VD用語辞典(セリフ編)2

「VD用語辞典(セリフ編)2」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
VD用語辞典(セリフ編)2」を以下のとおり復元します。
-リスト
*ACVD/台詞(は行~その他)
----
#contents
----

**は行
***「ぶっ壊れた人形が! 俺が! 貴様らごときに!!」
- ACテストでおなじみ、傭兵エイリークの台詞。
- 暴走したUNACに撃破される際の台詞だが、四機のACに囲まれに行く戦いっぷりでは当然の結果と言える。
- OWやハウザーで誤射してもUNACに倒される扱いになる。サブクエ(味方の生存)の味方にも含まれていないので安心して誤射しよう。
- なお、この後彼の機体はUNACのブーストチャージで爆発四散するが、奇跡的に生還する。
- ACテストの際も、他のテストACがUNACであるのに対し、生身でACに乗ってやってくる。OWで焼き尽くしてもやってくる。今作の異能生存体。
- 実際にUNACと戦っていると自然と口から出るセリフである。

***「僕からすれば、イカレてるのは全部だ、人間の」
- ミッション10開始時の財団の台詞。
- 彼が如何に人間嫌いかを表す台詞の一つ。
- かなり汎用性の高い台詞でもある。「僕からすれば、イカレてるのは全部だ、○○の」

**ま行
***「無能にしても程がある」
- ミッション02にて諜報部隊の潜入を許し兵器を強奪された挙げ句市街を占拠されるという大失態を犯したEGF司令官に対するマギーの一言。「潜入された上に武器を奪われた?」から続く。
- セリフの前に入る溜息がマギーの呆れ具合をよく表している。EGF首脳部もセリフ同様の評価を下したらしく、後に問題の司令官は更迭されている。
- オンライン戦でこのセリフを言いたくなった雇われは口には出さず心の中で呟こう。マグノリアお姉さんとの約束だ!
***「もういい、言葉など既に意味をなさない」
- 「遅かったな 言葉は不要か」
- ミッション10のJのセリフ。
- この戦いの末に答えがあるのだから、この後に及んで言葉など必要ないということだろう。
- 「勝負だレイヴン。どちらが正しいかは戦いで決めよう」

**や行
***「傭兵というのは、無礼なのが売りなのか?」
- ミッション03、クライアント側であるヴェニデ部隊隊長の台詞。
- ごく慎重な作戦方針にファットマンとマギーの二人がかりで疑問を表され、しかし然程声を荒げずこう返す。自分が固まってる人なのだろう。
- 彼のヘリは防御重視っぽい仕様であるが、ミッション中ではちゃんと前線に出て攻撃を行う。
***「よくやった、このロクデナシどもが」
- ミッション02、クライアント側であるEGF司令官の台詞。マギーに「無能にしても程がある」と評された彼である。
- 実際の感情はどうなのか知らないが、語調のせいで非常にツンデレっぽく聞こえる。

**わ行

**その他

----
*コメント
- 傭兵は無礼なのが売りなのか?  -- 名無しさん  (2013-10-15 23:03:58)
- も追加してほしいです  -- 名無しさん  (2013-10-15 23:04:11)
- 僕の人生を、すべてを破壊したあの汚れせ世界を忘れることなどない。  -- 名無しさん  (2013-10-17 16:36:37)
- も追加してほしいです。  -- 名無しさん  (2013-10-17 16:37:16)
- ↑自分で追加すれば良い  -- 名無しさん  (2013-10-20 01:10:34)
- ごめんなさいOWでエイリークさん直撃しました  -- 名無しさん  (2013-11-24 01:59:03)
- ファットマンの『ぶっ壊れてるのは、貴様らだ』も欲しい  -- 名無しさん  (2013-12-21 08:51:14)
- あ行~のほうと比べて少ないねこっち  -- 名無しさん  (2013-12-21 12:46:03)
- [  -- 名無しさん  (2014-01-04 20:59:01)
#comment

復元してよろしいですか?