新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
ARMORED CORE @ ウィキ
メニュー
トップページ
はじめに
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
雑談・質問板
対戦掲示板
アセンブル相談室
Q&A
テクニック・知識
アップデート
<
最新Ver.1.09.1(2025/05/23)
>
次回のランクマッチの期間更新は
07/24/(金)を予定
wiki内検索
機体
パーツ一覧
パーツパラメータ解説
OSチューニング
+
パーツリスト:武器
ARM UNIT(腕部武装)
近接武器
実弾武器
爆発武器
EN・コーラル武器
特殊武器 / ハンドミサイル
BACK UNIT(背部武装)
シールド
ランチャー / キャノン
ミサイル
オービット / タレット / ドローン
+
パーツリスト:フレーム
HEAD(頭部パーツ)
CORE(コアパーツ)
ARMS(腕部パーツ)
LEGS:二脚(脚部パーツ)
LEGS:二脚以外(脚部パーツ)
+
パーツリスト:内装・拡張機能
内装
BOOSTER(ブースタ)
FCS(火器管制)
GENERATOR(ジェネレータ)
拡張機能
EXPANSION(コア拡張機能)
ミッション
ミッション基本情報
Chapter1
Chapter2
Chapter3
Chapter4
Chapter5
アリーナ
隠しパーツ・収集要素
敵データ
対戦(NEST)
登場人物
台詞集
企業・組織
世界観考察
全般
人物・企業・組織
用語集
キャスト
バグ・バグ疑惑・特殊な仕様
発売前情報
サウンドトラック
+
編集用ページ
AC6/TIPS
画像置き場
シリーズ
初代シリーズ
ARMORED CORE
ARMORED CORE PROJECT PHANTASMA
ARMORED CORE MASTER OF ARENA
2シリーズ
ARMORED CORE 2
ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE
3シリーズ
ARMORED CORE 3
ARMORED CORE 3 SILENT LINE
Nシリーズ
ARMORED CORE NEXUS
ARMORED CORE NINE BREAKER
ARMORED CORE FORMULA FRONT
ARMORED CORE LAST RAVEN
XLink Kai(ネット対戦)
4シリーズ
ARMORED CORE 4
ARMORED CORE for Answer
Vシリーズ
ARMORED CORE V
ARMORED CORE VERDICT DAY
Portableシリーズ
FAQ
ARMORED CORE 3P
ARMORED CORE 3 SILENT LINE P
ARMORED CORE LAST RAVEN P
ARMORED CORE FORMULA FRONT
携帯シリーズ
パーツリスト(準備中)
MOBILE MISSION・MOBILE 2
MOBILE3
MOBILE4
MOBILE ONLINE (準備中)
共通
用語辞典
公式用語辞典
その他
総合コメントフォーム
編集練習
2chロボットゲーム板スレテンプレ
外部リンク
ARMORED CORE official web site
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
トップページの合計:
-
現在
-
人が閲覧中
ここを編集
更新履歴
取得中です。
VD アセン入門
>
コメントログ
ACVD用のアセン入門ページを作成。新しくなった跳弾システムとか、誰か説明お願い・・・ -- (名無しさん)
2013-09-25 18:44:22
ここも書き直しかー... -- (名無しさん)
2013-09-26 03:16:31
とりあえず3分の1のとこは書き直しておきました -- (名無しさん)
2013-09-29 03:52:59
小貫通と大貫通について追加。イメージは判るけど言葉にし辛いので後は頼む。 -- (名無しさん)
2013-10-02 23:59:52
小貫通と大貫通についての検証してたんだが、施行回数少ないし書くべきではないかな? -- (名無しさん)
2013-10-04 01:02:59
情報に自信がないなら、最後に(要検証)みたいに書いておくといいかも。他の人も調べてくれるかもしれんし、載せないよりは良いと思うよ。 -- (名無しさん)
2013-10-04 02:12:19
砂タン対策。砂タンと戦うときは数発くらってでも上をとるといいよ。ノーロックのせいで射角が制限されるから頭をとられると何もできなくなる。単調なグラブでの移動と壁を挟んでにらみ合い→壁蹴りで一撃離脱は厳禁。どちらも軽量ですらただの的だから。つまり、連射が効かないことを逆手にとって、蹴りの範囲ぐらいの近距離で上を取りつつガン攻め。通常のタンクには厳禁だが、砂タンは軸を合わせる必要もあるので、実質の旋回性能は通常タンクよりもかなり低い。タンクの軸を意識して合わないようにハイブで調整すれば近距離での脆さを実感できる。これが砂タン対策。このことがもっと広まるといいと思う。 -- (名無しさん)
2013-10-07 13:01:16
↑もっと簡単なのはリコンジャマーを使うこと。これだけで無力化できる。 -- (名無しさん)
2013-10-07 13:06:21
小貫通と大貫通の検証データを一応記入してみた。小貫通の方ばかりに焦点をあてて検証していたが、大貫通=Vでいう貫通かどうかの検証はしていないので注意されたし。 -- (名無しさん)
2013-10-08 04:51:32
おお、これは便利。跳弾するポイントの前でも1度グラフが大きく折れているのね。 -- (名無しさん)
2013-10-08 10:58:35
WカラサワWガトミサイルの重二が最近無駄に多い。何か倒しやすい方法はないものか。 -- (名無しさん)
2013-10-08 13:12:56
つ[パイル] つ[武器腕ブレード] つ[軽逆フラショ] つ[オトキャタン] -- (名無しさん)
2013-10-08 13:31:08
愛機が重装中二な俺はおとなしく食われていろということか… -- (名無しさん)
2013-10-08 15:10:28
仲間や傭兵に任せたら?そのためのチーム戦だ。まあ、うちもよくオトキャガチタンを押し付け合うがw とっつき練習しなきゃ… -- (名無しさん)
2013-10-08 19:18:18
↑6小貫通についてとは別に、通常の属性防御のカット率2% -- (名無しさん)
2013-10-08 22:23:59
ん?一応それは入れて計算してるが・・・ -- (名無しさん)
2013-10-09 00:49:32
「攻撃力が防御力の1.3倍以上で大貫通。ダメージは攻撃力の80%、防御力500につきダメージが8%減衰」「攻撃力が防御力と同値以下で跳弾。ダメージは攻撃力の25%、防御力500につきダメージが1%減衰」「それ以外の場合は小貫通。ダメージは攻撃力の50-80%まで直線的に上昇」でKEについてはほぼ説明できるけど、どうだろ? -- (名無しさん)
2013-10-09 02:11:19
CE・TEは貫通の基本ダメが79%になったりと、微妙に違ってくる -- (名無しさん)
2013-10-09 02:12:35
小貫通は1.3倍でいいんじゃないかなー.小貫通考えないと,防御の0.035%前後のカット率になってるっぽいね.1600あれば概ね半減 -- (名無しさん)
2013-10-10 12:42:41
戦場が重二と四脚とタンクばかりで軽量機が息してない! -- (名無しさん)
2013-10-11 23:25:29
え、紅持ってるのたいてい軽量機じゃん -- (名無しさん)
2013-10-11 23:34:15
軽量機のみなさんは毎日紅やパルガン持ってタンクや四脚や重逆をスクラップに変えて元気一杯ですが -- (名無しさん)
2013-10-12 00:16:46
領地戦やってるが自分以外全員重二とかザラ。軽逆一機混ざってたら上等。中二は結構いるけどタンク以外はまず紅かガトを両手もちしてる。でなきゃWカラサワ。 -- (名無しさん)
2013-10-12 00:47:49
↑x7の内容に問題無いなら更新して良いか? -- (名無しさん)
2013-10-12 15:44:44
↑2領地戦の4対4は環境的に軽量機少ないってのはあるけど、タイマンや2対2なら結構軽量機いるよ。チーム戦だと裏とっても仲間にやられるから軽量機が活きないよね。余談だけど、この前単機で3人相手に勝ってる軽二がいたよ、自分やられてその人の画面見てたけど、機動力活かして有利な場所をとれば一方的に倒せるのは軽量機のいいとこだよね、相当修練と地形把握が必要だけど。 -- (名無しさん)
2013-10-12 22:12:52
デュエルで、相手ジャマー持ってないのにFCSエラーになった。何故ですか? -- (名無しさん)
2013-10-13 01:30:33
Vの攻略本アセン結構良いな逆節とか弾数糞だけど生存率は高い気がする -- (名無しさん)
2013-10-13 01:39:12
↑↑フラロケを食らったのでは? -- (名無しさん)
2013-10-13 11:05:38
「防御属性だけでなく脚部・武装などの兼ね合い」も含めた相性次第では技量による余地も無く勝ち目が無い、っつー点はある意味濃くなったので、メタ要素そのものはVよりずっと良い方向に機能してるのかもな。紅とか極端に過ぎる存在も居るが、ガトリングが流行ってるのは良い事だっつーかタンジーちゃんで貫通するよりガトの方が早いケースがある辺りライフルの存在感が足りNeeee -- (名無しさん)
2013-10-13 11:37:13
ダメージ計算式は攻撃力×{0.25-0.01×(防御力÷500)}の方が解りやすいと思うんだけど。 -- (名無しさん)
2013-10-13 18:59:52
ガトリングの有効射程距離を短くしないとライフルは空気だね。弾速もちと速すぎる。ガトの多いこと多いこと。 -- (名無しさん)
2013-10-13 22:35:30
ダメージ計算まわりを更新した -- (名無しさん)
2013-10-14 01:08:36
参考までに、KE装甲1500の軽二に、各種KE武器を撃ち込んだ時の実ダメージ及び装甲による軽減率を追加。スナキャは・・・犠牲になったのだ・・・ -- (名無しさん)
2013-10-14 03:24:16
↑攻撃/防御の項目は消して良い気が。砂砲と砂ライは残念なことになったね -- (名無しさん)
2013-10-14 04:02:16
説明文と表の言葉を対応させるため、ちょっと表いじりました -- (名無しさん)
2013-10-14 04:16:35
確かにガトリングは少し弱体化して欲しい。次のアップデートに期待か -- (名無しさん)
2013-10-14 08:02:24
vみたいにテンプレアセンの項目はまだつくらないのかな? -- (名無しさん)
2013-10-14 17:39:22
少なくとも、一月は様子を見ておきたいけどね。タンクや重二は別としても、中二とか四脚まだ結構バラバラだし。 -- (名無しさん)
2013-10-14 18:54:05
大貫通の仕様でタンクにフルチャージ唐沢あんま効かなかったんだね。やっぱタンクは削るのがいちばん。 -- (名無しさん)
2013-10-15 11:01:44
なんか今作、軽量機が硬直しにくくなってないか?耐反動900のUNACに1500の衝撃ぶつけても、コンマ1秒くらいしか足止まらないんだが・・・ -- (名無しさん)
2013-10-15 15:27:58
跳弾前提のアセンも良いけど防御係数の切り替わる区切りはおさえたほうがいい。KEならば旧カレン1593や旧タンジ1578に届かなくても1550を確保する意味は大きい -- (名無しさん)
2013-10-16 10:02:37
重二のデメリットに、主流の武器が弾きにくいとありますが、現環境だと主流の武器は大体弾ける装甲を確保できませんか? -- (名無しさん)
2013-10-17 15:57:42
↑基本的にⅤのページからコピペしたまま放置されてるから、編集されてないところはそのままだったりする・・・気づいたとこから編集お願いします。 -- (名無しさん)
2013-10-17 19:48:07
↑2の者です。メリット・デメリットを少し修正しました。まだ何かありましたら、他の人お願いします -- (名無しさん)
2013-10-18 11:01:55
ガトリングが産廃になったのがV、ガトリングを弱体化するよりライフル強化だろ -- (名無しさん)
2013-10-19 14:54:52
ガト強いからアセンのバランスがとれてる、だからガト弱体化じゃなくてライフルを強化すべき -- (名無しさん)
2013-10-19 18:37:52
>「攻撃力」×{0.80-0.08×(「防御力」÷500)} この計算式で試してみたけど結果違うんだけど。 -- (名無しさん)
2013-10-19 19:20:22
↑詳細は? -- (名無しさん)
2013-10-19 19:28:58
「どのくらいの威力でどの位の装甲値に対して、いくらダメージが入ったから違う」くらい言わないとなんとも… -- (名無しさん)
2013-10-19 20:10:24
攻撃力2591 防御力1423 この計算式だとダメージは1450。実測値は1476。他にも同様に試したが近い値にはなるものの一致はしない。跳弾時と同様に(防御力÷500)小数点以下切上 を行なっているのが怪しい。防御力を100程度増減させたところダメージも変化した。 -- (名無しさん)
2013-10-20 02:50:36
流行の武器と対策みたいなのも必要じゃない?レギュの調整がこのままスローペースなら尚更 -- (名無しさん)
2013-10-20 14:05:27
重二が固すぎて、ガト使わないで倒そうとするともう無理。なんだあいつ -- (名無しさん)
2013-10-21 08:06:11
大の防御力1423の割合は22.768%で小数点以下を切り上げて23% -- (名無しさん)
2013-10-21 10:57:13
現状では重2、タンク、軽逆以外は殆ど要らない子だからな。アプデでどう変わるか・・・。 -- (名無しさん)
2013-10-22 07:24:06
ああ、確かに小数点切り上げの説明がおかしいな。直しておく -- (名無しさん)
2013-10-23 01:44:42
計算式ちょっと弄って、「(8×「防御力」÷500)は小数点以下切り上げ」に変えといた。 -- (名無しさん)
2013-10-23 01:48:54
近々衝撃によるダメージ変化も書き加えるか。重要だし -- (名無しさん)
2013-10-23 01:54:11
10/23修正で、跳弾時のダメージ軽減率が変更になったので、参考に項目を追加。大貫通時のダメージは変わらなかったので追加なし。 -- (名無しさん)
2013-10-23 17:06:38
上の人とは別人だけど、その下に暫定的なまとめ追加。とりあえずこの調整だけ見ると、重量機が若干有利に。 そして本格的にアセン入門でやるような話ではなくなってきたけれど、他にそれらしい場所もない。どうしたもんかね。 -- (名無しさん)
2013-10-23 18:24:04
まぁ、あくまで参考にってことだし・・・そろそろアセン研究の項目でも作ったほうがいいのかね。 -- (名無しさん)
2013-10-23 18:46:26
かもしれない。アセン入門というタイトルを見てこのページに来た人にとっては、小貫通時のダメージが7%低下して云々という話をされても「何それ知らねーよ」だろうし。 -- (名無しさん)
2013-10-23 18:54:25
入門という意味では、アセンごとの対策はあるけど逆に立ち回り方の項目があった方が良いかも。同種の足でもカテゴリ内の差異とか武器で結構変わってしまうのが難しいか -- (名無しさん)
2013-10-23 19:41:45
オトキャが弱体化したのは貫通の仕様変更でタンクが有利になり過ぎないためだったのか、なるほど。ほぼ弾けるタンクは3割り増しで固くなっちゃたからな。 -- (名無しさん)
2013-10-23 20:06:02
跳弾のボトムは15%なのかな -- (名無しさん)
2013-10-23 21:03:55
実際にアセンを見た方が分かりやすいという意味で「脚部毎のアセン例」のページを作るのもありかと思ったけど、レギュ毎に大きく内容が変わる可能性があるから面倒だな… -- (名無しさん)
2013-10-24 15:25:39
跳弾強化ってことは全防対策がなくなるじゃないか -- (名無しさん)
2013-10-29 01:15:34
長距離FCSを使う初心者が多い -- (名無しさん)
2013-11-01 14:24:25
お、スキャンモードの説明にグラフが付いた。これは文章で説明されても分かりづらかっただろうし、いいね。 -- (名無しさん)
2013-11-01 19:30:54
ものすごく今更だが、ゲーム内マニュアルにちゃんと色々書かれてるんだよな…ほとんど誰も気づいてないだけで。 -- (名無しさん)
2013-11-02 16:34:01
ゲーム内にマニュアルだけポンと置かれても、当然だけど大半のユーザーは読まないよね。こういう所を見ると、フロムは良くも悪くも未だに技術屋体質だなぁと。 -- (名無しさん)
2013-11-02 22:50:41
紙のマニュアルにしたらどう足掻いてもパッケージに入らなかったんだから仕方ないだろw -- (名無しさん)
2013-11-03 01:13:01
フロム「これ…説明書です…(厚さ数センチの冊子を手渡しつつ)」新規「えっ」 -- (名無しさん)
2013-11-04 13:03:38
TE武装でWアンプ若草含むEN切れリロキャン連射戦法の対策も乗せたらどうかな。と言っても逃げるだけでいいんだけど。 -- (名無しさん)
2013-11-09 02:33:28
どっちかって言うと、アセン研究アセン編向けの話じゃないかな。ところでVDでは、EN切れで漏らした場合でも次弾までのリロード時間は同じように掛かるから、リロードキャンセルはできないんじゃない? -- (名無しさん)
2013-11-09 17:09:04
とりあえず、初心者用に内容を絞って、かつ分かりやすく&見やすくを考えてページ再編。前のが良かった、というなら戻します・・・ -- (名無しさん)
2013-11-09 20:58:42
少々読みづらくなっていた部分が大分すっきりとまとまり、導入的な説明も付いて非常に分かりやすくなったと思います。お疲れ様です。 -- (名無しさん)
2013-11-10 15:18:20
どうでもいいけど、アセンしている時の曲っていいよね。 -- (KARAAGE)
2013-11-11 20:01:44
補足、曲名はなんて言うんだろう? -- (KARAAGE)
2013-11-11 20:04:50
俺のリア友でVDからACを初めてチームで頑張ろうと思ったのに、ストーリーが終わったら即AC辞めやがった・・・今は1人UNACと地道に戦う日々悲しくなってくる。 -- (名無しさん)
2013-11-13 02:32:33
↑リア友数人とVをやってて VDを発売日に買いこりゃ面白い、今回もたくさんやろうと勧めるも 誰も買わずぼっチームな俺 -- (名無しさん)
2013-11-20 16:22:37
↑VDlinkとか、フリーの募集部屋とか、傭兵やってる時に見かけた募集中のところとか・・・いっぱいあるで? -- (名無しさん)
2013-11-22 06:24:27
tannku -- (名無しさん)
2013-11-22 23:33:10
↑×5 曲名:One Day --
(
*1
)
2013-11-24 16:54:56
相変わらず新規にきびしいな~ -- (名無しさん)
2013-11-28 22:47:07
フロムのゲームで新規に優しいゲームなんてあったか?そういうことだ。 -- (名無しさん)
2013-11-28 22:48:01
それにしたってひどいわな。いくらなんでも楽しいと思えないとまずかろう。古参には楽しいネタいっぱいだけど、初心者にはそれすらないからな・・・ -- (名無しさん)
2014-01-04 08:38:42
デモンズとかと同じ死にゲーだからね。覚えることがいっぱいあるのも同じだからね。慣れるしかないね。仕方ないね。 -- (名無しさん)
2014-01-04 11:16:02
新規だけど楽しめてます。操作なれるまでが凄くもどかしかったけど、だいぶ思い通りに動かせるようになった今、やめられない。 -- (acvdがデビュー)
2014-01-11 00:01:36
↑×6今更だけどガレージBGMはThe Perfect Roseだろ。One Dayはようこそ画面やデブリーフィングのBGM。 -- (名無しさん)
2014-01-12 12:12:49
KE1641で対反動1696でRFA130(威力1054)に抜かれたんだけどどういうことか分る人いたら説明してくれ。ちなみに相手はそれ以外撃ってない。俺も自爆するようなものは持ってなかった。 -- (名無しさん)
2014-01-16 23:15:25
↑デュエルでないのなら、他の機体から衝撃でも喰らったか…威力の値があってるならそれでも貫通しないけど、威力3振りの1370なら防御低下すると貫通するね。 -- (名無しさん)
2014-01-16 23:34:10
↑2の者ですが、ぼっチームなので1on1でした。あと計算してみたら37発の被弾で約34000融かされて昇天してたようです。激おこ -- (名無しさん)
2014-01-17 16:36:27
どう考えても相手側の不正行為です。本当に(ry -- (名無しさん)
2014-01-18 11:23:37
エリア内防衛機構に衝撃武器ぶち込まれたとか、ジャマー食らったとかではなくて? -- (名無しさん)
2014-01-18 11:47:44
唯一ある心当たりはセントリーガンを設置した時に一機踏みつけて壊してしまったことくらい でもこれ原因だったらバグですよね・・・^^; あと衝撃で低下しても通らないんですよ・・・しかもこっち防衛 -- (名無しさん)
2014-01-18 12:24:27
うーん、にわかには信じがたい話だ… UNACで相手機体再現して戦うっつーのはやってみた? バグなら自機に問題あったりするかも -- (名無しさん)
2014-01-18 13:13:32
作戦ファイルにプロテクトはかけてあるけど装甲値だけでUNAC組むの面倒なんでパス^q^暇なら検証どうぞ(丸投げ)敵:KE1001、CE1787、TE1624 LA:Au-V-G39 RA:RFA130 SU:MURATORI.2 LH:RFA130 RH:HATSUKARI -- (名無しさん)
2014-01-19 22:20:32
1 見間違い。 2 間違い。 3 レザライチートの派生 4 最初は質問調だったのが最後には「面倒なんでパス^q^暇なら検証どうぞ(丸投げ)」となったので皆に見放される -- (名無しさん)
2014-01-20 02:24:40
誰もが4だろ。バカ過ぎるしもう一回やられてこい。確証があるなら通報しろ。 -- (名無しさん)
2014-01-20 11:42:12
自機に問題あるかもっつってんのに何故検証ぶん投げる… -- (名無しさん)
2014-01-20 12:34:47
はい、私の浅はかな発言及び行動で多くの方に不快な思いをさせてしまいすいません。自分で検証してきました。相手と自分の機体構成を当時と同じにし、相手に撃たせ続ける形で検証を行いましたが、貫通することはありませんでした。被弾146発前後で大破しました。ただ、ステージ、カラーリング、エンブレムなどは再現しようがなかったのでご容赦ください。今更これについてどうこう言える立場ではありませんが、今後似た現象が起こった際の参考程度にしてください。 -- (名無しさん)
2014-01-20 20:27:12
やっぱりただの不正行為orバグ利用なのかねぇ… -- (名無しさん)
2014-01-20 22:01:52
俺の話だが相手は前にいて、攻撃してねえのにこっちがかなりの衝撃で硬直し、4000位AP無くなったからこの腐れチーターが!!って思ったら列車にカマ掘られただけだったって言う、はい -- (名無しさん)
2014-01-20 23:49:12
魅力的だったんだねシカタナイネ -- (名無しさん)
2014-01-23 20:18:29
ac4系にみられる機体速度による威力向上じゃないの? -- (名無しさん)
2014-02-13 18:15:47
QB中は威力上がるよね。ACVDだとわかりませんが。 -- (名無しさん)
2014-02-13 18:16:50
機体のHB方向と弾丸の発射方向が同じ+武器の属性がKEであれば、多少は。それでも(仮に件のライフルが全貫通したとしても)300近いダメージ差が出るとは思いづらい。そもそもKE装甲1641に対して、件のライフルは貫通しないわけで。防御低下が起きていたとしても小貫通でダメージが足りない。理論上、KE装甲1641からAP34000を威力1054のライフル37発で削り取るのは不可能。 -- (名無しさん)
2014-02-13 21:14:57
一番近い可能性は「武器を見間違えた」「武器名の誤表示」かなあ。威特カレンならKE1641の相手でも37発叩き込めばダメージはおよそ34000になる。威力1054のライフルじゃあ、相手の装甲が1000ちょいでギリ貫通しても37発のダメージ理論値は25000程度。本当だとしても、バグ以外の要因は考え辛いかな。 -- (名無しさん)
2014-02-13 22:18:34
小貫通にしてもしょうがないとか有るけど大貫通にならないようにするという発想はどうなんだろうか -- (名無しさん)
2014-02-19 23:20:44
↑そんな文どこにあったかな…とりあえず、アセンによるんでない?CE装甲2400くらいあれば威特ストレコ貫通してもダメージ800くらいで済むし。逆にKE装甲が1700付近だと、防御低下+高リロードライフルで手痛いダメージを受けるわけだし。 -- (名無しさん)
2014-02-20 03:12:48
重二、タンクの対抗策で、紅兄弟より軽くて実用的な射撃武器無い? これより軽いとパイルしか無いか? -- (名無しさん)
2014-03-22 02:07:32
AM/SGA-204(旧:ウサギ)の威特or命特にVTF合わせて撃つとか…紅より軽いってなるとそれくらいかな。 -- (名無しさん)
2014-03-22 11:11:35
↑2旧エルミラがオススメ ウサギより安定して当てられるし、DPSも十分ある -- (名無しさん)
2014-03-22 11:44:45
↑1、2ありがとう!その二つは同型だね。どっちも軽くて威特にすれば凄い衝撃だね。これなら中ニや軽二の動きも止められる。これでショットガン入門じゃい!! -- (名無しさん)
2014-03-22 18:28:29
最近5系始めたばかりの新人です。この記事見ていて思ったのですが、武器が左右非対象(属性もバラバラ)の機体は多人数プレイとかだと快く思われないのでしょうか? -- (名無しさん)
2014-05-02 21:55:08
いや別に。単純に武器と属性同じ方が安定するから流行ってるってだけで、マルチロール機体にすること自体は悪くもなんとも。 -- (名無しさん)
2014-05-02 22:11:57
返答ありがとうございます。ニコ動とかでも、両手とも同じ武器を装備した機体が多かったので左右非対象はタブーなのかな?と思ってました。まぁ対人を始めるのはまだまだ先の話になりそうなんですがね・・・ -- (名無しさん)
2014-05-02 22:18:46
ショットガンとパルガンやパルマシとヒマシのように組み合わせて使う武器も多いよ。基本的にはショットガンで防御低下させてメインのパルガンを通す為だったり、パルマシとヒマシで盾を割りつつメインの属性を通す為だったりで理由がある。 -- (名無しさん)
2014-05-03 05:55:38
高機動重二ならKE,CE,TEそれぞれの防御値はどのくらい確保すれば良いのでしょうか? -- (名無しさん)
2014-05-05 18:24:30
↑主任脚ならKEを重視しての衝撃ハバスラインか、CE重視の3バト、アラガネラインかな。トリマくんは知らないけど。 -- (名無しさん)
2014-05-05 21:16:34
↑返答ありがとうございます。あと、高機動重二とはいえAP35000以下は低すぎますかね? -- (名無しさん)
2014-05-05 21:57:06
自分はAPを細かく気にしたことが無いからなんとも言えないな。防御とAPなら防御の方が大切な訳だし。 -- (名無しさん)
2014-05-05 23:09:36
↑ APはパーツ構成の読みに使えるからね。四脚でもAP高いやつはTE防御寄り、とか。 -- (名無しさん)
2014-05-06 14:58:50
ゴミナントですが、ショットガンとガトリングの組み合わせがないってことは役に立たないアセンということでしょうか。 -- (名無しさん)
2014-05-19 15:34:00
↑相性がクソ悪いので合わせてなんて使ってられん。シングルトリガーで分けて使うならまあなんとかって感じ。 -- (名無しさん)
2014-05-19 16:01:55
↑返信ありがとうございます。どうりでヒトマシヒトミサでCE狩りしかできないと思ったら…これでよくストミクリアできたもんだw -- (名無しさん)
2014-05-19 16:41:56
デザインが素敵なKinfolk使ってみたいけどどうすればいいかよくわかんない -- (名無しさん)
2014-06-02 22:41:42
↑対人戦だと使い物にならんから、終戦直後の未確認兵器祭りでLivちゃん相手に使ってれば良いと思うよ。 -- (名無しさん)
2014-06-19 23:25:58
久々復帰で機動重二に軽沢+ライフル+ミサイルってアセンを考えてたけど、レザスピ?とかいうのがテンプレになってるみたいで悩み中。衝撃レザライとミサイルの組み合わせがテンプレなのかな?テンプレは使いたくないのでどうしよう。 -- (名無しさん)
2014-06-20 00:02:57
↑レザスピ:軽沢・中沢などの高衝撃レザライに、命中性・威力が高いKEミサイル「SL/KMB-118H」通称:ハバスを組み合わせたアセン。KEは1870未満まで貫通・TEは考慮する必要性が無く、ほぼ全ての機体に対しダメージを見込め、両手・両肩発射による高い瞬間火力を備える。積載・機動力が優れる軽四などが主に使用する。 -- (名無しさん)
2014-06-20 00:11:46
追記:基本的に今作のマップは開けた場所が多いため、開所・高所でガン待ちしてれば大抵手が出せなくなるのも流行った一因か…ハンガーには、遠距離高威力のレザライ対策にTE盾、対軽量機用にヒトマシ等を持つのが一般的。 -- (名無しさん)
2014-06-20 00:12:00
ついでに言うと、トリマキッドくんはKEもCEも2000以下と低く、ハイスピor高DPSバトライで即死する危険性が高いので、ミサイル諦めて中二でKEを確保するか、主任脚・リリス脚・フレイム脚などで防御値を確保した重二に乗ったほうが戦える。軽沢を唐沢にして唐沢重二やるってんならありかもしれんけど。 -- (名無しさん)
2014-06-20 00:16:26
脚部関係なしに高衝撃レザライ+ミサイルってテンプレ化してるのかな?フレームに関しては弱いの分かったうえでビジュアル重視だから変える気はないんだけど、武装もあまりありきたりなのは嫌なんだよね。今考えてるのは旧旋回重二に砂砲、軽沢、KEライフル、ヒトマシ、ミサイルって感じなんだけど、軽沢+ミサイルがテンプレなら変えようかと思う。勝ち負けは割りとどうでもいいっす。 -- (名無しさん)
2014-06-20 02:30:57
↑レザライ衝撃でミサイル貫通はもうテンプレだね。四脚に積むのが基本だけど、重二に積む人も結構いるよ -- (名無しさん)
2014-06-20 06:20:57
やっぱテンプレかぁ。違うの探してみるよ。 -- (名無しさん)
2014-06-20 13:24:17
初心者にどんな構成の機体すすめたらいいんだろ、ひとまずテンプレかな? -- (名無しさん)
2014-06-26 22:48:11
↑主任またはデカール重二に軽量サブコン、アラガネ2丁がいいと思う。即死しにくいし、速過ぎず、遅すぎないから扱いやすい。武器がアラガネなのは初心者がストレコやポデンカを当てるのはなかなか難しいだろうからリロードが短くて扱いやすいアラガネにした。サブコンはスキャンが重要なゲームだからスキャン速度を速くするサブコンにした。ハンガーはパルマシ+ガトあたりがいいかな。盾は初心者じゃ上手く使えないだろうし。 -- (名無しさん)
2014-06-26 23:03:22
ブースタは1個上かポデンカでジェネはバイタルで -- (名無しさん)
2014-06-26 23:04:45
↑ポデンカじゃないポンデ(ダーフォン)だ -- (名無しさん)
2014-06-26 23:35:06
↑ありがとう -- (名無しさん)
2014-06-27 20:51:12
途中で送信してしまった、慣れるのにすごくよさそうだね、このアセンすすめてみるよ。 -- (名無しさん)
2014-06-27 20:56:04
中二ならどれぐらいの機動力と装甲を確保したらいいの?あと、まだ過疎ってない? -- (名無しさん)
2014-08-29 20:29:01
アセンブル実践の項に中二の組み方がのってるからそこを参考にどうぞ 夏休みで新規もちらほら見えるし、21~24時あたりなら人は多い -- (名無しさん)
2014-08-29 20:46:11
返信ありがとう。アセンブル実践のとこ完全に見落としてましたわ・・・ -- (名無しさん)
2014-08-29 21:21:53
最近始めた初心者なんだが、重逆使ってるんだけど、対人だと重逆ってどんな役割を持つことが多いんだろう?またオススメのアセンがあったら教えて欲しい。 -- (名無しさん)
2014-11-12 12:40:48
初心者なら重逆はやめといた方が…やるなら主任ヨーツンAD-134ウータイにバイタルシナツに23orヤサカニでW三バトショットナパに範サブでW範サブキャリア。ただし119の劣化に近い。←で何を言ってるか分からない場合はwikiを隅から隅まで読んで主要パーツや仕様やテンプレを頭に入れよう -- (名無しさん)
2014-11-12 14:27:52
↑とりあえず組んでみて試してみる。返信ありがとう。 -- (名無しさん)
2014-11-13 16:28:05
強いかどうかは別として動きを学ぶ分には重逆は良いんだけどね。そこそこの速さとジャンプ力があるし、対反動も高いから撃ちあいも出来るし弱点も明確的で分かりやすい。本当に強いかどうかは別だがw。個人的にはマギーヨーツンジェト腕B29のカレンアラガネパルマシ弾きの旋回重逆とかオススメ。バイタルポンデに範サブ+3バトショットTE盾と好きなTE武器1つとか300程度の速度と700↑の旋回があって中二並みに動かしやすいよ。 -- (名無しさん)
2014-11-13 16:59:56
機動型の重逆は初心者にはなしじゃないか?レザスピ、ストポデ、(バルガン)などの主流武器を弾けない機体は初心者には厳しすぎると思うが -- (名無しさん)
2014-11-14 12:20:40
衝撃ハバス弾きだと射撃安定ぶん投げるかTE捨てで低AP晒すかだし今のCE脚って精々201スト弾けるかどうかだし…結局重逆自体初心者向けではないなあw -- (名無しさん)
2014-11-14 14:33:12
主任頭、ヨツン、改造アゲマキmdl3、ウータイ -- (名無しさん)
2014-11-14 16:22:14
4脚も強いのは確かだが初心者が乗っても現環境では4脚に対する殺意マシマシなパルガン軽逆に瞬殺されるのがオチだしなぁ。初心者じゃパルガン軽逆とか捌けんだろう。そういう意味では弱点の少ないKE重二が初心者用としては一番なのかねえ -- (名無しさん)
2014-11-14 16:28:05
その初心者、重逆使いになるかも。 -- (名無しさん)
2014-11-14 16:38:36
↑2途切れてしまった。W範サブ、W威特UBR、フェイヴ、TE盾、シナツ、バイタル、グランスはどうかな?レザスピ、威特UBR、パルマシ弾きAP39759HB275旋回631 -- (名無しさん)
2014-11-14 16:42:34
協力前提だがUBRなら低射安腕でも悪くないdpsだしラジミサと合わせれば鳥葬もいける。 -- (名無しさん)
2014-11-14 16:47:43
実際に↑2のアセン使うと分かるがとにかく生存率が凄まじい。それを活かして味方の真ん中に常に位置取りしながら範サブでサポートする立ち回りがいいかな。ただ武装的に最後の1機にされるとCT4脚などに詰むけど -- (名無しさん)
2014-11-14 17:15:04
TE盾割りにTE盾じゃ無くてプロボ持たせようかと思ったがUBRでもいけると判断してTE盾にした。使ってた時に一番苦労したのが4脚に引かれながらレザ撃たれることだったから -- (名無しさん)
2014-11-14 17:19:30
ショト3バトも悪くないが重逆の防御値的に真価を発揮するのは近中距離戦だと思うし範サブも活用したかったから。それに軽いUBRは重逆にこそふさわしいと勝手に考えている。 -- (名無しさん)
2014-11-14 17:31:28
初心者に連携前提のアセン勧めるのもどうかって個人的には思わんでもない。ショット三バトでも全対応ではないからまあ仕方ないけど。あとパルガン軽逆に瞬殺されるのは重逆も一緒というかAP低い分もっと辛い -- (名無しさん)
2014-11-14 18:58:42
まぁ、パルガン軽逆はそこまでたくさんはいないから…出会ったら諦め -- (名無しさん)
2014-11-14 19:09:38
質問した重逆初心者だけど、返信してくれた人達ありがとう。↑で勧められたアセンをいろいろ試してみたんだけど、結局マギー頭の旋回重逆が一番しっくりきたから、今はそのアセンにしてる。余談だが、ACプレイヤーが初心者に親切ってのは本当の話だったんだなw -- (名無しさん)
2014-11-19 20:43:52
優しいのはあくまで初心者だけだけどな。少しでも上達したと判断されたら・・・ね -- (名無しさん)
2014-11-20 09:42:50
レーザーブレードは必ず装備した方がいいと思います。 -- (名無しsan)
2014-12-31 22:22:53
大晦日に何変な事を言ってるんだ -- (名無しさん)
2014-12-31 22:55:43
あと、僕軽二と四脚が好き。 -- (名無しsan)
2015-01-01 09:20:16
↑正月からそんな事を言ってる貴方とは良い酒が呑めそうだ -- (名無しさん)
2015-01-12 17:59:07
軽二が好きで使っているのですが、皆さんはどんなアセンなのか知りたいです、良ければ教えてください。 -- (名無しさん)
2015-01-13 00:36:10
道鬼斎にアグニ、KEアンテナ、188腕でバイタルブリャー。武装はCIWSにWウサギW201マハオン -- (名無しさん)
2015-01-13 00:56:49
↓ありがとうございます。参考にしてみます。 -- (名無しさん)
2015-01-13 01:28:34
間違えました。↑ありがとうございます。参考にしてみます。 -- (名無しさん)
2015-01-13 01:29:32
軽二のアセンを質問した人です。軽二は難しいんですけど、楽しいんですよね~。 -- (cook)
2015-01-13 01:33:04
大変だろうが、楽しいなら良かった頑張ってな~。 -- (名無しさん)
2015-01-13 23:18:53
最近初めた者です、四脚が好きなんですが四脚のアセンのオススメってありますか? -- (名無しさん)
2015-01-18 23:59:33
まず質問より先に、サイト左にあるメニューからアセン入門の項の下にある「脚部別機体コンセプト例」をみてそれから質問し直すか、自己解決してください -- (名無しさん)
2015-01-19 00:16:56
見るべきはむしろアセンブル実践だろう。ただし「何故このパーツが使われているのか、どんな戦法で戦うために組まれたのか」をきちんと理解すること。初心者ならパラメータの意味や仕様も把握していかないと上手くはならんし主要な武器の威力や型番とよく使われてるアセン・編成も覚えないといかんね。まあストミ進めてAランクまで上げたらきちんと活動してるチーム探してそこで鍛えるといいよ -- (名無しさん)
2015-01-19 00:43:48
リクエストから見れば間違いじゃない、買ったばかりの方なんだからパーツ名もパラもわからないところで実践に行くのは早いと判断した エンジョイ勢なり、フリー専なりになるなら脚部別機体例で十分 ただ、ガチでやりたい、勝ちたいというなら↑の人の言うのが正道なのであとは質問者さん次第でしょう -- (名無しさん)
2015-01-19 01:24:17
返答くださった方々、ありがとうございます!わかりました、もっと修行してから自分なりに考えてから質問できるようにします! -- (名無しさん)
2015-01-19 10:42:38
2500ガト2丁、肩にクラゲ、ハンガーに三連バトライ積んでる重二乗ってるけど対人で一機も落とせたことがない -- (名無しさん)
2015-03-06 11:19:10
↑途中送信スマン対人だとホントに何されて落とされたのか分からんくらい瞬殺されてばっかで立ち回り学ぶもクソもなくて全く上達できてないんだよこのゲーム好きだから対人で勝てるようになって見たいんだがアドバイスもらえないだろうか・・・ -- (名無しさん)
2015-03-06 11:28:25
何されてるかも分からんくらいの瞬殺なら武器より機体や立ち回りに問題ありそうな予感。KEとCEはどんなもん? 敵をちゃんとスキャンして武器や装甲値確認してる? -- (名無しさん)
2015-03-06 15:05:26
大事なのは自分の)瞬殺武器をマークする・1人で突っ込まない・狙われたら逃げる。正直ここで文字のやりとりするより何処かのチームに所属して直接で教わった方がよさげ。それが無理なら対戦動画を見て動ける人の動きを観察するか。 -- (名無しさん)
2015-03-06 15:20:26
習うより、墜ちて慣れろ、このゲーム -- (名無しさん)
2015-03-06 15:22:05
↑1.2.3アドバイスサンクス冷静に見直したら瞬殺される時大抵地べたにいた希ガス…やっぱ地べたはまずいんだろうが空中戦うまくいかないんす… -- (名無しさん)
2015-03-06 16:56:24
地べたに居ることが駄目なんじゃなくて、「そのタイミングで」地べたに居るのが問題なんじゃない?別に地べたに居ることは問題じゃないけど、居続けたり、あるいはある地点にのみ行ってるとか、そういう癖を掴まれるとサクッと狩られる。敵の位置味方の位置相手の武器自分の状況を考えて、少しでも細かくなんでやられたかを考えるといいよ。ただ漠然とアーヤラレチャッターを繰り返すよりは早く上手くなる。 -- (名無しさん)
2015-03-06 17:08:54
ガトと相性がいい脚部ってなんでんすか?良かったら教えてください(-人-;) -- (名無しさん)
2015-03-08 11:46:30
こないだ瞬殺されすぎて辛いとか嘆いてた者だが、今日初めて対人で一機落とせた。これは嬉しいな -- (名無しさん)
2015-03-08 13:29:19
Ⅴ、VDストーリー終えて一昨日から始めた者だが、20フリー戦1勝 情報量も課題も多すぎる…勝つには何から始めればいい? -- (名無しさん)
2015-03-15 22:21:10
対反動や貫通の仕様等このゲームは大事な数値がかなり多いのでまずはそれを把握する。テンプレアセンを一通り見た上でそいつらの装甲や特長をざっとでいいから把握する。テンプレ機を組んでそれがどんな戦術のために組まれたのかを意識して使う。基本の立ち回りが理解できたら後はひたすら慣らしていく。左から順にやっていけばいいぞ -- (名無しさん)
2015-03-16 03:24:16
フリーは個人技量と相性がモロに出るから成績悪くても気にする必要はないぞ。ただ勢力戦に出るなら慣れない内は素直にテンプレアセンをベースに組んだ方がいい。独自路線は雇われないし、雇っても出て行かれる。慣れてきたらどこを弄れば自分に合うのか解ってくるはず -- (名無しさん)
2015-03-18 09:10:25
初心者なんですけど、KE防御1700TE防御CE防御ともに2500前後の相手と戦ったのですが全部跳弾して何もできませんでした。こういう時ってどう対処すればいいでしょうか? -- (名無しさん)
2015-07-11 19:26:32
↑ できたらTE防御値や相手の脚部・武装も書いてくれるとアドバイスしやすい。今の情報からアドバイスするなら、35ガトで無理矢理削るor旧ストレコザで貫通させるorTEに穴があるならパルスマシンガン・パルスガンで蒸発。CE2500だとポデンカが距離減衰で弾かれる事があるからストレコ推奨。またタンジーはDPSが低すぎて扱いづらいので非推奨。各種防御値が堅過ぎて何も貫通しないようなら、ブーストチャージで一撃殺を狙うか、サブターゲットを回収してガン逃げという手も。 -- (名無しさん)
2015-07-11 20:08:18
↑ あ、すまんTE書いてあったな。その防御値だとガチタンっぽいから、全力で側面へ回り込んで一方的に貫通する武器を撃ちこむのが良い。 -- (名無しさん)
2015-07-11 20:13:27
↑3 おそらく相手は鈍足なタンクだろうから、裏を取るのは簡単。貫通する武器がないなら相手の死角から蹴るべし。 -- (名無しさん)
2015-07-11 21:53:40
みなさんアドバイス有難うございます。裏取りとブーストチャージの練習します -- (↑4の者)
2015-07-12 01:07:35
そもそものアセンに問題があるんじゃ… -- (名無しさん)
2015-07-12 14:43:48
↑とは別の質問者ですが、アドバイスが欲しいです。 クレイドル墜落跡やボロズニキなど、見通しがよい一方で大型の障害物もあるマップでワールドデュエルをする機体を組んでいます。武装はカレンデュラ2丁・ストレコ2丁・自機サブコン、機体はCE皿頭(一番下)・法界坊コア・199腕・主任足、バイタルシナツのグラブ重二です。KE防御の薄いガトジュピ四脚に遠距離から打ち勝つ事を目的に組みましたが、より効率的に勝ったり、より多様な相手に対処できるアセンは無いでしょうか? -- (カレン重二)
2015-07-12 18:18:17
FCSは250FCSで、35ガトが豆鉄砲になる距離を維持しながらカレンを撃ち、KE盾はストレコで割る運用を想定しています。またストレコはカレンが通らない場合の保険も兼ねています -- (カレン重二)
2015-07-12 18:28:44
250でサブコンって・・・いいから左のテンプレアセン読もうぜ?正直そんなアセンじゃ通用しません -- (名無しさん)
2015-07-13 00:08:41
↑ 意見ありがとうございます。普段はテンプレ重二でワールドデュエルをしていますが、ガトジュピ四脚相手に全く勝てないので弱点を突ける武装を組みたかったんです。またしばらくテンプレ重二で練習してきます。アドバイスありがとうございました -- (カレン重二)
2015-07-13 23:22:31
そもそもVDはどこまで行っても相性ゲーで、相性のいい相手により有利になりつつ他も多少は対応できるように組まれたテンプレ重ニではCTガトジュピの相手はキツい。ミサはガトで止まるし射程が短いから距離取られやすいアセン相手はそもそも向いてない。ポデは対応範囲広いメイン武器、CE盾は中ニや同族相手に必要、パルマシは相性補完なのでCTや44232対策に何外しても破綻する -- (名無しさん)
2015-07-14 09:24:59
武器の相性を無視するのは機体の速度というか相手にロックさせないことなので、タイマンで詰まないようにするなら砂軽量+KE盾割り武器。容量ジェネショパル軽ニも使えれば格好いいがアレじゃネリ砂には勝てないし -- (名無しさん)
2015-07-14 09:30:00
ついでに↑の重ニの問題点としては、・300の35ガトの保障距離は260なので250FCSじゃカメラ性能加味しても豆鉄砲は相当厳しい。というかバイタルシナツ対スズトコorバイタルトコナツで脚の速度差もあるから向こうに距離をコントロールされる・カレンのロック速度じゃ片サブ積んでもチラ撃ちに対応できない。ストのロック速度も同様だしそもそも近距離でなければ当たりません -- (名無しさん)
2015-07-14 09:37:32
↑1~3 詳細なアドバイスありがとうございます。普段使っているテンプレ重二も自分が作った重二も、結局ガトジュピ四脚には相性が悪いんですね。また一から考え直してみます。ありがとうございました! -- (カレン重二)
2015-07-14 21:53:51
「初心者が陥りがちな危険な機体構成」に、マシンガンオンリーの機体を加筆してはどうかと思います。ワールドデュエルで時々見かけるのですが、こちらの攻撃をろくに回避せずに撃ち続けた挙句、AP差が開いてそのまま撃破に至っています。ACVDのシステムを覚えることを促すためにも、マシンガンオンリーは今作ではマズイことを書くといいと思います -- (名無しさん)
2016-02-10 09:15:40
マシンガンてガトのことか?足止めて撃っちゃうのはアセンではなくプレイヤーの問題。例えばガトジュピなんかは初心者でも扱いやすいし、ガト装備自体は悪くない。 -- (名無しさん)
2016-02-10 21:41:43
ガト・ヒトマシ・パルマシの組み合わせです。貫通武器を持ったACが相手だと撃ち合いでは勝てず、立ち回りで有利に立つしかなく苦労すると思うので、少なくとも両手分の貫通武器を持つことを推奨したほうが良いと思いました -- (名無しさん)
2016-02-10 23:38:47
それ「武装が左右非対称」ってことだからあえて書く必要もないような。狙い的には基本ガトで削って他2種は弱点に合わせて撃つみたいなノリなんだろうし、やってることもアドバイスも結局項目まんまになる -- (名無しさん)
2016-02-11 08:35:32
40発カラサワと砂ライを一本ずつ乗せたUNACを使っています。想定距離は250~500で、仮想敵はバランス重逆とバランス四脚です。 -- (名無しさん)
2016-11-28 20:56:28
↑実際、どうなのでしょうか? -- (レザライ砂ライの人)
2016-11-28 20:57:12
率直に言っていいなら「ゴミ。話にならない」。重逆は勢力にいない、バラ四もバト持ったインファ型がせいぜいでほぼ消えたので仮装敵がそもそも希少すぎる。そしてそのアセンでレザ重やレザ四と撃ち合って勝てるか?勝てません。250〜500ってつまり280or350or500FCSなんだろうけど射程が過剰、その距離で当たる武器じゃない。そしてどう考えても火力が足りない -- (名無しさん)
2016-11-29 01:00:50
評価を求めているわりに脚部も肩もFCSも書いてないが、分かっている情報だけでも上のように判断できる。いいから変なアセンを組む前にテンプレアセンを調べてそれがどうやって戦うことを目的としてどう考えられて組まれたのかを理解し、実際どのように戦われているのかを知りましょう。勢力戦でそんなものを持ち出されても勝てません。チムメンや傭兵に迷惑です -- (名無しさん)
2016-11-29 01:04:48
お返事ありがとうございます。脚部など書かなかったのは、使用感などで四脚重逆中二など、いろいろと変更しているためです。なるほど、もう少し武装を絞り込んでみます。ちなみに、KARASAWAと砂ライの組み合わせは、見た目の バランス感がよくて、個人的に気に入っています。撮影会やストミにとっておこうっと。 -- (レザライ砂ライの人)
2016-11-29 08:06:20
見た目でいうならせめて唐沢+砂ならまぁ利用価値はあるけど。ただし重2でFCSグランスでないとお話にならんが(それだって主流からは大きく外れてるが -- (名無しさん)
2016-11-29 18:26:21
砂重でズラトコ2唐沢2なら味方の編成がしっかりしてる前提だけど強いよ、上のはお話にならんが -- (名無しさん)
2016-11-29 18:49:34
「コメントログ」をウィキ内検索
最終更新:2016年11月29日 18:49
*1
名無しさん