神様と狐様

「神様と狐様」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
神様と狐様」を以下のとおり復元します。
&nicovideo(sm22122135)
**最新話
&nicovideo(sm22312414)

&font(red,24,b,i){もふもふを……もふもふを……!!!}

**あらすじ
特異体質の二重人格者 両儀 織は事故で主人格であった方の式を失い、両親も多額の借金を残し夜逃げ、
借金取りに身売りされそうになったところを八雲藍に助けられ妖怪の神様になることを頼まれるのだった。

*解説
『ジャンル的には『シリアスなし(重要)』のコメディ!』とのことで主要人物の多くが変態にまみれている。
なお、作中における妖怪の呼称は種族ではなく職業であるため、
人を含み別の種族っぽい妖怪や悪魔な外見のキャラが他の妖怪をやってることも多々。

*登場人物
#region(レギュラー)
-両儀織
主人公。人格交代すると性別も人格に合わせて変化する特殊能力を持つ二重人格者 [[両儀式]]の副人格で
男性人格だったが事故で主人格の式を失ったうえ、性別も主人格の方になってしまった。
もふもふ好きの変態で妖怪に詳しい。妖怪の神様となったが神様が変態であるのを認められない妖怪から下克上を狙われている。
-[[八雲藍]]
妖怪の神様である織の世話役。常識人のため周りの変態に振り回される苦労人。
-有栖零児
妖怪の総大将ぬらりひょん。公の場では厳格に織の変態行為を止めようとしているが、
オープン変態の小牟にオフの時の変態っぷりを暴露されたりするため締まらない。
-[[小牟]]
零児の相方の仙狐。自重しない変態。
-[[犬走椛]]
3体で構成される妖怪かまいたちの傷を塗る役。もふもふのため織から厚遇されており本人も満更でない。
作中での扱い自体も他のかまいたち2人より良くレギュラーのポジション。
-[[水橋パルスィ]]
妖怪絵馬の精。織とは昔からの知り合いで最高の友達。本人の希望で織の世話役2号となる。
#endregion

#region(準レギュラー)
-[[スコール>スコール・レオンハート]]
3体で構成される妖怪かまいたちの傷つける役。変態である織が妖怪の神様であるのを認められず
義兄弟達と共に織を襲撃したが返り討ちにされる。
その後も織を倒すことを諦めておらず他の妖怪と組んで織を倒そうと画策している。
-[[ナイア>ナイア・ルラトホテップ]]
借金取りの社長。藍に助け出された後も織のことを追っている。元は妖怪職だったらしい…。やはり変態。
-[[魂魄妖夢]]
もふもふ好きの変態2号(するのもされるのも好き)。小牟からもらったキツネ耳を付けると自身がもふもふのみょんぎつねになる。
#endregion
//#region(一話限り予定のキャラクター)
//#endregion


**コメント
- うおお!?記事できてる!?ありがとうございます!  -- はむ  (2013-11-23 17:27:10)
- とりあえず一発キャラは省かせてもらいました。妖夢もとりあえず準レギュにいれちゃいましたが…  -- 名無しさん  (2013-11-23 17:33:50)
#comment

----

**マイリスト
&nicovideo_mylist(<iframe width="312" height="176" src="http://www.nicovideo.jp/thumb_mylist/39108022" scrolling="no" style="border:solid 1px #CCC;" frameborder="0"><a target="_blank" href="http://www.nicovideo.jp/mylist/39108022">マイリスト</a></iframe>)

&hiduke(2013/10/26)>
//タグ管理用スペース(タグを変更した時は内容をこちらにコピペ上書きしてください。)
//[ストーリー],[両儀式],[八雲藍],[小牟]

復元してよろしいですか?