新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
ARMORED CORE @ ウィキ
メニュー
トップページ
はじめに
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
雑談・質問板
対戦掲示板
アセンブル相談室
Q&A
テクニック・知識
アップデート
<
最新Ver.1.09.1(2025/05/23)
>
次回のランクマッチの期間更新は
07/24/(金)を予定
wiki内検索
機体
パーツ一覧
パーツパラメータ解説
OSチューニング
+
パーツリスト:武器
ARM UNIT(腕部武装)
近接武器
実弾武器
爆発武器
EN・コーラル武器
特殊武器 / ハンドミサイル
BACK UNIT(背部武装)
シールド
ランチャー / キャノン
ミサイル
オービット / タレット / ドローン
+
パーツリスト:フレーム
HEAD(頭部パーツ)
CORE(コアパーツ)
ARMS(腕部パーツ)
LEGS:二脚(脚部パーツ)
LEGS:二脚以外(脚部パーツ)
+
パーツリスト:内装・拡張機能
内装
BOOSTER(ブースタ)
FCS(火器管制)
GENERATOR(ジェネレータ)
拡張機能
EXPANSION(コア拡張機能)
ミッション
ミッション基本情報
Chapter1
Chapter2
Chapter3
Chapter4
Chapter5
アリーナ
隠しパーツ・収集要素
敵データ
対戦(NEST)
登場人物
台詞集
企業・組織
世界観考察
全般
人物・企業・組織
用語集
キャスト
バグ・バグ疑惑・特殊な仕様
発売前情報
サウンドトラック
+
編集用ページ
AC6/TIPS
画像置き場
シリーズ
初代シリーズ
ARMORED CORE
ARMORED CORE PROJECT PHANTASMA
ARMORED CORE MASTER OF ARENA
2シリーズ
ARMORED CORE 2
ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE
3シリーズ
ARMORED CORE 3
ARMORED CORE 3 SILENT LINE
Nシリーズ
ARMORED CORE NEXUS
ARMORED CORE NINE BREAKER
ARMORED CORE FORMULA FRONT
ARMORED CORE LAST RAVEN
XLink Kai(ネット対戦)
4シリーズ
ARMORED CORE 4
ARMORED CORE for Answer
Vシリーズ
ARMORED CORE V
ARMORED CORE VERDICT DAY
Portableシリーズ
FAQ
ARMORED CORE 3P
ARMORED CORE 3 SILENT LINE P
ARMORED CORE LAST RAVEN P
ARMORED CORE FORMULA FRONT
携帯シリーズ
パーツリスト(準備中)
MOBILE MISSION・MOBILE 2
MOBILE3
MOBILE4
MOBILE ONLINE (準備中)
共通
用語辞典
公式用語辞典
その他
総合コメントフォーム
編集練習
2chロボットゲーム板スレテンプレ
外部リンク
ARMORED CORE official web site
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
トップページの合計:
-
現在
-
人が閲覧中
ここを編集
更新履歴
取得中です。
VD ARM UNIT CANNON
>
コメントログ
発射速度どうしてこうなった -- 名無しさん (2013-09-30 11:32:39)
ほんとにどうしてこうなった。 現状Wコン積んでC19がまあ普通に使えるくらい。ミッキーはストレコ感覚でいかないと当たらんし、タンクだとその距離での撃ち合いは辛い。 -- 名無しさん (2013-09-30 12:44:09)
Au-G-C19は命中特化にしても弾速は709と、バトライに毛が生えた程度。 -- 名無しさん (2013-10-01 18:55:23)
遠距離はレルキャかレザキャ使えってことか、ENカツカツなんやけど -- 名無しさん (2013-10-01 19:00:54)
この発射速度だと近距離でしか当たらんのにこのロックオン速度。ヒートやパルス積んだほうが良くね? -- 名無しさん (2013-10-01 19:44:33)
威特knockerは一回使ってみるべきだと思う、ネタ的にも -- 名無しさん (2013-10-01 23:49:59)
リロード特化の新しいキャノンはヒトキャの様な使い心地だな -- 名無しさん (2013-10-02 10:01:02)
Knockerクソ楽しいけど継戦能力なさすぎワロタ -- 名無しさん (2013-10-02 23:55:08)
比較表のC16のリロがぁぁぁ -- 名無しさん (2013-10-04 16:21:54)
2↑Wアドマガを積めば全て解決さ☆ -- 名無しさん (2013-10-04 17:17:15)
↑ロック外されたら終わりじゃないですかやだーwwww -- 名無しさん (2013-10-04 17:47:36)
前作の20キャの弾速は異常だと思ったけど、今回は引く過ぎる -- 名無しさん (2013-10-05 10:05:04)
フロムの調整はどうしてこう極端から極端なんだよ。これの中間でいいだろうに -- 名無しさん (2013-10-05 16:05:26)
fcsを23でWサブコン速2他1で使うKockerつよ・・・くない。遅いしすぐタマガキレタ!てなる -- 名無しさん (2013-10-05 20:22:35)
もう砂キャでも使うしかないのか…? -- 名無しさん (2013-10-06 00:31:12)
CPU相手でも当たらなくて泣いた ていうかただでさえ弾速上がり辛い武器変化に変わったのに素の弾速おもいっきり下げるとか何考えてるの… -- 名無しさん (2013-10-06 01:24:18)
何故レルキャが選ばれないのか。溜め、発光、DPSの違い。 -- 名無しさん (2013-10-06 01:31:00)
↑チームならいいけど多分みんなタイマンの話してるんじゃないかな?タンクタイマンでチャージ武器は死亡フラグ -- 名無しさん (2013-10-06 03:56:33)
弾速かロックオン時間か威力か、とにかく何か上方修正してくれないとまともに使えないな。 -- 名無しさん (2013-10-06 04:33:47)
威力据え置きで弾数増えてるし、弾速も近づけばカバー出来る。こういう武器になったと思え。 -- 名無しさん (2013-10-06 05:14:00)
25キャノン命中特化がなかなか使いやすい。しかし総火力が… -- 名無しさん (2013-10-06 18:10:44)
しかし近距離はオトキャとパルキャの専売特許だからこいつが安定してて当てられる距離をタンクで保つのはムリゲイやでー -- 名無しさん (2013-10-06 19:13:11)
↑2ロックオン時間の関係上接近すると当たらんのです。一次ロックで当たる距離ならヒトキャの方が瞬間火力も総火力も優れてるんだよな。発射音は大好きなんだが。 -- 名無しさん (2013-10-06 21:21:15)
↑そのうえ、対衝撃高い奴ばかりになったから、近作キャノンで固め落とせないのよね・・・ -- 名無しさん (2013-10-06 21:52:09)
お前らが散々ミ○キーキャノンとか言ってたから王国から制裁入っただろうが!! -- 名無しさん (2013-10-07 00:46:01)
あと150から200弾速上げてくれれば何も言うことはない -- 名無しさん (2013-10-08 17:06:00)
↑2 君達はやり過ぎたのさ、ハハッ!(甲高い声) -- 名無しさん (2013-10-09 15:10:28)
俺のミッキーがヒトキャに毛が生えた程度の弾速とかイカレてる -- 名無しさん (2013-10-10 23:23:17)
20キャノンがやりすぎた結果がこれか。。。 -- 名無しさん (2013-10-12 11:29:59)
火力が増加していて、旧グレネードのように爆発してくれりゃこの発射速度でも納得できる。 -- 名無しさん (2013-10-12 12:36:53)
↑2 お前20キャさんのせいだけじゃないだろぉ そこは連帯責任だし -- 名無しさん (2013-10-13 00:09:56)
ってかいままでのキャノンが異常だっただけだと思うが・・・弾速はレルキャに譲ってやれよ・・・ -- 名無しさん (2013-10-13 01:54:41)
でも、ミッキーとナイトに至っては素の状態だと一部の命中特化ヒトキャより弾速遅いんですが。 -- 名無しさん (2013-10-13 09:44:52)
20キャもとい25キャは命中3にすれば中距離射撃戦には十分だが、それ以外が酷過ぎる、というかメイン武器のキャノン弱体するなら他の構え武器強化してくれよ・・・ -- 名無しさん (2013-10-13 16:09:32)
そうそう。でないとタンクは中距離維持するガトリング&ミサにスクラップにされちまう。衝撃&弾速ある武器が今レザキャとレルキャのカツカツのENを喰らうやつばかりだし・・・。張り付かれる→死がおおいっすわ -- 名無しさん (2013-10-13 20:17:15)
全部死んでる オトキャにミサのがずっと強い -- 名無しさん (2013-10-13 21:12:24)
FaからVDにきた自分にはあのでっかい弾がスナライ並の -- 名無しさん (2013-10-13 21:47:27)
ミス、速さで飛んでくとこが想像できない。 -- 名無しさん (2013-10-13 21:49:11)
まあ20発キャノンなんて弾速が1000近くまで伸びてロックすれば一次ロックで即着弾、そのまま重逆だろうが硬直で固め殺し放題だったからな。完全にやり過ぎてしまった -- 名無しさん (2013-10-14 19:35:46)
vdから始めた人からすれば「なにこれ・・・弱い・・・」だとけどね。ロック&リロ&弾速が遅い。しかもタンク専用。 -- 名無しさん (2013-10-14 20:17:14)
逆にⅤの最終レギュ的にはキャノン以外タンクの武器どれも産廃かそうでなくても微妙レベルだったがなぁ、なぜⅤの途中でいい塩梅だったオトキャの安定下げたのか ヒトキャは固め殺しがあるっちゃあるが -- 名無しさん (2013-10-14 21:11:24)
Vで強かったのは20キャだけ、あとはそこそこ性能だったのにカテゴリごと産廃にしてどないすんの -- 名無しさん (2013-10-14 23:45:13)
↑2オトキャもタンクの主力だが? 現にいびつタンクの安定性は高かったしオトキャタンもテンプレとは行かなくても強力なアセンではあった -- 名無しさん (2013-10-15 05:37:00)
確かに20キャが異常だったとはいえ、発射速度は命中振りでしか上がらなくなったんだから前のままで良かったんじゃ... -- 名無しさん (2013-10-16 19:05:35)
軽量機にすらバカスカ当たる方がおかしかったと思うけどなー今のでちょうどいいんじゃないか?タンクが使う分には -- 名無しさん (2013-10-17 20:28:09)
いや発射速度足りないよwタンクで使ってみw -- 名無しさん (2013-10-17 22:36:31)
元20キャ以外の弾速を戻してくれ。ミッキーとか死んでるしw -- 名無しさん (2013-10-18 02:19:26)
↑3だから20キャだけ異常だっていってるじゃないすか、他のキャノンはVの時でも避けれたし何より昔と今じゃゲームスピードに差がありますってば -- 名無しさん (2013-10-18 11:00:09)
機動力重視のタンクでAU07乱射してきたけど接近さえ出来ればハメれるな、有効射程60ぐらいだけど……。 -- 名無しさん (2013-10-18 17:13:48)
↑洞窟みたいなところでされてはめ殺されました(泣) -- 名無しさん (2013-10-22 18:00:28)
今作サブコン弱体化したけど両サブでもロック速度きつい?特にau07 -- 名無しさん (2013-10-23 01:38:54)
リロを最遅にしてロック演算最高fcsにWサブコンでも常時二次ロックには届かない。詳しくはパーツパラメータ項のロック演算参照 -- 名無しさん (2013-10-23 13:21:18)
リロードって何か関係あるの? ついでに常時ロックオン状態≒1フレームでロックオン完了は前作でも不可能でなかった? -- 名無しさん (2013-10-24 00:09:27)
↑2あざす! ちんぷんかんぷんだけどやっぱりキャノタンはキツイんか -- 名無しさん (2013-10-24 02:16:00)
いやAUだけの話だから、元20キャなら170演算か180演算あたりで実戦運用できるよ。 -- 名無しさん (2013-10-24 15:43:38)
現状使いやすいのは命中3振り25キャとノッカーだな。ノッカー以外のショップ時の弾速を+150~200欲しいね。 -- 名無しさん (2013-10-24 18:26:28)
25キャは総火力がなあ。 -- 名無しさん (2013-10-24 18:37:56)
ノッカー命中3だと衝撃入らなくない?逃げられると思うんだけど。 -- 名無しさん (2013-10-24 22:51:13)
軽タンで追っかけ回すんだよ。エイムできない奴は知らん。 -- 名無しさん (2013-10-25 17:03:59)
重量機が増えると価値が上がりますね。グランスの間合いだと25キャは強いね。 -- 名無しさん (2013-10-25 23:42:30)
ノッカーは命特で追い掛け回すより威力特化でハメ殺す方がいいんでない?命特じゃ弾速は焼け石に水だし衝撃入らないし -- 名無しさん (2013-10-26 00:28:49)
ノッカーのDPSが鬼すぎて笑える。タンクか重二あたりなら早々逃げられんからたちまち鉄くずだぜ!それ以外?知らんな -- 名無しさん (2013-10-26 03:18:00)
威力特化ノッカーVTF上手くやれば4機食いもいけるがKE盾いたら即戦犯 -- 名無しさん (2013-10-26 08:33:50)
それはむしろ他の人がKE盾引き剥がしにヒトマシ持って行くとか工夫すべきとこじゃねぇか -- 名無しさん (2013-10-26 11:22:12)
とりあえずコメ欄の総評からノッカーのコメを修正。こんな感じで宜しいか? -- 名無しさん (2013-10-26 16:33:12)
タンクは他のアセン以上に味方と連携しないと行けないからな 分かってる人なら上手い具合カバーしあって立ち回れるけど1人にされたらたちまち棺桶 -- 名無しさん (2013-10-27 02:01:51)
威力特化で弾速がのびず交戦距離が短くなったので案外当たる 重2やタンクキラー -- 名無しさん (2013-10-27 02:04:50)
ノッカー命特は使いやすいし強いんだけど、使用感がちょっと強いバトライって感じです -- 名無しさん (2013-10-27 10:02:27)
↑4いい編集だ、ナイス。ノッカー威特はヒトキャと似ててヒトキャタンでは持ち替えだけでいいからいいね。命特は攻撃衝撃微妙で機動タンクでハンガーも使える人向けかな -- 名無しさん (2013-10-28 01:42:36)
ノカタンの為ならサブコン背負ってもいい -- 名無しさん (2013-10-31 11:20:40)
ナイトちゃんせめてチューン次第で弾速1000超えの射撃安定95くらいの遠距離用キャノンにならないかなぁ・・・ -- 名無しさん (2013-10-31 12:44:55)
ノッカー、KE盾でお悩みなら衝撃ヒトキャの速特持ってくといいよ。悪いところを埋め合わせられる -- 名無しさん (2013-10-31 23:44:47)
今更だが、衝撃はもう防御低下くらいでもいいからちゃんと中距離で戦えるような弾速にして欲しかったな。オトキャヒトキャと同じような運用距離じゃどうなのよ。 ノッカーみたいな特化型はともかくね。 -- 名無しさん (2013-11-01 18:39:40)
確かにね。固めなんてそこまで拘らないから中遠でしっかり使える物にしてほしい。 -- 名無しさん (2013-11-02 00:23:18)
レルキャ「」 -- 名無しさん (2013-11-02 15:10:13)
↑お前はタメ武器なんだし、もっと強化されていいと思うよ。 -- 名無しさん (2013-11-02 18:13:34)
このロックオン時間で他の近接キャノンと張り合うのは無理です・・・ 飛び込んできた重二辺りを一次で迎撃するのが主な使い方? -- 名無しさん (2013-11-03 21:32:07)
↑25キャを命特で中距離かノッカーを説明文読んで使ってみよう。fcsだけじゃ遅いと思うならWサブコン積もう。決して無理じゃない。アセンじゃなく立ち回りも考えよう -- 名無しさん (2013-11-04 02:44:37)
↑うーん、そんなもんか・・・ 使ってみようかな。 -- 名無しさん (2013-11-04 09:41:33)
キャノンで装甲低下させてオトキャ撃ってるけど肩何がいいかな?フラロケと軽二の張り付き対策でASミサ積んでるけどなんか弱い希ガス -- 名無しさん (2013-11-04 11:29:39)
↑使ってるキャノンとfcsで変わってくるかな。音キャが主軸ならロック早いCEミサでどうかな。KE盾で詰みそうだし -- 名無しさん (2013-11-05 20:41:53)
射撃安定率の青字って116じゃなくて30 -- 名無しさん (2013-11-13 17:25:47)
要塞四脚相手に使えそうだね -- 名無しさん (2013-11-15 21:59:12)
盾持たれても死角突けば関係ないからな。そもそも正面から行って当たってくれる武器ではないし -- 名無しさん (2013-11-20 18:19:39)
Au-G-C19は、威特でも発射速度525だし、威特でも中距離行けそうな気がするな、散々騒がれたアラガネだって500ちょいだったし。タンクじゃ厳しいか... -- 名無しさん (2013-11-20 18:31:48)
↑命中率が厳しくなる中距離だとあっという間に弾無くなるぞ。19威特にするなら連特レルキャのほうがマシ。サブコン要らんから。 -- 名無しさん (2013-11-20 18:41:15)
↑なるほど、コメ返しサンクス -- 名無しさん (2013-11-20 18:47:52)
内装関連、機動関連がVより強化されてんだから弾速を500~800くらいにして良いと思うんだけど…。タンクの装甲上げるんなんかよりキャノンとかの性能を上げるほうがタンクが生き残る、活躍しやすいと思う。ノッカーとかのハメ殺しはキャノンにヒトキャとかで良いと思う -- 名無しさん (2013-11-26 16:39:52)
↑ミスです。ノッカーのようなハメ殺しはキャノンじゃなくてヒトキャでできれば良と思う -- 名無しさん (2013-11-26 16:43:57)
ナイトは性能低いし総弾数くらい欲しいと思うんだよなぁ、50発くらいあれば弾幕で支援できるかな?リロードを考えるとぶっちゃけもっと欲しいけど -- 名無しさん (2013-11-26 17:06:13)
結構上がったのもあるけど微調整過ぎるなぁ、ノッカー系はいいとしても他は弾速最低50は上げて欲しかった -- 名無しさん (2013-11-28 12:37:50)
全体的にゲームスピード上がってるのにこれくらいの修正ではね。というかノッカーは上げちゃダメでしょwそれ以外を中距離で使えるくらいにしてほしかった…… -- 名無しさん (2013-11-28 12:46:48)
50 -- 名無しさん (2013-11-28 12:55:37)
ミス、50とは言えこれがチューンすると倍率で効いてくるからかなり早くなるはずよ?まあメンテ明けて実戦してからよ性能は -- 名無しさん (2013-11-28 12:56:43)
少しは中距離で機能できるかねぇ -- 名無しさん (2013-11-28 12:58:44)
命中3だと弾速が1.35倍だから… -- 名無しさん (2013-11-28 18:41:50)
Ver1.06でのチューン別パラメータ、キャノン入力終了。 -- (名無しさん)
2013-11-28 19:52:27
入力乙です。初期、盾、ミッキー使った感想だけど、全然発射速度足りないね。 -- (名無しさん)
2013-11-28 20:01:34
盾キャの命3だと弾速509だしなかなかイケる。リロード遅いけど -- (名無しさん)
2013-11-28 21:32:06
他の高衝撃武器も似たような感じだし、フロムに相当警戒されてるな・・・ -- (名無しさん)
2013-11-29 09:50:02
そりゃ衝撃武器は慎重になるでしょ。特にキャノンは硬直ハメにかかったら即終わり、だし。アンプの弱体化を見てもフロムとしては一撃必殺はパイル位に抑えたいだろう。 -- (名無しさん)
2013-11-29 22:02:33
キャノンは高威力で高衝撃、そしてリロードも短い上で弾速もあったからな。今回はロックオンや弾速、衝撃、リロなどでカテゴリ内差別化してるのかな? -- (名無しさん)
2013-11-29 23:58:39
かなり大まかだけど高衝撃なのは発射速度遅く、低衝撃は速くでいいんじゃない?命中3で考えてミッキーは770の速度だけど衝撃1100。盾は550で衝撃1800とか。前は高衝撃と高速度が一緒になってたからやばかったのがあるし。25キャノとノッカーはもういじらなくて良いと思う -- (名無しさん)
2013-11-30 03:48:19
旧20が命特で威力衝撃弾速リロロックを高バランスで兼ね備えちゃってるのがなあ。その分弾少ないけど当ててけるから -- (名無しさん)
2013-11-30 15:31:11
「タンク」で二次ロックするには遅いよ。一撃もまだ軽い。砂強すぎて立場ない。 -- (名無しさん)
2013-11-30 16:27:57
威特ノッカーでAP2万が消し飛ばされてこいつの調整渋っていた理由が分かった気がした。 -- (名無しさん)
2013-11-30 22:10:29
キャノンの性能はともかく、あの派手な着弾エフェクトを何とかしてほしいな -- (名無しさん)
2013-12-02 22:48:12
↑何とかって…まさか無くせとか言わないよな? -- (名無しさん)
2013-12-02 23:04:33
うん、言わない。 -- (名無しさん)
2013-12-03 23:08:06
キャノンは弾速+150して威力+1000してリロード1.5倍にすりゃタンクの悩みが全て解決する。近距離のヒトキャと中距離のキャノンで住み分けきくし -- (名無しさん)
2013-12-04 12:44:52
それは極端すぎ ノッカーと25キャ以外を弾速+30~50くらいでいい 軽中相手もこなせる器用貧乏キャノンと完全対重量専用キャノンでいいよ -- (名無しさん)
2013-12-04 14:41:11
ロックの早い盾キャなら250FCSでも運用できる気がする! -- (名無しさん)
2013-12-05 14:57:05
↑×3 それってレルキャじゃね? -- (名無しさん)
2013-12-08 21:30:04
使うのタンクだし発射速度50早くしたぐらいじゃ軽中に対応できないよ。このカテゴリは強すぎても他食うし、もっと武器ごとにメリハリきかせちゃって良いと思う -- (名無しさん)
2013-12-09 03:25:42
うん後半書いて50は遅すぎると思った でもやっぱりノッカーと25キャは調整いらないよ -- (名無しさん)
2013-12-09 17:47:03
ヒトキャでも命特なら軽中結構対応できるが・・・このカテはDPSないからやはり速度欲しいよね。あと砂さんに負けない攻撃力 -- (名無しさん)
2013-12-10 00:07:04
射撃安定率が微妙な上にロック遅いし弾速も特化で並程度だからなあ。ノッカーは吹っ切れてるからこれでいいけど、旧20は弾少ないんだから射撃安定率を上げてくれ -- (名無しさん)
2013-12-10 13:31:34
なんでフロムはノッカーなんてのを作ったんだろうなぁ。扱い難しいのは分かるが極端 -- (名無しさん)
2013-12-18 17:12:44
タンクの武装が極端で何が悪い!? -- (名無しさん)
2013-12-19 01:59:49
キャノンの性能が全体的にイマイチなのにヒトキャ以上に対重量機用であるノッカーの存在。そもそも駆逐タンクはヒトキャで充分だったと思うし、こんなの出すんなら他のキャノンをしっかり調整して欲しい。 -- (名無しさん)
2013-12-19 11:53:26
今回は属性盾があるからノッカーとヒトキャは住み分けできてるよ。それに弾数は無駄撃ちできないレベルだし、ロック速度は劣悪だから肩も限られてる。他キャノンを何とかしろというのは俄然同意 -- (名無しさん)
2013-12-19 12:43:44
盾キャの可能性を模索したい -- (名無しさん)
2013-12-21 23:03:02
盾キャは弾速と装弾が両立されてるから色々と扱いやすいね -- (名無しさん)
2013-12-22 03:54:46
ミサイルと併用できそう -- (名無しさん)
2013-12-22 11:01:41
↑2 扱い易い"だけ"だから困ってるんだけどな。いっそメインのライフルやバトライを活かすための大型ハンドガンとして扱った方が良いんじゃねーかって位、VDのキャノンは頼りない。サブコン必須の2つの内、ノッカーはいいとしても、25は難しい立ち位置。精度さえあれば… -- (名無しさん)
2013-12-22 14:41:52
他武器と比べて前作から弱体化しすぎなのよね -- (名無しさん)
2013-12-23 14:17:07
キャノンの弾速を上げてくれ。レルキャさんを強化してその弾速より劣るように。 -- (名無しさん)
2013-12-23 22:20:54
ノッカーはいっそのこと23FCSを装備して1次ロックでぶち当てたほうが安定するような気がしてきた -- (名無しさん)
2013-12-25 10:26:39
以前ノッカー命中振りのグランスがどうのと喚いていた者だけれども、まるで駄目だわあれ。使ってしまった人は本当に申し訳ない。 -- (名無しさん)
2013-12-25 14:28:41
↑リロ以外他キャノンの劣化だからしょうがないね。威特ノッカー&命特旧20キャ以外に救いを・・・スナライが強すぎるで! -- (名無しさん)
2013-12-25 14:35:00
威特ノッカーを23FCSで無理やり当てに行くの楽しい -- (名無しさん)
2013-12-27 12:55:51
↑「無理矢理やるか、お前も強引だな」 -- (名無しさん)
2013-12-27 17:05:28
170FCS+Wサブコンでもロックに1秒くらいかかるし、肩砂やミサイルで硬直させて一次ロックをブチ込むのが一番いいかもしれん。 -- (名無しさん)
2013-12-27 17:30:11
全体的に機動力が上がったから、HBしても当たる距離まで近づいてドコドコした方が強い。遠間で当ててもリロの関係や硬直の仕様で直ぐ逃げられるorHB回避で有効打になりにくいのがね -- (名無しさん)
2013-12-28 20:33:23
ただノッカータンクのハンガーを何にすべきかいつも迷うだよな -- (名無しさん)
2013-12-28 23:09:04
チムメンと相談すればいいんじゃない? -- (名無しさん)
2013-12-28 23:24:03
↑2サブコン積んでるだろうからロックが長くてどんな相手にも通用しやすいタンジ―やらストレコあたりがいいんでない? -- (名無しさん)
2013-12-29 00:35:49
威特ストレコならともかくタンジーはどんな相手にも通用するわけじゃないからなぁ、サブコン活かしたいなら砂、サブコンはキャノン用と割り切れる良いなら -- (名無しさん)
2013-12-31 16:31:29
↑途中送信スマソ、 割り切れるなら35ガトとかで良いんじゃないかな -- (名無しさん)
2013-12-31 16:32:14
ミッキーが意外とやりおるわ。防御低下を狙いつつ、ミサイルとヒトキャセットでブチ当てに行ってる。fcsに幅が出るから悪くない -- (名無しさん)
2014-01-02 09:18:02
↑それなら初期キャでいい気が・・・ -- (名無しさん)
2014-01-02 20:42:52
キャノンは全体的に弾が見えない。撃たれて爆発のエフェクト出た時に「おお、キャノンか」ってなるから食らっちゃう。それでもまだ安定して当たらんから25キャノンとノッカー以外は弾速+50くらいはあってもいいかもね。 -- (名無しさん)
2014-01-11 08:52:21
knightは構え撃ちへの転用をし易いようにロック220にして速度360とかにして欲しい。そしたら命中特化でギリギリ構え撃ちに使えるんだけどなぁ。そう思うだろ?あんたもー(ry -- (名無しさん)
2014-02-18 14:09:13
そういや砂とか除いてタンク以外が使いやすい構え武器ってあんまないよな せっかく二脚に足盾あるのに死にパラなのが残念 -- (名無しさん)
2014-02-21 23:05:42
武器の性能だけでなく、例えば構え武器がハンガーシフト可能だったり、構えへの移行や構え中の視点移動がもっと速かったりすればまた違ったのかもしれないけれど、結局使いづらさが指摘されていた前作から根本的なてこ入れが入らなかったね。 -- (名無しさん)
2014-02-21 23:28:09
そうなんだよなぁ、構えって跳弾システム的にかなり良いシステムのはずなのに・・・構えの移行は結構隙を生むしスコープモードは遠距離用以外かえって邪魔だしハンガー出来そうな見た目の奴も構え武器ってだけでハンガー出来ないし・・・前作から変わったとこって構え撃ちする時の姿勢ぐらいだからね・・・タンク使う前提で作るより構え前提で作って欲しいよ・・・てそれが前作で強かった構え武器が弱くなった原因なのかな? -- (名無しさん)
2014-02-22 10:46:08
レルキャ「私のことだな?」 -- (名無しさん)
2014-02-22 11:10:51
オトキャ「ん?」 -- (名無しさん)
2014-02-25 07:15:51
V最終レギュのレルキャは結構つよくなかった?ガーベラは割とガチ性能だったよ -- (名無しさん)
2014-02-25 09:29:58
レルキャか砂くらいしかニ脚じゃ使えない気がするんだよなぁ…そこでみなさん、ここにパルキャがあるじゃろ?これを(中ニ)、こうして(両手持ち)、こうじゃ(デデーン) -- (名無しさん)
2014-02-26 22:26:52
ぶっちゃけスナキャとレザキャとレルキャ以外はスコープいらないです。 -- (名無しさん)
2014-02-26 23:17:49
構え武器重二ならいけるぞ。中二軽二は…この前トンネルマップで三連スナキャ構えてくる軽二はいたけどそこそこ当ててきおった。 -- (名無しさん)
2014-03-01 19:12:58
↑ 軽2の砂砲なんてよくいるよ。砲台掃除用とかに持ってきて、掃除後パージして近接マンになる。 -- (名無しさん)
2014-03-01 19:39:23
六角でノッカーはやめてください死んでしまいます -- (名無しさん)
2014-03-16 07:18:00
Vのページ見てきたけど弾速揃いに揃って速すぎだろ -- (名無しさん)
2014-07-19 11:36:33
↑タンクには欠点が多いからあれくらいの性能がちょうど良かったんだよ。タンクが流行ればその対策になる軽量も流行るからちょうど良かった。 今のキャノンが強化されれば四脚メタになるんだがな・・・ -- (名無しさん)
2014-07-19 12:14:32
ノッカー以外は火力低すぎて使いにくい。サブコン使わないとロック時間が長いのにサブコン積むとバトライVTFとかに正面から撃ち合って火力負けするくらい火力が無い。 -- (名無しさん)
2014-07-25 19:34:07
というか今、タンクで生きてんのがノッカーとかろうじてレザきゃだけな気がすんだけど -- (名無しさん)
2014-07-31 13:11:46
↑ 自分はたまに盾キャ使うよ。衝撃と爆風による視界妨害で味方を援護してるつもり。 1対1に持ち込めると強い。 -- (名無しさん)
2014-07-31 13:46:19
↑↑俺もガチタンに盾キャ積んでる。ロック早いし弾数多いしで便利。しかしキャノンはどれもこれも長短あってどれを積むか悩ましい。 -- (名無しさん)
2014-08-02 07:14:06
見ることがあるタンクはオトキャ、オトヒト、ノッカー、レザキャ、スナタンくらいかな -- (名無しさん)
2014-08-31 20:09:53
片手に積むだけで軽タンはあっぷあっぷ 両手に積むとガチタンも上半身の軽量化考えないといけないくらいの クソ重くて強いキャノンが欲しかった タンクの積載なんてほとんど飾りになりかけてるし -- (名無しさん)
2014-09-06 01:06:03
↑重3バトもそんな感じの超兵器に・・・でも、今の環境で25キャの性能がVの物だっと良いのに・・・弱体したサブコンはグランスで補えばいいし・・・キャノンさん、がんばれ〜 -- (名無しさん)
2014-09-06 14:07:33
硬直確実な衝撃があるだけにそれなり以上に当たる弾速は持って欲しくないなぁ 現状で弱いわけじゃないからこれ以上は高望みだろう 4系のスナイパーキャノンみたくするならありかも -- (名無しさん)
2014-09-11 14:59:05
↑その結果全くと言っていいほどキャノンが使われてないんだよね。V→VDで全体的に機体速度も燃費も向上してるんだから多少硬直しようがいくらでも逃げられる。003の25キャノンで砂に威力は並ばれて弾速はボロ負け、唯一リロだけ勝ってるって状態なんだが。 -- (名無しさん)
2014-09-11 15:14:18
あくまでこの弾速というならサブコン不要なロック速度にしてミサと併用できるようにしてくれないもんかねぇ・・・ -- (名無しさん)
2014-09-12 21:50:21
ミサ併用だとオトキャと立ち位置似ちゃうしやっぱりロック速度向上&弾速上昇が欲しいかな。201くらいでも十分使えるようになればいい強化だと思う -- (名無しさん)
2014-09-12 22:15:43
最近ガチタンにキャノンを乗っけて運用しているがチムメンとタゲ合わせて戦う分には強いな。完全に支援前提で火力役にはならないけどね。だが弾数が足りねえ・・・。25キャに+10くらい弾が欲しい -- (名無しさん)
2014-11-22 10:49:29
片手ノッカー・片手パルキャ・肩にミサイルのタンクとデュエルになったが、油断して正面から近づいたらノッカーで固め殺された。ノッカー片方でもそれなりに固められるんだな -- (名無しさん)
2015-11-15 18:50:48
「コメントログ」をウィキ内検索
最終更新:2015年11月15日 18:50