新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
ARMORED CORE @ ウィキ
メニュー
トップページ
はじめに
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
雑談・質問板
対戦掲示板
アセンブル相談室
Q&A
テクニック・知識
アップデート
<
最新Ver.1.09.1(2025/05/23)
>
次回のランクマッチの期間更新は
07/24/(金)を予定
wiki内検索
機体
パーツ一覧
パーツパラメータ解説
OSチューニング
+
パーツリスト:武器
ARM UNIT(腕部武装)
近接武器
実弾武器
爆発武器
EN・コーラル武器
特殊武器 / ハンドミサイル
BACK UNIT(背部武装)
シールド
ランチャー / キャノン
ミサイル
オービット / タレット / ドローン
+
パーツリスト:フレーム
HEAD(頭部パーツ)
CORE(コアパーツ)
ARMS(腕部パーツ)
LEGS:二脚(脚部パーツ)
LEGS:二脚以外(脚部パーツ)
+
パーツリスト:内装・拡張機能
内装
BOOSTER(ブースタ)
FCS(火器管制)
GENERATOR(ジェネレータ)
拡張機能
EXPANSION(コア拡張機能)
ミッション
ミッション基本情報
Chapter1
Chapter2
Chapter3
Chapter4
Chapter5
アリーナ
隠しパーツ・収集要素
敵データ
対戦(NEST)
登場人物
台詞集
企業・組織
世界観考察
全般
人物・企業・組織
用語集
キャスト
バグ・バグ疑惑・特殊な仕様
発売前情報
サウンドトラック
+
編集用ページ
AC6/TIPS
画像置き場
シリーズ
初代シリーズ
ARMORED CORE
ARMORED CORE PROJECT PHANTASMA
ARMORED CORE MASTER OF ARENA
2シリーズ
ARMORED CORE 2
ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE
3シリーズ
ARMORED CORE 3
ARMORED CORE 3 SILENT LINE
Nシリーズ
ARMORED CORE NEXUS
ARMORED CORE NINE BREAKER
ARMORED CORE FORMULA FRONT
ARMORED CORE LAST RAVEN
XLink Kai(ネット対戦)
4シリーズ
ARMORED CORE 4
ARMORED CORE for Answer
Vシリーズ
ARMORED CORE V
ARMORED CORE VERDICT DAY
Portableシリーズ
FAQ
ARMORED CORE 3P
ARMORED CORE 3 SILENT LINE P
ARMORED CORE LAST RAVEN P
ARMORED CORE FORMULA FRONT
携帯シリーズ
パーツリスト(準備中)
MOBILE MISSION・MOBILE 2
MOBILE3
MOBILE4
MOBILE ONLINE (準備中)
共通
用語辞典
公式用語辞典
その他
総合コメントフォーム
編集練習
2chロボットゲーム板スレテンプレ
外部リンク
ARMORED CORE official web site
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
トップページの合計:
-
現在
-
人が閲覧中
ここを編集
更新履歴
取得中です。
VD ARM UNIT LASER BLADE
>
コメントログ
narukamiの画像、月光になってないか。 -- 名無しさん (2013-10-02 02:45:37)
↑編集時に画像取得してなかったから、そのまま残ってたのだよ。とりあえず差し替えといたから。 -- 名無しさん (2013-10-02 03:58:41)
ストミで低TE機を軽逆、改造無月光2刀で正面から斬ったんだが・・・2万ちょいしかもってけなかった・・・判定減った? -- 名無しさん (2013-10-02 04:52:51)
↑AC自体の当たり判定が小さくなったって話は聞いた。ホントかどうか知らんけど。 -- 名無しさん (2013-10-02 05:05:49)
多段が入りづらくなった。それと月光のステなぜ変えたし・・・ -- 名無しさん (2013-10-02 11:25:08)
月光のパーツ名違わない? X100 moonlight -- 名無しさん (2013-10-03 20:42:36)
↑ACVDlinkだと、最初こっちだったのだよ。名前変わったのかな… -- 名無しさん (2013-10-04 01:54:11)
編集おわりました。 -- 名無しさん (2013-10-06 06:34:18)
ユーザーランクAから月光販売開始 -- 名無しさん (2013-10-07 14:38:13)
どうでもいいけど拳の上に展開するタイプをカタールっていうんだな -- 名無しさん (2013-10-07 23:39:02)
それはジャマダハルだった気がするがどうだったかな -- 名無しさん (2013-10-09 12:26:47)
どちらも拳の前方に刃が伸びるタイプの剣なので、どちらも正解ですよ -- 名無しさん (2013-10-09 19:42:58)
カタールは普通の刀剣よ?拳前方に刃が出るのはジャマダハルだけ よかったら訂正お願い -- 名無しさん (2013-10-10 16:07:26)
本当は誤用だけどゲームならカタールのがよく使われてる気がするから、形状イメージの説明ならこのままでも大丈夫じゃね -- 名無しさん (2013-10-10 17:45:19)
カタール云々は、大本は武器の訳の順番を間違えたから起こった。でも多くは知らないからこのままでよし。 -- 名無しさん (2013-10-10 21:09:59)
丸ノコはこの外見で何故TE属性にしたんだ・・・ ムラクモさんが寂しそうだぞ -- 名無しさん (2013-10-11 02:04:05)
多段ヒットしやすいのって拳の正面にブレが出るやつじゃなかった? -- 名無しさん (2013-10-11 07:41:30)
誤用なのを知ってたから逆に混乱したわ -- 名無しさん (2013-10-13 22:35:43)
丸ノコかっこいいし使いやすいね -- 名無しさん (2013-10-16 18:03:52)
丸ノコかっこいいんだが重くて軽量に積めないのが残念・・・はい、保険に盾パイル背負ってる邪道です -- 名無しさん (2013-10-17 02:51:21)
剣タイプのが降ると刀身が稼動して拳の向きに刃が伸びるようになった気がするのは俺の気のせい? -- 名無しさん (2013-10-17 12:48:13)
UNACに持たせるなら、何がいいかな。レンジ重視か? -- 名無しさん (2013-10-19 07:35:30)
武器腕に積んで変形した時専用のギミックって何? -- 名無しさん (2013-10-21 14:03:57)
脚部などに観賞するような武装な場合逆方向に折れたりする。オトキャとかにかもあるよ -- 名無しさん (2013-10-21 15:25:41)
軽二両手で使うならKAGIROIの2と3どっちが良いですかね?威特にするか命特にするかも悩みどころ・・・ちなみにWアンプです -- 名無しさん (2013-10-22 14:35:50)
↑5 確かに変形して全部同じ形(拳からまっすぐ伸びる形)になってる。 もうカタール云々は消しますね。 あと、重二だけ?下を向いた時右手だけ振り方が違ってるかな? -- 名無しさん (2013-10-22 21:32:57)
軽逆で両手振りすればわかるように、剣型とカタール型では振りが違うと思う。 -- 名無しさん (2013-10-23 23:15:10)
ネタアセンで、四脚にブレ装備したいんだけどなにがバランスいい? -- 名無しさん (2013-10-25 10:25:34)
KAGIROI mdl.3載せてシャイニングフィンガーソードしようぜ -- 名無しさん (2013-10-25 13:41:14)
前に判定が長いらしいな当たるかな? -- 名無しさん (2013-10-25 15:00:43)
上には恐ろしいヒット判定があるが横はおろか前方もさほどリーチがない。 あの対上超チーチをどう活かせるかが他のアセンとの違いですな がんばって! -- 名無しさん (2013-10-26 18:19:36)
距離アンプ着けたらイケメンになった -- 名無しさん (2013-10-26 21:04:27)
距離アンプってレーザーブレードには効果ないんじゃなかったっけ? -- 名無しさん (2013-10-26 21:21:22)
ないね。自分は軽二にシングル威力アンプで102くらいのカギロイ2愛用してる。Vからのジンクスだな。使い勝手が同じだし -- 名無しさん (2013-10-26 22:49:03)
そうなのか、俺の思い違いだった。当たりやすくなったのはまぐれか。これで威力アンプつけられるわありがとう。 -- 名無しさん (2013-10-27 13:08:38)
両手振りは空中でやると、足により当て方がかなり変わる。 -- 名無しさん (2013-10-29 10:17:33)
⬆︎逆足は前方の判定が早いから密着で当たるが、二脚は前方の判定が遅いので、かなり上から振らないと当たらない -- 名無しさん (2013-10-29 10:19:31)
初心者です。ブレード上手くなりたいのですが、皆さんブレード系ってどういったことに気を付けて練習してますか?立ち回りとか、小技的な解説のページがあると助かるんですが…多分常識も知らない状態なので。 -- 名無しさん (2013-10-29 21:14:52)
敵の後ろを取って振れ 当て方は自分でひっそり練習して掴んでくれ -- 名無しさん (2013-10-29 22:37:32)
ニコニコでVのレザブレのコツのあるから、調べてみ! -- 名無しさん (2013-10-30 00:04:30)
最近中二レザブレ持ちも増えてきた。盾とセットで来ること多いからなかなか怖い -- 名無しさん (2013-11-02 04:27:34)
攻撃力不足、上級者はヒートパイルを使おう -- 名無しさん (2013-11-02 05:15:56)
↑上級者はパイルなんて使わないよ? -- 名無しさん (2013-11-03 12:53:36)
↑え? -- 名無しさん (2013-11-03 12:56:21)
性能的には悪くないが、本気で使おうとすると当てやすい相手にはあんまし効かない、よく効く相手には当てにくいんで使いどころが少ない。 -- 名無しさん (2013-11-03 13:34:25)
冒頭文だが、威力が足りるか足りないかの基準はタンクが一撃死するかどうか? -- 名無しさん (2013-11-03 15:44:56)
タンク一撃は流石にキツくね、相当な特化機組まないと無理だろうし、それやるとほぼブレオン機になりかねん -- 名無しさん (2013-11-03 16:00:28)
いや、ガチタンが一撃死しないからカテゴリ全部威力が足りないって書いたのかなってこと。 -- 名無しさん (2013-11-03 16:05:36)
そもそもガチタンならパイルが最適解じゃね、 -- 名無しさん (2013-11-03 16:15:53)
何をもって「不足」かっていう部分が曖昧なんで、もうちょい書き直した方が良いかもね、その部分。 -- 名無しさん (2013-11-03 18:56:49)
斬ったら墜ちるんじゃない、相手が墜ちるまで斬るんだ。そのための回数無制限だろう? -- 名無しさん (2013-11-04 13:47:33)
うんうん、上手い人がパイルじゃなくそも使用法が全然違うし。無限に切れて範囲が広いそして綺麗 -- 名無しさん (2013-11-05 17:48:55)
盾とKAGIROI mdl.3で勇者ごっこしてますはい、だって見た目が格好良いんだもの -- 名無しさん (2013-11-05 23:57:08)
↑我が同士よ! -- 名無しさん (2013-11-06 01:07:08)
↑の人 ちなみにAIにも装備して、戦ってます -- 名無しさん (2013-11-06 01:09:16)
剣盾銃銃は割といける。バランス良好。なお流行らない模様 -- 名無しさん (2013-11-06 02:44:27)
重2の片手振りは斜め斬りだった。やっぱり足によっていろいろあるのか。 -- 名無しさん (2013-11-07 04:03:29)
今作におけるダガーポジションのブレはどれだろう -- 名無しさん (2013-11-11 11:50:48)
ダガーの系譜はAMシリーズかな。ショートレンジ化した高威力型 -- 名無しさん (2013-11-11 19:17:00)
ダガーもカタールも振り方統一されて初期ブレ使うD68が使いやすいね -- 名無しさん (2013-11-18 00:04:52)
ダガーもカタールも振り方統一されて初期ブレ使い続ける理由はもう無いな D68が一番使いやすいかな? -- 名無しさん (2013-11-18 00:13:13)
月光とアナザームーンの二刀流マジ最高。剣豪に生きててよかった… -- 名無しさん (2013-11-18 15:44:11)
レザブレの多段ヒットって具体的に何回判定でてるのかな、威特月光の消費エネ2,3万ぐらいもってかれるから4,5回ぐらいかな。Wアンプ月光の -- 名無しさん (2013-11-18 22:14:52)
両手切り(25000×2)でもタンクに3万ぐらいしか効かなかったから、実戦では片手で2回ヒットすればラッキーぐらいなのかな。 -- 名無しさん (2013-11-18 22:17:14)
↑3 あなただったかは知らないが写真に収めといた お気に入りです -- 名無しさん (2013-11-20 15:56:28)
D68ってダリアって呼ばれませんか? -- 名無しさん (2013-11-26 00:04:19)
Vの月光の使用間隔って今考えるとおかしいな… 負荷高いからあれくらいでもいいかもだけど -- 名無しさん (2013-11-26 17:10:26)
Vの月光って確か初期ブレくらいの間隔だったよね、そしてアナザームーン持ってる人が羨ましい! -- 名無しさん (2013-11-26 19:34:51)
ブレオン部屋以外で使うなら、威力と命中のどちらをとるべきかな? -- 名無しさん (2013-11-27 05:38:09)
アンプ下方修正でレザブレがやばい -- 名無しさん (2013-11-28 13:19:21)
元々オーバーキルだったしレザブレには関係なくね・・・? -- 名無しさん (2013-11-28 13:34:47)
Wアンプ前提だとおよそ1.82倍が1.46倍に… あれ?意外と大丈夫か -- 名無しさん (2013-11-28 15:03:35)
元々初期ブレ使ってて火力に不満ないしD68に変えれば戦えるな。月光は元々火力過剰だしさ。ダガー(LBA-251)も楽しそうだ -- 名無しさん (2013-11-28 15:06:17)
Wアンプ威特月光でタンク切るのが好きだったから威力落ちるのがつらい -- 名無しさん (2013-11-28 15:06:55)
黒月光ってLRをVに追加して引き継がないと手に入らない? -- 名無しさん (2013-12-02 10:42:55)
ペイントで塗ればOK -- 名無しさん (2013-12-03 23:10:38)
↑いやアレは攻撃エフェクトの色が違うからそれが大事なんだろう -- 名無しさん (2013-12-04 03:01:08)
↑画面を暗くすればあるいは。 -- 名無しさん (2013-12-04 03:13:19)
アナザームーンはあの黒い煙のようなエフェクトがいいんだよ… 画面の明るさとか関係ないだろ -- 名無しさん (2013-12-04 06:33:48)
今回のレギュでスゴい軽くなるレザブレくん、軽くしすぎやしませんかね… -- 名無しさん (2013-12-12 16:49:29)
現状での使用率と、今までほぼセットだった威力アンプの性能が下方修正された事を踏まえれば、重量・消費EN共に1.07のあれくらいが妥当じゃないかと思う -- 名無しさん (2013-12-12 17:50:49)
レザブレ強くないか… いま、敵のブレーダーに斬られたんだが、かなり距離離れてるのに、敵が振った同時にこっちが大破したぞ… 作戦ファイルもレザブレで撃破されましただし… -- 名無しさん (2013-12-12 18:58:42)
↑どの脚部使ってたか&どれだけAP残ってたか知らんけども、ラグ云々で見た目より判定広いし、アンプ積んでればタンクだろうが(数回刻む必要はあるが)落とせるだけの火力はあるよ。 -- 名無しさん (2013-12-12 19:20:53)
ブレオン機にはほぼ関係ない修正だね。サブ武器として使ってほしいみたいだけど、その場合は6万パイルのほうがいろいろ魅力的だよね -- (名無しさん)
2013-12-12 23:20:46
またレザブレを使おう!って気にはならないアプデだなアンプよ戻って来い。。。 -- (名無しさん)
2013-12-13 00:28:23
Wアンプでレザブレとパルガン積んでたから負荷軽減は悪くないね -- (名無しさん)
2013-12-13 06:13:53
軽すぎだとか強すぎだとか皆使ってから言ってやってください。ずっと産廃とか「パイルでok」とか言われ続けて来たのに。 -- (名無しさん)
2013-12-13 08:08:38
用途がほぼ被ってるからしょうがない、その上パイルが異次元判定してるし。あれが本当に零距離でしか当たらないようになればレザブレの長さに価値が出てくるけど -- (名無しさん)
2013-12-13 16:48:59
とりあえず言えるのは軽くなったからといって気軽に使えるものではないってことだね -- (名無しさん)
2013-12-13 17:19:37
異次元判定というか、ラグによる位置ずれがあるのが仕様だから。 -- (名無しさん)
2013-12-13 19:24:41
オンラインでしかパーツパラ変動しないんだからブレードレンジおとしてもいいんじゃ バトライの距離からどう考えてもとどかない所から斬られるとか意味がわからんよ -- (名無しさん)
2013-12-14 19:59:52
切られた人に一言言わせてもらうと、「俺の画面では当たってた」 -- (名無しさん)
2013-12-14 22:30:32
今作はm -- (名無しさん)
2013-12-15 09:12:14
しかし異次元込みでちょうどいいくらいの強さな気がする現状。パイルにお株を奪われがちな点も含めて。 -- (名無しさん)
2013-12-17 23:01:49
だめだよレザブレ弱くしちゃあ、カモが減るじゃないか -- (名無しさん)
2013-12-31 14:47:29
えっ? -- (名無しさん)
2013-12-31 15:17:32
逆に画面にHITと出ても後で作戦ファイル見たら1ダメも与えてないって事もあるから安心しなさい。 -- (名無しさん)
2014-01-06 23:59:18
パイルと違ってエフェクトが超格好良いという利点でもういいんじゃないかな。一部のドミナントが持つだけでさ。 -- (名無しさん)
2014-01-10 18:33:06
初期ブレ以外でも使えるようになったWレザブレ慣性斬りはマジでおっかないぞ、ドミナントが持って強い今の性能で十分や -- (名無しさん)
2014-01-12 14:02:00
D68使いやすいね -- (名無しさん)
2014-01-14 09:38:24
アンプと併用したほうがいいの? -- (名無しさん)
2014-01-14 12:20:37
消費ENが損なんでもないから、基本併用してるよね。月光以外は。 -- (名無しさん)
2014-01-17 19:11:28
D68 -- (名無しさん)
2014-01-23 16:20:51
↑ミス、D68は使いやすいのは同意、燃費もいいし威力もそこそこ、軽量機に載せる分には文句ないよな。自分は中量機で斬り方に応じて振り分けるのと速度がアレなので試行回数が少なくて済むAM/LBA-251使ってる。まぁこっちはバイタルにしないと両手振りできないんだがねww -- (名無しさん)
2014-01-23 16:54:25
俺、月光もアンプと併用してる… -- (名無しさん)
2014-02-06 22:26:13
素振り→GB→素振り→GB→以下ループ -- (名無しさん)
2014-02-07 06:09:54
HITした時の感触がたまらん…あの引っかかる感じ、他では味わえぬ。 -- (名無しさん)
2014-02-07 18:23:30
素振り→ズァシュ!ヒット時→ズァァシュ! -- (名無しさん)
2014-02-09 06:01:27
レザブレを使う身にしてみたら使用間隔は月光以外あまり気にしなくていい。振ったら逃げるで、一人に固執したままだといいことない。横からの辻斬りを心がける。 -- (名無しさん)
2014-02-10 18:12:30
↑5 命特Wアンプで中二や重逆を即死にできるのが嬉しいよね。四脚は意外とAP多いけど真っ赤にはできるし正面なら即死。そしてW威特なら完璧に正面に当てると軽タンが即死しかねない。ただ外した時のリスクもあって軽量はさすがに厳しいが・・・いっそのこと消費凄くて威力半分だけど長くて無限に使えて速度依存しないパイルとしてだな。 -- (名無しさん)
2014-02-15 11:23:35
もうみんなフジツボ背負えばいいんじゃないんかな、あれもきっとレザブレだろう・・・多分。 -- (名無しさん)
2014-02-19 11:08:33
衝撃がないから、タンクや重2には蹴りカウンター怖くて斬り難い -- (名無しさん)
2014-02-19 19:35:58
洞窟マップで最後にタンクとブレ持ちの自分が一対一で生き残ったときの絶望感。正直かなり緊張する -- (名無しさん)
2014-02-22 14:10:36
↑タンクの方だってAP残ってても一撃蒸発する近接型の相手が最後とか怖いんだよなぁ…(白目) -- (名無しさん)
2014-02-22 20:13:35
レザブレ→パイル→ムラクモ→ヴェンデッタ→レザブレ…レザブレに戻ってきちゃったよ。レザブレが一番カッコ良いや。 -- (名無しさん)
2014-02-25 21:07:09
↑2 お互いが天敵同士とか燃えるじゃないか -- (名無しさん)
2014-03-06 11:50:31
四脚と軽逆切るのが難しい気がする 四脚は壁が無い上空でも仕事できるから武器も相まって近寄り難くて 軽逆は上下に激しく動く上に当てても多弾する前に脱出されてさほど削れない 双方火力あるからほっとけないし ならどうすると言われると・・・サブにパルガン? -- (名無しさん)
2014-03-07 00:40:54
四脚はよほどHBも吹かさずフワフワしかしてない相手じゃなきゃ難しい -- (名無しさん)
2014-03-15 01:20:43
↑まさに119そのものじゃないか。中沢チャージ中なんて特に。 -- (名無しさん)
2014-03-16 20:10:59
今の機体負荷から考えて「機体負荷は、軽量機としてはかなり高くなる」って文はいらないと思うんですけど、どうでしょうか -- (名無しさん)
2014-03-16 22:38:17
ナルカミのかっこよさは異常 -- (名無しさん)
2014-03-20 14:04:39
機体負荷が下がったのを良いことに月光のサブに初期ブレを積んで四刀流してたが、予備兵装ってそういうものじゃないと今日気が付いた -- (名無しさん)
2014-03-22 04:07:22
↑6 四脚は軽逆か軽2で跳ねて旋回戦に持ち込んで片手切り安定 -- (名無しさん)
2014-04-23 01:18:07
序盤のレギュレーションのとき、レザブレ使いのチムメンがアンプパルガンの直撃がレザブレ直撃と大して変わらないダメージ与えてることにショックを受けていた。そして初期ブレから月光に持ち替えたのだった・・・。 -- (名無しさん)
2014-05-01 08:48:36
メインで使うなら初期ブレはWアンプ必須 だからな -- (名無しさん)
2014-05-01 16:41:24
割と短いよな -- (名無しさん)
2014-05-04 19:38:35
レザブレってロックあるせいか、UNACが回避行動をとってパイルより当てづらい。 -- (名無しさん)
2014-07-01 22:09:52
四脚が多い今こそレザブレが駆け抜ける時だと思う 特に反撃させずに溶かせる月光が輝くと思う(真面目) -- (名無しさん)
2014-07-09 12:40:17
二刀流するときは初期ブレ一択なの? -- (名無しさん)
2014-07-11 19:40:47
↑威特初期ブレ+Wアンプか命特月光+Sアンプの2種類を自分は良く使うよ。月光のときは腕をCE腕にしてできる限り射撃安定を稼いでる -- (名無しさん)
2014-07-11 20:18:10
↑ゴメンいつの間にか丸ノコ持ってた ちょっとブン回してくる アドバイスありがとう -- (名無しさん)
2014-07-12 02:15:13
命特月光も良いが威特D57も良い 一撃で倒せる相手はそう変わらないし使用間隔は確かに短くなる なにより半分以上軽い -- (名無しさん)
2014-07-14 19:59:08
レザブレは個人的にD68が最強だと思ってる、高い威力短い使用間隔長めのレンジ低い機体不可使用時消費EN… -- (名無しさん)
2014-07-20 14:04:15
↑あれロックが長いからブレホかからなくて個人的に使いづらいんだよな -- (名無しさん)
2014-07-20 16:02:14
初期ブレ両手で振りまくってたうちUNAC斬ってしまった… -- (名無しさん)
2014-07-23 21:17:37
ダガーブレを使ってあげてください... 格好良いんで使ってあげてください... -- (名無しさん)
2014-07-25 12:47:49
↑追記 ダガーブレ=AM/LBA-251 -- (名無しさん)
2014-07-25 12:48:43
ダガーブレか、使ってみようかな。 -- (名無しさん)
2014-07-27 18:35:53
ダガーブレとか初耳だわw 俺も使ってみようかな。 -- (名無しさん)
2014-07-29 22:29:17
度重なるアプデで燃費めっちゃ良くなったのに未だにWアンプ二刀流でバイタルの容量の半分以上を持ってく月光に拭く シナツ以外だと途端に厳しくなるなぁ -- (名無しさん)
2014-08-15 10:24:15
↑ 月光ならSアンプで十分じゃないか? -- (名無しさん)
2014-08-15 11:55:23
W威3月光Wアンプはタンクすら一撃で殺せて便利。 -- (名無しさん)
2014-08-19 15:23:14
軽逆レザブレ使い始めたんだけど、当てるのにコツとかあります?今までムラクモ使ってたからムラクモの感覚に慣れちゃってあと一歩のとこで当たらないの多い -- (名無しさん)
2014-08-22 23:39:10
アセンの自由度といい当てやすさといいガチでやるならネリクモ一択だから無理しなくていいよ、というのは置いておいて。軽逆は両手振りがX切りなんでレザブレ使うなら軽二で挟み切りしたほうがいい。あとネリクモと違ってクソ判定じゃないからきっちり踏み込んで使わないと当たらん -- (名無しさん)
2014-08-23 00:25:08
踏み込み過ぎないようにね。蹴りが怖いから。特にタンク -- (名無しさん)
2014-08-23 09:52:01
↑1↑2 アドバイスありがとう!やっぱ軽二がいいのか~、、、ハバスで固まらない軽二なんて作れるのだろうか -- (名無しさん)
2014-08-24 12:38:23
↑どうあがいても軽2ではハバス硬直確定なハズ。 -- (名無しさん)
2014-08-24 13:28:03
ハバスに撃たれない立ち回りをするしかないんじゃないか -- (名無しさん)
2014-08-24 17:11:37
大体蹴り返してくるのはタンクだね。先に相手に空振りさせてから狙うのが吉。シナツのGB斬りが当てやすいけどハバスは絶対固まるので、開幕からスニークして短期決戦を挑もう。なんだかんだでHBが伸びるのでNOWAKI、マタドールなんかも使ってみて欲しい。軽逆同様頭のスキャンとカメラは大切で、軽二なら防御捨ててCEアンテナがベストだ。軽二レザブレは飛んで逃げれない軽二の弱点を引き継ぐから、立ち回りで戦う感じで頑張ってくれ。 -- (名無しさん)
2014-08-25 18:08:40
↑13 軽負荷だけど短小威力は月光以下ってことで辰斬って呼んでたわ。確かにカックイイ -- (名無しさん)
2014-08-25 21:19:38
どう足掻いてもハバスで硬直は無理だったわ、あとどうしても軽逆月光使いこなしたくて使ってたらまぁまぁ当たるようになってきたからこのまま頑張ってみるわ、、ってかシングルアンプ月光なのに片手斬りじゃあ1万5千ぐらいしか削れないしムラクモでよくねってなってきた、、、当て方悪いんかな。 -- (名無しさん)
2014-08-26 22:30:22
今のムラクモと比較しないほうがいい… -- (名無しさん)
2014-08-26 23:23:32
↑2ハバスで硬直しないようにするのは無理だったわ、だね一応訂正 ↑やっぱムラクモが酷すぎるんか、、、」 -- (名無しさん)
2014-08-27 07:05:48
↑3 威力が出ないのは、軽二じゃないと振り方のせいで多段HITしにくいからじゃない?軽二だと外側から内側に斬るから連続で当たりやすい気がする -- (名無しさん)
2014-08-27 15:45:03
威力を出すときは正面からぶちかますのが一番だけど 正面は軽二以上に判定弱かった気がする・・・ 正面の発生は早いけど -- (名無しさん)
2014-08-30 23:42:56
片手だけの運用ならなにがいいですかね? -- (名無しさん)
2014-09-01 21:34:46
衝撃で固めて使うことが有効じゃないから片手で運用自体があまりよくない。積むとなると月光以外はアンプ必須だからアンプ積まないなら月光かな -- (どこにでもいる人)
2014-09-02 09:35:41
月光か…ありがとう。 -- (名無しさん)
2014-09-02 21:55:37
中二でレザブレはだめでしょうか? -- (名無しさん)
2014-09-04 20:02:20
↑カラス足ならいいんじゃないかな -- (名無しさん)
2014-09-04 23:01:21
フリーケンシーじゃないかな。専用のギミックあるし -- (名無しさん)
2014-09-04 23:11:15
片手運用ならD57がいいと思うけどな、アンプ無しでも充分な威力出るし、レンジも長いし機体負荷も低い、デメリットは使用間隔だけど片手運用って事はレザブレを軸にした戦い方じゃないだろうから気にならないんじゃないか?月光より負荷が低いのがいいぞ。俺も昔レザブレ1本だけ積んでた時あったけど、結局D57が一番良かった。 -- (名無しさん)
2014-09-07 17:37:12
↑Au-Q-D57の威特な -- (名無しさん)
2014-09-07 17:38:37
↑どうも、ありがとうございます。 -- (名無しさん)
2014-09-07 17:44:31
↑追加、D68はどうなんですか? -- (名無しさん)
2014-09-07 17:46:23
D57のほうがブレードレンジ長いんだ。こっち使ってみるよ。何度もすみません -- (名無しさん)
2014-09-07 18:00:31
↑ただし、威特はリロ時間が5秒ということに注意 -- (名無しさん)
2014-09-09 14:57:21
リロ5秒、結構あるね。出来れば手数で押したいけど -- (名無しさん)
2014-09-09 16:50:01
↑の者です。軽逆で使ってるから一撃離脱でカバー出来るかな?使ってる脚はLRLB-111 -- (名無しさん)
2014-09-10 10:14:33
ピザカッターww -- (名無しさん)
2014-09-10 11:06:12
↑2その脚だと近接戦闘するには機動力が足らないよ。接近できるほうが稀になる状態だと思う。その脚は旋回が高いから一撃離脱より張り付きに向いている感じだね。片手運用でアンプを使用しないなら素直にパルガン持ったほうがましになる。 -- (名無しさん)
2014-09-10 12:24:57
↑確かに機動力足りない感じはした。本当に何度もすみません、あと、話に付き合ってくれてありがとう。 -- (名無しさん)
2014-09-10 12:31:53
ダガーブレってレザブレの中で一番軽いのか。 -- (名無しさん)
2014-09-10 21:29:37
丸鋸に説明文が追加されてたけど、日本語的におかしかったので修正、というかほとんど抹消。 -- (名無しさん)
2014-09-14 12:37:07
ついでにD57とダガー、月光押しの解説は変えてもいいと思う。 -- (名無しさん)
2014-09-15 12:44:14
↑月光はACシリーズの目玉だから多少押しててもいいと思うな -- (名無しさん)
2014-09-15 12:51:46
月光押しじゃなくていいんで、せめて活路を -- (名無しさん)
2014-09-15 14:25:38
↑間違えた…月光押しでもいいので、せめて活路を"です。ごめんなさい -- (名無しさん)
2014-09-15 14:29:48
冷静に考えたらこのままで良いな。何度もコメごめんなさい。でも叩かないでください。 -- (名無しさん)
2014-09-15 15:54:03
軽二で両手初期ブレ+フラロケってどうかな? -- (名無しさん)
2014-09-15 16:04:50
↑フラロケ当てたい相手(タンク)の絶対数が少ないのと、誤射った時の味方への負担がデカイからやめた方がいい -- (名無しさん)
2014-09-15 17:14:05
↑どうも、やはりアンプか。でも消費ENが… -- (名無しさん)
2014-09-15 17:22:31
初期ブレはWアンプ必須。じゃなきゃ威力的に攻撃のリスクとリターンが釣り合わない。アンプ無しで運用したいなら月光をどうぞ。 -- (名無しさん)
2014-09-15 18:58:42
今のフレーム、ジェネじゃ無理か。調整頑張るか、ありがとう -- (名無しさん)
2014-09-15 19:20:24
慣れればアンプで上がる消費ENは気にならないよ。どうせ振ったあとはハイブ連打だし。W月光Wアンプでも大丈夫。 -- (名無しさん)
2014-09-18 12:32:26
アンプ無しで両手レザブレする人みたけど、これはどうなの? -- (名無しさん)
2014-10-11 12:29:53
全然アリでしょ。というかアンプ無し月光とか別に珍しくもなんともないと思うが -- (名無しさん)
2014-10-11 14:19:35
月光じゃなくてD68だった。 -- (名無しさん)
2014-10-11 14:29:35
初期ブレアンプ付けても消費EN気にならんね。機体出来たよ。 -- (名無しさん)
2014-10-13 18:58:11
命特アンプ月光ってどうなんだろ -- (名無しさん)
2014-11-05 02:16:53
↑D68の威特じゃあかんの? -- (名無しさん)
2014-11-05 06:56:33
個人的に月光に拘りたくて。とは言え性能的にはやっぱり微妙か…ありがとう。 -- (名無しさん)
2014-11-05 18:53:50
月光は威3Wアンプで重二を溶かす武器だからなぁ 月光と普通のブレの両方持ってくのはどうだろう 武器がレザブレ4本になるけど -- (名無しさん)
2014-11-08 12:40:05
月光と言えばロック時間が短いけど、あんまり有難味を実感できたことないな。まあ俺が気付いてないだけかもしれんが。 -- (名無しさん)
2015-01-15 10:27:08
V系はブレホが空気だからなあ、後慣性生かして流し切りの方が当てやすいし -- (名無しさん)
2015-01-15 18:26:40
追加Bレザブレブンブン丸が横行してた前作よりかはいいよね…即死させられないからあんまりいい使い方ではないけど横をすり抜ける瞬間の両手切りなら引っかけやすい -- (名無しさん)
2015-01-15 19:10:28
ブレホ弱体化に多段ヒット確率減少、更にはアンプも弱体化・・・そりゃネリスにお株を奪われるわけだなよなぁ・・・ -- (名無しさん)
2015-01-27 20:23:22
↑間違えた。ネリクモね -- (名無しさん)
2015-01-27 20:24:38
近接3兄弟(パイル、ブレード、レザブレ)はじゃんけん無視した攻撃力だからパイを食い合ってんだよな、V系のコンセプト真っ向から叩き潰してるし・・・VはVで初期レザブレ程度で後は皆6万パイルの劣化ポジのままだったし -- (名無しさん)
2015-01-28 13:43:43
タンクのブーチャもそうなんだがどこで当たってるのかわからん判定が嫌いじゃー -- (名無しさん)
2015-01-29 01:06:49
↑2でもじゃんけん無視するくらいの旨みがないと、近接武器なんか余計に使う意味がなくなるんだよな。難しい。 -- (名無しさん)
2015-01-31 18:55:40
↑2近接系は皆そんなもんだろうさ -- (名無しさん)
2015-02-01 01:37:46
重二やタンクに乗ってるけど、ブーストチャージより少ない消費ENで振り回せるから狙いやすくて便利。ストーリーの暴走UNAC戦やキャスパリーグ相手の「騙して悪いが」がすごく楽になる -- (名無しさん)
2015-06-29 17:16:34
性能比較表の消費ENの項目が D68:200に対し NARUKAMI:202で青文字になっているのですが... -- (名無しさん)
2015-10-27 02:09:07
↑ 修正しときましたb -- (名無しさん)
2015-10-27 08:16:06
この前、レザブレ×2軽二、に、秒殺されたわ -- (名無しさん)
2016-09-09 20:21:02
旧シリーズみたいに、各々のブレードの色変えて欲しかった、あとブースターも -- (名無しさん)
2016-09-11 15:46:35
ACの装甲はいつから豆腐になったんだ?? -- (名無しさん)
2016-09-24 01:36:20
直撃食らう方が悪い。練習しよう? -- (名無しさん)
2016-09-24 05:29:28
レザブレ機で4タテしてから最近 -- (名無しさん)
2016-11-24 00:08:01
(続き)w威力アンプd68ばっか使ってるわ 4脚重逆焼くの楽しい -- (名無しさん)
2016-11-24 00:11:38
D68って1撃で44232倒しきれないのな。あとストミのGOLEM14000とかUNACXXXとかも片手じゃ2,3回かかるんで鳴神や251を見直したわ。 -- (名無しさん)
2016-12-22 09:57:24
げっこのオススメチューンてありますか? -- (名無しさん)
2016-12-22 20:07:03
初期ブレやウティカ以外では特別な理由が無い限り威特安定ですよ -- (名無しさん)
2016-12-22 21:09:17
↑ありがとうございます -- (名無しさん)
2016-12-23 11:15:04
どうやらミサイルの迎撃ができるらしいぞ -- (名無しさん)
2017-05-10 22:30:51
キャンペーンコード付きの新品のLRP買ったけどそりゃ期限切れだよな…ははは -- (名無しさん)
2017-06-20 15:56:13
↑俺も同じことしたぜ…は -- (名無しさん)
2017-11-09 12:51:05
はは -- (名無しさん)
2017-11-09 12:51:19
あんまりレーザーブレードの長さの違いを実感できない -- (名無しさん)
2021-06-25 18:58:32
「コメントログ」をウィキ内検索
最終更新:2021年06月25日 18:58