新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
ARMORED CORE @ ウィキ
メニュー
トップページ
はじめに
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
雑談・質問板
対戦掲示板
アセンブル相談室
Q&A
テクニック・知識
アップデート
<
最新Ver.1.09.1(2025/05/23)
>
次回のランクマッチの期間更新は
07/24/(金)を予定
wiki内検索
機体
パーツ一覧
パーツパラメータ解説
OSチューニング
+
パーツリスト:武器
ARM UNIT(腕部武装)
近接武器
実弾武器
爆発武器
EN・コーラル武器
特殊武器 / ハンドミサイル
BACK UNIT(背部武装)
シールド
ランチャー / キャノン
ミサイル
オービット / タレット / ドローン
+
パーツリスト:フレーム
HEAD(頭部パーツ)
CORE(コアパーツ)
ARMS(腕部パーツ)
LEGS:二脚(脚部パーツ)
LEGS:二脚以外(脚部パーツ)
+
パーツリスト:内装・拡張機能
内装
BOOSTER(ブースタ)
FCS(火器管制)
GENERATOR(ジェネレータ)
拡張機能
EXPANSION(コア拡張機能)
ミッション
ミッション基本情報
Chapter1
Chapter2
Chapter3
Chapter4
Chapter5
アリーナ
隠しパーツ・収集要素
敵データ
対戦(NEST)
登場人物
台詞集
企業・組織
世界観考察
全般
人物・企業・組織
用語集
キャスト
バグ・バグ疑惑・特殊な仕様
発売前情報
サウンドトラック
+
編集用ページ
AC6/TIPS
画像置き場
シリーズ
初代シリーズ
ARMORED CORE
ARMORED CORE PROJECT PHANTASMA
ARMORED CORE MASTER OF ARENA
2シリーズ
ARMORED CORE 2
ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE
3シリーズ
ARMORED CORE 3
ARMORED CORE 3 SILENT LINE
Nシリーズ
ARMORED CORE NEXUS
ARMORED CORE NINE BREAKER
ARMORED CORE FORMULA FRONT
ARMORED CORE LAST RAVEN
XLink Kai(ネット対戦)
4シリーズ
ARMORED CORE 4
ARMORED CORE for Answer
Vシリーズ
ARMORED CORE V
ARMORED CORE VERDICT DAY
Portableシリーズ
FAQ
ARMORED CORE 3P
ARMORED CORE 3 SILENT LINE P
ARMORED CORE LAST RAVEN P
ARMORED CORE FORMULA FRONT
携帯シリーズ
パーツリスト(準備中)
MOBILE MISSION・MOBILE 2
MOBILE3
MOBILE4
MOBILE ONLINE (準備中)
共通
用語辞典
公式用語辞典
その他
総合コメントフォーム
編集練習
2chロボットゲーム板スレテンプレ
外部リンク
ARMORED CORE official web site
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
トップページの合計:
-
現在
-
人が閲覧中
ここを編集
更新履歴
取得中です。
AC6
>
雑談・質問板
>
コメントログ9
殺されるたびに復活してアセンし直してまた殺されてを繰り返してる俺でもイグアスは憧れてくれるだろうか (2023-11-03 01:57:02)
正史の621は機体変えつつもノーミスでクリアしてる事になってるからセーフ (2023-11-03 02:34:49)
621のAP削ると「テメェはここからが鬱陶しいんだ」ていうくらいだから多分しつこさも憧れのうちだ クリアは目前だ頑張れ (2023-11-03 02:55:37)
実際イグアスはコールドコールに投げちゃったからな…… (2023-11-03 08:05:29)
アイスワーム撃破のブリーフィング見てて気付いたんだけど、あそこの会話でスネイルがしゃべる時だけ連動してオープンフェイスのカメラが点滅してるんだけど。 お前勇者ロボかよ。 (2023-11-03 03:09:20)
ベイラム製四脚の説明文に「恫喝に近い形で押し切られた」ってあるけれど、どんな風に言われたのかな。あと恫喝したのたぶんミシガンだよね? まさかイグアスが4脚の開発に口出しなんてしないだろうし。 (2023-11-03 06:55:11)
実質ミシガン専用パーツなのでミシガンなのは確定だね。 (2023-11-03 07:26:40)
言い方は恫喝じみてるけど内容は現場からの具体的な意見(被弾効率とか整備性とか)が的確に指示されてそうな確信はある (2023-11-03 08:36:07)
某Xでスネイル閣下オープンフェイスの元ネタらしき仏像がAC無関係なところから流れてきた……西往寺の宝誌和尚立像らしいが…… (2023-11-03 07:33:40)
『クイックブーストができるアーマードコアの』『chapter1を締めくくるボスで』『前座にACがい(る場合もあっ)て』『人型ではなくて(中身が人型なのはあるけど)』『ミサイルが強すぎて』『初期の仕様より弱体化されたボス機体』。ここまで情報を出せば何の機体なのかもちろん分かりますよね? (2023-11-03 08:09:08)
J( '-` )し <バルテウスだね、知ってるよ (2023-11-03 08:49:40)
( 圭)<バルテウス。 (2023-11-03 08:56:37)
干<シリヲカソウ (2023-11-03 09:08:11)
G1<手を動かせ!! (2023-11-03 09:27:15)
総長!? そんなご趣味をお持ち何ですか!? (2023-11-03 09:48:11)
オオサワ<2000倍です総長!! (2023-11-03 10:00:00)
あと1000倍増やそう (2023-11-03 13:35:48)
こんにちは、アーキバスコーポレーションのペイターです。改めてアイビスの火の方は大丈夫でしたか? (2023-11-03 09:19:15)
おうノーザーク、お前の借金チャラにしてやるよ。この依頼を遂行出来たらなww
https://shindanmaker.com/558606
(2023-11-03 09:44:54)
※AFソルディオス・オービットを破壊してきて って依頼がノーザークあてに出されていました。 (2023-11-03 10:11:35)
RaDの花火大会護衛、自分も大グレ2本以上担いで花火大会参加するのがSランク一番楽な方法で最高だぜ (2023-11-03 10:23:33)
幾らフロイトでも脚部を四脚にしてAFスティグロの撃破は無理だよな(;´∀`) (2023-11-03 10:26:45)
OOSAWA ベイラムの開発したレーザーライフル ベイラムの物量主義を反映し2000発分のエネルギーを充填可能な大容量コンデンサーを備えた為重い (2023-11-03 10:29:53)
幾らで売るつもりなのさそれ… (2023-11-03 10:31:51)
2000x50(MT部隊の数)で100000cであります! (2023-11-03 10:36:03)
やっすww (2023-11-03 10:45:52)
弾薬費で儲けるスタイル (2023-11-03 10:52:15)
(弾単価2000c) (2023-11-03 10:53:22)
使ったらまず間違いなくSランククリアは出来んな。あと恐らくチェーンソー並みの重量だろうから、並みの脚部じゃ載せれんだろうしタンク御用達か? (2023-11-03 11:03:04)
出力不足でチャージも出来ない実質レーザーマシンガン みたいな某伝説の産廃Eマシ再来になる可能性も… (2023-11-03 11:05:41)
ノーザークにくれてやろうww「ほら、この新しい武器を見てくれ! こうして私の信用は拡大されて行くのだ!」 (2023-11-03 11:12:25)
手術台まっしぐら不可避 (2023-11-03 11:17:50)
そしてとうとうベイラムからノーザーク確保のミッションが発行される(報酬200000c) (2023-11-03 13:38:33)
その前に手術失敗して死んでんじゃない? (2023-11-03 15:14:36)
俺はイグアスで、お前は野良犬。 (2023-11-03 10:56:10)
そこになんの違いもありゃしねぇだろうが! (2023-11-03 10:57:24)
まとめてんじゃねェ! (2023-11-03 11:15:35)
次回作があったらレーザーガトリングとか出ないかなあ (2023-11-03 10:57:10)
通常ハンミサを使ってみたけど楽しいな 足が止まらない軽バズだと思うと便利だわ (2023-11-03 11:37:23)
枝ミスしたわスマン (2023-11-03 11:37:52)
ハンドミサイルはいいぞジョォ~ジィ~…ドルマヤン構成はガチってはっきりわかんだね (2023-11-03 12:41:15)
そのォ~…Fallout4っていうゲームがあってェ~…強めの一般兵がレザガト持ってるんスよね…その組織のリーダーが銘付きレザガト持ってて「ラストジャッジメント」っつーんスよね… (2023-11-03 13:40:57)
惜しい。ラストジャッジメントじゃなくて、ファイナル・ジャッジメントだ。 (2023-11-03 16:41:34)
覚え間違い!?このスウィンバーンが!? おあーーーーっ!! (2023-11-03 19:13:23)
ザ・ラスト・ミニッツ(AC6で言うならリニアライフル)ならある。 (2023-11-03 20:31:42)
レガトも良いけどビムショ欲しい もっとマシンガン位のレートで撃って欲しい (2023-11-03 17:51:33)
G1「G-1.0だと…こうなれば奥の手だ!レッドガン各員!合体するぞ!!」 G2(右腕)・G4(脚)・G6(バックパック)「応!」 G5(胸飾り兼盾)「チッ」 オオサワ「6つのガンズが交わる時、木星の英雄の真の姿が現れる…その名はグレートガンズガイガー2000…ガイガーってなんですか総長!」 V2「…全く、解ってませんねベイラムは。今の子どもたちはそんな無骨な合体ではなく、もっとエキゾチックで有機的な合体を求めているのですよ…」 (2023-11-03 10:59:26)
光波キャノン、至近距離の方が当たりやすいなら近距離戦機体のミサイル枠にいいのかな? リロードとロック時間がネックだが (2023-11-03 11:19:20)
至近だとそこまで当たらない気がするけどな…距離にもよるけどスタッガー狙いならプラミサとかのほうが便利かも (2023-11-03 11:21:13)
弾道のクセが無くなるだけで誘導上がるわけでは無いのか。 近距離張り付き重逆の背中迷って光波と二連高誘導載せてるのよね (2023-11-03 11:27:39)
斜め上に撃ち出す感じだから、至近過ぎると当たりづらいと思う。相手が引くタイプなら高誘導と合わせてちゃんと刺さるかな?互いに近距離だと相対速度とかも速いからか、こっちで距離離すとかしないと当たりづらい感じがするかな、テスト先生でざっと試した感じだけど (2023-11-03 11:30:25)
なるほどインファイターならミサイルは引き撃ち対策にして攻め用はパルスキャノンにしてみるありがとう (2023-11-03 11:36:26)
無意識に自分が維持してる距離とか動きもあるだろうから、そのあたりも研究してみて、直射武器か誘導武器か悩んでみるといいかも (2023-11-03 11:39:19)
某怪獣王(他の怪獣の方が強いかは知らないが)ならアイスワームとかも一捻りで壊しちゃえるのかなぁ、なんて (2023-11-03 11:24:11)
多分一捻りだな…あと光の巨人も余裕で勝てる (2023-11-03 13:44:07)
光の巨人は謎パワー使えるから…最近のはそれにくわえて吠えたりして攻撃できる蛮族らしいけど (2023-11-03 14:17:45)
バズーカも扱えるようになりたいんだけど、どのバズーカが使いやすいのか、どう使えばいいのか分からず二の足を踏んでいる。適当に撃っても避けられそうだしなあ (2023-11-03 11:52:42)
Ahaha!Oh Majestic! 適当に撃っても近接信管で当たるぞ (2023-11-03 12:00:05)
バズなんてどれ選んで適当に撃ってもマジで当たるけどMajesticが一番バランスよく強いと思う。 (2023-11-03 12:13:01)
木の質問からは外れるけど、対戦だとバズは現状最強格武器なので友達と遊ぶときは扱いに注意した方がいいぞ (2023-11-03 12:14:15)
相手との距離を150~200ぐらいに保ちながら撃つのが当たりやすい、更に相手に回避行動を取らせるミサイルと混ぜて使えば更に当たりやすい、脚を車椅子にすれば足も止まらず距離も調整しやすくなってメッチャ強い (2023-11-03 12:18:22)
バランスならマジェスティック一択。4脚で常に撃ちまわりたいとかなら玄戈もアリ (2023-11-03 12:39:55)
2脚で使うなら構えある関係で一発重視のマジェスティック、タンクや4脚ならどれでも使えるけど一撃が重視される環境上、結局マジェスティックに落ち着く悲しみ。ホントはAMバズとか活用したいけど重量がね… (2023-11-03 12:55:24)
あとマジェスティック両手持ちはNESTだとガチすぎて蹴られる時もあるから部屋によってはマジェスティック片手だけとか玄戈両手持ちの方がいい場合もあるよ (2023-11-03 13:01:27)
みんなありがとう、色々弄ってみるぜ (2023-11-03 13:27:04)
4週目ルートにACfAみたいな強敵AC複数を一気に相手にして回るラスボス戦が欲しい (2023-11-03 11:57:30)
某星の戦士みたく、「全ACと順番に戦う」とか「全ボスと順番に戦う」みたいなモードも欲しい。 (2023-11-03 12:03:07)
2脚で構えバズーカ撃ってるとたまにエクバのガンダムの振り向き撃ちみたいな無茶なモーションになるときあるんだな (2023-11-03 12:37:03)
新しい機体を組んでACTESTに籠ってアレやコレやでパーツを付け替えていく内に全パーツ入れ替わった上既にACDATAにある機体になる現象 is 何? (2023-11-03 12:43:21)
呪いや、アセンから特定のパーツを外せなくなる現象やで (2023-11-03 12:49:04)
2脚で足が止まる武器を使ったり、近い性能の武器をハンガーで運用したり(EARSHOT⇔DIZZYとか)などのあえての不便感がロボットを動かしている感じがしていい…マニュアル車を選ぶ人の気持がわかってきたかもしれん。 (2023-11-03 13:05:21)
足が止まることも悪いことばかりでは無い。コーラルジェネとか使ってると、二脚でも無限浮遊が可能になるゾ (2023-11-03 13:28:33)
もちろんコーラルジェネも愛用しているぜ。ただ、そもそもデメリットがなければそういうことをしなくてもいいわけで…不便さが楽しいってことよ (2023-11-03 13:51:29)
ああ、わかるよ…「味」だよな (2023-11-03 13:56:54)
脚が止まる武器は離れて使えばただの隙だけど近接で使うと意外と大丈夫だったりするぞ、アラームで相手に回避行動を取らせられるから外れてもリスクは案外低いんや (2023-11-03 13:58:32)
それに気付いてスッラモドキの機体組んだら思った以上に強くなって草だったわ (2023-11-03 14:03:15)
グレネード足元撃ち爆風当てとか咄嗟にできるようになると戦術の幅が広がるよね (2023-11-03 14:03:46)
近接のグレネードと重リニアチャージの運用に気づいてS鳥ブレードアセンで戦えるようになったときは感動したぞ (2023-11-03 14:13:44)
ロマンではあるけど兵器として不便なのは致命的なんや… (2023-11-03 14:46:12)
他のルートだと621とプレイヤーの視点が一致してるのに、リリースルートだけプレイヤーが蚊帳の外になってストーリーが進んでいって、621がウォルターだけじゃなくプレイヤーの手からすらも離れていくように感じる。621が何をやろうとしてたのかエンディングを迎えてようやくプレイヤーは知ることができる形だし (2023-11-03 13:33:57)
fAのレッドラムみたいな機体を組もうと思ったけど何か遅いゾ… (2023-11-03 13:46:33)
今作は速い4脚作るのキツイから仕方ないね……AB凸で解決や! (2023-11-03 13:54:30)
という事は…ABで飛び回りつつWライフルでACS負荷を与え、スタッガーを起こした所にWニードルミサイルを差し込む…白い軽四…オデ、コノ機体、知ッテル… (2023-11-03 14:02:17)
味の無い泥水を啜る……うんざりするが、それが人間だ (2023-11-03 13:49:56)
リリース直行待ったナシなんだ (2023-11-03 13:56:21)
リリースの前におトイレ直行なんだワ (2023-11-03 14:02:43)
コーモンリリースはやめておけ… (2023-11-03 14:05:56)
オシリから語り掛けてくるCパルス変異波形の言葉を聞き、ドルマヤンはためらったという (2023-11-03 20:40:02)
リリースイグアスの垂直QB使ってみたいけど実装したら真上から爆撃して近接で全て終わっちゃうよな (2023-11-03 14:12:38)
じゃあ俺はエアちゃんの瞬間移動ブレード使いたい (2023-11-03 14:14:20)
WランセツにWニードルミサイルクッソ強いな。コールドコールみたいな高機動ACに当たらないけどそれ以下なら簡単にスタッガーとって火力出せる (2023-11-03 14:52:06)
ぶっちゃけ今作のACでAFを破壊する事って可能なのだろうか。 (2023-11-03 15:26:12)
壊し方さえわかってればなんとかできるんじゃないだろうか。それまでに何機犠牲になるかは分からないけど… (2023-11-03 15:42:08)
アンサラーは無理かもな、そもそも高度的に取り付けない気がする (2023-11-03 15:49:39)
カーマンライン突破の時の様な状況なら? (2023-11-03 16:36:22)
汚染ばらまいてるから中の人が心配かな (2023-11-03 17:16:45)
ネクストでも謎な破壊方法だし...パイルでコツンするとぶっ壊れる巨大兵器とは一体? (2023-11-03 16:11:05)
アイスワームじゃなくて大怪獣みたいなのとAC複数で戦ってみたいな…フロムさんそういうのも最近得意でしょ… (2023-11-03 15:45:13)
賽投げエンドの621は「羽ばたき続けること」を選んだのだろうな。他ルートのように背景(目的)を手に入れ、「目的を達成するために戦いという手段をとる」のではなく、「戦い続ける為に戦う、自由であり続けるために戦う」ことを選んだので、ラスティの言うような背景は手に入れなかったけど選んではいるはず。背負わず羽ばたき続けることもまた可能性のひとつだと、621とエアちゃんは示したんだろうなと。 (2023-11-03 16:16:57)
六文銭 この体はもうもたない 対処してください 六文銭 (2023-11-03 16:29:06)
信義によって立つ任務の不履行云々 AA使って「切腹!」 (2023-11-03 16:36:55)
とか言いそう (2023-11-03 16:37:13)
あの六文銭をどうやってガバチャーに定評のあるドンマイが取り込めたと言うのだ… (2023-11-03 16:52:31)
エアで鍋の出汁を取るレイヴン (2023-11-03 16:38:32)
コーラ煮込み (2023-11-03 17:17:24)
スタッガーの鬼、OH!マジェスティッーク!!二丁でハンガーにチェーンソーを忍ばせたオールBASHOアセンだ…これさえあれば解放戦線はあと十年は戦える……え?スタンガン二丁?やめて!! (2023-11-03 17:01:31)
フッ 俺の肩レザショ×2 KARATE☆BASHOがお相手しよう 割とガチアセンだぞ (2023-11-03 17:04:37)
スタッガーとって肩武器でふっとばす!いいよな……素手でも同じことが出来れば後はパナすだけなのだ (2023-11-03 18:17:38)
違うんだ KIKAKUブースタで腕振って急接近、相手と同じ方向にQBして肩ショットを繰り返すんだ 腕で歩くのさ (2023-11-03 19:23:45)
そ、そんな使い方が……!?拳の変態だ……! (2023-11-03 19:32:50)
肩レザショをチャージでぶっぱするとな、衝撃が1900ぐらいになるんじゃ 蹴りからつなげるとドム脚重二も一発でスタッガーするぞ。そんで拳で殴ると相手がPA使うじゃろ?AAで返してパンチしてもっかいチャージショットじゃ 相手が面白がって何回も遊んでくれるぞ (2023-11-03 19:39:21)
ノー・カラテ、ノー・ニンジャ! (2023-11-03 20:18:31)
其<オーゥ!マジェスティィック!!(ガン逃げスタイル) (2023-11-03 17:16:09)
そんなリスペクト要素はいらんねん 拡散ビームと触手をならよし (2023-11-03 17:17:54)
おかしいな…ガレージに腕が7本ある怪物がぶら下がってる (2023-11-03 17:23:53)
オー…シースパイダー… (2023-11-03 20:48:57)
ナイトフォールは戦い方が分かるとよく出来たアセンやなと思えてくるけど、同時に似た系統のロックスミスの扱いづらさがより一層際立ってくるな (2023-11-03 17:32:00)
後の先を取るナイトフォールと、ガン攻めのロックスミスじゃ戦い方変える必要があるよ。 (2023-11-03 19:43:19)
スタッガーにチャージドローンを上手く被せられると火力良いんだけど、それが難しいんだよなロックスミス。ある意味設定通り (2023-11-04 01:32:41)
スクトゥム、ミッションだとネペンテスでしか使わないし対人は相手が引きうちだと役に立たん やっぱブースト行動と左半身武装封印して使うには割に合わない… (2023-11-03 17:42:17)
シールドバッシュとか盾ちく (2023-11-03 18:18:02)
途中送信しちゃった…バッシュや盾チクが出来ればまだ良いんだろうけどね (2023-11-03 18:18:42)
逆に考えるんだ ネペンテスを楽にするためだけに存在する盾だと (2023-11-03 18:28:25)
対戦中の通信切断って対戦放棄の項目で通報すれば良いのかな? (2023-11-03 17:43:57)
同じ相手と戦って何回もされたらワザとだろうけど、大半はハードウェアトラブルか対戦サーバー原因か分からないから多少は諦めるしかない。 (2023-11-03 17:52:58)
近接信管という言葉を今作で初めて知った。こんな便利なものがあるんだなあ…あなたの近接信管は何処から? (2023-11-03 18:24:40)
私はfaの近接信管ミサイルから (2023-11-03 18:33:31)
私はVT信管から (2023-11-03 18:54:18)
私はお空のACから (2023-11-03 19:01:39)
私は太平洋戦争から (2023-11-03 19:30:52)
私は北米のEDFから (2023-11-03 22:34:12)
私は大豊娘々のようなキャラまみれの船のゲームから (2023-11-03 23:25:26)
鋼鉄の咆哮シリーズから。 (2023-11-04 10:03:30)
特務機体をスタッガーさせたところに完璧美少女傭兵ケイト・マークソンがフルチャKRSVを叩き込む...初めてのことでしたが...素敵だ... (2023-11-03 18:29:06)
そういえばアミダってLRでは爆発しなくなっただけじゃなく、跳ねなくなってたんだね (2023-11-03 18:34:59)
つまりACVIの続編は飛ぶルビコ二アン普通ワームが? (2023-11-03 19:07:02)
NXの自爆イナゴかな… (2023-11-03 19:12:11)
多重ダム内部に徘徊してたり、養育ポッドごと駆除されちゃう普通ワームが見れるのか (2023-11-03 19:29:02)
オキーフのグルメ (2023-11-03 19:26:29)
泥水のようなフィーカとフィーカのような泥水 うーん…泥水が被ってしまった。 (2023-11-03 20:06:46)
PC版でキャラエンブを作る方法で透過ソフトが紹介されてるけど、PS版じゃどうすればいいんだろ 一個前のV系ってまさか人力だった...? (2023-11-03 19:36:27)
よく透ける紙に描くなり印刷するなりして画面に張り付けるしかなさそうだな… (2023-11-03 19:38:58)
マジか...あの痛エンブ(何かのキャラのビキニのケツ)にはそんな努力が隠されていたのか (2023-11-03 19:41:10)
もしくはPCがあれば、PSの画面をキャプボとOBSstudio使ってPCに映すことができればその透過ソフトを併用できるかもしれないけど…まぁ目コピかアナログ的にトレスするしかなさそう (2023-11-03 19:50:02)
普通に模写だね。ある程度当たりをつけながらやってたと思う。 (2023-11-03 19:40:02)
参考画像見ながら自分の感覚頼りにやってるかな (2023-11-03 19:48:56)
PCで画像に41×41の升目置いて、それ見ながら作ってる (2023-11-03 20:10:54)
息抜きに誰かやってそうなネタを作った
https://imgur.com/a/gSHn0pb
(2023-11-03 20:29:29)
キモ!(褒め言葉) 両肩にSOUP乗せたら飛行タイプも再現できそう (2023-11-03 20:57:23)
みんながエフェメラ腕をAMIDAって言ってたのでつい (2023-11-03 20:59:48)
これAMIDAで合ってる? 腕の使い方が面白すぎるが下半身四脚にして紫色にした方がそれっぽい気が 違ったらすまない (2023-11-03 20:57:49)
四脚は悩んだけどあえて恐竜戦車スタイルにした。なんか縦幅がありすぎるのと、アーキバスは生っぽさが足りなかったので、コアに脚を書いてる。頭もどうするか悩んだ結果FCSにしといた (2023-11-03 20:59:11)
戦車部分は一応AFキサラギチームを参考にしたらエンブレム埋もれました (2023-11-03 21:00:40)
エルカノで装備を揃えるかの (2023-11-03 20:48:36)
坊主にしてやる (2023-11-03 21:07:26)
あー奇抜だね (2023-11-03 21:41:09)
今日の再教育センターはここか (2023-11-03 22:04:36)
ベイラムの呑兵衛、ラム肉を食う (2023-11-03 23:26:10)
軽量頭+軽量コアに重量腕+重二の組み合わせより普通の中二のコアを重量コアに変更しただけの機体の方が防御力も重量も有利ってどういう事やねん (2023-11-03 21:50:26)
胸甲騎兵みたいなもんでしょう。手足の防御力<胴体部の防御なのは (2023-11-03 21:55:04)
その辺が今作のコア理論に関係するんでね?詳細がわからんのがあれだけども。 (2023-11-03 23:22:34)
普通に考えれば手足と違って可動が限定されてるコアの方が装甲は盛り易いだろうね (2023-11-04 00:09:48)
今日初めてレザライ4丁試したけどすっごいこれ。封鎖機構だろうが誰だろうがジャンジャン溶けてくよ (2023-11-03 22:19:09)
ようこそ、EN武器の世界へ── (2023-11-03 22:58:46)
その調子でアーキバスバルテウスやストラーダー護衛のヘリアンサス倒しに行こうぜ! (2023-11-03 23:21:37)
「ちょ、ちょ、ちょっと待って下さい!待って!助けて!待って下さい!お願いします!アアアアアアアア!」←ネタアセンでガチアセンと当たったりオールBASHOでスタンガン二丁持ちと当たった時のぼく (2023-11-03 22:30:15)
ネタアセンだとガチが来て、ガチアセンだとネタが来る、何か知らんが噛み合わんよな (2023-11-03 23:24:14)
リアルスウィンバーン状態 (2023-11-04 01:20:27)
ホストやってるなら容赦なく蹴ってもええんやで。一人居座らせるといつの間にか全員ガチアセンの重二相撲部屋になるからな (2023-11-04 01:46:29)
コーラル変異波形をAMIDAが吸った結果、対ACに特化した形態に異常進化した…って形でアーミーダコアを作ればいいのかもしれないが、それはもうAMIDAじゃない気もするな… (2023-11-03 22:59:07)
AMIDAに自社のFCS搭載して謎の力で無理やり制御して自社製品(に似てるもの)を振り回させてるくらいのアホなノリで作ったから、まぁそういうのでもいいかもしれないか…あくまでネタだし (2023-11-03 23:01:43)
https://imgur.com/sy7jBQ7
背中にこんなモノ背負ってる人って居るのかな (2023-11-03 23:22:12)
※脚はBASHOにしている事も多いです。 (2023-11-03 23:33:49)
使い方によってはRTAで重宝される位にはガチやぞ (2023-11-04 01:05:26)
やる事はランセツか初期ブレでスタッガー取って、背中の16をW鳥で至近距離でぶち込むと言う物。対戦はハナからする気が無い(と言うか回線がクソなので出来ない)から考えてない。 (2023-11-04 05:04:57)
ニードルガンで速攻スタッガーとって16才ぶち込むのは敵APがごっそり減るから爽快感あるから対戦でもよく使うよ (2023-11-04 09:34:38)
なんかチャージEN武器部屋みたいになってるチーム部屋あったのに誰もカラサワつかってない・・・今回不人気なん? (2023-11-03 23:30:07)
重すぎる上に弾数少なすぎてな…… (2023-11-03 23:38:15)
重くてもAC2のMkⅡみたいな性能だったら使ってたかもしれん。 (2023-11-03 23:49:08)
派手でちょくちょく使ってるけど、レギュ更新で姿勢安定が上がってチャージ一射でスタッガーしない機体が増えてなぁ… (2023-11-03 23:49:06)
コーションデカールとかディテールアップ系のやつ貼るときあんまり目立ちすぎても嫌なんだけどいざ貼り終わってみるとぱっと見でどこにあるかよくわからないぐらい目立たなくなってしまった これはこれでなんかやった感が薄くて気持ちよくない、めちゃくちゃ難しい・・・ (2023-11-03 23:37:55)
下の色とデカールの色次第じゃあ潰れちゃう組み合わせとかあるからねぇ。縁取りや色味の調整で変わると思うよ。 (2023-11-04 00:23:09)
トロコンできたあー!まじで楽しかった、ありがとうフロム (2023-11-03 23:53:48)
そういえばウォッチポイント・デルタのセンシングバルブ壊したコーラル逆流の後、オートパイロットで建物屋上まで飛んできたわけだけど普通のアセンじゃ絶対あのバルブがある穴から出られないよね。 宇宙甲襲撃の時のラスティもめっちゃ遠くからABで飛んできてるしVのスキャンモードみたいな低燃費モードがあるんだろうか? (2023-11-04 01:01:17)
多分ある。推力も落としてるのかもしれない。 (2023-11-04 01:05:54)
武器もコア拡張機能もなんならクイックブーストも使用できないけどEN消費を大幅に減らすモードはあるかもしれん (2023-11-04 01:27:56)
投降したスゥインバーンがほぼ一撃で粉砕できるのもその辺の節約モード使って逃げようとしたんだろうな。 となるとAPみたいな機体の耐久に関わる機能もカットするのかACの長距離移動 (2023-11-04 01:42:24)
ダメージコントロール機能でもあるACSまでOFFにしちゃったら、たった一発のライフル弾でも致命傷になりそうではある (2023-11-04 02:04:27)
旧作にあった防御スクリーン的なのをオフにしちゃうんだろうな移動モード……。 (2023-11-04 02:08:43)
戦闘モードと通常モードが分かれてる位だし確かになんかありそう (2023-11-04 01:48:17)
そういやLRでも管理局強行偵察クリアするとジャックがあの鈍足アセンで長距離飛行してくるし、通常モードは移動用の低燃費状態なのかもね (2023-11-04 01:58:39)
コーラル逆流の影響で偶然カーマンラインと似たような状態だったから脱出できたとか幸運の産物かもしれない (2023-11-04 01:45:48)
あ~なるほどコーラル潮流に飲まれたなら無限ENになってた可能性もあるのか。 (2023-11-04 01:48:03)
でもエンゲブレト坑道だと同じくらい酷いことになってるのにEN無限にならんし。成層圏とじゃなんか違ったりすんのかな (2023-11-04 01:49:39)
高高度だから空気が薄い必要があるのかもしれない。 でも坑道も環境によっては空気薄いよね。 余談だけどあの坑道実は宇宙港の地下という……(出口出てすぐ崖の上に登ってエリア外見ると宇宙港襲撃のスタート地点に出る) (2023-11-04 01:54:22)
カーマンラインは最初から滞留コーラルを使う作戦だったから、外部からコーラル供給できるよう調整された状態で出撃してたのかも(なにしろ指揮官があのカーラだしな)。エンゲブレト坑道では緊急事態だったから対応できなかったとか。ウォッチポイントは……あれじゃない? コーラル噴出の勢いに乗って上昇できたんじゃない?(苦し紛れ) (2023-11-04 14:03:25)
NACHTREIHERに出会えたおかげでマジでALL S助かった。これで無限浮遊しながらWランセツで弾ばらまくだけでACやボスが溶ける溶ける (2023-11-04 01:15:16)
ジャベリンミサイルって軌道にだけ気を付けてればいいと思ってたけど普通に直撃するんだな (2023-11-04 01:30:31)
Wランセツより片方強アサにしたほうがなんかよく弾が当たる気がする……ランセツ回避にアサルトが刺さってるのかな。ところで垂直ミサイル (2023-11-04 01:38:18)
途中送信入りましたー 垂直ミサイルってうまくスタッガーに重ねるしか当て所さんないのかね……当たればそれなりにダメージ出るけども (2023-11-04 01:39:14)
垂直ミサイル君の役目はジャガーノートとスマートクリーナーをボコボコにすることだから。 プラズマ垂直ミサイルでいいというは禁句(一応発射数のおかげで実弾垂直の方がスタッガー取るのは速いけど) (2023-11-04 01:57:50)
双対ミサイルは垂直ミサイルの100倍当たる。垂直プラズマはその20倍当たるというだけだ。一体垂直ミサの何倍当たるか計算してみろ!(訳:いろいろ試した結果6連双対にしてみました) (2023-11-04 02:50:09)
双対ミサイル、そういうのもあるのか面白いな。 (2023-11-04 03:04:40)
ちょっとわかる。RFとARのダブルランセツでやってるけど、思ったより強い。射撃のタイミングが違う武器を混ぜた方が回避を攪乱できるのかもね (2023-11-04 08:39:00)
エア相手にGRIDWALKERで飛んでると最終的にとんでもない高度で空中デートすることになって楽しい (2023-11-04 01:43:43)
何故かドラゴンボールみたいに空中で殴り合いしてる光景を幻視した。 (2023-11-04 01:48:26)
集積コーラル到達のアイビスともやってみな、飛ぶぞ。ちなみに第一段階終わった時にすっげー高い所にいると地面に落下するまで長すぎて笑えるよ (2023-11-04 03:55:12)
前作をずっとやり込んでたわけじゃないけど、今作のデカール貼り結アーキバスとかが顕著だけど曲線の部分が多くて塗分けが大味になってしまう。グラデーション付けると下地の色が混ざって変な色になったりするしで難しい。やれることは多いが使いこなせん (2023-11-04 01:59:08)
WRECKER腕はホント特化型過ぎて扱いに困るね。 ココで推奨されてた4門パルス斉射以外は他の腕で事足りる……というか他の腕じゃないと照準能力が足りない。 そしてガトリングは逆にこの腕をもってしても反動に負けるという。 (2023-11-04 02:01:41)
ハンドガンとかどう?全然弾がバラけなくなるよ (2023-11-04 06:58:39)
ハンドガンか、指釣りそうだけど試してみよう。 (2023-11-04 12:11:29)
「レイヴン」の声明にテスター、ラミー、ノーザーク、スゥインバーン、オオサワ、以下歴代シリーズのネタ下位ランカーしか来ない動画があって草 ダメそうだw (2023-11-04 02:24:23)
エアちゃんドヤ顔で呼びかけたのに…… (2023-11-04 02:34:11)
オオサワに至ってはACですらねぇ (2023-11-04 03:05:12)
あれはエアちゃんが悪いよエアちゃんが(責任転嫁) 様子のおかしい人が宇宙を覆い尽くした後だもん、キャラ濃ゆい奴しか生き残れなくてもしょうがない (2023-11-04 14:28:03)
品行方正とは無縁のオーラを放ちながら次々と蜂起 金鉱を掘り当てた"ゴールド・ラッシュ"ならぬ企業の"心臓"に群がる"ルビコン・ラッシュ" 泣いて詫びる損害を与えられた弱者に対して冷徹非情にぶちのめす企業が"悪"だと信じている野蛮人達 (2023-11-04 05:39:39)
内3名(テスターくん、借金王、会計士)は既に死んでるし無理じゃね? (2023-11-04 05:56:41)
ネタにマジレス (2023-11-04 07:53:35)
そりゃもちろん散逸したコーラルから復活したんだよ、知らんけど。 (2023-11-04 08:25:05)
リリースルートのオチを弄ったネタ動画だったから死んでてもOK (2023-11-04 12:11:16)
何なら数学の得意なオオサワが二人いるからな……。「「2000倍!」」 (2023-11-04 16:21:13)
新鮮なコーラルで育ったコーラルゴジラ爆誕。 (2023-11-04 03:13:22)
オールマインドってドンマイキャラのイメージが定着してるけど、あのトレーニングモードの質はめちゃくちゃ高かったよね (2023-11-04 05:14:39)
星外(ルビコプター前)で受けられないことだけが玉に瑕 (2023-11-04 05:37:28)
傭兵支援システムとしてはクッソ優秀なのよ。変な野望抱いちゃったからドンマイなだけで (2023-11-04 06:24:41)
if~もしノーザークに借金チャラにしてやるからこの依頼遂行して来いと言ったら~
https://imgur.com/Sn6UBDg
(2023-11-04 05:24:29)
作中での描写だとコーラルって本当にただの水にしか見えないよな。おかげで最近水を飲むときにコーラルの味がするようになってしまった… (2023-11-04 05:58:38)
積載超過してないのになんかドッスンすると思ったら上限ピッタシだった。罠かよ (2023-11-04 06:05:24)
なんか上限丁度でもドッスンするやつとしないやつがあるんだよな、表示の上で切り捨てられてる数値でもあるんかな? (2023-11-04 08:06:15)
あー、小数点以下ってことか。ダメージは四捨五入して表示してるみたいだし重さも知らんとこで実は小数点以下あってもおかしくないな (2023-11-04 08:16:23)
イレギプ君調整してるとMULEと12345で重量軽くなってるのにドッスンしたりするようになったから、QB噴射と脚部跳躍性能での浮き具合が関係あるかもしれない。まだよくわからない (2023-11-04 10:45:27)
レザショキャノンとプラズマキャノンのどっち選ぶかで延々往復してる… (2023-11-04 07:38:09)
シングルはショット、チームならプラズマ派 (2023-11-04 08:53:26)
「レイヴン」オペ子中二病ポエマーで勝手に真レイヴンの心中を代弁してる扱いになってるけど、「…ええレイヴン、私も感じてるわ」って言ってるからレイヴンからも語り掛けてる筈なんだよな。だから真レイヴンも中二病Q.E.D (2023-11-04 08:10:31)
「ええレイヴン、(あなたは何も言わないけどあなたの強い意志を)私も感じてるわ」 (2023-11-04 11:12:08)
無敵かよ (2023-11-04 11:42:06)
ポケモントレーナーとポケモンの関係なんだよな、オペ子と真レイヴン (2023-11-04 11:47:20)
真レイヴン(一人でずっと誰かと話してる…こわ…) (2023-11-04 14:46:10)
うーん、チーム戦のが精神安定にはいいのは分かるけどワチャワチャし過ぎて訳が分からないからシングル戦よくやる勢なんだけど、そんなに皆手軽にやるんじゃなくて人の動きとか観察したりするの?3人以上のシングルルーム、待ち時間がアホだからあまり好きじゃないけど多いんだよね (2023-11-04 08:15:39)
チームやってて上手そうな奴がいたら見るかな。シングルはいちいち見なくても戦えば分かるし (2023-11-04 08:55:33)
武器フレームフルオールマインドにすると重量的に内装がメッチャきついな、それぞれのパーツがちょっとずつ軽ければ自由度が結構ありそうなんだけど狙ってるのかあれは? (2023-11-04 09:18:23)
フレームはあの性能で軽くすると他の中量全部食いかねないからな。武器は…武器は何とかしてください… (2023-11-04 09:41:19)
オマちゃんバズーカ何であんなに重いのか分からん (2023-11-04 12:57:56)
アプデ入った今となってはマジェとオマちゃんバズの重量入れ替えてもいいくらい (2023-11-04 13:05:23)
先っちょの銃剣みたいな飾りが重い説 (2023-11-04 14:46:39)
多段爆発する特殊砲弾がめちゃくちゃ重たいんじゃね? (2023-11-04 15:14:12)
デトバズは威力も衝撃も直撃補正もトップクラスだからむしろあの重さじゃないとダメ。まぁ他の強武器たちは強さの割に負荷が軽くてバランス壊してるけど (2023-11-04 16:36:10)
今日は11月04日、いいおしりの日です。ではAC6でいいおしりと言えば誰でしょうか?そう、みなさん思い浮かんだとおりスネイル閣下ですね。みなさん、今日はスネイル閣下を讃えましょう! (2023-11-04 09:53:39)
プリケツプリケツ言われてるメーテルリンクじゃないの? (2023-11-04 10:05:49)
フロイトは挨拶代わりにスネイルのケツを叩くんだぞ (2023-11-04 12:56:49)
ペイターくんは業務報告のときスネイルの尻を撫でてるらしいよ (2023-11-04 13:12:51)
ペイターくんホモ説浮上 (2023-11-04 16:34:13)
スティールヘイズの尻 (2023-11-04 10:43:17)
スマン、2週目(レイヴンの火ルート)の時BASHO一式でレーザーランスのチャージ攻撃ねじ込んでもトドメさせんかったから、パルスブレードで追撃しちゃったんで切れ痔が凄いと思う。 (2023-11-04 16:37:02)
オルトゥスじゃない方ね (2023-11-04 21:05:23)
安心してください。どっちも全身BASHOフレームでレーザーランスのチャージ攻撃したから。 (2023-11-05 05:13:41)
レーザーランスって避けるコツある?無理だ!避けられねぇ!ってダン・モロ状態になってしまうwww (2023-11-04 10:51:26)
引きつけて直角にQBで大体避けられるけど、撃ち手によってはそれで避けられないように撃つ場合もあるからそもそも高度をずらした方が楽かもしれない (2023-11-04 11:05:57)
左手に近接持ってる相手にはそもそも近寄らないのが一番では。中長距離戦では3/4の火力になるわけだし (2023-11-04 11:07:26)
チャージランスは突進を開始する前にQBしちゃうと (2023-11-04 11:12:00)
ミスった。QB後の位置目がけてやられるから、突進開始直後ぐらいにQBのがいいかな。1,2ヒットするかもしれないけど、途中ですっぽ抜けられやすい。 (2023-11-04 11:13:40)
距離にもよるけど、相手とすれ違うイメージで斜め前にQBして避けてる (2023-11-04 11:13:35)
逆足なら始動モーション見てから地上横QBで簡単に避けられるからどうしても対処できない場合はオススメ (2023-11-04 11:36:20)
閣下の胸を借りて確かめてきたけど、「バシュッ」ってランス始動音がしたら斜め前QB、という感じ(個人の感想です)。それより遅いと追尾されて逃げられないので、喰らいながらAA使う。 (2023-11-04 11:50:33)
動いたりしてる最中にジェネレーターのENが回復しないのはブースターの熱とかで誘爆するのを防いでるとかなのかな (2023-11-04 11:36:52)
PS2作品の頃まであったレッドゾーン(容量限界が近くなった時に機体の駆動を優先するための予備電源)も使い切っててそっちを先に充電してるからじゃないかな? 旧作でもレッドゾーン回復中はゲージの復帰が遅くなってたし。 (2023-11-04 12:17:40)
二連八分裂って二連六分裂と誘導性能に違いはないはずなのになぜか異様に当たらないような気がする…二連六分裂は対戦でもけっこうイケる印象あるけどなぜだ… (2023-11-04 12:19:45)
8分裂の方が大きく広がってから誘導開始するからかな? (2023-11-04 12:29:35)
それか。八分裂は火の輪くぐりの輪を提供してるだけだったんだな・・・ (2023-11-04 13:41:21)
バズーカとか使うなら、行動を制限するだけでも役に立っては居るんだけどね…欲を言えば当てたい (2023-11-04 13:58:02)
撃たれる側の感想としては、分裂系は中距離で撃ち合ってるときに横から刺さるように撃たれると気づいたら地味に削られている (2023-11-04 15:28:48)
二連六分裂とか分裂ハンミサだとそうなんだけど八分裂は止まりでもしないと当たらないんだよね。その反面CPUにはよく刺さるんだけど。 (2023-11-04 17:01:08)
AM製のパーツ、供与された人はみんな何かしらを装備してるってことは性能が良いんだろうな (2023-11-04 13:45:27)
実際重いが性能は優秀ってパーツだし。まだ75000ラインの存在とか知らなかった頃は深く考えずフルセットで使ってたし悪くなかったよ。 (2023-11-04 15:04:09)
バズーカのお供にW12連垂直ミサ使ってるんだけど、他のミサイルの方が相性いいかな?もしくは別種同士掛け合わせて使うとか? (2023-11-04 13:59:40)
垂直ミサ自体がちょっと… (2023-11-04 14:18:28)
ミサイルは組み合わせて使うと起動が違うから避けにくくなるよ。あと言いづらいけどプラズマじゃない垂直はちょっとアレだから近距離用に爆導索かコラミサ、高誘導で、中距離の火力増やしたいなら双対あたりかな。6連通常とかとかも素直な起動で腐らないから良いんじゃない? (2023-11-04 14:48:45)
実体弾の方の垂直ミサはミサイルという名の迫撃砲だから対ACでは装備しない方がマシなただの重りだよ 双対ミサとかのが良い (2023-11-04 15:47:57)
し、知らなんだ…そこまで人気ないとは 今後は気をつけて選ぶとしよう、ありがとうな(にほんへ) (2023-11-04 16:08:36)
あいつな、3機分位の高さに行くと急に誘導するのやめるんや……。大型の敵に使う分にはじゅうぶん誘導するからええんやけどな…… (2023-11-04 16:35:41)
大型ボスにはバシバシ当たるけど、AC戦ではちょっと厳しいよな (2023-11-04 16:39:50)
3年振りにSLやったけど楽勝だったランカーにすら負けてて辛い...それはそうとローダス兵器開発工場救援や衛星兵器内探査のようなミッションがAC6にも欲しくなるな。前者は衛生砲の狙撃を避けながら地上の敵も相手にするから緊張感が段違いだし、後者は複数のレイヴンで同時に進めてたからマルチでもやってみたいな (2023-11-04 14:27:39)
SLも結構展開熱いミッション多いよね。素敵だ (2023-11-04 15:16:02)
ブランチの4人目の傭兵アセン考えてたけど4人目ってもしかしてオペレーター…? (2023-11-04 14:44:37)
そうよ。 て事は裏で3人面倒見てたんだろうか (2023-11-04 14:49:34)
おそらくそう。あるいは画像にいるのがオペレーターで4人目が真レイヴン (2023-11-04 14:50:20)
別にオペレータがAC乗りだったとか乗りだった過去を持つとか設定を作ってもいいしメンバーが入れ替わるんだから元ブランチって設定でもいいんだ。自由に作れ (2023-11-04 14:53:42)
トロコンしたんでNESTに初めて潜ったんだけど、チーム戦はいいな・・・自分がガバしても勝つことができる (2023-11-04 15:04:36)
ただトロコン用の速攻撃破思想の操作とアセンだとかせげなくて、勝っても400ポイントぐらいが関の山だ (2023-11-04 15:07:20)
初代〜LRまででどの作品が一番好きか聞いてみたい。 (2023-11-04 15:19:06)
チーム戦、集中砲火受けてタコ殴りにされたのがトラウマでやれてないんだけど、とりあえず味方に引っ付いてサポートしとけばなんとかなる? (2023-11-04 16:09:49)
なるよ (2023-11-04 16:14:56)
やったぜ ならまたやってみるとしよう (2023-11-04 16:15:45)
頑張れよ (2023-11-04 16:30:51)
最初の頃は真っ先に飛び出して囲まれてボコボコにされた経験あるわ。味方と近い距離を保ったり、接敵したら少し後ろに引いてから戦い始めるとかすると囲まれにくくていいかも。 (2023-11-04 18:05:03)
孤立しないのが1番だな…ありがとう、肝に銘じとくよ (2023-11-04 18:11:11)
このゲーム味方と連携とるの難しいから試合展開や部屋の雰囲気次第では総突撃してワチャワチャするのも楽しいよ! (2023-11-04 18:15:26)
筋肉ムキムキのエア「レイヴン。ザイレムは私が止めました」 (2023-11-04 16:50:55)
筋肉どころか実体無ェって言ってんだが (2023-11-04 17:02:52)
「レイヴン……あなたにも見えているのですね。同胞たちの、鍛え上げられた骨格筋の歓喜と称賛の声が」 (2023-11-04 17:19:10)
コーラル「肩にちっちゃいシースパイダー載せてんのかーい!」 (2023-11-04 17:24:09)
来いよエア。衛星砲なんか捨ててかかってこい (2023-11-04 17:04:28)
「衛星砲は私が(文字通り)掌握しました。ですが、不要です(握り潰す音)」 (2023-11-04 17:14:27)
ウォルターを起こさないでくれ。死ぬほど疲れている (2023-11-04 17:17:23)
デェェェェン(出撃の音) (2023-11-04 17:19:45)
「見せてもらいましょう……借り物のマッスルで、どこまで飛べるか」 (2023-11-04 17:44:37)
OK!(リリース) (2023-11-05 01:27:24)
CPU相手だとフワフワ飛んでれば大体避けられるけど、チーム戦でふわふわしてるといい的だな・・・ (2023-11-04 18:00:25)
ふわふわ飛んでるだけに見えて相手がサテライト軌道の横から2次ロック中でも当たらん人もいるから上下の加速度で揺さぶるのもありじゃないかな。今回横に逃げても重量のABで追いすがれるし縦に揺さぶろう (2023-11-04 20:37:50)
「スタンニードルランチャーを当てに行く役目は私が引き受けよう 接近戦には自信がある」「あとは誰がレールキャノンを担当するかだが…」「狙撃役なら最初から決まっている G13!話は聞いていたな!」 (2023-11-04 18:05:23)
突如始まるマニュアルエイム狙撃ミッションはちょっと楽しそうではある (2023-11-04 18:09:26)
みんなの反応集ではブルートゥが狙撃手やらされてたww (2023-11-04 18:15:52)
無茶苦茶シースパイダーとキュベレイが苦手…Sランどころかクリアさえ危うい…コツとおすすめ兵装教えてくんロー (2023-11-04 18:14:42)
シースパはふわふわしながら引いた距離でバズと通常6ミサ垂れ流しでそのうちくたばる。アイビスはふわふわしながら引いた距離で4ハンミサと6ミサ適当に垂れ流しでそのうちくたばる (2023-11-04 18:18:25)
シースパイダーはとにかく張り付いてバズーカやグレ 被弾リスクを避けるなら要所で先出しパルスアーマーだ (2023-11-04 18:21:17)
シースパイダーは長らく戦ってないのでアレだが、キュベレイに関してはこっちもある程度の機動力が無いと避けきれずにあっという間にやられる。あと距離離されるとまずいからとにかく張り付いて行動を制限するのが吉。武装はまあ、スタッガー取りやすいやつとスタッガー時にぶち込む用のやつがあればいいんじゃなかろうか (2023-11-04 18:25:16)
スパイダーはスタッガーしないように安定性高めのパーツを装備するといいかも。アイビスはブースト移動320程度の機体にWアサルトライフルと垂直プラミサ、スタッガー時用の高威力な武器を持っていって行くと戦いやすいぞ (2023-11-04 18:27:20)
うーん、Wアサとスタッガーの反動を抑えるのと高威力武器(というと近接武器)が両立どうすればいいかなぁ… (2023-11-04 18:31:03)
両肩EARSHOT同時発射で6000くらいのAP吹っ飛ばせるから(重さが許容出来れば)オススメ (2023-11-04 18:38:23)
ニドミサとか直撃補正高いし負荷も低めでオススメ。腕は反動軽減130〜140位あるやつか片方をランセツにすれば問題ないはず (2023-11-04 19:07:15)
シースパは的がでかいので密着して高衝撃武器を順番にぶちかませばいい。後半の空中戦を考えると二脚がいいかも。アイビスは足さえ止まれば意外とやわらかなので、ミサイルで衝撃維持しながら隙間にライフルを差し込むと行ける。回避が重要なので逆脚で地上ぴょんぴょんがおすすめ (2023-11-04 18:57:55)
スタッガー時に芭蕉チェーンソー、相手は死ぬ。 (2023-11-04 19:12:55)
攻撃面は両腕実弾(ランセツとかハンドガンとかニードルとか)両肩直撃補正高いの(ソングバードやニーミサ)で両腕連打→スタッガーとったら両肩ぶち込めばあっという間に削れる。回避面はNACHTREIHER脚にGRIDWALKERのせて、シースパイダーだったら相手の上をとり続ける機動。キュベレイだったら相手の周りにまとわりつく機動ならほぼくらわん (2023-11-04 19:13:21)
特にNACHTREIHER脚、GRIDWALKERブースター、NGIジェネ、Wランセツ、Wニーミサだと道中のメテ五もマップ移動も高速で処理できる。APが8000台になるほどのやわらか戦車だけど、どちらにせよ当たったらSランク難しいし時間かかるしこのアセンならQBなくてもジャンプだけで回避できる (2023-11-04 19:19:41)
シースパイダーは懐に潜り込むのがオススメ。周回前提なら拡散レザキャが火力出て回転率も良い。空飛ばれた後はABで接近して腕武器絡めつつ拡散レザキャぶっぱでOK。アイビスは軽量二脚にALULAでブースト速度稼いでWランセツが1番楽。警告音の出る攻撃以外はだいたい横移動してるだけでカス当たり以上には当たらない (2023-11-04 19:17:38)
キュベレイは10連ミサ×2,パイルバンカー、重ショ(正直、右はなんでもいい)でFCSをミサイルロック最速にしてミサイルをとにかく撃ちまくりつつ、偶に重ショ、スタッガーにちょっと足りないときに重ショ。みたいな感じにしてスタッガー時にABからのパイルのジャージ当てみたいにすると安定するようになった。脚部はなんでもいいけど逆足だとQB距離が長いから多少回避しやすいかも。苦手で100回どころじゃないくらい負けてたけどこれである程度安定するようになってきた。参考にしてくれ! (2023-11-04 20:41:02)
シースパは4脚で浮いちゃうか上昇重視の内燃だと楽。地上戦派は踏みつけの避け方死に覚え。アイビスは大技後に4秒ぐらい、変形飛行の解除時に2秒ぐらい、ビーム撃ってる時など止まるのでABW重ショなどで捉えて好きなコンボどうぞ (2023-11-04 21:51:46)
今作かなり売れてるからかなり新規の割合が多いと思うんだけど、にしてはここの雑談板は過去作からめた話が結構多いなと思う。もしかして有志wikiに来る層って昔ながらのゲーマーが多いんだろうか? (2023-11-04 18:27:28)
長く続いてるシリーズの10年振りの新作だから語れる場所があったらレイヴンもリンクスも黒い鳥も集まっちゃうよね (2023-11-04 18:30:44)
まあこういうwikiの存在知ってるってなると、ネットに長く住んでるだろうし、それだけゲーム歴も長いだろう。とはいえ自分のようなネット歴もゲーム歴もそこそこだけど、リアタイできたACは6から…という人もいるだろうな (2023-11-04 18:31:19)
まぁ広く浅いタイプの人は、こういう閉鎖的空間(?)じゃなくてTwitterとかで語りそううだしね (2023-11-04 18:31:38)
RAVENWOODの元住民が多いのかもしれん (2023-11-04 18:32:52)
Xと違って完全な匿名で5chと違って人の出入りの多くないここが俺は好きだ (2023-11-04 18:42:15)
新規の内、フロムの新作ってことで買った人は、他のエルデンとかダクソも取り扱ってるwikiに居着いてそうな感じはある。具体名は出さないけど。 (2023-11-04 19:02:53)
サーバインを参考にしたエングレービングを施そうと頑張ったんだが、ちょっと難しすぎる 作るのはなんとかなっても、貼るのがアホ難しい… (2023-11-04 19:13:10)
限界距離とかXY軸傾き調整、貼り付け部分のメインサブ切り替えを試してみて…うまくいくかも (2023-11-04 19:14:41)
というかサーバインいいね…サコミズさん作ってみたくなってきたけどオウカオーは羽が無理だな (2023-11-04 19:15:34)
サーバインいいね、機体構成を知りたいわ。 (2023-11-05 01:41:23)
FFの機体みたいにしてみたいけど、あれはあれでセンスが必要だなぁ…レーシングの車とか参考にしてみたらいいんだろうか (2023-11-04 19:13:35)
オキーフが啜るルビコンのフィーカは苦い (2023-11-04 19:27:08)
621は、心臓に向かう折れた針 (2023-11-04 20:13:59)
クイックターンってみんなどう活用しているのか知りたい。敵殲滅した後に順路に向けてターンするときくらいしか使う機会なくて、戦闘で活用している人いたら使い方聞いてみたい。 (2023-11-04 19:45:20)
ごすビームを打ちながらクイックターンで回転すると...?続きは自分で確かめるんだ (2023-11-04 19:49:33)
非ロックでAB中にターンするとEN使わず切り返せる。置き10連や打ち切るのが遅い12連をABターン撃ちして1人全方位アタックというネタ (2023-11-04 21:57:15)
一対多のときは、近接で仕留めて振り返るのに使わないでもない。 (2023-11-04 23:36:15)
フロムさんそういうの得意そうだから、ダークファンタジーとカスタムロボアクション混ぜて魔導ロボ?カスタムするダークファンタジーみたいなの作ってみてくれないかなぁ…ジェネレータに自分の呪力?魔力?血とか使うか、適当な敵なりNPC捕まえてきて生贄にしちゃうとか、神とか悪魔的なものを降ろしてくるとか、蟲に餌食わせる方式とか。機体パーツも鋼からモンスターの甲殻まで何でもありみたいなの…CEROとSAN値的に駄目か (2023-11-04 19:54:41)
MONOさんのアーマードソウル思い出すなぁ。あの人拉致してデザイナーとして参加させようぜ! (2023-11-04 19:59:03)
アーマードソウル…つまり中に入ってるのは自分で、自分の肉体として鎧をまとってカスタマイズする感じか…主人公≒カスタムしたACみたいなところはあるし、あながち間違いではないか。装甲の種類とかで対物理・神秘・呪詛?防御とか侵食耐性だとか、攻撃方法も火薬方式のメカメカしいものから、オカルト方式の隕石召喚とか、アンデッド呼び出しとかいろいろできそうだし、コア拡張的なの使うと排熱機構だったり神秘エネルギー?だったり、虫がぼとぼと落ちるとかできそう (2023-11-04 20:29:31)
あれはいつの頃だったか…その昔、フレイムグライドというゲームがあってな (2023-11-04 20:54:50)
なにこれー…!!これをもっとダークな感じにしたのやってみたいな… (2023-11-04 20:57:22)
ご注文のファンタジーアーマードコア、ではあるのだが、うん。 (2023-11-04 21:23:16)
なんかでも、もっさりムーブらしいのと…ナマモノとかダーク要素が足りないな (2023-11-04 21:28:51)
フレームグライドめっちゃ好きだったわ〜。 (2023-11-05 01:44:52)
DLCではパイルを増やしてほしい。ベイラムの三叉槍パイル、メリニットのヒートパイル、BAWSの極太パイル、タキガワのパルスパイルとかほんのちょっと性能いじったり、使い勝手を犠牲にする代わりにチェーンソーより火力出るとかでいいので (2023-11-04 20:23:49)
EDFみたいに射程300m近いパイル実装しよう (2023-11-04 20:25:01)
EGF? (2023-11-04 20:31:42)
いっそアルミューレ リュミエール ランサーみたいに肩から出せるパイルもありかもしれない。通常時はレーザーキャノン、チャージで極太ランス突撃できる感じで (2023-11-04 20:32:28)
過去作には色々あったけど結局一番威力の高いパイルしか使われてなかったから… (2023-11-04 20:32:05)
6万パイル先生だっけ? (2023-11-04 20:36:50)
パイルだけそんなに増えてもな…よほど性能違うなら選ぶ理由にはなるかもしれないけど、他も言ってる通り基本的にリターン大きい高威力型選ぶだろうし、今作弾数すらないからなぁ (2023-11-04 20:37:08)
辛み・・・ (2023-11-04 20:38:20)
昔はヤケクソ気味に50回くらいたっぷり使える射突ブレードもあったよね…威力はお察しだけど。あの頃と比べればシリーズ重ねて随分と使いやすくなって…キサラギ社が今作のパイル見たらなんか違う!とか言いそうだけど (2023-11-04 20:46:30)
デザイン的にはN系のNIOHみたいな双発のはほしいかも (2023-11-04 20:50:45)
二本挿しなら重量威力増で冷却時間も倍みたいな感じになりそう (2023-11-04 20:54:10)
ルビコン3ベリウス区群馬草津エリアではコーラル温泉が湧出したとか (2023-11-04 20:24:25)
BAWSの重MT乗りたいめう~。こうなったらACでそれっぽい機体を作るめう~。ナニカ良い案は無いめうか~? (2023-11-04 20:27:40)
ベイラム四脚に芭蕉コアと腕を装備、頭をダーフェンにして、コアにカメラとサーチライトを書いたら擬似的にそんなのが作れそう (2023-11-04 20:30:46)
取り敢えずカーラ頭(ここは何でも良い)BASHOコアと腕にベイラム四脚、ベイマシ、レーザーランスに10連ミサとワーム砲になった。普通に使える。 (2023-11-04 20:49:31)
カーラ頭の代わりに何かにミサイルポッドとかレーダーみたいな絵を書いちゃうのもありかもしれんな…ロケラン?型も普通に戦えそう (2023-11-04 20:52:10)
逆転の発想として頭をBASHOにして拡散ロケットって事にした。あとコアは曲面的にマインドコアの方が近い気がしたのでそっちに変更。 (2023-11-04 21:07:58)
見た目は玄戈のほうが好きなんだが性能がマジェのほうが良いのがなんとも (2023-11-04 20:54:30)
あれ絶対逆だよな… (2023-11-04 21:06:11)
火力のマジェと再装填が早い玄戈って感じで考えればいいぞ! (2023-11-04 21:15:32)
しかしたった0.8秒の差じゃなあ (2023-11-04 22:02:54)
マジェはせめてドムのバズかスコープドックのバズみたいなデザインだったらな・・・ (2023-11-04 21:06:59)
リロードはマジェより速いし、極端に威力が劣ってるわけでもないから好きな方を使っても問題ないんとちゃう? (2023-11-04 21:07:34)
重量で過多になっちまう (2023-11-04 21:59:16)
小型バズーカが2秒半くらいで撃ちまわせたら・・・ (2023-11-04 21:17:51)
強すぎるから駄目です・・・ (2023-11-04 21:50:26)
エルカノのアルバじゃない方のフレーム頭以外戦術機っぽくて好き。やっぱりKEブレードみたいなの欲しいなぁ…。 (2023-11-04 21:09:59)
腕はカーラ腕、脚はHALのほうが似てる気はする。コアはまぁそれなりに似てるのかも (2023-11-04 21:12:33)
パイルはチャージの衝撃値もっと上げてくれても良いと思うんだけどなー 四脚とかドム脚に叩き込んでもケロッとしてるのは頂けない。リスクにはロマンがないと駄目だろう (2023-11-04 21:16:17)
弾数制限なくなったし、スタッガー後にチャージ追撃とかで旧来よりかなり当てやすくなってるからなぁ (2023-11-04 21:19:12)
いや 生の方 威力は今のままでいいから生当てした時に確定スタッガーぐらいのご褒美が欲しい。 (2023-11-04 21:23:32)
生って何かと思ったけど追撃じゃない方のチャージかな (2023-11-04 21:26:34)
対人はともかく、ストーリーでは言うほど当てるのにリスクないからなあ。バランス的にはこんなもんな気もする。浪漫が足りないのは深く同意するけど。 (2023-11-04 22:33:41)
弾数制限追加に旋回追尾無しの過去作仕様なら良いんじゃないかな。今作は仕様上とっつきじゃなくて単なる物理ブレードだしね (2023-11-04 23:11:16)
ストーリーは基本中か重二で進めてたんだが、Sランクリアの為に組んだエルカノマンの速さが便利すぎてのぅ… 積載の問題でたまに脚を、火力出したいときに腕をBASHOに変える時もあるけど (2023-11-04 21:27:23)
シースパイダー戦でマシンガン持ってったら跳弾しまくって「なんで?」と思ったら思った以上に距離が離れてた。巨大兵器戦って距離感狂いやすいよね。 (2023-11-04 21:35:28)
分かりやすい所だとストライダーの脚はロックオン出来る距離ギリギリだとミサイルのロックオンが始まらない。それ位遠い。 (2023-11-04 23:10:39)
エンフォーサーなんかも距離感狂いやすい敵な気がする (2023-11-05 02:26:13)
AC戦ばかりやった後だとそうなる。ACに似た形なのに断然大きいから、近くにいるつもりで攻撃しても全然当たらない。 (2023-11-05 07:58:17)
戦友のことは好きだけどクリーナーの正面に立つところは嫌いだよ (2023-11-04 22:20:02)
対人めっちゃ好きだし毎日やってるしここ最近の生きがいだけど、対人の調整の為にミッションがバランス崩れて欲しくないし、ミッションとNESTでレギュ分けられない物かなあって思う (2023-11-04 22:44:07)
色々機体組んではミッション行くけど、気がついたら還流ジェネになってる。回復インターバルの取り方次第でもあるんだけど、ブースト音とか光とかそういう細かなところでも結構好きかもしれないな…内燃型のAB音も捨てがたいけど、内燃型は回復インターバル短いからQB機動向けだろうし…でも対戦じゃないなら好きな音の出る趣味機体で遊べるバランスなのはやはりありがたいな。ゲームは楽しく遊びたいし…たまにイレギプ出してくるけど (2023-11-04 23:05:31)
過去作再教育中にふと、今までのAC続編で前作主人公(プレイヤー)の存在が作中で確認できるのって初代→MoAだけかな? (2023-11-04 23:23:34)
4→fAはまぁほぼ確認できるといっても過言じゃない…けど明言はされてないという面倒なライン (2023-11-05 00:02:46)
考察レベルだからアレだけど2のレオス・クラインが初代主人公では?ってのはあったな (2023-11-05 01:41:58)
マインド逆脚に大豊コアとブルートゥー面にして、両手に重ショとか持たせると前に転びそうな機体になるな…逆に足を大豊、コアをHALにして背中に散布ミサとかハンガーガトリング装備にすると後ろに転びそうな機体になる… (2023-11-04 23:30:58)
左にLUDLOWとレーザースライサー。右にニードルガンと6連ミサを積む俺の武装構成は強くも弱くもないランキングでなら上位を狙えると思う (2023-11-04 23:46:18)
軽量機に何気なくHAL頭載せたときのこの異常な頭でっかち感なんとかならないかな (2023-11-04 23:50:35)
サム・ドルマムゥ (2023-11-05 01:01:32)
もし部屋名付けれるようになったら9ボールオンリー部屋とか、カラテ部屋とか立てたい!皆それぞれの再現したナインボールを見たい! (2023-11-05 01:32:57)
ターゲット確認。空手開始・・・ (2023-11-05 01:47:57)
たぶん貫手で葬ってくる奴 (2023-11-05 10:15:28)
色々なレイヴンと対戦してみたが勝利後に、1.ABで去る。2.ひたすら高い所に行く。3.フィールドにの中心へ行く。4.拡張機能を使う。5.撃破した機体の所へ向かう。6.機体の周りを旋回する。7.QBで反復横跳び。8.撃破したのを確認したらそのまま操作を止める。9.背中を向けてゆっくり徒歩で離れる。っていう感じのバリエーション見れてまさしく「色んな人がいる物ですね。」って感じになった (2023-11-05 01:46:17)
9のご友人には是非Get Wildを流したいところだな。止めて、引く。 (2023-11-05 02:05:04)
倒した後に動くと人によっては煽りにも受け取られるから操作やめるんだけど時々先行入力のせいでジャンプしちゃう時がある。なんか気まずい。 (2023-11-05 04:29:49)
先行でAB入力してて止まろうと思ったがキーアサインいじった直後で不慣れだったせいでキック暴発して死体蹴りみたいになってしまった時は焦った (2023-11-05 13:04:43)
そういや試したことないけど撃破スローの間に全パージ先行入力できるんだろうか (2023-11-05 08:00:32)
先行入力というか、とどめの弾丸を発射後・着弾前ならコマンドは受け付けてるだろうけど…出来たらかっこいいどころじゃない (2023-11-05 09:33:30)
勝って兜の緒を締めよの真逆じゃん。かっこ悪いよ。 (2023-11-05 13:58:45)
(正直fpsで良くある勝利後武器捨てみたいな感じがしてカッコイイとは思わないかな… (2023-11-05 17:13:13)
ゴジラ見てたらとある場面でどうしてもミシガン総長が思い浮かんで離れなかった (2023-11-05 01:58:10)
イグアス最初は輩感が嫌いだったけど、無口クールお姉さん621に噛みつく美少年イグアスに脳内補完したらありになってきた。といっても第4世代でショタは整合性的にないよな (2023-11-05 08:04:56)
7年経ってる方がネックかな…… 手術に関しては手術が第4世代って書き方だから敢えて旧式をやらされたパターンも想定できて年齢との連動は解釈次第になるんじゃないかな (2023-11-05 09:52:30)
AMに無口クール矯正されたお姉さんイグアスに見えたって言えない (2023-11-05 10:13:39)
マジでラスティには苦手な事って無いんだろうか…。高速高機動の近接機に乗ってるのに、超長距離狙撃(砲狙撃)やってのけるし。 (2023-11-05 08:40:24)
音痴とか絵が下手とかあるかもしれん (2023-11-05 08:52:19)
話し方がポエミーになりがちで周りから注意されてるとか? (2023-11-05 09:36:09)
マインドγのフレームとKRSVを残して他をいじれないかなと思ったけどマシンガンがハンドガンに変わったぐらいしかできなくてやっぱKRSV…邪魔だな…って結論にしかならなかった (2023-11-05 08:52:44)
バズーカはまだしもKRSVは流石に重すぎる、α腕も積載は確かに高いけどKRSVを運用するには微妙に性能が足りてない・・・ (2023-11-05 09:24:45)
Xで妊娠出産するスネイル閣下♂とかいうパワーワード見かけて頭がスタッガーしたけど、フロムが全力で作るとそういうのが発生してもおかしくないんだなって…フロムさんの性癖どうなってるの (2023-11-05 10:41:54)
フロムが全力で作ったってそれはおかしいよ!? (2023-11-05 10:47:47)
コーラルキメ過ぎだろ…… (2023-11-05 10:50:42)
オドンの仕業らしいですよ。直接接触しなくてもとかなにそれ怖… (2023-11-05 10:53:21)
雰囲気ブラボプレイしかしてなかったからオドン考察とか読んでみたら割とエグかったわ…これってコーラル混ぜたら要するにエアちゃんが急にミールワーム孕ませてくるとかそういうレベルの話だろ…今日からママやってね、的な。精神壊れるわ (2023-11-05 11:39:25)
ブラボ未プレイなので何一つ理解できないワイ。日本語なのに読むことすらできない文章ってあるんすね。 (2023-11-05 11:49:03)
エルデンやダクソも未プレイだと何言ってるか分からないからそんなもんだよ (2023-11-05 11:51:25)
見えない神様が「俺の子を産め!」ってしてくるだけだから簡単なことだよ (2023-11-05 13:56:59)
エルデンを元ネタにしてるんだろうけど、大本が神話系だからフロムは特に関係ないかと(ACなら雌雄同体の生物兵器くらいは普通に出るだろうけど… (2023-11-05 11:01:59)
ダークファンタジーも全力で混ざっちゃうとそういう感じになるんだなって。なんでもありを通り越した何か (2023-11-05 11:03:37)
あとエルデンじゃなくてブラボらしいので神話とかそういう神々しいのではなさそう (2023-11-05 11:06:28)
そっちか。M≒Rの自家受粉の方だと思ってたわ。SAN値直送されずに思考停止(スタッガー)なだけまだマシかね. (2023-11-05 12:26:35)
エルデンはそういうのあるんだね…植物なら確かに同体なのもあるな (2023-11-05 12:39:16)
スネイルママの再教育 家庭教師スウィンバーン 悪い遊びを教えてくれるフロイトお兄さん 上司の子守に休日出勤のメーテルリンクお姉さん ママと喧嘩したら「スネイルにはよくあることだよ」と仲直りを手伝ってくれるホーキンス叔父さん うぅ……素晴らしい暮らしだ……! (2023-11-05 11:51:24)
子供の見た目がヒトではないんですよね…スネイル壊れちゃいそうだし、名状しがたい子供にアーキバスとか名前つけてよりおかしくなるかもしれない (2023-11-05 11:53:01)
ルビコンで野良犬とラスティを拾ってきて、スネイルママに「害獣だから捨てて来なさい」って怒られるんだけど、何とか頼み込んで飼ってもらうんだ…… (2023-11-05 11:53:14)
そのお母様プッツンすると「私こそが企業だ!!(# ゚Д゚)」って叫びそう。 (2023-11-05 13:13:08)
ベイラムさ、本気で勝ちたいならメリニットに頭下げて拡散バズに近接信管つけてもらいなよ。全MTの武装それ一本にしても物量で押せば勝てるで (2023-11-05 11:52:23)
強すぎるから駄目なんじゃない。連射速度とかは悪くない数字だし、拡散する上に近接信管まで付くのはかなり厄介だと思う (2023-11-05 11:54:23)
近接信管付いたら大グレ以上のあの重量に納得できるな。ついてない今はちょっとどころか大分軽くして欲しいところ (2023-11-05 12:32:10)
ああ、皆近接信管の距離で撃ってるから妙に評価低いのか。 (2023-11-05 13:06:29)
大グレと違って割とシビアに距離調整したいのに自重で機動力しぬからだよ。撃つ距離がどこだろうが性能中途半端なのは変わらん (2023-11-05 13:24:58)
理想は全弾ヒットする30M付近で撃ちたいけど重さで相手に張り付くの厳しいからどうしても1〜2発当たりそうな100M付近で撃ちたくなんだよね (2023-11-05 13:41:31)
光るものはあるんだけど、負荷はもう少し何というか手心というか… って感じだから、新要素入れて強化すると悪さしそう (2023-11-05 13:38:47)
重量が6000台まで減れば… (2023-11-05 13:48:40)
流石に大グレより圧倒的に重いのは頂けないよな… (2023-11-05 14:05:53)
重量8000もある上EN負荷も馬鹿みたいに高い、そのくせ全弾命中できるなどと期待してはいけない装備。なら耳鳴りかマジスティック積むわ…火力倍にするかリロード3秒にして出直して? (2023-11-05 14:16:31)
メチャ硬パルスシールド・ねっとりディレイミサイル・頻繁にキャンセルかけてくるチャージレーザー… やっぱりHC執行機おクソですわね。未だに苦戦いたしますわよ (2023-11-05 13:35:49)
チャージショットが上手く扱えずにいたんだけど、バズーカと似たような要領で撃てばええんかの? (2023-11-05 13:58:14)
ファサンは弾速がめちゃ速だけどリロ速度が遅いとか、エネショはチャージ速度めちゃ早だけど射程が短いとか、結構使うものによって使い心地が変わるから色々試したらええよ (2023-11-05 14:00:20)
闇雲に撃つからだ未熟者!相手のQB直後を狙え!チャージショットはブーストを吐かせるためにある二の矢三の矢だ!当たれば儲けものだが当たらなくとも他の武装で畳みかけろ!間違っても真正面から生当てを狙おうとするな! (2023-11-05 14:06:05)
武器によるけど、格闘武器の攻撃モーション中にチャージ→チャージショットで追撃とかはやる (2023-11-05 14:14:03)
相手がスタッガーしそうになったらチャージ始めて、スタッガーしたところにブチ込んでる(単装レーザーキャノン) (2023-11-05 14:24:44)
勉強になるぜ…チャージショットも活用していこう (2023-11-05 15:22:30)
重リニアのチャージショットとかは射撃ではなく近接のブレードのつもりで使ってるな (2023-11-05 16:23:07)
こちらはルビコン解放戦線だ 単刀直入に言おう こちらに付きレッドガン6名とヴェスパー8名と惑星封鎖機構全LC機体と大型C兵器アイスワームと洋上都市ザイレムとオールマインドを排除してもらいたい 報酬はベイラム提示の2倍 色よい返事を期待している (2023-11-05 14:03:53)
いいよ (2023-11-05 14:32:09)
いいの!? (2023-11-05 14:35:29)
うーんこいつはイザーク (2023-11-05 14:48:27)
ノーザークの間違いだったw (2023-11-05 14:48:47)
こんな奴にぃイイイイイイッ!! (2023-11-05 16:29:41)
ちょっと報酬安過ぎない?(;´Д`) ようするに解放戦線以外で敵対している組織の主要戦力を潰して来いって言ってる様な訳だけど、それだけやって2倍程度は割に合わんと思うんだ。 (2023-11-05 15:33:11)
というか遠回しに解放戦線に入隊しねぇか?って言ってるのだ (2023-11-05 15:36:01)
内装にアーキバス製or大豊製ジェネ積んでたり、ベイラム製FCS使ってる様なBASHOフレームのAC乗ってるけどええの? と言うか解放者ルート後に多分解放戦線行ってるよね? (2023-11-05 16:34:27)
なんか疲れちゃったからAC6の登場人物とのんびり暮らすifみたいなの無いかなって思ったけど、こいつら全員闘争のことしか考えてねえからのんびりなんてできねてわってなった。特にエア、お前俺を戦闘マシーンかなんかだと思ってるだろ (2023-11-05 15:54:12)
シムシティ的なAC6…ヴェスパー家の1日とか覗いてみたい (2023-11-05 15:56:29)
スネイルのポジションがやはりお父さんというよりはオカンだな (2023-11-05 15:58:19)
レイヴン、身体は闘争を求めています。 (2023-11-05 15:57:07)
休みをおくんなまし…… (2023-11-05 15:59:12)
坑道デートみたいなことを任務以外でたまにしてたのかもしれない (2023-11-05 16:00:41)
チャプター2の時にエアが暴走しなければ休めたんだけどなぁ…。いやでも621がやらなくても、エアが勝手に出てたかもしれないか? でも技研フレーム使って無いし無理か(全身BASHOフレーム) (2023-11-05 16:31:42)
ムキムキエアちゃん(BASHOフレーム)…アリーナだとすごい近接思考してるからなぁ (2023-11-05 16:33:44)
こんなアセンの機体だが…エア、これでスマートクリーナー含む086の連中をシバきに行けるのか
https://imgur.com/undefined
(2023-11-05 16:40:10)
右手バーストMG右ハンガー16、左手初期ブレ左ハンガーパイル、技研FCS(近距離特化)のBASHOなんだけど… (2023-11-05 16:46:43)
エア「弾薬費がかかるので武器は置いておきますね」って書いて素手芭蕉で全部片付けて帰ってくるのを幻視した (2023-11-05 17:11:18)
過去作のはともかく今作のパイルは(炸薬使ってるはずなのに)弾薬費掛からないんだし、パイルくらいは持って行きなよ(;´Д`) (2023-11-05 17:27:29)
AP100防御5ずつ減らしていいから重量100減らさせてほしいなチューンで(理想のアセンがギリギリで重量過多 (2023-11-05 15:56:15)
30オーバーしてFCS変えると解消できるけど代わりに操作に付いてこなくなる照準にギリィ…ってなる (2023-11-05 15:57:34)
それくらいの過多なら案外許容出来たりもする (2023-11-05 15:58:47)
アラート表示が出るのが駄目なんだ それは理想じゃないんだ… (2023-11-05 16:01:48)
美しくない…と (2023-11-05 16:02:29)
確かに。想定外のアラートなんて理想からは遠ざかっちゃうな (2023-11-05 16:04:20)
すげぇ、まさかリアルに思考回路がノーザークみたいな企業あったんだ……。
https://kai-you.net/article/88113
(2023-11-05 16:11:29)
ノーザークみたいな思考回路の男がトップの企業も存在したよ。
https://www.youtube.com/watch?v=-wgNsoDhRgU&t=4s
(2023-11-05 16:26:46)
クラファンの持ち逃げ案件とかいうリアルノーザーク (2023-11-05 16:33:56)
小学生YouTuberとかやらかしてたよね (2023-11-05 16:36:44)
レッカー腕でW鳥ルドローのテストしてるんだけど、撃ちきるまで全くレティクル開かない時と、撃ちきる直前辺りで開く時と、中盤からもう開いちゃう時とあるんだけど…これは一体?何にせよレッカー腕とルドロー相性いいかもしれないと思っている (2023-11-05 16:42:08)
左右で撃つタイミングがズレてるとか?確か同時撃ちとズレてるかどうかで結構変わるんじゃなかったかな (2023-11-05 16:44:28)
木主。同時押しからの押しっぱで検証してみた。最初のうちは中盤〜撃ちきりくらいでレティクルがガクガクしてたんだけど、何回かループ繰り返したら全くレティクル開かなくなった。押しっぱなしにしてるうちに、足並みが揃うのか…?俺にはわがんにゃい (2023-11-05 17:01:01)
あ、いや違う…?どうも同時押ししても両腕同時に上げる時と左右の足並みが若干遅れる時とあって、前者の完全に同時に腕上げた時にレティクル抑えられるっぽい…? (2023-11-05 17:03:57)
完全に同タイミングじゃないと交互撃ちと認識されて反動が抑えられないんだろうね 気合いが足りない() (2023-11-05 17:07:18)
改めて考えてみるとやはり変な感じだけど、反動で広がったレティクルが戻るのが別の反動が加わると相殺される?からか… (2023-11-05 17:10:08)
若干モヤるものの、まあ集弾性はいいしこのまま運用してみようかな (2023-11-05 17:14:11)
そういやツイッターでW鳥やると徐々に左右の射撃タイミングがズレてくってポストしてた人がいたな (2023-11-05 17:20:17)
なんか目に見えない、あるいは地味な要因が重なってズレたりズレなかったりするんだろうな。シンプルに困る() (2023-11-05 17:21:40)
https://twitter.com/mannga_comic/status/1720461617564164547
これだ (2023-11-05 17:22:56)
ふむふむなるほど。リプ欄も併せて見ると、どうも右腕より左腕の方がリロードが若干早く終わるから、その分ズレていくのか…。連打と押しっぱだとまた事情が変わるかもしれないけど、同じことがW鳥ルドローにも起こってるとすると、そのズレがピッタリ合うタイミングがどっかであるんだな (2023-11-05 17:26:53)
よく見たらシャルトルーズ姉って内装含めて武器以外は全部アーキバス系列だし、あのでかいタンク脚装備してるランカーも彼女だけなんだね。パーツ説明文のせいでもしやヴェスパーと関わりがあったとか?って考えちゃうな (2023-11-05 16:42:44)
スネイル弟説が頭によぎった (2023-11-05 17:23:05)
適当なアセンでNESTとかミッションに行ってみたら割と悪くない性能でコーラル出ちゃった (2023-11-05 17:19:37)
フレームをALBAとC3混成で肩にスタンニードルの真・ビタープロミスを思いついたが他の武器どうしよう… (2023-11-05 17:20:37)
とりあえず値段の高い武器を積めるヤツ積んでみようぜ。真の成金ACを目指そう (2023-11-05 17:23:15)
そうか、最新鋭に拘らず高いのが積むのもアリか (2023-11-05 17:26:46)
もしくは解禁がいちばん遅い武器から順に積んでいくとかかな。常に企業の新製品を積んでるというらしいし…なんにせよとんでもねークズだ。どの作品だったか忘れたけど、募金を装って金集めてたやつの方より汚い… (2023-11-05 17:31:10)
2ですね。ちなみに同作には金持ちの趣味で高いパーツ積んだヤツと逆に節約の為に初期フレーム+パルスガンのヤツが連番ランクだったり、クラウドファンディングで組んだACとか居る (2023-11-05 17:42:23)
後者はあれだっけ?アリーナ賞金を分配しようにも代表者がAC適正に恵まれてないから半ば死に体になってる奴? (2023-11-05 17:52:26)
そうそれ! (2023-11-05 17:57:54)
解禁遅いパーツでいくとコーラル武器にマインドベータフレームのAMに魂売ったノーザークになるような (2023-11-05 18:10:47)
物にもよるけれど出力不足と重量過多が両方起きそうだね。後者はまだしも前者は出撃不可になっちゃう。 (2023-11-05 17:35:10)
その辺と要相談ですね (2023-11-05 17:52:48)
逆に超極貧ACってなんだろう。脱出の時に使ったJB? あるいはBASHO? (2023-11-05 17:32:55)
作業用扱いの初期、ミルクトゥース、ジャンクの3機だと思う (2023-11-05 17:43:48)
カーラのフルコースも一応廃材を使った様な代物だけど、アレは極貧枠には入らないか。いやね、とうとう借金を支払わざるを得なくなって借金のカタとしてパーツや武器を押収させられて、それでもなお足りなくて安っぽい構成の機体で稼がないと行けなくなったノーザークと言う妄想が浮かんでさ。 (2023-11-05 17:55:41)
ジャンク芭蕉とミルクトゥースの混成に初期武器、AM検定でもらえるヤツを合わせたらそれっぽいかと (2023-11-05 17:59:28)
あと、自分が以前やった貧乏プレイは密行に落ちてる残骸の構成パーツをミックスしました。後半は拾えばタダって考えでエフェメラを混ぜたり (2023-11-05 18:02:40)
フレームと内装がジャンク品のJBじゃないかな。内装も入手出来たら極貧ランク外独立傭兵ごっことかできたんだが (2023-11-05 17:59:42)
PS4で遊んでるけど、やっぱり1パーツに40枚分全部使ってデカール貼り付けるとたまに拡張ストレージがフリーズするなぁ…ハードの限界だろうか (2023-11-05 17:57:46)
大分前に購入した人も多いだろうしなー でもPS5買ったらPS6の発表がありそうで手が伸びない (2023-11-05 18:28:26)
そこなんだよね…ゲーミングPCとかはスペック求めるといろいろお値段大変なことなりそうだし、費用対効果考えるとゲームハードじゃないかなーと思ってるけど、世代交代に対応できないのがね… (2023-11-05 18:39:35)
メル〇リなら推奨スペックくらいのなら4万以下であるよ、一応ね (2023-11-05 20:55:18)
PS6が出るとしても多分2、3年後くらいだから買い替えるなら今がベストだと思う。あと、PS6が出たとしてもすぐに全部のゲームがPS6にシフトチェンジするわけでもないだろうし (2023-11-05 18:49:15)
なんなら未だにPS4のゲームがで続けてるし、そんな感じで今PS5買って1年後くらいにPS6出たとしてもまだまだPS5で遊べるんでないの? (2023-11-05 18:53:35)
今遊んでるゲームのデータ移行ができないものがまだチラホラあってね…なのでまだ…まだ…まだいいかな…ってなってる (2023-11-05 19:06:38)
SPDブースタと三台を愛用しているんだがこれって4のGA系の内装だよな。昔はGAマンだったから無意識に名残があったんだな (2023-11-05 18:00:05)
色々アセンや戦法を試して強弱ではなく扱い難かった武器って何かある?個人的にはレザショ両方、武器とフレームとジェネとブースターと戦法が何か上手く噛み合わんでしっくりこなかった (2023-11-05 18:10:22)
コーラルジェネレータかなぁ (2023-11-05 18:19:52)
ハンドガン。 今回トリガー引きっぱなし出来ないから指痛いしブレるからショットガンでいいやってなる あとは脱出で強制使用のジャミング弾は機体がインファイト向けなせいで自爆してコッチもECM受ける (2023-11-05 18:21:12)
ランセツが何故か合わない あの発射間隔が自分の性からズレている感が抜けない (2023-11-05 18:27:16)
ランセツは相手が使うと強いのに自分が使うと弱いと感じるな、何が悪いのかさっぱり分からん (2023-11-05 23:22:29)
重量機のバーゼルは使いづらくて投げ出してしまった (2023-11-05 18:27:46)
ショットガン系はなんか合わなくて使ってないな。 ガトリングガンとかマシンガンとかの連射系武器が好きなもんで。 (2023-11-05 18:53:24)
わかる。なんか連射してないと落ち着かないからつらい (2023-11-05 20:07:17)
洋上都市調査がいくらやってもSランク取れないよー(´・ω・`) どうすれば取れる?(通常 ALTはまだチャレンジしてない) (2023-11-05 18:28:19)
道覚えてアサブでかっ飛ばし雑魚は浮遊爆弾てAMのステルスMTだけ相手する。そしてなるべく瞬殺。 (2023-11-05 18:31:04)
「雑魚は浮遊爆弾て」…? (2023-11-05 18:36:58)
タイプミス。浮遊爆弾とステルスだけ倒す (2023-11-05 18:40:23)
了解! (2023-11-05 18:41:24)
NGIかSANDAIでBUERZELを乗っけると大分移動時間変わるね。ルビコプターもBUERZELのABで近寄ればぶった切りやすいし (2023-11-05 20:12:07)
封鎖機構ヘリ「ふっふっふ…貴様の貧弱な火器など蚊ほども効かんわぁ!ACSゲージを貯めるのが精一杯よ!そこからブレードを直撃されたら流石の私でもどうなるか分からないがな!!」621「よっし近接戦するぞ!ABで距離を詰めて…!」ルビコプター「よく来てくれた」スウウウウウ(エリア外まで後退) (2023-11-05 18:31:01)
射程が長い奴があればエリア外に飛ばれてもボコれるけれど、密航の時は初期機体固定だからミサイルくらいしか無いんよね…エリア外にまで届くの。 (2023-11-05 18:52:25)
多重ダム襲撃とヴェスパー7暗殺だけミッション中に取引持ちかけられるけど、取引に応じる(依頼主を裏切る)選択肢が左右逆なのが気になる。どちらが正史とかを想定しているということなのかな? (2023-11-05 18:41:30)
私はスネイルグループ所属 V.II アーキバスです (2023-11-05 18:43:49)
ヴェスパーグループ所属 スネイルⅡ アーキバス? (2023-11-05 18:46:39)
ヴェスパーグループ所属 スネイル アーキバス (2023-11-05 18:47:58)
スネイ坊やは幻覚 (2023-11-05 19:29:04)
スネイルくん、立派に今作のおもちゃになったなあ (2023-11-05 18:46:49)
キャラもだけどあの断末魔でも結構弄られるよねスネイル。 (2023-11-05 18:54:13)
逆流さんといい勝負のナイスシャウトだと思う (2023-11-05 19:04:47)
最終戦が完全にスネイルの私情でしか無いのもポイント高い。溜まりに溜まったストレスが大爆発してる (2023-11-05 20:42:12)
もしもフロイトが『腕が立つ・人望を集めている・仕事が(戦闘以外の分野でも)できる』という三拍子揃った人間だったら、それはそれで二番手のスネイルは酷く嫉妬したり煙たがりそうだよね。「私と奴で何が違う!?」と、621とイグアスのケースみたく思い詰めて徐々に暴走しそうである。アーキバスはスネイルが周囲の人間を見下して自尊心を保っていた(任務遂行能力を失わなかった)からこそ終盤まで統率がとれていたのかもな… (2023-11-05 18:55:01)
隙あらば自分語りみたいな感じで、ない隙にねじ込むタイプの隙あらば自アセン紹介する人定期的に現れるからアセン紹介板やそれに代わるもの作って欲しい (2023-11-05 18:57:29)
嫌な言い方になってしまった。自分が好きじゃないからって否定するのは良くないな、スルーしたらいいだけだ。すまん (2023-11-05 19:04:01)
わかるよその気持ち。ニードルダガーマンだけど隙あらば溜め斬りぶちこむの最高に気持ちよくて癖になってるんだ、すまない (2023-11-05 19:10:41)
隙見つけちゃったねぇ!!! (2023-11-05 19:13:12)
最近めちゃニードルダガー見かけるんだけどずんだもんとかで紹介されたりしてるんだろうか?なんかめっちゃ増えたよね (2023-11-05 19:14:31)
ヴェスパー家、ふらふらしてるフロイトパパ、キリキリしてるスネイルママ、空気のようにすぐいない長男オキーフ、最近元同僚と怪しい次男ラスティ、優しい三男ホーキンス、真面目な長女メーテル、時々本性をあらわにする末っ子ペイター苦労が耐えなさそう (2023-11-05 19:20:31)
スウィンバーンどこ行った(;´∀`)、スネイルの代わりに家計簿書いてるポジ? (2023-11-05 19:24:12)
家計簿アプリスウィンバーン (2023-11-05 19:26:06)
普通に忘れてた…彼は…スネイルママの影響でも受けちゃったのかな…番号で年齢設定すると歳の割にかなり嫌な子になるな… (2023-11-05 19:26:52)
「指導!!」が口癖な上に騙されやすい子の可能性も… (2023-11-05 19:57:51)
スウィンバーンはスネイルママの愚痴を聞かされるペットの猫 (2023-11-05 20:04:51)
「ま、待て…!このカリカリを分けてやってもいいぞ…!」 (2023-11-05 20:12:27)
で、スネイルが顔引っ掛かれて「死んで平伏しろ!! 私こそが企業だ!」叫ぶんですね。 (2023-11-05 21:46:45)
家だから企業の代わりに家庭とかどうだろうか スネママ「私こそが家庭だ!」 (2023-11-05 22:15:59)
エプロンしながらキレてるスネイルが想像しやすい問題 (2023-11-05 22:41:18)
あるいは「私こそが大黒柱だ!!」とか? フロイトじゃあ大黒柱は務まらなさそうだし。 (2023-11-05 23:14:33)
なんかパパ感はあんまりしない気がするんだよね、謎 (2023-11-05 23:20:16)
ヴェスパーでパパ向きなのって誰だろう。ホーキンス? (2023-11-06 05:11:05)
アリーナのHALって何かチャージブレードをクールタイム無視して連発してくることないか?それとも気のせいなのか?自分で使うとあんなに連射出来ない気がするんだけど (2023-11-05 19:28:29)
ああしてほしい、こうしてほしいという意見が出てくるのは、それだけここが居心地のよいたまり場として使われているいい証拠だよな。ここまで賑わってて民度もいいのは中々無いだろうし (2023-11-05 21:22:55)
そうだね、民度いいね …雑談板は (2023-11-05 21:34:24)
あ、武器とかそこら辺は怖いの?見てないが…見なくてよさそうだな() (2023-11-05 21:52:08)
対戦板も、ごく少数、というか一人病人が居るだけでここと何も変わらんよ おいで (2023-11-05 22:36:59)
ほんとぉ? まあいずれ顔を出すとしよう (2023-11-05 22:46:58)
かっこいい機体がWRECKER腕装備して工業用の機械で補修しました。って感じの機体はお好き? (2023-11-05 21:27:38)
好き😘 (2023-11-05 22:23:42)
ACのキャラクター表現ってマジで日本向きだよね。逆にジェスチャーも表情も無しで、言葉だけで表現するには英語だとめちゃくちゃ難しそうというか、そりゃキャラクターの魅力度低いよなって感じもする (2023-11-05 21:41:17)
一人称と二人称と水に関する単語が異常に多い国、日本 (2023-11-05 21:46:06)
英語だと一人称が「I my me mine」しか無い上に全部状況による使い分けだから日本語に直すと「自分」しかないんだよな (2023-11-05 22:47:39)
ちょっとしたALBA頭の宣伝。メインとサブ面積が大きいので顔面で遊びやすいよ
https://imgur.com/a/nYon06T
(2023-11-05 21:41:39)
オールマインドパーツ、ディテールアップ挑戦してみたいけど装甲が丸くてメカメカしくないからコーション文字とかのデカール貼りにくい… 参考例的なプラモとか探しても似た感じのロボがいないからどういうかんじにしたらキマるかわからぬ (2023-11-05 22:04:44)
文字が難しいなら矢印とかで表現してみるのも有りかもしれない。というのはたまたま流れてきたナイツマのトイボックスのプラモで思ったことではあるんだけど、あと局面で…というと…ファフナーあたり?複雑な面には貼ってなかった気がするけども (2023-11-05 22:39:42)
なるほど調べてみます ありがとうございます (2023-11-05 23:11:41)
あとはジオン系のモビルスーツとかかなぁ…頑張って (2023-11-05 23:36:17)
ホワイトなスネイル「死なない程度に平服しろ!」 (2023-11-05 22:31:41)
中途半端な重四よりタンクに変えたほうが強いな(;`・ω・´) (2023-11-05 22:32:13)
いっそ中四として組むのもアリかもしれない (2023-11-05 22:38:20)
今作って621という主人公に感情移入すること求められてない?ウォルターとの戦いとかエアやカーラ関連のセリフで。過去作でもNPCがプレイヤーを心配したり、NPCの気持ちを伝えてくる場面はあったけど、プレイヤーの気持ちを代弁するようなセリフはあんまなかった気がする。チャティが死んだときカーラがあんた寂しそうだねって言ってきた時は「お、おう」ってなったわ。そんな仲良くしてた記憶ないんだけどなーwって (2023-11-05 22:34:20)
そのカーラの台詞はエアと決別したことへじゃないの? まぁ完全に無感情の主人公ではないというストーリーではあった (2023-11-05 22:41:47)
実際前情報で「主人公は強化手術のせいで感情がほぼ死んでいる」って聞いてたからもっと無感情扱いして欲しかった感あるわ (2023-11-05 22:43:31)
まあ要はそこから改めて自我を生やす話ゆえ……その自我で最初に選ぶのが親撃ちますか彼女撃ちますかになるわけだが (2023-11-05 22:56:41)
仮説だけど、 (2023-11-05 23:04:27)
送信ミス。仮説だけど、1周目の621は感情がなかったから選択がそれほどなかった説。 (2023-11-05 23:06:45)
だから本来は多重ダムとかも本当は1周目にも暗号通信が来てたけど負荷を下げたいと思ったウォルターがあえて伝えなかったのかなぁと (2023-11-05 23:10:00)
それだと621とウォルターが何回もやり直しをしてる世界線になるのかな (2023-11-05 23:39:03)
オールマインドも二週目で匂わせてたしそこらへんは明言なくともあったんじゃない (2023-11-05 23:50:41)
正直2週目開始時のオールマインドのセリフとか3週目のエアが探してきたアリーナの文章とかでループしているのかと思った (2023-11-06 00:50:31)
ごめんエア。俺はただ単に「シンダー・カーラ排除」という文面に抗えない本能的な魅力を感じただけで別に人とコーラルの共生とか全く興味無いんだ…あ、こらラスティも解放者呼ばわりするんじゃない。もう一度殺さなきゃ… (2023-11-05 22:41:22)
わかる。ミッション選択画面でシンダー・カーラ排除を見た瞬間「あ!カーラと戦えるの?」って迷い無く選んだわwその後もウォルターが突然襲ってきた時も実は喜んだり。ウォルターさん杖ついてたしてっきりAC乗れない人だと思ってたから (2023-11-06 06:18:58)
対戦で引き機体ばかり現れるから、自機が重二ABWニドガンのアセンに行きついてしまった (2023-11-05 23:13:41)
重ニABキック型って普通にガチアセンだよな (2023-11-05 23:20:36)
武器を一切持たない空手スタイルでもない限りはガチアセンやな (2023-11-05 23:28:10)
蹴りが上手い奴ほど対面しててキツい。ふわふわ上下して透かす挙動を身につけないといけないんだろうとは思ってるけど (2023-11-06 00:45:53)
負けたらメタアセン出して来る奴つまんないわ。どうせジャンケンだからメタアセン出してきたら放置!潔く負けを認めて部屋から蹴られろ。 (2023-11-05 23:35:25)
メタアセンわからせられない時点でほぼ同格やろ (2023-11-05 23:53:40)
相変わらずだね その偉そうな口ぶり 友達なくすよ (2023-11-05 23:53:56)
そら出してくるやろ。ガチアセン使っといてあんた何を求めてるん?対戦しない方がええと思うなあ (2023-11-05 23:58:58)
まぁ、その辺は考え方の違いと思って諦めろん。本人はメタゲームやってるつもりかも知れないし、NPC攻略と同じノリでやってるだけかも分からん。個人的には、ジャンケンにならないように純粋なパーに (2023-11-05 23:59:12)
ならないようにちょっとだけグー混ぜるみたいなやり方を推奨したい。 (2023-11-06 00:04:40)
自分は弱アセンとしか対戦しませんって言ってるようなもんやでそれ (2023-11-06 00:01:53)
逆に弱アセンってなんだろう?大抵何かしらのダメージ源あるけど…パルス4丁とかかな?w (2023-11-06 00:28:07)
エアプかあ貴様?クアッドパルスの強さを知らんとは (2023-11-06 01:36:03)
ダメージ源は持っていても、そのダメージ源の力を発揮させる状況に持ち込むための手段が弱いアセンかな、近接機なのに近づく手段がないとか追撃用の武器を持ってるのに衝撃を貯めるための武器が乏しいみたいな感じのやつ (2023-11-06 06:48:08)
ライフル&ブレードにミサイルとスクトゥムの重逆なんてどや (2023-11-06 16:55:58)
こういうバカって毎回ボロカスに言われて何ひとつ反論出来ずに書き逃げして、ほとぼりが冷めたらまた同じようなこと書きに来るんだよな。病気じゃねえのかもう (2023-11-06 00:43:15)
要約「ぼきゅの勝てない機体だすのはだめ!その逆はOK!」 (2023-11-06 01:08:14)
アセンじゃんけん、個人的には悪くないと思うけどなあ。前マッチと機体構成変わったら相手の殺る気を感じてテンション上がる。勉強にもなるし (2023-11-06 00:14:05)
引き撃ち機を使う人は現実からも逃げてないか?シングルでも嫌われ、チームだと放置される存在。まるで現実の陰キャぼっちそのものの体現じゃないか! (2023-11-06 00:16:12)
そうカリカリすんなよ、男の子の日か? (2023-11-06 00:21:17)
ご友人、自分をそう卑下するものではありませんよ? (2023-11-06 00:36:01)
効いてて草 (2023-11-06 00:41:14)
ご友人、ろ過して薄まってボンヤリしたプーな言動は感心しませんよ? (2023-11-06 00:53:02)
パチパチ弾けて、脳みそ幸せだぜ (2023-11-06 01:17:02)
見ろ621、行き場を失った自尊心が暴走している。破綻した精神の、妥当な末路だ (2023-11-06 02:05:26)
バズ車椅子やW重ショお守りにひたすら逃げミサといった引きうちは1戦してさよならだけど、ミッション機みたいなライフル引きうちだとハードモードお疲れ様ですって感じなる。まあつまり、引き撃ちにイラッと来る時って原因は引きうちじゃなく重ショとバズが悪いのでは (2023-11-06 11:59:24)
重ショやバスはあまりイライラしないんだけど、引きライフル、ミサオン、レザライがチマチマ攻撃してきてウザったく感じる。そんでもって追い詰めたと思ったらTA…バズや重ショは一撃がデカいから避けられなかった自分のミスだけど、今挙げた3つは避けても限度がある (2023-11-06 17:22:54)
対戦って現代ゲーとは思えないくらいの同期ズレあるよね。キックとかバズとかそもそものヒット判定とか。フロムゲー全般そうだしフロムってやっぱりその辺の技術苦手なんだろうか。 (2023-11-06 00:44:21)
ステージなどの描写の重さが足を引っ張っているのかな…あれだけの変態技術企業が、そこんとこだけ苦手というのも不思議な話だ (2023-11-06 01:39:03)
そのへんは本当に、AC4当時くらいの水準から大きくはアップデートされてない感が否めない。フロム自体、昔から技術面よりは独自性のあるゲームデザインやコンセプトで評価されてる部分が大きいし、最近は規模拡張気味とは言え元々がそんなに大きな会社でもないしで、どうしても得手不得手は出るかなとは思う。今回せっかくベースのゲーム部分は高く評価されてるんだし、流石にそろそろネットワーク周りも現代水準にして欲しいというのが正直なところではあるけど。 (2023-11-06 02:26:24)
大規模企業であってもその辺高水準に持っていけるかどうかは……(某インクシューターの3を見つつ)。 (2023-11-06 10:37:22)
イカ3はやったことないけど10年前のFPSと比べても見劣りするのはちょっとね・・・対戦の大味さもパーツバランスだけじゃなくてその辺もある気がするんだよね。見た目どおりの回避が難しいからそりゃガン逃げの軽量かAB凸重ニしか選択なくなるわ。 (2023-11-06 12:23:57)
日本鯖ゲスト側でしか遊んでないけれど、ホスト側の回線次第で避けたと思った戦車バズが当たる時と偶に一人だけ10FPS動作みたいな動きしてるぐらいしか同期ズレ感じない。そういや対戦で盾ほとんど使ってないけどIG判定もホスト側依存なんだろうか (2023-11-06 12:10:12)
積載限界やQB保証重量をギリギリまで使いたくなってしまう悪癖。最終的に鈍足になるんだからそこらへん考えないといけないのに (2023-11-06 00:58:40)
正確には総重量が関わる。だから、そもそもの脚を軽くするという手も。そしたら気持ちよく限界を攻められるぞ。 (2023-11-06 01:47:06)
チーム戦の部屋に入ったら、3人いてどっちも期待名がマッドスタンプだった。思わず挨拶だけして退出した (2023-11-06 01:05:15)
またラミーの無敵伝説が増えたな (2023-11-06 01:39:43)
紳士♂の溜まり場みたいだと思ってしまった() (2023-11-06 01:39:57)
012部屋で最終的にブルートゥだらけになるのは稀にある (2023-11-06 08:01:02)
ミシガン「貴様らは貧乏くじを引いた。 ここにいる面々がアサインされたのは最大の脅威、東京湾の化け物退治だ!!」 (2023-11-06 01:39:16)
引き撃ちも突撃もミサイルもこなせる機体・・・あれこれバルテウスじゃね? (2023-11-06 01:56:43)
ミッションの『コーラルリリース』の初回クリア時に、後半戦の演出(イグアスがAMとエアを追い払うやつ)が来なくて、撃破までの台詞も全部飛んでエア共闘のまま勝っちゃったんだけどバグだったのかな?何度もリトライしたから会話の内容はクリアまでに無事に聞けてたんだけど (2023-11-06 01:59:13)
初期ver.だと演出が飛ぶことがあったらしい (2023-11-06 02:11:52)
そうだったのか、ありがとう。2週間前くらいにクリアしたから若干謎が残るなあ…。アップデートできてなかったんだろうと思うことにするよ (2023-11-06 02:24:45)
ノーザーク「遂に完成した……これこそが『信頼』の究極系、完璧なビタープロミスだ!」
https://imgur.com/a9JDXnJ
(2023-11-06 03:20:28)
すげえや、宇宙に拡散するコーラルが如く信用が拡大されてるぜ… (2023-11-06 03:41:03)
元のビタープロミスもそうだけど、ビジュアルはいいし無駄に実用的な性能してるのがまたムカつく (2023-11-06 03:44:14)
いい製品を選ぶ審美眼だけは確かなんだけど、AC乗りとしての腕と人間性が足りない… (2023-11-06 03:47:21)
ほんと、アレで中身の腕が伴ってればもっと上の順位に居そうだねアイツ。 (2023-11-06 03:50:50)
ハンドラー・ウォルター、タキガワ製KOTA-2はやめておけ…(出られなくなる) (2023-11-06 06:36:56)
大体の腕部の肩にジョイントあるように見えるのでやはりエクステンション欲しくなるな (2023-11-06 06:39:16)
やたらキャラが濃い面々が揃うヴェスパー隊に比べてレッドガンってちょっとキャラ薄くない?イグアスが実は女だったぐらいの衝撃がないと存在感が出ない (2023-11-06 07:48:21)
薄いというか序盤からドンドン退場していくので出番が無いというか…良くも悪くもミシガンワンマンチーム感はある (2023-11-06 08:06:06)
ヴェスパーは隊長クラス、レッドガンは一隊員の差では? (2023-11-06 09:27:42)
ヴェスパーの隊長たちって何をもって“隊”長なんだろうな。スウィンバーンだけは理解できるが (2023-11-06 10:55:39)
ヴェスパーは民間企業の課長〜部長クラス、レッドガンは軍の精鋭特殊部隊の一員って感じかな。ホーキンスが輜重部門の長だったりヴェスパーはかなり企業の経営側に突っ込んでる感じがする。 (2023-11-06 14:03:52)
イグアス「野良犬に….(略)」 621「…(私は野良犬ではなく、ご主人の飼い犬では….)」 (2023-11-06 09:23:52)
イグアスはベイラムっていうしっかりした組織(飼い主)がいるけど、621の後ろにいるのはせいぜいウォルターっていう個人でしかなくて、621はそれに縋るしかないから周りが見えてない(盲目的にウォルターを飼い主として慕わないと資金繰りもできないだろうし)という意味でもイグアスにとっては有象無象の個人が餌をやってる野良犬レベルと認識されてるんじゃない?実際、ウォルターの私怨やコーラルの虐殺に利用される訳だけど…ウォルターが聖人ではないのは分かりきってるけど、改めて考えるとボ卿みたいに思えてきたな (2023-11-06 10:49:13)
世間的にみればウォルターは御主人様なんかじゃなくて621のパトロンみたいな感じだろうし、621が世間的な目線を持てれば飼い主って視点じゃない見方もできたかもしれん (2023-11-06 10:51:43)
イグアスの滝が豪雨で水量16倍ってニュースが……。 (2023-11-06 10:31:53)
雨で濡れ鼠のイグアス…妙に似合う (2023-11-06 10:51:31)
2000倍です総長! (2023-11-06 10:52:06)
オールマインドTSイグアス(幻覚)の滝だって!? (2023-11-06 11:12:39)
TS前イグアスがジッパーを下げたようです (2023-11-06 13:19:24)
ミシガン&オオサワの数学教室だけど、ランチェスターの法則から見るとほぼ正解なんだよな。「621がイグアスの20倍」はカーラのとこの奇襲ミッションではAMの機体が全部こっち狙ったとしても5^2=25倍。マインドイグアスなら雑魚5体+本人で、本来6^2=36になるところ、雑魚の性能が低いので36よりもある程度低いくらい。「貴様らの2000倍」も、MTがACと同性能だとしても51^2=2601、当然そんな訳ないので2000倍程度に落ち着くのでは。 (2023-11-06 10:51:20)
当然そんな訳ないの部分に大日本帝国海軍を感じる (2023-11-06 10:59:23)
ヴェスパーって明確に職責わかってるのってオキーフの情報部と、スウィンバーンの会計部だけかな。621とウォルターで動けてるからアレだけど、隊員=ACパイロットとは限らず、整備兵や事務作業員も含めヴェスパー部隊なのかな?フロイトやラスティについていけるACMTパイロットがいると思えんし (2023-11-06 11:24:46)
すいません枝間違えました (2023-11-06 11:26:06)
どうもウォルターを御主人って認識できないな。全く愛情がないわけはないが、結局はコーラル焼き尽くすために駒として使われて、でもそれくらいしか縋る宛がないから言う事聞くしかなかったのも事実。となるとこっちの選択を尊重する発言が優しさだったのかもしれないが、つまるところお前の好きにしていい(裏切っても構わない、もしくは言う通りにしなくとも構わない)って姿勢はどっちかというと保護者な感じか? (2023-11-06 10:56:49)
もっと過去に関する情報が欲しいな。 (2023-11-06 10:58:09)
ウォルターはパッパでしょ。ごすずんはスネイルの駄犬呼びからの派生で。まぁウォルター自身、正直色々と擦り切れてるんでしょ。親のしでかしに対する使命感でやってきたけど、犠牲を多く出すコーラル着火に思うところは無論あるだろうけど、他に方法も思いつかんし、そのために既に出した強化人間らも含めた犠牲のためにも止まるわけには行かない。自分で自分のやってることが正しいという確信が持てなくなってて、だから自分が指示することよりもいいと思えることがあれば、それを成せば言いって思ってるんじゃないかな。 (2023-11-06 11:07:29)
優しく保護するマッマではなく、あくまで進む道を尊重して背中を押してくれるだけにとどまるパッパよな (2023-11-06 11:14:26)
じゃあやはりエアちゃんが言ってたみたいにコーラルリリースになにか別の解決方法があれば、焼き尽くさずに済んだかもしれないのか…そんな情報は結局無かったっぽいけど(AMが匂わせ的な内容書いてたりしたのかな)…どちらにしても621を自分の飼い犬だったり、他所が言ってるみたいな犬としては見てなくて、一人の人間として見てくれてはいるよね、やっぱり…惜しいな、ほんと (2023-11-06 11:41:25)
全く話の流れと関係ないけど「焼き尽くさずにすんだ」が「焼肉せずにずんだ」に空目した。エアちゃんとウォルターとAMと一緒にずんだ餅を食べる621 …素敵だ… (2023-11-06 17:24:58)
焼肉焼いても家焼くな🐄 (2023-11-06 18:45:17)
適当なシングルマッチに飛び込んだら、オーナーが武装無しジャンクパーツアセンだった。思わず、開幕全武装パージしてしまったよ……。男たるもの、やはり最後に行き着くのは拳だな! (2023-11-06 11:14:57)
最後に熱い握手を交わしてそう (2023-11-06 11:42:00)
タキガワの製品は語呂合わせの日本語が命名の法則なのかなw初期ブレは必殺ぶった斬りだしw (2023-11-06 11:27:29)
「作業用AC」を意識したアセンを組みたいなぁ……まず全身は作業用のワーカーにして、作業用工具の転用らしい火炎放射器とチェーンソー付けて…「ご友人!」 (2023-11-06 11:55:12)
問題は腕部の適性がゴミ過ぎると言うところ。太陽守とか持たんと近接が…。キックすればいい? それはそう (2023-11-07 09:05:42)
ミルクトゥース、某イカのゲームみたいなノリでショッキングピンクに青とか黄色のインク散らして、派手なステッカーみたいなの貼っても似合う気がしてきた (2023-11-06 12:03:16)
ミルクトゥーン…… (2023-11-06 12:28:32)
いいねミルクトゥーン…火炎放射の色が変えられたら良かったのに (2023-11-06 13:08:34)
緑色に輝く火炎(?)放射…… (2023-11-06 14:29:33)
グリウォって解放戦線側で使ってる人いない?エルカノの依頼でRaDが作ったって説明で勝手にオルトゥスの伏線かなと思ってたけどオルトゥスすら装備してない…。 (2023-11-06 12:32:23)
フラットフェルのACがそうだったと思う (2023-11-06 12:37:24)
フラットウェルだわ誤字 (2023-11-06 12:38:04)
無限飛行コーラルタンク好きなんだけど、相手からしたら太刀打ち出来なさすぎてつまらんよなと思って中々実戦では使えずにいる。わざと高度を下げるのも舐めプのような気がするし…使うのも心苦しいが使ってやれないのも心苦しい (2023-11-06 13:52:18)
自分から一戦即退出とかしないならどんなアセンを使っても気にせんでいいと思うで、二戦目以降をするなら相手も対策アセンとか持ち出してくるだろうし (2023-11-06 14:07:41)
そうか…なら意を決して使ってみよう。ありがとう (2023-11-06 14:17:08)
無限飛行タンクのメタも色々ある環境なんだから気にすることないでしょってのが正直な感想なんだけど、それでも気になるならPNか機体名をMugenHikouとかにした上で自分で部屋立てればええんやで。どんな機体で挑むか、そもそも戦わずに帰るかも相手に任せられるから気が楽。それでも心苦しいならステージを086にしとけば自然と高度下がって交戦距離縮むっしょ。 (2023-11-06 14:24:28)
今ってよっぽどじゃないと限界硬度まで上がって戦えない機体のほうが稀じゃないか?引きバズタンクの類だと高さとは無関係にアレなだけで飛行タンクそれ自体は別に問題ないだろう (2023-11-06 15:45:09)
相手のアセンによるけど無限飛行タンクは大して強アセンでもないし気にしなくていいんじゃないか? アセンに相性あるのなんてほかも同じだし (2023-11-06 19:38:10)
OSチューンで一括でもいいからチャージoff欲しかったなぁ。おかげで俺の両手はフルオートライフル以外握ったことない (2023-11-06 14:32:22)
ハリス使っ持てる時の連射からの鋭いチャージショットでスパンッて決める気持ちよさを知らんとはもったいないやつめ! (2023-11-06 14:38:39)
仮に今後DLCでOWが出るとして、武装の出所はどうなるだろうか。メリニット、タキガワ、RaD辺りが嬉々として作ったイカレ試作装備、追い詰められた解放戦線が生み出した決戦兵器、辺りは鉄板だろうし、封鎖機構から強奪した試作兵器を無理やりACに接続する、みたいなのもそれっぽい。 (2023-11-06 14:47:29)
RaDならマスブレードみたいなの作っていても可笑しくは無いし、オーバードレールキャノンをACでも何とか装備できそうなくらい、サイズダウン+デチューンしたとかそんな感じで。 (2023-11-06 15:29:31)
全方位攻撃として背負い式ルンバ砲が…? (2023-11-06 16:53:12)
スマートクリーナーの腕の部品を流用したグラインドブレード(つまり没デザイン版) (2023-11-07 13:43:46)
やっぱりミシガン総長は投げ捨てちゃったんスかね メダル… (2023-11-06 15:39:35)
AC降りてる時に襲いかかってきた刺客をメダル投げて倒す→開発のヒントになり太陽守誕生 (2023-11-06 16:16:49)
これ最近よく見るけどなんか元ネタあんの? (2023-11-06 16:51:53)
発生源はわからんし多分配信者とかXとかの狭いコミュニティでだれか言い出したんじゃないかな。ネタ自体はチャック・ノリス・ファクトじみてて嫌いじゃないよ (2023-11-06 19:29:33)
OW「碧色勲章レールガン」:ミシガンの「あのメダルはよく飛ぶ」の一声から試作されたAC用試製レールガン。拠点防衛用の設置型レールガンを流用した文字通り規格外の出力と、”弾丸”の優れた空力特性により、高弾速、長射程、高精度を実現している。 (2023-11-06 16:22:12)
授与されたタイミングも木星戦争の後だろうし、 (2023-11-06 16:36:22)
味方死にまくった戦場で授与された何の慰みにもならない勲章を慟哭と共に投げ捨てたんやろなぁという妄想 (2023-11-06 17:43:40)
あぁ……持ってても何にもならないね…。役立てようにもメダルで腹が膨れるわけでもないしなぁ… (2023-11-06 17:58:44)
仲間想いのミシガンならそれやると思う (2023-11-06 18:11:41)
「弱い!ゴミ!」っていうパーツは少ないけど、「それ使うならコレでよくない?」ってパーツが多すぎるな 今の環境。フレームで言うなら天槍パーツとか、レッカー脚とかが優秀過ぎるし、重腕はゴミだし (2023-11-06 16:10:18)
ガチでアセンするなら (2023-11-06 17:36:02)
すまん途切れた。ガチでアセンするなら○○でよくね?はいつものことよ (2023-11-06 17:37:14)
ウェザリング加工もあるんだし、次はステッカーに弾痕や切創痕ほしいな。弾痕で北斗七星作るやつ大量に生まれるだろうけど (2023-11-06 16:21:04)
近接生当て勢的には兎にも角にも盾が許せねぇ……ミサイルでフルボッコにするしかないのか? (2023-11-06 16:52:45)
盾使ってる側的には衝撃残留低めで連射性能が高い武器がとにかくキツくて最悪腐る事も覚悟で積んでる、盾のIGでしかバズーカの対策が出来ないから許してくれ… (2023-11-06 16:56:51)
聞けば聞くほど近接の天敵すぎる。いやそう言う役割のパーツだから仕方ないんだけどね (2023-11-06 17:01:28)
マシンガンひとつ持っとけばショボ残留を100%残留に変えてくれるから近接で盾が嫌ならマシンガン持てばええよ (2023-11-06 17:06:03)
横からだけどパルスってすぐオーバーヒートするからマシンガンのほうが使いやすくていいのかな? (2023-11-06 17:12:25)
こっち見てない無限浮遊してるやつに、ABで突っ込みながらWトリガー連射してキックするところまではいいんだけど、そのまま激戦区で包囲されて撃墜されてしまう… (2023-11-06 17:11:35)
落下で避ける時はブースト切らないと落下加速しないからボコすかあたる。ふわふわがふわふわしてるだけで避けるのは何もしてないように見えて加速度にメリハリ作ってるらしい (2023-11-06 17:31:22)
ただ落下するにしても方向キーちょんちょんと入れるだけで回避率激変するからな。あとは上昇中に細かく左右フラフラするとか (2023-11-06 17:40:10)
対戦はメタがあふれるのは分かりきってることではあるんだけど、ミッションで使えるレベルのこのコンビネーションが好き、みたいなのはあるんだろうか。動画でチャージランス→スライサー→チャージコーラルみたいなのを見て中々かっこよかったので。対戦だと多分途中で抜けられるんだろうし… (2023-11-06 17:24:57)
2週目の最初のオールマインドのセリフが少し変わるのうますぎんか 一発で「2週目以降もなんかあるよ」って分かる (2023-11-06 17:25:25)
1週目、2週目でボーカル無しEDからの3周目で待望のボーカル有晴れやかEDなので、「ここでようやく完全クリアなんだ!」と言うのが見て取れるのも良い (2023-11-06 17:28:49)
大火力EN武器4丁持ちってミラーマッチかガン逃げミサイラーで対処せなあかんのか?それともEN防御ガン積みWニドガンとかでいけるもんなのか? (2023-11-06 18:06:58)
そんな装備で無理してないわけないから、地形を上手く使うとかでちゃんと避けてくって戦い方をする。ウォチポとかなら地面に降りて地上QBでちゃんと避ける。等じゃないかな。じゃんけん相性はあるだりうけど、その相手なら立ち回りでカバーできる部分は多いと思う (2023-11-06 19:17:20)
ストレス発散にちょうどいいミッションはやはりカーマンライン? (2023-11-06 18:20:25)
個人的にはウォッチポイントかなぁ。慣れるとバルテウスはそこまで難しすぎもしないし。あとはムービーのかっこいいグリッド86とか (2023-11-06 18:21:49)
なるほどグリッドはミッション機体のテストに使ってるからウォッチポイントをウォッチしてくる (2023-11-06 18:31:07)
ウォッチポイントは自分の機体をウォッチ(撮影)するのも映えていいよ (2023-11-06 18:34:35)
ぶっ壊すほうがすっきりするので燃料基地とかレッドガンとか (2023-11-07 02:34:06)
今後のアプデってどんな感じになるんだろ。対戦向けのバランス調整ばっかりかな、ミッションのハードモードとか欲しいけども (2023-11-06 18:20:33)
ストーリー進行リセットとか欲しいな、最初に戻るのに一々クリアしないといけないのが面倒だし (2023-11-06 18:50:00)
セーブデータ複数作りたい (2023-11-06 18:52:17)
hudの色変えさせてくれ定期 (2023-11-06 18:54:25)
ACテスト時にACデータ読み込ませて欲しい (2023-11-06 18:59:32)
ボス直通アリーナみたいなのが欲しいな。バルテウスとかシースパとかしばきたいとき、道中がちょっと億劫 (2023-11-06 19:04:38)
今後公式大会とかがもしあるんだったら公式大会出場者とか花火師とかと戦える裏アリーナ的なのがほしい (2023-11-06 19:20:13)
相手に1回シングルで勝って、相手がメタアセンを出してきたけどそれに勝つと超気持ちえぇぇww脳みそ幸せだぜw (2023-11-06 19:08:34)
久しぶりに対戦やってきた…嗚呼我が導きのWランセツW耳鳴りよ。対戦中緊張と興奮で足と手がブルブル震えてしまう…今も少し震えている。それもまた心地いいな… (2023-11-06 19:34:30)
自分から距離を詰める側は最初からENの不利を背負ってる訳だしABの仕様元に戻らないかなぁ… (2023-11-06 19:55:35)
格好いい機体でオンライン勝ちたい人の最大の敵、スタンガンW鳥 (2023-11-06 20:24:08)
そんな貴方にシールド (2023-11-06 20:31:51)
この前シールドでガン盾処理しようとしたら普通にスタッガーさせられたぜ!ガン盾してスタッガーしたところに電撃喰らうか盾解除して電撃喰らってスタッガーするかだったな!! (2023-11-06 20:36:47)
現環境で強い機体がことごとく人を選ぶルックスしてるのも対戦人気がイマイチな理由だと思う。やっぱロボゲーなんだし、ヒロイックでカッコいい機体で使って勝ちたいじゃん… (2023-11-06 20:50:59)
大豊「それな」 (2023-11-06 20:52:53)
お前さんに合う頭が無いからもうアンテナ頭をつけることにしたぞ、異形+異形で何かそれっぽいし (2023-11-06 21:49:51)
ドルマヤンセットでダム防衛の三馬鹿を倒せて自分の腕も多少は上がったのかなって思ったけどこれ芭蕉ブレードが7割占めてるわ (2023-11-06 20:47:56)
やっぱりナンバリング初版だから選択肢が少ない (2023-11-06 21:00:56)
VDとかfAとかの次回作じゃないとフレームも武器もなんかほぼ変わらん (2023-11-06 21:02:21)
makita製のガチタン下さい (2023-11-06 21:04:39)
見かけた事あるぞ!w (2023-11-06 21:25:56)
分裂、誘導性能はこのままでいいから威力と衝撃上げてくれないかなぁ (2023-11-06 21:04:43)
HAL頭のコーラル?部分が塗りつぶせないからノブリスとかヴィクセン再現できないの辛い。マインドアルファにスタビライザー突き刺したい (2023-11-06 21:14:24)
ナインブレイカーのナインボールをそれっぽいパーツで再現したけど脆い、武器は割と強力なものを使えるけどそれを活かすための耐久度が無い・・・ (2023-11-06 21:46:55)
震度Ⅱでエンフォーサーと対峙すると絵になりそうな気がした (2023-11-06 21:54:52)
リリースルートのドルマヤンって、解放戦線の人たちからはついにボケたとか思われたかな? (2023-11-06 22:01:53)
色んなジェネレーターを使ってきたけど、やっぱりなんだかんだで20Cに戻ってきてしまう 他が悪いわけじゃないし、場合によっては別の方が良いかもしれんが、コレは使い勝手が良すぎる… (2023-11-06 22:06:06)
20Cって2種類あんねん…VP20Cの事や… (2023-11-06 22:07:49)
アーキバス系列の中でEN補充性能が一番高くてEN出力も重量もそれなりに高性能だからアセンの組みやすさと動かしやすさはピカイチやしな、これ以外のジェネは一長一短になりがちだしとにかくバランスが良い (2023-11-06 22:27:52)
短所が無いって説明文で本当に短所がないのは逆に珍しい気がする (2023-11-07 09:12:33)
短所が無い=器用貧乏で使えないみたいなのが多いし、短所が無い=器用万能は確かに珍しいな (2023-11-07 10:23:38)
RaDが何の略称だったかド忘れしてようやく捻り出したのがリユースアンドデストロイだった (2023-11-06 22:06:50)
「動け、ロックスミス!何故動かん……!」スネイル「遊びでやってんじゃないんだよ!(セリフ違う)」 (2023-11-06 22:57:35)
ウォルターとの一騎打ちの最中にエアが何か喋る度に「男同士の間に入るな!」って思ったわ (2023-11-06 22:59:24)
ホモ! (2023-11-07 01:22:16)
HARRISの撃ち抜きは良いんだが、遠距離でスタッガー取っても続くものがない (2023-11-06 23:10:41)
肩グレ、ワーム砲、各種キャノンのチャージショットは間に合わんかな (2023-11-06 23:16:09)
VP-60LT (2023-11-06 23:18:38)
ハリスのチャージショットは近距離用の武器と割り切って使ってるな、ブレードとセットで使うと結構便利 (2023-11-06 23:30:10)
遠距離でスタッガー取るなら、むしろハリスのチャージ叩き込めば? 直撃補正220×攻撃力977でダメージ2000オーバーだし、チャージ早いし。 (2023-11-06 23:53:08)
便乗だけどリニアガンのチャージってどう使えばいいの?トレーナーで試してる限りだと見てからチャージは間に合わないしブレード>チャージみたいにつながないWトリだと構えてる間に両手で3~4発入れるのと大差ない上にそっちの方が安定するしスタッガさせるのに使えっぽい瞬間衝撃だけどスタッガ時にチャージングなって本末転倒だし (2023-11-07 08:47:47)
ハリスならではとなると近距離でチャージショットを撃ってスタッガーを取りに行くぐらいしかないんとちゃう?やっぱあの瞬間衝撃はスタッガーを取るためのものやし、そんで中距離だとマジェの方が強いから使う理由がないし (2023-11-07 10:53:43)
すっげー今さらなんだけど、コーラルジェネ使ってる機体がスタッガーした時のスパークってコーラル色なんだな。…漏れてんじゃねぇの? (2023-11-06 23:28:24)
アサルトアーマーとかもコーラル爆発に変わるし、機体の中に直でコーラル流してるんじゃ? (2023-11-06 23:47:18)
そうなるとパイロットもコーラル漬けになってしまうのでは(;´Д`) (2023-11-07 11:14:56)
昨日の夜に作った真・ビタープロミスのID: (2023-11-06 23:48:52)
ミスった。 ID:CS92P4UMEPZN (PS版) これで君も信用を拡大しよう!! (2023-11-06 23:49:55)
マインド腕ってああ見えて結構積載量多いんだねって感心したけどカラサワ積むためだけに増やしたなあのアホ女 (2023-11-07 00:04:39)
しかし片腕ダガーなので折角の射撃性能が半分死んでいるのである (2023-11-07 00:07:15)
カラサワとバズーカを持てるぐらいの積載があれば良かったのに持てないんだよな (2023-11-07 06:24:19)
ヴェスパーの趣味悪いエンブレム挑戦するかと思ったけどまず後ろのギターピックみたいなやつがよくわからなくてむずい レッドガンのやつも思うけどこういうのプリセットに入れてほしい (2023-11-07 00:26:21)
旧作だと他のランカーエンブレムをコピーする裏技とか、元から用意されてるエンブレムを編集する機能とかあったんだけどね (2023-11-07 00:31:26)
エンブレム編集なしは盗作対策とかそんなんかな~って思うからまあ全然わかるけど何かとデカール系は痒いところが多いなあと感じます (2023-11-07 00:36:58)
ランカーのアセンを編集するとカラーリングやデカールが初期化されるのもソレでしょうね。 特に今回は先行購入特典のG13があるからそれのコピー対策。 (2023-11-07 00:40:18)
アーキバスバルテウス? 贅沢な名だね……今からお前はアキバだよ! (2023-11-07 00:36:36)
WRECKER腕つけて緊急補修機体みたいにして遊んでる。ロマンあるよねこういうの (2023-11-07 00:39:48)
ジャンク芭蕉を内装と武器強化したり他のアセンに混ぜるのもいいぞ! (2023-11-07 00:40:57)
通常はライフルでチャージでショットガンな武器追加してくれ (2023-11-07 00:44:17)
自分は通常だとバースト式のレーザーマシンガン、チャージでレザライになるのが欲しかった。(レーザーハンドガンの逆バージョン) (2023-11-07 00:46:18)
チャージってシステムあれば色んなことできそうだよね。小型グレネード発射するライフルとかレザブレになるレザライとか (2023-11-07 08:23:46)
実用性は置いといて着剣突撃できるバズーカとか4PVでムービープレイだったアサルトライフル刺突とかできたらいいなって思うのは結構あるよな (2023-11-07 13:10:44)
カノンブレードはよはよ (2023-11-07 08:28:48)
ボーダーは百舌握って我慢してくれ (2023-11-07 11:29:37)
現実のM4A1みたいにアンダーレールマウントにショットガンをオプションとして付けた感じの武器? (2023-11-07 11:13:04)
もしや異種チャージ入れるとリロードと冷却がややこしくなるんじゃない?基本同じ武器の同じ射撃の少し違う使い方しかできないし (2023-11-07 11:54:03)
チャージ武器の総弾数を使い切り前提で10発ぐらいにしたら実現できそうではある (2023-11-07 12:53:11)
例えばチャージグレラン使用後は非チャージアサルトの射撃もできなくなる気がする。アサルトのリロード中にグレランも無理、弾数の分離もUI上無理、とかありそう。今あるの全部弾数共有してるし (2023-11-07 12:59:18)
リロード中射撃無理だとしても実装されてロマン見させて欲しい気持ちはあるなぁ (2023-11-07 13:04:38)
弾丸は共有にされると思うし、攻撃属性も変えられないから実弾になりそう。チャージで属性そのもの変わるのもないし…爆発属性の実弾の爆発とかいう謎なのになるか、スラグ弾みたいな大口径の実弾とかになりそう (2023-11-07 13:07:25)
チャージは肩スロットを参照する形にすれば属性も発熱も問題なくせるな。肩武器使えなくなるとなるとバランス調整難しそうだ (2023-11-07 13:37:56)
そうなると方にグレなり積んだほうが早いし、まぁなさそうな気はする (2023-11-07 15:02:38)
↑肩に (2023-11-07 15:03:04)
レイヴンの火ルート後の621は大人しく再手術するのか、はたまた第二次オーバーシアーのリーダーとして遺産を活用して組織再編に走り続けるのか (2023-11-07 01:06:37)
立派な戦争犯罪者なんで、再手術受けて621とレイヴンの痕跡を抹殺しないと捕まるのは確か。 (2023-11-07 01:45:16)
戦争犯罪者に手術をしてくれるところってあるのかな。確実に真っ当な所じゃあないんだろうけれど (2023-11-07 08:54:49)
「『レイヴン』=621」を知ってる人が残ってない(封鎖機構も『レイヴン』が複数いる事までしか把握してない)し、結構どうにでもなりそうな気はする。 (2023-11-07 09:14:49)
そもそもウォルターも「ことが全部終わった時に621に罪がふりかからない様に」別の名義を探してたので (2023-11-07 11:53:26)
(途中送信)少なくとも621自体に何か不利益が起こるようにはならないだろうな。寧ろ複数いるとされる上に元々大犯罪者だったやつの名前借りられたのはラッキーだったかもしれん (2023-11-07 11:54:35)
621って在庫扱いだったりするし強化人間になった時に過去も全部消された可能性あるよね。この種の人間を追跡して逮捕するのは大変そう。 (2023-11-07 10:04:09)
11月くらいでPS4/PS5でTwitterにスクショとか動画直であげられなくなるらしいけど、専用のアプリとやらは動画はいけるのかね?めちゃくちゃ不便じゃないか (2023-11-07 08:52:29)
動画も上げられるし、4つに (2023-11-07 10:51:07)
分割して上げることも可能 (2023-11-07 10:51:30)
なるほど、ひと手間かかるだけでちゃんと可能か (2023-11-07 11:52:01)
仮にだけど、ナイトフォールの頭部パーツみたいに他の部位を全面的に改修したらどんな性能と見た目になるかな。 (2023-11-07 10:32:59)
強い(確信) (2023-11-07 11:22:42)
ホワイトグリント(ジョシュアの方)っぽくなりそうだなとちょっと思ったりした。 (2023-11-07 11:30:18)
それっぽいパーツはあるのに再現しようとするとバランスがカッコ悪いのが出来上がるので、全面改修パーツ下さい (2023-11-07 11:39:07)
アリーヤっぽいの作ったけど地上戦闘意識して遊ぶと回避方向が前後左右に限られるから難しいな。まぁジャンプしてはいけないわけではないけど。見た目がアレだけどNGIブースターにしてQB回避距離稼いだほうがいいのかなぁ。小刻みQBもできて速いALULAがアリーヤブースターの代わりになるかと思ってるんだけど (2023-11-07 11:46:44)
ミシガンがあの勲章はいいぞ、投げるとよく飛ぶって言ってたのってG1と戦うミッションだったっけ (2023-11-07 11:52:11)
そうそう、レッドガン迎撃。ミシガン総長渾身の皮肉である (2023-11-07 11:59:16)
そこまで困っては無いけど、機動力相手にはW鳥ランセツがあまり当たらない気がして悩んでいる。速射か火力型のW鳥リニアのほうが良かったりするかな? (2023-11-07 13:43:38)
気がするというか実際ランセツRFは弾速かなり遅め (2023-11-07 15:31:41)
だよなあ…もしかして、それが理由でこの前の人は軽逆関節に変えてきたのかな……ちょっと色々試してみるわ (2023-11-07 16:11:18)
アセン組むの苦手だから誰か専属でアーキテクトになってくれ~~~~~~ (2023-11-07 14:57:03)
そんな君にオヌヌメの機体を紹介しよう 初代ACのOP機の再現だ オンラインじゃ特徴が無いので決して強くはないが汎用性の塊なので腕が上がるぞ!
https://x.com/MadeinJapan523/status/1721482336859312292?s=20
(2023-11-07 15:25:34)
まぁ戦法としては引き撃ち機には分裂をブッパでマシンガンは蓄積の維持に使うとしていかにグレでスタッガーとってブレぶち込めるか (2023-11-07 15:26:25)
いらないです (2023-11-07 15:51:27)
アセン相談室に出してみるのはどうだろう。どのくらい遊びの幅のあるアセンを求めてるか、ガチ対戦やミッションS狙いかでも変わってくるし。チャート式に何がしたいかを決めて考えてみるのもいいかも。まず〇〇を使いたい!とか〇〇な戦いをしてみたい!とかはあるかもしれないし (2023-11-07 15:55:04)
専属のアーキテクトなら色々作ってもらってる内に“今まで何に乗ってきたか”とか“操作にどういう手癖があるか”とかのパーソナリティの部分の説明がなくなって楽かなと思って。ヒアリングも無しに機体を勧めてくることも無いでしょうし。でもそんな手間をしてくれる人って簡単に見つかるもんじゃないので相談室がやっぱベターなんだろうなって思います。ありがとうございます、にっちもさっちもいかなくなったら相談室にお願いしてみます (2023-11-07 16:05:50)
自分の癖は自分が一番良くわかってて、でもそれ故にわかってないからねぇ…フロイトみたいな話になるけど (2023-11-07 16:15:48)
昔、両肩の武器あったから右肩右腕を占有する武器とか出たらかっこいいかも。背中に弾倉、腕にデカい銃みたいな腕と肩を両方占有するような… (2023-11-07 16:12:15)
武器腕で右肩に砲身、左肩にセンサーみたいなの出ればなって思うけど今作武器腕ないからなぁ (2023-11-07 16:17:03)
盾との併用を前提とした感じで右手・右肩を占有するタイプの武器も面白そうなのよなぁ (2023-11-07 16:21:11)
アーマードコア実績も取ったし楽しくて9週もしたけど、未だLBLTを押した際のAB暴発が治らない。最初よりはマシになったが、コントローラーの持ち方とコツとかってある? (2023-11-07 16:20:28)
キーアサイン変えてみては (2023-11-07 16:22:15)
XBOX360コントローラー(Elecom)使ってる身だけど、YボタンにAB割り当てシフト配置をPS4/PS5で言う所のL3に変えてた。リロードがやり難くなったけれどそこはもう慣れろとしか言えない。 (2023-11-07 17:20:45)
アプデだって (2023-11-07 16:24:27)
脚が止まらない方法で浮遊する機体へ有効な攻撃って何があるかな。垂直プラミサ使うか、装甲盛ってABで肉薄するくらい? (2023-11-07 16:34:16)
弾速が速いリニアとか回避行動を誘発させるドローン、軽量引き撃ち以外なら二連六分裂も意外と削ってくれるよ (2023-11-07 16:55:57)
叩き落とす方法はやはり足が止まるのしかないか (2023-11-07 17:04:07)
車椅子なら構えなんて関係ないぜ! (2023-11-07 17:07:08)
タンクは飽きるのよ… (2023-11-07 17:10:22)
4脚ならどう?相手が浮遊するならこっちも浮遊してやろうや (2023-11-07 17:15:46)
まぁガチ対戦勢ではないのだけど、フラットウェルみたいな地味にふわふわされるの嫌だなぁって…二脚が一番素直に動かせるし、速度も落ちないから軽めの二脚のことが多いんだけど、こっちも空中戦に付き合うことになるとグリッドウォーカーじゃないと面倒だなって。地上主体アセンで相手取るにはQB吐かせて降りてもらうのが一番か。一部ボス相手でもやはり地上戦主体スタイルで遊ぼうと思うとしんどいなぁ…仕方ないか (2023-11-07 17:26:32)
そんな悩みには逆足オススメ。安定性と速度は若干犠牲になるけどジャンプだけで空中の敵に接敵できるようになるからグリッドウォーカー以外を採用できるしキカクにすればジャンプ後に近接振って急接近とかもできる (2023-11-07 17:42:24)
やっぱり自分も同じ高さに行くしかなさそうなんだね…別の方法はないということはなんとなく分かってたんだけど、いつも通りの空中戦主体に戻っちゃうな (2023-11-07 17:49:20)
一応伝えておくと、アリーヤスタイルで構えなしノンチャージのプラズマライフル連射の爆発に巻き込んでみたかったんだけど、地上に降りてもらってこっちの得意な地上戦に持ち込む方法に悩んでたんだよね。相性があるから仕方ないし、素直にアリシアな機体組むよ (2023-11-07 17:54:20)
地に足つけて対空するとなると手段が限られちゃうからなぁ… Wアサルトで有効射程入るまで相手足元まで寄ってから撃つとか、足止まるけどグレネードを空中炸裂するように距離調整して対空するとかかな? (2023-11-07 18:15:48)
ミサイル辺りで圧力かけつつ軽リニアのチャージ刺してくとかもどうかね。なんにせよ手段は限られちゃうよな…こっちも浮く方が早い (2023-11-07 18:29:49)
ある程度は飛べる機体にしちまおうぜ。今作はミッションボスも上下機動で避けろ攻撃多いしタゲアシのおかげで軽量は射角で振るしかないし上下機動重視してんじゃないか (2023-11-07 18:36:13)
大豊コア安定性弱体化(か重量増加)して! 大豊マンは頭の安定あげてつり合い取って! (2023-11-07 16:38:03)
ターミナルアーマー弱体化しませんでした→チーム戦勢「アホ!カス!〇ね!」 ターミナルアーマー弱体化しました→ソロ戦勢「ターミナルアーマー使う理由なくなってんじゃん!!」 (2023-11-07 16:51:40)
強化前(初期)と強化後(現行)の間を取って3.5秒くらいになるならまあ良いかなって(ミッション勢)。 (2023-11-07 17:06:23)
そう言えばターミナルアーマー使った事ないなぁ(゜.゜)、アサルトアーマーかパルスアーマーのどちらかしか使って無いし…。保険として装備するなら全然あり? (2023-11-07 17:24:14)
APの管理ができるならミッションではPAかAAが断然いいかな。TAは使い切りだし… (2023-11-07 17:27:30)
Bloodborne映画化の噂が本物なら、ACもいずれ映画狙えるのでは (2023-11-07 16:59:07)
待て!それは禁句だ!!! (2023-11-07 17:00:53)
制作会社ノーザークで潰れたのはアニメだから… (2023-11-07 17:03:26)
映画FFの声が聴こえる… (2023-11-07 17:04:03)
昔イケイケのゲーム制作会社が映画作ろうとして終わったことが…… (2023-11-07 17:14:51)
お前がするのは映画化ではない…リマスターだ!(ギュ!) (2023-11-07 18:28:27)
調整…来たか…! (2023-11-07 17:04:35)
レイヴンの火ルートってウォルターの使命が果たされる、ウォルター視点ではグッド寄りのエンディングだと思うけど621が遺志を継ぐために「友人」を手にかけたって部分でしっかりと曇らせてくるの流石だと思う。 (2023-11-07 17:10:12)
メンテ・・・!”待ってた“ぜェ!この“瞬間”をよォ!! (2023-11-07 17:31:53)
1800からサーバーメンテか、何か変わるんかな? (2023-11-07 17:33:14)
「またメンテナンス中にはゲームのバランス調整を含むレギュレーションファイルを配信いたします。」とのことなので、バランス調整はある模様 (2023-11-07 17:48:37)
ミッションでもNESTでもあまり使われてないハンドガンくんが可哀想なので装弾数300発増える超強化されるよ (2023-11-07 17:55:17)
ハンドガンが使われてないだと!?じゃあ俺は何なんだ!? byアサルトライフル君 (2023-11-07 17:56:29)
嵐雪ARくん、存在が忘れられてそう (2023-11-07 17:58:36)
アサルトライフルくん!めっちゃ使ってます!!ミッション攻略は君とミサイルだけで終わらせました! (2023-11-07 17:59:22)
フルオートでそこそこの威力と衝撃をばら撒けるから対戦でも使ってるで (2023-11-07 18:02:00)
駄目な方のランセツだけの強みって何かあったっけ。監査妨害攻略で「使ってみるかぁ」感覚で持って行ったけど、「これバーストMGで良くね?」って思ったし。 (2023-11-07 18:02:22)
射程長いエツジンとして使ってる。ミドルレンジで撃ち合いたい時は割と好き (2023-11-07 18:13:46)
また継戦能力が上がるのか・・・ (2023-11-07 17:58:54)
弱いわけではないし機体負荷が軽いって売りがあるか重量ENカツカツの時の選択肢になれるだけで十分じゃないか?問題は軽いわけでも強いわけでもないライフルたち (2023-11-07 18:23:57)
Steam版が Regulation 1.04.1 になった。どこが変わったかはまだ見てない。 (2023-11-07 18:23:52)
アプデあるからログアウトしたけど折角性能に悩んでHAL腕にしたのに、今度はデザイン面で腕の出っ張りと両手の武器の干渉が気になって気になって…C3じゃ形が合わないしアーキバス中量腕の性能もう少し特徴とか出せないかなぁ (2023-11-07 18:00:54)
わかるわかる…実践性能と素敵性能との板挟みには常に悩まされる…納得のいく答えが見つかるのを祈るよ (2023-11-07 18:17:12)
HAL腕と干渉する手持ち武器ってどれ? デカい近接武器とか? (2023-11-07 18:18:20)
下腕の板がかっこいいのに一部銃器とかはそこが3Dで干渉しちゃうんだよね。LRAとか (2023-11-07 18:34:12)
ホントだ、試してみたけど重なっちゃうね。接続してると考える…のもちょっと苦しいか (2023-11-07 18:47:35)
性能関係ないけど、なんか細かいとこ気になりだしたら止まらなくてね (2023-11-07 18:51:31)
サーバーメンテって事は対人戦やらない人は無関係? (2023-11-07 18:19:30)
シングルプレイはできるんじゃないかな。アプデ終わりに配布されるレギュレーションファイルは一度ゲームやめないと適用されないだろうけど (2023-11-07 18:20:32)
セラピストとナパーム弾に上方入ってる…見捨てられてなかったのか… (2023-11-07 18:21:51)
アプデ情報どこ?公式にもsteamのライブラリにも見つけられない (2023-11-07 18:26:24)
公式情報はいつもアプデ終了後に出るから19時以降まで待ちじゃないかな (2023-11-07 18:27:42)
サンキュー。メシいってくゆ (2023-11-07 18:29:36)
海外用のバンナムページに乗ってるで 英語やけど (2023-11-07 18:31:38)
ええ!? プラズマミサイル強化でそれ以外のミサノータッチ!? うーんここだけは粗製 (2023-11-07 18:30:59)
物理垂直ミサイルノータッチは流石に… (2023-11-07 19:04:04)
アプデ情報書いてるレイヴンはどこから情報仕入れてんの。まさかコーラル決めすぎたドーザーじゃないだろうな (2023-11-07 18:32:08)
オフだと確認できるよ (2023-11-07 18:32:42)
あ、オフラインで試してるってことね、なるほどな (2023-11-07 18:33:15)
他の枝で答えが出たが海外のページか…よう見とる (2023-11-07 18:32:53)
メンテ中にもうレギュレーション新しくなってるから数値変わってるところは変わってるよ (2023-11-07 18:33:57)
データはここにあるから見比べは容易いもんな、なるへそ (2023-11-07 18:35:47)
拡散バズが大グレより軽くなってるしレザブレの重量と負荷が改善されてる… まさかロックスミス最強化計画か・・・? (2023-11-07 18:42:31)
もう流れたかもしれんけど上の木とかで話してたよな、拡散バズ軽くならないかなって…まさか本当にテコ入れ入ったんか。フロイトチャレンジ流行っちゃうな… (2023-11-07 18:43:52)
VE-20Aくんは…!? (2023-11-07 18:44:25)
……。 (2023-11-07 18:45:54)
ロックスミスくん心臓弱いままなのか (2023-11-07 18:49:37)
ロックスミス病弱属性…? (2023-11-07 18:55:26)
でも、フロイトくんは歩きだけのメーテルリンクさんに倒されちゃうくらい雑魚だから… (2023-11-07 18:45:21)
チャレンジなんて言われるくらいだし…な!(島二郎) (2023-11-07 18:46:22)
KRSV装弾数80→160 フルチャージ消費弾数10→20 おい!! (2023-11-07 18:58:56)
イレギプくんが強くなってしまう (2023-11-07 18:59:39)
増えて……無い!ドンマイちゃんが調整した? (2023-11-07 18:59:53)
フルチャージ使用可能回数変わらなくて草 (2023-11-07 18:59:59)
nu~? (2023-11-07 19:00:39)
ちなみにチャージ1段階目は消費弾数4→8です おい!! (2023-11-07 19:01:03)
強くなったんだか弱くなったんだか() (2023-11-07 19:05:04)
チャージ運用しない場合は総火力倍増だから超強化だぞ (2023-11-07 19:08:56)
ていうかチャージ運用の弾もったいないからまず横についてるレザライをちぎって捨てるべき (2023-11-07 19:12:01)
KRSVくんはプラズマとレザライに分割して別武器として実装されたほうがいいってAC6販売時から言われてるからな (2023-11-07 19:26:44)
AM「これは私の自信作なので嫌です」 (2023-11-07 19:29:42)
いや1チャがメインの武器だろうに (2023-11-07 19:57:34)
3通りの使い方がある武器だからどれが1番とかはないぞ (2023-11-07 20:07:03)
どれも一芸あるけど全部使うには弾足りんなあって武器だったけど今回の調整でノンチャ連打が抜きん出た形だなあ DPSえぐい (2023-11-07 20:12:29)
えぐいし総火力のこと考えるとこの使い方が弾の効率もいい (2023-11-07 20:13:16)
やったぜ。 (2023-11-07 19:04:36)
マルチEN【ライフル】だから間違ってはいない (2023-11-07 19:04:57)
シュナイダーのレザショがだいぶチャージ攻撃使いやすくなったな。近接中心のアプデだし対戦環境はそう大きくは変わらんかな。でもバズはなんか弾速遅くなってる気がするけど気のせい?普段使わんからわからんな。 (2023-11-07 19:01:59)
弾速数字で出してくれてないから言及ないとわからないな… (2023-11-07 19:04:31)
https://www.armoredcore.net/article/231107_1.html
きたわよ (2023-11-07 19:04:20)
素敵よ…あなた (2023-11-07 19:04:53)
俺の機体に一切関係なかった……やはり俺のアセンは完璧……! (2023-11-07 19:07:45)
天槍腕の近接適正が上がるのか…ウレシィ…ウレシィ… (2023-11-07 19:09:53)
今問題になってるものの修正はせずに環境に殆ど影響の無いような修正だなぁ…逆足はともかく他はささやか過ぎてなんというか小賢しいアプデだな。 (2023-11-07 19:08:37)
対戦環境の調整はもう諦めてるんじゃないかな。最適解がすぐ広がっちゃう現代でアセンゲーでバランス取るのなんて無理だし…… (2023-11-07 19:12:19)
遊〇王みたいな事になったらそれはそれで大変そうだしな… (2023-11-07 19:17:12)
性能調整は百歩譲ってまあそんなもんかなぁで済むとして、バズのアラート遅すぎ&判定デカすぎを放置はちょっと…あれ一応シングルにも影響出てる問題だし… (2023-11-07 19:14:31)
レッカー腕の近接適性が30上がったらしいけど、どうしようもない…どうしようもなくない?寧ろ3上がった射撃適性のほうが嬉しいかもしれない (2023-11-07 19:16:32)
無敵のラミー様がさらに無敵になっちゃうくらいで、まぁ意味はないよねw (2023-11-07 19:17:59)
まあラミーとブルートゥの脅威が上がるのか…ほんの少し… (2023-11-07 19:19:05)
ミッションのブルートゥが強化されるな。 (2023-11-07 19:24:07)
ALBAは射撃適性の方が上がるんだな 近接の方が上がってればもっと強そうだったんだが (2023-11-07 19:20:41)
FIRMEZAあたりと差別化したかったんじゃないかな。シュナ腕との差はどのくらいなのかまだ見てないからわからないけど (2023-11-07 19:23:55)
今の値から使えるレベルに上げるとなるとかなり上げ幅デカくなるからな。反動制御と軽さ考えたらもともと引き撃ち軽量で使ってたしそっちメインってことだろな (2023-11-07 19:24:40)
KRSV持つのでこれで良いです (2023-11-07 20:33:26)
ごすとのラストバトルって難易度に反してSランク取得は意外とシビアなのね。弾単価の高い武装マシマシ+機動力が終わってるガチタンだと弾薬費結構取られるし被弾も多くて修理費が嵩んでSが取りづらいわ。ごすの相手は機動性の高いACの方が相性良さそうね (2023-11-07 19:26:24)
ごすってなんぞ (2023-11-07 19:30:11)
ごすずんやろ (2023-11-07 19:32:10)
ふたばから出てくるな (2023-11-07 20:21:32)
ごすずん呼びしてるのはツイの女さんじゃないの? (2023-11-07 20:25:32)
621を犬として見てる人かな (2023-11-07 20:40:36)
コレふたばのネタなのか。分かりにくい上に面白くもないから他所では控えてほしいな (2023-11-07 22:03:47)
近接とナパーム系?の投射武器を選択肢広げるくらいの強化だな。レザショのチャージ攻撃強化はちょっと笑ったけど (2023-11-07 19:26:58)
これは引かずにもっと近くで戦えっていう公式のお達しだな (2023-11-07 19:33:49)
もしくはNPCの近接力上げて難易度上げるかってとこか。レザショのチャージ火力上がったら一撃コンボの確実性は上がるから個人的には持たれてる時の注意度は上がったかなぁ (2023-11-07 19:38:36)
コールドコールが強キャラになっちゃうな (2023-11-07 19:44:28)
レザショ嬉しい。 (2023-11-07 19:55:50)
自分はスタンランチャーの強化が嬉しい (2023-11-07 19:59:31)
スタンランチャー強化されたと思ったけどされてないじゃないですかやだー (2023-11-07 20:22:49)
レザショ150ジェネだと誤爆するぐらいチャージ早かったのにさらに早くなってて地味に困りそう。ジェネレータ選ばず遠近併用のお守りに出来るのは楽だが (2023-11-07 20:02:45)
AM逆脚がRaD逆脚より安定性がよくなってる…レザブレ強化といいNPC強化アプデかな? (2023-11-07 19:29:15)
プラミサこれ以上便利にしてどうすんだよw (2023-11-07 19:34:34)
結局重量機の方が嬉しいアプデか? 重ショ弱体化の時が一番環境アツかったな (2023-11-07 19:42:53)
レザショとかプラミサの強化は軽量機そこそこ嬉しいかも。(中二はますます人権が)ないです。 (2023-11-07 19:50:27)
中量は恐怖の両肩拡散バズーカマンになれるぞ (2023-11-07 20:30:22)
試しに中二に積んでみたけど、シングル積みですら75000ラインすら考えないと乗らないしEN負荷も小さくないし何より構えがあるんで微妙だった。多少扱えるようにはなったと思うけど重ニ四脚軽タンにとっての強化幅と比べると雀の涙やね。 (2023-11-07 21:00:59)
何か今回のアプデのファイルのサイズ小さくない? Steam版1.3MBだったんだけど… (2023-11-07 19:43:59)
数字ちょろっと変えただけで使用変化とかはなかったからね (2023-11-07 19:44:38)
レギュレーションだけだしこんなもんじゃね (2023-11-07 19:44:41)
VP-46Sとレザブレに手が入ってまたフロイトが強化されてるの草 (2023-11-07 19:51:12)
拡散バズもやで (2023-11-07 19:52:13)
散バズの重量―1900だからフロイトくんの動きが大分早くなりそう (2023-11-07 19:57:59)
ナパームやセラピスト強化されてもふわふわ環境だから逆風なのはどうにもできないな…空中でも炸裂して空間ダメージ残すとかならほぼ駄目ではなくなる気はするけど、逆に強すぎになりそうだしなぁ (2023-11-07 19:52:56)
インビンシブルラミーでインビンシブルラミーと戦ってみたが、スタッガー時に当てると残りAPが半分から0にできるくらいだったな。もっと無敵になっちまうなぁ! (2023-11-07 19:53:21)
弾数とか近接適正の上方修正からするとシングル向けの調整って感じだろうか?弾数とか対戦だと全然気にしないし、近接は対人だとほいほいできるものでもないし (2023-11-07 19:54:54)
まあ対戦はあくまでオマケやし。対戦基準で考えるなら拡散バズなんかアプデ前でも撃ち切ることまず無いし (2023-11-07 20:31:31)
地味ーに楽になっていく脱出ミッション (2023-11-07 19:54:58)
最近流行りの近接装備積んだAB重ニには追い風のようなアプデだったな。 (2023-11-07 19:56:56)
プリセットのロックスミスが格段に使いやすくなってるな、相変わらずEN管理が厳しいのはあれやけど (2023-11-07 20:01:21)
スタン弾ランチャー弱くなってない?W鳥でも全然たまらないんだけど (2023-11-07 20:08:04)
元からWセラピスト1回でスタン取れてたっけ? (2023-11-07 20:13:42)
トレーナー相手に14回目の射撃で溜まったよ 馬鹿かな アプデ前はあんま覚えてないけど流石にこんなにかかってなかったと思う (2023-11-07 20:17:12)
ホゲェッ弱かったのがさらに弱体化してる! (2023-11-07 20:21:41)
元からそんなやで 弾も少なすぎて全ミッション厳しかったからな… (2023-11-07 20:33:19)
と思ったが3 (2023-11-07 20:41:57)
ミス 3回で放電か テスターに全弾打ち込んでも厳しいのだけ覚えてて勘違い申し訳な (2023-11-07 20:44:28)
今試したらトレーナーACにW鳥7射かかった。スタンより先にスタッガーしてしまった。ここの記事には両手で3射って書いてあったけど、前はそんなもんだったの?使ったことないのでわからん (2023-11-07 20:14:29)
自分はスタンガンのリロード合間にランチャー撃つ運用してたから詳しくは分からないんだ…セラピストエアプ晒してすまって申し訳ない。 (2023-11-07 20:20:42)
つまり強化に見えて見えてない実際のスタン値は下がったってことかな。スタンガンにも影響出てるんだろうか (2023-11-07 20:21:58)
「帯電部分のヒット数が安定するようにダメージの発生間隔を短縮し、システム異常の蓄積量を調整」この部分が悪さしてるんだな (2023-11-07 20:29:07)
システム異常の蓄積量を「調整」だから強くしたとは言ってないんだよな…攻撃力上げた代わりにスタン値下げたはありえる (2023-11-07 20:29:08)
バンダイの某ロボゲーで「ショットガンのダメージを安定させるために拡散範囲を広げました」って言う実質弱体化された事件があったのを思い出した (2023-11-07 20:39:46)
散弾の拡散範囲が拡大=弾の密度が減ってしっかり撃ってもカス当たりしかしないので実ダメージ大幅低下したエアプ調整であった (2023-11-07 20:42:55)
逆脚もうちょっと軽くしてほしかったな。一長一短のジャンプ力なのに安定性とトレードオフされてるんだから重量は2脚と大差なくて良かろうに (2023-11-07 20:08:37)
カス脚重量調整と聞いて15000くらいになるのかと思ったら申し訳程度で泣いた (2023-11-07 20:39:10)
軽逆は特にもっと軽くてよかったよね… (2023-11-07 20:40:41)
軽すぎるとキック封印になってしまうからな… (2023-11-07 21:54:28)
どっちかというと一部の軽二が軽すぎる印象 (2023-11-07 20:51:04)
KRSVノンチャ連打がミッションでも気軽に使えるぐらい弾気にしなくてよくなったからノンチャ部分はめちゃくちゃ強化されたな チャージ射撃の消費弾数がそのままだったら良かったんだけど・・・ (2023-11-07 20:26:58)
カーラ、腕の近接武器適性が大きく上がったのですね。素敵だ… (2023-11-07 20:37:46)
レギュのページ確認したけど、みんなレザショレザショっていうけどアキバ先進のじゃなくてシュナイダーの百舌鳥のことだけだったのね…もともとチャージの速さは気にならなかったんだけどな。拡散率縮めてくれたらもう少し有効射程上がるのに (2023-11-07 20:44:55)
100m辺りだと面白いようにACにもバズーカ当たるけどアイビスみたいな奴は凄いスピードで動くから相変わらずしっかりと動きを見極めないと中々当たらんな。ボスに対しては多少避けられてもゴリ押せるガトリングの方が相性良いかも (2023-11-07 20:45:11)
カラサヴァくん地味にフルチャ1発で弾代8000吹っ飛ぶようになったのか…なんで300じゃなくて400にしたんだ (2023-11-07 20:45:20)
ケイトマークソンは4機までしか対応できません(懐事情) (2023-11-07 20:52:09)
懐事情で4機までの説得力が増してて草 (2023-11-07 21:07:43)
あるいは「いいか? 俺は面倒が嫌いなんだ」 と言った理由で4機までしか対応しないとか。 (2023-11-08 09:48:16)
強化手術受けるのに困らなそうな武器になったな (2023-11-07 20:56:08)
カラサヴァだけ調整がオールマインドで笑ってしまう。生真面目か! (2023-11-07 21:04:17)
これ多分大分前に決まった内容のアプデだな?もしそうなら次も早めに来るだろうし次に期待するか (2023-11-07 20:49:58)
そういやフロイト君だけじゃなくコールドコールも強くなったのか (2023-11-07 21:04:01)
あいつこれ以上強くなってどうするつもりなんだ… (2023-11-07 21:40:34)
重腕の近接適性が上がったからオープンフェイスのランスがちょっとだけ怖くなった? (2023-11-07 21:07:41)
上がり幅としては12.5%の威力上昇だからちょっとどころでは済まないね。構えを見たらしっかり回避しないと危険 (2023-11-07 22:36:37)
ブースターがAB特化だったし、一応機体が重いからチャージランス避け自体はまだし易い方なのかな。タイミングずれるとしっかり突かれてそこにスタンニードルまで突っ込まれるけど (2023-11-07 22:41:36)
パーツページでも解説されてるけど、ランスの突進速度は近接推力と総重量を参照しないのよ。そのせいで重二とは思えん速度で突っ込んでくるから、構えを見てから横QBで避けないと串刺しにされちゃう (2023-11-07 23:05:12)
今回のアプデは自機のパーツには掠らなかったか…次の1.05に期待やね (2023-11-07 21:15:42)
正直バズのインチキ判定とアラートクソ遅問題をなんとかして欲しかったわ あれシングルでもバズ持ち相手は避けにくいのなんの… (2023-11-07 21:16:45)
上に大体同じ事書いてる木あったわ…やっぱりみんな考えてることは同じなのか? (2023-11-07 21:18:28)
まぁ正直一ヶ月空いたにしては塩調整気味だし後続があると信じたいが… (2023-11-07 21:30:52)
うーむ、オマバズの重量を下げて欲しかったのう…欲は言わないからあと2000程低く (2023-11-07 21:19:46)
あの剣の部分外せとは言わないから発泡スチロールあたりに換装できないものか (2023-11-07 21:28:08)
威力衝撃直撃補正高くて弾速も速いからあれでいい (2023-11-07 22:11:08)
正直そのうまみを重量が殺してるから、現状この武器持つならマジェスティックの方が汎用的に使えるし重量バランスも良いから、使いにくさだけが目立ってるんだよな…初期なら弾速も利点だったが、今じゃマジェスティックと同じだし (2023-11-08 01:13:43)
マジェがおかしすぎるだけで基本性能が高い武器は装備負荷も相応に高くしてバランス取るのが普通なんよ。そういう意味ではデトバズは正常な数値だから弄らなくていい。マジェ基準で調整したらどんどんバランスおかしくなる (2023-11-08 02:41:10)
これ (2023-11-08 12:25:59)
中二や逆足であと1300ほど軽くなったら採用できるってことが何回かあったからわかるわ。 (2023-11-08 10:25:55)
KRSVはフルチャージの衝撃値上げて欲しかったな 前回の調整で姿勢安定が全体的に上がったから一撃でスタッガー取れなくなったのがきつい (2023-11-07 21:27:08)
ALBA腕KRSVが一番熱いアプデでした (2023-11-07 21:36:43)
みんな対戦で接近戦を挑む時、機体の速度とか総重量どれくらいで確保してる? 75000ラインピッタリだとどうも中途半端な気がしてきた (2023-11-07 22:02:37)
75000ってことは現実的には中二か軽逆中逆だと思うんだけど、中二は接近戦だとそもそも重量級に叩き潰されるので向いてない。逆脚ならトップアタック出来るから接近戦は結構得意だけど隙のでかい近接武器は防御力的に振りにくい。接近して大火力武器を振り回すなら中途半端に75000ラインにこだわるよりいっそ装甲増した重二か重逆でAB凸った方がダメ勝ち出来ると思う (2023-11-07 23:23:40)
オールマインドちゃんが傭兵達のアセンデータ集めてるってよ!
https://x.com/han_meg_han/status/1721854476502630428?s=46&t=S0b172Pr7iJYZwNvqowT9w
(2023-11-07 22:05:48)
こんなんおじさん達が喜んで飛びついちゃうだろ (2023-11-07 22:08:04)
画像イグアスでは (2023-11-07 22:14:47)
愛機の見本市になってていいねえ (2023-11-07 22:17:11)
とりあえず、悪い意味でとんでもないエンブレムだとかデカールを貼った機体を載せる様子のおかしい人が出てこないと良いが (2023-11-07 22:29:33)
アイビスCEL240ってEN防御クソ高い?150ジェネ積んでフルチャージプラズマキャノンをスタッガーしてるアイツに直撃させてもあまり手応え感じないぞ… (2023-11-07 22:33:59)
C兵器ってだいたいエネルギー防御高め (2023-11-07 23:00:57)
やっぱりそうだよなぁ…C兵器相手に回転率の悪いEN射撃武器持ってくのはやめた方が良いかもしれん (2023-11-07 23:35:15)
今気がついたけどALBAフレームってすべての属性に対して同じ防御値?軽量機体としては防御高めになるのか (2023-11-07 22:40:05)
シュナイダーのレザショ強化されたのまじでよくわからん。元から結構近接拒否として強かったのに。 (2023-11-07 22:40:39)
それよかプラズマミサイルが強化されといて他のミサイル(特に通常の垂直とか分裂とか)に強化ないのが… (2023-11-07 22:44:11)
チャージが早すぎて焦ってW鳥してると3戦で1~2回ぐらいは誤爆して困る (2023-11-07 23:01:01)
重二、軽タン、ミサイラー等の更なる強化にビビった結果こういう感じのアプデなんだろな 悪用させない意思を感じる まぁレザショは悪用するんですけどね (2023-11-07 22:53:36)
あれ、月光は強化もらって赤月光は据え置き? (2023-11-07 22:53:55)
赤月光は通常ブンブンが普通に強いからな (2023-11-07 22:59:19)
どうもフロムは使用率見て修正してるみたいだから、通常月光って現状「月光二刀流」でもないと出番無いので月光だけ上方修正なんだろう (2023-11-07 22:59:45)
赤の下位互換状態だったのを解消する調整だろうからね (2023-11-07 23:00:11)
そっか通常火力の赤月光、チャージ攻撃の月光だったからより役割に特化させた感じか (2023-11-07 23:06:57)
そういや今作のNPC最強って誰?真レイブンは即死コンボ持ってるだけで強くはないし、フロイトさんはアレだし、カーラはミサ弱体でよわよわだし (2023-11-07 22:58:32)
個人的にはヴォルタ。アリーナで戦うとたまに負けそうになる (2023-11-07 23:00:23)
そりゃあG4よ (2023-11-07 23:00:34)
最新レギュならコールドコールがかなりの強敵。武装の連携とステージ相性が絶妙で下手な機体だと追い込まれて圧倒される (2023-11-07 23:16:37)
いつも軽量機張り付き機の試運転相手はシャルトルーズなんだがバズ強化後のこいつはお前に軽量は無理だと心折ってくる。中バズ片手だけで回避せず順にキャノン撃つだけなのに (2023-11-07 23:32:06)
ヴォルタ、メーテル、シャルトルーズ、コールドコールあたりかな。特にヴォルタとメーテルはわからせられたプレイヤーも多かろう (2023-11-08 10:40:04)
コールドコールはジェネがアーキバス製だったらヴォルタ以上の壁になってた可能性がある。手持ち武器自体はどちらも普通に火力高いし、動きも元々良いし (2023-11-08 12:56:49)
ロックスミスは今回のアプデで内装をいじれば戦えそうな気がするんだよな、ABで接近戦を挑むべきなんだろうけどフレームと武器のEN負荷が結構高いからジェネに困るな (2023-11-07 23:01:11)
夕方に起動してアプデの通知ありつつもコールドコール倒しておいて助かったぁ… (2023-11-07 23:25:52)
生きているなら笑えとボスが言うので職場でどんなヘマをしても無能の烙印を押されても針のむしろでブレイクダンスをするような事になってもヘラヘラ笑っていこうと思いました (2023-11-07 23:33:02)
たしかに電話おじさんは少し強くなった気がするな…ミッションの地形のせいもあるかもしれないが、ブツブツとイグアスの気持ちになってみろみたいな事を言われたけど地味にイグアスのことも下げてない?って思った (2023-11-07 23:38:33)
自分も最初煽ってるのかと思ったんだけど倒されるとマジでイグアスのこと心配してたのか…って感じの台詞を言うんだよね (2023-11-07 23:42:47)
どうなんだろ?と思って。本当に仲良しのおじさんだったのかな… (2023-11-07 23:44:33)
相変わらず燃料基地で垂直プラズマとバズーカ積んだタンクを相手にすると勝てないな… (2023-11-07 23:39:12)
もう対戦については諦めたわ。そもそも敵弾自体が同期ズレで意味不明な当たり判定の上にこのバランスだもの。まともな対戦なんて望むべくもないし元々そういうゲームでもない。 (2023-11-08 00:10:48)
気がついたら音もなくスタッガーして池ポチャかノイズ画面になるAC4とかの話でもする? (2023-11-08 01:39:23)
Vは、VDの有料βっていうのがあってだな、VDは過疎っ過疎でも一応十年続いたんだから、次作はきっとよくなる。 (2023-11-08 00:54:31)
再現系の機体にサラダ使ってたから格闘適正上がってありがたい。 (2023-11-07 23:39:35)
ああそうか…そういうことか…オールママインドちゃんはイレギプ君のレッカー腕のパンチ力が上がってしまう事を理解した上で、その上がったパンチ力を少しでも殺すためにKRSVの弾数を倍にしたのか。重量超過の12345ブースターでチェーンソーを当てることを強いたほうが精神的苦痛になるものな…流石だ (2023-11-07 23:51:33)
スタン弾ランチャーを今使ってみたけど、間違いなく前より与えられるスタン値下がってる。威力と衝撃残留がへなちゃこな以上、スタン値を貯める武器ですらなくなって、最早何をする武器なのかわからん。誰か教えてくれ。 (2023-11-08 00:25:10)
レザショチャージ神拳、いいかもしれん……強く楽しくカッコイイ (2023-11-08 00:45:28)
取り敢えずバズーカナーブされなくて良かったわ (2023-11-08 00:51:51)
ふと思いついた2丁火炎放射と肩グレでイグアスマインドいったら行けてしまった。 (2023-11-08 01:07:21)
https://imgur.com/a/cKdrGDq
手元にあったHGサーバインを元にデカールとかちょい足して作った機体 月光が今日強化されたのがちょうどいいタイミングだった それはそれとして、デカールをもうちょっと派手な色にすれば良かったと反省…画像越しだと全く見えぬ… (2023-11-08 01:09:48)
散バズ軽くなってもそんなに全弾当たら〜んw (2023-11-08 01:11:38)
そりゃ全弾当てる武器じゃないし… (2023-11-08 01:15:06)
全弾当てるならタンクに乗せるべし 適当に撃っても1、2発当たって衝撃値をそれなりに稼げるのが利点な武器だからね (2023-11-08 01:16:45)
タンクに積んだら大抵引かれて殺られちゃうw車椅子なら近づいていけるか!?と思ったけど、耳鳴りのほうが当てやすかったわw (2023-11-08 01:24:13)
もしくは、自分がよくやってる軽中二に両肩にこれ載せてぶっ放すってやつ これ中々面白いからおすすめ (2023-11-08 01:27:27)
それ言ったら大半の肩武器はソングバードでOKになるべ (2023-11-08 01:27:58)
四脚にブースタ12345はどうだ?低空ホバリングでぬるぬる迫れるゾ (2023-11-08 04:01:18)
とりあえず、まず肩武器の項目で拡散バズの項目を見てみるんだ この武器は密着して当てると強力だが、基本それが有効なのはミッションだ 対人ではそこそこ連射出来るのと、カス当たりでも高い衝撃値を活かして攻めるのがよろし あと直撃補正も高めだからスタッガーした相手にぶっ放せばゴリッと削れる (2023-11-08 01:32:06)
そうか…!スタッガー後にぶち当てれば良いのか! (2023-11-08 01:46:03)
ミッションでのチャージランス突撃からの散バズは実際強い (2023-11-08 11:04:10)
コーラルブレードの異常追尾バグ放置されてない?四脚じゃない方のさ (2023-11-08 01:22:20)
放置されてるぞ。コラミサが弱くなったから使う人減ったけど。 (2023-11-08 01:55:16)
今回の調整、使われてない武器を使いやすく、と言うにはニドガンの下位互換になってるハンド、マシ、アサルト辺りは放置で、プラミサとかレザショとかアッパー要る?って所にアッパー。逆足全般とか近接補正アップとかは理解できるんだけど、同じぐらい意図が分からん調整が多い。 (2023-11-08 02:36:49)
ニドハンが下位互換とは思わんけどなぁ… ニドハンは火力が低めの代わりに衝撃に特化してるからマシとはまず違うな、マシはスタッガー取りつつ火力も出せるし ハンドに関しては、自分がそうなんだがニドハンの負荷だと重いから載らない事が多いんだよな…そういう意味では装備負荷がめちゃくちゃ軽いバーストハンドは差別化出来ているね 他ハンドやアサルトに関しては、これも総じて装備負荷に対して総火力が優秀だったりで下位互換ではない (2023-11-08 02:46:23)
ニドハンが× ニドハンの○ (2023-11-08 02:46:56)
そもそも下位互換の使い方が違うし…そいつらがニードルガンの下位互換なら、装備負荷に対して一丁だとスタッガーが取りにくいガトリングも下位互換になるぞ? (2023-11-08 02:48:53)
いやおっしゃる通り(ニドハンが積極的に採用される軽量格闘機において)ガトはニドハンの下位互換だと思うけど。負荷に対してニドハンは衝撃貯め性能も直撃ダメージも当てやすさも優秀過ぎる。現に軽量格闘機はニドハン一択みたいな状態なんだけど。 (2023-11-08 10:02:53)
今作は重量制限ゆるいから忘れられがち。性能やや落ちても軽いってのはACシリーズでは下位互換どころか上位互換にすらなりうる。中バズと重さかわないライフル・・・今作のバズが軽すぎるんだ (2023-11-08 04:28:10)
ニードルガンって思ってる以上にEN負荷重いから、何も考えずに取り敢えず採用はあんまり良くないんだよな… 機体構成によってはEN供給率が死ぬ (2023-11-08 11:25:16)
ニドガンの下位互換になってるという感じはないけど軽ショが重ハンドに食われてる感とかの類はあるがまだまだ数年速い。あとプラミサのアッパーはあって良い類のアッパーだしモズショは構成を考えたらオバヒがまだ長い節がある (2023-11-08 04:37:20)
やっぱりみんなのアセンとか見たいなぁと思って、ひたすら自機のアセンとか、↑の人みたいに新しく作った機体とか載せてキャッキャッって出来る板とか欲しいなぁって思った 思ったけど、別の攻略サイトのアセン投稿板を見たら ネタ機体とかくだらない馴れ合いをするな、ここは攻略板なんだが?攻略や対人に有益なものだけにしてくれよ ってコメが荒れてるの見て、こっちでも板作ったらそうなるのかなぁと考えてしまう (2023-11-08 02:59:54)
「ネタ機体、対人機体みたいに用途を書いて貼りましょう」みたいな注意書きしとくとか工夫はいくらでもできそうだし、居着いてる民度にもよりそうだけどね。人の組んだプラモデル感覚で気軽に他人のアセン見れる場がほしいよねえ (2023-11-08 03:31:20)
俺も欲しい…けど管理人に黙って作る訳にも行かないし、とはいえ管理人に連絡を取る手段もないし… (2023-11-08 10:20:10)
総合コメントファームに要望送ってみるとかかな? (2023-11-08 10:27:48)
覗いて見たが、あまり頻繁に顔を出す人では無いみたいだな…あと、「なぜ雑談板ではダメで、分けて作らねばならないのか」という理由を俺がよく分かっていない() (2023-11-08 10:55:13)
雑談板でいきなり機体披露するのはなんとなく気が引けるから専用の板が欲しい、もっと気軽に機体の見せ合いしてコメントしたい、ネタ機やスクショを披露する場がないって理由があるぞ…現に自分はそうだ… (2023-11-08 11:02:50)
正直に伝えるなら「以前からアセン雑談板の要望は多数出ていたが、既存の雑談板は他の話題も多いため、木を立てても埋もれやすく流されやすかった。また、既存のアセン相談室は攻略ユーザーのために残すべき。だからアセン雑談に特化した独立板を作って欲しい」ぐらいの理由かねぇ。まあ、総合フォームはAC6だけ内容多すぎ削減しろSNSじゃないんだぞって言いだすぐらいにはソッチの傾向があるから、コレではあまり賛同は得られないかも。 (2023-11-08 11:07:53)
各々の組んだアセンをdiscord等のSNS登録などせず気楽に見られてコメントできる場所としてあっても良いとは思うんだけどね。ネタアセン組んでる時に有用な武器の組み合わせが見つかることもあるし (2023-11-08 11:33:32)
あるいはシンプルにこのwiki内で写真投稿スレッド欲しい (2023-11-08 11:45:21)
途中送信… 気軽に写真投稿してよく、雑談とは違い写真投稿に決まったテンプレートが存在する板がが欲しいって要望出せば賛同得られるかな? (2023-11-08 11:49:59)
AC6贔屓?が好ましくないのなら、過去作のアセンや愛機の紹介も良しとすれば受け入れて貰えるかもしれない (2023-11-08 11:54:03)
ACfaを始めてみたがカメラが振り回されて酔う!しかしこの速度は惹かれる・・・ACVIの続編ではコーラル技術が発展してこの速度に準ずる速度のAC戦とかあるかな・・・ (2023-11-08 05:00:59)
4系の速度感は4、fAで楽しめばええから侵食されるのはあまり嬉しさはないかなぁ… (2023-11-08 09:28:27)
対戦中に相手が発動したアサルトアーマーやパルスアーマーのモーションやエフェクトが消失するのが割と致命的なのでどうにかしてもらいたい… (2023-11-08 07:06:50)
確かにラグは受け入れるからそこはなんとかしてほしいわ 重ショは本来発射前の重心の振り上げとかが割と大きいのを見てIG余裕な味付けだからあの性能にされてるんだろうけど、直立不動でノーモーションで打ってくるから予測可能回避不可能な攻撃になってる。そんで重ショで脳死プレイするやつに限って回線がカス やる気無くす (2023-11-08 08:34:33)
回線ちゃんとしてるような人たちは判定がそもそも狂ってるこのゲームでガチ対戦はやる気にならんでしょ。必然勝ちたい連中は別の層になるわけで・・・まぁお察しだよね (2023-11-08 12:09:46)
ヘリ撃墜した瞬間の空中にいるドルマヤン撃墜できないものかと思って試行錯誤したらできた。 (2023-11-08 07:28:10)
多分うまくいけばドルマヤンが「灰被りて・・・」って言う前に撃墜できそうな感じする (2023-11-08 07:35:48)
徘徊した挙句出オチで最期を迎える余燼じじい。 ドルマヤン「臆病な私を許してくれ」 (2023-11-08 07:54:31)
ジャミング君って上方修正する意味はあったのかな…? (2023-11-08 07:30:21)
少しでも脱出の難易度を低下させられるかもって行ったんじゃない? アレがチャージ出来るって言う事をさっき初めて知ったけれど。 (2023-11-08 07:51:37)
あるかないかで言えば、ある。だって現状なんの利用価値も無いからなこれ…。ただジャミングに関してはもっと機能面での上方修正が必要なんだよなぁ、自機(および自チーム)は対象外で向こうからはロックされないけどこちらからはロックできるぐらいの機能がないと火力を1つ削るには全然見合ってない (2023-11-08 08:43:45)
発射された後のミサイルの誘導を切れたりしたらなぁ… (2023-11-08 09:38:05)
射撃周りが優秀で近接適正も悪くないのでHALを使ってたけど、46Sが近接適正で勝るようになって選択肢が増えてありがたい。でもHALの冷却機構かっこいいからそっちを使っちゃうんだよなぁ… (2023-11-08 09:15:42)
また第1隊長殿が強くなられたのか (2023-11-08 09:23:24)
益々言う事聞かなくなってスネイルが頭抱えてそう (2023-11-08 09:59:19)
ス、スネイルもレーザーランスの火力上がったから・・・ (2023-11-08 10:14:36)
実際ここまでやってもまだスネイルが強いと思う (2023-11-08 10:38:04)
フロイトは機体よりもAIがイマイチだからなぁ (2023-11-08 10:46:10)
TURNER使いなのにABBOTの中距離FCS死んでるし本命の近距離を維持するにはブースターの速度足りないしジェネも貧弱っていう (2023-11-08 10:51:25)
↑の木であったんだが、ニードルガンってEN負荷思ってた以上に重い事に今気づいた 通りで…軽四脚に載せてたけど、機体のEN供給効率をなんとかしようとしたら装備の中でこれが一番EN消費が重いのか… (2023-11-08 11:30:09)
アプデはマイナー武器(レザショをのぞく)の微調整と逆足へのテコ入れがメインかな? (2023-11-08 12:04:57)
最近じわじわ増えつつあった天槍コア積んだ蹴り主体のAB重ショドローン重逆が一気に増えそう。 (2023-11-08 12:14:55)
コールドコールの機体に赤が使われていてなんとなくレッドガンっぽい気がするけど元々レッドガンように作った機体とかなんかな。これでガンズ〜て言われても結構違和感ない色合いじゃなかろうか (2023-11-08 12:15:48)
(推測だけど企業の暗部とか書いてあるしやたらレッドガンに無茶させるベイラムからの督戦隊か暗部なんじゃないかなとも思ったり) (2023-11-08 12:55:08)
つまり…イグアス坊やは依頼というよりも泣きついたってことか (2023-11-08 15:48:45)
構成見直したら総長と同じ頭でベイラム系、 (2023-11-08 19:32:04)
あのイグアスがどんな顔で泣きついたのか想像がつかないな (2023-11-08 20:00:25)
軽量機体の利点ってなんだろ。重量機体ABとかいざ使ってみると確かに強いし、旋回普通に追いつくし…QB瞬発力と上昇能力か (2023-11-08 13:01:43)
軽量機体は引き撃ちするための機体と言っても過言じゃない。過去作みたいに張り付こうと思ってもタゲアシあるんだからそりゃ装甲厚い方が勝つよな。 (2023-11-08 14:43:35)
だから霧影先生みたいなカッコイイ動きは諦めたまえってことか (2023-11-08 14:54:01)
タゲアシ自体は過去作にもあったから問題なのは旋回性能が無くなった事じゃないかな… (2023-11-08 15:29:56)
QBでロックカーソルを動かすのが軽量級の回避って感じだよ。それが出来る軽量アセンは最強 (2023-11-08 15:04:57)
2次ロック外しって相手視点の話だから普通に遊んでると気づかんのよな。一方自分のQBで2次ロック外れるデメリットは目に見るっていう (2023-11-08 20:27:27)
大半のミサイルをブースト移動だけで避けられるのは強い。 (2023-11-08 16:13:55)
うちのランチボックスじゃないか!味は折り紙付きだよ! (2023-11-08 13:33:14)
トイボックスの派生モデルかな?(;´∀`) (2023-11-08 13:46:17)
フルコースの軽量型かな? (2023-11-08 13:47:20)
DLCとかでRaDの追加パーツ出たらバインミーとかありそう (2023-11-08 16:57:07)
現状のフルオートライフルって指が楽なこと以外に良いところ無い感じ?装備負荷も軽めだけどもう少し分かりやすい強みほしいなあ…他よりマガジン多くしてより撃ちっぱなし性能高めるとかさ (2023-11-08 14:53:32)
歩兵同士の戦闘なら、弾幕を貼る事で相手に反撃の機会を与えにくくする牽制の意味がある、というかフルオートの使い道はそれくらい。 (2023-11-08 15:01:29)
おたく君さぁ…知識ひけらかしたいのは分かるけどもうちょっとTPOわきまえよっか (2023-11-08 17:44:02)
あ、現状と現実見間違えてリアルの話されてるもんと勘違いしたわ (2023-11-09 08:28:35)
中途半端に高性能枠のランセツとかあるのがよくない。本来ならあのポジションにアサルトがいるべき(ランセツの反動1/2、連射力2倍くらいで) (2023-11-08 15:24:18)
性能保証距離内でスタッガー維持とAP削りかな。反動140ぐらいの腕でWアサルトすると近〜中距離でスタッガー関係なくAP削れるからAB凸か引き撃ちの2択を迫れる点は明確な強みじゃない? (2023-11-08 16:10:21)
ロボゲーでトイボックスって言われると、昔やってたMMOロボゲーで両肩核ミサイルに武器腕6連ミサイルという同名の火力バカミサイラー機が居た事を思い出す。 (2023-11-08 15:05:06)
最近だとナイツマジックのロボオタの作ったおもちゃかなぁ (2023-11-08 15:35:43)
それもあったね。 試験機におもちゃ箱って名前付けるのは中々のセンス (2023-11-08 15:37:10)
X見てたら両肩パルスシールド投射機でシースパイダーをスタッガーハメしてる人が居た。 なるほど鈍足ボス用かアレは(ついでに見た目がフリーダムガンダムになっていた) (2023-11-08 15:11:07)
DL専売でいいからACDVの移植新ハード新鯖で出ないかなぁ… 移植ならそこまで金かからんだろうし、ACの遺産VDをサ終せず続けられるし、なによりⅥキャラのCOMボイスが聞きたい(本音) (2023-11-08 16:01:08)
VDそんなに良かったかなぁ…VD以外もアーカイブ化してほしいけど (2023-11-08 16:24:22)
リアル路線寄りが好きなら刺さる. (2023-11-08 17:46:29)
アセンの幅が狭くて、見た目も似たりよったりのパーツが多すぎてな (2023-11-08 18:08:09)
アセン幅が狭いのは昔からだし、見た目も基礎フレームにパーツの付け外しが好きな人もいるからね(装甲取っ払って軽量化とか (2023-11-08 18:19:46)
昔より相当きついよ、好きな足使うだけで防御属性めちゃくちゃ偏るし、跳弾が大げさすぎたし。楽しいとはあまり (2023-11-08 18:25:58)
型番変わるくせに変化が少ないパーツとかは個性付けの面で失敗だと思う。Vなるまでそんな変化に乏しいパーツはなかったと思うし。ボン付け増設武器みたいなのはまだいいけど、ちょっと板が増えて筒が減りましたみたいなパーツは見た目の個性の変化がなさすぎる、個人の改造パーツじゃないんだし (2023-11-08 18:29:40)
もしかして、モデリングに回せるリソースが少なくて節約したかったとかあるのかな (2023-11-08 18:36:09)
VからVDで改良タイプでない別物だとコアパーツが6から9で4からfa (2023-11-08 19:41:42)
途中送信orz 4からfaの6から16と結構差があるからリソースの節約はあるかもね (2023-11-08 19:45:01)
バリエーションの出し方が良くなかったと思うよ。4でいうスタビライザーレベルの違いでしかないし、たとえばKE型一つ取ってもそこまでデザインに差がないし。マイナーチェンジの良さがわからないわけじゃないけど、違うコアに変えても雰囲気がそう変わらない。多分基礎構造が同じだからだろうね、と言ってもN系までのACよりも同重量コア間での見た目の個性は少なく感じるけど… (2023-11-08 19:54:37)
KE型ならCAとCBにC03の三種類だけで後の改良・改造モデルはオプションパーツなりチューンの方向性で追加でも良かったんじゃないかとは自分も思う。PS1,2時代のはナンバー変わってデザイン一新と言ってもゲーム性は極端に変わらなくてある程度方向性の使い回し出来たのもあるんじゃないかな (2023-11-08 21:58:47)
本業の方なら説得力はあるけど、外野が言う金かからんだろうは願望以上の意味にはならんのや… (2023-11-08 16:25:23)
それ言うならそもそも「VDの移植」って主語が願望やし… (2023-11-08 16:30:30)
せやせや、だからつっこんじゃったのよ。移植して欲しいって願望の補強材料がお金かからないって更に自分がそうあって欲しいことになっててテンプレのようなアカンやつやんって。ただ、雑談だしそういうふわふわした話で良かったんだと今更思う。正直すまんかった… (2023-11-08 17:10:51)
どっかの記事で移植より新しいの作りたいって言ってたから難しいんじゃないかなぁ。VIしかやってない自分としては過去作移植は嬉しいけど (2023-11-08 16:40:06)
「移植も新作作る手間と大して変わらんから、それなら新作作る方がいい」って文脈だった気がするな。もうハードウェアからして違うんだから、右から左に移し替えてハイ完了、というわけにはいかんのだろう (2023-11-08 16:59:54)
内容新しく考える必要が無い分楽は楽な部分もあるんでないの?売れるかどうかは怪しいけど あと移植ってんならモデリングも使いまわせそうだけどなぁ… まぁ無知だからなんもわからん (2023-11-08 17:08:20)
移植先ハードへの最適化だけでも結構大変だからな…某ファンタジアのリマスターがそこんとこ出来てなくて叩かれていたな (2023-11-08 17:36:19)
シンフォニアだったわ() (2023-11-08 17:37:49)
ストーリー以外の所が違い過ぎる。1から考えて作るのと、作ってあるのを一度全部分解してからすべて調整しなおしてから組み立てるの、後の方が手間がかかる。ハード違いで移植するには分解と調整(実質1から作り直し)をするから分解の分だけ余分なお金と時間がかかるのよ。 (2023-11-08 23:19:44)
フロムのR&DがAIの研究でVD使った記事見るとコードが複雑みたいね
https://onl.tw/xBYvXfG
(2023-11-08 20:09:03)
硬派気取ってるだけのVDなんかよりfAとかの方がどう考えてもウケ良いでしょ (2023-11-08 17:46:50)
「好きだから移植してほしいなあ」という話にその返しはヤバくない? (2023-11-08 17:54:40)
日本語が読めないんでしょ (2023-11-09 09:20:03)
非常にどうでも良い事なんだけれど、ACシリーズ全体において重量の単位はkgなのかtなのかどちら何だろうか。出来れば前者であって欲しいけれど。でないと7万5000tとか重過ぎるでしょう…kgなら75tで済むけれどさ。 (2023-11-08 16:44:01)
ヤーポンとかの独自単位かもしれないぞ (2023-11-08 16:50:21)
ポンドじゃろ (2023-11-08 17:35:39)
せっかく強化されたんだしロックスミスをいじってみようと思ったんだけど内装ぐらいしかいじるところがないな、内装も上位互換になりそうなものと交換するぐらいだし結構完成度高かったんだなロックスミスのアセン、まあ完成度を上げるためにアップデートしたとも取れるけど (2023-11-08 17:06:33)
あのジェネレーターがほぼ足枷にしかなってないのはちょっとかわいそうだし、プレイヤーのアセン幅広げるためにも今後のアプデであのジェネレーターそのものを救ってやってほしいな。説明文に偽り有りだから、ザックリ出力を1000上げてみるとか?容量かなり少なかったはずだし…ブースターは的確にQB回避できるならバランス型としては悪くないし (2023-11-08 17:12:11)
621に肩バズをポン付けしたのを重くしたのがロックスミスだぞ (2023-11-08 18:57:24)
【急募】垂直ミサイルの未来 (2023-11-08 17:07:36)
近接信管がつく。ただしダメージと衝撃は直撃の0.7倍 (2023-11-08 17:10:13)
全弾高誘導ミサイルになる、ただしEN負荷と重量が数倍 (2023-11-08 17:12:33)
壁越え前で買えるようになる垂直プラミサじゃない方? 近接信管がついて装弾数がUPするとか。 (2023-11-08 17:14:19)
着弾まで誘導するようにするしかないな (2023-11-08 17:38:54)
誘導が消えたと同時に分裂し全回避はほぼ不能のクラスターミサイルに変身! (2023-11-08 18:05:28)
斜め前方に撃ち出す。落下誘導後の弾速を下げる。この2点追加するだけでクロスレンジの多い今作じゃ凶悪になる (2023-11-08 20:22:11)
今作、スタッガーで大ダメージを受ける事が痛手になるから、防御力が空気で安定性を優先ってイメージが強い。防御力のウェイトが一部ボス相手くらいでしか感じられないな…かといってVの時みたいに極端な防御性能で、アセンで脚部あたりに強烈な縛りが出来るのも望まないんだけど。爆発属性って実弾に含める昔のスタイルじゃだめだったのかな (2023-11-08 17:14:43)
しいて考えるなら引きうち相手の場合のEN防御くらいか (2023-11-08 17:18:10)
FCSの近距離と中距離の境くらいで戦闘する時ってどっちの性能高い方選ぶべき?やっぱりもっと突っ込むか引くかして、130前後にならないようにすべきかな (2023-11-08 17:28:58)
同じ速度でも近距離の方が画面を動く速度が速くなるから近距離優先かなぁ。何となくだけど (2023-11-08 17:36:06)
これって例えば数値上だと高速機相手にオセラスは130から離れた瞬間ガクッと追いつかなくなるけど、タルボットだと130前後でもともとちょっと追いついてない程度なのがそのままってことかな?各距離の差が少ないFCSの利点はあるのかな?って (2023-11-08 17:43:25)
差が無ければ照準の追従性に差が生まれず距離事の違和感も低減できるということ、スミカ・ユーティライネンです(´・ω・`) (2023-11-08 18:07:36)
射撃適性高めの腕でP05、TALBOT、WLT001のどれかかなあ……近中どっちでも戦ってるなら。中距離強めのFCSは近距離もそれなりにあるんだけど、近距離強めのFCSは中距離弱めなんだよなあ (2023-11-08 17:49:26)
なら得意距離がはっきりしてるFCSで、QBで距離離すか詰めるのが一番か… (2023-11-08 18:37:52)
うむ。どっちつかずよりかは特化させた方が良かろう。 (2023-11-08 18:45:10)
動かない対象に近距離でW爆導索を撃つとハートマークになることに気づいた。これでボコしたあとのイグアスくんに愛を伝えられるね! (2023-11-08 17:31:31)
1戦目先手取ったら2戦目は逃げ続けて同点に追い込んで勝つって言う戦法使えるかな (2023-11-08 17:52:50)
NEST潜り込んだら30戦以上連戦してくれる人がいた。ありがとう・・・ (2023-11-08 18:29:53)
うらやましい。ほとんど一戦していなくなるような人多くて悲しいよ (2023-11-08 19:07:05)
まあ色んな人色んなアセンと戦いたい人が多いだろうし、仕方ないさ (2023-11-08 19:07:47)
2人部屋だと機体変更したらメタってるみたいだし1~2戦したら出て行かないと迷惑じゃないかなって思ってすぐ出てしまう (2023-11-08 20:57:11)
迷惑に感じたら今日はここまでにしますのメッセージを出して来るやろうし、連戦したいならどんどんしても良いんやないかな? (2023-11-08 22:48:13)
芭蕉腕にチェーンソーであとバズーカバズーカバズーカにすると気持ちいいぐらいボスが消し飛ぶ スマートクリーナーに対してチェーンソーが入らないのが玉に瑕 (2023-11-08 18:37:32)
バルテウスも後からじゃないといまいちしっかり当たらんのよね。フラフープに拒否されてるのかな (2023-11-08 18:39:01)
頭:VP-44D、コア:エフェメラ、腕:VE-46A、脚:天槍の見た目が好きなんだけど、これでどうやって戦えばいいんだ…!? (2023-11-08 19:06:26)
今組んでみたが、なるほど…たしかになかなか似合うね。安定性能がちょっと心もとない気もするけど…。蹴りも織りまぜる中距離メインはどうだろうか (2023-11-08 19:13:05)
絶対にコアがエフェメラのせいやんけ (2023-11-08 21:24:13)
お気づきになられましたか(例の画像) 確かあれ姿勢安定性能最下位じゃなかったか (2023-11-08 21:30:22)
ボン・キュッ・ボンじゃないか… (2023-11-08 19:20:41)
コアはエルカノ系でもよさそう。ジェネ出力とかと相談だけど (2023-11-08 19:41:12)
フレームが重いから一定の間合いを保つのが難しいのと腕の積載が高いことを考えると、WLRBとバーゼルでAB突撃とかやないかな? (2023-11-08 19:38:35)
これに両肩レーザードローンも積んでレーザーをバカスカ撃ちまくるというのも楽しいな (2023-11-08 19:56:23)
だんだんペイターの味がわかってきたというか、割とかっこいいなこの機体? (2023-11-08 19:58:25)
俺はオキーフの機体も好きだぜ あの、軽量なのか中量なのか重量なのか分からない感じの見た目がいい感じに好き (2023-11-08 20:01:42)
リリースエンドのACって野良AC倒してパーツ奪い取って自機を強化する煉獄弐みたいな世界になりそうだよな(新作出してくれよ) (2023-11-08 20:42:52)
もう開発やってたネバーランドカンパニーも、販売やってたハドソンも存在しないんだ・・・ (2023-11-08 20:45:59)
一応、ネバランの取締役とかメンバーがLiveWireって新しい会社作ってるけど版権をコナミが持ってるからなぁ (2023-11-09 03:15:53)
Newガンダムブレイk…… (2023-11-08 20:46:02)
えっ?今日はハイローラーremixしてもいいのか? (2023-11-08 20:59:02)
ヒートソードJみたいな飛びかかり実体剣使いてぇよぉ。 (2023-11-08 21:44:44)
芭蕉頭、天槍コア、スネイル腕、ドム足が愛機の構成なんだけど、四分の二スネイルだと思うと若干ムカついてくるな…シャルトルーズ腕ということにしよう (2023-11-08 21:18:55)
対戦やってて、軽量機で高機動戦仕掛けてくる相手に会うと嬉しくなってくる。勝とうが負けようが楽しくてつい連戦しちまう。フワフワ軽量の相手はもう飽きたんだ…(あれ軽量というよりフロートでは?) (2023-11-08 22:00:42)
ふわふわよりはクイッククイックスローを楽しめる軽量機の方が刺激的で楽しい…そうですよねご友人 (2023-11-08 22:02:55)
対戦してたらフワフワガン逃げか車椅子ガン逃げばかり遭遇して嫌になるな、勝敗に関係なく気疲れだけが残る (2023-11-08 22:36:25)
ガン逃げ引き撃ちの嫌なところはやたら時間使うし勝っても負けても徒労感が残るだけってとこなんだよな。まだAB重ニ重ショとか二丁バズとかのがマシ。 (2023-11-08 22:53:15)
フワ逃げ、車椅子バズ、WLRB、W重ショ等自分で使ってみても正直単調でつまらん機体は勝ち負けにしか興味ない層が多いように感じるのよな、機体のペイントやら名前がLOADER4のままなのを多く見る限りは。戦闘もつまらんし救いようがない。数年後に蝗害が終わった後果たしてどれほど人が残るのかはわからん (2023-11-09 00:07:21)
密航の大破したAC3機ってパッと見武器1つしか分からないけど他の武装何か手掛かりないかな?カークはソウルの系譜&解放戦線寄りっぽいからニドハンニドミサでなんとか納得いく感じにできたけどモンキーとG7がイマイチ…。 (2023-11-08 22:01:41)
ロックスミスがミッションで出てきたとき弱い理由は右手の初期ライが九割ジェネレーターが一割かね (2023-11-08 22:04:27)
ジェネレータももう少しじゃない?容量そんなにないのに、通常速度それなりで滞空しながらQB回避って感じだし、極稀に接地して回復タイミングあっても、容量少ないから十分な動きができない気がする。よく浮くけど、それがあまり効果的な動きにはなってないような (2023-11-08 22:31:24)
ホーキンスのようにレザブレブンブンしないのが悪い (2023-11-09 03:45:54)
対戦でタンク使ってる奴ってミサイラーにしたら嫌がって抜けるのなんなん?こっちからしたら「正面切って勝負しようぜ!俺タンク使うけど、お前2脚な!」って言われてる感じすんねんけど (2023-11-08 22:37:37)
嫌がってるのが分かるのか…エスパーだな、そういう動きだ (2023-11-08 22:45:40)
当たり前じゃん。一切考えずに僕ちゃんつおいお で気持ちよくなりたい奴しか環境機体使わんだろ。その癖戦闘前にアセン見るのは非常識!とか抜かすから。蹴ればいいじゃん部屋主なんだろうし (2023-11-08 23:45:53)
アナウンスメントトレーラーで映る壁の圧が半端じゃない…イグアスはうまくサボったんだな… (2023-11-08 23:00:19)
昨日の強化からレーザーブレードを何十戦か使ってみたけど、やっぱりパルスブレードでいいような気がしてきた。通常攻撃もそこまでダメージ入る訳でもないし、スタッガーから溜め攻撃しようにも溜めのモーションが長すぎて少しでも離れてると抜けられてしまう。 (2023-11-08 23:14:27)
高低差があると全然当たらんのよなあ。でも地上でチャージブッパすると良く引っかかってくれる (2023-11-08 23:33:55)
レザブレのチャージは生当て用、通常はスタッガー追撃用やと思うで、チャージも相手に接近して使う以外に突っ込んできた相手の迎撃用として使うって方法もあるし (2023-11-09 00:20:59)
マインドコアの見た目と性能の安定感が良すぎて大体機体がコレになってしまう… (2023-11-08 23:17:44)
分かる。加えてより軽量な機体作ろうとするとエルカノコアになる。 (2023-11-08 23:20:34)
基本はマインドコアで足りないもの求める時に別のコア選ぶ感じだわ (2023-11-08 23:21:40)
マインドコア西洋の甲冑みたいでカッコいいけど腕との隙間ができるのが気になる,,,ならない?デカールで弄るには最高だけど腕で悩む (2023-11-08 23:58:08)
それより縦並びのブースターとか、一部頭載せるとバランス悪くなるのが気になるかな (2023-11-09 00:04:21)
意外とずんぐりとしててデカいのよねあのコア。軽量で小さめの頭乗っけるとだいぶ不格好になる気はする (2023-11-09 00:10:30)
NGI付けると確かに目立つ。BASHOコアぐらい目立つ。 (2023-11-09 00:12:27)
NPC機体見て思ったんだがロックスミスとミルクトゥースって戦い方似てない? (2023-11-08 23:44:14)
ミルクスミス (2023-11-08 23:47:42)
みんなは呪いのパーツとかってある?特にフレームで 自分はマインドα頭かな…あれにデカールでバイザー型カメラアイみたいなのを追加したらもうバチクソにイケメンで…手放せない… 性能的だったり、重量的には他の頭がいいんだが、どうしてもこれを超えてくる見た目の奴がいない… (2023-11-09 00:06:56)
左手パイルと右重リニア、何か盾、BASHO腕とHOKUSHIジェネ、FCSはOCCUASが呪い。パイルばっか使ってたら他のが一切使えなくなった。フレームの見た目的なとこでは光沢35が呪い。なんか俺の機体全部黒光りしてるんですけどー (2023-11-09 00:11:28)
左手ブレード機を使ってるからブースターがKIKAKUのままになってる (2023-11-09 00:23:36)
6連ミサイルかなぁ…尖った特徴は無いけど確実に仕事してくれる (2023-11-09 00:26:52)
重コーラルジェネとKASUAR頭かなぁ。重ジェネにしては軽いから積みやすいし、頭専用パラが軒並み高いからほかに付け替えると妙に不安 (2023-11-09 00:26:54)
レザハンとALBA脚、150ジェネ、マインドαコアに呪われてる。軽い機体でバシバシ撃つ気持ちよさよ (2023-11-09 00:28:50)
スティールヘイズの腕! (2023-11-09 00:32:28)
ナイトフォールの頭かな (2023-11-09 00:39:57)
安定性やっぱ欲しいな~って考えてたら頭全部マインドβになりました。悪役感がすごい (2023-11-09 00:56:11)
ミドルフラットウェルとか六文銭が付けてるFIRMEZA腕かな……大体なんでも使える…… (2023-11-09 00:58:19)
天槍頭とBASHO胴。機体をジャミラにして遊んでるから。 (2023-11-09 01:05:49)
重二組む時は毎回デザート選んじゃう (2023-11-09 10:24:24)
色々配信とか見てて思ったけどこのゲームのスタート時点の最大の罠って内装よりも初期キーコンフィグじゃない?AB暴発蹴り暴発が死因やイライラ要因になってる例がかなりある (2023-11-09 00:26:48)
AB暴発すると被弾に直結するし、デフォルトでスキャンとかにしておいてほしいよね。 (2023-11-09 00:30:08)
ヘタに初期キーコンに慣れた後に変更すると、それはそれで混乱するから矯正も大変なのよね… (2023-11-09 01:37:59)
PS4でやってるけど、AB暴発で困った経験が全然無いのよね…コントローラーの違いとかあるのかな? (2023-11-09 01:59:07)
同じPS4コントローラーでも暴発で困る人は聞くので、多分無意識に押し込んでしまう人がそれなりにいるのかなと (2023-11-09 02:11:27)
PCでやってて一周目はキーボード&マウスでクリアしたけどマウスだと裏返したり浮かせないとロックが機能しないと知ってパッドに切り替えた二周目序盤は少し戸惑ったな、三周終わった今ではすっかり慣れたけど (2023-11-09 02:27:02)
軽量機組んでみようと思ったけど、引き撃ち構築なのか。元リンクスだからあの時とは逆なんだなぁと。旋回性能が無いから近距離で振れないから機動力で引き離して遠距離から撃つ感じでいいのかな。となると武器はミサかEN武器あたりになるのかね (2023-11-09 01:01:29)
1番多いのはLRA両手に持ってガン引きするタイプかな。肩にプラミサ積めば引き撃ち機体の完成だ。まぁ部屋主によっては蹴られるかもしれんが。地上戦でガンガンQBするのも楽しいけどね。でもロックが遅れるのはどっちかというと自分という悲しみ。 (2023-11-09 01:26:10)
エルカノ脚に無理矢理片手カラサワと他ミサイル積んだ機体作ってみたけどトレーナーACにジャベリンのスタッガーからフルチャぶち込むの気持ちよかった。その後これLRAのチャージでも火力十分じゃない?とはなったけど……かねてカラサワの輝きを恐れよ…… (2023-11-09 02:09:46)
今回高機動の張り付き機は死んでる。自分のQBで2次ロック外れる仕様がひでえ。自分は当てれるが相手は当てれない状況キープってのが近距離では実現困難 (2023-11-09 06:06:19)
そういえば今作はランカーACでミッションに出ないやつ居ないな、過去作だと濃い設定あるのに出番全く無かったやつとかいたからちょっと新鮮かも (2023-11-09 01:09:24)
よくノーザークと比べられてる2の寄付金詐欺野郎とかミッションに出て来たら面白かったかもね (2023-11-09 03:20:35)
ランセツAR火力と弾自体の性能はあきらめるから装弾数だけ増やしてもらおう 弾消費早いから気づいたら弾切れしてるし解放戦線の新兵向けなら数うちゃ当たる戦法でいこう (2023-11-09 01:13:18)
数撃ちゃ当たるを抑制するための (2023-11-09 01:22:14)
誤爆 数撃ちゃ当たるを抑制するためのバースト機構だろうになんて本末転倒・・・!それはともかく弾速がもうちょい欲しい (2023-11-09 01:23:15)
AC6的には照準暴れを無くす為のバースト機構だからあってるぞ、BASHOマンの腕がアレだからMTはうんち (2023-11-09 03:50:53)
3発フルヒットでランセツRF1発と同じぐらいって考えるとRF選ばれるのは仕方ないし発射間隔早めてDPSあげたらRF食うしここは継戦能力を爆上げする方向で・・・装弾数1000ライフル的な・・・ (2023-11-09 02:36:01)
今作のボスって後半に行く程EN防御高い奴多い気がする。アーキバルテウスとかアイビス系列機にWフルチャージカラサワ撃ち込んでもちょっとしか減らない (2023-11-09 03:30:00)
バルテウスネイルの迫真の悲鳴、既視感あると思ったらフラジールだわ。 (2023-11-09 04:20:09)
ACがブースト移動をすると足元に火花が散るから地面に擦ってるんだろうけど、現実世界の物理法則でこれやったらエライことになるよね?熱を持つとか削れるだけでは済まなそう (2023-11-09 04:52:15)
スタッガ直撃の設定的にSF謎技術バリアが機体表面に張られてて火花散らしてるのはバリアに削られた地面って事でひとつ (2023-11-09 11:08:51)
脚が地面のちょっとした段差に引っかかって高速で転倒して機体がバラバラになりそう (2023-11-09 15:54:29)
なぁにが無敵のラミーだ! 歴代初の有人テスト先生ことエイリークを見習えよ!! (2023-11-09 05:00:45)
エイリークを見習わさせられてるのはラミーじゃなくてテスターACだからなぁ (2023-11-09 07:44:20)
スミちゃんを忘れるな (2023-11-09 18:45:09)
弱い方のランセツってよく言われるARだけど、実際使ってみるとそんなに弱いかなぁ?って印象がある 性能面を文字で見るとAR採用はあんまりないかなって思うけど、実際使うと結構使い勝手いいなってなる (2023-11-09 05:50:15)
産廃武器だから使わないじゃなくて、良い武器なんだけどそれよりもっと良い武器があるからそっちを使うって感じだろうしね (2023-11-09 06:50:31)
腕の反動制御足りてないか射撃の止まる行動多用しない限りは劣化初期ライフルなのは間違いない。逆に言えばスタッガ追撃に射撃>ブレード>射撃みたいに入れるなら逆転するだろうけどW鳥引きうち機以外でAR持つ?っていう (2023-11-09 06:58:42)
正直弱さだけならスタン弾ランチャーとジャミング弾の方がひどいからね。使ってる人が少なすぎて話題にも挙がらないだけで (2023-11-09 07:01:27)
もう少し強化が必要なレベルの性能ではあるけど、特性はマイルドで使いやすいよね。最大の長所であるはずの射撃反動という要素自体をフロムがやや持て余し気味なのも不遇の根底にある気はする。 (2023-11-09 07:05:20)
反動大きい大火力武器ほどリロード長くて実際には反動の影響受け難いのなんかアレよね。旧作の強い武器ほどサイト狭めバランスに相当するはずがデメリットにならなかったみたいな (2023-11-09 07:37:48)
ほんとそんな感じ。ほぼ全ての武器に射撃反動が設定されているのに実際プレイに影響するのはごく一握りなのは要素十分に活かせてなくてもったいないし、腕パーツの個性がやや薄めに感じられる原因の一つかなとも。 (2023-11-09 08:02:01)
弾速が速くなれば削り用として使いやすくなるかな? (2023-11-09 08:39:04)
ガチ戦に出せないから、上位互換があるからって理由で弱いって言う人はいるからな。まあ本当にガチ戦出せる性能ではないんだが、一部産廃と違って趣味で使う分には十分な性能ある (2023-11-09 08:40:40)
正直ミッションだと普通ランセツよりARの方が取り回し良くて良いなと思い始めた今日この頃(個人並感) 欲を言うなら弾数がもう少し増えればよりミッション用として使い勝手が良くなるのになぁと思ったり (2023-11-09 08:47:37)
マインドα頭って、ビジュアル良いけど性能的には結構残念な感じする…姿勢安定が重量に対して低すぎんか? (2023-11-09 05:51:37)
自分はα頭結構愛用してるんだが、実際他の人から見た評価ってどんなもんなんかな (2023-11-09 08:39:31)
自分は重量やEN負荷に対しての防御性能が良いから使ってる (途中送信失礼) (2023-11-09 08:41:24)
ビジュアル目当てかAC3~N系の再現機以外では使わんなぁ。悪くはないけど対戦にしろミッションにしろとにかく中途半端 (2023-11-09 08:42:41)
うーむ、やっぱりそうなるんか もうちょい負荷低くするか装甲をあげて欲しいなぁ 姿勢安定をただ上げるだけだとβ頭と被るし… (2023-11-09 08:55:13)
今作、姿勢安定性能が実質的な防御力で重要すぎるのでそれが低いだけで選択肢から外れがち。せいぜい復元性能かミッションでもスキャン性能見るくらいだしなぁ。 (2023-11-09 12:07:26)
ここは…ガレージ…WバズWミサ車イスは強い…まだ勝てないな (2023-11-09 06:54:37)
なんか嫌なアビスの力だな…… (2023-11-09 07:16:30)
そういやアビスって結局なんの施設だったんだろう。やたら広くて暗いのとチカチカ床から察するにイベントホールっぽいけど、そうするとスティンガーの台詞が一気に格好悪くなるね (2023-11-09 12:14:12)
両肩チャージ式のレーザー使ってるんですが、チャージ→同時発射が出来るときと出来ない時があります、溜めながら手武器でスタッガからの両肩がメインなのですが何方か「こうやれば撃ちやすい」又は「こうなら出来る」等情報求みます。長くなりましたがお願いします。ちなPS版です。 (2023-11-09 08:21:39)
若干遅くなるが、片方だけボタン離した後の発射までのラグにもう片方を素早く離すようにすると、かなり短い間隔での交互打ちになるが安定して両肩発射できる。ただちょっと練習しないと軽量級に抜けられることがある。 (2023-11-09 10:38:00)
ありがとうございます、試しにやってみたら、確かに抜けられるときもありますね…ですが、安定して2発撃てるようになったのでかなりダメージソースとして有用になったかな?と思います。ありがとうございました! (2023-11-09 11:06:16)
勝ち負けにしか興味が無い対戦層が居るって上の枝が嘆いてたけど、割と、普通なのでは…?勝てる機体で勝ちに行くのも筋通ってていいんじゃないか?環境機体に嫌気が差したならオフラインで骨太NPCと遊ぶとかSNSとかでフレンド募るとか、色々あるし (2023-11-09 08:31:28)
部屋立ての設定で住み分けできないのが悪い。ガチもエンジョイもそれぞれ違う楽しみがあるのに (2023-11-09 08:38:01)
まあ完全には難しいんだろうけど、せめて部屋の内容について一言書けるようになるとか出来るようになればいいんだけどね。最初に一言書いとけばアセン見てそぐわないものだったら蹴られても文句は言えないし (2023-11-09 08:52:31)
ガチ勢気取りは居るだけで空気悪くなるしV系にでも帰ってもらいたいわ (2023-11-09 08:46:55)
思うところあるんだろうけど口が悪いのは良くないな。ブーメランだぞ (2023-11-09 08:50:03)
みんなガチっぽい空気になったとこへ明らかなネタ枠来ると空気悪くなるからそこはお互い様だ。お互い空気読めばいいだけ (2023-11-09 11:03:47)
①そもそもフロムゲーの対人層自体が嫌われがち
対人層が嫌われてるわけじゃないし、V系がこけたとも思ってはいないけど、ゲーム内容を対人寄りにすると良くも悪くもやり続ける人は限られてくるよねって思う (2023-11-09 08:58:17)
欺瞞だ 全てが欺瞞に満ちている (2023-11-09 09:03:46)
↑の枝の内容が変わってるせいで変な事1人で言ってるみたいになってる… でも私はV系が転んだとは思ってないから(鋼の意志 (2023-11-09 09:13:02)
6の対戦はおまけにしても機能を削り過ぎた感がある。部屋名とかパスワードマッチとか。 (2023-11-09 09:24:23)
内輪で集まるべきなのはガチ勢の方でしょ。昔からそうだったんだし (2023-11-09 09:02:35)
どっちもだぞ。ルールブックに明記されてない以上は野良でやるなら色んなプレイヤーがいるのは当たり前。エンジョイ部屋荒らすガチもガチ部屋でふざけるエンジョイも等しく邪魔 (2023-11-09 12:05:09)
対戦する以上勝ちに行くのは当然として、フロムのゲームってガチな対戦にそもそも向いてないと思うんだよな。明らかに強すぎる装備や組み合わせが存在してて、どう頑張ってもひっくり返せないわけだし。ただゲーム性としては色々な装備があるわけで色々使いたいしバリエーション豊かな相手と戦いたいわけだ。勝ち負けしか興味ない層って言われてるのはそういう環境下で強すぎる装備を使って全然戦ってて個性もないしクソつまらんって話なんじゃないか。悪いことじゃないと思うけど同じようなパターンが多すぎてウンザリするのはわかる。あとは完全に装備パワーなのに俺TUEEEEされててムカつくって感情もありそう。 (2023-11-09 12:19:52)
ちなみに対戦勢から言わせると勝手に縛りプレイしてるくせに他者に文句言うな、とか結局弱いから文句言ってる、みたいな感じで議論は大抵平行線を辿る。マジでフロムのゲームのいつもの光景だからあんまり気にしない方がいい。 (2023-11-09 12:27:30)
明らかに昨今の格ゲーを全部的に回しててコーラル枯れる。ぷよテトすら新作という調整が入るのに (2023-11-09 14:47:30)
対戦ゲーなんて大体こんなもんだと思ってる。多少の腕の差や相性や時の運があっても結局強い組み合わせで強い動きを押し付けるのが一番効率いいのよ (2023-11-09 17:32:32)
最近ネストに籠ってたんだが、衝撃の事実に気がついた ネスト用に組んだ引き撃ち重四脚よりミッション用ビジュアル重視の趣味機体の軽四脚の方が戦績がいい事に気がついた… これWマシの張り付き機だから四脚との相性もチグハグのはずなんだが… まさか後ろに一つ載せてるマジェのお陰か? (2023-11-09 08:45:57)
安定性能が高い四脚で張り付きなら相性が悪いってことはないんじゃないかな?キックもあるからどつきあいは強いし、マジェがあれば遠近追撃も出来るからそれが強いのもあるだろうけど (2023-11-09 08:56:43)
あぁいや、すまんもうちょっと詳しく機体構成書くべきだった この趣味機体、趣味とは語ってるけど重量を四脚で75000に抑えてるから上半身が貧弱なのよ 頭:マインドα コア:ナハトライヤー 腕:フェルメザ だから、張り付き機としても中途半端なのよ… やっぱり使い慣れた機体だからってのもあるのか…?もしくはやっぱりマジェのおかげ? (2023-11-09 09:04:48)
防御はちょっと心許ないけど安定性能自体はあるからスタッガーを先に取れるなら戦える感じだな、あと現状の環境だと遠距離主体のアセンが多いから引き重四が的になってそのせいで負けが多いという可能性もあるかも (2023-11-09 09:24:04)
メジャーだからメタられちゃってるって事か… それなら、趣味機体をもうちょい実戦向けに改良して、これからはそっちを使おうかな?ありがとう (2023-11-09 09:32:28)
最近、Xでフォローしてる人が、自機をフレームって形に落とし込んで、機体色を全部灰色にしてデータ配布してるのを見た 本人曰く、腕部、武装、気に入らなければ内装も変更OKで、カラーやデカールも好きにつけてOKらしいから早速データ引っ張ってきて遊んだみた こういう遊びも新鮮でいいわね…楽しかったわ (2023-11-09 09:10:39)
いわゆる「ガレキ」というやつだな。ACでもあるとは…面白いな (2023-11-09 10:09:41)
四脚スキーとしてはオキーフの機体がデザイン的に大好きなんだが、最近はホーキンスの機体も好きになってきた感 あのちょっとずんぐりした見た目がまた好きなんよ スウィンバーン隊長?あの機体も嫌いじゃないが、見た目がオーソドックス過ぎるというか… (2023-11-09 09:23:03)
今作は昔のACらしく左にしか近接つけられないけど、次回作は両方選べるようになってほしい。両腕持ちもそうだが右手に剣持ちたいんだよ! (2023-11-09 10:03:32)
ダブルトリガーならぬダブルソード……いいな (2023-11-09 10:10:53)
次回作こそ武器腕の復活を…そして念願の武器腕レーザーブレードの復活を… (2023-11-09 10:12:09)
太陽守とブレードを同時に使いたいからほんとわかる (2023-11-09 10:15:20)
言っておいてなんだけど両腕近接ってバランス壊れないよね?現状でもW鳥の方が強いし (2023-11-09 10:19:57)
両腕近接だとチャージランスからのチャージパイルやスライサーが強すぎるかもしれないな (2023-11-09 10:26:24)
両手ランスとかで凸撃してはみたい気持ちはある (2023-11-09 10:27:06)
素キック当たれば即死みたいなコンボ出てきそうだからダメじゃないか (2023-11-09 10:52:37)
近接の怯みに対して持ち替えのラグ無しで次の近接が飛んでくるのはかなりヤバいと思う (2023-11-09 10:54:04)
両手ランスでスタッガーさせられて、チャージパイなりパルブレ2刀流で即死させられそうだなぁ…ミッションが簡単になりすぎる気がするし、だめなんじゃないかな (2023-11-09 10:56:36)
二刀持ちしたときは腕の近接適性が二分の一になるとかそういう仕様がないと超火力になりそうだよな (2023-11-09 15:58:45)
ここで度々アセン相談しても結局また同じフレームアセンで相談定期的にしてる人がいる気がして、多分呪いの装備から抜け出せないってこういうことなんだなって。気分転換にNPC機体とか使わないんだろうかな、カスタムメカゲーでこうも同じアセンに固執する人もいるんだな (2023-11-09 10:48:05)
どうした621?幻聴か? (2023-11-09 10:58:35)
雑談ログ見てきたらわかるよ。こういうのは結局どうしたいんだろなって思っただけ (2023-11-09 11:09:52)
相談じゃなくて自分のアセンを話題に話がしたいだけかもしれん(斜に構える) (2023-11-09 11:12:31)
確かに、本気で変えたくて悩むならアセン相談になげればいい(余程余裕がない、または完璧なアセンなら変えられないかもしれないが)ものな…自分は割とこっちのほうがいいな、とか、ああしてみるか、とか、あれ使ってみよってなるから同じ構成に拘るのは解らなかったりする (2023-11-09 11:15:17)
まあいいんでない?雑談板だし、特別害もないし。悩み続けるのも一興よ (2023-11-09 12:08:45)
何も切り拓かれてないなぁーというか、聞くけど変わる気はないのかな、的な。上で言われてるみたいなやんわりアセン自慢or紹介かもしれんかな… (2023-11-09 12:20:34)
かもねぇ。俺の愛機を見てくれ!みたいなストレートな自機自慢があまりないから、建前が無いと紹介が出来ない…というのもわからんでもないし。 (2023-11-09 12:24:18)
そういうのでいいと思うんだよね。こいつを見てくれ、どう思う?みたいな感じにしなくても、デカール貼ったんで見て見てーみたいなのでいいんでないかな、とは。アセンとしての本人の答えが決まってるなら変えることは稀だろうし (2023-11-09 12:26:08)
自分も誰かわかるけど、公開陰口みたいになってるからこう言うのは直接枝を繋いだ方がいいと思うよ (2023-11-09 12:30:11)
陰口のつもりはないんだけどな。どうしたいんだろ?って普通に思っただけだし、もっと素直に愛機自慢でいいんじゃない?って思っただけだよ (2023-11-09 12:31:18)
マジでアセン困ってるのかなと思っても、結果的に何も変更しないでいいやってなるならそれ聞かなくてもいいんじゃ…って外から見てると思うかな (2023-11-09 12:36:22)
陰口のつもりじゃないのはよくわかるんだけど多分みんな似たようなこと思ってて色々噴出しちゃってるからつい。気を悪くしたら申し訳ない。 (2023-11-09 12:41:48)
いや、悪くはないよ。まぁ対戦とかでガチガチアセンの人もいるだろうし、ふわふわアセンも構わないんだが…最近は自分の(?)Xに誘導する人とかも居るし、なんだかなーって。駄目ではないけどよく目に付くと気になるから、こういう人達はwikiに何を求めてるんだろうなってなったんだよね、うーん。自分には思想が違うから分からないかも (2023-11-09 12:47:53)
動きが変わってしまうから、欲しいステータスを満たしているから、外見を変えたくないから…とか? 特にフレームは外見の変化が大きいから、時間をかけてパーツを選び、カラーリングやデカールで好みの外見に仕立てたのであればなおさら変えたくないと思ってしまうよ。その上で、可能な限り強い機体になってほしいとも思ったりしちゃう。結果、無意識にフレーム縛りになってしまうとか (2023-11-09 22:55:33)
腕のリニアを肩にしたみたいな武器欲しいけど、トリプルやカルテットリニアは凶悪そうだし流石にスタンニードルかニーミサで我慢するしかないか (2023-11-09 10:50:46)
反動でばらけまくるだろうから平気じゃね いまのリニアも反動強いし (2023-11-09 12:03:48)
順次チャージ射撃とかされると厄介かなって…冷却時間多くすればいいか (2023-11-09 12:27:17)
報酬無くていいからアリーナのボス版ほしいなぁ (2023-11-09 10:59:19)
ガチとネタの棲み分けのためにも、やはり部屋名や一言コメントみたいなのは欲しいな…今んとこ調整くらいしかアプデないけど、希望は持てるだろうか。とりあえず名前を「GACHI_DESU」とかにしてみようかな (2023-11-09 12:07:40)
ネタ機体うんぬんって名前だったから両腕焼夷グレランではいったらみんな普通にガチ構成だったあるある (2023-11-09 12:11:09)
「罠」だった………ってコト?! それはまあ、ガチに変えるか退散するしかねえな… (2023-11-09 12:13:28)
干〈よく来てくれた。残念だが…ネタ機など始めからいない。騙して悪いが仕事なんでな、死んでもらおう (2023-11-09 12:18:05)
ひ、卑劣すぎて泣いちゃった (2023-11-09 12:26:44)
全員素手芭蕉マンが構えてるのもネタ部屋って書いてあってもちょっと怖いな… (2023-11-09 12:28:15)
その場合は騙して悪いが・・・までがネタなんやろ (2023-11-09 12:54:47)
5分のチーム戦で両肩レーザーキャノン、両腕レザショ(溜めうちが爆発する方)でスコア1200とか稼いでた人がいたんだけど肩ビームってつよいの? 溜めうちはまったくつかってなくて攻撃自体もかなりまばらで命中率はすごい高い感じだった レザショもあんまり連打してなかった (2023-11-09 12:08:33)
強いと思うぞ。チャージしつつ両腕でスタッガー取ってチャージをぶち込むのもよし、通常攻撃に非チャージを織り交ぜていくもよし (2023-11-09 12:09:59)
DPSは上から数えた方が早いくらい高かったはず。連射性能も冷却もいいからちゃんと当てられるなら強いだろうね (2023-11-09 12:45:04)
目立たないけど両肩レザキャは衝撃ヤバイよ。弾速、回転率、攻撃力からすると異常。軽タンクの最終兵器と言っても過言では無い。 (2023-11-09 14:32:13)
フロイト新機体ラスティと戦うにはエアちゃんを切り捨てるしかない、スネイルを自らぶっ殺すにはカーラチャティ、ウォルターを切り捨てるしか無い。他にもミシガン殺す選択迫られたりと今作のシナリオはトロッコ問題多いの良いなぁ (2023-11-09 12:13:47)
トロッコ問題の選択肢おかしくないですか (2023-11-09 12:32:00)
ラスティが言ってるけど選択の重さが621に背景を与えるのだ! (2023-11-09 12:43:56)
集積コーラル到達でスネイル部隊も倒してからアイビス倒しに行くで良かった (2023-11-09 12:35:11)
それは確かにそう。スネイル倒してからアイビスルートも欲しい (2023-11-09 12:44:38)
変異波形古王「付き合わないか」 (2023-11-09 12:51:39)
汚染された地球へ、いや地獄へ帰って、どうぞ (2023-11-09 13:26:00)
「よう、野良犬。オールドマインだ。コーラル輸送ヘリを落とす。付き合わないか?」 (2023-11-09 16:19:32)
「一機落とした。これで2000万分の1ほどコーラルが失われた。」 (2023-11-09 17:14:25)
「そんなシケた顔すんなよ、コーラルは宇宙にあるんだ、これから銀河を燃やしに行こうぜ」 (2023-11-09 21:35:52)
ガチってどっからがガチなんだろう。自分は重ショとかバズはつまらんから使わないけど真面目に勝つつもりでやってるし環境機に勝つこともある。ネタ機体相手の素手のじゃれあいとかするのはちょっとめんどくさいとすら思う。でも環境装備じゃないからネタ扱いなんだろうか。棲み分け要望とかあるけどもしそうなった場合どうしていいかわからんな。 (2023-11-09 12:37:27)
このアセンならガチと言うよりかは、相手のアセンをカンニングしてメタアセンを用意してから対戦開始するのをガチ扱いしてるんとちゃう? (2023-11-09 12:49:09)
ガチとは概念なのだ、個人の主観に委ねられるモノなのだ (2023-11-09 12:59:49)
勝負の話なら勝つのが目的なのがガチ勢で、それ以外は全部エンジョイ勢だよ。ちなみに棲み分けに成功したオン対戦ゲーは知る限り存在しないので気にしても仕方ない (2023-11-09 13:19:12)
アセンのパーツ選択の基準の一番上に勝つことがあるかどうかじゃない? (2023-11-09 13:49:45)
重ショ重二だけどエフェメラ頭のが絶対強いってわかっててもかっこいいからナイトフォール頭は譲れないって俺は許された……? (2023-11-09 14:29:39)
エフェメラも慣れると味がわかってくるから… (2023-11-09 14:50:43)
イケメンが好きでそればっか作ってきたけどそろそろ似たり寄ったりのばかりになってたところなんだ。エフェメラ頭に合わせるならなんかいい組み合わせある? (2023-11-09 15:14:40)
エフェメラと合わせるなら見た目は技研以外ならアーキバス系とかオマ製、RaDあたりのコアにすると、手足が角々してても違和感減るかも。デカールでセンサー書いたりすると印象結構変わるよ (2023-11-09 15:23:51)
オマ製コアと足にアキバ腕でハラショーできるよ (2023-11-09 17:00:59)
逆に強いのとは関係なく重ショとかバズのガツンと当てる感じが好きで使ってるので勝ちに拘ってるガチ野郎と思われるのがちょっと気が引けるというか…。ホント気軽に対戦できるクイックマッチ欲しいわ。 (2023-11-09 14:37:00)
個人的にはガチって遊びが無い感じのやつ。具体的には相手や間合いで戦法を変える余地の無さそうな同じ強武器両手持ちに肩は負荷抑えたオマケで装甲重視みたいなの (2023-11-09 14:50:39)
フロイトはガチって言うならガチ。 (2023-11-09 14:52:58)
他から見れば、それはガチというよりも縛りアセンかもしれない。けど、自分のこだわりの中で最上を目指したのであればガチと言っていいと思う。そもそも「ガチ」の二文字だけで条件やらルールを事細かに説明できてるわけでもないし。 (2023-11-09 23:09:53)
アーキバスが!あぁー!来ます! (2023-11-09 13:22:12)
どこに来るって?アキバっす! (2023-11-09 13:43:11)
再教育センターに… 再教育センターが保ちません!! (2023-11-09 14:04:29)
今回はトロフィー名が過去作オマージュだったりエンディングがすべてルビコン繋がりだったりとにかく言葉遊びうまくて楽しい (2023-11-09 14:26:16)
引き撃ち機の速度で悩んでる。重量75000程度でブースト効率コア+フリューゲルで地上後退QB連打でSPDの後退ブーストより速度だせるだろうか?それと2脚と逆脚だとどっちが早いだろうか (2023-11-09 14:36:34)
速度に関しては逆脚よりエルカノ脚みたいな軽い二脚のほうが早いイメージあるけど、逆脚で翻弄する方が生存確率高そうな気も…引きやすいし (2023-11-09 15:28:02)
ブースターはNGIにしてQBとブースト速度の両立をしても良い気がする、現状切り返しQBでバズーカを回避したり出来ないと大分辛いし (2023-11-09 17:38:35)
マインドβ頭負荷もそこそこで強いんだけどどうしても禿げたおっさんに見えて採用を躊躇してしまう (2023-11-09 14:48:49)
カラーリング変えてみたら印象マシになるかも。全身一括で変えてるとかなら頭だけちょっといじってみると軽減されるかもしれない (2023-11-09 14:50:07)
エンジョイ目的で軽くなった拡バズを両肩に積んで、強引に当てる想定して四脚、安定高いマインドコア、ブースターは12345はQB以外死ねるので大食いだけどNGI、色々悩んだ末右手にリニアと左手に太陽守持たせてみたら騎士っぽくなったので頭もHAL、光沢マシマシ塗装にしたら、なんか騎馬騎士?みたいな感じのができた。でも構え不要の四脚ホバーでも拡バズの発射までの時間は気になるね…近接適正高い腕にして、レーザーランスとかにしたほうが逃げられづらいかなぁ、距離が近くなるのが怖いが (2023-11-09 14:49:07)
ウォッチポイント行ってきたけど、雑に作った息抜き適当アセンでも問題ない程度だった。そうそうスタッガーされないのは強いけど機動とエネルギー周りが課題な機体。見た目は気に入った。
https://imgur.com/a/xKQd9kE
(2023-11-09 15:38:42)
太陽守は両腕装備可にして欲しかった。節分機体とか作れそうなのだが。 (2023-11-09 14:52:51)
交互ぽいぽいするつもりか (2023-11-09 14:54:09)
そうそう。 鬼は外福は内的な (2023-11-09 14:56:16)
月光と太陽守は右手版作ってほしいのう (2023-11-09 15:08:02)
遠くからすっごい光波飛ばす人が現れるのか…ACの動き的にはちょっと笑えるけど (2023-11-09 15:25:37)
エフェメラ頭で見た目だけ適当に作ったりケモミミしてみた。40Sコアはデザインつなぎに優秀
https://imgur.com/a/vV4c2gx
(2023-11-09 16:18:01)
マインド逆脚にして跳躍するとよりケモ度が上がるよ b (2023-11-09 23:18:47)
EN武器主体の機体って難しいな。EN武器適性が高いジェネレータはどれも癖が強い… (2023-11-09 16:47:47)
適性ジェネはチャージ時間や火力によってはそんなに重視しすぎることもないけど、チャージの一撃に賭けたいならなるべく高めるべき。その火力を得られる分だけアセンに制約が出るので、武器によっては適性100で手数運用するのも悪くないと思う。最高から一つ下のVE-20Cは重量と回復開始の遅さはあるけど、出力でアセンの幅を殺しにくく、かつ容量はそれなりにあるので妥協案としてはそこまで悪くはない (2023-11-09 16:52:58)
他のジェネに比べてEN回復の開始がワンテンポ遅くてQBや空中ブーストでENを使ってると中々回復しないんだよな、通常ブーストやシールドでの立ち回りを考えないといけなくなる (2023-11-09 16:54:41)
一撃か手数かか。どの武器を軸にするか再考してみるよ。QBを多用しない回避運動も心がけてみよう。ありがとう (2023-11-09 20:21:46)
PCでやってるんですけどQEキー(肩武器キー)を長押ししながらWASD操作で交戦するのキツいんですけど、操作のコツとかおすすめのキーコンとかありますか (2023-11-09 17:02:21)
悪い事言わないから多ボタンマウス買っておくのが一番だと思う。左手腱鞘炎にでもなったらマウス代出したほうが安いぞ (2023-11-09 17:25:20)
サイドボタンがついたマウス買って、そこに割り当てるとだいぶ楽になるよ (2023-11-09 17:27:03)
なんでWiki内に急に日記ページができとるんだ…私物化されてるのか (2023-11-09 17:03:34)
AAR(アフターアクションレポート)なんてこのウィキに求められてるもんじゃないだろうし総合版かなんかに報告したほうがいいんかね (2023-11-09 17:38:05)
馴染みない呼び方はともかくとして、別に誰かが必要としたわけでもないし、勝手に個人が日記みたいなのを書くのは駄目だと思うんだよね。これがokってなったら同じようなページが乱立されかねないし。どういう思惑で書いたのか、Wiki初心者なのかはわからないが (2023-11-09 18:09:01)
どこにあんの? (2023-11-09 18:12:28)
下の方の更新履歴にあったぞ。ほい
https://w.atwiki.jp/armoredcoreforever/pages/828.html
(2023-11-09 18:17:33)
そんな所にあったか、ありがとう。そしてwikiを私物化はふげーな。大物だ…… (2023-11-09 18:21:27)
しかもなぜか5の内容なんだよな…様子のおかしい人です (2023-11-09 18:25:02)
よーく見たらVDですらなくVなのか。何もかもわけわからなくて面白いな (2023-11-09 19:07:03)
パッと見だけど凄い文章書くなぁ…本当に様子のおかしい人かもしれないから逆恨みで変な事してこないと良いけど (2023-11-09 19:09:54)
2て付いてるからもしやと思ったら1もあった。ページの作成日時順で出てくるけど別に内容も要らない内容だね (2023-11-09 19:47:37)
ほっとくと3も4も作られるだろうな…というか消されたの気づかず書き続ける可能性もある…? (2023-11-09 19:52:17)
統合の方に削除依頼しといた 1度生まれた物は簡単に消せないんだから誰も得しない変なページは作らないで欲しいわ (2023-11-09 18:58:39)
C1のデータ回収で、コーラル湧出状況の裏付けにはなる情報の2倍の値段がツイィーちゃん非番でよかった会話についてるけど、ベイラムにそういう趣味の奴がいるんだろうか? (2023-11-09 17:06:26)
そのログがラスティの戦闘データだからじゃないの?非番で良かったってのは自分たちの部隊が全滅することを予見してたからでしょ。 (2023-11-09 17:55:35)
いや、ただのの会話記録だよ。実際ウォルターも価値の無いログだっていうし(含みのある言い方ではあるが) (2023-11-09 18:05:05)
ウォルター優しすぎるくらい優しいので、無理やりその値段で売りつけたんじゃないかと思ってる。もしくは妹のいるレッドくんが感化されてこの値段で買ったのかも…? (2023-11-09 18:36:04)
その後ベイラムにツイィーが捕まってるし、ツイィーが無事という情報自体をベイラムが欲しがったのかもしれない。 (2023-11-10 11:03:38)
2の再現機をネタ機として作ったけどシングルで勝ちまくっていつの間にかガチ機にw (2023-11-09 17:17:11)
今作の四脚は機動力出ないけど、安定が高くて構えなしで攻撃できて、ホバーで浮遊できるから機動戦じゃなくて浮遊要塞路線なのかな。車椅子が暴れたことを思い出すと、ここに高機動が加わると手が付けられなくなりそうな気がするし、防御性能でバランスを取ってほしいけど。構えなしを生かさないなら別に中二や重二でいいやってなるだろうし、そこに活路を見出すアセンセンスが問われるな (2023-11-09 17:22:14)
四脚は防御(AP)もキックの強さもAB速度も大分ナーフされたから、現状遅くて脆いって感じで空中要塞運用すら難しいんだよね。中遠距離で機能するチャージか構え武器があれば戦えるんだけど、今の武器バランスだとどうしてもある程度近づかないとミサイル以外何も当たらないし…だから現状ヨーヨーミサイラー型の四脚しかほぼ息をしてない (2023-11-09 18:03:34)
安定性を活かす方向で、防御値をもう少し戻してもいいと思うんだよね。機動力に関しては木の通り、構え要らないんだから増やすと車椅子がホバーしながらやってくるようなものだから上げなくていいとは思うんだけどな (2023-11-09 18:06:58)
対タンクに空中要塞4脚組んでる。ガチタンも削り合いでギリ落とせる。耳鳴り2丁、マジェ2丁だけど。 (2023-11-09 19:39:10)
一番弱いネタアセンってなんだろう。両手にジャミングだけ持って近接適性弱い腕で重量過多にすれば良いのかな (2023-11-09 17:53:25)
イレギュラー養成ギプスは知ってる?もしまだだったらwiki内検索してみてくれ。 (2023-11-09 18:15:27)
見てきた。火力をほぼ0にするより速度抑えた方が弱いのかな?出先で試せないが… (2023-11-09 18:21:24)
使えばわかるけど両手カラサヴァなのは地上でQB押しただけで着地硬直で動けなくするための足枷になってるんだよ。カラサヴァ自体は最近弾数上がったけど、おかげでやや捨てづらくなってドッスンを堪能できるようになった (2023-11-09 18:27:13)
倒せない=弱いアセンだからスタンランチャーは確定、なるべくACから何もかも取れない武器が望ましい (2023-11-10 00:46:45)
最近「ルーム参加に失敗しました」がよく出るんで原因を調査してみた。どうやらその部屋の中に以前ブロックした奴がいると入れなくなる模様。後出しジャンケンボーイ&ファンメール (2023-11-09 18:04:37)
ファンメール君をブロックしてたら酷いことになった。気をつけてや (2023-11-09 18:05:09)
ファンメール君ってどういうこっちゃ…?挨拶めちゃくちゃ連打するやつみたいな? (2023-11-09 18:16:14)
多重ダムの後のイグアスみたいなメッセージをファンメッセージって呼ぶ文化があるんや (2023-11-09 18:18:28)
あーなるほど、対戦したあとSNSアカウント調べて凸るやつって事?それはめちゃくちゃ嫌だなあ… (2023-11-09 18:19:39)
多分PSのメッセージ機能じゃないかな。SNSアカまで行くのはほぼないと思う (2023-11-09 18:22:43)
そうそう。他にもPSとかだと直でメッセ送る機能とかもあるし、やだよね。たまに連戦めっちゃしてくれてありがとうとか、機体かっこいいですねとかきてそういうのは嬉しいんだけどねぇ (2023-11-09 18:24:16)
なるほど…まあPSのもやだなあ。ようは何かしら煽ってくるってことでしょ?俺はPC勢で良かったぜ… (2023-11-09 18:26:21)
まあ俺は捨てゲーとかされる事はあってもファンメは貰ったことないしそんなに貰うもんじゃないんだろうけど。あまり汚い言葉だと垢BAN食らうから「お前頭ハッピーセットかよ」ってミームが流行ってた。貰わないに越したことはないな (2023-11-09 18:42:21)
そんなに皆ファンメ来るのか?自分は全く来ないので寧ろファンメ欲しいまであるw (2023-11-09 19:41:47)
たまにボス戦でタゲアシ使ってない動画が流れてくるんだけど、「タゲアシは切るのが“通”」みたいなクソしょーもない風潮でもあんの? そういうのはノーリペアくらいのスーパープレイが撮れるようになってから出直して欲しいんだけどな (2023-11-09 18:41:07)
単に縛りの一つってだけかな?対戦はそういう意見も見るけど、ミッションに通も何もないでしょ (2023-11-09 18:45:18)
歴戦のレイヴンの中にはずっとノーロックでやってきたから今もノーロックでやってるという人もいるかもしれん。まあにしてもグダってちゃ意味ないんだが (2023-11-09 18:46:02)
「切るのが通」とか公言してるならともかく、タゲアシ使ってない動画見ただけでそんなに切れてるならお前の方が2000倍はしょーもないぞ。イグアスかお前は (2023-11-09 18:52:47)
Xではタゲアシ●ねを連呼してるちょっとコーラルキメ過ぎてる手合いを見かけたりもしたが、まあ基本的にごく少数の声の大きさだけが取り柄の連中でしかないと思うぞ (2023-11-09 18:53:02)
いや別に切れてるってほどの強い気持ちがあるわけではないねん、と言いたいところだったんだが、初心者向けと称しつつタゲアシ使うなとか言い出す動画があったり、「タゲアシがないからこそACなんですキリッ」なんて言い出す自称古参がいたせいで表情筋が死んだ。何を言っているんだこの連中は (2023-11-09 19:10:37)
枝ミス失礼、一個上に返信するつもりでした (2023-11-09 19:12:02)
タゲアシ無しの利点が無いわけじゃない(ロックが遅れない、アラート無しになるとか)けど、初心者には勧められない…ほぼキーマウ前提だろうあれ (2023-11-09 19:24:59)
あーそういう事ね、今作は敵も常にこっち補足してるから過去作と根本から戦闘システムが違う事分かってないんだろうね (2023-11-09 19:30:22)
4の頃からすでにマウント取りの一種でアシストを揶揄する連中はいた。あの手の連中は縄張り意識ばかり強くて、アドバイスと見せかけて新参に嫌がらせして追い出すから害悪だし、似たような連中に一度潰されたのが格ゲー界隈だ (2023-11-09 19:35:33)
単に視点操作しないでいるのが苦手なだけでは (2023-11-09 18:55:51)
今作はカメラ位置が近いんで以前のACよりサイティングがむずい。攻撃のエフェクトもでっかいので画面隠れるし。正直機能として可能ってだけでゲームの開発はタゲアシ前提で作られてると思うわけ (2023-11-09 18:58:07)
デフォルトのパッド操作だと、どのタイプ選んでも右スティックから指を離さないとできない操作(しかも使用頻度高)があるからアシスト前提になってるのは体感としても確かにそう (2023-11-09 19:09:27)
3Dアクションで右スティック使わないでいるのが落ち着かないんだわ (2023-11-09 19:32:54)
過去作にリペアなんてなかったんだからタゲアシ否定するならリペアも使わねぇよなァ!?…いや、普通に面白そうだな。やってみるか、タゲアシ+リペア補給禁止 (2023-11-09 19:39:57)
バルテウスとかアイビスあたりがめちゃくちゃしんどそうだな… (2023-11-09 19:43:10)
これまでの感覚から言えば、多分バルテウスは大丈夫。そこまで緩急つけて来ないし。アイビスは…交戦距離次第かな。近距離戦はしんどい。エアだけはタゲアシ禁止やったことあるけどおよそゲロ。あとヘリアンサス型がヤバい気がする (2023-11-09 19:55:55)
一体でも素早すぎて大変なのに沢山いるからな…繁殖してんのかよというレベル (2023-11-09 20:14:43)
180度回転出来なくて良いからQTのキーコン4系と同じにしてくれたらアシスト無くても苦労しない気がする (2023-11-09 21:16:10)
キーマウだとタゲアシ使うの逆に面倒なんや…。 (2023-11-09 19:43:10)
ちょっとマウス動かすだけでタゲ切れちゃうんだっけか。まあこの木はタゲ切るの自体を否定してるわけじゃないと思うぞ (2023-11-09 19:46:33)
キーマウでゲーム自体やったことないから逆に尊敬する。プレイスタイルに合わせて使い分ける分には全然かまわないんだが (2023-11-09 19:52:30)
気持ちはわかるけど、タゲアシ使ってない動画を見かけただけで通ぶってると見えてしまうのは少し神経質になってるかもよ。621の中には、タゲアシの存在に中々気づかないのも居るだろう…この私と同じようにね (2023-11-09 21:37:16)
タゲアシ使って一瞬で3D酔いしてから使ってない。そういうこともあるんだ。 (2023-11-09 21:43:35)
今作で撮影モードあるところとか、デカールたくさん使えるところ見てると、フロムとしては強いかどうかよりは思い思いのカッコいいを突き詰めて、撮影したりして自分なりに楽しんでくれってことなのかなーとぼんやり。対戦でメタが溢れていくのはVやらで分かってるだろうし (2023-11-09 18:57:58)
対戦にあんまりリソース割いて欲しくないなぁと思う人は多いんじゃないかなー モチ続編やらDLCに繋げてほしいという人も多いだろうが、俺はむしろ対戦がもっと過疎って、本来の機体を見せ合う場としての役割がメインになってほしいと思う。 (2023-11-09 19:06:11)
というか、世の対戦ゲーは常々そうなるからなあ…スマ〇ラとか遊〇王MDとか。対戦環境があるならその環境を席巻するキャラや構成が生まれ、それに対するメタも生まれる。過去から未来まで、変わらない事実だ。 (2023-11-09 19:08:37)
環境のぶっ壊れが対戦拒否されるのも一緒だね ス◯ ブラのクラウドとか酷かったわ〜 ゲムヲで運ゲーしてたのが懐かしい (2023-11-09 19:14:17)
スプラ〇トデッキだとわかった時点でサレするのも多々あったな… (2023-11-09 19:23:43)
他のメカゲーとかもやってても勝てるアセンばかりになっていくし、自分にとってかっこいいを追い求めるのとは別になっちゃうから、アセンゲーと対戦は相性悪いんだと思ってる (2023-11-09 19:14:45)
わからんでもない…色々再現機体やこれ面白いかも!というのを作っても「いやでもこれ対戦じゃなあ…」とか考えてしまうし。自分はどっちもたのしんでるからどっちも続いて欲しいなって思うけど、難しいなやっぱ。 (2023-11-09 19:22:34)
アセン無くても強キャラ使うだけだからアセンゲー云々ではないかと… (2023-11-09 21:08:15)
PvPをユーザー側が欲しがってるから取り敢えず用意しとくかって感じなのかなぁ… (2023-11-09 19:35:40)
かもね。一切PvPできません!ってのもそれはそれで文句出るだろうし、できた方がいいんだろうけど (2023-11-09 19:44:50)
木主としては別に重量超過してようが、苦手なミッションがあろうが、かっこいい見た目を追求してる人が好きであったりする。でもかっこいい機体の定義も人それぞれなので、本人的にミッションオールクリアできなきゃ駄目とか、対戦にも対応できなきゃ駄目っていうのは自由ではあるんだけど。折角のカスタムゲーなんだから、そういうこだわりが見たいものだ… (2023-11-09 19:51:51)
対戦とかじゃなくて、単純に機体を見せびらかすだけの場があると嬉しいんだよね。もっと気軽に機体図面を共有できて、「格好いいから組んだ。性能は知らん」とか「この新しい機体を見てくれ!君たちの金も喜んでいる!」ってノリで見せてもらいたい。デカールの参考も欲しいし (2023-11-09 20:03:35)
もしもコーラルじゃなく電池で動く強化人間だったら (2023-11-09 19:41:48)
あるいは飲食物を動力に変換できる的な機能が付いている強化人間だったら… (2023-11-09 19:56:00)
ふと思ったけど621って口から摂食できるんだろうか…もっと言えば、排泄とかもチューブ繋がれてたりとかそういう状態だったりしないかなって今ふと…操縦が粗くてすごい申し訳ない気持ちになってきた (2023-11-09 19:57:39)
チューブからコーンスープ流してもらって飲むみたいな二次創作も見かけたな。まあどれ位かは人それぞれだろうけど、機能がほぼ死んでるということは、沢山食べると戻してしまうくらいには胃が弱いかもしれない (2023-11-09 20:16:15)
糖液とかそういうのを血液に直接入れてるのかな?みたいな妄想。コーンスープ味わえるってことは飲み込む力とかもあるんだな…歯磨き大丈夫だろうか…いや、歯があればだけど (2023-11-09 20:18:20)
倒したあとのアキバテウスの背中に乗って、本体さんにチャージ攻撃するスクショ取るのが楽しい(ぴょんぴょん) (2023-11-09 19:58:55)
「コメントログ9」をウィキ内検索
最終更新:2023年11月10日 13:33