新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
ARMORED CORE @ ウィキ
メニュー
トップページ
はじめに
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
雑談・質問板
対戦掲示板
アセンブル相談室
Q&A
テクニック・知識
アップデート
<
最新Ver.1.09.1(2025/05/23)
>
次回のランクマッチの期間更新は
07/24/(金)を予定
wiki内検索
機体
パーツ一覧
パーツパラメータ解説
OSチューニング
+
パーツリスト:武器
ARM UNIT(腕部武装)
近接武器
実弾武器
爆発武器
EN・コーラル武器
特殊武器 / ハンドミサイル
BACK UNIT(背部武装)
シールド
ランチャー / キャノン
ミサイル
オービット / タレット / ドローン
+
パーツリスト:フレーム
HEAD(頭部パーツ)
CORE(コアパーツ)
ARMS(腕部パーツ)
LEGS:二脚(脚部パーツ)
LEGS:二脚以外(脚部パーツ)
+
パーツリスト:内装・拡張機能
内装
BOOSTER(ブースタ)
FCS(火器管制)
GENERATOR(ジェネレータ)
拡張機能
EXPANSION(コア拡張機能)
ミッション
ミッション基本情報
Chapter1
Chapter2
Chapter3
Chapter4
Chapter5
アリーナ
隠しパーツ・収集要素
敵データ
対戦(NEST)
登場人物
台詞集
企業・組織
世界観考察
全般
人物・企業・組織
用語集
キャスト
バグ・バグ疑惑・特殊な仕様
発売前情報
サウンドトラック
+
編集用ページ
AC6/TIPS
画像置き場
シリーズ
初代シリーズ
ARMORED CORE
ARMORED CORE PROJECT PHANTASMA
ARMORED CORE MASTER OF ARENA
2シリーズ
ARMORED CORE 2
ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE
3シリーズ
ARMORED CORE 3
ARMORED CORE 3 SILENT LINE
Nシリーズ
ARMORED CORE NEXUS
ARMORED CORE NINE BREAKER
ARMORED CORE FORMULA FRONT
ARMORED CORE LAST RAVEN
XLink Kai(ネット対戦)
4シリーズ
ARMORED CORE 4
ARMORED CORE for Answer
Vシリーズ
ARMORED CORE V
ARMORED CORE VERDICT DAY
Portableシリーズ
FAQ
ARMORED CORE 3P
ARMORED CORE 3 SILENT LINE P
ARMORED CORE LAST RAVEN P
ARMORED CORE FORMULA FRONT
携帯シリーズ
パーツリスト(準備中)
MOBILE MISSION・MOBILE 2
MOBILE3
MOBILE4
MOBILE ONLINE (準備中)
共通
用語辞典
公式用語辞典
その他
総合コメントフォーム
編集練習
2chロボットゲーム板スレテンプレ
外部リンク
ARMORED CORE official web site
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
トップページの合計:
-
現在
-
人が閲覧中
ここを編集
更新履歴
取得中です。
VD CORE
>
コメントログ
コアの内部性能っていまいちパッとしない。もっと特徴ないと選ぶ基準が防御力と重量だけになっちゃうと思う。 -- (名無しさん)
2013-10-09 21:12:02
Co-D-S29(改造)のデザインがツボだわー -- (名無しさん)
2013-10-09 21:15:15
↑新型タンクに積むと実にイケメン -- (名無しさん)
2013-10-09 22:09:07
CE防御パーツはERAやスラット装甲(金網)を装備してite結構リアル -- (名無しさん)
2013-10-11 10:11:31
何か今回はEN伝達の違いでHBの飛距離が変わらない気がする。 -- (名無しさん)
2013-10-16 20:46:27
EN伝達で変わるのはブースト時の加速度ですね。Matador使うと減速する時の加速度も低くなるのでスケートみたいになります -- (名無しさん)
2013-10-19 12:27:01
今更だけど、CEコアって後ろ2基しかブースター -- (名無しさん)
2013-10-20 21:47:14
↑続き 無いけどバックブーストの時どうしてるんだろ? -- (名無しさん)
2013-10-20 21:49:13
改造マーキュリーの画像、差し替えないといかんね -- (名無しさん)
2013-10-26 00:58:35
↑2まさかとは思うけどどっかに格納されててバックの時だけ開いてたりして -- (名無しさん)
2013-10-30 20:01:31
↑2 差し替えときました~ -- (名無しさん)
2013-10-30 20:46:42
MATSUKAZE mdl.3(改造)のとこにワイヤーカッターってあるけど、MATSUKAZE mdl.3のフィンがそれってのはデザインブックからの情報? -- (名無しさん)
2013-11-10 05:59:12
V設定資料の情報だね。角状のデザインはワイヤーカッターをモチーフにしているって書かれてる。 -- (名無しさん)
2013-11-18 01:23:40
TAMAKAZURAシリーズは画像だけ見るとタンクに見える。 -- (名無しさん)
2013-11-19 22:23:12
マタドールを軽四に積むと、挙動が完全にアメンボになるなw -- (名無しさん)
2013-12-07 13:31:18
ワロタ -- (名無しさん)
2013-12-20 20:06:30
モノケロスかっこいいから使いたいんだけど性能は・・・ -- (名無しさん)
2013-12-22 11:03:19
↑伝達以外は結構バランス取れてていいコアだと思うが。 -- (名無しさん)
2013-12-22 13:14:25
モノケロスはKE捨ての超重四脚に使ってるけどなかなかいいぞ 個人的にはタマカズラを使いたいんだけど防御低過ぎて・・・一つくらいCo-D-S29の重量互換な性能にして欲しかった -- (名無しさん)
2013-12-22 14:44:20
なるほど失礼しました -- (名無しさん)
2013-12-22 19:00:16
C11モノケロスをEXミッションの黒栗撃破で獲得確認 -- (名無しさん)
2013-12-28 19:21:39
↑それは箱の中身だから特に報告せんでも・・・。 -- (名無しさん)
2013-12-28 20:30:06
↑2 コンテナの中身だろそれ -- (名無しさん)
2013-12-28 23:10:06
ワロタ -- (名無しさん)
2013-12-28 23:17:44
サルバドルキーンコアを編集してみた 初めての編集だから不備があったら書き換えてほしい -- (名無しさん)
2014-01-02 02:49:29
ベッツィ・ロスは巨乳。はっきりわかんだね。 -- (名無しさん)
2014-01-14 09:42:07
キマシ -- (名無しさん)
2014-01-14 12:13:00
CC-312でOW使うとやたら熱ダメージデカいんだが・・・バグか?熱耐性900とかのコアと遜色ないダメージ受ける。 -- (名無しさん)
2014-01-25 05:56:35
旧ヘルメスコアは昔熱耐性が800しか無かったけど、今は1450mo -- (名無しさん)
2014-01-25 23:22:02
↑訂正 倍近く耐性上がったけど、実際はそんな事無かったと言うことかな? -- (名無しさん)
2014-01-25 23:23:01
コアのEN伝達って「HBの出始め」には関係無いのん? -- (名無しさん)
2014-02-15 06:14:22
旧ヤンロンと旧カイチってデザイン全く一緒?違いが判らない・・・ -- (名無しさん)
2014-02-19 23:33:29
限定版についてくるヴィジュ本見てみたけど・・・ヤンロンの方が一回り大きいという以外違いが全くわからん・・・ -- (名無しさん)
2014-02-20 03:19:48
ACVD-LINKのアセンブルページで見比べる限りでは大きさしか違いがない。 -- (名無しさん)
2014-02-20 07:42:57
大きさ違うんだ、アセン画面で見比べてもさっぱり分からなかった -- (名無しさん)
2014-02-20 15:51:54
↑遅レスになるがVの資料集によると本当なら旧ヤンロンは肩部分の金網が普通の装甲板に、他の金網はオミットされた見た目だったらしい。が、VDになってもそのままな辺りもうその辺は没設定になってるようだ。 -- (名無しさん)
2014-03-02 10:47:56
なるほどね、全くの使いまわしってこれくらいかな?設定資料集も面白そうだからVDのやつ買ってみようかな。 -- (名無しさん)
2014-03-09 22:30:17
今勢力戦で見る機体の半分ぐらいがKE最重コアな気がする -- (名無しさん)
2014-03-11 15:28:20
↑重二4脚重逆タンク軽逆とひっぱりだこですからな 盾コアヨツン以外に強化ほしいな -- (名無しさん)
2014-03-11 19:17:49
KE改造コアの3/4がCE装甲強化。TE装甲付けようと考えるヤツは居なかったのだろうか -- (名無しさん)
2014-03-13 14:59:41
逆間接と4脚が硬くなっちゃうから仕様じゃない -- (名無しさん)
2014-03-13 16:08:06
↑納得 -- (名無しさん)
2014-03-14 09:20:09
盾コア程度のTEでもそれのおかげで弾けるようになるやつ結構いるしな -- (名無しさん)
2014-03-21 03:58:54
Co-D-S21と44のデザインの違いがわからない。全く同じに見える -- (名無しさん)
2014-05-31 19:51:45
…と思ったらさんざん上で言われてた話だった。ごめん -- (名無しさん)
2014-05-31 19:53:31
TE重コアの活用法が思いつかん、4脚ですら載せると碌に動けないことになるし -- (名無しさん)
2014-06-02 14:07:36
↑EX版黒栗のレザブレ避けれねーよ というときに ガチタンにTE重コアを積むと思いっきり斬られても6万越えのAPに3000ぐらいのダメージで済む 勢力戦だけがACVDではない -- (名無しさん)
2014-06-02 14:37:48
タマカズラ使いたいんだけどいいアセン無い? -- (名無しさん)
2014-07-22 20:38:31
↑ガチタンに乗せれば閉所限定の超特化アセンに。高APのおかげで撃ちあいに強く近接も一発なら耐えられたり -- (名無しさん)
2014-07-22 20:44:14
主任頭、タマカズラ1、W48、デナリのハバス弾き・ヒマシはじき・パルマシ弾き中にとかどうよ。AP4万超えよ -- (名無しさん)
2014-07-22 20:46:29
なるほどTEコアみたいな性能のCEコアとして使うのか -- (名無しさん)
2014-07-22 21:52:58
タマカズラ中二はEN伝導高いから高出力ブースターが搭載しやすい -- (名無しさん)
2014-07-23 06:25:51
改造系統でよくあるワイヤー(?)を取り付けて強化するというのはどういう原理なのか・・・ -- (名無しさん)
2014-07-25 14:37:45
CE改造系にある金網みたいなやつのこと?だったらHEAT弾を装甲に直接着弾するのを妨害してメタルジェットを発生させないものだけど -- (名無しさん)
2014-07-25 23:28:47
チューブ巻いてるようなデザインの改造(AP↑)のことじゃない? -- (名無しさん)
2014-07-26 18:20:26
バリー腕とかバリー脚とかの針金みたいなパーツのこと?個人的には既存のパーツに外枠を取り付けて補強しているイメージ。でも外枠の体をなしてなさそうなやつばかりだし結局謎。 -- (名無しさん)
2014-07-27 11:28:37
チューブがものすごーく頑丈な素材なら多少はAP上がるんじゃないかな(適当) -- (名無しさん)
2014-07-28 00:00:06
パーツに巻いて装甲の損壊を防いでいるんじゃない? 装甲がなくなるごとにAPが減っていくんだと思う 一部のパーツはダメージで一部装甲が吹き飛ぶし -- (名無しさん)
2014-07-28 01:05:59
マギーコア使ってあげてよ。EN伝達の低さを逆手に使うこともできるからさ。 -- (名無しさん)
2014-07-28 19:43:58
EN伝達互換の盾コアみたいな性能だったら使ったんだけどなぁ、マタドールに常夏の突撃アセンなら組んでるけども -- (名無しさん)
2014-07-28 21:12:00
↑↑軽二に乗せてた(過去形)ライフルラインと重量をギリギリまで突き詰めた結果行き着いただけだけどね。性能が地味だし、理由がなければ選ばれないだろうなあ。 -- (名無しさん)
2014-07-28 21:18:03
でも使えないわけじゃないよね。 -- (マギーコアの人)
2014-07-29 16:47:52
↑マギー何がお前をそこまで駆り立てるんだ -- (某ヘリパイロット)
2014-07-30 11:03:42
これがこのコアが私の魂のパーツよ -- (マギーコアの人)
2014-07-30 16:40:26
俺の魂はマタドールだあああ -- (名無しさん)
2014-07-31 14:41:55
マタドールはHBの慣性保つことからブレーダーの味方 -- (名無しさん)
2014-08-06 21:03:32
CB-307のデザインが大好き -- (名無しさん)
2014-08-13 00:12:50
↑でっぱりがなにか隠し武器になりそうだよね -- (名無しさん)
2014-08-13 04:32:26
マギーコアの解説ありがとう。 -- (マギーコアの人)
2014-08-13 16:33:41
雄鱈の説明書き換えられてるけど、載せ換えが必要な -- (名無しさん)
2014-08-13 18:32:01
…性能じゃなくね?フレームを低燃費化するときに真っ先に目に入るパーツだと思うが。 -- (名無しさん)
2014-08-13 18:33:29
それともうひとつ。 -- (名無しさん)
2014-08-13 18:34:39
…盾コアはガチ軽量機には重くて載せにくいから超万能とはいかないと思うぞ。最後に四連投稿ごめんなさい。 -- (名無しさん)
2014-08-13 18:36:24
雄鱈の説明は前のが良かったかも。 -- (名無しさん)
2014-08-13 19:22:53
新コアはどれも特徴が際立ってて、それなりに実用性もあっていいよね KEコアにも見習って欲しい -- (名無しさん)
2014-08-13 23:01:49
ある意味最強EN伝達のマタドール AP特化のタマカズラ 怪物耐久のモノケロス 個人的にはタマカズラの低防御がイマイチだなぁ -- (名無しさん)
2014-08-13 23:11:45
タマカズラは様々なコンセプトの機体に中途半端にマッチする。装甲を捨ててAP高めの軽量機を組んでよし、他パーツで装甲を補いAP特化型の重量機を組んでよし。俺はデナリに積んでAP40000超え&レザスピヒトパル弾きの機体を使い始めた。機動力の割に固くて、予想外にイイ感じ。 -- (名無しさん)
2014-08-14 06:56:33
↑ 重量を忘れてるぞ。タマカズラは重すぎて軽量には積めないし、中二にも重量のせいで機動力が落ちるから生存能力が低くなる。EN伝達ga -- (名無しさん)
2014-08-14 09:31:04
↑続き EN伝達が高すぎるせいで重二シナツだとハイブーストによる移動距離が短くなって使いづらい。 -- (名無しさん)
2014-08-14 09:32:39
雄鱈と盾コアの解説をちょっと修正 -- (名無しさん)
2014-08-15 11:35:21
ダウンギャンブルコアの利点は「序盤」で「ただ」で手に入るKEコアであるということ そのためハードコアでリリス脚に乗せてしまえばだいたいいける -- (名無しさん)
2014-08-15 15:27:14
WRコアは軽くてそこそこ硬いのが利点じゃない?軽量機作るときヒトマシ弾き調整で使うことがあるな -- (名無しさん)
2014-08-15 19:25:58
↑4 重量のせいで機動力が落ちるとは言うけれどブリャを積めば充分な速度を確保できる、TEコアと違って高いEN伝達率から操作しやすい -- (名無しさん)
2014-08-16 18:37:48
↑別のコア積めばブリャーならもっと機動力出るよ -- (名無しさん)
2014-08-16 20:38:27
↑APを大きく損なうでしょ まぁタマカズラが劣等なのは認めるけど中二に載せるのが最も実用的だと思うよ -- (名無しさん)
2014-08-16 22:59:41
タマカズラは同等の重量のTEコアに比べて防御もAPも劣るんだよな~ 内部性能高いっつっても高いEN伝達はむしろデメリットだし・・・ -- (名無しさん)
2014-08-17 18:06:03
もう好きなの積めよ…正解は無いんだからさ -- (名無しさん)
2014-08-17 18:59:41
EN伝達率の高さを利点と捉えるか、欠点と捉えるかは人それぞれだな 加速型→欠点、高出力→利点だと思ってるが -- (名無しさん)
2014-08-17 21:17:03
EN伝達が高い程EN武器の射撃時消費ENが減るとかだったらワンチャン・・・ -- (名無しさん)
2014-08-22 02:34:21
↑伝達が高いと消費ENが減るのは変じゃない? それなら時間当たりの消費が増えてチャージ時間が短くなる方が正しいと思う -- (名無しさん)
2014-08-22 08:22:39
OWのチャージ効率が変わるように腕部へのEN伝達の効率が変わる的なイメージでどうかな -- (名無しさん)
2014-08-22 15:09:16
ただでさえ姿勢制御や腕部射撃安定のパラにいろんな数値まとめすぎなんだからそういうのは別パラ設定してやってほしいw -- (名無しさん)
2014-08-22 15:11:02
↑7タマカズラ機体組んでみたがAPが41000くらいだった TEコアの中二だと36000、37000辺りしか確保出来ないから十分強みはあるんじゃない? -- (名無しさん)
2014-08-27 20:05:45
龍厳コア日頃からお世話になってるよ。 -- (名無しさん)
2014-08-27 22:53:22
ミッション中に松風1の尖ってる部分の左側が無くなってることがあったんだけど。因みにAP1000以下の時。これって仕様か? -- (名無しさん)
2014-09-01 20:47:48
↑ダメージ増えると装甲が剥がれ落ちていく、という仕様らしいよ。 -- (名無しさん)
2014-09-01 21:55:14
↑マジか!今まで全然気付かんかったわ! -- (名無しさん)
2014-09-02 00:42:41
ちなみに盾コアだと盾がぶっ飛ぶ。 -- (名無しさん)
2014-09-23 19:05:12
↑マジかよ!動かないUNACに攻撃してどういう風に装甲が剥がれていくのか見てみようかな -- (名無しさん)
2014-09-23 22:33:16
↑10 一か月も前のレスに対してすまんが・・・伝達が高ければ、EN武器が要求するエネルギーをぴったり送るだけで済む。伝達が低いと、送る段階でロスが生じる分を見越して余分にエネルギーを送らなければならない。そう考えれば納得できるかと -- (名無しさん)
2014-09-24 00:21:44
盾コアってKEコアの中ではTE防御が一番高いって意識してた人っているかな?実は四脚のアセン組んでるときにKEコア選んでたら、盾コアのときだけパルマシ弾きラインを確保できていたってことがあったんだ・・・。ちなみにアセンはマギー頭盾コアアニマスフォール、脚が119でもそうなった。 -- (名無しさん)
2015-02-15 18:22:07
その足が119のやつが、テンプレバラ4だから、かなり意識されてると思うよ。 -- (名無しさん)
2015-02-15 18:29:50
↑2 44232はテンプレもいいところだし今更すぎるわw普通にアセンしてれば気付くだろ -- (名無しさん)
2015-02-15 19:00:26
↑3フツーに常識だと思うが -- (名無しさん)
2015-02-16 22:37:25
アレス系、インロン系、ドゥルガー系のコアは全部ブースター2個だからいちいち書かなくていいと思う。イロンガなければ消す。 -- (名無しさん)
2015-08-01 11:20:34
ミス。異論がなければ消す。 -- (名無しさん)
2015-08-01 11:21:09
アグニも2個だしな。異論なし。 -- (名無しさん)
2015-08-02 17:18:20
消したよ。見た目の解説だけじゃなくて性能の解説しろよと思うが、特徴ないやつはホント書くことない・・・ -- (名無しさん)
2015-08-02 20:34:50
ついでにタマカズラァァァ以下のなぜかページに直接書き込まれてたコメントを削除 -- (名無しさん)
2015-08-02 20:40:14
解説のなかったパーツに解説文追加。変なところとか異論とかあったら修正ヨロ。 -- (名無しさん)
2015-11-07 20:02:33
ストリクスコアと改造前はブーチャ用だと思う、だから負荷が低い、ただし防御力が微妙な上、重量で遅くなるギュンター君のよりかは使えるかな~ -- (名無しさん)
2015-11-15 21:50:16
ギュンターコアはceの軽コアだぞ、なにかと間違えてないか? -- (名無しさん)
2015-11-16 12:20:36
マーガレットレオンさんは、頭部にしろ、改造だけはプロだったのでしょうか? -- (名無しさん)
2015-11-18 09:43:47
お兄ちゃんなんで、タマカズラすぐキモくなるん? -- (名無しさん)
2015-11-18 09:56:29
KEコアにも大重量低防御高APの新パーツが欲しかったな。盾コアみたいなバランス型じゃなくて、AP特化に尖った性能のやつ。 -- (名無しさん)
2015-11-19 00:02:41
タマカズラシリーズは重量かEN消費を減らすか防御力をもっと上げればもっと使用者が増えたかも、特にタマカズラⅡはあの重量とEN消費でCEコア最低防御力は意味わからん -- (名無しさん)
2015-11-19 20:53:47
↑APがウリなんだろうけど、装甲バランス崩してでもAP増強するならTE新パーツ勢でいいしなあ。尖った性能なのに絶妙に中途半端。 -- (名無しさん)
2015-11-20 06:36:02
タマカズラは一部のキモACファンにはたまらない存在 -- (フロムアプデせよ)
2015-11-20 19:25:33
タマカズラ2はAPを優先したOW特化用と思ってる。高いAPと衝撃無効で突っ込む子。もう一つの供給165と防御は変わらないし。くそ重いけど。 -- (名無しさん)
2015-11-20 23:38:58
↑突っ込みたいけど重量とEN伝達率が首を絞めてる、 -- (名無しさん)
2015-11-21 22:09:02
OWだとヒュジミサかヒュジキャにするけど、熱耐性もうんこなので高いAPも微妙 -- (名無しさん)
2015-11-21 22:12:52
個人的にはタマカズラは初心者救済用(ちょっとだけ)かな。修理費の増え方よりAPの増え方の方が大きいので、「損害軽微を取るほどの回避には自信はないが、修理費を抑えたい」という人には需要あるかも。 -- (名無しさん)
2015-11-22 01:31:37
↑を書き込んだものだけど、無改造タマカズラと無改造S29を例にとり、エクセルで修理費と被ダメージ量の関係を検証してみた。結論としては「修理費を浮かせるためにタマカズラを使用する」選択はほぼ意味がないことが分かった。武器や内装などAPに関係ない部分を超高額パーツにした場合のみ、タマカズラの方が同量のダメージにつき修理費を安くできる。しかし総修理費が300,000を超えるような超高額機体でも、S29型との修理費の差は数千程度だった。普通の機体はそんな高額にはならないし、実用性を考えたらS29にするべき。 -- (名無しさん)
2015-11-22 02:28:56
どうでもいい話かもしれないが、破損主任頭、アリスタマカズラ、リンネ腕、バリーブル脚、でアセン組むとラグビー選手みたいになる -- (名無しさん)
2015-11-23 21:33:22
ギュンターコアって使い道ありますか?下手するとタマカズラより使えないかも -- (名無しさん)
2015-12-03 19:45:12
⬆ない。タマカズラは利点以上に欠点が大きくて使えないけど、ギュンターコアは利点が何一つ無い。軽さにこだわるにしてもOWコアでいいし。 -- (名無しさん)
2015-12-03 23:09:24
タマカズラはよく産廃と言われるが、実は高いEN伝達のおかげで、高機動ブースターでも小回りができる、ストミのロッテンさんがよく強いと言われるのはこのおかげかと、ギュンターコアもブースターと脚の組み合わせで使えるコアになるかも -- (名無しさん)
2015-12-05 10:37:15
EN伝達よりも装甲の方が大事ですしおすし -- (名無しさん)
2015-12-05 14:36:17
↑「実は」とかドヤ顔で言ってるとこ悪いが、多分みんな知ってる。で?高出力ブースターでも小回りがきくからって、それであの凄まじい重量やら薄すぎる装甲やらが補えるか?できないから産廃なんだよ。それと、ロッテンが強いのは玉鬘のおかげでもなんでもなく、単にAIの精度がいいだけ。そしてそして、ギュンターコア使うくらいならほぼ上位互換のオリジナル使っとけ。お前の言ってること全部的外れ。 -- (名無しさん)
2015-12-05 15:27:39
↑上位互換使うだけじゃつまならいから書き込んでる、最強機体なんかネット使ってりゃいつでも作れるつーの -- (名無しさん)
2015-12-05 17:39:18
喧嘩してるところに横からすまんが「使える」の想定が違うんだからそりゃ話が噛み合うわけがないな。あとネット使ってようが最強機体は組めないので安心してほしい。編成や環境(仮想敵)に合わせて最適解は変わるんだから最強機体とか存在しねーのですわ -- (名無しさん)
2015-12-05 20:49:23
↑ギュンターコアの質問したものですが、今さらですが最近ACVDをやりはじめましたので、自由にアセンしたかったので、書き込んだらこんなことになるとは思いませんでした、意見参考させていただきます。ありがとうございます。そして、すみません。 -- (名無しさん)
2015-12-06 17:35:42
おまwww初心者なのにあんな上から目線なコメしたのかwww別に書き込みすんなとは言わんが、身の程をわきまえろというか、間違った知識をさも当然のように語らないでほしい。 -- (名無しさん)
2015-12-07 12:38:54
↑↑ 自由にアセンを楽しみたい貴方には、是非ともハードコアモードのTYPE:Bに挑戦することをお勧めする。いろんなアセンで挑戦する楽しさが味わえるぞ! -- (名無しさん)
2015-12-07 15:42:00
スルトコアって皆どう使ってる?レイフ脚とか機動重逆とかに使えそうな感じだけど -- (名無しさん)
2016-01-08 02:28:51
スルトねぇ。アレ使うんなら盾コアでいい感。機動特化ならオストラ、マギコアあるし -- (名無しさん)
2016-01-09 16:13:43
↑↑そもそも使わない。ペラいのに微妙に重いもん。↑ヴォータンとジャックポッドコアも忘れないであげて! -- (名無しさん)
2016-01-09 18:16:24
ヨーツンを肌色に塗って上から見たら男性器に見える気がする -- (名無しさん)
2016-01-26 20:21:30
タマカズラは近接部屋でなら使えるかも -- (名無しさん)
2017-08-09 09:42:42
AP多くてリコンを撒きまくれるコアってタマカズラぐらいだし、防御値があまり関係ない近接部屋ならAP勝ちとか被ダメージ覚悟のカウンター狙いに使えると思う -- (名無しさん)
2017-08-09 09:45:45
スルトは見た目一番好き そして見た目がいいならそれ以外のすべてはどうでもいい -- (名無しさん)
2018-06-05 02:04:29
主任コアって松風2じゃないか? -- (名無しさん)
2018-07-10 23:12:39
ムービーによってダジボーグだったりペルーンだったりする。再戦時のムービーはペルーンだが、戦闘中はダジボーグに早着替え -- (名無しさん)
2018-07-15 16:51:08
ギュンターコアの使い道は本気で金策以外に思いつかない。(売って金にする、ど初心者がうかつにワールドモードで遊んで借金地獄になった時にWRコアで足りないCEを足すときの妥協策) -- (名無しさん)
2019-09-30 00:18:36
見た目で機体を作るのもACシリーズの醍醐味なんやけどなぁ...テンプレアセンも大事かもせんが、あえて性能を素敵だけにふった機体で戦場を楽しむ余裕も大事やよ -- (火星人)
2020-08-23 13:33:35
古塚や 兵あふりて 夏日あれ -- (名無しさん)
2020-12-25 12:11:26
ふと思ったんだけどTAMAKAZURAってGAや有澤の重パーツ辺りがルーツだったりするのかな 見た目ゴツくて性能も硬いが遅いって感じだし -- (名無しさん)
2021-01-08 12:37:23
本当にV系のファンは品性がある -- (名無しさん)
2022-09-09 05:40:34
来やがったなイカレ野郎 -- (名無しさん)
2022-09-09 15:49:36
イカれてるのは全部だ 人間の -- (名無しさん)
2023-01-21 01:02:20
「コメントログ」をウィキ内検索
最終更新:2023年10月13日 18:56