Blizzard


「見切ってみなよぉ!」

+ ストーリー
Blizzardは幼い頃から凍気に耐える訓練を受けた強靭な体を持つ格闘家である。
彼が15歳の時弟が行方不明になっており、訓練によって凍気を操る格闘スタイルをマスターした今、弟を探し始めた。
生死は分からない。しかし、絶対の闇から開放され、彼に見付け出されるのを待っているはずだ。

(readmeより、適当翻訳)

basara_kun氏製作のオリジナルキャラクター。名前の通りの氷と凍気を使う格闘家。
スプライト大山礼児(闘婚版)を改変したもので、ボイスは『KOFMI』シリーズのソワレ・メイラのものを使用しており、
効果音エフェクトは別ゲームのものとなっている。
必殺技は全て氷や凍気を発するものになっており、相手を凍り付かせるものもある。
なお、凍結状態は他の多くのキャラクターと同じくアニメ番号7990と7991を使用している。詳しくは特殊やられを参照。

肌の色が氷のような色なのは戦闘モードで凍気を纏っているため。
普段は普通に肌色で、対戦前イントロでアイスマンのように全身を凍結させる。
地上戦向きだが2段ジャンプ、空中ダッシュを持ち、機動力は良好。
目押しコンボもあり、連続技による攻撃力はかなり高い。
氷の刃を投げ付ける「Ice Spike」などの飛び道具、蹴りによるコンボ技の「Breeze Kicks」、
凍結ダウンする冷気を吹き付ける「Freeze Breath」などの必殺技を持つ。
超必殺技は1ゲージ2種、2ゲージ2種、3ゲージ1種と豊富で使いやすいものが多く
特にLv2は空中での出せる乱舞技「Breeze Combo」とガード不能の氷の塊攻撃「Iceberg Attack」はどちらも性能が良い。
おまけの人氏による外部AIも公開されている。


"BIG WEDNESDAY!!"

出場大会



最終更新:2023年01月28日 13:43
添付ファイル