新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
ARMORED CORE @ ウィキ
メニュー
トップページ
はじめに
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
雑談・質問板
対戦掲示板
アセンブル相談室
Q&A
テクニック・知識
アップデート
<
最新Ver.1.09.1(2025/05/23)
>
次回のランクマッチの期間更新は
07/24/(金)を予定
wiki内検索
機体
パーツ一覧
パーツパラメータ解説
OSチューニング
+
パーツリスト:武器
ARM UNIT(腕部武装)
近接武器
実弾武器
爆発武器
EN・コーラル武器
特殊武器 / ハンドミサイル
BACK UNIT(背部武装)
シールド
ランチャー / キャノン
ミサイル
オービット / タレット / ドローン
+
パーツリスト:フレーム
HEAD(頭部パーツ)
CORE(コアパーツ)
ARMS(腕部パーツ)
LEGS:二脚(脚部パーツ)
LEGS:二脚以外(脚部パーツ)
+
パーツリスト:内装・拡張機能
内装
BOOSTER(ブースタ)
FCS(火器管制)
GENERATOR(ジェネレータ)
拡張機能
EXPANSION(コア拡張機能)
ミッション
ミッション基本情報
Chapter1
Chapter2
Chapter3
Chapter4
Chapter5
アリーナ
隠しパーツ・収集要素
敵データ
対戦(NEST)
登場人物
台詞集
企業・組織
世界観考察
全般
人物・企業・組織
用語集
キャスト
バグ・バグ疑惑・特殊な仕様
発売前情報
サウンドトラック
+
編集用ページ
AC6/TIPS
画像置き場
シリーズ
初代シリーズ
ARMORED CORE
ARMORED CORE PROJECT PHANTASMA
ARMORED CORE MASTER OF ARENA
2シリーズ
ARMORED CORE 2
ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE
3シリーズ
ARMORED CORE 3
ARMORED CORE 3 SILENT LINE
Nシリーズ
ARMORED CORE NEXUS
ARMORED CORE NINE BREAKER
ARMORED CORE FORMULA FRONT
ARMORED CORE LAST RAVEN
XLink Kai(ネット対戦)
4シリーズ
ARMORED CORE 4
ARMORED CORE for Answer
Vシリーズ
ARMORED CORE V
ARMORED CORE VERDICT DAY
Portableシリーズ
FAQ
ARMORED CORE 3P
ARMORED CORE 3 SILENT LINE P
ARMORED CORE LAST RAVEN P
ARMORED CORE FORMULA FRONT
携帯シリーズ
パーツリスト(準備中)
MOBILE MISSION・MOBILE 2
MOBILE3
MOBILE4
MOBILE ONLINE (準備中)
共通
用語辞典
公式用語辞典
その他
総合コメントフォーム
編集練習
2chロボットゲーム板スレテンプレ
外部リンク
ARMORED CORE official web site
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
トップページの合計:
-
現在
-
人が閲覧中
ここを編集
更新履歴
取得中です。
VD ARM UNIT PLASMA GUN
>
コメントログ
発射速度とロック速度という弱点を同時に補えるようになったから強化かなと思いきや相手がいないという… -- 名無しさん (2013-10-04 23:02:01)
安定の使いにくさで安心! 速度の上がったvd環境で当たりズラさが加速した!! -- 名無しさん (2013-10-06 19:29:57)
狙う敵は メイン砲台・遅い重逆・重四 サブ重二タンク という武器だから今のところ出番なし -- 名無しさん (2013-10-07 00:29:19)
MASURAOの説明文は何のことをイッテルノ? -- 名無しさん (2013-10-07 23:13:42)
弾速が遅い≠対重ニ・タンク用武器 TE防御高い&反撃がキツくてやってられん。むしろ中速でライフル機みたい相手に強引に接近して当てに行く方が有効度が高い。 -- 名無しさん (2013-10-08 04:09:51)
衝撃ショットと組み合わせて横っ面殴るのに愛用してるが、ネタ枠扱いなのか・・・ -- 名無しさん (2013-10-11 08:03:11)
使えないわけじゃないけど重二タンク機刈るなら負荷が軽く使いやすいWショでいいしな 重四重逆みたいなTE低くて遅いやつが流行らんと劣化ショットでしかない -- 名無しさん (2013-10-11 20:31:55)
でも軽量機が来た際にこっちくんなってばら撒くと割と当たるしビビって逃げ出す、重二の護身用には以外とありじゃないか? -- 名無しさん (2013-10-16 14:03:59)
↑そこに三連バトライぶち込めば屑鉄と化すな -- 名無しさん (2013-10-19 20:50:37)
当たったらクソ痛いから、射程内で射撃すりゃ強制的に回避行動取らせることは出来るな。そこに他の何かをぶち込めればいいんだが。 -- 名無しさん (2013-10-21 19:14:50)
ますらおさんはこの馬鹿げた重量なら重量機にしか使えない強武器で良かったやろ! せめて一撃はもっとアホみたいに強くないと。欠点が欠点を生んでるじゃないか・・・ -- 名無しさん (2013-10-22 20:41:01)
マスラオはいっそビームチ〇クラムかトライ〇ニッシャー見たいに…素敵性能は高いんだが。 -- 名無しさん (2013-10-22 21:02:00)
これ強くね?ENショットガン見たいな感じじゃん。相手のビビり方が異常 -- 名無しさん (2013-10-23 23:48:59)
アプデ後だと弾速重視のAu-N-C85じゃテストのタンクに全然ダメ入らなくなってるし。あそこまでTE高い奴はそうそういないだろうからあまり影響ないかもしれんが -- 名無し (2013-10-24 01:59:59)
地雷だが、軽四に近寄ってきた軽二とかに打つと牽制にもなるし、タンクに打つのも手、弾速遅いけど -- 名無しさん (2013-10-24 08:06:55)
アプデで跳弾ダメージが変更されたおかげで、当たれば貫通がほぼ確実なこの武器が少しは人気になるかも。 -- 名無しさん (2013-10-24 16:08:48)
タンクにどや顔で、プラガン特効したら当たってんのにダメージ入ってなくて試すあいてを間違えた。 -- 名無しさん (2013-10-24 18:07:52)
爆風当たってもHIT出てしまうのが弱点かもしれない。カス当たりか直撃か分からない。直撃ならタンク相手でも結構削るし、リロードやEN効率の面でも優秀ではある。 -- 名無しさん (2013-10-24 19:30:35)
カラサワ激減で増えるであろう4脚を焼く機械用に復権あるか? -- 名無しさん (2013-10-24 19:39:12)
↑カラサワはあんまり減らないだろうと思うよ。それに4脚相手ならパルガンの方が発射速度と射程で勝る。 -- 名無しさん (2013-10-24 19:43:54)
もっと近づけば使えるかな、うまく横取れれば2縦とかできて優秀だと思う。 -- 名無しさん (2013-10-24 21:34:26)
TE2500ぐらいタンクなら直撃2000前後に加えて爆風で若干伸びる 当てられればS鳥でも15秒程度でスクラップに出来る -- 名無しさん (2013-10-25 17:44:46)
そんな強さでもネタなんですかねぇ -- 名無しさん (2013-10-26 14:55:08)
威力3なら重2やタンクでもかなり痛い。 -- 名無しさん (2013-10-26 15:50:05)
よくみると二次ロックするとしっかり -- 名無しさん (2013-10-26 18:33:50)
相手の方に飛んでくのな、弾速遅すぎてよくわからんかった -- 名無しさん (2013-10-26 18:35:00)
しかし二次ロックでも弾速が遅すぎてHBを繰り返す相手にはアサッテの方向に飛んで行ってしまうんだよなぁ・・・ -- 名無しさん (2013-10-26 18:45:13)
当て辛いのは仕方がない。ほぼ全てのACを抜く威力と、ライフル並みの連射と、パルマシ以上の燃費を併せ持つんだから。 -- 名無しさん (2013-10-26 21:05:51)
弾速が初期で170くらいならVの時くらい使いやすいんだがな…なんとか跳弾だけでも見直して欲しいもんだ -- 名無し (2013-10-26 23:32:10)
頑張って使ってやりたいんだが、ロック速度が遅い上に弾速も遅くて・・・ 空中戦挑まれると終わるな。 -- 名無しさん (2013-10-27 20:39:17)
ロック早いFCSで使ってるけど普通に使いやすいけどな・・・命特で更にどん。 -- 名無しさん (2013-10-29 23:54:20)
ハッ! 閉所で引き撃ちしながら撃てば機雷みたいな感じになって強い・・・? -- 名無しさん (2013-10-30 01:48:56)
('・ω・) [機雷 が 使って 欲しそう に こちら を 見ている] -- 名無しさん (2013-10-30 01:59:37)
パルガン、パルマシに加えてプラガンという「近距離向けの高DPSなTE武器」というカテゴリを3つも作ってどう差別化しようという構想だったのか、そこが気になる。今の方向性だと良くて重量互換、下手をすれば需要を食い合う事になりそうで。 -- 名無しさん (2013-11-01 17:48:53)
マスラオさんはそれこそかつてのプラズマキャノンみたいな性能でよかったと思うんだ。 -- 名無しさん (2013-11-01 18:09:10)
これにダブルアンプ付けて大貫通したら痛そうなのにミサイルと一緒に撃って自爆する奴だらけ -- 名無しさん (2013-11-01 23:18:04)
プラズマキャノンってどの過去作でも一線級に足りない性能だったんじゃ・・・ でもまあ、せっかく他と大きく方向性の違う性能なのだし、そのくらい際立った特徴は欲しいよね。 -- 名無しさん (2013-11-01 23:36:42)
プラミサと合わせてリコン破壊能力をつけよう 低リコン数追従型メタという訳分からん個性が手に入るぞ! -- 名無しさん (2013-11-03 01:27:20)
↑リコン破壊おもしろい!リコンが数秒間機能停止とかなwだがシステム面でめんどくさそうだからフロムは反映してくれなさそうだ -- 名無しさん (2013-11-03 01:44:30)
プラズマによるECMってことであってもおかしかないけど、数値の大小じゃなく新機能加えるのはパッチの領域超えてるような気もする -- 名無しさん (2013-11-03 11:18:29)
重二に積んでビル上とかトンネル占拠なら使えるやろ! -- 名無しさん (2013-11-04 13:01:50)
産廃と評判の機動系重二だとプラズマですら恐ろしいぞ。まあライフルガトショットバトライミサイルパイルなどなどほぼすべての武器が弱点みたいなもんだからアレだけど。 -- 名無しさん (2013-11-04 19:06:12)
対人では使いにくいが、ミッションでは面倒な防衛型やヘリを高速で始末できるのでなかなか使える。弾薬費がかからないのも、地味にありがたい。 -- 名無しさん (2013-11-07 19:46:47)
プラズマガンの強化はいつになったら・・・救いあれ!(´・ω・`) -- 名無しさん (2013-11-07 23:11:12)
C73はC85の下位互換。マスラオシリーズは擁護不可産廃。カテゴリごと修正してください、コンセプトは変えないでいいから・・・ -- 名無しさん (2013-11-08 17:53:56)
益荒男の開発者は切腹ものやで・・・。 なんだこの基本性能は・・・w -- 名無しさん (2013-11-09 01:02:05)
ノーロックになったら使えるのに -- 名無しさん (2013-11-09 23:28:17)
あんなに弾速の遅いものをどうやってノーロックで使うのだ! とおもったが、弾速が遅い上に射程が短いのでロックしても当たらないからあまり変わらんことに気がついた。 -- 名無しさん (2013-11-12 01:56:19)
あれだ、初代グレネード風に近接信管+爆風が直撃ダメージクラスになれば・・・! -- 名無しさん (2013-11-12 09:35:13)
一番弾速が遅いやつで発射速度が命特で300越えれば使いやすそうなんだがなー -- 名無しさん (2013-11-13 14:48:04)
つーかこれ見た目カッコイイよね、プラズマガンって言うからハンドガンやパルスガンぐらいだと思ってたら、かなり大きいな。 -- 名無しさん (2013-11-13 14:51:39)
カテゴリ丸ごと変更して、直撃じゃなくて爆発を当てることに意味がある武器にしたほうがよろしいんじゃないか 至近距離からの直撃で高DPSってだけならパルスガンには勝てないし、勝てるようになったらなったで次はパルスガンが困る 使い分ける余地があるようにしないと -- 名無しさん (2013-11-14 01:26:21)
貫通力弾速DPSが違うせいで相手も違うだろ パルマシパルガンはCE機のついでにKE機も狩る武器 プラズマはCE機のついでにTE機も狩る武器 -- 名無しさん (2013-11-14 05:00:12)
現場あまり使われないよね…重過ぎるせいかな? -- 名無しさん (2013-11-14 08:32:09)
↑・・・当てられないせいでは? まあこんな重負荷背負って敵に突撃なんぞ出来んけど。 -- 名無しさん (2013-11-14 09:41:54)
爆風が当たってるのかプラズマが当たってるのかわかりにくいんだよね あと軽量に載せてると自爆ダメで警告なってビビッて引いちゃったり -- 名無しさん (2013-11-14 10:35:36)
この武器のせいで瞬殺されんだけど・・・まぁそれはpsの問題としてもなんでこんなに評価低いわけ?勢力戦でかなり見かけるんだけど -- 名無しさん (2013-11-14 18:07:05)
なんせ弾が笑えるほど遅い、自機が追い抜いて自爆するほどにな。張り付ける腕があるなら最初からパルガン使った方が安定するし -- 名無しさん (2013-11-14 18:11:15)
↑2遅い弾・遅いロック・短い射程・無視できない負荷。確かに当たれば強いが、当てるまでのリスクがリターンに釣り合わんのが原因かな。 -- 名無しさん (2013-11-14 18:16:14)
タンクすら殺れるだけの威力はあるけど、絶望的に命中しない。そして自爆前提 -- 名無しさん (2013-11-14 18:29:01)
そして爆発距離が短いので慣れないと視界塞ぐだけ・・・慣れれば強い -- 名無しさん (2013-11-15 01:35:35)
環境の変化、というか要塞4脚の登場で露骨に出番増えたな。四の五の言わずに使え、というフロムの計らいか。あまり嬉しくはないが -- 名無しさん (2013-11-15 01:52:49)
俺みたいな粗製には当たる -- 名無しさん (2013-11-15 04:08:50)
プラズマ使われるとロック表示やらが見にくくなる上軽く処理落ちもしてるみたいですごい戦いづらいわ、使ってる人尊敬する -- 名無しさん (2013-11-15 15:57:30)
こんなの乱射されるよりパルガン一発撃たれるほうが痛い -- 名無しさん (2013-11-16 11:21:37)
高速弾確かに他のプラズマよか速いけど高速弾…… -- 名無しさん (2013-11-17 07:23:32)
高弾速()型はDPSは下がるわ消費が段違いに悪化するわその上重いわで散々だよな・・・見た目は好きなんだが -- 名無しさん (2013-11-17 22:19:46)
それを補おうと命中以外に振ると完全劣化になるしね… いや既にレザライの完全劣化みたいなもんだけど -- 名無しさん (2013-11-18 03:31:19)
パルガンより消費大きい時点で終わってるんだよな~ -- 名無しさん (2013-11-18 18:03:26)
火力に対するリロードだけは本当にキチガイだから、アンプ無しでも死角を取れれば一瞬で溶かせる・・・当たればね -- 名無しさん (2013-11-18 18:06:32)
爆発影響時間を200くらいにしてfAのメガリス防衛砲台みたいな感じの武器に・・・自爆が痛いな、うん -- 名無しさん (2013-11-18 18:39:39)
やっぱり問題は自爆だと思うんだよ・・・うん。 あと当たってるか全くわからんところ。 -- 名無しさん (2013-11-18 23:31:42)
なんつーか 当てたぞ! (`・ω・´) っていう気持よさにとても欠ける。 霧吹きスプレーかけてる気分 (´・ω・)⊃ < ∵ -- 名無しさん (2013-11-18 23:33:23)
プラガンはパラ切りが適当というかあんまりな産廃と実用域(というか一択)の差がひどい 正直弾速(笑)プラガンの弾速度を220程度にしてくれ… ヒトキャ並みならなんとか使えそう -- 名無しさん (2013-11-19 00:36:35)
産廃の調整は賛成だが…相対的に他のプラガンの価値を上昇させるので一択のやつを弱体化と言われたら…あり得そうで怖い。 -- 名無しさん (2013-11-19 02:04:57)
消費EN差が特に酷いけど仮に消費ENが全部低燃費型と同じでも低燃費型一択という神バランス ↑オトキャもそうだが調整お願いしてそうなるのが一番怖いね…実質カテゴリごと死亡になるし -- 名無しさん (2013-11-19 02:14:32)
低燃費型で間に合ってるのが現状。過剰な威力より燃費と弾速を取った方がいいしそれでも十分な火力。低燃費型は現状で放置が安定しそう。問題は弱体化案が出ないとも限らない現実。 -- 名無しさん (2013-11-19 02:34:40)
最近流行ってるよね -- 名無しさん (2013-11-19 03:54:03)
奇襲以外ではまず当たらない…それはいいけど重い、ロック遅い、なにより弾速と自爆と短射程が合わさって普段持つのもパルマシorガンでよくね?になる -- 名無しさん (2013-11-19 08:41:02)
ここの※欄見てると結構批判的意見多いな。速度高めに組んだ重逆にTE盾と合わせて積むと重逆四脚とやりあうのにクッソ捗るんだが。後はハンガーバトライで軽中量機潰す。 -- 名無しさん (2013-11-20 12:55:51)
↑続き TE盾はパルガン対策にもなるしEN効率いいからジェネも気にしなくていい。 -- 名無しさん (2013-11-20 13:01:03)
↑ 俺はサブコン無しの凸砂に積んでるなぁ。 そっちのバトライは高速機相手だから命中振り? -- 名無しさん (2013-11-20 14:54:46)
↑セルシス300 これでも軽中量機には当てられるし一部の重二とタンクにも対処できる。基本傭兵だから対処できる敵の幅を増やしつつ攻撃力も落としたくないという考え。連携前提なら命中速射でもいいんじゃない? -- 名無しさん (2013-11-20 15:59:11)
高速弾(笑)とか言うけど、あれでもカテゴリ中では速いんよ?カテゴリそのものがくっそ遅いうえ、消費ENに見合った威力じゃないから笑いが起きるだけで・・・ -- 名無しさん (2013-11-22 05:58:30)
Au-N-C85 プラズマ特有のデメリットがあるが重量機に対してはやはり之だろと言わせるものはある 他は知らん、ENが半分になったら迷うだけで知らん -- (名無しさん)
2013-11-23 19:39:03
ロック時間を全体的に減らせばこのカテゴリそこそこいけるんじゃないかな、正直適正距離で戦うとあの遅いロックはネックすぎる・・・ -- (名無しさん)
2013-11-25 10:08:35
俺奇襲や敵の後ろに回りこむの専門なんだが、突然撃たれた時は何も見えなくてかなり混乱したことある。でもAP25000とTE700ぐらいの機体だったのに減ったっような気がしなかったんだ… -- (名無しさん)
2013-11-26 17:56:16
プラガンは自分でも撃って当たってるのか分からない。HIT表示は爆発なんだろ! -- (名無しさん)
2013-11-26 19:20:31
この燃費でロック時間削るとアンププラズマという凶DPS武器が使い安くなりすぎないか -- (名無しさん)
2013-11-28 04:59:32
ロック時間が短くなってやっと使う価値が出るレベル。現状あまりに遅すぎて仮に二次ロックしても当たらんがな -- (名無しさん)
2013-11-28 11:45:46
普通に使えるんだが……C85限定でだけど。でも今日のアンプ下方修正で…… -- (名無しさん)
2013-11-28 15:54:58
本当に誰かMASURAOに光を下さい C85はメインウェポンとして大活躍してもらってるけど… -- (名無しさん)
2013-11-29 11:32:54
↑速3か速2命1にしてみな。 -- (名無しさん)
2013-11-29 21:53:28
特定のチューンにするとバグで弾速五桁になんねーかな -- (名無しさん)
2013-11-30 03:57:06
↑速すぎて逆に敵の当たり判定すり抜けそう -- (名無しさん)
2013-11-30 07:36:48
プラズマガンカテゴリ修正キタ━(゚∀゚)━!→重量減少→そ こ じ ゃ な い -- (名無しさん)
2013-12-12 17:45:15
MASURAO兄弟「違う、そうじゃない。いや、そこもだけど、そうじゃない。」 -- (名無しさん)
2013-12-12 19:22:02
攻撃性能面でのカテゴリ内格差を埋めてくれないと結局C85ほぼ一択の状況は変わらないんだけど、今回の重量の減らし方を見るにカテゴリ内で性能格差があるという事自体は開発も認識していると思われるので、まあ要望でも送って次のレギュに期待しましょ -- (名無しさん)
2013-12-12 19:41:25
軽量機がこれで張り付いて来ると思うとちょっと気が沈む -- (名無しさん)
2013-12-12 20:08:11
まあ攻撃関係を上昇しすぎるとただの鬼畜兵器だから、そのぐらいで丁度いいのかもしれないけど とはいえ、MASURAO兄弟以外は元々それほど機体負荷は高くないんだけどな -- (名無しさん)
2013-12-13 00:36:58
爆発威力と爆発範囲弄れば藤波さん救えるかな…? いやまあ課題は残ってるけど現状そこ弄ってもらえれば使い道も見えるかもしれない -- (名無しさん)
2013-12-13 01:14:34
MASURAOの名前負け感・・・ -- (名無しさん)
2013-12-14 16:46:47
負荷は下げるんじゃなくて、装備できる機体を限定するように寧ろ下方で、命中率の方に上方くださいよ!! -- (名無しさん)
2013-12-14 17:55:57
益荒男さんは寧ろ旧作や4系のプラズマ辺りになればいいと思うんだ 弾速は他の武器と比べて遅く、かといって軽量に載せて当てようとすると重さと負荷で色々と犠牲にしなくちゃいけなくて、重量に乗せると遅い弾速が邪魔して迎撃にしか使えない だがそれらを覆す程の威力ってのが理想だけども… -- (名無しさん)
2013-12-14 19:53:18
一択状態なのは一応問題だとしても、安直に当てられる調整を望むのはダメだろ。威力や -- (名無しさん)
2013-12-15 12:31:58
ミス。威力やリロも調整せんと虐殺武器になっちまう -- (名無しさん)
2013-12-15 12:33:38
構え武器並の装備負荷・砂級のリロードなら速度300~400でもいいけどな。 -- (名無しさん)
2013-12-15 12:45:13
ほんとにね…そこじゃないんだよ…まぁ、相変わらず使い続けるけどさ -- (名無し)
2013-12-16 13:01:32
射程短いんだから当てやすくしたところで狩られるのは重4くらいだろう。重量1.5~2倍くらいにすりゃええんちゃう? -- (名無しさん)
2013-12-19 19:32:32
↑なんでドサクサ紛れに弱体化させられてんだよ やっぱり弾速だろうね藤波レベルでも気を使えば200ぐらい確保できれば、「ロックさえ出来れば強力」ぐらいにはなる MASURAO兄弟はリロと消費このままなら威力足してあげないと -- (名無しさん)
2013-12-20 00:31:00
当たらん当たらんいってる奴はタンク乗ってヒトキャ使ってみろ。自由に移動できるだけありがたいと思うから。 -- (名無しさん)
2013-12-20 15:31:06
個人的にはヒートキャノンの方が運用しやすいわ。 なんかこう、一部パーツに強化が必要という認識は一致していても、その方向性についてのビジョンが全くバラバラなのは、ここしばらくのACシリーズ作品で一線級の性能を持つプラズマ系武器が登場していないせいなのかね。 -- (名無しさん)
2013-12-20 20:14:26
前が見えねえ -- (名無しさん)
2013-12-21 21:34:14
あてるのムズイ -- (名無しさん)
2013-12-21 23:15:05
オートサイトONにすればなんとか -- (名無しさん)
2013-12-22 10:59:57
高 速 弾で草不可避 -- (名無しさん)
2013-12-23 13:58:39
益荒男兄弟は弾速あげて威力を滅茶苦茶落として爆発威力をだいぶ上げれば新しい使い方が出来るんじゃないだろうかと思うこのごろ。 -- (名無しさん)
2013-12-23 17:46:42
↑パルス系でええやん、それ。 -- (名無しさん)
2013-12-23 17:57:00
確かにプラズマの爆発って見た目の豪快さの割に150ってのは残念だよな。プラミサみたいに1000とかにしたらかなり強武器になるんじゃないか?もちろん一番最初に落ちるのは使用者だが… -- (名無しさん)
2013-12-24 00:38:43
↑爆発影響時間45で爆発力1000はあかん -- (名無しさん)
2013-12-24 00:59:42
リロード1のパルマシだな爆発力1000ってwww -- (名無しさん)
2013-12-24 17:00:33
プラズマ十分使えるんだが…そんなに弱いか? -- (名無しさん)
2013-12-25 06:24:41
自分は四脚使ってるけど、軽2が持ってきたりラグが発生したりしなければ大したことはない。 -- (名無しさん)
2013-12-25 07:31:01
自機の速度を確保して十二分に近づいてから撃てばそこそこ当たる。 -- (名無しさん)
2013-12-26 09:22:29
↑7 爆発距離も伸ばしてパルスとレザライの中間みたいな性能にって言いたかった。それでもどの道パルスが優秀すぎて食われるんだよな(´・ω・) よく考えたら意味ねえ…… -- (名無しさん)
2013-12-26 13:00:43
そうだ、当たり判定を増やそう(ゲス顔) -- (名無しさん)
2013-12-26 16:02:04
撃ってる自分も分かんなくなるくらい視界が悪くなる、前進しすぎて自分もダメージくらう。衝撃ショットガンとか組み合わせればタンクにも有効なのはパルガンにない利点かな…? -- (名無しさん)
2013-12-26 16:23:33
最近はプラズマ撃ちながらVTFやラージミサイル撃ってくる人が増えてちょっと大変。ミサイル見えないよ!! -- (名無しさん)
2013-12-29 08:46:45
↑自分のミサイルで自爆しないのか…? -- (名無しさん)
2013-12-30 19:55:51
たぶんプラズマ使うときは接近するし、ミサイルは爆発を当てればいけるんじゃない? まあやったことないからわからんちん -- (名無しさん)
2013-12-31 07:59:27
当たれば異常な強さだからこれ以上強化すればTE脚部すら脅かすぞ。だが重量減らしたのは失敗だろう。軽量機がこんな当たれば異常に強い武器を詰めるのだから -- (名無しさん)
2013-12-31 12:44:27
↑↑ ? 接近するから自爆しないのかって聞いてるんじゃ… -- (名無しさん)
2013-12-31 17:01:22
↑2 ?元々この武器は鈍足(重2、タンク)相手を問答無用で焼ききる武器だぞ? たまたま似たポジションの重4に良く効くというだけで。 -- (名無しさん)
2014-01-01 11:01:00
長い事プラズマガンの存在意義とは何かを考えて頭を悩ませる事3,4回、先輩にプラズマガンというのはどういう物かを説明していた時に気付いた。鈍足機には直撃するが大概TE機体、それ以外は直撃はしないがTEには弱いから爆風でちまちま削れる。そういう武器なんだろうなと思い至った。・・・絶対そんな使い方してる人いないと思う現状・・・ -- (名無しさん)
2014-01-05 13:18:23
対要塞四脚用兵器でしかないな -- (名無しさん)
2014-01-06 07:17:05
↑×2 多分、プラズマの余波でミサイル爆発しないのか気にしているんだと思うよ。 -- (名無しさん)
2014-01-06 07:19:13
FUJINAMI mdl.2使ってる人いないか?軽量機に積んで至近距離で撃とうが、タンクに積んでキャノンと一緒に撃とうが全く当たる気がしないんだが -- (名無しさん)
2014-01-09 10:38:42
MASURAOがオススメだよ☆ミ -- (名無しさん)
2014-01-09 22:48:20
↑2 FUJINAMIシリーズは直撃を期待する武器性能じゃないよ、至近距離まで近付く張り付き機体に近づき過ぎると火傷する事を暗に知らせるために撃つ武器だ。 直撃そのものを狙うならAuN2かMASURAOシリーズを使う。今作レールキャノンの衝撃4900台でも全然硬直伸びないからこの手の武器当てるの絶望的な気がするよ。 -- (名無しさん)
2014-01-10 09:56:49
どうしても藤波さん使いたいんなら、軽2・中2相手に三連ハンド硬直狙いぐらいかなあ。 -- (名無しさん)
2014-01-10 10:29:27
↑2 だが待ってほしい。爆発力はどれも一緒なんだから、それこそ直撃を狙わないと意味ないんじゃないか? -- (名無しさん)
2014-01-10 19:43:10
tu -- (名無しさん)
2014-01-11 10:45:20
tu -- (名無しさん)
2014-01-11 10:45:57
↑3 そう、爆発力は全部同じ・・・でも考えてもみてくれ、いや考えるまでもない、あの速度では宝くじが当たる確率ぐらいでしか戦場では当たらない。こちらから能動的に当てに行って当たる事はない、だから接射しようと張り付く相手に半ばカウンター気味にかからないと多分あれが直撃する事はまず無いと思う。せめて爆発にも個性があればorz -- (名無しさん)
2014-01-12 00:47:58
DPSも負けてるから攻撃力以外利点ないけどフロムはフジナミ2じゃないと貫通しないフルTE機でも想定してるんだろうか 仮にいたとしてもこれ使わずKE武器で葬るけど -- (名無しさん)
2014-01-12 06:19:45
FUJINAMI系列はパイル当てる感覚じゃないと当たらんよな。でもそれだったらレザブレかパイルでいいやんっていう…… -- (名無しさん)
2014-01-13 17:55:42
お前ら正論ばかり言いやがって!威力7270リロード65という数値にロマンを感じないのかよ!? -- (名無しさん)
2014-01-14 10:17:45
無いわ -- (名無しさん)
2014-01-14 12:11:41
無駄にでかい消費ENと三桁行かない弾速と三桁を超えるロック時間に悪意なら感じた -- (名無しさん)
2014-01-15 03:30:23
張り付き機体の追い払いに使いたいからむしろリロを増やしてほしい、20ぐらい。早ければ早いほどENが枯渇するから。 -- (名無しさん)
2014-01-15 09:05:54
とりあえずバカ食い気味のEN消費をなんとかしてほしいから、藤波シリーズを1000-して益荒男シリーズは2000-ぐらいしてもらいたい所、あとAuNシリーズは第一世代と第二世代の威力を逆転しとくべき。 -- (名無しさん)
2014-01-20 21:44:19
W射程アンプで与ダメが安定するようになった、気がする。肩塞ぐ価値あるかどうかは知らん。 -- (名無しさん)
2014-01-22 00:16:26
今のところロマンカテゴリだから自分の信じる道がジャスティス -- (名無しさん)
2014-01-22 09:32:54
でもいつか修正される夢を見続ける事が、俺のファンタジー -- (名無しさん)
2014-01-22 10:09:15
ラグプラズマが痛すぎる・・・ -- (名無しさん)
2014-01-25 09:55:53
Au-N-C85って消費EN5倍になってもまだ使う人いそうだよな -- (名無しさん)
2014-01-27 19:14:22
5倍になったらプラズマそのものが使われなくなるな、アレのおかげでプラズマカテゴリそのものが生存してると言っても過言ではないからね。アレが5倍どころか2倍でも使う人はいなくなる、二倍でENが5000が5倍で1万3000ぐらいがバシバシ消費されてくんだからな。 -- (名無しさん)
2014-01-28 08:00:14
↑同意、むしろC85とC73以外消費EN2/3にしてやったら?って思うぐらい -- (名無しさん)
2014-02-04 03:53:15
プラズマデビューしたいんだけどAu-N-C85を使うとしてチューンはやはり命中3だろうか?無知ですまん -- (名無しさん)
2014-02-05 02:26:53
↑基本命3だね。それでも遅いくらいだし。 -- (名無しさん)
2014-02-05 07:47:45
プラズマガン=旧作の火炎放射器カテゴリー。EN使う代わりにロックオンできると思えば、当たらずとも穏やかな気持ちでいられる。世に平穏のあらんことを。 -- (名無しさん)
2014-02-05 10:43:11
ならいっそ、ノーロックでプラズマの散弾を撃つ武器が欲しいやろw -- (名無しさん)
2014-02-05 17:04:33
↑3ありがとう、サブコンと組み合わせて何とか腕を上げていくよ -- (名無しさん)
2014-02-05 19:26:45
ちなみにサブコン無くても命3なら大差無いらしい、プラズマ使いの動画検証により。まぁ安心感はあると思う。 -- (名無しさん)
2014-02-07 14:33:38
サブコンは広角FCS使うために積むもの -- (名無しさん)
2014-02-11 21:45:30
積むのはアンプだろう -- (名無しさん)
2014-02-18 07:28:59
「エネルギー切れよ!!(ビーッビーッ)」 -- (名無しさん)
2014-02-18 12:47:14
プラズマガンは全体的な性能を向上させてノーロック武器にしちまえとか思う -- (名無しさん)
2014-02-22 23:55:08
プラズマ放射器… たぎるな -- (名無しさん)
2014-02-23 11:15:41
どっちかっていうとプラズマよりコジマ粒子放出してた方がおもしろそう。火炎放射器的なノリで。 -- (名無しさん)
2014-02-23 14:23:42
火炎放射器か、タンクを両手持ちで火葬とかやってみたかったな -- (名無しさん)
2014-02-24 11:55:29
棺桶だけにな -- (名無しさん)
2014-02-27 03:12:58
誰がうまい事言えと・・・ -- (名無しさん)
2014-02-28 23:18:22
聖火ランナーもやりたかったな -- (名無しさん)
2014-03-01 19:30:54
WプラガンするとENすごいことになるですが -- (名無しさん)
2014-03-03 00:50:57
益荒男使うからだろ。素直にC85を使え。 -- (名無しさん)
2014-03-04 07:04:56
プラガン近づいてしっかりロックして撃てばまぁまぁ当たるな。CE脚、TE脚に撃ったらパージして残りをヒトマシで処理だ! -- (名無しさん)
2014-03-06 10:16:30
フジナミシリーズは爆発影響時間を倍にして、マスラオシリーズは弾速100上げて爆発距離も100上げて欲しいな -- (名無しさん)
2014-03-15 22:56:10
マスラオの問題は弾速じゃないだろ 仮にそうなってもレザライ使うわ -- (名無しさん)
2014-03-16 02:42:36
マスラオはロック時間と、消費ENが良くなれば万々歳。 -- (名無しさん)
2014-03-16 10:48:51
fa以前のプラズマみたいに遠くまで届くのが欲しい。 -- (名無しさん)
2014-03-16 12:58:45
フジナミは発射時消費ENを2000~3000、マスラオは6000は減らしてくれないとどうしようもねぇ。その状況でもC85がまだまだ強い。 -- (名無しさん)
2014-03-16 17:47:05
そうなんだよなぁ...つかc85が優遇されすぎてる、もうここまで来るともうプラズマは性能が適当としか言いようが無い。 -- (名無しさん)
2014-03-16 18:00:13
消費を下げずロックと攻撃力を上げよう!! -- (名無しさん)
2014-03-16 18:36:54
それもいいよね、25発しかないんだし、火力が上がるのはありがたい。 -- (名無しさん)
2014-03-17 00:39:09
強力だけど使っていると目がおかしくなりそう>_< -- (名無しさん)
2014-03-17 10:50:43
なぁにレザマシほどじゃない、ただプラズマは連射してるとロックできてるのかどうかが訳分からんほど画面が覆い尽くされるw -- (名無しさん)
2014-03-17 12:19:45
レザマシは強いのは分かるけど明らかに目へのダメージが洒落にならないからな、ポケモンフラッシュ -- (名無しさん)
2014-03-17 13:25:11
こいつ等ってFCSどうすれば良かですか? -- (名無しさん)
2014-03-21 00:15:24
c85のおかげで存在が許されてるカテゴリーだから、あんまりいじめないであげて… -- (名無しさん)
2014-03-21 02:57:47
↑2広角サイトが扱いやすいかな。爆風で視界が悪いから -- (名無しさん)
2014-03-21 07:16:31
↑ありがとう、そいつで行ってみるよ。後はジェネか…P10じゃ辛いかな? -- (名無しさん)
2014-03-21 20:21:56
低燃費だから片手運用なら割となんでもいける -- (名無しさん)
2014-03-21 20:32:05
プラズマ撃たれたら、どの方向に逃げるのがいいのだろう。 -- (名無しさん)
2014-04-07 19:18:11
なんだかんだで中四、重四を使っている人には一番きつい武器。C85が省エネすぎで攻撃が全然途切れないんだよねぇ。 -- (名無しさん)
2014-04-10 07:02:24
C85が省エネっていうか、他が負荷高すぎてまともに使えないっていうか… -- (名無しさん)
2014-04-10 13:13:37
↑3 かなり至近距離なら相手の視界が悪いのを利用してサイトきるように動いて、少し離れてるなら遠ざかればいいんじゃないかな。 もちろん自分の視界も悪いから冷静に判断できないけど… この前wマスラオの傭兵見たときは笑った -- (名無しさん)
2014-04-16 23:48:49
↑ドミナントなのかネタ機なのか困るところだな・・・最新型なのに一番重くて一番弱くて一番値が張るとか技術者なにしてんの -- (名無しさん)
2014-04-20 12:52:04
↑ ネタか初心者だろうな。C85と違って弾幕にもならんから、撃たれたほうはプラズマミサイルかと勘違いしてしまうほど。 -- (名無しさん)
2014-04-20 20:00:50
マスラオ兄弟はリロードを180くらいまで上げる代わりに弾速を今の2倍にしてくれたら使う -- (名無しさん)
2014-05-27 10:19:01
使わねーよ 本格的に劣化レザライじゃねえか -- (名無しさん)
2014-05-27 21:27:51
逆に、今のマスラオ兄弟のリロード時間と射撃時消費ENでも許されるレベルにまで発射速度と爆発距離を上げるとするなら、概ねどのくらいの値になるだろう -- (名無しさん)
2014-05-29 00:21:28
DPS的には1.2倍くらいかと 消費ENや妙に少ない弾数は考慮するととんでもない性能要りそうだから弾数増使用EN減で ただ、使えるようになったところで塩船あたりと食い合いそうだが -- (名無しさん)
2014-05-29 01:22:51
↑↑↑レザライと違ってボタン押しっぱが出来るじゃない。高火力のTE武器でボタン押しっぱが出来るって結構便利だと思うんだが -- (名無しさん)
2014-05-29 05:51:34
どんなに益荒男を改善しても、C85の異様な性能を何とかしないと意味なしである。 -- (名無しさん)
2014-05-29 07:06:35
逆だ、C85の性能はプラズマとしては飛び抜けてけるけど全体からみるとあれでやっと使い物になる程度 -- (名無しさん)
2014-05-29 09:25:25
C85はそのまま、フジナミはロック時間1/2、マスラオは重量1/2と使用時消費EN-3000になれば使えるかな -- (名無しさん)
2014-05-29 17:52:01
↑多分それでも使わない。C85の弾数が多く、消費EN2680と低く、射撃安定も保障距離も長いという圧倒的性能過ぎる -- (名無しさん)
2014-05-29 18:49:36
全てのプラガンの消費ENがC85と同じになってもC85を使う ↑5 ボタン押しっぱにするのようなリロじゃないし低火力 -- (名無しさん)
2014-05-30 01:45:27
プラズマに求められるのは何相手でも貫通する威力とDPSなんだからそこを基本にagesageをしなきゃ -- (名無しさん)
2014-05-30 10:44:34
益荒男兄弟はコンセプト通り高速弾にすると威力とDPSがやばい、かといって今の性能だと使われない。難しいね -- (名無しさん)
2014-05-30 11:44:10
↑3ガッツリENさげてそれは流石にないだろ…と思ってステータス確認したけど、うん、やっぱC85一択だわw -- (名無しさん)
2014-05-30 11:49:30
ウサギ+C85でタンク溶かすの止めてください。いや、ほんと許して。 -- (名無しさん)
2014-05-30 19:27:07
益荒男だけに付いてる加速器的なパーツから連想したんだけど、二次ロックして撃つと爆発距離が「敵との距離+10ぐらい」になるという特殊機能を付加したら軽量機殺しになるかと思った。無論爆発力は1000ぐらいに増やしてパルガン、パルマシと差別化する。重量機には直撃を狙えるし、軽量機は爆風で溶かす。これなら益荒男のパラでも使えるかな? -- (名無しさん)
2014-06-06 07:56:28
特殊機能追加は厳しすぎる。でも爆発をいじるのは新しいな。爆発力を1000、爆発影響時間を300(5秒だっけ?)にすれば閉所で活躍できる! かもしれない! -- (名無しさん)
2014-06-06 17:56:54
ここでは妄想が垂れ流されていても実際は修正案なんて送られてないんだろうな -- (名無しさん)
2014-06-06 18:42:52
↑↑返信ありがとうございます。自分も爆風浴びるの上等で軽量機に突撃をかける重二が目に浮かびますな。爆発力1000なら重二だけ跳弾で済むし・・・そういう自爆テロ的用法の武器もあっていいと思うんだ -- (名無しさん)
2014-06-07 13:04:59
影響時間伸ばしたら機体より先に本体(ps3)が死にそうだけど・・・ -- (名無しさん)
2014-06-07 13:47:56
対重量機として優秀なのに、更に軽量機体にもってか。アホか -- (名無しさん)
2014-06-09 03:26:19
↑本来は「高速弾」を発射するTE武器なのにね。なんで対重量機武器なんだろうな -- (名無しさん)
2014-06-09 09:30:49
高速(で失速する)弾 -- (名無しさん)
2014-06-09 09:43:09
スナライもそうだけど基本当てれば貫通するから、威力で差別化がほぼできないんだよね。装備負荷や装弾数、ロック速度とかで差別化するのが妥当だけど…軒並みC85がトップ(´・ω・`) あ、マスラオさん達は「プラズマガン」じゃなくて「高速弾(笑)発射装置」なんでw -- (名無しさん)
2014-06-09 16:51:56
今の性能でも弾速400くらいになればヒットアウェイするプラズマとして価値が、というかこの性能だとそれくらいしないと使う気に -- (名無しさん)
2014-06-09 18:07:27
↑H&Aするには致命的にロック長いぞ -- (名無しさん)
2014-06-09 19:14:49
↑つサブコン 弾速400なら重くなった代わりに火力の上がったパルガン亜種としてワンチャン・・・? -- (名無しさん)
2014-06-09 19:41:09
ヒトキャが手持ち武器になってバトライの弾速を手にしたと考えればどういった感じになるかイメージしやすいと思われ。 -- (名無しさん)
2014-06-09 20:05:32
↑それだけ見ると壊れ性能だな。衝撃なし&ENドカ食いで相対的にDPSが高くならないのが救いか -- (名無しさん)
2014-06-09 20:30:44
片腕に持つだけでも軽量機対策になるかな? -- (名無しさん)
2014-06-27 12:58:46
↑よっぽど腕が悪くなければ軽量機になんぞそうそう当たらんよ。基本的にプラズマはアンチ重量機武器だからその用途ならパルマシかヒトマシ積めばいい -- (名無しさん)
2014-06-27 13:44:11
近寄ってきた中量機を追い払う程度は出来るが対策にはならんなぁ -- (名無しさん)
2014-06-27 13:59:04
プラガンは、自分より遅い機体(中二が持てば重二、タンク。重二が持てばタンクのみ)を狩る武器だと考えたほうがいいよ -- (名無しさん)
2014-06-27 15:04:26
壁が蹴れて後ろに引けるような状況なら重四ですらプラズマじゃ死なないんだよなあ、自爆ダメ入るくらいの距離で後ろから軽量機が撃つならいいと思うよ。でも視界ジャマーだからどっちかというと鳥葬用にショットプラズマとして使った方がいいんじゃないかと -- (名無しさん)
2014-06-28 00:44:42
威特FUJINAMI mdl.2両手持ちW強アンプ 相手は溶ける バカと言われるの分かってるけど言ってみたかった・・・高火力っていいよな男の子だよな -- (名無しさん)
2014-06-28 11:36:06
四脚が量産されている現レギュレーションの一番のメタ武器と信じて使い続けている -- (名無しさん)
2014-06-28 12:33:32
凸砂のハンガーに使ってるわ。相手がこっちを無視しだしたら持ち換えて相手を溶かす。Wサブコンだからロックも速いし -- (名無しさん)
2014-06-28 13:18:46
↑DPSが両極端だな・・・中距離は捨てて遠距離と近接で勝負する戦い方か -- (名無しさん)
2014-06-28 17:24:34
命中特化c85と広角fcs積んで使ってるけど、肩にサブコン載せたほうがいいの? -- (名無しさん)
2014-07-05 14:26:52
↑ロックが近距離で使うには遅すぎるから積んだ方がいいよ -- (名無しさん)
2014-07-05 14:35:51
サンキューレイヴン! -- (名無しさん)
2014-07-05 15:28:28
裏とっての暗殺や重量機相手にする分には1次ロックでも当たるから不要だけどね。こちらを見てる4脚や中量機相手にするなら必須。 -- (名無しさん)
2014-07-05 19:35:02
プラズマは結局踏み込んで使うから威3でもいいんじゃね?って思って使ってみたら俺には適正が無いようだった。無念の命3。 -- (名無しさん)
2014-07-25 08:54:25
MASURAO兄弟のロック時間を20前後にしたら差別化できないかな? -- (名無しさん)
2014-08-05 21:27:22
問題点はそこじゃないので出来ません。 -- (名無しさん)
2014-08-05 21:51:07
最近プラガン使い始めたんだけど、思ってたより難しいな、4脚に張り付いてもプラガンの光眩しすぎてすぐ見失うわ。 -- (名無しさん)
2014-08-15 20:34:23
↑プラズマ使うときは、敵機体ではなくロックマーカーを目で追うと見失いにくいよ -- (名無しさん)
2014-08-18 18:32:12
↑画面光度下げると見やすくなるかも -- (名無しさん)
2014-08-29 10:42:03
MASURAO mdl.2の銃身の色が左右で違う・ -- (名無しさん)
2014-09-21 20:58:06
そう・・・(無関心) -- (名無しさん)
2014-09-25 02:27:20
↑2どれどれ・・・初めて装備したわ。 -- (名無しさん)
2014-10-06 19:17:41
マスラオ兄弟、この負荷このロック時間その他諸々なら弾速300くらいあってもいいよね・・・ -- (名無しさん)
2014-10-10 12:49:46
バトライレベルか 弾速も欲しいのは確かだけど結局重量機狙うレベルの弾速じゃあな・・・ほかのTE武器や跳弾無視武器があるしどういうニッチを狙うべきなんだろうな -- (名無しさん)
2014-10-10 13:03:20
いっそ削り能力として爆発力と爆発影響時間を延ばすとか?てか弾数すくねぇ・・・ いっそ見た目通りに大胆に双発にしてしまうかw -- (名無しさん)
2014-10-10 14:37:56
マスラオ人気だな。 -- (名無しさん)
2014-10-10 14:46:58
一択プラズマ以外使ったことないな… -- (名無しさん)
2014-10-10 19:22:42
マスラオの何が凄いってリロードが長くてDPSは低いのにENバカ食いでガス欠は早いという器用なダメさを持っているところ、ハンデレールの低レートとしるきぃ☆の劣悪燃費の悪いとこ取りとでもいったところかw -- (名無しさん)
2014-10-10 21:08:42
いっそ各属性の軽量・低装甲狩りには及ばない程度のDPS、自分よりちょっと速い程度の命中率にして息切れが早いっていう器用万能武器は -- (名無しさん)
2014-10-10 21:46:03
自分よりちょっと速い程度の相手も狙える、ね -- (名無しさん)
2014-10-10 21:46:41
↑ ”自分“ってどの脚で、HBいくらだよ。訂正になってねえっての あんたの言う“軽量・低装甲狩り”武器がヒトパルマシで合ってるとしたら、それに“及ばない程度のDPS”であろうと凄まじい壊れになるわ -- (名無しさん)
2014-10-11 15:05:33
↑そりゃ自分の使ってる脚以外にどう答えるんだよ それにいくらDPSが高かろうがすぐ息切れして追いきれなきゃ意味ないだろうが -- (名無しさん)
2014-10-11 19:40:46
↑ あのさ、ここってあんたの日記帳でもなければ設定帳でもない訳よ。それなのに自分の自分のって、意味分かんねえ。誰もあんたの頭んなかなんざ見えねえんだよ 息切れのこともそう、あんたの頭んなかでジェネ何使ってるかわかりゃしねえ。20万使ってすぐ息切れ、だとしたらもうそれ器用万能とかいえねえだろ -- (名無しさん)
2014-10-11 23:32:58
↑具体的な数値なんざお前がこの方向性だとするとだいたいこれくらい~とかって勝手に考えればいいじゃん 俺はこの方向性はどうだって言っただけだよ 器用万能はまあ・・・貧乏が出てこなかったんだが・・・ -- (名無しさん)
2014-10-12 00:18:28
↑ 器用万能は、ここで国語の話するものでもないし置いとくとして 勝手に考えろって、何なんだよ…米欄って意見出し合ったり、議論したりするとこだろ、妄想を書き込むなとは言わんが自分の発言に責任持たずに言いたいこといって投げっぱなしにしちまうとか、チラ裏に書けとしか言えん。まるでフロムのアプデだわ -- (名無しさん)
2014-10-12 01:02:13
○○ジェネ装備した○脚より~、とかって書くだけで丸く収まってだだろうに何故罵り合いに発展するのか。 -- (名無しさん)
2014-10-12 07:09:32
↑↑↑ つ ヒートハウザー -- (名無しさん)
2014-10-12 08:35:03
↑4軽量機のメイン火力から重量機の迎撃武器として、出力ジェネによる一撃離脱型から容量ジェネによる張り付き殺し型まで、プラガンには幅広い運用方法があるのに、勝手に考えろもクソもあるか。プラガン使ったことないの? -- (名無しさん)
2014-10-12 08:51:05
↑4 具体的な数値なんか方向性が一応の形でも正しいのかどうか決まった後でも遅くないんだ そのくせ自分ならこうするとかも出さずに否定ばかりって無責任なのはそっちなんじゃないです?今のスナライ四脚レギュは不満なんでしょうけど向いてる方向性が違うだけで今を作ったのはあなたみたいな人ではなくて? -- (名無しさん)
2014-10-15 17:28:00
喧嘩するなら他所でやってくれ見苦しい。サブコン込み003一択プラズマはちゃんと追える機動力のあるアセンでかつ適性距離で張り付ける腕があれば一線級の武器だ。Vからこの方向性で独自のポジションを維持してる以上変な強化は必要ないだろう。それとマスラオは趣味武器でいいんじゃないかな -- (名無しさん)
2014-10-15 18:09:30
↑↑プラガン知らんヤツが書いた不確定要素と欠陥だらけの妄想を「否定だけじゃなく色んな意見を出しあって掘り下げましょう!」ってか?バカバカしい。否定しかしてないんじゃなくて、否定以外の評価ができる要素も価値もないんだよ。 -- (名無しさん)
2014-10-15 18:57:51
一応言っとくけど俺は↑7とは別人だからな。複数人から否定意見が出てる時点で、誰が間違ってるのか察しろ。 -- (名無しさん)
2014-10-15 19:01:17
誰が間違ってるとかどうでもいいけど、やめようよ。 -- (名無しさん)
2014-10-15 19:28:09
↑15は何言ってんだこいつくらいで流しとけばいいんじゃないかね、阿呆だけどまさかこれをフロムに送りつけるほど行動的な阿呆ではないだろうし -- (名無しさん)
2014-10-15 19:36:32
RD、もう止めようよ… -- (名無しさん)
2014-12-16 23:47:26
タンクはカモ。重二と重逆は何とか狙える。4脚は不意打ち前提。中二はカウンター気味に当てられる程度。軽逆軽二は無理。そんな武器。 -- (名無しさん)
2014-12-17 06:10:05
阿呆って言いたいだけなら自分のブログでやれば? -- (名無しさん)
2014-12-17 11:13:10
↑亀レスした挙句火に油ブチ込むようなこと言うとか何考えとるんだお前 -- (名無しさん)
2014-12-17 11:41:39
二ヶ月前の話題に今更米しちゃう男の子って… -- (名無しさん)
2014-12-17 11:57:54
プラガンとパルガンってどうやって使い分けるのでしょう? -- (名無しさん)
2014-12-17 17:01:44
好きなほう -- (名無しさん)
2014-12-17 18:38:33
近距離向けTE武器ってだけで実は別物だ。プラガンは重量あってロックも遅いからWサブコン入れて速度出る機体で張り付きして使うアンチ重量の武器。自機より速いのには連携無しじゃ効果が薄いと思っていい。パルスガンは軽くてロックも速いために一瞬補足できれば当てられるので対軽量~中二四脚を主目的に使う。アンプパルスは例外としてメイン武器の弱点補強として考える武器だね -- (名無しさん)
2014-12-17 18:44:00
なるほど… -- (名無しさん)
2014-12-18 02:20:40
分かりやすい解説ありがとです -- (名無しさん)
2014-12-18 02:21:06
最近プラガン持ってる人減った? -- (名無しさん)
2014-12-18 21:02:13
マスラオさん、右と左でペイントで色の配置が違う・・・ -- (名無しさん)
2015-01-09 02:22:14
↑既出 -- (名無しさん)
2015-01-09 12:40:23
今更ながらプラガンがロック可能武器と知って白目。相手から撃たれても変な方向に飛んでるから、ノーロック武器だと思ってた。。。 -- (名無しさん)
2015-01-11 03:21:07
有効射程が短くロックが長いので一次ロックで撃ちやすい&二次ロックでもあまりの低弾速で機体を少し振られたりハイブーストされるとアサッテの方向に予測射撃してしまうからなぁ、確かにそう見えるかもしれない・・・w -- (名無しさん)
2015-01-11 21:33:17
オフで試したところ、加速撃ちしても爆発距離は伸びない様子…発射から爆発までの時間が一定になるような挙動だと良かったのに -- (名無しさん)
2015-01-12 01:12:55
そう言えば爆発の威力一定なんだな。プラミサ並の爆風で焼くプラガンあっても良かったかも -- (名無しさん)
2015-01-12 01:21:50
どうしようもないマスラオ兄弟の爆発力と爆発影響時間を大幅に強化してメガリスの防衛砲台みたいにしよう(提案) -- (無属性攻撃?)
2015-01-12 06:42:35
メガリスでひらめいた。4系みたくECM的なモノが発生するようになればマスラオでも超兵器になりうるんじゃ… -- (名無しさん)
2015-01-12 08:45:39
アプデは無期限の休暇中よ! -- (名無しさん)
2015-01-29 22:56:53
W威アンプ運用ってできますかねこの武器 -- (名無しさん)
2015-03-30 20:34:41
そもそもアンプがいらん、C85の命特弾ける機体が領地戦におらんし -- (名無しさん)
2015-03-30 22:54:11
↑TE脚部対策にアンプパルス機に乗せたかったんだが…返信サンクス -- (名無しさん)
2015-03-31 13:45:46
ふわふわ浮いている脳死レザスピの連中は大抵これでどうにかなる -- (名無しさん)
2015-04-05 00:24:45
20万ジェネとシナツでグラズマしたいんだが中二でも軽四に張り付けるかね?軽二だと積載がキツくて… -- (名無しさん)
2015-06-24 00:42:08
経験からいうと軽4は厳しい。あいつら上下運動が早いからグラブ攻めすると直ぐに高度変えてきやがる。高度をとらせないようにする、位で十分だと思う。ワンチャンころころならアンパルの方が優秀だしね -- (名無しさん)
2015-08-03 15:11:37
プラズマで落とせる軽四はいない。というか軽四側がよっぽど下手くそじゃなければプラズマじゃ足止めはできても決定打にはならん -- (名無しさん)
2015-08-03 17:29:19
プラズマシリーズの爆発力って、皆均一なのになんであるん?とりあえずマスラオブラザーズあげてもよかったんちゃう?っていうかAu-N-C85なんでステータスあんな万能なの -- (名無しさん)
2016-06-22 23:00:23
マスラオブラザーズは1トリガーで3連射するぐらいの強化を施しても良いのではなかろうか。プラズマガンの癖にDPSが -- (名無しさん)
2016-06-22 23:28:08
DPSが1000ちょっととか存在意義が無さすぎ -- (名無しさん)
2016-06-22 23:31:07
ビジュアルを重視したのさ…… -- (それはだな…)
2016-07-03 01:14:44
その他据え置きでも命中特化で弾速が700射撃安定97くらいあればあのDPSでも存在意義が出たかな... -- (名無しさん)
2018-01-22 20:59:23
マスラオ兄弟はせめてヒトキャ並み の発射速度、リロードなら… -- (名無しさん)
2020-07-26 13:26:38
ミニ四駆 4:1 -- (名無しさん)
2023-03-13 07:46:26
「コメントログ」をウィキ内検索
最終更新:2023年03月13日 07:46