マスター

「マスター」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
マスター」を以下のとおり復元します。
一般的には「支配者」「熟達者」などの意味を持つ単語。
ここでは、任天堂のカードゲーム『カードヒーロー』シリーズのキャラクターのことである。

白い人型で、髪も鼻も口もない。
登場するのも、カードバトルの時の主人公の分身としてである。
こいつのHPが0になったら敗北であるが、常にダメージがー2される。
バトルでは、モンスターを召喚したり、魔法カードを使ったりもする。
また、ストーリー後半や一定ランク以上のバトルでは、デフォルトで魔法を使える
「ホワイトマスター」「ブラックマスター」「ワンダーマスター」なども登場する。

**MUGENでは
ju氏によるものが公開されている。
魔法は使わず、本人は移動とモンスター召喚と挑発しか行えない。
おそらくはデフォルトのマスターであろう。

召喚できるモンスターは、原作通り4つの場所に一匹ずつ。
どの場所に召喚するかによって、出てくるモンスターも異なっている。

&region(close, 召喚できるモンスター一覧)
・前衛右
マナトット(「たいあたり)のみ
ポリゴマ(二回ダメージを与えられる)

・前衛左
ポンカー(マナトットよりHPが少し多い)
ウォータ(遠距離攻撃可能)

・後衛右
ビョンド(そこそこ遠くまで届く)

・後衛左
ヤンバル(ビヨンドより少しHPが多い)
#endregion

なお、原作同様、特別な技を使用するとゲージを消費する。ただし、呼び出す分にはゲージは使わない。
また、モンスターが倒されるとゲージが少し回復する。
ゲージを使うことでモンスターをレベルアップさせることもできる。

復元してよろしいですか?