「Retinue」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

Retinue - (2017/12/25 (月) 08:38:19) の編集履歴(バックアップ)


レトニュー(Retinue)





種類 メーカー 和名 日本語訳 ドア 乗車定員 駆動 ギア
クラシックスポーツカー ヴァピッド レトニュー 従者 2ドア 2人 FR 5速
プラットフォーム カスタム 変更可能
カラー
改造費用クラス モデル
オンライン専用
PS4 / Xbox One / PC限定 メイン/サブ フォード・エスコートMk1
プラットフォーム 価格 売却額 保険料 保管可能ガレージ
オンライン専用
PS4 / Xbox One / PC限定 $615,000 $ $ 自宅物件

解説

極秘空輸にて追加されたクラシックスポーツカー。モデルは70年代前半のラリーの雄フォードエスコートMk1。
ヴァピッドにしては珍しいヨーロピアンテイストの強いお洒落なデザイン。
元ネタのエスコートがハコスカにも似ているので、アプデ発表当初の公式イラストを見た一部のユーザーの間でウォーレナーの2ドアバージョンが実装されるのではないかと勘違いされていた。
その推測はあながち間違いではなく、ハコスカ仕様のパーツが多数存在しており、カスタム次第で市販車からラリー仕様、ツッパリ夜露死苦ヤンキー仕様まで様々な改造が楽しめる。

性能面としてはかなり軽快な車である。加速最高速ともに値段相応の走りを見せグリップ力もそこそこあり滑っても派手にとっ散らかることがない。ただ、カウンターを当てると直ぐに立ち直ってしまうためドリフトをするには少々コツが必要。

そしてこの車の特筆すべき点はボディの頑丈さである。流石はラリーベースというだけあってかアーマーを着けなくてもライトや窓が割れにくく60%辺りを着けておけばよほどのことがない限り傷だけで済んでしまうという驚異的な頑丈さである。ただしエンジンにはダメージが入るのは変わらないのでわざとぶつかるような運転は他の車同様避けよう。

クラシックカーであるが為なのか、車両価格は大衆車の多いヴァピッドの中ではかなり高額な部類である。

ヴァピッド レトニューは、どこにでもいるヒーローでした。
労働者向けに作られた、オーバーステア気味の高燃費カー。
そんな平凡な車が、いつしか歴代最高峰の成功を収めるラリーカーとなったのです。
やがて、その豊かな歴史から、ハクを求める金持ちのヒップスターたちに買い求められるようになりました。
そう、あなたのことです。
Southern Sanandreas Super Autos サイト内の解説より)

入手場所、出現場所

オフライン

  • 出現しない。

オンライン


参考

動画