新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
ARMORED CORE @ ウィキ
メニュー
トップページ
はじめに
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
雑談・質問板
対戦掲示板
アセンブル相談室
Q&A
テクニック・知識
アップデート
<
最新Ver.1.09.1(2025/05/23)
>
次回のランクマッチの期間更新は
07/24/(金)を予定
wiki内検索
機体
パーツ一覧
パーツパラメータ解説
OSチューニング
+
パーツリスト:武器
ARM UNIT(腕部武装)
近接武器
実弾武器
爆発武器
EN・コーラル武器
特殊武器 / ハンドミサイル
BACK UNIT(背部武装)
シールド
ランチャー / キャノン
ミサイル
オービット / タレット / ドローン
+
パーツリスト:フレーム
HEAD(頭部パーツ)
CORE(コアパーツ)
ARMS(腕部パーツ)
LEGS:二脚(脚部パーツ)
LEGS:二脚以外(脚部パーツ)
+
パーツリスト:内装・拡張機能
内装
BOOSTER(ブースタ)
FCS(火器管制)
GENERATOR(ジェネレータ)
拡張機能
EXPANSION(コア拡張機能)
ミッション
ミッション基本情報
Chapter1
Chapter2
Chapter3
Chapter4
Chapter5
アリーナ
隠しパーツ・収集要素
敵データ
対戦(NEST)
登場人物
台詞集
企業・組織
世界観考察
全般
人物・企業・組織
用語集
キャスト
バグ・バグ疑惑・特殊な仕様
発売前情報
サウンドトラック
+
編集用ページ
AC6/TIPS
画像置き場
シリーズ
初代シリーズ
ARMORED CORE
ARMORED CORE PROJECT PHANTASMA
ARMORED CORE MASTER OF ARENA
2シリーズ
ARMORED CORE 2
ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE
3シリーズ
ARMORED CORE 3
ARMORED CORE 3 SILENT LINE
Nシリーズ
ARMORED CORE NEXUS
ARMORED CORE NINE BREAKER
ARMORED CORE FORMULA FRONT
ARMORED CORE LAST RAVEN
XLink Kai(ネット対戦)
4シリーズ
ARMORED CORE 4
ARMORED CORE for Answer
Vシリーズ
ARMORED CORE V
ARMORED CORE VERDICT DAY
Portableシリーズ
FAQ
ARMORED CORE 3P
ARMORED CORE 3 SILENT LINE P
ARMORED CORE LAST RAVEN P
ARMORED CORE FORMULA FRONT
携帯シリーズ
パーツリスト(準備中)
MOBILE MISSION・MOBILE 2
MOBILE3
MOBILE4
MOBILE ONLINE (準備中)
共通
用語辞典
公式用語辞典
その他
総合コメントフォーム
編集練習
2chロボットゲーム板スレテンプレ
外部リンク
ARMORED CORE official web site
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
トップページの合計:
-
現在
-
人が閲覧中
ここを編集
更新履歴
取得中です。
VD ARM UNIT PULSE GUN
>
コメントログ
ほとんどの威力強化がアンプ使うとKARASAWA(笑)になるな -- 名無しさん (2013-10-04 09:27:51)
唐沢は近づいて使うものじゃないんだよなあ… -- 名無しさん (2013-10-06 17:46:55)
安全な遠距離から高火力、高速で撃てば当たるから人気あるんであって 近距離武器のパルガンと比べちゃいけない ショットガンとスナライを比べてる様なもんですぜ? -- 名無しさん (2013-10-06 19:27:24)
鈴虫ジェネに新型パルスにアンプのせると撃てないのなw -- 名無しさん (2013-10-06 21:56:46)
鈴虫にEN武器って発想がまずなかったわw -- 名無しさん (2013-10-07 10:36:46)
VDになってから相当EN回りが良くなったし、鈴虫でも素パルス位なら普通に運用できる・・・かもしれない -- 名無しさん (2013-10-09 20:04:32)
鈴虫とあわせて4脚に張り付く奴が横行していて、どうもね・・・ -- 名無しさん (2013-10-14 09:23:50)
相当練習は必要だがENジャマー撒くのオススメ。試してみると分かるが鈴虫はジャマーに壊滅的に弱いんでちょっとでも触るとEN0になる -- 名無しさん (2013-10-16 12:04:18)
パルガンが脅威ならTEシールドを是非お試しください -- 名無しさん (2013-10-21 01:41:58)
↑↑ジャマー撒くと友軍にも被害でるかならなー、味方も鈴虫ばっかりだから。 -- 名無しさん (2013-10-22 13:22:39)
何気にPGAシリーズ結構良くないか今回? いやキングフィッシャーあればいらないんだけどさ、結構撃ちまくれて楽しい -- 名無しさん (2013-10-22 20:08:31)
Wアンプの威特マハオン2500超えるのか・・・それが4発同時+爆発となりゃあTE弱点機は溶けるわな -- 名無しさん (2013-10-25 00:40:20)
↑↑素アラシデ弾き調整の装甲は抜けるし、抜けなくても削りは悪くないしで結構使える -- 名無しさん (2013-10-25 01:40:01)
これ調整来るんじゃない?結構勢力戦で見かけるようになった気がする -- 名無しさん (2013-10-27 15:25:12)
こいつを調整されると軽量機が困っちまうな・・・。 -- 名無しさん (2013-10-27 20:37:26)
パルガンも装備時&発射時消費EN高めで実質射程は100前後となかなかリスクを抱えてると思う -- 名無しさん (2013-10-27 20:51:33)
全体的に他の(主にライフル)弾速低下して射撃戦の間合いが近くなったからパルガンの射程まで飛び込みやすくなったというか -- 名無しさん (2013-10-27 20:55:00)
TE脚には効かんし、流行即調整ってのは変だろ。張り付きは味方と連携して対処してもらおうぜ。傭兵だと少し難しいが -- 名無しさん (2013-10-28 19:36:48)
こいつに調整が入らないと、重逆は産廃のまま -- 名無しさん (2013-10-28 22:00:16)
そりゃパルガンは重逆を殺すのが本職の武器だから 重逆は対反動が活かせていないことと -- 名無しさん (2013-10-29 00:17:26)
両肩アンプのパルガンで2万以上持っていくからな~。最近の上位チームはアンプパルガン機が大抵2機いて、瞬殺されるしな~。立ち回り以前の問題。 -- 名無しさん (2013-10-29 07:34:35)
コレのせいで重逆が産廃とか使った事ないだろ。こっちがどんだけ苦労して当てにいってると思ってる -- 名無しさん (2013-10-29 16:03:08)
↑前作に比べて弾はまとまるし、エネルギー管理も楽になったからかなり当てやすい。全然苦労しない。 -- 名無しさん (2013-10-30 07:55:39)
懐に飛び込むリスクがある以上大ダメージのリターンがあっても良いと思うんだけどな。調整されたら軽二の主兵装何にすりゃいいんだ -- 名無しさん (2013-10-30 09:15:00)
「大ダメージ」程度ならいいんだけど、場合によっては1度飛び込んだだけでそのまま蒸発レベルのダメージ取れるのは・・・ まあ対重逆に関しては重逆側の低性能ぶりも即死の一因なので、パルガンが全て悪いとは思わないけれど。 -- 名無しさん (2013-10-30 13:31:31)
重逆と四脚はTEが即死圏の代わりにKEとCEは確保できるから… -- 名無しさん (2013-10-30 23:56:43)
油断してるとパルガンで即死はたまにあるがだからってなんでも弱体化すればって物でもないと思う。自分中二使いだが遠距離から唐沢一撃の脅威が減っただけでも死ににくくなったし。 -- 名無しさん (2013-10-31 12:15:07)
だな。重逆四脚はパル持ちがいる事を前提に常に索敵して近寄らせないのが基本。その為の他装甲と空中性能でしょ。警戒甘いよ -- 名無しさん (2013-10-31 12:32:28)
今の重逆に「軽逆でいいじゃん」とならないレベルの物を積むと、同程度の腕のパルガン持ちを近寄らせないのはかなり無理がある機動性になるので、索敵とか警戒以前の問題でね? いずれにせよ重逆にはカテゴリ一括で何らかの調整が入るだろうし、パルガンをどうこうはその後の話じゃないの -- 名無しさん (2013-10-31 13:40:20)
それならパルガン弱体化じゃなくて重逆を強化してやればいいじゃない -- 名無しさん (2013-11-01 19:16:31)
今のパルガンは軽量機にも簡単に当たり過ぎるから問題なんだと思うけど。軽2まで簡単に溶かせる。 -- 名無しさん (2013-11-03 11:54:46)
警戒甘い以前に平地多すぎて、高度確保できんwww -- 名無しさん (2013-11-03 11:56:49)
威力、安定率、射程、発射速度&基本ロック、何れかを調整していただきたい Vでは調整あったのに使い易すぎる気が -- 名無しさん (2013-11-05 11:42:34)
自分がヘタなのを棚に上げて「修正してくれ」は無いわ。どうしてもやられるのがイヤなら重二に乗ればいいしな -- 名無しさん (2013-11-06 19:06:02)
コメント読んだだけで技量が解るのか 流石上級者さん -- 名無しさん (2013-11-07 08:59:44)
少なくとも「低TE機が張り付かれたら即死するから修正しろ」みたいなこと言ってる人が腕の立つ人とは思えないけどね。修正するなら弾速の低下か消費ENの増加辺り? -- 名無しさん (2013-11-07 11:31:00)
近距離でENバカ食いしながら撃たなきゃいけない武器はこれくらいで丁度いいだろう、重二タンクは勿論TE中二とかには効かないんだしさ -- 名無しさん (2013-11-07 12:24:07)
個人的にはパルスガン単体というよりか、他の条件が揃っている気がするな。平坦なMAP、そのMAPを軽量機が動き続けられる背景に鈴虫、軽逆の高い旋回、それに処理落ち酷くて軽量機が捕捉し続けられない。パルスガンの修正はする必要無いかもしれないけど、張り付かれる方が悪いと言うのも無理がある気がする。 -- 名無しさん (2013-11-07 14:18:59)
ASミサ「任せろ」 -- 名無しさん (2013-11-07 15:21:19)
↑攻撃力低すぎィ!まぁタンクやってるけど脅威にはならんね。当然。TE低いならちゃんと距離を取れというお話。タンクはショットガン対応当然できるんだしタンクじゃないTE穴機体もそれ位できないとね。あんたらドライブもドリフトもできるんだから。初心者の要望程迷惑なものはない -- 名無しさん (2013-11-07 17:21:44)
ショットガンとパルガン全然違うし…、障害物ないとこで鈴虫軽量機に張り付かれたら相手がミスせん限り、重逆とか中、重四脚とか振りきれないだろ -- 名無しさん (2013-11-07 17:30:33)
↑その手の脚部って張り付かれないように戦うもんじゃないんですかね。 -- 名無しさん (2013-11-07 18:25:51)
↑3 パルガン使えば分かると思うけど、自らの強みである高さを潰す&こちらに位置取りの時間を与える&大して回らないドリフトをパルガン相手に行う重逆や重四は、ほとんどボーナスキャラ。他の人の意見を迷惑と言う前に、パルガンか重四・重逆か、どちらかだけでも使ってみようよ。 -- 名無しさん (2013-11-07 19:14:40)
チムメンにどうにかしてもらうという発想は… -- 名無しさん (2013-11-07 19:27:18)
チムメンにどうにかしてもらえる可能性がある前提で意見が割れているんでね? でなけりゃ意見の割れようがないレベルで勝負にならないし -- 名無しさん (2013-11-07 20:08:04)
答 盾持つか近接高火力武器で追っ払うか距離調整ぐらいできるようになれ。ないし別の脚部使おう -- 名無しさん (2013-11-07 21:20:38)
その近距離武器で追い払ったり距離調整したりって対策が有効に機能しうるバランスなのかどうかって話をしているのに、前提無視して「できるようになれ」って根性論振りかざしてもしょうがないっしょ -- 名無しさん (2013-11-07 22:15:55)
コメを批判しても意味ないっしょ、パルガンの性能について話してくれ。四脚でのTE対策は守るだけじゃなくて、自分も相手の装甲抜ける武器を積むってのが意外とお手軽、積載に余裕があるし高APだからサイトに補足し続ければパルガンぐらいなら打ち勝てることが多い、3連バトライあたりがベターかな。あと張り付きは平坦なマップでも領域ギリギリで戦えば回り込まれることはあんましない。このゲームはテクでかわしきれないように出来てるから相性の悪さはある程度割り切ったほうがいいよ。 -- 名無しさん (2013-11-07 22:45:13)
個人的には逃げに徹しないでこちらを捕捉しようとする重四や重逆ってカモなイメージなんだけど、あのへんの旋回と速度でパルガン軽量機をロックオンし続けるってのは選択肢として現実的なの? -- 名無しさん (2013-11-07 23:11:01)
正直素直に仲間に横槍いれて貰ったほうがいいと思う。 張り付きって、張り付かれてる側以外から見るとかなりマトだから。 -- 名無しさん (2013-11-07 23:14:11)
↑2あんましうまく説明できないけど、逃げながら補足してるかな、まあそのへんは慣れかな。↑3にも書いたけど領域ギリギリで戦うと動き鈍る人が多い。あと逃げに徹するのって軽量機からすると嫌なもんなの? -- 名無しさん (2013-11-07 23:28:42)
↑3 重四や重逆で背中向けたりグライドしたりして逃げても追いつかれて焼かれるだけじゃね? -- 名無しさん (2013-11-07 23:53:44)
↑2個人的には逃げに徹してくれてた方が美味しく頂ける。やられて嫌なのはパルマシなんかで引き撃ちしてくるパターン -- 名無しさん (2013-11-08 01:58:43)
↑3 技術が同レベルの重逆や重四相手なら1対1で落とすのは基本的に時間の問題だから、それらが味方と合流するのが遅くなればなるほどこっちに有利だと思ってる。背中向けるのは論外として、味方の方に全力後退しながらついでに視界に入ったこっちの機体を撃つなら時間稼ぎとしてありかなとは思うけど、本格的に捕捉・応戦しようとして複数方向のHB混ぜたり蛇行したりして逃げ足が鈍る相手は個人的には「あざーっす」状態。 -- 名無しさん (2013-11-08 09:19:46)
まあ、味方と共闘するのは基本だよね、問題は下がり方かな。↑4には慣れ -- 名無しさん (2013-11-08 11:57:10)
ミスった、慣れって書いたけど、基本的なクライドの使い方でクライド切ったらどうせブースト初期化するのに、クライド終わりにドリフトしない人が多いな。逃げるときもグライド中にブーストオフで一度足ついてドリフトで補足,もう一回グライドってしても速度はほぼ落ちないよ。後ろ向きで逃げるのはマップ頭に入れてなきゃいけないけど -- 名無しさん (2013-11-08 12:06:19)
平地でなければGBしながら壁に寄って連続BDすると旋回と高速移動しながら反撃もしやすい -- 名無しさん (2013-11-08 22:05:59)
爆発距離っていう射程限界もあることだし立ち回りで改善できる点もあるとは思う。実際テストモードで距離実測するとそらこの位置よられる方が悪いと思った。これならブースト潤沢に使える近接武器の方が寄って攻撃するだけなら簡単なんじゃないかってレベル。勿論ロックできる分攻撃の当てやすさはこれの方が上だが。テスト四脚にWアンプW威特ナックルで約3万だから少し攻撃力が高すぎるとも思うけどね。 -- 名無しさん (2013-11-09 03:13:47)
ナックルは射撃安定が低くて信頼性に欠ける -- 名無しさん (2013-11-09 04:18:43)
↑ すまん途中送信。 Wアンプパルガンって実際使える? あんまり戦ったことが無いんだが、経験上は消費ENが高すぎて、撃とうとして撃てない人を見かけたことがあって。(Wアンプナックルだった、その相手は) -- 名無しさん (2013-11-09 04:21:11)
まぁ、検証のために一番瞬間火力の出るナックルを選んだだけだが、WアンプWトリガーよりはS鳥のが使うにしても安定しそうではあるね -- 名無しさん (2013-11-09 13:33:13)
これ弱体orパルキャ強化しないと立場無いぜ -- 名無しさん (2013-11-09 19:41:03)
パルガン弱体言ってる人は弾数型やNIODORI mdl.2とかまで一律弱体化すればいいと思ってんのか? 違うならどのパルガンがなぜ強いのかはっきり説明してくれ -- 名無しさん (2013-11-09 20:36:44)
WアンプWパルガンはとんでもない火力出るけどENが一発で5万程度吹き飛んだりするから扱いが難しそう。真木柱積んで速攻一機落とす→隠れてEN回復とかなのかな -- 名無しさん (2013-11-09 23:55:39)
パルガンの弱体はともかくタンクじゃないと撃てないパルキャは射程もう少し伸びてもいいな -- 名無しさん (2013-11-10 00:09:44)
↑パルキャのページで話しませんか?(射程伸びてもいいよね) -- 名無しさん (2013-11-10 03:22:37)
↑3Wアンプならレザライのが安定する、パルガンの怖いところは軽量機でもサブに積める軽さかな、近接が必要、高火力、軽量どれも軽量機と相性がいい。 -- 名無しさん (2013-11-10 14:30:47)
意見の分かれるところではあるが、実際パルガン(というかマハオン?)はお手軽武器の趣があるので、もうちょっと扱いが難しくなっても良いとは思う -- 名無しさん (2013-11-11 03:05:22)
まぁ、確かにお手軽・・・といえばお手軽か? 射程が短いのが弱点といえば弱点だから、積極運用をしようと思うと機動力を確保しなければならず、そうすると防御力が下がるっていうデメリットはあると思う。 とはいえ射程は短いが、ロックが早く、弾速も早いので、とにかく近づいたら一次ロックでもぶっ放せ! って気持ちでは撃ってるなぁ。(アンプは積まない。フラロケやCIWSが席を取ってる) -- 名無しさん (2013-11-12 02:02:56)
パルガンはある程度貫通前提武器と思っているが、この認識についてみんなはどう思うか。 TE版ショットガンという認識となると、弾かれ前提運用のようにも思えるが・・・。↑で書いたけど、マハオンしか使ってないから、貫通前提運用しか頭に無い。 -- 名無しさん (2013-11-12 02:05:10)
最近はパルガン機2機が他のやつと突っ込んできて、4脚や重逆を溶かしに来るから、警戒とか仲間の援護とかちょっと難しいね。。。 -- 名無しさん (2013-11-12 07:15:06)
↑マハオンよりも同時発射数が多いタイプがアンプ積んでくるととんでもないことになる。 -- 名無しさん (2013-11-12 07:16:55)
味方の援護とかいうけど、助けを呼んだ時点ですでに蒸発している・・・パルガンでリンチはホンと勘弁・・・ -- 名無しさん (2013-11-12 07:38:07)
助けを呼ぶような距離じゃまず立ち回りが間違い、紅でもそれじゃ助からない。基本味方のTE機とべったりで動かないと -- 名無しさん (2013-11-12 11:24:05)
↑乱戦ではぐれた!とかならしょうがない、元々重逆四脚は正面からの撃ち合いに強い代わりに乱戦には弱いってのが特色だし -- 名無しさん (2013-11-12 11:26:11)
ショットガンは減衰が激しいから撃たれる瞬間にHBするだけでもダメージ減るのに対してパルガンは爆発距離まで離れんといかんしな~。でもパルガンはEN管理難しいから単純に弱体化させるのには反対 -- 名無しさん (2013-11-12 17:36:50)
でも、パルガンの爆発距離って100前後じゃん? 100前後ってかなり近距離戦だぜ、ブレードやパイル狙われてもおかしくない間合い(高低差というファクターは無視してくれ!)だから、やっぱりそこまで近づかれちゃうっていうのは、立ち回りを少し見なおしても良いと思うぜよ(´・ω・`) -- 名無しさん (2013-11-12 19:55:07)
ここまでの意見をまとめると、フルTEで全て解決だな! -- 名無しさん (2013-11-12 22:19:28)
浮いてる四脚の真下から打ち込まないでください -- 名無しさん (2013-11-13 07:33:48)
威力を下げろとは言わない。やたら高い収束率を何とかしろ~。 -- 名無しさん (2013-11-13 07:36:11)
立ち回り云々言っているやつは高ランクチームと戦闘した経験がないんだろうな~。全機突撃で乱戦に持ち込む→パルガン機複数で四脚や重逆などの低TE機を速攻落としにくるんだぜ。 -- 名無しさん (2013-11-13 07:41:06)
発言の意味が不明です -- 名無しさん (2013-11-13 12:06:04)
反撃覚悟の突撃で弱点属性を集団で突けば落ちるに決まってるじゃないですかーやだー! そうならない武器だったらパルガンのコンセプトとして丸ごと産廃ですよ -- 名無しさん (2013-11-13 12:51:39)
訳:俺を気持ちよく勝たせろ -- 名無しさん (2013-11-13 14:52:01)
なぜお前達は連携が出来んのだ、張り付いてくるパルガン持ちなんて大抵紙装甲なんだから重二にUBRとかで対処してもらえばいいだろ -- 名無しさん (2013-11-13 16:51:07)
四脚使いだけど重二の側にいることにします -- 名無しさん (2013-11-13 17:58:12)
↑2 アンプパルショでパルガン2回当たって離脱された時点でTE1000程度の機体がAP3割以上削られてるって分かった上で言ってんの?UBRなんかじゃ間に合わんのだけど。 -- 名無しさん (2013-11-13 18:06:31)
TE低い脚は機動力高~中程度あって他高いんだから立ち回りで補おうや。弱点なくせとか贅沢だ。無理なら素直に重2かタンク使おう。重装甲で無理矢理突き進む快感が君を待ってる! -- 名無しさん (2013-11-13 20:01:56)
重逆さんと四脚さんは…… -- 名無しさん (2013-11-13 20:02:56)
zyuuugyaku -- 名無しさん (2013-11-13 22:09:17)
重逆四脚が微妙なのは、単純にダメージレースで負けるからだろ。命中の見込めるレベルで、ブレパイル武器腕以外に近距離の手持ち瞬間大火力武器が無いのが最大の問題、パルスに対抗しようと思ったら、パルス持つしかなくなる。それ以外だと大砲と鉄砲で撃ちあってるようなもんなんだから、補うとかそう言う話じゃない。 -- 名無しさん (2013-11-14 01:34:16)
もうオフでいいんじゃないかな -- 名無しさん (2013-11-14 17:57:04)
うーん、対抗しようとするのがそもそもの間違いなのでは。ハンドガンで逆脚に勝てっつっても無理でしょ。それと同じ。 -- 名無しさん (2013-11-14 18:18:15)
弱点あるからこそのゲームでは。動けて有効武器無い脚なんてあったらもうゲームとして終わりでしょう。硬いタンクだってチャージ・パイル・ショットガンで簡単に落ちるんだ。 ↑7 3割程度がなんだい。タンクなんてEN使わないショットガンでAP吹き飛ばされ続けるのだよ。 -- 名無しさん (2013-11-14 18:43:43)
動けて有効武器が無い脚…重二のことか。 -- 名無しさん (2013-11-14 18:48:09)
↑パイルがあるじゃまいか!タンクより飛ばないから当てやすいぞ! -- 名無しさん (2013-11-14 19:39:20)
↑3 要塞4脚とか軽タンに毛が生えた程度の機動性しかないよ。平地ならタンク未満。重逆だって旋回戦挑まれたら辛いしな。ショットで落ちるのもこいつらにとっちゃ共通、まあ重逆はこの辺クリアしつつあるけど。つーかここは何だ、パルスの議論なのに軽量と重量の国境線みたいになってるな。 -- 名無しさん (2013-11-14 20:02:27)
軽量機にとってはこの武器が生命線ってことを理解してない人が多いな -- 名無しさん (2013-11-14 23:39:31)
面倒が嫌いなんでパルス談義投下。ニオドリ3とマハオンが人気らしいがキングフィッシャーとナックルの使い勝手は結構いける?俺はの場合はEN食うもんで相性が悪かったのだがアドバイス何かあれば聞きたい。 -- 名無しさん (2013-11-15 02:35:50)
キングフィッシャー系は爆発距離こそ長いがマハオンに比べて弾速・射撃安定が低いため最大限の火力を出すにはマハオンよりさらに接近する必要がある。張り付き続けるよりWアンプ併用での一撃で致命傷を与えて味方に止めを刺してもらう方がいい。一回の接近で何回も撃つのではなく1~2セットを確実に接近して当てて離脱を繰り返す。無駄撃ち厳禁。 -- 名無しさん (2013-11-15 04:12:45)
Sアンプでパルガンを運用したいのですが ナックルとマハオンどっちがいいですかね? -- 名無しさん (2013-11-15 04:21:58)
なんか重逆と四脚限定の話になっているけど、うちのチームの軽2がパルガンだけはかわせないのにtあの瞬間火力はないだろ、と言っている。 -- 名無しさん (2013-11-15 07:05:43)
片アンプなら無理にマハオンとか使わず、消費低い&同時発射数の多いやつとかも選択するのもあり。貫通すればマハオンよりダメージ出るし。 -- 名無しさん (2013-11-15 07:56:45)
横から見れば分かるけど、威力保障距離が100未満なだけで実は結構遠くまで届いている罠。 -- 名無しさん (2013-11-15 07:58:03)
生命線って・・・逆にパルガン強武器だぜって叫んでるようなもんだなwww -- 名無しさん (2013-11-15 08:05:13)
高火力高命中が問題なら発射速度下げるか -- 名無しさん (2013-11-15 08:28:37)
今度はTE武器弱体化させろーとかいう要望送るのかな? -- 名無しさん (2013-11-15 10:46:56)
↑自分が使ってる脚は完全無欠じゃないと嫌な人がいるからね -- 名無しさん (2013-11-15 10:50:06)
↑自分が使ってる武器は完全無欠じゃないと嫌な人がいるからね -- 名無しさん (2013-11-15 14:48:50)
↑パルガンは低TE機相手には確かに強力な武器だが完全無欠の万能武器って訳じゃないぞ。下2つを除けば弾速が他の至近距離武器と比べて明らかに速いのはどうなんだろ、と思うけど -- 名無しさん (2013-11-15 15:33:22)
片アンプPGA-147でギリギリ要塞4脚の装甲抜ける? -- 名無しさん (2013-11-15 17:33:08)
下のアンプなら1.35倍で計算するといいかも -- 名無しさん (2013-11-15 18:12:07)
↑3 軽量はパルス+ショット+パイルの脳死アセンで溢れかえってたろ。他の属性同様、TE枠の中からDPS・命中率・貫通力を天秤にかけてレザライやプラズマなどの中から選択しなきゃならなくなっただけの話。 -- 名無しさん (2013-11-15 23:25:52)
↑話が拗れてるのか俺が理解できてないだけなのか分からないけど要はパルガンって初期レギュのガト紅みたいに一本で大体の相手に対応できる武器でもなければ存在自体が特定機の居場所を無くす武器でもないでしょってのを言いたかったの -- 名無しさん (2013-11-16 00:21:05)
ブースター強化によりアンパル装備かつ素早い重2の大量発生→TE低いのがお亡くなりに。横目で見ててこれはないと思った。ブースター戻そうか。byタンク -- 名無しさん (2013-11-16 00:41:32)
↑↑重2とタンク以外簡単に狩れますよ?ハンガーにパイルやショットガンで残りも対応可能。 -- 名無しさん (2013-11-16 11:05:32)
四脚乗りなんだけど、KE防御上げられた所為でむしろアンパルやプラズマ持ちが群がってくるようになった。もう手に負えん。。。 -- 名無しさん (2013-11-16 11:09:01)
↑四脚の項目に投稿すべきじゃないのかソレ。 -- 名無しさん (2013-11-16 11:11:19)
↑プラズマは回避できるんだけど、あちこちから飛んでくるアンプパルガンがもうね。。。ブースターの燃費がよくなったのも後押ししてキツイよ。。。 -- 名無しさん (2013-11-16 11:24:38)
↑4確かに重二タンク以外で対応できそうなのってTE中二が場合によっては、って感じか。ブースターの燃費向上でEN回りも間接的に強化されてしまったと -- 名無しさん (2013-11-16 11:42:58)
ショットガンくらいの発射速度にすれば落ち着くんでない? -- 名無しさん (2013-11-16 15:56:48)
四脚、重逆「弱くなれー、弱くなれー。」 -- 名無しさん (2013-11-16 16:04:02)
今の四脚が贅沢言うなっていう。大人しく溶かされるか、弾ける様にしてライフルで蜂の巣になるかを享受しろ -- 名無しさん (2013-11-16 16:45:28)
ほんとにな。弱点つかれりゃ脆いのは当然だし、近づかなきゃ攻撃できないから相手がわかってると使いづらいしね。EN消費されるから火力高いのもしゃあない -- 名無しさん (2013-11-16 18:35:18)
これ弱体してもいいけど、ほかの近距離で使うTE武器修正して欲しい -- 名無しさん (2013-11-16 18:59:47)
弱点って。。。四脚重逆限定の話じゃないっていつもいってるでしょwww -- 名無しさん (2013-11-16 20:36:56)
パルガン擁護する人はにわか -- 名無しさん (2013-11-16 20:39:12)
↑4 KE防御あがって四脚強くなったと勘違いしていない?四脚使いから見たらすごい改悪だよ。 -- 名無しさん (2013-11-16 20:50:41)
うるせぇ!四脚なんかパルガン持ちのオモチャでいいんだ輪廻上等だろ!? -- 名無しさん (2013-11-16 20:53:54)
落ち着け -- 名無しさん (2013-11-16 21:02:51)
↑3 当然だけどKE上がって得する部分は多々あるし、『改悪』が四脚ユーザーの総意であるかのように言うのは語弊がある。 で、レギュが配信されてからまだ3日目で環境も落ち着いていないし、次の配信は2週間後だしで、パルガンをどうするにせよ様子見ながらもう少しのんびり話してもいいんでね? -- 名無しさん (2013-11-16 22:06:57)
四脚重逆限定じゃないならそれこそ距離とればいい話だろ…… -- 名無しさん (2013-11-16 22:10:46)
距離取れずに一瞬でやられちゃうらしいっすよ -- 名無しさん (2013-11-16 22:37:41)
アンプパルガンに何もできず溶かされるとか溶かされる方が悪いわな。嫌なら重二タンクにでも乗れっていう。こいつらはこいつらで紅に鳥葬されるがな -- 名無しさん (2013-11-17 01:32:27)
重逆にせよ四脚にせよ中距離での普及武器(ライフル、バトライ)や衝撃に強い利点があります。メリットに対するデメリットとして納得できないなら重二、タンクに乗るのがいいと思いますが。 -- 名無しさん (2013-11-17 02:13:40)
タンク「パルキャと違って武器チェンできてENこっちより低くて攻撃力似たようなもんで若干安定下がっただけのこの武器の所為でパルキャが泣いてます。こっち強化したらTE弱点の脚部が発狂するんでこっち弱体してください」結構まともな意見だと思わないか? -- 名無しさん (2013-11-17 03:05:23)
そもそもパルキャは爆発距離が短すぎるから強化した方がいい気がするけど…。 -- 名無しさん (2013-11-17 03:31:41)
何が何でも修正させたいんだな -- 名無しさん (2013-11-17 07:32:03)
だって、レザブレで斬られるのと大差ない威力の弾がポンポン飛んでくるんだよ? -- 名無しさん (2013-11-17 10:49:31)
アンプパルガンに何もせずに溶かされるのではなく、溶かされた時点で終了しています。軽2即死だし。 -- 名無しさん (2013-11-17 10:52:28)
「嫌なら重二タンクにでも乗れっていう」←バカ発言。そういうこというからAC人口減るんだよ。 -- 名無しさん (2013-11-17 10:56:53)
重逆や四脚のメリットが今の環境じゃあまり生かされてないんだよね。軽2にいたっては速度で勝らなくなったし、威力云々ではなくもう少し回避しやすくしたほうがいいよな~。 -- 名無しさん (2013-11-17 11:17:38)
逆に考えるんだ。四脚と重逆としか戦えないパルガン機。なんか情けなく見えてこない? -- 名無しさん (2013-11-17 11:21:56)
結局は当たる距離まで近寄られるのが悪い。V系のアセンなんか元々ジャンケンなんだし -- 名無しさん (2013-11-17 12:29:08)
↑もう何度も言われているが、ホントそれだよ。パルガン強すぎると思うなら自分で使ってみればいいんじゃないかな?誰に対しても使える万能武器ではないし、ちゃんと相手は選ぶよ -- 名無しさん (2013-11-17 12:59:45)
どこかの国の人もだけど、自分に都合の悪い事実を見ようとしてない人いるよね 実際につかってみればわかることなのにさ -- 名無しさん (2013-11-17 13:58:12)
パルガンは今のままで十分でしょ。むしろTE弾き要塞四脚のおかげで割を食ってるくらいだよ。 -- 名無しさん (2013-11-17 14:19:00)
そもそもこいつが増えたのもこいつでないと面倒なのが増えたからだからな。アセンが周る理由としては健全だよ -- 名無しさん (2013-11-17 16:42:25)
四脚乗ってるけど、何も弱体しなくていいと思うよ ただ、産廃は強化してくれると嬉しい -- 名無しさん (2013-11-17 17:33:14)
ポンポン飛んで来るってほど連射出来たっけ?ここのコメントだと、パルガンと紅で事足りるような感じだね。 -- 名無しさん (2013-11-17 21:41:37)
PGA-239だったのかもしれん、Wアンプなら一応貫通出来るはず -- 名無しさん (2013-11-18 00:54:20)
それパルマシじゃね?って思ったけどあっちはPMA-239か。紛らわしい -- 名無しさん (2013-11-18 01:39:40)
↑3一機が何回も撃ってくるのではなく、複数機で撃ってくるんだ。これをやられると、どんな脚部でもTE盾や立ち回りでは対処できない・・・。 -- 名無しさん (2013-11-18 08:03:06)
それってただの鳥葬じゃ・・、 -- 名無しさん (2013-11-18 08:10:56)
そんなもんパルガンに限らずとも囲まれて弱点属性乱射されたら死ぬに決まってるがな -- 名無しさん (2013-11-18 08:15:28)
↑3 多分そんな立ち回りではパルガン弱体が成ったとしてもプラズマに焼かれて泣くだけだと思う。味方に守って貰う・索敵時は親の仇よりも目を光らせるetcを徹底しなされ。アンプパルガンなんて中量機に乗っけたらもう重二とタンクへの対応殆ど捨てなきゃならんほど特化してるのに。 -- 名無しさん (2013-11-18 09:32:37)
わかっていないな。プラズマなんていくら撃っても怖くないんだよ。 -- 名無しさん (2013-11-18 12:59:03)
運用は大体一緒なんだがな。特に射程とか。一撃離脱が出来るのはパルガンだけだし貫通前提ならパルガンのが一発が重いし。 -- 名無しさん (2013-11-18 13:09:06)
つまりは自分にとって脅威だから修正しろってことか? -- 名無しさん (2013-11-18 13:24:27)
だと思うぞ?俺KEもCEも完全に捨てた中二に乗ってるが、パルガン機は見つけ次第釣ってアウトレンジでEN絞り殺すか、味方に鳥葬して貰う事にしてるが、これじゃあかんのか? -- 名無しさん (2013-11-18 13:49:11)
それが当たり前だよ。戦線膠着中にパルガン一体の奇襲でTE弱点一体持ってかれるとかなら相手が上手いかチームの索敵分担が甘いだけだけど、複数に囲まれて落とされるとか立ち回りが悪すぎるだけ -- 名無しさん (2013-11-18 14:07:36)
↑4機で突って強引に乱戦に持ち込んでくるのに立ち回りの問題なのか? -- 名無しさん (2013-11-18 17:48:57)
それは相性負けでは・・・パルガン4機は4脚/重逆絶対殺すマン構成だから。重2中心だった場合はただの鴨になるし -- 名無しさん (2013-11-18 18:10:26)
他の武器に比べて一発が重過ぎるんだよな。2000あたりの攻撃力で8~16発とか蒸発しちゃうよ。ロックも弾速も速いし、欠点なんて消費ENぐらいで他のTE武器が泣いてるぞ。 -- 名無しさん (2013-11-18 18:19:52)
↑他に強くないTE武器はあるが他のTE武器全部は泣いてはないよ。まさか射程で勝るレザライにパルガンの瞬間火力よこせとか言わないよな? -- 名無しさん (2013-11-18 18:59:11)
全部なんて一言も言っていないが・・・ -- 名無しさん (2013-11-18 19:08:35)
↑じゃあ弱いやつを強くしようって発想が無かっただけですね -- 名無しさん (2013-11-18 19:43:19)
パルガンで2000あたりの威力を出そうと思えばWアンプはほぼ必須。あと消費自体はW威力型アンプで消費が3.24倍になるから燃費は悪くなる、アンプの重量で機動力が落ちるなど欠点はある。 -- 名無しさん (2013-11-18 19:54:39)
弱いやつを強くしたからといって、パルガンのメタリっぷりには影響ないな -- 名無しさん (2013-11-18 20:04:29)
パルガンがどんな奴にも通用して、さらに協力ならわかるけどさ、そうじゃないからな。相手選ぶ以上、得意な相手に強いのは当たり前だし、得意な相手すら活躍できないとか産廃にしたいのか -- 名無しさん (2013-11-18 20:11:11)
↑の協力は強力だね -- 名無しさん (2013-11-18 20:24:14)
流行やヘイトの溜めっぷりからして今度のパーツ調節で下方修正されそう。ヒトマシあたりの強化もあわせて軽量機もろとも死んだりしてな… -- 名無しさん (2013-11-19 00:43:16)
流石に…と思ってもあり得そうだから怖い。流行よりヘイトの方が大きい要因になりそうだけど。 -- 名無しさん (2013-11-19 01:59:40)
スレチかつパルガン全く関係無いけど、四脚乗りとして我慢できなかった許してくれ。四脚でよく鳥葬されてしまうのなら、それは立ち回りが悪いか単に経験不足。もともと旋回の弱い重四脚は長い滞空時間と硬い装甲を生かした高所からの中距離戦闘が得意な脚部。だから中距離から弾速の速いライフルやバトルライフルを撃ちつつミサイルをぶちこんで火力支援をするのがお仕事。幸いVDでは赤垂直ミサやジェリーフィッシュなどの素晴らしいミサがある。敵が乱戦に持ち込んできたなら、前は味方に任せて自分は巻き込まれる前に後ろに引けばいい。引くと言っても、ガン逃げじゃなくて戦闘可能な距離の範囲で。戦闘序盤の撃ち合いでは前で戦線を張り、敵がじれて突っ込んできた場合には味方の後ろに即座に退く。WアンプパルガンやWアンプレザマシは高TE機体に乗るメンバーに見てもらう。もしそれが高機動機体で、逃げ切れず張り付かれたのなら、即座に仲間の高TE機体の傍に逃げる。VDでの戦闘はあくまでチーム戦。他でも言える事だが、自分の乗ってる機体で何とも出来ない事は、メンバーに助けてもらうのが基本だよ。グダグダと長文失礼。 -- 名無しさん (2013-11-19 03:22:25)
パルガンの弱体よりもパルマシとパルキャの強化の方がバランスが取れる気がするわ。 -- 名無しさん (2013-11-19 05:11:41)
↑↑何故か四脚乗り=重四になっているwww -- 名無しさん (2013-11-19 07:18:04)
何となく思ったんだが、パルガンたたく -- 名無しさん (2013-11-19 07:20:52)
パルガンがこんなに強力だと言われるのはKEやCEでパルガンのような瞬殺クラスの射撃武器が存在しないからじゃないか?四脚はともかく、重逆のAPでこれを食らうと悲惨すぎるだろうし。 -- 名無しさん (2013-11-19 07:25:00)
↑5 いろいろ突っ込みどころのある四脚乗りだなぁ -- 名無しさん (2013-11-19 07:44:08)
ヒートハウザーは瞬殺クラスの射撃武器だよ、当たればね -- 名無しさん (2013-11-19 08:37:19)
まあハウザー然りパイル然り、他の瞬殺武器が鈍重殺すマンなのと違って軽中二・逆関・四脚と幅広く刺さってるからヘイトが大きいんだろうな。アンプ込みの機体負荷や消費ENから初期のお手軽瞬殺マン紅よりは全然マシだけどさ -- 名無しさん (2013-11-19 15:34:39)
一切強化がないパルガンが急に叩かれはじめたのは、重二乗りが四脚に乗り換えたからだろ。ヘタクソが乗る四脚はただの的なのにな -- 名無しさん (2013-11-19 18:43:40)
そうだねー何もかも重2のせいだねー、じゃあ産廃にしちゃおうかー -- 名無しさん (2013-11-19 19:23:25)
↑何で産廃にするんだ?弱くしろなら分かるがガキの自己中なのか? -- 名無しさん (2013-11-19 19:44:33)
↑皮肉を言ってるんじゃ・・・あっ(察し) -- 名無しさん (2013-11-19 20:02:42)
つまらん流れだな、パルガンと関係もないし。とりあえず弱体化肯定派と否定派でそれぞれその理由だした方がいいんじゃないの?一つずつさ -- 名無しさん (2013-11-19 20:23:31)
V時代から四脚乗ってたけど、VDのほうがパルガン強力になった気がする。威力自体はそんなに変わっていないから、何か別の部分が強化されたのかな? -- 名無しさん (2013-11-19 20:34:13)
↑全部は見てないんだがVDの方が威力高い・・・かな? -- 名無しさん (2013-11-19 20:45:50)
↑確かに少しあがっているけど、それだけじゃないような気がする・・・。昔はパルガン機に撃たれてごっそりAP持っていかれることなんてなかったし。 -- 名無しさん (2013-11-19 21:08:16)
↑なんだろうね・・・新パーツの影響?・・・とか? -- 名無しさん (2013-11-19 21:16:42)
V第二世代の威力特化型だと射撃安定が下がるっぽいからその辺の影響じゃないかね -- 名無しさん (2013-11-19 21:37:03)
↑Vはオンラインやって無かったからどういう成長傾向が主流だったのか知らないけどって書き忘れ -- 名無しさん (2013-11-19 21:40:13)
なるほど確かに -- 名無しさん (2013-11-19 21:45:55)
あとパルガン機が高安定な腕部を使うケースが増えた事も多少。それと貫通さえすれば即死級の威力と発射数のバランスを誇るキングフィッシャーとナックルの存在。Vの頃より燃費も良くなってるしブースタ強化(旧シナツの装備負荷も減ったし)で内装の選択が大幅に増えたのも追い風だ。 -- 名無しさん (2013-11-20 03:35:51)
四脚、重脚のE防御値を下げて(前レギュに戻す?)、ライフルの需要を上げれば少しは長生きしやすくなるんじゃないかな?現状だと『TEですぐ殺せっ!!』感じだし。KEが通るなら撃ち合いになりやすく、四脚の特徴も生かしやすいと思う -- 名無しさん (2013-11-20 13:57:13)
一番悪いのは瞬間火力じゃなく発射速度。ショットガン並にすればマシじゃない?マハオンとか命特にしたら900台っつー狂いっぷりだし -- 名無しさん (2013-11-20 14:20:15)
武器腕含むパルキャの発射速度も遅いしなぁ -- 名無しさん (2013-11-20 14:23:44)
発射速度落としてどれだけ効果が出るかは分からないけど上手くいけば対軽量機→パルマシ、重逆四脚→パルガンみたいな使い分けもできるかな? -- 名無しさん (2013-11-20 14:37:35)
対軽量機にするにゃ現在のパルマシちゃんは弾速が足らんのよ?威力特化モデル以外は400前後だからねぇ。これもパルガンの利用率が高い理由でもある。 -- 名無しさん (2013-11-20 14:50:52)
個人的にはこのままでいいと思ってるけど、弾速下げEN消費上げリロ遅延辺りが同時に来そうで恐い -- 名無しさん (2013-11-20 15:38:29)
フロムだしやるなら多分弾速下げとTE防上げが同時に来そう -- 名無しさん (2013-11-21 02:07:33)
ちょっとだけ直撃しづらくするだけでいいんだけどね -- 名無しさん (2013-11-21 07:47:59)
性能据え置きで重量upとかが妥当じゃないのかと。火力ブッ飛んでるのに手軽に両手に持てるってどうよ? -- 名無しさん (2013-11-21 19:29:10)
まぁ、現状でTE武器といったら唐沢かこいつしか見ないしな。他は稀に見かけるぐらい。 -- 名無しさん (2013-11-22 13:22:58)
こいつが強いんじゃなくて他のTE武器が酷過ぎ。辛うじて遅いパルマシくらいで後は際物の塩船とカラサワ、産廃のプラガンに死産のプラミサとかジョークにも程がある -- 名無しさん (2013-11-22 13:39:48)
弱体化されたらされたで重4と重逆に通る武器がない前のレギュに戻せって多分騒がれるよ、それくらい他が当てに有らない -- 名無しさん (2013-11-22 13:46:04)
重逆はともかく要塞重四は2~3体からの集中砲火されても平然と耐えて物陰まで逃げ切れるからなあ。まあ他のTE武器が実用レベルに上方修正されればこれが下方修正で産廃になってもいいよ。実際に現状だと閉所マップでの瞬殺力はかなり酷いし -- 名無しさん (2013-11-22 13:53:37)
僕からすれば、イカレてるのは全部だ、パルガンの -- 名無しさん (2013-11-24 19:19:47)
今レギュで急にパルガン叩かれるようになった? -- 名無しさん (2013-11-24 20:00:35)
そりゃ戦場に重逆、重四が増えたからパルガン採用率も同じく上がった -- 名無しさん (2013-11-24 20:28:24)
↑↑もともと言われていたよ。四脚や重逆がまだ弱かったころだから、今よりきつかった・・・ -- 名無しさん (2013-11-24 21:23:44)
UNAC使ってWアンパルKnuckle撃ってみたがTE3桁だと3、4秒で溶けるね、ただし20万ジェネでエネルギーほぼ喰われるほどエネルギー無くなるが -- 名無しさん (2013-11-25 23:56:37)
計34000ほどの超火力と76000弱の極悪燃費だからな -- 名無しさん (2013-11-26 01:54:07)
あれで燃費よかったらタダの鬼畜だよ -- 名無しさん (2013-11-26 07:11:40)
どうせ次レギュで産廃にされて、重4に通る武装がなくなって初めて皆後悔するんだろ、俺は詳しいんだ -- 名無しさん (2013-11-26 12:49:03)
↑そしてコレの産廃化に伴いTE捨てアセンが増えて、結局コレをまた持ち出すに一票。 -- 名無しさん (2013-11-26 13:47:03)
メタ的に、「TE弱い機体はコイツで吹っ飛ばせ」というのが主流になってしまってんのが悪目立ちしてる原因かと。「貫通前提」かつ「一射のダメージ」で、パルスガンとパルスキャノンを上回るTE武器は無いからな。 -- 名無しさん (2013-11-26 15:04:31)
↑プラズマガン「僕も仲間に入れてよ(´・ω・`)」 -- 名無しさん (2013-11-26 15:53:23)
↑弾速なんとかしてから来てください。お前だよ高速弾 -- 名無しさん (2013-11-27 07:45:42)
↑↑お前さんは爆風にも直撃級のダメージ判定くらい搭載してもらわんと欄外扱いやw -- 名無しさん (2013-11-27 13:58:19)
↑9パルガンって高出力型ジェネでリロード中にスキャンしながら使うもんじゃないの、自分はWアンプじゃないけど鈴虫つんで両手マオハンのリロ中100ぐらい回復と位置取りあててる。20万ジェネ積んだら肝心の追い足が遅くなっちゃうし。 -- 名無しさん (2013-11-27 22:53:04)
プラズマは自分より遅い相手を視界妨害もプラスで焼く武器であって、TE弱点の相手に通すために使う武器じゃないからなぁ -- 名無しさん (2013-11-28 00:15:23)
↑↑Wアンプだと撃てないと思うんだENたらなくて -- 名無しさん (2013-11-28 06:47:53)
↑あ、鈴虫だと撃てないと思うってことね -- 名無しさん (2013-11-28 06:51:11)
調整が収束率低減だけってかえって当たりやすくならないかい?特に今まで避けれてた軽量級 -- 名無しさん (2013-11-28 12:00:03)
アンプ低減もあるし全弾命中しなきゃそこまで痛くない……のかな。なんにせよまだ分からん -- 名無しさん (2013-11-28 12:08:30)
ほれみろ弱体化された、んでメンテ開けには重4落とせない元に戻せって騒ぐよ皆 -- 名無しさん (2013-11-28 13:35:35)
↑重4落とすのがタンクの領分になるだけじゃん。中2がタンクも重4も重2も軽量も全部食える現状の方が異常だと思うが・・・ -- 名無しさん (2013-11-28 13:47:05)
4脚の装甲も落ちてるんですけどそれは・・・ -- 名無しさん (2013-11-28 13:56:15)
そもそも広がるような距離で撃つ人のパルガンはそんなに怖くない.怖い人はフルヒットするぐらいのビタうちでくるからあんま関係ない -- 名無しさん (2013-11-28 14:10:20)
レギュ1.06でアンプと合わせてテコ入れ。余計な事しやがって。 -- 名無しさん (2013-11-28 15:11:37)
まったく選択肢多かったパルガンに余計なことしてくれたよな -- 名無しさん (2013-11-28 15:41:31)
NAPAの収束も落とされるのか… -- 名無しさん (2013-11-28 18:14:01)
アンプパルガンの一撃必殺が多かったかもしれんが、今回の調整で名前の上がってないニオドリ2とか低燃費だったかの四角パルスはそのままっつーのがね。強い奴だけベコベコ修正とか。 -- 名無しさん (2013-11-28 18:51:05)
マハオン弱体化したけど使ってみたらまだまだ大丈夫そうだね。 -- 名無しさん (2013-11-28 19:19:31)
強いやつを修正するのは当然やん。でもまあ、これなら十分使えるな。V時代のようにマイナスまで落とされたら最悪だった -- (名無しさん)
2013-11-28 19:41:28
まあ修正されて嫌なのは分かるけど、まだ妥当なラインだと思う。 -- (名無しさん)
2013-11-28 19:46:34
パルガンも下方修正されたが、重逆も積載ペナ復活でトロくなった 重四はKEが下がった分KEかTEかの選択制…でも遅いから調理しやすい -- (名無しさん)
2013-11-28 20:39:49
にわか重四乗り!見ているか!貴様の望み通りだ!・・・だがそれでも、(結局パルガンで落とされるから)勝ったのは我々だ! -- (名無しさん)
2013-11-28 21:28:26
お前は誰と戦っているんだ ( ´・ω・)? -- (名無しさん)
2013-11-28 22:31:44
なんだよ安定率8って・・・1桁台は流石に酷過ぎるよ・・・ -- (名無しさん)
2013-11-28 23:48:23
それ見たことか落とせないだろ重4。4脚のページでもHBでダメージ激減余裕って書いてるくらいだし。分かったらさっさともとに戻すように要望送ろう、勿論死産にされた威力アンプも合わせてな -- (名無しさん)
2013-11-29 01:01:32
楽勝で落とせるけど(笑)見えない敵と戦うのはやめよう! -- (名無しさん)
2013-11-29 02:21:18
箱形とニオドリモデル1は射撃安定さがってないね こっち使ってみるか… -- (名無しさん)
2013-11-29 02:53:46
パルガン以外で倒そうと考えないのか・・・ -- (名無しさん)
2013-11-29 07:41:31
おっ、そうだな パルマシ見ないからそっちか腕レザキャ生かせるかやってみるか あとカラサワ -- (名無しさん)
2013-11-29 10:26:43
一方中四乗りの俺は今日もパルガンに焼かれていた 分かってても逃げれないっす… -- (名無しさん)
2013-11-29 17:13:16
Ver1.6 修正後の各チューン別武器パラメータ、入力完了。遅くなりました 忘れてたなんて言えない -- (名無しさん)
2013-11-29 17:53:28
乙です。弱体化されたとはいえまだまだ実用の範囲内やね。今までが強すぎたぐらい -- (名無しさん)
2013-11-29 18:27:41
乙。まだまだ現役、近距離でしっかり当ててる人にしてみればなにも変わらん -- (名無しさん)
2013-11-29 18:31:25
ちょっと距離取られると辛いけど、実際問題張り付けば全く問題はないな。要するに今回の修正で「パルガンは産廃化した!」とか言って甘えていると張り付きから即死があるので相変わらず注意が必要。 -- (名無しさん)
2013-11-30 01:36:42
アンプが弱体化してなければそこまで弱くなったと騒がれることもなかった感じかな? -- (名無しさん)
2013-11-30 02:21:22
射撃安定-6って一体どのくらい散らばるんだこれ -- (名無しさん)
2013-11-30 08:45:27
風評被害も無かったし中々いい修正だ。ヴェンデッタやカラサワ暴走のレザライ風評被害が再来するとばかり思ってたよ -- (名無しさん)
2013-11-30 13:59:13
風評被害って農家か!弱体化した強武器を使いたくなるのがフロム脳。 -- (名無しさん)
2013-11-30 17:07:40
パルガン撃つ距離を誤らなければ問題ない 射程ぎりぎりで撃ったらそりゃほとんど当たらないって -- (名無しさん)
2013-11-30 21:48:16
最近、中二をしててサブコンバトライでハンガーにパルガン2丁にしていたけど、TE盾も多いしタンクとかにも使えるし、ショットパルガンの方が良いかな・・・ -- (どこにでもいる人)
2013-12-02 17:37:47
↑2 それフロム脳じゃなくね? -- (名無しさん)
2013-12-02 18:29:18
ノーアンプパルガン一丁だと火力不足かなあ、でも反対側のハンドガン降ろしたくない -- (名無しさん)
2013-12-06 11:33:24
↑ -- (名無しさん)
2013-12-08 15:12:40
わがままなやつだな~ -- (名無しさん)
2013-12-08 19:30:21
迎撃用とかそういう用途じゃないなら2丁持っとかないと厳しいと思う -- (名無しさん)
2013-12-09 16:16:58
迎撃はパルマシの役割だからね -- (名無しさん)
2013-12-10 07:18:44
竹川のせいでCE中二が産廃になった怨みを晴らすため軽二にのってパルガン使ってみたんですが…当たらないです… -- (名無しさん)
2013-12-11 00:10:20
竹川の後退速度は軽二並みだから、すぐ距離とられちゃうよね。竹川絶対殺すマンにするなら命特パルマシに距離アンプ付けると盾なしなら瞬殺できるはず。 -- (名無しさん)
2013-12-11 15:28:06
今のゴリ中二の武装は・・・旧マハオンにSアンプに威2命1B19バトライとかでも、良いかな・・・安定が落ちて、四脚などは出来るだけ近距離で撃つようにしているけど・・・後もう一押し足りない・・・ -- (どこにでもいる人)
2013-12-11 17:55:43
竹川の速度が軽2並…?何時の話ですかね。しかも横突くとまず死亡するのに -- (名無しさん)
2013-12-11 18:55:10
TE低いの殺すマン造るより、軽沢とランポやミサイルで「絶対防御低下させて殺すマン」作った方が無難かと。 -- (名無しさん)
2013-12-12 13:39:58
旧フレモントにはまりそう、省エネだし、ギリ弾くような装甲値でもそこそこ削れる -- (名無しさん)
2013-12-13 18:59:47
フレモントいいよね -- (名無しさん)
2013-12-14 16:45:35
フレモントは300でいいの? -- (名無しさん)
2013-12-14 17:22:32
パルスガンはどれも基本的に300でいいと思う -- (名無しさん)
2013-12-17 22:39:22
ロックオン速度に(と実質射程に対して)十分な弾速 ただし8発パルス二つ除く -- (名無しさん)
2013-12-18 20:57:18
ナックルの安定一桁なんてひどいっすよ・・・ -- (名無しさん)
2013-12-21 22:54:20
箱パル使いやすい -- (名無しさん)
2013-12-22 10:53:23
消費低いしいいよな -- (名無しさん)
2013-12-22 23:06:03
ナッパ使ってる人まだいる? -- (名無しさん)
2013-12-24 14:08:33
いるようだけど、アンプの下方修正もあって以前ほどの脅威は感じなくなったな。 -- (名無しさん)
2013-12-25 07:07:17
箱パルにアンプつけたところで… -- (名無しさん)
2013-12-27 16:37:21
パルガン入門したいんだけどどれがいいかな?ふれもんと辺りですかね? -- (名無しさん)
2013-12-28 03:33:00
自分でいろいろ使い比べてみるのが一番だと思う -- (名無しさん)
2013-12-28 17:14:03
箱でも使っとけ -- (名無しさん)
2013-12-28 23:20:35
最初はNIODORI mdl.1使って、そこから自分にあったやつを探すのがいいだろうね。 -- (名無しさん)
2013-12-29 08:54:35
マハオンとか弱体化されてるけど、割と持ってる人見かける -- (名無しさん)
2013-12-29 10:42:32
個人的には弱体化していないパルガンのほうが怖いね。ナックルなんて自爆することあるし。 -- (名無しさん)
2013-12-29 19:50:17
弱体化といっても、使い手が有効射程を見極めれば問題ない アンプの弱体化で装甲抜けないのはいかんともしがたいが -- (名無しさん)
2013-12-29 22:52:44
弱体化前のアンプだと抜けすぎる脚部が多くて。。。前作のアンプパルマシくらいの瞬殺ぶりだったからなぁ。 -- (名無しさん)
2013-12-30 09:19:13
どうせ密着するから射撃安定気にならんね -- (名無しさん)
2013-12-30 18:52:26
↑味方が同じこと言ってたが、自爆していたぞ -- (名無しさん)
2014-01-03 15:15:09
8発パルガンぜんぜん見なくなったよな -- (名無しさん)
2014-01-07 10:15:49
射撃安定の低下とENアンプ,鈴虫の弱体が大きいのかな…。 -- (名無しさん)
2014-01-09 16:41:48
安定の低下が痛すぎるね -- (名無しさん)
2014-01-09 22:38:17
TE版ショットガンって感じだからか、割とTE機にも削り武器になるんだよな。 -- (名無しさん)
2014-01-10 07:09:45
無理にWアンプしなくても威力十分だよね。 -- (名無しさん)
2014-01-15 18:45:35
昔みたいに妙な距離からパルガンで焼かれなくなって幸せです。 -- (四脚乗り)
2014-01-20 19:12:29
たしかに、アンプ修正やパルガン弱体化のせいかパルガンでごっそり持っていかれることが無くなった、重逆使いとしてありがたい環境ではあるがなんか弱くしすぎな気もするな -- (名無しさん)
2014-01-24 11:32:11
アセン見ててもTE捨ての機体は結構多いからね。「上手い使い手がいたら怖い」に収まって現状そこまで脅威に映らなくなったんじゃないかな。なんにせよアンプと両方の弱体はやりすぎた感がある。 -- (名無しさん)
2014-01-24 21:14:01
撃たれている間に助けを求められる時間が出来てちょうどいい感じになったと思うよ。いろんなパルガン使う人が増えたし。まぁ、アンプはやっちまった感があるが。 -- (名無しさん)
2014-01-26 08:33:09
確かにアンプパルガンは全然見ない気がする…。アンプ併用が選択肢の一つに上がる程度には復権させて欲しいね。 -- (名無しさん)
2014-01-27 16:39:57
アンパルは食らった側のストレスが半端ないからなぁ…当てやすい上に一撃で二万吹き飛ばすという… -- (名無しさん)
2014-01-27 17:12:14
パルス系武器って何飛ばしてるんだろうな。電磁弾だから高出力のマイクロ波とかかね? -- (名無しさん)
2014-01-27 21:43:45
↑何らかの方法で???に指向性を持たせつつ照射して、共鳴させて装甲に粘着榴弾のような現象を起こしてるんじゃないかな、・・・ある程度離れると弾が自爆するあたり、共鳴しながら飛んでいた弾が、指向性と共鳴を維持できなくなってバランスを崩すとか。(???が何かはわからん 俺のフロム脳ではこれが限界だ) -- (名無しさん)
2014-01-31 14:47:40
???ってあれだろ?緑色の・・・おや誰か来たようだ -- (名無しさん)
2014-01-31 15:10:12
攻撃用のパルスだしようはガンマ線を浴びせてるんでしょ、核分裂の時に発生する?パルス!の中にガンマ線もあるからね、まぁ核だよ核ww -- (名無しさん)
2014-02-02 10:32:47
銃の中で核が核分裂してそのさい発生するパルス&ガンマ線を浴びせる!的な?それくらいしかないかと……中卒の頭じぁここまでだww -- (名無しさん)
2014-02-02 10:35:44
爆発なんてきにするなwwあれだよちっこい核も一緒に撃ってんだよw -- (名無しさん)
2014-02-02 10:37:47
ちっこい核・・・何それ怖い てか 撃つたびに放射線がががが☢ -- (名無しさん)
2014-02-09 04:59:00
コジマ+核のダブルパンチでV世界は世紀末になってしまったのね -- (名無しさん)
2014-02-09 07:21:18
あべしっ -- (名無しさん)
2014-02-10 10:03:08
上のほーのコメントの方々、アンプパルガンは、かろうじて生き残ってます。確かに低TEが増えてきてるから、アンプパルガン…アンパル…アンパス…ニヤ……絶滅寸前アンパル族からしたらバンバンざいでわぁ!……核…シーベルトガン……ガンマガン!!…パルス信号ガン…もうそろ黙りますw -- (ガンマガンガガンガン)
2014-02-10 17:20:51
軽4焼くのにライフルからパルガンに変更。タンジーライン確保されてきつかったあんちくしょうが消毒できてステキ -- (名無しさん)
2014-02-11 10:15:28
↑最近TE1400くらいの四脚増えてるから…て書いてて気付いたぜw軽四やくのにかww -- (名無しさん)
2014-02-17 02:19:02
パルガンって弾いても同時発射数の多いやつ食らうと結構削れるんだよね・・・ -- (名無しさん)
2014-02-25 07:10:44
フレモント使いやすくて良い感じだわ。 -- (名無しさん)
2014-02-25 21:12:18
アンプパルガンはシングルアンプで使ってる。CE脚はボトボト落ちるぜ! -- (名無しさん)
2014-02-26 00:44:03
アンプ積むくらいなら、両手持ち&張り付きでやったほうがいいや。肩はciwsなり範サブなりで味方支援も出来るし。 -- (名無しさん)
2014-02-26 07:38:28
ナパは威力でフレモントは命中率で区別していいのですかね?使い分けが区別できませぬ -- (名無しさん)
2014-03-05 14:38:32
消費、集弾ともに良好なフレモントと貫通範囲をあげたナパ。現状フレモントついでのナパ弾きがちらほらいるから微妙な立ち位置 -- (名無しさん)
2014-03-05 17:35:55
つまりハンドガンと一緒に使えってことか? -- (名無しさん)
2014-03-07 21:16:06
↑戦闘距離的にハンドガンよりショットガンだね。 -- (名無しさん)
2014-03-07 21:19:19
負荷を許せるならマハは腐らす安定するよ -- (名無しさん)
2014-03-08 06:02:31
撃ち続けた場合の1秒当たりの消費EN×2の数値がEN回復力より下なら、棒立ち両手撃ちでEN切れは起こらないって考え、当たってますかね? 勿論アンプ無しで。 -- (名無しさん)
2014-03-11 15:53:59
↑ 間違ってない。けど実際には頭腕脚のリロ向上で理論値より大きくなるから注意! -- (名無しさん)
2014-03-11 21:37:13
↑成る程!すげえ納得した! 頭腕脚も関係する事、完全に盲点だったわ…サンキュー、レイヴン 助かったわ! -- (名無しさん)
2014-03-11 21:53:30
撃った瞬間にスキャン入れて、リロ終わるタイミングにスキャン解除でEN切れを回避できるかも -- (名無しさん)
2014-03-11 22:42:39
↑そういう意味だと、ショットガン並みのリロードにしてもいいよね。もちろん、紅以外のだよ。 -- (名無しさん)
2014-03-21 20:21:03
↑ 同時発射数上げてリロ下げるってこと? -- (名無しさん)
2014-03-21 21:04:32
威力が高く、かつ低燃費でマハより軽いR21…説明文が無いけど、人気も俗称も無いの? -- (名無しさん)
2014-03-22 17:42:31
↑頑張ってマハ積むかフレモントあたりでよくね?ってなる -- (名無しさん)
2014-03-22 17:48:12
↑↑↑ 発射数はそのままでいいだろう。ショットガンと違って貫通見込めるのにそれやったら鬼畜だぞ。 -- (名無しさん)
2014-03-22 20:40:21
↑3 低燃費の意味わかってる? こいつはただDPSが低いから結果的に時間あたりの消費EN少ないだけで ダメージに対する消費EN、所謂燃費は悪いほうだぞ -- (名無しさん)
2014-03-22 21:12:07
R21の説明でワロタ -- (名無しさん)
2014-03-26 03:48:48
フレモント弾きで満足している四脚をナパでぶっ殺すの超楽しい(殺意の波動) -- (名無しさん)
2014-03-28 00:33:34
↑ぶっちゃっけ、そんなに痛くないんだよなぁ。軽逆プラズマのほうがガチで痛い。 -- (名無しさん)
2014-03-28 08:01:54
現状のパルスは安定低すぎて命中率に信頼が置けない、確実に命中が狙える距離だとプラズマも刺さりだす訳で・・・、機体負荷はずっと軽いけどね -- (名無しさん)
2014-03-28 22:04:05
↑↑そもそもプラズマと全然使い方違うと思うんだが… -- (名無しさん)
2014-04-07 07:09:42
プラズマはロック弾速共に遅いから軸合ってないと当たらない パルガンはお構いなしに当たる ↑の通り全然違う -- (名無しさん)
2014-04-07 18:36:11
確かに使い方は違うけど、撃たれる側からすれば上手いパルガンと上手いプラガンならプラガンの方が痛いかなー -- (名無しさん)
2014-04-09 21:47:50
プラズマは重量機に対して主に使うもので、パルガンは軽、中量機に使うものだから使用目的が違うぞ -- (名無しさん)
2014-04-09 23:35:03
いくら上手いプラズマ使いだろうと、軽量相手ならまず当たらんし、回避が難しいパルガンの方が痛く感じるぞ -- (名無しさん)
2014-04-09 23:36:57
軽中量機相手ならもっと当てやすい武器使うわ -- (名無しさん)
2014-04-10 02:23:36
↑↑↑ その理論が正しいなら、重逆や四脚がパルガンに焼き殺されないんだが。 -- (名無しさん)
2014-04-10 07:00:57
↑ごめん、重量二脚、タンクしか考えてなかったわ -- (名無しさん)
2014-04-10 07:42:24
R21は貫通しないリスクが高いのに抜いた時のリターンがな...せめて5発発射とかなら話は変わったかもしれぬ -- (名無しさん)
2014-04-28 10:32:12
マハと同じ系列のはずなのに攻撃力なさすぎる ナックル以上マハ未満くらいの攻撃力がないとマジで何もいいとこない -- (名無しさん)
2014-04-29 17:01:39
弾かれてもタンク、重二以外はある程度の火力は出るよね。 -- (名無しさん)
2014-05-07 12:41:37
最初の頃は酷かったけど、今はとてもいいバランスの武器になってるよね。 -- (名無しさん)
2014-06-01 09:14:31
箱系のパルガンがVDで連射型になったおかげで、どれも使えるレベルになった -- (名無しさん)
2014-06-23 15:43:10
重箱の隅を突くように「第一世代マハ…」的なコメントが来る悪寒 良バランスだよね -- (名無しさん)
2014-06-23 16:17:22
重逆で両手に持つとしたらどれがいいんでしょうか? -- (名無しさん)
2014-06-23 17:06:21
↑誰が相手なのかによっても変わってしまうし、コレって決まったもの無いからどれでもいいよ。当てられるのならナックルでも良いし。 -- (名無しさん)
2014-06-23 17:34:34
↑機動力によるけど足が遅いなら爆発距離か長い方がいい。 -- (名無しさん)
2014-06-23 17:36:54
↑重逆の場合は足が遅いかは装備重量次第だし、どれを使うかは腕次第じゃね?ナックルも「重逆で当てられるのなら」使える人もいるだろうし -- (名無しさん)
2014-06-23 18:51:36
↑パルガン初心者なら扱い易いフレモントでいいんじゃないかな。ちゃんとスキャンして敵を選ぶ必要はあるけど -- (名無しさん)
2014-06-23 21:38:38
フレモントはTE捨てにしか通らないからあんまり使いやすくはないかな。EN負荷こそあるけど201マハなら中二も抜けてかつ弾速優秀だから対応範囲がかなり広くていいよ -- (名無しさん)
2014-06-23 22:14:13
↑×4アドバイスありがとうございます。201マハオンを使おうと思います。 -- (名無しさん)
2014-06-24 09:12:17
最近になって初めてパルガン使ってみたけどなんだこりゃ!貫通する相手に当てると気持ちいいくらいAP持っていくなw -- (名無しさん)
2014-07-14 08:19:00
速特ナックルの射撃安定-6って一体どうなるんだwww -- (名無しさん)
2014-08-01 13:24:15
言うまでもなく、壊れたシャワーです -- (名無しさん)
2014-08-19 17:09:59
ナックルはバラけっぷりだけでなく燃費もスゴい。威特Wアンプ両手持ちだとマキバシラ3ですら半分消える。 -- (名無しさん)
2014-08-19 22:32:07
結局レザスピ119もTE捨てかパルマシ弾きまでが主流だからなんだかんだフレモントが扱いやすい。中二は300マハラインじゃないと抜けないのが増えてるし -- (名無しさん)
2014-08-22 14:00:37
↑確かに、中二も松風コアつけたらTE1238って割と簡単に確保できるね。やっぱり単発威力特化は300一択だな! -- (名無しさん)
2014-09-08 01:25:22
というか今の中二は8割デナリ型なんでTE1238↑がほとんど。貫通考えるとパルガン二本持った方がいいしなあ -- (名無しさん)
2014-09-08 11:27:28
↑確かに、199腕デナリ松風クロムアイとかのプラミサ弾きなどもたまにいるから、いっそ片方ライフルとかにしてKC軽四や一様軽量機用に装備として持っている方が役割がハッキリするかな〜 -- ()
2014-09-08 16:41:10
パルガン+ショットにしておけば無理やり貫通させられるから結構便利 -- (名無しさん)
2014-09-08 16:52:01
ショット三バトならハンガーをWパルスにしておけばショットパルスもできるからいいが、パルス一本しか持たない中二は個人的には微妙かなあ。レザスピにパルス撃つときにワンチャンスでできるだけ多くダメージ取りたいからね -- (名無しさん)
2014-09-08 17:19:54
ショットパルスってロックがチグハグで意外と使いにくいんだよね。しかもVの頃と違い、ショットで四脚の防御低下が見込めないのがさらにツライ -- (名無しさん)
2014-09-09 17:57:14
↑中二や119あたりからショットは一次ロックで密着撃ちするように心がけてるよ。300ウサギは実際あの距離での機動戦だと二次ロック待っていられないからなあ -- (名無しさん)
2014-09-09 18:43:59
↑3 wパルにするとデナリ中2はショット3バトで硬直するんだよなぁ 高射安腕のライフルのdpsはかなり高いから盾割りもできるライフルオヌヌメ -- (名無しさん)
2014-09-13 16:57:13
Wアンプ・・・ナックルシャッガンに可能性を感じた・・・気がするッッ!! -- (名無しさん)
2014-09-18 10:20:36
ひろがるプラズマ しよう! 真面目にWアンプフレモントあたりが生命線だと思うの汎用中二にも大貫通狙えるし -- (名無しさん)
2016-03-03 23:09:08
↑シングルでいいんじゃないかねぇ? -- (名無しさん)
2016-06-08 23:03:33
皆さんアンパルの時ってジェネレーター何使ってます?やっぱマキバシラ?とかですかね? -- (名無しさん)
2016-10-09 02:00:00
AM/PGA-147って旧作のハンドガンそっくりな気がする。復刻? -- (名無しさん)
2016-10-15 16:58:18
凸砂やってると相手のKE盾割るのに難儀するんだが最近147に可能性を感じてる。ズラトコの弾速じゃ捉えきれない軽量機の接近への対策にもなるし。 -- (名無しさん)
2022-01-08 21:51:50
「コメントログ」をウィキ内検索
最終更新:2022年01月08日 21:51