ゴールデンメゼポルタ2016

正式名称はゴールデンメゼポルタだが、毎年同じイベント名称の可能性があるので2016と記載しておく。

イベント


防具「ラースシリーズ」毎日1部位プレゼント

CSの名前の隠された赤黒いアイツの変異体みたいな防具名だが、
実際は糞蟹防具の色違いでしかも金色と言うゴージャスな防具である。一応炎寵はあるが・・・

14日間プレゼントの機会があり、14部位分入手可能ということになる。
この手のイベントのお約束として、前日の分を受け取ることはできない。
精錬はできないので14部位もらっても仕方ないが、パートナーにあげる?

GXシリーズのスキルは剣士が剛撃、ガンナーが扇射を中心に構成されている。
纏雷、巧撃、鼓舞など、最近の需要に沿った実用的なスキルが多く発動する。
SP余りをほとんど起こさず、スキル自体もまあまあ優秀なので、珍しく一式でも十分運用可能。
なお剣士の巧撃のポイントはWEB上では合計20(発動には15P)あるように見えるが、実際は脚に巧撃ではなく巧流がついている
脚を巧撃パーツとして使おうとしている場合は注意。

なお、一閃や匠関係は一切付いていないため装飾品でのフォローは必要。

デイリーのススメ! 秘伝伝承!&秘伝継承!

1日3回!デイリークエスト


スラッシュアックスFを除く、全武器種対象の武器勲デイリーが初登場。
(過去にライトボウガンのみピンポイントで登場していた)

クエスト内容は過去にライトボウガン限定で登場したときと同じく、
新大闘技場でバルラガル(超絶弱個体?)の狩猟。
受注ランクはGSR1~だがノーマルモードであり、なおかつ別途受注参加条件としてGR500~が設定されている。
ライトボウガン限定の時はG級秘伝書なしでもクエを受けられたが、このバージョンではG級秘伝書なしでは受けられない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年05月06日 12:08