新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
ARMORED CORE @ ウィキ
メニュー
トップページ
はじめに
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
雑談・質問板
対戦掲示板
アセンブル相談室
Q&A
テクニック・知識
アップデート
<
最新Ver.1.09.1(2025/05/23)
>
次回のランクマッチの期間更新は
07/24/(金)を予定
wiki内検索
機体
パーツ一覧
パーツパラメータ解説
OSチューニング
+
パーツリスト:武器
ARM UNIT(腕部武装)
近接武器
実弾武器
爆発武器
EN・コーラル武器
特殊武器 / ハンドミサイル
BACK UNIT(背部武装)
シールド
ランチャー / キャノン
ミサイル
オービット / タレット / ドローン
+
パーツリスト:フレーム
HEAD(頭部パーツ)
CORE(コアパーツ)
ARMS(腕部パーツ)
LEGS:二脚(脚部パーツ)
LEGS:二脚以外(脚部パーツ)
+
パーツリスト:内装・拡張機能
内装
BOOSTER(ブースタ)
FCS(火器管制)
GENERATOR(ジェネレータ)
拡張機能
EXPANSION(コア拡張機能)
ミッション
ミッション基本情報
Chapter1
Chapter2
Chapter3
Chapter4
Chapter5
アリーナ
隠しパーツ・収集要素
敵データ
対戦(NEST)
登場人物
台詞集
企業・組織
世界観考察
全般
人物・企業・組織
用語集
キャスト
バグ・バグ疑惑・特殊な仕様
発売前情報
サウンドトラック
+
編集用ページ
AC6/TIPS
画像置き場
シリーズ
初代シリーズ
ARMORED CORE
ARMORED CORE PROJECT PHANTASMA
ARMORED CORE MASTER OF ARENA
2シリーズ
ARMORED CORE 2
ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE
3シリーズ
ARMORED CORE 3
ARMORED CORE 3 SILENT LINE
Nシリーズ
ARMORED CORE NEXUS
ARMORED CORE NINE BREAKER
ARMORED CORE FORMULA FRONT
ARMORED CORE LAST RAVEN
XLink Kai(ネット対戦)
4シリーズ
ARMORED CORE 4
ARMORED CORE for Answer
Vシリーズ
ARMORED CORE V
ARMORED CORE VERDICT DAY
Portableシリーズ
FAQ
ARMORED CORE 3P
ARMORED CORE 3 SILENT LINE P
ARMORED CORE LAST RAVEN P
ARMORED CORE FORMULA FRONT
携帯シリーズ
パーツリスト(準備中)
MOBILE MISSION・MOBILE 2
MOBILE3
MOBILE4
MOBILE ONLINE (準備中)
共通
用語辞典
公式用語辞典
その他
総合コメントフォーム
編集練習
2chロボットゲーム板スレテンプレ
外部リンク
ARMORED CORE official web site
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
トップページの合計:
-
現在
-
人が閲覧中
ここを編集
更新履歴
取得中です。
ARM UNIT SHOTGUN Ⅴ
>
コメントログ
USG-11/Hは15発出てるように見えるのは気のせいかの -- 名無しさん (2012-02-15 02:55:41)
個人的にこのショットガンのカテゴリをもうちょい弱くして負荷とか威力とかあげたヘビーショットガンのカテゴリが欲しかった -- 名無しさん (2012-03-08 23:56:53)
↑構え武器でスラッグガンがあればそれっぽくなったかもな -- 名無しさん (2012-03-09 04:13:33)
そういや今回スラッグガンいないな まあ、あっても「オートキャノンでいいじゃん」になるか -- 名無しさん (2012-03-09 11:01:43)
スラッグガンか。ショットガン以上の高衝撃力と十分な散弾数があれば援護武器としてはなかなか使えるんじゃないかな -- 名無しさん (2012-03-09 14:20:47)
機体を叩きつける間隔で撃たないと火力が発揮できない -- 名無しさん (2012-03-11 23:18:43)
近距離でもサブコンでライフルをぶん回す現状 -- 名無しさん (2012-03-21 12:45:40)
命中特化なら集弾性が増すが…パルスと違い、中距離で使うには保証距離と減衰率が悪すぎるorz -- 名無しさん (2012-03-27 10:22:47)
今のリロ速度なら弾いても痛いくらいの威力が欲しいな -- 名無しさん (2012-03-27 11:28:02)
弾が遅くて近距離でもうまく当たらない;; -- 名無しさん (2012-03-29 21:54:10)
引きに弱すぎるな。まあそれよりも装甲抜けないのが問題だけど -- 名無しさん (2012-03-31 04:29:59)
若干リロ強化されたが誤差の範囲 現状問題外の性能 -- 名無しさん (2012-03-31 12:45:53)
リロより攻撃力あげろよ -- 名無しさん (2012-03-31 12:57:06)
弾速クソ低い上にタンジーあるからついでにはじかれるし、衝撃力だってハンドガンついでに弾かれる。 -- 名無しさん (2012-04-02 07:18:58)
威力をプラス150くらいとハンドガンくらいの弾速が欲しいな -- 名無しさん (2012-04-03 22:06:10)
それだと弱体化前より強くなってしまうが・・・少なくともリロくらいは元に戻していい -- 名無しさん (2012-04-05 03:19:06)
↑リロを戻すと逆関節に積んだときの強さが異常になりまた下方修正が入ることになるから、リロより瞬間火力をと思ったんだが -- 名無しさん (2012-04-05 09:28:14)
威力をあげたらそれこそ逆関に積んだときにヤバくならね? -- 名無しさん (2012-04-08 02:51:52)
↑高速連射で衝撃固めされるよりはいいと思う -- 名無しさん (2012-04-08 09:22:03)
なんだかんだでZINNIAとかで背後取れれば弾かれようが瞬殺できる。最もその状況がほぼないが -- 名無しさん (2012-04-09 06:59:38)
KO-3K2を命中特化にして射撃安定率が75まで確認。これに199腕にしたら距離60までは全弾命中いけるぐらい。 -- 名無しさん (2012-04-14 14:25:50)
現状、威力もっと上げないと話にならない -- 名無しさん (2012-04-21 01:23:18)
兆弾されてもハンドガンやタンシーより削れぶちぬけば瞬殺 硬直や防御低下とれるしこれ以上あげたら壊れる -- 名無しさん (2012-04-21 06:09:12)
いまさらだけどZINNIAの減衰率1ってすごいな、どんだけ威力減るんだろ -- 名無しさん (2012-04-21 06:29:33)
↑そこなんだよな、散弾はばらけるから別に減衰率か保証距離を上げてもいいのに。 -- 名無しさん (2012-04-21 08:30:17)
というかここまで近接特化武器だと500時点の減衰率なんて何の参考にもならんのがな。実際使ってみると15前後まで密着しなくてもそんなに一気に減衰はしてないみたいだし。てか散弾って本来面で当てて命中率を補う意味合いもあるもんじゃないのか?今回、最初から密着して全弾当てろっていうような仕様になってるのはなんだかな・・・ -- 名無しさん (2012-04-21 11:07:14)
別にこのゲームに限ったことじゃなくて ショットガンの当てやすさがほとんど機能せず、近距離で使えって武器になってるのは -- 名無しさん (2012-04-21 11:10:29)
↑実際使うとなると当然近距離用になるんだろうけど、さすがにこの保障距離にされちゃうとな・・・どのみちちょっと離れれば全弾は当たらない=威力は下がるんだから仮にも銃がレザブレ以下はどうなのよと。ま、ちょっと気になった程度なんだけど・・・ -- 名無しさん (2012-04-21 11:25:55)
↑いい考えだけどそれなら射撃安定率も相当引き下げないとな。現状の収束具合だと壊れる。低いとは言え今はAC一機分くらいの大きさのバラけ具合だから距離取っても半数はHITでヤバイ -- 名無しさん (2012-04-21 20:56:39)
↑でもそれだと射撃安定の低い腕はバラけるというレベルを超えるんじゃ・・・ -- 名無しさん (2012-04-21 21:32:54)
↑かわりに命中率自体は上がる・・・もちろん当たる数は少ないから火力は出ない。でも一応スペックどおりの威力が散弾で飛んでくるってのは牽制にはもってこいじゃないかな。どうせダメージ入れるには今と同じく密着しなきゃならんし。 -- 名無しさん (2012-04-22 03:45:16)
当たれば大抵致命傷なFPSじゃないんだからその方面に調整するのは無理がある -- 名無しさん (2012-04-22 05:27:33)
近距離まで近づかないと火力でないくせにDPS低すぎ 威力かリロ上げないとどうしようもないだろこれ -- 名無しさん (2012-04-23 04:46:15)
いや、板ショ以外は4000オーバーというKE系最強クラスのDPSをもってるし防御低下狙えるし軽2や中2あたり相手なら硬直でハメ殺せるんだが -- 名無しさん (2012-04-23 06:14:24)
でも、ほぼ確実に弾かれるからな・・・ -- 名無しさん (2012-04-23 07:25:31)
弾かれても3000以上削れるし -- 名無しさん (2012-04-23 18:39:33)
リスクに対してリターンがね・・・ -- 名無しさん (2012-04-23 19:24:15)
この性能で愚痴るとかレザライさんに土下座しろよ -- 名無しさん (2012-04-23 20:57:45)
レザライさんは遠距離から撃てるし当てにくいわけではないんだぞ。それに比べて近距離でも弾速のせいで変な方向に飛んでいくし、近づかなければいけないという欠点があるんだ。とりあえず威力やりロードの前に発射速度を何とかして欲しいな -- 名無しさん (2012-04-23 21:49:18)
500くらいになればいいってか、アフォが -- 名無しさん (2012-04-23 22:31:18)
リロや攻撃がこのままなら、一番高いのはそれくらいでもいいかも -- 名無しさん (2012-04-24 00:25:48)
それはひょっとしてギャグで(ry -- 名無しさん (2012-04-24 00:27:02)
弾速はせめて調整前に戻してほしいな、あと保障距離をもうちょっとね。一律三倍ぐらいに -- 名無しさん (2012-04-24 05:34:01)
威力かリロを調整前に戻しておくれ 元からそんな壊れ武器じゃなかったんだし -- 名無しさん (2012-04-24 05:45:04)
わかった、単純に威力上げて装甲ぶち抜くと瞬殺でヤバくて、リロ上げると反動で硬直がヤバい。 つまり、同時発射数を上げて弾かれる前提で高いダメージが出るようにすれば良いんだ。 -- 名無しさん (2012-04-24 06:07:08)
比較的軽めな武器な実弾武器で1ショット1万というトップクラスの単発火力で貫通すると即死クラス、しなくても大ダメージ 加えて硬直防御低下までねらえる 強いだろ十分 -- 名無しさん (2012-04-24 06:56:21)
いや、ランポ調整を防御低下でも貫けないし、低下なしで貫けるのはKE無視した四脚か重二くらい、だけどKEを無視する奴の方がまずいないから完全に弾かれる。重量だって軽いというわけではないし、弾が遅くて接射しなきゃ結構当たらん。強いとは言えないぞ。 -- 名無しさん (2012-04-24 07:22:18)
CE系はKEとると大抵パルマシに抜かれて秒殺されんだろ ハンショまじりが多いからSアンプ衝撃込みラインまで高めなきゃならんから結局KE捨てるのが多い んで抜けない軽2、中2、軽タンは硬直でハメ殺せると -- 名無しさん (2012-04-24 12:40:12)
CE系と言っても四脚だけでは? 重逆はTE低すぎて重視する意味がないから。あと、ハメ殺すにもリロが遅いから、できるのは逆関節系だけだと思うよ -- 名無しさん (2012-04-24 13:09:04)
四脚もほとんどが元のTEがかなり低いよ -- 名無しさん (2012-04-24 13:15:45)
まず弾かれる前提の武器でなんで貫通の論議してるのかわからん。ランポ調整を1回の接近で1万削れるわけだしショットはこのままで問題ないだろ。 -- 名無しさん (2012-04-24 17:06:15)
↑1万も削れないよ。弾かれても一番威力の高いやつで片手約3000のダメージだよ。 -- 名無しさん (2012-04-24 18:58:18)
ZINNIA使えよ、滾るぞ 正直こいつで距離はまだしも削れないって言ってる奴は腕が悪い、言い切っていい -- 名無しさん (2012-04-24 21:50:21)
拡散して火力あるかわりに有効な相手と射程短くなったハンドガンってかんじ -- 名無しさん (2012-04-24 22:13:33)
てか、何でショットガンにこんなに衝撃があるんだ・・・ -- 名無しさん (2012-04-24 23:28:44)
ZINNIAは弾速がね・・・ -- 名無しさん (2012-04-24 23:29:51)
弱いとはいえないが、ランポで引き撃ちしたほうが遥かに強いという現実。近接距離ならこんどはパルスやパルマシに劣る。 -- 名無しさん (2012-04-25 00:42:04)
パルショに劣るってことはないだろ KE固めが前提になってるせいで活躍できないけどエネルギー消費するはずのパルショより断然性能良いぞ -- 名無しさん (2012-04-25 02:18:26)
削り能力高いからパルスガンと合わせて使ってる奴も結構見る -- 名無しさん (2012-04-25 07:06:00)
性能よくても活躍できないなら意味なくね? -- 名無しさん (2012-04-25 17:13:47)
KE固めが前提になっているというより、KEコアの性能が一番いいからな -- 名無しさん (2012-04-25 19:23:08)
パルスより強い、とか弾かれても1万削れる、とかKE抜けること前提、とか明らかにショットガン使ったこと無いようなコメント多いっすね。こういうヤツらが変な調整案送りまくるんだろうな。 -- 名無しさん (2012-04-28 03:02:10)
今日の対戦会の前座で直接白黒つけようぜ 勝った奴の主張が正しいってことで -- 名無しさん (2012-04-28 06:40:42)
↑全員ショットガンで戦うということ? -- 名無しさん (2012-04-28 10:18:39)
弾かれたときのダメージを一応計算してみたよ。威力特化で最大強化、全弾命中、防御値1500の条件で、 USG-11: 2092 、USG-11H: 2702 、KO-3K2: 2024 、ZINNIA: 1748 と出ました -- 名無しさん (2012-04-28 12:07:11)
↑乙です。 さすがにコレは・・・ -- 名無しさん (2012-04-28 12:15:27)
↑↑参考までに、同条件で弾かれないランポは 約1053。念のため、上のもコレもDPSじゃなくて「1ショット」当たりのダメージなのでご参考ください -- 名無しさん (2012-04-28 12:39:12)
KO-3K2は衝撃込みでもランポ調整を抜けないんだよね。 -- 名無しさん (2012-04-28 12:45:20)
↑ぴったり1204だから、加速度つけて撃てばKE属性だからダメージが増えて抜ける……のか……? -- 名無しさん (2012-04-28 12:53:33)
KEは速度で威力あがるの? -- 名無しさん (2012-04-28 13:52:32)
いやないだろ -- 名無しさん (2012-04-28 14:06:15)
この数値も最大値だろ? 実際には減衰やら外れやらでもっと減る -- 名無しさん (2012-04-28 15:42:20)
ショットガン機体を -- 名無しさん (2012-04-29 12:34:52)
↑ミス 機体を作りたいんだが、どれをどの成長でやるのがいいかね?USGは衝撃あるけど弾切れがきになって・・・ -- 名無しさん (2012-04-29 12:36:39)
基本ショットガンは威力特化でいいよ。KO-3K2が弾速的に一番当てやすいがリロードが長いので一撃離脱向きかな。 ZINNIA SG54ならリロードが短いから相手に張り付くならコレ安定、ただ弾が遅いので結構近距離じゃないと外れることが多い。 自分の使い方でこの二つから選んでみるといいかも。また、それぞれを片手ずつ持っていくのもいいよ。 -- 名無しさん (2012-04-29 13:01:32)
↑ども。色々試してみるよ -- 名無しさん (2012-04-29 16:05:35)
攻撃力じゃなくて同時発射数増やせばいいんじゃね? -- 名無しさん (2012-05-01 18:41:05)
↑16勝手に認定しないでいただきたい。確かにショットガンほとんど使ったことないがランポ調整で1万は削れた。それだけは確か。それと調整案送ったことはない。 -- 名無しさん (2012-05-02 01:13:05)
KE1467のACに威力特化USG-11/Hを近距離で全弾命中させてみたが2915しか減らなかったよ。 防御低下させても4019しか減らなかった。 1万も減ったと思うのは気のせいでしょう。 -- 名無しさん (2012-05-02 21:01:47)
もしかしたら、ランポ調整より少しKEが低かったのかもよ。そうすればKO-3K2が防御低下で貫通するし -- 名無しさん (2012-05-02 21:37:15)
↑↑1ショットの話じゃなくて1度の接近での話なんだ。紛らわしい言い方ですまん。 -- 名無しさん (2012-05-03 01:16:16)
えーそれはさすがに誤解をうみますよー -- 名無しさん (2012-05-04 00:52:38)
読めば分かるだろ 誤解なんてうまんて -- 名無しさん (2012-05-04 06:09:37)
いや、そりゃ誤解するでしょ 一回の接近なんて言われても総火力の無いハンドガンでもなければAC一機分確殺の火力もノーダメージもあり得るんだから火力を語るなら単発火力かDPSにしないと -- 名無しさん (2012-05-04 06:56:15)
テスト中二先生にKO-3K2でやったら、倒すまでに弾を40発も使ったんだが・・・・ -- 名無しさん (2012-05-04 08:28:09)
四脚先生相手ならゴッソリ削れるぜ。まあライフル使ったほうが早いんだけど -- 名無しさん (2012-05-04 21:18:17)
軽量級を硬直させて他の何かを叩き込む武器でしょこれ -- 名無しさん (2012-05-04 21:30:27)
軽量二脚の機動力を生かして相手に張り付き攻撃する武器なんだよな。だけど、軽二で相手にサテライトするにも逆関節以外は旋回が速くてほぼ出来ない。つまり、軽二以外の機動力、旋回速度を下げないとショットガンは活躍出来ないと思う -- 名無しさん (2012-05-05 09:04:11)
弾速遅すぎて、肝心の軽ニ・中ニに当たらない。いくら衝撃力高くても当たらなければ意味がないね。 -- 名無しさん (2012-05-06 15:14:09)
普通にあたるだろw -- 名無しさん (2012-05-06 15:31:27)
二次ロックしたときのジーナの弾道が酷いな。 -- 名無しさん (2012-05-06 15:46:59)
軽逆で使えばKE防捨ててない重二、タンクを瞬殺できるぞ うちは撃ち合いよりは突撃よりのチームなんで活躍してる -- 名無しさん (2012-05-07 05:23:02)
テストで戦車相手にスキャンすると距離500くらいまで凄く緩やかに減衰してるのな(もちろんそんな距離までは届かないけど)。距離100前後だとダメージもせいぜい15〜20%減でそんなに酷い減衰じゃない。USG11系なんかは散弾ぶりと衝撃生かして軽量機の迎撃(足止め)に使える・・・かな?弾速はアレだが -- 名無しさん (2012-05-08 21:35:47)
普通に迎撃にむく ハンドガンと違って拡散すっからHBでふりきれんしロックもはやいしね -- 名無しさん (2012-05-08 21:46:36)
密着が必要とはいえ、弾かれてもW鳥で4000程度削れるんだから、相手を選ばず戦えるってのがショットガンの利点じゃないかね。レザブレやパイルでもいいけど、機体負荷と足を止めずに振れるって利点はある -- 名無しさん (2012-05-10 21:29:57)
↑スナイパーライフルにその利点はとられてるような気がする。 機体負荷もそこまで変わるわけでないし、遠距離から撃てるが近距離でショットガンのような感覚で撃てる。そして貫通がほぼ確定だから同じくらいのダメージ・・・ -- 名無しさん (2012-05-10 21:48:30)
砂は逆に専用FCSだから今度は接近戦に弱くなる、一長一短だろ -- 名無しさん (2012-05-10 23:29:32)
↑近距離FCSを付けた凸砂があるじゃないか。 一次ロックでも弾が速いからショットガンと同じ距離ならまず外れないし。 -- 名無しさん (2012-05-10 23:56:04)
凸砂は確かに使用感似てるかも。砂の利点は射程と1発あたりのダメージ、ショットの利点はリロード速度と攻撃範囲(笑)かな。ショットも早くは無いけど、砂よりは1.5秒くらいリロードはやいはず。 -- 名無しさん (2012-05-11 00:48:21)
一撃離脱なら砂ライはそりゃ優秀だけどショットガンと比べるもんでもないだろ・・・むしろ衝撃やリロード生かして張りつくのが一番効果的だしな。性能変化も一撃の威力よりその二つが優秀な訳で(砂ライは見事に真逆の傾向だし) -- 名無しさん (2012-05-11 02:36:38)
KO-3K NOCTUIDAEの同時発射数は8発。KO-3K2とUSG-11/Hの中間みたいな性能で使いやすい。軽いし。 -- 名無しさん (2012-05-16 04:32:10)
重二使ってるけど死ぬ程ウザいよね、敵がついてこいやカスやって固め殺された時なんかもう・・な・・・。 -- 名無しさん (2012-05-16 19:09:42)
発売日から軽二&高速中二メインの何でも乗りだけど初期レギュのショットが一番バランス取れてた気がする ハイリスクハイリターンを体現してて -- 名無しさん (2012-05-21 14:48:33)
↑自分もそう思う。 けど、それは中二・軽二に積んだときで、逆関節に積むと高速連射でかなり強力になっちゃうんだよね・・・ -- 名無しさん (2012-05-21 15:16:47)
↑軽逆は張り付き能力で軽二中二に負けるから有効射程を下げれば高火力と当てにくさを両立できる…と思うな、うん -- 名無しさん (2012-05-22 08:43:37)
↑2つまり安定性能で連射速度が上がる仕様が問題ってことだな。 -- 名無しさん (2012-05-22 20:44:42)
↑ 「~が強すぎる」の原因はほとんどそれだと思う -- 名無しさん (2012-05-22 21:03:56)
その問題は兵装カテゴリごとに安定性能がリロードに与える影響を変えたら解決できると思うな 例えばガトとかライフルみたいな連射系の武器は高安定だと凄くリロ速くなるけどスナライとかショットはあまり変わらないようにすればいいと思う -- 名無しさん (2012-05-23 10:30:59)
安定性の影響そのものを弱くするだけでかなり違うよな…重逆ショットガンとか威力・固め・連射とヤバイ。接近中にある程度ダメージもらっても撃ち勝ったりするし -- 名無しさん (2012-05-23 11:30:22)
重逆に接近される脚部なんてタンクぐらいじゃないの -- 名無しさん (2012-05-23 14:24:20)
初期環境のショットガンでの話だろ。かといって安定の影響が無くなったら重逆がカスになるからいきなり消すわけにはいかんだろうな。 -- 名無しさん (2012-05-23 16:26:34)
↑安定の影響をなくす代わりに重逆の機動力を調整前に戻せばいいんじゃない? -- 名無しさん (2012-05-23 16:37:40)
衝撃力の個体差はそのままでいいけど全散弾の攻撃力上げて、低減衰率による性能低下を顕著にするパッチつくってくれると納得いく -- 名無しさん (2012-06-01 20:43:21)
↑攻撃力の増加より散弾の同時発射数を増加の方がよくないか? -- 名無しさん (2012-06-01 22:34:48)
まず弾速上げないと話にならん。苦労して近づいても、相手が重めの中量クラス程度の機動力があると弾遅くて明後日の方向に飛んでくからな。後は上でも出てるが、まず装甲抜けない現環境での火力の確保。連射上げると安定性の糞システムで壊れるから、散弾数増加ってな方向で強化して貰いたい所 -- 名無しさん (2012-06-12 02:43:31)
何だよあのショットガンの調整は。 「衝撃力の調整」じゃねえだろが。 「攻撃力」を上げろよ「攻撃力」を! -- 名無しさん (2012-06-12 20:07:00)
ジニアちゃんの弾速上がると信じてました -- 名無しさん (2012-06-12 21:15:25)
衝撃力の調整って、そっちの意味だったんですね…。予想の斜め上をいってた。 -- 名無しさん (2012-06-14 20:55:01)
なんでショットガンハメが問題になってたのに衝撃上がると勘違いしちゃったの?リロの差がなくなってたのにこれはおかしいと思うけど -- 名無しさん (2012-06-15 21:15:27)
逆関節の高速連射もなくなったんだから、衝撃を下げる必要があったのか・・・ -- 名無しさん (2012-06-15 22:49:06)
このリロ仕様ならタンク重二の姿勢制御弄って「防御力下がるが固まらない」にすれば良かったと思う -- 名無しさん (2012-06-16 04:14:12)
安定特化重ニとタンク以外はUSG-11/Hならちゃんと防御低下するよ。 逆に安定特化は防御に何かしら穴はあるし -- 名無しさん (2012-06-16 09:07:29)
ライフルがどれもお通夜状態だから、もうちょい威力が上がればKE武器のスタンダードになれるのにな -- 名無しさん (2012-06-16 13:41:05)
衝撃低下してリロ調整もあってハメは難しくなったが火力自体はあいかわらず十分すぎる わりかし軽いし -- 名無しさん (2012-06-16 14:04:42)
バトライやライフルの超連射が無くなったから、使いやすくなったかな? -- 名無しさん (2012-06-16 14:16:04)
ショットガン片手で使うならどれがいいかな。 -- 名無しさん (2012-06-17 12:13:21)
パルショならUSGで、ライフルや今までのジニアの代わりに板ショかな -- 名無しさん (2012-06-17 14:13:49)
↑ありがとう。 USGは装弾数が不安だけど使ってみる。 -- 名無しさん (2012-06-18 21:18:16)
ジニアが重い、負荷キツイって時は第一USGあたりを速特にすればなかなか使いやすくていいな -- 名無しさん (2012-07-19 17:37:14)
うさぎを速特とかただのゴミですやん・・・ -- 名無しさん (2012-07-20 19:44:00)
そうか?威力特化で育てても中途半端な衝撃になるし速特で適当な奴にぶっかけて撃ちきりパージしてるけど中々いいぞ -- 名無しさん (2012-07-21 13:05:54)
中途半端な衝撃って・・・あれだけ衝撃あれば防御低下しない機体なんてそう多くないしうさぎの長所である衝撃を殺してどーする -- 名無しさん (2012-07-21 13:38:33)
上すまん -- 名無しさん (2012-07-21 13:43:28)
↑↑↑すまん第一世代ってこと忘れてた。ただ衝撃1200くらいあれば中二を硬直させることはできるしわざわざ威力と衝撃すててまで速特にする価値ないと思うの。射撃安定低くなるしね -- 名無しさん (2012-07-21 13:48:43)
最近TE上げた重4が増えたな。あいつらには防御低下込で板ショが貫通するから一瞬で溶ける -- 名無しさん (2012-07-21 14:24:42)
板ショって防御低下含めてどのくらいまでの防御値ぬけるんだ? -- 名無しさん (2012-07-22 11:10:51)
威力特化を防御低下込みで1500は抜けたはず -- 名無しさん (2012-07-22 12:58:07)
1004 * 1.2 * 1.25 = 1506 ランポと一緒に弾かれるな… 1505重逆いるけど簡単には防御低下しないし -- 名無しさん (2012-07-25 16:27:26)
威力と弾速は初期に戻して欲しい。それから、2割ほど威力保証距離を伸ばしてもバチは当たらないはず -- 名無しさん (2012-08-04 17:51:47)
↑ 威力保障距離は伸ばす意味が無いと思うよ。 -- 名無しさん (2012-08-04 18:36:19)
ショットガン装備してACテストで2脚先生相手にスキャンして距離変えてみればわかるけど、保障距離の恩恵は大きいよ。 -- 名無しさん (2012-08-09 16:13:15)
最大威力だとランポのボーダーを超えるとかないと、さほど意味はないかもな -- 名無しさん (2012-08-10 12:58:05)
威力の減衰はどうでもいいけど衝撃も下がるのがなぁ -- 名無しさん (2012-08-11 17:31:51)
同時発射数と衝撃力減らして、威力を爆発的にあげる。そして減衰率とかをもっと酷くしたらいいんじゃないかな。 -- 名無しさん (2012-08-12 14:06:43)
↑DPS計算してみろ。今でも異常と思われてもおかしくないレベルだ -- 名無しさん (2012-08-12 20:57:41)
減衰なしで、全弾命中すればすごいけどね、実際にそれはほとんどない。プラズマといっしょで「当たれば強い」武器 -- 名無しさん (2012-08-12 23:14:59)
リロ落としても良いから、上げるなら弾速と威力保障距離だと思う。密着状態でないとタダの石つぶてだし…使い方が限定されすぎ -- 名無しさん (2012-08-13 11:42:30)
離れても火力出せたらぶっ壊れ武器になるだけだろう・・・保証距離はこれでいいから弾速あげればいい -- 名無しさん (2012-08-14 16:55:04)
弾速と発射数上げてリロと衝撃を下げる。本来SGはこういう武器だろ -- 名無しさん (2012-08-15 04:37:04)
中近距離で装甲の上から火力を出す or 至近距離限定だが抜けたら大ダメージ このどちらかがほしいよね。 初期レギュあたりに性能的に前者だったけどメタゲーム化が進行する前でKeペラペラ勢が抜かれまくってワーワー言ったせいで今がある気がする。 -- 名無しさん (2012-08-21 12:41:04)
後者の働きは今してるかな。USGとか弾かれても直撃すれば3000持ってく+高衝撃だし、攻撃力は申し分ない。あとは当たる弾速が欲しいか。保障距離まで伸びたら壊れる気がする -- 名無しさん (2012-08-21 14:22:08)
3000って、そんなに大ダメージじゃなくない? 今の現状だと危険をおかしてまで接近する見返りが少ない気がする。 上の人が言いたいのは、至近距離限定で装甲貫通出来るだけの威力が欲しいってことじゃない? -- 名無しさん (2012-08-21 20:16:05)
一発で今以上のダメージが出るようにするなら、リロをもっと落とさないとバランス取れなくね? タンクがまた棺桶に逆戻りしちまうぞ -- 名無しさん (2012-08-21 20:40:32)
↑↑今の性能で貫通したらどんな恐ろしいことになるかちょっと計算してから言えや・・・ -- 名無しさん (2012-08-21 22:13:06)
↑なんで今の性能で考えてるのか分からん。その恐ろしいことにならないように調整するに決まってるでしょ。例えば同時発射数減らすとか。 -- 名無しさん (2012-08-22 00:38:14)
↑の者だけど、計算してみたよ。 1番威力の高いKO-3K2でKE1500の機体を撃ちます。なお、全弾命中で威力特化の最大強化、威力減衰無しで計算しています。1.現在の威力1204で撃つと弾かれて2024のダメージ。2.仮に威力を1506とするとダメージは8433。このままだとヤバイので3.同時発射数を8→4にしてみると、ダメージは4216となりました。ちなみにランポ威力1505で同じ条件で計算するとダメージは1053です。参考程度に。 -- 名無しさん (2012-08-22 01:43:37)
最軽量のNOCTUIDAEを厳選したんだがこれの衝撃どこまで伸びるんだ?1191でリロ160を2丁用意できたが -- 名無しさん (2012-08-22 09:39:32)
↑↑且つ防御低下 or 硬直のおまけつきでございます アホか -- 名無しさん (2012-08-23 22:10:57)
発射数4のショットガンとか見たくないぞ -- 名無しさん (2012-09-05 10:11:14)
領地戦じゃKE1505以下なんてほとんどいないんだし 威力なら衝撃デカイ、速射なら張り付き強い、命中なら集弾良い。特化も含めての話なとても強いと思うけど -- 名無しさん (2012-09-07 05:29:58)
速射特化USGの理論値ってどんなですか? -- 名無しさん (2012-09-23 20:32:30)
うちの領地戦、速射ZINNIAで重4脚カモにしてます。十分強武器です。 -- 名無しさん (2012-09-30 02:30:02)
板ショの威力上げて発射数減らしたら特定の何かしか狩れない武器にならない?板ショは保証距離伸ばせば差別化出来るのにそれじゃダメなの? -- 名無しさん (2012-10-06 08:43:28)
発射数を減らすとか言う想定が出てる事自体信じがたい。その行き着く先はもうハンドガンだよ。威力を発射数で補うくらいの方がそれっぽいし利点も多いと思うが -- 名無しさん (2012-10-06 23:18:04)
現状の環境から目を逸らして一人でVer1.05を楽しんでいる危ない方がいますね -- 名無しさん (2012-10-08 12:28:46)
重量増加だと・・・なんでや! -- 名無しさん (2012-11-10 12:40:55)
いったい何の意図があるのか・・・ まじで謎調整だな -- 名無しさん (2012-11-11 04:53:52)
ショットガンが何をしたというのか・・・ -- 名無しさん (2012-11-12 01:00:17)
アップデートの直後にさらに別件でパーツ調整くるんだろフロム?ないか・・・ -- 名無しさん (2012-11-12 11:07:30)
20くらいだったね・・・軽量機には影響あるのか・・・? -- (名無しさん)
2012-11-14 18:06:38
こんなわずかに重量弄るくらいなら、板ショを高負荷高性能にすればよかったのに。 -- (名無しさん)
2012-11-18 20:24:58
ぶっちゃけ軽量機でもそんな影響なさげ。従来通り衝撃ショットは強武器やね。 -- (名無しさん)
2012-11-18 21:21:18
旋回重2でショットガン持とうと思うんだけど、旋回生かして張り付きやるなら速特ジニアがいいのかな?つーかジニア以外って威力特化一択? -- (名無しさん)
2012-11-19 01:34:44
拡散しないスラッグ弾型も欲しかったな まぁ威力8000とかになってゲームにならないからだろうけど -- (名無しさん)
2012-12-09 18:37:45
威特エルミラKE838、 -- (名無しさん)
2013-01-12 18:04:54
衝撃1283リロ119確認 分割になってさーせん -- (名無しさん)
2013-01-12 18:05:53
これなんか水中にいる奴に撃つとごっそり減るような気がするんだけど気のせいですかね。 -- (名無しさん)
2013-02-09 17:21:45
気のせい。相手との距離が近くなりやすいからでは? -- (名無しさん)
2013-03-18 13:07:56
水中ってことはほぼ移動してないことになるからもろに喰らう事になるしね、水中から出ようとしても衝撃硬直でポチャるし -- (名無しさん)
2013-03-19 03:23:02
欄が無かったのでZINNIAの成長パラメータ表を追加。とゆーかUSG-11/Hの威力特化とかの数値、使用者多いのにだれも書かないのなw -- (名無しさん)
2013-04-10 14:13:40
USG-11/Hの威力特化を何本か作って、リロード時間159、ロックオン時間50、射撃安定31を確認 -- (名無しさん)
2013-04-14 15:47:09
店売りので攻撃919、衝撃1494、作った奴で射撃安定34を確認 -- (名無しさん)
2013-04-15 10:29:20
ごめん表見てなかったし武器名書き忘れた11/Hな -- (名無しさん)
2013-04-15 10:30:33
「コメントログ」をウィキ内検索
最終更新:2013年04月15日 10:30