• めちゃくちゃ便利になった -- 2014-05-27 06:39:13
  • ↑確かに・・・ただドラゴンタイプの方も捨てがたい。。。ま、こっちにしたけど。 -- 2014-05-27 07:58:09
  • なんで闇水じゃないんだ・・・?なんでハクだけ同属性列強2つもついたんだ・・・?意味わかんねぇ・・・ -- 2014-05-29 07:42:48
  • ↑パズドラ名物闇優遇の流れを組んで…。 -- 2014-05-29 11:44:17
  • サブに堕ルシ青おでんパンドラ背骨でスキブ9だから1ターン目から陣が打てるので初手欠損率0%だわw -- 2014-05-29 12:18:20
  • アンリをスキラゲした甲斐があった。2枠使うけど闇統一可で赤ソニアの陣が5ターン早く3列率高めに出せて列強も稼げる。一瞬てま -- 2014-05-29 21:56:39
  • 余ったデビリット使って究極させてみた。 とりあえずパンドラにでもぶち込むかね -- 2014-05-30 00:46:48
  • とりあえずパンドラと闇メタのサブに置いた -- 2014-05-30 01:55:30
  • 2種類欲しい。これが答えだ。 -- 2014-05-30 13:05:00
  • 昨日まで運営の闇優遇を批判しまくってました。ごめんなさい可愛すぎる -- 2014-05-30 18:17:32
  • 性能より先におっぱいに目が行きがちだがタイプも覚醒も強くて便利だな -- 2014-05-30 19:12:35
  • うん、強い。でも意外とサタンパには噛み合わないのかな? はまひめの出番か -- 2014-05-30 19:25:10
  • 問答無用でこいつに究極させたわ。かわいいし強い -- 2014-05-30 19:40:04
  • ↑↑CDKorアンリと組みあせた方が良いんじゃない?ターン数も近いし。 -- 2014-05-30 23:58:37
  • ブスのくせにバカみたいな優遇 -- 2014-05-31 09:56:41
  • 6/4からアンケ7来るからスキラゲ頑張ろう -- 2014-05-31 12:30:08
  • 短パン?でお腹を出していくスタイルが可愛い -- 2014-05-31 12:33:48
  • ハク2体持ってる場合のハクパはリーダーかフレどちらかは火ハクの方が道中安定するよな。サブの構成に悩むな。闇ハク、パンドラ、ダルシに魔王か半蔵あたりが良いか。スキブ多いしセポネも候補か。 -- 2014-05-31 19:10:48
  • フレンドは全員闇ハクになってる…火のほうがリーダーとしてはつよいのに -- 2014-05-31 23:22:15
  • ↑↑魔王を抜くと水枠がいなくならないか? -- 2014-06-01 01:23:13
  • めっちゃ強い。とりあえずサタンに入れてるくらい強い -- 2014-06-01 03:39:47
  • フィン半蔵持ってないけどコイツ居れば十分だわ。Lとしてはとりあえず置いとく程度。 -- 2014-06-01 03:52:30
  • 結局闇でも火でもハクちゃんはかわいい。 -- 2014-06-01 12:39:47
  • ↑↑↑↑そうだ、魔王様は貴重な水枠変換だった!低階層なら青おでん入れて開幕陣打てる構成も面白いか -- 2014-06-01 16:50:23
  • 短パンに悪魔の羽付けて申し訳程度の悪魔要素! お腹ぷにぷにしたい -- 2014-06-02 15:38:47
  • ⬆︎頭の方にも悪魔っぽい羽を付けてるぞ。やっぱりハクはどれでもかわいい。 -- 2014-06-02 18:50:55
  • ↑8 Lとしての四神は多少欠損率がマシになったところで趣味だし、サブ運用メインで使う人がほとんどだろうから、一体しかもってなきゃやっぱこっちになっちゃうんだろうなぁ -- 2014-06-02 19:36:43
  • 闇列2スキブ1は回復緩和を諦めてでも火力差が圧倒的だもんな、LFだけで闇列4スキブ2確保は大きすぎる -- 2014-06-02 22:25:22
  • この能力だとソニアみたいに二体以上の編成も出来るよね。最短9Tでスキブ持ちだし・・・まぁ俺は一体しか持ってないがな。 -- 2014-06-03 00:17:35
  • 3色陣がランダムで安定しないということを除けば、背骨よりも有用なサブだと思う。背骨と同じスキルマターンだし、なにしろ列2なのは大きい。 -- 2014-06-03 01:09:52
  • ハクINの悪魔パで黄龍安定するかとおもったけどそうでもない気がしてきた。9ターンで水を火か闇に出来る悪魔って居ないよな・・・。 -- 2014-06-03 01:27:31
  • ⬆︎悪魔ではないけど、水を火に変換出来るアレスとか、10ターンだけど、水を闇に変換するアンリとCDDがあるけど・・・。 -- 2014-06-03 01:43:13
  • おーヘルボールか。しかしCDDのスキルマは諦めたわ(^^;進化後スキルなのにLV50とか・・・。てか虹番3ターン以内で殺すの諦めればいいのか。 LF呂布ソニ/ロキ 背骨 ハク クッシー これで行ってみる。 -- 2014-06-03 02:23:07
  • 闇の強力面子いないんだけど、LF闇ハク/魔王/ダンプ/ぶどドラ/ハダルってあかん?ハク→アンリとかパンドラ→セポネする気なければドロ強はいらない?? -- 2014-06-03 10:32:03
  • ↑それなら俺だったらハダルじゃなくてエキドナ入れるかな -- 2014-06-03 15:26:21
  • 質問です。闇闇ハクで覚醒最大にしてから退化させて、また闇闇ハクに究極進化させたら覚醒は4つに戻りますか? -- 2014-06-03 22:44:40
  • ⬆︎その場合は最大の7個になるのでたまドラを使わなくても済みます。 -- 2014-06-03 22:56:21
  • ⬆︎続き と公式にも書いてあります。 -- 2014-06-03 22:58:07
  • なるほどーじゃあたまドラをもう一度3つ使う必要はないんですねー(人´∀`)ありがとうございます -- 2014-06-03 23:02:35
  • チャイナドレスからスポブラにホットパンツに着替えたか・・・ -- 2014-06-04 23:37:19
  • 今更ながら回復減少パターンだったのか。せっかくの初297なのになんか残念だなぁ。 -- 2014-06-06 20:43:37
  • むうう、一応スキルマしたけど使うとこが無い・・・ソニアもセポネもスキルマいるから入るとこが・・・3色陣って色偏る事多くていまいち闇確保が安定しないのが難点なんだよなあ -- 2014-06-07 13:02:08
  • ハクさん迎えるためのチェイサーがどんどん溜まっていく。覚醒は後ろ4つだけでも相当優遇されてる部類だよな -- 2014-06-07 14:39:32
  • ハクちゃんの為に、チェイサー40体ほど確保した。火曜日は虹番ダンジョンに籠らなきゃ・・・(使命感)。 -- 2014-06-07 14:45:45
  • こいつをサタンパに入れてから一度も神々失敗しなくなった。リリスのエンハンスだけで十分倒せるしCDDでの安定感がヤバい -- 2014-06-07 22:32:56
  • 何気にしっぽがかわいい -- 2014-06-07 23:05:40
  • 闇番だけ欲しいなら月曜に魔石龍の方がストレス少ないと思う。火曜Dは数足りなかった時の保険で。 -- 2014-06-08 00:37:04
  • 可愛いので赤ソニアパに入れても・・・よかですか? -- 2014-06-08 10:37:02
  • 闇番集めなら月曜魔石龍がいいよ。アメリットも落ちるし 曜日のみはキツい -- 2014-06-08 11:19:08
  • 魔石までテクダン進めてないんで、火曜でしか闇番取れないのが辛い。それに加えて龍騎姫、戦国、神秘とスペダンラッシュでそもそも素材集めが出来そうにない。 -- 2014-06-08 13:58:47
  • 右腕が見えないのは俺だけなのか?爪だけが浮いてるように見えるんだけど -- 2014-06-10 13:41:33
  • ゲリラで2倍が来たから、チェイサー5体食わせたら見事にスルーorz そんな馬鹿なと思って更に2体食わせたらそれもスルーorz ま、まだ34体あるから大丈夫だよね・・・(震え声)。 -- 2014-06-11 18:58:20
  • 25スルーされたから一緒に泣こうぜ -- 2014-06-11 20:35:08
  • 俺も35用意してて10で1からの25スルーなので仲間に入れてください・・・泣 -- 2014-06-11 20:46:36
  • 10体食わせてスキルマ。賢くて良かった。 -- 2014-06-11 21:31:04
  • うちも8体でスキルマの超天才だったけど、結局入れるパーティーがないや、残念。 -- 2014-06-11 21:56:44
  • 23体スルーされて泣きそう・・・、後10体しか無いのに -- 2014-06-11 23:28:27
  • ここには同士が沢山いた チェイサー集めに苦労したのにその苦労を一瞬にしてパァーにしてしまう 5体食わせてスルー。5体食わせてスルー。時間を置いて5体食わせて1上がり。5体食わせてスルー。。。 orz -- 2014-06-12 00:51:02
  • フェアリーに比べればチェイサー集めなんて楽な方だよ。 -- 2014-06-12 01:03:38
  • LF闇ハクSセポネ闇デュークパンドラ闇メタの構成でやってる。パンドラデューク変換で火3水3闇24の盤面にドロ強かまし、闇2列込みの全消しでエンハなしなのに1,000万近く火力出たw持ってないけどデュークを闇水バットマンにすればハクパ最強編成で決まり。 -- 2014-06-12 01:10:38
  • 1/23だったけどここ見たら元気が出てきた -- 2014-06-12 01:21:57
  • 先週のアンケ7と機械龍でチェイサー55体とったけどまだ10体しか進化できてない。戦国龍ドロ2倍と来週月曜魔石龍まわりまくってとりあえず30体食わせたい。それでスキルマになるかわからんけど。 -- 2014-06-12 21:47:04
  • ↑似たようなもんだわ。戦国龍で仮面量産できるから相当助かってる。今のネックは番人だね。とりまこの間までで15スルーしててマジ泣きだったけど、さっき10匹で一気に+4上がって@1れれる。お互いがんばろうじぇ -- 2014-06-13 00:19:15
  • NDKのAAのポーズに見えてしまう -- 2014-06-13 00:41:00
  • ウチの小悪魔ハクたそは12体でスキルマになったし賢かったわ。余ったチェイサで火ハクもスキルマにできるか -- 2014-06-13 04:05:40
  • 30体食わせて1足りないだったけど、戦国龍でポロッとでたチェイサーでなんとかスキルマ。ありがとうノブナガ。 -- 2014-06-13 12:27:03
  • 22体でスキルマだったよ 番人集めが大変だった・・・ -- 2014-06-13 17:53:03
  • 20体で終わったお利口さん。↑番人は魔石龍で等倍でもそこそこ集まる。 -- 2014-06-13 22:09:39
  • 後1でスキルマだったからチェイサ10用意してこれでいけるだろと思ってたが8体スルー、もう2体しかストックねーよ -- 2014-06-13 23:49:31
  • 7体スルーされていたが、さっき4体で1うp。後残り30体・・・ハクちゃんがいい子であることを望むばかりだ・・・。 -- 2014-06-14 12:18:16
  • ↑俺は前回1うp後に30スルーだったぞ。 -- 2014-06-15 02:34:40
  • 覚醒強いしステもいい・・・けどあまり入るPTがないという -- 2014-06-15 03:37:57
  • ↑ホントこれ。パンドラパもサタンパもぺル姉の方が闇ドロ作れるし回復も高いしな。逆にハクパ作ってもパンドラの火力に慣れてしまってる身としては火力不足を感じるし。 -- 2014-06-15 14:54:04
  • パンドラでのハクは、お邪魔や毒ドロップも消せるところと、半蔵と組むとドロ強なくてもボスワンパンできるから枠がひとつ増えるところがいいと思います -- 2014-06-15 20:46:59
  • 今更ながらこいつが闇闇なのって麒麟が光光だったからか。まあ麒麟には分岐無いけどな -- 2014-06-16 12:33:06
  • 5体食わせて1上がったよ。スキルマまで後3、チェイサーは残り25。頑張れハクちゃん! -- 2014-06-17 02:19:36
  • ⬆︎の者だが、更に5体食わせて2うp。後1まできた。残り20だが気を抜かないで頑張るよ。 -- 2014-06-17 18:53:16
  • ⬆︎やっとスキルマ完了。合計26体だった。そこまで頭が悪いわけじゃなくて良かった。ハクちゃんかわいいチュッチュッ。 -- 2014-06-17 19:55:32
  • アンケート直前のGFで最後の石で引き、友情ガチャのデビリットで究極。そして15体でスキルマ。なんて強運な……。しかし、残りのチェイサー21体はどうすれば……。 -- 2014-06-17 23:55:56
  • 闇ハク+半蔵で超火力出せるからダルシいらんと思ったが列2スキブ2捨てるのはもったいないな。 -- 2014-06-19 23:55:50
  • 水バットマン持ってない代わりにサブに入れた水究極ティアマットが割といい感じだった。倍率低いけどターン数長いのと列強2でトントンって感じ。 -- 2014-06-20 21:29:26
  • 今日スキルマが完成したのでご報告までに。うん、あと1体火ハクも持ってるんだ。先は長いぜ。 -- 2014-06-20 21:52:47
  • 闇ハクパで神々回っているんだけどけっこう安定する~ -- 2014-06-21 21:20:40
  • ↑女の子ガチャでハクひいてから究極になるまで長かったわw -- 2014-06-21 21:21:36
  • やった17体で終わった!チェイサーあまった -- 2014-06-22 14:39:53
  • ここの散々な結果みてチェイサー合成すんのビビってイベント終わりまでひっぱってたけど、1up,1up,1up,2upの計20体で終わった。チェイサーあと35体いるから進化させて2体目もスキルマめざそ。 -- 2014-06-22 18:00:26
  • イベント終了間際の今食わせたら3up,2upの計10体で終わったんだけどw今までスキラゲした中で一番賢いw -- 2014-06-22 23:37:33
  • 18スルー、15スルー、8スルーを経てやっとイチタリナイ。残り2匹のチェイサーでなんとかあがってくれ…… -- 2014-06-26 01:37:16
  • やはり、変換持ちに列強2つ付いてるってのは強いな パンドラや呂布ソニで活躍してもらってます -- 2014-06-28 00:21:26
  • 神/悪魔 最短9ターン三色変換 列強2 スキブ1 マジ優秀 -- 2014-06-28 17:40:25
  • パンドラパにソニア押しのけてスタメン入りできると思う?半蔵は持ってる前提で -- 2014-07-01 17:21:03
  • ↑スキブ1減るより列1増えるほうが嬉しいしソニアは主火でハクは闇だから火力出るし、陣ターン早いしうちは闇ハク使ってるよ -- 2014-07-01 17:49:39
  • スキルマの為のLvマパープルチェイサーが進化用アメリットを待ってBOX圧迫しまくってる。さっさとスキルマしたいぜ。 -- 2014-07-02 10:06:03
  • ↑3 スキブ足りてるならハクの方が良いかな どっちにしろ、ボス戦の火力は充分だから、早さと道中の火力 -- 2014-07-02 17:46:46
  • 連コメ失礼 早さと道中の火力が高い方が安定すると思う -- 2014-07-02 17:49:28
  • 昔はリーダーとして欲しいと思ったけど今はサブとして凄く欲しい -- 2014-07-02 22:52:10
  • 水バットパにハクちゃん入れてるけどホント良いわ。低階層でもスキルがちゃんと使えるから一緒に入れてる赤ソニアちゃんが列とスキブ要員にしかなってない。かわいいチュッチュッ。 -- 2014-07-03 17:46:37
  • 上のハクの回復の表記違ってるきがする -- 2014-07-04 03:10:12
  • 9ターン陣、列強2、スキブ、2way、高火力ステ、強すぎやろ -- 2014-07-06 19:33:59
  • やっとスキルマ。。。長かったけど,最初に297振ったからすげーいい気分だわ,これは。しかもGFでパンドラ当たるし,久しぶりに来てる感じがした。 -- 2014-07-07 22:20:57
  • 半蔵が二人いるとパンドラパでは断然ハクだわ -- 2014-07-08 10:19:14
  • @1足らないから上がらない・・・。もうチェイサーの在庫がないよ・・・。 -- 2014-07-08 23:43:26
  • ↑2体目ハクスキルマにした時のチェイサーが30体余ってるから売ってあげたいわw -- 2014-07-10 07:57:38
  • H半蔵いるし、パンドラパには赤ソニアよりこっちか。次の297はハクで決まりやな。 -- 2014-07-10 07:58:43
  • Hな闇ハクちゃんって色んな意味で凄そうだなぁ・・・ハァハァ。 -- 2014-07-10 14:55:01
  • 赤ソニアは複数運用してスキブを増量して火の火力も補うのが強いからな。単体で使うならハクの方が使いやすいな -- 2014-07-11 05:34:45
  • アンケフェスでも常連。アンケDでチェイサー集めもしやすい。こんなに強いのに育成面でも優遇されてるハクちゃん。 -- 2014-07-11 07:31:27
  • ハクちゃんが居るとパンドラパで木曜周回が捗るなあ。問題はソニアちゃんの席を奪っちゃったのでソニアを上げる必要があまりなくなってしまった事だ。 -- 2014-07-11 09:13:06
  • フォークロアが出てさらに凶悪度が増した -- 2014-07-11 23:34:35
  • 今回ので欲しかったのにでなかったー(んく) -- 2014-07-12 17:08:14
  • セポ姉がどうしても引けないまま闇ハクちゃん2体完成した。回復低くて運任せなところもあるけどもうこれでいいかな・・・ -- 2014-07-12 22:51:39
  • ↑*3 1枠で火水は相性いいと思うけど、17.5倍と12.25倍だと1.5倍弱しか変わらないからエンハ入れたほうがいい気がする。 -- 2014-07-13 03:45:31
  • ↑?ハクフォークロアそんな弱いっけ? -- 2014-07-13 04:01:10
  • 友情でデビリット出て、GFでハクゲット。もうこの子にしろと言わんばかりの状況や -- 2014-07-13 19:41:36
  • 呂布ソニ、パンドラみたいなのまだ組めない初心者でも、Lで使って育ててれば将来サブとしての就職先もあるしほんといい子 -- 2014-07-13 20:46:44
  • ムダ覚醒だと思われてるドロ強化を活かしたPT。LF呂布赤ソニアSハク・ハク・堕ルシ・アンリ 列強9スキブ8闇ドロ強4(落ちてくる闇ドロ8割・火ドロ4割強化済)2way持ち2 変換した闇ドロに適用されないのが残念だけどそこは堕ルシいるし、覚醒ドロ強と2way活かしたザコ殲滅力もハクちゃんの利点 -- 2014-07-13 23:08:51
  • パンドラパの泥強を積まない構成でレギュラーだわ。泥強積む場合はセポネとチェンジで使い分け。 -- 2014-07-14 15:47:15
  • 変換でも陣でも元々盤面にあったドロ強分は残るから、3色ドロ強化持ってるハクはナチュラルにドロ強+陣みたいなものでスキルドロ強要員別に入れなくていいんだよな。ハク複数入れるなら尚更。これはセポネやソニアにはない利点でもっと評価されるべき。 -- 2014-07-14 22:07:09
  • ↑*7闇ハクパにロア入れる時は自傷用に呂布積む気がする。三色で瞬間火力40倍越えは浪漫。でも道中安定しないかも。 -- 2014-07-14 23:03:05
  • LF闇ハク 火ハク(エキドナ) デューク パンドラ 闇メタ で列8からのパンドラデューク変換ドロ強い -- 2014-07-15 16:05:15
  • ↑上にもあるけどハク三体もいたらドロ強スキル要員いらない。陣・変換使っても元の盤面のドロ強引き継ぎで半分以上自然強化済み -- 2014-07-15 23:50:20
  • 列要因にもスキブ要因にもなるしパンドラ→デューク→ドロ強でどこにドロ強の引き継ぎがあるのか。 隔たりある陣からのドロ強なんてしないよ -- 2014-07-16 03:11:35
  • パンドラデュークとか入れるくらいならハク半蔵かハクアンリでいいじゃん・・・ -- 2014-07-16 21:33:21
  • ああ、ハクパの話か・・・上のパンドラとか呂布ソニとかと混同した -- 2014-07-16 21:36:15
  • LF闇ハク、Sセポ姉、火ヴァル、パンドラ、水ロキに落ち着いた -- 2014-07-17 11:58:09
  • 水ロキのおかげでハクパの構成自由度すごい増えて嬉しい。水バットでも良かったんだけどあいつは入手機会少ないしなぁ・・ -- 2014-07-17 21:02:12
  • ハク半蔵流行ってるなあ パンドラサブがハクハク半蔵半蔵みたいなのも珍しくない -- 2014-07-19 09:57:30
  • アンリ欲しいなあ・・・こいつとはガチャ縁がない -- 2014-07-19 21:16:02
  • どうしてハク持ってるのにアンリ引いておかなかった・・・コラボ銀卵なんてすぐ出るのに。あるとないとじゃ悪魔パでの運用幅が天と地。代用のはまひめとじゃステ覚醒に差がありすぎる。 -- 2014-07-21 03:34:45
  • ガチャ縁が無いと書いてあるのだからそういう事 -- 2014-07-21 10:12:56
  • LF呂布ソニ S赤ソニア、自由枠、闇ハクx2が我BOXのテンプレ ヴァルカンもこれでノーコン -- 2014-07-21 12:41:32
  • 闇番回収してようやく@1足りなかったハクちゃんがスキルマ。素材が集めが面倒だったけど、トータル15体で終わってくれた。なんて賢い子だ。 -- 2014-07-22 22:54:19
  • ↑5アンリの後ろにいる何たらドラゴンじゃだめ?スキル一緒じゃなかったっけ? -- 2014-07-22 23:44:03
  • スキル同じだけど列強付いてなくて回復低く副属性が木なので、ハクちゃんのパートナーとしては噛み合わない感じ -- 2014-07-23 07:48:28
  • ↑4 闇ハクx2は本当に強い。ドロップ強化・2wayが地味に効いてくる。 -- 2014-07-23 07:53:25
  • いつの間にか出世したよなあ パンドラとかだと、ソニアや堕ルシよりも優先されたりするし -- 2014-07-24 00:16:35
  • 編成例で「売れ残り」って書かれててイラッとした。リーダーとしては火ハクの方が優れてるのはわかるけどさ・・・ -- 2014-07-24 02:40:06
  • サブの有力候補たちが軒並み回復高いから低回復があんま気にならない -- 2014-07-24 03:06:12
  • LF闇ハクS闇ハク×2、ロキ、火自由枠(エキドナ・赤オデン・セポネなど)とかがもし組めるならリーダーとしても闇のが優秀。ハク自身のスキルでほとんど欠損しないしスキブと闇列1の差は大きい -- 2014-07-24 05:00:44
  • LF闇ハク 闇ロキ セポネ デューク(エキドナ) パンドラ のが道中も安定してるし神々も周回できるし -- 2014-07-24 09:02:22
  • ↑ミス  セポネ(エキドナ) -- 2014-07-24 09:03:03
  • タイプにしても覚醒にしても四神の中で完全に優遇されてる感半端ない。他の四神が哀れに感じる。 -- 2014-07-26 10:31:30
  • 闇ハクのサブに闇ハクを入れる発想は無かった。三体目引かなきゃ(使命感) -- 2014-07-26 14:59:33
  • 闇ハク4体だけで列強8 スキブ4 2way4で9ターン陣4連発できて落ちてくる必要色ドロップは常時強化済というぶっ壊れ気味の性能だからね。回復死ぬのと封印バインドに弱いのが弱点だが -- 2014-07-28 07:26:08
  • 闇ハクはパンドラ→攻撃体勢の順番でしか使えないのが弱点。火ハクなら水か火が欠損してたら攻撃体勢→パンドラが出来る。ボスでドロップ調整する猶予が与えられない場合は闇ハクリーダーは不安定。 -- 2014-07-30 01:19:05
  • 優遇されすぎと四神乱入でもはや殺意しかわかない。てまかすきちんとバランスとれよ -- 2014-07-31 19:00:11
  • ↑2 パンドラと攻撃態勢のセットはボス戦くらいしか使わないし、ボス前で陣使って火、水残すよう調整すれば問題なくね? -- 2014-08-01 01:54:07
  • ↑ -- 2014-08-01 21:47:04
  • ↑誤送信。案外そうでもない。闇火なら調整不要で全力パズルするだけで済むしな。 -- 2014-08-01 21:49:49
  • パンドラ→攻撃体勢とかしなくても、闇ハク複数だと列強パワーで一列作れればボス消し飛ぶから・・・ -- 2014-08-03 14:57:13
  • 調整できない&列生かせないなら火ハク使えばいいよ -- 2014-08-04 23:27:02
  • 半蔵さん頼むから俺の端末に来てくれ ハクを・・・俺のハクを・・・ -- 2014-08-04 23:29:42
  • ↑2違うんだな。調整できないのではなく調整する必要がない。ここが重要。ちなハクは4体いてオールハイパー。進化前ハクを使っているころからそういう結論に至った。 -- 2014-08-06 00:28:32
  • LF闇ハク S水ロキ 闇ヴァル 闇メタ パンドラ の属性強化10個編成にハマってる。闇1列入れるだけで2倍だから単純に24.5倍、闇2列入れれば3倍で36.75倍、そこに攻撃ドロップ数やらコンボ倍率やらかけるとアホみたいな火力になる。真無限も苦戦せずにクリアできた。 -- 2014-08-06 02:44:00
  • リーダーにせよサブにせよ現状闇ハク複数が強すぎる。列強もだけど2wayと覚醒ドロ強、高ステで常時火力がワンランク高い。パンドラのサブもコスケが使ってるハク半蔵2セットが最強で結論。 -- 2014-08-08 22:49:59
  • ↑回復死んでるけどな -- 2014-08-10 06:25:42
  • ハイパー化すると回復も必要十分だけどな。主な職場のパンドラも呂布ソニアもリーダーのステやLSで回復には余裕あるし。闇ハクパに更に二人投入とかは流石に攻撃寄りすぎるが。 -- 2014-08-12 01:37:24
  • どう考えても2枚目のハクはセポネに替えた方が安定してドロップ供給できるけどね -- 2014-08-12 05:10:23
  • ダンジョン毎に適したサブで編成すれば良いのに〜サブが最強とか言ってるのって野暮だと思うの -- 2014-08-13 01:23:57
  • 最近はお邪魔やら毒やらドロップ変換攻撃やらで盤面ぐちゃぐちゃにされるから、ダブル変換より陣のが出番多いわ -- 2014-08-13 21:09:14
  • 妨害酷いのはバットマンくらいしか思いつかないけどな。ほとんど1回陣使ってリセットすれば十分なとこしかないでしょ。 -- 2014-08-15 22:18:02
  • パンドラパサブにハク2体とか頭おかしい、行くダンジョンどれだけ限られる編成だよ -- 2014-08-17 15:29:26
  • パンドラパのサブにハク半蔵2セットとか今や定番じゃん。2体さえ持ってりゃスキラゲ難度が低いから作りやすいし、実際運用すれば思ったより使いやすいよ。 -- 2014-08-18 03:22:58
  • うちのハクちゃん共食い3、チェイサー27食べてスキル1も上がらないんだけどハクちゃんばかわいい -- 2014-08-19 21:49:41
  • ↑ハクちゃんへの愛を感じる -- 2014-08-26 02:09:26
  • 短パンかわいい -- 2014-08-26 20:47:45
  • 前回のアンケ7でスキルマにしてあるから、プラスとチョキメタをちゃんと用意してあげなきゃな・・・他のスキラゲやらガチャやらで全然育ててあげられなくてごめんねハクちゃん・゜・(ノД`)・゜・。 -- 2014-08-27 00:10:49
  • 短パンに生えてる翼掴んで思いっきり下げてやりたい -- 2014-08-27 11:39:10
  • ↑ 短パンに生えてる翼じゃなく、翼が短パンの振りしてんの。実はノーズボンな!! -- 2014-08-27 11:57:04
  • パンドラパサブ半蔵2ハク2でゴッドラッシュですらノーコンいけてしまうという -- 2014-08-28 03:33:29
  • エアプレイ勢さ -- 2014-08-29 08:41:02
  • やっとパンドラ引いたので、BOXで留守番中のハクをせっせと育成。あとはスキルマ。アンケ7こねえかな〜 -- 2014-08-29 10:57:24
  • 四神陣からの変換で2列作れないことってある? -- 2014-08-31 03:23:32
  • ↑追記 闇が少なすぎての場合です -- 2014-08-31 03:25:13
  • ハク→半蔵orアンリがホントに使いやすい -- 2014-09-03 14:26:23
  • ↑3 3色は偏り多いから変換構成によってはそういうことあるよ ソニアの2色ですら偏るんだから 半蔵とアンリ(CDD)両方入れとけば水と火どっちかに偏っても対応できるけど、その分他の枠狭めるのが欠点 -- 2014-09-03 22:56:57
  • やっとレベルマになったぜ。後プラスを振ればそこにはHな姿をしたハクちゃんが・・・! -- 2014-09-07 15:43:28
  • 一点狙いで5000円できたー!! -- 2014-09-14 00:11:21
  • やっとパンドラパの役者が揃ったぜ。ただスキル重いな、アンケを待つべきか宝玉行くか。カリンは宝玉で終わらせたんだよなあ -- 2014-09-14 12:39:56
  • 対魔と見た目から某エロゲ思い出した。 -- 2014-09-14 23:07:15
  • 5万以上つぎ込んで他の四神はでたのにこいつだけでねーわwしぼりすぎ -- 2014-09-15 12:21:02
  • 2体ほしかったのになー… -- 2014-09-15 12:21:50
  • おらにもください -- 2014-09-17 17:56:36
  • こいつだけ優遇されてるんだよなあ… -- 2014-09-23 03:34:20
  • 列が2個ある意味がほんとに分からない -- 2014-09-23 21:32:01
  • ハクだけ不遇だよなー…水の分岐がないからなー… -- 2014-09-25 09:32:00
  • 闇水だとカリンと被るって考えたのかね -- 2014-09-25 12:32:32
  • ハクというブランド価値を考えたら、副属性・水、時間延長、封印耐性くらいは付いていないといけない -- 2014-09-27 07:16:46
  • これを不遇というやつは何が出てきても満足しないよ -- 2014-09-27 17:18:29
  • 半蔵と組ませて闇二列。最近はベジータが浮上してきたね。闇系は本当異常火力だよ -- 2014-09-28 05:22:42
  • ↑6 単に主属副属ってだけだろ。悩む必要がどこにある。 -- 2014-09-28 18:40:44
  • ハクパの水枠ってロキ闇水バットいなかったら何がおすすめ? -- 2014-10-09 00:46:58
  • 水シヴァもありかなと思ってきた -- 2014-10-09 18:15:59
  • 闇メタのスタメン入りか… -- 2014-10-11 07:39:43
  • ↑究極で闇メタの副属性が水に変わって、ハク→半蔵で盤面に残る水ドロップも無駄にならなくなるからちょっと気持ちが良い。もともとがオーバーキル気味だから与えるダメージ的にはあまり意味ないけど -- 2014-10-11 09:00:57
  • 覚醒ドロ強の修正でさらに強化されそう。仮に覚醒1つにつき2way並みの火力アップだとしたらエライことに -- 2014-10-12 06:02:31
  • プラスはハクに振るべきか半蔵に振るべきか。ハイパーはまだパンドラしかいないからな。 -- 2014-10-12 16:41:10
  • ハク引いてこれに進化させる予定だけどキミを活かしてあげられるリーダーがいない… -- 2014-10-12 21:01:51
  • ↑ハクをリーダーにすれば解決ですね -- 2014-10-13 03:04:32
  • ↑3 パンドラと呂布ソニア両方組めるからハクから振ったわ 闇メタ組めるなら半蔵だったけどアプデでライダーの替りにハクでよくなったしハクからかな スキルマしてるのが優先だけど -- 2014-10-13 10:10:21
  • ハクちゃんお待たせ やっと半蔵君がやっと来てくれたよ 今すぐ297振ってあげるからね  -- 2014-10-13 22:13:01
  • 闇ハクP、水火ドロップを各3個以上でなるべく少なく、中段付近に整地してからミツキ、ヴァンパイヤデュークのスキルで闇だらけ陣。水火で水平中央分離帯(斜め接続も可)ができれば闇2列。キンワル等でゼウスもワンパン。闇ドロ強化も有効。 -- 2014-10-19 18:00:13
  • ハクちゃん闇宝玉20スルー、頼むよほんと -- 2014-10-22 02:58:41
  • よっしゃ闇ハクスキルマ完了!在庫のチェイサー19体と闇宝玉2個使用したが、頭良くて助かった。チェイサー取っといて良かったぜ。これで開幕陣・開幕W攻撃態勢どちらも選べる。 -- 2014-10-22 16:53:30
  • ハクちゃんチェイサースルーしすぎじゃないですかね(震え) -- 2014-10-22 17:10:02
  • ↑とか言ってたら後2まで来たわ。あとは宝玉であげるか -- 2014-10-22 18:00:19
  • アンケ来ますけど30匹チェイサーストックで間に合いますか -- 2014-10-30 20:59:33
  • それは最低ライン。2倍の数で9割の期待値。3倍の数でほぼ確定 -- 2014-11-01 06:22:38
  • 二人目のハクちゃんのスキラゲ終わったー!イチタリナイからまさかのチェイサー一匹でスキルマに。アンケ待つまでもなかった。うちのハクちゃんは二人共天才だわ -- 2014-11-02 03:32:21
  • 退魔爪…退魔…対魔忍ハク…いやなんでもない。 -- 2014-11-03 23:09:27
  • とりあえチェイサー30体分の素材と経験値を用意した。明日うまくスキルマになりますように! -- 2014-11-05 21:04:27
  • 初っ端28スルーとかもうやる気しないわ 4ね糞癌 -- 2014-11-06 10:17:56
  • 25スルー、もうこいついいわ。使わないし飾りにする -- 2014-11-06 14:15:38
  • 5スルー、1UP、5スルー、1UP、5スルーで進化素材尽きる。2体はスキルマにしたかったけど、せいぜい1体といったところか。 -- 2014-11-07 02:14:38
  • 素材が集まりやすい時のスキルアップ率が悪いのはデフォ? -- 2014-11-07 09:55:39
  • ↑解析ですぐバレるから弄ってはないらしいけど、バステトで40体で3UP、10月に50体でもまた3しか上がらずスキルマになれなかった時は流石に弄ってんじゃねえか?と疑った -- 2014-11-07 10:41:57
  • 25匹で3UP、追加30回収する予定。なかなかこないから60集めててもいいくらいだよね -- 2014-11-07 16:48:23
  • ↑2それはあまりにもひどすぎるな・・・ -- 2014-11-07 16:54:44
  • なんかメイメイの時と違ってハクは酷く頭が悪い・・・もう20スルーしてる -- 2014-11-08 03:34:56
  • ハクとメイメイそれぞれ2体ずついるが、全員頭良すぎw メイメイは30体で、ハクは25体で全員スキルマになったゎw -- 2014-11-08 12:57:35
  • チェイサー10体で2UP→3UPでスキルマ。余ったチェイサー30体どうするか… -- 2014-11-09 17:43:10
  • 今更ながら、無課金にはスキラゲきつい。チェイサー集め、鬼面集め、番人集め・・・BOX圧迫中1か月ぐらい必要だわ。 -- 2014-11-10 16:36:37
  • 2/60とか頭悪すぎ糞癌 -- 2014-11-12 15:35:40
  • ↑2 俺も無課金だが、12体でスキレベ1からスキルマなったから頑張れ! -- 2014-11-12 18:53:31
  • 昨日のゲリラスキラゲ2倍で火曜までに作れたチェイサー15体でSL2からスキルマ。でもSL1→2で13体食わしてるんでうちのハクは普通の子だった。6体進化前チェイサー余っちゃった。どうしよう -- 2014-11-13 01:26:35
  • スキル上げは波が大きすぎるけど、上がるときは一応上がると思う。上がるタイミングを見つけてその時に一気に突っ込まないと、20スルーとか普通に起こる気がします。自分はハクは優秀だけどメイメイがおバカさんすぎる。素材のトレードできないかなぁ。 -- 2014-11-13 12:19:18
  • ハク267ID131700912 -- 2014-11-14 23:02:02
  • LF闇ハクs闇ハク、デモンハダル、闇デューク、キンワルですID131700912 -- 2014-11-14 23:04:24
  • 最近素材が面倒なのは全部ピィ食わせればいいじゃん病に陥っている 今は気分爽快だけど、たぶん後悔するんだろうなあ -- 2014-11-15 14:45:00
  • 25体でスキマ対して必要性感じないけど。14ターンか -- 2014-11-16 00:14:56
  • チェイサー45体で0UP(/ _ ; )あと20体しかいない...足りるだろうか。 -- 2014-11-19 23:24:45
  • イチタリナイから宝玉2個でやっとスキルマになった、宝玉の方が進化とか手間が無くてチェイサーより楽だったな -- 2014-11-24 15:04:27
  • 大抵の闇パに必須レベルになってんなぁ…。家の子は肝心な時に闇少なめに偏るお茶目さんだが。 -- 2014-11-29 08:59:46
  • 無課金で2/25になってつらいって愚痴いいにきたけど↑3みてちょっと元気になった。頑張る。でもピィでてからスキラゲ絞られてるよな…うちは絶対下がってるわ…いくら食わせてもデーモンすら上がんないもん。まあ石を買わないからなんも言えんけどさ… -- 2014-11-30 12:53:56
  • ブッサ -- 2014-12-06 20:40:05
  • パンドラパなら半蔵と 呂布ソニならアンリと ブブソニなら闇シリウスと こいつ尻軽すぎだよ超ビッチだよ -- 2014-12-08 13:19:37
  • 以前スキル使ったら、闇が3つだけでした。いくらランダムとはいえ、その時はさすがに苦笑いしか出ませんでした。 -- 2014-12-10 16:12:26
  • 半蔵とアンリに前後からサンドイッチでニ穴攻めされて嬌声上げてる淫乱ビッチ -- 2014-12-13 11:55:30
  • さあ、やっと+振る順番だ。リーダーで使えないから遅くなったけど頑張るぜ! -- 2014-12-14 01:26:56
  • 最近陣つかうと水が6割以上のことがほとんどで泣けてくるわ -- 2014-12-18 13:36:10
  • ハクちゃんなんでそんなにバカなの? -- 2014-12-24 02:00:48
  • Lにする時もこっちだわ イラストアドがダンチなんですもの -- 2014-12-24 15:56:04
  • なんでウチにはハクちゃん来てくれへんねん -- 2014-12-24 21:58:58
  • allハクパ完成したった -- 2014-12-25 14:19:54
  • 破壊王子とか飛将軍とか蝿魔王とかお友達がおっかないのばっかり。パンドラちゃんとかもいるけど。 -- 2014-12-26 21:24:30
  • まぁそのパンドラちゃんもちょっとヤバそうな雰囲気あるけど。 -- 2014-12-29 22:47:44
  • 2.5倍()って思ってたけど8匹でスキルマになって歓喜。ハクちゃんマジ優秀 -- 2014-12-31 05:55:56
  • 究極闇メタパで、陣+半蔵の変換+泥強+エンハ2倍+3列したら、ハクちゃん一人で800万近い数値を叩き出した -- 2015-01-06 23:12:22
  • スキルマ、レベルマから4〜5ヶ月かかってしまったが、ようやくHな娘になったよ・・・。この道のりは長かった・・・。 -- 2015-01-07 11:46:49
  • 後2足りないで終了・・・チェイサー自体はまだ在庫あるけど進化素材が鬼畜すぎるんだよなぁ・・・ -- 2015-01-07 23:40:43
  • ↑闇の宝玉狙うしか… -- 2015-01-08 23:53:25
  • kono -- 2015-01-09 21:01:22
  • この糞ビッチようやくスキルマになってくれたわ・・・ -- 2015-01-09 21:01:55
  • サブとしては最強クラスだけどリーダーとしては力不足、なので究極ブリみたいに悪魔のHP回復1.2倍とか欲しい -- 2015-01-10 12:13:51
  • 俺もあと1足りないなんだけどピィ使っちゃおうかな?チェイサー進化させるの面倒くさいし確実に上がるかわからないし。 -- 2015-01-12 16:11:36
  • 2体いると糞つおいな -- 2015-01-12 20:54:35
  • ピィ使わずにハク、スキルマに出来たわ。(安堵) -- 2015-01-13 10:52:35
  • いい加減覚醒の火と水のドロ強をなんとかしてほしいわ。副属性ですらない属性のドロ強あってもムダなだけ。おまけに陣を使っても上書きされるから意味ないし。 -- 2015-01-13 23:46:45
  • 十分強いんだよなぁ -- 2015-01-14 14:08:41
  • 大國と闇シヴァをメインに使ってるんだが、こいつと覚醒迦具土のどっちにプラス振る方がいい?どっちも大國パのスタメン。 -- 2015-01-15 15:36:48
  • ↑難しいね、俺でも悩むわ、ただハクは神悪魔で家具はドラ、体力でしょ、汎用性でハクかな -- 2015-01-17 21:15:25
  • やっとスキルマなってくれた。最後は5喰わせて2アップ、やっとコインアンケ12の蟻地獄から抜けられる。この手のキャラのスキルマ達成は、嬉しいというより解放感の方が先だわ。 -- 2015-01-18 12:07:50
  • ↑12は7の間違い。しばらくコインアンケなんて表示すらも見たくない気分だ。こいつがスキルマの前に半蔵とはまひめがスキルマ余裕でなったし。まあこれはこれでいいんだけど。 -- 2015-01-18 12:12:54
  • 俺はハクに関してはなんとか通常アンケであげれたからよかったけどコインアンケとか考えただけでもゾッとするわ。ドMじゃなきゃ無理だろあんなん -- 2015-01-19 00:15:43
  • コイン使うんだから常時2倍が妥当だよなあれ。等倍にコイン使わせるとかふざけてんのかと。 -- 2015-01-20 18:13:17
  • ↑2 ほんとアンケは通常アンケで上げた方がいいわ。コインD完了のあとで2倍アンケ12をやったが、体感的にパロットもレッドパイレーツも面白い程落ちる。通常が来るのなら絶対に通常で上げた方がいいと骨身にしみた。 -- 2015-01-22 20:40:37
  • ↑9 そこまで無駄に感じたことはないな。ただやみ -- 2015-01-23 02:44:40
  • 途中失礼 ただ闇水バット入れても水泥強はあまり意味を成さない気がする。火泥強は赤ソニがいるからまだまし。でも現状で十分すぎるから修正しろというのは贅沢言い過ぎじゃないかな。 -- 2015-01-23 02:50:33
  • 今までハクなしの闇パで降臨とかチャレダン行ってたけど、この子がウチに来て究極させて実際使って強さと汎用性の高さを理解。297頑張るわ。 -- 2015-01-24 10:50:38
  • ずっと誰にするか迷ってたけど、ついに本日この娘をハイパーにしました。 -- 2015-01-25 10:02:19
  • スキルマの闇ハクはほんと闇パサブとしては最強クラスの汎用性能だな。こんな覚醒今だったら絶対に貰えないだろうし、今の列パ最強時代を作り上げた立役者の一人(悪意を持って言えば戦犯)なのは間違いない。 -- 2015-01-25 20:48:45
  • コインアンケでなんとかスキルマにできたけど、もう絶対コインアンケなんか回らない -- 2015-01-26 12:22:42
  • ↑2匿名希望「それは即ち、陣と組み合わせられない拙者が叩かれる原因の大本はこの小娘にあると言う事でござるか?」 -- 2015-01-28 10:09:05
  • 汎用性高くて闇パならどのパーティーにも入るからメインリーダーにプラス振り終わったらこの子優先で振ると良いかもね。 -- 2015-01-29 21:21:26
  • 最初の内はL火ハクで運用して、闇L候補が充実してきたら闇ハクでS運用出来るからリセマラ対象として薦めたい -- 2015-01-30 19:52:44
  • 裏闇フェスだから期待してたけど10マソで来てくれなかった・・・。もう欲しくもない赤おでんは4体も出やがった( ;∀;) -- 2015-02-02 04:50:06
  • ゴッフェス3回して3回目で来て嬉しかった!今はとにかく半蔵が欲しい。 -- 2015-02-04 05:21:29
  • 無課金ブブソニ こいつが欲しくてたまらない・・・ -- 2015-02-04 17:51:03
  • ぶっさwコミュ抜けるわw -- 2015-02-06 03:41:42
  • 四神フェスはよ.ハクちゃんが欲しいんですorz -- 2015-02-07 16:29:53
  • 俺のパンドラパの最後のピース。今は究極カリンで代用中。四神フェスはよ。2体引くまでつっこむ -- 2015-02-10 03:00:56
  • もう一人かあわよくば二人来てほしいわ。片方は火ハクにする -- 2015-02-13 18:53:39
  • 四神フェス遅すぎだよな、前回来てから何ヶ月経ったんだよ -- 2015-02-14 13:42:24
  • 無課金の人はこの子引いてベルゼブブを目指そう -- 2015-02-17 03:27:32
  • 無課金ブブソニだと回復が低くて厳しいだろう。課金者ならプラスで補うことも出来るだろうけど。 -- 2015-02-20 02:33:01
  • クリスマスに頑張ってゲットした二人を、一人は闇、二人目は火にしてたけど、二体目も闇にしようか悩み中。 -- 2015-02-20 12:00:57
  • 贅沢を言うと陣が水じゃなくて木だったら最高だった! -- 2015-02-21 00:00:34
  • 今までハク狙いだったけど、究極パンドラ来たからブブソニに入れることにした。そこまでハクにこだわらなくてもよくなった -- 2015-02-23 10:35:20
  • ぶっさwコミュ抜けるわw -- 2015-02-23 21:21:04
  • 究極パンドラがてまりすぎて悪魔パの席が怪しくなってきた。ハク自身はまだまだ優秀だけどパートナーのアンニorCCDのステ・覚醒が豪華絢爛の悪魔パの中にあって見劣りするようになった -- 2015-02-24 01:59:50
  • 悪魔パに入れるにあたって盤面塗替えが必要な時用の選択肢って扱いかな今後は -- 2015-02-28 16:19:15
  • 待ちに待ってやっと来てくれたわ(´・ω・`)貯めてたチェイサーで即スキルマしたけど時代はパンドラか・・・・ -- 2015-03-01 21:13:28
  • パンドラは回復も高く8ターンで攻撃色と回復色を同時に作ってくれるってのが半耐久パのブブソニ、呂布ソニに相性抜群だからな。その代わりハクは変換じゃなくて盤面ドロリフ系だから差別化は出来るかと。 -- 2015-03-06 22:17:14
  • 寄せ集めでリーダー運用してみたけど結構楽しいね 闇染めはつまらないから汎用スキル重視でラオウ、火オロぴ、闇カーリー、パンドラ これで極限行こうって訳じゃないがパンドラ抜いてバインド対策入れられるとより使いやすそう -- 2015-03-11 08:51:42
  • ズオーでハクアンリ終了のお知らせ -- 2015-03-11 18:14:27
  • ズオーのおかげでこんなブス使わなくてもええんやな しかもズオーの方がパンドラとも組み合わせられるwズオーと半蔵でお互いの低HPと低回復力をカバーし合えるしw -- 2015-03-11 18:28:07
  • 究極パンドラにズオーと闇悪魔サブの強ライバルが登場してきたので、ズオーのスキラゲ次第では二軍落ちはないにしても使い分けが必要な局面は出てきそう。 -- 2015-03-13 11:55:36
  • ↑2はパンドラパのこと言ってるのかな?俺の見解だとパンドラパにコイツの席はないと思う。最近のボスはどんどん高HP化してるし闇半減も使ってくる場合があるから、泥強なしの編成で行くならば高攻撃力+副属性闇+闇泥強+闇列強化の分だけハクが強い。 呂布ソニブブソニなら、ハクアンリよりもズオーパンドラの方がすごくいいと思う -- 2015-03-14 06:10:27
  • あとハクたそ超美人だからパーティから抜くとか考えられないのと、パンドラパのビジュアルにズオーはズコーだとは思うけど、ケモナーな人はどうぞ -- 2015-03-14 06:21:59
  • 俺はケモナーじゃないけどズオーも使うわ。 -- 2015-03-14 22:23:37
  • ハクは可愛い。ズオーは語呂がいい。もうこれでどっちか好きなの選べばいいだろズコー。 -- 2015-03-17 09:50:55
  • ハクだろうがズオーだろうが、その時の手駒とDで適応する方を選ぶだけのこと。そしてズオーが来ない以上、選択の余地はない。 -- 2015-03-18 00:49:20
  • ズオーは回復0。そこを何故か見ようとしないんだよな、この手の人は -- 2015-03-18 07:47:08
  • ハクの回復は179でお世辞にも高いと言えた方では無いのが見えない人もいるらしいからどっちもどっちじゃないすかね -- 2015-03-18 07:54:26
  • お宅のとこの誰かさんがズオーのコメントでも暴れてるので引き取って下さい -- 2015-03-18 14:27:18
  • どっちが強いとか主張してる方が暴れてるように見えるけど。使い分ければいいだけなのに -- 2015-03-18 16:11:08
  • ハクとズオーを使い分ける場面ってあるの?パンドラ対応のズオーでよくね? -- 2015-03-18 19:14:51
  • ↑ そもそも一方だけ使わなきゃいけないなんて制約無いし押し付けないで欲しいわ、ここズオーを語る場じゃないし -- 2015-03-18 21:45:31
  • ここいつも荒れてんな -- 2015-03-18 22:12:44
  • ハクは攻撃高くて属性強化2個ついてて十分強いのわかるのに回復179という低い値を主張されてもなぁ -- 2015-03-19 02:18:21
  • 神々周回してたら陣で水ドロップ21個も出やがって流石に闇泥9個じゃやられたわ -- 2015-03-21 21:22:25
  • スキルマにしたけど一切使ってなかった2体目のハクのおかげで安心してHハクをズオーに食わせることができる。 -- 2015-03-24 22:23:24
  • ハクってバブル期の痛いおばさんみたいな格好してるよね -- 2015-03-27 03:19:42
  • やっぱ火ハクのレオタード姿のほうが似合ってるな、究極覚醒はほとんど悪魔になってるからこっち路線に進化しそうだけど・・・ -- 2015-03-29 15:12:54
  • ↑ 究極覚醒のイラスト公開されたの?いくら探しても出てこないわ…。 -- 2015-04-08 19:36:25
  • 最強じゃないと死んじゃう病気の人は置いとくけど僕は純粋にハクアンリのが好きだなぁ。いやまぁビジュアル整ってるってだけだけど。ちなみに僕はハクアンリズオーパンドラセポネロキ何一つ持ってません -- 2015-04-09 12:09:14
  • 【管理人削除:侮蔑的表現】
  • 最近定期的に湧くハクの見た目叩き兄貴好き -- 2015-04-10 13:26:31
  • はい、唐突な見た目叩き~。面白い動きするね。 -- 2015-04-10 22:29:31
  • ハクアンチは多いからね。ズオーとパンドラが出てここぞとばかりに叩きに来るのもしょうがないね -- 2015-04-11 00:52:37
  • 悪魔はもうズオーで完結した感あるし悪魔補充はもういいから別方面の進化に期待してる、というか本心としては最終進化か火ハク方面のものを作って欲しい(デザイン的に) -- 2015-04-12 00:49:57
  • いずれにしてもズオーの登場で間違いなくこの子の需要は減ったな。ズオーのスキラゲも来たし今後はどう使い分けていくか考えないと… -- 2015-04-12 04:43:38
  • ドラゴンの方に進化させれば万事okじゃん?、ドラパは癖があって楽しいぞ? -- 2015-04-14 19:41:41
  • 【管理人より】侮蔑的表現を含むコメント数件をコメントアウト処理しました。基本的にキャラに対する中傷は処分対象とはしておりませんが、執拗に繰り返す場合は健全なwiki運営を阻害する荒らし行為と見なしコメント禁止処分とする場合があります。また、特に悪意あるコメント内容について同じコメントを複数箇所に投稿するマルチポスト行為も処分対象となります(必要性のある告知等は除きます)。 by 管理人 -- 2015-04-20 20:42:27
  • こっちで書き込めなくなって早速他のサイトに出没してたわ、ニコニコ大百科のハクのページ、まとめサイトなんかでも四神の話題ではたいてい足跡残してるという・・・ -- 2015-04-24 01:23:46
  • すごいな。ハクに親でも殺されたか -- 2015-04-25 09:36:25
  • 覚醒究極は闇水になって、四神の中で麒麟とハクだけ主副揃わなくなるんかな -- 2015-04-29 13:56:43
  • 覚醒を悪魔にしても後々究極ズオーと争う事になるだろうからなんとか差別化してほしいところ -- 2015-05-03 18:08:05
  • ↑ドラゴンタイプ付けてゼローグ∞パでハクアンリとか? -- 2015-05-22 23:26:42
  • ↑予想だけど覚醒四神は多色LSでシナジー取れるwayが付くと思うからway活かすのなら今のところはドラゴン>悪魔だろうね、ファガンとかべジータも居るしカスドラも地味にway持ちだったり闇ドラゴンはway寄りな印象 -- 2015-05-23 14:44:26
  • なんだかんだでアンケ当選 ズオーは落選 やっぱかわいいは正義 -- 2015-05-29 01:50:36
  • 実装されて1年たつのか -- 2015-05-29 18:22:35
  • こいつ究極しなくていいかな?列パ使ってるからこのまま運用しようかな・・・。 -- 2015-05-31 16:00:09
  • 自分はしない -- 2015-05-31 16:20:12
  • 列は消えるわ悪魔は消えるわで完全に今までの用途が破壊されるから2体目持ってないし覚醒させないわ。それとも悪魔は3タイプで復帰するか? -- 2015-05-31 16:33:40
  • リーダーとして使いたいからwayは嬉しい、欲を言うなら攻撃力下げてもいいからもう一個付けてくれ。最近の覚醒組は分岐の方と差別化されてる感じだし列入れてもズオーが普及すれば使われなくなっちゃうよ -- 2015-05-31 17:31:10
  • 回復タイプ…。一番いらないタイプやん…。 -- 2015-05-31 21:05:57
  • 列パのサブとしてはそろそろ陰りが見えてたからね。軽減有効なダンジョン限定のリーダーみたいな感じならwayでもいいんじゃない。回復タイプのメリットは孫権入れられるくらいか -- 2015-06-01 03:39:01
  • 覚醒ハクのアイコンが右手を猫の手にしてるように見えるので僕はもう満足です -- 2015-06-01 10:31:53
  • ハク5体目・・・他は被っても2体までなのに。ハクパ作るか -- 2015-06-01 11:49:10
  • おとなしくドラゴン引き継いでくれれば何も言わない、回復はともかく神はドゥルガーのエンハしかメリット無いし変えるとしたらこっちか、それとも3タイプ実装に期待していいのか・・・ -- 2015-06-01 15:04:42
  • 白虎の化身なのにドラゴンが付いたらおかしいとは思う。忍者にヤケクソみたいに悪魔付けるくらいだしわかんないけど -- 2015-06-02 05:38:50
  • 素材は両方ともドラゴン付いてるけど悪魔は付いてない、ゼローグ∞に合わせた性能になると思ってたんだがな、まぁ1.1倍だからドラゴンなくても選択肢に入るけどね -- 2015-06-02 08:28:25
  • 今のところ使い道が思いつかないわ覚醒の方。こっちはまだ列パで使ってるからそのまま残す。被ったハク残してるしそっちすればいいんだけど、かといって進化させてまで育てる利点も今のとこない。 -- 2015-06-02 14:13:14
  • ネフティスが究極したとして、列追加かway追加かで、どっちのハクにするか決まる -- 2015-06-02 20:50:28
  • 使い道ねぇ、ヘララ、ドララ、デビラ辺りは安定して攻略できそうだからその辺が苦手な人は進化させれば良いんじゃない、今のチャレ10もようつべで攻略した人居るみたいだし -- 2015-06-02 21:51:32
  • 最近あたって、覚醒究極が好みじゃないんでこっちのスキラゲしてるが、お馬鹿すぎてヤミピィ突っ込みたくなってきた -- 2015-06-07 14:10:12
  • ハク明智の組み合わせで悪魔パに返り咲くか? -- 2015-07-25 14:47:56
  • 覚醒用に2体目引いて悪魔パ用に光秀引いて、呂布ソニのサブはズオパンとハク光秀にしたいな。 -- 2015-07-30 08:11:17
  • 物欲センサーでエンジェリットばかり落ちるので闇ハクは諦めて覚醒ハクにしたわ -- 2015-09-29 01:34:19
  • スキルUP3倍で5個宝玉食わせたのに一つも上がらないってどういうこったよ…… -- 2015-11-30 20:21:22
  • ↑宝玉で上げられるのは、覚醒ハク。こっちは、チェイサー。それか最終手段のピィ。 -- 2015-12-01 00:24:56
  • 闘技場とかじゃなければ未だにこっちも余裕でヨミドラパに入れれる 明智やパンドラも入れればヨミドラでも余裕で列6程度確保できるし -- 2015-12-01 21:29:30
  • 攻撃的な性格で、口も悪いイメージだなー。 「お前…鬱陶しいぞ!!」 -- 2015-12-24 02:06:41
  • 先制:「死ねェェェ!!」連続攻撃43258ダメージ -- 2016-01-01 21:35:25
  • ↑降臨の道中に出たらこんな感じ -- 2016-01-01 21:36:25
  • スキルUP3倍で24個チェイサー食わせたのに一つも上がらないときもこんな感じ -- 2016-01-03 16:40:25
  • ダルシ覚醒したから倉庫から復活。 -- 2016-01-13 22:50:23
  • ヨミドラパ用にHな闇ハクちゃんを覚醒させたいが、ヤミピィすっからかん(´;ω;`)SLv.1 -- 2016-01-17 00:12:32
  • 続き さすがにSLV.1の覚醒ハクよりはスキルマ闇ハクのほうがいいよねぇ -- 2016-01-17 00:13:30
  • そうだね。それならばさすがに闇ハクのほうがいいね -- 2016-01-18 19:44:11
  • 覚醒ハクを一体つくってヨミドラパに入れて運用。その結果次第でHのやm -- 2016-01-18 19:45:02
  • (続き)Hの闇ハクを覚醒2体目に進化させようとしたけど、結局こっちはこっちで残すことにした。ヨミドラパでは覚醒とクリスマスのハク2体でなんとかなりそうな感じ。 -- 2016-01-18 19:46:29
  • ワダツミ杯にてヨミドラチームにクリスマスハクを入れられなかった難民がこのハクを投入する光景がしばしば。ハクと光秀のコンビが完全に定着。 -- 2016-02-20 16:37:15
  • 以前よりも存在感はだいぶ薄れたが、メインがいない時の代役は務められる印象。その場合明智とは組ませたいけど。アンリ?ああ、以前そんな同僚がいたねぇ。 -- 2016-03-13 01:03:49
  • 火ハクがWキラーになって更に存在感低下。列数や攻撃力差を考慮してもあちらの方が火力が上で、こっちを使う意義は殆ど無くなってしまったな -- 2016-03-30 11:33:56
  • 悪魔パだとこっちしか入れれないし吸収系がくると向こうは厄介 あとスキブもダルシパみたいに多い奴以外だとこっちのほうがいいかもしれん -- 2016-03-30 13:48:51
  • 明智いるなら回復陣作れる悪魔ってことでパンドラパのこれ以上ないサブだな。というか案外ハクは覚醒が一番使い道がないw -- 2016-03-31 11:13:24
  • パンドラパでも究極ズオーにだいぶ役割取られてるけどね way寄りの闇パにはハクどこでも出番作れるし一番使い道ないのは今はこの子だろう -- 2016-03-31 14:42:12
  • ↑ズオー回復低すぎじゃね。闘技場とか行けるの? -- 2016-04-02 09:51:50
  • ↑ズオーは覚醒パンドラと色の相性いいからね そもそも闘技場いくなら覚醒パンドラよりダルシのが向いてるから結局闇ハクの出番はやっぱり減る -- 2016-04-02 13:21:14
  • ↑回復しながら攻撃と回復消しながら攻撃とじゃだいぶ違うと思うから、明智の回復生成生かせるこいつもなかなか良いと思う。 -- 2016-04-14 08:15:59
  • 闇悪魔は三色陣が増えてきてる。使い分けとは言うけど結構迷うな。 -- 2016-04-28 01:35:49
  • 覚醒パンドラパで等倍ダメージ出したい時に今でも現役。ズオーだとドラゴンキラーがダメージ出すぎて邪魔になる時がある。ハロウィンソニア継承したら2色陣で明智に頼らず単体でイケて使えるようになった -- 2016-05-22 01:27:10
  • 覚醒パンドラにはこっちで覚醒ダルシには火でやっぱり覚醒ハクが一番使い道ないだろ -- 2016-05-31 15:31:02
  • 覚醒はリーダーとしてある程度強ければよかったんだけど色々中途半端すぎてねぇ、マキナとも噛み合ってないのがきつい、半耐久リーダーとしての将来性は無いに等しい。サブとしては大国覚醒で出番あるかなって程度。 -- 2016-06-06 22:50:21
  • 今更4倍になったところでなぁ…。強制リダチェン食らっても多少火力出せるようになったくらいか。 -- 2016-07-02 13:33:36
  • 悪魔パでもズオー、アーマーバット、セシルあたり持ってればあまり使わなくなる。LFセポネ呂布やセポネ信長で入るぐらいか? -- 2016-07-02 13:44:31
  • 誰もが持ってるわけでもないからな。手持ちにそいつらいなくてハクいるならハク使うってだけ。結局どう考えても覚醒ハクが一番使い道がない -- 2016-08-01 18:36:15
  • 使い道なんてその人それぞれ、お前の環境で答えが出るもんじゃない。 -- 2016-08-03 19:25:19
  • それもそうだな。好きで使う人も多いし。 -- 2016-08-18 01:18:46
  • 覚ヴリで使ってるわ。覚ヴリで使うなら火ハクのが良いのかも知れんが。 -- 2016-08-18 01:24:13
  • サブ垢で裏闇のセポネとハクが来た。アンケGFっていったい何?と言いたいところだが、こいつらがセットで揃ったのも何かの縁。闇ハク目指して育成だな。 -- 2016-09-30 16:31:41
  • ウルキオラ -- 2017-03-05 20:02:31
  • ウルキオラ -- 2017-03-05 20:03:10
  • ↑1、2間違い投稿、スマソ -- 2017-03-05 20:05:09
最終更新:2017年03月05日 20:05