カード能力解説 > コック姿のフェーリ

「カード能力解説/コック姿のフェーリ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

カード能力解説/コック姿のフェーリ - (2014/11/02 (日) 21:01:26) の編集履歴(バックアップ)


コック姿のフェーリ

レア度 ☆5
カードタイプ かいふくタイプ・単体
スキル能力 攻撃力50000の無属性単体攻撃を行う
Lスキル能力 味方全体の回復力1.4倍
コスト量 大(20)
変身合成 へんしん不可

解説

概要

2014/11/01からのKFCとのコラボで登場した限定カード。
店頭で商品を購入した際の特典で入手することができるシリアルコードの当たり(B賞)の景品として登場した。

コック姿のレムレス」や「さくらラフィーナ」の色違いのようなカードである。

スキル

攻撃力50000で無属性攻撃を1回行う。消し数40個。

☆5さくらラフィーナと同じように、属性盾を貫通して確実に50000ダメージを与えられることが可能。

リーダースキル

味方の回復力が1.4倍になる。

ちなみに☆5さくらラフィーナは攻撃力が1.4倍になるLスキルを持っている。

コンビネーション

通常のフェーリと同じく「ガールズ」「魔導学校」。
通常のフェーリとは色が違うがちゃんと同キャラ扱いになっている。

余談

回復タイプゆえに、能力的には攻撃が極端に低く回復が極端に高い。このため普段使いは悪いと言わざるを得ない。
しかし、このカードはギルイベ後半の全色盾キラーという特殊な用途を有するため、攻撃が死にステと化す全色盾相手においては、この欠点は事実上無視される。
むしろ、高い回復によりパーティの生存率が高まり、スキル発動の可能性がより高まるといった点で非常に有用である。
また、大半のユーザーにとっては関係の無い話ではあるが、スキルがエフェクトの短い単発攻撃というのも、一分一秒を争うランキング上位勢においては、地味ながら無視できないポイントである。

入手は難しいが、用途にマッチした性能を持つ有用なカードなので、必要に感じたら近くのKFCへ通うのも一興。ただし、食べ過ぎにはくれぐれもご用心を。