新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
ARMORED CORE @ ウィキ
メニュー
トップページ
はじめに
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
雑談・質問板
対戦掲示板
アセンブル相談室
Q&A
テクニック・知識
アップデート
<
最新Ver.1.09.1(2025/05/23)
>
次回のランクマッチの期間更新は
07/24/(金)を予定
wiki内検索
機体
パーツ一覧
パーツパラメータ解説
OSチューニング
+
パーツリスト:武器
ARM UNIT(腕部武装)
近接武器
実弾武器
爆発武器
EN・コーラル武器
特殊武器 / ハンドミサイル
BACK UNIT(背部武装)
シールド
ランチャー / キャノン
ミサイル
オービット / タレット / ドローン
+
パーツリスト:フレーム
HEAD(頭部パーツ)
CORE(コアパーツ)
ARMS(腕部パーツ)
LEGS:二脚(脚部パーツ)
LEGS:二脚以外(脚部パーツ)
+
パーツリスト:内装・拡張機能
内装
BOOSTER(ブースタ)
FCS(火器管制)
GENERATOR(ジェネレータ)
拡張機能
EXPANSION(コア拡張機能)
ミッション
ミッション基本情報
Chapter1
Chapter2
Chapter3
Chapter4
Chapter5
アリーナ
隠しパーツ・収集要素
敵データ
対戦(NEST)
登場人物
台詞集
企業・組織
世界観考察
全般
人物・企業・組織
用語集
キャスト
バグ・バグ疑惑・特殊な仕様
発売前情報
サウンドトラック
+
編集用ページ
AC6/TIPS
画像置き場
シリーズ
初代シリーズ
ARMORED CORE
ARMORED CORE PROJECT PHANTASMA
ARMORED CORE MASTER OF ARENA
2シリーズ
ARMORED CORE 2
ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE
3シリーズ
ARMORED CORE 3
ARMORED CORE 3 SILENT LINE
Nシリーズ
ARMORED CORE NEXUS
ARMORED CORE NINE BREAKER
ARMORED CORE FORMULA FRONT
ARMORED CORE LAST RAVEN
XLink Kai(ネット対戦)
4シリーズ
ARMORED CORE 4
ARMORED CORE for Answer
Vシリーズ
ARMORED CORE V
ARMORED CORE VERDICT DAY
Portableシリーズ
FAQ
ARMORED CORE 3P
ARMORED CORE 3 SILENT LINE P
ARMORED CORE LAST RAVEN P
ARMORED CORE FORMULA FRONT
携帯シリーズ
パーツリスト(準備中)
MOBILE MISSION・MOBILE 2
MOBILE3
MOBILE4
MOBILE ONLINE (準備中)
共通
用語辞典
公式用語辞典
その他
総合コメントフォーム
編集練習
2chロボットゲーム板スレテンプレ
外部リンク
ARMORED CORE official web site
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
トップページの合計:
-
現在
-
人が閲覧中
ここを編集
更新履歴
取得中です。
VD ARM UNIT SENTRY GUN
>
コメントログ
なんか異様に設置失敗するけど元からこんなんだっけ? -- 名無しさん (2013-10-07 02:04:13)
Vの頃から、置ける人はしっかり置けるし、置けない人はとことん置けません。置く場所や置き方もあるそうですが、大半は仕様です(回線的な意味で)。 -- 名無しさん (2013-10-07 02:09:24)
少し上から落とすと大体成功する -- 名無しさん (2013-10-07 04:48:45)
ミッションのAC戦で囮に大活躍、するには機体負荷と値段ががが。 -- 名無しさん (2013-10-11 11:46:02)
ガトセントはAPとKEが高くロックをずらすのに最適。装弾数も多いのでKE捨て機がロック外すのに使えたりする。 -- 名無しさん (2013-10-12 00:51:47)
コレ捲いて後ろからチビチビライフルやスナライで削る人は足手まといなのを自覚した方がいい。セントリ自体火力不足な上すぐ壊れるんだから。 -- 名無しさん (2013-10-20 22:47:15)
セントって弱いのかー -- 名無しさん (2013-10-20 23:55:00)
弱くは無いけど、これ使って火力勝ちした気でいるのは間違いって事。ほんのちょっとでも巧くなった人ならセントリを壊す・避ける・無視する事は簡単な事。漫然と置いといても戦果が上がるわけがない -- 名無しさん (2013-10-21 00:04:26)
それもあるが普通に弱い。バレにくい位置におくとか、壊されないように本体が立ち回るとか工夫せんと。そしてそこまでるなら最初からちゃんと武器FCS持った方が早い -- 名無しさん (2013-10-21 00:41:23)
実践では使えないと言うことですね、ありがとうございます -- 名無しさん (2013-10-21 07:20:40)
20基くらい置けるとかそのくらいステータス上げないと主力にはならないね -- 名無しさん (2013-10-21 12:47:47)
Hマップで4人で置く、とか -- 名無しさん (2013-10-21 18:31:41)
4人で置いてもFCSの都合で16基までしか置けないし、そもそも機体負荷的に見合わないな、ガトリングでもマスブレードより重いし -- 名無しさん (2013-10-22 12:22:35)
ようするになんらかはっきりとした目的があって(例えばミサセントの射程の長さを活かしたレーダー的な役回りとか)ちゃんと考えて使わないと役に立たないってことだな。もっとも試合終了まで持ち運ぶようなタイプの武装じゃないからどちらかというと構え武器みたいなイメージ。 -- 名無しさん (2013-10-22 16:45:13)
一応ロックされてる時に設置すると、セントリーにロックが移るんだな -- 名無しさん (2013-10-23 12:33:48)
ガトセント君は平面マップで簡易デコイとして優秀だし、ミサセント君はレーダーに使えるしで一つ背負っても悪くはない。パルスとバトセント君はお察し -- 名無しさん (2013-10-23 12:40:54)
まぁ主力にするもんではない、補助。 -- 名無しさん (2013-10-23 13:21:15)
ハードの性能やネット対戦だからってのもあるけど、子機のスペックや装備負荷を考えると10基は一人で置きたい、次世代機に期待かな? -- 名無しさん (2013-10-24 00:43:36)
セントリーガンとジャマーとカウンターガンだけの機体で死神で10連勝出来たぜb、まあ味方が強かったんだろうけど10連勝は運だけじゃ出来ないとも思う -- 名無しさん (2013-10-24 12:46:57)
とにかく重いのがネックのセントリーガンだけど、交戦前にばらまいてパージするのが前提なら、重量過多になっていてもあまり問題ないのかな? -- 名無しさん (2013-10-25 14:08:08)
ミサをタンクの余ったハンガーに乗せて使ってる...けどこの方法はもう古いのか? -- 名無しさん (2013-10-25 16:11:14)
↑それは他人が決めることじゃなかろうさ。 -- 名無しさん (2013-10-25 19:50:52)
子機のAPや防御力のデータって調べられないのかな? -- 名無しさん (2013-10-25 20:25:01)
↑UNACに調べたいセントリーだけ持たせて、設置したらスキャンしてみ -- 名無しさん (2013-10-25 20:46:31)
UNACはセントリーガンを置くのがうまいね。置くときに全然爆発しない。 -- 名無しさん (2013-10-26 04:55:11)
子機って弾切れ無いの? -- 名無しさん (2013-10-26 13:27:24)
⇧子機の弾は無限 -- 名無しさん (2013-10-26 23:58:30)
乱戦になる前にデコイとして撒いておく運用なら強いね。火力としてはどれもゴミだけど、ガトなら硬くて、CIWSとして働いてくれることもあるからベター? -- 名無しさん (2013-10-29 13:20:43)
攻撃対象をAC優先にしているUNACが相手なら、セントリーガンには目もくれないので、うまく誘い出せばかなり削ってくれる -- 名無しさん (2013-10-29 14:28:14)
本体は撃墜されても置かれたセントリーは生き続ける。死ににくい狙撃機よりも、前線で吶喊する中・重量機のお供のほうが向いているのかも -- 名無しさん (2013-11-02 05:06:57)
全体的に攻撃力不足で重量に見合った強さはない -- 名無しさん (2013-11-02 05:13:35)
最初に置いてパージしちまえばいいぜ。一瞬でも敵がこいつの撃破に手間取ってくれたりするだけで御の字 -- 名無しさん (2013-11-03 01:06:44)
せめて頭部性能とかで設置数にブーストかかるようにならねーかな 4機じゃ心許ない上にほぼそれしかできないし -- 名無しさん (2013-11-03 03:35:23)
これで攻撃力あったら、みんな担いできて敵味方セントリー祭りになるぜ。程々でいいよ。弾無限だし。 -- 名無しさん (2013-11-03 12:47:38)
UNACに持たせてミサ千鳥四つ×四機+腕ASミサで回線が落ちそうなレベルのミサイルカーニバルができるぞ! -- 名無しさん (2013-11-06 23:27:46)
全部貫通狙えない威力だから、ばら撒いてからパージするにしてもたいてい合計ダメで唐沢1発分もないという豆鉄砲発射装置。AP削りたいなら唐沢1発撃って捨てたほうが負荷もすくない。使うならデコイだと考えたほうがいいロックはずすだけじゃなくてサーチさせないようにも使える。 -- 名無しさん (2013-11-08 14:30:08)
特徴見て笑った 実際かわいいけど -- 名無しさん (2013-11-08 14:54:05)
APと防御値のデータ掲載したった ガトパルがKE相手に若干持ちそうなくらいで後はもう・・・ -- 名無しさん (2013-11-10 00:37:27)
正直、全般的にもっと強化してくれんとやりきれん(´・ω・`) 設置失敗で壊れすぎる、置けても、射程が足らん、APが足らん、防御力が足らんので、放置されるかあっという間に駆除される。 上手く誘導しても火力が足らん・・・(すまん、本当は誘導なんてできん) そして極めつけは重い・・・。 -- 名無しさん (2013-11-12 02:10:17)
策士っぽくて好きだから使いたいんだけど、現実の戦場では、戦闘場所がフレキシブルに変わりすぎて、セントリーを積むような機体じゃおっつけん。 -- 名無しさん (2013-11-12 02:13:21)
今作のミッションの敵ACではセントリーガンを装備している相手が結構いるが、うまく使っているのって、結局イカタコ一家ぐらいな気がする。 -- 名無しさん (2013-11-12 19:57:35)
イカタコにしたってようは -- 名無しさん (2013-11-13 11:40:46)
↑閉じた地形と二人がかりの待ち戦術があってこその強敵扱いなわけで、そもそもがマップを選ばずに活躍できる武器ではないわけだ。あと対人だとスキャンモード中の相手をEMEMY×4とかでビビらせることはできるかもしれない。 -- 名無しさん (2013-11-13 11:46:03)
搭載数を5とかにしてその分個々の性能を上げるとかしたらいいんじゃないかなぁ もしくは負荷を下げるか -- 名無しさん (2013-11-13 12:57:40)
正直ゲーム性もクソもないこんなんを強化されても困る。ただでさえスナイパー気取りの芋地雷が多いのに -- 名無しさん (2013-11-13 15:32:39)
パーツ解説のほうのAu-S-D04の子機攻撃力と子機衝撃力がAu-S-D10の数値になってる -- 名無しさん (2013-11-14 15:26:19)
もっと軽くなってくれたらなー・・・ -- 名無しさん (2013-11-16 01:33:14)
子機設置がヒートハウザーみたいな飛び方( もちろん着地で壊れない)したら使えるかな? -- 名無しさん (2013-11-16 01:52:14)
ハッ・・・子機がヒートハウザーのように分裂して発射→一斉に起動→かわいい・・・ -- 名無しさん (2013-11-16 02:42:55)
↑ボボボボンッ(設置失敗) -- 名無しさん (2013-11-16 03:07:02)
Vやってた人なら分かるけど一部のMAPのある場所でジャマー+ガトセントでハメ殺しが可能だった。 -- 名無しさん (2013-11-16 03:21:55)
せめて接地するまでは被弾判定なしにならんか、オトキャとかパルスとか撃たれてると設置もできん。 -- 名無しさん (2013-11-16 20:41:57)
そんなモノぶっぱされてる中でセントリー構えてるのはちょっと悠長過ぎやせんか -- 名無しさん (2013-11-17 17:47:56)
でもミサイル以外は接敵してるくらいで使わないと反応しないという・・・それかガン待ちか・・・ -- 名無しさん (2013-11-17 20:25:24)
威力保証距離と探知範囲強化して、壁や天井にひっつくようにすれば戦略性増すんじゃないだろうか -- 名無しさん (2013-11-18 17:19:01)
単純に置ける数が増えればそこそこ良くなる様な気がする。2~3倍くらい -- 名無しさん (2013-11-18 17:45:36)
フリーで使われた時はかなり混乱した 「なんだなんだ?」ってなった -- 名無しさん (2013-11-19 02:25:52)
設置さえすればプレイヤーが操作しなくて勝手に攻撃してくれる、どこに仕掛けるかっていう戦術を抜きにすればプレイヤースキルが出ない武器だから下手に強くできないってのはあると思う。ただ地面についた時の謎自爆はそれとこれとは話が全く別でただの理不尽なので修正してどうぞ -- 名無しさん (2013-11-22 22:28:59)
攻撃性能や数はこのままでいいとして、デコイとしての価値上昇のため当たり判定かなり小さめにしてくんないだろうか -- 名無しさん (2013-11-22 23:09:56)
壊れるのは仕方がないからリロード時間短くしてくれ。 -- 名無しさん (2013-11-23 18:55:09)
せめて自分が使うリコジャマで一緒に隠れてくれれば不意打ちしやすいんだが。 -- 名無しさん (2013-11-24 09:57:50)
使ってるの時々見るが本当に高性能デコイでしかないな。 数増えたところで俺にとってはロックオンの障害物にしかならないからデコイの方を強化したほうがいいんじゃない?まぁ一見ガトリングとパルガン除いて全部良性能に見えるから慎重に強化しないと何も変わらなかったり、強パーツ化しそうだが -- 名無しさん (2013-11-26 22:09:38)
PS2時代の両肩ファンネルみたく、中空に設置出来たらまた違う評価になりそうな。 -- 名無しさん (2013-11-27 19:46:18)
↑AMMONみたいなデザインの物体を空中に設置することになりそうだなw 設置で壊れないし障害物に攻撃阻まれにくいしかなり変わるだろうな -- 名無しさん (2013-11-27 20:25:12)
子機をACに直当てすると仰け反るような動作をするので、もしかしたら衝撃があるのかもしれない。与えるダメージ0だけど。 -- 名無しさん (2013-11-29 19:38:38)
特徴に「かわいい」が消えた…かわいかったのに… -- 名無しさん (2013-11-29 21:04:42)
装弾数が増えるみたいだが、意味があるのか・・・? -- 名無しさん (2013-12-12 20:02:28)
なんで時間経過で消滅しないコイツの弾を増やすのか意味がわからない。 -- (名無しさん)
2013-12-12 23:43:15
次はFCSの子機制御数を増やそう! -- (名無しさん)
2013-12-13 06:22:46
だいたい3機設置してパージするのに装弾数強化ってなんやねん OW並の重量を何とかせい -- (名無しさん)
2013-12-13 06:25:01
フロム「設置バグ直せないので弾数増やしました^^」こういうことだろ。 -- (名無しさん)
2013-12-13 08:32:15
たぶんデコイとして使えってことだろ。それにしても大幅に増やしたな、ミサセント2,2倍って塩船並みの大幅調整だな。 -- (名無しさん)
2013-12-13 09:56:39
デコイとして使うならもう少しリロードをなんとかしてくれないかな -- (名無しさん)
2013-12-13 12:50:27
コレ、撃破されたかどうか分からないのも問題だと思うの。 -- (名無しさん)
2013-12-16 08:30:33
サブターゲットばかり狙わないでください。。。 -- (名無しさん)
2013-12-16 20:14:06
重すぎる・・・これは・・・ -- (名無しさん)
2013-12-21 18:35:06
子機制御数を10ぐらいまで増やしてくれれば弾数増加にも意味があると思うんだけどなぁ -- (名無しさん)
2013-12-23 23:15:39
増やし過ぎると強すぎるからこんなもんでしょう。まぁ弾数増やすよりそのままで負荷を減らすべきだったとは思う。 -- (名無しさん)
2013-12-25 02:12:29
全FCSの子機設置数を1増やすだけでも・・・ -- (名無しさん)
2013-12-25 07:46:29
ガトリングセントリーって本当にミサイル迎撃機能あるのか?ミサイル乱射UNAC相手に試してるけど全然ミサイルに反応しないぞ。ストーリーミッションのミサイル砲台相手でも同じだ。 -- (名無しさん)
2013-12-25 19:20:46
使ってる人見たことないっす -- (名無しさん)
2013-12-26 01:03:42
↑↑ミサイルの種類によるんでない?ciwsみたいな弾速あるわけでもないし、 -- (名無しさん)
2013-12-26 20:42:24
なるほど -- (名無しさん)
2013-12-27 12:52:58
使ってる人いる? -- (名無しさん)
2013-12-29 10:34:11
どれを?ミサイルなら結構使ってる。敵側面か後方に撒くと結構刺さる。衝撃も高いしいいよ。重いけど。重いけど! -- (名無しさん)
2013-12-31 01:57:02
正直これ持ってる奴はめったに見ない。ただし子機だけ、特にミサイル子機さんは割とよく見かける。 -- (名無しさん)
2013-12-31 05:15:52
とっつきとセットで使ってる人がいたな。セントに気を取られてたら回り込んで掘られた。状況次第じゃリコンジャマーより有効かもしれん -- (名無しさん)
2013-12-31 12:56:46
敵全機セントリー特化…悪夢だった… -- (名無しさん)
2014-01-02 04:04:45
↑ステキな獲物じゃないかwww -- (名無しさん)
2014-01-02 10:35:46
ガトセント君はVの頃、「ガトセントにロックして発射したミサイルに反応する」っていわれてなかったっけ?うろ覚えで検証もしてないけど。 -- (名無しさん)
2014-01-07 10:52:32
軽量機がミサイルを適当に設置してパージする使い方で -- (名無し)
2014-01-13 04:44:39
↑アプデの意味なしだぁ! -- (名無しさん)
2014-01-20 19:41:08
↑実際、そういう使い方をするほうが一般的じゃないか? -- (名無しさん)
2014-01-22 21:55:35
多分親機で殴ったらマスブレ以上にダメージ出ると思うんですけど(名推理) -- (名無しさん)
2014-01-27 17:19:26
セントリーはボッチの友達(但し最大四人まで) -- (名無しさん)
2014-02-24 17:55:42
ガトセント+オトキャ+ガトリング+カウンターガンで夢の弾幕ゲー -- (名無しさん)
2014-02-24 21:59:51
自分が使ってもたいしたこと無いが相手に使われるとうざったくてたまらない武器ガトリングセントリ―に紛れて親機がガトリング撃ってきて混乱した -- (名無しさん)
2014-03-09 13:14:51
両手にコレ、ハンガーにジャマー、肩に機雷を装備するんだ!これで今日から君もトラップマスターだぞ! -- (名無しさん)
2014-03-10 00:25:23
強引に突破されて終了だな。 -- (名無しさん)
2014-03-26 19:36:45
↑4 ガトセントにオトキャアセン楽しいな、ダメージほとんどオトキャと35ガトっぽいけど -- (名無しさん)
2014-03-30 12:12:16
オトキャ武器腕が出てきてくれればガトセント+Wオトキャという超濃密弾幕も・・・ -- (名無しさん)
2014-04-05 23:30:54
間違えた。セントリー武器腕だったらWオトキャ+ガトセントができるんだ。でもセントリー腕とか需要なさそうだな・・・ -- (名無しさん)
2014-04-05 23:32:54
これの子機を直接当てると子機の全弾分のダメージが入るというのを最近まで信じていました -- (名無しさん)
2014-04-06 23:58:24
↑もしそうだったら一撃必殺じゃないですかやだー でも旧来の多弾頭ミサイルみたくいくらかダメ入ってもいいよね… -- (名無しさん)
2014-04-07 08:06:30
↑軽さのパイル 弾数のセントリ―という住み分けとか・・・あれ?思ったより悪くなくね? -- (名無しさん)
2014-04-08 21:47:36
使ってて楽しい武器に変わりは無いけどもうちょっと強化してもええのよ?w あと種類もっと増えると嬉しいかなーw -- (名無しさん)
2014-04-28 22:24:07
スナイパーセントとか、ジャマーセントとか、ハウザーセントとか・・・ -- (名無しさん)
2014-04-28 22:26:14
セント先生!弾なんて撃たなくていいので、APがACなみのアーマードセント(デコイ)を下さい。 -- (どこにでもいる人)
2014-04-28 22:31:21
データ凸対抗セント君ってのを思い付いた、一切攻撃しない代わりにデータポスト周辺に置くとハッキング率を下げてくれる的な。 -- (名無しさん)
2014-05-26 05:06:07
↑パルスガン系の武器なんてまんまECM代わりに使えてもおかしくないんだがなぁ -- (名無しさん)
2014-05-31 13:45:31
とりあえず昔のミサセントみたいな勢いで置きまくる性能になるのは勘弁 -- (名無しさん)
2014-06-02 14:24:09
子機の全弾って実質弾無限だから無限の攻撃力ってこと?スリップダメージなイメージ -- (名無しさん)
2014-06-18 16:33:32
セントリーはレザスピ相手だととても有効なことに気が付いた。ターゲット吸ってくれるんでレザライやハバスの弾消耗狙える -- (名無しさん)
2014-06-18 17:19:48
↑の使い方ならガトセントが一番適してるかな?ハバス弾けるし。ガトの弾幕で相手の他のミサイルにも効果あるかも・・・ -- (名無しさん)
2014-06-18 21:21:37
↑どうせすぐに壊れるし何でもいいと思う。ただミサイルが一番放置するのも面倒くさいという嫌がらせにはなるんじゃないかな。開幕の遠距離での刺し合い状態のとき自分の前にセントリーばら撒いておけばかなりレザライを吸ってくれるよ。レザキャタンクが相手にいるときも有効。 -- (名無しさん)
2014-06-18 21:39:24
↑ミサセントは重すぎるからなぁ、十分な積載確保しないと重二でも積めない時があるし -- (名無しさん)
2014-06-19 06:26:39
つまりまた四脚の出番というわけですか -- (名無しさん)
2014-06-19 07:18:28
四脚に350FCS積んで盾の代わりに積むのが一番いいかな? -- (名無しさん)
2014-06-19 07:44:23
これ一機しか積まないから存在感薄い訳で、全機ミサセント搭載→開幕直後に撒けるだけ撒いてパージ で、相当の成果が挙げられると思ったり。やったことないけど。 -- (名無しさん)
2014-06-27 16:45:59
子機では無い、セントリーガン本体の180というリロードは腕部の射撃安定の恩恵は受けますか? -- (名無しさん)
2014-08-11 18:27:08
↑V時代だけど、セントリー縛りをやってる人が検証した結果、恩恵は受けるらしい。最短で2秒にまで短縮されてた -- (名無しさん)
2014-08-12 22:35:44
戦闘に慣れないうちはガトセント一個持つだけですげー楽になるな。敵を見失ったときにセントリーの弾道で敵の位置がわかるし、フラロケ食らっても敵がセントリーを警戒してガン攻めしてこないし、ヘルカイト相手ならガトセントだけで殲滅できたりするし。容量ジェネ機でEN回復中のつなぎもやれる。 -- (名無しさん)
2014-08-17 10:47:28
全機ミサセントFCS個数4で設置しまくるの一度でいいからやってみたいけどやらない(錯乱 -- (名無しさん)
2014-08-20 10:12:38
オペ付きフルメンでやったことあるけど実用性は皆無だったよ、何より当たらないうえに当たってもダメージが少なすぎて削りとしても使えないのが大きすぎる、データ戦で防衛側だった時にとうとう怠慢になって最後のデータポストに皆のミサセントが集結してたんだけど、残り一万の敵中二が突撃⇒こっちは弾かれながらもパルガンで応戦⇒ミサセントの荒らしの中で二分ほど戦ったけどオペの話やブリーフィング画面から見ても自分のパルガンがほぼダメージソースでミサセントが二、三発しか当たってないうえに威力も恐ろしくひっくい、相手がタンクとかならもっと活躍したのかもしれないが機動力のある機体だと普通に戦闘してても避けられるような武器だということだけは確信して全員希望を捨てた、最初に全員でばら撒く時はクッソ楽しい、本当にそれだけ -- (名無しさん)
2014-08-20 14:11:38
ハードコアでユーナックちゃんの居ない寂しさをこいつで埋めてあげよう! -- (名無しさん)
2014-10-08 18:29:12
色々試してみたけど、複数機で違う種類のセントリーガンをばら撒くのが一番安定する気がする。ただバトライは使いづらいな。唯一単体で貫通する可能性があるけど、そのレベルのCE防御の機体には弾速もリロードも遅くて当たらない・・・ -- (名無しさん)
2015-06-21 22:15:56
一騎打ちならミサセントは強い気がする。 近づけば相手の息継ぎを殺せるからね。 -- (名無しさん)
2015-08-03 08:31:06
洞窟でmdl2のパルキャセントリーを4機展開して領域外ガン待ちしたにもかかわらず、残りAP697の軽二すら拾えないことに絶望した・・・ -- (名無しさん)
2015-08-03 18:05:56
ミサセントで相手のCIWSに迎撃させて本命のミサを当てれるんじゃないか? -- (名無しさん)
2015-10-26 10:22:46
ACとミサセントが一か所にいたらACの方を見ると思うけどなぁ。ミサセントは衝撃狙いと嫌がらせが限度だと思う。 ところで、ミサセントの衝撃を入れて両手カレンデュラを撃つのはどうだろう?衝撃込みカレンデュラなら大抵のアセンに貫通するし、ハンガーにパルマシでも持てばレザスピにもライフルかパルマシのどちらかが貫通する。ガチガチの重量機以外に対して広く有効なアセンだと思うんだが -- (名無しさん)
2015-10-26 10:36:05
セントが上手く置けない、即セントが落とされる、ミサが当たらない。セントリーの -- (名無しさん)
2015-10-26 11:08:29
途中送信。セントリーの弱点を無視していいなら有効じゃない?実際は肩にハバスでも積んどけで終了だけど -- (名無しさん)
2015-10-26 11:10:04
↑ 返信どうもです。まず肩部は、レザスピ・ガトジュピ四脚メタにするためにジュピターにしてます。衝撃を入れにくい分はセントリーを3つ置いて密度を上げることで対応してます。 また自機のKE・対反動性を素のハバス・クラゲに耐える程度に確保し、レザスピ四脚に「中沢を撃つ必要があるが、回避をおろそかにするとライフルかパルマシが刺さる」というジレンマを強いる構成です。 -- (名無しさん)
2015-10-26 11:38:40
ミサセントのAP2000はハバス一発にギリギリ耐えるため、ハバスを2発撃つか貴重な中沢を消費することになるという、レザスピにとっても面倒な武器であります。爆風込みでKE1000程度の攻撃が半径450・毎秒1発×3基で飛来するため、ミリ殺しにも有効です -- (名無しさん)
2015-10-26 11:51:23
レザスピは大抵一本か二本軽沢を持ってるし何故タイマン前提…勢力戦だからチームで動くんだし他の機体が必要なら潰しにいくよ。なんというか典型的な机上の空論なので、実戦でSラン以上のチーム相手に試してみて欲しいかな、たぶんそれで分かる -- (名無しさん)
2015-10-26 12:01:45
↑ アドバイスありがとうございます。ワールドデュエルばかりなので、チーム戦を考えずに組んでました。チーム戦でも使えるような機体をまた考えてみます -- (名無しさん)
2015-10-26 14:36:48
VDは前作以上に開けたマップが増えたから、待ち伏せで使える場面が減ったのが下火の主因かな。あとはシールドがほぼ必須装備になって、ハンガーに余裕がないのも大きい -- (名無しさん)
2022-04-22 13:19:54
「コメントログ」をウィキ内検索
最終更新:2022年04月22日 13:19