ハローキティコラボ
ドラゴンボールコラボ
聖闘士星矢コラボ
ビックリマンコラボ
ドラゴンボールコラボ2
アングリーバードエピックコラボ
DCコミックスコラボ
北斗の拳コラボ
神羅万象チョココラボ2
ファイナルファンタジーコラボ
デュエル・マスターズコラボ
進撃の巨人コラボ
サンデーオールスターズコラボ
クローズコラボ
BLEACHコラボ
ファイナルファンタジーコラボ2
バットマンvsスーパーマンコラボ
るろうに剣心コラボ
キン肉マンコラボ
マガジンオールスターズコラボ
モンスターハンターコラボ
ジャスティス・リーグコラボ
鋼の錬金術師コラボ
KOFコラボ
モンスターハンターコラボ2
幽☆遊☆白書コラボ
ペルソナコラボ
マジック:ザ・ギャザリングコラボ
パワプロコラボ
銀魂コラボ
ソードアート・オンラインコラボ
仮面ライダー昭和Ver.
仮面ライダー平成Ver.
妖怪ウォッチ ワールド
Fate/stay night[HF]コラボ
ストリートファイターV AEクエスト
マクドナルド×ガチャドラ降臨!
シャーマンキングクエスト
サンリオキャラクターズコラボ
チャンピオンオールスターズクエスト
サムライスピリッツクエスト
ファンタジアレジェンドコラボ
シンカリオンクエスト
▼季節系+α
お正月ダンジョン
スイートバレンタイン
私立パズドラ学園
ジューンブライドダンジョン
パズドラアイランド
ハロウィンナイト
クリスマスダンジョン
ナイトメアストリート
ドラゴンフォレスト
パズドラアリーナ
大罪龍と鍵の勇者
▼チャレンジ系
降臨チャレンジ!
チャレンジダンジョン!
一度きりチャレンジ!
スーパーノエルチャレンジ!
潜在キラーチャレンジ!
お正月チャレンジ!
マシンクエストチャレンジ!
闘技場チャレンジ!
白蛇の地下迷宮
異聖の天上宮殿
緋炎の雲海都市
王妃の舞踊神殿
神王の天空境界
魔神王の無間獄
工龍契士の創玉殿
真夏の海王宮殿【★5以下のみ】
▼不定期・単発
ガチャドラ降臨!
覚醒素材セレクション!
リクウ降臨!
星宝の夜空
ガチャドラチャレンジ!
女神(+297)降臨!
ヘラ・イース(+297)降臨!
ゼウス・ディオス(+297)降臨!
タケミナカタ(+297)降臨!
ベルゼブブ(+297)降臨!
ヘラクレス(+297)降臨!
ワダツミ(+297)降臨!
ガネーシャの財窟
スキルレベルアップダンジョン(概要・リンク)
5000万DL記念クエスト1
5000万DL記念クエスト2
妖怪ウォッチWクエスト
7周年!アニバーサリークエスト1
7周年!アニバーサリークエスト2
イベント記念闘技場
7周年記念クエスト 上級者向け
7周年記念クエスト 初級~中級者向け
5100万DL記念スコアチャレンジ!
7周年記念闘技場
新生活応援クエスト
モンスターハンタークエスト
輝空の闘技路
リーダー助っ人固定チャレンジ!
リーダー助っ人固定チャレンジ!2
リーダー助っ人固定チャレンジ!3
5200万DL記念スコアチャレンジ!
星宝の天の川
星宝の魔境
極限の龍究館
ムラコフォロワー260万達成ダンジョン
サマーチャレンジ!
7周年記念チャレンジ!
真・練磨の闘技場
ストーリー登場記念!ソニアたまドラ降臨!
ストーリー登場記念!オーディンたまドラ降臨!
潜在たまドラチャレンジ!
ファンタジアレジェンドチャレンジ!
パズドラ検定クエスト・操作編
パズドラ検定クエスト・攻略編
パズドラ検定クエスト・火力編
「潜在たまドラ☆枠解放」登場記念チャレンジ!
クリスマスチャレンジ!
▼短期イベント
イベントダンジョン一覧
公式生放送プレゼントD一覧
▼無限回廊
無限回廊
真・無限回廊
絶・無限回廊
超絶・無限回廊
超壊滅・無限回廊
実施終了ダンジョン
パズドラレーダー限定ダンジョン
仕様・トレジャー,ダンジョン一覧・配布イベント一覧など
プレゼント(クリア1回のみ)▼
ノエルラッシュ!
光の星導機パーツダンジョン
アーマードロップ連動降臨
レーダー龍降臨(壊滅級)▼
ヘパイストス=ドラゴン降臨!
ノア=ドラゴン降臨!
ガイア=ドラゴン降臨!
ゼウス=ドラゴン降臨!
ヘラ=ドラゴン降臨!
X連動降臨(★6以下強化)▼
ドラクリスト降臨!
ウェルドール降臨!
ラグウェル降臨!
数字龍喚士降臨(壊滅級)▼
ディアラ降臨!
グラト降臨!
ウォレス降臨!
アムネル降臨!
エナ降臨!
精霊王降臨▼
ボーマ降臨!
ザパン降臨!
ビュート降臨!
キーラ降臨!
モワ降臨!
アニメパズドラ降臨▼
クンプー降臨!
ウンマ降臨!
ロックス降臨!
ホイップ降臨!
ゼブン降臨!
プラス降臨(クリア1回のみ)▼
ゼウス(+297)降臨!
ヘラ(+297)降臨!
大泥棒(+99)参上!
ノア(+99)降臨!
コシュまる(+99)降臨!
アテナ(+99)降臨!
サタン(+99)降臨!
コラボ系(プレゼント含む)▼
Pepperとの出会い1
Pepperとの出会い2
Pepperとの出会い3
Pepperとの出会い4
その他▼
シバマル大量発生!
デビニャン大量発生!
パイレーツ大量発生!
フェアリー大量発生!
パズドラクロス・エース(+10)降臨!
パズドラクロス・アナ(+10)降臨!
ランキングダンジョン
概要(過去開催リンク)
協力プレイダンジョン
概要
▼3人でワイワイ-常設
協力!降臨ラッシュ!
協力!進化ラッシュ!
協力!極限の闘技場
協力!無限回廊
┗
壊滅・無限回廊
┗
超壊滅・無限回廊
協力!超壊滅ドラゴンラッシュ!
協力!輝空の闘技路
▼3人でワイワイ-コラボ
協力!モンハンコラボ!
協力!進撃の巨人コラボ!
協力!ファイナルファンタジーコラボ!
協力!キン肉マンコラボ!
協力!サンデーオールスターズ!
協力!幽☆遊☆白書!
協力!ペルソナ!
協力!マガジンオールスターズ!
協力!マジック:ザ・ギャザリング!
協力!銀魂!
協力!ソードアート・オンライン!
協力!仮面ライダー!
協力!妖怪ウォッチワールド!
協力!Fate/stay night[HF]!
協力!ストリートファイターV AE!
協力!シャーマンキング!
協力!チャンピオンオールスターズ!
協力!サムライスピリッツ!
協力!ファンタジアレジェンド!
協力!シンカリオン!
▼3人でワイワイ-降臨
協力!アグニ降臨!
協力!スタージャスティス降臨!
協力!デモニアス降臨!
協力!ケプリ降臨!
協力!リバティーガイスト降臨!
協力!ルシャナ降臨!
協力!ビッグフット降臨!
協力!セルケト降臨!
協力!アザゼル降臨!
協力!ヘキサゼオン降臨!
協力!ゼローグ∞降臨!
協力!ノルディス降臨!
協力!クロガネマル降臨!
協力!白鯨降臨!
協力!パネラ降臨!
協力!エイル降臨!
協力!ミオン降臨!
協力!ジル=レガート降臨!
協力!エノク降臨!
協力!クラミツハ降臨!
協力!ラス降臨!
協力!スカーレット降臨!
協力!ソール&マーニ降臨!
協力!ニーズヘッグ降臨!
協力!コスモクルセイダー降臨!
協力!ミル降臨!
協力!リントヴルム降臨!
協力!マイネ降臨!
協力!ケツァルコアトル降臨!
協力!ザッハーク降臨!
協力!リベルタス降臨!
協力!ヴォルスーン降臨!
協力!エルメ降臨!
協力!リンシア降臨!
協力!ガイノウト降臨!
協力!ティターニア降臨!
協力!マンティコア降臨!
協力!チィリン降臨!
┗
【助っ人固定】
協力!シェヘラザード降臨!
協力!レイワ降臨!
協力!エリス降臨!
協力!ドロシー降臨!
協力!ブラフマー降臨!
協力!センリ降臨!
協力!ジャバウォック降臨!
▼3人でワイワイ-チャレンジ
協力!マシンチャレンジ!
図鑑/編集テンプレート
編集用タイプアイコン一覧
アイコン
ダンジョンテンプレ
編集ガイドライン
練習用ページ
コメント練習用
アプリ情報編集用
更新履歴
※ログ、コメント除外
▼開く
取得中です。
自慢の回復力が見るも無残なことに --
2013-12-18 09:42:15
ステがアテナ以下じゃん・・・ツインリット使わせてこのステは酷すぎない? --
2013-12-18 10:11:59
このLSでステ高かったらまたホルスゲーになるし妥当だろ --
2013-12-18 10:35:23
↑社員乙 卵換算マイナスって究極退化の実装とか聞いてねえぞ --
2013-12-18 10:58:30
↑じゃあお前は火火にすればいいじゃねーか ホルスはLSが火火も火光も大幅に強化されてるんだしいいほうだろ --
2013-12-18 11:19:12
回復無くなったことと光ついたことで、五右衛門パのサブに復帰だな。 --
2013-12-18 11:20:46
究極進化でステータス激減w プラ玉110個分減らすとか正気じゃねェw --
2013-12-18 11:30:11
こいついなくて火火だけだったら文句言われなかったんじゃ… --
2013-12-18 11:33:23
覚醒の操作時間延長とLSの5色さらに副属性追加で安定度と火力アップ。回復は痛いけどかなり強いな。 --
2013-12-18 11:38:07
回復力なくなったせいで、インドラとスサノオ一枚ずつ入れるのが厳しくなったわ・・・・ --
2013-12-18 11:51:31
使ってみるとかなり強い・・・ドロップ延長も便利。 --
2013-12-18 11:54:29
ゴミステw 究極退化でガチャ神最低のステータスになりましたw --
2013-12-18 12:01:35
フレンドのホルスの増え方が異常やw愛されてるなあ。。 --
2013-12-18 12:08:37
ホルキチ発狂で山本が上方修正検討するってよ。良かったなお前等。 --
2013-12-18 12:15:14
ゴネルスやめーやw --
2013-12-18 12:16:17
こんなに強いのにステ修正してくれるのか!アンチに感謝だなw --
2013-12-18 12:26:17
上方修正ってか、そもそも何でこんなにステ下げてんだよ 新和神とか何でもかんでもあとから修正だな? --
2013-12-18 12:38:42
尖る&ゴネルスw --
2013-12-18 12:43:56
ラーの究極間近だし、新和神のスキル上げもはじまってるから危機感があるんじゃね?盛大に強化しておいてすぐ上位互換が出る三日天下みたいなのが何度もあったろ。 --
2013-12-18 12:47:01
あの書き方だとLSが上級者向けすぎるからそっちを修正って意味にもとれる。まさか3属性3倍追加して上級者以外にも使えるように修正とか言わないよなぁ? --
2013-12-18 13:29:48
五右衛門で使えるかもしれない --
2013-12-18 13:46:28
十分強いんですけどw上方修正すんのかwゴネラー共ありがとうw --
2013-12-18 13:51:31
↑3イシスと全く同じスキルになるからそれはないと思うけど?w言わないとわからないかなあw --
2013-12-18 14:12:31
なんで火と水の軽減なんだろ。自分の属性じゃないんだ。 --
2013-12-18 14:15:05
↑リットが光と闇しかないから --
2013-12-18 14:19:55
いいなー。ラーも早く来ないかな。 --
2013-12-18 14:26:55
アンチ息してるか? --
2013-12-18 14:28:27
スキルは糞、火力も中途半端なホルスがようやく少しはマシなLSになったと思ったらHPと回復は激減で攻撃は若干UPしただけ。スキルも弱いままでタイプ追加も無し。エンジェリット使ってこれでは…。 --
2013-12-18 14:32:05
ドロップ強化・火 は --
2013-12-18 14:41:44
ドロップ強化・火は全色前提のホルスパでは殆ど役に立たない。覚醒もダメージ軽減が2%なので操作時間延長以外まともなものがない。 --
2013-12-18 14:43:37
ホルキチごねすぎだろ --
2013-12-18 15:48:16
修正で名前がゴネルスになります マジツイッターアニメアイコン害悪だわ --
2013-12-18 15:53:43
副タイプついてくれよなーたのむよー --
2013-12-18 16:03:44
アンチ息してたわw --
2013-12-18 16:08:16
水魔王 HP+1000 回復-100 換算+66.6 上等 光ツクヨミ HP-300 攻撃+700 回復-200 換算+56.3 上等 闇ゼウス HP+500 攻撃+300 回復-430 換算-33.3 劣化 光ホルス HP-200 攻撃+500 回復-570 換算-110 ←クレームレベル --
2013-12-18 16:24:13
「5倍攻撃の時のみ回復ドロップも1色として扱える」←この修正入ったら5色揃えるの楽になると思う。「1色無くてもLスキル発動」がホルスの特徴でしょ? --
2013-12-18 16:29:19
まだ言ってるのかおまえ・・・馬鹿だろ --
2013-12-18 16:34:10
回復0はさすがに・・・w --
2013-12-18 16:48:06
普通に強いと思うけどなぁ このリーダースキルで操作時間延長ついてるのはステの劣化以上の価値がある あくまで個人的な意見で運用の仕方は人それぞれだけど --
2013-12-18 16:50:39
回復0ならHP上げて体力付けるのが慣例の気がする --
2013-12-18 16:54:34
↑なんだよ慣例ってwww おまえ都合のいい脳みそしてるなwww --
2013-12-18 17:16:16
HPに-補正がなかったならまだよかった --
2013-12-18 17:19:08
究極させてみたけど麒麟のほうが使いやすかったので297食わせました。 --
2013-12-18 17:35:58
ありえない --
2013-12-18 18:13:05
なんか文句言われてるけど、こいつ普通に強いぞ?コンボ5倍で副属性付きで高攻撃力で時間延長持ち 文句あるなら火にすればいいし、ある程度パズルに自信があるなら丁度いい強さだと思うわ --
2013-12-18 18:29:51
五色消しできるパズル力があっても欠損は必ずあるので耐久力を大幅に削られては大量+でカバーしないと厳しい。 --
2013-12-18 18:48:32
この究極進化妥当とか言うやつただ、ホルス持ってないだけだろ --
2013-12-18 19:22:58
光ホルス、5色揃える前提(パーティ編成含む)の上級者向けに調整しすぎたかもしれません。上方修正を検討しますって山本適当すぎんだろ --
2013-12-18 19:24:47
リーダー赤赤と赤黄の22.5倍パーティーの方が安定しそう --
2013-12-18 19:31:08
修正されるのはいいけど、この間のアスタの件然り運営はいい加減だな、少し考えればわかるだろうに --
2013-12-18 19:41:50
究極退化で一気にガチャ神最低のステータスに。これもうワザとやってんだろ。 --
2013-12-18 19:46:11
ホルスパ297振ると回復力が過剰だったからなLFで1000下がっても何とかなるやろ --
2013-12-18 19:54:10
これ文句言う奴上級者ではないことを宣言してるもんやな。 --
2013-12-18 20:32:26
+297どうせ振るんだし0でもいい気がするが --
2013-12-18 20:52:06
297前提でパラメータ設定されたらたまったもんじゃないわ --
2013-12-18 21:17:08
↑2 Fも297だと回復が進化前に比べて1140減るんだぞ --
2013-12-18 21:18:58
上級者なら麒麟やラー使うだろうし、このステじゃ中級者は使わないだろうし何がしたいのかさっぱりわからん進化。 --
2013-12-18 21:20:34
ホルス一択みたいな状況はおもんないんで尖ってるぐらいでいいだろ --
2013-12-18 21:25:55
さすがに回復570減はやりすぎだと思う。200残しておけばまぁ --
2013-12-18 21:28:06
回復570減らして産廃化させたうえ、攻撃タイプすらつけないっていう・・・。 --
2013-12-18 21:33:47
回復0は妥協するとしてもせめて攻撃タイプはつけてあげて・・ --
2013-12-18 21:42:26
アイコンがヒヒイロカネとそっくりで間違えそう --
2013-12-18 21:44:16
今回の究極でホルス強すぎーと思ったら何故かこんなに文句言う人いてビックリw --
2013-12-18 21:56:20
回復0にするなら攻撃タイプは確かについてほしいよな。つか最近究極進化に必ずエンジェリットやデビリット必要になってめんどい。しかも面倒な割には大して強くならんし。 --
2013-12-18 22:06:00
正直、ここまで総ステ下げてまで時間延長はいらなかったと思う --
2013-12-18 22:14:20
ステはかなり下がったけど、この性能で産廃はあり得ない --
2013-12-18 22:18:02
マイナス卵110個植え付けられた…。ガチャ神最低のステとかどうなってんの…。 --
2013-12-18 22:50:27
↑定期的に同じコメしてないか? --
2013-12-18 23:01:53
こいつ回復0のインフェルノハーデスとほぼ同じステだな。もっとも向こうは回復456あるがw --
2013-12-18 23:11:30
5色揃えるの前提だったらラー使うっての。山本はアホか。 --
2013-12-18 23:51:12
回復200は欲しいなー --
2013-12-18 23:54:14
倍率乗るところのステータスが伸びたから印象以上に火力出るな --
2013-12-19 00:00:02
↑3 ラーは5色じゃないと倍加されない一方、こいつは4色でも倍加される時点で火力面での安定性が違うだろ・・・ --
2013-12-19 00:21:27
↑4ラー使ってるんだけどそれは違うと思う。それだけ保険の4色はデカい要素。 --
2013-12-19 00:44:43
4色の保険も回復0のせいで台無し --
2013-12-19 00:58:05
回復600下がるとか痛手すぎ バステト回復パはあの火力で回復3500なのにそれより若干低い火力にしかならないホルスパでこの回復にする意味が分からん --
2013-12-19 01:05:47
だから修正入るだろ --
2013-12-19 01:14:11
回復なし五右衛門に入れる人はいないの? --
2013-12-19 01:39:17
↑9 ラー使いだけど何度真無限1F2F4Fで天に召されたかわからんし4属性発動あるかないかじゃ全然違うと思う --
2013-12-19 01:52:39
36と16しか使ったことないから実際の使用感はわからないけど25倍出るならスキル溜め必須の時を除けば耐えゲーする必要なくポンポン倒していけると思うけど 使ってる人の感想が知りたい --
2013-12-19 01:54:23
この糞ステどれぐらい改善されるんだろう 回復なら330になってようやく進化前と同じステ水準なんだが・・・ --
2013-12-19 04:57:15
糞ステ糞ステ言ってる奴は火火にすればいいじゃん 火光じゃないと死ぬ病気にでもかかってんの? --
2013-12-19 05:15:16
ステ改善いらんから、攻撃タイプつけてくれ。安定16倍に加えて25倍攻撃エンハできれば鬼。 --
2013-12-19 06:45:10
最強じゃなきゃヤダヤダって人はアヌビスでどうぞ --
2013-12-19 07:24:34
イザナミ超地獄はノーコンいけた。 --
2013-12-19 07:42:30
スキルがほぼ死んでいて覚醒もまともなのは操作時間延長のみ。コンボ系と違い欠損があるので必ず五倍が出るわけではない。光のステが元のままでも最強とは程遠いのに火を使わせる為に安易に光のステを殺したことが問題。嫌なら火を使えと言う奴はその辺を他っていない。 --
2013-12-19 09:36:52
LS上方修正されてステ落ちるとか良いバランスだったのにね。ステ上げるなら時間延長無くすのが妥当だな --
2013-12-19 09:43:47
放置してたのを究極来るからって進化させたのにムラコでサクヤ当たったから結局倉庫番のままだわw --
2013-12-19 11:57:55
↑今まで何使ってたんだよw --
2013-12-19 12:10:00
↑4そうだなwお前はわかってるww --
2013-12-19 12:11:30
まあ火光はリット必要だし「火火より強い」って皆が当然のように期待してたからね。「嫌なら火火と使いわけろ」っていうやつは、それが正論かどうかは置いといても、ホルスユーザーを納得させられるわけがない --
2013-12-19 12:19:00
回復キツイってんなら、別のパーティ編成をすりゃいいんだよ。万能化したまえって主張はゲームとしておかしい。 --
2013-12-19 12:23:00
回復は0のままでも良いかな、攻撃が2000超えるならだけど。 --
2013-12-19 12:41:08
ステ上げてくれ=使ってるホルスユーザー。もうこんなの使わねえよ=持ってないアンチ。 --
2013-12-19 12:49:25
高ランカー「バランスの取れた素晴らしい進化」 低ランカー「修正しろや」 --
2013-12-19 13:39:27
何が面白いかって修正発言がある前はホルスオワコンwwwって言ってたやつらが発言後には火火と使い分けろ、回復0でも十分強いって手のひら返したことだよね --
2013-12-19 13:55:16
たとえ修正されなくても面白そうだからこっち使うけどな --
2013-12-19 14:17:03
↑2 確かにw --
2013-12-19 14:24:22
光イシス、闇ゼウスも卵換算50くらい下がってるし、+50くらい修正入るかな。 --
2013-12-19 14:28:55
↑あ、ホルスが、ね --
2013-12-19 14:36:50
↑5同じ人とは限らないけどね --
2013-12-19 14:47:27
上級者向け(PT構成含む)とかいってるけどさ、要するにPT全員に297振らないと使えないゴミって事だよね。 --
2013-12-19 15:46:56
単にプラスの暴力なんだよなぁ・・・ --
2013-12-19 15:51:43
ゴミならなんであんなに修正に反対する奴がいるんだ? --
2013-12-19 16:02:00
↑ホルス持ってる奴よりは持ってない奴の方が多いから --
2013-12-19 16:09:22
相変わらず荒れてるな。民度低すぎ。 --
2013-12-19 16:31:02
↑5困ったときの決まり文句来たわw何でプラスなきゃ使えないの?wプラス無くても降臨行けるんだけどw --
2013-12-19 16:41:57
↑2荒れる理由って結局アンチのせいなんだよなぁ。アンチが黙っていれば荒れずに済むのに・・・人気キャラにはアンチがつきものだけどね。 --
2013-12-19 16:48:14
ステが下がり過ぎなのにがっかりなので、回復は0のままでHPが500だか1000だか上がれば満足してしまう --
2013-12-19 16:52:29
光属性が欲しいだけなら片方火火にするという手もある --
2013-12-19 17:00:05
攻撃なら550、回復なら330増やしてやっと進化前と同じ+換算。なんでここまで下げた? --
2013-12-19 17:04:50
↑確かに下げ過ぎとは思うが、副属性、覚醒スキル、倍率を考えるとステが究極前以上である必要はないと思う --
2013-12-19 17:07:49
【管理人より】このコメント欄の「煽り・罵倒」コメントについて通報を受けました。今回、特定のコメント主に対する直接的な処分は行いませんが、通報内容と現在のコメント欄の状況を踏まえて、
他人のコメントについて何らかの煽り要素のあるコメント投稿を行った全員に対して「注意」とさせて頂きます
(今回は具体的なペナルティはありません)。お心当たりのある方は、次回コメント投稿前に今一度そのコメント内容をよくご確認ください。よろしくお願いします。 by 管理人 --
2013-12-19 17:12:52
ウズメのスキルをこいつにつけてやれ そしたら使ってやる --
2013-12-19 17:14:12
火水軽減じゃなくて自動回復×2の方が良かったんじゃね? --
2013-12-19 17:23:40
ホルスの特徴「1色無くてもLスキル発動」を5色5倍にも適用してほしい。5色5倍の時だけ回復ドロップも1色扱いにする。きっとパズルがもっと楽しくなるはず。ぜひ今度の上方修正の1として入れてほしい。 --
2013-12-19 17:28:58
↑そんなん攻撃態勢で補えって それよりスキルに追加効果そろそろつけてやらないとターン数は別にしてブレス以下のスキルになるぞ --
2013-12-19 17:45:34
ドロップ強化が悪いんじゃなくてホルスのLSとかみ合ってないのが問題 --
2013-12-19 17:53:05
ラー使いからするとドロップ強化火光にしてもらいたい。 --
2013-12-19 17:58:11
↑3 上方修正は何も1つだけなんて決まりないよ。プレーヤーの要望してる項目数だけ運営は検討してるよ。だから私ら一般プレーヤーには上方修正項目は多いほどいい。他人の要望叩いて上方修正項目減らすようなことは絶対やめるべき。プレーヤーが得しない。 --
2013-12-19 18:05:25
叩く意味わからないよな対戦機能もない基本自己完結のゲームでアホくさいわ --
2013-12-19 18:11:59
みんなホルス大好きなんだ。過熱するのもしゃーない。それにしても同時実装の英雄が空気。 --
2013-12-19 18:20:08
そもそもパズル力じゃなくカードの強さでしか語れないバカはスサノオオロチアークエキドナとかいう脳死パしか考えられないんだろう 究極してからのダンジョン攻略とかパーティ編成とか考える能力が欠如してる --
2013-12-19 18:22:45
困難を乗り切ってこそ英雄だ このホルスに話題をかっさらわれるという困難を乗り切ってこそ英雄なのだ --
2013-12-19 18:24:54
もうめんどくさいから4色2.5倍でスキルはひっさつのひとつきでいいわ --
2013-12-19 19:05:29
バステト究極は倍率大幅アップ+有用な回復タイプ追加で回復力100アップ 同じエジプト神でホルスとイシスにここまで酷い仕打ちする必要あるの? --
2013-12-19 19:59:12
昔一時代を作ったホルスとお通夜から一線級にテコ入れされたバステトを比較するのはおかしいし何がひどい仕打ちなのかよくわからない --
2013-12-19 20:15:15
↑2それまでのバステトの仕打ちを知らんわけじゃあるまい --
2013-12-19 20:16:38
回復は補いようがあるんだが同時にHPを確保することが難しいから回復よりHPを修正して欲しい --
2013-12-19 20:24:24
強化ではなく別モンスターになったと思えば使えるのに。まあゴネてステアップするなら棚ぼただけど --
2013-12-19 20:51:27
↑9 だよな。俺もホルス大好きだ! --
2013-12-19 20:54:48
バステトは副属性ついてもむしろステ上がったのに何故だ --
2013-12-19 21:23:04
↑バステトは究極進化が1種類だったから --
2013-12-19 21:26:27
バステトの話いらなくね? --
2013-12-19 22:18:00
回復0のモンスターって全部弱いの? --
2013-12-19 22:25:58
回復-9999のモンスターが強いんだからそんなことない --
2013-12-19 22:27:45
今までなまじステ良かったし、5倍になることだけはppt --
2013-12-20 00:13:56
たとえば修正でLvMAXで回復力が250になるとするとLv1での数値はどうなるんだろ。下がる幅を小さくするだけかな? --
2013-12-20 01:58:47
副属性の光の攻撃力ぶんプラス換算に加えても究極前の方がプラス換算高いのも異常だよね・・・ --
2013-12-20 05:44:45
回復0でもアレスみたいな本当に尖ったステならこんなに荒れなかったと思う --
2013-12-20 05:46:51
コスケはホルスの究極は素晴らしいバランスとか言ってたけど、実際は引いたばかりでホルスのサブも把握してないのには驚愕した。 --
2013-12-20 05:59:06
Lスキル変わらないんならごねる気持ちは分かる。だが、5色狙えるようになった+攻撃アップで十分強いんだが。プラス換算がとかラー使えとか言ってるやつは数字に弱いか中級レベルだからおとなしく火火にしとけ。 --
2013-12-20 06:26:42
よし、修正は回復+90、攻撃+150、攻撃タイプ追加で文句ない? --
2013-12-20 06:45:29
いっそ回復-100、攻撃+400でおk --
2013-12-20 07:25:09
使用者「エキドナは偉大だ」 --
2013-12-20 07:47:16
自称上級者の戯言が酷いねえ。多色コンボ系で回復0は使い物にならない。そもそも海山麒麟大國と比べて微妙過ぎる。 --
2013-12-20 07:56:47
実際ホルスを最近使ってないだけで、ランクは高いのかも。=上級者ではないけれど。ノマダン限定でなら火光無双だけど最近の降臨に行こうと思うと回復0はきついよね。闇メタ麒麟つかえって話なんですが、やっぱりできるだけホルスで行きたい。 --
2013-12-20 08:05:54
↑2 お前使った事無いだろ() --
2013-12-20 08:47:19
↑使うけどパーティーを組み分けられない輩かと --
2013-12-20 08:50:07
ギガありきのスキル溜めコンプじゃなきゃ5倍でエキドナいりゃ回復云々はどうにでもなる 60万防御相手が課題ではあるけど --
2013-12-20 08:56:37
現時点で60万防御で毎ターン攻撃のキャラの大抵は木なのでドレーク変換もしくはギガ変換で貫通が狙えると思われる --
2013-12-20 08:59:18
というか調整が手抜き過ぎ火の方も倍率が変わっただけで他は殆ど何も変わっていない。それで差別化の為に回復を殺すなんて運営が無能としか思えない。時間延長もむしろ火のつけるべきだった。今のままだと消極的に火を選ぶ感じにしかならない。 --
2013-12-20 09:34:57
↑7海山大国という不人気キャラw --
2013-12-20 09:36:44
自称上級者っていう自己紹介してる奴なんなの?まんまアンチの発言じゃんw --
2013-12-20 09:42:36
感動の低ステータス --
2013-12-20 12:44:06
わかったから文句たれてる奴は平和に強化された火でも選んどけよ 赤ちゃんが多いwikiですなぁ --
2013-12-20 14:16:11
ステ以外完璧な究極で最強クラスなんだけどね。 --
2013-12-20 14:45:47
回復力0のモンスターのなかでジョーカーにすら負けそうな攻撃タイプとも体力タイプとも言えないこのステータス。まぁこれは修正きて当然か --
2013-12-20 15:31:22
↑2スキルは問題外だし覚醒スキルも時間延長1つ以外ゴミなんだが… --
2013-12-20 15:33:25
↑2 ジョーカーにすら負けそうというか事実完敗してますやん。というか、回復0の中でも余裕の最下位ですやん。 --
2013-12-20 15:34:52
神龍を除くガチャ限進化後神タイプモンスターの+換算ワースト5に入る圧倒的実力!ガチャ限究極進化神タイプモンスターの中でワースト1位を獲得! --
2013-12-20 15:41:46
まだプラス換算とか言ってる奴がいるのか --
2013-12-20 15:47:16
いかん、人のコメント煽っちゃ悪いんだった --
2013-12-20 15:49:39
覚醒スキルは1個でもスキブか延長あれば当たりだろ --
2013-12-20 15:52:30
アンチ連コメしすぎwかなり強いじゃんフレもかなりホルス増えたし、そもそも覚醒スキルが3つともいい奴なんてそうそういないからこのくらいが普通。 --
2013-12-20 15:54:12
ステがクソと言われつつ現状では光の方が人気 --
2013-12-20 15:55:53
ガチャ限でコイツよりステータス低い神探すのが難しいでしょうに --
2013-12-20 15:58:55
つまりステとスキル以外はめっちゃ強いってことか!それでもってステ修正くるとか・・・アンチのみんなも課金して今のうちに手に入れとけ! --
2013-12-20 16:01:00
まぁ上方修正決定してるようなもんだからこいつに進化させたわ。正直どっちつかずのステータスにしてたから最初から修正するつもりなのかと思った --
2013-12-20 16:03:07
↑3 探すの難しいというか、最終進化でこいつよりステ低いガチャ限の神いないよ --
2013-12-20 16:29:08
↑3課金勧めるとか社員?俺持ってるけど使ってないぞ。 --
2013-12-20 16:54:11
クシナダ、麒麟、海山、黒メタ、ホルス持ってるけど、ホルスよく使う。いろんなダンジョン回りやすいし安定感もある。海山以外もそれなりに使ってるけど、唯一海山使ったことないフレにもいない。 --
2013-12-20 17:50:35
光にしないと死んでしまう病気の人々 --
2013-12-20 18:21:25
↑2 ホルスは1色欠けてもLスキル発動できたことが安定&使い易さ繋がってたと思う。ただ最近のダンジョンだと使い易いはずのホルスが他の5倍系モンスより敵倒すのが逆に難しくなったりしてた。だから5倍だったんだろうけど、その5倍(4.5倍も)発動条件がラーと同じ難度になってしまった。まずそこが問題の1つだと思う。 --
2013-12-20 18:39:34
なぜホルスが他より劣っていることが認められないのか --
2013-12-20 19:06:42
↑2そうやって他と比べてるけど、ホルスが1番じゃないと気が済まないの? --
2013-12-20 19:11:45
↑ホルスがステ最下位じゃないの気が済まないの? --
2013-12-20 19:39:11
↑3 管理人からのコメント読め --
2013-12-20 19:54:46
↑3~4 モンスごとの優劣は固定的ではなく、モンスごとに行われていく上方修正で常に入れ替わるものでしょ。もし、自分の好きなモンスが劣っていると思ったのなら、優れていると思うモンスに中傷コメしたりするのではなく、自分の好きなモンスの上方修正を運営なり、そのモンスのコメント欄へ熱く投稿すべき。そうした建設的なコメントをすべきであり、管理人さんも含めパズドラファンもそれを望んでいるはず。 --
2013-12-20 20:10:13
何が劣ってるの? --
2013-12-20 20:27:29
モンスターの立ち位置は上下だけじゃない --
2013-12-20 20:34:57
1番じゃなきゃ気が済まないのとか書き込む奴ちょくちょくいるけどアンチがホルス雑魚じゃなきゃ気が済まないから、雑魚扱いしたところにフォロー入れると、そのコメ見たアンチが「1番じゃなきゃ気が済まないの?」wとコメするいたちごっこ。 --
2013-12-20 20:36:36
1番のモンスターなんていないだろwつまりこれで丸く収まる。ホルス=麒麟=黒メタ=クシナダ。 --
2013-12-20 20:42:22
他と比べなくていいから。使いたいやつは使うし使いたくないやつは使わなくていいし。 --
2013-12-20 21:05:18
比べてるように見えてたならヤバいな。 --
2013-12-20 21:11:21
↑2のコメントは↑3のコメントに対してじゃないと思うんだが --
2013-12-20 21:12:38
みんなが完璧に納得できるような1番のモンスとか無いですね。もし1番のモンスが存在するならそれは自分が1番好きなモンス。だからプレーヤーの数だけ1番のモンスターが存在する。ただそれだけの話し。だから、他の人の1番が気になったら、自分の1番のモンスのページのほうで上方修正のアイデアとか良さとか改善すべき点とかを投稿すれば平和になれるはず。 --
2013-12-20 21:19:26
究極進化でステ爆下げするから納得されないだけ ステ据え置きでよかった --
2013-12-20 21:24:33
ホルス=麒麟=黒メタ=クシナダ。これでいいよな、勝ってる部分もあれば劣ってる部分もあるってことだから。 --
2013-12-20 21:27:58
↑2 火火どうぞ --
2013-12-20 21:30:41
↑2 もしその4つがイコールなのが1番とあなたが思うならそれがあなたにとっての1番。ただ、1番は1つだけじゃなくプレーヤーの数だけある。それを認めたうえでルールを守ってコメントをするなら何も問題ないと思う。 --
2013-12-20 22:15:54
↑5 いやパズドラで一番って普通に闇メタだから。ワーストっていう専用機を与えられるとか運営からの贔屓も篤い。他は闇メタパ完成してなかったり、闇メタの単調なパズルばっかじゃ飽きるから騙し騙し使うだけだよマジで。そんくらいぶっとんでるから。 --
2013-12-20 22:20:50
上方修正確定おめでとうございます。贔屓目なしでこのステータスじゃあ普通にリーダー務まらんしな --
2013-12-20 22:42:36
究極でこんなLSになります!って煽ってエジプトフェス2連しておいて、いざ究極してみたら究極初のステ大幅劣化してるんだもん。そりゃ怒るわ。 --
2013-12-20 22:47:54
↑3 闇メタ1番て思ってる人大勢いるのも事実なんだと思う。ただ運営が闇メタ1番で行きますって言ってない以上は1番=闇メタと言い切れないのも実情だと思う。でもそれは逆に他のモンスも今以上に上方修正される可能性あるってことだし、私は運営に自分の好きなモンスの上方修正要望出したり、ここでコメしたりしてますね。 --
2013-12-20 23:10:11
ここでアンチコメしてたのが黒メタキチと判明。 --
2013-12-20 23:19:02
ぼくのりーだーさいきょうコメいらないから。それなければ平和。黒メタ最強?わかったそれでいいから納得したなら黒メタの欄に書いてくれ。 --
2013-12-20 23:23:45
そりゃ現状どっかで暴れてるのは闇メタキチかサタンキチの2択だし・・・・ --
2013-12-21 00:11:19
ネテロと同じ効果のLSになって上方修正とかいうんじゃねぇだろうな --
2013-12-21 04:08:55
ネテロにステもLSもスキルも完敗してるし、これもう無理だわ。 --
2013-12-21 08:54:00
黒メタとかどうでもいいから巣で勝手に崇めていて欲しいね --
2013-12-21 09:38:24
運営は純粋に落ちてきただけで組める4色攻撃と5色攻撃の確率の差も知らないのか? --
2013-12-21 10:48:27
ニートが書いてる糞漫画のキャラに負けそうなのかw --
2013-12-21 11:31:24
↑4負けてんのかこれ?微妙じゃね?w --
2013-12-21 11:34:21
↑2 負けそうというか完全に負けてる。そもそもホルスはもとより麒麟海山も危うい。 --
2013-12-21 12:00:54
負けてるってどうやってLS比べたのか教えてほしい。 --
2013-12-21 12:09:43
限定ガチャで全然でなくて出てもフレ確保が難しバットマンコラボ忘れたのかw --
2013-12-21 12:15:36
ネテロは欠損率16倍ホルスと同等で20.25倍。なおステータスはもちろんホルスより良い模様。 --
2013-12-21 12:29:19
25倍がある以上比べようがないんだが、アンチには見えないのかなw --
2013-12-21 12:36:32
ネテロはホルスと違ってバランスタイプも付いてるから3倍エンハ使えるのがデカい --
2013-12-21 12:39:27
↑3案の定16倍しか比べてない。 --
2013-12-21 12:49:11
↑それだと威嚇とギガグラつめないけどな。どっちがいいのかはダンジョンによるか。 --
2013-12-21 12:57:01
まあコラボモンスターがガチャ限神より強いのはまずいだろうから、前の山本が言ってた修正ってのはそのためなのかな。 --
2013-12-21 13:09:14
ネテロでここで騒いでる奴ってこの間ここで騒いでたアンチと同じ奴だろ? --
2013-12-21 13:18:03
別にホルスがこのステでタイプなしは面白い調整だと思ってたけどネテロのあの性能は腹立つなぁ本当に タイプだけじゃなくて属性も覚醒も無駄がないのが・・・・ --
2013-12-21 13:32:46
どのみち重課金廃人しか手に入らないキャラだがな --
2013-12-21 13:46:01
ほぼネテロに完敗だが、これ明らかにネテロ前提でホルス弱く調整されたよね。 --
2013-12-21 13:47:48
運営はホルスが好きじゃないらしいからしょうがないね --
2013-12-21 14:22:12
↑たまにこの発言あるけど何かあったの? --
2013-12-21 14:31:22
やっとこの発動条件持ちモンスきたね→「5属性同時攻撃または4属性+回復の同時攻撃で攻撃力が4.5倍になる」。この条件の攻撃力4.5倍→5倍が上方修正版ホルスでいいと思う。そしてついでに回復ステも上方修正してくれたらホルスがさらに面白くなる! --
2013-12-21 14:57:43
↑俺もそれでいいと思うけどそんなことしたらアンチが発狂する。 --
2013-12-21 15:01:04
↑7 ホルス「あいつはスキルが微妙だから」 --
2013-12-21 15:11:25
↑3 今からやるコラボの目玉の上位互換にするとか意味不明だろ すでに出回りまくってるホルスをさ --
2013-12-21 15:18:02
↑4ホルス使いからしたら嬉しいだろうけど、それじゃ商売にならない --
2013-12-21 15:36:13
↑2かもな。課金させまくってガチャさせまくってパズドラは感動のフィナーレを迎える。 --
2013-12-21 15:38:20
ネテロ見る限り、ネテロより弱くしてガチャ回させようって事だから、まともな修正来るわけないよ --
2013-12-21 15:53:54
↑2ホルスが上方修正されることと、課金するしないはまったく別の話でしょ。ホルスの上方修正=商売にならない←そこまで影響ないでしょ。だってホルスと比べられないくらい運営から贔屓されてるモンスもいるらしいし。 --
2013-12-21 15:57:12
↑これから出る商品が既に所持率の高い商品の下位互換だったら誰も買わんでしょって話ね。 --
2013-12-21 16:11:45
ネロス出すために課金してガチャ回すって話だったから、確かにホルスの修正とは関係ないなw --
2013-12-21 16:31:58
まぁでも、ネテロの為にこんな糞究極になったのは透けて見えるから感じよくないね。 --
2013-12-21 16:36:04
↑3課金ガチャモンスってお金出しても1つだけ買うってできない。新課金ガチャモンス=全て上位互換ではなく、少ない上位互換モンスと沢山の下位互換モンスが登場。そういう商売でみんな買ってると思う。 --
2013-12-21 16:42:59
↑その上位互換モンスがネテロって事やろ ネテロよりホルスを上にする訳にはいかない --
2013-12-21 16:45:30
運営がホルス究極後にネテロを出して来たのに、なんでそれに合わせてまたホルスを修正するんだよ --
2013-12-21 16:58:45
↑2どれが当たりでどれがハズレかの判断て人それぞれでしょ。それにモンスの当たりはずれは性能優劣だけでなくグラフィックとか他の要素も入ってくる。更にネテロを含めすべてのモンスには上方修正の可能性があるわけだし。ホルスの性能を基準として今後の商売方法を語るって無理があると思う。 --
2013-12-21 16:59:25
↑2ホルス使ってる人が多いことと、上方修正の要望が多かったこと、運営も上方修正が必要と思ったから。だと思う。 --
2013-12-21 17:03:45
つーかここでそんなこと言っても無駄じゃね?もはや運営の話になってるし。 --
2013-12-21 17:13:30
↑ここは有名サイトですし、観覧数も多いから運営も今後の参考としてる可能性は大きいと思う。なので自分の好きなモンスのとこにコメントするのは無駄じゃないと思う。 --
2013-12-21 17:21:54
そんなことより「このダンジョンではこんなサブにしたらいいよ」みたいな会話しないのか?他のコメ欄と比べて殺伐としすぎなんだが。 --
2013-12-21 17:27:11
どーせ手に入らないんだしネテロの話終わりでよくね?バットマンのとき100回回してコンプできればいい方だったみたいだし。 --
2013-12-21 17:33:08
↑2同感です。ここはホルスの話しをするとこなのでもっとホルスのことを話しましょ。ホルスの上方修正のみなさんのアイデアとかそいう話が聞きたい。 --
2013-12-21 17:46:08
ステそのままでいいのでスキルブーストと操作時間延長で覚醒を埋めてほしいかな。タイプはどのみち今はタイプ染めしにくそうなので、将来を絶望しない意味で何か欲しいなぁとは思います。 --
2013-12-21 18:25:43
↑4それこそダンジョンのコメ欄に書いた方が攻略指南にも反映してくれるからいい。いちいちこのダンジョンはこのダンジョンはって書いていくやつはいないよ。ほかのコメ欄もこのサブでこの降臨行ける?とか質問して返してるくらいだから。ここも教えてくれる人はいっぱいいると思うよ。 --
2013-12-21 19:36:50
サブはどんなのがいいかなー? --
2013-12-21 23:35:19
オススメ編成例参照 --
2013-12-21 23:45:35
上方修正だけど、回復ステは弄らず覚醒スキルの数増やして回復強化を数個追加、Lスキルは、5属性同時攻撃または4属性+回復の同時攻撃で攻撃力が5倍 に変更。たまどら集める努力も必要になるしこれならいいと思う。 --
2013-12-22 00:09:52
↑これから出す目玉商品の上位互換LSとかおかしいやろ これならいいと思う。じゃないよ --
2013-12-22 01:21:31
↑2 たまドラ集める努力とか配布期間に3日間ログインじゃねぇか --
2013-12-22 03:55:00
「ホルス回復0産廃www」→「ホルス妥当、回復0嫌なら火火使え」→「ネテロの下位互換www産廃www」 最強厨さんたちは手のひら返し忙しいね --
2013-12-22 09:44:40
↑3 その目玉商品は究極進化前であの性能。究極進化前ホルスと比較しないで究極進化後のホルスと比較するのは間違い。その目玉商品は究極したらさらに強くなる。上位互換LSとかおかしいやろ じゃないよ --
2013-12-22 11:42:04
↑3どうしてたまドラ3つと決めつけてしまうのか謎。3日間連続ログインがぬるいと思うあなた。もっと増やしてOKですよ♪ --
2013-12-22 11:52:34
トライフルーツじゃあこいつ大活躍してるなあ。何気に時間延長ついてるからフルーツの3秒短縮もある程度対策できるし、敵が即死級のダメージしか打ってこない(タマドラ除く)から回復もそんなに気にする必要ないし。 --
2013-12-22 12:04:44
運営にホルスがいつまでも強くいてもらわなきゃいけない理由は無いと思うんだけど。ゼウスのように、ある程度は廃ってもしょうがない。 --
2013-12-22 12:16:57
現状の光ホルスから回復+200~300くらいにしてほしいな。 --
2013-12-22 12:52:33
俺としては上級者向けの光と中~初級向けの火に上手いこと分けたと思うけどね --
2013-12-22 13:46:45
ネテロより英雄神のが面白そうだし普通のガチャ回そうかな。H×H絵もキャラも糞なんだもん。 --
2013-12-22 14:28:58
↑コラボキャラはサブで使わない場合はやめた方が吉 --
2013-12-22 14:59:19
↑だよな。運よく当たり引いてもフレ集めとか無理そうだし、ホルス使っとくか。フレに困らないのもホルスの魅力だしね。 --
2013-12-22 16:04:12
↑3まあネテロなんてラー究極ですぐ消えるだろうしね。 --
2013-12-22 16:24:26
↑2とりあえず、運営に上方修正の要望出しておきました → Lスキル「5属性同時攻撃または4属性+回復の同時攻撃で攻撃力が5倍」 ホルスは使い易くてフレに困らないの魅力だしね。 --
2013-12-22 17:12:20
↑みたいな奴がいるから運営も大変だな 検討するレベルじゃないからある種楽だろうけど --
2013-12-22 17:47:21
突っ掛ってくる奴とかアンチがいるからここの管理人も大変だけどな。 --
2013-12-22 18:07:29
↑3まぁ無いだろうね。そうするならネテロは別のスキルにしてただろうし。 --
2013-12-22 18:22:13
倍率なんか今のままでいいよ。ステを直せステを。 --
2013-12-22 19:30:43
ぼくのかんがえた上方修正を制作側に訴える奴どのゲームにもいるけど痛すぎて見てられない --
2013-12-22 20:53:19
回復300アップの修正はよ --
2013-12-22 21:22:26
↑2すべったなw --
2013-12-22 21:37:15
↑3制作側としてもそれも意見として受け取ってるからホルスの修正を検討するっていったわけだからそれは普通だと思うよ。なにが痛すぎて見てられないのかわからないけどユーザーの意見を聞いて検討して取り入れてオンラインのゲームってよくなっていくものだから。 --
2013-12-22 21:53:56
いや、ホルスにネテロの上位互換LSをくださいっていうのは流石におかしいだろ --
2013-12-22 22:52:35
結局おかしいか決めるの制作側だからwそういう風に言ってるじゃんw --
2013-12-22 23:51:29
↑2 ネテロはまだ究極前、光ホルスは究極済み、究極前のネテロの上位互換に究極済み光ホルスがきても別におかしくないだろw --
2013-12-23 01:25:37
↑ホルスをそこまで引っ張らなきゃいけない理由が無い --
2013-12-23 01:35:51
↑ 引っ張る理由 → ホルスファン、ホルス使いが大勢いるから --
2013-12-23 01:46:53
少々お待ちくださいから一週間近く何も無しとかさすがにどうかと思う --
2013-12-23 01:53:11
↑2所持率の低いモンスターを優遇してガチャを引かせるならわかるけど、所持率の高いモンスター優遇したら普通に考えてガチャ引く人が減ることはあっても増えることはないでしょ。 --
2013-12-23 02:24:07
しょこたんのツイート見てるとネテロ相当絞ってそうに見える --
2013-12-23 10:39:13
むしろコラボモンスターをそこまで優遇する理由の方がない --
2013-12-23 11:32:27
↑3持ってない人がガチャするわけだから減ることはあっても増えることはないっておかしくね?wみんな持ってるのことになってんぞwどのモンスター優遇してもガチャ引く奴は増えると思うぞ。 --
2013-12-23 13:34:22
ネテロつえー 回復が386もあるしバランスタイプだし。光ホルスの回復1000でもみんなネテロ使うよ。これはホルスの大幅な上方修正が必要だな。ネテロ超つえーマジ最高カッコいい。だからホルスの修正はよはよー --
2013-12-23 14:04:34
ホルス強化して欲しいならネテロ狙えば?もしかして無課金ホルスなの? --
2013-12-23 15:18:01
カッコイイはさすがにないなww H×H自体糞漫画だしw --
2013-12-23 17:27:45
↑2、3ホルスもテネロも持ってない二人が通りマース! --
2013-12-23 17:31:49
ネテロのコメ欄よりネテロって文字多くねw? --
2013-12-23 20:04:44
あっちはまだ新設だから...(震え声) --
2013-12-23 20:11:31
こっちは持ってない奴しかコメしてないからw --
2013-12-23 20:14:55
光ホルスステ修正だって。 --
2013-12-23 22:27:54
↑タイプ追加無しか~(T0T) --
2013-12-23 22:56:21
タイプ追加されてもホルスじゃうまく活用できないし別にいい --
2013-12-23 23:05:03
↑2 でもそうとう強くなるらしいよ。ただ、中途半端な修正だったらまた大勢いるホルスユーザーから再修正要請いくんでしょうねw --
2013-12-23 23:13:21
↑ホルスユーザーってかそれホルキチだろ --
2013-12-23 23:16:09
修正はやくね?もうネテロ十分に売れたのか? --
2013-12-23 23:20:05
倉庫番脱出かな? --
2013-12-23 23:23:35
まぁステ爆下げだったから仕方ないね --
2013-12-23 23:24:06
修正早く --
2013-12-23 23:54:12
攻撃力上げるよりも耐久性を上げてほしい。 --
2013-12-24 00:31:24
上方修正 攻撃プラス200 回復プラス90確定 --
2013-12-24 00:50:34
はい倉庫番決定 --
2013-12-24 01:04:47
相変わらず究極前よりステ下がってるが、この辺りが落としどころだろ。 --
2013-12-24 01:18:13
火光ホルスの絵がダサすぎて進化させたくねぇ・・・進化前のが全然格好いいってなんやねん --
2013-12-24 01:20:04
修正すべきはイラストだったな。降臨も無限回廊もクリアできるポテンシャルは元々持ってる。 --
2013-12-24 02:10:59
この修正なら16倍でも結構な火力出るし上等だな。どっちみちスキルは死んでるけど --
2013-12-24 02:34:01
ひっどいコメント欄だな --
2013-12-24 04:00:22
やった~回復90もUPだ。五右衛門のサブに最適。 --
2013-12-24 05:06:53
自分の好みに合ってないからイラスト修正しろとか痛いわww --
2013-12-24 09:53:36
結局ラーの究極でどのリーダーも終わるからどれも同じ。むしろらーについで強いと思う。 --
2013-12-24 09:58:18
ラー使いだけど↑みたいな頭の悪い最強厨は黙っていて欲しいね --
2013-12-24 10:27:41
最強論やめろwww新モンスター追加とか究極の度に騒ぎ出してきりないんだよ。プレイヤーの主観的価値観の問題だろうが --
2013-12-24 13:22:33
アンチが騒がなきゃ最強論は始まらないね。持ってない人は黙っててほしいね。 --
2013-12-24 14:25:29
ラー使いが何でここにいるんだ?w --
2013-12-24 14:35:07
↑ホルスの使い勝手も気になっているからでしょ まともなコメントが少ないけど使ってる人の感想が知りたいね --
2013-12-24 15:43:15
どういうのがまともなコメントなのか・・・ --
2013-12-24 16:23:07
火×光の22.5倍が回復もカバーできて使用感変えずに済みそう --
2013-12-24 18:41:24
俺アンチだけど割と有能な攻撃力だね 他の色神との中間点だし悪くない よ ホルゥッスゥゥゥッゥゥw キチは回復上がらなくて残念だったねぇw --
2013-12-24 19:16:09
上がってはいるけどな。アホみたいな書き方のコメやめな。 --
2013-12-24 19:22:16
諸君らが愛してくれた光ホルスの回復は死んだ。何故だ!? --
2013-12-24 21:13:42
坊やだからさ --
2013-12-25 00:22:24
攻撃あがったし、卵換算マイナス40まで持ち直した。もう十分やろ。 --
2013-12-25 00:24:18
まあスタ多少上がったところで、ネテロがタイプありでコイツがないのは納得できんけどな 別にタイプあれば強くなるわけじゃないけど、ホルス究極だけ追加ないのが不自然すぎて気持ち悪い --
2013-12-25 00:53:16
多分ラーもタイプ追加無いんだろうけど --
2013-12-25 02:00:13
攻撃+200 回復+90 十分うれしい^^ 副属性の光の分もUPするし 卵換算で攻撃+350だけでもよかったw --
2013-12-25 02:21:13
ネテロはタイプ持ちだけどLSとバランスというタイプが相まってタイプ寄せた基礎攻撃力自体は低い&色寄せしづらいので中途半端にバランス寄りにするならホルスで25倍神エンハするのとさほど火力は変わらないと思う いざりんは神 --
2013-12-25 02:43:07
神エンハとか言ってる奴は、ホルスで神エンハ使うだけなら2回分の攻撃になるだけって分かって言ってるの?変換でギガとか入れたら回復大変な事になるし。 --
2013-12-25 04:02:48
回復0とか-いってる奴らのステータスと比較して見ろよ明らかに光ホルスのステータス低すぎだろ、てかホルスの利点って回復が高いってのも一つの長所だろ、スキルもそんな使えないし、覚醒スキルも一つ以外軽減だし回復も下がったらふつーに批判くるだろ、かといって炎ホルスのほうは五色揃えて4,5倍だからな、きりんまだ究極でてないけどきりんのほうが強いだろ --
2013-12-25 08:16:30
↑↑ネテロでバランスエンハしても色寄せできるパーティと比較して大層な火力が出るわけではないということがいいたかっただけや --
2013-12-25 08:37:28
多色にエンハ積んでも火力は大したことないってことはみんな分かってるはずなのにネテロキチはwwただ単にホルス叩きたいだけだろww --
2013-12-25 09:40:20
また最強房来たの?○○の方が強いだろww アンチも飽きないなぁ。ガキじゃあるまいしいい加減やめれば? --
2013-12-25 11:03:37
ホルス=ネテロ=麒麟 はい解決。終了解散。 --
2013-12-25 11:11:08
ホルス=ネテロ=海山=麒麟。おしまい、もう議論やめろ --
2013-12-25 16:46:19
はなからどうでもよかったのにわざわざ訂正案を書き込んじゃう人ウケる --
2013-12-25 18:09:00
ステ劣化せずホルスより良覚醒を貰うラー。やっぱりホルスは不遇だ。運営糞だな。 --
2013-12-25 20:04:35
どうでもいいって言ってる奴に限ってマジレスしてたりするからウケる --
2013-12-25 20:23:26
わかったから黙って好きなキャラ使えよ --
2013-12-25 20:46:41
ラー究極とイシス上方修正により、ガチャ神究極で唯一のステ劣化を手に入れた模様。オンリーワン万歳。 --
2013-12-25 21:07:01
イシスはLSあれだし・・・ラーは結局4色つかないし・・・ --
2013-12-25 22:07:52
瞬間火力は相変わらずだが火力は安定するし普通に強い ダンジョンによって使い分ければいいと思うよ --
2013-12-26 00:37:18
そろそろここのコメ欄も大人しくなってるかなと思ったら・・・何がそんなに --
2013-12-26 01:45:21
ざっと計算した所闇ラーの36倍より今回強化された光ホルスのほうが+99振ってても火力出るんだな(あくまで単体比較) ドレークとフレイ入れて火寄せして殴ったら強そうに見える --
2013-12-26 10:25:24
ラー様に4色つかなかったから安定はこっちのがあって、ラー様はあくまで火力パズル勝負のままだったから差別化できてうまい究極だったと思う。 --
2013-12-26 11:44:51
単体だと光ラーの49倍と光ホルスの25倍は大体同じ火力だよ。単純にラー自体が低火力なのが原因。 --
2013-12-26 12:06:46
ホルス自体の攻撃力が高いのもあって火力不足には感じないな。欠損変換に強いのもあって現環境じゃやっぱり強い --
2013-12-26 16:45:22
でも、結局+換算マイナスの回復死んでるし、上級者向けってのは変わらず。+沢山ないとキツイわ。 --
2013-12-26 22:37:53
回復90上がったら納得すると思ったのかな? --
2013-12-27 00:24:11
掘り返す奴wwもうアホすぎて付き合いきれん。 まともな人らでパーティー考えよ。 --
2013-12-27 00:53:51
パワーUPしたのが、体感できる。 攻撃+200だけだと思っていたのに、回復+90のオマケがうれしいw 今のステ十分満足してる。 火力めっさ上がってるから。上級者用なんだから、回復があーだこーだ言う奴は火火使っとけ!! レア6火だけのホルス時よりかなりいいだろ!初心者が!! --
2013-12-27 03:40:52
元の攻撃力が1000ちょい立った所からこの修正な 一発即死の環境なら攻撃でいい --
2013-12-27 04:22:42
地味なこの攻撃力UPがディオス1Fハイランダーワンパンに非常に影響してくると思う --
2013-12-27 09:03:08
この進化は結果的によかったよな。似たようなLS持ちとはステータスで差別化できてる好例だと思う。欲を出せば副タイプほしかったけど。 --
2013-12-27 15:01:26
強いと思うよ、ネテロさえ居なかったら --
2013-12-27 16:46:29
またテネロの話だw ぶっちゃけ大した差がない分フレ確保が楽なホルスのが使いやすいというね。 --
2013-12-27 17:28:13
ネテロは色指定にて最強 --
2013-12-27 18:39:30
どうでもwiiDS --
2013-12-27 19:55:55
作った後に上級者用とか言われても・・・究極でステ下がったのホルス以外いるっけ? --
2013-12-27 22:50:41
↑ゼウス 回復しながら殴り合いしたいなら大人しく火にしとけ 情報出ていて選べる状況にあるんだから --
2013-12-27 22:57:57
最強房がまだいるのかな?w ネテロしか持ってなかったら君のボックス内ではネテロは最強だよ!胸を張っていいぞ! --
2013-12-27 23:48:45
初期盤面に5色が揃う確率63%、4色が揃う確率96%、4色+回復が揃う確率95% 仮にツール使用で確実に揃える腕があっても確率は変わらん、ネテロと同ステでもLSは確率で負けてる --
2013-12-28 00:20:32
ステは実質かなり違うからな。ネテロを297にまでする人はどれだけいるだろうか。 --
2013-12-28 02:04:02
LSはそのままで光ホルス(修正前)とネテロのステが逆だったら、ここまで炎上しなかったと思う --
2013-12-28 02:43:56
後から出てくるものの方が強いのはゲームの常だし、仕方のない事だろ。そもそももう十分活躍したんだし休ませてやれw --
2013-12-28 04:20:07
後からって言ってもほぼ同じ同じ時期だろ。あと盤面の確率以外にも配置によって難易度がかなり変わるからネテロのLSが火ホルスより明らかに有利とは言えない。但し副属性やタイプも含めると劣っているな。ガチャ限に負けるなんて。 --
2013-12-28 07:13:39
ネテロにタイプを付けてホルスに付けない正当性は全くないな。ユーザーが使いこなせるかは別として。 --
2013-12-28 07:37:56
↑それは同感。ただ光ホルスにタイプ着くなら攻撃タイプだろうな。 --
2013-12-28 07:56:53
↑3 ガチャ限じゃなくてコラボだった --
2013-12-28 08:11:52
ネテロとホルス比較する意味あんの? --
2013-12-28 08:47:22
ネテロと比べてるやついるけど究極ラーから比べるとどっちもどっちだろ向こう5色で4倍と書いておきながら4色+回復でも4倍発動する時点でLSは勝てないわ --
2013-12-28 11:00:45
ラーが4色+回復でも4倍が発動する時点でどっちも産廃 --
2013-12-28 15:36:32
わかったから黙って2chに帰ろうね --
2013-12-28 15:57:08
そんなに比較したいなら書いてあげる。ホルスとラーは光究極。 4色→ホルス16倍、ラー1倍、ネテロ1倍 5色回復あり→ホルス16倍、ラー16倍、ネテロ20.25倍 5色回復なし→ホルス25倍、ラー16倍、ネテロ20.25倍 6色→ホルス25倍、ラー49倍、ネテロ20.25倍 書いてて思ったがホルスの安定度すごいなwネテロも回復込みの方じゃないとホルスに勝てないのな。ラーは49倍発動できれば強いと思うよ。ドロ変換も使えないからかなり厳しいけど。 --
2013-12-28 21:18:55
LSは悪くないけど、ステータスとスキルがゴミ過ぎますね。回復90で安定と言ってる方はLSしか見えてないのかな? --
2013-12-28 23:01:24
スキルはテネロ、ラー、ホルスどれも死んでる。ステはホルス回復低、ラー攻撃低、テネロはバランスはいいけど全体的に低い。 --
2013-12-28 23:27:45
↑回復致命的なホルスと比べたら、ラーの攻撃もネテロの総合ステも圧倒的にマシですが --
2013-12-29 01:10:05
魔剣士並の低ステータス。マスターリングの方が遥かにマシ。露骨に運営に嫌われてると思いたくなるレベル。 --
2013-12-29 09:15:29
いつまでも愚痴愚痴言ってる奴ほんときもいなぁ --
2013-12-29 12:02:19
文句ある雑魚はおとなしく火火にしとけばいいのに --
2013-12-29 12:24:45
これ回復力間違ってません?公式の告知も込みで。 --
2013-12-29 14:11:01
エジプト神全てにおいて、統一感なさ過ぎるのがねぇ。 無理に分岐作るからLSやステの整合性がとれなくなるし、回復ドロ反映もイシス、ホルスも追加してあげればスマートだと思うけど。 --
2013-12-29 15:32:44
LSに回復ありで発動になっても「回復が低すぎて~」の決まり文句でアンチは結局落ち着かないし。文句言ってる奴のほとんどは持ってない奴だから、気にする必要なし。 --
2013-12-29 15:44:28
ほんと、ネテロの為だけにエジプト3神も整合性取れないステ・LS+無駄な分岐追加させるとかないわ。 イシス・ホルス・ラー共々既存のLS倍率+0.25倍、更に回復ドロップを追加することでイシス+0.25、ホルス+0.50、ラー+0.75でいいじゃないか。コンボ数系のバス・アヌは元々回復ドロップもコンボ数に加味されるのだから文句も出ないだろうしね。エンジェリット使って分岐させるなら、それこそ光ヨミ、光光エンジェルみたいにがらっと変えるべきだろう。 --
2013-12-29 15:54:33
イシスホルスはともかくラーが無駄分岐とか本気で言ってるのか --
2013-12-29 16:19:45
愚痴愚痴言ってる奴がさっさと引退してくれる方が環境のバランス取れるまである --
2013-12-29 17:01:58
ラーは闇一択。光の方はラーもどき。 --
2013-12-29 17:23:17
イシ・ホル→散々文句言われる、修正すると発言しかも見当違い。→ネテロ→ラーって実装するから文句が出るんだろうよ。切り捨て感が半端ないし。ラーに回復込みを付けられるのは発動難易度も理解している+同じエジプト内での最高神だからまだ、納得は出来る。がネテロは流石にイシ・ホル使っている人をあざ笑うかのようなタイミングだわ。 --
2013-12-29 18:29:57
↑4 正直リット使った進化で各々副異属性を付けて『○(各々の副異属性をあてはめる)属性を含む3コンボで2.5倍、更にコンボ数で加算型』or『特定属性X個で2~3.5倍+コンボ数で加算型』も問題なく作れたタイミングなのにな。そうすればイシス・ホルスのスキルもそれなりに組み込める究極になったのに… --
2013-12-29 18:42:58
ホルスもラーもネテロも一長一短だから比べようもないしどれが強いとかもないよ。 --
2013-12-29 19:47:49
元々発動が楽な16倍の安定LSに25倍追加されたからステ下げられてもしょうがないと思っていたけど、修正で高攻撃力になってかなり凶悪なモンスターになったと思うけどな。さすがにこれが回復高かったら強すぎる。 --
2013-12-29 19:57:02
光ホルス675.30 火火ホルス735.30 光イシス727.53 水水イシス777.53 バステト750.73 光ラー740.17 光闇ラー740.17 正直舐めてるの?って感じだよ700代に持っていこうって言う心遣いがない --
2013-12-29 20:50:32
そんなにステが大切ならギガンテスでも使ってればいいんじゃね --
2013-12-29 21:08:47
+換算厨きもいなーw ネテロさんはステ光ホルス以下だし弱いネ(棒 --
2013-12-29 21:52:34
ステ下がるのがイヤ→火火。ネテロが羨ましい→ガチャ。他のと比べて糞究極→乗り換え。『ボクの考えた最高の究極』→運営へメール。 --
2013-12-29 21:59:08
↑どれもアンチのコメだから、そもそもホルス持ってない。 --
2013-12-30 00:21:07
結局アンチは自分の気に入らない究極は全部叩くんだよ。ホルスが最強じゃなきゃ許せない奴らばっか --
2013-12-30 10:02:43
進化前は回復タイプじゃないのに並みの回復タイプ以上で、進化後は光になると並みの攻撃タイプ以上になるという凄い鳥 半蔵と闇メタの中間くらいって凄杉内 --
2013-12-30 11:04:22
まぁ…英雄神の激甘よしよし可変倍率修正予定を考えると、多色コンボ対策・調整が面倒になったのだと思うわ。単色→耐久→多色→単色の強化ループと思うしかないのか --
2013-12-30 14:03:33
↑3どのモンスターにも最強房いるし、ホルスに限ったことじゃない。現に上のコメントにラーとネテロの最強房が訪ねてきてるw --
2013-12-30 15:00:20
ホルスレベル60なんだけど、光にするなら、レベル上げないほうがいい? --
2013-12-30 18:49:53
上げなきゃ話にならない --
2013-12-30 23:38:35
↑2回復下がるのが気になるのか。まあ上げた方がいいと思うよ。 --
2013-12-31 09:56:53
究極前から使っているが、正直めちゃくちゃ強くなった。↑3は、Hホルスめざすといいよ --
2013-12-31 13:16:19
ホルス厨ざまあああああ m9 三 9m 彡 ∧∧ ミ m9 (^Д^) 9m プギャプギャプギャプギャー!! ヾヽ\ y ) 彡 m9/三 9m ∪ ̄ ̄ ̄\) --
2013-12-31 22:09:58
通報しますた --
2014-01-01 01:26:25
あけおめー --
2014-01-01 01:59:31
↑2管理人コメ見てませんでしたー(´・ω・` )注意します --
2014-01-01 02:05:32
必ずこの記事開くとアンチのコメがすぐに投稿されてるな --
2014-01-01 17:41:23
いかにガキが多いかわかるよなw --
2014-01-02 01:07:59
去年の3月頃ホルス最強時代の時は絶対究極来ないだろうと思ってたけど、インフレが進みすぎて究極してしまったか --
2014-01-02 20:32:32
今でも究極しなくても強いし、他に救済すべきモンスターは無数にいる。。 --
2014-01-02 21:39:16
回復ないとスキル貯めができないんだよな・・・ --
2014-01-02 22:05:36
↑割とできるぞ。15ターンのギガグラも工夫すれば5階ダンジョンでも貯められる。 --
2014-01-03 00:48:17
スキル貯めするよりもスキブで突っきてるわ 強いし楽 --
2014-01-03 17:23:01
麒麟闇メタ持ってないけど、こいつとウミヤマを使い分けて制限系以外はノーコンできたよ。今やってるフルーツも、ウミヤマでもノーコンできたが運良くないとすぐつむ。ホルスの方が安定してノーコンできる。回復はそこまでいらんしね。 --
2014-01-04 11:21:47
回復低いから豪腕が入れにくいな。 --
2014-01-05 00:13:37
こっちの方が普通に強いと思う。操作時間延長の恩恵も受けられるし。 --
2014-01-05 08:52:47
俺は今の環境で多色系リーダーはラー=ホルス>麒麟=海山>ネテロだな。麒麟も強いけどホルスは攻撃力ほぼ3000あるし、ドロ延長もあるから安定感が違う。だから麒麟297はホルスに食わした。いまでも後悔したことはない。 --
2014-01-05 23:46:14
冗談だろうけど場所によっては麒麟の方が強いこともあると思うから普通にもったいないと思う。 --
2014-01-06 00:51:49
確かに勿体無い 究極来て絶対後悔するわ --
2014-01-06 01:27:39
ホルスだろうが麒麟だろうが簡単にガチャ限食わせるのは理解できん --
2014-01-06 16:20:28
え?そうか?今まで絶対麒麟の方が強いと思ったダンジョンはないな。しかもホルスは気楽に使えるし。究極で麒麟が超覚醒したらそれはそれで引けばいいのさ。 --
2014-01-06 19:44:38
逆に多色になるホルスの方がいろんなダンジョン回れるかわりに絶対ホルスのが強いっていうダンジョンもないだろwてか闇系の降臨では光寄せした麒麟のが普通に強いのは言うまでもないから使い分けだと思う。まあ本当に元々持ってたのかもわからんがw --
2014-01-07 00:56:56
優劣は決めにくいけど、最近実装されてるダンジョンは敵の変換の激しさと欠損から死に繋がるケースが多くて麒麟向けではない --
2014-01-07 09:39:35
つまりバステトが最強って事だな。 --
2014-01-07 10:39:37
↑え? --
2014-01-07 10:48:23
バステトはねぇな。せめてクシナダじゃないと。 --
2014-01-07 13:39:59
↑4それだとホルスも厳しいのと最近のダンジョで言うならお邪魔耐性と暗闇耐性ついてる麒麟のが使いやすくなっちゃうんじゃないか? --
2014-01-07 13:54:40
↑2クシナダそんな強くねーよ --
2014-01-07 14:43:33
麒麟は弱点を覚醒スキルで補えるからいいよな。色を限定しない面ではホルス使いやすい。ま、どっちでもいいけど --
2014-01-07 14:59:32
お邪魔暗黒してくる最近のダンジョンじゃ、覚醒で防げる麒麟の方が基本的に強いね。 --
2014-01-07 15:31:24
↑3バステトよりはってことだろうよ。串はリーダースキルもスキルもステも完璧だからな。ただ火力がやや運に頼ることになるから5色のときはほとんどホルス使ってるわ。 --
2014-01-07 18:41:15
LS運ゲーの時点で串はない。しかもバステトの方が流行ってる。あらゆる募集板を見てくればいい。最大倍率だけしか見れないおバカさん達はホルス使ってる癖に安定性も考慮できないの? --
2014-01-08 07:47:49
無課金貧乏どもってすぐケンカしだすから笑える --
2014-01-08 10:07:48
↑・・・ww --
2014-01-08 10:17:05
猫と1コンしか違わないのに運ゲーも何もない。7コンも8コンもそこまで変わらないし安定もない。運ゲーと言っているが総合的に上方倍率のある串の方が火力は出る。猫は究極で神化終了してるしスキル死んでる上に7コン以上の倍率なしでホルスまで究極してしまったから騒ぐ猫房消えたのに↑3みたいなのまだいるんだw 実装が遅かったぶん串の方が所有者が少ないのはあたりまえ。 --
2014-01-08 10:56:21
「しかもバステトの方が流行ってる」w こういう発言馬鹿みたいw --
2014-01-08 11:40:05
↑は常に8コン以上出せるのか?スキルが死んでるとか言ってるけど最近の降臨はボスが複数いるからバステトのスキルで単純に2倍以上になる むしろ火力押しのパーティーに防御スキルなんていらない どうせワンパンなのに --
2014-01-08 12:44:37
8コンと7コンをほぼ同義と考えてる奴がいるの?馬鹿としか思えない。憶測で語るにも程がある。実際にやってみたらいいよ8を狙う事と7コンを狙う事の難易度がどれ程違うか。 --
2014-01-08 14:05:06
もう糞猫帰れよ・・・究極当初はもっとひどかったけど。 --
2014-01-08 15:26:36
↑はぁ?糞オワトリキチの意見に反論しただけだろ。常に酷いホルキチを棚に上げといてよく言うわ。 --
2014-01-08 17:16:35
通報しますた。 --
2014-01-08 18:07:23
↑2 ウザすぎ そういうのは2ちゃんでやってろ。ここでやるな --
2014-01-08 18:40:42
ここにいる連中はまともに考える頭も持ってないのねw人の意見も聞かない 特にずば抜けて強いわけでもないホルスがいまだに叩かれる理由がよくわかったわ お前らが馬鹿だからホルスが煽られてるんだな --
2014-01-08 19:40:21
ホルスのページに来て糞オワトリとか言っときながらよくホルキチを酷いとか言えるな --
2014-01-08 21:10:22
↑2、5、7、8同一人物。てか猫の最強房のコメのせいで始まったのに叩かれる理由も何もない。むしろこういう奴がいると猫が叩かれて真面目に使ってる人が可哀相。 もう猫最強でいいから終わりでいいじゃない?猫強いマジ強い最強。納得したなら荒らしやめてくれ。 --
2014-01-09 00:35:19
特にずば抜けて強いわけでもないバステトがいまだに叩かれる理由がよくわかったわ お前が馬鹿だからバステトが煽られてるんだな --
2014-01-09 00:41:20
↑どう考えてもホルスのが煽られてんじゃんw --
2014-01-09 01:23:17
確かにw猫の最強房が煽りに来てるよねw --
2014-01-09 10:48:36
バステトが最強だなって言った物だけどさ・・・ネタで言っただけなのにマジレスからのだからな --
2014-01-09 16:56:04
↑えwじゃあ荒らしてる奴含めて2匹猫キチいたの?w --
2014-01-09 17:38:48
↑8煽ってるっていう自覚あるならやめたら?煽る方が100%悪いから。 --
2014-01-09 22:11:19
バステトが最強って言った奴とホルスクシナダ煽りしてる奴は別人だけどな。分からんのに適当な事言って自分に有利な方向に持って行くな。お前が一番荒らしてるわ --
2014-01-09 22:57:24
↑別人だってわかってるってことはお前どっちかなのか?「分からんのに適当な事言って」じゃないよな? てか猫キチが荒らしてたのは確実だから。 --
2014-01-09 23:42:14
↑もういいよ --
2014-01-10 09:58:19
猫キチ帰ったし終了だな。見てて恥ずかしかったけど。 --
2014-01-10 11:17:58
先にバステトは串以下だと煽ったのはお前らだろ。そこを理解しろ低脳 --
2014-01-10 19:58:50
煽るも何もここホルスのコメだし、猫キチの「猫が最強」のホルス煽りから始まった。 --
2014-01-11 00:02:08
まあ。実際猫は國串鳥以下 --
2014-01-11 03:08:08
上の猫基地は一人だよ。調べたらわかる。あと多分究極した時に麒麟クシナダ終了て書いてた奴と同じ。オオクニの所来てたやつかはわからんが必死だな猫基地w --
2014-01-11 03:29:59
わざわざホルスの欄に来てまで串の名前が出た途端過激に反応している時点で串に相当嫉妬しているんだね。自分でもサブさえ揃えば串のが強いかも知れないて思ってるからこその反応。 --
2014-01-11 07:38:58
はいはいワロスワロス そこらへんにしとけ --
2014-01-11 09:13:08
複アカ無課金て人多いと思う。そゆ人は2アカ用に汎用性のあるモンス1つ持つと有利だよね?今までホルスがそゆモンスだったと思う。そゆモンスは潰すんじゃなく増やてくほがプレーヤーの利益になんるんじゃないの? --
2014-01-11 09:24:58
癌の利益にはならない。。 --
2014-01-11 10:22:50
余りに酷いので通報しますね。 --
2014-01-11 10:54:04
たぶんもう猫キチ通報されてると思うよ。 --
2014-01-11 14:57:50
はいはいワロス --
2014-01-11 20:39:44
さぁさぁホルスの話しようぜ スキルが弱いんだよな 火光強化になったらいいかと思ったけどスキラゲしたやつが泣くな、単純に追加効果つけたらいいと思うけど属性強化のやつにつける事ってできるんだろうか --
2014-01-11 23:45:59
↑エジプト神のスキルって使えないことはないんだけど、ちょっと抜けてるんだよなーいわゆるドジっ子だな。 アヌビスさんは使えるスキル持ちだが究極来てないという まあLSが優秀だからスキルも強かったらぶっ壊れ性能だなw その分アヌビスは発動のしにくさでバランスとれてる ちなみにホルスの究極の方針は 297出来る人→火光 出来ない人→火火って感じでいいんだろうか?297しないと回復がきついからなー。今だに進化出来てない。 --
2014-01-12 00:32:15
はいはいワロスワロス --
2014-01-12 00:53:35
周りが騒がしいけどなんやかんやで使用率高いよね --
2014-01-12 04:37:37
単色のドロップ強化は攻撃体勢を付ければ良いと思う、ハートを火に変えて更に火ドロップ強化、攻撃体勢とはターン数で差別化されるし --
2014-01-12 08:48:44
やっぱりL火火F火光 又は逆げ安定する気がする --
2014-01-12 10:52:40
ホルス当たった。パズドラZコラボまで進化させないどく --
2014-01-12 16:21:30
ホルス当たったからアイルーか富山来て欲しい --
2014-01-12 18:45:04
ドロップ強化火のターンなんて15だろうが10だろうが何も変わらん。極論スキルなくても何も変わらん。 --
2014-01-12 22:19:55
10ターンにした方が早く周回出来ます。 --
2014-01-12 23:30:59
回復のせいでサブの幅は狭まったが、なんだかんだで強い。うちのエースに返り咲いた。 --
2014-01-13 02:40:51
光にした場合のサブを教えてください --
2014-01-13 12:25:56
うちではラーとゴエモンのサブで大活躍です --
2014-01-13 13:04:40
ラーのサブにこんなの入れるとか意味不明 --
2014-01-13 13:42:42
↑操作時間延長持ちの貴重さを理解していないようだな。そして闇ラー光染めしたときにの候補を考えてみれば一周まわって光ホルスがあがってくるんだよ。 --
2014-01-13 14:06:52
0.5秒の為にスキル1枠捨てるとかないわ 光染で火欲しいなら光火で、光泥強化とスキブあるタケミの方が遥かにマシ --
2014-01-13 14:30:19
ラー光染めでミナカタを使うとして、ヴァル・イザナギナミの時点で60%は光強化ドロが落ちてくるんだわ。攻撃体勢使って何コンボ作れるかは腕次第だが良くて光2~3コン+4属性。正直9個分のドロ強しかも半数くらいは事前に強化されている可能性があるのにミナカタ採用はなぁ… --
2014-01-13 16:17:56
↑2、3 同意見だわ。ラー光染めを考える→火力の安定性や道中を考えると、攻撃力が高くて操作時間延長スキル持ちの光ヨミ 光ホルスとかで2属性くらい主属性が違う方が結果的に良くなる。 --
2014-01-13 16:26:14
もうホルスってリーダーとしては使えないから、サブで生き残る道を探るしかないんだな。無理やりにでも。 --
2014-01-13 17:06:14
まだリーダーとして使う奴がいるのか どんだけ手持ち少ないんだよ --
2014-01-13 21:51:12
まだアンチ残ってたの?w持ってないからって煽るのやめとけよ。この前の猫キチみたいだぞww --
2014-01-13 23:37:42
リーダーとして最強クラスだと思うけど?お前何使ってんだよw --
2014-01-14 00:02:46
なんでリーダーとして使えないとか言ってるのか意味不明なんだが・・・ --
2014-01-14 12:16:41
最強クラスってwwあらゆるリーダーが有用スキルでスキブ持ちなのにホルスが最強?ほとんど最強リーダーはスキル溜めせずに安定して戦えてんのにwwこいつは何なのwww --
2014-01-14 14:53:04
未だにギガグラとか溜めるらしい 化石にしては強いよホルスはさ --
2014-01-14 15:04:42
スキル溜めなしで戦えるリーダーって誰だよww 有用スキルでスキブ持ちのあらゆるリーダーって誰?w10種類くらいあげられるかい?ww --
2014-01-14 15:36:08
つまりスキブがないから弱いってことかwその発想はなかったわwwじゃあ四神も猫もラー全部雑魚だな。闇メタとかでもスキル溜めが必要な場所は多いと思うが攻略指南見たことないのか? --
2014-01-14 16:14:12
猫キチ見たけど糞ワロタwww串とどっちが上かは置いといて四神使えば8コンボ以上はほぼ確定だしスキルが串より猫のが上とかwww限定的過ぎwww猫のいいとこは道中5~6コンボの火力高いと事と延長で楽なことなのに最大火力やスキルで比べたらクシナダのがいいに決まってる --
2014-01-14 17:43:52
そんでここホルスのページだから。ホルス究極に食われて悔しいのは分かるがもう来るなよ、猫基地。サブもアースガルか串かスサノオいれるから。猫さんのスキル((笑)は基本的にホルス以下なんで --
2014-01-14 17:56:14
↑3 スキル溜めのターン数が圧倒的にホルスが多いだろw闇メタ、キルア、青ソニア、大國のスキブを詰める量を考えろよwwホルスでノロノロスキル溜めてる間にそいつらはクリアできちゃう訳w安定性を連呼した所でそいつらの方が安定する場所も多く、居場所もある。で?ホルスじゃなきゃ行けない所ってどこよ?猫に比べられてる時点で最早お察しでしょ?www --
2014-01-14 18:05:21
↑追記キルアでどこでも行けるは言い過ぎた。ただ神々最速という居場所があった。ホルスより価値はあるなw --
2014-01-14 18:31:21
別にホルスでもクリアできてるならいいだろ 速さ求めるなら他のパーティー勝手に使ってればいいだけなんだけど? なんでそんな一生懸命他のリーダー貶める必要があんのかな --
2014-01-14 18:47:18
何だかんだで一時代を作ったモンスターなだけあって、究極での期待は大きかった。その大きさとステ・スキル・覚醒内容が比例してなかった感じだね。まぁ、それは好きなモンスターだからある程度飲み込むけど、こうも『糞』『産廃』『キチ』etc…と表現されるのは正直辛いわ --
2014-01-14 19:01:12
草はえすぎ ホルスはギガグラとか待てる人なら制限以外クリアできるんだから弱くないよ いちいち最強厨は煽らないで --
2014-01-14 19:12:03
何故他のパーティで安定してしかも速いのにわざわざホルスを使うのかわからない。使い分けしても居場所がないのに、ここまで持ち上げられる理由がわからん。結局は好きで使ってるだけで趣味パでしかないだろ。 --
2014-01-14 19:25:32
はいはい --
2014-01-14 20:03:57
↑2えwホルスもかなり速いけど?w他も結局速いだけだし闇メタ入れて数えるほどしかないんだろその「ぼくのさいきょうのりーだー」は。ついでに闇メタも回復事故あるし安定度が特別高いわけでもないし、1階で高ダメージが来るダンジョンでは不向き。最近はモルボルの毒ドロップで可能にはなったらしいけど。使い分けは3色限定などは串、全色ホルスでコスト限定されない限り全部回れるから十分。キルア、青ソニアはネタパ。大国はホモパ。 --
2014-01-14 20:25:15
↑3 ホルスでクリアしたいと思うのはそんなに悪いことなのか? 全てのプレイヤーが効率重視してるとでも思ってるのかな --
2014-01-14 21:12:38
↑2キルアもソニアもホルスより圧倒的な火力と安定感。まあ、持ってない無課金ホルキチにはわからない代物だけどね。ネタとか言っちゃて持ってないの丸わかり。ただの神がフェス限に勝てるわけないだろww安定感まで取られちゃ冗談抜きのオワドリだろwww --
2014-01-14 21:39:57
普通の○○キチだったらそのモンスターのコメ欄に書き込むだろうから、ただのアンチかそれとも何も持ってない荒らしかどっちかだね。どっちにしてもただ痛いだけの消防だから構う必要なし。オワトリとか言いつつ持ってないの丸わかり。 --
2014-01-14 22:37:02
クリア遅かったらオワコンとかウケるんだけどw一人でタイムアタックやってんの?wwでその3体の使い分けを具体的に聞きたいんだけど?全部闇メタでいんじゃねw持ってる3体押してるだけだろうけどww --
2014-01-14 23:05:06
安定クリアは当然だから速さが問題になるのも当然。遅くても問題ないって人は、神々周回に天ルシとかホルス使うのか?使わんだろ。 --
2014-01-14 23:14:45
アヌビスが一番速いね。あとなんでそんなに必死なの?気持ち悪いから荒らすのやめて帰って。もしくは闇メタのとこでコメすればいい話。 --
2014-01-15 00:07:53
その3体持ってれば鳥なんて必然的に持ってるだろ --
2014-01-15 03:31:16
どう必然的なのか意味不明。てか重課金廃人になると性格歪んでマナーまで悪くなんの?てか耐久パと火力パならまだしも、同じ火力パならそこまで変わらないから。 --
2014-01-15 08:22:28
ホルスって火力パか?正直火力微妙だろ --
2014-01-15 08:49:49
ひどいからとりあえず通報しとくわ。煽りと荒らし早くなくなるといいね。まぁこういう課金者が癌の養分で支えてるんだろうけどねw --
2014-01-15 09:33:34
ボスワンパン可能な火力あるホルスが火力微妙とか正気かよwホルスが気に入ってるから使ってるだけとか言いつつ自分はその3体が気に入ってるだけじゃんww --
2014-01-15 12:48:56
使って気に入らなかったから文句書き込んだらこれかw称賛する意見しか書いちゃいけないのね これがホルキチか --
2014-01-15 14:39:55
イザリン入れれば火力出るぞさっさと当てろw --
2014-01-15 15:03:34
↑2まさか煽りのことを文句とか言ってる訳じゃないよな --
2014-01-15 15:32:22
↑3自分の最初のコメ見てから言いなよw文句じゃなくて煽り荒らし叩きだからw 「絶賛する意見しか書いちゃいけない」?w少なくとも闇メタを絶賛するコメ欄ではないよw --
2014-01-15 18:56:06
↑3光寄せで神エンハしてみたけど300万くらいしかでなくね?これはいくらなんでも微妙すぎだろ。ラスゴ積んで瞬間火力が400万超えても微妙なパーティ構成にしかならないだろ。 --
2014-01-15 19:37:46
↑5 文句にしてはちょっと過激すぎだったよ あそこまでくると文句を通り越して煽り荒らし叩きって言われてもしょうがないかと --
2014-01-15 20:07:14
ガキすぎるwいい加減大人になれよww制限ない限り全ダンジョン安定して回れる。これ以上何が必要なの?w --
2014-01-15 21:07:29
↑はやさ 天ルシで安定クリアできるとして天ルシで周回せんだろ そういうこと --
2014-01-15 21:34:11
速さが必要周回ダンジョンってスキラゲモンスターの多く出る○○龍、今でいうなら金の海賊龍とかならスキル溜めも必要ないしホルス最速だね。 てか例えで天ルシとか極端すぎwそりゃ耐久パは遅いのは当たり前。 --
2014-01-15 21:55:44
↑金の海賊龍が最速5ターンでクリアできるホルスパってどんなの?構成教えて。 --
2014-01-15 22:07:30
↑上級ならホルスパでも5ターンでクリアできる 察してやれ --
2014-01-15 22:46:16
流石に誰でも揃えられるお手軽4コンボ16倍とそれなりに火力があり整地すればほぼ確実に発動できる5倍があって イザナギとか言う意味不明な教祖で50倍になるのに弱いって言うのは無理があるかと --
2014-01-15 22:57:11
↑2 金の海賊龍が最速でクリアできるって言ってるから地獄を5ターンって意味だろ。上級とかなわけない。 --
2014-01-15 23:08:52
地獄5ターンできたわwサブは適当に火力あるやつ入れてなるべく闇、俺はヘラとかイースとかあとは全色になるように。あとはひたすらコンボ・・・やっぱホルスつえーわww --
2014-01-16 00:01:35
なら全ダンジョン攻略可能、16倍のだしやすさで道中安定のおかげで、速度も速いこいつはかなり有用だね。結論出たしもういいでしょ。てかこいついつまでいるの?何が目的なの?時間見ると朝からいたみたいだね。かまってほしいのかな?たまにはお外出ようよ!w --
2014-01-16 00:28:21
皆さん子供じゃないんだから、暴言や、煽る様に言うんじゃなくて、どうして強いのか、どうして弱いのか、具体的に言いましょうよ。わざわざ喧嘩しに来るようでは終わりませんし、ここに来る権利はありませんよ。 --
2014-01-16 12:19:51
遅いから弱いんだとよwどの程度遅いのか・・・遅いとなぜいけないのか? --
2014-01-16 12:42:42
サクサククリアできるし遅いと感じたことはないなwパズル下手なんじゃないか? --
2014-01-16 14:49:41
パズル力関係無しにこいつは遅いだろ。マジで言ってんのか? --
2014-01-16 16:01:10
↑それ触ったらあかん奴や --
2014-01-16 16:37:47
誰と比べてどのダンジョンがどの程度遅いの?w それだけ言うんだから10分くらいは違うのかな?w --
2014-01-16 17:10:36
具体的に書きましょうよ。わかってる前提で話されても困ります。だから喧嘩を売るような言い方やめませんか?熱くなるのは分かりますが、だからといって喧嘩口調になって良い訳でわありませんよ?それを理解した上で議論しましょうね。 --
2014-01-16 18:38:45
年齢層が良く分かるコメ論争ですね。あ、精神年齢の方です。 --
2014-01-16 18:41:45
煽りに来てる奴帰ればいいのにね。上のほうのコメ見ても精神年齢の低さがわかるね。よほどホルスが嫌いなのはわかるがホルスのコメ欄だってこと少しわきまえてほしい。 --
2014-01-16 19:04:49
進化前はマジ弱くって 覚醒もゴミ出しどうしようもないなと思っていたけど、可変と操作時間で流れ変わったわ 強いというより 汎用性が高い --
2014-01-16 19:13:47
海賊5ターンでクリアできるって…これドロップ運が絡まないか?ボスで必ず5色あるわけじゃないし、ワンパンすんのに闇ドロが3×2は少なくとも必要で攻撃体制を入れればいいけど、攻撃体制によって生み出すために回復含んだ6色必要ため整地も必要だろ。毎回5色あるわけでもないのにドロ変されたら発動できないターンもある。周回向きではない上にこれは明らかに遅い。 --
2014-01-16 19:42:17
まだ続けんのかw気持ち悪いね。 --
2014-01-16 20:03:43
マジレスすると5分くらいだから十分周回向きだと思う。他と比べても出現ドロップはランダムだからどのモンスターも遅くも速くもなる。1~2分は誤差の範囲。 --
2014-01-16 20:11:40
周回するなら1〜2分の差はデカイだろ --
2014-01-16 20:28:25
これだけ一日中ここのコメ欄に張り付くような暇な奴なら1~2分の差は小さい。 --
2014-01-16 20:55:09
誰でも取れるサタンパで5ターン安定なのに何でホルスで行くのかよくわかんね --
2014-01-16 21:17:43
じゃあサタン以外産廃だなww --
2014-01-16 21:37:56
で結局なんなの?クリアがちょっと遅いからなんなの?目的がよくわからん。自分の好きなモンスター速いんだぞ☆って言いたいのかもしれないけどそのモンスターのコメ欄行けば? --
2014-01-16 21:56:17
ガチャ限 + 降臨キャラ素材 = ステ△ 火力○ 単色揃え△ エンハンス× スキル× 覚醒△ 人気キャラだったよね?属性吸収とか来たら更に事態が悪化する --
2014-01-16 22:33:42
↑2「ホルスが速い」っていう考えを否定しただけじゃん。何不機嫌になってんの? --
2014-01-16 22:49:02
↑2 覚醒スキルは操作時間かスキブが1個でもあれば勝ち組みだろ。エンハンスもイザナギがある。もちろんイザナギだけじゃ2回殴ると変わらないから変換やCTWいるけど --
2014-01-16 23:00:52
あのな誰もが効率重視でやってるわけじゃないし、ましてやたかが1分や2分違うだけであーだこーだ。純粋にパズル楽しんでる奴もいるし、気分によっては耐久パ使いたくなる時もあるよ?だってゲームだからね。1分クリアが遅いと楽しくやれないのか?ゲームに人生かけてる廃人なのは別にいいけど自分の価値観で場を乱さないでくれないか?次煽りや荒らしのコメしたら容赦なく通報するので、もう2度とコメントしないでくれ。 --
2014-01-16 23:58:53
究極進化で火火なら「強くなった」とすんなり言えるが、火光は「火火より強くなった?」と疑問視される部分がある、一番の問題はそこなのかもしれないね --
2014-01-17 00:20:05
ずっと麒麟つかってて最近ホルス引いたんだけど、火光は強くなったというより使いやすくなった感じがする。操作時間延長の恩恵が大きい。 --
2014-01-17 00:42:34
ホルスパで火力出すときは毎回CTWに頼ってる。というかCTWが活躍するのってホルスと麒麟くらいから使ってあげたい --
2014-01-17 16:56:00
↑そうかな?CTWはホルスとか麒麟よりコンボパの方が役に立つと思う。串とかのことね。 --
2014-01-17 17:26:24
クソ猫といっしょで降臨をかじゅあるにスパッとクリア出来る点は評価出来る クソ猫とホルスでいけないところはない --
2014-01-17 23:40:25
だからなんで人を煽る用な言い方するのかな? --
2014-01-17 23:49:25
まぁ猫のコメ欄ではないからここでの煽りにはだろうけど、気を付けた方がいいと思うな。 --
2014-01-18 00:07:57
現状で煽り・罵倒対象になりやすいリーダー図鑑に注意喚起が付いてしまった。正直この状態は、各自が発言を思い返し改善が必要だと改めて感じたよ。 --
2014-01-18 01:59:19
↑自分が書いてんじゃん --
2014-01-18 09:21:38
↑2自演乙。自分で追記してこの発言は恥ずかしいわ --
2014-01-18 09:38:41
↑1・2自演でも何でも良いわ。発言内容は煽り・罵倒コメが乱立する今の状態ではホントまともで正論だからな。 --
2014-01-18 11:8:22
編集履歴確認してみたが、管理人コメを原文に沿う形での注意欄を作成した人間が居た。次に↑4が流石に【管理人より】っていう見出しは誤解を招きやすいから加筆修正した模様。それが終わった後でのコメントだろうからIPとか同じなのは何らおかしくないわ。 --
2014-01-18 11:17:33
ってことは管理人は通報受けたとも言ってないし注意もしてないってことか?てか、なりすまし行為も処分対象じゃなかったか?消した方がいいんでないか? --
2014-01-18 11:41:49
↑ホルス内のコメで管理人が警告した内容とwiki全体編集方針内を抜粋した感じだろうね。だから「自治的なもので、なりすましというには違う気がする。削除の必要は感じない」…と一個人としては思うが、最終判断は管理人さんの範疇だから様子見かなぁ。 --
2014-01-18 12:05:12
自演で自治気取りはドン引きっすわ --
2014-01-18 13:25:06
ここではホルスに対する好評的な意見以外は全部同一人物なんでしょ?救えないわw --
2014-01-18 13:54:12
いくらホルスを否定しようが光ホルスは究極からこの短期間でルイーダ人気ランキング5位だから まだまだ伸びるよ --
2014-01-19 17:57:42
分岐・進化前を含めれば麒麟より上の2位は確定 --
2014-01-19 18:01:57
ホルス簡単で使いやすいね。ただ、LFにした時スキルが2枠死ぬのが残念なところ。 --
2014-01-19 20:18:10
↑エジプトはみんなそうだから仕方ない。 --
2014-01-19 23:48:06
操作延長は正義 --
2014-01-19 23:55:51
エジプトでもこいつのスキルは最悪だろ。犬は闇変換だし、ラーも高防御処理、猫はボス二体時とか使えるし。lsと相性最悪なうえ単属性ドロ強化は二属性の下位互換だし糞だわ。 --
2014-01-20 02:03:08
なんだみんな贅沢だなー。そろそろホルス欲しい。いい加減来てくれ〜 --
2014-01-20 03:12:44
↑2 イシス「・・・」 まぁスキルだけならホルスよりイシスの方が全然マシなレベル。そのくらいLSとSが噛み合わない。 --
2014-01-20 04:34:41
エジプトのスキルなんてドングリの背比べ程度なのにアンチが必死に騒ぐ。 --
2014-01-20 11:19:17
↑変換と泥強火がどんぐりの背比べ?コイツのスキルが10ターンの攻撃態勢火でも誤差って事? --
2014-01-20 14:07:50
まあ相性最悪って言うならラーで行くダンジョンで高防御力処理なんてしなくても貫通するし、猫のボス2体も現存するダンジョンじゃあんま必要ない。アヌビスは相性とか泥変化以前の問題。イシスは使えるようにはなったけど火力が。てか文句言ってる人すこしまえにここで荒らししてた人じゃないか?最悪だの糞だのってのは煽りだからやめた方がいい。 --
2014-01-20 16:26:58
↑ラーで高防御力の敵をレーザー使わずは流石に無理がある。 --
2014-01-20 19:48:10
ホルスを火寄せにしたら16、25倍の超攻撃火パになることが判明^^。LF光ホルス、ゲンスルー、エルドラド、赤おでん、ギガンテス。これでなんとPT攻撃力10000超える!!ただ攻撃を受けると回復しんでるので死亡確定;;ゲンスルーの就職先みつかったで~ --
2014-01-20 19:52:01
光ホルスの欠点は回復低いせいで剛腕入れにくいってとこだな。 --
2014-01-20 20:40:22
初めから剛腕なんて入らねぇよ --
2014-01-20 22:12:20
そろそろ究極させるかと改めて見ると絵が酷いな・・ごちゃごちゃしてるだけで究極感がまるでなくて弱そう --
2014-01-20 23:32:29
イラスト描いてる人はお前の好みに合わせて書いてるわけじゃないからしょうがない。 --
2014-01-21 00:02:56
ヘラクレスも余裕のクリア!こいつにクリアできないダンジョンはないのか!? --
2014-01-21 00:05:03
ごちゃっとしたイラストのホルスすき --
2014-01-21 00:39:31
まあヘラクレスは大体の火力パでクリア出来るからな~ --
2014-01-21 10:51:47
↑3しいて言えばツインリットぐらい?でもツインリットも究極前の時点でノーコン報告あったし。 --
2014-01-21 11:13:13
むしろ剛腕はレギュラー入りした、ホルスの攻撃力高いから火中心の25倍で大体ワンパンでいける。 --
2014-01-22 21:41:52
剛腕入れたら回復しぬくね? --
2014-01-24 23:48:34
↑察しろ↑2は恐らく火染めを使ってる馬鹿だ --
2014-01-25 22:48:41
注意書き消えたぞw --
2014-01-27 10:26:25
本当だwwてかここだけだったよなあの注意書きあったの。どんだけ荒らされてたんだこのページ。 --
2014-01-27 20:35:20
荒らしではないね。一時期主要Lモンスターに自治として同様の注意書きがなされていたのさ。で管理人フォームで再判定を求めていた。管理人による返答もあったし、管理人によるコメントアウトだよ。 --
2014-01-29 01:26:31
エビ25匹食わせて1も上がらなかった。 --
2014-01-29 18:02:38
運営に嫌われてるから4個目の覚醒はゴミだろうけど、2wayとか木軽減とかは勘弁してほしい --
2014-01-29 20:08:06
封印耐性って当たり?1個20%だとしても、一応他の封印耐性持ちはこいつのサブとして使える奴が多いから完全耐性も狙える --
2014-01-29 21:56:21
封印はバインドと同じ確率だろうな --
2014-01-29 23:45:21
LFホルスで封印2個 サブに適当に積めば何とかなりそうだね --
2014-01-29 23:58:26
↑スキル封印がリーダー格ばかりだぞ?ホルスパに入るスキルを持った奴は居ないしどうやってイザナミを突破する気? --
2014-01-30 01:40:26
↑ホルスパに入りそうなものとしてはヨミと串に封印耐性ついてるぞ --
2014-01-30 01:51:10
クシナダなら緑枠で入るだろ。ひとつ20%だとしても6割無効化できるな --
2014-01-30 03:18:19
↑前の階から鉄壁とヘラクレスエンハ使えばいいし40%なら三回男利背すれば一回は当たるね。 --
2014-01-30 05:25:20
優秀サブのヨミに封印耐性あるし、緑枠にもクシナダがいる 封印耐性をそろえやすいのは多色パの特権だね --
2014-01-30 14:51:59
封印耐性がお邪魔耐性と同じ仕様なの前提で話してるが、バインド耐性と同じ仕様じゃねぇの? --
2014-01-30 21:28:12
実装されるまで分からないけどな --
2014-01-30 22:09:34
封印は操作時間短縮と同じく右側に表示されるからPT全体じゃね --
2014-01-30 22:48:55
1体につき20%か --
2014-02-01 09:15:21
それとも5%か --
2014-02-01 09:15:35
間違えた50% --
2014-02-01 09:15:50
やっぱホルスいいなぁ。バステトはタヒれマジ。ホルスに文句言ってた猫厨キモオタは二度と来ないで --
2014-02-04 01:17:26
↑誹謗中傷。 --
2014-02-05 10:23:44
↑2わざわざ終わった話を持ち出して、恥ずかしいぞお前 --
2014-02-05 10:31:21
こういうのがいるからホルキチマナー悪いとか言われんだよなぁ。ほんとやめてほしい。 --
2014-02-05 11:45:58
究極アンケで麒麟に究極が来たらまたオワコン扱いされるのかなぁ・・・。なんか嫌だなぁ・・・。 --
2014-02-05 22:00:37
差別化はされるだろうし大丈夫でしょ。ホルスも麒麟も最強房同士が争うだけだし。 --
2014-02-05 23:48:12
麒麟使いだけど、木曜ダンジョン超地獄ではボスワンパンできて抜群の安定感があるから便利。 --
2014-02-07 07:47:58
話題に事欠かないホルスさん --
2014-02-07 23:11:16
かっこいい!強い! --
2014-02-09 19:31:18
↑正直かっこいいと言うより可愛いの方があっt(ry --
2014-02-11 13:43:17
一年前時代をつっくた伝説のモンスターだけど今は強いモンスターでたからなあ.順位的にはどうなんだろ --
2014-02-12 01:14:45
↑何が基準の順位なのかによる。 --
2014-02-12 17:08:45
ドロ強にはなぜ追加効果がつかんのだ..... --
2014-02-12 18:03:12
泥強火、またスキラゲせんといかんのか、意味無いのに。 --
2014-02-12 19:53:48
Wドロップ強化の下位互換スキルなのにはじめが15ターンのままってどゆこと…? --
2014-02-12 21:57:28
W攻撃体制の時と同じだな。しかも単色泥強なんてW泥強の完全下位スキルなのに。 --
2014-02-12 22:34:04
頭の悪いホルキチが麒麟コメに沸いてて恥ずかしい --
2014-02-14 15:52:13
いい加減欲しいが来てくれないT T イシス猫ラーがきてるから被り事故が怖くてフェスも引けんし --
2014-02-16 06:24:33
キチガイフルーツでは大活躍だな --
2014-02-17 15:02:30
⬆︎確かに。自分はサブにヨミ(怖い顔対策)、31バステト(BOSS対策)入れて周回してる。 --
2014-02-17 23:46:40
↑同じく --
2014-02-18 16:18:56
↑4逆にこっちはラー猫が欲しいのにホルスアヌビスがいるから怖くてエジプトフェスが引けん。 --
2014-02-18 16:55:13
回復低いけどこっちの方がいいのかな? --
2014-02-22 00:20:33
↑プラス多めに振らないといけないけど、こっちの方が良いよ --
2014-02-22 06:24:11
297前提だな、 --
2014-02-22 22:18:03
こんな大当たり最強モンスターに+振らずして、何に振るんだよ‼︎ 他のモンスター以上に297にした途端、計り知れない実力を発揮する、それがホルス --
2014-02-23 16:26:38
ハイ、レベルマにすらしてませぬ(別なパーティー育成で後回し) --
2014-02-25 16:48:09
ゴミスキルのくせに上げるのだるいな ボムぐらいの難易度にしろよ スキルマニシタケドさ --
2014-02-26 17:28:39
糞スキルの分際でスキル魔めんどい --
2014-03-01 18:26:42
ラー出たので光から火にします。回復ないのが結構大きいですね。 --
2014-03-01 23:42:27
真性ホルキチの俺はギガ入れて使ってるわ。5ターン毎に攻撃態勢火+ドロ強火が使えるのは割と強い。糞スキルだって使い道あるんや・・。 --
2014-03-02 02:44:10
今までホルスに恵まれず、仕方なくサタンパ、回復パ、アテナパなどスキルマで完成した。しかし、2周年GFで引き当ててしまった。今更ながら、どうしようか悩む。 --
2014-03-02 10:34:23
トップドロイドラゴンのフル覚醒二体で弱点だった毒とお邪魔が完全ガードできるようになった。後は究極リリスを入れれば全属性揃うし延長ももう一個追加できるな。 --
2014-03-04 22:03:38
ホルスって今まで使ってきて強いな~とか思ってたら、修正wikiとか言う存在を知ってホルスに愛着無くなったわ。ホルス使ってる人はあんなんとか思われたくない。 --
2014-03-05 04:57:23
ホルスは麒麟と並ぶキチ最大勢力だから --
2014-03-05 18:04:05
ホルスと麒麟はそれらが一番じゃないと困る人らがいるからな。ラーとかみたいに冗談で太陽神教とかじゃなくて、マジだからなあいつら --
2014-03-05 19:59:43
ホルスと麒麟はそれぞれ最強だった時期があって、当時始めた人達が頑張ってリセマラしたために「ぼくの○○が最強じゃないのが気に食わない」って人が他のモンスター比べて多いんじゃないかな だから文句の声がデカいんだと思う(いわゆるキチ) --
2014-03-05 20:25:58
麒麟究極で超絶強化決定 キチ同士の争いもこれで終わるな --
2014-03-05 21:26:16
↑3光ラーは初心者混じったせいで劇的にマナー悪くなった。 --
2014-03-05 21:55:18
4色4倍 5色5倍っていう安直な考えが好かん --
2014-03-06 02:12:38
麒麟究極来たら駆逐されるかな --
2014-03-06 17:40:20
↑一部のキリキチはこれでも満足していないらしい --
2014-03-06 18:19:36
↑ホルキチだってゴネたからこうなったんだろ? --
2014-03-06 18:29:22
↑ステが+換算で70上がっただけじゃん。麒麟のステがそんくらい上がる程度なら別にいいけどそんなレベルのゴネじゃない --
2014-03-06 18:34:20
↑同レベルだよ --
2014-03-06 18:46:59
↑つまりたかがステアップのためにあんなに必死になってるってこと? --
2014-03-06 18:55:56
究極進化でホルスは換算マイナス110 麒麟はプラス35 麒麟がLS変わってない事を考えたら麒麟ユーザー怒って当たり前とも思う ホルスがごねた事を考えるとな --
2014-03-06 19:13:14
でもスキブと延長が付くのはかなり強いと思う --
2014-03-06 19:39:24
ずっとエビと赤アイルー5体づつ食わせ続けて1回の最高2アップ(基本0か1)だったっけど、あと3足りない時に最後4体だけ残った赤アイルーをダメモトで食わせたらスキルマきてビビった。ただ、別にこいつスキルマする必要ないと思うwww --
2014-03-07 13:32:26
ぶっちゃけ、スキルマでも麒麟の覚醒の光強化四個未満の性能だよ --
2014-03-07 14:46:30
↑ゴメン、その例えはよくわかんないけど、五右衛門のサブにでもしょうかと思ってる。なんせこのスキル使えるヤツで1番回復低いからwww --
2014-03-07 22:01:23
麒麟の勝ちみたいだね --
2014-03-08 00:55:45
麒麟の完全勝利だが、麒麟ユーザーはもっと強化を望んでる声が多い --
2014-03-08 02:30:06
勝ちだの負けだのこいつら一体誰と戦っているんだ… --
2014-03-08 05:24:32
もう麒麟の勝ちでいいから修正修正と喚くとやめてくれないかな --
2014-03-08 08:39:53
麒麟麒麟うるさいよ やるなら麒麟のコメ欄で麒麟最強説唱えとけ --
2014-03-08 11:14:40
↑5 え?ゴメン、やっぱりよくわかんないや…勝ち負けとか --
2014-03-08 22:17:19
「麒麟の勝ちみたいだね」「麒麟の完全勝利だが、」ワロタww 俺ホルスも麒麟使ってるけど、こういう奴いるとマジで恥ずかしい。 --
2014-03-09 23:35:04
ぶっちゃけドロ強で勝ってもしょうがない・・・麒麟もっと強化してくれ!ホルスの回復0直したんだから!むしろそれよりひどい。 --
2014-03-09 23:40:24
セックスむらい --
2014-03-10 08:32:28
こいつ上手い具合に安定性あって幅広いダンジョン行けるけど、降臨の超地獄とかはクリア厳しい良い調整具合だよな・・・白メタはなぜああなったんだ・・・ --
2014-03-13 00:34:47
誰か海山も話題にしてやれよw --
2014-03-14 08:32:11
麒麟より強いって聞いたんですけど、どういうところが麒麟より強いんですか?具体的にお願いします。 --
2014-03-15 02:35:51
麒麟より弱いよ --
2014-03-15 13:08:42
麒麟より強いかどうか分からないけど、明らかに麒麟より勝ってるのはリーダースキル発動率だろうね 麒麟の光25倍はかなり強いけどここぞの時にドロップ枯渇の可能性ga --
2014-03-16 23:02:09
↑失礼・・・・gaホルスの枯渇率よりも上回る。それが致命で倒せずバインド地獄やら一撃死ダメージがきたら終わりなのが恐いよね --
2014-03-16 23:07:55
強いとかないと思うけどこっちのが使いやすい。 --
2014-03-17 00:01:12
キリンのページには溢れるほど「ホルスの方が強い」コメントがあるのに --
2014-03-17 04:21:10
↑そりゃ修正のためにゴネるのに麒麟の方が強いとか言えないからな --
2014-03-17 19:14:52
逆にこっちには麒麟コメ多いなwお互いに飽きないなぁ --
2014-03-18 23:14:38
エンジェリット取れるようになったのはいいが、回復力に振るプラスがない場合火ホルスの方がいいって場合もあるのかな --
2014-03-20 00:17:27
5倍って数字に騙されて強い強い暴れる馬鹿がホルキチとして皆から嫌われてるわけだけどさ、実際使ってたら見掛けの数字ってだけでそこまで強くないの分るからあの連中使った事無いの丸分りだよね。同じ5倍でも究極麒麟の火力と比べたら雲泥の差。十中八九麒麟のところで暴れてる奴らも麒麟を使ったことの無い連中。アフィカスブログから来た荒らし戦士だと俺は考えてるけどねw --
2014-03-20 11:20:26
↑実際麒麟の火力の方が圧倒的だけど 火力求めて多色使うのが間違いなんだよね --
2014-03-20 17:01:47
↑2俺はお前も荒らしや煽りにしか見えないんだがwキリキチもこっちで暴れてたし、何よりこういう奴がいるとキリキチが嫌われる。てかその理論だと麒麟もホルスも使ったことがないやつが暴れてるってことか?w --
2014-03-20 23:41:41
スキルマが5ターンに修正された直後フレの297光ホルスを見たら既にスキルマになっていて戦慄した覚えがあるなぁ… --
2014-03-21 09:47:32
え、光ホルス使ってるからこそ言ってるんだがこれがキリキチの意見に見えるんなら病気だわ --
2014-03-21 10:45:57
実際9割近い確率で16倍以上が発動するのに対して麒麟は6割だから威力同じだったらおかしいし。むしろ数字に騙されてるのはラーのような気がしてならない。 --
2014-03-21 18:40:06
ア、アヌビス神のほうが強いし・・・・ --
2014-03-21 19:26:30
スキルマにしたけどまったく意味はないな LFスキルマでも使うのを忘れるレベル --
2014-03-21 20:11:00
うーん、作ってみたけど色揃えるの難しいな。何も考えずにできるバステトがらくかな。 --
2014-03-23 06:31:33
白メタ、ヴァル、エキドナ、ヒカリンの回復寄せはどうだろうか。エンハンスは麒麟にかからなくても十分だし。それでもやっぱHPが不安? --
2014-03-23 20:13:56
すまない、間違えた --
2014-03-23 20:15:01
火ホルスをやっと光ホルスに出来たから使ってみたけど22.5倍と25倍の違いが意外に大きいことにびっくりだわ ホルス自身の攻撃もあがったせいだろうけど、神域のゼウスを火ホルス×麒麟でギリギリ倒せるレベルだったのにLF光ホルスで無限回廊のゼウスを余裕で倒せた --
2014-03-23 21:54:55
光ラーほどヨミ必須って感じではないから、ヨミ抜きで組むならLF光ホルス、Sエキドナ、クシナダ、究極白メタ、アクハとか良くね?スキブ3つついてるし威嚇、防御スキル、バインド回復もあり。ギガグラまで搭載してるし、サブの回復高いから光ホルスの弱点も補える --
2014-03-26 19:07:00
割とホルキチだけど見た目に飽きた。何種類かに変えられるといいのになとおもったり。 --
2014-03-27 00:22:53
伝説の航路で久し振りに使ったけどやっぱり安定するね。闇ラーだと回復なしでも欠損する場合があるから16倍保険のある光ホルスの方が使いやすかったわ。 --
2014-03-27 11:14:02
安定安定って言うけど無課金パだとどうしても火力足りなくてボスが削りきれないとかそれでバインドされたりとかするんだよー。誰か助けて。 --
2014-04-02 04:00:23
もともとエンハとか変換使うような戦い方はできないし、無課金あんま関係なくない?。降臨系でとれるので火力は十分。あとは威嚇とかギガグラ積めばいい。 --
2014-04-03 00:04:50
無課金は木枠がなあ、ヘラクレスは回復力が… --
2014-04-03 03:48:27
↑火力が足りないって話だよな? --
2014-04-03 11:09:44
エキドナ、ヘライース、クーフーリン、ゼウスとか? --
2014-04-03 15:55:39
↑1年近く前の無課金テンプレがそんな感じだった気がする。懐かしすぎてなんかジーンと来た(笑) --
2014-04-04 00:08:29
実際今でもそれでほとんど回れるしなぁ。まあスキブとかは必要になってくるかもだけど。 --
2014-04-04 17:36:34
一点突破の火力はどうしても列強化に負けるけど、でもどこでも回れるってのが強みだよな。大抵のダンジョンは初見とりあえずホルスが通用する --
2014-04-05 19:05:11
多色パって5色選ぶだけで自由度が高いから、いろんなスキル積めるのが利点だよね。単色だと変換とかエンハンスばかり積むから、トリッキーなダンジョンだと対応力に欠けるときがある。 --
2014-04-06 00:36:50
レベル60くらいで止めてたほうが回復力高くてステータスいい気がしてきた。攻撃低いけどどうせ倍率かかれば充分だし。 --
2014-04-07 12:30:42
コメ上の方に初期盤面での非欠損率書いてる人いるけどあれ合ってるの?4色揃ってる状態で回復揃わないのが1%って信じられないんだが…誰か数学得意な人教えてplz --
2014-04-12 17:34:39
回復+99集まったら光ホルスにしようと思ってたけどいざ回復99集まったら悩んできたな。火ホルのほうが良さそうな気がするなぁ。でもフレンド圧倒的に光ホルスが多いんだよなぁ。 --
2014-04-12 21:23:53
↑パーティ全体のプラスが多いなら光ホルスの方がオススメかな --
2014-04-12 21:47:13
火パにサブで入れるなら火のホルスがいいよね?リーダーなら光が良いけどって悩んで困ってる、あと一匹当たれば迷う必要ないのになー --
2014-04-13 16:40:55
LF光ホルでずっとやってる所為か、たまにFを火ホルに変えた時の時間延長の差が誤差程度の筈なのに体感的に凄く短く感じる。 --
2014-04-14 22:01:27
1度究極麒麟に乗り換えて欠損酷くてまたコイツをメインに使い始めたけどやっぱこの安定性たまらん --
2014-04-14 22:29:13
すごい訓練されてるコメ欄www悪い意味じゃなくてね --
2014-04-19 21:24:48
↑4火パで回復が問題になるってこともあんまない(捨ててる)。素攻撃力の差でお互い+297でも1,5倍程違うし俺は光ホルスにしてる。火パってかシヴァパの方ばっかり使っててホルスサブで入れることはなくなっちゃったけど。 --
2014-04-20 19:21:24
LとFLで火と光別にすりゃいいのではと思う俺はホルス初心者? --
2014-04-26 18:51:23
やはり封印耐性は役立つな --
2014-04-30 18:37:49
↑2 それはダンジョンによるかな 例えばディオスはいつもLFで光ホルス使ってる自分でもフレ火ホルスがいいなって思えたし --
2014-05-01 22:17:16
+297完成したわ。+254から今日だけで一気に上げきった。疲れたが達成感あるな。まだハイパーではないので完成ではないのだが。 --
2014-05-05 23:10:25
回復が低くて困る人はレベル上げないでプラスしてきゃええな --
2014-05-09 18:49:47
最近やっと数さえあれば5色も安定して消せるようになってきたが世界が変わるな。楽しすぎワロタ。 --
2014-05-17 23:44:11
プラス振らないからL火FL光の22.5倍にしようかと思ってるんだけど25倍と火力の差ってそんな大きいの? --
2014-05-20 00:35:58
今まで大小使ってたんですけど、つい最近ホルスとエンジェリット2匹がガチャで手に入ったのでこれは乗り換えるべきなのでしょうか? --
2014-05-20 18:09:57
大小で光寄せ列強パを使いこなせるなら --
2014-05-23 13:34:31
↑大小でいいし(相当なPT構成とコンボ力必須だけど)、単純に多色パとして大小を使ってて、4~5色揃えられるならホルスもいいね。単色パの威力はでなくとも25倍はそれでも強いと思います。 --
2014-05-23 13:39:59
サクヤ引いたけど結局こっちに落ち着いたな。どうにも俺にはサクヤとは相性が悪いのか事故が多い。 --
2014-06-11 18:31:47
↑俺もだわwサクヤも強いけどこいつに慣れてるとやっぱ使いずらい。 --
2014-06-13 18:57:21
よくダンジョンによるっていうけど、本当はパズル力によるんだと思う。サクヤの覚醒とスキルがホルスより上でも常用出来ずでは、いざって時のダンジョンで使える訳がない。 --
2014-06-15 04:22:56
サクヤの元々の比較対象はラーだったんだがホルスも5色5倍になって難易度的に同レベルで5倍出せるようになったからなあ。体力や光染めとかの構成工夫しないのならLSについてはホルスの方がそら使いやすいわな --
2014-06-15 16:26:34
ホルスを使って真回廊クリアの動画見てると、やっぱり基礎がちゃんとできてる人なんだなーって思うよ --
2014-06-24 15:42:03
LFサクヤ光ホルスって良くないですか?4倍、20倍、25倍の使い分けできるし --
2014-06-28 19:50:12
ホル麒麟って時々聞くけど、麒麟の火力もホルスの安定性も死んで相性がよくない気がする --
2014-06-29 16:42:34
ホル麒麟はつい光寄せになるから25倍は諦めてるw --
2014-07-01 15:56:04
攻撃タイプ付いたらいいのにな〜 --
2014-07-06 10:32:22
パンドラも呂布ソニパも使えるけど、封印耐性なしじゃきついとこだと未だにこいつの世話になるからねえ…使われ続けて来てるって観点からは間違いなくパズドラトップのモンスターだわ。 --
2014-07-10 22:52:12
最近そんなに威嚇つぶしして来ないから結構いける、全色ダンジョンも多いし --
2014-07-11 08:32:41
光ラー使ってるけど航路とか見るとこれが欲しくなる。今更でも引かんかなー --
2014-07-11 18:45:05
ホルスに攻撃付けてくれてもいい気がするんだけどなぁ --
2014-07-16 12:05:18
ホル麒麟は道中4倍で安定しやすくなるスペダン程度ならメリットはあるがボスラッシュ系降臨じゃ話にならん --
2014-07-17 10:02:04
リット2匹そろって、ホルスLv97で光究極進化。回復が500↑あるんだけどLv上がっていくと回復90まで下がるのか? --
2014-07-19 08:39:19
97で500超えって297でも無理じゃね? --
2014-07-19 11:39:59
究極前「炎隼神ホルス」の段階でLv97で回復566、その状態で究極(光ホルス)すると回復が少し下がるものの500以上表示されるんですが。。。 --
2014-07-19 14:02:56
サブとしてもリーダーとしても素晴らしいよ --
2014-07-22 19:20:56
タイプつくにしても、攻撃タイプにならん気がする。山本だからな。 --
2014-07-24 10:29:34
光ラーとこっちどっち作る方がいいの? --
2014-07-25 20:04:09
修正で攻撃タイプ追加はよ、ホルスラーも副タイプあったっていいじゃん --
2014-07-27 10:51:31
こんな終わった多色鳥を未だに使ってる奴らw --
2014-07-31 09:48:14
未だに使われ続けてるのに終わったとか矛盾してるんですが --
2014-07-31 23:30:30
ほっとけ。俺優秀☆したいだけでしょ --
2014-08-02 16:57:39
おそらくパスドラ1、+297の多いモンスター --
2014-08-05 11:07:11
俺は盤面6コン位だけど、同じ6コンでも5色揃うと猫に比べて1体ほぼ2倍のダメだし、4色でも1.3倍。複属性で染めやすくなったしやっぱ強いと思う。回復残し過ぎると色欠損するけどほとんどは16倍でるし。 --
2014-08-09 22:21:26
てまはホルス嫌いだからな。 ドラゴンとかつけんじゃね(適当) --
2014-08-13 23:28:04
いい加減攻撃付けて欲しいわ --
2014-08-15 15:01:39
ドラゴンならそれでいいよ!赤関羽パにいれたい。ソニアからのボルケーノドラゴンで花火だ --
2014-08-21 17:01:56
ステータス強化系よりこういうコンボで倍率上がるリーダースキルの方がパズルしてるって感じがする --
2014-08-23 17:10:43
ふっとレアガチャしたくなって回したらホルスが出た!今まで多色は二喬メインで使ってたけど、頑張って育てて火光ホルスまでいくぞー! --
2014-08-23 17:58:05
↑むしろドラゴン付いて欲しいわ。火ドラゴンパにこのステのドロ強来たら、赤関羽持ってなくてもてま崩壊レベルのPT作れるぞ --
2014-08-26 23:14:12
エキドナ、オロチ、クシナダ積んでディフェンシブに戦うのが楽しいからタイプはなんでもいいや。まぁ攻撃ついたら最高だな。 --
2014-08-27 11:38:31
↑3がんばって!その気持ちすごくわかる。二喬はホルスのサブでも輝くよ --
2014-08-31 13:32:22
ウチの神タイプ初の297モンスターだが、スキルターン変更でハイパーではなくなってしまった。高岡市くるならがんばろうかな。 --
2014-09-07 18:25:04
昨日確保したエビ喰わせてるけど、20体で未だにスキルレベル1もあがらず…あと50体程エビいるが、もうやめよっかな… --
2014-09-15 13:32:53
Hなホルスを食わせてフレンドもホルスメインは全部切った記念に。進化前がいるからいい究極がきたらまた会おう --
2014-09-17 21:34:36
エビ5連続25体スルー。進化させた時間を返せ(涙)ホルスのバカバカバカ! --
2014-09-19 15:46:36
↑私は15体スルー。更に上がいるもんだ・・・。本当に進化させる手間隙がキツイ(汗)スキルマまでが遠いぜよ。 --
2014-09-20 00:23:41
フレンドのホルス使っても、パズル下手だと使いこなせないね。だけど、↑10も言ってるけどホルスやラーみたいな方がパズルっぽくて楽しいし飽きないし、頑張ろう!って気になるね。 --
2014-09-23 23:49:33
エビ80体確保して火光ホルスになるまでにスキルマできてるよねーと思ったが、50体食べさせて2upしたのみ。そして今日この火光ホルスに進化したよ…OTL --
2014-09-30 16:36:28
操作延長のお陰でドロさえあれば結構安定して25倍出せるようになって来た。始めた当初からの相棒だしやっぱホルスが楽しいわ。 --
2014-10-03 07:56:32
エビ40体でスキルマできてしまった・・・・死ぬのかな俺 --
2014-10-03 19:49:46
まだ使ってるやついるのかよ・・GFアンケにも入ってたし --
2014-10-03 20:15:41
強いからな。ミーハーなスイーツ脳は流行りモノ使っときゃいいんじゃない? --
2014-10-03 23:23:01
ホルスだって流行りモノだったろ何言ってんだ --
2014-10-04 11:25:53
↑4 賢いホルスでうらやましいよ。うちはエビ60体でスキレベ2のまんま。フェニックス6体確保してるけどスルー怖くて食べさせられない。 --
2014-10-04 14:52:59
今に至るまでゲーム運営期間の半分以上の期間で安定して使われてるのに流行の一言で片付ける馬鹿はまさか居ないよな --
2014-10-04 22:52:19
何いってんのこの人 --
2014-10-05 09:00:58
クリシュナのスキラゲついでに蟲龍周回してたらフェニックスが貯まったので、イチタリナイウチのホルスに食わせたら見事スキルマ。スキルターン修正から漸くだわ。長かった。 --
2014-10-05 19:44:07
なんだかんだ言って、他色のリーダーの中で安定性と火力のバランスがいいからな。サブも昔みたいに一様ではないし、色々積める分ホルスは今後も現役だろうね。 --
2014-10-05 19:47:20
↑6 国語辞典開いて、流行りの意味調べましょうね --
2014-10-07 06:39:36
ホルス固定のフレがそこそこ居るが、みんなスキラゲしてないんだよな、何でスキラゲしないんだろ…オレはあんまり使ってないけど、スキラゲしちゃうぞ --
2014-10-08 23:28:00
今度のアプデで攻撃タイプ追加されるらしいから攻撃染めが主流になるのかな? --
2014-10-10 21:45:14
木孔明がいい味出してくなぁ。 --
2014-10-10 22:58:37
2ウェイの孔明か、悪魔もエンハできるネプか --
2014-10-10 23:00:14
LFホルス S木孔明 木ライダー 光ヨミ 自由枠x1 封印対策と攻撃エンハ、木の2wayを意識すればそこそこの火力は出ていた。これにホルス攻撃がつくのはデカイ。自由枠にはアレスや攻撃スサノオなどほかにバインド対策を入れても十分 --
2014-10-10 23:17:39
↑自由枠は+も振りやすいし高防御も抜ける赤オデン、スタメンでもいいレベル。あと木枠は威嚇枠で天津飯や、アテナも入手難易度が低い割に2way火力で候補にあがるかな --
2014-10-11 00:43:34
闇枠はウチは闇メタ固定だったので続投。威嚇1枠入れたいが攻撃染めだとキルアか闇バットマンぐらい?あとなんかいたっけ? --
2014-10-11 00:51:29
木ライダー無い場合の攻撃水枠どうしようかなぁ --
2014-10-11 00:52:31
↑2 闇はキルアかバツメンだけかな、闇以外なら天津飯しかいない。曹操も張飛もドロ変換しちゃうんだよね --
2014-10-11 00:59:35
↑2 覚醒ネプはちょっとスキル重いけど、相当スペック高いよ、ただエンハが孔明と被るから、バインドや毒対策でネプ、封印対策で孔明みたいに使い分けかな --
2014-10-11 01:03:37
火力だけ見るなら自由枠にもう一体木孔明もありか。HPが死ぬけど --
2014-10-11 03:39:55
LFホルスSエルドラド、ギガンテス、赤オデン、木孔明で火力だけはなかなか出る --
2014-10-11 07:55:54
↑5 攻撃スーパースターさんって手もあるよ、ワンパン厳しい場合の保険やスキル貯めのお供にどうぞ --
2014-10-11 08:30:15
孔明サブからチョイと流用して、足らない色を足すだけでかなり強そうだね。しかも孔明にパに足りない色って大概火だし --
2014-10-11 09:08:22
あまり話に上がってこないが、水枠はマーリンさんでもいいんでない? --
2014-10-11 09:19:33
LFホルス S木孔明、究極べジータ、究極闇メタ、究極アテナとかどうよ --
2014-10-11 10:12:16
火水で攻撃タイプってエルドラドしか居ないのか。 --
2014-10-11 10:28:43
個人的に火染め攻撃ホルスパでキングホノりんが輝くと信じてる。 --
2014-10-11 11:17:13
火染め攻撃は+振っても回復がキツイのが不安だね。破壊力と引き換えに息切れがはやい。多色特有の「高回復力で殴りあえる」要素が弱いけど、短期決戦のダンジョンならいいかも --
2014-10-11 14:35:29
↑攻撃にして高回復力のウズメ入れるって手もある。欠点はスキルが弱いのと(一応バインド回復も出来るんだが・・・)火×火であることだわな。結局火染めするにしても攻撃染めにするにしても一体はエキドナとか白メタとか、高回復力を入れた方が安定すんのかな --
2014-10-11 14:50:03
現状は攻撃染めだけで十分かな、赤オデンやら木孔明やら、フェス限が個別で相当強いから(コマがそろってさえいれば)十分な火力と安定感出せる。 --
2014-10-11 15:08:59
(続き)現状火で強いやつは列向けが多いから、火染は今後コマが増えることに期待だね。後はエキドナ、ヒカーリー、クシ、イザナギ、各色オデンやらで今まで通りやっても十分強いしね。 --
2014-10-11 15:11:39
攻撃染めホルスパってなんかカッコいいな --
2014-10-12 01:18:43
孔明ピンでぶち込むだけでも火力モリモリ上がるわ イザナギはリストラな --
2014-10-12 01:51:59
攻撃寄せだと孔明、ドレーク、クックに回復力と水枠で白メタかなぁ。 --
2014-10-12 03:33:37
孔明さん5色コンボに4個消し入れてエンハかければ一人で112.5倍じゃん・・・そりゃ強いよ --
2014-10-12 10:13:25
攻撃ssnosnがもうちょいHP高ければな~。自由枠に良い感じに収まるんだけど、あの低HPはちょっとなぁ・・・。 --
2014-10-12 21:46:59
攻撃染だとホルス孔明で4色埋まるけど水攻撃がゴミしかいないな…覚醒ネプはエンハ被るし --
2014-10-13 02:17:43
簡単に手に入る水の攻撃としては戦国龍どうだろう。HPも補完できるし --
2014-10-13 04:04:18
水枠はロビンでほぼ確定じゃね。孔明の2way生かしたいなら必須に近い。 --
2014-10-13 04:19:31
攻撃実装水曜だっけ? みんなが楽しみにしてるのがよくわかるねw --
2014-10-13 09:39:34
しかし木孔明を持ってるかどうかで明暗が分かれた感はあるなぁ。ホノりん、マリ、戦国龍という手もあるが、さすがに孔明さんには及ばない --
2014-10-13 10:33:35
攻撃染めするとHPがかなり危なくなりそう.... +ないと3000もないのばっか候補になるしねぇ --
2014-10-13 13:30:20
イザりん神染めも飽きてきたし孔明攻撃染めでまだまだホルスパ楽しめる --
2014-10-13 15:58:39
列が無いのが残念だが、297振ってるし、ウズ×アレ火攻撃パにブチ込んでみようかと思ってる。残りのSはムラクモ・ミツキ・キンホノあたりで --
2014-10-13 17:18:01
ちょっとコツがいるけど本当に2way攻撃パ活かしたいならシャロンじゃね? --
2014-10-14 15:12:13
水枠は割りきって高HPのモンスター入れる方が安定する気がしてきた。青おでんとかミズガルズとか。 --
2014-10-14 16:48:21
実装まだだけど、俺は水枠は究極闇メタでいく予定。実装までは光メタかな --
2014-10-14 22:35:26
闇メタさんホルスパに内定 --
2014-10-15 20:00:05
闇メタの光強化が消されちゃうのは残念だけどダメ減はそれなりに役立ちそうだね。俺も内定出しとこ --
2014-10-15 20:58:19
ロビン、木孔明、究極アテナ、究極ブブ、攻撃・W2way染め。最後はロビンからの5色、エンハンス、水以外の泥強。楽しいよ。 --
2014-10-15 22:46:48
神染めの方が強くね?攻撃だと回復死ぬしアテナ諸葛亮闇メタは神だ --
2014-10-15 23:01:04
神エンハの方がやっぱり範囲広いから使いやすい ただ緑 --
2014-10-15 23:11:47
↑緑孔明使っちゃうとイザナギにはちょっと戻りにくい --
2014-10-15 23:12:29
ロビンと木孔明は固定だが自由枠2にいろいろ入れられるから楽しいな --
2014-10-16 01:29:23
黄金番に行くんだったら神染めの方が安定するのかな? --
2014-10-16 08:59:21
攻撃染めは回復死なないぞ。まぁプラス前提だけど孔明も闇メタも回復それなりだし。 --
2014-10-16 17:28:03
比較的回復の優秀な攻撃ホルスパ(LSホルス S木孔明 究極闇メタ 光ヨミ スサノオ)で回復は1570(ALL297で3055)だった --
2014-10-17 00:56:02
(続き)ロビン積む場合もっと回復キツイから、プラスが少ない人はどっかに光メタとか入れたり、或いはスキル溜めはスキブに任せてワンパン気味に駆け抜ける方がいいかもね。プラスある人はまあいける。 --
2014-10-17 01:02:25
ヒカーリーがあったらぜひ攻撃ホルス自由枠に入れてみたい --
2014-10-17 01:27:07
攻撃が付いた上に赤おでんの強化のおかげで、こっそりとサブとしてもなかなかの性能になっていた。×曹操ウズメアレス、色々混ぜ込めるしね --
2014-10-18 09:20:21
LFホルス赤オデン Sウズメ×2、木孔明、究極闇メタで1.5-12.5-2の多色半耐久が出来るな。スキブ8あるから開幕からウズメ使えるし --
2014-10-18 15:11:58
闇メタ究極が待ち遠しい、今まで青オデンなくて水枠はイース使ってたが、やはり15ターンは重すぎた --
2014-10-20 02:20:04
ベオークが比較的安定してクリアできるようになりますた。孔明さまさま --
2014-10-21 08:37:41
黄金番も少し楽になった。闇メタさまさま --
2014-10-21 15:08:15
攻撃染めは闇メタ、木孔明で防御、エンハ枠と全属性補完出来るのはかなり大きいな --
2014-10-23 04:48:46
ここでミューズとニムが殴りこみをかけてきたねぇ。どちらも多色向きの覚醒だし、いっそエンハ複数積んでいくのもアリなのかな --
2014-10-23 22:42:19
覚醒ドロ強イマイチよく分かんないけど、無意味と思ってスキルマした意味があった・・・・のか? --
2014-10-28 16:56:42
無意味と決め込んでスキ上げ放置した報いが来るのか・・・(´;ω;`)10上げとかだるすぎる --
2014-10-28 17:22:18
今までダメ減には何度か助けられたので若干寂しくはある --
2014-10-28 21:40:36
HP200アップに触れてあげて --
2014-10-28 21:58:08
うん、素でHP3000オーバーになったのは歓迎。多色はHPが高くて困ることは何も無い --
2014-10-28 22:49:26
欲を言えば回復上げて欲しかった --
2014-10-29 10:32:39
着実にホルスパは強くなってるな。ずっと使ってるからやっぱりうれしい(´・ω・`) --
2014-10-29 12:14:46
以前みたいな爆発的な強さはなくなってきたけど、安定感とたまに来る強化で今でも普通に通用する良リーダー 持ってて損はないね --
2014-10-30 10:40:23
ホルスのスキル上げサボってた奴ww --
2014-10-30 21:20:08
おう、スキル上げ考えたけど高岡市もモンハンも終わったばっかやないか 終わったばっかやないか!! --
2014-10-31 01:36:53
列強泥強5個ずつのウズメシヴァで、唐揚げ君にホルス使ったら、エンハ無しでシヴァ297が100万超えてました。全体だと400万は超えてたはず。いちドラ覚醒させて一緒に使ってみようかな --
2014-10-31 06:55:48
ホルスサブとしても結構強くなったよねぇ。素材が手に入るたびに何となく食わせてニタリナイだが、本腰入れる必要はあるな --
2014-10-31 11:57:23
スキルマじゃない奴は切っていいレベルまでスキルが強化されたな --
2014-10-31 21:56:41
ゴッドフェスでミューズゲット。水木枠とエンハ要因が確保できたのでイザナギ解雇です。 --
2014-11-01 03:02:28
ハトホルがきてほんとに産廃になったね --
2014-11-03 14:28:25
もうほぼいいとこ無し --
2014-11-03 16:08:44
こいつの297をチーム2のリーダーに入れてるだけで友情ポイントが貯まる。まだしばらくは需要あるよ。 --
2014-11-03 18:25:23
↑2 そいつ操作延長付いてないよ --
2014-11-03 19:22:19
ハトホルと違って封印耐性持ちってのは大きな利点 --
2014-11-04 07:49:21
まあ、なんだかんだで活躍するよな。開始当初からの愛用キャラクターだから強くなって欲しいって人(ゴネる人)が多いんかな?ハトホルと比較している人もいるけど、サブのメンツの関係(闇メタ、緑孔明、ライダー系等)で火力ではホルスのほうが打点が高いから瞬殺狙いならこっち。殴り合いならハトホルって感じ。 --
2014-11-05 19:30:13
旧キャラでここまで使われてるキャラもそういないんじゃない --
2014-11-10 08:34:17
運営側としては、ゆっくり羽をもいで新キャラを強くしたいだろうけど、ずっと使ってた側からすると悲しいなぁ(´・ω・`) --
2014-11-10 17:59:34
木孔明とライダーのおかげで、多色系の中では瞬間火力はトップクラス。殴り合いは無理。 --
2014-11-11 13:04:54
297のフレは腐るほどいるけど、スキルマのフレはほとんどおらんなぁ・・ --
2014-11-11 13:08:13
エビ70匹以上食わせてようやくスキルマになったわ!でも友情ポイントの貯まり具合はスキルマ前と大して変わんなかった… --
2014-11-13 11:37:52
LホルスFセトS赤おでん、水シヴァ、から揚げ、いちドラって普通に強くね?操作時間は将来セトに延長付いてくれれば充分だし。列9個強化7hpは297なら34705回復3560。まだ試してないからわからんけど強そう。 --
2014-11-13 16:30:56
水シヴァをニム、から揚げをディノライダーとかでもいけるけど操作時間が現状流石にきついと思う。 --
2014-11-13 16:37:07
LFホルス S闇メタ・木孔明・光ヨミ・自由枠(アテナとかロビン辺り?)で使う予定。もうホルスも殴りあうキャラじゃなくなったなw --
2014-11-15 01:33:46
修正に修正を重ねても周りの強さについていけてない感じがする --
2014-11-15 01:44:59
↑4 Fセトはいいかも知れないね。闇カーリー、ジークフリートかオロチを入れれば全色揃うし、火属性のステータス上昇の恩恵にあずかれる。 --
2014-11-18 16:40:48
1週まわってホルス楽しくなってきた。攻撃染めしてワンパンでもいいし、耐久気味にしてもいい(´・ω・`) --
2014-11-20 16:56:20
スキルマにしたいんだけど、うちはエビ30体で1upのおバカなホルスだからなぁ。スキルマ&297のフレに申し訳ないと思いながらPT組ませてもらってる。高岡市コラボまた来ないかなー。 --
2014-11-21 17:00:37
なんだかんだありつつ25倍以上の火力は単品だけでまだかなり信用できる。といっても5コンボでは話にならないので狙うは盤面最大コンボ。CTW+落ちコンなどで10コンボも越えれば、コンボのみのダメでもかなりのもの --
2014-11-25 03:46:57
火力追求PTはホルス・木孔明・ロビン・アテナ・カーリーで完成かな?確定25倍×攻撃エンハ2倍×泥強×2wayでワンパンできない相手はいない --
2014-11-28 03:51:55
LFホルス Sミューズ、闇カーリー、自由枠×3 自由枠にはエキドナ、ヒカーリー、アテナ、光メタ、闇メタ、闇チェスターをダンジョンによって使い分け で大概のダンジョン安定するよ。 --
2014-12-02 02:46:21
ダンジョンによって柔軟にPT組める利点はまだまだ大きいね --
2014-12-03 00:50:27
ホルスだけじゃない?ガチャ神で実装時に固有スキルじゃなかったのって。なんでだろ。 --
2014-12-12 23:48:03
4ターンは流石に早いな。ドロ強も5%に強化で地道に強くなっとる --
2014-12-12 23:58:32
パールもホルスもスキルが本当にひどい --
2014-12-13 01:22:35
火パのサブとして使う分には優秀だと思う。思い入れのあるキャラはリーダーで使いたいってのはわかるが。 --
2014-12-13 15:58:54
スキレベ引き継いで固有スキルに変更はよ --
2014-12-15 11:02:34
Lで使うならスキルターンなんかいくら縮めてもほぼ意味ないよな。追加効果つけばいっきに化ける可能性あったんだが、ターン短縮されて望みは薄いな。もう長い事Lで使ってない・・・思い入れあるだけに悲しい。 --
2014-12-15 23:45:00
いっそ水軽減も火ドロ強に変えてくれないかな --
2014-12-18 15:49:36
どんなダンジョンでも行けるのはほんと強いと思うわ。ボスで火力足りない時もあるけど、こいつの魅力であるサブの自由度のおかげで防御スキルや威嚇つめるからカバーもできるし、多色の中でも道中の安定度も申し分ない。スキルはぶっちゃけすでに5ターンだから追加効果は付けずらいから仕方ない。 --
2014-12-21 20:28:42
↑6パール普通に便利じゃね?最近のダンジョン単純に火力押しで進むのつらいから、殴り合いの時の回復枯渇に便利だけど。なんでここで言い出したのか知らんけどさw --
2014-12-21 20:41:33
『オールドロップ強化:盤面上の全てのドロップを強化する』でLSとも相性ばっちり!ってならないかな~。いや、エビ1匹で再度スキルマになってくれたホルスはとても愛しいんだが。 --
2014-12-22 12:19:43
↑他のドロ強いらないじゃんw --
2014-12-22 12:33:33
↑サブに各色ドロ強の覚醒持ち詰めてる想定で擬似エンハになると思ったんだけど駄目か恥ずかしいな --
2014-12-22 13:42:10
追加効果で回復ドロップをランダムに変化させるとか --
2014-12-22 17:02:00
スキルマにしてもスキルマじゃ無くなる、なにこのモヤモヤ感 --
2014-12-23 22:29:52
これ以上の短縮はないだろう、と思いたい --
2014-12-24 05:00:05
水軽減も火泥強になってくれ・・・ --
2014-12-25 23:13:57
悪魔みたいに元々の方下げてほしいよね。2.5倍だったから一体混ぜたら上がったけどw --
2014-12-30 22:28:00
ほんとなんでこいつだけ未だに一線級なんだろう、ホルキチが騒いだだけなんだけど。お陰様で未だに使ってますwww --
2015-01-02 14:58:52
2.5倍でエビ5体混ぜ3連続スルーしたうちのホルス…もうスキレベ3でいいかとか思ってしまう。 --
2015-01-03 11:48:37
フェニックスと切り離して、ホルスとエビだけ「攻撃態勢・火+ドロップ強化・火:最短9ターン」の新しいスキルにしよう。そうしよう。 --
2015-01-04 15:17:52
↑3ボスでは火力不足多いよ。でもそれをカバーできるサブの自由度、さらに道中でも同じ火力が出せるから、中ボスも怖くないとかね。 --
2015-01-04 15:31:03
サブの自由度から変化にも強い。 ホルス殺しを実装してもエルモアさんが打破してくれるしな。 --
2015-01-06 16:19:34
ホルスは何かと中途半端な印象 殴り合いは新エジプト勢に負けて多色唯一の封印耐性は究極英雄に負けパズルの安定度はイシス大小に負けスキルの使えなさは多色リーダーでもトップ それでも人気があるのがよくわからん --
2015-01-07 19:04:36
↑分かってないねぇ 火力、サブの自由度、使いやすさやフレンド確保の容易さが絶妙なバランスでまとまってるから人気があるんだよ --
2015-01-11 01:23:47
↑2 4色ならパズル安定してるよ。上手く行くと5色だけど案外出る。パズルの安定と攻撃力のバランスは未だ最強だと思うぞ。もうちょっと技術のある人は光ラーなのだろう。 --
2015-01-13 06:57:35
スキラゲ鬼畜!1年くらい放置してスキルマにした....多色パズル苦手なんで使ったことないんだけど...... --
2015-01-13 15:37:58
↑4 このPTでチキンな自分でもベオーク、イザナミノーコン出来たんだよ --
2015-01-15 16:26:58
フレンド切り対象 --
2015-01-18 19:02:06
最近倉庫番のエキスパートになっててどうしようかこいつ。サブでも用無しリダでも用無しだけどガチャ限だからって理由だけで置いてる。これが降臨産だったらとっくに処分してた。 --
2015-01-20 14:21:29
297だし数少ないハイパーだから食わせられない。頻度は少ないとは言え、5属性必須ダンジョンでも稀に使うし。 --
2015-01-21 06:31:28
楽しく遊べてたパズドラのころの思い出があるから食わせられないのよねぇー --
2015-01-22 14:36:30
みな同じでワロタ、ウルド、ハトホル、パンドラて引いてちょっと考えたがホルスは残しとかないとな、女傑は替えがきくからいいよな --
2015-01-27 03:37:12
れいのあの人が「殴り合いを楽しんでください」て、いまじゃ1発K、Oだもんな、チャれダン8以上をホルスではほぼ無理 --
2015-01-27 18:13:57
水曜地獄封印100%で使ってるわ。それ以外の出番がなかなかないけどさ……。 --
2015-02-01 03:00:21
ハイパーって何ですか? --
2015-02-02 16:25:29
↑マジレス、レベル、スキルレベル、覚醒,+297すべてフルになつた状態です、時代の波で使わなくなって新しいキャラに+297を食わせたくなるものなんですが思い入れがあったりスキラゲの大変さ等でくわせられないハイパーを倉庫番ハイパーと言います --
2015-02-02 23:51:27
ケンシロウと中々のかぶり具合(´・ω・`) 復権しないかなぁ。 --
2015-02-04 14:41:00
光カーリーバインド耐性2個付ける --
2015-02-05 23:50:07
↑誤爆スマソ。 --
2015-02-05 23:50:46
封印耐性の需要が減ってしまったのがきついね…イシスともそこで差をつけられてる感じがする --
2015-02-07 00:18:14
今までありがとう!やっと決心できた、ハトホルお嬢に焼き鳥にしておいしくいただいてもらうわ・・・なんか飼ってたペットを亡くした心境 --
2015-02-10 02:11:40
水曜地獄行くときはホルスだなぁ... ただパズル力無いからヨミ入れないと安定して25倍が出ない --
2015-02-11 14:55:06
今のメタにマッチしてないだけで普通に強いんだけどな、覚醒はあれだけどLSに未だに文句言う人がいたりするからこわいわ --
2015-02-19 03:06:02
メタというかインフレに追いついてないだけだろ。メタの意味調べ恋 --
2015-02-19 09:10:10
初めて引いたガチャ限がこいつで、初のハイパー。最近まででも、全属性必須(主属性のみ)でピンポイント採用してたけど、今はアンケートダンジョンのSランク用くらいか。思い入れはそんなにないけど、無課金だから簡単に他の奴に食わせられない・・・ --
2015-02-22 00:33:04
あーあ、こいつ使って必死にパズルやってた頃が一番楽しかったぜ --
2015-02-27 04:04:31
パズドラの歴史を見つめ続けるホルスト癌腐がついに脱法に立ち会うのか胸熱 --
2015-02-27 16:42:15
復権 か・・・? --
2015-02-27 18:09:46
そのうち脱法来るだろうけど、今回はスルーされそう。 --
2015-03-04 10:51:13
5色泥強スキルに変更でバランス崩壊してくれぇ --
2015-03-04 23:39:27
ステ低!究極してるのにプラス換算700.30ってなんやねんw 究極したガチャ限神でぶっちぎりのワースト1位だぞw --
2015-03-05 21:46:43
↑ 回復低いとどうしても+換算では不利になる。ステが大事なら火の方に究極進化させた方がいい。 --
2015-03-08 18:23:17
LS条件が同時攻撃じゃなくて同時消しにしてくんねーかなー --
2015-03-09 17:06:34
かぐや姫降臨で久々に役に立った。多色は覚醒無効や全属性必須ダンジョンに強いな。 --
2015-03-14 09:38:02
↑てま芸師が潰されるところでも活躍出来る場所があって感慨深い。こういうキャラの使い分けを求められるダンジョン作りは好感が持てる。 --
2015-03-17 01:50:56
個人的にはオワコンって気がする。水曜地獄以外は全く使っていない。 --
2015-03-17 04:52:35
むかーしむかしのことじゃった。あるところに闇4倍パやADKドラパ人気に終止符を打った伝説の火の鳥がおったそうな……。 --
2015-03-18 06:26:06
副属性水と2WAY2個つけた覚醒ホルスをください --
2015-03-18 11:18:38
パズドラ史上なら間違いなく伝説のモンスター --
2015-03-19 23:21:33
大分フレ切ったけどなかなかしぶといわwもうオワドリとか使わないから別のリダ出してくれよなほんと --
2015-03-22 23:45:40
ベジット修正のついでに強化された悟飯にトドメさされた。覚醒究極にかけるしかない --
2015-03-23 17:56:26
覚醒究極でゴハン越えはもう決まってるようなもんだからいいよな ゴハン結局5倍で打ち止めなわけだし --
2015-03-23 19:50:24
さすがに厳しくなってきたな。なんとか騙し騙し使ってたが、カーリー究極あたりから使用率が激減した --
2015-03-24 04:16:31
ホルス信者だったけど、究極ヒカーリー使ってその性能差に驚いたわ。でもやっぱ始めてのHキャラだから覚醒究極は期待したい。本当。 --
2015-03-24 18:24:42
ドロップ強化はこれ以上分解できないスキルだから覚醒究極のスキルにも付くのは確定として、追加効果は何がいいだろう --
2015-03-24 19:22:12
副属性水つきそうにないな・・・残念 --
2015-03-24 22:49:39
ベジットLSの攻撃タイプverもらってスキルを軽減でも威嚇でもなんでも付け足してくれればいいよ --
2015-03-25 01:15:07
ホルスHP4045 攻撃2319 回復387 ベジットHP4310 攻撃2005 回復203 なんだホルスの方が攻撃と回復高いじゃん --
2015-03-25 15:23:54
てま「ベジットのステは297でこそです。HP5300 攻撃2500 回復500と美し過ぎます。53万とかけてみました。」 --
2015-03-25 16:06:55
ウルドサブとして噛み合う性能が欲しい --
2015-03-25 19:37:30
こいつのスキルは適当につけたんだろうか?運営はこのLSのどこで使わすつもりだったんだろうな。 --
2015-03-27 13:47:49
究極前の覚醒スキルからして全く期待できん --
2015-03-27 14:45:14
ラーは書き込みいっぱいなのにこっちは全然だな まぁ強くなったな 悪魔なのが謎だけど 封印を楽に100パーにできるのはいい --
2015-03-28 01:21:43
正直ラーよりホルスの方が流行ると思うわ 100倍とかそこまで火力いらねーよ --
2015-03-28 01:42:14
イラストが酷いから流行らないと思う --
2015-03-28 01:46:51
使い勝手が抜群に上がるから割と生き残ると思うわ --
2015-03-28 03:32:03
進化するごとにイラストが悪化していくのは強さの代償だと思ってもう諦めてる。 --
2015-03-28 07:45:08
イラストで決めるなんて一部だけ。流行りなんかに影響するわけない。 --
2015-03-28 09:52:15
悪魔タイプ付いたのに悪魔に倍率掛からないって致命的過ぎるだろ --
2015-03-28 10:30:16
ラーよりホルスの方がスキルターンが短いから、スキル使用時の倍率が小さい、ってことらしいが、そんなのサブにぐんまか豆御三家入れとけば一緒だよな。倍率を一緒にするか、操作延長時間を延ばすかして欲しいところ。 --
2015-03-28 11:20:55
↑ラーはスキル使用時以外は倍率が劣化してるの知ってる?それにホルスは群馬なんて入れる必要がない --
2015-03-28 11:41:22
↑追記 スキル使用時以外は究極前から倍率が劣化 --
2015-03-28 11:46:48
↑追記までして馬鹿晒して一体どうしたんだ? --
2015-03-28 11:55:17
悪魔にエンハ掛からないのは致命的だよな、緑枠で優秀な軽減持ちのシーフ詰めないのが痛すぎる --
2015-03-28 14:04:25
単純な最高倍率だけだとベジットよりも上だけど、両方持ってたら確実にベジット使うだろうな。まあ希少さが全く違うから仕方ないが。 --
2015-03-28 14:11:50
ぽっと出で今までのガチャ限より強いんだもんなあ流石コラボキャラ様だわ --
2015-03-28 14:31:53
久々にホルスパを組もうとしたけど、前に使ってた時とは環境がかなり変わって当時のテンプレパのメンツが誰もいなくなってた。 --
2015-03-28 14:34:56
倍率に関しては不満ないけど、悪魔は含んでほしいな。神だけだとメンバーが制限されすぎる --
2015-03-28 15:04:24
覚醒ホルスの反応見てるとスキルマ2Tにしろとか遅延3秒にしろとかいうバカが湧いてるな。スキルマ2TってLFで常時神45倍にしろと言っているのと同じなのだがw。それなら最初からLS倍率でそうしてるわ。 --
2015-03-28 15:08:38
そういや究極で神タイプ無くなってる奴結構いるんだよなぁ --
2015-03-28 15:31:46
↑それは罠だと思った。覚醒で神剥奪って多いから。覚醒究極が進めば進むほどサブがいなくなるw。 --
2015-03-28 15:37:29
封印耐性ある時点で劣化ではないわな。まー実装されてみれば劣化かどうかなんてすぐ分かるさ --
2015-03-28 16:12:14
LS神だけって全然良いパーティ組めないと思う --
2015-03-28 16:42:46
新しいやつ引くたび297のこいつ食わそうか100位考えたがくわせないでよかったわ、しかしいま手元にピィ4つあるが5上くらいですむだろうか、10とか止めてくれ --
2015-03-28 17:33:02
神だけだとどうしても光寄せにならざるを得ないな。カーリー、イザナギ、イシス、クシナダorヴァルってところか --
2015-03-28 19:35:17
リーダーじゃなくても火パのサブでもステやら覚醒やらスキルが役に立つだろうし普通に使えるっしょ。 --
2015-03-28 20:43:38
覚醒ホルスのサブで光ホルス・・・はさすがにないか。1枠スキルが無駄になるもんなぁ --
2015-03-29 07:00:49
神縛りもさることながら多色向けの覚醒が無いのが問題だよ これだけ倍率上げても火力低いのはひどい --
2015-03-30 12:00:39
新ダンジョンは根性や大ダメージ吸収ばかりだからさすがにもう出番はないな。意図的に火力落とせて回復も高い覚醒ホルスの方が良い --
2015-04-18 06:32:36
フレンドのホルスの数が 光>>覚醒 のプレイヤーは多いと思う --
2015-04-22 13:33:07
スキルマ3、覚醒マルチ、完全に継承しろってことか。芝ドラのサブで使ってみるか。 --
2016-04-15 15:44:41
何かこっちだけ進化増えててびっくりしたんだけど材料の人は誰なん --
2016-05-27 06:32:43
マルブあるし継承にも便利だからどこかで活躍出来そう --
2016-06-16 12:30:06
シェヘラザード降臨で久しぶりに見た --
2019-04-13 09:57:13
タグ:
+ タグ編集
タグ:
このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの
プライバシーポリシー
と
利用規約
が適用されます。
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
「コメント」をウィキ内検索
最終更新:2019年04月13日 09:57