将星絵巻 > 一目置く存在

「将星絵巻/一目置く存在」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

将星絵巻/一目置く存在 - (2016/05/29 (日) 19:09:30) の編集履歴(バックアップ)


武将名 武将・甲 武将・乙
真田幸村 先の戦場での活躍が、私の闘志に火をつけました。
私は、あなたに勝ちたい…そう強烈に、思ったのです
私も、あなたに勝ちたいと思った。
これよりは、競い合い、高めあっていきましょう
前田慶次 やるねえ…。あんた、戦場で俺より目立ってた。
戦さ人の俺としちゃあ、絶対に負けられないねえ
そいつは俺の台詞さ!
戦さ人として競い合おうぜ! 面白くなってきた!
織田信長 先の活躍、見事…。
うぬならば、信長を超えられるやもしれぬ…
…よかろう、信長を超えてみせよ。
簡単には超えさせぬがな…
明智光秀 先の活躍、お見事です。私も胸を揺さぶられました。
あなたのような武士(もののふ)に、武功で勝ちたい、と
私もあなたの戦いぶりを見て、
わき上がる闘志を感じています…負けませんよ
石川五右衛門 おうおう! てめえ、ずいぶん派手に暴れてくれたな!
五右衛門様より派手な奴なんざ、いちゃいけねえんだ!
けっ、この五右衛門様に張り合おうたあ太てえ奴だ。
いいぜ、かかってきな! 絶対負けねえ!
上杉謙信 汝の闘争、見事。
されど、謙信が闘争が、汝を上回らん
謙信も負けぬ
お市 戦場での活躍、お見事でした。
お強いのですね…市も負けたくないと思いました
私だって、負けませんから。
あなたの戦いぶりを見てたら、そんな風に思いました
阿国 うち、えらい派手に戦舞(いくさまい)、競演さしてもうて、
なんや引っ込みつかんようになってしもたんどす?
やあ、そうやって張り合うんも面白おすなあ。
うちも負けてやしませんえ?
くのいち 忍ばなきゃいけない忍びがこんなこと言うのも何ですが
先の戦のアレがあっちゃあ、あっしも黙ってられません
ちょっとちょっと、もっと涼やかにいきましょうよ。
心は冷たく、闘志は熱く…
雑賀孫市 あんた、普通にやるねえ…。
最強の傭兵として、負けちゃいらんないな
おいおい、最強の傭兵に張り合おうってのかい?
まったく…世間知らずの面白い奴だぜ
武田信玄 先の戦いでは張り合ったのう。
なんだか、これは負けられぬという気になったよ
虎の尾を踏みにきたかね。
ま、わし、絶対負けんし
伊達政宗 貴様、まさかこのわしと戦場で張り合う気か?
竜の闘志に火をつけようと申すか、馬鹿め!
わしに張り合おうなど、十年早い!
格の違いを思い知らせてやるわ!
濃姫 先の戦場ではなかなか見せつけてくれたじゃない。
競い合いましょ? 叩き潰したくなったの
いいわね、競い合うなら徹底的にやりましょ。
中途半端なのは嫌いなの。もちろん負けるのもね
服部半蔵 先の戦を見て…お主への闘志が影に宿った …奇遇だな。
拙者の胸にも、お主への闘志が宿った
森蘭丸 先の戦を見て、あなたに勝ちたい…
そんな憧れにも似た感情が蘭の心に宿ったのです
蘭も同じ思いです。ただ役目のためにある命…
されど、あなたと競い合うことに燃やしたい…と
豊臣秀吉 いよー、やるのう! 先の戦、実にええ働きじゃった!
ま、わしほどじゃあねえと思ったがな
いやいやいや、お前さんとわしじゃ相手にならんわ!
ま、どっちの意味で取ってもろうても自由じゃが?
今川義元 すごいの! まろもそちのようになりたいの!
そちに負けぬよう、戦場で頑張るの!
そちに左様に言われると、照れるの!
されど、まろもそちに負けたくないの!
本多忠勝 ほう、なかなかやる。
よかろう、忠勝に張り合い、挑むがよい!
本多平八に武功で負けぬつもりか、面白い!
受けて立とうぞ! 参れい!
稲姫 先の戦、稲は感服いたしました! 同時に!
あなたに負けたくないという気持ちでいっぱいです!
稲も同じ気持ちです。あなたは正々堂々とした武人。
なればこそ、正々堂々、張り合いましょう!
徳川家康 先の戦、なかなかのご活躍でござったな。
この家康も、ただ親指の爪をかんで見ていられませぬ
これはこれは…家康を買いかぶってくださることよ。
されど、わしも負ける気はござらんぞ
石田三成 先の戦での活躍、なかなかだったな。
貴様を目標として負けぬことに決めたゆえ、そう心得よ
…うっとうしいのだよ!
無論、俺も貴様に負けるつもりなど毛頭ない
浅井長政 先の戦での、そなたの働き、憧れてしまうな。
某も、そなたに負けぬような男になりたいものだ
そなたほどの武士(もののふ)に認められるとはありがたいな。
これは、某も踏ん張って負けぬようにせねば
島左近 なんてことないって顔して、やりますな、あんた。
ちょいと俺の負けん気に火がついちまいましたよ
そいつはどうも。ですが俺の腕っ節はなかなかでね。
おいそれと負けたりはしないと思いますぜ?
島津義弘 お主、やるではないか。
鬼島津が剛勇を競いたくなるほどに
面白い。
鬼の前をちょろついて、食われぬようにな
立花誾千代 やるな…貴様の先の武功、気に入ったぞ!
だが、立花はさらにその上を行く!
ほほう、立花に挑戦する気か。受けて立とう。
立花はいかなる挑戦も拒まぬし、後れも取らぬ
直江兼続 お前の先の活躍、なかなかのものだったな!
されど愛と義を加味すれば、私のほうが勝っているぞ
この可愛い粗忽者め!
私に、愛や義で勝る者などないと教えてやろう!
ねね うんうん、先の戦、とってもガンバってたね!
あたしも負けてられないよ!
うんうん、あたしも絶対に負けないから!
お互い、ガンバろうね!
風魔小太郎 うぬは、強いな…。
我もわくわくしてきたぞ…
我もうぬに張り合ってやろう…
混沌よな
宮本武蔵 俺は剣を極めるため、強い奴に挑まなきゃならねえ。
お前、なかなかやるようだな
俺の剣は無双だ! 誰にも負けねえ!
もちろん、お前にもだ!
前田利家 おうおう、お前、やってくれんじゃねえか!
ここで引っ込んでちゃ、槍の又左の名がすたるよな
張り合ってきやがんな。
俺も久々に、昔、傾奇者だったころの血が騒いできたぜ
長宗我部元親 お前の先の戦での活躍が、俺の魂を震わせる。
お前に勝てと、お前に勝る男になれと!
惹かれながらも抗う、心の葛藤…上等!
俺も、お前と競い合いたい…熱く!
ガラシャ そちはやるのう! わらわがそちに勝ったならば、
そちを超える武士(もののふ)になれようか?
はわわ! 目がギラギラとしていて怖いのじゃ!
されど、わらわとて負けてはおらぬのじゃ!
佐々木小次郎 君って、すっごくやるんだね…僕はドキドキしてる。
君のこと、斬りたいし、競い合いたい!
嬉しいな…君もそう思ってくれたんだ…。
僕も負けないよ…
柴田勝家 先の戦、なかなかやる。
だが、天狗とならば、すぐに柴田が超えてみせようぞ
…わしとて、わぬしには負けぬ
加藤清正 先のお前の活躍、見事だった。
俺も見習いたい…いや、むしろお前を超えたい!
や、藪から棒になんだよ。
…実は俺も、お前には負けられないって思ってたんだ
黒田官兵衛 卿の活躍、見事であった。
その実力、私が消すべき火種となりかねぬほどだ…
度しがたいことだ。
もっとも、私も負ける気はないが
立花宗茂 ああ…お前、先の戦での活躍、見事だったな。
だが俺は、さらにその上を行く
ある意味、相思相愛だな。
俺もお前に勝ちたいと思い、勝てるとも思っている
甲斐姫 やるじゃない! ちょっとあんたに憧れちゃった。
で、あたし、あんたに勝ちたいってすごく思ったの
そう面切って張り合ってこられたら受けて立たないと。
いいわよ、負けないから、ゼッタイ!
北条氏康 おう、なかなか見せつけてくれんじゃねえか。
臆病な俺ですら、やってやろうかって気にならあ
ド阿呆! つまらねえこと言ってんじゃねえや!
ま、俺もてめえに譲る気はねえがよ
竹中半兵衛 俺、寝てたいんで、そんな勝負どうでもいいや…って
言いたいとこだけど、なぜかな、君には負けたくないや
毛利元就
綾御前
福島正則
藤堂高虎
井伊直虎
柳生宗矩
真田信之
大谷吉継
松永久秀
片倉小十郎
上杉景勝
小早川隆景
小少将
島津豊久
早川殿
(II)井伊直政
新武将(男・熱血)
新武将(男・冷静)
新武将(男・生意気)
新武将(男・老練)
(E)新武将(男・威厳)
新武将(女・活発)
新武将(女・冷静)
新武将(女・生意気)
新武将(女・妖艶)
(E)新武将(女・優美)
汎用武将(熱血)
汎用武将(冷静)
汎用武将(猪突)
汎用武将(若輩)
汎用武将(老練)
汎用武将(猛将)
汎用武将(知将) 先の戦でのお主の働き、なかなかであったぞ。
むろん、わしとておさおさ劣るものでもないがな
  • 操作不能対象が武将・甲、操作対象が武将・乙となる。