新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
ARMORED CORE @ ウィキ
メニュー
トップページ
はじめに
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
雑談・質問板
対戦掲示板
アセンブル相談室
Q&A
テクニック・知識
アップデート
<
最新Ver.1.09.1(2025/05/23)
>
次回のランクマッチの期間更新は
07/24/(金)を予定
wiki内検索
機体
パーツ一覧
パーツパラメータ解説
OSチューニング
+
パーツリスト:武器
ARM UNIT(腕部武装)
近接武器
実弾武器
爆発武器
EN・コーラル武器
特殊武器 / ハンドミサイル
BACK UNIT(背部武装)
シールド
ランチャー / キャノン
ミサイル
オービット / タレット / ドローン
+
パーツリスト:フレーム
HEAD(頭部パーツ)
CORE(コアパーツ)
ARMS(腕部パーツ)
LEGS:二脚(脚部パーツ)
LEGS:二脚以外(脚部パーツ)
+
パーツリスト:内装・拡張機能
内装
BOOSTER(ブースタ)
FCS(火器管制)
GENERATOR(ジェネレータ)
拡張機能
EXPANSION(コア拡張機能)
ミッション
ミッション基本情報
Chapter1
Chapter2
Chapter3
Chapter4
Chapter5
アリーナ
隠しパーツ・収集要素
敵データ
対戦(NEST)
登場人物
台詞集
企業・組織
世界観考察
全般
人物・企業・組織
用語集
キャスト
バグ・バグ疑惑・特殊な仕様
発売前情報
サウンドトラック
+
編集用ページ
AC6/TIPS
画像置き場
シリーズ
初代シリーズ
ARMORED CORE
ARMORED CORE PROJECT PHANTASMA
ARMORED CORE MASTER OF ARENA
2シリーズ
ARMORED CORE 2
ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE
3シリーズ
ARMORED CORE 3
ARMORED CORE 3 SILENT LINE
Nシリーズ
ARMORED CORE NEXUS
ARMORED CORE NINE BREAKER
ARMORED CORE FORMULA FRONT
ARMORED CORE LAST RAVEN
XLink Kai(ネット対戦)
4シリーズ
ARMORED CORE 4
ARMORED CORE for Answer
Vシリーズ
ARMORED CORE V
ARMORED CORE VERDICT DAY
Portableシリーズ
FAQ
ARMORED CORE 3P
ARMORED CORE 3 SILENT LINE P
ARMORED CORE LAST RAVEN P
ARMORED CORE FORMULA FRONT
携帯シリーズ
パーツリスト(準備中)
MOBILE MISSION・MOBILE 2
MOBILE3
MOBILE4
MOBILE ONLINE (準備中)
共通
用語辞典
公式用語辞典
その他
総合コメントフォーム
編集練習
2chロボットゲーム板スレテンプレ
外部リンク
ARMORED CORE official web site
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
トップページの合計:
-
現在
-
人が閲覧中
ここを編集
更新履歴
取得中です。
VD ARM UNIT HEAT PILE
>
コメントログ
何か違和感あったけど、これもしかして弾単価をブレードレンジって書いてるんじゃないか? あと真正面にしか判定ないって書いてあるけど、横にもあるよ -- 名無しさん (2012-02-15 03:10:39)
ムラクモと同じような判定だな、そしてこの浪漫性能である -- nanasi (2012-02-15 04:38:04)
今回はロマンでもなんでもなくガチ武器、これ+パルス系で大抵の相手はつぶせる -- 名無しさん (2012-02-18 18:40:10)
当てられるようになるまで苦労する。だがある程度当てれるようになると一発逆転も狙える武装。ムラクモとかと違って装弾数があるのでスカスカ外してるとすぐ弾が切れる。 -- 名無しさん (2012-02-20 20:37:00)
スロット空いてるからくらいの気持ちで装備するととなぜか当たらない。メインで使うとあたる。 -- 名無しさん (2012-02-26 21:09:42)
バトルロワイヤルで漁夫の利を狙うときにかなり重宝する気がする武装。少なくとも2戦に1~2機は爆散させてる自分。 -- 名無しさん (2012-02-27 00:44:52)
領地戦でのタンク・重二破壊の御用達。慣れると射撃戦より楽になる -- 名無しさん (2012-03-05 23:59:11)
TE属性でプラズマステークとかないかなー片手でジェットマグナム、両手でジェットファントム!ってな -- 名無しさん (2012-03-06 18:09:48)
これの威力って速度関係ある?タンク先生に6万を密着で喰らわしても1発じゃ絶対死なないが、グライドから喰らわすと1発で死ぬんだが -- 名無しさん (2012-03-06 18:59:17)
KEじゃなくてCEってどんな杭打ち込んでるんだ? -- 名無しさん (2012-03-09 00:51:52)
ぶっといのを相手の身体に打ち込んで、あっつい熱の奔流を流し込んでの熱による位相変化ダメかと -- 名無しさん (2012-03-09 01:38:05)
なんか砲弾でもあるじゃん。摩擦熱か何かで中の鉄が溶けて、それが当たった敵の中にどろりと流れ込むヤツ。それじゃないかな> -- 名無しさん (2012-03-09 01:43:54)
ACの質量×速度(ACの運動+杭の射出)=破壊力!で装甲を打ち抜いて内部で杭先端の炸薬を爆発させる!とか。 -- 名無しさん (2012-03-09 03:16:11)
マジレスすると、HEAT弾ってのは、炸薬の爆発で弾頭内の金属に金属が液体的に振る舞う程の圧力を与えて先端から金属を超高速で噴き出す弾なんだよ。 -- 名無しさん (2012-03-09 03:47:36)
で、噴き出す金属には既に金属が液体として振る舞う程の圧力が掛かっているので、やっぱり金属で出来てる装甲も液体同然になって貫通するって代物(色々簡略化して話してます) -- 名無しさん (2012-03-09 03:50:22)
で、これはその弾頭のデッカいのを直接打ち付けてるって事になる。だから実は杭その物は刺さってない。…HEAT弾は本来原理的には運動エネルギー弾だけど、弾速関係無いからCE -- 名無しさん (2012-03-09 03:52:22)
(色々ミスったけど続き)弾速関係ないからゲーム中ではCE扱いになってるんだろうね-- 名無しさん (2012-03-09 03:52:37)
乱暴に表現すると所謂パイルバンカーみたいに杭を高速で打ち込んで破砕する武器じゃなくて杭の先にRPGの弾頭をデカくした奴をくくりつけて直接叩きつけてるわけか -- 名無しさん (2012-03-09 04:19:39)
使用間隔20台のパイル両手持ちで連射が糞強い。はめ殺し可 -- 名無しさん (2012-03-10 02:01:38)
いやまぁ、元から一発当たれば即死か瀕死、蹴りから入れれば確実に逝くわけで…この武器に関してはハメも何も… -- 名無しさん (2012-03-10 03:00:34)
それよりもMIFENG持とうぜ -- 名無しさん (2012-03-10 04:04:57)
↑2相手がACとは限らない -- 名無しさん (2012-03-10 04:07:31)
まあ狙える機会が最大4回か24回かの違いは考慮してもいいんじゃないかな。かな。 -- 名無しさん (2012-03-10 12:36:46)
↑2相手がACじゃなかったら”はめ殺し”って表現にならないでしょ。総火力的には優秀なのは事実だけど。 -- 名無しさん (2012-03-11 01:45:03)
先生!弾有りなのに弾倉を担いでも残弾が増えません!中身は何が入ってるんですか! -- 名無しさん (2012-03-12 10:06:57)
↑元の弾数が少ないから倍率低いと切り捨てられる。2とっつきでもW弾倉で1発増えるよ -- 名無しさん (2012-03-12 10:10:39)
あ、両肩使ってないから忘れてた。でも本当に、一つの時は中に何が入ってるんだろうね。 -- 名無しさん (2012-03-12 13:05:21)
↑?端数は切り捨てられてんだから積んでないんだろ -- 名無しさん (2012-03-12 20:53:36)
こんなにデカいのにリコンより軽い。一体何で出来てるんだ…… まあゲーム的なバランスを考慮してのことなんだろうけど、ならその考えをレザブレの負荷にも少しは…… -- 名無しさん (2012-03-16 06:18:23)
消費ENはこれでいいけど、もうちょい重くても良いかもな。500位で丁度良い気がする。 -- 名無しさん (2012-03-16 06:31:49)
こんなに当てやすいのとっつきじゃない! て思ってるやつ結構いそう まあ実際名前かわってるけど -- 名無しさん (2012-03-16 09:00:43)
物理ブレードと比較して負荷軽い上当てやすく威力も高い。弾数制限の有無でここまで変わるか。 -- 名無しさん (2012-03-16 12:19:22)
24時間以上経ってからにするつもりだったけど、誰かさん(IP的に当人かな?)にせっつかれたのでコメントアウト&ついでに微修正。全部残ってるので問題が有ったら修正or削除よろしく。あと、間違い指摘する時は「何が」「どういう理由で」「どのように」違うかちゃんと書かない?行き違いで荒れる元だし。 -- 名無しさん (2012-03-16 17:03:37)
ストミ08で彼との決戦時に使う時は「バカやろう!」と叫びたい -- 名無しさん (2012-03-20 23:04:54)
5万パイルって判定2回ある? -- 名無しさん (2012-03-27 11:40:27)
重2のほうがジャンプしまくるタンクより当てやすいかもしれん -- 名無しさん (2012-04-04 01:24:38)
タンクでパイル持ちに出くわすとかなりびびるが、実際にとっついてくるやつは意外と少ない 伊達や酔狂で積んでるんだろうか -- 名無しさん (2012-04-07 12:51:11)
↑タンクに出会ってからじゃとっつきにいくやつ少ないだろ 俺も積んでるがタンクが他とやりあってる時に後ろからとっついてる -- 名無しさん (2012-04-07 22:44:48)
タンクは大抵護衛つきだしオトキャやパルキャで近接防御されたりキャノン硬直で逆に大ダメージくらったりと狙いに行く方もリスキーだからな 他にさせる武器もってるやつがいたらあえてねらったりしない あくまで最後の手段 -- 名無しさん (2012-04-07 22:48:02)
↑1、2領地戦だとそういうもんなのかな? タイマンだと損害無視で正面から突っ込んでくる方が厄介だったりもする タンクの機動力じゃ逃げ切れないし -- 名無しさん (2012-04-08 08:43:17)
練習しまくると空中でも使えるのが良いところ。練習場所はスカイハイさんがオススメ -- 名無しさん (2012-04-10 12:42:29)
MIFENGは2連装だけあって2HITしてるっぽい。振りぬいた先端で当てればヘリすら一撃で沈む -- 名無しさん (2012-04-10 16:09:15)
タンクに気づかれてからとっつきに行ったら当てる前に沈んだり護衛にムシャムシャされる危険性があるからな…基本不意打ちだろ。 -- 名無しさん (2012-04-15 17:48:28)
タンクに積むのもありだな。 -- 名無しさん (2012-05-06 21:15:10)
今回のとっつきは当てやすすぎる、これはとっつきではなくパイルだ -- 名無しさん (2012-05-10 21:45:18)
浪漫じゃないとか強すぎとか散々言われてたりするけどさ、当てる方にも技術いるし問題ないと思うんだがな -- 名無しさん (2012-05-12 00:28:32)
↑これまでのより技術がぜんぜん必要ないよ。 -- 名無しさん (2012-05-12 08:11:24)
↑4カウンターとっつき狙い?ハンガー潰すほど有効かねえ -- 名無しさん (2012-05-12 10:42:27)
タンクはパイル使うより蹴ったほうが速いと思うが・・・ -- 名無しさん (2012-05-12 11:07:38)
この前デュエルで相手がガチタンだったから左ハンガーのパイル以外全部パージして突っ込んだw -- 名無しさん (2012-05-14 10:13:38)
バトロワでは怖さ倍増 正面のパイラーを迎撃してたら後ろから別のパイラーに掘られる、なんてのもざらにある -- 名無しさん (2012-05-16 02:01:50)
最速アセンで使うとラグの分凶悪だな。大容量ジェネにブーリャで自分自身を弾丸にする感じに当てると相手からは何されたかわからないみたい。特にハイブの分ワープしたように見えることもあるから4~5機分くらい離れてても間合いの中 -- 名無しさん (2012-05-18 03:27:20)
3の頃見たくタイムラグとかでも付いてりゃなあ・・・ -- 名無しさん (2012-07-16 02:37:59)
威力特化以外に果たしてパイルの可能性はあるのか -- 名無しさん (2012-07-17 23:31:59)
MIFENGが、だんだんOWの一種じゃないかと思えてきてしまった・・・。 -- 名無しさん (2012-07-18 00:19:11)
自分もタンクにパイル積んでるよ。対反動の調整にだが -- 名無しさん (2012-08-15 12:50:15)
オーダーミッションAC撃破で大変お世話になっております。ミサイルで動きを止めてからとっつくのたのしいです -- 名無しさん (2012-09-17 12:31:39)
対タンクの有効打の一つだから迂闊なことは言えないけどさ、6万パイル以外全部産廃だよね… 6万パイルが1発だけとかだったら他にも需要は出る…? -- 名無しさん (2012-10-23 21:29:50)
↑4万パイルも十分に需要がある。CE穴の中二相手ならほぼ即死だし、重二、タンクにも致命傷レベル。総火力も6万より上で大型砲台破壊にも便利。フルパイル機のハンガーに積まれてたりもする。 -- 名無しさん (2012-10-24 21:03:50)
6万だとタンクが即死しないことがあるから純パイラーだったら4万を2ほんもってダブルでふるのもあり -- 名無しさん (2012-12-24 22:04:22)
ちょっと前に書かれてるけど一応報告を。MIFENGのヒットは1発につき二回で、当てどころをミスると火力が減少する?オリンピアⅢにハイブーストで突っ込んでとっついたところ、6万でも一撃で沈められない事が数回ありました(決してビルに当てたとかそういうアホなことではなく。AP1000位残ったのでそんなことは無いはず…) -- 名無しさん (2013-01-27 08:53:36)
↑ミス。ハイブ× グラブ○ -- 名無しさん (2013-01-27 08:55:17)
当たり判定2回あるのかなこれ。なんかすべての武器にかすり当たりがあるような…。スナキャで硬直しないでダメージちょっと入るとか、パイル即死しないとかもそういう類の現象なんじゃないですかね。 -- 名無しさん (2013-02-15 10:53:52)
6万パイルだけ当たり判定が2回ある 複数ヒットするのは他にはレザブレとムラクモくらいで射撃武器にはそういうのはないよ スナキャで固まらずにダメージ入ったりするのは、ダメージ判定が撃った側、被弾判定が撃たれた側だから -- 名無しさん (2013-02-15 12:39:15)
あかん。今作さらに当てやすい。 -- 名無しさん (2013-10-02 18:41:19)
3とつと5とつに攻撃力の違いはない気がするんだが -- 名無しさん (2013-10-07 10:09:15)
オートサイトもあるしロマンの欠片もない武器になったなあ -- 名無しさん (2013-10-08 00:57:04)
今回はダメージ計算が変わったから確殺とはいかなくなった気がする -- 名無しさん (2013-10-08 01:47:14)
全然確殺じゃないね、しかもハウタンとかも普通に活躍出来るレベルだからパイルがタンクに有効とは言いがたい、当たりやすいってだけでロマン時代には近くなったね -- 名無しさん (2013-10-08 20:37:34)
6万ダブルパイルなら確殺でしょ ロマンだよ相変わらず -- 名無しさん (2013-10-08 21:15:39)
6万1本じゃたまに生き残る奴が居て困る -- 名無しさん (2013-10-09 01:09:54)
生き残る奴もたまにいるけど瀕死に近いでしょ。モーションもフック気味に戻って範囲が広いし十分ガチ武器。リコンジャマーも合わせてマップ広いから裏もとりやすいし前作以上に脅威になってるよ。 -- 名無しさん (2013-10-09 18:25:29)
今回は糞狭いマップがあるおかげで前作以上に強い -- 名無しさん (2013-10-09 18:46:02)
狭いマップでは味方を落としてしまうこともよくある・・・ -- 名無しさん (2013-10-11 19:28:40)
この範囲と負荷なら今までみたく発生タイムラグ有りでいいと思う。 -- 名無しさん (2013-10-11 20:47:02)
2スロの肩に予備弾倉2で6万パイルが5発になったんですが・・・。ものすごいお得感。 -- 名無しさん (2013-10-12 01:16:56)
味方にバンバンパイル -- 名無しさん (2013-10-13 23:39:52)
近接で一番当てやすいのはヴェンデッタじゃね? -- 名無しさん (2013-10-14 01:37:46)
突っ込んできたとっつき機にハイブ一回分くらいの距離保って引き撃ちしてたら近づかれてもないのに突然爆破されたんだけど、異次元判定でもあんのこれ -- 名無しさん (2013-10-16 00:49:10)
俺も異次元とっつきによくやられてるけどログ読んで解決。GB+HBでラグってるんだな...それとも命中特化でレンジ変わったりするのか? -- 名無しさん (2013-10-16 04:47:05)
気になって現在ざっくり検証中。既出かもだけどF11なら向きと角度によっちゃ36mまで当たるんだな -- 名無しさん (2013-10-16 06:27:49)
平坦なマップ多すぎてクッソ当てやすい -- 名無しさん (2013-10-19 15:28:53)
Au-R-F03 Au-R-F11 Au-R-F19の射程が短くされる様だ。何故だ… -- 名無しさん (2013-10-21 18:17:47)
↑判定が前作に比べて大きいからって結論出てなかったっけ? -- 名無しさん (2013-10-21 18:19:00)
さて、修正がはいったけど、どれくらい変わるのかね・・・ -- 名無しさん (2013-10-23 15:33:38)
前より前が縮んだかな? ぶつかる勢いで突っ込まないと当たらないかも -- 名無しさん (2013-10-24 00:41:12)
あと下も狭くなったかも お守りとして持つにはきついと思うな まあ軽いから -- 名無しさん (2013-10-24 01:26:23)
かなり接近しないと当たらなくなったね。これでレーザーブレードやムラクモにも少しは光が当たるかも。 -- 名無しさん (2013-10-24 15:29:33)
前がかなり縮んでぶつからないと当たらない というかGBで突っ込んでぶつかってたら打ったほうが当たるんじゃ・・・ -- 名無しさん (2013-10-24 21:58:47)
これで近接各種と差別化できたかな…? -- 名無しさん (2013-10-24 23:55:19)
まぁ依然としてお守りに持っとくと安心するよな タンクとか面倒だし 私は面倒が嫌いだし -- 名無しさん (2013-10-25 06:26:38)
Vの頃に戻った感じやね。 -- 名無しさん (2013-10-30 00:31:50)
自分動かず相手突っ込んで来た時なぜかクリーンヒットの方が出るバグはムラクモのほうにもあるんですか -- 名無しさん (2013-10-30 01:56:10)
いまのとこ色々考えると未だに近接武器としては頭一つ抜けてる感じだね。 -- 名無しさん (2013-10-31 18:02:48)
V時代のコメントは残しておく必要あるのか? -- 名無しさん (2013-11-03 11:57:58)
最近にわかが増えた気がする。 -- 名無しさん (2013-11-03 12:05:46)
楽しければなんでもよろし↑ -- 名無しさん (2013-11-04 22:10:52)
命特にしたらレンジ伸びるんですかね? -- 名無しさん (2013-11-08 16:23:00)
6万パイルって6万の攻撃判定が二つあるってこと?ニコ生で3万の判定が2つあるって言ってた人がいたんだけど。 -- 名無しさん (2013-11-10 00:35:01)
たまに重二に直撃しても2万ちょいしか減らないこともある。 -- 名無しさん (2013-11-10 01:24:53)
にわか増えたね・・・タンクと見るや機動で翻弄もせずに半端な角度から撃ちこんでくる。勿論蹴りで往生させる。数的有利を恵んでくれてありがとう! -- 名無しさん (2013-11-10 15:23:39)
あ…俺のことか(泣 -- 名無しさん (2013-11-10 19:36:57)
パイルはお守りがわりにしか持たないなあ -- 名無しさん (2013-11-10 19:39:42)
にわかでも何でも良いんでACVD人口減らないでください。 -- 名無しさん (2013-11-11 08:28:09)
にわか発言、自慢、煽り、挙句アドバイスも無い、妄想自慢でも書き込んだのか? -- 名無しさん (2013-11-15 01:11:50)
↑そういう君も似たようなものだよ。無視しなさい。 -- 名無しさん (2013-11-15 07:36:55)
パイル初心者にありがちな突っ込んで当てようというのは高確率で失敗する、当て慣れてるならともかく相手側には何がしたいか見え見えだからな、基本的なことだが奇襲が重要だ -- 名無しさん (2013-11-16 08:10:44)
×直撃しても落とせない ○直撃してない(=かすっただけ) だからね。的がCEガチタンでもないかぎりは -- 名無しさん (2013-11-17 12:36:31)
TOLIMAパイル始めようとする人に言っておくと、正面から突っ込むのは慣れない内は避けた方が良いって事かな。タンク相手の盾パイルだろうと上手い人には正面から来るなんて余裕でカモにされる。 -- 名無しさん (2013-11-20 13:52:10)
トリマキッド君だね? -- 名無しさん (2013-11-21 22:35:26)
ちょっとトリマパイルで領地戦行ってくる! -- 名無しさん (2013-11-23 15:07:57)
近接攻撃(蹴り、ブレ、パイル)は相手に捕捉される、ないし気づかれたら即離脱か攻撃を控えた方がいい
近接で狙われてるタンクはHB連発どころか蹴り連打でカウンターしてくる可能性あるから… -- 名無しさん (2013-11-25 13:33:27)
機体の肩幅や腕の長さで若干リーチが変わることが判明、ニコニコに動画がある。武器腕は構造上肩幅が広くなるから結構伸びる模様。 -- 名無しさん (2013-11-25 17:07:11)
あと、同動画にてモデル毎のリーチ差があることや命中振りでのリーチ延長も確認されたっぽい。 -- 名無しさん (2013-11-25 17:09:08)
そういやVでOW武器格納バグなんてあったけど、忠実に武器持ってる所から弾でるんだよね -- 名無しさん (2013-11-25 18:11:00)
ブレードレンジがあるなら短レンジの威力型パイル、長レンジの弾数型パイルって住み分けができるかもね -- 名無しさん (2013-11-26 13:39:08)
モデル毎のレンジ差もちゃんとあるっぽいね。 -- 名無しさん (2013-11-26 13:42:51)
ぶっちゃけオンでは置きパイルが楽 -- 名無しさん (2013-12-04 18:12:48)
なんか離れていたのにパイルで撃墜されたんだけど…、ラグかと思ったが作戦ファイルでも相手FCS限界距離ギリギリにいるのにパイルで落とされたとなっている。これは一体…。 -- 名無しさん (2013-12-13 13:40:43)
恐れるな、君のときだけパイルが射出出来るようになっただけだ -- 名無しさん (2013-12-13 16:51:39)
パイルは異次元判定多いから・・・。自分は後ろ向きで当てられましたし・・・。 -- 名無しさん (2013-12-14 14:07:42)
恐れるな 掘られる時が きただけだ 575 -- 名無しさん (2013-12-20 20:08:28)
ラグパイル、恐るべし。。。 -- 名無しさん (2013-12-25 07:33:05)
黒栗戦で雇った傭兵が200くらいの距離からパイルで瞬殺してくれたことがあってな・・・。でも傭兵のオトキャやライフルがほとんど当たってないように見えるし、向こうの画面では当たってるんだろうきっと・・・ -- 名無しさん (2013-12-25 08:42:05)
狭いマップだと怖いね -- 名無しさん (2013-12-26 01:21:28)
一番下のパイルは若干レンジ長いから、練習に使うと6万に変えたとき当たらなくなりそう -- 名無しさん (2013-12-26 02:15:54)
まあこんだけ異次元判定が多いなら、今まで以上に判定厳しくて良いと思うけどね。 -- 名無しさん (2014-01-03 20:53:40)
異次元判定は特定のプレイヤーを相手にすると起こり易いしやっぱ回線の影響なんだろうな。ひどいと100m位離れた上空からとか後ろ取ってんのにくらうとか戦う度にある。ただ他の武器ではそんなことは経験ないんだよね。パイルの異次元判定は無くならない気がするから威力下げてくれと思う。見えないOWでぶっ殺されるのはやっぱ納得いかん。 -- 名無しさん (2014-01-06 12:50:46)
↑それって別の奴に掘られただけなんじゃないの?流石にその状況でやられたならよほど回線の影響が酷かったってことかもしれないけど。 -- 名無しさん (2014-01-06 17:07:57)
↑タイマンでの話なんだよな。まあ向こうでは当たってるんだろうし、対人やるならラグは仕方ないけどさ。 -- 名無しさん (2014-01-06 23:03:45)
↑3だけど検証でタイマンでお互い軽量機、機体がぶつかるくらいの近距離でゴキブリの様に動き回りながら射撃戦したら、相手の尻からの見えない弾丸でダメージが入る場面が結構ありました。異次元判定はパイル特有だととれるコメントをしましたが間違いです、すいませんでした。 -- 名無しさん (2014-01-07 15:39:32)
6万削除はよ -- 名無しさん (2014-01-13 13:07:09)
眼前100mぐらいでパイラーがスカッたと思ったら死んでいた 話が違うっすよ・・・ラグパイルは改善されたって・・・ -- 名無しさん (2014-01-13 16:07:29)
↑回線の影響で今でもたまに相手がすごいワープする。仕様による事故と割り切っていつでも縦の動きを入れて動き続けるようにするしかない。 -- 名無しさん (2014-01-14 10:24:58)
威力下げてくれ… -- 名無しさん (2014-01-14 12:18:43)
流石にタンク即死は可哀想だと思うけどね。 -- 名無しさん (2014-01-17 07:41:48)
6万は弾一発にするとかでも良いような -- 名無しさん (2014-01-20 09:42:32)
タンクは正面からの撃ち合い最強やら掘りに来たパイラーを蹴りで即死させられるしジャンプしてりゃ掘られんしで今のままでいいんじゃね?フロムが今後修正しても文句は言わんけどさ -- 名無しさん (2014-01-20 10:35:37)
ラグを修正してくれればパイルもそのままでいいとは思うが… そもそもなんで射撃パイル(適当)なんて現象が起きるのか -- 名無しさん (2014-01-20 10:43:12)
タンクだけど始めた頃はパイルに掘られまくって心折れかけてた。けど今は慣れて逆にパイル機を蹴りでやれるようになって、パイル機がただのカモ状態。早い話否定よりも対策考えよう。 -- 名無しさん (2014-01-28 12:14:52)
↑いや、上でしてるのはラグor異次元判定が酷くて避けようがないから威力調整してくれって話なんだよ。 -- 名無しさん (2014-01-28 13:48:32)
横の判定なんか付けるから余計異次元になるんだよ、正面のみにすればいいものを -- 名無しさん (2014-01-29 18:24:23)
そんなことより、3とっつきの威特時の威力を5万台にしてほすぃ... -- 名無しさん (2014-02-01 19:14:56)
たいがいパイル否定してる人は自分があてれないからなんだろうね、結局敵は動いてるわけだから、対人で当ててる人は凄いと思うよ、不意打ちだろうと撃ち合いしてるわけだから動いてるしね -- 名無しさん (2014-02-02 10:09:51)
上手い人はタンクが着地するタイミング見計らってとっつくし、そらから舞い降りてくる事もあるし、 -- 名無しさん (2014-02-02 10:14:06)
タンクもパイル軽二も使うけど、パイルはリスクにみあってると思うよ、タンク硬いし。ちょっと油断するとあっという間にAP0になるし。流石に撃ち合ってるときとか開幕とかいきなり自機大破すると「うおお!?」ってなるけど、納得は出来る。でもラグパイルは納得いかんよ!当たってないもん!当たってないもん! -- 名無しさん (2014-02-05 00:47:48)
パイル否定するのは当てれないからじゃなく当てられたからじゃね? -- 名無しさん (2014-02-05 01:14:01)
作戦ファイル根拠の謎判定についてだが、作戦ファイルと実際撃破された時の武器が違う場合があるからな、結構あてにならん。こっちが死にかけでパイラーにハンドガンで削り殺されたら作戦ファイルではパイルで撃破されましたってなったりするし。 -- 名無しさん (2014-02-05 12:53:19)
っていうかちゃんと当たって掘られたならいいんだよ、当たってないのに掘られるからおこな訳で -- 名無しさん (2014-02-05 17:12:52)
↑でも多分、相手の画面では当たってるんだよなあ。 -- 名無しさん (2014-02-05 18:03:50)
パイラーがいると分かってれば壁蹴りかジャンプ、できないなら一方向に動き続けるような読まれやすい動きを避ければほとんど対応できるよ、リリス足でもジャンプしたりいろんな方向にブースト吹かしながら戦えばパイラーやムラクモ使いが目の前で外す様子を見ることもできる、高度をできるだけ合わせず不意を付かれないように立ち回りさえすれば鈍足な機体でも大丈夫、タンクの場合はジャンプを心がけること、上手い人は蹴り返したりもするけど俺の場合はジャンプで避けるのが精一杯だがw -- 名無しさん (2014-02-07 13:20:12)
当てられた人も、パイルを当てれるようになったら批判しないかと、だから結局自分がパイルあてれないから、批判してるだけだね、自分の画面が全てじゃない、と思うよ、友達の画面みてる時当たったのに当たってない事になってる事もある、逆もあるんだよ、パイル使わない人は分からないと思うけど -- 名無しさん (2014-02-07 15:40:17)
作成ファイル見て遠いのに当たってるって言ってる人は初心者かな?作成ファイルでは接触する前にダメージ判定は始まってるよ、再生時間も少し早くなってるし、@自分の画面で当たってなくても相手からしたら当たってる、これでもう良いかと手ん、パイル機なんて、装甲くっそ低いんだから、リスクはデカい、装甲厚いパイル機なんて追いかければ追い付く後は撃ってりぁ死ぬ、批判する人はパイルが○○言うだけで、パイルのアセンに対して何も考えてないのかな、そこから考え直せば、大人だったら批判なんてしない、大人らしい考えを持ちましょう、高校生に言われるなんて恥ですよ、中学生は多めに見ましょう、何故かはわかるでしょ、高校生も批判しても意味が無いことくらい分かるはず、パイルの批判するならいろんな角度からみましょう -- 名無しさん (2014-02-07 16:02:49)
↑長文投稿するなら推敲と文字チェックぐらいはしようか。 -- 名無しさん (2014-02-07 16:11:23)
パイラー初心者は両手持ちでドーンから始めてもいいかもよ、範囲が広いから片手より遥かに当てやすい、ただし両ハンガーが代償なので外すといろいろやばい -- 名無しさん (2014-02-07 16:45:33)
↑3 「遠いのに当たった」についてはパイル機へじゃなくてラグ、異次元判定が酷いことへの不満じゃないかな…。まぁそのラグが修正しきれないからがパイルそのもへの不満に変わったりするけど…。 横判定はともかく距離を離していたのに喰らうのは流石に困るんよ、中途半端な距離でジャンプすると着地際を狙われるし -- 名無しさん (2014-02-08 14:03:16)
おそらく大半の人が言うラグパイルは、GB+HB+HBで接近してる時だと思う。100m内なら特に。 -- 名無しさん (2014-02-09 16:27:45)
領地戦は一定以上の回線速度がないと参加できないようにすればいいのに -- 名無しさん (2014-02-09 16:50:38)
↑2の続き&考察。ブリャ等の初動遅いのはHB0.3秒位前に居た場所でも当たる。パイル機側でも、相手のHB後到達位置で爆発する為、相手側では完全に当たってない風に見える。これが「距離があっても当たる」原因かと。ラグはあるけど、システムのがデカイと思うよ。特に重量機、残像に当たってもアウトだから(ゲス顔) -- 名無しさん (2014-02-09 16:57:06)
↑わかりにくいので追記。簡単に言うとHB中は、HB前の位置に判定が残ってるっぽい。その為、ラグパイルは自機のHBが間にあわず、HB前の位置で当たる。特に初動遅いのは残像が残る。大半の機体はブリャだと思うから、シ夏に変えると「ラグパイル」は消えるかも。 -- 名無しさん (2014-02-09 17:19:43)
俺はパイル良く使うしくらいもするが当たってても当たってねえってのは確かにあるな、当てられても前ほど異次元判定は無い気がするけどなあ。あと内容は同意だが↑8みたいに変換頼みのダブル六万パイル級威力のバカが小学生より酷い文で内容書いたら正論だろうが反感かうだけで説得力まるでねえし。心底いい迷惑だわ。当てられる人は自分で使ってみるといい、使えば当てにくい状況がわかるしそれだけでも謎判定の犠牲も確実に減るはず。それから出してる腕の側面に結構な判定がある、すれ違いにだせば確実に当たるから?ってなる原因だと思う。 -- 名無しさん (2014-02-10 15:19:41)
↑説得力が有る無いは貴方が決める事じゃありませんよ、文章の意味を見る人、文章全体を見る人、見かたは人それぞれです。私は意味を見てみましたが↑9の意見は正論だと思います、↑9の言うとおり、大人なら大人の考えを持つべきです、高校生もそのくらいは分かると思いますが?良く考えてみてください。 -- ._. (2014-02-10 16:45:32)
とりあえずパイル持ち相手に安定して蹴り返せるようになってからパイルDisれ、な? 初心者はあんまゲームバランスに口出さないほうがいい -- 名無しさん (2014-02-10 18:04:01)
面と向かってなら兎も角普通の対戦でパイル持ち蹴り返せるプレイヤーなんてそう居らんだろ -- 名無しさん (2014-02-10 18:07:30)
つーか、安定して蹴り返せる奴はDisらんだろ。初心者orラグ被害者だからこそDisる。 -- 名無しさん (2014-02-10 19:35:56)
↑4自分で、書いといて、何、いって、んだ? -- 名無しさん (2014-02-10 19:58:35)
なに、パイルが怖い?それは無理やり避けようとするからだよ、逆に考えるんだ「当たっちゃってもいいさ」と考えるんだ、スーパーCEガチガチマンだと直撃しても三分の一残ったりするし -- 名無しさん (2014-02-10 20:24:34)
↑そしてパルスとプラズマで溶けるんですねわかります。まあ、パイル機は精々が中二だろうし、オックスでも持ってけば充分対策にはなるんじゃないかな。 -- 名無しさん (2014-02-10 20:33:08)
次クソみたいなコメントしたやつ蹴り殺す -- 名無しさん (2014-02-10 21:44:33)
↑そこは「ケ○穴にブチ込む」だろパイル的に考えて -- 名無しさん (2014-02-11 00:04:30)
↑istd -- 名無しさん (2014-02-11 08:29:04)
とりあえずここに興と干を置いていきますね -- 名無しさん (2014-02-11 11:44:12)
掘られた試合の作戦ファイルみたら命中率0%、一回も使用してないパイルに撃破されたことになってて頭がどうにかなりそうだった -- 名無しさん (2014-02-11 12:16:44)
↑それブレードも同じだから気にすんな、作戦ファイルの命中率は当てにならん、敵のタンクをぶった切って勝ったのに反映されてなかった時は笑ったわw -- 名無しさん (2014-02-11 19:49:13)
こっちが領域離脱して負けたのにファイルは相手が持ってる武装で撃破されましたってなるしな。こっちがくたばった時相手が持ってる武装とかサイト範囲とかで判定してる部分もありそう。 -- 名無しさん (2014-02-11 20:03:20)
よし今日もリコンジャマーフルパイルブリャーで領域ギリで待機してる相手の死角をとろうとして領域離脱するか。 -- 名無しさん (2014-02-13 12:47:33)
↑リコンジャマー積んでる時点で「フル」パイルじゃないんですがそれは… -- 名無しさん (2014-02-13 13:03:27)
↑君良く気づいたねェ、合格だ!(書いてて自分は気付かんかった、恥ずかしい) -- 名無しさん (2014-02-13 13:23:54)
パイルをとっついた時の喜びはなかなかのもんだwwようやく平和になってきたな!嬉しいぞ私は←誰 -- 名無しさん (2014-02-17 02:15:30)
タワー内の戦闘で相手のパイル機とすれ違いながら互いにパイルを出し合った。自分のだけHITしたけど相手はすれ違って1秒近く直進してから落ちた…。漫画やアニメでよくありそうなシーンだったがこれもラグなんかね…。 -- 名無しさん (2014-02-17 19:43:37)
ラグに関してはどうしようもないしな。判定を振り切った後の点だけにするとかすれば幾分かマシになるんじゃなかろうか。 -- 名無しさん (2014-02-27 23:07:45)
二連パイラーは皆死ねばいい! -- 名無しさん (2014-02-28 10:13:52)
逆、二連パイラーこそ「皆死ねばいい!」に塊なのだ -- 名無しさん (2014-02-28 22:05:39)
そりゃ当たれば皆死ぬしな -- 名無しさん (2014-03-01 16:39:37)
正直もうVDの仕様じゃ完全に厨武器だよね。 -- 名無しさん (2014-03-06 19:35:27)
厨ってのは語弊があるな、誰でも使えば俺TUEEEできる武器ではないし、対人で普通にメインはれる強武器って認定なら誰も否定はしないだろうけど -- 名無しさん (2014-03-06 21:12:10)
確かに誰でも使えば勝てる武器じゃないのは知ってるけど・・・、相手を一撃で粉砕するOWがチャージングリスク無しに両手で合計4回撃てると考えるならどうだろう。 それに近接を当てる難しさでOWもパイルも大差は無い。 -- 名無しさん (2014-03-07 12:48:43)
6万パイルは超低負荷で威力と広めの判定から見て近接の中では厨武器、近接部屋で使えば比較的楽に勝てるが異常につまらないので使わない、重量200弾数1or重量400弾数2どちらかなら文句は出てこないと思うよ。上の人が言うようにOWと違ってチャージ無しで即使えて即死級なのが大きい -- 名無しさん (2014-03-07 16:48:55)
多分誰からも文句が出ない解決策:モーションをPS2時代に戻す -- 名無しさん (2014-03-07 17:37:29)
開幕パイルで落とすだけで敵チームの士気を下げるすばらしい武器。 -- 名無しさん (2014-03-07 18:19:19)
なるほど、この武器を使い続ければヴァーディクト・ウォー(ACVD)も終結(過疎)に向かうわけだ、超平和的解決兵器。 なお、世界の変態達の声は「「僕らは戦いがしたい」」 -- 名無しさん (2014-03-07 19:15:07)
開幕パイルは確かに萎える。食らう方が悪いけどさ、ああ、そうさ!俺のミスさ! -- 名無しさん (2014-03-08 10:39:00)
四脚中沢「パイルが厨武器?」軽逆スナ「ははっ。冗談だろ?」 -- 名無しさん (2014-03-08 11:09:52)
そうだな、モーションを昔のに戻せば誰からも文句でないな -- 名無しさん (2014-03-08 22:39:26)
3のか? -- 名無しさん (2014-03-09 00:23:29)
こんだけ低負荷高性能ならタメ動作あったほうが良いとは思う。モーションが難しいなら上に書いてる通り負荷増大が無難じゃないかと -- 名無しさん (2014-03-09 03:04:57)
当ても当てられもするけどパイルへの不満はないな。 当てられた時はうまいなぁと思うし、一部のマップ以外は当てられた自分が悪いと思ってる -- 名無しさん (2014-03-11 15:54:47)
まぁパイルが異次元判定というよりはパイルが一番オンのラグを感じるって言ったところかな。 個人的には銃撃つのが好きだから使わないけど、近接が一撃ってのは有りなんじゃないか? なんならこいつの弱体化じゃなくて他の近接の強化でもいいくらいだ -- 名無しさん (2014-03-11 17:32:47)
四脚殺すためのタンクを潰すぐう畜 -- 名無しさん (2014-03-11 17:39:15)
なんだこのコメの多さ -- 名無しさん (2014-03-19 17:36:20)
あまりにも多かったのでログページ作成 -- (名無しさん)
2014-03-19 19:33:12
近接は当たるときは開所で軽量機使ってても当てられちゃうし、当たらんときは閉所でガチタンしてても当たらないからなぁ。 -- (名無しさん)
2014-03-21 15:17:41
そもそもタンクとかがパイルで即死ってのがねぇ・・・。軽量機との機動力差を考えたら、ちょっとやりすぎ感はあるよなぁ。 -- (名無しさん)
2014-03-21 19:55:01
近接は警戒されてると当てられないこともあるし、ブレとかパイルはこのままでいい気がする。まぁ洞窟とか六角は…しかたないってことで -- (名無しさん)
2014-03-23 19:32:44
そこを仕方ないで済ませるからゲームがつまらなくなるんだよ、他がダメ一万二万で通してるのに一人だけ即死という威力が追加弾倉で3万パイルと同じ弾数にもなるなら他のパイルにもう価値が無い。 -- (名無しさん)
2014-03-23 22:35:54
実際6万パイルしか使われてないからな、個人的にはアンパルが修正対象なのにパイルが例外なのは・・・当てにくいとか近接だからって逃げ道かよ -- (名無しさん)
2014-03-24 19:02:10
ここで言われているほど強いなら、もっと使用率が高そうなものだけど。パイルよりムラクモを見ることが多いんだが。 -- (名無しさん)
2014-03-27 16:10:07
↑ロマンと使用回数の問題から偏る -- (名無しさん)
2014-03-27 16:18:51
使えば分かるが命特ムラクモはロマンじゃなくて普通にガチだぞ、ただし片方は威特にすると扱いやすい -- (名無しさん)
2014-03-27 22:38:48
使用率とかよりもその存在によってゲームバランスを崩してるのではないかという見解を持ってる。他の近接については比較は難しい所だけどパイル限定で考えればこれほどバカらしいものも無いかと。 -- (名無しさん)
2014-03-29 00:33:04
当てづらい武器だし、当たるほうが悪いとしか?警戒してれば避けられるしね。 -- (名無しさん)
2014-03-31 16:41:35
問題はパイルと言ったら6万パイルのことしか指さないことじゃね?勢力戦で他見たことない -- (名無しさん)
2014-03-31 17:33:06
そりゃ20発もブンブン振り回したら、当たるなっていうほうが無理だろ。ガチタン可哀相。 -- (名無しさん)
2014-03-31 20:19:14
その当たり辛い武器なんだから大目に見ろよ発言はホントもう聞き飽きたわ、ならレザブレ・ムラクモ共々全てに一撃で死ぬ威力を持たないのは何故なんだ?近接が一撃死を与えるためにアセンを試行錯誤繰り返すのは何故だ?何故他がこんなに苦労して考える中、弾倉付けてブン回すだけのパイルは確殺回数増えるわ弾倉だから肩積載が軽いわといいコトづくめのままにしておくのか?これをバランス崩してないと何故言えるのか?疑問を上げればキリが無い状態だぞ。 -- (名無しさん)
2014-04-01 09:02:39
レザブレも即死するし、ムラクモ、ヴェンデッタも即死するぞ。まぁ、食らった方はつまんねぇけど。 -- (名無しさん)
2014-04-01 10:36:57
ムラクモは流石に即死は無理だぞ、与えられて2万くらいだし、 -- (名無しさん)
2014-04-01 11:34:21
レザブレはレンジが長い利点があって、パイルは弾数少ない代わりに威力が高く、ムラクモはレンジそこそこで速度で威力上昇が狙える。 -- (名無しさん)
2014-04-01 11:37:15
別にパイルはここが強い!って言われてもで、それで何か問題?って感じだ あとは他の近接を強化するかパイルの判定を小さくするとかモーションを旧時代みたいにするくらいしかないと思うぞ -- (名無しさん)
2014-04-01 19:40:03
六万パイルしか使われない現状は納得いかないがな。 -- (名無しさん)
2014-04-01 20:08:20
無限ループ自重。ぶっちゃけパイルは3・4系統みたく30~50発ないとブンブン振り回す気になれんし。3発増やす代わりにダメ減らしましたとか焼け石に水っす。 -- (名無しさん)
2014-04-01 20:23:08
↑5 ちゃんと当てようぜ -- (名無しさん)
2014-04-01 21:49:42
↑6 ごめん、何言ってるか全然わかんないww -- (名無しさん)
2014-04-02 03:16:10
↑7 粗製とはこのことか -- (名無しさん)
2014-04-02 16:38:21
ムラクモで即死したことないけど、本当に即死できるん? -- (名無しさん)
2014-04-03 00:33:01
どうせグラクモだろう・・・下らん -- (名無しさん)
2014-04-03 19:43:27
別にグラクモじゃなくても即死するよ グラクモのほうが即死させやすいだけで -- (名無しさん)
2014-04-04 02:22:10
↑ 片手でだよな? -- (名無しさん)
2014-04-04 07:38:58
ムラクモは二撃目が威力高いって聞いたけど・・・もちろん両手もちの話。 -- (名無しさん)
2014-04-04 07:46:40
AP46000のタンクを一撃で沈めた事あるよ、ムラクモ両手振りでね。ってかここパイルのページなんだからパイルについて語ろうぜ。 -- (名無しさん)
2014-04-05 15:39:48
ごめん、俺ホモじゃないから・・・ -- (名無しさん)
2014-04-05 17:24:13
命中に振ると射程伸びるっていうの -- (名無しさん)
2014-04-06 10:28:17
↑ミス/// 命中に振ると射程伸びるっていうのはどのくらい伸びるんですか? 検証した人いたら教えて下さい。 -- (名無しさん)
2014-04-06 10:29:45
当てても一ヒットしかしないことが多いのは、俺がヘタだからか?なんかフルヒットするコツとかあるんだろうか。 -- (名無しさん)
2014-04-08 19:16:52
↑ラグがほとんど。ガッツリ当てても1ヒットしかしないこともあるぜ -- (名無しさん)
2014-04-11 19:09:10
そもそもOWはともかく、即死するような武器があること自体間違いなんだよ。少数対少数なんだから1機減るだけで勝率ががらっと変わんのに奇襲で一撃で落とせて装備負荷はめっちゃ低いとかバランスおかしいわ。 -- (名無しさん)
2014-04-16 16:19:45
二連パイルなのが悪いんだろな単発なら即死しなかっただろうに -- (名無しさん)
2014-04-16 16:41:21
重二タンクも蹴りで即死狙えるんでバランスおかしいっすね(棒 -- (名無しさん)
2014-04-16 16:43:21
つまり多段ヒットしなければ皆幸せになれると。 -- (名無しさん)
2014-04-16 17:00:36
↑↑お前、マジで言ってんの? -- (名無しさん)
2014-04-16 18:39:41
蹴りがバランスブレイカーってのはジョークだがパイルがバランス崩してるってのも冗談だと思ってるね -- (名無しさん)
2014-04-16 19:34:54
まぁ、タンク使いからみたらパイルは理不尽なところはあるわな。 -- (名無しさん)
2014-04-16 19:49:14
弾1発にすりゃいいんじゃない? -- (名無しさん)
2014-04-16 20:35:38
他の近接もパイルくらい気軽に担いでこれた方がマシだと思っているのでタンク使ってる時に掘られなくなって寂しくなるのでパイル弱体化はいやです -- (名無しさん)
2014-04-16 21:34:35
↑発言の意味が不明です -- (名無しさん)
2014-04-16 22:33:03
上級者的な意見が多いけどアレを初心者に振るわれた時の事を考えてる人はいるのかな、初心者付近は動きが単調だから当てやすいし逆に初心者が使って当てられるほど甘い兵器でも無いから掘られたビギナーはたまったもんじゃないはず。 -- (名無しさん)
2014-04-17 09:19:02
ランキングがつく類のゲームで初心者がどうこうってのは的外れすぎ。攻撃にしろ回避にしろ、「頑張ればこういうこともできますよ」ってだけで、そこから頑張ろう・やめようってなるのは個人におまかせだろうが。 -- (名無しさん)
2014-04-17 09:32:45
高速パイルVSノッカータンク ファイ!! 割とよく見る気がする -- (名無しさん)
2014-04-24 17:35:08
↑↑ ランキング上位は上級者というより暇人だな。ニートランキングwww -- (名無しさん)
2014-04-24 21:06:44
↑過疎ってるせいで適当に傭兵やってても100以内に入るんすよ… -- (名無しさん)
2014-04-24 22:58:34
マジで休日や夜に傭兵やってるだけでそこそこ上位に入るんだぜ・・・ -- (名無しさん)
2014-04-29 13:36:24
ダブル弾倉命特2万パイルを重二で振るの楽しい -- (名無しさん)
2014-05-10 10:52:58
↑2 だよな。夜とか低ランクばっかで強い奴ほとんどいないよな。まあ自分のチームもEランクだが、AC自体は何年もやってるから個人戦で負けるつもりはないが。 -- (チムメンがオン行こうとしない)
2014-06-04 03:06:52
俺のUNACがパイルに狩られるんだが........ -- (名無しさん)
2014-06-05 01:00:13
↑諦メロン。UNACはロックオンしない武器を認識できないのが悪い。軽逆UNACですら斬られたり掘られたりするし -- (名無しさん)
2014-06-05 04:48:31
↑↑ジャンプチップを高頻度で入れてみるとか -- (名無しさん)
2014-06-05 18:59:25
↑3 でも、負けるんですよね。わかります -- (名無しさん)
2014-06-08 00:46:39
↑5 ぼっちーむでもsssの人はいくらかいるし、強いやつがいないって言うなら単騎もしくはM3侵攻でまずsssになりなよ。 -- (名無しさん)
2014-06-21 08:06:42
俺最近6万は自重してる。代わりに4万積んで射撃武器積んで、ハンガー削り武器でやってるけど……これでいいのかな?後半は削りに徹する感じで -- (名無しさん)
2014-07-01 17:35:11
積むなら6万を積むべき、積載の都合でならいいけど。パイルメイン自体が嫌われるから、パイルはハンガーに1つ積んで使える時に使うのが一番いい。 -- (名無しさん)
2014-07-01 17:43:18
だね。フルパイルするのではなく、6万を1丁だけお守り代わりに積んでおくと油断してる重量機とっつけたりと意外な所で役立ったりする。 -- (名無しさん)
2014-07-01 18:59:10
↑3積むなら確殺できる六万一択でしょ、わざわざ4万使うなんて舐めプにしかならん。パイル特化機なら盾一枚+アドマガ+フルパイル、ミリ残しを処理できるようにするなら300ガト一本持つくらい。当てられる人ならハンガーに六万一本吊るしておくといいよね -- (名無しさん)
2014-07-01 22:05:20
誰も自重の部分を考慮して話してない件について -- (名無しさん)
2014-07-03 00:42:20
チーム戦なら訳のわからん自重とやらのせいで味方に余計な負担をかけるだけだし。フリーなら好きにしろだけど -- (名無しさん)
2014-07-03 01:15:59
即死して「はあ?」ってなる相手の気持ちを考慮して自重するという考えは素晴らしいと思うよ。後はそのハンデを覆す活躍をできるよう頑張ればいい。 -- (名無しさん)
2014-07-03 22:29:40
自重するならパイル自体積むなって話だよ。他のパイルを使うのは味方の負担になるし、何よりも舐めプになってむしろ相手に悪いと思う。 -- (名無しさん)
2014-07-03 23:37:52
↑2回線を絞って意図的にラグくしてるような奴は置いておくと「格闘武器に当たる方が悪い」だから。使う側からしてもそれなりにリスクを負ってるんだし自重するって考え自体が間違いよ -- (名無しさん)
2014-07-03 23:44:00
多少のリスクがあろうが背後から突然刺されて昇天するあの理不尽さはみんな知ってるだろ。相手にそういう思いをさせたくないと他人を気遣う優しさは立派だと思うんだが。 -- (名無しさん)
2014-07-04 10:30:13
↑どこか立派なんだ?完全に自己満足だと思うんだが・・・4万パイルでもどのみち大ダメージ食らうから理不尽に感じるだろうよ -- (名無しさん)
2014-07-04 12:31:18
↑即死しない差は大きいと思う…けどすまん、確かに自己満足だから他人に同じ考えを押し付けるべきじゃないな。悪かった。 -- (名無しさん)
2014-07-04 13:53:04
ぶっちゃけレザライ119やら引き砂ネリスやらが横行してる現レギュに自重もヘッタクレもないと思うのよ -- (名無しさん)
2014-07-05 14:29:35
でも、肝心の119に対しては空中にいるから全然当たらない・・・そしてパイルの矛先は強アセンに健気に立ち向かう普通アセン機へ・・・ -- (名無しさん)
2014-07-06 10:59:18
2vs2に行くとほぼ相手パイラーやブレーダーなんだが・・・ -- (名無しさん)
2014-07-10 17:11:49
最近領地戦に出てるパイラーは上手いやつしかいねぇな、、、逆にムラクモは下手なやつ多い感じ、もちろん上手い人はいるけどね。 -- (名無しさん)
2014-07-12 14:14:18
↑ムラクモはロマンを求める武器だからな、パイルやブレードの方が使いやすいから上手い人どころか使用者が少ない。 -- (名無しさん)
2014-07-15 10:01:49
前作と違って今作のムラクモはロマン武器とは呼べないと思う。命中に振れば多少の練習で当てられるようになるし、ネリスに積めば速さがでて威力が簡単に高くなる。前作でパイルがロマン武器卒業して、今作でムラクモが卒業、次はレサブレかな・・・ -- (名無しさん)
2014-07-15 12:16:58
レザブレは卒業と再入学を繰り返してるだけであってだな… -- (名無しさん)
2014-07-15 13:16:51
fA1.20レザブレ「レザブレなんて滅多に当たらないもんな」 -- (名無しさん)
2014-07-15 13:51:03
スナクモネリクモが上位チームに普通に採用されるご時勢でロマンとか冗談はよしてくれ、振ってる側としてもガチで使ってるのにロマン扱いされて嬉しくもないな -- (名無しさん)
2014-07-15 16:56:37
判定とかモーションとかの扱いやすさなら既にレザブレは頭一つ抜けてると思ふ 問題はアンプだ(多分) 今のムラクモが安定・低負荷(肩自由的な意味で)なら パイルは相変わらず威力一択 レザブレは高負荷万能かな -- (名無しさん)
2014-07-15 22:21:01
今のムラクモがロマン武器ってのは冗談でしかないわ。アーチボルトがクソすぎるだけともいうが中身がそれなりなら一線級の武器だぞ?アンプ積むと負荷きついし肩も使えないレザブレが格闘武器で比較すると一番今はきついかな -- (名無しさん)
2014-07-15 22:35:25
レザブレはレパートリーも豊富だよ! 弾数パイルも押しっぱで連射できるとかそういうのが・・・逆に強すぎるか -- (名無しさん)
2014-07-15 22:42:38
まあ即死はクソかもしれんがそのくらいの旨味は残してやれよ・・・。ごめんなさいして再出撃。 -- (名無しさん)
2014-07-21 07:37:11
格闘武器の間では即死できない武器こそクソと言われる なんという板挟み -- (名無しさん)
2014-07-21 11:39:02
パイルはいい、グラクモは許さん -- (名無しさん)
2014-07-22 08:59:26
↑なぜ? 四脚だから機動力そこまでないからパイルやムラクモみたいにラグヒットしないし、肩以外の武器が固定されるから別に強い訳でない。相手に出てきたらボーナスバルーンみたいなものじゃん -- (名無しさん)
2014-07-22 12:27:23
↑別の人だが、グラクモは実用性がどうであれバグ利用くさいのを大手を振って使ってる奴がいるのが不満だな。Vから言われてる事なのに仕様なんだか直せないバグなんだか公表しないフロムが悪いんだけど -- (名無しさん)
2014-07-22 19:28:24
グラクモはフルパイラーと同レベルよね。ハンガーと脚と腕を武装固定で潰した上で当てられない人がいるからじゃない?攻撃を当てられず何の役にも立たないグラクモを何人も見たわ。その点パイルなら少なくとも1丁+射撃武器3丁とか出来るし当たらなくても射撃武器で戦ってくれるなら許せる。 -- (名無しさん)
2014-07-22 19:37:03
AP満タンから6万パイルに耐えようと思ったらどれぐらいCE確保したらいい? -- (名無しさん)
2014-07-29 01:14:59
↑ストレコ弾きの要塞4脚なら恐らくは生きられる。AP43000+CE2800とかAP50000+CE2400レベルならギリギリ耐えられる。ただ耐えた所で残りAP1000とか2000程度なんで意味無いけど -- (名無しさん)
2014-07-29 05:53:26
↑ありがとう、閉所での高速軽量パイラー絶対殺すタンクを作りたかったんだ。自分を餌におびき出して返り討ちにするスタイル -- (名無しさん)
2014-07-29 23:14:44
待ちパイラーは近接の恥 -- (名無しさん)
2014-08-14 13:20:48
関所なら相手が来るのを待ってカウンター気味にパイル当てれるから場所によりけり -- (名無しさん)
2014-08-15 08:01:08
これ一本。唐沢2丁。後弾切れ時の保険で武器を入れたいのだがオススメのアセンって、何かある? -- (名無しさん)
2014-08-17 02:26:56
↑増弾積むなら盾でもいいしTE盾割り用にヒマシやアキギリや初期ライ。積まないならTE盾割り兼用でヒマシ -- (名無しさん)
2014-08-17 02:36:08
もう一本唐沢を積んでだな -- (名無しさん)
2014-08-17 12:20:42
↑↑↑ヒトマシを薦める。TE盾の破壊にも接近機の迎撃にも使えて便利。 -- (名無しさん)
2014-08-17 15:04:18
⬆︎3増弾積むつもりだから盾かな?ヒトマシも考えよう。⬆︎2それも考えたが挫折したよ…⬆︎ヒトマシ人気だなぁ。使ってるみるかな?皆ありがとう! -- (名無しさん)
2014-08-19 00:01:33
上の文、文字化けした…。文字化けの所は矢印です -- (名無しさん)
2014-08-19 00:03:48
今更だけど8発砂でいいんじゃないかな -- (名無しさん)
2014-08-24 19:21:18
↑リロが長すぎて盾割るのにすら時間かかるから微妙かも。個人的にヒトマシでTE盾割れる気がしないからプロボオヌヌメ -- (名無しさん)
2014-09-22 20:58:19
振った瞬間に衝撃硬直すると攻撃判定が出ずに弾だけ減るのやめてほしい -- (名無しさん)
2014-09-27 21:55:59
重タンクにこいつを積んで戦ってたのが居たんだが...なんだろ?最後の悪あがきに突っ込むんだろうか -- (名無しさん)
2014-11-30 19:58:20
肉入りタンク相手に当てられないフルパイラーはクソ。なんの為のフルパイルだ、ばかばかしい。 -- (名無しさん)
2014-12-02 14:44:27
実はタンクの方がやり辛いんだがな、強いタンカー=近接機対策がきっちりできてるベテランだし。逆にパイルを意識してない他脚部の方がやりやすい事も多い。まあ、当てられないから保険でフルパイルなんであってきっちり使えるなら盾持ってるわな -- (名無しさん)
2014-12-02 16:12:30
一番狙いやすいのは4脚かな...?軽2とかと機動戦中に隙ついて当てて落としたりすると爽快、ただどう考えてもオーバーキル -- (名無しさん)
2014-12-03 19:30:34
申し訳ないがワープしながらとっついてくるような人はNG認定したい -- (名無しさん)
2015-02-16 21:22:50
動きまわってる機体によくもまぁこんなもんを上手く当ててくるもんだ…ほんと参っちゃうっすよ…。 -- (名無しさん)
2015-03-28 02:42:06
6万パイル一本でならうまいけど、両手とか追加弾倉+パイル4本で軽逆や軽二を使っているなら、掘れて当たり前。 -- (名無しさん)
2015-03-28 16:01:28
きちんと仕事するならパイル一本でも四本でも構わんよ -- (名無しさん)
2015-03-28 19:34:09
↑残念だが当たり前ではないかな現実的に考えよう、使いこなせない人も居るのだよ、自分の見栄で何でも書かない、人の気持ちを考えよう!因みに責めてる訳じゃないので仲良く仲良く^^ -- (名無しさん)
2015-06-03 10:28:05
二ヶ月前の米を煽りにいくってもう分かんねえな(呆れ) チームで了解とれてるなら当たらないフルパイルでもなんでもいいんじゃね?うちのチムメンはパイル一本でもだいたい5割で開幕一機落とすからよく分からん。少なくとも今時閉所以外のマップでフルパイルってのは名前の知られた奴か下手な初心者かのどちらかだわな -- (名無しさん)
2015-06-03 18:22:11
つまりいつもどおりということだな(しろめ -- (名無しさん)
2015-06-05 20:27:20
あらぁ本当だ2ヶ月前だ、よく気付きましたね、そんな所わざわざ見ないので^^;まぁ言えるのは人の自慢して満足ならいいんじゃないかな^^ そして5割で開幕一機落とすのは、見てるかぎりパイルで出撃してる人はほとんど、そうみたいですよ^^/ -- (名無しさん)
2015-06-10 23:15:54
この上から目線www貴方が言ってるようにやりこんでるパイラーならそれくらい普通にやるっていうただの事実なんだけど自慢に見えちゃうのかー…あっ(察し) -- (名無しさん)
2015-06-11 04:19:57
↑↑大昔の米にレスしてることを指摘されて逆ギレするアホの図 -- (名無しさん)
2015-06-11 06:17:56
「パイル使いこなせない人の気持ちを考えよう!」とか言っておきながら「パイル五割は普通」という熱い手のひら返し -- (名無しさん)
2015-06-11 06:24:48
開幕(試合開始後10分まで)なら五割で一機落とすのは普通だがなwイライラしてつい大きいこと書いちゃったのかな?^^つうか自分で普通って言ってるのに自慢して満足ならってwww草生えるwww -- (名無しさん)
2015-06-11 07:26:01
すいません言い方の問題ですね、パイル持って出撃してる人は見てる限り5割は普通です、パイル出撃する人は基本上手い人だからです、そもそもいきなりパイル使いだしたような人は出撃に持って行く事はほとんどないと思います、最近はパイルも減ってきてますし、当てられない人=パイル苦手な人ですよね、そういう人達に当たり前と言うような事は駄目だと思います、苦手な人も得意な人も居るなかで全てまとめたように当たり前と言うのは苦手な人からすると今後パイルを使いずらくなる原因だと思います。それと「草生える」とはなんですか?私ネットの人間ではないので、そう言う言葉に弱いんです^^;。すいません、最後に.5割で当てれる人=上手い人です「自分のチームはパイル一本でもだいたい5割で開幕一機落とす」と言うのは「自分のチームのパイラーは開幕一機落とす上手いパイラーなんだよ」こう言ってるのと何ら変わりありません、残念ですがネットでは知りませんが、現実の社会的価値観の持った人からするとただの人の自慢に聞こえてしまいます、結構恥ずかしい事なのであまりしないほうが^^; -- (名無しさん)
2015-06-11 19:17:21
大昔の米にレスして、それを指摘されて逆ギレして、それについて総ツッコミ喰らって超長文で必死に弁解してるお前のほうがよっぽど恥ずかしいよ -- (名無しさん)
2015-06-11 21:01:52
↑ 二人ともやめろ見苦しい -- (名無しさん)
2015-06-11 21:56:22
^^って文末に付けないと文章書けないのかな?貴方が仮に「本当に」ネットに疎いとするとして、貴方は自分の書いたコメントをリアルで他人に言えるのかな。私から見ると正直ネットだろうがリアルだろうが非常に挑発的で、かつ上から目線の発言に見えます。「現実の社会的価値観に照らし合わせて」相手を馬鹿にする意図が透けて見える、ということ。仮に自覚がなくやってるとしたら、リアルの人間関係に必ず支障をきたすから直した方がいいですよ^^ -- (名無しさん)
2015-06-11 22:23:08
一方で普通にネット使えるのに逃げ道として「ネットの人間ではないので」とやってるのならただの阿呆だ。こんな場末のwikiでクソみたいな煽りしてないで2chで気の済むまで暴れてアク禁でも食らうかおとなしく「リアルで」言葉遣いの勉強でもしてろ -- (名無しさん)
2015-06-11 22:28:02
「パイル五割で開幕一機撃墜はパイル上手い人の中だけの常識、パイル苦手な人には求めない」ってのは「パイル苦手な人は別に戦果上げなくていい」って言ってるようなもんだけど、バトロワならともかくチーム戦でそれが通じるわけないだろ。苦手なら練習して精度上げるか別の武器に持ち替えればいいのに、なんで「精度の悪いパイルを持ち続けてるプレイヤーがいる」のが前提なの? -- (名無しさん)
2015-06-11 22:32:42
当てられない格闘機なんぞ昨今の勢力戦じゃ動きで即見抜かれて囮にすらならない。味方に3対4を強いることになっても笑って許してくれるチムメンなら当てられないパイルでもなんでも持っていくといい。ただチームとして勝ちたい、チムメンと肩を並べて戦いたいというなら練習して当てられるようになればいい、今でもパイル持ってるようなのはほぼ全てがそうやって腕を磨いてきた奴らだ。というか大前提としてパイルよりずっと当てやすい上に弾数無限で威力も劣らないネリスムラクモがいるんで(トンネルみたいな特殊な環境以外で)勢力戦でネリクモ使わずパイラーやってるのは拘りなり信念なりの産物。んで、自分で書いてるように五割で「開幕に」一機落とせるのは相当上手い奴だろ、勢力戦ホントにやってるなら分かる筈だが。うちのチムメンのパイラーは実際上手いし自慢できるぞ。これを堂々と書いてはいかんのか?現実とネットを混同したりしてないから無論リアルじゃそんな事言わないが^^ -- (名無しさん)
2015-06-11 22:46:45
もうやめようよ。 -- (名無しさん)
2015-06-11 22:51:34
開幕とは言わないが味方が落ちる前に即死させずとも瀕死にまで追い込むくらいが実戦で使える格闘機の基準だわな、いやまあ味方三人落ちた後に敵四人落とせるならそれはそれで構わないけどw ↑別にこれくらい荒れてるうちに入らないから大丈夫だぞ。というか昨今貴重なオモチャだしリアルお子様っぽいからちょっと伸びすぎた鼻をへし折るくらいしてあげた方が彼の今後のためにもいいんじゃなかろうか -- (名無しさん)
2015-06-11 22:55:15
「パイル出撃するのは上手い人だけ」「パイル苦手な人は出撃するときに持っていかない」「パイラーは減ってきている」・・・じゃあお前の言うパイル苦手な人とやらはどこにいるのか、と。 -- (名無しさん)
2015-06-11 23:20:38
人格攻撃の応酬になってるようなので、上記コメントの削除依頼を出しておきました。これで落ち着くといいですね -- (名無しさん)
2015-06-12 00:10:19
ID出たら面白そうだな、↑と↑4が^^君だったりして。 -- (名無しさん)
2015-06-12 05:44:24
人格攻撃の応酬ってほど人格そのものの議論はやり合ってないし、ツッコミの大半は奴の発言と戦法のおかしいところの指摘だからこのまま続行でいいと思うが。 -- (名無しさん)
2015-06-12 06:21:40
わざわざ煽るような書き方してる上に内容もおかしいんだからそりゃ突っ込まれて当然では?というかこういう場合削除依頼()よりかは話題の方向転換した方がよっぽど賢いぞ。いやまあ突っ込み入れられてた本人ならお笑いなんだけどね -- (名無しさん)
2015-06-12 06:45:57
↑↑ 確かに良く見てみたら^^さん以外はそんなに煽ってないですね。失礼しました。二人の人物が延々と喧嘩してると誤解して削除依頼を出しました。ごめんなさい -- (名無しさん)
2015-06-12 09:13:47
荒れたから削除依頼出さなきゃ(迫真)ってどこの文化なんだろうか。単純に疑問 -- (名無しさん)
2015-06-12 10:11:48
すいません、確かにこの場にふさわしくなかったですね^^;荒らしのような事して本当にすいませんでした、この話しはここで止めます本当にすいませんでした -- (名無しさん)
2015-06-12 11:20:31
ここで止めますってお前さん結局上から目線のまんまなのな。気分良く煽りまくってたら不利になったから逃げます、っていうんだぜそれ -- (名無しさん)
2015-06-12 13:19:04
あと、私と言い合いと言うのは違うかもしれませんが、そうなさせてしまった方、すいません、私も向きになり挑発的な事をいってしまいました、すいませんでした。↑さん、そちらも気分悪くさせてしまいすいませんでし、これから気お付けます -- (名無しさん)
2015-06-12 16:10:07
↑↑↑×この場に相応しくないので話やめます○言い返せないので話やめます -- (名無しさん)
2015-06-12 21:31:27
謝ってる奴にさらに攻め立てんの、ダサすぎだぞオメェら(笑)、ネットでしかそういう事できねぇ奴がしゃしゃるな(笑)ネットじゃなくともダサすぎだ、そんなんだとモテねぇぞ(笑) -- (江戸川)
2015-06-14 03:44:48
あー、それと↑のコメに何か文句言っても反応しねぇぞ、ダルいからなネット住民は口喧嘩強いからな(笑)勝てん勝てん(笑) -- (江戸川)
2015-06-14 03:46:51
わざわざ目立ちたくてコテハン使ってる江戸川さんマジかっけーっす(笑) 反応しねぇぞとかあくまで自分が優位に立つための予防線も欠かさないあたり最高っす(笑) リアル小学生かな? -- (名無しさん)
2015-06-14 09:07:55
↑ヒント:編集履歴 -- (名無しさん)
2015-06-14 10:07:53
おっと、ヒントは↑じゃなくて↑2だな、すまんね。 -- (名無しさん)
2015-06-14 10:18:15
そんな気はしてたけどやっぱり真性だったかー…編集履歴見たらドン引きだわ -- (名無しさん)
2015-06-14 10:45:34
ヒトマシ・パルマシ弾き中二がパイルで突っ込んできたときに上手く対処するにはどうしたらいいでしょうか。こちらは重二で、武装は300ポデンカ2丁、アラキデにKE盾、VTFです(初心者向けアセンと同じ)。回り込み対策として5発射出リコンを撒いてますが、ヒット&アウェイに対処できずに彫られてます -- (名無しさん)
2015-06-14 11:00:50
編集履歴見て納得。江戸川=^ ^の自演だったか。ホントどうしようもないキチガイだな。 -- (名無しさん)
2015-06-14 12:04:42
↑2対パイルは高度を合わせないのが一番。勢力戦なら味方と連携して狙いを絞らせないように。あと射出扱えてる?追随リコンで、視界内の敵の数と右下のエネミー数を常に見比べる癖をつけた方がやりやすいと俺は思う。 ↑時間空けて自演で擁護ってのはなあ…いくら悔しかったとしてもこんな馬鹿のテンプレみたいな行動しなくてもいいだろうに -- (名無しさん)
2015-06-14 12:27:43
↑ アドバイスありがとうございます。高度か……グラブとドリフトターンにこだわりすぎて忘れてました。書き忘れてましたが自分はほぼワールドデュエルなので、敵の方向が把握できる射出リコンの利点を活用できて戦いやすいんです。今後は高度取ってみますね!ありがとうございました! -- (名無しさん)
2015-06-14 14:01:17
前にガチタンにパイル積んでるやつがいたんだが一体何故?意外性で不意打ち狙いなんかな、蹴った方がまだ早い気がするが -- (名無しさん)
2015-06-17 15:32:01
ガチ思考でいうならタンクのハンガーなんて基本使わないからお守り代わりに持っても構わんかなあ。ただし前に長いからパイルの当たり判定厳しいし盾でいいよねってなる -- (名無しさん)
2015-06-18 07:51:05
そもそもガチ思考ならガチタンは使わないしハンガーにパイルなんてありえないから、初心者かテンプレなんて乗りたくないって考えてる人かだと -- (名無しさん)
2015-06-19 11:18:57
ガチタンがいくつかの装備のせいで死に瀕してるのはわかるがハンガーにパインはそこまで珍しくもなくね?重量型を一撃で沈められるから重宝してるんだが -- (名無しさん)
2015-06-19 16:47:59
あるミッションで01のパイル持っていったんだが、ACが予想外の増援で一機増えたんだけどさ、手持ちの武器と相性が悪くて撃墜されそうでさ、 -- (名無しさん)
2015-08-15 22:53:46
その時撃墜される前にパイルぐらい打つかと思って打ったら当たって凄い達成感だった。要するに、パイルって当てると凄く気持ちいいな!因みに収支は-140000だったけどな -- (名無しさん)
2015-08-15 22:56:48
あぁ、うん、なんと言うか、今作というかV系は判定が広めだしそうでも無い.... -- (名無しさん)
2015-08-16 11:09:20
そりゃ従来作みたいに2秒タメとかされたら今作じゃあたらねーわw -- (名無しさん)
2015-08-16 11:41:55
2秒のタメでは今作もあたらないというのが正しい まあそのかわり弾数多かったんだけどな… -- (名無しさん)
2015-08-18 07:27:55
勢力戦前提で普段考えてるからストミでどうこうってのはなんか新鮮だわ -- (名無しさん)
2015-08-20 05:46:53
話に全く関係ないが一番疾走感800%だったのはとっつき→叢雲→蹴りで綺麗に全部入ったときだわ -- (名無しさん)
2015-12-27 16:55:47
↑こっち来るな -- (名無しさん)
2015-12-31 07:59:10
編集履歴ってなんですか?無知でごめんなさい(T ^ T) -- (猫た、)
2016-10-06 01:37:52
編集者(書き込んだ人)を特定できる。@wikiの使い方について自分で調べろ -- (名無しさん)
2016-10-06 15:53:08
ありがとうございます、それとごめんなさいoyz -- (名無しさん)
2016-10-07 23:48:40
グラブ中にいきなり落とされて何事かと思ったらとっつかれてた(´・ω・`)パイラーこわい -- (名無しさん)
2018-05-10 22:11:27
パイルマーン♪ -- (わかるマン)
2018-05-14 09:19:36
勢力戦でパイラーに開始30秒で落とされた -- (タングステン)
2021-12-02 17:23:51
ネリクモ全盛と思いきや案外いるよなパイラー。ブレーダーは…… -- (名無しさん)
2022-01-07 20:34:04
「コメントログ」をウィキ内検索
最終更新:2022年01月07日 20:34