Blizzard

「Blizzard」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
Blizzard」を以下のとおり復元します。
#ref(blizzard.gif)
*&bold(){&i(){&color(steelblue){「見切ってみなよぉ!」}}}
basara_kun氏制作のオリジナルキャラクター。名前の通りの氷と凍気を使う格闘家。
スプライトは[[大山礼児]](闘婚版)を改変したもので、
ボイスはKOFMIシリーズのソワレ・メイラのものを使用しており、効果音やエフェクトは別ゲームのものとなっている。
必殺技はすべて氷や凍気を発するものになっており、[[相手を凍りつかせる>特殊やられ]]ものもある。
また、おまけの人氏のAIも公開されている。

肌の色が氷のような色なのは戦闘モードで凍気を纏っているため。
普段は普通に肌色で、対戦前イントロで[[アイスマン]]のように全身を凍結させる。
地上戦向きだが2段ジャンプ、空中ダッシュを持ち、機動力は良好。
目押しコンボもあり、連続技による攻撃力はかなり高い。
氷の刃を投げつけるIce Spikeなどの飛び道具、蹴りによるコンボ技のBreeze Kicks、
凍結ダウンする冷気を吹き付けるFreeze Breathなどの必殺技を持つ。
超必殺技は1ゲージ2種、2ゲージ2種、3ゲージ1種と豊富で使いやすいものが多く
特にLv2は空中での出せる乱舞技Breeze Comboとガード不能の氷の塊攻撃Iceberg Attackでどちらも性能がよい。

*&bold(){&i(){&color(steelblue){「BIG WEDNESDAY!!」}}}

**ストーリー
Blizzardは幼いころから凍気に耐える訓練を受けた強靭な体を持つ格闘家。
彼が15歳のとき弟が行方不明になっており、訓練によって凍気を操る格闘スタイルをマスターした今、弟を探し始めた。
生死はわからない。しかし、絶対の闇から開放され、彼に見つけられるのを待っているはずだ。

(readmeより、適当翻訳)

**その他
-凍結について
--Blizzardの攻撃による凍結状態は、他の多くのキャラクターと同じくアニメ番号7990と7991を使用している。&br()詳しくは[[特殊やられ]]を参照。

//**出場大会
//**出演ストーリー

復元してよろしいですか?