いつのまにかヘイホー
とは、【スーパーマリオ ヨッシーアイランド】のキャラクター。
いつのまにかヘイホー |
||
他言語 |
不明 | |
---|---|---|
種族 |
【ヘイホー】 | |
初登場 |
【スーパーマリオ ヨッシーアイランド】 |
普段は物陰に潜み、通りかかるといつのまにか赤ちゃんマリオと入れ替わってしまう【ヘイホー】。
その際は【ボロドー】が赤ちゃんを連れ去っている。
2-5や4-1に登場。服の色は緑。
特定の茂みの中や水晶の裏に潜んでおり、ヨッシーが通り抜けると赤ちゃんマリオと入れ替わる形でヨッシーの背中へと乗っかる。
この時、赤ちゃんマリオは同じ場所に潜んでいたボロドーに奪われてしまう。急に泣き始めるので初見では心臓に悪い。
ボロドーに追いついて触れさえすれば赤ちゃんマリオを奪い返す事ができ、いつのまにかヘイホーも振り落とせる。
2-5ではゴール手前の大きい茂みの中に潜んでおり、外からは全く見えない。舌を伸ばして食べるか大きく飛び越えて避けよう。
4-1では隠しエリアの水晶裏に何体か潜んでいる。
こちらでは水晶の端っこから丸見えの個体もいれば、パッと見では潜んでいるかどうか判別し辛い個体もいる。
怪しいと思う場所は舌を伸ばしたりタマゴを投げたりして確認しながら進むと安全。
潜んでいるのはヘイホーなのだが潜伏中に踏む事はできず、触れるだけで赤ちゃんマリオが連れ去られてしまうので注意。
なお、潜伏中のいつのまにかヘイホーを触れる前に倒せば、同じ場所に潜んでいたボロドーは出て来なくなる。
5-3にしか出てこないが、独特な出現方法で生態表現し辛いのもあってかヨッシーパークにも登録されない。服の色は赤。
W5-3に登場。
本作では隠れているのがボロドーだが、そのボロドーに触れるとコイツがヨッシーの背中に乗っかる。舌を当てると口の中にコイツが入る。
コイツの服の色は赤。