無明神楽蘭丸

「無明神楽蘭丸」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

無明神楽蘭丸 - (2009/06/15 (月) 10:29:25) の編集履歴(バックアップ)


「魂よ、我が元へ…」

名前: 無明神楽蘭丸(むみょうかぐららんまる)
年齢: 19歳
流派: 古式天狩無明流
身長: 171cm
体重: 失せろ、下郎!
舞台: 三途の原
武器: 魔剣“邪魅”

公式ストーリーは滅界覇王信長と同じのため割愛。



ADK最後の作品となった格闘ゲーム『ニンジャマスターズ 覇王忍法帖』の中ボス。
信長の忠臣・森蘭丸の亡霊であり、黄金城に封じ込められた信長を復活させるために戦う。

かなりの美貌で女のようであるが男である(両性具有という説も

EDでは覇王の剣を持ち天下を手中にしようとする者を焼き払い(見た目は信長だが彼の発言から察するに偽物だろうか)、さらに信長の復活を待ち続ける。

「信長様…なにとぞお早い復活を…この蘭丸、何百年でもおまちいたしております」


mugenでは信長同様Nobun氏制作のものが存在。こちらもテレポートなどの新技が追加されている。
また闇超力「幻魔操掌」(超必殺技のこと。読みは「げんまそうしょう」)は3ゲージ技で信長の「オダデイン」同様威力が高い。
唯一の救いは発生が遅いことか。

ニンジャマスターズキャラの中でも初期から存在するキャラで、信長とタッグ・ダブルスで戦うことはあったが単体で見られることはない。

出場大会