新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
ARMORED CORE @ ウィキ
メニュー
トップページ
はじめに
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
雑談・質問板
対戦掲示板
アセンブル相談室
Q&A
テクニック・知識
アップデート
<
最新Ver.1.09.1(2025/05/23)
>
次回のランクマッチの期間更新は
07/24/(金)を予定
wiki内検索
機体
パーツ一覧
パーツパラメータ解説
OSチューニング
+
パーツリスト:武器
ARM UNIT(腕部武装)
近接武器
実弾武器
爆発武器
EN・コーラル武器
特殊武器 / ハンドミサイル
BACK UNIT(背部武装)
シールド
ランチャー / キャノン
ミサイル
オービット / タレット / ドローン
+
パーツリスト:フレーム
HEAD(頭部パーツ)
CORE(コアパーツ)
ARMS(腕部パーツ)
LEGS:二脚(脚部パーツ)
LEGS:二脚以外(脚部パーツ)
+
パーツリスト:内装・拡張機能
内装
BOOSTER(ブースタ)
FCS(火器管制)
GENERATOR(ジェネレータ)
拡張機能
EXPANSION(コア拡張機能)
ミッション
ミッション基本情報
Chapter1
Chapter2
Chapter3
Chapter4
Chapter5
アリーナ
隠しパーツ・収集要素
敵データ
対戦(NEST)
登場人物
台詞集
企業・組織
世界観考察
全般
人物・企業・組織
用語集
キャスト
バグ・バグ疑惑・特殊な仕様
発売前情報
サウンドトラック
+
編集用ページ
AC6/TIPS
画像置き場
シリーズ
初代シリーズ
ARMORED CORE
ARMORED CORE PROJECT PHANTASMA
ARMORED CORE MASTER OF ARENA
2シリーズ
ARMORED CORE 2
ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE
3シリーズ
ARMORED CORE 3
ARMORED CORE 3 SILENT LINE
Nシリーズ
ARMORED CORE NEXUS
ARMORED CORE NINE BREAKER
ARMORED CORE FORMULA FRONT
ARMORED CORE LAST RAVEN
XLink Kai(ネット対戦)
4シリーズ
ARMORED CORE 4
ARMORED CORE for Answer
Vシリーズ
ARMORED CORE V
ARMORED CORE VERDICT DAY
Portableシリーズ
FAQ
ARMORED CORE 3P
ARMORED CORE 3 SILENT LINE P
ARMORED CORE LAST RAVEN P
ARMORED CORE FORMULA FRONT
携帯シリーズ
パーツリスト(準備中)
MOBILE MISSION・MOBILE 2
MOBILE3
MOBILE4
MOBILE ONLINE (準備中)
共通
用語辞典
公式用語辞典
その他
総合コメントフォーム
編集練習
2chロボットゲーム板スレテンプレ
外部リンク
ARMORED CORE official web site
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
トップページの合計:
-
現在
-
人が閲覧中
ここを編集
更新履歴
取得中です。
VD TANK
>
コメントログ
(タンクが)全体的に姿勢制御が下方修正されて衝撃耐性確保し難くなるわ、タダでさえ心許ない機動力がさらにヤバい事に・・・。 -- (名無しさん)
2013-10-03 21:34:28
そうなの?vdから始めたけど壁蹴り下手で爆散してた私からするとタンクは超機動高火力の夢の足だよ。当たらなければどうということはない! -- (名無しさん)
2013-10-04 17:55:09
まあ今は衝撃武器が軒並み弱体化されたからそこまで致命的ではない・・・代わりにガトやショットがあるからやっぱり天敵は多いが -- (名無しさん)
2013-10-04 18:22:27
やっぱりキャノンの弾速が失われて中距離で相手にプレッシャーかけられないのは痛いね -- (名無しさん)
2013-10-06 00:27:12
レルキャタンに未来を感じたが、んなこたぁ無かった -- (名無しさん)
2013-10-06 18:59:40
そこでレザキャタンですよ。速度1600、威力8800が唐沢の約二分の一の時間で飛ばせる -- (名無しさん)
2013-10-07 02:52:19
衝撃武器に悩まされることなんて滅多にない、紅に溶かされるだけだからな! -- (名無しさん)
2013-10-08 07:34:30
マップとメンバーのアセンを合わせれば頑張れないことはない。削りダメージ増えてオトキャが頭一つ抜けてるかな -- (名無しさん)
2013-10-08 09:55:51
キャノン弱体化と紅のせいでカテゴリ産廃化と思われたがオトキャとミサイルが強力なので未だに一線級の脚部 -- (名無しさん)
2013-10-08 10:24:45
ハンドガンがどうこう書いてあるけど、現状でオックス持ってるやつなんていないだろ? -- (名無しさん)
2013-10-09 13:48:24
ハンドガン=プロボ -- (名無しさん)
2013-10-11 07:43:30
装甲固めると移動がより遅くなって紅にハメ殺され、機動力あげるとガトミサイルその他に削り殺されてという辛い状況 -- (名無しさん)
2013-10-11 16:34:12
ガトなら流石にオトキャで勝てる、今は逃げ足重視の軽タンか多少紅に粘れるAPタンクが主流やね -- (名無しさん)
2013-10-11 19:29:00
正直張り付かれると何もできないタンクで音キャは相手がいいから通じるんだよね。本来の寄られないようにする高衝撃高弾速のcannonくんが死んだから今は音キャで突っ込んで鉄屑にする「タン・・・ク?」が多すぎて悲しい。皆音キャ以外何使ってる?セントくん×cannonつらいわ -- (名無しさん)
2013-10-12 20:48:15
盾四赤垂直ミサのAP61000タンクで敵の弾丸を減らすお仕事。レルキャレザキャはカラサワのが使いやすい。ヒトキャはオトキャのが汎用性高くて当たる悲しさ。 -- (名無しさん)
2013-10-12 22:02:25
クレーターでオトキャタンク×4とかに遭遇するとやる気失せるねー。みんなAP同じだし(笑) -- (名無しさん)
2013-10-14 09:26:34
それだけタンクのアセンの自由度が失われてるってわけだ。 -- (名無しさん)
2013-10-16 02:49:21
ジャンプしないタンクは的だ!ジャンプするタンクはよく訓練された的だ!ホント、ACVDは地獄だぜ! フゥハハハーハァー -- (名無しさん)
2013-10-17 03:49:35
Foolish系のハイブ出力に吹く -- (名無しさん)
2013-10-17 22:56:05
↑敵陣ど真ん中でガス欠起こしてfoolishですね、分かります -- (名無しさん)
2013-10-18 21:17:04
領地戦で仲間にタンクがいたら、張り付かれないようサポートしてあげてる。中二の自分からすると、囲まれそうになったらタンクのそばに行けば相手さがるし、ギブ&テイクで頼りにしてます。タンクの人はあんまり突っ込まず自陣の後ろから援護してくれたほうが助かる。 -- (名無しさん)
2013-10-18 22:46:32
削りが強くてタンクで跳弾しても…あと相手の足を止める武装に事欠くから逃げられる -- (名無しさん)
2013-10-20 00:37:24
↑跳弾強化されるからきっと・・・あと足止めなら元20キャの命特使うとか、ないしヒトキャ。慣れるとヒトキャは超強い。 -- (名無しさん)
2013-10-21 21:19:35
正直、無限GBの戦闘機みたいな戦闘光景見てるとこの先タンクは色々追いついていけるのか心配になる -- (名無しさん)
2013-10-23 00:47:55
構え武器の復権(主にキャノン)or装甲&姿勢制御強化が無いとCE腕重量二脚さんに正面からスクラップにされる不思議。ショットガンマンには言わずもがな -- (名無しさん)
2013-10-23 13:45:13
かと言って完全に衝撃無効になると強すぎるしな、Vの一時期そんなレギュになって荒れに荒れた -- (名無しさん)
2013-10-23 13:56:30
いや、タンクには蹴り最強と言う偉大な特徴があり 今作は平面的なステージが多いからグラブで突っ込んで脚パイルなり脚丸ノコなりでスクラップにしてやりゃいいんすよ -- (名無しさん)
2013-10-24 03:03:22
↑ 軽逆「だよな!(ハイジャンプしつつ)」 4脚「本当にタンクの蹴り怖いわー(常時浮きつつ)」 軽量二脚「タンク最強!(ショットガン連射しつつ)」 -- (名無しさん)
2013-10-24 23:24:25
↑お前らマジ覚えてろ。 調子乗ってんとキャノンで引きずり下ろしてボコボコにすっからな -- (名無しさん)
2013-10-25 06:18:26
タンクの蹴りは近接のカウンター用だろ!いい加減にしろ! 跳弾強化にタンクキラーのラジミサ近接弱体と風向きは悪くないんだが・・・ -- (名無しさん)
2013-10-25 06:56:35
キャノン一本で中距離射撃をこなせてた頃とは違う、と言ってもなかなか安定した運用が難しいのがね… -- (名無しさん)
2013-10-25 22:40:16
今回は特に随伴兵がいないとキツイと思う 構え武器で中距離の敵を追っ払えない -- (名無しさん)
2013-10-28 00:29:02
いや、風向き良くないだろ‥ -- (名無しさん)
2013-10-28 02:40:26
近距離のオトキャヒトキャと遠距離のレザキャレルキャは死んでいないように思えるのでキャノンを中距離くらいでも当たるように調整してほしいですね。 弾速はリロ特化以外は500くらいがちょうどなのかなぁ・・・? -- (名無しさん)
2013-10-29 22:39:14
キャノンは遠距離でも良いんじゃない?そういう説明文だし。威力衝撃低めの初期キャノとミッキーは命中特化で800以上ぐらいあっても良いとは思うけど -- (名無しさん)
2013-10-29 23:52:41
LTB-105の改造版はどこが改造されてるのかいまだに分からない -- (名無しさん)
2013-10-30 13:55:06
↑4 超リーチのヴェンデッタに一刀両断される前レギュよりはマシさね・・・跳弾強化でオトキャ弱体なのは痛いところだけど -- (名無しさん)
2013-10-30 14:15:19
キャノンは衝撃&威力に対してリロード短いから正直危険なんだよね -- (名無しさん)
2013-10-30 22:26:22
スナキャとヒトキャ腕が怖すぎてやっていける気がしないwwww -- (名無しさん)
2013-10-31 17:46:41
↑2なら発射速度上げる代わりにリロとか衝撃も考えて調整しちゃえばいいじゃないってばっちゃが(ry とりあえず25キャノとノッカー系は今はおいといて、初期キャ、盾キャ、ミッ○ーでバランスを探って欲しい。 -- (名無しさん)
2013-10-31 20:47:14
修正でキャノンを後を失い 盾の存在でオトキャが豆鉄砲と化し スナキャは強化変化で下方修正 レザキャ、パルキャはノータッチにタダじゃ上方修正しないレルキャ‥‥ 俺何でタンク乗ってるんだろうと思った時、目の前にハウザー&ヒートハウザーが置いてあった -- (名無しさん)
2013-11-01 02:26:11
そして次の日にはLハウザーをぶち当てる↑の姿が・・・。 -- (名無しさん)
2013-11-01 03:13:09
超連射砂キャの前にはタンクなど置物… -- (名無しさん)
2013-11-01 07:33:53
↑装甲と対反動を捨てた フーリッシュ高速タンクで軽量機の如く避けながら戦う時代が来たな タンクは避けるもの -- (名無しさん)
2013-11-01 09:46:04
↑2 大丈夫、大丈夫。超射程スナキャ8発くらいなら瀕死で済むから(白目) -- (名無しさん)
2013-11-01 09:57:10
↑2馬鹿言え、タンクは耐えながら戦うものなんだよ・・・! -- (名無しさん)
2013-11-01 12:40:54
こんだけタンク殺し武器まみれなんだったらAPもう1万くらいくれたっていいはずだ… -- (名無しさん)
2013-11-02 15:16:39
ただでさえ普通にヤりあえばタンク堕とすのに時間かかるのに、これ以上APあげてスナキャ10発全弾耐えられても困るんですがそれは…むしろ重逆ちゃんにAPを(ry -- (名無しさん)
2013-11-02 16:27:40
↑確かに重逆不遇だね。差別化するなら重2の防御下げて、んで重逆のAPを8000くらい上げて、そしてタンクのAPを5000上げる。でどうか -- (名無しさん)
2013-11-02 16:40:45
紅修正されたらもうバランス良い気がしてきた。だって、もう慣れて傭兵で常に2機撃破いけるようになったんだもの。装甲云々じゃなくやはり火力だね。 -- (名無しさん)
2013-11-03 05:03:34
今更だがタンクに鈴虫はダメだなぁ -- (名無しさん)
2013-11-03 05:26:30
せめて6万パイルで即死しない状況にしてあげたいね。最大20発もかわせないだろうし。 -- (名無しさん)
2013-11-03 12:03:58
どうせ構え武器の上方修正来るんだから現状維持でいいだろ -- (名無しさん)
2013-11-03 16:14:52
ニワカとっつきらーノッカーでハメ殺すのおいしい -- (名無しさん)
2013-11-03 16:17:16
構えなしで撃てる、じゃなくて構えても構えなくても撃てる、になってほしい。構えのロック距離延長効果が欲しい。 -- (名無しさん)
2013-11-03 16:23:53
何だかんだ言ってもタンクの使用者ってかなり多い辺りやっぱりガチ脚だよな 。 今作向い風ヤバイけどちゃんと仕事出来るし 重逆や中2の現状を見ると勇気が湧いてくる -- (名無しさん)
2013-11-06 02:23:40
↑手持ち武器の軒並み超強化によりタンクが火力的にも死亡のお知らせ。また正面火力が負けるのかな・・・?いやんなっちゃう -- (名無しさん)
2013-11-07 21:16:00
4カテゴリの手持ち武器だけで「軒並み」だったり、今の段階で「超」強化が判明していたりするって事は、たぶんそれ別のゲームだよ -- (名無しさん)
2013-11-07 22:03:09
足つきの引き撃ち天下が来てしまう・・・近距離武装以外死亡したタンクにどうしろと・・・20キャじゃ火力が足りないよぅ -- (名無しさん)
2013-11-08 13:05:51
レルキャの強化という名の弱体 レザキャ(とキャノン)の放置 あくまで段階的なアプデだからこの辺改めて強化されると信じるしかない、されなかったらメールだメール! -- (名無しさん)
2013-11-08 13:49:18
全防はタンジーとストレコどちらか捨てなければならなくなったな…… -- (名無しさん)
2013-11-08 17:38:51
パイル増えた気がする。蹴りやすい人多いけど -- (名無しさん)
2013-11-10 15:32:07
KE1949、CE2369、AP50266のタンクが完成した。あとは構え武器の強化を待つだけだ。 -- (名無しさん)
2013-11-10 23:52:38
↑弾速的に考えると十分にガチタンだ・・・週末(終末)が楽しみだ -- (名無しさん)
2013-11-11 11:25:51
中距離で安定して扱える構え武器が全然ないんだよ… せいぜい命特25キャノンくらい? レルキャは衝撃しか能がない… -- (名無しさん)
2013-11-11 13:48:47
命特25キャでさえ総火力が心許ないしなぁ レザキャ消費ENそのままでいいからリロとチャージ短縮して欲しい -- (名無しさん)
2013-11-11 14:17:14
現状まともに戦えてるのって軽タンWオトキャorヒトキャorノッカー、レザキャタンくらい? 中距離ホント死んでるよなぁ… 装甲と火力を頼みに撃ち合うのが本分のはずのガチタンにまともな武器がなく火力の優位もなし、近寄られたら防御特化アセンだろうが一撃のパイル、紅張り付きだ。 まぁ、張り付きへの一番の対抗策は味方に追っ払ってもらうことだから、それはまぁいいよ。 だが防御特化機が普通の近接武器で一撃死するならオーバードウェポンの存在意義って何なんだよ…(´神`)様、社長権限でどうにかしてください。 -- (名無しさん)
2013-11-11 15:03:13
(´神`)<よし!パイルの攻撃判定を一瞬に変更するぞ!or重量500増加 ←理想 現実→(´神`)<よし、タンクをより固くしてチャージとパイル以外ではまず倒せないようにするぞ! -- (名無しさん)
2013-11-12 14:13:05
↑むしろ射撃に対して鉄壁になるなら喜んでパイル・チャージの弱点を受け入れるぞ その為のタンクのチャージ威力です -- (名無しさん)
2013-11-12 17:00:44
使い分けというかなんというか、トンネルとか洞窟では軽タンからガチタンに乗り換えてる -- (名無しさん)
2013-11-13 02:54:51
↑2いやバランス崩壊っていいたいんじゃ? -- (名無しさん)
2013-11-13 12:30:38
KE,CE防御向上。 (´神`)よありがとう。 -- (名無しさん)
2013-11-13 15:49:16
でも中距離でまともに使える構え武器はまだ来ないんですか・・・ -- (名無しさん)
2013-11-13 16:01:47
防御力がトントンの重2が弱体するんだから装甲強化は要らなかった・・・武器を、火力を!恵んで! -- (名無しさん)
2013-11-13 17:00:35
↑それとは別の話かと思う。ブースター強化の恩恵はタンクだけ皆無だからその分の装甲強化じゃない? -- (名無しさん)
2013-11-13 17:26:28
タンクに調整が入るのってV時代から通しても初だなw -- (名無しさん)
2013-11-13 17:44:53
そういえば初調整かw確かにタンク以外足回りが良くなるし。タンクを少しだけ足回り良くしても焼け石に水だろうからなあ。一緒にキャノンもやってほしかったが。まあそれは来週か -- (名無しさん)
2013-11-13 18:09:41
やわらか戦車が固くなる…! -- (名無しさん)
2013-11-13 18:42:32
やったねたえちゃん!タンクが固くなるよ -- (名無しさん)
2013-11-13 18:57:52
Vの頃、タンクが防御ラインの基準と聞いた気がしたけどライフルとバトライの威力上がった分を弾くように上げるんだろうな -- (名無しさん)
2013-11-13 20:22:22
つーか、ブースト全強化はタンクの弱体化と考えてよくないか、硬くても距離調節は絶望的になる。遠距離武器がほしいな -- (名無しさん)
2013-11-13 20:27:54
高機動系タンクは相対的な速度ではVより速かったから違いは弱いけど ガチタンは初期レギュですらVより相対速度下がってたのにますます尖るな… -- (名無しさん)
2013-11-14 06:20:41
徹底して防御特化したガチタンはランポタンジ― -- (名無しさん)
2013-11-14 13:15:57
徹底して防御特化したガチタンはランポタンジー両方弾けるくらいでいい。汎用火器だけでは勝てないアセンがあるからこそ狙撃機とか近接機いたいな特化アセンの必要性が出てくるってもんだ。 -- (名無しさん)
2013-11-14 13:21:10
結構防御上がったなあ。かなり強い気がするけど割り切ってパイルとか持つ奴増えそうで怖い -- (名無しさん)
2013-11-14 15:29:31
元々天敵だったかし軽量機の採用率も低くなかったし今更やね>パイラー -- (名無しさん)
2013-11-14 15:49:47
パイルは機体負荷5、6倍にしてもいいと思う。一撃やもん・・・まぁ蹴るが -- (名無しさん)
2013-11-14 18:35:34
↑4ストレコタンジーな Ⅴに比べ対反動性能が上がって衝撃貫通もされなくなったし、装甲面では不満は無いけどキャノンの弾速が下がったせいで気軽に使える遠距離武器が少ないんだよな・・・ -- (名無しさん)
2013-11-14 18:48:55
↑他の脚だって気軽に使えて強い遠距離武器なんてそうそうないんだからしゃーない。適正距離での撃ちあいなら敵なしなんだから贅沢は言えんよ -- (名無しさん)
2013-11-15 04:22:07
遠距離というより中距離だな、どのくらいを近中遠と区切るかは人によるだろうが。一般的な武器と撃ち合いにならないくらいの遠距離だったらレザキャが十分仕事する。 -- (名無しさん)
2013-11-15 07:15:31
ブースタ関連が向上による軽量機の機動性が強化されてさらに張り付かれたら終わりになったんだけど…。 -- (名無しさん)
2013-11-15 08:30:21
↑マルチプルパルス「私の出番か!」 -- (名無しさん)
2013-11-15 09:16:55
KEをKinfolk弾きに妥協すれば命3腕ヒトキャだって跳弾できちまうんだ! -- (名無しさん)
2013-11-15 10:46:54
ぶっちゃけ肩装備としてNXやfAみたく補助ブースターなんか欲しい所、W肩で積む事を前提にしたような性能・仕様で。そうでもしないと某パクリゲー化は必至。 -- (名無しさん)
2013-11-15 20:46:07
武器腕高機動タンクでもそこそこ防御力キープできるようになったのはありがたい。 -- (名無しさん)
2013-11-16 08:16:23
四脚ほどの異常調整じゃないし、タンクは一人だと鳥葬されるからいい調整だと思うんですけど(迷推理) -- (名無しさん)
2013-11-16 08:25:00
1.05当たってからこっち明らかにタンク率が増えた。大半は良い的だから問題ないっちゃないがパイル持っていかないと弾消費がマッハで面倒くさい。 -- (名無しさん)
2013-11-16 12:19:31
↑増えたうえに、ガチタンだとたまに6万パイルでも -- (どこにでもいる人)
2013-11-16 12:43:55
ミスった・・・6万パイルでもたまにガチタンさんが死なないんですよ、CE2800ぐらいあると・・・やばい・・・ -- (どこにでもいる人)
2013-11-16 12:46:06
CEによったタンクなんかライフル+衝撃でボロ雑巾だけどな。ぶっちゃけガチタンなんかめんどくさいだけで大して怖くは -- (名無しさん)
2013-11-16 13:07:00
機動力に差をつけられたうえに、四脚の巻き添えで防御力を元に戻されないか心配すぎる。 -- (名無しさん)
2013-11-16 18:31:34
命3ヒトキャ腕弾き+左手KE2枚盾のメイン盾UNACを作ってるが、一挺持ちで中距離で信頼のおける構え武器がなさすぎて泣きたい… -- (名無しさん)
2013-11-16 22:01:03
タンク自体の装甲が上がったけど、中距離射撃戦できない(20キャノン除く)から近距離か遠距離かの二択なんだよな… -- (名無しさん)
2013-11-17 21:25:06
ノッカー、ヒトキャ、オトキャ→近距離でぶつけにいかなきゃならないからかっ飛べる軽タンかFoolish系、レザキャ→狙撃の為の位置取りをしやすくしたいし、撃ち合いを想定しないから軽タンかFoolish系。ガチタンなんてもうパルキャで待つくらいしか択ねぇ… -- (名無しさん)
2013-11-17 22:35:55
タンクでタイマンやってみたけど勝っても相手が下手だったとしか思えない。自分の動きがサイト入れて撃つだけなんで単調で戦ってる感じがないんだよな。タンクの操縦ってどうやるの? -- (名無しさん)
2013-11-17 22:59:43
タンクはチームの連携ありきだけど連携も脚付きがフォローする形じゃないと置いてかれるしアレだよな・・・千鳥は友達(白目) -- (名無しさん)
2013-11-18 00:51:36
↑↑タイマンのタンクはそれで合ってる。他脚部との機動戦は無理なんで耐久と火力差で押すしかない。よってサイティング技術とブレパイル等の近接機のいなし方が重要。その性質上、武装とマップによってはどう足掻いても敵失以外で勝てない場合がある -- (名無しさん)
2013-11-18 14:21:22
この際プライドは抜きにしてWカラサワとか重いけど強い系の手持ち武器にした方がいいかな。CEKEはサーシスタンジー弾きラインの装甲にして後は早めにアセン組めばパルマシ効かない重4的な・・ -- (名無しさん)
2013-11-20 18:06:34
クレーターマップでタンク×4だったときの絶望感www -- (名無しさん)
2013-11-20 22:23:08
↑2別にプライドで構え武器持ってるわけじゃないけど、手持ち武器よりはだいぶ強い。ただタンクの移動能力のデメリットのが大きいから残念なことになるだけ。↑だれかパイル持ってきてないのかよ、的なww -- (名無しさん)
2013-11-20 22:40:52
↑2タンク×3他×1でクレーターやったけどヒュジブレに2機吹っ飛ばされたよ・・・絶望にはまだ早いぜ・・・(泣き) -- (名無しさん)
2013-11-21 00:20:21
↑OWに頼る軟弱者がいるのか・・・ -- (名無しさん)
2013-11-24 09:33:33
なんで装甲また下げられた…フロムェ… -- (名無しさん)
2013-11-28 12:18:04
前よりは上がってるしキャノンも(少し)パワーアップしたからまぁ良しとしよう・・・欲を言えばブースタをちょこっと上げて欲しかった -- (名無しさん)
2013-11-28 12:22:54
機動力はともかく燃費がなねえ・・・ タンストの弾速が戻るからそれらが増えると恐い。キャノンの弾速はもうちょい上げてくれ -- (名無しさん)
2013-11-28 12:42:17
結果として初期よりは上がってるんだしフロムにしちゃ良調整じゃないか?たしかにキャノンに上昇修正くらいはあっても良かったかもしれんがね -- (名無しさん)
2013-11-28 14:37:28
キャノンは(若干)強化されたよ -- (名無しさん)
2013-11-28 14:59:03
慎重なのはわかるけど新オトキャやら連射ヒトキャたちを無視するのは酷い -- (名無しさん)
2013-11-28 15:14:48
おぉう…前レギュでは武器腕葬式でもUBR弾けてたんだが今はどうなんだ… -- (名無しさん)
2013-11-28 21:09:59
装甲値うんぬんよりも全体的に機動力すこしあげてほしいですね。特に跳躍とジェネ周り。 -- (名無しさん)
2013-11-28 22:47:01
タンクに機動つけすぎるのはどうかな、機動性は低いままでいいからキャノンをもうちょい強くして速度は遅いが正面の撃ち合いなら最強という感じで重戦車的なポジションを維持してほしい -- (名無しさん)
2013-11-29 05:16:16
バイカルはKECE100ほど防御上がったままか -- (名無しさん)
2013-11-29 09:53:45
防御低下の分AP上げて欲しかったな -- (名無しさん)
2013-11-29 22:23:55
↑4昔のタンクの挙動は凄かったからな。特に4系はタンクなのに弾丸並みのスピードだった。今のタンクが一番タンクらしくていいと思うよ。というか本音を言うとタンクが移動能力と燃費がよくなったら軽量殺しどころか中量殺しにまで発展する。タンクはチムメンに守られながらどんどん高火力武器で敵を落とすのが仕事だからね -- (名無しさん)
2013-11-29 22:57:11
バイカルの装甲と機動のバランスがなかなかいいね -- (名無しさん)
2013-11-30 21:39:09
パイカルがいいというか他の軽タンが現環境の火力的に辛くなった感じ。本当にあっさり落ちるから軽タンよりガチタン乗りが増えたように感じる -- (名無しさん)
2013-12-02 14:42:02
バイカル乗りだけど装甲の代わりにけっこう遅いのがね。HB30くらい低い。中タン?旋タンはもっとクルクル回れていいと思う。 -- (名無しさん)
2013-12-04 00:14:31
バイカルは武装と装甲ギリギリまで絞ってHB200前後くらいか。CEはARAGANE弾ける程度は確保しないと即落ちるしなあ -- (名無しさん)
2013-12-04 11:31:22
Wヒトキャ+ハイスピでも220あった気がするけど。限界まで積めば200まで落ちるかもしれんが。ただEN効率はいいから乱戦で詰め寄るには結構いいし、上昇能力も悪くない。寧ろ他の軽タンのKEかCEは50程度でも初期より上げて欲しかった。 -- (名無しさん)
2013-12-04 11:56:37
それか軽タンは旋回上げても良いかもなあ。元旋回タンクは一番高くて良いぐらい -- (名無しさん)
2013-12-09 00:47:32
foolishのhb出力を更に上げて上昇を重タン並にしてみると楽しそう。中量機並みの速度で這い回るタンク! -- (名無しさん)
2013-12-10 01:39:39
↑旧作のフロート脚みたいなのを想像したw -- (名無しさん)
2013-12-11 13:34:33
低積載、燃焼効率クソでめっちゃ滑る代わりに軽二並の機動性とか。この時代にフロートって結構滾りそうだな。 -- (名無しさん)
2013-12-11 13:48:09
フロートが構え武器撃てたら強化人間じゃん -- (名無しさん)
2013-12-11 15:07:11
とりあえず現状のレギュだと、軽中二ほどじゃないけどタンクは厳しい部類に入るかな。武器がない対策されやすいの悪循環にはまってる -- (名無しさん)
2013-12-12 02:00:52
マップに左右されまくるし、連携の練度が他脚部以上に重要ではある。上手く嵌めると強い、みたいな。まあタンク×4とかになってくると下手な構成だと逆に倒せなくなるんだけどw -- (名無しさん)
2013-12-12 12:57:31
傭兵ランキング見てるとサバルトール・キーンの改造軽タン使ってる人が多い気がするな -- (名無しさん)
2013-12-12 14:06:42
↑装甲、hb、旋回全部高レベルで使いやすいからね。 -- (名無しさん)
2013-12-13 01:04:55
旧バイカルよりかHBが25くらい速いし燃焼効率も高いから動きやすい。装甲がどうしてもあと少し欲しい時は旧バイカル使う感じじゃないかな? -- (名無しさん)
2013-12-15 09:55:39
今のタンクは装甲高くても低くても死ぬときは同じように死ぬから、できるだけ相手を追い回せて他に勝る高火力武器を当てられるようにそいつを使う感じ。ガチタンが使えるのは閉所くらい -- (名無しさん)
2013-12-15 15:47:40
もちっとガチタンが活躍できる環境にならんかな~?現状だとタンクと言ったらオトキャ、キャノタン(旧20キャかノッカー)、ヒトキャ、レザキャタンクでほぼみんな軽タン…。 -- (名無しさん)
2013-12-18 17:19:12
パルキャタンク、 -- (名無しさん)
2013-12-18 17:33:13
ミス パルキャタンク、以前はガチタンにしてたけど燃費と旋回を求めてバイカルにしちゃった -- (名無しさん)
2013-12-18 17:38:10
開けた場所では旋回性能が追いつかずに遠距離から至近距離からボコられ、高低差や障害物の多いところでは二次ロックもままならず翻弄されボコられるのが今のガチタン。というか小回りの悪さに装甲と対反動性能が追いついてない感じ。ただ狭いところではまだやれない事もない -- (名無しさん)
2013-12-19 01:24:25
閉所ではガチタンを愛用している。ハウザーとパルキャ積んで一箇所に留まってればまず負けないほど強い。ローランドさんにWトースター改、LeT-A-D14改のアセンだが、コアで迷っている。今まではCo-D-S29使っていたが、AP重視でTAMAKAZURA mdl.1改にすべきか・・・・。 -- (名無しさん)
2013-12-19 09:15:51
古より閉所のガチタン強し、今作も変わらず。砂ライ&キャはアンチアセンだからまあ仕方ない。閉所以外でまず思う事は燃費の劣悪さだな。近づくにしろ離れるにしろ機動性以上に足枷になっている。まともな中~遠武器がレザキャしかないから尚更そう感じる。キャノンは旧20が良い感じの中距離砲の見えて射撃安定が微妙だから結局他キャノンと同じくらいの距離で使う事になるっていう -- (名無しさん)
2013-12-19 12:56:44
タンクで無限グラブとは言わないが、他脚部はグラブし放題ってのはなぁ -- (名無しさん)
2013-12-19 21:24:40
距離離されるとどうしようもないよね今のタンク。レザキャも燃費的に辛いし、キャノンは衝撃とリロ以外砂ライ以下だし・・・ -- (名無しさん)
2013-12-19 22:21:00
味方がいれば厄介…V系はチーム戦主体…う~ん。 -- (名無しさん)
2013-12-20 01:32:47
Vの時は、タンクは味方タンクに任せるなどまともに相手してはいけない感じでそれなりに脅威だったけど、VDでシステムやら内装環境が変化したせいで一度張り付ければそのまま撃墜までいけるようになったしな~。チーム戦だと真っ先にタンクを集中攻撃で潰すのも当たり前だし…。やはりキャノンあたりを強化して中距離での存在感を高めるしかないかな…。 -- (名無しさん)
2013-12-20 17:09:16
foolishの活用方法はないだろうか・・・ -- (名無しさん)
2013-12-20 20:20:03
色々考えるとキャノンが速すぎると今度はオトキャとヒトキャとレルキャの存在意義が無いんだよね。純粋に、残りのキャノンはライフル(バトライ)の強化版の近中武器として、オトキャの方をどんな距離でもいけるガトの強化版の方がいいかも。対応力は旋回なりタンク強化で。なんにせよどっちみち大幅強化必須になるけど -- (名無しさん)
2013-12-21 00:54:29
あんまり弄るとまた環境がメチャクチャになるから難しいね -- (名無しさん)
2013-12-21 12:47:00
少なくとも旋回タンク・軽タンクは旋回強化、新タンクはHB出力と燃費向上は必須だよね。あとは息してないレルキャさんとパルキャさんの復権。欲を言うと新音キャと連射ヒトキャの救済もかな?手持ち武器強すぎィ! -- (名無しさん)
2013-12-21 15:02:40
パルキャは息してるだろ -- (名無しさん)
2013-12-21 18:34:30
↑パルキャぐらいしか息してないのよ -- (名無しさん)
2013-12-21 22:49:51
オトキャ・ヒトキャ・パルキャ・レザキャで十分。レルキャとかゴム弾じゃんアレ -- (名無しさん)
2013-12-22 11:05:03
重タンの燃費改善してくれよぅ -- (名無しさん)
2013-12-22 18:14:17
Vで暴れすぎたんや・・・休んどき -- (名無しさん)
2013-12-22 19:11:46
Vで暴れすぎたのは25キャノや。ついでにマップも広ければ状況も違うから前作を引き合いに出すのはナンセンスや。 -- (名無しさん)
2013-12-23 20:49:06
前作で強かったから弱くてOKなんてのはナンセンスなんだよなぁ、400ガトも然り -- (名無しさん)
2013-12-23 21:28:06
マップは全体的に狭いし、大体どこも登る場所がある。装甲高くてもパイル、ショットガンとかにはあまり意味がない。上昇能力、燃費が悪い重タンは難しい…。 -- (名無しさん)
2013-12-24 08:33:30
閉所でパルキャタンク使うならガチタンと軽タンどちらがいいですかね? -- (名無しさん)
2013-12-24 10:36:30
↑避けれない場所で機動力上げてどうすんだよ。 -- (名無しさん)
2013-12-24 10:43:53
↑そう思ってガチタンで来るタンク使いを狩れるから軽タンお勧め。あ、パルキャ限定ならタンク来た時点で終わりか。 -- (名無しさん)
2013-12-24 14:18:20
↑それでも重タンを速度と旋回で上回るから蹴りやすいので軽タン勧める -- (名無しさん)
2013-12-24 18:18:22
武器腕ヒトキャと組み合わせることを書き忘れていました。軽タンにしてみますね、ありがとう -- (名無しさん)
2013-12-25 01:26:49
なぜタンクに武器腕をつけたがるのか -- (名無しさん)
2013-12-25 10:25:20
そりゃ構え武器をパージせずに別の属性使えるからじゃない? いや、格好いいのもあるか。格好いいよな! -- (名無しさん)
2013-12-25 12:10:43
防御値が・・・ -- (名無しさん)
2013-12-28 23:12:40
有澤社長に謝れ! -- (名無しさん)
2013-12-28 23:22:28
新タンクの足回り強化と旧旋回タンクの旋回向上はよ -- (名無しさん)
2014-01-02 20:33:02
新型使ってみたけど流石にあの燃費はきついな。足回りの長所が消えてる -- (名無しさん)
2014-01-03 20:24:32
↑×4 軽タンはそもそもまともに弾けんから防御値なんて飾りや。殺られる前に殺るんやで -- (名無しさん)
2014-01-04 16:38:54
超信地旋回倍率もう少し高くてもよくね? -- (名無しさん)
2014-01-07 11:43:58
助けて!ヒュージキャノンを積んだうちのタンクが息をしてないの! -- (名無しさん)
2014-01-09 23:21:45
なに、ヒュジキャを一発でも直撃させれば最低限の仕事はした事になるんだ 簡単じゃないか(白目) -- (名無しさん)
2014-01-10 00:13:28
タイマンorチーム どちらにも居場所を見つけられないガチタン足 (´;ω;`) -- (名無しさん)
2014-01-10 16:26:14
中量機を狩りに来る重量機を狩るという役目があるじゃないか、肝心の中量機に足並みを揃えてもらわないとどうしようもないけど・・・ -- (名無しさん)
2014-01-10 17:21:17
武器腕タンクとかいうシリーズ伝統の糞アセン -- (名無しさん)
2014-01-13 00:50:33
構え武器をパージせずに別の武器を使えるとかいう一見メリットに感じられるが実はそうでもない何か -- (名無しさん)
2014-01-14 12:27:50
腕ミサなら最後の1on1でとても便利なのだが奈何せんタンクがそこまで生き残る事は稀な上FCSと装甲を縛るわCIWSで詰むわでやっぱりリスクに見合うとは・・・盾わりに便利?僚機に任せろよっていう -- (名無しさん)
2014-01-14 12:39:46
vd初期からタンクだけ使ってきたけど一月程4脚に浮気した。 結局4脚は断念してタンクに戻ったらブーチャの腕がすっごい鈍った・・・脚なんて飾りやったんや・・・ -- (名無しさん)
2014-01-15 02:28:06
好きな脚部をより使いこなすためにも全脚部は一通り使うべきだとは思う…。 -- (名無しさん)
2014-01-15 13:13:53
他の脚部使ったあとに元の脚部使うと蹴りとかDT、壁蹴りなどのとっさの動作が鈍るから難しい -- (名無しさん)
2014-01-17 22:03:25
タンク気に入ってからキーコンを最適化したから他の脚部使いずらいな。タンクも足つきも使ってる人のキーコンどうなってるんだ・・・ -- (名無しさん)
2014-01-19 18:08:58
↑タンクも他の脚部も使っててキーコン変えてるけど、ハイブ、ジャンプ、スキャン、肩武器使用を変えるとまぁまぁ楽だよ。あとは慣れ。 -- (名無しさん)
2014-01-20 14:26:33
キーはみんな変えるもんなのか?切羽詰まってる時相手をロックする指に力が入ってスキャンモード!ってのはあるから変えてみようかなあ。 -- (名無しさん)
2014-01-21 16:30:50
↑R3はエクステンションって相場が自分の中で勝手に決まってるだけ。変えずにやってる人ももちろんいるよ。 -- (名無しさん)
2014-01-21 17:56:26
自分、最近スナキャ腕のヒトキャタンクを使ってるんだが、戦績割とよかったぞ。開幕スナキャ腕でワントリガーごとにスキャンモード擬似一時ロックかけて発射、相手が近づいて来たら102調整のヒトキャ(ノッカー並みの衝撃)で仲間と一緒にボコる。これならFCSに縛られることなく遠距離も近距離も対応できる。慣れると旋回しながらスナキャ撃って水平方向に命中率を高める曲芸もできる。 -- (名無しさん)
2014-01-21 20:11:34
↑あんたの腕ならきっと足つき腕砂砲でヒートハウザー持つと、そのタンクの上位互換になると思う。 きっとドミナント -- (名無しさん)
2014-01-21 22:12:44
↑やってみたが無理でした。自分ができたのは撃つ瞬間だけ止まる半固定砲台だった。むしろ当て易かったのはにらみ合いの最中だけだった。にらみ合い中での命中精度は20%ほど、派手な音と弾影でおびき寄せる効能があるから、相手さえ来てくれれば高火力で制圧できるタンクの方が本気で向いてるかも。ヒーハーは・・・機動戦しながら撃つスキルは無いゴミナントではむりぃ!!むしろそれを参考にして軽二のスナキャ腕UNAC作っちゃったよww自分のタンクと戦わせたら手も足も出ずにスナキャ腕の精密射撃で落とされたww -- (名無しさん)
2014-01-22 00:30:04
昨日ランクC位のチームで一緒になったタンク傭兵さんが敵を轢き殺しまくってた。連勝してたらSSSと当たって、乱戦の中相手のタンクとチャージ合戦してるのが撃ち合いの最中見えた時はなんかすげえかっこよく見えたなあ。露払いに行ってる間に二機だけになって結局惨敗したけどさ。次傭兵で雇うならタンクは必ず雇おうって思ったなあ。 -- (名無しさん)
2014-01-22 13:06:28
上手い軽タンク乗りは平行移動した敵(脚部を問わない)をGBで肉薄して蹴り、重2並の速度で動き回り、物凄い避ける。GBキックムズカシイヨちくしょう! -- (名無しさん)
2014-01-22 13:16:47
118Hや212Hを使っての装甲低下狙いも多いから、命3調整の25キャなどを使う軽めの装備のタンクは、安定タンクとかでも良いかな〜ナカサワで固まってしまうのはいささか問題がある気がしなくも無い・・・ -- (どこにでもいる人)
2014-01-29 00:18:49
GBしてる相手って蹴りやすくないか?普通の相手より機動読みやすくてまず外さないんだけど… -- (名無しさん)
2014-02-04 00:39:54
↑はいはいドミナントドミナント。お前がどんな状況を想像して書いてるのかは知らんが、タンクの機動力と高度でGB中の敵に追いつけるかよ。そもそも悩んでる奴に対して俺ならまず外さないみたいな傲慢な物言いしてるのがキモい -- (名無し)
2014-02-04 10:17:01
フュネラルの項目だけ面白い -- (名無しさん)
2014-02-04 16:18:32
↑↑ 軽タンのアセン次第では重2や四脚あたりのGBには普通に追いつけるよ。試してみなよ。 -- (名無しさん)
2014-02-04 20:23:40
あと少しでいいんだ、タンクの防御力50ずつ上げてくれ…。それか構え武器の弾速見直してくれ -- (名無しさん)
2014-02-05 00:51:40
↑↑スピードが出てもスタミナは負けるだろ、小回りも、上下運動も。機動力って速度だけの話じゃないだろ… -- (名無し)
2014-02-05 01:32:18
(GB蹴りの話題が出たその次から既に会話が噛み合ってない気がするの俺だけかな) -- (名無しさん)
2014-02-05 04:09:22
GB中に蹴り入れる話からGB中の敵に蹴りをかます話にすり替わってるけど、スーパープレイをサラッと自慢しようとしてる奴はムカつく。ミサワかよ -- (名無し)
2014-02-05 08:39:55
つか、GBが機動読み易いとかなんの冗談だ?範囲持ってるブレードならまだしも、点で捉えないといけないチャージだとスティック入れられただけで当たらんだろ?基本ジグザグ移動してるし -- (名無し)
2014-02-05 08:45:00
すり変わるというか想定してる状況が違うように感じる。GB中に蹴り入れる話は自分から狙って蹴りを当てに行く時の話で、GB中の敵に蹴り当てるというのは迎撃時の話なんじゃないの?強引にGBで回りこもうとしてきたり、乱戦中味方に追われてGBで逃げている人の機動が読みやすくて蹴り当て易いというのは分かる。『まず外さない』という言い方はあれだが、それに噛みついて傲慢だとか騒ぐ人も大概だぞ…。言い手の想定した状況が理解できなかったなら詳しく聞けばいいでしょうが。 -- (名無しさん)
2014-02-05 19:39:25
中立気取って場の主導権を握ろうとしてる奴が人を大概呼ばわりするなよ。お前が認めてる通りあれな言い方してる奴を糾弾する事の何が悪い?あれな言い方をしてる奴がもたらす情報を詳しく掘り下げる義理も無い、構ってちゃんの思うツボじゃねぇか。せ -- (名無し)
2014-02-05 20:38:31
↑↑ハッキリと悪い所も指摘出来ない癖に、さも悪者かのように語って諌めようとする、主導権を握ろうとするってそういう事な。お前みたいなのが変に庇おうとすると構ってちゃんがまた騒ぎ出すだろ、そういう場所じゃないだろここ。折角静かになってたんだから蒸し返すような事すんな、黙ってろ。 -- (名無しさん)
2014-02-05 21:12:17
大袈裟なんだよ、みんな -- (名無しさん)
2014-02-05 22:51:59
グライド捉えられるならハウザーぶっかけた方がお手軽じゃね? -- (名無しさん)
2014-02-06 00:05:24
砂キャだと全距離対応だぜ!! -- (名無しさん)
2014-02-06 00:08:51
GBしてる相手って蹴り易い(但し朝顔装備重量機に限る)。ちゃんと作者の気持ち理解しないと -- (名無しさん)
2014-02-06 00:31:30
GBしてる相手って蹴り易い( 積 載 オ ー バ ー ) -- (名無しさん)
2014-02-06 00:38:18
フリーの蹴りオンの話かい? -- (名無しさん)
2014-02-06 11:56:59
↑7 いや主導権とか別にどうでもいいじゃん。自分が悪者にされてるというコメントといい、ちょっと被害妄想しすぎ…。あと話が上がって1日しか経ってないのに静かになってる黙れとか自分勝手だわ -- (名無しさん)
2014-02-06 13:48:30
タンクゥタンクゥ -- (名無しさん)
2014-02-06 13:54:29
↑↑おう、だから何か悪いから人を下げたんだ?また書かないで今度は被害妄想呼ばわりとか、本当お前黙れよ。現に書き込んだ本人っぽい奴は自粛してるだろ、それとも実はお前自身がってオチか?ご苦労な事で -- (名無しさん)
2014-02-06 14:26:57
↑↑↑お前的に言い方が気に食わないから仲裁しようとしたのかもしれんが、間違った情報見つけたら指摘するのが普通だろ?そもそもブーストチャージ自体が中々難度の高い技術なのに、更に高速移動してる相手に入れるのがまず外さない程簡単ってのが正しい一般認識な訳無いだろ -- (名無しさん)
2014-02-06 14:37:50
GBってグラインドブレードの事だから(震え声) -- (名無しさん)
2014-02-06 15:31:52
↑だから最初で想定してる状況(敵を追いかけるか待つかで違う)が違うのでは?と言ってるじゃん、一応実戦でありそうな例も出したつもりだけど…分かりづらかったらごめんよ。これについては『~まず外さない』を書きこんだ人がコメントしてくれんと分からん、GBしてる相手の脚部も分からんし…。俺が言いたいのは相手のを良く聞かないままいきなり全否定するような物言いは良くないということだけ。具体的に話を聞ければ役に立つかもしれんし、それこそありえないようなコメントが返ってきたら反論するなり相手にしなければいい。 -- (名無しさん)
2014-02-06 17:13:42
↑ミス、↑2の人へじゃなく↑3の人へです。 -- (名無しさん)
2014-02-06 17:17:37
↑2多分だけど、説明すべき点はそこじゃないと思うわ。 -- (名無しさん)
2014-02-06 17:23:41
ごめん、随分前にGB蹴り難しい! って書き込んだものだけど、なんでこんなに荒れてるの・・・? 先ず外さないって書いた人は自慢だろうから放置でいいと思う・・・。何時かの穏やかなタンクのコメ欄に戻ろうよ。 -- (名無しさん)
2014-02-06 17:30:08
野獣先輩軽タン説 ・女の子らしく軽量 ・出撃待機時に男性器確認できず ・お前のことが好きだったんだよ!←抵抗むなしく鳥葬されながらも告白する女の子の鑑 ・地元のマップに詳しい(登れる位置を把握している) ・パイラーに挿入をせがむ ・枕がでかい -- (名無しさん)
2014-02-06 17:45:00
中立君、君は一生懸命説明してるが、まともなプレイヤー同士の戦いであるなら、どんな状況であろうとチャージ決めるのが難しいって事は揺るがないのだよ。蹴りタンスゲーってなるのはその大前提があるからさ。で、あるならば、話を詳しく聞くまでもなく、チャージ外さない君は自慢坊やって事が分かる。甘やかすのもお前の勝手だが、厳しくするのもこちらの勝手だよ。面目潰されて嫌かもしれんがお前の言ってる事は変だよきみ -- (名無しさん)
2014-02-06 18:03:29
無理やり喧嘩両成敗にしようとしてる様にしか見えん。世間体気にする教師かよてめえは -- (名無しさん)
2014-02-06 18:15:31
↑2 面目なんて全然OK, -- (名無しさん)
2014-02-06 18:53:01
自慢野郎を煽ったら叩かれる時代か…因果な物よな -- (名無しさん)
2014-02-06 19:10:53
そんな事よりタンクのAPどれくらい上げたらいいか考えようぜ -- (名無しさん)
2014-02-06 19:17:28
AP高いパーツってTE寄りなんだよな…よくで来てるわ -- (名無しさん)
2014-02-06 19:33:34
↑6 俺は一方的に「出来ねえだろ」といって相手を叩くのが気に入らなかっただけ、そいつの自慢はどうでもいい。あと厳しくというのは相手を貶し悪口いうことじゃない。↑2、どれくらいAPwp -- (名無しさん)
2014-02-06 19:42:02
↑またミス(すみません) ↑3 APを上げて欲しいという要望?確保するAPte -- (名無しさん)
2014-02-06 19:46:07
↑2 お前さん意見がコロコロ変わるな。変な事言ってたら何言っても良いんじゃないのけ?つか一方的に叩かれるくらい無茶言ってしまった奴が悪いだけだろ。 -- (名無しさん)
2014-02-06 19:58:31
あ、別に何言っても良いとか書いてないな、すまんすまん。だが悪口が駄目って単にお前ルールなだけじゃない。うーん、それにGB中の相手に蹴りを99%決めるだなんてどうしようもなく「出来ねぇだろ」 -- (名無しさん)
2014-02-06 20:03:19
タンクAP増やす前にまず軽二と重逆の救済をだな・・・ -- (名無しさん)
2014-02-06 20:06:14
それに機動力底上げも兼ねて姿勢制御を前作並とまでとは言わずとも・・・ -- (名無しさん)
2014-02-06 20:11:46
↑3 俺は詳しく聞かず「GB中の敵に蹴~」を全否定してると感じたから文句いった、向こうは自慢に腹が立って文句いった という風に認識してるが…意見変わってるか?自慢するのもそれに反応して悪口いうのも変わらんということで「あんたも大概だぞ」と言った。まぁ最初の言い方良くなかったね、それは反省するよ -- (名無しさん)
2014-02-06 20:15:27
中立、君中々素直で良い奴じゃないか。だがね、君も結局否定君の話を詳しく聞かずに文句言ってるんだよ? 主張もことごとく否定されてるし、反論も出来て無い。言い回し変えてもイタチごっこに過ぎんよ -- (名無しさん)
2014-02-06 20:26:54
それに自分で言ってしまってるが君も人とに悪口を書いてる、一本筋は通っていないねぇ -- (名無しさん)
2014-02-06 20:29:30
↑3 最初は詳しく聞けば有用な情報が~とか言ってたのに、いきなり手の平返して自慢認定AND興味無いぜ!……んん?言い訳は? -- (名無しさん)
2014-02-06 20:46:02
フルボッコwwwタンクの鏡だな中立ぅ~wwww -- (名無しさん)
2014-02-06 20:50:36
こんな場所でもタンク魂迸らせなくて良いだろうに…引けっ、引くんだ! -- (名無しさん)
2014-02-06 20:54:30
まだ言い争ってたのかよタンクマン、お互い因果なものよな -- (名無しさん)
2014-02-06 21:21:37
コメ欄の編集履歴からIP見ると色々アツい。 軽タンに比べてガチタン系の人気が低いのは、単純に脚部パーツ単体での性能が理由なのか、それともガチタンと相性のいいであろう構え武器等の性能にまで原因が及ぶのか、どうなんだろう。 -- (名無しさん)
2014-02-06 21:21:58
ガチガチに装甲固めてもショットガン・ヒトキャ・ノッカーで数秒で蒸発するからだと思います!!今作のタンクはやわらか戦車。 -- (名無しさん)
2014-02-06 21:26:29
いや、文句=悪口にされるのは困るんだが…。俺は自慢についてじゃなくて「GB中~追いつけるか」について否定君に反論し始めたが(その後も)、否定君は「外さない君の自慢自体が悪い、自分は悪くない」→「自分に反論する俺が悪い」というだけじゃん俺の反論そのもには何も答えてないと思うけど。前のコメントの自慢について「どうでもいい」は最初と違うからおかしいね、撤回します。 -- (名無しさん)
2014-02-06 21:52:22
実は置き蹴りの話だとかいう線は…(震え声) -- (名無しさん)
2014-02-06 22:19:50
いやいや、最初に俺に掛けた言葉は人に噛み付く大概野郎だぞ?お前の匙加減じゃ悪口じゃなく文句なのかもしれんが、お前が否定した所はそこだろう?GBに追いつけないってタンクが一番の鈍足で蹴る為に行動も合わせ難い事について言ったんだが、もっと鈍足の都合の良い敵と軽タンみたいな特化アセンを持ち出してまで否定してどうするよ?それって一般的な話か? -- (否定君)
2014-02-06 22:25:38
ガチタンは燃費が最大の問題だと思います!!!!!!! -- (名無しさん)
2014-02-06 22:44:05
↑2 だから外さない君のいう状況が一般的な話かそうでないか分からないのに、それだけで判断して否定するのはおかしいと言ったのよ…。 -- (名無しさん)
2014-02-06 22:55:57
結論の是非じゃくて結論に至る過程についての反論というか。「騒ぐ人も大概だぞ」については外さない君と同類にされたと思ったから怒ったんだろう?それについては謝るよもっと丁寧な言葉を選ぶべきだった。 -- (名無しさん)
2014-02-06 23:05:20
APアップか・・・防御UPじゃダメかな?前も書いたけど各耐性50は欲張りすぎかねぇ -- (名無しさん)
2014-02-07 00:34:46
1つだけでいいからタンスト弾きのパーツがホスィ -- (名無しさん)
2014-02-07 00:46:44
防御防御とは言うが、硬すぎても武器の選択の幅を狭めるKY野郎にしかならんだろ、タンクが嫌われるのは悲しい。そんなのより構え武器の弾速と超心地旋回のスピードを上げよう -- (名無しさん)
2014-02-07 00:53:07
↑加えて重タンのEN回りの調整もくれぇ -- (名無しさん)
2014-02-07 00:54:54
VDでも「撃ち負けはせんよ、当たるのであれば」って言ってみたいです! 粗製の自分じゃ撃ち負けるし当たりません -- (名無しさん)
2014-02-07 01:05:40
防御値だと跳弾の性質上僅かに上げる上げないで産廃だったり壊れだったりするからAPが無難かなと思いまして、あとやっぱり全体的に超信地旋回倍率上げてほしいかなぁ、燃費は足付きのGBが軽くなったから差別化と割り切るか難しいところだよね -- (名無しさん)
2014-02-07 01:10:44
反動性能も設定おかしいだろ…2000前後あっても違和感無い見た目やん? -- (名無しさん)
2014-02-07 01:16:10
燃費向上してくれ -- (名無しさん)
2014-02-07 05:47:13
↑2 重四とか空中フワフワなのに2000超えるしなw 防御値の調整は今のままでいいと思う、パイル、武器腕ヒトキャ等にあまりに弱いからやっぱり燃費かな?今と軽タンの中間くらいにはして欲しい。 -- (名無しさん)
2014-02-07 08:48:41
ついでに軽逆の機動性能と燃費を下げれば怖いものなしだな。 -- (名無しさん)
2014-02-07 09:59:28
タンクの安定性能が低いっていうのは確かに違和感あるよね -- (名無しさん)
2014-02-07 10:05:56
衝撃を殺す為の足が沢山あるって事でタンクが低く四脚が高いって理屈は分かるんだが、やっぱり空中でも安定してるのはおかしいよな。接地と空中で安定性能変わるようにしたらリアルだよな、タンクだと変化が殆ど無いとかだと差別化出来るし -- (名無しさん)
2014-02-07 10:17:12
あと重タン系のチャージ攻撃力も欲しいぞ・・・。AP40000以上あるとクリティカルでも落ちない・・・。 -- (名無しさん)
2014-02-07 11:53:42
軽量型と重量型で2倍も差があるって凄いよな あと地味にタンクのHB加速時間が「7」に統一されてるのな 前作は重タンク平均4、軽タンク平均6くらいだった なおジャンクは3 -- (名無しさん)
2014-02-07 21:58:42
ガチタン一族に未来は無い(絶望) -- (名無しさん)
2014-02-08 20:24:37
ナイトこと軽量化キャノンという謎の武器があるし逆にガチタン用に高弾速で滅茶苦茶重いヒトキャとかあったらどうか・・・ -- (名無しさん)
2014-02-08 22:41:55
旋回タンク前作と比べると旋回性能-600姿勢制御も-170ちょっとにHB出力ガタ落ちと凄いな -- (名無しさん)
2014-02-09 11:33:16
↑3 お願いします!何でもしますから! -- (名無しさん)
2014-02-09 13:04:27
カレンストレコ弾きのガチタン使ってるが普通に強いぞ? -- (名無しさん)
2014-02-09 15:17:55
普通に強かったら皆使うんだけどな。参考までにアセン載せとけよ。 -- (名無しさん)
2014-02-09 19:04:20
何でそんな上から目線なのかは分からないがローランド、CE最硬コア、改造Wトースター、改造じゃないLeT-A-D14 -- (名無しさん)
2014-02-09 19:58:16
そりゃお前、みんな性能の話をしてるのに腕前ありきの評価されたら萎えるでしょ… -- (名無しさん)
2014-02-09 21:14:50
タンジー弾きCE2760のタンクに圧倒されたことあったからアセン真似したら、キャノンで硬直余裕の柔らかタンクだったでござる。結局は相性か… -- (名無しさん)
2014-02-09 21:23:54
ぶっちゃけタンジー持ちってそういないし切るのもありだけどね、使用者が少ないうえにDPSも高くないから相手チームにタンジー使いが二人も・・・とかじゃなきゃ案外平気 -- (名無しさん)
2014-02-09 23:32:42
ガチタンの機動力ではチーム戦で文字通り足枷になる+パイラーに狙われたら まず終わり+火力だけなら軽タンもガチタンも変わりない=パイラーに狙われても自力で対応できて、チーム全体の進軍速度に合わせることができ、高い火力と平均以上の耐久力の軽タンで十分。 (デュエルは論外 リアルに棺桶アセン) -- (名無しさん)
2014-02-10 06:25:08
ガチタンを本気で使うなら覚悟がいる(白目) -- (名無しさん)
2014-02-10 06:28:11
もっと重い高性能武器出せよ、もしくはコア腕一体型の巨砲パーツ出せよオラッ -- (名無しさん)
2014-02-10 08:50:20
ガチタンは愛が全てだ。まだよ!まだ私は戦える! -- (名無しさん)
2014-02-10 10:49:17
ガチタンは無視してアセン組んでるから出てきたらたまに詰むわ、一ヶ月に一回くらいだけど。あまりの装甲にスキャンした相手を一瞬だけびびらす事が出来ます! -- (名無しさん)
2014-02-10 13:03:36
パイラーくらい蹴り返す技量無かったらタンクなんかやってられんだろうに、狙われたらまず終わりというのは自分の技量的に、ということかい?ガチタンで本当に辛いのは旋回が終わってるから張り付きショットガンと高火力VTFミサイル -- (名無しさん)
2014-02-10 17:05:14
↑ごもっとも!!@パイルの時タンクに蹴られると、タンクの時とっつかれるより、虚しくなる -- (名無しさん)
2014-02-10 17:58:27
100mくらい横すれ違ったと思ったら死んでるんですがそれは・・・ -- (名無しさん)
2014-02-10 18:03:53
待て待て、確かに蹴り迎撃は重要だが、その終わってる旋回でどうやってパイラーを捉えるんだ?張り付かれるならいくらでも掘られる隙はあるだろうに…それとも、俺が知らないだけで、後方から来るパイラーに蹴りを当てるのは必須技術なのか…? -- (名無しさん)
2014-02-10 18:19:48
ジャンプ中のHBを混ぜるだけでパイルの命中率はだいぶ下がると思うよ、パイルを外して真横や目の前にいる近接機を蹴るって感じ、ぶっちゃけ蹴りを当てるのは簡単じゃないけど避けるの自体は比較的楽だから自分ガチタン、敵チームに近接→\(^o^)/ってのはちょい安直すぎかと -- (名無しさん)
2014-02-10 18:57:57
>100mくらい横すれ違ったと思ったら死んでるんですがそれは・・・、それくらいひどいラグがデフォルトならもう重二でも何でも死ぬねw -- (名無しさん)
2014-02-10 19:01:59
タンクのブーチャって異常に当てやすいよな。他の脚みたいに変にブーストしないから狙った所にガギャァンって蹴れる -- (名無しさん)
2014-02-10 20:10:18
結論から言ってブーチャの技量があっても ガチタンではそもそも捉えられない。 よほどの素人が相手でない限りまず勝てない。 優秀なチムメンが近接機落としたり、タンクに近づく敵を倒せるのなら話は別だが・・・あれ?チームの進軍速度落ちてない・・・? -- (名無しさん)
2014-02-10 20:34:36
ガチタンは燃費悪すぎてヘタにブーチャ狙うとガス欠になるよね -- (名無しさん)
2014-02-10 21:11:23
20万ジェネ積んでるがガチタンでも主戦場に置いてかれるってどんだけ無駄にHB吹かしてんだよ、初っ端から待ったなしのGB突撃乱戦でもなきゃ足並み揃って戦えるわ -- (名無しさん)
2014-02-10 21:13:04
なんか途中からガチタンは雑魚、みたいな煽り目的のコメントがあるな・・・パイル対策だとかいろいろコメント出てるのに目を通す気すら無い盲目らしい -- (名無しさん)
2014-02-10 21:18:33
喧嘩は領地戦だけにしてくれよ、軽タンだろうがガチタンだろうが同じ戦車仲間が言い合ってんのは見てて気持ちよくない -- (名無しさん)
2014-02-10 21:37:35
命中特化カルパス垂直ミサが現状の無難な装備かね?他の武装も試してみたが癖が強すぎて俺には無理 -- (名無しさん)
2014-02-11 14:00:27
KE盾で死にそうな気もするけど、なんだかんだ言ってキャノタンよりも安定だろうね -- (名無しさん)
2014-02-11 17:38:52
軽タンに積む場合に限り、唯一の安牌だと思うわ。盾を他に壊して貰えるなら単属性でもいいし、自力で解決したいならCE味噌でもいいんじゃないだろうか。 -- (名無しさん)
2014-02-11 17:54:52
その時君は美しいが出来る唯一の脚だと聞いてタンクに乗ってみようかと思うのですが、世の通説通り美しいですか?あとたまにいつもよりフワーッと上昇出来る事がありますがあれって意図的に出来るんでしょうか? -- (名無しさん)
2014-02-12 12:54:53
↑それは他人が決めることじゃなかろうさ ちなみにジャンプの直前に障害物の凹凸に引っ掛けるようにすると大きくジャンプできる -- (名無しさん)
2014-02-12 14:20:54
↑なるほど、ありがとうございます。一回広い洞窟みたいなとこで開幕水ポチャで登れなくなってメンバーから罵倒されて以来乗ってないんですが練習してみます。 -- (名無しさん)
2014-02-12 14:46:49
傭兵ならオトキャもいいけどチームでタゲ凸するならキャノン。ciwsもいるし大抵の場合オトタンはキャノタンに撃ち負ける。 -- (名無しさん)
2014-02-12 17:20:51
タンクのブーチャが当てやすい理由・・・①そも範囲が広い ②鈍足ということで、GBによる旋回戦の距離維持がが甘い ③ホモ -- (名無しさん)
2014-02-12 19:14:06
旋回タンクとガチタンに修正はよ( ´Д`) -- (名無しさん)
2014-02-13 12:08:29
超信地旋回と燃費向上を要求する(`・ω・) -- (名無しさん)
2014-02-13 20:44:57
オトキャタン、レザタンはタンク初心者にも扱いやすいけど、オトキャは衝撃無しの所為で、レザキャは低DPS -- (名無しさん)
2014-02-14 14:19:27
↑ミス。続き、の所為で近距離型タンクに負けちゃうね。 -- (名無しさん)
2014-02-14 14:20:29
↑そりゃぁ、レザタンで近距離撃ち合いなんてする方がどうかしてるし、オトキャタンはどの機体にも安定してダメージが稼げるのが利点だからな。対タンク・重二に特化したキャノン・ヒトキャに撃ち負けるのは当たり前じゃないか。 -- (名無しさん)
2014-02-14 19:25:54
タンクがクソ過ぎる。敵は追えないし真上に付かれると逃げ出せない。機動力重視だとバトルライフルで殺され反撃してもどの武器も弾速遅くて当らず撃ち負ける。ドンだけタンク嫌いなんだよフロム・・・・・と思いながら連敗中の中、やけくそでガチタンに命中3振りキャノン×2にしたら3連勝した。最後ヒートパイル直撃しても耐えてそいつを叩き潰して勝利した時は泣いた。もう少しがんばってみよう。やっぱり俺はガチタンが好きだ。 -- (名無しさん)
2014-02-15 18:32:19
普通のブースタは燃費がよくなってるのにタンクはいまだに調整無しなんだよなぁ -- (名無しさん)
2014-02-16 14:38:02
一対一の洞窟とかトンネル専用のハウザー&パルキャのガチタン作ってるけど、AP重視がいいか防御重視がいいか迷ってる。とりあえず作ったのはKE1829、CE2117、TE3507、AP57214の機体。ライフル使ってくる敵はいないと判断したんだけどどうだろうか? -- (名無しさん)
2014-02-16 23:27:30
タンクのブースタ燃費向上を想像したら 無限グラブでタンクが空を支配してる光景が・・・(゚ω゚) -- (名無しさん)
2014-02-17 03:31:03
オトキャ垂直いいねえ 相手に近接、キャノタンいない時は4タテも頻繁にできる 問題はその2種にやられる前にどれだけダメ取れるかだな -- (名無しさん)
2014-02-17 04:27:22
オトキャ垂直は安定感あるけど爆発力あったっけ? 相手が重二重四あたりならともかく中量以下ではいまいちだと思うが -- (名無しさん)
2014-02-18 22:48:56
だいたいミサ2サイクル撃ちこむとして10秒から15秒で仕留められるね ただ軽量の場合は闇雲にGBで追っかけるより、眼前でどっしり構えて超信地旋回使った方がいい。特に頭上を飛び越えるような射線の切り方する奴に対しては特に -- (名無しさん)
2014-02-19 04:05:14
オトキャは究極の削り武器だからね。使い方間違えなければ、誰に対しても有効なキャノン武器。 -- (名無しさん)
2014-02-24 07:33:53
もう停止旋回だけでいいんじゃないかな( -- (名無しさん)
2014-02-28 00:40:37
軽タン以外のKE.CE上昇、もしくは軽タン以外の超信地旋回あげて欲しい -- (名無しさん)
2014-02-28 05:18:42
KE、CEは上げると通る通らないがめんどくさくなるから、AP上げてほしい。あと足回り。 -- (名無しさん)
2014-02-28 17:46:04
最近CIWS持ちが多くてKEミサイルがまともに仕事しない…プラミサか追加弾倉にするべきか… -- (名無しさん)
2014-02-28 19:40:39
範囲サブコンとかで味方の支援しても、ええんやで? -- (名無しさん)
2014-02-28 20:14:24
超信地旋回中は衝撃に強くしてくれればいいんだけどね -- (名無しさん)
2014-03-01 19:15:59
中沢のチャージの光が見えた瞬間その場で回転し始めるタンク… -- (名無しさん)
2014-03-01 19:59:43
↑想像したら思ったより普通だった・・・ -- (名無しさん)
2014-03-04 06:51:36
↑2とりあえずパイル置いときますね -- (名無しさん)
2014-03-04 07:38:13
四脚さえ落とせれば十分仕事したと思えてきた。 -- (名無しさん)
2014-03-04 13:32:34
四脚乗りだけど、一番嫌な相手はやっぱりタンクだなぁ。移動速度が意外と近いみたいで平地ではなかなか逃げられん。 -- (名無しさん)
2014-03-06 07:51:20
安定タンクの姿勢制御300くらい増えねえかなあ -- (名無しさん)
2014-03-06 08:35:14
四脚を倒すのはタンクの役目、四脚を守るのもタンクの役目、全くタンクは大忙しだぜ! -- (名無しさん)
2014-03-06 22:28:51
タンクかわいいもんな -- (名無しさん)
2014-03-07 18:39:48
タンクは戦場の萌えキャラだもんな -- (名無しさん)
2014-03-09 00:14:21
(´神`)← 萌え・・・キャラ・・・? -- (名無しさん)
2014-03-09 02:46:25
かわいいだろ!いい加減にしろ!参考までにタンク(重タンク系が望ましい)にヴェンデ持たせてその場で振ってみるんだ。キュンとする。 -- (名無しさん)
2014-03-09 23:46:01
タンクあまり使わないけど、タンク傭兵には感謝してる、あの火力は素敵てか必要 -- (名無しさん)
2014-03-10 20:50:56
むしろ四脚に対抗出来るのがタンクしかいねぇ。 -- (名無しさん)
2014-03-10 22:14:46
両手丸ノコハンガーパイルのタンクを見た。脚部が邪魔で相手に届かないように見える丸ノコを振る姿は戦場の癒しだった。 -- (名無しさん)
2014-03-13 10:17:37
レザスピにはやっぱタンクよな。というかキャノン。メタ的な意味でタンクは今が一番輝いてるかもしれん -- (名無しさん)
2014-03-13 19:39:55
でもやっぱちゃんとした護衛がいないときついけどな、最近だと分かってる連中は開幕蜂の巣でタンクを集団で殴りにかかるから守ってもらわないと最初に落ちる -- (名無しさん)
2014-03-13 22:13:29
タンクでタンクを護衛するスタイル -- (名無しさん)
2014-03-16 10:09:33
二人そろって -- (名無しさん)
2014-03-16 19:57:46
二人はタンキュア! -- (名無しさん)
2014-03-17 11:05:41
四脚中沢ハバスチームにタンク殺しのパイラーがいるってのはよくある話。 -- (名無しさん)
2014-03-17 16:53:37
パイラー殺しを入れればいいじゃないか。そのパイラー殺しがレザスピにやられるがな! -- (名無しさん)
2014-03-17 17:45:27
旋回タンク「取り敢えず旋回性能を返せ、話はそれからだ(`・ω・´)」 -- (名無しさん)
2014-03-17 21:47:21
旋回タンクは旋回以外にも多くのパラに下方修正が入った…戻してくれないかな(チラッ -- (名無しさん)
2014-03-20 15:35:22
タンクが変形して二脚になる夢を見た。タンクにはロマンが詰まってる事を知った。 -- (名無しさん)
2014-03-20 17:50:01
↑ユンボルに出てくる重機が二脚から変形してフーリッシュ系のタンクみたいになってたな -- (名無しさん)
2014-03-21 11:15:37
アンカー射出して、壁登るとか出来たら最高 -- (名無しさん)
2014-03-21 19:52:03
内蔵ブースター使うか通常ブースター付けるか選べるようにならないものだろうか -- (名無しさん)
2014-03-21 21:00:06
↑ブースト出力は死んでるけど、ハイブ出力はそこまで変わらないから、通常ブースターに変更できてもブースター本体の消費ENが加わってむしろ機動力が低下するかも -- (名無しさん)
2014-03-21 21:11:45
↑位置取りのスムーズな微調整という点では通常B速度も重要かと -- (名無しさん)
2014-03-21 22:08:13
殆どグラブで通常Bなんぞいらん そもそも位置取りの微調整なら燃焼効率だろ -- (名無しさん)
2014-03-22 17:37:27
タンクなんだかんだ言って輝いてるよね。大好きです -- (名無しさん)
2014-04-19 01:10:11
さっき1:46 M2が03をブーストチャージで撃破しました1:46M2が03にブーストチャージで撃破されました と出てたんだが何事? -- (名無しさん)
2014-04-19 17:45:30
↑ハイタッチ的な? -- (名無しさん)
2014-04-20 13:25:38
↑↑少年漫画でよくある、お互いに顔面パンチを決めあった場面のような状態じゃね?奇跡の瞬間に立ち会えたんだ。誇ってくれ、それが彼らへの手向けだ -- (名無しさん)
2014-04-24 23:39:39
2:46M1(ガチタン)が66にVTFで撃破されました 1:47M1が66をラージミサイルで撃破しました 1:49M1が01をラージミサイルで撃破しました もしかしてこの傭兵相手呪い殺した? -- (名無しさん)
2014-05-16 23:30:18
↑ミス2:47 2:49の間違い -- (名無しさん)
2014-05-16 23:31:17
↑2さらにミス01を撃破したのはハウザーでした -- (名無しさん)
2014-05-16 23:31:53
ぶっちゃけ現状微妙だよなあ・・・ -- (名無しさん)
2014-07-20 01:14:07
AP1万くらい増やしても・・・バレへんか! -- (名無しさん)
2014-07-20 05:37:52
タンク自体が弱いんじゃないだよな、構え武器が少しマシになれば(キャノンレルキャ) -- (名無しさん)
2014-07-20 07:11:33
アーチボルド脚が弱体すればそれだけで大分マシになるんじゃないか?あの脚でのパイルやムラクモが辛すぎるだけで…。軽2なら固まるしレザスピ、スナライが弱体されればまた重2の需要が増えてそれならタンクの地位も相対的に上がるんじゃないかな?まぁキャノンの発射速度あと50は上げてほしいしとは思うが -- (名無しさん)
2014-07-22 11:31:00
ガチタンは硬いのはいいけど足回りがホントに死んでるから使われないのよね…どうせ中沢で装甲低下して全部抜けるのにこの機動力なら使われる筈もないから構え武器を使いたいなら精々サルバしかないという。ハバスとストレコのせいで装甲も調整しづらいし下手に対反動が上がったせいで中沢潰して装甲強化しようものならVの装甲タンクどころじゃないし…ぶっちゃけ調整詰んでる感がある -- (名無しさん)
2014-07-22 14:07:57
オマケに大概の構え武器は機動力がないと性能を発揮できない。( ´神`)よ、教えてくれ、俺はガチタンに何を装備すればよいのだ… -- (名無しさん)
2014-07-30 18:56:34
↑ほら、頭をスワローにしてさ、両手にオトキャを持って対データスポット強襲揚陸艇みたいな感じでさ…無理か… -- (名無しさん)
2014-07-30 19:06:17
装甲や跳弾や安定をいじると強いか弱いかの二択になってしまう、ならばどうするか APを増やせばいいのだ! -- (名無しさん)
2014-07-30 20:11:13
脚部の移動速度や旋回をいじるって選択は無いんですか先生!! -- (名無しさん)
2014-07-30 21:14:43
↑↑↑揚陸艇ワロタwww -- (名無しさん)
2014-07-30 22:05:15
連投すまんが質問。たった今本気でガチタンを使おうと考えたが、マジで武器が決まらない。KE系構え武器で、前線で戦うような運用をしたいんだが、なんかいいのない? -- (名無しさん)
2014-07-30 22:07:52
↑ キャノンが一番いいと思う。 というかキャノンとオトキャ以外の選択枠が無いぞ -- (名無しさん)
2014-07-30 22:26:45
なんで機動タンクの時にフーリッシュが選択肢に上んないんだろうな -- (名無しさん)
2014-07-30 23:24:39
直線速いだけで燃費悪いし装甲薄いし・・・ -- (名無しさん)
2014-07-30 23:54:49
タンクよ基本移動はグラブだから燃費いい方が良いのさ。 それにエルブルの上昇力だといろいろな所に行けるし -- (名無しさん)
2014-07-30 23:57:36
タンクはカルサワ効かないのか、、、?カルサワ撃ってもノーダメだったんだけど、もちろん盾は持ってなかった、5発ぐらい撃ち込んだけど全部ダメージなかったんだ。 -- (名無しさん)
2014-08-01 11:23:56
多分手前の障害物に当たったか、ジャンプで避けられたか、ラグで実は当たってなかっただけだと思う -- (名無しさん)
2014-08-01 11:33:55
↑7今更 俺がガチタンしてた時はスナキャ持たせてた。 -- (名無しさん)
2014-08-10 18:03:30
新パーツの機動タンクは結局どうするべきかね、通常ブーストに特化しても使える気がしない TEを無駄に上げてみるとか燃費を良くする代わりに旋回下げるとか斜め上な差別化をするべきか -- (名無しさん)
2014-08-24 21:11:58
↑ 単に上昇能力を軽タンクと同じくらいにするだけでいんじゃないかな?登り辛いのが使われない理由だと思う -- (名無しさん)
2014-09-02 13:04:01
↑↑むしろ燃費その他をさらに悪化させて移動性能上げて地面を瞬間的に軽量脚並の速度でブッ飛ばせる脚にするとはどう? -- (名無しさん)
2014-09-02 23:32:12
↑速度以外は産廃に片足突っ込むくらいの性能にしないとノッカー持って突撃してくる思考停止な連中が増えて面白くなさそう -- (名無しさん)
2014-09-12 13:04:08
ホバータンクのように機動力は高いが装甲は紙なタンクが欲しかったなぁ -- (名無しさん)
2014-09-12 18:37:20
新タンクはブースト性能がウリのわりに機動面が軽タンと大差なくそのくせ装甲で劣るのが・・・装甲機動力を両立させてAP旋回跳躍が低いってのはどうかね -- (名無しさん)
2014-10-03 16:36:27
皆ガチタンを組むときはワンダ脚で対反動捨てる代わりに最低限の機動を確保するか、法界坊で対反動確保する代わりに機動を完全に捨てるかだったらどちらを選んでるんだろう。ワンダのほうが動かしやすいけど流石に対反動1300はきついんだよなぁ -- (名無しさん)
2014-11-22 10:59:44
自分は法界坊かな、ワンダは武器腕とかである程度偏った防御値にするときに使う -- (名無しさん)
2014-11-22 12:30:33
自分も法界坊だな、こっちだと防御低下ハバスとポデンカ弾けるようにできるし -- (名無しさん)
2014-12-01 21:00:07
ワンダが全部弾けるけど防御低下する全防タンク、法界坊がどちらかが抜けるけど防御低下しない安定タンクポジションだったらなあ -- (名無しさん)
2014-12-04 17:28:58
メインの装甲低下武器が中沢カルサワラジミサって次点でVみたいな住み分けは不可能なんだよな…全体的に対反動を無駄に上げたくせにこういう問答無用で装甲低下する武器を作る理由が分からん -- (名無しさん)
2014-12-04 20:13:41
ラジミサはもうしょうがないとしてサワはチャージを保持できるようにした弊害でこうなるとは予想できなかったと思う レザライの衝撃消すしか対策ないんじゃないですかね -- (名無しさん)
2014-12-05 17:36:59
固いタンクを切り崩すのに攻撃性能が低く衝撃に特化した武器を混ぜるというならともかく、火力のある武器がそのまま衝撃武器だからなぁ -- (名無しさん)
2014-12-06 04:36:31
ホントVDの対反動まわりは酷い。タンク以外の燃費超向上といいこれといいVの良かった部分をまるっきり潰してる -- (名無しさん)
2014-12-06 07:24:58
タンクはストーリーミッション用、領地戦では諦めるべき -- (名無しさん)
2014-12-07 00:17:05
↑流石にちょっと言っている意味が分からない -- (名無しさん)
2014-12-07 00:29:55
むしろ武器チェンできなくて色んな種類の雑魚相手にしにくいしストミの方が向いてないと思うが、攻撃受けるのも来る敵が決まってるから盾でいいしな -- (名無しさん)
2014-12-07 03:05:12
クリアするだけなら防御とAPでなんとかなるけど、S狙いはサブクエ取りづらいしAC戦は盾持ちに詰みかねないしで普通にキツい。 -- (名無しさん)
2014-12-07 08:10:03
他脚部の速度向上に追いつけないから辛うじて動けるサルバドールが残ってるくらいなもんなのに。キャノンはクソマップのノッカー以外はガチだときついしそりゃオトヒトくらいしか残らんよなあ -- (名無しさん)
2014-12-07 08:38:53
↑味方との連携が取れればレザタンも割とイケる。あまり動く必要のないレザタンなら、機動力を捨ててガチタンにすることもできなくはない。とはいえ、オトヒトエルブ以外のタンクを運用するとなると、どうしても尖ったアセンにになるんだよなあ… -- (名無しさん)
2014-12-07 12:58:03
そうだ・・・ヒト20キャWサブコンで突撃・・・これだ・・・! -- (名無しさん)
2014-12-07 17:05:49
レザキャガチタンって接近戦とか乱戦になったときやることあるの? -- (名無しさん)
2014-12-07 17:07:55
乱戦に持ち込まれた時点でエルブルスでもバイカルでもやる事は無い(よほど蹴りに自信があるならともかく)んで鳥葬に持ち込まれてもいくらか耐えられるガチタンでレザキャ狙撃するのは間違いではない。ただ軽タンと違って登れない場所が多い=狙撃スポットに辿り着くのに時間がかかりやすい なのでマップ次第だな -- (名無しさん)
2014-12-07 17:40:25
↑3それ20キャよかノッカーでいいじゃない・・・20キャは中距離で高弾速高衝撃与える武器なんでヒトキャと合わせるならノッカーの弾速で十分よ。むしろサブコンすらいらない感じ -- (名無しさん)
2014-12-07 17:42:23
レザキャガチタンのやることは開幕お見合い時に可能な範囲で削ったら後はタゲを引くこと。マップによっては自慢の装甲に物を言わせて長時間タゲを引きつつ生きられる。開幕の削り+1体以上のタゲ引き出来ればお仕事的には完璧よ -- (名無しさん)
2014-12-07 22:23:00
↑↑ヒトキャの距離ならノッカーってのはわかるんだけど弾切れが早すぎてヒトキャが余るのが気に入らなくてな サブコンは200fcsW肩以外でノッカーを使ったことがないからだ -- (名無しさん)
2014-12-08 21:19:45
タンクでハンガー何も持たない傭兵がチラホラいるんだけど、どういう考えなの?こういう人達に限ってオトヒトキャタン。オトヒトキャなんて長期戦なったら弾足りないし、盾くらい持ってても損しないと思うんだけど。 -- (名無しさん)
2015-01-07 20:47:03
↑重い、EN負荷がキツい。タンクが盾持つ状況なんて大抵負け確だしそれなら速度と燃費をわずかでも向上させておきたい。まあコピーしてるだけで理由も知らずにやってるのもいると思うが -- (名無しさん)
2015-01-07 21:00:51
タンクが一機しかいないとかならハンガー無しもあり、タゲ凸くらって最初に死ぬのが常だし耐久のしやすさを重視してEN効率を求めるのは分かる -- (名無しさん)
2015-01-07 23:23:30
弾切れおこしたら大戦犯だがな。傭兵にいたとしても俺なら雇わない。 -- (名無しさん)
2015-01-08 06:42:04
それまでに落としきればいいんだぜ -- (名無しさん)
2015-01-08 08:15:34
オトヒトなら大体撃ち終わった頃には死んでるか終わってる。まぁそれでもOWでもいいから背負っていて欲しい物だが。時折弾切れしたせいで放置されるタンクとか見ることあるがあれは悲しい -- (名無しさん)
2015-01-08 11:39:56
対反動考慮しないならOW背負う意味なんて皆無なんだが。弾切れ前に試合終えられるタンカー&チームなら問題ないってだけだろ。信用ならないなら雇わなきゃいいだけで -- (名無しさん)
2015-01-08 11:48:24
↑用は万が一弾切れしたときも放置されない程度に何でも良いから攻撃武器持って来てくれってことだろ -- (名無しさん)
2015-01-08 16:45:54
話がループしてるな、万が一の為にデッドウェイトを積んでおくくらいならその分を通常時の性能に回したいって事だろ。どっちがいいかとかではなくチームや自分の腕に合わせて選択すればいいだけ -- (名無しさん)
2015-01-08 18:31:06
ヒトキャ側にCE盾、反対にアキギリでも積んでおけば誰も文句言わんだろう、負荷も誤差レベルだし何か積めって人に白い目で見られることもなかろうて -- (名無しさん)
2015-01-08 18:47:49
CE盾は重くてなあ、そういやたまにカラサワ二本持ってるのがいるがさすがにあれは勿体ないと思う -- (名無しさん)
2015-01-08 19:24:58
レザタンのハンガーに中沢2本積んでるが燃費がマッハ。とはいえバシバシ撃ってたらレザキャが無くなるから降ろすに降ろせない。 -- (名無しさん)
2015-01-08 20:21:57
両肩アドマガでも足りないか? -- (名無しさん)
2015-01-08 21:17:21
ハンガー積んで動けない・弾が足りないようなら素直に朝霧系使った方がよいと思うが。長期戦とハンガーはタンクの永遠の課題だけど、即落ちは論外としてもタゲられるor空気にならない立ち回りはしたいよね -- (名無しさん)
2015-01-09 10:32:31
タンクが手持ちの火力を吐ききって大勢が決していないようなら、それはもうタンクのせいじゃない(どうしようもない)わけだし -- (名無しさん)
2015-01-09 10:34:30
増弾8レザキャは長期戦になるとたまに弾切れする。でも朝霧に代えるつもりはない。 -- (名無しさん)
2015-01-09 12:39:33
そこで盾+ヒートハウザー。負荷低いし火力あるしFCSを選ばない。 -- (名無しさん)
2015-02-05 09:26:23
ガチタンにオススメ武器ってありますか? -- (名無しさん)
2015-03-04 14:39:45
キャノンとか ガチタンは相手を追うことができないので迎撃にむいた武器でどうぞ -- (名無しさん)
2015-03-04 21:58:39
なるほど、ありがとうございます! -- (名無しさん)
2015-03-05 15:21:19
250FCSでオトレザ赤垂直辺りでいいんじゃない?突撃するには面倒だけど無視も出来ない組み合わせ -- (名無しさん)
2015-03-25 12:30:27
250FCS使用のタンクには、サルバのTE装甲は地味に辛い。 -- (名無しさん)
2015-08-22 22:32:58
タンクにはハウザーのせれば(稀に)勝てる -- (名無しさん)
2015-10-15 10:16:16
↑♂だな -- (名無しさん)
2015-12-09 17:02:06
オススメのタンクってどれなんですかね? -- (名無しさん)
2015-12-25 12:35:13
KCならバイカルKTならサルバ。他は死んでる -- (名無しさん)
2015-12-25 14:58:43
そろそろタンクにもHB消費EN低減があっても良いよね? ブースターの方は全て低減されてるからさ -- (名無しさん)
2016-02-13 20:48:52
高速機をマタドールコアで滑らせて遊んでて気づいたけどFoolishにベオ頭とマタドール乗せてそれ以外を最軽量パーツで固めたらドリフトターン出来るのね。履帯壊れそう -- (名無しさん)
2016-07-21 02:35:29
履帯ついててドリフトできる(滑る)って履帯の存在意義を疑いたくなるねw それで思い付いたんだけど、いつか四輪型脚部とかでないかな。2シリーズの四脚のような、機動力がそこそこ高く、地上限定で構え武器を移動射撃できるカテゴリ。 -- (名無しさん)
2016-07-21 06:43:24
↑2を書いたものだが、いろいろなタンクで試してみたところ大体のタンクで90°は回れた。履帯が逆回転しているため超信地旋回倍率が適用されているかもしれない。といってもどう検証すればいいのか… -- (名無しさん)
2016-07-22 21:24:34
防御値me -- (名無しさん)
2016-07-23 04:55:55
防御値ke1991ce2641のタンクってどうですか? -- (名無しさん)
2016-07-23 04:57:05
そりゃ厄介な防御値だが、同時にタイマンや即突なら大した脅威にならんともわかる -- (名無しさん)
2016-07-23 08:42:21
↑ありがとうございます。そうですよね、鈍足過ぎですし -- (名無しさん)
2016-07-23 21:23:02
葬式の主役は草 -- (名無しさん)
2020-03-05 19:40:38
もしかしてなんだけど、タンクのハイブースト消費ENって、パーツのブースターみたいに表記の70%とかではなく表記通りの数値で消費されてる? -- (名無しさん)
2023-02-27 23:36:26
「コメントログ」をウィキ内検索
最終更新:2023年02月27日 23:36