新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
ページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
図鑑
>
2253
>
コメント
メニュー
コメント欄
雑談、編成、初心者
管理用
wiki管理に関する話し合いなど
新着モンスター図鑑
ピックアップ一覧・編集者募集中
図鑑/ナビゲーション
イベント一覧
Android版情報
▼初めての方へ
パズドラについて
初心者向け基本情報
パズル攻略法
よくある質問集
略語・用語集
ストーリー
機種変更に伴うデータ移行
アップデート履歴
パズドラレーダー
┗
パズドラレーダー(対戦モード)
┗
アップデート履歴(パズドレ)
▼更新終了項目
パズドラW
パズドラチャレンジ
初心者向けPT編成
パズドラ関連リンク
ダンジョンナビ
スキル・Lスキル/カテゴリ一覧
◆開催中ダンジョンの編集 [非ログインユーザーも編集可能]
開催中のスペシャルD
更新停止状態
編集受付中
開催中のランキングD
更新停止状態
編集受付中
データベース
モンスター図鑑
▼図鑑-カテゴリ別・一覧
簡易一覧表
0001-
1001-
2001-
3001-
4001-
5001-
番号順
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
1001-
1051-
1101-
1151-
1201-
1251-
1301-
1351-
1401-
1451-
1501-
1551-
1601-
1651-
1701-
1751-
1801-
1851-
1901-
1951-
2001-
2051-
2101-
2151-
2201-
2251-
2301-
2351-
2401-
2451-
2501-
2551-
2601-
2651-
2701-
2751-
2801-
2851-
2901-
2951-
3001-
3051-
3101-
3151-
3201-
3251-
3301-
3351-
3401-
3451-
3501-
3551-
3601-
3651-
3701-
3751-
3801-
3851-
3901-
3951-
4001-
4051-
4101-
4151-
4201-
4251-
4301-
4351-
4401-
4451-
4501-
4551-
4601-
4651-
4701-
4751-
4801-
4851-
4901-
4951-
5001-
5051-
5101-
5151-
5201-
5251-
5301-
5351-
5401-
5451-
5501-
5551-
5601-
5651-
5701-
5751-
5801-
5851-
5901-
5951-
キャラクター一覧表
進化素材キャラ
レアガチャキャラ
限定ガチャキャラ
限定ダンジョンキャラ
降臨ダンジョンキャラ
図鑑-画像・編集者向け
▼スキル
スキル
リーダースキル
覚醒スキル
超覚醒(概要)
┗
フェス限定系
┗
シリーズ神
┗
レアガチャ系
┗
季節系
┗
コラボ系1
┗
コラボ系2
┗
通常入手系
潜在覚醒スキル
アシスト
▼モンスター育成
究極進化(概要)
┗
フェス限、季節系
┗
シリーズ神
┗
通常入手系
┗
コラボ系
転生進化
超転生進化
アシスト進化
レベル限界突破(概要)
┗
フェス限定系
┗
シリーズ神
┗
レアガチャ系
┗
季節系
┗
コラボ系1
┗
コラボ系2
┗
通常入手系
経験値テーブル
素材別覚醒進化先まとめ
モンスター育成機能
モンスター強化
▼プレイヤー
プレイヤーランク
ログインボーナス
プレゼントメール一覧
▼ガチャ
レアガチャ
期間限定・コラボガチャ
友情ガチャ
▼ダンジョン
ダンジョン経験値・比率
クリアスコア計算表
ランキングダンジョン
チャレンジダンジョン!
一度きりチャレンジ!
降臨チャレンジ!
スキルレベルアップダンジョン
ダンジョンリンク表一覧
モンスター購入
達成報酬
トレード
モンスター交換所
┗▼希石一覧
┗
火の希石
┗
水の希石
┗
木の希石
┗
光の希石
┗
闇の希石
きせかえドロップ
コミュニティ
当wikiコメント欄
┗
雑談・質問・相談
┗
チーム編成・報告診断
┗
初心者向け
フレンドコード交換
▼更新終了項目
外部コメント欄
雑談・質問・相談
★
チーム編成・報告診断
★
初心者向け
★
★印は外部サーバー直行
画像Noコラ画像
手作り壁紙画像
自作イラスト
運営への質問・回答集
ノーマルダンジョン
▼stage1
旅立ちの塔
火のダンジョン
水のダンジョン
木のダンジョン
光のダンジョン
闇のダンジョン
試練の塔
ウルカヌ火山
ネプトゥ氷河
ディメテル樹林
聖者の墓
プルトゥ渓谷
巨人の塔
▼stage2
ネルヴァ灼熱林
メルクリア海底洞窟
霊峰バッケス
アポルォ双神殿
ディエナ双神殿
魔王の城
陽炎の塔
極夜の塔
森羅の塔
聖者の墓 -深層-
ヒュペリオ溶岩河
オケアーノ大瀑布
巨人の塔
クローノス大密林
レア・テミス寺院
クレイアス監獄
▼stage3
天へと続く塔
天上の海原
ヴェスティーア大空洞
プローセル凍土
マルースクレーター
空中都市ジュピテル
ジュノース島
星空の神域
伝説龍の足跡
天空龍の領域
神王妃の不夜城
勇者のアジト
伝説の航路
伝説の大地
▼闘技場
練磨の闘技場
極練の闘技場
テクニカルダンジョン
▼stage1
豊穣の大地
氷の大迷宮
紅蓮街道
名も信仰も無き神殿
宵闇の森
深淵の魔王城
樹水の祠
水火の祠
炎樹の祠
三界の神殿
▼stage2
ヒュプノ原生林
ネレウスの入江
ヘーメラウ火山地帯
アイテール砂漠
タロス奈落穴
イーリスの虹の丘
封印の塔
風樹の塔
水氷の塔
猛炎の塔
魔石龍の大洞窟
▼stage3
裏・深淵の魔王城
裏・樹水の祠
裏・水火の祠
裏・炎樹の祠
裏・三界の神殿
裏・ヒュプノ原生林
裏・ネレウスの入江
裏・ヘーメラウ火山地帯
裏・アイテール砂漠
裏・タロス奈落穴
▼EX1
機械龍の巨大基地
歴龍の大魔境
戦国龍の領土
龍騎姫の聖地
神秘龍の史跡
海賊龍の潜窟
華龍の庭園
蟲龍の密道
▼EX2
神王の空中庭園
聖獣達の楽園
伝説の山道
伝説の丘陵
伝説の空路
伝説の雪渓
伝説の樹海
伝説の星海
伝説の遺構
伝説の空域
マシンヘラ降臨!
マシンゼウス降臨!
マシンアテナ降臨!
からくり五右衛門参上!
マシンノア降臨!
▼闘技場
極限ヘララッシュ!
極限ゼウスラッシュ!
極限デビルラッシュ!
超極限ドラゴンラッシュ!
極限大和ラッシュ!
特殊降臨ラッシュ!
▽極限降臨ラッシュ!
百花繚乱
百花繚乱2
▽極限の闘技場
双極の女神1
双極の女神2
双極の女神3
運命の三針
異形の存在
列界の化身
▽裏・極限の闘技場
裏双極の女神
裏運命の三針
裏異形の存在
裏列界の化身
▽修羅の幻界
魔門の守護者
魔廊の支配者
機構城の絶対者
▽裏・修羅の幻界
裏魔門の守護者
裏魔廊の支配者
超絶極限コロシアム
壊滅極限コロシアム
ストーリーダンジョン
概要
▼一覧
ソニア編
オーディン編
スペシャルダンジョン
▼常設
たまドラ大量発生!
+ポイントの洞窟
ぐんまコラボ
ガンホーコラボ
ECOコラボ
高岡市コラボ
グルーヴコースターコラボ
パズバトコラボ
▼スペダン龍
▽丼龍
赤の丼龍
青の丼龍
緑の丼龍
金の丼龍
黒の丼龍
▽猫龍【1色なし】
火の猫龍
水の猫龍
木の猫龍
光の猫龍
闇の猫龍
▽機甲龍
火と光の機甲龍
水と闇の機甲龍
木と雷の機甲龍
▽犬龍【同キャラ禁止】
火と影の犬龍
水と光の犬龍
木と闇の犬龍
▽古代龍【7×6マス】
火と湖の古代龍
雷と海の古代龍
木と炎の古代龍
▽鉄星龍【属性強化】
火と闇の鉄星龍
水と光の鉄星龍
木と焔の鉄星龍
煌と地の鉄星龍
冥と海の鉄星龍
▽契約龍
赤の契約龍
青の契約龍
緑の契約龍
橙の契約龍
黒の契約龍
▽転界龍
緋空の転界龍
藍海の転界龍
碧地の転界龍
▽護神龍【7×6マス】
火の護神龍
水の護神龍
木の護神龍
光の護神龍
闇の護神龍
▽宝珠龍
火の宝珠龍
水の宝珠龍
木の宝珠龍
光の宝珠龍
闇の宝珠龍
▽戦武龍【7×6マス】
火の戦武龍
水の戦武龍
木の戦武龍
光の戦武龍
闇の戦武龍
▽伴神龍
火の伴神龍
水の伴神龍
木の伴神龍
光の伴神龍
闇の伴神龍
▼曜日ダンジョン
月曜ダンジョン
メタドラ大量発生!
火曜ダンジョン
ルビドラ大量発生!
水曜ダンジョン
サファドラ大量発生!
木曜ダンジョン
エメドラ大量発生!
金曜ダンジョン
ゴルドラ大量発生!
土曜ダンジョン
日曜ダンジョン
オール曜日ダンジョン
▼ゲリラ系
《○○ドラ系まとめ》
キング大量発生!
超絶メタドラ降臨!
進化用~大量発生!
レアキャラ大量発生!
ぷれドラ大量発生!
降臨カーニバル
超+ポイントの洞窟
▽レーダー龍降臨
ヘパイストス=ドラゴン降臨!
ノア=ドラゴン降臨!
ガイア=ドラゴン降臨!
ゼウス=ドラゴン降臨!
ヘラ=ドラゴン降臨!
▽覚醒素材降臨!
西洋神1
西洋神2
和神1
和神2
東洋神
エジプト神
四獣神
北欧神
三国神
英雄神
天使
悪魔
戦国神
▽その他のゲリラ
転生の間
精霊の宝玉ラッシュ!
金色の築山
星宝の遺跡
星宝の魔窟
タン大量発生!
ペンドラの里
ドラプラ大発生!
降臨希石ラッシュ!
▼降臨系
降臨キャラクター一覧
▼通常開催
ラグオデAコラボ
パズドラZコラボ
女神降臨!
大泥棒参上!
ヘラ・イース降臨!
サタン降臨!
ゼウス・ディオス降臨!
ドラりん降臨!
ヘラ・ウルズ降臨!
大天狗降臨!
アテナ降臨!
タケミナカタ降臨!
ベルゼブブ降臨!
イザナミ降臨!
ヘラクレス降臨!
ドラゴンゾンビ降臨!
ヘラ・ベオーク降臨!
ガイア降臨!
サンダルフォン降臨!
ヘラ・ソエル降臨!
ワダツミ降臨!
ゼウス・ヴァルカン降臨!
ノア降臨!
トト&ソティス降臨!
張飛参上!
メフィスト降臨!
カネツグ降臨!
ゼウス・マーキュリー降臨!
関銀屏参上!
コシュまる降臨!
暗黒騎士降臨!
趙雲参上!
グリモワール降臨!
メジェドラ降臨!
ディアゴルドス降臨!
ソニア=グラン降臨!
ゼウス&ヘラ降臨!
かぐや姫降臨!
スフィンクス降臨!
アーミル降臨!
周瑜参上!
レジェロンテ降臨!
インディゴ降臨!
西遊記降臨!
ヨルズ降臨!
デウス=エクス=マキナ降臨!
エーギル降臨!
スルト降臨!
ヘル降臨!
ヘイムダル降臨!
ヤマツミ降臨!
サンタクロース降臨!
タケミカヅチ降臨!
ヘパイストス降臨!
グラン=リバース降臨!
ヨルムンガンド降臨!
酒呑童子降臨!
ハヌマーン降臨!
セラフィス降臨!
アグニ降臨!
パズドラクロス・エース降臨!
スタージャスティス降臨!
リバティーガイスト降臨!
パズドラクロス・アナ降臨!
ケプリ降臨!
コスモクルセイダー降臨!
ミオン降臨!
クラミツハ降臨!
セルケト降臨!
ラス降臨!
ティターニア降臨!
アザゼル降臨!
ガチャドラ降臨!
┗
夏のガチャドラ降臨!
┗
ガチャドラ降臨!(ネイガチャドラ)
┗
秋のガチャドラ降臨!
デモニアス降臨!
エノク降臨!
エルメ降臨!
ルシャナ降臨!
ジル=レガート降臨!
クロガネマル降臨!
ヘキサゼオン降臨!
マンティコア降臨!
ビッグフット降臨!
白鯨降臨!
パネラ降臨!
エイル降臨!
ソール&マーニ降臨!
ニーズヘッグ降臨!
リントヴルム降臨!
マイネ降臨!
ケツァルコアトル降臨!
ザッハーク降臨!
リベルタス降臨!
チィリン降臨!
┗
【助っ人固定】
シェヘラザード降臨!
レイワ降臨!
エリス降臨!
ドロシー降臨!
ブラフマー降臨!
センリ降臨!
ジャバウォック降臨!
ヴィーザル降臨!
ドット・ゼウス&ヘラ降臨!
デザインコンテスト記念ダンジョン!
ラジエル降臨!
ニムエ降臨!
ベレト降臨!
ドット・ヴァルキリー降臨!
ゼレンバス降臨!
ガウェイン降臨!
スカアハ降臨!
牛魔王降臨!
ジュロンド降臨!
ホッポ降臨!
転生ルシャナ降臨!
▼特殊降臨
ゼローグ∞降臨!
ノルディス降臨!
スカーレット降臨!
ヴォルスーン降臨!
リンシア降臨!
ガイノウト降臨!
ミル降臨!
▼イベント
精霊の宝玉
天使と死神
潜在たまドラ発見!?
タイムアタック降臨ダンジョン
降臨キングタン乱入イベント
制限付き降臨ダンジョン
▼ラッシュ系
伝説龍ラッシュ!
天空龍ラッシュ!
機械龍ラッシュ!
超絶ドラゴンラッシュ!
超絶ドラゴンラッシュ2!
極限ゴッドラッシュ!
極限ヘララッシュ!
極限デビルラッシュ!
極限ドラゴンラッシュ!
極限大和ラッシュ!
極限ゼウスラッシュ!
超極限ドラゴンラッシュ!
特殊降臨ラッシュ!
超極限マシンラッシュ!
超極限アンケートラッシュ!
超極限北欧ラッシュ!
超極限中華ラッシュ!
壊滅降臨ラッシュ!
▼コラボ系
▽内製
ポリンの塔
ECOコラボ
ケリ姫コラボ
ガンホーコラボ
┗
ガンホーコラボ【制限時間2分】
ガンホーコラボ2
┗
ガンホーコラボ2【制限時間2分】
ラグオデAコラボ【降臨】
パズドラZコラボ【降臨】
パズバトコラボ
ROコラボ
パズドラクロス・エース降臨!
パズドラクロス・アナ降臨!
▽外製
太鼓の達人
ぐんまコラボ
CDコラボ
神羅万象チョココラボ
カピバラさんコラボ
エヴァコラボ
CoCコラボ
グルーヴコースターコラボ
ドラゴンズドグマコラボ
高岡市コラボ
ぽかぽかアイルー村DXコラボ
バットマンコラボ
アングリーバードコラボ
HUNTER×HUNTERコラボ
ハローキティコラボ
ドラゴンボールコラボ
聖闘士星矢コラボ
ビックリマンコラボ
ドラゴンボールコラボ2
アングリーバードエピックコラボ
DCコミックスコラボ
北斗の拳コラボ
神羅万象チョココラボ2
ファイナルファンタジーコラボ
デュエル・マスターズコラボ
進撃の巨人コラボ
サンデーオールスターズコラボ
クローズコラボ
BLEACHコラボ
ファイナルファンタジーコラボ2
バットマンvsスーパーマンコラボ
るろうに剣心コラボ
キン肉マンコラボ
マガジンオールスターズコラボ
モンスターハンターコラボ
ジャスティス・リーグコラボ
鋼の錬金術師コラボ
KOFコラボ
モンスターハンターコラボ2
幽☆遊☆白書コラボ
ペルソナコラボ
マジック:ザ・ギャザリングコラボ
パワプロコラボ
銀魂コラボ
ソードアート・オンラインコラボ
仮面ライダー昭和Ver.
仮面ライダー平成Ver.
妖怪ウォッチ ワールド
Fate/stay night[HF]コラボ
ストリートファイターV AEクエスト
マクドナルド×ガチャドラ降臨!
シャーマンキングクエスト
サンリオキャラクターズコラボ
チャンピオンオールスターズクエスト
サムライスピリッツクエスト
ファンタジアレジェンドコラボ
シンカリオンクエスト
▼季節系+α
お正月ダンジョン
スイートバレンタイン
私立パズドラ学園
ジューンブライドダンジョン
パズドラアイランド
ハロウィンナイト
クリスマスダンジョン
ナイトメアストリート
ドラゴンフォレスト
パズドラアリーナ
大罪龍と鍵の勇者
▼チャレンジ系
降臨チャレンジ!
チャレンジダンジョン!
一度きりチャレンジ!
スーパーノエルチャレンジ!
潜在キラーチャレンジ!
お正月チャレンジ!
マシンクエストチャレンジ!
闘技場チャレンジ!
白蛇の地下迷宮
異聖の天上宮殿
緋炎の雲海都市
王妃の舞踊神殿
神王の天空境界
魔神王の無間獄
工龍契士の創玉殿
真夏の海王宮殿【★5以下のみ】
▼不定期・単発
ガチャドラ降臨!
覚醒素材セレクション!
リクウ降臨!
星宝の夜空
ガチャドラチャレンジ!
女神(+297)降臨!
ヘラ・イース(+297)降臨!
ゼウス・ディオス(+297)降臨!
タケミナカタ(+297)降臨!
ベルゼブブ(+297)降臨!
ヘラクレス(+297)降臨!
ワダツミ(+297)降臨!
ガネーシャの財窟
スキルレベルアップダンジョン(概要・リンク)
5000万DL記念クエスト1
5000万DL記念クエスト2
妖怪ウォッチWクエスト
7周年!アニバーサリークエスト1
7周年!アニバーサリークエスト2
イベント記念闘技場
7周年記念クエスト 上級者向け
7周年記念クエスト 初級~中級者向け
5100万DL記念スコアチャレンジ!
7周年記念闘技場
新生活応援クエスト
モンスターハンタークエスト
輝空の闘技路
リーダー助っ人固定チャレンジ!
リーダー助っ人固定チャレンジ!2
リーダー助っ人固定チャレンジ!3
5200万DL記念スコアチャレンジ!
星宝の天の川
星宝の魔境
極限の龍究館
ムラコフォロワー260万達成ダンジョン
サマーチャレンジ!
7周年記念チャレンジ!
真・練磨の闘技場
ストーリー登場記念!ソニアたまドラ降臨!
ストーリー登場記念!オーディンたまドラ降臨!
潜在たまドラチャレンジ!
ファンタジアレジェンドチャレンジ!
パズドラ検定クエスト・操作編
パズドラ検定クエスト・攻略編
パズドラ検定クエスト・火力編
「潜在たまドラ☆枠解放」登場記念チャレンジ!
クリスマスチャレンジ!
▼短期イベント
イベントダンジョン一覧
公式生放送プレゼントD一覧
▼無限回廊
無限回廊
真・無限回廊
絶・無限回廊
超絶・無限回廊
超壊滅・無限回廊
実施終了ダンジョン
パズドラレーダー限定ダンジョン
仕様・トレジャー,ダンジョン一覧・配布イベント一覧など
プレゼント(クリア1回のみ)▼
ノエルラッシュ!
光の星導機パーツダンジョン
アーマードロップ連動降臨
レーダー龍降臨(壊滅級)▼
ヘパイストス=ドラゴン降臨!
ノア=ドラゴン降臨!
ガイア=ドラゴン降臨!
ゼウス=ドラゴン降臨!
ヘラ=ドラゴン降臨!
X連動降臨(★6以下強化)▼
ドラクリスト降臨!
ウェルドール降臨!
ラグウェル降臨!
数字龍喚士降臨(壊滅級)▼
ディアラ降臨!
グラト降臨!
ウォレス降臨!
アムネル降臨!
エナ降臨!
精霊王降臨▼
ボーマ降臨!
ザパン降臨!
ビュート降臨!
キーラ降臨!
モワ降臨!
アニメパズドラ降臨▼
クンプー降臨!
ウンマ降臨!
ロックス降臨!
ホイップ降臨!
ゼブン降臨!
プラス降臨(クリア1回のみ)▼
ゼウス(+297)降臨!
ヘラ(+297)降臨!
大泥棒(+99)参上!
ノア(+99)降臨!
コシュまる(+99)降臨!
アテナ(+99)降臨!
サタン(+99)降臨!
コラボ系(プレゼント含む)▼
Pepperとの出会い1
Pepperとの出会い2
Pepperとの出会い3
Pepperとの出会い4
その他▼
シバマル大量発生!
デビニャン大量発生!
パイレーツ大量発生!
フェアリー大量発生!
パズドラクロス・エース(+10)降臨!
パズドラクロス・アナ(+10)降臨!
ランキングダンジョン
概要(過去開催リンク)
協力プレイダンジョン
概要
▼3人でワイワイ-常設
協力!降臨ラッシュ!
協力!進化ラッシュ!
協力!極限の闘技場
協力!無限回廊
┗
壊滅・無限回廊
┗
超壊滅・無限回廊
協力!超壊滅ドラゴンラッシュ!
協力!輝空の闘技路
▼3人でワイワイ-コラボ
協力!モンハンコラボ!
協力!進撃の巨人コラボ!
協力!ファイナルファンタジーコラボ!
協力!キン肉マンコラボ!
協力!サンデーオールスターズ!
協力!幽☆遊☆白書!
協力!ペルソナ!
協力!マガジンオールスターズ!
協力!マジック:ザ・ギャザリング!
協力!銀魂!
協力!ソードアート・オンライン!
協力!仮面ライダー!
協力!妖怪ウォッチワールド!
協力!Fate/stay night[HF]!
協力!ストリートファイターV AE!
協力!シャーマンキング!
協力!チャンピオンオールスターズ!
協力!サムライスピリッツ!
協力!ファンタジアレジェンド!
協力!シンカリオン!
▼3人でワイワイ-降臨
協力!アグニ降臨!
協力!スタージャスティス降臨!
協力!デモニアス降臨!
協力!ケプリ降臨!
協力!リバティーガイスト降臨!
協力!ルシャナ降臨!
協力!ビッグフット降臨!
協力!セルケト降臨!
協力!アザゼル降臨!
協力!ヘキサゼオン降臨!
協力!ゼローグ∞降臨!
協力!ノルディス降臨!
協力!クロガネマル降臨!
協力!白鯨降臨!
協力!パネラ降臨!
協力!エイル降臨!
協力!ミオン降臨!
協力!ジル=レガート降臨!
協力!エノク降臨!
協力!クラミツハ降臨!
協力!ラス降臨!
協力!スカーレット降臨!
協力!ソール&マーニ降臨!
協力!ニーズヘッグ降臨!
協力!コスモクルセイダー降臨!
協力!ミル降臨!
協力!リントヴルム降臨!
協力!マイネ降臨!
協力!ケツァルコアトル降臨!
協力!ザッハーク降臨!
協力!リベルタス降臨!
協力!ヴォルスーン降臨!
協力!エルメ降臨!
協力!リンシア降臨!
協力!ガイノウト降臨!
協力!ティターニア降臨!
協力!マンティコア降臨!
協力!チィリン降臨!
┗
【助っ人固定】
協力!シェヘラザード降臨!
協力!レイワ降臨!
協力!エリス降臨!
協力!ドロシー降臨!
協力!ブラフマー降臨!
協力!センリ降臨!
協力!ジャバウォック降臨!
▼3人でワイワイ-チャレンジ
協力!マシンチャレンジ!
図鑑/編集テンプレート
編集用タイプアイコン一覧
アイコン
ダンジョンテンプレ
編集ガイドライン
練習用ページ
コメント練習用
アプリ情報編集用
更新履歴
※ログ、コメント除外
▼開く
取得中です。
雑に強すぎじゃないですかねえ・・・ --
2015-07-16 23:55:37
700万くらいかと予想してたらまさかの1000万だった --
2015-07-17 00:51:28
ノルディスにつれていったら27にしかならなくてワラタ --
2015-07-17 12:43:00
強いには強いんだけど、如何せん周回用のキャラは既に十分早いPT沢山あるし、攻略用にしてはラーほどガチガチに組めるわけでもないしで、どちらにも振り切れない強さでもある ハイパーにして使ってみてつえーとは思ったけど、ヘイストシステムとラーバステト辺りあるなら無理してとるほどでもないと思った --
2015-07-17 21:58:38
思ったよりは強くはない。ただ、弱いかと聞かれたら間違い無く強いといえる。つまり、買う前から理想を高く持ちすぎるなということ。 --
2015-07-20 02:22:35
呂布ソニの攻撃力強化型かな。とりあえずで組んだPTで闘技場闇カーリーまでいけたから、ガチで構成考えればクリアできそう。潜在闇減がん積みして、軽減スキルをエンハに変えて、変換スキルは要所で使ってなるべく殴り合いでターン稼ぐ感じか。 --
2015-07-20 09:09:01
強さ的には純粋な殴り合いPTでは最上位に位置するかね ただ今の環境、殴り合えるほど相手が優しくないのが残念 --
2015-07-20 10:42:26
フレンドをシヴァドラにしてもあまりヘイストが役に立つ場面が無いんだよね。フレンドは誰か別の…赤おでんとかウルドにした方が使いやすい。 --
2015-07-20 21:08:37
いまのところ経験値も一応これでカンストなのかな? --
2015-07-20 21:22:03
火は充実してるから色違い出るまで待つわ --
2015-07-20 21:27:15
火以降は弱く設定されるなこりゃ… --
2015-07-21 01:11:28
ラクドラ、パルドラ、インドラ、ヴリドラと出るのかな? --
2015-07-21 19:37:46
↑インド固定じゃなくて、例えば水はネプチューンドラゴンとかやって欲しいよね。じゃ木はなんだ?光は?ってわくわくできる。 --
2015-07-22 07:17:31
↑光はまさかのジンだったりして。 --
2015-07-23 00:18:54
使ってみるが、シヴァの上位互換かといえばそうでもない。ベジットとかラクシュミとかと同等という感じだな。使いやすいが無茶苦茶強い訳ではないね。瞬間火力は間違いなく最強クラスだけれども同時期出たスカーレットの方が火力高いし… --
2015-07-27 04:59:09
水がネプドラに決まったのでバラケる可能性高いなぁ。男性神で揃えるなら木はスサノオ・ヴィシュヌ・オシリスといった面々が有力か --
2015-07-30 14:57:07
↑4お前預言者だったのか?! --
2015-07-30 20:29:31
このLSってサブが火属性の神タイプなら5倍になるの? --
2015-07-31 00:41:36
↑なる。 --
2015-07-31 02:30:25
↑4 木はペルセウス 光はトール 闇はアヌビス と予想してみる --
2015-07-31 02:36:05
また購入できる時来ますよね? --
2015-07-31 07:25:20
↑おそらく半月周期で変更だから次に来るのは早くても二ヶ月後。だから焦らせるわけじゃないが現時点で火の強リーダーがいないなら買っといた方がいい。 --
2015-07-31 17:04:59
↑いらないの全部売っても15万にしかならないから次来るか不安でした --
2015-07-31 17:40:45
強いんだけどテンプレサブ揃ってるかどうかかなり印象変わる。逆に言うとアレス複数とか揃ってると他の火パ使うのアホらしくなるくらい強い。 --
2015-07-31 20:14:10
ハイパー作ったけど後悔してない。凄く便利。 --
2015-08-01 00:29:45
覚シヴァとシヴァドラ両方持っててサブも揃ってる人って、シヴァ使うときは使い分けてる?それともどちらか一方を使ってる? --
2015-08-01 17:59:35
コイツの良さはフレの確保のしやすさじゃないか?ガチャ運がどうこうじゃないキャラ。 --
2015-08-02 00:01:49
↑2 今のとこwayなら覚シヴァ、列ならシヴァドラって感じで使ってる。ただシヴァドラ自体が列wayハイブリッドでどっちもいけるからこの先3タイプ追加で火神のway持ちが増えれば覚シヴァは使わなくなるだろうな。 --
2015-08-02 07:12:54
↑10 マジか。結構強いな。赤おでん欲しくてつい回しすぎていらないのいっぱい売った今なら2体買える位なのに、ネプチューンはいらないしな… --
2015-08-02 20:09:09
↑5 初見降臨とかだと覚シヴァ,周回とかだとシヴァドラになってる火神の縛りの有無はでかい --
2015-08-03 08:53:55
回復可能な五右衛門って便利だなあ。 --
2015-08-08 02:50:33
両刀だから列向きの5×4もコンボ向きの7×6もどっちも行けるし、コスト的に苦手な筈のレジェンドすら一切問題なし。分かっちゃいたけど万能すぎる。 --
2015-08-10 02:47:11
こいつがあまり万能で強すぎて、反動で水と木が悲惨な事になってる --
2015-08-14 13:58:11
ネプドラは修正で評価めっちゃ良くなってるよ。悲惨なのは木だね。 --
2015-08-17 03:18:38
木はバス猫とヴェルがネギやヴィシュヌ引き連れて調子に乗ってたから・・・ --
2015-08-17 16:19:31
運もあるけどサブにクリシュナ二体もおもしろいよ 特に7×6盤面だとアホ見たいに目覚めの効果を実感できる --
2015-08-17 17:13:47
尋ねたいんだけど、スキレベ1のシヴァゴンってテロになる?自分的には今んとこ1でも全く困ってないんだが… --
2015-08-18 12:33:28
↑スキレベ1でも赤おでんほどのテロにはならないんじゃないかな。まだ2~3割くらいのフレはスキルマじゃない感じだよ。ただ優先的にピィは喰わせたほうがいいと思う。近いうちにスキレベ3か4くらいはほしいかな。 --
2015-08-20 06:54:42
ヤマタケおでん持ってない人が低階層ダンジョンに行く時はスキルマが欲しいかもね。あと双極とか無限回廊とか。 --
2015-08-20 16:44:07
↑3 297振ってなければ問題ないかな。あとランクによると思う。まず、自分のフレにスキルマじゃないシヴァゴンが多数いるかだね。自分は相当のランクで切ってなくても297振っていてスキルマじゃないのはほとんどいない。こういう状況で周回時、297フレがスキルマじゃなくそのせいでゲームオーバーになったら、その後どうするかわかるよね。 --
2015-08-21 09:39:34
↑コイツみたいなのばっかじゃないぞ。確認すればいいだけだからな。とりあえず1だけ上げとけ。この先ピィが手に入ったら上げるよアピールで。 --
2015-08-21 23:19:32
プラス10倍ソエルの高速周回に始まりランキングダンジョンでも大活躍だし、これだけでも30万の価値はあったな。 --
2015-08-22 02:13:46
↑3そのスキルマじゃないシヴァゴン使ったお前が悪いだけだよね?それ --
2015-08-24 02:05:22
ユーザー同士で言い合うのやめてガンホに要望しようぜ。 助っ人選択画面の順序やフィルターにスキレベも指定させろって。 --
2015-08-26 04:56:07
高ランクはスキルマじゃない程度でテロとか言うとは大変だな。ランク300ぐらいだとフレの状況みてもそんなの気にしてる奴全然居ないと思う --
2015-08-26 09:02:59
個人的な意見だけど、みんなスキルマにするために苦労してピィ集めたり周回してるんだし、フレンドさんも強いリーダーを今後も使わせてもらいたいのなら自分もある程度頑張る必要はあるんじゃないかな?滅多に使わないキャラとかなら全然いいけど、ガッツリメインで使いたいなら尚更相手に甘えてばかりなのはチョットね。 --
2015-08-26 14:09:09
↑一理あるね。まぁ切られても仕方ないか。その理由が逆ギレだとちょっと悲しいけど --
2015-08-26 17:00:09
まぁ最初に言ってるけど気になるなら+296にでもしとけばいいんじゃない?しかも相当のランクでなけりゃ問題ないし。俺は周回は親友しか使わないから切るとか甘えとかはよくわからんけど。 --
2015-08-27 22:26:35
↑9だけど、客観的な意見を書いたつもりだが意外と反響があったな。そもそも切られることを気にしすぎだよ。切られたらフレ短等で集め直せばいいだけだから、もっと気軽に自分と会わないフレは切ったり切られたりしていいんだよ、所詮ゲーム内でのフレだし。この考え方もある程度やってないと理解されないかもしれんがね。 --
2015-08-28 22:18:19
↑フレのせいにしてる点に反響があるだけだからww --
2015-08-28 23:41:31
↑うん。たしかにフレのせいでダンジョンクリアが遅くなったりしたら切るかもしれない。ただそれだけ。それで大概の人はフレに迷惑メールを送ったりしないし、テロだの喚いたりしない。ただ、相性が合わないフレは切られるかもしれないというのは理解しておいたほうがいい。でもそれで切られたからって気にする必要もない。相性のいいフレを集め直せばいいだけだよね。 --
2015-08-29 00:41:17
切る切らないの話ではなく、フレのせいという文言に引っかかるんだと思うぞ?フレが何を思って切るのかは知った事ではないっちゃーないんだけど --
2015-08-29 01:25:41
↑なるほどね。なんか文句言われたから気にしてしまうってことね。そんなの言わせておけばいいじゃない?これから社会に出た時もっと理不尽な思いすることあるから、受け流すことも知っておいたほうがいいよと言いたいね。 --
2015-08-29 02:17:45
レスする度に読解がズレてるのが笑えるけど…理不尽さが伝わったんならいいやー --
2015-08-29 08:59:39
モンスターの評価や活用例が見たかったがこれはこれで面白いっすw --
2015-09-06 19:04:34
自分が選んだキャラのせいでクリアが遅くなったら普通は自分のせいだけど、シヴァドラをスキルマ297にもすると相手のせいに出来るくらいフレが寄って来てお前なんか切っちゃうよ的なイメージなのかな。この温度差は確実にMP由来だわ・・・。 --
2015-09-09 10:06:08
完全に上から目線やな。きも --
2015-09-10 14:02:19
ヨミドラ弱いし、はやくこないかな~(´・ω・`) ・・・くるよね? --
2015-09-14 16:56:31
完全に調整ミスだったなコイツ。他のMPドラゴンに何かしら用意してある欠点がないくせに、火力も扱いやすさも優秀すぎ --
2015-09-14 20:21:15
闇カリ持ってないしラードラは買えないヨミドラは論外 双極も行けるし結局コイツかネプドラに落ち着きそう --
2015-09-15 05:15:36
実装されてから余程難易度高いダンジョンでない限り全部こいつで行ってるな --
2015-09-20 00:45:11
とりあえず5属性出るまで様子見とか考えてた当時の自分をぶん殴りたい --
2015-09-25 23:15:45
現状最も使いやすいMPドラゴンだな難点は進化素材が一番辛いか。 --
2015-09-27 20:02:19
こいつで闘技場行くならサブは何がベストかなぁ? --
2015-09-28 00:26:06
再販決定! --
2015-09-28 15:31:24
↑7 まぁ完全な欠点ではないけど自分のスキルがヘイストだけってのはおもしろい調整だと思ったけどなぁ。それでも強いけどね。 --
2015-09-29 01:52:03
このサブ居ないならシヴァドラ取る価値無いって必須級サブは誰だろう? --
2015-09-29 18:03:20
やっぱり光アレスかな~ --
2015-09-29 20:25:08
嫌がらせギミック満載で陣が1枚も無いといのは盤面リセット的に致命的すぎるので必須となるとウルドかなあ。通常変換は仮にアレスいなくても真田・火ヴァル・マルカブ・ヤマタケ・赤関羽辺りがいればなんとかなるでしょ。陣は光レイランでもいいけど誰も居ないとさすがにいけないところ増えるよ。 --
2015-09-30 03:31:42
今までは神タイプ削除されたら喜んでたけど、コイツが実装されてからは神タイプ付けてくれよって思うようになった。覚醒レイランとか --
2015-09-30 13:32:06
買えるだけのモンポがあったのに様子見してた人は決断力に欠けた半端人間なんだね。…まぁ俺の事だが。2周目来て良かったわ --
2015-09-30 16:28:23
↑いや次にいつどんなのが来るか全く分からなかったんだから余程ポイントに余裕なければ様子見は普通でしょ --
2015-09-30 18:59:35
再販があると判った今ならそうとも言えるけどね。 --
2015-09-30 21:29:56
これまでのパズドラを見てきて再販がないと考えるのも判断力足りないと思うが。個人的には今の結果を見てすら様子見で正解だったと思う。 --
2015-10-01 00:21:53
2週間周期のうえピィも道ずれにしてる時点で再販あると考えるのが普通。というか、再販しないって考えてた奴いないだろ --
2015-10-01 10:10:03
再販されてからドヤ顔で言うなんて、、、恥ずかしいなw3周目もあるのか? --
2015-10-01 10:28:36
ヴァルカンいつ来るんだろ、、、この前杯来た時に集めとけばよかったよ --
2015-10-01 13:15:08
あくまで被り救済の位置付けなんだから最初に30万用意できなかった人以外は入手不可なんてことするはずないでしょう。新キャラ追加するにしてもその時は初代MP龍はマキナみたいに据え置きになると思う --
2015-10-01 14:06:51
トレンドってもんがあるからね。一目で強いと分かる性能だし、買える状況だったんなら様子見は無いわなw --
2015-10-01 17:02:15
そうか?シヴァドラが最初に出てきたときは今後どんなのが来るのがわかったもんじゃなく、同等の火力とHP回復両方に倍率ついたキャラが後続でくる可能性だってあったわけだし、躊躇なく買える奴はどんだけMP溢れてるんだと驚いたもんだが。 --
2015-10-01 21:44:42
そのままヨミドラ発表されてラードラまでスルーしたんなら恐れいるよ。よほど慎重なんだなー --
2015-10-01 22:17:24
シヴァドラが最初だからって話をしてるのにラードラまでスルーとか意味分かんないね --
2015-10-02 01:17:33
より高倍率のラードラヨミドラまでみんな見て、結果シヴァドラの方が良いと判断したからスルー。再販あるに決まってるって事でね。んじゃ今後もっと良いの出るかも知れないしまたスルーすると良い。他ドラのサブも充実してくるかもよ? --
2015-10-02 03:01:47
今回のGFで30万MP溜まったけどラードラ持っているからスルーするわ。周回ならゴンさんとか使えばいいし。サイクルを考えると、ヨミドラ販売終了が11月末。12月のボーナス時期には新シリーズが来るでしょ!? --
2015-10-02 12:22:28
30万握りしめて延々と決められずにスルーし続ける人もいるわけだなw この先上位互換が出てもいいじゃん。ただの「救済」だろ? --
2015-10-02 13:13:48
良いのが出るかっていうか、まず気になるのは属性違うだけで同じ性能になるかもってところだろ。シヴァドラ一体じゃ比較しようがねえし。ネプドラの告知見て買うのが一番賢い --
2015-10-02 14:08:33
たかが買う買わないを慎重に選ぶってだけの話にやたらとげとげしい煽り姿勢で絡む奴はなんなんだ?ストレス解消なら余所でどうぞ --
2015-10-02 16:57:14
余りに強すぎてつまらなくなってきたので周回専用機になってもらった、そのくらいの性能 --
2015-10-02 19:16:57
ヘイスト2ターン+αのスキルを持ったモンスターが他にいるけど(ラードラとかコイツの進化素材とか)いずれもスキルマ13ターンなんだよな。これ以上ターン短縮したらぶっ壊れになるから自重したのかな --
2015-10-04 03:07:35
↑でもシヴァドラにも何かしらの追加でスキル欲しいってのはある。ヨミドラも修正というか覚醒追加の強化がされたしシヴァドラも強化されるといいけどなあ --
2015-10-04 06:59:32
2ターンヘイスト付きで何かしら効果付いて12ターンはぶっ壊れるからなあ。効果なしでもかなりとんでもない強さだし、バランス考えるとこのままで良いわ。効果付加されたら間違いなく13ターン以上になる。 --
2015-10-04 13:54:09
あれ、前田慶次ってぶっ壊れてね? --
2015-10-04 21:52:40
1ターンヘイスト+ドロチェン8ターンのどこが壊れですか? --
2015-10-06 14:57:10
落ちコンしたらスキル溜まるから実質1.5ターンヘイスト相当だからね --
2015-10-07 01:27:07
もうオワドラ気味だし無課金だけどこいつ買ったったわ、スキルマアレス三体かっつめで脳死プレイいいゾ~これ --
2015-10-07 18:54:12
こいつ自身のMPはいくつなんかなと思い調べてみたら1だったのは笑った --
2015-10-09 15:40:35
いまだに買うか迷ってる…。 --
2015-10-13 23:18:27
今回のランキングのために買うか迷う。。アレス一体くらいしかテンプレ要因もってないけど。。 --
2015-10-14 18:21:40
別にコイツのせいではないんだけど、ランキングがあまりにも販促すぎて逆に嫌いになってきた。だから闇イザナミで寄生するね… --
2015-10-15 00:21:48
あんまり愛を感じないので買いません。 --
2015-10-15 17:50:14
ボックス整理してシヴァドラとネプドラ買っちゃった(´・ω・`) 周回機と闘技場用で使い分け --
2015-10-16 11:43:32
コシュまる杯βで買ってしまいました。。。今まで届かなかった上位10%が驚くほど簡単に取れました。。。 --
2015-10-20 14:06:31
カネツグ10倍のおかげでようやく297に出来ました ああスッキリ --
2015-10-22 00:19:37
多くの周回パを無にしたキャラ --
2015-10-23 01:11:08
こいつが出た時点で大半の周回パの存在価値が無くなった。これから出るキャラも「周回に便利」というのはほとんどプラスにならない --
2015-10-29 00:09:09
ほんとある程度課金してる奴なら誰でも手が届く便利竜だからなぁ・・・。こんな便利な奴なんで簡単に手に入るようにしたんだ・・・。 --
2015-10-29 03:47:01
買ったがいまだにレベルマじゃない件 --
2015-11-01 10:05:40
火属性で神タイプだったら、攻撃力が5倍になるの? by 初心者 --
2015-11-03 23:05:07
そうだよ 副属性が火でも神なら5倍です --
2015-11-04 23:30:33
ただし、火持ちの神タイプで組もうとすると選択肢は意外と限られてくる。そしてサブではほとんど役に立たない。究極させる条件も(個人的に)一番辛いMP龍 --
2015-11-08 05:02:22
周回はカネツグ五右衛門闘技場みたいな特化パーティが必要な場合を除けばこいつでなんとかなる。一部のプラマラにシヴァドラを使う事もあるしサブとしてもポチポチパ的には優秀。高い汎用性はやっぱり魅力 --
2015-11-08 16:43:26
雑なデザインだな。それとも天野喜孝調を狙ってるのか? --
2015-11-13 06:39:15
先日ようやく入手して、レベル上げしてるんだが、ノエル大成功でもレベル80止まり。妙に経験値食うなと思ったら、1000万テーブルかぃ。。。そらなかなかレベル上がらんわw --
2015-11-13 09:24:58
こいつのパーティさえあれば大体どうとでもなる万能機。超世話になってるが、こいつ自身や足りないピィ買うのにいろいろ売っ払ったから、一時期の闇対策ラッシュのように火イジメが始まるとヤバイ --
2015-11-13 11:45:18
買って育てるまでの過程がすごくめんどくさそうで手を付けてないけど、いざ完成したらダンジョン毎にwiki見てあれこれ考える楽しさが無くなるだろうな --
2015-11-15 04:49:57
フレコイツばっか増えて萎える。魔窟ポチるのに赤おでん使いたいのに --
2015-11-28 15:23:54
↑ 火属性 攻撃タイプ 属性優先でソートすれば赤おでんが --
2015-11-29 20:20:42
遅延耐性あると周回要因としてますます便利になった --
2015-11-30 22:27:14
シヴァドラとラードラがあれば他のリーダーはいらないレベル --
2015-12-03 04:43:45
あったら便利だけど、他の周回リーダーが大分追いついてきたからラードラ、ヨミドラより優先度は低くなってきたかな --
2015-12-05 16:41:29
制限ダンジョン以外はほぼすべてのダンジョン行けるからね、闘技場も5割は行けるし5*4はかなり得意だし --
2015-12-10 14:45:30
シヴァドラ欲しかったけどラオウが想像以上に強く周回性能も高かったので、ラードラ、ヨミドラ買ったわ。MPドラゴンは3周目に入るか、新シリーズが実装されるか。 --
2015-12-13 16:39:23
↑そんなんよラオウが地味に強いから、かなり悩んでるテンプレ作れるのに。。。でも、ラオウのフレあまりいないしな~シヴァドラなら親友もいるからさらに悩むよ --
2015-12-14 04:15:33
意外と弱い --
2015-12-16 12:57:39
かなり強いと思うけどなぁ。このLSでこれ以上強かったらやりすぎ。 --
2015-12-16 18:48:52
↑2 ウソ?? 無理して買おうと思っていたけど、どうするかな。 --
2015-12-17 07:57:33
いや、普通に強いし有用だよ。こいつの強みは属性とタイプさえ充たしていれば確定で5倍(25倍)+αの火力を出せること。そりゃあ倍率の数値だけを見れば上はいくらでもいるがね --
2015-12-17 15:49:55
ついに買ったけど、今まで使ってた覚醒シヴァどうすっかな・・・使い分けできればいいんだが --
2015-12-18 13:24:51
周回用に便利だけど高難易度では覚醒シヴァの方が強いかな…周回もキルアで間に合うことが多いし --
2015-12-20 05:31:38
低ランクのランク上げ用に便利。 --
2015-12-22 03:28:50
高難度でも覚醒シヴァより強いと思うけどな、一枠非神入れたところで充分火力高いしシヴァが優位なのは指だけ --
2015-12-23 13:46:53
編成難易度が超高いよな。アレスはそんなに問題ないが、赤おでんや火ヴァルが強敵なのよね。(星6なので) --
2015-12-25 19:19:22
強いし、使いやすいし、覚醒シヴァより強いし、モンポ龍の中でも編成難易度低いんだけどな。無理してこいつ弱いみたいなこと言わなくていいよ。周回に関しては場合によってはキルアやゴン等の方が優れてる時もあるからこいつだけ持ってればいいとは言わないけど。とにかく万能なのがシヴァドラ、。 --
2016-01-01 02:02:43
覚醒シヴァで行けるとこはシヴァドラならもっと余裕で行けるわ。 --
2016-01-01 02:05:43
今から買う価値あるかな? サブは大体いるけど火属性触れた事ないんだよね --
2016-01-01 15:19:50
火光闇のモンポ龍は持っとくべき。 --
2016-01-01 16:35:31
↑4 「編成難易度低い」…? 矛盾はやめようね。 --
2016-01-01 20:14:09
ガチャ限なしで編成する事は不可能(非ガチャ限で火属性の神はヘラウルズやリファイブぐらいだし。) --
2016-01-01 20:16:22
今回最初に導入したMP龍はコイツ。火神は一通り主要なのは揃っているのに対し、ラードラは闇カリ無し、ヨミドラはエスカマ明智カストル大国ロキ全部無しで、駒不足も甚だしいのでな。 --
2016-01-03 09:37:01
モンポ龍の中では、ってことなら間違ってないでしょ。昔はアレス複数必須とか言われてたが旧天使とかでも代用出来るし軽変換枠も少し重いけど関羽とか星機神もいるわけだし --
2016-01-03 11:50:59
火のリーダーはシヴァドラとラオウの2強状態が続いてるな。こいつら超えるリーダーは出てくるのかね。ラオウとかMP龍並に強い。 --
2016-01-04 01:10:11
キラー持ち増えていくだろうしそんなキャラにその内置いていかれるんだろうな…。 --
2016-01-04 14:46:41
そのときはきっと覚醒してくれるさ --
2016-01-06 15:43:09
上方修正もくるよ。たぶん。火ドロップ2個変換追加とか。 --
2016-01-06 16:31:57
最新ランキングもシヴァドラゲーだったな、やっぱり高火力とスピードを両立できるシヴァドラは周回最強だわ --
2016-01-09 00:53:24
↑6 だ・か・ら、火ヴァルが強敵なんだよ。 --
2016-01-11 03:10:43
↑ ? --
2016-01-11 20:19:58
火ヴァルなんて必須でもなんでもないぞ、あれば選択肢には入るけどボス相手ならセトとかいるし --
2016-01-11 22:07:34
↑セトは回復力が低いし…。 --
2016-01-12 03:08:33
回復力とか+振ってればそんな気にならんだろ。 --
2016-01-13 02:05:47
↑分かってないな。シヴァドラのサブを集める為にガチャを引くからプラマラが出来ないんだよ。 --
2016-01-13 06:29:45
そんなん言ったら最重要サブのアレスもいれられないな。 --
2016-01-13 22:09:27
サブまでプラス振らなくても補正があるから並のパーティー以上の回復力は出るしな、LF297だけで実質2300くらいあるわけで回復力で困ることはほぼ無いぞ、使ったことないと分からないだろうけどね --
2016-01-13 23:00:57
火属性の神?俺はウリエルと真田とマルカブとロズエルくらいしか持って無いのよね。 --
2016-01-14 04:56:07
↑アレス、セト、火ヴァルが無い!だから不可能!! --
2016-01-14 04:56:57
俺は赤ソニ入るモンポリーダー待ちだな --
2016-01-14 11:06:59
ウリエル 真田 マルカブとか十分なサブ持ってるじゃん。それならアレスなくても結構行けるぞ。 --
2016-01-14 19:03:03
ウチもアレスおらんけどヤマタケ2体とウリエル赤ソニで頑張ってるよ。こんなんでも欲を出しすぎなければそれなりに行けるよ --
2016-01-15 18:01:05
○○がないから不可能! の意味がわからんのだが。各々の手持ちで好きなようにパーティーを組めばいいだろ、誰かに強制されるわけでもあるまいし --
2016-01-15 18:48:06
不可能な理由は?テンプレ脳はテンプレじゃないとダンジョンクリア出来ないとか思ってるのか? --
2016-01-15 19:34:27
その後に闘技場クリアは不可能、とか付けるならまだわかるんだがな、文脈として不完全なんだよ。いずれにせよ大きなお世話だが --
2016-01-15 20:57:03
サブ垢でようやく30万溜まりそう。真田ウルドロズエルセトアレスでシヴァドラかカストル明智×3エスカマリパンドラセポネでヨミドラか。モンポ龍半額にしてくれれば悩むこともないのに。 --
2016-01-18 19:40:41
サブの難易度の高さ:シヴァドラ>ラードラ>ラグドラ>ヨミドラ>ネプドラ>おでドラ --
2016-01-18 22:04:40
↑ え?これシヴァドラが一番編成難易度高いってことになってない?どんな観点でそんな順番になるの? --
2016-01-18 22:38:50
シヴァドラが一番サブ難易度高いとか寝ぼけてんのか? --
2016-01-18 22:41:58
ミネルヴァもレイランもフレイも覚醒したら神じゃなくなるし……赤関羽や火ヴァルは死ぬほど出にくいし……。 --
2016-01-18 22:56:33
やっぱシヴァドラは廃課金者向けだわ。 --
2016-01-18 22:57:09
ラードラより構成難易度高いとか流石にギャグでしょ --
2016-01-19 00:28:10
(笑)たぶん、闇カリたくさん持ってんじゃない? 裏山ww --
2016-01-19 11:51:50
おでネプの構成難易度が低い事は認めるが、ラードラ&ラグドラ>シヴァドラ>ヨミドラだと思うがな。シヴァドラは1体ぐらい非神やミニ曹操でもちゃんと運用できるが、2体は6色陣を入れなければ話にならないラードラの構成難易度ったらない。でぶチョコボ入手不可なKindleユーザーは特に厳しい。ラグドラはそもそもまだテンプレが定まっていない --
2016-01-19 15:52:29
忘れたならもう一度言うぞ。「ガチャ限なし編成は不可能」と!! --
2016-01-19 17:59:58
↑いやだからガチャ限無し編成だと十分な能力は引き出せないだろうが、そこらのスペダンならクリア出来るし、アレスアレスヤマタケミニ曹操でもそこらの降臨はクリア可能だという話なんだが、そういう俺はモンポで買った非ガチャ限の振袖レイランをデフォで入れてるよ --
2016-01-19 21:28:54
↑あー、スマン、モンポで買ったのはアマ公だったわ・・・レイランは普通に引いたんだった --
2016-01-19 21:31:16
最近じゃエスカマリ2が当たり前みたいになってるヨミドラがサブほぼ自由なシヴァドラより簡単とな。みんな引きがいいのな。 --
2016-01-19 21:42:48
ヨミドラ2・3体購入したり闇カーリーやエスカマリ2体引くことがそんな簡単なことなのか?みんなガチャ引きすぎて感覚マヒしてない?ラグドラはまだサブもこれからだから除外するとして順番はヨミドラ>ラードラ>ネプドラ=シヴァドラ>オデドラだと思うわ。 --
2016-01-19 22:07:41
そもそもモンポ龍はLSの仕様上神パに縛られるわけで、ガチャ限なし編成が難しいのはどの色も一緒。唯一ネプドラだけ縛りが緩いけど列持ち大変換は結局ほぼ配布にいないわけで、緑を除けばこれでもモンポ龍の中で一番敷居が低いはず --
2016-01-19 22:51:48
シヴァドラのサブを揃えるのに50万円は掛かるだろう・・・。(30万MPを手元に持ってる場合) --
2016-01-20 10:20:23
ミニ関羽、ミニ曹操、ウルズ↑↑、神羅アポロみたいな完全無課金パでも上位降臨回れるのにそれはない、その計算だとラードラヨミドラは数百万必要になるぞ --
2016-01-20 11:20:43
とりあえず無課金パ。LFにしか倍率が掛からないがLFシヴァドラ、ホムラ、赤チェイサー、パロット、いちドラでどうかな。 --
2016-01-20 19:15:44
↑ 酷いな…。せめてミニ関羽ミニ曹操は入れようぜ。 --
2016-01-20 19:29:49
↑4 お前の中ではどんだけモンポ龍の敷居高いんだよ…。シヴァドラなんて必要なフェス限もウルドぐらいしかいないし、ある程度の火神持ってれば普通に組めるぞ。 --
2016-01-20 19:41:50
シヴァドラゴンのサブを集めていると闇カーリーやエスカマリも自然に出てくるのよね --
2016-01-22 11:08:33
↑逆にラードラやヨミドラのサブを集めようとするとシヴァドラのサブが自然に集まる --
2016-01-22 11:10:25
↑ エスカマリや闇カーリー2体欲しさに回したら数体売るくらいには出るよな。頑なにシヴァドラは一番組みにくいとでも言いたげなアホは何なんだ? --
2016-01-22 21:08:01
数体売るくらいに出るほど回してるのはさすがにそっちの方がアホだと思います(KONAMI) --
2016-01-22 22:14:29
↑ カマリやカーリー2体の為にガチャぶんまわす課金勢は誰もが通る道。出るまでは他のキャラなんてただのモンポよ。 --
2016-01-23 01:48:00
シヴァドラのサブなんて星6フェス限とは比べるまでもないくらい出やすいもんなんだけどな。 --
2016-01-23 01:58:18
女の子ガチャは1年以上実装されてないし……ムラコレは罠だし…。 --
2016-01-23 19:24:13
火カーニバルがあるじゃろ? --
2016-01-24 03:18:03
↑11の神無し無課金パならS全部キングマスリンのポチポチ進行で良くないか?無駄にシヴァドラのスキルにも合ってる --
2016-01-24 08:07:29
ウルドがいなければヴェルでも代用可能。瀬戸さんと組んで緑ウェイ2つブチかませば、水の中ボスくらいは十分消し飛ばせる。 --
2016-01-25 16:33:31
年末のフェス限4倍でカマリと明智を狙った結果、なぜかアレス2体目真田タケルウルドが当たって、めでたくシヴァドラパデビューしました。カマリ明智?はて、何の話ですやら。 --
2016-01-25 16:47:50
↑↑ セト、火ヴァル、ウリエルなくても買っていいのだろうか?アレス1体は、いるけど。 --
2016-01-27 08:42:13
↑セトも火ヴァルもウリエルもいらん。個人的な意見だけど必須はバインド要員(ウズメ>火アマテラス)、闇ナミ、陣持ち(ウルド>ヴェル>光レイラン)。他はアレス含め火神のやつ適当に入れときゃ闘技場でも行かない限りはほぼ安定。 --
2016-01-31 06:43:54
主属性火で軽減系スキル持ちの神が欲しいな。高望みかもしれんが。 --
2016-01-31 14:17:54
ウルド究極で2体入れると強いかな。指も増えるし。 ウルド2、アレス、真田とか。 --
2016-02-01 13:26:09
ようやく作れた。バズル下手+中身テキトーでも凄く強いね。結構課金してるけど、どれもテンプレパが揃ってなかった自分には凄くありがたい存在だ --
2016-02-04 14:12:06
バインド回復なら赤関羽もいいな。2ターンだから使いドコロを選ぶけど変換付きはありがたい --
2016-02-18 20:53:35
赤関羽究極してくれないかな…降格したとはいえ元★6だし色ヴァルクラスにしてくれれば更に使いやすくなるのに --
2016-02-21 17:33:43
ヘパイストスに加えブリーチコラボの恋次と、非ガチャの変換持ち火神もぼちぼち現われてきた。ヴァルカンウルズしかまともな火神がいなかった頃に比べると、ガチャ限以外でも少しずつ手駒候補自体は増えてきている。 --
2016-02-28 17:33:25
封印耐性100%にしないとゴミだぞ --
2016-03-01 13:55:57
闇曹操てサブとして有りなん? --
2016-03-04 16:36:16
有りだと思いますよ。ただスキルは上げてね。 --
2016-03-05 09:48:16
闇曹操も木レイランもめっちゃ強いな。シヴァドラで使うと驚愕の火力叩き出すわ。 --
2016-03-14 21:26:09
個人的に安田やスコールやケンシロウのスキル継承させたい。 --
2016-03-14 21:33:38
シヴァドラ「一撃離脱ニャ!」 --
2016-03-14 21:44:01
先ほどGFで引いたフェニラ継承させたら面白いかなーと思った。しかし引いたばっかでピィラゲしかできんのだよな --
2016-03-14 23:42:34
↑ 18ターンもかかると流石に微妙じゃないかな? --
2016-03-15 04:10:14
もうちょいターンが短ければ毛利のスキル継承したら面白そうだなぁ~! --
2016-03-15 17:56:50
魔法石使用限定でもコイツはスキル継承出来るのだろうか? --
2016-03-15 21:19:36
↑ モンポ龍やマキナシリーズ、リンカとかのモンポ限定のスキルは出来ないよ。でも正月アマテラスとかガチャでもモンポでも入手出来るキャラのスキルは継承可能。 --
2016-03-15 22:21:41
結局軽変換しか候補がないんかなぁ。倉庫番としては千代女ムラクモがおるが。これよりターンが短くて実用性の高いスキルって何かあるか? --
2016-03-15 22:25:26
シヴァドラのスキルがそもそも重いからなぁ…。更に重めのスキル付けて13ターン以上溜まっていれば遅延対策とか出来るかも知れない。実装されてからじゃないと何とも言えないけどね。 --
2016-03-15 22:38:57
シヴァドラはスキル継承するべきじゃないと思うけどな。2ターンヘイストはスキル1から能動的にスキル2に持っていくためのスキルで、スキル2を使うスキル1とスキル2を選択出来る利点があるし、下手にスキル継承をして事故の確率を上げるべきじゃないだろ。スキル継承によってヘイストの重要性が上がったんだし、せめて付けたとしてもサンタソニアかFFコラボのエースかを付けてヘイストの邪魔にならないようにすべき。どっちもターン重いし、まず使えないだろうけどな --
2016-03-16 19:42:39
サンタソニアは今モンポで、エースはもうすぐ来るはずのコラボガチャで入手可能という運営の優しさ --
2016-03-16 19:44:27
結局神タイプだけどスキルイマイチな奴に付けてサブ枠増やした方がいいって事かな。ウズメがいないならロズエルにファイアドラゴンナイトとかそんな感じで --
2016-03-16 21:07:54
ホルスに陣つけてヘイストからの泥強をやろうとするとこいつに第二がついてるとむしろ邪魔だな。毛利やサンタソニアでも上書きされちゃうし。こいつに継承はいらないかな。 --
2016-03-16 23:43:29
ハクつけてみる。 --
2016-03-17 07:45:08
継承するなら毛利でしょ --
2016-03-17 18:58:12
毛利おもくない? --
2016-03-18 10:07:21
付けるなら遅延対策と割り切った方がいいと思う。その場合は少し重めの方がいいのかな。それこそ毛利とか --
2016-03-18 14:23:43
とりあえず様式美としてエースかセフィロスを付けようと思ってる --
2016-03-18 14:40:32
ここに書いていいのかわからないけど、サブにヤマタケ入れてヤマタケに毛利つけた方がいいような気がする。 --
2016-03-18 17:45:16
↑連投スマソ。サブは例えばで、ヤマタケとは限らずですが。。。 --
2016-03-18 17:48:16
火神の列持ちでスキルが短く有能ではない、となると中々おらんよな。↑↑かクリシュナに付けるって手はあるが、まぁともかくヤマタケはナシだよ。元のスキルが有能だからねぇ --
2016-03-18 21:10:15
シヴァドラは毛利が一番だと思うけどね。遅延対策に独自の2ターンヘイスト失わなくて済む点、そしてどうせ重いから最初から使わないだろと割り切れる点。まあ毛利が他に使い道なければの話だけどね --
2016-03-19 23:30:14
俺も結局毛利を付けた。↑と理由は全く一緒。まぁだが今のところ毛利まで回った事はないので、掛け捨ての保険と割り切れる奴向きだね --
2016-03-20 14:18:12
毛利持ってないので、同じ2ターンヘイスト持ちのエースを付ける予定。毛利以上に使いどころがないコラボ銀玉でスキラゲ機会もないし、装備品としてならちょうど都合がいい。 --
2016-03-22 01:55:37
どうせならと、毛利を付けてヘラソエルで使ってみた。毛利からの真田で強化花火は気持ちいいね。 --
2016-03-22 16:27:15
結局毛利おらん、エースおらん、その他2ターン縮めるスキル持ってる奴おらなんだら遅延耐性2を付けて継承はさせない、がベストの選択なんだろうか? --
2016-03-30 16:30:11
遅延たまカスよりタンの方が簡単に取れるし単純にスキル上げしてないかなり長めのスキルを付けるのもありだと思う --
2016-03-30 16:55:18
↑その方式だとスキラゲしてないイフリートがベストかな。シヴァドラパで42ターン経過させるのはむしろ至難の技 --
2016-03-30 23:49:04
ホムラ参戦でまた一つハードルがググっと下がったなぁ。真面目に2年もやってればよっぽど運が悪くない限り他の変換サブも揃うだろうし、問題は封印とバインド回復枠の確保ぐらいか・・・意外とデカい問題のような気もするが --
2016-04-13 23:28:16
MPは遅延に使って貯まらなかったのですが、継承&レーダーのおかげでMP30万が貯まりそうです。 普段ウルドで寄生しているのですが、他のMP龍はサブが揃わず、シヴァドラしか使えそうにありません。 買うべきか待つべきか悩みます・・・ --
2016-04-16 11:41:29
↑絵的に拒絶反応が無くサブが揃えられるなら買いだとは思いますが目指すダンジョンや揃うサブ等詳しく書いて板で聞いて見るのは如何ですか? --
2016-04-18 10:32:54
↑2 今までの周回がまあ速くなるだけだと思うぞ 他のモンポ龍のサブが揃ってないってことは高難度対応キャラがいなさそうだし俺なら買うの控えるわ ていうか俺買ってないわ他で間に合ってるし --
2016-04-18 23:49:17
↑2 絵は気にしないですし、サブ用神はウルドX3、アレスX2、ヤマタケ、幸村、おでん、ツバキ、曹操X2てな感じです。 他のMP龍は、キーになりそうなのがまったくおりません。 一番欲しいと思うのはヨミドラですが・・・ --
2016-04-19 12:12:57
↑2 速度はウルドで寄生でも十分な気がしています。 ただ、親友を考えるとウルドではなく、シヴァドラにしてるほうが少しでも役に立つかと。 --
2016-04-19 12:19:58
↑1&2サブの揃い具合はシヴァドラしか考えられませんが闘技場とか目指すなら後々はヨミドラかラードラが主流みたいですけど親友まで考慮すると迷いますね。やはり板で聞いてみては? --
2016-04-19 18:57:04
親友を考えるならウルドじゃなくオデン出してやれよ・・・ --
2016-04-23 11:19:55
販売再開だやっと買える!プラスもホノピィも遅延たまも進化後リファイブも準備した!でもヴァルカンがいない(´・ω・`) --
2016-04-30 16:17:53
上で購入を迷ってた者ですが、マルチスタ半周回用にシヴァドラを購入しようと決意し、先にサブ機二台で購入しました。 メインは5/15までモンポ貯めます。 アドバイスありがとうございました! --
2016-05-08 21:45:36
続きですがマルチメインで考えると、 --
2016-05-08 21:46:54
↑誤爆すいません。 マルチメインで考えると、ウルドやミューズのスキル継承はありでしょうか? --
2016-05-08 21:50:28
↑亀レスだがシヴァドラは基本ヘイスト持ちをお勧めする。ベストは毛利とエース。遅延耐性2以上付けられるなら一応それ以外も有り。ウルドは実際付けてる奴多い --
2016-05-25 16:42:39
↑アドバイスありがとうございます。 毛利、エースともございません・・・ ミューズ付けてましたが、裏ダンチャレモで邪魔になり今はラファエル付けてます。 チャレモ終わったら、また考えます。 --
2016-05-28 13:57:53
質問する場所あるのにここで延々続けてるバカは何? --
2016-06-05 10:40:24
赤おでんでシヴァドラ寄生でも十分な攻撃力が確保できるんで結局シヴァドラは買わず --
2016-07-02 18:18:57
寄生してたけど少し引け目感じたから今回買うわ --
2016-07-15 22:34:49
タイプと属性だけで5倍は本当に便利。3個消しでも5倍だからコンボ数稼ぎに集中できる。 --
2016-07-31 18:22:08
必ず倍率が出るからとても安心。回復倍率2.25倍でマルチで増えたHPも簡単に全快する。今後インフレが進んでも使える。 --
2016-08-01 11:00:04
他のモンポ龍は代わりがいるけどシヴァドラは代わりがいないんだよなぁ。 --
2016-08-01 11:06:44
代わりがいないっていうか代わる必要がない 使いどころがないからね --
2016-08-01 12:34:58
うむ。代わる必要がない素晴らしいリーダーです。 --
2016-08-01 21:04:15
ぷれドラ周回してると遅延対策に入れてる人が多いですね。 --
2016-08-01 21:04:52
パズル難易度が極端に低いのが良いですね。マルチで相手のパズル力を責める場面が無いです。 --
2016-08-01 21:11:07
マルチで火3個回復3個消して相手に渡せばいいから楽ですわ 上手い人にパズル力の面で寄生できるのがいいね --
2016-08-02 10:41:38
ソロで3個消し5倍ってシヴァドラだけやろ --
2016-08-02 11:41:22
マルチでは所有率の高さって大切で シヴァドラ出しておけばマッチングしやすい --
2016-08-02 11:44:09
マルチはもう劉備でよくね?ていうか買わなきゃよかったわマジで --
2016-08-02 21:40:33
間違ってネプドラ買った俺みたいなのもいるからさ ぶっちゃけシヴァドラ買えなくて評価下げるしかないわ --
2016-08-02 22:48:43
シヴァドラ上げてるコメみると下げたくなるわマジで --
2016-08-02 22:50:33
ぐぞおおおお シヴァドラほじぃぃぃぃ --
2016-08-02 22:53:05
劉備も曹操もスキル使わないと16倍しか出ないし...スキル無しのドロップ5個以下ではLSすら発動しないし...シヴァドラは常に25倍!ソロでも常に25倍!強いですわ --
2016-08-03 09:21:24
↑4 間違って購入した人のために売却時のmpを購入価格の75%くらいにしてもいいと思いますわ 所詮データですし中古も糞もないのですから 乗り換えが容易なら育成で石の消費も増えるでしょうに --
2016-08-03 09:34:03
購入するときに確認出るのに間違うとか普通はありえんだろ、そこから先は自己責任だわ。石の消費ならモンポ貯める方が大きいのは明らか。 --
2016-08-03 14:23:06
覚醒曹操と --
2016-08-04 08:47:58
↑ ミス。覚醒曹操と両方使ってるけど使い分けできて便利。 --
2016-08-04 08:50:08
シヴァドラさげてるのは工作員だよ アニマあげてガチャ搾取したいから 今はシヴァドラの評価を下げる期間 --
2016-08-04 09:01:19
↑4 こいつが一人で粘着して癌寄りのコメしてるだけだから気にするな 工作業者乙 --
2016-08-04 10:24:04
↑2 下げてるも何もマジで使いどころないんだって --
2016-08-04 12:11:13
スキルも火ドロも欠損して盤面にたくさんあった闇ドロで全力コンボしたらシヴァドラ単体100万出たぞ 欠損に強いなぁ --
2016-08-04 15:18:57
覚醒無効ダンジョンはシヴァドラで行けばいいのか。今頃気付いた。 --
2016-08-04 20:12:40
自分の意見が受け入れられないと工作員になるのかw 夏休みだなぁ・・・ --
2016-08-04 20:47:24
やったー 今日から再販だー --
2016-08-05 09:19:48
ドロップ〇〇個以上~、強化ドロップ含めて~、スキル使用時~、などの条件がないからなんだかんだで周回に便利。 --
2016-08-07 20:45:12
それな。 --
2016-08-08 10:43:10
今回のランダンはシヴァゴンのおかげで13万出たぜ~ 1年遅れで買ってよかった これでバッジコンプ --
2016-08-10 08:23:19
マルチやるならアニマとか劉備でいいけどソロであまり考えずに周回とかやるならシヴァドラで良くね?ソロでもよく劉備劉備言われてるけど何か違う気がするわ。 --
2016-08-15 16:02:31
スーパーマンに常時倍率抜かれたな。まぁあっちはコラボガチャ限定の上に排出率も普及率も低いから仕方ないが。 --
2016-08-18 18:40:59
↑5の言うとおり、ソロで適当に周回するならば、未だにコイツを上回る手軽さのLはいない。野良フレも放っておいても湧く勢いがあるし。 --
2016-08-19 11:59:29
ソロで適当に周回するならば楽かもしれないがその程度で周回できるダンジョンに用がないことがほとんど --
2016-08-19 22:10:39
あくまで否定していたいお年頃? --
2016-08-19 23:19:58
全てのキャラに当てはまるけど使う使わない使える使えないは人それぞれよ。 --
2016-08-19 23:23:07
ぼくちゃん否定したいお年頃だお 夏休みだし夜更かししちゃう --
2016-08-22 03:06:40
3消しで倍率が出るからパズルミスが起こらない。これは凄いことですよ。パズル下手の救世主。メンバーの主属性を5色そろえば欠損すら生じない。 --
2016-08-22 08:40:59
シヴァドラ使わない俺かっけぇーw効率重視なんでランダン最適解にならない限りシヴァドラなんて使わないZE!ってか?本当に分かってないなお前。あ?俺?劉備とかスーパーマンで周回するんでランダンで最適解にならない限りシヴァドラほぼ使わないわ~。 --
2016-08-22 19:53:08
実装当時は効率関係なく最強の一角だったな --
2016-08-29 10:34:48
俺はまだやれる!って自分に言い聞かせてる人いるよね --
2016-09-13 08:11:55
劉備ディオスのテンプレ組めるけど今更ながらシヴァゴン育ててるよ。1年前は無双してたんだろうなぁと感じられる強さ。 --
2016-09-15 02:02:02
当時はLSも強いしスキル遅延実装後でスキルも使い道があったし、無課金でもフェス限売ってまで買う人が沢山いたんだよな。 --
2016-09-15 02:06:21
ぷれドラ周回時に入れておくと遅延耐性の節約になる。マルチやるとよく見かける。 --
2016-09-17 02:54:17
今育ててる人は少ないかもしれないですね。とりあえずハイパー完成。これで親友のシヴァドラと組んでも恥ずかしくないお。 --
2016-09-25 00:36:31
超究極の素材が気になります。ヘパドラ、ヘパイストス、マシン枠、謎枠、謎枠。素材が想像がつかない。事前に集められない。 --
2016-09-29 23:51:20
順当に行けばウルズとヴァルカンぐらい想像出来るでしょ。むしろまだ来てないマシン枠の方が謎枠。 --
2016-09-30 17:00:09
ウルズとヴァルカンかぁ。ゼウドラだからゼウスだと思ってましたw --
2016-10-01 00:03:38
火と水のマシンが来てないから、シヴァドラの超究極は結構後かもしれませんね。 --
2016-10-01 00:07:26
強化の方向がまだ見えないけど、一番のウリの使いやすさが損なわれないといいな。列wayのハイブリッドがまともに機能してるのは案外シヴァドラだけのような気もするし --
2016-10-08 11:50:09
そうですね。うまく強化してほしいです。 --
2016-10-11 12:57:57
ラードラの強化内容から予想すると、LSHP1.5倍追加だけという危険性も。 --
2016-11-03 00:24:18
転ミネと転カグを入れたら予想以上に強い。25倍とは思えない火力。カグのスキルと6wayでぷれドラも楽勝。 --
2016-11-03 03:40:52
火力面上がらないなら強化されてもこれでよくね? 幸村強化に転生からの神再取得でサブメンは次々と強化されていくからお手軽周回としては破格。 --
2016-11-03 11:53:41
LSHP1.5倍追加と列かwayかスキルのどれかかな --
2016-11-06 12:58:55
ラードラが下方向にもついたからこれは下方向に伸ばせないし代わりに何かあるんじゃない? --
2016-11-06 13:39:45
強力な火神タイプの新キャラ、転生による超ステと神タイプの再取得、マルカブと真田のてまガチャによる強化でハードルが上がっていってる気がする。マルカブに至ってはシヴァドラ同様火神をサブに置いた火力方面に尖ったクラウド型LS貰って周回特化になっちゃったし。 --
2016-11-08 19:58:04
急激にサブが充実して既に満足しちゃったけど、HP倍率と6WAYがついてもいいよ? --
2016-11-12 19:42:41
クヴィア実装とカグの転生で6wayサブが一挙に充実した気がする。超究極はwayもありかも --
2016-11-13 02:03:19
キラー付く可能もあるが列強とwayの間をとってドロ強な気もする。それでも良いけど。 --
2016-11-13 13:25:35
ラードラ超究極は微妙とか言われてるけど、対応力面で上手いこと超強化されてるね。シヴァドラはどんな強化されるのか楽しみ。 --
2016-11-13 22:21:48
またもやランダンで大活躍とは。 --
2016-11-16 03:29:18
ソロの高速周回の性能が発揮されてしまった。 --
2016-11-16 12:47:12
でもこれで勘違いした運営は微強化に留まらせるかも… --
2016-11-17 19:40:43
真田カグマルカブの強化にエルゲヌビクヴィアの登場で火神のタレントが更に豊富に。耐久力を除けば依然侮りがたい強さを感じるな。 --
2016-11-21 17:11:23
超究極したら名前どうなるのだろう。鍛煉神・シヴァ=ドラゴン?うーん…。 --
2016-11-24 03:36:43
ガチで微強化なうえに肉でいいなってなってるじゃねえか --
2016-11-30 22:50:11
攻撃倍率はあれでいいけど回復2.5倍なんかよりHP倍率欲しかった。耐久上がってマルカブと組ませたかったんだけどな。 --
2016-11-30 23:33:58
常時攻撃39.0625回復6.25か。回復過剰だな。HPは倍率かからなくてもLF分のHPとバッジと同属性アシストボーナスである程度は補強出来るけども。 --
2016-11-30 23:43:30
クリシュナと組んだらどうだろうか --
2016-12-01 00:28:18
↑超究極シヴァドラと --
2016-12-01 00:28:47
肉でいいっていうか肉と使う場面全然違うだろ、ソロ高速周回として無条件39倍6Wayとかさらに頭一つ抜けた感じ --
2016-12-02 15:32:15
「コメント」をウィキ内検索
最終更新:2016年12月02日 15:32