恋する乙女の小言はお嫌い?


今年もぼっちが地獄を見る季節がやってまいりました
貰う相手がいない? 全チャで叫べば誰か来るんじゃないかな(遠い目)
贈る相手がいない? 今なら1000CAPでもう一人の貴方が(ここまでテンプレ

昨年でガイド娘5人+ミズキが揃ったので、次はいよいよ・・・
「可愛いカトレアだと思ったか? 残念、わしじゃよ」
ギルドマスター風のリーチ長双剣が追加された。

クエスト

例によって「女性限定」クエと「男性限定」クエがあり、それで今回の新武器を入手可能。
新武器を持って従来武器入手クエを行うという流れになる。

私の囁き気付いて欲しくて
HR/SR 17~
マストオーダー バサルモス1頭の討伐
グラビモス1頭の討伐
特殊条件 女性限定

報酬は甘い小言(双剣生産素材)とポルタブラウニー。ポルタブラウニーを男キャラにあげよう。
間違っても去年の腐ったポルタチョコを渡さないように!

俺の叫びに応えてほしくて
HR/SR 11~
「ポルタブラウニー」1個の消費
マストオーダー ドドブランゴ1頭の狩猟
ブランゴ5頭の討伐
特殊条件 男性限定
ポルタブラウニーがないと受注すらできないというクエ
男キャラしかいない人は団員に頼むなり全チャで泣き叫ぶなりしよう

君の声が聞こえるだけで
HR/SR 11~
メインターゲット フルフル亜種1頭の捕獲
特殊条件 武器指定:シャルマンシュクレ(双剣)
過去のバレンタイン武器のキー素材が出る。捕獲だからな!討伐するんじゃねえぞ!
今回も例によって武器を強化してしまうとクエが受けられない
男は特に注意。二度も全チャで泣き叫びたくないだろ?

過去武器が全て強化済みならこのクエをやる意味は無い。

武器

【シャルマンシュクレ】
ギルドマスターを模した双剣。
公式ページにもあるが、ギルドマスターも誰かにチョコを渡したいのかハート型のチョコを抱えたデザインになっている。

性能としてはリーチ長の龍属性。例によってGR1準Gで止まる様子。
デフォ白が出るので、高熟練度双剣パートナーに持たせると面白いかも。

なおこの武器も使用時に特殊なSEが出るらしいが…?

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年02月03日 18:16