新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
ARMORED CORE @ ウィキ
メニュー
トップページ
はじめに
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
雑談・質問板
対戦掲示板
アセンブル相談室
Q&A
テクニック・知識
アップデート
<
最新Ver.1.09.1(2025/05/23)
>
次回のランクマッチの期間更新は
07/24/(金)を予定
wiki内検索
機体
パーツ一覧
パーツパラメータ解説
OSチューニング
+
パーツリスト:武器
ARM UNIT(腕部武装)
近接武器
実弾武器
爆発武器
EN・コーラル武器
特殊武器 / ハンドミサイル
BACK UNIT(背部武装)
シールド
ランチャー / キャノン
ミサイル
オービット / タレット / ドローン
+
パーツリスト:フレーム
HEAD(頭部パーツ)
CORE(コアパーツ)
ARMS(腕部パーツ)
LEGS:二脚(脚部パーツ)
LEGS:二脚以外(脚部パーツ)
+
パーツリスト:内装・拡張機能
内装
BOOSTER(ブースタ)
FCS(火器管制)
GENERATOR(ジェネレータ)
拡張機能
EXPANSION(コア拡張機能)
ミッション
ミッション基本情報
Chapter1
Chapter2
Chapter3
Chapter4
Chapter5
アリーナ
隠しパーツ・収集要素
敵データ
対戦(NEST)
登場人物
台詞集
企業・組織
世界観考察
全般
人物・企業・組織
用語集
キャスト
バグ・バグ疑惑・特殊な仕様
発売前情報
サウンドトラック
+
編集用ページ
AC6/TIPS
画像置き場
シリーズ
初代シリーズ
ARMORED CORE
ARMORED CORE PROJECT PHANTASMA
ARMORED CORE MASTER OF ARENA
2シリーズ
ARMORED CORE 2
ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE
3シリーズ
ARMORED CORE 3
ARMORED CORE 3 SILENT LINE
Nシリーズ
ARMORED CORE NEXUS
ARMORED CORE NINE BREAKER
ARMORED CORE FORMULA FRONT
ARMORED CORE LAST RAVEN
XLink Kai(ネット対戦)
4シリーズ
ARMORED CORE 4
ARMORED CORE for Answer
Vシリーズ
ARMORED CORE V
ARMORED CORE VERDICT DAY
Portableシリーズ
FAQ
ARMORED CORE 3P
ARMORED CORE 3 SILENT LINE P
ARMORED CORE LAST RAVEN P
ARMORED CORE FORMULA FRONT
携帯シリーズ
パーツリスト(準備中)
MOBILE MISSION・MOBILE 2
MOBILE3
MOBILE4
MOBILE ONLINE (準備中)
共通
用語辞典
公式用語辞典
その他
総合コメントフォーム
編集練習
2chロボットゲーム板スレテンプレ
外部リンク
ARMORED CORE official web site
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
トップページの合計:
-
現在
-
人が閲覧中
ここを編集
更新履歴
取得中です。
VD ARM UNIT SHOTGUN
>
コメントログ
今回対反動性能上がった脚多いから足止め目的に使うことは少なくなるよね -- (名無しさん) 2013-09-27 13:33:41
元ジニアが人気の模様。ゴリゴリ削れる、対処法に今悩み中 -- (名無しさん) 2013-09-29 01:20:19
↑威3AM/SGB-203と速3KURENAI mdl.2を交互撃ちすると幸せ。 -- (名無しさん) 2013-09-29 03:27:23
テスト先生もKURENAIで押しきれる -- (名無しさん) 2013-09-30 01:22:32
ACVのガト無双から何も成長していない・・・フロムてめぇ -- (名無しさん) 2013-09-30 18:00:08
AM/SGB-203以外の強化後パラメータ記載。 -- (名無しの妖精) 2013-10-01 17:40:28
KURENAIの弾数と安定性が下方修正された。が、予想通り誤差レベルの修正だったのでKURENAIの1強という状況は変わらずじまい -- (名無しさん) 2013-10-02 18:43:15
紅がトップの座を譲ってくれない -- (名無しさん) 2013-10-03 15:35:46
sgb103イケメン過ぎて紅より強く見えるわー みっ見えるわ… -- (名無しさん)
2013-10-06 03:01:14
雪見だいふくみたいなステージでひょこっと敵陣に顔出したらマッハで蜂の巣になった。今では私がショットガン使い。あげるのはもちろん速3KURENAI、なぜなら彼らもまた特別な存在だからです -- (名無しさん)
2013-10-06 10:11:02
早く調整しろー!間に合わなくなっても知らんぞ―! -- (名無しさん)
2013-10-06 10:13:55
というか、DPSがやべえって武器の修正でなぜDPSを据え置くのか・・・ -- (名無しさん)
2013-10-06 18:45:23
領地行ったら八人全員紅軽逆で吹いた そっと回線抜きした -- (名無しさん)
2013-10-07 01:01:21
発売して間もないし変に下方修正して産廃化するよりちょっと弄って様子見しようって魂胆じゃないのかね -- (名無しさん)
2013-10-07 01:47:19
紅のリロードおかしすぎる -- (名無しさん)
2013-10-07 11:49:59
↑3 どんな理由であれ回線抜きは屑 -- (名無しさん)
2013-10-07 23:51:27
いつもの「スープの塩気が薄いと言われたので水の替わりに海水を使いました」的な調整に比べれば、このくらい慎重な方がバランスが整うのは早い気がする。確かに、何故DPSがキレてると言われている武器のDPSに手を付けないのかは理解に苦しむけど。 -- (名無しさん)
2013-10-08 00:07:41
DPS維持するなら、射撃安定率30ぐらいにして超近接専門にするとかしたらコンセプト的にはいいかも。あと回線抜きはいかんよ。 -- (名無しさん)
2013-10-08 00:14:23
ちょっと紅強すぎんよ~ 避けられないしAPが15秒くらいで消えて泣きそう… みんなどう? -- (名無しさん)
2013-10-08 05:48:42
↑15秒ってずいぶん保ってるじゃねーか(白目) -- (名無しさん)
2013-10-08 10:44:26
俺の軽たん5秒で蜂の巣だった。15秒はギネス記録だわ -- (名無しさん)
2013-10-08 11:23:49
紅のリロードを下げて他のショットガンに分けてあげてくれ -- (名無しさん)
2013-10-08 17:19:40
紅は同時発射が10発だからそこを7、6発くらいにすればいいと思う -- (名無しさん)
2013-10-08 17:36:50
どいつもこいつも紅ばっかり持ってるせいで、俺のタンクが息してないんだよなぁ・・・ -- (名無しさん)
2013-10-09 06:21:56
↑どうせ近づいてくるのだからパルキャとかはどうだろうか -- (名無しさん)
2013-10-09 09:15:03
今週も調整無しか、仕事しろバカフロム -- (名無しさん)
2013-10-09 11:12:07
↑3中二等をタンクの随伴兵としてつけるんDA! -- (名無しさん)
2013-10-09 12:27:22
もう紅は重量2倍くらい重くしてもいいんじゃないですかね・・・ -- (名無しさん)
2013-10-09 12:48:27
さすがに今の紅に対応できないのはヘタクソなだけ。それでも強いし他のショットガンが死んでるけどな -- (名無しさん)
2013-10-09 13:56:40
紅は最強だよ 紅もっとけば勝てる 紅もって負ける奴は下手糞なだけ -- (名無しさん)
2013-10-09 14:00:45
とりあえずどうすれば対応出来るか教えてほしいんだよなぁ 対応出来るからヘタクソ言ってるんだよね?頼むよ~ -- (名無しさん)
2013-10-10 11:06:02
離れる、以上 -- (名無しさん)
2013-10-10 11:22:24
味方機に任せて重量級を落としにいく。なに、全員軽量級?結構なことだ。味方と蜂の巣にしてやれ。 -- (名無しさん)
2013-10-10 11:33:26
確かに強いけど、対処法やショット自体簡単に使えるものじゃないんだし、今のままでもいいけどな。 -- (名無しさん)
2013-10-10 14:19:17
シールド持って戦うとかなり楽だぞ、硬直しないから動けない^q^あうあうあうってことにならないし、壊れた後は知らんけど -- (名無しさん)
2013-10-10 18:22:32
重2使ってるんだが紅もった軽逆にいつも殺されてるわ・・・ -- (名無しさん)
2013-10-10 23:09:41
今のショットガン、と言うか紅は割と扱いの簡単な部類かと。敵も味方も紅持ちが複数いる状況が全く珍しくないし、作戦ファイルを見てもしょっちゅう「ショットガン」で誰かしら落としたり落とされたりしている。他のショットガンをほぼ食っている事もあるし、流石に今のままでは困る。 -- (名無しさん)
2013-10-10 23:20:51
じゃけんガンガン要望送りましょうねー 正直早くしないとまた過疎るぞ -- (名無しさん)
2013-10-11 00:05:43
んならば紅ってどうなったら丁度よくなるんでしょ?あと関係ないかもだけど、前作の時みたいな改善案のページってないのかな? -- (名無しさん)
2013-10-11 02:01:37
リロードが早すぎるのがいけないんじゃないかな。保障距離もほかに比べて長いし。リロ100、弾数25くらいでもいい気がする。 -- (名無しさん)
2013-10-11 06:04:08
散弾数減らしちゃえ -- (名無しさん)
2013-10-11 07:30:38
紅使ってみたけどこりゃつえーわ、簡単に鉄屑にしてく -- (名無しさん)
2013-10-11 11:50:03
跳弾が今作の目玉とも言える特徴の一つなのに削り武器がここまで火力もっちゃいけない気が 「三すくみなんて面倒だ!削り殺せ」なんて言ったらいよいよこのゲームクソゲーになるで -- (名無しさん)
2013-10-11 12:50:00
単発の威力を150ほど落として、代わりに弾速を上げよう。正真正銘の削り特化に。・・・あと、しれっと追加されたショットガン二つが産廃に近い性能な件について。弾数減ってんのに重量そんなに軽くないし。 -- (名無しさん)
2013-10-11 14:25:48
紅とは関係ないけどもうチョイ -- (名無しさん)
2013-10-11 23:51:31
ミスった、紅とは関係ないけどもうチョイ衝撃力があるショットガンがほしいな。ハンドガンに衝撃力があるのがイマイチしっくりこない、ショットガンのほうが吹っ飛びそうだ -- (名無しさん)
2013-10-11 23:55:28
↑3 低DPSだけど弾速が高い削り特化ショットガンって、パラ見る限りではまさにその新規追加されたショットガンのポジションなんですが・・・ -- (名無しさん)
2013-10-12 00:05:35
紅が下方修正されるとして、mdl.1が巻き添え食いそうで怖い -- (名無しさん)
2013-10-12 06:59:11
怖いもなにもmdl1も普通に対象になるだろ。mdl2より少しDPS低いだけだから、手付かずだったらmdl1で同じことが起きるだけ -- (名無しさん)
2013-10-12 16:29:50
機動力同程度の相手にプロボあたりで引き撃ちされりゃ紅は役に立たんよ。重2やタンクが上取られて乙るのは紅じゃなくても乙る。紅がカテゴリ内一択の武器なのは間違いないけど、紅が強いというか重量級が握る中距離武器がカラサワ以外まともに機能してないからこんな状況というのはある。 -- (名無しさん)
2013-10-12 19:08:14
つまりキャノンさんや砂ライさんが息を吹き返さないとどうにもならん、と -- (名無しさん)
2013-10-13 05:41:56
確かにタンクとかはガトリングとかに上取られて廃車にされるのを見るわ -- (名無しさん)
2013-10-13 07:22:43
紅使ってる人って基本い -- (名無しさん)
2013-10-13 13:42:27
↑威特なの? -- (名無しさん)
2013-10-13 13:47:25
速特が多いんじゃないかな 威特でも貫通しないから削り目的で -- (名無しさん)
2013-10-13 15:58:43
速特が多いかなー、とても早く削れるから あんまり撃ちすぎるとすぐパージしてるけど -- (名無しさん)
2013-10-13 19:02:19
速3でさっさと一機落として段数残ってたらラッキー程度かなー -- (名無しさん)
2013-10-13 19:25:12
上位のチームはみんな紅もちばっかでつまらない連中が多いよ -- (名無しさん)
2013-10-14 09:30:39
ランキング見てると旧ウサギ持ちたまにいるんですけど今作でも強いのですか? -- (名無しさん)
2013-10-14 16:41:53
紅を除いてバランス良いからじゃないかな 俺は第一世代のほう使ってるけど削るには問題ない -- (名無しさん)
2013-10-14 18:36:21
なるほど、装甲低下の可能性もありますしね -- (名無しさん)
2013-10-15 00:01:59
↑↑↑紅みたいに張り付きはできないけど、中々使いやすい、108もいいぞ -- (名無しさん)
2013-10-15 20:32:27
もう領地戦で空から四機の紅の雨なんてザラに見るようになったね。勝てん・・・ -- (名無しさん)
2013-10-16 14:51:13
紅もちが居たら即効で落とさないとなぁ・・・ -- (名無しさん)
2013-10-17 00:22:18
DPS表作っていて思ったけど、どう見たって貫通狙えない威力なのにライフル並みのDPSしかない子はどうすればいいの? -- (名無しさん)
2013-10-18 14:53:06
7日に認識してるくせにまだ動かないとか鈍足過ぎる、応急措置でもいいからさっさと動けばいいのに -- (名無しさん)
2013-10-18 18:02:51
調整第二弾、クレナイはノータッチか… -- (名無しさん)
2013-10-18 19:59:36
↑兆弾軽減率上昇で実質弱体化 -- (名無しさん)
2013-10-18 20:48:54
跳弾ラインから遠ざかるほど軽減率が上昇する傾向を今より顕著にするとか、そういった形で若干手の込んだ部分を弄るんだろか。でなけりゃ他のショットガンが軒並みお亡くなりに。 -- (名無しさん)
2013-10-18 20:56:57
でも軽逆ショットガンのアセンは生き残れるようにしてほしいな。トップアタックのショットガンはある意味で理想的な運用だし -- (名無しさん)
2013-10-19 00:51:46
紅に手をつけないとはどういうことなんですかね・・・ -- (名無しさん)
2013-10-19 10:09:58
あれだろ、要するに紅くらった時に受けるダメージが今より(若干)減るってことだろ?いいじゃないか。ついでに四脚の対反動も減らしてくれないかな〜(白目) -- (名無しさん)
2013-10-19 11:53:46
どっちにしろフラロケとセットなんだから産廃性能にならん限りタンクや重二がぶっ殺されるのは一緒だろむしろ新ショをもう少し強化してくれたって・・・ -- (名無しさん)
2013-10-19 19:06:56
跳弾弱体化で紅弱体化、というかショットガン全体弱体化なのでたぶん紅1強は変わらない -- (名無しさん)
2013-10-20 09:59:47
旧USG-11の同時発射数15に可能性は・・・・ないか orz -- (名無しさん)
2013-10-23 13:17:23
パラに散弾数の項目あるのに同時発射数の補足いる? -- (名無しさん)
2013-10-23 16:30:19
いらないんじゃないかな。って事でちょこっと修正。 -- (名無しさん)
2013-10-23 19:38:01
ダメージは低下したけどUSGはまだまだ使っていけそう -- (名無しさん)
2013-10-23 23:39:55
別に紅弱体しなくていいから他のSGの保証距離を伸ばして欲しいわ -- (名無しさん)
2013-10-24 07:27:19
↑紅を近距離特化型にするのは良いかもしれんね 接近するリスクがあれば飛び抜けたDPSもまだ許せるし -- (名無しさん)
2013-10-26 22:32:56
単純に弱体化させるんじゃなくて、性能はある程度そのままでリスクを大きくって調整もアリだよな。つーことでAu-Eシリーズを超高負荷高性能にして下さいお願いしますフロム様。 -- (名無しさん)
2013-10-27 01:09:31
今、重ニ乗りが盛りもり増えてるからそれに対抗できるショットガンが欲しい所。 -- (名無しさん)
2013-10-28 14:18:17
一部重二に対して意外と旧ウサギの衝撃はワンチャンありそう。 -- (名無しさん)
2013-10-29 13:05:37
1.03で跳弾ダメ微増するらしいけどまた紅が猛威を奮うのかな -- (名無しさん)
2013-10-30 16:45:24
はいはいまた紅紅 -- (名無しさん)
2013-10-30 21:08:42
今でも重2狩りに使われてるからなぁ。削り強化するとDPSが他の近距離射撃突き放してちょっとあかんことになりそう -- (名無しさん)
2013-10-31 06:21:28
紅の良調整を期待。あと、板ショに希望を下さい -- (名無しさん)
2013-11-01 02:04:21
紅は弾持ちをもっと悪くするか、保障距離を短縮するかだね。中途半端な距離でも使えるから量産されるんだろうし。 -- (名無しさん)
2013-11-01 11:10:28
紅の保証距離を減らして、その分を板ショに与えればみんな幸せになれる -- (名無しさん)
2013-11-01 13:32:34
まあ紅は個別で調整いれないといけないレベルかな。これ以上兆弾で調整しても他が巻き添え食らったりでどーしようもない。 -- (名無しさん)
2013-11-02 00:36:03
紅は突出したDPSを弄らない限りどうしようもないんじゃ -- (名無しさん)
2013-11-02 11:16:35
紅はリロードを減らすか、保障距離を激減させて貼り付き専用にするかの2択かな?どっちもされたら産廃確定だけど -- (名無しさん)
2013-11-02 14:30:41
命特SGB103が距離200離れてても全弾ヒットする気持ち悪い集弾率 だからなんだという話ではあるが -- (名無しさん)
2013-11-02 17:18:00
フロムだったら紅が二度と使えない修正入れて終了。結果重二ゲーになる。 -- (名無しさん)
2013-11-03 04:18:09
結局紅ゲーに逆戻りか。紅だけ調整いれないとダメだよねこれ。 -- (名無しさん)
2013-11-03 14:43:49
一時期に比べると紅なんてほとんど見ないぞ。KE盾で無効化できるし。まあもう少し弱くしていいやアレは -- (名無しさん)
2013-11-03 19:07:22
↑タンクさんは盾持っても使えない・・・安定高い腕のW紅は正直もう同時発射数増やした音キャレベル。 -- (名無しさん)
2013-11-04 03:02:47
このまま戦っても死ぬって状態なら構え武器パージして盾構えるのもありだぞ -- (名無しさん)
2013-11-04 04:58:18
mada -- (名無しさん)
2013-11-04 06:33:41
ジニアくらいで全く問題ないでしょうよ、重二ゲーとか本気でいってんのか -- (名無しさん)
2013-11-05 07:07:14
盾構えたっていともたやすく盾の範囲外に張り付かれるわけですしおすし。味方にどうにかしてもらうしかないね。 -- (名無しさん)
2013-11-05 11:05:54
Sランチームのガチなとこ以外であんまり見なくなったな~ ショット撃たれると紅か!?ってなるけど違うやつっていう -- (名無しさん)
2013-11-06 13:49:17
相手の射線切って張り付こうとしても下手なのは結局正面取られて撃ち合いに持ち込まれるからな。上手い人は重量級にマジで何もさせない -- (名無しさん)
2013-11-06 13:59:10
↑2 他武器が上方修正されたおかげで武装のバリエーションが増えたからかね。環境が紅慣れしたのもあるだろうが、紅持った軽量なんて真っ先に狙われるしな -- (名無しさん)
2013-11-07 22:44:06
正直、紅修正より他のショットガンの威力保証距離伸ばして欲しい -- (名無しさん)
2013-11-09 20:18:44
このままほかの武器が強化されるなら紅弱体は必要ないかもね -- (名無しさん)
2013-11-10 12:08:51
新ショットはもう装甲ブチ抜く火力でいいだろう。1500くらいなら抜かれる方が悪いし。 -- (名無しさん)
2013-11-10 12:18:00
先生方、速射USGはどうなんでしょうか? -- (名無しさん)
2013-11-14 09:40:40
さっさと紅修正しようず -- (名無しさん)
2013-11-14 18:19:51
紅修正するなら他のショットガンを何らかの形で上方修正すべきだがな -- (名無しさん)
2013-11-15 03:53:27
SGA204をよく見かけるんだけど、保証距離が短すぎて上手く扱える気がしない… -- (名無しさん)
2013-11-15 04:12:47
紅もそのぐらい保証距離短ければ気軽には使えなくなるし、適正距離保てる腕前なら従来通りの攻撃性能を発揮って感じで良さげなんだがなぁ。あとはAu-Eは保証距離や射撃安定の強化、新ショはリロードの強化とかでどうでしょ。 -- (名無しさん)
2013-11-15 04:38:15
↑2 アレは普段は適当に撃って衝撃で防御低下を狙いつつ、あわよくば至近距離でのダメージを狙っていく感じになる。 -- (名無しさん)
2013-11-15 08:52:58
保障と減衰は低いけど、威力だけなら100くらいから撃ってもほぼ変わらない。近づきつつ削りダメージ、ゼロ距離で衝撃狙いが204の使い方かな。 -- (名無しさん)
2013-11-15 09:12:51
これ保証距離さ、相手にくっ付いても11ぐらいない?俺のやり方が間違ってるかな? -- (名無しさん)
2013-11-17 17:43:13
↑俺もなる。多分敵の中心点あたりから自分の中心点までの距離を表示してるんじゃないかなーと妄想。でもそれだとACの幅が10mくらいあることになるんd(ry -- (名無しさん)
2013-11-17 18:06:44
↑おぉやっぱりなりますか。てことは限界まで近づいても204さん威力減衰してるのかな… -- (名無しさん)
2013-11-17 18:13:58
敵のコックピットに銃口を押し付けてショット! ミンチよりひでぇや! -- (名無しさん)
2013-11-18 23:44:59
紅以外のショットガンの威力保証距離20くらい上げないと他のショットガンあんまり使われない気がする -- (名無しさん)
2013-11-21 08:46:24
散弾数一桁連中は、ある程度離れていても(100くらい)フルヒット狙える。それをなんとか生かせないかな。 -- (名無しさん)
2013-11-22 15:43:37
100も離れると威力も衝撃も結構落ちるのよね・・・ -- (名無しさん)
2013-11-22 16:04:05
新型シャッガンは衝撃上げるっていうのはどうだろう、弾数少ないしハンドガン的なポジションに -- (名無しさん)
2013-11-22 20:32:18
最近AM/SGA-204以外のショットガンを見ないんだけど、あれの強みって何? -- (名無しさん)
2013-11-27 19:56:43
↑衝撃が高い&削りダメもそこそこ&弾保ちも良い。まぁ、KURENAIの高DPSには劣るけど、使いやすいからじゃね? -- (名無しさん)
2013-11-27 20:15:02
紅弱体化するよな・・・? -- (名無しさん)
2013-11-27 23:29:02
紅ってそんなに強いか?とか思った、数値で見れば強いが100も離れると威力結構落ちてるからそこまでじゃない気がするのだが -- (名無しさん)
2013-11-28 08:04:32
↑100も離れて使う武器じゃないからです。連特にして30くらいからUNAC辺りに撃ってみろ、笑えるぞ。 -- (名無しさん)
2013-11-28 08:46:20
AP34518、KE1557の機体に距離30以内から紅ⅱ030(片手)を撃ち続けると14.7秒で落とせる。(ver1.03) -- (名無しさん)
2013-11-28 09:20:59
現バージョンでは試してませんが、もう少し時間がかかると思います。多分2秒ほど -- (名無しさん)
2013-11-28 09:22:23
ちなみに他の条件を同じにして距離100で撃つと30秒ほどで落とせる。弾が大幅に足りず追加弾倉80でギリです -- (名無しさん)
2013-11-28 09:24:56
↑ver1.03です。連投失礼 -- (名無しさん)
2013-11-28 09:31:19
使用した機体書くの忘れてました、安定1198の199腕です -- (名無しさん)
2013-11-28 10:55:02
紅弱体無しかよヤベェナ -- (名無しさん)
2013-11-28 12:14:31
リロードが一つだけぶっ飛んでるんだから同時発射数や保障距離を下げるなり、他のショットガンを強化するなりして欲しいんだがな。 -- (名無しさん)
2013-11-28 17:06:27
5度の調整を通してクレナイのぬるい下方修正だけで終了とか…ショットガンは調整放棄か -- (名無しさん)
2013-11-28 17:50:55
とりあえずショットガン、プラズマガン、オートキャノンあたりはカテゴリ内のバランス修正が必要だと思う -- (名無しさん)
2013-11-29 10:11:01
一番下の新ショを威特にして肩スナとあわせて使ってみたらなかなか良い感じ、欲を言えば散弾数を増やして欲しいな -- (名無しさん)
2013-11-30 23:55:16
新ショットはもはやライフル、でもそれなら最初からライフル持った方がいい・・・ -- (名無しさん)
2013-12-01 00:54:26
紅は張り付く腕が必要だしver1.30くらいでいいんだけどな -- (名無しさん)
2013-12-04 18:54:12
発射速度が低い代わりに威力保障距離長いんで、張り付きの重要性や難度は他のショットガンと大差ないんでね? 別に紅だけが殊更に腕が必要な訳じゃあない -- (名無しさん)
2013-12-05 22:22:36
紅が難度高いんじゃなくて他のショットガンが紅より難度高いしリターンが少ないのが問題なのでは -- (名無しさん)
2013-12-06 08:34:54
だから紅以外のショットガン強化を・・・ -- (名無しさん)
2013-12-06 08:35:40
3↑威力保障距離が長かろうが発射速度が低いと当たらないから意味ないんだよ。張り付きやるような高機動機だと相手の相対速度も上がるから当たりづらさはなおのこと。よって紅を弱体化するぐらいなら新ショの威力を上げて貫通狙えるワンチャン武器にしよう。 -- (名無しさん)
2013-12-08 21:17:36
ヘタに貫通狙える威力になると逆にKEライン上がって結局環境産廃になりそうだけどなぁ、俺は新ショは衝撃強化を推すぜ -- (名無しさん)
2013-12-08 22:24:07
つーかショットガンなんだから同時発射数少し増やすだけで火力の調整できるんじゃね? -- (名無しさん)
2013-12-10 09:50:45
ショットガンのデザインはどれも好きだから上手く紅と差別化できるように調整して欲しい。 -- (名無しさん)
2013-12-10 19:29:40
AM/SGS-108の名前がACVD-LINKのアセンブルのところではAM/SGA-108となっていたのですが、どっちがただしいのでしょう?今PS3起動できないので誰か・・・ -- (名無しさん)
2013-12-14 17:34:23
紅の第一世代ってありかなぁ、リロ遅いけどそれ以外はなかなかいいと思うんだよね -- (名無しさん)
2013-12-16 22:23:53
お好みで、そもそも紅のDPSがぶっ飛び過ぎててmdl1であっても他のショットと勝負になってない -- (名無しさん)
2013-12-17 11:19:21
一応、貫通するなら命中率込で板ショなんかは連特紅よりDPSは高い。ランポギリ跳弾なら衝撃入れれば威特が刺さる。 -- (名無しさん)
2013-12-17 11:31:41
108使いやすいね。安定あるし -- (名無しさん)
2013-12-21 18:37:55
とりあえず紅と旧ウサギ以外は威力保障距離を上げて良いと思うの -- (名無しさん)
2013-12-25 15:43:17
保障上げると遠間から撃っても強くなっちまうじゃないか。他のカテゴリ食べちゃうから保障はあんまり触らない方がいいと思う。あ、安定重視の新パーツは高くていいかもね -- (名無しさん)
2013-12-25 18:28:36
板ショとか一番下の奴は防御低下で当てれば痛いって感じで特徴があるけど射案が一番高いやつは絶対中途半端になるよね -- (名無しさん)
2013-12-25 19:22:34
差別化を図るとしたら負荷と弾速あたりか。新ショはハンドガン並の負荷、板系列は有効射程外でも確実に当てれるくらいの速度が欲しい。 -- (名無しさん)
2013-12-25 20:31:06
↑3 流石に他カテゴリを喰うまでとは言わない。紅が30あんだから40~60くらいに引き上げるなり、減衰率を少し上げるなりしても良いだろう。 -- (名無しさん)
2013-12-27 13:36:44
板ショ好きだったんだけどなあ -- (名無しさん)
2013-12-27 14:26:06
↑2お前ホントにVDやってんのか -- (名無しさん)
2013-12-27 15:45:22
40~60は高い気がするが+10くらいは欲しいよなあ(紅以外に) -- (名無しさん)
2013-12-27 18:37:17
↑2 やってるから意見を述べただけよ。紅、旧ウサギより少し遠目から撃てるショットガンがあっても良いだろう?特に新型は弾数少ないんだし。 -- (名無しさん)
2013-12-28 15:06:52
新型使ってる人見たことないよな。NPCでもいないんじゃないかこれ -- (名無しさん)
2013-12-29 10:48:08
新型は命3にしてテストモードで撃ってみると面白いよ -- (名無しさん)
2013-12-31 04:38:07
↑2軽い&瞬間火力高い武器がリスク無く撃てるってバランス壊れるぞ。張り付かないと弱いから今の性能が許されてるんだ。 -- (名無しさん)
2013-12-31 12:40:23
保障距離40くらいなら問題ない気はする -- (名無しさん)
2014-01-07 10:05:05
ハンガーまで全部ウサギにするの楽しい なお腕前は -- (名無しさん)
2014-01-13 15:38:19
旧ノクトイド、板ショの第一世代がまとまった弾で当てられる、これは新しい時代来るか -- (名無しさん)
2014-01-14 23:15:17
もう調整って来ないのかな・・・ あんたどう思う? -- (名無しさん)
2014-01-16 18:42:53
新型の保証距離を50まで上げて欲しいと思うなぁ、根気よく修正要望送っていればそのうちフロムも・・・ -- (名無しさん)
2014-01-17 09:17:08
修正してくれればいいね・・・ -- (名無しさん)
2014-01-20 09:34:02
紅2の弾数かリロードを下方修正してくれれば他のショットも息吹き返すんだがなあ -- (名無しさん)
2014-01-20 15:54:02
何度も言われてるが紅だけを弱体化してもだめだろう、メインで使う場合ほぼ一強になってしまってるわけだから他の上昇修正も入れないと -- (名無しさん)
2014-01-20 17:18:28
紅弱体したらショットガン自体使われなくなるだけだろうなあ -- (名無しさん)
2014-01-20 21:11:23
こういう意見を見ると一体何処で対戦層が違うのかなと感じる.ウサギくっそ多いじゃん.それともデュエルとかの話なのか? -- (名無しさん)
2014-01-20 21:18:25
ウサギ言う程おおいか? -- (名無しさん)
2014-01-20 21:33:05
ウサギは補佐で使う人なら見るけどメインでW運用するのは余り見ないな、その場合は大抵KURENAIだし。 -- (名無しさん)
2014-01-20 21:49:58
とゆうか紅を弱体化する前に全体のロック速度をどうかしてほしい、なんだよ紅のロックほぼ30以下に対して50とか60とか70とか、つか紅をロック40まで増やしてもいいよ。 -- (名無しさん)
2014-01-20 21:53:37
新ショとかは個別に色々調整無いと厳しい・・・ -- (名無しさん)
2014-01-20 21:56:58
ロック時間気にしてなかったが紅だけ飛びぬけて低いなw -- (名無しさん)
2014-01-20 23:46:00
紅弱体でも他強化でも他のショットガンがもっと使えるようになるといいね -- (名無しさん)
2014-01-20 23:47:42
旧ノクト、板ショ第一世代使ってたんだけど、ロック70代は地味に取り回し辛くって・・・紅がどんだけハッピートリガーに振り回せるか痛感するよねと・・・ -- (名無しさん)
2014-01-21 00:15:30
ショットガンってどういう風に住み分けしたら良いんだろう?密着してのDPSなら紅がトップで次にウサギとエルミラ新ショはDPSないし弾も少ない・・・保障距離と射撃安定率で住み分けがいいのかもだけど紅が保障距離ダントツ・・・むずかしいね・・・ -- (名無しさん)
2014-01-21 01:28:45
↑エルミラの後ろに句読点入れるの忘れた・・・長文失礼 -- (名無しさん)
2014-01-21 01:30:43
紅が強いってよりは、ウサギと紅以外が -- (名無しさん)
2014-01-21 12:41:41
失礼ミスった 紅が強いってよりは、紅とウサギ以外が弱いって感じな気がする。 -- (名無しさん)
2014-01-21 12:43:48
一番下と板ショは貫通ねらえる威力があるからいいけどAM/SGB-103はキツイな -- (名無しさん)
2014-01-21 19:31:05
貫通狙うならもう少し威力を・・・そして1番下は装弾数を・・・ -- (名無しさん)
2014-01-21 20:21:58
重さと消費ENでもっと区別つければいいのにね、優秀だけど重いよ!軽くて優秀だけど消費EN半端じゃないよ!みたいにさ、結局メインの紅mdl2と衝撃USGくらいしか使う気が起きない -- (名無しさん)
2014-01-21 22:26:49
やべぇ、エルミラ強い、適当に持たせて出発したら多数の敵を倒していった。 -- (名無しさん)
2014-01-24 20:00:43
紅怖い。ちょっと触られると1万消しとんで涙目になる。…僕のタンクちゃんに何するだァー! -- (名無しさん)
2014-01-28 08:51:19
新ショは保障距離を70位にしてやれば選択肢に入ってくるはず -- (名無しさん)
2014-01-31 17:11:00
DPS見りゃ分かるけど紅とほぼ勝負になってないからな全て、ウサギ系列は衝撃だけで息してるようなもん -- (名無しさん)
2014-01-31 18:48:53
紅mdl2が頭少しDPS高く、エルミラとウサギと紅mdl1がDPS2位で他は死んでる・・・と思う -- (名無しさん)
2014-01-31 20:10:13
装弾数さえもう少しあれば、新型ショットもサブとしては汎用性のある武器だと思うが・・・ -- (どこにでもいる人)
2014-01-31 20:43:09
新ショは散弾数が少な過ぎてなぁ、いっそランポくらいの攻撃力にして貫通狙えるようにするか衝撃を上げてサブとして生かすか -- (名無しさん)
2014-01-31 22:42:20
ショットガンで貫通可能になると修正前のアンプパルガンみたいにワンチャンでAP消し飛ばされそうで危ない気がする。苦しむのは重2、タンクだし。新型は威力保障伸ばすのはありだと思う。旧作のショットガンみたいに近距離からでも撃てる感じ、DPSの高い紅とかとすみ分けできるのでは…。 -- (名無しさん)
2014-02-01 10:32:20
新ショはDPSが低すぎる、ガトぐらいだった気がする -- (名無しさん)
2014-02-01 12:21:31
DPSの紅、威力衝撃のUSG、距離の新ショ、これならば・・・! -- (名無しさん)
2014-02-01 13:30:55
距離とDPSを一緒に与えるのはまずいと思う -- (名無しさん)
2014-02-01 13:50:06
ガトDPS高いヨ! -- (名無しさん)
2014-02-01 13:57:33
↑ショットガンは瞬間火力がクッソ高いからDPSあるだけでもすでにおかしい。紅の保障距離を下げて新ショットの保障距離を上げてでいいでしょ。 -- (名無しさん)
2014-02-02 03:12:37
瞬間火力が高くてDPSがあるって同じこと2回言ってね? -- (名無しさん)
2014-02-02 03:33:10
↑瞬間火力はスナライみたいに壁チラでも火力がでるもので、dpsはガトみたいに当て続けて初めて強いもの…つまり両方揃えば最強って事だと思います。間違ってたら何でもするんで許して下さい。 -- (名無しさん)
2014-02-02 23:04:18
↑dps=1秒あたりに与えるダメージ、だぜ?色々意味ミスってないか? -- (名無しさん)
2014-02-02 23:32:31
一般的な用法はともかく、AC界隈だと昔から瞬間火力=一発or接敵後の一瞬で与えられるダメージの量という意味で使われる事が多々あったんで、DPSとは別の概念として扱う人もいるんでないかね -- (名無しさん)
2014-02-02 23:47:37
瞬間火力は高いけどDPSは低い例:唐沢フルチャージ撃ち -- (名無しさん)
2014-02-03 00:00:25
60秒間ボタン押しっぱで全部命中したときにどれだけダメージ与えられるかって考えたほうがいいかも -- (名無しさん)
2014-02-07 12:45:23
AM/SGA-108いいな、人にもよるだろうが紅より使いやすい -- (名無しさん)
2014-02-08 18:50:17
60秒ショットガンフルでくらったら、どの機体も落ちそうだなw勿論0距離 -- (名無しさん)
2014-02-10 17:34:49
張り付きだとDPSが全てだけど、一撃離脱の瞬間火力は攻撃力×同時発射数×射撃安定率/100で比較すると実感に近い気がする。エルミラが結構良いとかそのへんからくる感覚ではなかろうか。というわけで命特CE腕のエルミラ良いよ。集弾が半端ない。 -- (名無しさん)
2014-02-14 14:01:14
超至近距離で撃たないと意味なくていいから貫通できる攻撃力のショットガン欲しいです。ヒットアンドアウェイ戦法が得意なんで。張り付くの苦手・・・ -- (名無しさん)
2014-02-15 10:38:47
新型の攻撃力を1600にしてください -- (名無しさん)
2014-02-15 17:25:58
昔は重ショという物が有ってだな…。 -- (名無しさん)
2014-02-15 19:00:05
よう、首輪付き… -- (名無しさん)
2014-02-17 06:54:58
腕部の射撃安定がショットガンの集弾性に関わるってのもおかしな話だな 炸薬とか口径とかの問題だろ -- (名無しさん)
2014-02-17 08:17:45
発火してからバレル通過するまでにブルブルしてたらぶれるんじゃ…と思ったけど同時発射するから関係ないな。あとバルガンの集弾性とかも謎。 -- (名無しさん)
2014-02-17 11:09:56
射撃安定って仕様自体が割といらんと思うんだけどなあ、調整難しくなって死にパーツ増やすだけになってるぞ -- (名無しさん)
2014-02-17 17:53:16
パルガン「せやな」パルキャ「収束してしまっても構わんのにな」ヒトショ「まったくだ。」 -- (名無しさん)
2014-02-17 20:37:41
今のショットガンの発射数で貫通したら、本気で重量機終わるぞ・・・ -- (名無しさん)
2014-02-18 07:21:10
重量機なら跳弾できる防御くらい確保出来るでしょ -- (名無しさん)
2014-02-18 08:42:53
散弾数を1.5倍くらいにして、板ショの集弾性を高くするってのはどうでしょ。 -- (名無しさん)
2014-02-18 08:53:20
貫通は同意だが、その場合は装弾数を少なくしないとね。それこそ、5,6発か。10発良くて以下だな。重量負荷からサブの域を越えてはいかん。もしくはメインウェポン扱いで、重量か。三連バト並以上の重量は必要だろう。ま、あくまでも貫通する場合ならの話だが。 -- (名無しさん)
2014-02-18 12:29:31
まぁ何にせよ、紅兄弟のDPSはおかしい。mdl.1はまだしもmdl.2なんだあれ。スラッグガンかよ! -- (名無しさん)
2014-02-20 15:18:58
本当に何で紅のリロが上がったのか理解出来ない -- (名無しさん)
2014-02-22 20:13:23
リコイルがあってもいいよね -- (名無しさん)
2014-02-24 00:33:00
エルミラの一個下のアレ、速射3にすると使いやすいと思うけど人気ないんだよなあ -- (名無しさん)
2014-02-24 10:27:21
↑俺はそれに希望を見出して使い出したが、だんだんとロック時間の微妙な長さがネックとなり使うのをやめた・・・なんで70もあるねん!ちなみに同様の使い方で新20ショを速射3で使うと結構使いやすかった。弾数が足りないが・・・ -- (名無しさん)
2014-02-24 18:03:17
↑2 Au-E-B08「あ、あの…私は?」 -- (名無しさん)
2014-02-24 20:12:36
↑安心してくれ。速射3にしてプラズマガンやパルガンと一緒に使っているから。 -- (名無しさん)
2014-02-24 23:12:12
対中沢四脚用のSアンプパルガン機に、201振りしたAM/SGB-103載せるとTE盾割りがすっごい捗る。総火力は…気にするな!! -- (名無しさん)
2014-02-25 04:54:25
B08強くね?相手の盾一瞬でもいでプラズマ叩き込むの楽しい。 -- (名無しさん)
2014-03-06 10:29:13
ショットガンとパルガン、肩はアンプかフラロケ。四脚絶対殺すマン。 -- (名無しさん)
2014-03-07 18:13:14
現状、紅シリーズと衝撃ショットとその第一世代は使用率が高い傾向だから。その逆の板ショ兄弟と新型兄弟に修正が必要と見られる所、紅とUSGのが削り用途だからこっちは貫通用途に強くするかな? -- (名無しさん)
2014-03-16 10:40:42
衝撃ショットで防御低下したところに、高威力ショットか…胸が熱くなるな… -- (名無しさん)
2014-03-16 11:14:39
ショットガンは貫通すると恐ろしいことになるからなぁ -- (名無しさん)
2014-03-16 13:00:09
新型は貫通しやすいけど貫通したところで紅でよくね?となるのが -- (名無しさん)
2014-03-17 02:50:40
確かに・・・じゃあ紅が畳み掛けて撃ちこむのを得意とするなら、他は一撃の削り力と当てやすさに特化させて威力だけでなく速度強化もさせるとかいいかな。威力的には1500を超えない範囲で、速度は板ショ兄弟が400ぐらい新型が500ぐらいとか? -- (名無しさん)
2014-03-17 12:44:10
板ショはすれ違いざまに大ダメージ与えられる武器になって欲しい。KEはAKライフルよりちょい高い程度だろうか -- (名無しさん)
2014-03-18 17:09:49
まぁ強くする分にはいいとしても貫通しちゃうとKE弱い子達は軒並み死んじゃう、まぁ、どうせ使わないならって強化してみるのも一興なんだろうけどね(フロムがレギュ全然変えないからもう何も救済なさそうだし -- (名無しさん)
2014-03-19 20:09:38
衝撃込みを考慮してもどうせ重2、タンクが死ぬだけだしね~ -- (名無しさん)
2014-03-22 17:19:21
板ショはVDでなぜか下がった射撃安定率戻して当てやすい感じにしたらいいと思う -- (名無しさん)
2014-03-22 17:32:48
新ショは射程倍にしたら化ける。頼むフロム -- (名無しさん)
2014-03-23 22:50:55
うーん、板ショ射安と、もうちょっと衝撃欲しい… -- (名無しさん)
2014-03-31 16:43:55
紅の連射速度をもう少し落とさないと、ウサギと紅以外のショットガンを戦場で見かけないぞ! -- (名無しさん)
2014-03-31 19:52:30
紅は現状は割りともう充分なんだよな、実は既に速度もう限界遅いし素人が強いと思って打ち過ぎると30秒位内には使い切るし、敵として相対した時はアホみたいにハイブ吹かして避けまくるといいよ。いつの間にか相手の弾切れてるのがほとんどだから。弾倉付きが来たら・・・死ぬほど距離を取ろう。 -- (名無しさん)
2014-04-02 01:18:52
紅が弱体化したところでじゃあ他のショットガン使おうとはならず、他の武器を使おうってなるだろうしな。 -- (名無しさん)
2014-04-02 02:59:32
特に使われてない板ショ系と新ショ系は紅のDPS下げたところでどうにもならん 現状でも十分多いUSG一択になるだけ -- (名無しさん)
2014-04-03 02:10:26
新型の威力1330があと+10するだけで防御低下時1675になるためカレンデュララインを通過出来る。でもショットガンは貫通が主目的ではなく削りと衝撃がメインとも言える。でもその削り能力は実質散弾数に依存して、それとリロードのバランスが良いのが紅やエルミラ、衝撃力が高いのがUSGとなるけど、板ショは削りの面で威力良くても散弾数がジリ貧で削りに差が開かないし衝撃はUSGの次にあたるのに余り無い。新型は命中性能を重視したが削りと衝撃を捨ててる分より貫通に狙いを見据えた性能にしたいがギリギリ届かない。 -- (名無しさん)
2014-04-04 18:52:16
ショットガンが貫通したらパルガンを食らった重逆のようになってしまう。 -- (名無しさん)
2014-04-04 21:38:52
新ショは十中八九大貫通しないし、大貫通してやっと速紅並だからそうそうまずいことにはならんと思うが -- (名無しさん)
2014-04-05 03:32:52
板ショ系の衝撃を威力特化で2000越えるようにすれば良さそう。リロ遅いしDPS低いんだから、四脚すら防御低下させる衝撃があってもいいはず -- (名無しさん)
2014-04-12 22:31:16
新ショの威力+10は賛成 板ショは散弾数+1~2したい -- (名無しさん)
2014-04-12 22:42:21
2000とか全盛期オックス以上の悪夢じゃねえか -- (名無しさん)
2014-04-13 03:27:15
↑3 その代わり威力が半分になるんですね、分かります。 -- (名無しさん)
2014-04-13 21:19:07
↑4 それじゃ衝撃ショットの立場がッ! そもそも四脚が防御低下起こせるショットガンなんか出たらそれこそヴァーディクトデイ終了だべ。 -- (名無しさん)
2014-04-14 12:04:12
↑衝撃ショットは普通にDPS高いから問題ないと思う。あと、四脚防御低下出来れば衝撃ランポが流行る可能性が出るかなと思うからいいと思ったんだが -- (名無しさん)
2014-04-14 12:13:06
四脚重逆以下の脚部軒並み死亡じゃねえか耐反動2000越えの重4オンラインになるだけだと思うぞ -- (名無しさん)
2014-04-14 14:16:39
四脚が防御低下するようになるだけで他の足が死亡とか、衝撃ショットで殆どの足が防御低下するってのに・・・リロ遅いから衝撃ハメも難しいし。 -- (名無しさん)
2014-04-14 15:14:51
ちな、板ショはチャージ込みの速特中沢より発射間隔が長いぞより -- (名無しさん)
2014-04-14 15:25:59
↑最後の「より」はミスです -- (名無しさん)
2014-04-14 15:27:15
4脚は防御低下で済むが他の脚は硬直するんだぞ? -- (名無しさん)
2014-04-14 16:02:26
負荷が軽く持ちやすい・散弾なので近距離での命中率がパない・CE脚以外硬直確定 衝撃ハメなんぞなくても硬直する脚部はフルロックVTFで爆殺されちまうと思うのだが… -- (名無しさん)
2014-04-14 16:11:43
チャージですぐには撃てないレザライよりスキャン解除後即攻撃てるショットガンのほうが圧倒的に上だろ それに散弾でこのくらいリロあったら十分はめられるわ -- (名無しさん)
2014-04-14 17:04:19
ショットガンに過剰な衝撃や威力を求めてるのは何なんだ?もう少し現実的な値出さないと叩かれるだけだぞ。 -- (名無しさん)
2014-04-14 18:28:55
構え武器にスラッグガン出せば解決だな -- (名無しさん)
2014-04-14 19:12:07
板ショは同時発射数を6にして威力を1510にするとよさそう。貫通時のDPSが紅より少し高いくらいになるし、衝撃武器を片手に持たなければならないから実質DPSは紅以下になるだろうし。 -- (名無しさん)
2014-04-14 21:08:22
Au-E-B04は威力を1280にリロードを150にするとKEが甘い敵なら衝撃防御低下で貫通狙えて、貫通できなくてもそこそこ削れるショットガンとして使えそう -- (名無しさん)
2014-04-14 21:16:06
新ショは装弾数増加と保障距離延長でどうかな -- (名無しさん)
2014-04-14 21:20:10
ショットガンにUSG以上の衝撃を与えてはいけない、1500を超えない現在が丁度いい。その範囲で調整して釣り合いと個性を保って修正出来ればいいと思う。 ↑新ショ第一世代は重量的にUSGシリーズに負けてるし+10ぐらいいいと思う、第二世代は一応軽量だから足しても+3ぐらいかもね。どちらも距離延長はほしいね+50ぐらい。 -- (名無しさん)
2014-04-17 13:24:47
シャッガンは個人的にウサギ以外は削り武器じゃないのかな、と。いや多分みんな思ってると思うけど。 -- (名無しさん)
2014-04-19 01:03:27
↑5 紅のDPSを基準にしたらいかんと思う、衝撃ハイスピや味方とのタゲ合わせなど両手運用はできるし -- (名無しさん)
2014-04-19 10:43:04
↑ショットガンとハバスの組み合わせは軽量には無理があると思う。あと、両手運用できても紅と違って味方と協力するなりしないといけないってことだし。 -- (名無しさん)
2014-04-19 11:40:37
重量でも場合によってはショットガン持ったりするんだよなあ -- (名無しさん)
2014-04-19 11:56:08
ショットガンにAK以上の威力を持たせたら近接はじめかなりの軽量機が即死するようになるから、威力以外で調整すべきじゃないか? -- (名無しさん)
2014-04-19 14:43:36
でも下手にいじると紅ゲーやパルガン祭りに準ずることになるんだよなあ。過去作だったらリコイル照準ズレとかサイト特殊化なんかで釣り合いが取れるが… -- (名無しさん)
2014-04-19 16:21:35
衝撃上げれば衝撃ショと取り合い、リロード上げれば紅と取り合い、安定上げると新ショと。保証上げても意味が無いし、結局威力上げるか同時発射上げるかしか無いと思うと -- (名無しさん)
2014-04-19 20:18:38
同時発射が一番いいかな、現状だと1射の威力すら衝撃ショットに負けてるから、DPSが4200くらいになるように調節して同時発射を上げるといいかも -- (名無しさん)
2014-04-19 20:27:34
使えるけど何の差別化にもなってないがな -- (名無しさん)
2014-04-20 01:53:01
ここで実際に修正案送ってる奴なんていないんだろうな 修正案考えるのを楽しんでそれで終わってそう -- (名無しさん)
2014-04-20 01:56:33
やみくもに変な修正案を送ってフロムが、変な修正を行わなければいいんじゃない。 -- (名無しさん)
2014-04-20 02:04:54
修正案を考えるって差別化した上で長所に見合った短所を考えなきゃいけないからな 俺には数値ならべて検証するほどの根性はないね -- (名無しさん)
2014-04-20 07:24:19
一応、AM/SGA系は高衝撃、紅系は高速リロード、新ショ系は高集弾で離れた敵にも当たる、Au-E-B系は高単発威力と上手く別れてるんだけど、新ショ系は保証距離が紅に負けてるし、Au-E-B系は衝撃ショに1射の威力で負けている。 -- (名無しさん)
2014-04-20 08:57:36
ウサギ系列と板ショ系列で同時発射数入れ替えるのはどう思う? -- (名無しさん)
2014-04-20 09:22:53
特に強い訳でもないパーツをカテゴリ内での兼ね合いだけで弱体化させるのは・・・ 単純に板ショ諸々の強化じゃいかんの? -- (名無しさん)
2014-04-20 10:00:43
↑2 どう考えても、ウサギが劣化オックスになって、板ショによるクソゲーが始まるだけです。本当に(ry -- (名無しさん)
2014-04-20 10:04:17
ウサギをケツバイブ~AOIまで防御低下で済む程度まで衝撃を上げてその上で板ショの同時発射を上げるのは -- (名無しさん)
2014-04-20 14:13:08
ショットガンにこれ以上衝撃はいらんべ、本格的にハンドガンが死にかねん。板ショの救済も正直いらないんでないかな… 歪みが生じる予感しかしない。 -- (名無しさん)
2014-04-20 15:23:23
ウサギは確かに今のままで問題無いな。新ショは弾増やせば十分使えるし、板ショは当てやすいけど衝撃が無いウサギみたいな感じに調整できれば… -- (名無しさん)
2014-04-20 16:50:21
B04を速1命2で新ショっぽくして使ってるけど他より一歩引いた位置から撃っていけるし削り武器としては悪くない気がしてきた。気のせいという可能性もあるが。 -- (名無しさん)
2014-05-09 14:51:42
↑エルミラでいいじゃんってなっちゃうんだよな・・・ -- (名無しさん)
2014-05-09 20:19:55
ウサギの衝撃で防御低下しないんだが -- (名無しさん)
2014-05-17 13:51:44
↑どの脚相手に言ってるんだ? -- (名無しさん)
2014-05-17 14:37:04
↑↑現行USGで防御低下狙えるのは、軽二、軽逆、中二、デカール&主任脚重二、軽タンだけだよ 軽量機に防御低下狙う利点はないし、四脚、重逆、対反動調整した重二には無力 使ってる人結構居るけど、実はニッチな武器 -- (名無しさん)
2014-05-20 11:44:13
↑2対衝撃1100のタンク相手に発射後スキャンムリポだからウサギ接射してそのあとにAK(防御低下してれば貫通するように調整)撃ってダメージ比べたらほぼ変わりなかった・・・。たぶん計測方法が悪いんだろうが、誰か教えてください -- (名無しさん)
2014-05-20 13:34:39
兆弾→小貫通になれば2倍近くダメージが変わるはずだけど…“安定性能”と“対反動性能”を見間違えてる可能性は無い?思いつくのはそれ位しかないなぁ… -- (名無しさん)
2014-05-20 14:12:45
もしくは防御力の低下計算間違ってるか、かね。KEはどれくらいなんだ? -- (名無しさん)
2014-05-20 14:30:43
もっと接近して撃つんだ! -- (名無しさん)
2014-05-21 19:57:11
新型ショットが気になる・・・ -- (名無しさん)
2014-05-23 22:57:45
↑4間違えてはないよ↑3 2000ちょいだったかな↑2最高まで近づいたよ -- (名無しさん)
2014-05-25 22:19:34
新ショはよっっっっっっっっっっぽどスキャンしっかり挟むことができるならありだと思うけど、ただ使うだけなら貫通DPSやや上で使いやすい初期ライや跳弾しても貫通新ショ並のDPSをだす紅のほうがいい -- (名無しさん)
2014-05-26 04:32:03
↑2うん、おもっくそ計算間違ってるわ。AKが防御低下込みで貫通し始めるのはおおよそKE1780付近だ。 -- (名無しさん)
2014-05-26 07:49:12
ウサギは衝撃だけじゃなくて同時発射数が15という火力の高さも良く使われる理由だと思う。 -- (名無しさん)
2014-05-26 17:21:31
紅って今の環境だと微妙だよね。 -- (名無しさん)
2014-05-27 13:55:06
↑現状はウサギが一番多いな。それでも紅を無視してると簡単にすりつぶされるレベルで重量機の天敵だけど -- (名無しさん)
2014-05-27 15:01:00
↑4間違えたwwwwwAKじゃなくてタンジーだwwww -- (名無しさん)
2014-05-27 21:17:29
↑もう一回検証し直してみて同じ結果が出たならアセンのとこに話持って行きなはれ。 -- (名無しさん)
2014-05-27 21:30:16
サテライトなりで張り付き続けないといけない紅はレザスピのいい的だからな。USGでヒット&アウェイしたほうが安定はする。 -- (名無しさん)
2014-05-28 15:22:40
↑7 あってるお AKはKE1781以下のACに小貫通する タンジーはKE2277以下のACに小貫通する -- (名無しさん)
2014-06-01 09:38:48
↑いや、未来で発覚したことを過去に絡められても困るんだが… -- (名無しさん)
2014-06-01 10:12:39
↑2流れ無視しすぎだろ。①AKじゃできなかった、なんで?②KE2000はAKじゃ無理。KE1780付近までだ③AKじゃなくてタンシーだったw っていう流れだろ? ②の時にはタンシーなんて言葉出てきてないぞ。 -- (名無しさん)
2014-06-01 22:13:43
ショットガンじゃなくライフルの話になっている・・・ -- (名無しさん)
2014-06-16 07:23:14
プラミサ弾きのCT軽四にライフルもいいけど、新型ショットも使えないことはないね〜やっぱり、弾が心許ないかど、軽量だし一丁持ってみるか・・・ -- (どこにでもいる人)
2014-06-24 16:12:30
発売時ほど紅見ずその代わりにUSG見るんだけど何が変わったん? そんなに射撃安定落ちたの致命傷だったの? -- (名無しさん)
2014-06-28 16:12:58
弾数が少なくなったのが多少致命的だったかも。ただ紅自体は現環境でも普通に重量機殺しだけどな -- (名無しさん)
2014-06-28 16:57:40
現環境で相手に張り付くのが難しいからじゃない?タンク少ないし。 -- (名無しさん)
2014-06-28 18:49:03
紅生かすには一定時間以上張り付く必要があるけど、現環境でそんなことしてたらレザスピの餌食だからな。他の武器使った方がよほど安定する。 -- (名無しさん)
2014-06-28 19:33:41
まあ何にせよ張り付かれた時の絶望感はヤバい。万単位で消し飛んでいって「タンクで構え武器を使う理由はなんぞや?」と己に問いたくなる。 -- (名無しさん)
2014-07-01 17:20:40
↑いつ書き込んだかなぁ俺 -- (名無しさん)
2014-07-02 17:10:22
要するに昔はいなかったレザスピが跋扈していることが大きいと、ただし撃たれる側にとっては変わらないDPSは恐怖でしかないと -- (名無しさん)
2014-07-06 01:09:42
↑2 タンクに黄金の時代を -- (名無しさん)
2014-07-07 20:19:08
構え武器とは比較できないでしょ -- (名無しさん)
2014-07-08 13:43:24
環境的にはKE捨てがそこそこいるし203も使えなくは無いのか。特にCT4脚にはすごいだろうなこれ -- (名無しさん)
2014-07-19 13:06:20
タンクが減ったのと四脚が流行ってるのがあって今の戦場だと使いづらいな -- (名無しさん)
2014-07-19 16:29:02
CT四脚相手にはライフルでいいわ。ショットガンは距離減衰から安定しなさすぎる -- (名無しさん)
2014-07-19 16:31:03
↑だから「使えなくは無い」って書いたのよ。現況なら使い道がほんの少しあるって意味で。 -- (名無しさん)
2014-07-19 16:40:49
新型ショットってウサギより重いな。 -- (名無しさん)
2014-07-23 19:42:13
質問なんだけど、威力保証距離を過ぎると100%の威力からいくら落ちるの? -- (名無しさん)
2014-08-01 19:24:04
↑減衰率まで緩やかに減少する -- (名無しさん)
2014-08-01 20:33:13
ウサギは有効射程っていくら?最近使い始めたから教えて欲しい。 -- (名無しさん)
2014-08-03 10:03:50
↑ 衝撃目的なら機体1機分程度離れても大丈夫、 火力目的ならゼロ距離で使うもの -- (名無しさん)
2014-08-03 11:22:11
↑アドバイスありがとう。 -- (名無しさん)
2014-08-03 12:25:07
エルメラなかなか使いやすいな。 -- (名無しさん)
2014-08-16 18:25:38
↑ごめん、エルミラね。名前間違えた -- (名無しさん)
2014-08-16 18:27:30
ショット3バトのショットをエルミラにしても大丈夫かな? -- (名無しさん)
2014-08-17 15:49:34
↑300エルミラの衝撃とショット三バトを使いたい重二連中の対反動性能をよく見た上で大丈夫だと判断するならどうぞ。エルミラは扱いやすいだけでこいつで硬直もらうくらいまで対反動を投げ捨てたアセン以外に対してはあくまで劣化ウサギだからね?ちゃんと密着撃ちできるなら衝撃系のショットガンはウサギ一択なんだし -- (名無しさん)
2014-08-17 18:54:12
板ショットガンの生かしかたないかな?こいつを救ってあげたい -- (名無しさん)
2014-08-25 22:18:46
↑貫通するよう祈る -- (名無しさん)
2014-08-26 07:55:34
↑2 KE以外の盾を一瞬で割る。もっともその目的ならライフルの方が優秀だが。 -- (名無しさん)
2014-09-11 03:28:47
やっぱり、趣味なのかな…板ショ -- (名無しさん)
2014-09-11 14:26:41
ウサギ使いこなしたいな -- (名無しさん)
2014-09-17 22:01:40
Ⅴ系において貫通力の高さは絶対的な強みだけど、板ショに関しては対人実戦ではほぼありえない数値だからなぁ・・・イソノカミの総弾数が意味を成していないことに似ている -- (ミッションでは役立つこともある)
2014-09-18 01:26:43
↑2ウサギを威力込みで最大限活用するには広角FCSとシナツ使ってグラブで距離詰めて相手の逃げる方向を予測してハイブ+旋回でぶち込む。デナリ型でHB291の中二でもいけるから速度はそんなに問題ではないけど密着しないと減衰がひどいから機体をぶつける気で動くといい。 -- (名無しさん)
2014-09-18 07:48:27
ウサギを衝撃目的で使うなら20mくらいから撃っても衝撃って入るの?密着しながら撃つとブーチャきそうで怖いんだけど -- (名無しさん)
2014-11-05 09:34:06
側面背面ならタンク以外蹴り判定無いし・・・ショット三バトはハンガー込みで広範囲に対応できるのが魅力だけどその分腕がいるし火力自体は密着撃ちしないと大した事ないしなあ -- (名無しさん)
2014-11-05 20:41:53
重二で持つなら紅は結構良いな。威力保障が他と比べて長めだから足の遅い重二でもDPSが減衰が少なめだしバトライの通りが悪い相手を無理やりすり潰すのにも役に立つな。軽量相手は無理だが4脚を潰すならバトライ撃つより早く潰せる -- (名無しさん)
2014-11-10 13:34:46
よほど不意でも突かない限り重2ショットガンで4脚は厳しくないか?高度取りづらいしHBにも差があるから不意打ち必須だし -- (名無しさん)
2014-11-11 02:30:02
↑GBで無理やり近づく前提。懐までいければ相手からレザライ食らい難いしパルマシ等のTE武器だとEN切れで逃げられて追いつけなくなるんだよね。バトライでもいいけど近寄れればSGのほうが火力あるから撃ち続けられる紅が結構良い感じだった -- (名無しさん)
2014-11-12 06:18:59
↑相手に気づかれていたら重2のGBではHB300近い4脚に壁蹴りしながら下がられたらとてもじゃないが追いつけないかと -- (名無しさん)
2014-11-12 17:24:32
横からですまんがレザスピ119にはそれなりに効果的だと思うぞ。チャージしきってEN減った状態だとHB連打で距離は取り辛いしGBでフラフラしながら突っ込まれると実際ちょっと面倒。ガトジュピなら余裕で引けるしそもそもテンプレ重二ならパルマシ持った方がいいと思うけど -- (名無しさん)
2014-11-12 17:45:28
↑↑マップによるな。雪山中央のような空中にいるのは辛いがOLD DUMANのような平地+小さな建造物多めなマップなら重二でも十分追いつける -- (名無しさん)
2014-11-13 09:53:26
レザスピ軽四がレザスピ軽四を殺すためにショットガン持つのはあり?レザスピで戦ってもいいんだけど、KE衝撃ハバスラインまであげている敵多いし -- (名無しさん)
2014-12-03 12:13:31
上げていない自分からすると、不利になるから近づいて戦いたいんだけど -- (名無しさん)
2014-12-03 12:15:58
ショットガンよりパルガンのほうがいいと思うが。TE確保してるならハバスぶち込みゃいいんだし。 -- (名無しさん)
2014-12-03 12:25:49
ハバス弾こうが中沢カルサワは問題なく通るんだから結局レザスピメタはレザスピよ。だいたい同アセンで速度も一緒なんだから近づくには無理にEN使わなきゃいけないし使って距離詰めたら敵に囲まれてそのまま落とされかねんだろ -- (名無しさん)
2014-12-03 15:01:27
たしかにそうだね。んじゃ、やっぱりハンガー、盾に戻そうかな。ありがとうございます。 -- (名無しさん)
2014-12-04 12:23:49
へー、威特紅と速特B04を比べてみると面白いな。保証距離は紅の方がイイけど、元の威力のおかげでB04の勝ち。散弾数とリロは紅の勝ちたが、弾速と射撃安定はB04の勝ち・・・ -- (名無しさん)
2015-02-08 06:37:37
ウサギってやっぱり威力3振り? -- (名無しさん)
2015-07-11 07:20:32
衝撃活かさないなら紅でいいし -- (名無しさん)
2015-07-11 14:18:19
板ショ威3にしたら重量が許せれば使えそうに感じたんだけど実際どう言う感じなの? -- (名無しさん)
2016-08-01 19:45:57
強けりゃ流行るが勢力で使ってる人はいない。これで分かると思う -- (名無しさん)
2016-08-01 22:49:11
ショットガンの多段発射ってどうやるん? -- (名無しさん)
2018-05-15 00:17:00
SGA-108で検索したらセクシーなビデオが引っかかる -- (名無しさん)
2019-01-14 03:44:57
SGA108と204でどっちの方がより遠い敵まで防御低下できるかテスト、仮想敵はCE重二対反動1324。結果、108が約45m、204が約80m。考察、204は保証距離が短くても元が高いので長距離を狙える。結論、衝撃役なら208のが良さそう。80以遠ならハンドガン。ちなみに敵に密着時の距離は約11m -- (名無しさん)
2022-12-17 04:04:52
「コメントログ」をウィキ内検索
最終更新:2022年12月17日 04:04