新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
ARMORED CORE @ ウィキ
メニュー
トップページ
はじめに
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
雑談・質問板
対戦掲示板
アセンブル相談室
Q&A
テクニック・知識
アップデート
<
最新Ver.1.09.1(2025/05/23)
>
次回のランクマッチの期間更新は
07/24/(金)を予定
wiki内検索
機体
パーツ一覧
パーツパラメータ解説
OSチューニング
+
パーツリスト:武器
ARM UNIT(腕部武装)
近接武器
実弾武器
爆発武器
EN・コーラル武器
特殊武器 / ハンドミサイル
BACK UNIT(背部武装)
シールド
ランチャー / キャノン
ミサイル
オービット / タレット / ドローン
+
パーツリスト:フレーム
HEAD(頭部パーツ)
CORE(コアパーツ)
ARMS(腕部パーツ)
LEGS:二脚(脚部パーツ)
LEGS:二脚以外(脚部パーツ)
+
パーツリスト:内装・拡張機能
内装
BOOSTER(ブースタ)
FCS(火器管制)
GENERATOR(ジェネレータ)
拡張機能
EXPANSION(コア拡張機能)
ミッション
ミッション基本情報
Chapter1
Chapter2
Chapter3
Chapter4
Chapter5
アリーナ
隠しパーツ・収集要素
敵データ
対戦(NEST)
登場人物
台詞集
企業・組織
世界観考察
全般
人物・企業・組織
用語集
キャスト
バグ・バグ疑惑・特殊な仕様
発売前情報
サウンドトラック
+
編集用ページ
AC6/TIPS
画像置き場
シリーズ
初代シリーズ
ARMORED CORE
ARMORED CORE PROJECT PHANTASMA
ARMORED CORE MASTER OF ARENA
2シリーズ
ARMORED CORE 2
ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE
3シリーズ
ARMORED CORE 3
ARMORED CORE 3 SILENT LINE
Nシリーズ
ARMORED CORE NEXUS
ARMORED CORE NINE BREAKER
ARMORED CORE FORMULA FRONT
ARMORED CORE LAST RAVEN
XLink Kai(ネット対戦)
4シリーズ
ARMORED CORE 4
ARMORED CORE for Answer
Vシリーズ
ARMORED CORE V
ARMORED CORE VERDICT DAY
Portableシリーズ
FAQ
ARMORED CORE 3P
ARMORED CORE 3 SILENT LINE P
ARMORED CORE LAST RAVEN P
ARMORED CORE FORMULA FRONT
携帯シリーズ
パーツリスト(準備中)
MOBILE MISSION・MOBILE 2
MOBILE3
MOBILE4
MOBILE ONLINE (準備中)
共通
用語辞典
公式用語辞典
その他
総合コメントフォーム
編集練習
2chロボットゲーム板スレテンプレ
外部リンク
ARMORED CORE official web site
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
トップページの合計:
-
現在
-
人が閲覧中
ここを編集
更新履歴
取得中です。
VD ARM UNIT SNIPER CANNON
>
コメントログ
確認した分を更新しました。その際、コメントの編集を誤り消えてしまったようです。投稿者の方ごめんなさい -- 名無しさん (2013-10-02 00:09:10)
いえいえ、自分が編集しないといけないとこ編集していただきありがとうございます -- 名無しさん (2013-10-02 13:50:09)
dvから始めたけどタンクスナ砲強い・・・ここの使い方講座のお蔭です有難う -- 名無しさん (2013-10-03 13:01:00)
今回はヤクモが砂キャタんのメインウェポンかね? 使い勝手はどうだろかー -- 名無しさん (2013-10-06 02:24:56)
砂タンと戦うときは数発くらってでも上をとるといいよ。ノーロックのせいで射角が制限されるから頭をとられると何もできなくなる。単調なグラブでの移動と壁を挟んでにらみ合い→壁蹴りで一撃離脱。どちらも軽量ですらただの的だから。つまり、連射が効かないことを逆手にとって上を取りつつガン攻め。これが砂タン対策。このことがもっと広まるといいと思う -- 名無しさん (2013-10-07 12:30:37)
↑訂正 単調なグラブでの移動と壁を挟んでにらみ合い→壁蹴りで一撃離脱”は厳禁” -- 名無しさん (2013-10-07 12:33:40)
↑↑ 対策に追加。蹴りの範囲ぐらいの近距離でガン攻め。通常のタンクには厳禁だが、砂タンは軸を合わせる必要もあるので、実質の旋回性能は通常タンクよりもかなり低い。タンクの軸を意識して合わないようにハイブで調整すれば近距離での脆さを実感できる。 -- 名無しさん (2013-10-07 12:54:22)
スコープ倍率120だと逆に使いづらい気がするのは自分だけでしょうか? -- 名無しさん (2013-10-08 17:38:45)
YAKUMOが表ではISONAMI(ライフル)になってることに誰も突っ込まない!? -- 名無しさん (2013-10-09 18:08:26)
あらまあ。直しておいたわ。 -- 名無しさん (2013-10-10 00:02:11)
試しに軽逆につけてやってみたんだけど何だこれは、まるで意味がわからんぞ!ってくらい使いにくかったわ、でも一発でも当たれば勝ち確とか素敵だよな -- 名無しさん (2013-10-10 18:18:22)
軽2・軽逆で砂キャ当てんのは宝くじで元取るくらい当てるのがむずい。 -- 名無しさん (2013-10-10 23:26:53)
タンクUNACには持たせるなよ、絶対だぞ。 -- 名無しさん (2013-10-10 23:45:45)
砂砲の練習台にはブーパ先生が良いかと。さすがダウンギャンブル先生の義兄弟だ -- 名無しさん (2013-10-14 07:09:35)
今作地味に中二が砂砲担いでも当たるからたまに傭兵で担いで行くwww -- 名無しさん (2013-10-15 15:53:19)
唐沢溜めて前線をウロウロしてる馬鹿にバシバシ当たって楽しいです -- 名無しさん (2013-10-19 23:37:12)
ステージ的に厳しい、当てれん -- 名無しさん (2013-10-21 11:53:41)
最近開幕凸が多くて使わずパージすることが増えました。 -- 名無しさん (2013-10-22 18:09:26)
海辺の基地MAPでは大活躍だな。接敵までどうしても間があるし。 死角から回り込まれて撃たれたけど。 -- 名無しさん (2013-10-22 18:42:34)
どうでもいいことかもしれないけど、基本的な威力保障距離が500以上の武器が多いから減衰率が機能してないよね? -- 名無しさん (2013-10-25 10:40:11)
減衰6しか差がないですが、YAKUMO1 とKraitの威力3振りを距離1000以上で撃つと、Kraitの方がダメージ出ました。あまり正確に測っていませんので何かの間違いかも…。弾速とかも関係あるのかな? -- 名無しさん (2013-10-25 14:48:55)
↑のものです。 ヤクモ・安定砂の各2種を威力3振りで試しましたが、保証距離外になった瞬間にヤクモはダメが約半減、安定は距離1600ほどで約半減しました。保障外で撃った場合は安定の方がダメージがでます。減衰率との関係はよくわかりませんでした、既出ならお許しを…。 -- 名無しさん (2013-10-25 18:39:50)
スキャン時の威力グラフ(右に出るやつ)、ヤクモの威力3振りだとなんか変です。枝分かれしてるように見えます。Vからこんなんでしたっけ? -- 名無しさん (2013-10-25 19:16:06)
MAPの距離延びたことだし、保証距離伸ばしてくれても誰も文句言わないよね…? 他の性能には全く不満は無いんだが -- 名無しさん (2013-10-26 12:20:30)
照準移動速度と腕・脚の安定によるリロード補正強化 -- 名無しさん (2013-10-30 16:22:30)
書き変えるとこがない! -- 名無しさん (2013-10-31 15:05:45)
重四が使用した際はこの火力をライフル並みの連射性能で叩き込み、レティクルが合った物体を一瞬で鉄屑に変えるゲテモノに。重二構えによる保証距離外からのカウンタースナイプやKE盾による突撃が流行るか? -- 名無しさん (2013-10-31 15:44:53)
↑今か今かと狙撃のチャンスを伺ってる機体にヒュージキャノンをブチ込む時代は来ませんかね。 -- 名無しさん (2013-10-31 16:24:45)
ライフル並みのリロードって・・・フロムは何時も馬鹿だな -- 名無しさん (2013-10-31 16:46:16)
秒間四発wwww速すぎるwwwww修正が必要wwwうぇwwww -- 名無しさん (2013-10-31 17:37:02)
重逆とか重二や安定タンクでも構え武器リロ強化されてる? -- 名無しさん (2013-10-31 17:59:50)
構える脚であれば速くなってないと不具合、タンクは腕の安定無視のはずだから何とも。 -- 名無しさん (2013-10-31 18:04:53)
砲身が焼けないか心配なレベル -- 名無しさん (2013-10-31 18:22:49)
間違いなく来週に修正が入るパターン -- 名無しさん (2013-10-31 23:00:17)
早くなるのはいいが、さすがにやりすぎ -- 名無しさん (2013-11-01 00:10:01)
重4威3ヤクモ、AC戦で使おうものなら一発当たったらあとは引き金引き続けるだけで終わる…というか両肩弾倉つけたらスナキャでちょっとした弾幕張れるんだがw -- 名無しさん (2013-11-01 00:50:04)
どうせ来週に修正来るレベルだから、この1週間スナキャ弾幕で遊ぼ -- 名無しさん (2013-11-01 01:52:27)
まあ流石に修正だろうなこれw使ったときは笑ったがw -- 名無しさん (2013-11-01 02:08:09)
重4速射3のヤクモやべぇwww初期ライフル並みの連射速度w -- 名無しさん (2013-11-01 03:11:52)
パイル頼みの馬鹿が多すぎた。誇りある一撃にこそ価値があるというのに。兄弟子、私がその証を立ててみせよう -- 名無しさん (2013-11-01 03:40:37)
一撃=10~50連射ですね、わかります(白目)。 -- 名無しさん (2013-11-01 04:21:49)
思いきった調整のミスですね…間違いない でもスコープ動かしやすくしたのはいいと思った(こなみ) -- 名無しさん (2013-11-01 06:37:43)
旋回向上で敵を捕らえやすいのは非常に良いけど…まあ連射速度はお祭りだと割り切って一週間楽しもうか(白目) -- 名無しさん (2013-11-01 07:32:14)
ストミ傭兵で調子に乗って撃ちまくってたら雇い主ごと撃ちぬいた…スナキャ運用時は僚機に何かしら合図した方が良いな。 -- 名無しさん (2013-11-01 07:44:24)
ナイスちょっとお手伝いw -- 名無しさん (2013-11-01 08:15:33)
ようやく対人レベルで通用する強さになった 機動力が全体的に底上げされたからそれでも当てるのは技術がいるが -- 名無しさん (2013-11-01 15:35:42)
ノーロックで動けないとはいえ攻撃力10000超えの弾がライフル並の連射力で飛んでくるのは異常なんですがそれは・・・ -- 名無しさん (2013-11-01 17:11:26)
なんとなく5連スナキャの威力低い方使ったらほぼフルオートで連できて楽しかったが、そうかアプデがあったのか -- 名無しさん (2013-11-01 17:38:22)
連射速度はこれの半分くらいが一番いい気がする。旋回とか上がったし -- 名無しさん (2013-11-01 18:36:43)
下手に顔出すタンクなら一瞬で溶かせるな -- 名無しさん (2013-11-02 08:08:53)
連射速度ここまで上げるなら、反動はレルキャに譲って欲しいな。 -- 名無しさん (2013-11-02 09:22:36)
このアプデで砂砲に撃破されまくりだわーって人いる?俺はタンク使ってないからよく分からんが、実害少ないならこれでいい気もする -- 名無しさん (2013-11-02 11:34:51)
自分のチームは砂砲四脚から倒された数より倒した数のほうが多い タンクも隠れて無理して侵攻しないようにすれば状況は不利にならない -- 名無しさん (2013-11-02 12:24:27)
ミッションALLSを狙うなら今レギュだと思う。YAKUMO mdl.1+実盾+W追加弾倉でほとんどのミッションをノーダメージクリア。この際プライドは抜きだ!と言う人は是非お試しを。 -- 名無しさん (2013-11-02 18:19:06)
マップによるけどいきなり残りAP1万とか時々あるよ。あと味方の重2が開幕1分経たないで一瞬で溶かされたのは見たことある。 -- 名無しさん (2013-11-02 18:25:18)
そんな時のためのオペレーター!敵四脚の装備と位置向きを伝えるのだ!味方がUNACの場合は(ry -- 名無しさん (2013-11-03 12:03:22)
ふわふわ浮いてる軽逆なら結構当たる -- 名無しさん (2013-11-03 13:57:06)
マップによっては開幕早々一機持ってく場合もある。というか開始即落ちだから回線切れかと思ったら味方が砂砲で落としてたというのがあったw -- 名無しさん (2013-11-03 17:36:12)
オートエイムなしで必死でスナタン練習してたんだが、オートエイム必須なのか? だとしたら休日を丸々潰したおれは一体 -- 名無しさん (2013-11-03 18:32:49)
不安なのはリロ低減と共に照準移動速度まで下方修正されないかどうか…… -- 名無しさん (2013-11-03 18:58:47)
↑7 試しに自機とUNAC両方その装備で対ACミッションに挑戦したら、今までなかなかSランクが取れなかったものも簡単にSが取れた。特にイカタコ親子とか可哀想になるぐらい瞬殺できた。 -- 名無しさん (2013-11-03 19:45:56)
スキャンモード時にトリガー引いてから解除しても、画面中心にしか飛びませんなぜでしょうか? -- 名無しさん (2013-11-03 23:02:22)
そのスナイパーキャノンが間違いなく仕様通りに動作しているからです -- 名無しさん (2013-11-03 23:26:08)
面倒な砲台を遠くから安全に処理するのにも使える -- 名無しさん (2013-11-04 16:41:49)
↑↑つまり、オートエイムは使えなくなったってことですか? -- 名無しさん (2013-11-04 19:16:44)
オートサイティングの仕様に変更は入っていませんし、前作と同じ要領でスナイパーキャノンと組み合わせて使用できます。そもそもその技術は、目標に対してサイトの中心位置を合わせるためのものであり、サイトの中心から外れた位置にいる目標に向かって弾を飛ばせるものではありません。 -- 名無しさん (2013-11-04 19:47:46)
↑ありがとうございます。つまりオートサイトで真ん中に入ったら発射ということですね。解決しました -- 名無しさん (2013-11-04 20:47:51)
このままでいいわ。結局対人じゃ強力でもお手軽ではないし、オフでは救済用武器になるし -- 名無しさん (2013-11-05 07:13:02)
冗談じゃないw -- 名無しさん (2013-11-05 11:33:24)
まぁ、これでフロムがテストせず数字だけいじってることは分かったなw 次はどんなふざけた調整が来るか -- 名無しさん (2013-11-05 11:36:03)
個人的にはスナキャは発射音が完全にやんで更に一拍後次弾くらいが趣があって良いと思う。ガトリングスナイパーキャノンって何の冗談かと。 -- 名無しさん (2013-11-05 13:41:10)
総合的な脅威度としてはこのくらい高性能で警戒されないと運用のリスクに見合わないと思うけれど、強化の方向性についてはもうちょい何とかならなかったのかとも思う。1発当たったらハメ殺しコースという極端な性能じゃなくて、四脚で構えると威力アップとか発射速度アップとか、もうちょっとどうにか。 -- 名無しさん (2013-11-05 13:49:28)
調整するにしても現状からリロ2割減くらいでいいでしょ、実戦で使える武器じゃないと意味ないんだし -- 名無しさん (2013-11-06 01:50:08)
砂砲ってずっと不意打ちでその後のダメージレースを有利にする武器かと思っていたんだが本当は撃ちあいの時に圧倒的DPSで何もできないまま終わらせる暴力だったんだな それをさっき思い知らされた -- 名無しさん (2013-11-06 21:53:30)
開幕直後の一撃用に軽逆に載せてるが、敵の砂四脚への牽制にもなって良いな。UNAC×3と出撃してるからか、最近あまり見なくなったが -- 名無しさん (2013-11-06 23:16:04)
タンクで顔を出す→ダダダーンダダダーン→固まってHBを受け付ける段にはAP4000に。はは・・・ははは・・・ガトリングキャノンやんけ -- 名無しさん (2013-11-07 03:43:09)
腕・脚によるリロード補正弱体、威力10000オーバーの弾幕を体験できるのも明日の昼までだなw -- 名無しさん (2013-11-07 14:17:28)
腕・脚によるリロード補正弱体って書いてあるがどの程度になるのかな、一応補正廃止じゃないから初期よりは早いんだろうけど。 -- 名無しさん (2013-11-07 16:11:16)
Vからスナキャ使っている身としてはリロードだけ弱体させて欲しい。ハメ殺しとかスナキャではない!! -- 名無しさん (2013-11-07 16:25:52)
↑リロ補正だけってなってるよ。 -- 名無しさん (2013-11-07 16:46:05)
最後だし芋砂アセンで遊んでくるか -- 名無しさん (2013-11-07 16:55:25)
アプデでリロード時間増加、構え中に攻撃されて固め殺されるのはなくなったのか? -- 名無しさん (2013-11-09 08:23:34)
少なくとも、開幕1秒で蜂の巣になることはなくなったよ(白目 -- 名無しさん (2013-11-09 11:16:31)
タンクで開幕6000まで減らされたんだけど・・・ -- 名無しさん (2013-11-09 23:22:36)
修正で使う人が少なくなったとはいえ、もうちょいリロード長くしても良いと思う。 -- 名無しさん (2013-11-11 17:22:25)
いやいや、パイルやブレード以上にでかいリスク背負ってるんだから、距離離れてる間のアドバンテージくらい残しておいてくれよ。リロード長くするなら、威力、弾速、保証距離は向上してほしい。 -- 名無しさん (2013-11-11 21:44:11)
リスクは味方に負担をかけること。 ヘイトがとれないので連携必須。 狙撃中に攻撃されるのは警戒が足りない証拠です。 ワンショットワンムーブを心掛けましょう。 撃った音を楽しめるならリロはいくつでもいい。 -- 名無しさん (2013-11-12 12:46:47)
今の四つ足はホントスナキャ以外の利点ねーのな。 -- 名無しさん (2013-11-13 03:32:11)
ふわふわ浮かんで何も考えず上から撃ちまくれるって利点があるじゃないか。まぁ大体は良い的だが -- 名無しさん (2013-11-13 08:27:07)
やっぱり、保証距離と弾速を上げよう・・・保証距離は何とかして・・・マップよっては半分までしか届かないちょっといかがなものかと・・・ -- どこにでもいる人 (2013-11-18 17:52:15)
↑いや、マップ半域支配してるのにもっと強化しろと主張しても通るわけねーだろ。 -- 名無しさん (2013-11-22 19:46:47)
別に強化が必要なほど弱くはないと思う… それより産廃の救済が先 -- 名無しさん (2013-11-23 15:06:11)
このカテゴリかなりバランス良くないか?産廃ってどれだね。 -- 名無しさん (2013-11-24 04:46:27)
↑他カテゴリの産廃救済してくれってことだろ。 -- 名無しさん (2013-11-24 09:16:40)
↑×3 まさか5連か?あれはスナタン用ショットガンだぞwww -- 名無しさん (2013-11-24 09:47:15)
↑ちょっとショップ寄ってから勢力戦行ってくる! -- 名無しさん (2013-12-05 19:58:38)
スナタンでキャノタンと撃ち合うの楽しいな。前見えなくなるけどワンチャンぶっぱで落とせると気持ち良い -- 名無しさん (2013-12-10 14:03:00)
スナキャ四脚って、腕がないとひどい戦犯になるな。この前領地戦で開幕から一歩も動かずスナキャ撃つだけのヤツがチムメンに蹴り殺されてたよ。 -- 名無しさん (2013-12-10 14:58:32)
↑腕次第ではカスリもしないから、ダメージは与えられる芋砂より酷い。というかソイツ追放レベルじゃね? -- 名無しさん (2013-12-10 16:05:53)
重量機の動きを縛るには縛るけど腕以前に有効なステージが限られてる武器だし。接敵前の砲台破壊かそれをしてくる相手へのカウンターが主な役割という時点でな。戦線を読んでポイするタイミングを掴める人でないと扱うのは難しい -- 名無しさん (2013-12-10 17:05:08)
一歩も動かない砂砲四脚なんているのか。普通は撃ち合いが始まったor始まりそうな時点でパージして前線へGBダッシュでしょうに -- 名無しさん (2013-12-15 19:49:12)
↑たまにいる…。混戦になって味方がピンチになったり落とされたあともスナキャ構えているやつ。スナキャ外したあとは両手スナライとかいうのも…。 -- 名無しさん (2013-12-19 15:29:16)
スナキャ持ちが味方にいるなら、まず他のメンバーは無意味に前に出るな・・・スキャンが出来るか出来ないかのギリギリの距離を保てよ・・・突る時とかは、ブザーを鳴らせ・・・少なくともそれで構えは、解除するから・・・スナキャ使う人もむやみに動いてるの狙わずに、サブタや追従リコンを見てタイミングを合わせれば、15発単発スナキャなら3〜7は当てられるから、最悪、重四はKE盾持ってれば2〜3発当たっても無傷ですむからさ・・・・・・楽しい、狙撃ライフを! -- どこにでもいる人 (2013-12-19 19:19:32)
スナキャって開幕に撃ち捨てするものだよな… -- 名無しさん (2013-12-20 01:54:35)
「もしかしたらチャンスが巡ってくるかも」なんて思いを馳せるのはアホの極み。「俺のスナイプはレボリューション」と酔い芋るのは屑の極み。 -- 名無しさん (2013-12-20 09:45:59)
開幕撃ち捨てしなくていいのは砂タンだけだ。こいつもガチなら論外だけど -- 名無しさん (2013-12-20 12:30:15)
中二に砂砲が最強っすよ -- 名無しさん (2013-12-20 20:08:48)
↑無理よ -- 名無しさん (2013-12-20 20:31:44)
↑2あなたなんかにそのACは使いこなせない 死ぬのはあなたよ -- 名無しさん (2013-12-20 20:42:24)
仲間だ! -- カリス (2013-12-21 00:27:00)
雪山でいつもお世話になっています -- 名無しさん (2013-12-21 01:02:40)
RD・・・もうやめようよ・・・ -- 名無しさん (2013-12-21 12:45:33)
スナキャはわりとバランスとれてるね -- 名無しさん (2013-12-21 18:25:15)
パージの仕方教えてください。 -- 名無しさん (2013-12-21 21:22:45)
え? -- 名無しさん (2013-12-21 21:31:24)
こちらのACは狙撃特化型だ -- 名無しさん (2013-12-22 19:10:43)
パージする勇気 -- 名無しさん (2013-12-22 21:17:56)
↑9あー!やってやんよー!! -- 名無しさん (2013-12-22 22:40:45)
無理よ -- 名無しさん (2013-12-25 10:23:32)
雪山のスナイパキャノン砲台とか厄介だからな~、開幕で砲台を壊すだけでも結構楽になる。相手にスナ四脚いてオペありの時は怖くてまともに狙撃できないが…。ただ今作ではオペレータ画面から相手スナキャ機体がスナキャを向けている方向が知られないのは助かる。 -- 名無しさん (2013-12-26 16:40:27)
武器腕砂砲がこれ使ってるタンクを食ってる。砂タンに未来はないのか・・ -- 名無しさん (2013-12-26 23:26:13)
2つ持てるし、威力違うし肩使えるし…食ってはないでしょ -- 名無しさん (2013-12-27 04:50:33)
防御値の兼ね合いもあるしな -- 名無しさん (2013-12-27 12:56:46)
武器腕の方はリロードが速いけど、背後からの視点が左右切り替わるせいで照準がさらに合わせにくい -- 名無しさん (2013-12-27 14:13:47)
一番上のやつってなんで三連なんだろ?形はYAKUMO2の系統じゃない? -- 名無しさん (2013-12-27 16:38:55)
↑3連使いたいけどエビセンの見た目が好き!っていうちょっとの需要にきっと応えたかったんだよ。今回から単発砂と3連とは名前が別れたからミスっぽく見えるけどww -- 名無しさん (2013-12-27 22:52:23)
雪山の防衛装置破壊するときは便利 -- 名無しさん (2013-12-28 23:38:07)
武器腕砂砲は一発二発当たってもそんなに痛くないけど、こいつは痛い・・・。だからスナタンが食われているとは特に思わないなぁ。 -- 名無しさん (2013-12-29 08:56:11)
むしろなんで食われてると思ったのか -- 名無しさん (2013-12-29 10:40:39)
↑そんな感じのコメントが上にあるね -- 名無しさん (2014-01-03 15:00:30)
なんか昨日はスナタンたくさん見かけたな。こっち向いてると怖すぎる。 -- 名無しさん (2014-01-11 06:21:52)
四脚での砂砲はver1.03くらいでいいと思うのは俺だけだろうか -- 名無しさん (2014-01-11 09:11:59)
↑砂砲四脚×4「歓迎しよう 盛大にな!」 -- 名無しさん (2014-01-11 10:49:31)
ver1.03はとてもスナイパーとは呼べんよ。スナキャ四脚のスナイプ合戦でどっちかが一瞬で落ちるのは正直萎えた。 -- 名無しさん (2014-01-11 12:46:40)
かなりのマップで開幕1~2機は当たり前だったからなあw試合に勝っても開幕1機も落とせない砂砲使いは戦犯扱いだったくらいにイカれてたわver1.03は -- 名無しさん (2014-01-11 13:05:23)
まあそうなんだけど、今の四脚砂砲って仕事出来ないんじゃない?砂砲で仕事出来てる人見たことない -- 名無しさん (2014-01-11 13:08:40)
あ、でも砲台破壊には使えてるか -- 名無しさん (2014-01-11 13:11:06)
確かにせいぜい開幕でAP一万とれるかどうかだなぁ。Vではうまくいけば瀕死だったけど -- 名無しさん (2014-01-12 04:12:17)
完全アウトレンジからプレッシャー与えられるんだからこのくらいの性能で勘弁して下さいタンクが死んでしまいます -- 名無しさん (2014-01-12 13:07:11)
重タン使いだけど、4脚からのスナキャって当てずらいと思うんだよな。実際そんなに当たらんし。なのでリロードの補正は現状からほんのり強化してあげたい。 -- 名無しさん (2014-01-12 21:08:43)
↑法界坊「やめろ! 間に合わなくなってもしらんぞー!」 -- 名無しさん (2014-01-12 21:24:55)
↑↑うまいやつはしっかり当てるぞ。ただ連射すればいいというものではない。 -- 名無しさん (2014-01-12 22:42:00)
向こうが避けたんだ -- RD (2014-01-13 00:27:39)
両手にスナ砲をもった四脚はベテランかゴミのどちらか。 -- 名無しさん (2014-01-13 08:37:00)
個人的には、今の砂砲の足を引っ張ってるのはリロよりも弾速の方だと思う。今の単発砂砲の弾速って、Vの3連砂砲よりちょっと速いくらいなんだよね。予測撃ちでカバーしようにも、ビルとビルの間を通り過ぎる相手を狙うような時は、相手の移動方向に十分な予測距離が取れない、なんてこともしばしば・・・。弾速が800台の3連砂砲はもっと深刻 -- 名無しさん (2014-01-13 23:51:54)
どうせ砲台にしか使わんからいいよ -- 名無しさん (2014-01-14 00:15:58)
中二でスナキャかっこいいんだけど当たらんね。ストミのアイツはどんだけ精度いいんだ -- 名無しさん (2014-01-14 09:27:45)
無理よ -- フラン (2014-01-14 12:09:26)
スナキャは同じのを使い続けて慣れるしかない。中途半端に変えると予測照準の具合が違うから感覚がおかしくなる…。あとスナキャが辛いのは全体的にMAPが狭めだからなのも一因じゃないかな?Vの時よりもHB、GBし放題だからすぐ距離を詰められる -- 名無しさん (2014-01-14 13:35:20)
弾速はもういいから、威力保証距離を+400ぐらいは欲しい遠すぎるとYAKUMOmdlせっかく当ててもダメが6000以下とかで泣けてくる・・・両手スナキャも良いけど、KE盾とかを持ってもいいと思う。単発スナなら2〜3発は防いでくれて気が楽だ・・・ -- どこにでもいる人 (2014-01-14 18:35:26)
うまい人はあまり威力に振らないよね。 -- 名無しさん (2014-01-17 07:31:25)
というか命中特化じゃないと弾が遅くて当たらん -- 名無しさん (2014-01-17 10:15:52)
威力3振りは砲台破壊用だね -- 名無しさん (2014-01-17 19:14:07)
スコープの倍率切り替えとか欲しいな…。 -- 名無しさん (2014-01-18 14:13:08)
パラがすぐに変わらないのはしょうがないし、逆にスナキャのチューンはどの振りが一番いいんだろう? 威力3は弾遅い、命中3だと威力が当てても3000とかになる時があって悲しい。でもどの振りも3つめのチューンが一番上がり幅でかいから、命中1の威力2とかだと思ったほど弾速も威力も伸びなかったりするんだよなー -- 名無しさん (2014-01-19 23:02:31)
砲台破壊用と割り切るか自分の腕を信じて威力3、当てやすさの命中3、近距離八雲でハメ殺すなら連射3 -- 名無しさん (2014-01-20 10:19:16)
八雲連射3でもハメ殺せんよ -- 名無しさん (2014-01-20 18:21:29)
最近構え重二にハマってる、ようやく1試合に1.2回当たるようになったぜ(^ω^) -- 名無し (2014-01-20 18:38:08)
四脚で5連スナを使いこなすのが夢です。 -- 名無しさん (2014-01-20 19:16:50)
偏差射撃できるようになってから使えばいいよ! -- 名無しさん (2014-01-21 19:05:56)
早く強化してくれないとスナキャ使いのチムメンのモチベがヤバい -- 名無しさん (2014-01-30 18:26:16)
強化してバランスが壊れる武器でもないと思うんだけどね。前の超連射はバランス以前の問題で・・・。 あーせめてVの弾速に戻らないかなぁ -- 名無しさん (2014-01-30 23:41:17)
やっぱ威力3を使い続けて腕を磨くのが一番かもね、チムメンのスナイパー四脚の一撃貰ってようやく命中3の威力のしょぼさに気付かされた -- 名無しさん (2014-01-31 18:43:44)
どうせ博打武器だ!と思って威力3にしてる。命3固め狙いでも抜けられるときは抜けられちゃうしねー。 -- 名無しさん (2014-02-05 11:22:18)
威力3の三連を薙ぎ撃ちすると、意外と当たる。保障距離長い所為か、一発6000前後減るし。 -- 名無しさん (2014-02-10 10:02:08)
ここのコメ欄長くなったんで、普通の20個表示に修正してもいいですかね? いままでのコメは消えるけど・・・ -- 名無しさん (2014-02-10 18:45:52)
↑そうだね~20個表示には賛成だけどコメを消すのは無しな。というわけでログページ作成。 -- (名無しさん)
2014-02-10 19:04:37
サンクスサンクス -- (名無しさん)
2014-02-10 19:10:29
今確認. -- (名無しさん)
2014-02-12 01:34:56
↑ミス。今確認しました。ありがとう有志の方! -- (名無しさん)
2014-02-12 12:13:53
昨日タンクでウロウロしてたら初めて固められた!ひゃああ! -- (名無しさん)
2014-02-14 10:15:41
武器腕の方の砂砲だと3連なぎ払いが結構いい感じ -- (名無しさん)
2014-02-14 23:20:28
最近、スナキャ重四で傭兵していると、初心者チームかな?わざわざ選んで雇ったくせに、いざ勢力戦にでると雇い主達が合図もせず突撃し20秒たらずで自分以外全滅・・・マジで驚いた・・・ -- (どこにでもいる人)
2014-02-28 13:18:22
単なる簡易だろ・・・。 -- (名無しさん)
2014-03-01 19:37:19
単発スナって四脚向きだな、五連はタンク、三連はその中間か。 -- (名無しさん)
2014-03-03 12:31:06
スナタンって上手い人はすごい動きするよね。GBしながら動いてるやつぶち抜くとかかっこよすぎる。 -- (名無しさん)
2014-03-04 20:18:12
そうなるまでに練り上げた努力あってのものだろうね ヒーハーとかKEロケット地対空とかとにかく慣れあるのみ -- (名無しさん)
2014-03-08 20:17:44
最近は浮いている119を砂砲で撃ち落とす役になっちまってる・・・ -- (名無しさん)
2014-03-22 20:42:08
旧エビセンとか、四脚撃ち落とすのにもってこい。 -- (名無しさん)
2014-03-24 01:00:41
なんで118だけこんなに弾数少ないんだ?5連なのに・・・ -- (名無しさん)
2014-04-07 19:39:04
4脚にスナキャ積む時はもう片方は何積んだ方がいいのかな?(シールド以外で) -- (スナキャ使ってみる)
2014-04-25 16:18:36
↑せんとくんばら撒いて迎撃装置にしようぜ -- (名無しさん)
2014-04-25 16:24:19
↑2 盾積まないのなら、片腕で火力を出せる武器か、↑みたいにセントリーとか。 -- (名無しさん)
2014-04-25 17:24:43
そこは両手持ちだろう? -- (名無しさん)
2014-04-25 21:26:55
フリーで5発スナタン使ってる人がいたんだけど単発スナにした途端精度がめっちゃ上がったんだが -- (名無しさん)
2014-05-16 19:48:54
そりゃあ、複数発射がまっすぐ飛ぶのは構え四脚ぐらいだもん。だからスナタンは基本単発。 -- (名無しさん)
2014-05-16 19:51:54
よし決めた。スナキャのもう片方は唐沢にでもするか! 両方ちゃちゃっと使ってパージしよう。 -- (スナキャ使おう)
2014-05-17 12:49:50
YAKUMO mdl.1の威力保証距離が足りない・・・威力保証距離が足りない・・・威力保証距離が足りない・・・ -- (どこにでもいる人)
2014-05-19 22:31:31
↑スナタンに載せよう(提案) -- (名無しさん)
2014-05-19 23:32:27
八雲1で距離足りないなら、一番上のがオヌヌメ。減衰がダントツだし、弾速が低い分曲射ができるという素晴らしいポテンシャル。あくまでもポテンシャル。 -- (名無しさん)
2014-05-27 21:53:08
↑曲射楽しいよね。 低い建物の後ろに隠れてても当てられるし。 -- (名無しさん)
2014-05-27 22:11:14
最近スナタンでやっと平均命中25パー行くようになった・・・。すごい実感するが当てるとこれホント強いな -- (名無しさん)
2014-05-27 23:19:35
みんな単発なのか・・・? -- (名無しさん)
2014-05-29 07:08:46
単発両手で16000ほど与えられるから、序盤で当てられるとかなり有利になれるよな。 -- (名無しさん)
2014-05-29 08:52:07
5連でショットガンはケツバイブ重2かガチタン相手じゃないと碌に当たらんからな -- (名無しさん)
2014-05-29 09:23:17
みんな単発使ってるみたいだけど、正直3連のほうが撃たれるほうはきつい。 -- (名無しさん)
2014-05-30 06:43:21
↑ 3連はリロードが長いから使い勝手が悪いのさ。単発より当てやすくても、3発全てhitは難しいし。 -- (名無しさん)
2014-05-30 12:08:07
↑ 当たらない単発なんて怖くない。ガチで上手い単発使いなんて数人しかいないし。 -- (名無しさん)
2014-05-30 19:25:21
バースト型は「薙ぎ払え!!」ができるし、着弾地点を置く感覚で使うとよさげ。単発は最速のやつでも弱冠予想しないといけないから微妙だわ -- (名無しさん)
2014-06-01 15:21:24
3連は弾速遅いからある程度離れると目視で回避できるんだよな。 -- (名無しさん)
2014-06-01 18:29:23
俺三連五連一本ずつタンクに載せてる。上手くいけば即死してくれるし、一瞬でも切り返す隙あればごっそり持っていける。 -- (名無しさん)
2014-06-05 07:21:48
複数発射のスナキャのポイントってどう振ってるんだろう?意見があれば参考にしたいです。 -- (名無しさん)
2014-06-09 19:08:05
どんなスナキャでも基本は威力3振りだよ。速射に振ったら弾速落ちるし、命中に振ったら火力が落ちるからね -- (名無しさん)
2014-06-09 21:53:54
威3だなー。命中に降っても速射に降ってもチャンスを拾えないと意味ないし。 -- (名無しさん)
2014-06-11 22:08:55
スナタンって八雲mdl2で安定ですか? -- (名無しさん)
2014-06-15 22:12:40
↑完全に好みの問題だよ。5連使う人もいるし、3連の人もいる。下2つ以外なら大抵大丈夫だよ -- (名無しさん)
2014-06-15 22:18:58
クライト速特楽しいっす。下手だから、オフラインだがな -- (名無しさん)
2014-06-18 17:59:44
自分はスナキャ使う時は四脚だし、八雲1の威特を使ってる、単発の威力と威力保障距離はカテゴリ中で最大だし(おまけに軽さも)。トンネルとか狭いところでは八雲2を使うこともある。速特にして四脚のフォールと合わせると、30前後のリロード速度で相手をハメ殺せるよ。 -- (名無しさん)
2014-06-19 09:04:02
やっぱ速特ってハメ殺しできるよな、自分もやったことあるけど相手に重二が蹴りに来てそのまま死ぬまで撃ちまくったことあるし、あるいは微妙にラグがないとできないとか?なんにせよハメ殺しなんて滅多にできないけどさ -- (名無しさん)
2014-06-19 16:05:07
トンネルでだったらまっすぐな通路を通る相手に飛び出してやれば、自分は重逆とかもハメ殺せたよ。 -- (名無しさん)
2014-06-20 21:15:36
速特は使ったことないな。弾が遅いし、弾道が反れるしと狙撃に向かないからな。 -- (名無しさん)
2014-06-21 01:07:50
↑四脚のページにもあったけど、四脚でならスナキャはまっすぐ飛ぶよ。 -- (名無しさん)
2014-06-21 13:31:22
スペック的にはヤクモのモデル1がベストなんだけど、クライトじゃないと狙って当てられん。エイムのコツとかある?…? -- (名無しさん)
2014-06-21 17:36:30
↑6の者です。↑普通に使うなら八雲1は優秀ですねー。当てることについては、八雲でもクライトでも他のでも、相手の動きを読んで当てていくしかないです。クライトは当てやすいですけど単発の威力が低めで弾も少ないので・・・。もしかして高倍率の方が狙いやすいとか? -- (名無しさん)
2014-06-21 19:07:14
↑2 ↑の言うとおり相手の動きを読むのは基本だよ。でも、わざと相手の予想移動位置より少し遠い位置を狙って撃って相手の動きを止めてみたりと全弾命中を狙うんじゃなくて、わざと外して2発目を確実に当てるといった戦術も使ってみるといいよ。 -- (名無しさん)
2014-06-21 21:19:50
あと、2,3発撃ったらその場所を移動するといいよ。同じ地点から撃ち続けると回避されやすいからね。狙撃地点も高所だけじゃなくて、低いところから狙撃すると相手の不意を撃ちやすいよ。 -- (名無しさん)
2014-06-21 21:22:28
曲射を使うのもいいよ。背の低い建物なら弾道が下がるのを利用して当てることもできるよ。そのときは相手の上に飛んでいるリコンで敵の位置を確認するといいよ。 とりあえず自分はこんな感じで使ってる。 個人的には八雲1よりリロードの短い八雲2の方がお勧め。相手にスナキャ持ちがいたら八雲2の方が撃ち合った時勝てるからね。 -- (名無しさん)
2014-06-21 21:31:34
アドバイスありがとうございます。クライトを使っている理由は①発射から着弾までの時間が短い。②弾道が下がらず、細かい調整が不要。上記2点です。結果、相手四客より早く撃ち始められるし -- (名無しさん)
2014-06-22 13:56:40
ミス。相手四脚より早く命中させられて、リロードの差を挽回できることが多いです。クライト以下の弾速でも予測射撃ができるようになれば、選択肢も増えるんですが・・・。練習するしかないのは百も承知ですが、皆さんが予測射撃で心がけているコツとかありますか? -- (名無しさん)
2014-06-22 14:09:00
↑2 その利点なら八雲2を命中に2~3振って使ってみたらどうかな?弾速上がるから弾が落ちにくくなるし。威力保障距離が短くなるけど威力が上だから、威特クライトと威力はそんなに変わらないと思う。 -- (名無しさん)
2014-06-22 17:41:55
いくらなんでも弾速遅過ぎなんだよなぁ -- (名無しさん)
2014-06-27 22:27:40
↑まあスナライと弾速変わらないし、予測撃ちを強要されてる感じはあるな。普通に狙って当たるといえば砲台くらいだし。 -- (名無しさん)
2014-06-28 11:19:00
これ以上速くなると回避不可能になるから丁度いいんじゃないかな -- (名無しさん)
2014-06-28 13:13:42
Vの頃は今の弾速の1.2倍くらいだったけど、予測撃ちは必須だったし、弾速底上げしても大丈夫だと思うんだよなぁ・・・ -- (名無しさん)
2014-07-05 03:00:52
機体速度は全体的に上がってるのに弾速は下がってるからね・・・ -- (名無しさん)
2014-07-05 07:36:37
キャノンもな!(血涙) -- (名無しさん)
2014-07-05 20:50:29
ダメージ判定が受ける側なら弾速がもっと速くても問題ないけど、今の使用のままだと弾速上げたら回避不能攻撃になりそうだ -- (名無しさん)
2014-07-05 22:55:58
三連ならともかく、単発スナキャが目視回避できるものじゃいかんきがする。 -- (名無しさん)
2014-07-06 15:12:53
そうだそうだ!ただでさえ私の重四はスナキャが本体だからそれをパージした時点でもはや浮く的でしかなくなるというのに・・・でも、単発のYAKUMO1とかは威力保証距離をあげて一発の命中のメリットを大きくしたほうが良いと思う・・・現環境でも10発中3〜4発は安定して当たるし・・・後は撃ちきる前に乱戦に持ち込まれてしまうのが勿体ないな〜 -- (どこにでもいる人)
2014-07-06 18:45:15
4脚のスナキャってどこで練習すればいいんだろうなぁ。いきなり実践にもって行っても迷惑になるだろうし、まずはCPU相手に練習したいがACテストマップだと狭すぎてすぐに敵が近寄ってきちゃうんだよね -- (名無しさん)
2014-07-06 20:17:03
サブストミのAC撃破を一通り一人でスナキャだけで撃破出来れば、後は実戦で特訓だと思う。 -- (どこにでもいる人)
2014-07-06 21:14:20
↑3保証距離は伸ばす意味はあまり無いと思うよ。緩やかに威力は下がるから保証距離外でもそこまで威力落ちないし。 ↑2 練習なら相手から距離を取る設定にしたユーナックを自作してテストで使うといいよ。相手は軽逆でジャンプチップを入れておくとGood -- (どこにでもいる人)
2014-07-06 21:18:03
↑命3スナキャは食らっても全然痛くないぞ。保証距離外2000~3000程度しか減ってなくて胸を撫で下ろす。 -- (名無しさん)
2014-07-07 20:25:37
↑そもそもスナキャを命中に降るのが間違い。威特で威力が足りないならともかく、命中に降ったら保証距離縮む訳だから威力低くて当たり前 -- (名無しさん)
2014-07-07 20:49:34
↑ ↑2は被弾した時の感想ね。日本語おかしくてすまぬ。 -- (名無しさん)
2014-07-09 07:53:27
弾速が足りないとかいう人は威力特化でしか考えとらんのじゃないか?命中特化は駄目なの?kraitなんか命中特化で威力が10000あって、発射速度1900とかだよ -- (名無しさん)
2014-07-18 13:32:55
↑その威力と弾速で連射型なら素晴らしい・・・しかし、単発で一番大切なのは一撃の重さだ!1万以上の攻撃を遠くに速くに正確に当てるのが単発スナキャだ・・・まぁ、新型スナキャはあくまで射撃安定でどの脚でも安定して狙えるというのが売りだから、使いたい人は使ったら良いのではないのか・・・ -- (名無しさん)
2014-07-18 14:10:53
威力特化=砲台壊し、カウンタースナイプ 命中特化=動いてるAC狙い で使い分ければいい。威力特化で動いているACも当て -- (名無しさん)
2014-07-18 16:54:04
易くしろというのは甘っしょ?強化前のスナライみたいな感じだよ -- (名無しさん)
2014-07-18 16:55:54
現在の状態で普通に威力特化で相手ACに当てる人がいるんだから強化の必要は無いと思うよ。自分が上手く当てられないからと強化を望む前に練習しろって話だよ -- (名無しさん)
2014-07-18 22:45:03
てか、初心者でもあてられるように調整されたら現状でもスナキャ当ててくる人たちがもっとやばくなっちゃうw簡単に当てられるから開幕で1人落とされましたとか悲惨だぞw -- (名無しさん)
2014-07-18 23:03:21
八雲系列は現状でも弾速あるしね。 -- (名無しさん)
2014-07-19 07:41:31
てか八雲の弾側で満足できない人のためのKraitさんなのに・・・Kraitさん使ってあげろよ。リロードこそ遅いが重逆で使ってもまっすぐ飛んで言ってくれる良い子なんだぞ。 -- (名無しさん)
2014-07-19 12:42:33
死神のK君はクライトを使うべきだった。 -- (名無しさん)
2014-07-19 18:31:12
何にせよ反復あるのみ。当てて楽しい武器がノーロックだし。 -- (名無しさん)
2014-07-20 09:54:59
四人全員でスナキャ撃つの楽しいよ。上手くいけば相手の突撃許さないで一方的に戦うことが出来る。ただ、上級者チームにはまず通用しないから遊びでやれよ! -- (名無しさん)
2014-07-21 07:19:50
Kraitさんはスコープ倍率と照準移動速度のせいで余計な十字架を背負わされている気がする・・・。あれさえなければ、八雲と命中率⇔威力で使い分けられる存在になれたかも。現状だと八雲2と三連しか見ないのは確かにちょっと残念だけど -- (名無しさん)
2014-07-28 00:02:16
八雲2はマップによってカウンタースナイプしても威力保障が足りなくて4発くらい当てないと相手のKE盾が割れないことがあって困る -- (名無しさん)
2014-08-18 18:59:27
↑八雲1も2もKE盾割るのは保障距離内でも4発必要だよ。 ツールで計算すると八雲1が2より27ダメージが多い。破壊にかかる時間は八雲2が1より5秒早いよ -- (名無しさん)
2014-08-18 19:26:40
↑マジか・・・そうなるとカウンタースナ専用に持っていくなら3連のほうがいいのかなぁ -- (名無しさん)
2014-08-18 20:44:23
3連のSCA-219なら6発つまり2射で割れる。5連のSCB-217は7発こっちも2射必要 -- (名無しさん)
2014-08-18 21:12:45
昨日VDになってから初めてスナキャハメで開幕一機落としたぜ!やっほう! -- (名無しさん)
2014-08-21 07:26:07
ゼヴェリーンとワンダのコンビを相手に苦戦して、初めて狙撃特化機体を使ってみた。ようやくクリア評価Dから脱出できた・・・ -- (名無しさん)
2014-08-21 20:35:30
スナキャって当てる度にほんとテンション上がる。↑2のように一機落とせれば最高だな! -- (名無しさん)
2014-08-22 13:25:19
八雲2って四脚のフォールのように衝撃軽減率高い脚部で使用したら威特でも十分ハメ殺せるな -- (名無しさん)
2014-09-07 15:13:17
↑・・・確実にハメ倒せるとは限らないけど、可能性は十分ある・・・あとは、相手少し移動してしまった時とかにトリガー引いたまま微調整出来るぐらいの実力がつけば、威力保証距離内では強いと思う・・・ -- (名無しさん)
2014-09-10 18:55:46
どうでもいいが5連の系統のデザインはわかるが単発と3連はどういうこと… -- (名無しさん)
2014-09-11 20:48:01
↑俺も最初はwikiの誤植かと思ったわw多分フロムがチョンボしたまま商品化しちゃったんだろうな。 -- (名無しさん)
2014-09-11 23:02:03
砂タン初心者でKraitの命中特化使えば楽に当たるんじゃね?とか思ったが現実は甘くなかった -- (名無しさん)
2014-09-12 10:43:48
スナタンでたぶん一番使われているのってYAKUMO mdl.2だと思うけど・・・やぱっりリロード、威力、保証距離とスコープ倍率を使わないから使用距離がマッチしているから使われているんだろな〜 -- (名無しさん)
2014-09-12 18:53:18
↑普通に考えてスナタンに採用されやすいのは5連じゃね?ノーロックで点の攻撃を当てるのは(一部の変態を除いて)難しいから、攻撃範囲の方が大事。 -- (名無しさん)
2014-09-12 21:38:29
五連は弾速足りないから危険な距離まで近づかなきゃ当たらないしリロも遅いから攻撃頻度も下がる。だから(ごく少人数しかいないけど)上手いスナタンは単発だよ -- (名無しさん)
2014-09-12 22:20:29
まあ、ヤクモ2の方が使いやすいと思う。でも五連での即死も気持ちいいんだぜ? -- (名無しさん)
2014-09-17 12:13:59
5連スナタンは敵より味方にいる方が怖い・・・ラジミサ重二で重量機に凸ったら、後ろから両手5連が飛んできてAPga -- (名無しさん)
2014-09-17 17:32:43
新スナキャの下の奴はリロが遅いけど、当てやすくていいっすよ!新タンクにアンテナ頭して乗せると近代的でかっこいいっすよ!っすよ! -- (名無しさん)
2014-09-22 21:22:06
八雲1と三連って四脚で使えと言わんばかりの性能だよな・・・ -- (名無しさん)
2014-10-05 21:05:45
その中でもYAKUMO mdl.1は、重四と新型のみ最大限に性能をいかせる性能だと思う・・・ -- (名無しさん)
2014-10-06 18:58:01
スナキャはやっぱり三連がオススメ? -- (名無しさん)
2014-12-18 16:50:33
↑ACを狙うにしろ砲台を狙うにしろ、貫通ダメ6割な現状だと3連の方が扱いやすいってだけ。単発は速度と保証距離長いから個人によるかな。 -- (名無しさん)
2014-12-18 20:05:14
単発スナ砲つえー・・・ -- (名無しさん)
2015-05-31 15:02:00
ストミで狙撃特化四脚+速特八雲2を使ってみたらいろんなACを一方的にハメ殺しできてワロタ。難関ミッションだと思ってたのは一体何だったのやら -- (名無しさん)
2015-08-18 12:41:16
↑まさに俺だわ。ライフル並みの連射速度なんだよな -- (名無しさん)
2015-12-14 09:38:43
kraitは与ダメが上昇するハードコア向きの弾速と総弾数だな。YAKUMOもいいけどやはり命中率は重要 -- (名無しさん)
2016-11-27 14:16:48
対AC戦でね -- (名無しさん)
2016-11-27 14:17:29
砂たん使う時は意味あるのかは分からんが単発と5連併用してるわ -- (名無しさん)
2017-01-09 12:22:59
意味はないな。単発二本積んで当てなきゃ -- (名無しさん)
2017-01-09 21:55:46
やっぱり砂タンって砲台の破壊もやった方がいいの?なんかいつも弾足らないのだけど -- (名無しさん)
2017-10-24 03:02:00
そもそも砂タン使うな -- (名無しさん)
2017-10-24 13:14:21
死神部隊のKが使ってたやつってどれだっけ? -- (名無しさん)
2024-08-28 22:55:21
↑AM/SCB-217じゃね? -- (名無しさん)
2025-03-08 18:59:27
「コメントログ」をウィキ内検索
最終更新:2025年03月08日 18:59