ACMOA敵データ

「ACMOA敵データ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
ACMOA敵データ」を以下のとおり復元します。
*ENEMY DATA(MoA) 
----
#contents
----
**有人兵器 
***フロートスーツ 
・スラッグガンとハンドガンで武装したパワードスーツ。
・防御力は低いがフワフワした動きで翻弄してくる。

***スリング 
・機関砲と爆雷で武装した戦闘ヘリ。
・空母から無限に沸くので始末に終えない。潜水艦の護衛が最優先だということを忘れないで。

***バタフライアイ 
・機関砲とミサイルで武装した戦闘機。
・機動性が高いため頭上を取られると面倒。

***ジード 
・機密資料を盗んだ犯人が乗っている装甲車。

***カファール 
・機関砲とビーム砲で武装したホバータンク。タンク?
・機動性が高いので囲まれないように注意。

**無人兵器 
***トライガード 
・プログテック社製セキュリティメカ。
・武装は機関砲のみなのでAC相手じゃ分が悪い・・・が、囲まれると痛い。
・工場が暴走し無限に沸く。

***スパーテル 
・トライガードを強化し野外環境でも活動できる。
・武装もビーム砲に強化されている。
・攻撃的なので結構なダメージを食らう。

***固定天井砲台 
・毎度おなじみ天井砲台。
・廃棄宇宙船でお前を待つ。

***機雷投下装置 
・地下道で登場し機雷を飛ばしてくる面倒な敵。

**MT 
***スティンクバグ 
・おなじみ逆脚MT。
・武装は機関砲だけ。
・今回は装甲が強化されているためタフ。

***パピー 
・2連ミサイルを装備した自走砲。
・ホバーなので攻撃を避けたりもする。

***ファットボールド 
・チェーンガンとパンチで戦う上級MT。
・機動力はあまり高くないので、離れていれば脅威ではない。
・近づくとパンチがかなり痛い。
***スカーリーバー 
・前線支援などさまざまな状況で使える上級MT。
・武装はレーザーライフルだけ。
・機動力は高いが通路で出てくるため生かせない。
・ACの技術がフィードバックされていそうな外観。性能も良好だが、イマイチ存在感が薄い…
・小説版ではプログテック社も所有している。ワスプを狙撃する等、主人公を堅実にサポートした。

***マーマン 
・ん・・・なんだあれは!?
・機関砲やミサイルで武装した水陸両用MT。
・接近してしまえば攻撃不能。ブレードでたたき切ってしまおう。

***ワスプ 
・ナインボールがつれて来た軽量MT。
・ミサイルとマシンガンで武装している。
・ゲートに興味津々なので、まともに相手をすることは少ない。

**巨大兵器・一般建造物 
***対空機関砲 
***大型砲台 
***巡洋艦主砲 
・グレネードを発射する砲台。船首と船尾の2箇所に設置されている。
・安定性の低いACだと爆風で海に突き落とされるため注意。早々に破壊すべし。
・飛び移って叩っ斬れ!

***巡洋艦ミサイルポット 
・船尾側に設置された垂直発射式ミサイル。
・威力はそうでもないが反動と爆風はそれなり。
・やはり飛び移って叩っ斬るべし。

***地上戦艦主砲 
・艦首と艦尾に装備されたグレネード砲台。
・攻撃範囲が狭いのでそれ程脅威ではない。
・地上戦艦本体は移動しないため、攻撃範囲外から狙撃すべし。

***地上戦艦副砲 
・核を発射するミサイル砲台。舷側に左右2機ずつ配置されている。
・威力・追尾性ともにACパーツに匹敵する。真正面からかかると消し炭にされる。
・やはり狙撃が非常に有効。

***地上戦艦ミサイルポット 
・上部甲板に設置された垂直ミサイル発射口。
・連射数が多い事、加えて核とのコンビネーションがあるため脅威。
・攻撃可能なのはハッチ部分のみのため、地上からは狙撃不能。

**生体兵器 

**未確認兵器 
***ナインボール=セラフ 
・ミッションの最後に待ち受けるラスボス。ネストの切り札
・ACナインボールに似ているが、ネストオリジナルの可変AC
・カラーリングがAAに再登場したときよりも鮮やか
・変形してのミサイルや人型でのパルス、マシンガン、ブレードと手数も豊富
・AAほどじゃないけどブレードを食らうと天に召される。気をつけよう
・戦闘開始直後にこちらへ突っ込んでくるので高火力の武器を叩き込んでアドヴァンテージをとろう
・その際、大型ロケット叩き込んでジャンプブレードで突くと瞬殺が可能。
・尚、ミッションALLクリア後はスピードがupしている。
・戦車や四脚などの高さの低い機体だと敵のブレード光波が当たらない。

----

**コメント 
- リンクスにとっては雑魚当然の巡洋艦もノーマルでは強敵。グレ砲で何度も水没しました  -- 鎧蜘蛛  (2014-02-07 15:39:27)
#comment

復元してよろしいですか?