新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
ARMORED CORE @ ウィキ
メニュー
トップページ
はじめに
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
雑談・質問板
対戦掲示板
アセンブル相談室
Q&A
テクニック・知識
アップデート
<
最新Ver.1.09.1(2025/05/23)
>
次回のランクマッチの期間更新は
07/24/(金)を予定
wiki内検索
機体
パーツ一覧
パーツパラメータ解説
OSチューニング
+
パーツリスト:武器
ARM UNIT(腕部武装)
近接武器
実弾武器
爆発武器
EN・コーラル武器
特殊武器 / ハンドミサイル
BACK UNIT(背部武装)
シールド
ランチャー / キャノン
ミサイル
オービット / タレット / ドローン
+
パーツリスト:フレーム
HEAD(頭部パーツ)
CORE(コアパーツ)
ARMS(腕部パーツ)
LEGS:二脚(脚部パーツ)
LEGS:二脚以外(脚部パーツ)
+
パーツリスト:内装・拡張機能
内装
BOOSTER(ブースタ)
FCS(火器管制)
GENERATOR(ジェネレータ)
拡張機能
EXPANSION(コア拡張機能)
ミッション
ミッション基本情報
Chapter1
Chapter2
Chapter3
Chapter4
Chapter5
アリーナ
隠しパーツ・収集要素
敵データ
対戦(NEST)
登場人物
台詞集
企業・組織
世界観考察
全般
人物・企業・組織
用語集
キャスト
バグ・バグ疑惑・特殊な仕様
発売前情報
サウンドトラック
+
編集用ページ
AC6/TIPS
画像置き場
シリーズ
初代シリーズ
ARMORED CORE
ARMORED CORE PROJECT PHANTASMA
ARMORED CORE MASTER OF ARENA
2シリーズ
ARMORED CORE 2
ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE
3シリーズ
ARMORED CORE 3
ARMORED CORE 3 SILENT LINE
Nシリーズ
ARMORED CORE NEXUS
ARMORED CORE NINE BREAKER
ARMORED CORE FORMULA FRONT
ARMORED CORE LAST RAVEN
XLink Kai(ネット対戦)
4シリーズ
ARMORED CORE 4
ARMORED CORE for Answer
Vシリーズ
ARMORED CORE V
ARMORED CORE VERDICT DAY
Portableシリーズ
FAQ
ARMORED CORE 3P
ARMORED CORE 3 SILENT LINE P
ARMORED CORE LAST RAVEN P
ARMORED CORE FORMULA FRONT
携帯シリーズ
パーツリスト(準備中)
MOBILE MISSION・MOBILE 2
MOBILE3
MOBILE4
MOBILE ONLINE (準備中)
共通
用語辞典
公式用語辞典
その他
総合コメントフォーム
編集練習
2chロボットゲーム板スレテンプレ
外部リンク
ARMORED CORE official web site
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
トップページの合計:
-
現在
-
人が閲覧中
ここを編集
更新履歴
取得中です。
VD HEAD
>
コメントログ
Hd-R-E06 の改造型のH12 Swallowtail -- (名無しさん)
2013-10-05 00:22:09
リーゼントがドリルリーゼントになっとる?! -- (名無しさん)
2013-10-07 22:04:06
CEのマーカスさん頭部消費の割にカメラとか色々揃ってるな -- (名無しさん)
2013-10-26 16:40:50
スカーレットってMOAの角頭だよな -- (名無しさん)
2013-10-26 18:16:01
ow展開時のギミックって一部ヘッドにしかないんですか? -- (名無しさん)
2013-10-28 01:11:55
新規パーツのOWギミックを確認したいけど付き合ってくれる友人がいない・・・ -- (名無しさん)
2013-10-30 14:14:08
みんなの友達UNACがいるじゃない。検証や機体鑑賞に何時間でも付き合ってくれるいい奴だから、これを機に仲良くなりなよ。 -- (名無しさん)
2013-10-30 16:42:16
マギー頭改の画像を差し替えないといかんね -- (名無しさん)
2013-11-01 08:32:11
主任UNACに付属するフェイスオープン頭だが、完全にパージされたツルッパゲではなく、破損した旧SEALEYEの外装があちこちくっ付いたまま。しかしこの歪さがカッコイイ -- (名無しさん)
2013-11-01 09:09:55
改造Scarletは両手ガトとか両手紅の時は低い内部性能も気にならないな -- (名無しさん)
2013-11-02 23:19:35
↑2だがツインアイという時点で素敵性能1位 -- (名無しさん)
2013-11-04 06:45:44
ベオウルフ改、あんなにカメラ増やしたんならカメラ性能1000超えたっていいんじゃないの -- (名無しさん)
2013-11-05 10:51:30
今更だがte頭って何のためにあるの?内部性能と重量諸々があってなさ過ぎでしょう 装甲も微妙だし見た目もダサいし 改造複眼は最高にカッコ良くて性能もまぁまぁだけど -- (名無しさん)
2013-11-06 01:51:21
腕でTE稼ぐと攻撃性能低下、足だと重二・タンク・逆足(一部)しか適正無し・コアだけTEじゃ威特マハオン弾くのは厳しい、じゃあどうすんのって事。まぁ、一部TEしかあんまり使われないけどそんなのどの頭部でも一緒でしょ -- (名無しさん)
2013-11-06 03:40:39
>見た目もダサいし ちょっと表に出ろ。 性能で言えば、他の部位で補おうとすると重量がバカ上がりしがちなTE装甲が手堅く得られてAPも高い。内部性能もスキャン以外は平均かそれ以上。しっかり使い道あるじゃない。 -- (名無しさん)
2013-11-06 08:15:12
↑3 というか内部性能いいやつと装甲に特化したやつの差が激しいだけで、TE頭は極めてバランスのとれた頭部じゃね? -- (名無しさん)
2013-11-06 13:37:41
クールマとかスカーレットとかイケメンだと思うんだけどなぁ、TE腕部がもうちょい射撃性能高ければ併せてパルス対策に使えそうなんだけど、KEコアにTEカスタムが無いのも痛いな -- (名無しさん)
2013-11-08 09:46:53
僕は主任頭が大好きです(半ギレ) -- (名無しさん)
2013-11-11 21:09:19
改造複眼使うくらいなら主任頭を使う -- (名無しさん)
2013-11-11 22:34:25
Hd-Y-F08(改造)画像が改造前なので差し替え願います。画像はVDLinkからもってくるの? -- (名無しさん)
2013-11-14 06:50:40
ドブルイニャ!ドブルイニャも愛して! -- (名無しさん)
2013-11-19 08:43:26
実は隠れイケメンのイーリャ。デカール貼ってダミーセンサーを増設してみよう。 -- (名無しさん)
2013-11-27 21:46:10
一番下のTE頭、スキャン速かったら喜んで使うのに -- (名無しさん)
2013-12-03 13:32:45
↑蛇イチゴってステ的にはクロムアイに食われてる感があるけど、あのペッタンコな見た目が好きってこと? -- (名無しさん)
2013-12-05 22:44:01
↑3ズラ頭にデカールはって髪の毛増量してみよう。もっとイケメンになるよ -- (名無しさん)
2013-12-06 23:38:36
旧:ドブルイニャは見た目がな…。他を調整してでもクロムアイとかを載せようとしてしまう -- (名無しさん)
2013-12-07 11:37:15
TE系列のパーツは機体負荷が重くてなあ。なんでこんなに重量と消費が高いんだか。 -- (名無しさん)
2013-12-07 12:14:06
機体負荷ありきのあの耐久力。主任頭とかクロムアイは内部性能まで高いんだからなおさらのこと機体負荷高くしないと、他のKE頭がゴミと化す。 -- (名無しさん)
2013-12-07 14:41:33
↑2 TE頭部は比較的安定演算高いから、重量の割に旋回や速度に対するデメリットは割と小さい方。なので、各脚部カテゴリ(ただし重二タンクは除くのせ積載量が高めのタイプの奴に積むと、装甲やAP底上げしつつ機動力を確保しやすいのが特徴。例えばリンネのアセンとかそのまんま。 -- (名無しさん)
2013-12-07 15:28:45
旧ライコウのスキャン性能をマギーヘッドレベルまで上げて欲しい・・・(´・ω・`) -- (どこにでもいる人)
2013-12-07 16:51:04
↑か、下方修正!? -- (名無しさん)
2013-12-07 17:25:50
↑間違った・・・ハッキング性能だ・・・KE頭の中でも、バランスタイプだと思って使っているけど、いかんせんハッキング性能が低い -- (どこにでもいる人)
2013-12-07 17:38:24
ベオウルフの改造パーツすごいな・・・ -- (名無しさん)
2013-12-22 18:59:45
OW使用時の頭部変形は新パーツとか改造パーツには無いのかな? -- (名無しさん)
2013-12-23 03:57:20
変形してたパーツの改造型(スティーヴィー・コッカーのやつ)とかなら変形するよ 新型は…変形できるのか? -- (名無しさん)
2013-12-24 15:27:14
↑×3 キモウルフwww -- (名無しさん)
2014-01-06 07:37:51
キモウルフってスキャン上げてほしかったなぁ、安定大きく下がってるしそれくらいあっても・・・ -- (名無しさん)
2014-01-06 08:22:38
要らないわよねぇ、スキャン性能なんか…それで勝てるって言うんならさっ -- (名無し)
2014-01-08 15:58:22
CEの新型はバランス良すぎじゃない?カメラ性能なり重量なり少し調整して良い気がする。 -- (名無しさん)
2014-01-09 11:00:36
その代わり安定演算が低めだから・・・ -- (名無しさん)
2014-01-09 22:45:31
Y-F08シリーズのことちゃうんか?明らかに他より高次元でバランス取れてる。けど使用率は飛び抜けてないから調整イラネ -- (名無しさん)
2014-01-10 08:23:50
皿頭で調整必要ならマギー頭のがよっぽど他食ってるわ。けどイケメンだから許される -- (名無しさん)
2014-01-10 11:33:24
マギーとかいう芸人の頭よりもブロークン主任ヘッドのほうがかっこいい -- (名無しさん)
2014-01-11 17:21:39
HA-111装備でOWを使うとOW起動中にだけ顔がひらいてるんだよね~起動中に自爆して見に行ったら開いてた。 -- (名無しさん)
2014-01-12 16:10:08
↑それの派生二つと、keアンテナ、ceボール頭は前作から変形機構がある…設定的には強制ハッキングによる誤作動って事らしいのだが… -- (名無し)
2014-01-13 05:19:04
↑詳しいね。変形なんて初めて知った・・・フロムは変態すぎる -- (名無しさん)
2014-01-15 02:19:56
↑ニコニコ辺りでオーバードウェポン 変形 で検索すれば頭部の変形を集めた動画が出てくると思うぜ、是非見よう! -- (名無しさん)
2014-01-15 06:54:13
主任ヘッドが変形しないのが残念っすね! -- (名無しさん)
2014-01-15 15:24:51
hd210イーリャにデカール貼って疑似主任ヘッドを再現しようとしたのは俺だけでは無い筈 -- (名無し)
2014-01-16 20:05:40
おのれポルポル…!! -- (ジャン・ピエールポルポル)
2014-01-27 11:44:38
HA-309がユニオンの頭に似ているんだよな -- (名無しさん)
2014-01-28 11:25:31
硬い機体を作る時にCE頭から選ぼうとするとどうしてもローランドに行きつく。またコレかよと我ながら思うけど、スキャン以外優秀でバランスいいよなコイツ -- (名無しさん)
2014-02-16 23:40:34
この時代のACって頭部損失したらどうなるんだろう?そういう考察が好きだから気になる... -- (名無しさん)
2014-02-16 23:45:41
ロック距離短縮・対反動低下・スキャン不可くらいにはなるかなぁ、設定的な事を言えばコクピットハッチ真上のパーツが吹っ飛ぶっていうのがパイロット危険過ぎる -- (名無しさん)
2014-02-17 00:09:46
リーゼント頭の改造品、発光部を紫にしたらアル○トリオンにしかみえないんだが... -- (名無しさん)
2014-02-17 00:31:46
カイト頭はグロー部分を何色にしても亀裂が入っているように見えてしまう・・・ -- (名無しさん)
2014-02-24 08:46:18
ブロークン主任頭かっこよすぎるw -- (名無しさん)
2014-02-27 15:41:01
CE新型はカメラを-300、マギー頭はハッキング速度を-30から-50してくれればバランスがいい気がする。 -- (名無しさん)
2014-03-10 15:02:23
頭部の選定基準がV→VDでの仕様変更で、安定演算<防御になったからなぁ…戦場に溢れかえるローランド。ベオの栄華は何処へ… -- (名無しさん)
2014-03-11 09:37:04
跳弾用の防御値が確保できればベオ使うかなあ 重量と安定からまだ最速だし -- (名無しさん)
2014-03-11 11:19:41
積みたくないけど対反動は欲しいときにベオウルフは使えると思う。軽量機とか。 -- (名無しさん)
2014-03-11 21:10:09
ベオはカメラもトップクラスだから愛用してるぜ、寄りにくいガチタンだとボールよりベオ使ったりしてる -- (名無しさん)
2014-03-11 22:47:53
ローランドはアルギュロスに似てる気がする、性能も外見も -- (名無しさん)
2014-03-17 17:28:58
H09 Snakeberryはヴィクセンとか作るのに重宝する -- (名無しさん)
2014-03-28 21:33:22
贅沢は言わない リーゼント頭にTE装甲をあと1だけくれ -- (名無しさん)
2014-05-11 21:45:35
何たる発想www、この変態!!! -- (名無しさん)
2014-06-08 00:35:12
マギー頭ってハッキング性能も高いんだな、意外と万能。 -- (名無しさん)
2014-06-11 01:40:38
意外となんてもんじゃないぜ、装甲や内部性能の優秀さからあらゆる脚部に合うし、KE頭部の採用で重二が使うのも全然ありだしな、スワロー系はカメラ性能低すぎるし -- (名無しさん)
2014-06-11 02:15:13
↑なるほど、重2等であればAPの低さも補える。 -- (名無しさん)
2014-06-12 18:35:46
↑低いといってもCE頭部の平均ぐらいはあるからな -- (名無しさん)
2014-06-12 20:12:55
やっぱりマギー頭はカッコイイだけのビジュアルパーツじゃなかったんや -- (名無しさん)
2014-06-29 23:47:29
ビジュアルどころか対人においてKE頭筆頭の性能だと思うぞ、高いカメラに安定演算 文句の付けどころのないイケメンパーツ -- (名無しさん)
2014-06-30 00:38:04
ビジュアル=産廃の汚名返上に一役買ったパーツそれがマギー頭 -- (名無しさん)
2014-06-30 21:17:33
アセン次第で防御値が足りなくなる時もあるけどなんでこんな至れり尽くせりなパーツなんや -- (名無しさん)
2014-07-01 08:26:43
スワローテイルに可能性は存在しないのですか!! -- (名無しさん)
2014-07-03 16:42:22
↑正直盾四枚持った奴四機並べたデー凸特化編成御用達の印象しかない -- (名無しさん)
2014-07-03 17:50:42
リーゼント頭って普通に使える頭部だよな?TE中二に乗せてんだけど -- (名無しさん)
2014-08-02 21:54:33
↑使えるんだけど、カメラ性能が低いからそこが気になってあまり使わないな -- (名無しさん)
2014-08-02 23:09:51
↑2 VD始めた頃は使ってたけど、カメラ性能を気にした瞬間使わなくなってしまった。今KE頭部使うとしてもマギー頭くらい。 -- (名無しさん)
2014-08-06 21:00:51
ライコはどうなんだ?僕は軽量機に積んでるけど -- (名無しさん)
2014-08-12 21:48:23
全ての頭部を使って、各々のアセン組むのが夢 マギー、ローランド、主任等テンプレ以外の頭部も活かしたい -- (名無しさん)
2014-08-12 23:13:49
それ面白そうだけど常用してるのも含めると図面の枚数が足りなくなりそうなのが欠点だな・・・ -- (名無しさん)
2014-08-13 00:45:31
マギー系列が優秀すぎるのがな…欠点らしい欠点も多少APが低いくらいで特に無いし… -- (名無しさん)
2014-08-13 01:05:48
正直マギーの一つ上でも性能としては十分なんだよな。少し我慢してマギー載せればいいじゃんから逃れられないだけで -- (名無しさん)
2014-08-13 03:13:03
↑5ライコは絶妙に地味な性能で、選択肢に入らない。デザインはかなり好きなのに…↑1俺はKE板愛用してるぞ。言うほどマギー頭に埋もれる性能じゃないと思うんだけどなあ… -- (名無しさん)
2014-08-13 06:19:02
ライコの生かしかたを教えてあげる。フレームはフルKEで軽二、後は分かるな。 -- (名無しさん)
2014-08-13 07:19:02
↑分かりますん。というかぶっちゃけ他の頭で代用できるんじゃ…し、主任!?貴様、何をする気ギャアアア -- (名無しさん)
2014-08-13 18:48:59
旧ルスラン、スカーレット、クルマ系2種、トリスタン系4種、ベオ改造← -- (名無しさん)
2014-08-13 23:11:28
↑以外はアセン次第で実用できると思う -- (名無しさん)
2014-08-13 23:13:07
俺はレザタンにキモウルフ積んでるぞ。単体の性能は決して悪くない。皿頭?知らんな。 -- (名無しさん)
2014-08-14 00:14:48
トリスタンはやれば出来る子 -- (名無しさん)
2014-08-14 07:29:13
改造サカキはイケメンじゃないけどかっこいいし内部性能もいい。・・・マーガレットさんは傭兵やるより改造屋になったほうが良かったんじゃ・・・ -- (名無しさん)
2014-08-14 13:45:24
改造スカーレットはナパも弾く要塞重四を組むには必須なんで… -- (名無しさん)
2014-08-14 22:44:27
重4にローランドさんを乗せるとバトライラインを容易に確保、あとはTEに固めてKE盾を付ければ要塞四脚の完成だ!!! スナキャの撃ち合いもレザスピもこなしてやんよ。 -- (要塞四脚ヴィーゾ)
2014-08-15 21:53:12
改造CEアンテナのスキャン性能すごいな…負担きついけど -- (名無しさん)
2014-08-18 20:58:03
ベオウルフに欠点だったスキャン持たせたような凄まじい内部性能だからなぁ、皿と比べても高い安定演算が光る -- (名無しさん)
2014-08-19 01:59:43
ガウェインのデザイン結構好き。 -- (名無しさん)
2014-08-27 20:29:06
トリスタンのジャンク、アーサーのパーツ使ってないか? -- (名無しさん)
2014-08-30 18:46:48
↑というかアーサー王系列のヘッドパーツは全部中身が一緒だ -- (名無しさん)
2014-08-30 20:08:29
↑そうだったんだ。初めて知った -- (名無しさん)
2014-08-30 20:49:31
じいちゃんの頭の画像、あってるの? -- (名無しさん)
2014-09-15 21:46:40
ハァ、ハァ、KAGARIBIカッコイイヨォ・・・でも機体負荷が高いからどういうコンセプトの機体にすればいいのか分からない・・・消費EN2000て・・・ -- (名無しさん)
2014-09-22 22:40:58
↑言葉を選ばないで書くけど率直に言って気持ち悪いわ…。使うならTE重逆だな -- (名無しさん)
2014-09-23 00:15:57
↑ごめん、Vのpv見てたら無性に使いたくなってきたしまったんです。それにしても重逆か・・・ -- (名無しさん)
2014-09-23 02:48:27
四脚は? -- (名無しさん)
2014-09-23 10:03:11
↑篝火四脚なら中距離くらいで打ち合えばいいの?中二がぐらいしか使ってないから重逆とか四脚の機体をちゃんと作れるか不安やわ・・・ -- (名無しさん)
2014-09-23 11:45:28
まぁなんというか、とりあえず組んでみたら?まずそこから。 -- (名無しさん)
2014-09-23 13:45:13
↑ありがとう、それなりに使える篝火重逆が組めたわ。 -- (名無しさん)
2014-09-23 15:29:03
TE重逆も要塞重四もテンプレあるんだからそれ組んでみればいいのに -- (名無しさん)
2014-09-24 01:16:36
↑テンプレに頼らず一から機体を組んでいきたいんよ(まぁ、最終的にテンプレみたいなのになっちゃうんですけどね) -- (名無しさん)
2014-09-24 21:29:22
ペルセウス、皿頭じゃ安定足りない時があるから便利なんだけどね…編集者さん、迷ってる? -- (名無しさん)
2014-09-25 12:26:21
↑ごめん、書き方悪かったかも。良いように修正してもらえると有難い。 -- (名無しさん)
2014-09-25 16:10:39
↑携帯です。すみません -- (名無しさん)
2014-09-25 16:25:24
↑の者だけど何回か解説変わったからちょっと心配に。 -- (名無しさん)
2014-09-25 16:31:21
クールマのデザイン大好きなのに、なんて地味な性能なんだ…改造品じゃ今度は装甲が… -- (名無しさん)
2014-09-26 12:42:40
自分もクルーマ見た目は好きなんだけどうーむこの内部性能はちょっと・・・ -- (素パル弾きCE脚部向け?)
2014-09-26 15:58:47
せめてスキャンが三ケタ位あればスカーレットと住み分けできたんだけどね。まぁVからイケメンが取り柄ポジだったからなぁ -- (名無しさん)
2014-09-27 09:28:09
↑3だが、まさに今フレモント弾きの四脚の頭に悩んでるところなんだ。内部性能の主任頭、装甲のスカーレット、燃費とビジュアルのクールマの3択なんだけど、主任頭は燃費が、他2つは内部性能がネック。 -- (名無しさん)
2014-09-27 11:40:08
好きなの積んだらいいんじゃないかな。 -- (名無しさん)
2014-09-27 16:54:11
中2に主任頭?ヒトキャ腕かジュピター弾きくらいじゃね -- (名無しさん)
2014-09-30 09:50:53
性能無視で好きな頭部あります?自分はガウェインです。 -- (名無しさん)
2014-10-05 19:41:52
KEアンテナ、ドブルイニャ、イーリャ、リンネ、スネークベリー -- (名無しさん)
2014-10-06 09:51:21
↑↑クールマ。しかしコアをヨーツンにしたせいで折角のスリットカメラが正面装甲に阻まれて見えなくなってしまった… -- (名無しさん)
2014-10-06 21:29:24
↑僕も軽二に積んだせいで安定死亡。 -- (ガウェインの人)
2014-10-07 13:44:05
ライコええやん? -- (名無しさん)
2014-10-23 13:16:13
↑ライコ良いよね。ひさびさに使おうかな。 -- (名無しさん)
2014-10-23 14:22:21
うちのチムメンは何故かライコの採用率高い。接近戦好きにとっては使いやすいらしい。 -- (名無しさん)
2014-10-24 20:24:14
浮舟2重四でクロムアイにしようと思うんだけど、無印と改造後で迷う…防御ライン変わらない場合、どちらが良いだろう?カルサワ持ってるから燃費は下げたくないけど、あのカメラ性能も欲しい。 -- (名無しさん)
2014-10-28 15:45:22
↑8 俺もガウェインは好きだしVのころ愛用してた。ビジュアルなら他にマギー頭とクロムアイ(普通、改造共に)かな。 -- (名無しさん)
2014-12-08 20:04:23
マギー頭イケメン過ぎィ… -- (名無しさん)
2014-12-18 16:46:20
ランスロット、KEアンテナ、ガラハド、ルスラン、スカーレットかな。特にガラハドはKE防御も内部性能もアレだけど使い続けてる。 -- (名無しさん)
2015-01-14 21:39:58
ルスランかっこいいよな 弱いけど -- (名無しさん)
2015-02-17 08:31:38
↑改造ルスランは軽量高CE高内部性能で普通に使えると思う。でも無印版ルスランは・・・ -- (名無しさん)
2015-02-17 12:34:50
装甲をガン積みしただけのTE新頭がなんでこんなに高額なのやら。新素材なのか? -- (名無しさん)
2015-08-11 09:10:29
型番で見ると新パーツの中でも財団製とヴェニデ製がやけに高いんだな マギー頭シリーズは高いけどそれほどでもない -- (名無しさん)
2015-08-11 10:21:52
マーガレット・レオンさんの改造センスは最高!!腕はウンコだけどな!! -- (マーガレット万歳)
2015-11-21 22:17:47
オンで見かける頭は、TE頭は、ほぼ全般的で、CEがべオ、ボール -- (名無しさん)
2015-12-04 23:13:31
オンで見かける頭は、TE頭は、ほぼ全般的で、CEがべオ、ボール、ローランドさん、KEのみほぼマギー頭 -- (名無しさん)
2015-12-04 23:18:23
オンで見かける頭は、TE頭は、ほぼ全般的で、CEがべオ、ボール、ローランドさん、KEのみほぼマギー頭 -- (名無しさん)
2015-12-04 23:20:08
↑こんなくだらん投稿のために3レスも消費したのか・・・(呆れ)現レギュでガチで行くなら、TE頭はほぼ選択肢に入らない、入ったとしても主任頭くらい&ボールもほとんど使わない。勉強し直して来い。 -- (名無しさん)
2015-12-05 15:32:57
ボールがテンプレで使われてたのって初期も初期だろ……。オン(早い時間のフリー対戦)ならともかくTE頭で使うのって主任頭(インファ119)とクロムアイ(稀にいるジュピ弾き中ニ)くらいだわな。ベオ使うのなんてKTオトヒトでどうしてもロック伸ばしたいくらいでCE頭ならローランドの方が圧倒的に使用率高いじゃん。レザ重のフィッシャー頭も使われてるね。KEはマギー頭が119や中ニ、KTラジ重で主に使われててあとはアンテナも高速機にそこそこ採用されてる。↑が書いてるように全然分かってないからもうちょい勢力戦頑張ろうぜ -- (名無しさん)
2015-12-05 20:55:34
むしろTE頭って主任頭以外なに使うんだよ(ストーリー専並感) -- (名無しさん)
2016-01-05 19:40:54
たまーにリンネ使うのがいるけど、うん -- (名無しさん)
2016-01-05 22:29:18
安定演算やらスキャン捨てるよりは装甲値妥協、しよう!てことでOW主任頭をだな…(ステマ) -- (名無しさん)
2016-01-08 01:44:38
TE頭は防御力も内部性能も超高レベルな主任頭でだいたい事足りる。ほかのTE頭の利用価値を頑張って見出すなら、主任頭の負荷がキツいという人にはクロムアイ、軽量機にTE頭を積みたい人はマーガレット頭、装甲特化の半ネタ機を組みたい人はリンネ頭、という感じだろうか。多分これ以外の頭は見た目が超気に入ったとかの奇特な理由がないと使われない。 -- (名無しさん)
2016-01-10 19:37:01
MoAにScarletまんま同じ見た目のパーツがあって昔のパーツを今のグラで再現したらこんな感じなのかなあと思う -- (名無しさん)
2016-07-03 12:08:39
Vシリーズは、頭部が過去シリーズにあったようなパーツが、多いが脚部が過去作と比べて独特なので、再現機が作りづらい -- (名無しさん)
2016-07-03 18:55:24
Scarletってホントに復刻パーツだったのかよ………。こういう装甲ガチガチのパーツすき -- (名無しさん)
2016-09-27 22:52:30
マーカス頭を正面から見たらカエルさんじゃないですか! -- (名無しさん)
2016-10-09 18:20:21
LR時みたいに過去作パーツ復刻しないかな~特にOP機のとか… -- (名無しさん)
2016-10-29 20:08:15
ローランドさんという呼び名のついた頭部パーツ。しかし、VD本編のローランドさんはUMEGAEを使用している。 -- (ムダ補足)
2016-11-27 06:01:07
あの、CB-116は? -- (名無しさん)
2017-02-05 08:53:12
改造Scarlet -- (名無しさん)
2017-07-24 15:17:11
ミス 改造Scarletを使って組むとしたらどんなアセンがいいんだろ -- (名無しさん)
2017-07-24 15:19:25
今更だけどスワロウテイルはアゲハ蝶って意味もある -- (名無しさん)
2017-09-30 12:13:40
マギー頭カッコいいけど真正面からだと薄くて嫌だな -- (名無しさん)
2022-01-02 13:27:40
カメラ性能とスキャン速度目当てで皿頭ばかり -- (名無しさん)
2023-01-23 05:43:02
「コメントログ」をウィキ内検索
最終更新:2023年01月23日 05:43