新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
ARMORED CORE @ ウィキ
メニュー
トップページ
はじめに
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
雑談・質問板
対戦掲示板
アセンブル相談室
Q&A
テクニック・知識
アップデート
<
最新Ver.1.09.1(2025/05/23)
>
次回のランクマッチの期間更新は
07/24/(金)を予定
wiki内検索
機体
パーツ一覧
パーツパラメータ解説
OSチューニング
+
パーツリスト:武器
ARM UNIT(腕部武装)
近接武器
実弾武器
爆発武器
EN・コーラル武器
特殊武器 / ハンドミサイル
BACK UNIT(背部武装)
シールド
ランチャー / キャノン
ミサイル
オービット / タレット / ドローン
+
パーツリスト:フレーム
HEAD(頭部パーツ)
CORE(コアパーツ)
ARMS(腕部パーツ)
LEGS:二脚(脚部パーツ)
LEGS:二脚以外(脚部パーツ)
+
パーツリスト:内装・拡張機能
内装
BOOSTER(ブースタ)
FCS(火器管制)
GENERATOR(ジェネレータ)
拡張機能
EXPANSION(コア拡張機能)
ミッション
ミッション基本情報
Chapter1
Chapter2
Chapter3
Chapter4
Chapter5
アリーナ
隠しパーツ・収集要素
敵データ
対戦(NEST)
登場人物
台詞集
企業・組織
世界観考察
全般
人物・企業・組織
用語集
キャスト
バグ・バグ疑惑・特殊な仕様
発売前情報
サウンドトラック
+
編集用ページ
AC6/TIPS
画像置き場
シリーズ
初代シリーズ
ARMORED CORE
ARMORED CORE PROJECT PHANTASMA
ARMORED CORE MASTER OF ARENA
2シリーズ
ARMORED CORE 2
ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE
3シリーズ
ARMORED CORE 3
ARMORED CORE 3 SILENT LINE
Nシリーズ
ARMORED CORE NEXUS
ARMORED CORE NINE BREAKER
ARMORED CORE FORMULA FRONT
ARMORED CORE LAST RAVEN
XLink Kai(ネット対戦)
4シリーズ
ARMORED CORE 4
ARMORED CORE for Answer
Vシリーズ
ARMORED CORE V
ARMORED CORE VERDICT DAY
Portableシリーズ
FAQ
ARMORED CORE 3P
ARMORED CORE 3 SILENT LINE P
ARMORED CORE LAST RAVEN P
ARMORED CORE FORMULA FRONT
携帯シリーズ
パーツリスト(準備中)
MOBILE MISSION・MOBILE 2
MOBILE3
MOBILE4
MOBILE ONLINE (準備中)
共通
用語辞典
公式用語辞典
その他
総合コメントフォーム
編集練習
2chロボットゲーム板スレテンプレ
外部リンク
ARMORED CORE official web site
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
トップページの合計:
-
現在
-
人が閲覧中
ここを編集
更新履歴
取得中です。
VD SHOULDER UNIT KE MISSILE
>
コメントログ
とりあえず、今作ヒュージミサイルの性能はどういうこと? -- 名無しさん (2013-10-05 13:18:30)
↑引き撃ちしながら撃ち落とすしかないな・・・ -- 名無しさん (2013-10-06 00:14:36)
分裂ミサイルだけおかしいな、発射ボタンを1回押しても発射されずに2回か3回目に押して初めて発射されるっていうよく分からん仕様になってる。これもしかして子弾頭分も発射ボタン押してね!ってことなのか? -- 名無しさん (2013-10-06 17:00:42)
↑ロックされてないだけじゃね -- 名無しさん (2013-10-06 21:06:20)
このカッコ付きの分裂ミサの攻撃力はなんなんだ?? 個別のパラ表は修正しちゃったけどまずかったかな -- 名無しさん (2013-10-07 05:55:37)
近づけばダメージ 引けば当たらないVTFは無理矢理相手を遠ざけるのには便利 -- 名無しさん (2013-10-08 10:32:49)
自分のユーナック君で色々試したらやっぱり分裂は小弾のダメ&衝撃でしたね(´・ω・`) 弱めのショットガンのようなダメージと衝撃・・・やっぱ分裂は微妙か -- 名無しさん (2013-10-09 04:17:16)
前作でネタ扱いされてた大型ミサイルがこんなに立派になるとは・・・ -- 名無しさん (2013-10-09 17:16:01)
↑↑まあ産廃じゃないだけマシ、中2あたりだと1500の衝撃はさすがに厳しいし、ネチっこく追尾するアレを撃てばかなり行動を抑制できる。問題は割と流行り気味の重量型には通用しないのがね -- 名無しさん (2013-10-10 21:38:02)
前作ではVTF一択だったのが完全に他のタイプと立場逆転したな -- 名無しさん (2013-10-10 21:48:57)
重量機狩りにVTFを重宝している俺ナッシュ。環境の都合かKE防御低いのが多いからな。弾数が多く総火力・ロック数・速度・直線弾道による即応性などが売り。花火上等で撃ちまくって相手を牽制するのだ。死角からの横槍、僚機のピンチへの割り込みなどにどうぞ。 -- 名無しさん (2013-10-11 08:55:44)
プラズマと言い、VTFと言い、今作の近接信管は炸裂が早すぎてまともなダメージを期待出来ないのがなぁ・・・・・アップデートで修正入ればなぁ・・・ -- 名無しさん (2013-10-12 00:46:08)
ラージ、180度旋回して追いかけてくるとかさすがにビビる -- 名無しさん (2013-10-12 10:39:29)
↑↑やり過ぎたんだよ!近接信管はな! -- 名無しさん (2013-10-12 10:59:42)
135S誘導高すぎやろ…建物の間に隠れた敵を建物の間縫いながら誘導して当たったぞ…相手が移動した所そのまま辿るから建物に当たって消える可能性が低いのな -- 名無しさん (2013-10-15 01:07:29)
基本的な質問なんだけど、KEミサが直撃したときって爆発ダメも入るのラジミサは確実に爆発ダメ入ってるけど、クラゲとかは使ってみて1発で3000とかいう削り性能は感じないけど。 -- 名無しさん (2013-10-15 19:46:37)
↑直撃したあと爆発するんだから、入ってるんじゃない?装甲で減衰されて3000なんてまず入らないけども。 -- 名無しさん (2013-10-15 20:04:54)
爆発ダメージが防御力無視してるってマジ?兆弾気にしてたけど思う存分su17とか使っていいのか! -- 名無しさん (2013-10-17 01:14:51)
ラージのダメージとか見るとKE防御でのダメージカットはしてるっぽいよね。でも跳弾は多分してない。 ↑↑↑ミサイル本体の1300くらいの威力は大抵跳弾してしまうだろ。ダメージソースはほとんど爆風の1500だ -- 名無しさん (2013-10-17 02:35:50)
検証ついでにKEパーツだけで固めたUNAC作ったら、あいつらラージミサ直撃しても3000ちょいしか減らないのね。紅、ガト、ラージミサ全盛の今こそフルKEマンの時代が訪れ・・・ないか。 -- 名無しさん (2013-10-17 21:17:20)
全体的にKE軽視の現状がラージにちょうどいいってことね -- 名無しさん (2013-10-17 23:32:41)
KEが2000もあればぶっちゃけ3000~4000程度しか食らわん。防御低下がちょっと怖いけどね -- 名無しさん (2013-10-19 01:39:00)
これだけ避けにくい性能でそれだけ削れれば十分よ、確実に硬直するしで相当キツい -- 名無しさん (2013-10-19 09:17:35)
↑4でフルke機やってみたが、ヴィジュアルは最高だし紅ガトラジは全然痛くないし(痛いけど)最高だった 最大の敵はceミサ -- 名無しさん (2013-10-19 20:45:03)
核ミサイルに弱体化が入るらしい -- 名無しさん (2013-10-23 14:00:39)
笑っちゃうくらいKE捨てが多いから、ハイスピミサはけっこういけると思うんだけど -- 名無しさん (2013-10-24 03:00:24)
↑爆発は跳弾発生しなくなったんで、貫通前提でもDPSで劣る場合が多々ある。攻撃力高い方ぜんっぜん役に立たないし。連射力はあるんだがな。衝撃の方を目当てにするべき。 -- 名無しさん (2013-10-24 09:41:07)
初期ハイスピの命中率がヤバい。ロックさえ出来れば目の前を横切っただけの軽量にも余裕で刺さる。壊れ性能だと思ってんだけど、注目されないのは他がもっとヤバいから? -- 名無しさん (2013-10-24 15:47:19)
初期ハイスピはその射程と命中率で防御低下と敵攻撃のカットに便利 敵の撃破は取りづらいけど削りと味方の援護に便利なんで愛用中 -- 名無しさん (2013-10-24 18:53:33)
初期ハイスピって防御低下出来るのか! だったら俺のヒトマシがガチになるのかなぁ かなぁー? -- 名無しさん (2013-10-25 06:13:32)
↑中量機や軽めのタンクは防御低下取れるな。また軽二のGBを撃墜できる。んでヒトマシとの相性は良い方だねぇ。どっちも応答性高いしハイスピはKEミサでは弾持ちがよくて軽い部類。高速機に積んでもいいやも。 -- 名無しさん (2013-10-25 07:56:35)
軽量機はこれで硬直しない、重量機はこれで防御低下しない反動が目安になりそうだな。 -- 名無しさん (2013-10-25 08:46:51)
初期ハイスピの素晴らしい点はFCSを選ばずに撃てるロックの早さ。ロックが少し遅いライフルとかと相性がいい。 -- 名無しさん (2013-10-25 09:51:27)
旧:タンジーとハイスピ組ませると貫通できる相手がぐっと増える。DPSは低いけれども、安定してダメージが通るってのは利点。 -- 名無しさん (2013-10-25 13:15:35)
↑味方に「あとちょっとで貫通できるんだけど・・・」ってのが居ると尚大活躍するな。ガトリングなどにも一応、間接的な火力補助が出来る。ところでハイスピで怯まない連中の防御ラインってどの辺だろう -- 名無しさん (2013-10-25 14:03:45)
味方no援護 -- 名無しさん (2013-10-25 23:57:13)
↑7 おぉ跳弾増防で萎えてたがこれでギリギリ調整の奴らとか貫ける様になるね! -- 名無しさん (2013-10-26 01:49:53)
S肩低ロックでの運用が優秀だね。これは確実に修正されるw -- 名無しさん (2013-10-26 15:11:32)
二番目ハイスピもなかなか安定して当たる上に衝撃1532とリロ96で弾幕密度も濃い 初期ハイスピより重めの相手向きかな -- 名無しさん (2013-10-26 22:41:07)
弾速と誘導時間の低下で距離が離れると軽量にはほぼ当たんない。近距離特化or対重2機動タンク専用って感じかな。フラロケ当てる自信ない張り付き型の人はこれ使うと幸せになれるかも知れない。 -- 名無しさん (2013-10-27 14:25:14)
フィッシャーマンのお供にWラジミサはかなりお世話になってます -- 名無しさん (2013-10-29 00:41:53)
VTFは下がると当たらないらしいが、トップアタックで垂れ流せばとんでもない火力が発揮されたりするのか? -- VTF使いたい勢 (2013-11-04 19:13:19)
分裂ミサってどっちのほうがいいんだろう ダメージも取れそうな2番目のほうがいいのかな -- 名無しさん (2013-11-05 21:46:25)
取れるといってもたかがしれてるしリロードの早い初期のがいいでないか?どちらにせよ他のミサ使えレベルだが。というかこのまま低リロ高衝撃武器でいくなら衝撃上げてくれよ。 -- 名無しさん (2013-11-06 00:25:24)
分裂ミサイルとハイスピの下2つ、VTFの下二つは謎の性能というかパラ切りが不明すぎる。特にハイスピの507という全武器中最長のリロードは一体どうして… -- 名無しさん (2013-11-06 22:02:18)
分裂ミサ使ってみたけどどっちも射程短いなー でも2番目分裂のオックスより微妙に高い衝撃力に惹かれる -- 名無しさん (2013-11-07 01:00:21)
分裂はロック速度がなぁ、212Hをランポと組み合わせるのがすごくいい -- 名無しさん (2013-11-07 23:04:38)
↑212Hのハイスピは衝撃とリロードが良好。命中率も軽量以外なら良好で使いやすいよね -- 名無しさん (2013-11-07 23:56:56)
Jellyfishはしれっと本体・爆発両方の攻撃力が高めで、KE1500台がこれを防御低下中にフルロックで貰うと万単位のAPが消し飛ぶ。KRSWが衝撃1900を誇り、殆どのACから防御低下を取れる為、シナジーが極めて強力。 -- 名無しさん (2013-11-17 13:10:39)
ハイスピ下2つはホントリロードと加速時間どうにかしてほしいな、おそらくよほど被弾安定上げてる機体でもないと硬直する衝撃だから慎重にやってるんだろうけど。 -- 名無しさん (2013-11-17 16:07:15)
リロードは今の半分にして、加速時間は据え置きでいいんじゃない?ミサイルというよりロケット的な性能にして -- 名無しさん (2013-11-21 11:56:08)
VTFは前作仕様に戻していいと思う。ハイスピ・垂直も強化されてるから一択にはならんでしょう多分。 -- 名無しさん (2013-11-21 13:42:08)
というか前でも重いVTF,地形に強い垂直,重量級への衝撃のハイスピで差別化されてたんだがな・・・前で良かったものを無計画に調整すんなと言いたい -- 名無しさん (2013-11-22 18:21:40)
分裂「ぼくらは?」 -- 名無しさん (2013-11-22 20:50:34)
分裂は分裂数増やすべきだよね、衝撃は結構いい値だけどリロード長いし弾数少ないし -- 名無しさん (2013-11-22 21:08:22)
分裂数増やしてもあんまり変わらなくない? -- 名無しさん (2013-11-22 21:19:43)
ロックオン数と攻撃力を増やして、防御低下した相手に子弾が次々にブッ刺さるとか。 -- 名無しさん (2013-11-22 21:28:01)
VTFは、攻撃力は良いからプラミサみたいに近接信管の反応範囲を低下されば良いと思う出来るならスピードは強化・・・今のままだと突撃してくる敵か、横やりじゃないと真価が発揮出来ない・・・当たれば、3発で3000ぐらい?は持っていけるのだが -- どこにでもいるいる人 (2013-11-22 22:15:05)
↑前作やったことあるか?反応範囲低下はともかくスピードあげたら偉い事になるぞ。 -- 名無しさん (2013-11-22 23:04:36)
↑続き VTFは反応範囲低下+装弾数減少(20発程度?)+誘導率低いのはちょっといじって弾道を適正にする こんなもんだろ。 -- 名無しさん (2013-11-22 23:07:37)
Vの頃は避けれず、爆風でガッツリ食らって重二でもたまに硬直したな・・・でも、それで危険視してCIWSも活用が増えるんじゃない?幸いKEミサは迎撃されやすいし・・・ -- どこにでもいる人 (2013-11-23 03:24:57)
いずれにせよ現状のVTFは実用的出はないね。威力と硬直を両立しても、当たらないんじゃ意味ないし。そういった意味じゃ、核ミサがよかったんだが、調整後のロックが長すぎる -- 名無しさん (2013-11-24 18:28:36)
VTFリロや総火力落としてもいいからきちんと重い一撃が入る方向でいって欲しいよね。分裂は衝撃強化方向で -- 名無しさん (2013-11-26 11:52:48)
鯖に入れないんでUNACたん相手に遊んでるんだが、VTF上方来た?後ろに下がるだけだと結構な確率で被弾してんだが、前からこんなもんだっけ?発売直後はホントこれだけで全く当たらなかったような気がしたんだが。 -- 名無しさん (2013-11-28 16:05:19)
↑VTFは今回修正入ったぞっていうか、プレイヤーズサイト見てこい。 -- 名無しさん (2013-11-28 16:07:00)
前作より弾数増えてるし、VTFゲー復活の予感… -- 名無しさん (2013-11-28 16:19:24)
SAZANAMImdl.2をオフラインで使ったが、確実に爆風が当たる様にはなった。でも、やはりVほど万能兵器ではないから、旧カルサワ何かと組んで装甲低下している状態で確実に当てていきたいな・・・ -- どこにでもいる人 (2013-11-28 17:37:49)
↑前はVTF以外のミサイルがあんまり性能良くなかったから。今は軽い上に命中率のいいクラゲ、衝撃ではVTF以上のハイスピにロマンの核と揃ってるから一択にはならんのでは -- 名無しさん (2013-11-28 17:39:54)
SAZANAMImdl.1も弾速早めで小貫通ダメがいい感じにはいる。扱いやすい -- 名無しさん (2013-11-28 17:41:56)
VTFの爆風が確実に当たるって普通にぶっ壊れじゃ・・・ -- (名無しさん)
2013-11-28 21:08:02
タイミング合わせてHBで重4でも簡単に避けられる。動いてればまず当たらないものが回避行動を取らないと刺さるモノに昇格したって感じ。 -- (名無しさん)
2013-11-28 22:02:16
VTFの爆発力や爆発衝撃って爆心から離れても同じ威力?いままで使われたことないからVTFミサの仕様よく分からないな。KE2400が普通にあたるならタンク厳しいな。 -- (名無しさん)
2013-11-28 23:08:23
意外と -- (名無しさん)
2013-11-29 07:04:46
↑2そこで、味方機にCIWSを持ってもらった良いんじゃ無いのかなぁ〜 VTFは、爆発がメインだし・・・Vだと衝撃もあったからやばかったけど・・・ -- (どこにでもいる人)
2013-11-30 12:59:57
爆発は減衰あるぞ...あと衝撃は対反動が軒並み上昇してるから低く感じるだけ -- (名無しさん)
2013-11-30 18:49:54
ミサってすごい奥が深いですね。S肩、W肩の運用や組み合わせる武器、FCSの兼ね合い。どれも悩ましい(分裂ミサ?知らんがな)。ある意味バランスのとれたカテゴリーなのかもしれない。(同タイプで誘導率やリロードなどで差別化できればもっと広がるか?) -- (名無しさん)
2013-12-05 02:46:06
↑お前ハイスピより衝撃あって高安定の重二タンクでも防御低下狙える分裂ミサ舐めてんの?良いだろう、UBR or カレンと絡めてボコボコにしてくれる… -- (名無しさん)
2013-12-05 06:49:18
↑ 250FCSでランポと組み合わせるならやったことあるが、その2つはロックの兼ね合いがきつくないか? -- (名無しさん)
2013-12-05 22:38:19
↑あれ、ロック数1で射程距離も妙に短いから200FCSでもいいんじゃね -- (名無しさん)
2013-12-05 23:37:15
↑意外と180FCSでもいけるんじゃね?戦闘距離短くて実戦で使える気しないけど。 -- (名無しさん)
2013-12-05 23:46:06
↑2 200FCSはミサロック60しかないんだから無理があるだろ、ハイスピですらワンテンポ置いてからロックするのに -- (名無しさん)
2013-12-06 19:08:25
180FCSはカメラ性能が高いキモウルフとかでなんとかできる スキャンがアレだけど -- (名無しさん)
2013-12-06 19:18:58
keミサイルってなんか命中率水増しされてない?明らかに外しまくってんのに作戦ファイルで確認したら命中率100%とか言われるぞ -- (名無しさん)
2013-12-09 00:37:52
爆風が当たってるんじゃね? -- (名無しさん)
2013-12-09 01:11:48
外してるのに当て続けてると100%まで回復してたり。命中率の定義がよーわからんよね、このゲーム。 -- (名無しさん)
2013-12-09 16:41:44
↑一発一発のパーセンテージじゃないのかな・・・ん〜〜〜(ーー;) -- (どこにでもいる人)
2013-12-09 17:11:05
↑最初の一発を当てれば100%になった気がするからそうなのかも -- (名無しさん)
2013-12-09 21:03:06
多分本体と爆風両方で命中率判定しちゃうせいでおかしくなるんだと思う -- (名無しさん)
2013-12-09 22:34:12
爆風が味方に当たっても命中判定しちゃうからね -- (名無しさん)
2013-12-19 07:00:40
フラロケ使ったら一発しか撃ってないのに命中率0.5%とか出た。爆風カスるとそういう計算になるっぽい -- (名無しさん)
2013-12-21 04:48:00
なるほど -- (名無しさん)
2013-12-21 12:50:30
衝撃ハイスピ使い勝手いいな。 -- (名無しさん)
2013-12-21 18:27:45
お手軽に防御低下取れちゃう -- (名無しさん)
2013-12-27 16:26:31
KEミサイルは直撃時と爆風でそれぞれ命中判定があるからクラゲの高い命中率は当てにならない -- (名無しさん)
2013-12-28 02:09:33
第一ハイスピの命中率は信じていいと思う -- (名無しさん)
2013-12-28 20:40:34
撃たれると嫌なミサイル -- (名無しさん)
2013-12-28 23:08:04
防御低下怖過ぎ -- (名無しさん)
2013-12-28 23:43:22
自分に向かってくるラージミサイル、よく見ると2つ・・・ -- (名無しさん)
2013-12-29 09:00:33
そういうときに限ってCIWS持ちがいないんだよな・・・ -- (名無しさん)
2013-12-29 10:33:39
ラージこのロック速度なら一発増やして欲しいな。まあ現状十分強いから入れる必要ないかもだが -- (名無しさん)
2013-12-29 11:34:06
現状でも十分強いよ・・・範サブ機いるラジミサ持ちとか偶にいるからこれ以上強くなるともう・・・あと射程長いから遠くからロック始められるから問題なし -- (名無しさん)
2013-12-30 12:48:08
ラジミサ俺が使うときに限ってCIWS持ちが現れる;; -- (名無しさん)
2013-12-30 19:07:30
赤垂直は当たりずらい、クラゲは弾数が心もとないと思って初期垂直積んでみたけど結構いいね。赤より遅い&誘導率高いから衝撃を下げて攻撃力 とだんすうあげたクラゲ -- (名無しさん)
2014-01-11 11:50:04
白垂直はロック遅すぎなんだよな・・・赤垂直より更に遅いとかね -- (名無しさん)
2014-01-12 21:57:08
たまに分裂撃たれてビックリする。衝撃すごい -- (名無しさん)
2014-01-13 00:35:38
ジェルフィッシュでも余裕で防御低下しない敵増えたなー、何を使えば四脚あたりでも防御低下を狙えるんだろうか? -- (名無しさん)
2014-01-13 11:55:16
↑SU16 Jasmine SU25 Jongleur「チラッ チラッ」 -- (名無しさん)
2014-01-13 12:28:52
SU16 Jasmineいいね、ここの説明文で使わず嫌いしてたけど思ったほど悪くない、まさか四脚が空から降ってくる日が来ようとは・・・ -- (名無しさん)
2014-01-13 13:09:14
SU16 Jasmineは距離200以内なら超弾速で当てにいけるかな? -- (名無しさん)
2014-01-13 16:04:48
ミサイルって連続ヒットしても衝撃とかは変わらないんだろう?一発当てたのと複数ロックで連続ヒットした場合で防御低下が起きる起きないとか -- (名無しさん)
2014-01-14 17:48:46
↑?? 何を言ってるんだ? -- (名無しさん)
2014-01-14 18:02:39
当然一発目が直撃して防御低下が起きない対反動性能がある相手には何発連続で当てても防御低下は起きないよ、硬直狙えるなら連続で硬直させられるメリットがあるけど -- (名無しさん)
2014-01-14 18:43:22
↑サンクス、やっぱり何発当てても平気な相手にはだめかー -- (名無しさん)
2014-01-15 00:25:29
SAZANAMI mdl.2いいな、レザキャタンクの自衛に使える -- (名無しさん)
2014-01-22 17:48:45
SU16はリロード456で一瞬防御低下させてその間に何を入れるんだ?使い方に興味がわく -- (名無しさん)
2014-01-22 20:56:27
相手のCEによるが両手三連バトをぶち込む -- (名無しさん)
2014-01-24 10:24:22
↑↑ある程度離れていても使える、旧カレンデュラとか旧ロータスとかかな。 -- (名無しさん)
2014-01-25 09:27:17
最近くらげ見ないな -- (名無しさん)
2014-01-28 12:34:33
高性能すぎてまず確実に対策されてるからな。結果的に空気になっているだけであって強武器であることに違いない -- (名無しさん)
2014-01-28 16:47:03
垂直使う時、片肩か両肩どちらで運用すべきですかね? -- (名無しさん)
2014-02-02 00:02:12
↑赤垂直はロックも少し長くリロも長めだから両肩がいいと思う。クラゲは片肩でもいける -- (どこにでもいる人)
2014-02-02 03:25:43
jasperとjukeboxって使い道ある?至近距離で撃った時明後日の方向に行くし -- (名無しさん)
2014-02-06 22:34:23
ないです(確信) -- (名無しさん)
2014-02-06 22:43:51
Jasperは重量機に衝撃とダメージの両方を見込めるからそこそこ便利。ただ弾がもう少しほしくなる。 -- (名無しさん)
2014-02-06 23:46:24
使い道無いよ -- (名無しさん)
2014-02-07 05:59:43
やっぱ無いのか・・遠くから撃っても誘導性能低いから簡単に避けられちゃうし・・・近くで撃ったらどうなってんのか明後日の方向へ飛び出す・・・要修正じゃないか! -- (名無しさん)
2014-02-07 09:19:20
おお、もう… -- (名無しさん)
2014-02-07 10:08:29
jasperとjukeboxだけど、なんとなく実験してみた結果、jasperは距離70~90ぐらいまで直線射出してから誘導を始めるみたいだった。jukeboxの方は距離130ぐらいまで飛んでから誘導を始めた。至近距離からだと使えないのはこのため、ただ誘導も合わせて低いからどの道使いづらい。 -- (名無しさん)
2014-02-07 19:44:07
変則的な弾道()命中率を考えると圧倒的に弾数が少なすぎるんだよなあ…… -- (名無しさん)
2014-02-07 21:23:25
まぁ上のVTF系より装備しやすいから多少考慮しても、ちょっと問題が多すぎやしませんかね? -- (名無しさん)
2014-02-07 21:56:48
SU16 Jasmine 問題の多さならこちらも負けてないぞ -- (名無しさん)
2014-02-08 13:09:44
W範囲サブコン+ラジミサW肩3機とかいう鬼畜チームにフルボッコになったでござる…さすがSSSチーム…容赦ないでぇ… -- (名無しさん)
2014-02-08 23:23:22
↑そういうときに限って味方にCIWSがいないんだよな… -- (名無しさん)
2014-02-09 02:06:09
Jasper、誘導低いから使えないかと思ったけど、距離200を維持して撃つと以外と命中する、とゆうかこの2つは遠距離用のVTFだったのかな?今はキンフォルクと合わせて貫通防御低下攻撃してます。 -- (名無しさん)
2014-02-12 21:26:46
今のミサイルおかしいわ… 避けてもUターンして後ろから追っかけて来るんだもの -- (名無しさん)
2014-02-13 08:30:09
KEミサでそんなこと言ってたらCEでミサでゲロ吐くぞ -- (名無しさん)
2014-02-13 12:12:32
A28「待て待て~^^」G17「逃がさないぞ~^^」 -- (名無しさん)
2014-02-13 13:08:45
ハイスピより軽くて正面発射のミサイルって無い物だろうか… -- (名無しさん)
2014-02-14 21:17:34
拡散ミサイル「ハイスピより軽くて正面発射・・・俺か!」 -- (名無しさん)
2014-02-15 00:36:33
で、そういえば拡散ミサイル強化とかは来ないのかな?アレ効果の割に地味に重いし衝撃が四脚に届かないしそしてロックがかなり遅いし。重量1000ぐらいにロック速度80とかならいいんだけど・・・ -- (名無しさん)
2014-02-20 00:47:00
一番上の垂直ってあまり見ないけど性能は悪くないよね。250FCSなら遅めのロックもなんとかなるし、赤垂直じゃ命中率が不安、クラゲじゃ弾数が不安って時には選択肢に入ると思う -- (名無しさん)
2014-02-20 01:57:32
俺はそれにレルキャ二丁付けて両肩白垂直コンボとかしてる。KE盾かCIWS無かった場合はかなり無慈悲な火力になるよ。まぁ、衝撃サポートがメインだから本来はKRSWで事足りるんだけど・・・ -- (名無しさん)
2014-02-20 08:40:47
↑軽くはない、攻撃力、衝撃も平均、追尾も平均、ロックは長いと強みという強みがないけど、レルキャタンク…その可能性があったか -- (名無しさん)
2014-02-23 00:19:12
それにしてもハバスってVの頃からすると僅かに衝撃落とされた以外は重量消費EN攻撃力弾数ロックオンリロード弾速誘導率…大体全部上がってますね(白目) -- (名無しさん)
2014-02-23 00:26:57
ハバスは衝撃ミサイルって役割なら、威力下げてもいいと思うけどな。 -- (名無しさん)
2014-03-01 19:39:59
威力下げると劣化212HにしかならんのでNG。 -- (名無しさん)
2014-03-01 21:24:40
ハイスピは爆発をなくしていいんじゃないかな。 -- (名無しさん)
2014-03-01 21:38:13
↑節子、それミサイルやない。投げ槍や。 -- (名無しさん)
2014-03-01 21:50:58
投槍ワロタwww ところで分裂ミサの小弾威力衝撃パラメータって、小弾一発の威力と衝撃? -- (名無しさん)
2014-03-02 00:23:10
せやね、一発一発があの威力、性能比較表では何故か親元の威力まで小弾と同じ表記になってるけど。 -- (名無しさん)
2014-03-02 00:43:38
てか範サブラジミサ編成マジつまらん。CIWS持ってようが結局は迎撃出来るのは1方向だけだし。 -- (名無しさん)
2014-03-02 03:27:40
なるほど、次は範サブの弱体化をお望みか… -- (名無しさん)
2014-03-02 03:45:20
迎撃できるのが1方向って、それは回り込まれて撃たれるのが悪いだろ。 -- (名無しさん)
2014-03-02 08:42:54
正直さ、拡散ミサイルってさ、あんだけリロード長いんだからロック短くてええやん。60とか50でさ。どう思う? -- (名無しさん)
2014-03-02 21:55:05
そして最大ロック数は1と2っていう…いやまぁ弾数少ないからそっちの方がいいんだけど… -- (名無しさん)
2014-03-02 22:52:22
ぶっちゃけ衝撃与える役割ならハイスピに喰われてるよね。 -- (名無しさん)
2014-03-02 23:00:34
ハイスピより若干高い衝撃力に価値を見いだせるかどうかだな -- (名無しさん)
2014-03-03 02:38:40
第二世代はいいんだ、ロックもギリギリ許容範囲だし昔のACの拡散ミサイルみたいに撃てるし結構命中にも期待できる。だが第二世代は弾速遅いわロック遅いわ当たっても大した衝撃無いわでいいとこあんまり無い、ハイスピ二番目と衝撃一緒だし。 -- (名無しさん)
2014-03-03 09:20:46
間違えた、第一世代って書いたつもりだったのに誤爆orz... -- (名無しさん)
2014-03-03 09:21:43
第一世代は、ほら、あの鬼追尾だしきっと軽量機用として設計されたんだよ!! -- (名無しさん)
2014-03-03 10:32:54
軽量機用って、対軽量の話なら速度面で244なんて速度すぐ振りきれるし(しかもラジミサ以下の速度)、装備重量の話でも同じ重量条件どころかそれ以下で良い奴多すぎだし。重量と性能が見合わないと言ってもいいよ拡散ミサ・・・とりあえず拡散数を二倍に増やそう。 -- (名無しさん)
2014-03-03 12:42:44
命中有無ではなく、あのしつこさが重要なんだよ。 -- (名無しさん)
2014-03-04 06:58:57
重量300↓とかして中軽量が積めるようにしてほしい -- (名無しさん)
2014-03-04 19:42:48
上位チーム範サブラジミサ編成多過ぎ -- (名無しさん)
2014-03-05 02:08:39
クラゲとさざ波2で物凄く迷ってるんだけど、どっちの方が強いんだろうか…誰か、知恵を貸してくれい… -- (名無しさん)
2014-03-16 17:04:42
↑組み合わせる手持ち武器と脚部によるが、どちらも強い 衝撃も取れて空中の軽量も相手できるクラゲとFCSを選ばない&超火力のVTF -- (名無しさん)
2014-03-16 17:23:29
↑どうも、さざ波2にする事にしたよ。でもそれと塩船二丁+パイルだから総火力やや不安…てか未だに幾らあれば十分なのかワカラン -- (名無しさん)
2014-03-17 10:23:41
勢力戦でひと暴れして弾が足りなきゃ足せばいい。トライアルアンドエラーあるのみ。 -- (名無しさん)
2014-03-20 02:17:29
↑↑なんか妙に偏った武装だなぁ・・・中2か軽逆か? -- (名無しさん)
2014-03-21 19:45:41
衝撃ハバスのラインが1760辺りになると衝撃AKライフルが通ったり、タンジーが通ったりと調度いいんだけどな -- (名無しさん)
2014-03-29 00:51:00
ライフルを考えるとハバス下げはいいね。ランポも少しは息を吹き返すかも -- (名無しさん)
2014-03-29 08:26:30
実際組むとき1760程度までならついでにタンジーまでいっちゃわないか?もしくは四脚がさらに固くなるだけだと思うんだが -- (名無しさん)
2014-03-29 16:49:16
VTFってグラブデブ殺しじゃね?避けられるのかあれ、グラブハイブしようが視界の端からくらいまくるんだが。 -- (名無しさん)
2014-04-17 09:50:01
↑視界の端=相手の横から当てないとまともに当たらないからです。VTFは真っ直ぐ下がるように逃げれば当たらないけど、横とかだと当たる。 -- (名無しさん)
2014-04-17 11:53:19
VTF持ちには射撃戦やれってことか。 -- (名無しさん)
2014-04-17 22:29:15
射撃戦というかVTFとんできたら後ろにHBでおk、それでもちょっとは貰うことあるけど直撃よりは遥かに軽い -- (名無しさん)
2014-04-18 10:22:44
これ -- (名無しさん)
2014-05-11 21:19:35
ミス -- (名無しさん)
2014-05-11 21:19:51
さらにミス これ撃ち切ったら重量は無くなるのでしょうか? -- (名無しさん)
2014-05-11 21:20:38
なくならないよ -- (名無しさん)
2014-05-11 23:14:37
そうでしたか ありがとうございます -- (名無しさん)
2014-05-13 23:18:18
ハバスの弱体は威力下げる以外に装弾数、リロを悪くするはどうだろう? -- (名無しさん)
2014-05-15 13:37:49
ハバスは他武器の衝撃と合わせて初めて威力があるのでハバス単体の性能をいじってもしょうがない ナカサワのほうを弄るべき -- (名無しさん)
2014-05-15 13:55:32
他のハイスピと比べてもハバスの性能は抜きんでていると思うのよ。重2でもハバス単体で装甲低下しちゃう。クラゲミサくらいの弾数なら絶妙だと思うのよね~。攻撃力下げちゃうと使う人がいなくなるだろうし -- (名無しさん)
2014-05-26 16:18:42
弾道を山形に戻せばいいんじゃない?当てやすさがなくなれば高性能だけど癖のあるミサイルとして生き残れる -- (名無しさん)
2014-05-28 11:19:05
山形なら近距離に対処できなくなるから良いかもね。現状だと近距離でも命中する万能型になってるから -- (名無しさん)
2014-05-28 16:26:37
そうすると、Wランポハイスピなどが死ぬ・・・現状、使っている人は少ないけど・・・ -- (どこにでもいる人)
2014-05-28 22:51:04
ハバス一個で全距離対応できるのはおかしいという観点で言えば、ランポのような近距離武器と組み合わせられなくなるのは正しいっちゃ正しい。近距離で衝撃与えたければ分裂や垂直を(必要なら調整も入れて)使ってねって事だと思うんだけど、それじゃあいかんの? -- (名無しさん)
2014-05-29 00:06:55
Wランポと組み合わせられる衝撃武器はあった方がいいがハパスである必要はない -- (名無しさん)
2014-05-29 09:28:25
何気に直線軌道の中弾速のミサが無いよな。 -- (名無しさん)
2014-05-29 18:40:32
新VTFは一応そうじゃね -- (名無しさん)
2014-05-30 21:05:33
ラジミサ強すぎw -- (名無しさん)
2014-06-03 00:11:31
ハバスを衝撃-200してほしい。でないと、軽二が軒並み死ぬ。 -- (名無しさん)
2014-06-03 03:34:29
↑軽二の対反動なんて1000以下ばかりなのに200程度下げても何も変わらんよ -- (名無しさん)
2014-06-03 06:02:39
↑1000程度確保してる軽二は硬直はしないがね 衝撃1200程度なら -- (名無しさん)
2014-06-04 04:16:31
ん~、個人的にはハバスは前作同様衝撃ミサの立場でいてほしいかな。誘導性能とか威力を劣化させる分には特に問題ないけどね。 -- (名無しさん)
2014-06-04 07:05:10
誘導率を下げるほうがいいか。そもそも、避けれないミサイルはどうかと思う -- (名無しさん)
2014-06-04 11:03:26
個人的には威力だけ200~300くらい下げてくれれば後はそのままでも良いかな。高命中と高衝撃力自体はライフルとかの貫通武器の火力増強として便利だから残してほしい。 -- (名無しさん)
2014-06-04 11:54:27
↑威力下げると一個下のに食われる。誘導下げるのが妥当だと思う。 -- (名無しさん)
2014-06-04 12:20:11
↑ならハイスピ全部200~300威力下げよう(提案 そもそも一個下とは誘導の数値が違うから大丈夫なんじゃないかな -- (名無しさん)
2014-06-04 12:23:50
↑弾速早いくせに、あの鬼追尾は勘弁してほしいと思ったわけですよ -- (名無しさん)
2014-06-04 23:04:39
↑4 上の方でも言われているように、ライフル等と組み合わせられる高衝撃ミサイルは必要だけど、それは本来他のミサイルが担うべきポジションだと思う。距離問わず高命中高衝撃という時点で便利すぎて、ここを変えないと他の多くのミサイルが生きて来ない。 -- (名無しさん)
2014-06-04 23:28:17
ハバスは取り敢えず積んどきゃなんとかなるって感じの万能ミサイル 現状ではね -- (名無しさん)
2014-06-06 16:14:43
いやいや衝撃が入ることが前提って感じもするから衝撃を中沢が担っている現状ではそうとはいえなくない? -- (名無しさん)
2014-06-06 17:28:05
↑何も中沢ハバスだけに限って言ってるわけじゃないんだが... -- (名無しさん)
2014-06-08 00:44:29
議論してる暇があるなら修正案送るべき -- (名無しさん)
2014-06-08 00:55:43
送ってるけど、この数ヵ月音沙汰無しなんだがな・・・ -- (名無しさん)
2014-06-08 01:21:15
ハバス自体の衝撃も1400あるからね。デカール脚や主任脚、軽タンクまで装甲低下が狙えて命中もいいから装甲低下狙いでも212Hじゃなくてハバスを使う人が多いよ -- (名無しさん)
2014-06-09 15:53:28
だからだよ 四脚重逆ケツバイブフレイムなら簡単に対反動を満たせる ナカサワの衝撃があるから全脚部の装甲値ラインが一回り上がったわけでハバス単体で見れば命中率CIWS抜け以外はそこまで強力な代物じゃないじゃん -- (名無しさん)
2014-06-09 16:35:02
いや凶悪だろ、他のミサも「当たれば」強いが当てるには特殊な使い方したり的を絞る必要があるからバランスが取れてる。衝撃武器さえあればどんな相手にも大打撃のハパスは個別でも修正が必須 -- (名無しさん)
2014-06-09 18:05:42
こいつのお陰でケツバイブフレイムの対反動が長所になってるから衝撃は下げないでーアプデないだろうが -- (名無しさん)
2014-06-09 19:59:21
カラサワ系以外に手持ちでキャノンに匹敵する衝撃の武器がどれだけあるんだっていう -- (名無しさん)
2014-06-09 21:11:46
見かける衝撃武器はUSGくらいで他は全然だな -- (名無しさん)
2014-06-09 21:27:02
3連ハンドを衝撃武器としてライフルと一緒に使ってみたが火力不足になってしまってな。結局ライフル2丁+ハバスかライフル+ウサギでいいやってなってしまうんだよ -- (名無しさん)
2014-06-09 21:33:12
現状腐ってるライフルを復権させる意図で重量を分裂200↓ハイスピ新VTF100↓とかどうだー?(ハバスは他性能を弱体)ぶっ壊れるかな -- (名無しさん)
2014-06-09 21:37:22
三連ハンドガンは軽量機にレザブレを当てる段取り的な武器だ! -- (名無しさん)
2014-06-27 18:42:17
赤垂直って重いから重量機に積むことになると思うんだけど、自分自身赤垂直に弱くなるよな。垂直発射だからガトでの迎撃もしづらいし -- (名無しさん)
2014-06-28 00:18:23
CIWS「」 -- (名無しさん)
2014-06-28 09:28:23
赤垂直積んだらCIWS積めないじゃないですかーやだー!つまりCIWS持ちにコバンザメのように貼り付けってことですかね…? -- (名無しさん)
2014-06-29 18:46:32
↑パルマシやプラズマなら迎撃も簡単じゃないかな。 -- (名無しさん)
2014-06-29 20:49:03
VTFの爆発ダメージ、遠いと威力低いって冒頭に書いてあるけど、噓っぱちだよね? -- (名無しさん)
2014-07-08 20:21:16
爆発ダメは多段ヒットで遠いと数回しか当たらないとか聞いたことある -- (名無しさん)
2014-07-08 20:25:34
爆発ダメは外側ほど威力が低いとも聞いたことある。 -- (名無しさん)
2014-07-08 21:57:29
ジェリーは何と合わせるのがベターかねぇ…手持ちと合わせず単独で使った方が良いのかしらん -- (名無しさん)
2014-07-10 12:27:00
ジャスパーとジュークボックスって当たるのかな。衝撃力とダメージがそこそこあるから練習してみるか。 -- (名無しさん)
2014-07-10 15:40:42
重量相手が苦しいマギーのACも肩をハバスにしたら武器だけレザスピになってそこそこ運用できるだろうか 積載の問題でハンガーにはパルマシ ヒトマシ 盾のうち一つしか積めなくなるが -- (名無しさん)
2014-07-14 02:55:49
最近VTF全然見なくなったな・・・俺が偶々遭遇してないだけ? -- (名無しさん)
2014-08-16 04:49:32
↑俺はたまに見る。現に俺もちょっと前までVTF積んでたし。 -- (名無しさん)
2014-08-16 08:28:11
範サブ持ちがいない時にラジミサ重二が代わりに持ってくるミサイルって印象。バトライVTFの安定感はすばらしいと思うんだ -- (名無しさん)
2014-08-16 18:58:14
分裂ミサイルって攻撃力と衝撃逆に設定してしまったという噂を聞いたんだけど嘘だよな? -- (名無しさん)
2014-08-16 23:07:59
VTFめっちゃ見るんだけど -- (名無しさん)
2014-08-24 23:30:51
ラジ編成が減って重二が単独で使えるVTFの方が増えてる感じはするかも、今となっては範サブ+ラジミサで組ませるより、VTF重二を一機入れて残りをレザスピとネリスナとかの編成の方が多いからかね、レザスピが発見されるまではラジミサ編成は頻繁に見かけたけど -- (名無しさん)
2014-08-25 13:47:01
VTF使ってみようと思ってるけど、漣2が使いやすそう。衝撃は少し相手を選びそうだけど、素の威力からすればあんまり気にすることでもなさそうだし。 -- (名無しさん)
2014-09-03 17:20:06
↑サザナミ2は現状ハバス、ラジミサ並みによく使われてるミサイルだぞ。範サブの味方が用意できない重二なんかだとよく使われる。瞬間火力のラジミサか安定火力のサザナミかの選択 -- (名無しさん)
2014-09-03 21:01:12
VTF自爆で5千ap吹っ飛ばしてたのは良い思い出(錯乱 -- (名無しさん)
2014-09-08 16:45:25
核ミサ、爆発のダメージ1万みたいだけど、実際直撃させても5千程度しか食らってないのだけれど、これも過去ログに書いてある距離が遠いほどダメージが低下するからなの?直撃させたはずだから0距離爆発だと思うのだけれど -- (名無しさん)
2014-10-03 18:51:36
↑の者です。すみません。爆発力について誤解があったみたいで解決できました。 -- (名無しさん)
2014-10-03 18:58:57
中距離の牽制にミサ積んどきたいんだけど、ジェリーとハバスどっちが良いかな? -- (名無しさん)
2014-11-01 19:18:24
↑↑ ダメージ計算については、アセン研究システム編のページに計算式が記載されてるからそれで計算すると良い。例として、防御値1500ジャストだと大貫通させても表示威力の56%しかAPが減らない。 -- (名無しさん)
2014-11-01 23:32:56
↑↑クラゲはシウスに落とされやすいが、物陰に隠れた奴も当たりやすいし中距離用と言っていい ハバスも当たりやすさは群を抜く、その上近距離になっても鬼旋回を見せることがある 重量と手武器で相談して決めりゃいいんじゃね? -- (名無しさん)
2014-11-02 18:26:31
↑ありがとう。両方使ってみてあった方にするよ。 -- (名無しさん)
2014-11-02 18:44:31
最近中沢ハバスならぬ中沢クラゲをたまに見る。KE1870の機体が多くなったことに対する苦肉の策か。 -- (名無しさん)
2014-11-07 20:24:52
↑中沢クラゲの使い方もいちおうできるがバトライと組み合わせて衝撃入れながらドコドコすることもできるから -- (名無しさん)
2014-11-08 00:28:59
ハバスの非情に良好ってわざと? -- (名無しさん)
2014-11-20 16:57:38
個人的には、レザスピ軽四にクラゲにするぐらいなら、赤垂直で良いと思う・・・重量機には、赤垂直が着弾する寸前に中沢で硬直させる。軽四などの軽量機には割りきってレザライだけでチラ撃ちをする。盾割り様のプロボとかあるといいな・・・ -- (名無しさん)
2014-11-20 18:11:50
レザスピは対策してない奴と軽量機狩ってくれればいいからやっぱりハバスでいいよ。他は味方がちゃんと見れるし(クソ編成除く) -- (名無しさん)
2014-11-20 19:13:49
隊長!上から加速撃ちしてくるVTFが避けられません!ciws積むしかないでしょうか・・・ -- (名無しさん)
2015-01-08 23:27:34
中~軽量機ならタイミングあわせてハイブで避けられんこともないけどやっぱりCIWSは便利 -- (名無しさん)
2015-01-08 23:30:35
↑×2ガトばら蒔けばそれで良い。(一対一での話しだが) -- (名無しさん)
2015-01-08 23:51:22
なんだかんだで1~2ロック位で「隙見せたら黒焦げにすんぞゴルァ」が出来るVTFは便利。下がる&逃げる相手にゃ当たらん事を逆手に見せれば下がってくれる武器として使う -- (名無しさん)
2015-04-15 15:26:34
VTFの下二つ、爆発衝撃の高さを何かに生かせないかなぁ。加速や誘導が向上したら軽量機の足止めと重量機への貫通を両立して面白い立ち位置になりそう -- (名無しさん)
2015-05-04 11:24:01
↑空対地近接信管ロケットみたいな感じでなら…(白目 -- (名無しさん)
2015-06-27 13:45:49
資料集で見ると分裂ミサイルは1発に子弾が20発も詰まってる。せめてゲーム内での子弾数を10発とかにしてくれたら削りに使えたかも・・・ -- (名無しさん)
2015-07-11 17:45:14
強調するほどクラゲ流行ってるっけ今 -- (名無しさん)
2015-08-05 01:37:28
Jadeって意外と衝撃力あるな。衝撃込みで軽二相手ならショートレンジミサイル的な運用もできるかな?CIWSで消されるし、軽二以外には通らないけど -- (名無しさん)
2015-11-19 22:35:12
↑残念だけど、今の戦場に軽二なんていないんだ… -- (名無しさん)
2015-11-20 06:29:22
ハバスの一個下のミサイル使ってみたけど、すぐ誘導切れるんだな…使ってる人いる? -- (名無しさん)
2015-11-28 20:35:24
ハバスと一個下の奴の威力を交換したら、「当てやすさのハバス」「対重量機向け、威力と衝撃の212H」という具合に住み分けできるな。ハバス以外のハイスピミサを救ってやってくれフロム… -- (名無しさん)
2015-12-17 17:35:58
ものすごく初歩的な質問なんですが、両肩にミサイル積んだら弾数そのままで -- (名無しさん)
2016-10-29 17:55:54
弾数そのままで発射数は倍(FCSのミサロック数が許す限りで)になるよ -- (名無しさん)
2016-10-29 18:10:23
誤解の無いように補足すると、「ミサイルのロック数が3、FCSのロック数が3」の状態で両肩にミサイルを積んだ場合、両肩で6発発射できる。 -- (名無しさん)
2016-10-30 13:56:20
↑2ありがとうございます -- (名無しさん)
2016-10-31 07:46:57
「コメントログ」をウィキ内検索
最終更新:2016年10月31日 07:46