【ランディア】

ランディア とは、【星のカービィ Wii】のキャラクター。

プロフィール

ランディア

他言語

種族

【ドラゴン】

初登場

【星のカービィ Wii】

「ハルカンドラ」にいる四つ首の翼竜。本来は四匹の竜であり分かれる事も可能。「マスタークラウン」を身に着け守護している。

作品別

【星のカービィ Wii】

ハルカンドラにやってきた【マホロア】を突然襲ったとされており、天かける船【ローア】を破壊する。レベル7「デンジャラスディナー」のボス。
戦闘では前半は巨大竜の姿で登場。体力が減ると四匹の竜の姿に分かれて攻撃してくる。
分身時、クラウンをかぶっている個体にはダメージを多く与えられる。

倒した後にマホロアの本性が暴かれ、マスタークラウンを守っていただけだと判明する。その後異空間ロードに逃げたマホロアを追って【カービィ】らと協力しマスタークラウン奪還を狙う。
マホロア撃破後、ボロボロの異空間ロードをカービィ達を連れて脱出する。

エクストラモードでは強化版の「ランディアEX」が登場する。戦う際は色が紫に変化する。

【星のカービィ トリプルデラックス】

【ペインシア】が実体化する絵として登場。絵の数もこのキャラに合わせて4枚。(1枚は実体化しない絵)

【星のカービィ ロボボプラネット】

サブゲーム「カービィハンターズ」のラスボスとして登場する。強化版の「ランディアEX」も登場する。

【みんなで!カービィハンターズZ】

ボスの1人として登場する。また、異空間ロードからやってきた【アナザーランディア】?という亜種も登場する。

【スーパーカービィハンターズ】

ボスとして登場。オンラインでは重すぎると勝利時に画面ロックがかかるバグが存在しており、ある意味本作最強の敵。

【大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL】

スピリッツとして登場。スピリッツバトルは、すれちがい伝説でリザードン5体(そのうち1体はジャイアント)が相手。
4匹に分裂するのを再現しており、ジャイアントリザードンを倒すと4体のリザードンが出現する。

能力・武器

  • ファイアブレスやかまいたちなどを使う。

BGM

4つ首の守り神:ランディア…どのシリーズでもボス戦にはこのBGMが用いられている。

関連キャラクター

コメント

全てのコメントを見る?

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年04月02日 17:09