アンジェラ

「アンジェラ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
アンジェラ」を以下のとおり復元します。
#ref(Angela.jpg,,left,,width=300,,title=セクシー魔法道)
&br()&br()&br()&br()&br()
&font(18,b,i,purple){「…シャルロット、今あんたが戻ったってどうにもならないんじゃないの?}
&font(18,b,i,purple){私達は司祭さんのためにも少しでも早くマナの剣を手に入れ}
&font(18,b,i,purple){ヒースを探し出さなきゃ!ちょっと冷たい言い方だったかしら?ごめんね。}
&font(18,b,i,purple){でも、あんたが本当におじいちゃんを助けたいんだったらわかるでしょ?さあ、涙をふいて」}
スクウェアソフト(現スクウェア・エニックス)が1995年に発売したSFC用アクションRPG『聖剣伝説3』に登場する[[主人公>リース]][[の1人>ホークアイ]]。[[あべばー>アンジェラ・ベルテ]]とか言わない。
魔法王国アルテナの「理の女王」の一人娘。母親と違って魔法を使うのが苦手である。
しかしある日、愛する母が自分を生贄にしてマナストーンの力を解放させようということを知ってしまう。
潜在能力を秘めた魔法の暴走によってアンジェラは辛くも逃亡し、母に認めてもらいたい一心で修行に旅立つ。
#clear

性能はわりと上級者向けで、いい加減に扱わず長期的にしっかりと育てないとキツい魔法キャラである。
6人の主人公のなかで知性がもっとも高く、覚える必殺技がかなり多いのでどのクラスでも色々な技を使える。
そのかわりに攻撃力や体力が低く前線には向かない。
だが一番の敵は、ボスキャラは攻撃魔法に反撃をしてくる、というゲームシステム。
上位の全体攻撃魔法を長所としているアンジェラは、クラス2で強い魔法が使える光のクラスや、知性が高めの闇のクラスがいいだろう。

それなりに人気キャラだったが、もっとすごい人気者がいた為にそこまでスポットを浴びなかったキャラ。
[[リース!リース!リース!どいつもこいつもリース!なぜだ!なぜやつを認めてこの私を(ry>アミバ]]
ゲームでの扱いはヒロインとしても優遇されているほうなのであしからず。
----
**MUGENにおけるデュラン
[[ゴンザレス>ゴンザレス(クロノトリガー)]]や[[リース]]を製作してるdkn氏の原作風格ゲーアレンジのものが存在する。
なんと氏によれば原作で覚えられる魔法はすべて搭載する予定だという。
通常攻撃とクラス1の技以外はすべて飛び道具判定である。攻撃力と攻撃をふるスピードは氏の聖剣キャラの中でも最弱らしい。
デフォルト[[AI]]も入っており、強キャラに入る程の強さを持つ。
12Pカラーは狂クラスの強さはあるかと思われる。氏曰く、予想以上に強くなったとのこと。
&nicovideo(sm16923726)

***出場大会
#list_by_tagsearch_cache([大会],[アンジェラ],sort=hiduke,100)
#co(){
''更新停止中''
#list_by_tagsearch_cache([更新停止中大会],[アンジェラ],sort=hiduke,100)
''凍結''
#list_by_tagsearch_cache([凍結大会],[アンジェラ],sort=hiduke,100)
}

//***出演ストーリー
//wiki内検索をかけ、引っかかったストーリー名を追加します。
//一件もなければ出場大会と同じように「//」で隠しておいてください。

//注釈等がある場合はこの場所、つまり出演動画の直後でタグ管理用スペースの前の場所に置いて下さい。
----
//タグ管理用スペース(タグを変更した時は内容をこちらにコピペ上書きしてください。)
//↓にタグを追加した場合、此処の部分にコピペ上書きするようにしてください。
//ヒロイン,魔法使い

復元してよろしいですか?