ありえん(笑)

「ありえん(笑)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
ありえん(笑)」を以下のとおり復元します。
#image(arien.gif,title=ありえん(笑))
[[ミズチ]]と[[神ミズチ]]またはそれらの[[改変キャラ>ミズチ(オロチ)改変キャラ]]が負けるたびに叫ぶ言葉。
Zelgadis氏製作の[[Psyqhical]]が負けたときもこの言葉を叫ぶ。
ついでに言うと[[アシュラブレード]]の[[ラスボス]]S,ガイストも負けたときにこの言葉を叫ぶ。
普通に「ありえん!」と叫ぶのではなく、苦笑のようなそうでないような不思議な音程で叫ぶため、(笑)がつく。
勿論、「地球意思」というご大層なもんが負けた(ミズチの場合そのクローンだが)という意味でも「(笑)」である。 

ありえないことが起きた場合、
および[[ありえない事実を目の当たりにした>ジャン=ピエール・ポルナレフ]]ときに使用する。
&nicovideo(sm6194936)
ミズチが負けた場合には「ありえん(笑)」[[弾幕]]が発生することが多い。
また、[[ミズチ]]自身がそのまま「ありえん(笑)」と呼ばれることもある。

[[凶悪キャラグランプリ]]で[[神オロチ]]が叫ぶ姿は視聴者の心に深く刻まれた。

また、[[ミズチ]]の出る動画では度々新たな「ありえん(笑)」が確認される。

だが、このセリフはあくまでもミズチの物。
[[オロチ]]が出ている動画に対しての「ありえん」は少し控えよう。

また、[[蔑称と呼べる側面を多少含んでいるネタ>主人公(笑)]]なので使いすぎはほどほどに。

さらに、原作では発していないセリフ(原作ではKOされると「[[図に乗る>ようかんマン]]な!」と言う。何らかのミスと思われる)であるため、
[[ニコMUGEN内でのみ通用するネタ>ニコMUGENの二次創作ネタ]]である。よって、&bold(){原作の動画では使用しないように。}

*ありえん(驚)
[[ミズチ]]が予想外の活躍をした場合に使われる事が多い。
他にも、優勢だと思われていた[[ミズチ]]が瞬殺された時にも、「ありえん(笑)」弾幕に混じって使用される場合がある。

|&nicovideo(sm5107815)|&nicovideo(sm5175240)|

*ありえん(何)
[[ルナティック]]と戦った際、負けて無いにも関わらず試合中に「ありえん(笑)」を連呼した神ミズチについたコメント。
なんとこの神ミズチ、勝ったのにありえん(笑)と叫ぶなど、かなり動揺していたと思われる。
後述のありありえん(笑)事件との共通点などから考えると、神ミズチも兄と同じように&bold(){ロリコン}ではないのかと思われている。

&nicovideo(sm3320690)

*ありありえん(笑)
神ミズチが[[イグニスみずか>イグのん]]と戦った際、[[神オロチ]]がいない事を知ると急に神ミズチが興奮しだし
義理の姉であるみずかに襲いかかろうとし、更には[[自らの腋の匂いを嗅がせようとする>ユニバース・ディストーション]]など、カミングアウトな行動をとってしまった。
しかし、思わぬ反撃を食らいKOされてしまったため、「ありえん(笑)」を噛んで言ってしまうアクシデントが起こった。

初期の頃の字幕は「ありありえん(苦笑)」だったが、言いやすいからか「ありありえん(笑)」になってしまっている。

|&nicovideo(sm3345670)|&nicovideo(sm6835725)|

また、[[Alsiel>ミズチ(オロチ)改変キャラ]]のKO後にもこの台詞が使われている。


*ありえん!
ミズチが貶されないように配慮した視聴者が、「ありえん(笑)」弾幕に混ぜて使用するコメント。
また、ミズチが勝つと思っていた視聴者の心の叫び・・・なのかもしれない。

また古いバージョンの[[宇宙意思>神オロチ]]はKOボイス(ありえん)がそのままsndファイルに入っているため
helperが倒されるたびに、ありえんと叫ぶ。
そのためミズチと区別するため、ありえん「!」という字幕がつくことがある。

↓ヘルパーが倒されてありえんを叫ぶの図
&nicovideo(sm1466037)


*勝ちありえん(笑)
ミズチが勝利したのにも関わらず。ありえん(笑)弾幕が流れることが多々ある。[[イイタカッタダケー>テーレッテー]]
だが、基本的に「ありえん」は負けた時のボイスな上に、ミズチ自身ボスなだけに相当な強キャラなので、勝つのは普通にあり得る。
勝った時に「ありえん」を使うのは、よほどの凶悪キャラに勝った時に(驚)や!等を併せて使った方がいいだろう。
というかもとがKOボイスネタなので「お前ありえん言いたいだけとちゃうんか」と思う人もいるので使わない方が無難。
ましてやミズチが登場しただけで「さて準備しておくか」などと言うのはもってのほか。

ありえん(笑)は使い道がかなりあるため、MAD素材としても使われている。
&nicovideo(sm4262675)


ありえん(笑)といえばこれが有名・・・かもしれない。
&nicovideo(sm2117363)

//とりあえず、コメントアウト議論はここまでにしてくれ。議論する場は他にもあるんだから、こんな見えない場所でやりとりしないでくれ。ということで、これまでの事はバックアップなりで確認してくれ。

復元してよろしいですか?