新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
ARMORED CORE @ ウィキ
メニュー
トップページ
はじめに
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
雑談・質問板
対戦掲示板
アセンブル相談室
Q&A
テクニック・知識
アップデート
<
最新Ver.1.09.1(2025/05/23)
>
次回のランクマッチの期間更新は
07/24/(金)を予定
wiki内検索
機体
パーツ一覧
パーツパラメータ解説
OSチューニング
+
パーツリスト:武器
ARM UNIT(腕部武装)
近接武器
実弾武器
爆発武器
EN・コーラル武器
特殊武器 / ハンドミサイル
BACK UNIT(背部武装)
シールド
ランチャー / キャノン
ミサイル
オービット / タレット / ドローン
+
パーツリスト:フレーム
HEAD(頭部パーツ)
CORE(コアパーツ)
ARMS(腕部パーツ)
LEGS:二脚(脚部パーツ)
LEGS:二脚以外(脚部パーツ)
+
パーツリスト:内装・拡張機能
内装
BOOSTER(ブースタ)
FCS(火器管制)
GENERATOR(ジェネレータ)
拡張機能
EXPANSION(コア拡張機能)
ミッション
ミッション基本情報
Chapter1
Chapter2
Chapter3
Chapter4
Chapter5
アリーナ
隠しパーツ・収集要素
敵データ
対戦(NEST)
登場人物
台詞集
企業・組織
世界観考察
全般
人物・企業・組織
用語集
キャスト
バグ・バグ疑惑・特殊な仕様
発売前情報
サウンドトラック
+
編集用ページ
AC6/TIPS
画像置き場
シリーズ
初代シリーズ
ARMORED CORE
ARMORED CORE PROJECT PHANTASMA
ARMORED CORE MASTER OF ARENA
2シリーズ
ARMORED CORE 2
ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE
3シリーズ
ARMORED CORE 3
ARMORED CORE 3 SILENT LINE
Nシリーズ
ARMORED CORE NEXUS
ARMORED CORE NINE BREAKER
ARMORED CORE FORMULA FRONT
ARMORED CORE LAST RAVEN
XLink Kai(ネット対戦)
4シリーズ
ARMORED CORE 4
ARMORED CORE for Answer
Vシリーズ
ARMORED CORE V
ARMORED CORE VERDICT DAY
Portableシリーズ
FAQ
ARMORED CORE 3P
ARMORED CORE 3 SILENT LINE P
ARMORED CORE LAST RAVEN P
ARMORED CORE FORMULA FRONT
携帯シリーズ
パーツリスト(準備中)
MOBILE MISSION・MOBILE 2
MOBILE3
MOBILE4
MOBILE ONLINE (準備中)
共通
用語辞典
公式用語辞典
その他
総合コメントフォーム
編集練習
2chロボットゲーム板スレテンプレ
外部リンク
ARMORED CORE official web site
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
トップページの合計:
-
現在
-
人が閲覧中
ここを編集
更新履歴
取得中です。
AC6
>
雑談・質問板
>
コメントログ25
何かの間違いでも良いからac6キャラクターASMR出してわwDLCやアップデートの資金にもなるたろうから是非やってほしいw (2024-05-14 13:38:26)
???「愉快な耳かきの始まりだァ…」 (2024-05-14 15:29:13)
ロングバージョン売ってくれたら買う (2024-05-17 18:49:02)
ラスティとウォルターはまず間違いなく売れる。ブルートゥは……分からん。 (2024-05-14 15:48:47)
その二人ほどじゃないがイグアスもガチで女性人気ある。ブルートゥもネタじゃなく本気でハマってる女性割といるっぽいぞ…。 (2024-05-14 16:25:45)
リアルで「スロースロー、クイッククイックスロー」って言ってる女性層が…
(
*1
)
)) (2024-05-14 17:09:28)
スロースロー、クイッククイックスロー。ご友人の寝顔、素敵だぁ。 (2024-05-14 17:47:01)
下手なストーカーより怖いんですけど (2024-05-14 19:05:22)
VDだと頭部COMボイスの種類が豊富だったからゲーム起動時に色んな声で色んな挨拶聴けたなぁ。頭部COMボイスで傭兵の一日をサポートするASMR欲しい。 (2024-05-14 16:11:48)
カーラやチャティのASMRって需要あるのかな? (2024-05-14 17:10:08)
チャティはASMRよりもメール着信とかに使いたいな… (2024-05-14 17:59:20)
「RaDのチャティ・スティックだ ボスのクライアントが直前で契約を破棄して逃亡した、4次請けには仕事は回ってこないようだ 用件はそれだけだ、じゃあな」 (2024-05-14 19:17:43)
ナニニシマスカァ? (2024-05-14 20:19:47)
それはFallout4のタカハシだ。 (2024-05-14 21:35:41)
マタァキキニキタノカァ...ナンドデモネカシツケテヤロォォ。ハンドラアァウォルタァァ。 (2024-05-14 17:43:36)
エアちゃんのASMRはガチで欲しいな。淡々としてる初期の声ゾクゾクする (2024-05-14 17:45:14)
COMボイス&効果音セットは欲しい。Windowsの各種サウンドに設定したい。 (2024-05-14 17:51:48)
ヴェスパーの戦闘バカ、フロイトは人気あったっけ? (2024-05-14 19:24:09)
スネイルの断末魔を目覚ましか着信音にしたい (2024-05-14 19:26:07)
~会議中~ 俺のスマホ: \ 死んで平伏しろ! 私こそが企業だ!/ 皆:「え…?」 ザワザワ… (2024-05-14 20:04:50)
「頭の悪い上層部、どいつもこいつも…この私を苛立たせる…!」も入れたらマズいよなぁ… (2024-05-15 19:08:23)
インターホン「わざわざこんな僻地までお越しいただけるとは感激だ!!」…宅配員がびっくりして帰るかも (2024-05-14 20:44:32)
インターホン押す前に火炎放射浴びせられるやん… (2024-05-14 21:29:10)
仮に回避されてもすかさずドアを開けて「ご友人! サプライズをさせてくれないのですか?」と言えば様子のおかしい人の仲間入り間違いなし (2024-05-15 00:33:33)
まず普通のデリバリーボーイは火炎放射を回避できなくてバッドコックされるし普通の荷受け人も火炎放射してこないからどちらも様子がおかしい人としてステップを踏むことになる…と (2024-05-15 00:41:11)
他人ん家の前で「スロースロークイッククイックスロー」ステップする人は怖いです。 (2024-05-15 15:09:52)
皆んないいキャラクターしてるからドラマCDにも挑戦して欲しいわ。レッドガンの休日とか、ウォルターの苦悩みたいなのとか。考察勢もウッキウキな代物になると思う。 (2024-05-14 20:27:31)
テスター君は使いどころが無さそうだ。 (2024-05-14 21:37:24)
酒の場で愚痴る不憫メーテルリンク、思い出語りツィイー、看病してくれるイケメンラスティ、ぐだぐだ言い訳しつつ看病してくれるイグアス、ネタがいくらでもあるからな (2024-05-15 00:14:49)
ペイターくんは二重人格者かな? (2024-05-15 05:13:12)
あまりソロプレイ遊べてなかったから久々に普通のスティールヘイズでキングと戦ってみたら思った以上に下手くそになってて笑えない…倒せる時は一気なんだけどなぁ。ミシガンより苦手かも (2024-05-14 20:43:22)
アルドノア・ゼロのスレイプニールに似せるのって出来るかな。
https://www.kotobukiya.co.jp/product/detail/p4934054107025/
(2024-05-15 06:41:48)
もうやったなぁ。フルアルバでコアだけメラ、あとはデカール貼ればできる (2024-05-15 07:19:16)
アルバ頭はカメラの色を真っ黒にしてデカールで目書いてやれば結構何にでも化ける (2024-05-15 07:21:26)
そのカメラの色を真っ黒にしてデカールで目を描いてやればは、アーキバスの量産頭部のバイザー(カメラ?)の部分にも出来る? (2024-05-15 08:41:07)
ヒサシの角度的に変になるはず (2024-05-15 08:50:46)
というか上下幅が潰れすぎててなんか違うようになると思う。顎的にもアルバの方が合う (2024-05-15 08:51:24)
カメラの部分と言うかバイザー? の部分ってどうやればデカール貼れる? 何か貼ろうとしても出来ないんだけど。設定でMAINかSUBを選んでも貼れないんだ。 (2024-05-15 11:08:34)
カメラ部分には貼れないよ。装甲にカメラを描くのはできるけど (2024-05-15 11:17:47)
N番煎じだろうけどこんな感じにはなったな
https://imgur.com/a/FUgYL2w
(2024-05-15 22:27:49)
レーザースライサーとかで攻撃してる時のアサルトアーマーって回避不能?スネイルに何回もやられたんだけど (2024-05-15 10:18:43)
自分のアサルトアーマーかパルスアーマーで攻撃モーションをキャンセルして発動できるからそれが回避っちゃ回避 (2024-05-15 18:07:27)
その二つなら動作キャンセルできるのね 応えてくれてありがとう (2024-05-15 22:12:28)
ソングバードを大グレ、ミサイルを10連、腕グレを最大化、腕を肩幅にした絶対殺すヴォルタくん作った。火力は凄いが射撃後のスキがデカすぎる (2024-05-15 18:44:37)
洋上都市ALTのヘリってアサルトアーマーのダメージが特攻扱いになってるとかじゃなくて、ドルマヤンのAA発動でAP0になるようになってるんだな。 イヤショ×2でスタッガーさせて全然違う場所にいさせたのに、AAのタイミングで急にAP0になって落ちた。 (2024-05-15 22:44:09)
もしミシガン総長が武装とかをテスト運用して感想コメントを付けるとしたらどんな風に書くんだろう。 (2024-05-16 07:39:18)
結構真面目に書くと思う、個人的イメージだけど (2024-05-16 17:47:16)
新パーツもいいがより実装しやすい物としてパーツ用スキンとかどうだ…私欲を言えば大豊コアをクレストの重コアみたいなマッシブな見てくれに変えたい (2024-05-16 08:18:01)
それだと見た目と性能のために悩む醍醐味が減る (2024-05-16 08:31:33)
初代ACの重量級コアの見た目でも良いかも。 (2024-05-16 08:42:09)
対戦開始時に相手の性能分からなくなるからダメだ。ソロプレイ用ならイエスだね! (2024-05-16 13:12:32)
ACである必要がなくなる (2024-05-16 18:00:10)
たしかに。見た目だけ着せ替えるならACみたいにアセンで見た目と比較して悩む意味なくなっちゃうし、今まで破損スキンはあってもそれ以外実装してないし、デザイナー的にも複雑な気持ちになるだろうしね… (2024-05-16 18:05:34)
当たり判定が一番小さくなる奴かごまかせる奴1択になるな (2024-05-16 18:11:58)
特定のパーツの見た目にしか変えられないならアリかなぁ。各パーツにタイプA,B,…がある感じ (2024-05-16 19:53:52)
そうなるともうMMOみたいなものだし性能好きだけど見た目嫌いだから整形してねってのはどうかと (2024-05-16 20:10:23)
整形っていうよりエルデンの軽装にする奴みたく…見た目は芭蕉orジェイルブレイク、性能は一緒みたいな?単にフロムの負担が増えるだけな気がしてきた (2024-05-16 20:18:19)
フロムの負担増えるしそのパーツに対して愛を感じられないしデザイナーがかわいそう。ガワだけで中身別物のパーツを好きと言われても、みたいな。VDみたいなバリエならいいだろうけど (2024-05-16 20:20:40)
MMORPGだとスキンでキャラの見た目がらっと変えられるのよくあるけど個人的にはあれすげー嫌い。オリジナルの見た目込みでそのアイテムのアイデンティティなのにそれがぶち壊し (2024-05-16 20:39:36)
デモエクでそれやってたけど、なんか知らんが対戦ラグの原因になってたな (2024-05-24 14:13:13)
機械生命体風AC作るの好きなんだけど同じようなことしてる同士はいないか? (2024-05-16 20:17:04)
ゾイド? (2024-05-16 20:18:26)
デスドライヴズ?(バーンブレイバーンに出てくる連中) (2024-05-16 20:52:33)
機械生命体の定義の定義が分からないけど、意思があるってだけならチャティも入るかな?明確な生命体の定義だと細胞で構成も繁殖能力も厳しそうだもんな (2024-05-16 22:07:13)
ゾンダリアンめ… (2024-05-16 22:33:09)
なんかこのゲーム、EN全部出しきった後のEN供給が始まるタイミングがカタログ値より遅く感じる時があるんだけど仕様か?それともバグ?EN切れた直後にコア拡張機能使うとめちゃくちゃ復旧遅い気がするんだけど (2024-05-16 22:33:53)
コア拡張機能とかスタッガーした瞬間とかは回復時間に含まれないんじゃないか?明確なソースはないけど体感そんな感じ (2024-05-16 23:27:29)
カタログ値がどれを指してるのかはわからないけど計算方法ならパーツパラメータのページのEN復元遅延を見ればいいと思うよ (2024-05-16 23:58:08)
近接武器はブースト吹かさないやつでもEN消費行動扱いになるから復元までの時間がリセットされる。コア拡張機能も同じ。 (2024-05-17 00:36:12)
EN切れ中にコア拡張使ったらコア拡張の硬直切れたとこからカウントだぞ (2024-05-17 02:26:40)
ガス欠中に近接振ったり拡張機能使うと、モーション終了後から再補充開始までのカウントダウンが再開する仕様になってる。なのでガス欠中にAAブッパや近接ブンブン丸すると再補充までが長くなって、それが原因で致命的な致命傷を負う事に繋がるのは確定的に明らか。 (2024-05-17 08:20:01)
コーラルジェネレータではコーラルを培養しているから、コーラルを消費はしていない事になる。あ、でもコーラルライフルやコーラルオシレータでは攻撃時コーラルを消費している筈だから、それらをバンバン使っていればコーラルを多少は減らせるか? (2024-05-17 15:17:19)
増える時は一瞬だから多少使った位じゃ無意味よ (2024-05-17 21:08:41)
えぇ…(;´Д`)。そうなると解放者ルートでウォルター撃破後にエアが言っていた、「ウォルターが恐れていた破綻を回避する方法」なんて無さそうなんだけれど。 (2024-05-17 21:40:51)
イグアスはなんかリリース時にエア押さえられてたしワンチャン (2024-05-17 22:03:10)
人類がまだ知らなくてエアちゃんしか知らないコーラルの秘密とかあるんだろうか… (2024-05-17 23:14:44)
だからレイヴンの火でも星内に残ってる可能性あるし火ルートはオマ依頼も来てないから輸送ヘリ落としてない分星外にも出てるから根本的な解決にはなってないよ、ただの自己満足で星燃やして大量虐殺しただけ (2024-05-17 22:39:01)
星内に残ってる量ですぐ破綻するならそもそも人類がルビコン発見する前にコーラルリリース発生してるはずだろ。バスキュラープラントで尋常じゃない量を真空中に集めたから急速に増殖したんであって人為的に手を加えなきゃ起こらんわ (2024-05-17 22:48:13)
アイビスの火が起きた技研都市の壊れたバスキュラー根本にあったコーラルが全て燃えずに残って増え続けてたんだから人為的に手を加えなくても年月重ねればまた増えるよ、残念ながらね。それ以外の理由で爆心地のあそこにコーラルが残り続けてる理由が見当たらないし (2024-05-17 22:59:41)
コーラル関連は特性から歴史まで何もかもざっくりした情報しかない以上、燃え残っていた理由もレイヴンの火で解決できる理由もそうでない理由もその気になればいくらでも作れるんだから、各自好きなように想像しておけばOK (2024-05-17 23:33:27)
あれ…そうなると解放者ルートでも持ち出されてるんじゃ…? (2024-05-18 05:30:43)
解放者√のヤベーポイントはすぐにでもリリースが起こせるレベルの密度でコーラルが一点集中してて、しかもそれを狙うであろう企業も健在ということ。つまりコーラルをめぐるドンパチは避けられずその後解決策を探そうにも火√以上の大爆発か、誰もどうなるかわからないリリースかの2択しかない… (2024-05-18 16:30:31)
?持ち出した先で無限増殖って出来るんだっけ? (2024-05-18 16:42:02)
「RANSETSU-AR(『弱い方のランセツ』呼ばわりされてる奴)」が滅茶好きで、大半のミッションに右手に積むし、あだ名付けるくらい気に入ってるんだけど、他にコレ好きな奴いない?まあ、単に「コレいいよね」って話したいだけなんだけど。 (2024-05-17 15:43:39)
本当に産廃なので好きか嫌いか以前に目に留まらないレベルだけど、さすがにアプデでなんらかの性能向上による救済がなされてもいいと思います。そうでなければわざわざRANSETSUが別系統で2種類ある意味がないですからね。 (2024-05-18 05:46:55)
一応Ver1.02で火力がちょっとUP、Ver1.05で衝撃残留が僅かにUP・保証射程と有効射程延伸と言った強化はされているんだけどね…。でもそれ使うくらいなら距離詰めてエツジンW鳥か、普通のランセツ使うよね…。 (2024-05-18 08:49:17)
6新規だから詳しくないけど同じ場所に着弾する産廃銃も3点バーストだったような…ACシリーズで強い3点バーストってあるのかな (2024-05-18 12:59:28)
エツジン (2024-05-18 15:16:12)
それ4点バースト (2024-05-18 15:17:11)
初出の左手専用のバースト武器はちゃんと二次ロックしてくれたのにNX系で統合されたときに右手と同じ仕様にされたねん…。数年後V系でようやくまともになった (2024-05-18 17:39:21)
ランセツRFのチャージとか……? (2024-05-19 10:17:33)
い、違法セラピスト... (2024-05-19 18:40:14)
修正される前のVer1.06の方は馬鹿みたいに強かったそうですね。 (2024-05-20 06:05:30)
スマホのPixelの画像検索で自分の機体を検索すると似たような色合いの機体の検索ができて面白い。Xに上がっているのが大半だけどいろいろ参考になる。 (2024-05-17 15:56:17)
デカール作って配布できる機能があるんだし、次回作では立体の図形をくっつけたり削ったりしてダミーパーツを作れるようになったらなとふと思った。実用的な装備風を付けるもよし、羽やお腹にライオンの顔をつけて勇者ロボにするもよし、巨大な顔つけてミクダヨーの親戚ごっこするもよしな感じで (2024-05-18 01:13:19)
コーラルリリースルートでイグアスが機体に干渉した時に、「うっとおしい声も消えた」って言ってるけど、あの声ってエアちゃんの声?オールマインドの声も聞こえなくなってる? (2024-05-18 01:18:52)
両方だろう。本当の意味でお前とサシでヤリ合いたかったってことだよ (2024-05-18 01:21:15)
両方だね。「まとめて」消えろぉ!なんだし (2024-05-18 01:52:35)
そうなるとオールマインドはイグアスに聞こえてないのに、「対処を、イグアス」とか言ってるのか…。ただでさえ具体性の無いアドバイスなのに、しかも聞こえてないとかオールドンマイとか言われるわけだよ。 (2024-05-18 07:46:06)
アドバイスと言うよりもはやただの指示。 (2024-05-18 08:51:10)
しかも言った相手が対処中なのに急かすような事言うから本当にただうっとおしいだけ・・・でもまぁ弱者の気持ちがわからん621の感想としては仲間と一緒で負けた後にタイマンは挑んで無謀すぎるし三つ巴の状況でも返り討ちにあってまだ挑んでも来られても昔のゲーセンの格ゲーで返り討ちにあっても顔真っ赤で延々コンテニューしてくる面倒臭い奴にしか見えない (2024-05-18 14:41:01) -だがそれが逆に駄犬の飼い主の戦友の逆鱗に触れた! (2024-05-18 08:44:46)
ウォルターの戦友…と言って良いか分からんけどカーラ? (2024-05-18 11:04:07)
HAL脚の積載を活かして重めの中二を組もうとすると、中二と重二を足して2.5で割ったような中途半端な機体になるのが辛いです。これって自分のアセンブリが下手くそなのでしょうか? それともAC6というゲームの仕様上、仕方ないことなのでしょうか? (2024-05-18 18:54:24)
中二脚+重コアの組み合わせならMIND ALPHA脚+天槍コアという超強い組み合わせがある。1+1を足しっぱなしにしたような感じ。木主がどのコア乗せたかは分からないが中二脚+重コアはACの伝統で結構強いよ。問題は大抵見た目に難があることくらいだ (2024-05-18 19:17:43)
ラストレイヴンもそれだったなぁ…かなり硬くて速いししかも弾当たらんゲームバランスだったからマジで塩試合だらけだった (2024-05-18 20:27:09)
今作は遠距離武器でも弾遅めで、旧作みたいな遠距離武器で弾速いけど取り回しとサイトが狭いから詰められたら技量が必要とかもないからなぁ… (2024-05-18 21:21:44)
ラストレイヴンはそもそも仕様上中二が滅茶苦茶に強かったって性質もある。塩試合だったのはゲームの仕様が悪い形で噛み合った感じ(部位破壊に伴う当たり判定の細分化で細くなり、機体速度の上昇で回避しやすくなり、余剰積載システムと噛み合って中二が最速脚になり…と尽くが中二の後押しに) (2024-05-19 15:11:43)
コトブキヤのスティールヘイズ、ディコレクションモデルのアリーヤやホワグリとパーツ互換できると聞いて財布が震えてる (2024-05-18 21:09:02)
ルビコンでフレアばら撒きながらグリントミサイル使っても良いのか!? (2024-05-19 00:47:31)
言ってから思ったけどどっちも同じ箇所やった… (2024-05-19 00:48:51)
発売初日からプレイしてるけどペイントのパターンの項目ってカラーリングの組み合わせを表示してるだけじゃないって今日知ったわ……対戦で迷彩柄とか凝ったカラーリングの機体はデカールメチャクチャ頑張ってるんだと思ってたよ…… (2024-05-19 10:06:22)
パターンないからデカールで迷彩みたいにしてる人も見たことはあるけど少ないだろうね (2024-05-19 10:53:02)
ゲータレードみたいな迷彩柄にするの楽しいよ!現実のデジタル迷彩とか調べて再現するのも中々面白いけど対戦だとマーカー出るから普通にバレるのが難点。武器も同じ柄にすると腕を上げる動作とかが溶け込むからそっちの方に効果あるかもな、はっきり検証したわけじゃないけど (2024-05-19 18:34:52)
ごめん、ライフガードだった... (2024-05-19 18:37:00)
スプリッターだとか、シマウマみたいな艦船の迷彩とかやるのにデカール使って遊んだんだよね。ホバタンいい感じに艦底色で塗り分けできてテンション上がったけど、フォトモードで遊んでる時に下から見たらなんかアレだなって気がついたのだけ無念。ウォッチポイントの水辺とかだと雰囲気は出る気がした(スッラをラムアタックしながら) (2024-05-19 18:50:11)
アリーナで遊びまくってたんだけどマインドα強くない? 下手に近接挑むとヨーヨー&バズでごっそり削られてビビる (2024-05-19 16:59:12)
アリーナ後半の機体は近接やABの発生に反応してカウンター出すからフェイント出すいい練習になるよ、誘発させて後隙突くみたいな (2024-05-19 17:44:12)
マインドαの強さはアリーナの中では別格。爆導索ヨーヨーという対人戦でもトップTierの武器を持ってる上、AIがかなりいやらしく爆導索の回避に合わせた辺りにオマバズ叩き込んでくる。おまけに少し離れた位置から一瞬でABで詰めてヨーヨー投げてくるので油断してるとあっという間にスタッガー取られる。引き機で戦えばそんなに苦戦しないけど近距離で戦うと相当手ごわい。俺はいつもこいつでNEST行く前のウォーミングアップしてる (2024-05-19 18:33:12)
なのにβ,γはそんなに強くないんだよな。何を統合したんです? (2024-05-19 18:40:42)
ポンコツ具合...?αは機体構成も強いんだけどβとγはなんかね (2024-05-19 22:59:14)
武器が終わってるんですよ、それととんでもない足とか腕とか・・・ (2024-05-20 02:11:42)
レザライとプラライ(とロマン)統合した奴右手に積んじゃったから……(当たれば酷い事にはなる) (2024-05-20 09:09:04)
結局一番ヤバいエンディングってリリースルートなんかね宇宙に拡散したら間違いなくビックバンになりそうだが・・・ (2024-05-19 19:35:41)
結末まできっちり書いてないからどれもどうなったのかは想像にお任せだけど、リリースが一番まずそうかなぁ…何かしら収める手立てが見つかったなら、解放者ルートでもなんとかなったかもしれないけど… (2024-05-19 20:24:14)
解放者ルートはルビコンの話で済みそうだけどリリースルートは宇宙に広まってるだけじゃなくて更にエアちゃんがAC動かして生存してるのでこの後にコーラルが人類への意志表示と明確な行動の可能性を見出すと場合によっては新しい火種にもなりそう (2024-05-19 23:41:22)
宇宙空間とかいう真空空間にコーラルぶちまけてる以上宇宙域はコーラルまみれだろうし絶賛増殖中だろうからなぁ…燃やすのも不可能だろうし (2024-05-20 01:16:23)
もしリリースルートでオールマインドが衛星砲をハッキングしようとしたらどうだろう。ハッキングする理由はザイレムを砲撃して撃沈すると言う感じで。 (2024-05-19 20:40:34)
できたら既にやっとるわって涙目でキレられそう (2024-05-20 00:50:44)
エアは火ルートでやってたから普通に行ける。 カーラはまあ機密漏洩阻止であんな事を言っていたから恐らく可能。AMは無理か。 (2024-05-20 05:15:09)
地上側陣営が一切抵抗するすべのない場所から一方的に攻撃できる兵器とか、もし奪えるなら逆にこれを縛る理由なんてないからねぇ。 (2024-05-20 06:28:19)
ここでザイレムがオールマインドの本拠地という説という説が邪魔をするんだきっとそうだ。 (2024-05-20 06:49:41)
アカン、ザイレムどうやっても止まらへん!!→せや衛星砲使って撃ち落としたろ♪→まてワイの本体はザイレムにあるはずやろ!?止まれ止まれ止まれ!!→グエー死んだンゴとかアホ丸出しにもほどがあるからな (2024-05-20 06:58:05)
このゲームギャグだったか… (2024-05-20 07:21:15)
オールマインドはやってる事がツッコミ待ちのボケなのでその可能性も・・・ (2024-05-20 12:55:54)
チャプター1からやらかしているからねぇ…、なんならストーリー開始前から失態を犯している可能性も… (2024-05-20 13:28:45)
イグ「取り込まれるべきではなかった…」 (2024-05-20 09:20:20)
取り込み方が分からん以上コールドスリープしてる621が死んだらリリーストリガーになれなくなるから出来てもやらないんじゃないか? (2024-05-20 09:44:51)
途中の文章抜けたわ、取り込み方が分からん以上何とも言えないけど621が〜 (2024-05-20 09:46:20)
機体データってどういう基準で並べられてるんだろう。名前とか保存日時じゃなさそうだけど (2024-05-19 23:16:45)
NPCのならアリーナの順番通り、プレイヤーなら登録順じゃね? (2024-05-20 00:57:21)
私の完璧な計算では明日アップデートが来ると出ています。これは決定事項です。 (2024-05-20 11:13:47)
おっ、そうだな (2024-05-20 11:16:45)
これ以上調整されたくない (2024-05-20 12:57:32)
外れたらLAMMERGEIER一式のテストパイロットにするからな (2024-05-21 03:47:27)
外れようがもうどうでもええけど、とりまエンジェルパックになってR-9改のってウーム潰してきてね。 (2024-05-21 17:57:18)
ルビコンにフォースがないからR-9が建造できないし、建造できるってことはコーラルどころかバイドの危険にさらされてるから詰み (2024-05-22 00:56:07)
「9」繋がりでナインボールの改修機って事に……ならんか……? (2024-05-28 09:45:13)
久しぶりにミッションやるけどマインドαってどこまで進んだら戦えるっけ? (2024-05-20 15:10:26)
コーラルリリースだからまっさらから始めるなら3週目ラストやで (2024-05-20 15:23:16)
アリーナの方なら2周目の最初の方で戦えるようになったはず (2024-05-20 15:58:23)
数週目だったけどすでに別タブの最初の方におりましたわ、ありがとう (2024-05-20 16:03:39)
スティールヘイズ、オルトゥスの方が強くないなって話が前にあったので戦ってたけど、やはり無印の方が回避率からか強いっぽい。マップがザイレムというのもあるのかもしれない?それにしてもまっすぐ飛ぶタイプのミサイルとかは結構避ける。ミラーマッチしてみたけどホクシのエネルギー管理が難しいし、NPCもリプレイでエネルギー管理とか見せて欲しいなぁ… (2024-05-20 15:17:43)
アリーナだけでもいいから敵視点見れるリプレイ機能は復活してほしいよね。EN管理もそうだし、攻撃の回避にQBをするかしないか、QBするならどの方向どのタイミングにするかとか、見てみたいこといっぱいある。 (2024-05-20 17:25:33)
わかる。フロイトとかあの機体で結構動くからきになるんだよね。でもスネイルが開幕本来の射程外からプラミサ撃ってくるだとか、一部機体は試合開始時点でいきなりキャノンぶっぱしてくるから不正改造が明らかになったりもしそう?これが今作の強化人間要素かな…(すっとぼけ) (2024-05-20 17:59:18)
ミッション開始前からKRSVチャージ始めてるオマイグを許すな (2024-05-20 19:12:27)
演出なんだろうけどあれも重機体だときついよね。一部の機体はミッションによっては安定性とかのスペック上がってたりするらしいよね…こっちでいうOS補正みたいなものかもしれないけど (2024-05-20 19:18:06)
今作ボス前提の設計になってるせいで、ウォルターとか分かりやすいけど普通のAC相手だとオーバースペックな所が所々散見されるから、その辺りを踏まえた調整なんだとは思う。それでもストミのAC瞬殺くらいは平気で出来てしまうが。 (2024-05-20 19:40:05)
今作から入った人にはそんなんチートやろ!って言われるかもだけど、NPC特有の超性能は昔からあるからなあ。それを加味しても初心者で戦うのが苦手な人がこのアセンならこう動けばいいっていう参考にもなると思うし、メリットも多いと思うんだよね (2024-05-20 19:31:55)
昔からMT並みの雑魚にされてるACやら、逆に妙に硬いACやMTもまぁ居たけどもね。話が逸れてるけどとりあえずNPCのリプレイは見たかったね (2024-05-20 19:51:38)
エネルギーって基本的に無限じゃね?オキーフが着地してるとこ見たことないけど短期決戦すぎなだけ? (2024-05-20 22:15:33)
オキーフは普通に着地する (2024-05-21 14:10:10)
そうなのかありがと、今度眺めてみるわ (2024-05-21 22:07:12)
最新の調整を重ねたこのスネイルに♡ カビのはえた駄犬が歯向かうなど♡ どこまでも鬱陶しい駄犬め♡ だがプランはまだある♡ 二重三重にな♡ (2024-05-20 20:30:33)
メテ子「…これはこれで」 (2024-05-20 20:42:24)
そういや前にpixivでイグアスとラスティ以外にもスネイルのTS見かけたな・・・スネイルだと思うと有りか無しの前に結局コ〇セーという感想になるけど (2024-05-20 21:07:21)
なんかもう倒してくっころ言われてもあーそうかいでさっさと射〇してしまいそうだもの。コイツ相手だとどんだけ体エロくてもヤる前に〇るしか頭に浮かばない (2024-05-21 05:12:28)
私こそが企業だ!!の愚痴には中間管理職として同情の余地もあるけど・・・その後判明する所業のせいで蘇生とやり直しを何回か繰り返しても良い気がしてしまう (2024-05-22 03:14:57)
再教育センターで延々と流されてそうだ (2024-05-21 01:01:55)
これ聴き続けたらウォルターもスウィンバーンもヤベェ事になっていそう (2024-05-21 07:16:03)
AC6にも血晶石的な要素あったらなと思っていたけど、やっぱ駄目だわ。指輪、カレル文字、タリスマン程度に留めておくべきだわ。3デブの物理27.2%を掘るなら割と苦もなくこなせるけど、一部効果や2op厳選とかし始めたら百万から数億狩って一つ出たらいいねなのを体感したし、検証数値も見てこんな要素ACにあったらハゲるどころか頭部の筋肉までなくなるわって思った。 (2024-05-21 07:41:58)
逆にそれがあるから浪漫を求めてやり込む人も居るから…検証マンというか。別のロボゲーでもそんな人がいた(理論値最強とかを試してみるみたいなことから、このステータスってどのくらい影響するの?みたいなものまで) (2024-05-21 11:33:32)
もしハクスラ要素あったらやんないわ そういうの面倒くさいし (2024-05-21 14:10:48)
Not for youの相手が変わるだけだからね (2024-05-21 14:33:38)
すぐ飽きて人が居なくなるのとは層が違うから対戦と同じように長持ちはするだろうけど (2024-05-21 14:34:15)
ランダム生成のグリッドダンジョンならちょっとやりたいかも。侵入もグリッドを占める勢力に雇われた傭兵って体にできるけど、侵入自体はオプションでON/OFF できるとかだと良くないか? (2024-05-21 17:53:02)
ソウル系とかもそうだけどそんなに他人の遊びに乱入して邪魔していきたい人って多いの…? (2024-05-21 18:28:56)
恐らく「相手の存在がある意味で必要ない」という点が理由と思われる。あと対人は対人のモード故に最適解が絞られやすいが、侵入はされる側が対人勢ではない可能性があるので同じ顔になりにくいとかもあるのだろう。それを理由にコープ導入されても困るからなくていいけど。 (2024-05-21 19:27:24)
乱入を前提にアセン組めとか嫌だしなぁ…協力は初心者救済ならいいけど。あと非公式な方法は論外で (2024-05-21 19:33:54)
まぁそういうこと。乱入側の意思でいきなり持ち込める所が悪役ロールプレイとしても捗るって事なんだろうね。それよか対人沼に引き摺り込む方がフロイトになれそうだけど (2024-05-21 19:54:17)
される側の気持ちとしてはたとえばSラン目指して頑張って被弾と時間抑えて進んできたのに、乱入でめちゃくちゃにされるとか、チェックポイントからやり直しとか萎えるだろうし、乱入は害しかなさそうなんだよね。よちよちのお手伝いとかは好きだけど (2024-05-21 20:10:08)
対人は対人で環境変わらないからかなり極端になってるし、新規を引きずり込むには今の煮詰めすぎてやばいランクマとかはやめたほうが…投げちゃいそう (2024-05-21 20:12:40)
対人は強制じゃないんだしやんなきゃいいだけ (2024-05-21 20:30:35)
引きずり込めって言ってたんでね… (2024-05-21 20:39:48)
乱入なんかで対人するよりそいつを対人沼に落としてフロイトにした方が多分いいと思うよって意味だからそんな深い意味はないよ、すまんの (2024-05-21 20:45:51)
対戦は双方対戦の体で来てるものね。乱入はオンオフできないなら不意打ちされて困るだろうし、戦いたいなら対戦やればいいというのは確かにそうね (2024-05-21 20:52:06)
その気がない人間でも対人には出来る、って点もあるんだろうけどね。どうせ来ないなら乱入のが芽があるとも言える。ただ乱入自体嫌がる人居るだろうから、そもそもオンラインのご時世に慣れて貰った方が良い気もするが。オントロフィーとかオンのカスタマイズ嫌いだからって、そこから報酬省けは身勝手でもあるし。 (2024-05-22 15:13:17)
基本ゲームって自分が楽しむためにやってるのに、そこで他人から横槍入れられてやり直しは人が離れるだけだと思うよ。というかそういうシステムで初心者狩り横行したのとか見てきてるし、良いことはない。遊ぶ層の違いも考えるなら、乱入限定の報酬とかはなくていいと思うね、対戦傾倒とかも碌な事にならないというか、きつい人以外は残らないし、それもガチャ商売でもなきゃ運営の儲けにもならないからなぁ…えげつない人同士で煮詰めてるだけで、新規は攻略だけしてサヨナラ、カジュアル層死滅みたいな (2024-05-22 15:28:14)
ああ、ごめん、乱入の報酬って意味じゃなくてね。オンラインのネームプレートとかすら嫌がる人いるんよ。対人しないと手に入らない要素自体要らない、みたいな極端な層の話。乱入に関しては同意する。 (2024-05-22 15:31:49)
対戦報酬がより性能高い限定パーツとかならちょっとどうかと思うけど、ネームプレートとか限定エンブレムだとかなら全然ありかな。逆にやり込みはやり込みで対戦に持ち込めないけど特定のパーツのランダムな性能を上げるとかならそれはそれで自己満足とか限界を追求的にやる人は出るだろうけど…今後、遊び方の違いに応えられるようになってくるといいなぁ。Vのハードコアモードもあれはあれで面白かったけども、縛りの逆の拡張機能とかもあっていいかもなぁとは思う。勿論ミッション評価はそれ使ったらSにならないとでいいと思うけどね (2024-05-22 17:17:02)
パーツとかはアレだけど、称号とかネームプレートくらいはやっぱあると嬉しいよなぁ。コンプ勢からしたら嫌なんだろうが、それもそれでワガママだし。 (2024-05-22 18:53:16)
AC6のトレイラーでLOADER4だと思うが、そいつがやってたガラクタ拾いの依頼とかあっても良かった気がする。 (2024-05-21 18:33:05)
あれ本編と一切関係ないけど、じゃあなんであんなイメージのCGを…と言う気分になる。そろそろ戦いにも飽いたのでガレージカスタムとかさせてほしかったな (2024-05-21 19:19:16)
続編が火ルート後のお話だったと仮定し、廃星になったルビコンの調査依頼があったとする。何か残ってたら回収しといて、その分上乗せしておくからとかそんなのがあったらいいな。本作の密航に相当する奴ならなおよし。 (2024-05-21 20:06:45)
エアちゃんの怨霊とかが居ないと良いけど…勝手に動き続けてる桜色のエフィメラみたいな (2024-05-21 20:14:22)
そう考えると続編の種類を選べるエンディングなのかもしれない 火ルート→オープンワールドゲー 解放→普通の続編 リリース→対戦ゲー (2024-05-22 02:17:53)
あれ結局誰だったんだろうな…小遣い稼ぎ程度に廃品回収しながら残存コーラル調査してた真レイヴンとか?あそこからドンパチが始まって頭部パーツカスタムしたり装備揃えたりで本編の構成になったとか… (2024-05-23 03:51:28)
皆はこんな武器が欲しいってある?肩火炎放射とか。個人的にはハンド垂プラが欲しかった。 (2024-05-21 20:56:25)
…それどういう軌道とか見た目なのか気になる。今作あれが欲しいこれが欲しいと思っても衝撃とかスタッガーあるから多分無理だなぁ的なのが多くてなぁ… (2024-05-21 21:01:23)
肩火炎放射なら斜め上に撃って降らせるとかフロムならしそう。ハンド垂プラならジャミングのCSみたいな感じ?さらに言えば魚雷ミサとか。デスワームの地面這うミサイルみたいな感じで。 (2024-05-21 21:29:57)
蓋付きビールジョッキみたいな見た目で発射時にパカっと開いて撃ち上げるとか?一回で3発発射が妥当かな?ノーロックで撃つと自分の周囲に落ちると面白そう (2024-05-21 23:42:24)
なんかRaDのパーティーグッズみたいだな…両手に持ってサプライズができそう (2024-05-22 00:09:30)
実体ブレードと肩実弾ライフル (2024-05-21 21:21:54)
そこにチェーンソーと小微があるじゃろ…? (2024-05-21 21:28:06)
フルオートのレーザーマシンガン (2024-05-21 21:39:37)
LRのシルキーかな? (2024-05-22 04:44:00)
APFSDSみたいな実弾キャノン。バチバチしないスタンニードルランチャーみたいな (2024-05-21 22:11:31)
ちょっと何言ってるかわからんからググったわ…徹甲榴弾みたいなやつか (2024-05-21 22:15:12)
ちなみに、前作と前前作ではAPFSDS弾を明確に表現した武器が存在するぞ。その代わりに迫臼砲は兎も角グレネード弾がないのは何故なんだ (2024-05-22 11:00:07)
エルカノのニードルミサイルがほぼそれ。発射や命中直後にポーズかけて弾を拡大するとよくわかるよ。 (2024-05-22 16:41:36)
スタンロッドとかスタンニードルの内芯からAAが発動する変態が考えそうなやつ (2024-05-21 22:18:15)
それって中◯し (2024-05-21 22:48:31)
あるいは、もう大分古いがヤマト完結篇のハイパー放射ミサイル。 (2024-05-22 09:29:19)
ナパームではない投擲榴弾をABしながらばらまきまくりたい。できれば爆雷が良いけど、流石にそっちは厳しそう (2024-05-21 23:57:37)
やっぱり武器腕かな、4ガトとか4キャノンやるとやっぱり絵的には武器腕欲しくなる。ブレード腕だけは今の仕様ならなくて本当に良かったと思うけど (2024-05-22 02:46:30)
ロケット下さい……御神火とかジオハーツとかカスケとかといった再現機に積みたいんです…… (2024-05-22 11:03:56)
なんでもいいならクナイダートというか、ニードルミサイルの軽量版が欲しい、フレーバー的に楽しむくらいでいいけど、六文銭の機体に装備させたい (2024-05-22 11:09:45)
自重することなく作ったガトリングキャノン もうGAU-8やグレートウォールが持ってたのそのまま持ってきてもいい、まだまだ行けるぜメルチェエエエエエエエエエエル (2024-05-22 20:42:53)
Vシリーズにあったトンファー持ちができる射撃武器。物足りないんだよナパームだけじゃ…! (2024-05-22 20:59:27)
強化人間ってコーラルで脳を焼かれた人達なら世代進行具合からもしかしてコーラルの供給源ってルビコン3だけじゃない可能性に至ったんだけどそんな事無いよな?…アイビスの火前に企業が回収してた分で研究が進んだだけ…なら無限増殖にも気づいてそうだが…うーん?設定が緩い (2024-05-21 22:13:19)
6の強化人間自体がルビコン発の技術で、アイビスの火でコーラル採れなくなってからコーラル代替技術による強化人間開発(5世代以降)が始まる(それが安定化したのが8世代から)から、特に矛盾はないかと (2024-05-22 08:24:07)
後半は代替なのか、見逃してたありがとう (2024-05-22 10:38:34)
こっちはルビコンの火orレイヴンの火であっちはメスメルの火…今年のフロムは火を冠したワード多いな (2024-05-22 00:17:24)
人類が他種生物と大きな差をつけた要素が火を扱えること。だから、火は神聖な存在だからフロム系神話に火を絡めるのは当然という意見も (2024-05-22 00:21:26)
そもそもはじまりの火とか怨嗟の炎とかフロムゲー自体に火要素多いし (2024-05-22 07:55:45)
でも全てを焼き尽くす暴力以前の作品に火の要素はそんなにあったかなあ? (2024-05-22 09:36:39)
みんな大好きかぼたんとかダクソで生まれてその後のシリーズになくてはならない篝火とかは違う感じ? (2024-05-22 14:28:03)
もし次回作で乱入あってもせめてMTに乗り込んで、「おいなんかアイツだけ動きがいいぞ!!?パイロットはキリコ・キュービーか相良宗助かよ!!」ってレベルがいいと思う。普段の雑魚がプレイヤーが入り込むことで機動力はあがるけど、所詮はザコだからぺちこんぺちこん豆鉄砲を撃つことしかできないレベルで (2024-05-22 00:33:54)
名無しのスタークジェガン思い出した (2024-05-22 00:53:28)
MT動かしたいよなぁ。旧作だとNXに出てたミラージュのBATとかクレストのCR-MT85みたいな高級MTに乗りたいと思ってた (2024-05-22 10:48:05)
性能的には劣っていても戦術・戦略で勝つ。そうアルドノア・ゼロの主人公の様に。 (2024-05-22 11:57:43)
いくらなんでも限度がある (2024-05-22 12:06:43)
今作で言うフロイト(→プレイヤー)・ドルマヤン(→前作主人公)・真レイヴン(→過去作レイヴン)みたいに、「各ルート後の621っぽいキャラ」が出てくるとかはありそう。 (2024-05-22 14:55:14)
ウォルタールート後→コーラル及びコーラル技術が使われた物を狩る第二のハンドラー エアちゃんルート→人とコーラルを信じてもう一度戦う高潔な戦士 リリースルート→全宇宙に闘争の時代を起こし、全宇宙生物版バトルファイト開始のゴングを鳴らす混沌 (2024-05-22 16:43:19)
もうちょっと遠い感じの、「稼働開始から長いリハビリ期間を経て、傭兵としての活動を開始した旧型強化人間」「所属団体の活動資金を集めるべく、他の星系から出稼ぎにやってきた傭兵」「出自不明かつ無人とも有人ともつかない、謎に包まれたAC」みたいな。 (2024-05-22 18:16:50)
きっちりとした設定付けはせず、濁してかつて621だった可能性もありそうな奴って感じね (2024-05-22 19:14:21)
アリーナの下位に自称お尋ね者の643みたいな見るからに偽物臭い奴もいそう (2024-05-23 03:22:50)
それ何のために実装するんだろう。対人戦のスーパーエースでも豆鉄砲で今日始めたような相手すら仕留められないなら乱入する意味がなくて誰もその機能使わんし、上手く立ち回れば初心者くらいなら落とせる強さなら嬉々として初心者狩りが初見プレイヤーのミッションを邪魔しまくって新規がごっそり消える。そんなクズ以外誰も得しないシステムのためにフロムに開発費かけてほしいの? (2024-05-23 08:08:21)
あったらいいな、もしやるならこういうのがいいなって程度の話にそんなにキレなくても... (2024-05-24 00:30:22)
なくていいって話では (2024-05-24 00:32:02)
別にフロムさんにやれって強要してるわけじゃないんだから妄想は好きに語ろうが勝手じゃない...? (2024-05-24 00:52:14)
枝主は単純にどうしてそうしたいか理解出来ない、やる利点がないって言いたいんじゃないか (2024-05-24 00:54:03)
ウォルターが違う在庫の強化人間を買って来た世界「お前のような木端は知らんだろうがな 俺たちハウンズはルビコン行きにアサインされている この仕事は慣らしだ 終わったら封鎖機構共の要塞を落としにかかるのよ」 (2024-05-22 00:58:41)
そういいつつ捨て身の特攻で道を切り開き、俺に全てを託したハウンズパイセン達の雄姿。一生忘れません(幻覚 (2024-05-22 06:10:51)
「苛つくぜ…ハンドラーに…懐いてたんだ…」 (2024-05-22 08:25:24)
残念だったな、ウォルターの猟犬になった時点でそんな牙もがれてハンドラーに命がけで忠実に従う猟犬にされちまうのさ。621だけじゃなくて猟犬全部にあぁいう扱い方をしていたらハウンズが命がけでミッション遂行しようとするのも納得 (2024-05-23 00:49:29)
イグアスくんが殉職したら今度は同じようにヴォルタくんを可愛がるだけですよねわかります (2024-05-23 08:12:20)
そこがウォルターのサイコというか怖いところ (2024-05-23 08:12:52)
多分レッド君は速攻で忠犬になるだろうな・・・アーキバスの再教育なら耐えれてもウォルターの接し方は無理だな (2024-05-23 12:47:36)
思ったんだけど、おかしい機体制御力でエネルギー管理どうなってんだよってレベルのイレギュラーと、化け物AIM力でそれを潰しにいくイレギュラー同士の戦いみたいなの、今回の対人戦に無くない……? (2024-05-22 12:53:30)
ここじゃなく対戦掲示板で聞きなよ (2024-05-22 13:48:04)
今のフロントミッションシリーズのリメイクに期待するな、レフトアライヴを完全爆死させ、FMシリーズの続編が絶望的になった元凶、鍋島が未だに関わってる。 (2024-05-24 21:12:02)
ACの立体物でストラクチャーアーツからの逆輸入式にフロントミッションというのに興味湧いてきた。ターン性のACみたいなものか (2024-05-22 15:22:48)
まあ確かに、初代の主人公は元軍人で傭兵部隊『キャニオンクロウ』隊長だけどさ…。ターン性でシミュレーションゲーム、コア・左右腕・脚部・左右腕武器・左右肩武器・バックパック・FCSと言った部位をカスタマイズ出来る。 (2024-05-22 17:18:03)
カスタムで性能変わるんだろうし面白そうかなって。結構シリーズ出てるみたいだし (2024-05-23 00:40:33)
これから始めるならSwitchがあるなら初代及びセカンドのリメイクがあるけれど俺はお勧めしないかな。セカンドのリメイクなんてオリジナルの良い所が全て潰されてるし(SEがクソ、演出もクソ、BGMもクソ)良い所なんて読み込みが早いところくらいしかない。初代のリメイクはSEとBGMがゴミ過ぎて1週目終わった後やる気が失せたわ。 (2024-05-23 05:06:46)
えぇ…リメイクじゃない最新作ってなるとレストアライヴって奴で合ってる? (2024-05-23 10:12:14)
レフトアライヴやで (2024-05-23 10:31:38)
レフトアライブは世界観が同じなだけの別ゲーなんや…リメイク抜きだとPS3のアーカイブスかDSかね (2024-05-23 10:32:46)
調べてみたけどMGSみたいな感じかね (2024-05-23 10:44:10)
主役機っぽいのはかっこいいんだけどゲームの評価が…修行みたいな感じなのかね (2024-05-23 10:44:48)
MGS寄りに見えるが内容はアウトラストみたいな「見つかると死ぬ」ゲーム。ヴァンツァー戦は爽快感はないが重量感はハンパなくて個人的に好き (2024-05-23 11:32:46)
???見つかったらほぼ詰むのか…めちゃくちゃ難しそう (2024-05-23 11:40:36)
敵が馬鹿みたいに硬く、ヘッドショットしてもワンパンで殺せない(MGSではボス以外はワンパン)撃つよりスライディングして転倒させ、鉄パイプ等で殴った方が早い。ただしスライディングからの鈍器でボコす為にも、発見されていない状態で無いと行けない。 (2024-05-23 12:55:19)
基本は見つからずに脱出するゲームなので本当に交戦するメリットが無い、でも人助けもあるので敵を間引いておくと楽、敵はめちゃタフだがやりようは山ほどあり特に馬鹿なので物を投げればそちらに気を取られる、集まるので火炎瓶などでまとめてポイできる、故にピタゴラを楽しむ、勿論リソース管理はあるのでスラ間引きも必要だがそこまで物資にシビアではない、コツがわかれば途端にバカゲーにひっくり返るマジオススメゲー (2024-05-31 01:10:51)
1と2のリメイク気になってたけど懸念してたことが全部的中してたみたいだ。 (2024-05-23 10:30:45)
1は初代(SFC)が一番良い。SEもBGMもね。何故かハードが後期の物になるにつれ音楽周りが劣化していく謎がある。一番酷いのがリメイクなのはストーリー監修だけスクエニがやっているからなのだろう。 (2024-05-23 13:01:45)
うーん、どれが一番フロントミッションらしい内容の最新なのかわからん…5? (2024-05-23 14:30:52)
5thは主人公がUSNって言う敵側陣営視点で初代~3までの半生を描いた作品。なのでフロントミッションらしい内容で、SEもBGMもしっかりしてる作品として現状最新なのは5thって事になる。ただ5thは部隊員との連携攻撃をきっちり決める事を前提とした難易度になっているらしい(つまり敵が硬い) (2024-05-23 14:54:16)
リメイクした会社は日本のゲームが好きだから精力的に頑張ってる所らしいが…技術力含めて諸々がなかなか厳しい感じなんだろうなぁ。インタビュー記事でもスクエニ側は売り込み受けて相手にやる気あるから3DS版でベースで任せたわって感じだし (2024-05-23 15:27:18)
スクエニさん自身は某ゲームとかで大手って印象あったけどリメイクに関しては別の会社が主導してるのね (2024-05-23 15:32:52)
FOREVER ENTERTAINMENTって言うポーランドのゲーム会社が主導してる。スクエニはストーリー監修だけしかやってない。頼むからBGM&SEのチェックもしてくれぇ(´;ω;`) (2024-05-23 15:58:11)
スクエニさんなんか急に愛がなくなるみたいな… (2024-05-23 17:34:08)
これ以上は蛇足な話になるだろうけど、つい最近になって外部委託開発減らして内製で量より質の開発体制にしますって掲げることになるレベルだったからね (2024-05-23 18:19:19)
開発会社はフロミ好きらしいけど、センスのなさすぎるヴァンツァーの動きとかSEとかBGMとか何よりショップのおやじの「テンキュー」がないとか(アプデで追加されたらしいが)お前らフロミの何が好きなんだ言ってみろアァン?って感じなんだよな (2024-05-23 22:42:41)
セカンドのリメイクの場合、読み込みを爆速化させる為なのか最大のウリである攻撃ポジション取りの戦闘機動シーンをバッサリカットしてるからね。そしてSE&BGMがカスな所は全く反省していないから、ファーストリメイクから引き続き軽いままって言う。不安なのはサードリメイクも鋭意開発中だと言う事。 (2024-05-24 05:20:00)
でもその読み込みって挙げた良い所とトレードオフになるくらいクソみたいな長さじゃない? (2024-05-31 01:02:57)
いま仮組みした機体のテストをしてるんだけど質問したい。当機、左ガドリング右カーチスで運用中、左のガトリングを垂れ流してレティクルがガン開きになった状態から右のカーチスを撃ち出したら初弾から明後日の方向に飛ぶだろうと思ってたのが2発目ぐらいまではレティクルの中心に飛んでくれたんだが、反動の蓄積って左右の腕で独立してるのかな。一方の武器でレティクル開き切っても、休み休み撃てばもう一方の武器をブレなく撃てる仕様になってるとするなら愛用してるC3腕のダブトリに希望が持てるんだが。 (2024-05-23 09:58:32)
独立してないよ (2024-05-23 10:00:32)
反動は両腕どころか肩武器とも共用しているので注意。 (2024-05-23 14:38:35)
独立してないのでニドガンみたいな軽い反動か、両手に同じハンドガンみたいに発射間隔を合わせてやる。後者は交互打ちし始めるとぶれるので注意 (2024-05-24 14:19:50)
6/21には影の地に飛び立つレイヴンも居るんだろうか。621記念日でこっちにも何かあるといいが (2024-05-23 13:43:40)
ないでしょ (2024-05-23 14:29:52)
フロムからしたらようやく区切りついて一息入れられるかどうかだろうし、なにか期待するのは酷過ぎるッピ…day1パッチの可能性もありえなくはないし (2024-05-23 15:16:13)
発売日にハードごと買ってプレイしてたクチだけどいい区切りかと思ってエルデンDLC予約してる。他にやりたいのもなかったから続けてたけど流石にモチベがね… (2024-05-23 16:44:10)
キャラビルドみたく色んな621の来歴を設定して、それならどんな機体でどのルートに行くかとか考えてプレイすると楽しい。でもリリースルート行く621ってどう考えても狂人にしかならないんだが…… (2024-05-23 17:14:08)
一番金の匂いがするからとかじゃ不味いかな。リリースルートはどれも報酬良いし (2024-05-23 17:29:58)
記憶なくしてるから購入された後、ウォルターからどの程度教育を受けてどれぐらいみについてるか (2024-05-23 17:35:32)
とか想像しながら遊んだりしてるわ。ライセンスゲットした後は鴉が狼と協力するエピソード知って機体に狼の名前つけたりとか。 (2024-05-23 17:37:44)
621以外になりきってもいいと思う、ウォルターの声とかセルフ遮断だけど (2024-05-23 17:36:42)
火ルート621はフロイトから「まさに猟犬って感じ」って評されてるから近接機なんだろうなぁって。何度も追い回しながら牙を突きたてる戦い方、ABBOT積んでますね間違いない... (2024-05-23 23:13:48)
そこは普通オセルスだろう (2024-05-23 23:16:46)
オセルスは隠しパーツだから出回ってないかなと思って (2024-05-23 23:29:23)
流石のアーキバスも技研製パーツは保有していないでしょう。 (2024-05-24 09:03:02)
様子のおかしい621? (2024-05-24 00:35:04)
蘇生前からおかしな人格してたのが覚醒した可能性 (2024-05-24 00:54:55)
シンダー・カーラ排除しんどい…集積コーラル到達ALTよりしんどい… (2024-05-23 18:34:42)
心情的なものか難易度的なものか分からんけど、あの二人だけならともかくスネイルもいるからね (2024-05-23 18:39:16)
後者は敵の敵は (2024-05-23 19:12:01)
失礼。敵同士が戦ってくれる分楽なとこある。前者は全部自分でやらなきゃならないとこが辛い (2024-05-23 19:14:27)
下層の外周部に陣取るとチャティを無視してカーラと1対1で戦えるのでおすすめ (2024-05-24 18:01:41)
45-091 JVLN BETAってライカードの怨霊攻撃流用してんのかな 似てるし (2024-05-23 18:54:48)
スタッガーした時の追撃用にソングバード積んでみたんだけど追撃に撃つと毎度片方だけ外れるんだけど、これどう撃ったら良いんだ…? (2024-05-23 19:40:50)
上から地面に撃つのだ (2024-05-23 19:43:13)
近接して打つのだ。槍スタッガー直後に打ち込むのだ。(ずんだボイス) (2024-05-24 14:23:24)
封鎖機構、ちゃんとした政府の機関だったんだな(海外版公式サイトより)…んでそれに真っ向から楯突く2大企業ってまんまジオマトリクスとエムロードのオマージュじゃねーか (2024-05-23 21:10:29)
皆がプレイしたりしなかったりしたお勧めのカスタマイズロボットゲームを…教えてください… (2024-05-23 23:19:42)
ガンダムオンライン (2024-05-23 23:35:34)
それカスタマイズできる? (2024-05-23 23:40:43)
すでにサービス終了してるよそれ・・・ (2024-05-24 00:02:31)
JUNKMETAL (2024-05-24 01:18:19)
鉄鬼 (2024-05-24 01:55:54)
もう終わってるけどボーダーブレイク。PS4もアーケードもどっちも終わってる。凄い旧い奴だとカスタムロボ(N64&GBA)あとメダロットもあるかな。 (2024-05-24 05:14:55)
あとは武装神姫かなぁ。PSPの奴しかやった事ないけど。武装しか変更できなくても良いならGBAのムゲンボーグとガンハザード(フロントミッション)、ヴルカヌスも入れても良いかも知れない。 (2024-05-24 07:42:48)
機体のデザインが好きだったので昔少しやってたことあったけど終わってたのか。課金要素だったパーツが全部開放されてるらしいしちょっと気にはなるけど、さすがに通常の試合とかユニオンはもうできないんだな…ACにもあれぐらい戦術要素あってキルデス軽ければなぁ。パーツが重課金制じゃなかったら自分ももう少し遊んでたんだが (2024-05-25 01:12:10)
サガフロのT260編 (2024-05-24 07:24:15)
サガフロ懐かしいなぁ。アホだからゲームコンセプトが理解できなくて詰んだけど友達はやりこんでて特にそのロボを楽しそうに使ってた記憶がある (2024-05-24 14:12:38)
デモンエクスマキナ。見た目はACで遊び心地はモンハンみたいな感じだった。 (2024-05-24 09:42:31)
ACでモンハンが良かったね。開発中の次回作はSwitchなのか後継機なのかSteam同時なのかも気になってる。 (2024-05-24 14:30:32)
BGMが空のACなのも◯ (2024-05-24 14:31:55)
カスタムロボとダンボール戦機とメダロットとダマスカスギヤと煉獄と… (2024-05-24 12:31:54)
煉獄のADAMってロボだったっけ? (2024-05-24 12:39:03)
煉獄弐はやり込んだなぁ…グリュプス戦のBGMがめっちゃ好きなんだよね (2024-05-24 21:59:50)
メダロットに煉獄とか懐かしー!メダロットはカスタムとストーリーが楽しい、スイッチに結構出てたはずだからおススメできる。煉獄は・・・PSP以降あったけなぁ。カスタム性とシビアな難易度が良かった。火炎放射器はヤメテクレメンス・・・ (2024-05-24 21:22:29)
メダロットは3が一番好き。シリーズで一番ストーリー壮大だし作中一番の謎に迫るから。パーツバランスは…んにゃぴ…あとSwitchでコレクション版が出てるからそれに手出すのもアリ。 (2024-05-24 21:40:36)
ダマスカスギヤって何?と思って調べたけどこれはこれで独特なバランスのロボでいいな (2024-05-24 22:03:47)
敵がやたらと硬いのが欠点。 (2024-05-25 05:04:31)
アヌビスかな、今ならSteamにもあるしあの浮遊感と機動力は今でもなかなか…キャラや物語も良い (2024-05-24 23:26:16)
でもカスタマイズものではないよね。武器が選べるだけで使える機体決まってるし (2024-05-24 23:39:33)
そうだった、カスタマイズものじゃなかったな…すまん (2024-05-25 00:06:14)
ガンダムブレイカー。そろそろ4が出る (2024-05-25 03:41:44)
8/29に出るっぽいね。今度こそ良作だと良いなぁ。 (2024-05-25 09:25:38)
NEWは…うん…2と3が神ゲーだった分余計にしんどかった (2024-05-25 12:43:54)
ガンダムはデザインがちょっとな (2024-05-25 09:39:07)
覚えている人がどれだけ居るかは知らないが、装甲騎兵ボトムズ ライトニングスラッシュと装甲騎兵ボトムズ外伝青の騎士ベルゼルガ物語。 (2024-05-25 14:37:11)
純粋なロボゲーと言えるか微妙だがバンピートロット (2024-05-26 00:42:35)
そりゃあ星と翼のパラドクスよ(なお現実 (2024-05-29 22:39:54)
3やSLの機体再現してるんだけど、左投擲銃の代替品が思いつかない。ジャマーや焼夷弾はなんか違う・・・なんかいい案ないだろうか (2024-05-24 21:19:52)
W鳥感は薄れるけど軽グレのIRIDIUMとか (2024-05-25 03:43:44)
やっぱそれよね。ありがと (2024-05-25 11:20:09)
コーラル波形にも性格の違いってあるんだろうか?言葉は不要、戦争は必要って言いながらアイビス乗っ取って暴れてくる波形出てこねーかな (2024-05-24 21:29:14)
なんかエアちゃんにしてもセリアさんにしても人類に甘いよね波形さん。コーラルを増やすには実体を持った知的生命体が必要だから甘い言葉かけてそそのかしてるとかエイリアンらしい悪意も感じないし、最終最後とならなければ敵対的な行動もとらないし (2024-05-25 00:27:06)
自我が芽生えて何年生きてたか知らんけど数十年独りぼっちだったとしたら初めて出来たご友人が大切に思えるのはしょうがないんじゃねーかな、おまけに分岐するまでは621も同族全部消そうとしてるわけじゃないし (2024-05-25 01:19:43)
ついさっき助けてくれたカーラをコロコロしろって言えるあたり、良くも悪くも無垢な性格なんだろうなぁ。…ザイレムの動力の場所が分かるならさっさと壊して、カーラガン無視でよくない…?とかは正直思ったけど (2024-05-25 04:20:24)
動力源壊すのは管制権限を奪えなかったからでしょ ザイレム落としたら搭乗員死ぬと思うけどな (2024-05-25 09:04:31)
その搭乗員を直接コロコロしにいってるんだよなぁ…。しかもその文体だと、ザイレムの権限を奪えなかったから搭乗員が死ぬのは仕方ないってこと?結局死んどるやんけ! (2024-05-25 10:38:27)
何が言いたいのか全然分かんないけどザイレムの制御を掌握しているカーラ達を無視して動力源を壊すなんてそんな簡単なことじゃないだろうし撃墜させるんじゃなくカーラ達を排除してザイレムを止めるのが1番人的被害が少ないと思う 結局はそうならなかったけど (2024-05-25 12:42:31)
俺が気になってるのは人的被害を気にする割にはカーラの生死は気にしないんだなってとこよ。加えてカーラを無視して動力を壊すのが簡単じゃないってのはそうなんだけど、実際やったのはアキバ部隊を突破(場合によってはスネイルも撃退)→カーラ排除→動力破壊→スネイル撃破っていうただ動力破壊して撤退するよりよっぽどハードなことやってるよ (2024-05-25 13:44:03)
ストレートに動力炉壊しにいくのは難しい→わかる 道中にはアーキバス、RaDの構成員もいるしなによりチャティとカーラが止めないわけがない→だよね だから全員○すのよ→えぇ...?エンジンだけ壊すよりむずくない...?てか人的被害はどうしたのよ... (2024-05-26 00:58:32)
たしかに邪魔者を全員消せば確実に阻止しに行けるだろうけど、脳筋すぎないとは私も思う (2024-05-26 01:04:02)
「そもそもエアが認知されてないから交渉不可」「621が助けられた借りがあるので不利」「カーラの使命感を曲げられないとエアなりに学習した」好きな根拠を選びな (2024-05-26 19:55:16)
選びなも何も全部だよ…(;´Д`)。 (2024-05-27 05:20:38)
ブリーフィング見れば分かるけど、カーラを排除してザイレムを乗っ取って止める、おそらくは安全に着水させるつもりだったんだ。それでもチャティに一本取られたから落とすしかなくなったと。 (2024-05-27 16:11:44)
数日眺めてた木主兼葉1なんだけど俺の同族ってエアの同族のコーラルの話で621の同族の人の話じゃないんだけどそれ勘違いした葉2が人的被害を気にして噛み合ってない会話してないか諸君。それともこれが俺の勘違いか? (2024-05-26 02:02:43)
宮崎さんIGNのインタビューで続編制作の強い意志ありと言っていたようだな…もう10年は待たなくて良いか (2024-05-24 21:47:11)
まず武器とパーツ追加DLC、そこから2年くらいあけて続編作ってくれたらなと思う。何もないまま待った10年は長かったが、ちゃんと言ってるなら待てる (2024-05-25 00:29:27)
AC出すなら次は7にしてほしいなぁ。オートロックとスタッガーが無い今までの正統進化がやりたい。重量機で必死になって軽量機を視界に捉えたり、軽量機でワンパンに怯えながら重量機に食らいつきたい。なにより必ず居たイレギュラー達にまた会いたい (2024-05-25 22:01:03)
PCでもパッド推奨みたいなゲームしたいよね…あと視界外に一生張り付かれてボコられたりもしたい、今作そういうの出来ないから寂しい。 (2024-05-25 23:16:09)
面白いかどうか、6からの新規がついていけるかどうかはわからないけど、純粋に今のフロムが全力を入れて作り上げたACの決定版をやってみたいよね (2024-05-26 02:46:53)
少し前に始めたんですが、雑談とか対戦とかでアクティブなコミュニティとかありますか? (2024-05-25 14:35:03)
ここか5ch (2024-05-25 15:10:51)
後はredditも良いかな (2024-05-25 15:26:02)
どこかのDiscord鯖に入るといいよ (2024-05-25 20:35:58)
今作の月光のテキストに「レーザー技術とパルス技術の融合」とあるけど、パルス技術はタキガワ・ハーモニクスからの技術提供なのかはたまた解析して得たのか、技研独自のパルス技術を融合させたのか。果たしてどれなのだろうか。 (2024-05-25 15:04:02)
技研の母体は実はタキガワで、新資源であるコーラルを積極的に利用していたがアイビスの火で全部吹っ飛んだ結果「手堅く地に足をつけた商売をする」という方向に会社の方針がシフトした、という設定をふと思いついた。 (2024-05-25 17:18:09)
そうなるとタキガワ・ハーモニクスがアイビスの火以前から存在しているって事に… (2024-05-25 18:59:48)
アイビスの火で惑星封鎖されたけどドルマヤンがパルスブレード使ってるしおかしくはないと思う (2024-05-25 21:43:47)
半世紀以上生きてる大手企業なんて現実にも珍しくないぞよ。ルビコン支社が消滅したとかはあるかも知れんが (2024-05-26 20:07:55)
技研独自じゃないかなぁ?技研製のプラズマライフルはあるけどレーザーとパルスは無い。にも関わらずそれを複合させた兵器はある、ってことは独自の技術ツリーを伸ばしていったんじゃないかな?コーラルへの干渉・制御に重きを置いてる感じ (2024-05-25 19:29:33)
そもそもなんだけどこの世界における「パルス」ってなんやねんって話。元々パルスはONとOFFを定期的に繰り返す状態を表す単語でしかなくこれ自体は光学技術とか全く関係ない。パルスレーザーというものは現代にもあるけどそれほぼレーザー技術の産物。パルスブレードというか高速振動剣の類はSFでまあまあ見るけど大抵は物理剣が高速振動してるだけだし (2024-05-26 10:35:16)
波とかを表してるんじゃないかな。何のなのかは良くわからないけど、シュナイダーのパルスキャノンがそんな説明だった (2024-05-26 10:38:30)
具体的な説明がないからわかんないけど、大電流の波を作り、それによって高温と電流の波でできたノコギリで切るんじゃないかと個人的には思ってる。アーク切断の超技術版的な (2024-05-26 17:11:14)
vのパルスマシンガンは電子レンジって説明されてたような。(うろ覚え)。マイクロ波が弾状に飛んだり、可視化される訳ねぇってツッコミみたいが。…イグアス、エアちゃんが2.4hzマイクロ波的ならアルミホイル被ったら耳鳴りなおるかも知れんな。 (2024-05-27 15:15:54)
封鎖機構がちゃんとした組織なら、6世界のCOAMって一般通貨というより反社会派、反体制派が使う暗号通貨なんじゃないかって説はなるほどなと思った。確かに企業も傭兵雇って仕事するなら追跡のリスクがある一般通貨やデジタル通貨より暗号通貨使いそうよな。 (2024-05-26 05:02:17)
そうなると周回621がいくらCOAMを集めようが真人間に戻れるチャンスはなさそうだけど・・・ (2024-05-26 05:07:07)
エアちゃんルートのウォルターのセリフ的に一応COAMを貯めていればヤミ医者かなんかの治療で元には戻れそうだけど、口座に残るのは反社でしか通用しないお金だけ。だから手術しても無一文の再スタートか、体だけ綺麗にしてまた傭兵稼業を続けるかのどちらかになりそう。ウォルターの想像する普通の人生は遠そう。 (2024-05-26 05:57:38)
COAMを資金洗浄…マネーロンダリングになるが、それで真っ当な金に換えるとかすれば無一文からのスタートにはならんと思う。 (2024-05-26 06:13:38)
問題はなんの後ろ盾もない個人が大量の資金を洗浄できるかよね。うまくいかないと別組織に命を狙われたり、星間警察がすっとんできそう。 (2024-05-26 06:28:24)
そう言えば火ルートでは後ろ盾のウォルターも死んでるんだった。 (2024-05-26 07:28:14)
621「肉体なんて要らねぇ!エアちゃんと一緒に全宇宙に意識拡散だ!」 (2024-05-27 15:18:05)
アイビスと戦ってるときにウォルターが言う「いいそ 621」の声が凄くうれしそうな感じで好き。 (2024-05-26 09:12:03)
そりゃ自分の野望に手が届くとなればね…その後やることを知らなかったら普通に嬉しそうってだけだったんだが、あとの計画と結末を知ってからはその声も少し違って聞こえる (2024-05-26 10:12:53)
621 好機だ そこは入れる穴ではなく出す穴だと教えてやれ (2024-05-26 11:40:03)
穴三穴 プランD、所謂ピンチですね (2024-05-26 11:46:05)
干「てこずっているようだな…」興「試させてくれ…!」(過去ACネタ) (2024-05-26 20:33:12)
もしかしてac6って過去作の要素を詰め込んでいってどういうものがいいのかを模索するフィードバックに過ぎなかったのでは? (2024-05-26 11:40:18)
大体のものがそうなのでは……?あらゆる物が過去からの積み重ねから作られた完成品で、次の作品のための試作品だと思う (2024-05-26 14:55:50)
過去作の名前とかセリフみたいなフレーバーはあったけど、システム面はむしろほとんど新しく変えられてない?単純に人が大部分違うし、ステータスと数値と実際の影響も凄くシンプルになってて別物だし、普通にACをどう作ってたかは知りようも無い状態でACという作品を知ってる人達が新しくつくった作ったら (2024-05-26 15:23:06)
新しく作ったACって感じ (2024-05-26 15:24:10)
v系がガラッとやって不評だったからね。(ワイは壁キック好きやで)大受けした(steamインディーにパクられまくってる)体幹システムいれて様子見作品って感じはする。マインドβじゃないけどACVIもVDや4Aみたいに作るやろね。 (2024-05-26 20:38:07)
まぁフロムってそういうとこはある。より良いものを作ろうとして常に試し続けるみたいな… (2024-05-26 15:23:38)
エクステンションもインサイドもスタビライザーもパーツごとのチューニングもないし。ミッション失敗でもシナリオがすすむシステムでもないし。むしろかなり過去の要素は削って今風に洗練しているイメージなんだが (2024-05-26 18:16:15)
つまりはパルヴァライザーみたいなもんか? (2024-05-26 18:23:42)
自分はどちらかというと過去作での基幹要素を残しつつアレンジして、新規に門戸を広げた印象だな。こっから少しずつパラメーター増やして調教してくんじゃないか (2024-05-26 20:20:55)
再教育されるのか (2024-05-26 20:29:31)
ファクトリー送りだ (2024-05-26 20:31:33)
実際パラメータ増やさないと各パーツ個性を出す形での差別化は難しそうなカテゴリもいくつかあるし、続編があるならそうなるんじゃないかって気はする (2024-05-26 21:00:42)
次回作で武器足されるなら武器腕もいいけど、もう一歩新しい挑戦としてコアと一体化した武器もあったらなと思う。他作品で例を出すとしたらヒルドルブの頭主砲、サイコガンダムやサザビーの腹ビーム、あとはアーマードバルキリーみたいに胸から腕まで全部ミサイルてんこもりとか。それ実装すると主兵装一つ、肩武器二つで変則的な感じになりそうだけど洋ロボゲー好きな人にはウケそうじゃない? (2024-05-27 06:58:06)
コアと一体化した武器って言うとヴィクセンのコアに内蔵されている設定の、大出力プラズマカノンみたいな奴? (2024-05-27 07:02:18)
そんな感じ。それを大型化させて日系作品によくいる汎用人型巨大兵器ではなく、洋ロボゲーの純粋に既存兵器を二足歩行兵器にしたらってデザインでパーツ作って追加してほしい。 (2024-05-27 07:13:30)
ACから汎用性を切り捨てて、兵器としての面をより強化したパーツ群。有澤社長の機体の親戚みたいなデザインで (2024-05-27 07:02:23)
書いてて思ったけどそれやるなら今作ならファーロンが適任だな。コアは機銃一体型、肩に自社製ミサイルを積んで一撃離脱戦法を得意とするACって感じで。 (2024-05-27 07:31:14)
腹ビームはACって感じはあんまりしないけど特大迎撃機銃かな?EOなら復活して欲しいが。あと頭はがキャノンじゃなくて頭を機銃みたいな形したパーツとかVのYugiriみたいな一角アンテナみたいなのが欲しいかな。腕は武器腕が無理なら肩とか無くしてコアからすぐにマニュピレーターみたいにすれば擬似的に武器腕になるかもしれない (2024-05-27 11:33:51)
コアのEOと肩のレーザードローン3基でボコる、か。 (2024-05-27 16:32:20)
旧作からできたことだよ。EOは代わりにOB使えなかったからAB使えなくなりそうだけど (2024-05-27 21:39:40)
あとコアのEOはコアから少し上より離れることはない(各種オービットと同じ挙動)なので隠れんぼには使えないよ (2024-05-28 19:26:49)
そのコアでしか使えないエキスパンションとかでもいいかも、ACfaのアサルトキャノンみたいに指向性のアサルトアーマー発射するとか。 (2024-05-27 19:27:07)
密航の時やダム防衛、宇宙港襲撃のボスと戦う前に長距離巡航はAC2&AC2AAにあったリミカの様な事でもしてるのかね? フロムマジックと言われればそれまでだけど。 (2024-05-27 08:28:52)
戦闘モードと通常(巡航)モードでEN供給配分が違う説 (2024-05-27 13:27:56)
VDやVでは戦闘モードとスキャンモードを切り替えながら戦闘してたけど、EN消費に差が結構あった様な (2024-05-27 13:31:56)
VDのスキャン…6世界のことだから密航のように近くのグリッドから射出してそう。 (2024-05-27 15:08:58)
昏睡レイヴン! 駄犬と貸した傭兵 (2024-05-27 10:24:21)
カタツムリを食う犬のアニマルビデオか (2024-05-27 11:04:16)
スネイル「スタンニードルランチャーしかなかったけどいいかな(サーッ)」 (2024-05-28 19:23:10)
久々にローンチトレイラー見たけど、HUDが表示されてないからすごくスッキリ見える。オプションでHUDを調整できる機能は欲しかったなぁ… (2024-05-27 11:21:05)
見づらいって言われるほどの主張しないHUDでも表示されてないと没入感違うね。デモエクでHUD一個一個を移動リサイズ透過率変えられて消すことまでできて、ここまでカスタムさせてくれていいの?って思った。 (2024-05-27 16:40:01)
見えることと見づらい、読みづらい、把握し辛いのは別だよ (2024-05-27 16:46:23)
ミシガン総長が恫喝して造らせたベイラムのハイエンドモデル「VERRILL」は頭部と脚部しか無いけれど、コアとか腕部ももしかしたらあったりして。 (2024-05-27 20:18:12)
ミシガン「なんだこの装甲は!木星戦争すらたえられんぞ!作り直しだ!」って言ってそのまま予算的にお蔵入りなってたりして。 (2024-05-28 19:04:01)
もしくは情報処理能力に優れた頭、積載に優れ、空中から見方を支援しやすい脚がほしかったのであって他はどうでもよかったとか (2024-05-29 01:14:58)
ライガーテイルの調整が遅れたのもなんかあったんだろうなあ…もちろんミシガンのことだから機体に負担をかけ過ぎたとかで専用パーツがオシャカになったとか… (2024-05-30 01:18:13)
両手両肩に積んでいる武器の重さで旋回性能が変わるとか、斬撃は速さ (2024-05-27 20:54:41)
斬撃は速度、打撃は重量でダメージが変わるとか、どの属性の攻撃でスタッガーしたかでその後の悪影響が変わってくるとか、重量で滞空時間や落下速度が変わってくるとかそういう要素は追加したらキリ無いだろうけどあったら考える事増えて愛機の拘りが捗りそうよね。 (2024-05-27 20:58:20)
vシリーズにムラクモっていう武器がありましてね。フロム公式が当たるように作ってないって言った武器を落下切りとか言う変態技術を使って当ててましたね。 (2024-05-28 10:08:52)
Vの近接使いはいい意味で頭がおかしい操縦技量だったからなぁ…ムラクモは速度で威力上がるからうまく当てればえぐい火力になる。勿論当てられればの話だけど、当ててくるんだよね (2024-05-28 10:27:41)
我々が普段見ているガレージって、オールマインドが定点カメラから覗いた景色なんじゃなかろうか?左下にMONITORING:GARAGEとかあるし、右下にオールマインドのエンブレムが映ってるし (2024-05-27 21:09:18)
プレイヤーオマちゃん説 (2024-05-27 21:20:18)
C帯で10回やっても勝てないんだけどもう対戦辞めるべきかな (2024-05-27 21:31:11)
対戦板で自分のアセンやどういう状況で勝てないのかを書いたら具体的なアドバイスもらえると思うよ (2024-05-27 22:17:07)
すみません板間違えました (2024-05-27 21:32:01)
純正メランダーとカスタム版のC3、どっちの方がより器用貧乏してる性能に仕上がっているかな。今作で4系のローゼンタール製っぽい性能(素敵性能を除く)してるのメランダーとC3しかないからさ。まあEN負荷が高いと言う点ではVP-○○Sの方がそれっぽいけど。 (2024-05-28 06:32:50)
レッド「レッドガン隊員は川の名前をつけるんだ。そうだなG13…お前は今日からヤリキレナイだ!」 (2024-05-28 19:29:35)
サンズだったら勝ち目なさそうだった (2024-05-28 19:37:00)
居眠りするまで一発も攻撃が当たらんからなあの骸骨。 (2024-05-28 20:17:30)
ACVI-2がでるならアーキバスバルテウスRedShiftが出ると思うんだ。赤主任みたいに。 (2024-05-29 12:45:34)
敵NPCとかの機体は倒しても炎上して残るけど、自分の機体って基本的に爆散しちゃうから、旧作みたいに膝ついたりしてるのがちゃんと見れるのはスネイル閣下にお仕置きされて連行されるときのムービーくらい? (2024-05-28 22:36:53)
複数対戦が復活制なのでそういう仕様と思う。残ってると見間違うからね。 (2024-05-29 13:18:50)
ぬちょぬちょヌメヌメ好きなフロムさんでもやっぱ生体ロボは自重してるんだろうか。性能ではなく生理的嫌悪、つまりパイロットが人間である限り克服しようがない要素で勝ちをもぎ取る企業が一社くらいいてもええやん。 (2024-05-29 00:57:30)
そんなパーツ買うのは企業軍じゃなくてテロリストか宇宙海賊ぐらいだろってのは置いといた (2024-05-29 01:01:41)
エヴァ方面でなく、肉体なんて要らないわよねぇ!なシステムに向かうのがACシリーズ。過去作で、あっても虫だったね。 (2024-05-29 01:51:20)
まぁ脆弱な有機パーツ付けるより、一番の弱点のパイロットを強化するか機械に取り込んだ方がいいよねって発想に行きつくよね (2024-05-29 04:29:16)
行ってしまえば今作の強化人間がそれに対する強烈なアンサーみたいな物だし (2024-05-29 05:36:15)
AIは過去にも沢山出てきたけど全部負けてんだよな…ナインボールやJみたいな相当やばい奴らもいたのに (2024-05-30 03:29:32)
ACの名にすべきかはアレだけどいっそのこと生体兵器と戦うACみたいなゲームもやってみたいなと思ったり。どこ撃っても当たるけどタフだし血飛沫で画面見にくいレベルのとかやりたい。 (2024-05-29 12:35:44)
過去作ファンの兼ね合いもあるし、あってもブラボやセキロな名前にするだろうね。 (2024-05-29 12:47:14)
アーマードソウル的な感じで別派生としてならいいとは思うかな (2024-05-29 13:26:21)
まぁ、6系外伝として宇宙の掃除屋をする話はありかもしれんね。AC版スターシップ・トゥルーパーズ的な。ルビコニアン普通ワームが入植時に持ち込まれた物でもないなら、6系宇宙は地球人以外の生命体が普通に居そうだし、入植可能惑星のお掃除を専門にする業者がいてもおかしくないはず。 (2024-05-29 16:05:43)
そしてオチとして、かつてこの惑星が生物兵器生産工場として稼働していて、手に負えなくなって放棄されていた。んで、ほとぼりが冷めてから掃除してこいと命令されたのがわかって「バーカ!バーカ!滅びろ弊社!!」ってなる (2024-05-29 16:20:59)
ACに出てくる生物兵器にはろくな思い出がないからあまり・・・平気な連中には良いんだろうけどACの生物兵器=虫のイメージが強すぎる (2024-05-30 00:52:53)
シロアリ、ノミ、ダニ、クモ、芋虫のような何か、アミダたん (2024-05-30 01:02:59)
ピョン ●ヘ (2024-05-30 01:15:28)
機械っぽいからマシなディソーダー以外は・・・見た目だけならともかく特にクモ系の集団になった時の今思い出しても嫌な独特の音は文字通りの確信犯的な狂気を感じる (2024-05-30 03:44:01)
3SLの芋虫の子機?みたいなやつはまだマシだった気がする、というかあれだけ何が元なのかよくわからない (2024-05-30 07:22:24)
AC6版漁村的なステージを用意してもらおう。かつて技研がコーラルによる生物の変異といった冒涜的な実験を行ってた施設とか (2024-05-30 09:13:54)
そりゃ機械技術だけでおさまるわけねぇからありそうよな。通常個体は自爆するだけなのが、徐々に適応していくとパルブレやレーザーライフルのように扱えるようになり、最終的には生物なのにコーラルでシールドを展開できる生物が出てきたり (2024-05-30 09:52:36)
それこそ2のディソーダー的な進化を遂げるとかあっても良いかも (2024-05-30 15:54:10)
何でも技研とコーラルのせいにすれば取り敢えず下地は作れる説 (2024-05-30 15:56:23)
強化人間に手を出してる時点で言い訳の余地ないっていうね……生物を模してるC兵器も多いし、動物実験くらいは平気でやってそう (2024-06-01 22:11:44)
強化人間って、脳や神経はアップグレードされてるだろうけど、耐Gとかはスーツに頼る他ないよね。もしくは何らかの強化で細胞レベルで人間に強化加えた何かになってたりするんだろうか。旧作だとネクストみたいなのもあったし、あまり深く考えちゃ駄目だろうけど (2024-05-30 01:05:58)
骨格強化したり、内臓を人工のものにしたり、強化というよりもう完全な義体化してそうだねよね。それに付いていくどころか追い越すフロイトの異常性よ (2024-05-30 01:28:15)
フロイトが一番ムキムキの可能性が… (2024-05-30 01:29:53)
よかったねフロイト。5から間髪入れずに6が発表されてたら絶対BL竿役じゃなくてゲイヴンにされてたよお前。 (2024-05-30 01:40:30)
ムキムキマッチョなだけでドヒャァ!やABのGに耐えられるんだろうか? (2024-05-30 05:16:02)
ま、フロイトやし (2024-05-30 06:27:22)
現実のパイロットもGでブラックアウト等を防ぐ為に筋肉の動かし方で血流を堰き止めたりできるように訓練するらしいし、フロイトならACを手足のように動かす為にあらゆる訓練を取り入れてそう。 (2024-05-30 10:11:10)
現実のパイロットすごいんだな……いつの時代になっても戦争とは体が資本なのか (2024-06-02 01:10:04)
随分とハゲに打ち上げた物だな、戦友 それともモウコンの解放者と呼ぶべきかな? 君の整髪を受け、地上では全てのモウコニアンが立ち上がった 彼らにも見せてやろう 焼けた頭皮の向こうにも未来があるとな(ファサァ (2024-05-30 05:46:50)
ハゲの抵抗とルビコニアンの抵抗、もう何も起きないのに抗い続ける存在の悲しさを合わせたのね (2024-05-30 06:26:35)
そう言えばバイセクシャル余燼ジジイ(ドルマヤン)はハゲじじいなのか、それともサザエさんの波平の様な感じの残り方をしているのか気になるな。 (2024-05-30 07:08:08)
髪の毛は薄いけど下のパルブレは今でも健在に5000COAM (2024-05-30 07:24:57)
余燼ジジイの下半身の奴は仁王(バ火力パイル)なのでは… (2024-05-30 10:56:26)
フレディの万年切れ痔の理由は公然の秘密 (2024-05-30 11:04:06)
そりゃ4回もヤられればね… (2024-05-30 11:34:47)
フレディ、男娼と明言されてるけどドルマヤン専属なのかは分からんし、一部のプレイヤー層からはBL要員の一人になってたりするのかなぁ (2024-05-30 11:46:58)
ああ下半身が軽タンなのってそういう理由… (2024-05-30 15:57:47)
こうしてネタは捏造されていくのである。メテ子BL同人作家ネタのように (2024-05-30 17:51:11)
エンブレムがもうね…オキーフといい過去作のテレジアといい、割と直球に来るよねフロム (2024-05-30 17:56:38)
そう言えば別のフロム作品だと毛があるせいで余計に蟻が気持ち悪くなったとかそんなフロムの毛の評価を見たな… (2024-05-30 11:48:32)
EDFででかいアリは慣れたと思ってたらこれだよ。流石闇属性の会社がお出しする蟻は格別だった(酸を浴びつつ (2024-05-30 17:45:04)
ミールワームが架空の生物でむしろ助かったかもしれない。あのリアルな毛まで再現されたアリだったらやばかった (2024-05-30 17:53:05)
毛が生えてる強武器もたくさんある。毛が生えてなかったら使ってたってよく言われてる (2024-05-30 21:05:21)
生え際ライン突破のミッションでSteel HageからStee Hare Ortusに乗り換えてた時は驚きましたね。(幻覚) (2024-05-30 13:25:41)
アーマード・ヘアか… (2024-05-30 22:57:40)
N系のグリフォンや4系の省エネレザライみたいなアタッチメントに取り付けるタイプの射撃武器増やしてくれないかなあ。攻撃出来る盾って感じで素敵性能高くて好きだったんだけども (2024-05-30 14:45:10)
欲しい。あと四脚MTのブレードみたいにアタッチメントにバッテリーみたいなの付けたEN武器欲しかった。 (2024-05-30 15:06:15)
太陽守で我慢してもろて (2024-05-30 18:03:38)
V系ファンが少ないの承知だが、謎パイルのついたタンクとか、防ぐためではない膝シールド足とか好きだったんです。(キック大好きマン) (2024-05-31 15:31:09)
今作ネタ機(基準:アクアビットマン)として使える企業標準機が無さそうな気が… (2024-05-30 17:08:35)
芭蕉じゃない? (2024-05-30 17:51:50)
普通に強いことを除けばラマーガイア一式、ブルートゥの印象が強すぎる事を除けばミルクトゥースが一応近い気はする。 (2024-05-30 17:54:17)
コジマ粒子研究の成果→アクアビットマン,コーラル研究の成果→HALフレーム (2024-05-30 18:12:01)
ルビコンは企業がコンセプトしっかり開発してるからネタにならんのよね。BAWSマンが近接ないくらいか? (2024-05-31 15:27:26)
BAWSマンは拳があるから...というのはさておきファーロン以外肩に普通のミサイルが積めないのキツいかもしれん (2024-06-01 06:33:58)
「5280円(税込)です総長!」新作はライガーテイルか…武器セットのソンバの分割見て少し不安になったけどパイルとか大丈夫だよな?オービターは付属品少ないのか (2024-05-30 20:55:55)
細かいハイクオリティ欲しかったらコトブキヤって棲み分けだろうね (2024-05-30 21:02:04)
5280となるとコトブキヤのCR-C75U2デルタverが4950だからそれよりは高いね。クオリティが気になるところ (2024-05-30 21:06:17)
コトブキヤはほとんどのキットが近年の物価上昇で再販時に装備増やしたりして値上げしてるから、比較は最近発売のヤツとの方がいいかも (2024-05-30 21:23:44)
四脚は結構ボリュームあるんだけど製品化はほとんど無いんだよね。だから比較しにくいというか。まぁコトブキヤが変態とか言われるレベルなのは承知だから、そっちの出来そのものは疑ってはいないけど。ただ、今回のコトブキヤのは前よりデカいって聞いててそこがネックかな、格納スペース的に (2024-05-30 21:35:03)
ここであえてコトブキヤのほうはスネイルかフロイト出してアーキバス陣営にならんかなと思う。 四脚ならオキーフかラマ―ガイア― (2024-05-30 22:07:54)
オキーフはなさそうかな。軽四は出る可能性はありそうだけど結構後じゃないかなぁ。まずメランダーC3とか、アーキバス量産フレーム、オービターあたりじゃないかな (2024-05-30 22:13:15)
軽四はアレまず物理的に自立できるもんなの? フラジールみたいに支えが必要な類の細さじゃない? (2024-06-02 01:12:57)
いつぞやのアセンブラーの再掲です。皆さんのお役に立てれば嬉しいです…。 (2024-05-30 23:21:44)
https://1drv.ms/x/s!AvVQ9QCAFMwlc-blwfwcNGziqbY
(2024-05-30 23:21:58)
ちなみにどうすればこのwikiのどこかのページにリンク載せてもらえるんだろうか… (2024-05-30 23:23:28)
機体の画像付きで、と言うのであればimgurって言うサイトに行けば出来るZOY (2024-05-31 04:55:05)
亀レスすいません。そうではなくてパーツ一覧にアセンブラーのリンクが載ったら嬉しいなと (2024-05-31 23:00:04)
今作ってもしかして重量でブーストとか速度のパラメータ落としてるだけで、重量そのものによる加速度や減速は無いのでは…? (2024-05-31 00:18:51)
そりゃ重量は位置の(n次)時間微分の係数であって減速に陽に効くものでないし、重量が加速度に変換されるほどニュートン力学から外れた系でも無いからな (2024-05-31 00:27:58)
単に重いと加速が遅くなったり止まりづらくなったりする、今まで当たり前だった物が無くなったって話だろう (2024-05-31 10:36:48)
そもそも重心ステ無いし (2024-05-31 12:19:25)
武器セットのソングバード、部品注文で共通パーツの2点を入手すれば安価に左右両方作れるのでは…? (2024-05-31 01:42:25)
マナー違反な上、下手したらブラックリスト入りするからやめておけ (2024-05-31 08:41:15)
バンダイのこういうオプション系って部品注文は出来なかったと思う(不良があった時用の部品交換カードなら付いてる) (2024-05-31 09:16:34)
ブキヤでも昔(V.I時代)、HLR01-CANOPUSだったか何かを注文カードでいくつも購入しようとしたら輩のおかげで注文カード自体が意味を失った事例もあるらしいからな…やめておけ… (2024-05-31 10:49:43)
いい大人が何をしてるのか…という話よな… (2024-05-31 12:00:08)
立体物でオレアセン組める日はいつになるか楽しみだ (2024-05-31 14:56:51)
まずは3Dプリンターとソフトを用意しないと無理そうなんだよな (2024-05-31 15:05:23)
acでキット出てないのにN-WGI/X (2024-05-31 15:24:45)
を組んでた人もいるし大丈夫だ。やればできる。 (2024-05-31 15:25:29)
それは見たことあるが簡単なことではないし、芯材考えるところからだな (2024-05-31 15:37:03)
重ショ×2を持った突撃系機体にコーラルジェネレータを積むと良い、と言うコメントを見た事はまあるんだけど、軽量二脚ACにコーラルジェネレータは合わなかったりするのかな。ちな重たい方のコーラルジェネレータ。 (2024-05-31 17:53:50)
使い切った後の回復量最高だけど回復するまでの時間も最長だからエネルギー切れてるのバレたらボーナスタイムだし軽2の防御力だと最悪爆散まで持ってかれるからって理由だと思うよ (2024-05-31 19:50:23)
ちょっと抜けた。↑は軽2に合わない理由についてね。推測なんで違ってたらすまぬ (2024-05-31 20:08:01)
ただそれって多分対戦で相手側にバレたらフルボッコタイムになるって事だよね? (2024-05-31 22:52:20)
せやで。噴射炎からジェネレータは種類わかるし構え武器と同じく隙を晒すことになるので軽2みたいな装甲薄めの機体に採用するには対戦では微妙かなって話。オフラインで使う分には回復に癖があるだけで容量出力高めだしオススメして良い部類だけど (2024-06-01 06:12:35)
ちなみにオフラインでもアリーナ攻略に重ショW鳥の重量二脚に、重コーラルジェネレータ積んだ奴は強いのかな。 (2024-06-01 07:02:40)
重ショが強武器&重二で突っ込む立ち回りは強い&NPCはEN切れ中の隙を人間ほど露骨に狙って来ないでもって普通に強いよ (2024-06-01 07:48:10)
Twitterでエンフォーサー10割コンボ見たんだがそんなこともできるんか。探せばスマートクリーナー10割コンボとか出てそう (2024-05-31 18:09:41)
4系のアリーヤ再現機を組もうと思ったらフィルメザ胴と脚にスカダーとエツジン持たせて……あとどうしよう? (2024-06-01 00:59:08)
腕もフィルメザか、ナハト腕が一番近い気がする。あとはプラキャ? (2024-06-01 22:15:20)
「ハンドラァウォルタァ…この先に封鎖機構の自律兵器がいる上にそこの犬が致死量のコーラルを浴びて変異波形と仲良くなった挙句ルビコンの解放者を名乗ってオーバーシアーを裏切ったり最悪オールマインドと組んでコーラルを全宇宙にばらまこうとする可能性があるからウォッチポイントは…やめておけ…」「621 奴の妄言にかまうな」 (2024-06-01 10:12:30)
真レイヴンが宇宙港とダムで強さが全然違うけどAIの差だろうと思ってたら、数値自体違うのかコレ。真レイヴンと同じフレームでOSフルチューンなのに、宇宙港だとライフルが与ダメ111、被ダメ137とかなってる。ダムだと被ダメ108なのに… (2024-06-01 11:31:59)
osチューンで敵も調整してるからね。 (2024-06-01 14:01:16)
敵はOSチューンとかじゃなくてステータス自体がNPC用じゃね?ダクソ式 (2024-06-01 21:44:50)
こっちもナイトフォールフレームでOSフルチューンなのに、同じSCUDDERでこっちの方が被ダメが大きかったんだ。プレイヤーのフルチューン以上に真レイヴンの攻撃力が強化されているってことになるから、ズルされているような気がしてなんか嫌だなって。 (2024-06-01 21:47:22)
今作はウォルターの懐事情とか、時間的制約や起こそうとしている事の関係で621が一人でなんでもしないといけなかったけど、次回作じゃ仲間と協力して(必須ではない)ミッション攻略できたらなと思う。エルデンリングの遺灰の要素をもうちょっとマイルドにして取り入れ、出撃前に一定コスト内で依頼を出して使い切りの空爆や艦砲射撃、味方MT部隊を呼び出してタゲ分散、めっちゃ金かかる代わりにUNACみたいなNPCAC呼べるとか、偵察機や電子戦機を呼んで支援してもらうとか考えだしたらいくらでも時間が溶ける要素が欲しい。 (2024-06-01 14:12:12)
今更になってトロコンを果たした三下独立傭兵に一言。もう第2工廠は行きたくないよごすずん… (2024-06-01 22:21:59)
俺もあそこはヤダ。特に最奥。第2工廠だけだったなパルスガン真面目に使ったの。 (2024-06-01 22:41:24)
あそこはWマジェが特攻装備っぽいな。OS未強化でも2発で確殺できるしPA剥がしも得意 (2024-06-01 23:28:29)
ただまあ一週目で尚且つチャプター1の場合は、まだマジェスティックは無いので大豊バズで代用する事になるかな? (2024-06-02 06:33:13)
妙に込み入った話で特務機体を迎撃する方は楽しいから時々やるんだが、置き土産の方はつまらんし時間かかるしで本当にヤダ。絶対に許さんぞケイト・マークソン (2024-06-01 23:28:42)
わかる。本当にアレはS取るまで何回やり直したかわからない。 (2024-06-02 00:13:49)
データ傍にあるやつ毎回倒してた?あれ倒すと楽になるって書いてあったけどS取ったあとに知ったから試してないんだよな (2024-06-02 14:47:53)
S埋めは基本ブレオンだったからそんなに苦戦した思い出は無いな~むしろコーラルヘリは二度と見たくない (2024-06-02 18:41:41)
別ゲーのダマスカスギヤやってると、「この角張った鈍器、AC6にあったらいいのに」って思う。廃材でも建築資材の寄せ集めでも良いからRaD辺りが作ってくれんかな。 (2024-06-02 13:29:34)
それこそRaDならロケットパンチでも、ドリルアッパーでも、ボーリングマシンランスでも、重機用鉄球をヨーヨーにするだの「バカだコイツwww」って武装いくら量産しても許される空気がある (2024-06-02 19:55:10)
ACVDならコンクリート柱で殴れるからやってくるのだ! (2024-06-09 12:04:54)
実際に体験したプレイヤーに聞きたいんだけど、VDのハードコアモードってどうだったの?説明を見るだけじゃやりごたえありそうだし、6に引き継がれてもよかったようなモードだと思ったんだけど (2024-06-02 21:54:28)
パーツ0の新鮮な気持ちで始めたいとか、いつもと違う機体や立ち回りで味変したいとか、より緊張感のあるストーリーモードがプレイしたいとか、気分転換みたいな感じで結構楽しんでたよ。比較的コスト安めで作れそうな気もするし、余裕があれば次回作あたりで復活しないかなと思ってる。 (2024-06-03 00:16:21)
与ダメ10倍被ダメ5倍とか字で見るだけでもひょえってなるべ。とくにアイビスやTSイグアスであったらどんな苦行ゲーになるかオラワクワクスッゾ (2024-06-03 00:36:36)
どれだったか忘れたけど1つ除き難易度はそれなりで、かなり違った感じで遊べるから確かに6でも欲しい要素ではあるかな (2024-06-03 14:38:53)
タイプBだけやったけど、敵のみ耐久力3倍以上かつ装弾弾そのままで超キツかった (2024-06-04 19:17:07)
ハンドラー・ウォルター…腹具合がよくないのに急行列車に乗るのは…やめておけ… (2024-06-02 21:59:31)
もはやウォルターに自分の失敗談を話して対策させるbotになりつつあるスッラおじさん (2024-06-02 22:01:32)
この感じは朝のコーヒーだな...美味く淹れたコーヒーは優れた目覚ましになる。不如意なことだ、カフェインの摂りすぎで下してしまうとは... (2024-06-03 18:19:38)
年取ったら朝は緑茶、夜は紅茶に切り替えるといいでスッラおじさん (2024-06-03 19:34:31)
...621 ひとつ助言を送ろう。梅雨は代えの靴下を携行しろ (2024-06-02 22:05:26)
行き帰り用に長靴、仕事用靴を使い分けるのもいいぞ (2024-06-02 22:50:45)
見ろ、621天気予報が雨で急な天候変化に注意と言ってるのに傘を持たず濡れている破綻した設計の、妥当な末路だ (2024-06-03 00:34:59)
そう言えばウォルターはブルートゥの事は知っているのだろうか。あとブルートゥをシバきに行くミッションに、もしウォルターがサポートについていて、「ようこそビジター!」から始まるブルートゥトークを聞いたらどんな反応をするんだろう。 (2024-06-03 18:36:16)
カーラはストレートにぶちまけてたけど、ウォルターの場合は心中で罵倒しつつも冷静に大人の対応してそう。もしくは今まで見た異常な強化人間と比べればまだ言葉が通じる方だとあっさりした反応とるとか。 (2024-06-03 19:36:09)
スッラとかミシガンの時でもほとんど言葉にしないから何を言ってきても多分「やつの言葉に耳を貸すな621」で冷静に流す方向の反応じゃないかな (2024-06-03 22:09:30)
かもねぇ。ただテスターパイロットの死亡やミシガンの死亡には言葉にはしないけど苦しんでる描写もあるし、スッラの煽りもだいぶ効いてるみたいだし本人は冷徹なハンドラーを演じてる気だろうけど、内側は下手な人間より人間的だよね。 (2024-06-03 23:20:05)
本当に冷徹なら敵の言う事なんて気にもしないだろうsito (2024-06-04 02:12:59)
特別手当とか621が騙して悪いがをしたらレッドガンにも違約金払ったりする時点で冷徹とはほど遠い (2024-06-04 02:15:24)
なお話は続かん模様。 (2024-06-04 14:58:23)
強化人間買い取ってるくらいだし脳焼かれたせいでアレより酷い状態のやつとか引き取った可能性も考慮するとまだマシに見えそう (2024-06-04 00:50:39)
自○したり、突然廃人になったり、奇行繰り返したり、戦闘以外何もできないやつとかいそうだしな。スッラおじさんの狩りもそういう連中をさっさと開放してやりたいって慈悲だったりして (2024-06-04 02:21:12)
ちょっと縛りプレイしたくてNEWGAMEを検討してるんだけど、NEWGAMEするとNESTもリセットされちゃう? (2024-06-04 15:37:13)
OSチューニングはそもそもニューゲームせずとも振り直しが出来るから縛り内容次第だけどRTAとオマ含めた周回専用ボイス直で聞く以外で基本ニューゲームする意味あんまないぞ (2024-06-04 16:34:20)
パーツ入手タイミングが把握できればいいので、再度コンプの時間の手間考えるとニューゲームしない方がいいかもね (2024-06-04 18:09:02)
NESTのランクはリセットされないよん。それで前のランク戻りたいとか言ってる人がいるんや (2024-06-04 18:41:35)
ライガーテイルだめでした。明らかにACファンでもプラモ好きでもなさそうな層が買ってるから萎えた。アマゾンで1万超えてるし。自分はコトブキヤ1本で行くわ。 (2024-06-04 16:21:52)
何がムカつくってバンダイのプラモだから転売するんであってアーマードコアってブランドに全く興味ないってのが今回はっきりと分かったから。再販ACとの差がはっきりし過ぎ。コンテンツを馬鹿にしてる。 (2024-06-04 20:05:17)
4本足のやつ程度の認識で予約連打されてるって思うとやんなるねぇ。マイティーフリーダムは本気出して物量仕掛けてたけど、ACシリーズはどこまで本腰入れてくれるか・・・ (2024-06-05 01:15:34)
もうすぐ発売から一年立つのか。ルビコプターに洗礼を受けたり、バルテウスにしばかれたり、ゆるキャラできゃっきゃしたり、オールドンマイネタで遊んだり、TSイグアス概念で新たな性癖を開花させたり、オールS目指して青筋ビキビキになったりしたのが一年前とはなぁ・・・ (2024-06-04 21:56:01)
TSイグアスは心底発想として関心したな。俺の頭は昔ながらのSFの発想だったから機械と融合=人間辞めて機械化するか吸収される方向だったから思いつかなかった (2024-06-05 00:57:36)
女の子の体に男の精神が入り込むってのならTSではよくある話だけど、イグアスは元人間、オマちゃんはそもそもAIかどうかもわからない存在だからな。変態(褒め言葉)の発想力すげぇ。 (2024-06-05 01:50:53)
ウォッチポイント襲撃チャレンジ。次の条件を満たしてクリア。「レーザー砲台からの攻撃を喰らわない」「コード31C、被害甚大の台詞を出させずに殲滅」「一度もスタッガーに追い込まれない」「一度もリペアキットを使わない」 (2024-06-05 01:49:25)
被害甚大のセリフを出さずにって無理なんじゃ…。アレって何か条件あったっけ? (2024-06-05 05:39:51)
スピードが全てだね。第2エリア入ったら右の砲台にAB突撃して破壊、そのまま右奥のMT破壊、左90度向いて右のMT破壊、着地して下から残りの砲台破壊、浮上して最後のMT破壊、で初期機体でもギリ行ける。 (2024-06-05 10:49:22)
ごめん、初期機体は流石に嘘だった。Wライフルに肩ミサイルと近接は必要だったわ。 (2024-06-05 10:56:36)
第2エリアは上から(アーカイブ落ちてるところ)入ってセンシングデバイス側の砲台から順に時計回りで破壊すると割と楽。個人的にはスッラが鬼門。オマバズ全く避けられないからスタッガー起こすわリペアキット欲しいわになる(木主) (2024-06-05 12:06:23)
この条件でクリア出来た人は次の条件も追加でレッツチャレンジ。「修理費5000C以内」「バルテウスの大技(火炎放射、グレネード(爆風含む)、アサルトアーマー)を一度も喰らわない」「Sランククリア(時間を掛け過ぎない)」 (2024-06-05 12:15:01)
修理費5000C以内とSランククリアはまだ何とか行ける。だけど大技完全回避は未だに達せていないな。 (2024-06-05 14:07:38)
バルテウスの火炎放射、たまにノーモーションでいきなり出てこない?特に横向きに片方だけのヤツ (2024-06-05 15:29:25)
火炎放射器もだけど真上取られてる時にグレ撃たれた時にかわせてない事の方が多いかな、あくまで俺はだけど。 (2024-06-05 18:28:52)
こういうチャレンジミッション的なやつV系だけで終わっちゃったの惜しいな。やっぱ実績残ってくれないと達成感がね (2024-06-05 15:11:32)
実績系が楽しいというのもわかるんだけど、全部のミッションで同じようなのをされてもつまらないんだよね。〇〇を何体倒す、が何種類もあるとか。 あと、被弾減らすのと時間を維持するので軽量高火力の出番ばかり増えて、低速重装甲に向かない実績が多かった点は個人的にイマイチだった。 (2024-06-05 23:06:10)
むしろ実績なくていい派だな。そういうやりこみとか縛りは自分で好きにやるもので実績解放の為にやってると手段と目的が逆になる気がしてあえてやらなくなるなぁ (2024-06-06 00:39:46)
VとVDやってなかったんだけどブルーマグノリアと自機のカラーリングがクリソツでなことがわかってちょっと複雑な気分。パクリじゃない!俺のほうが先だから!って言いたいけど傍からみるとパクリに見えるよなー… (2024-06-05 15:11:22)
パクリ元を消せば文句は言われない。VDを買って、マギーを倒すんだ。そうすればみんなが得をする (2024-06-05 17:27:42)
???「す…ぶす…つぶす…」 (2024-06-05 17:38:29)
次のAC6-2みたいなの出たら謎に強い大豊マンは出そう。 (2024-06-09 12:06:55)
過去作含めるとかなりの数の機体いるし、流石にカラーリング被ったくらいではパクリ認定はされないと思う。 「かっこいいカラーリング追及してたら被る事もあるよね」くらい。 (2024-06-05 17:41:16)
パクリって考えるから悪く見える、リスペクトって思えばカッコよさが増す。結局は自分の思い込み次第 (2024-06-05 17:54:56)
いっそ自分はデザイナーと同じような発想を持ってると思うべきか (2024-06-05 20:46:43)
自分も過去作で愛機をそのカラーで組んでたし、黒地に青は普通にカッコイイ組み合わせだからパクリとも思わんぞ。上の人が書いてくれてるが自分がどう思うかの方が大事。あんまし許せないようならもう一つ差し色を加えるとかどうよ? (2024-06-06 00:32:57)
AC6開始直後にかっこいい配色が出来たと満足してたら後にほぼ同じ配色の敵ACが現れたワイよりマシや。ちなみにその敵というのがスネイル (2024-06-06 19:55:50)
貴方こそ企業だ (2024-06-06 20:16:34)
黒主色+エッジに色、アクセントに金か銀入れとけば王道格好いい。 (2024-06-09 12:16:07)
一番使いやすいジェネレータを吟味したらスネイルコア使ってるのも相まってか150ジェネに行き着いて頭抱えてる。EN武器積んでないのに… (2024-06-05 23:55:42)
平凡なコア+VP-20Cくらいの出力は出るから、武装の負荷が低いなら確かにありかもしれない。 (2024-06-06 08:27:49)
EN容量3300以上は重量1万越えかコーラルジェネしかないし、150ジェネの軽さでこのEN容量はデカいよね。近いのはHOKUSHIだけど重量1200増えるから軽さ求めるならちょっと辛いし、150ジェネで足りるならEN出力が過剰過ぎるかな。 (2024-06-06 19:17:01)
1箇所だけEN武器積めば悩みも解消できるな (2024-06-06 19:51:06)
貴様には先日空いたラッキーナンバー、コールサインG13無量大数4481不可思議4611那由他2379阿僧祇6397恒河沙1310極2975載4079正5524澗4004溝4944穣3986𥝱8664垓8069京3646兆3693億8785万5336を付与する! G13無量大数4481不可思議4611那由他2379阿僧祇6397恒河沙1310極2975載4079正5524澗4004溝4944穣3986𥝱8664垓8069京3646兆3693億8785万5336、復唱! ……復唱したか!? (2024-06-06 11:04:01)
不可能であります (2024-06-06 13:24:28)
イグアスは貴様らの100倍は強い。こいつはその13無量大数4481不可思議4611那由他2379阿僧祇6397恒河沙1310極2975載4079正5524澗4004溝4944穣3986𥝱8664垓8069京3646兆3693億8785万5336を付与する! G13無量大数4481不可思議4611那由他2379阿僧祇6397恒河沙1310極2975載4079正5524澗4004溝4944穣3986𥝱8664垓8069京3646兆3693億8785万5336倍強かったというわけだ。 (2024-06-06 20:26:16)
凡ミスした…なお数学が得意なオオサワは途中で止められる模様 (2024-06-06 20:27:12)
G11451419198109315373418! (2024-06-06 20:34:26)
G(TREE(13)!)復唱! (2024-06-07 04:11:07)
最近ACのプラモが熱い!特にブキヤのやつ再販してくれるのがありがたい (2024-06-06 12:35:44)
問題は購入者全員がACシリーズに興味がある奴とは限らんのがね。 (2024-06-06 16:44:04)
消えろ転売ヤー! (2024-06-06 16:48:19)
転売ヤーはいつも誤りを犯す そうは思わないか、レイヴン。転売ヤーには管理するものが必要だ 転売ヤーは生きるべきではないのだ (2024-06-07 02:24:12)
転売ヤーを管理できる奴って居るんだろうか… (2024-06-07 18:18:35)
だから結論は↑の台詞になるわけで・・・ (2024-06-08 00:28:27)
ある在庫は生かすべきだ!なぜ理解しない!? (2024-06-08 18:55:41)
(無言でスタッガーからのBASHO腕チェーンソー) (2024-06-08 20:14:54)
フロムがやるとは思わんけどさ、ACでダマスカスギヤみたいなハクスラ要素を実験目的でぶっこんだらコケるだろうか? (2024-06-06 19:58:45)
AP弾薬持ち越しのランカーAC勝ち抜き戦で5戦勝利ごとにジャガノやバルテウスといったボス機体と戦えるモードがあったら楽しそう (2024-06-06 20:31:23)
昔のカスタムロボにあったね、ひたすら勝ち抜き勝負し続けるモード。あれもACにあったらいいなと思う (2024-06-06 21:29:20)
ぶっちゃけ対戦より楽しそう (2024-06-06 23:20:15)
ハクスラの程度にもよるけど、ブラボの血晶堀はアホみたいにやったからあれくらいなら欲しい。やっぱ狙い目でると脳汁ドバっと出る (2024-06-06 23:49:31)
ランダム生成のおかげでレアな地形引き当てたり、位置情報がバグっておかしな場所に生えてるオブジェクトを見つける楽しみもあったなぁ (2024-06-07 01:04:41)
なぜか狩人に都合のいい場所に突っ立ってるNPC狩人とかも (2024-06-07 01:29:47)
倒されてもすぐに補充される赤ヘリアンサスの群れ…開幕のしかかりで即死させてくるシースパイダー…うっ頭が (2024-06-07 02:09:39)
西京EXODUSの依頼と言う名のダンジョン潜りでハクスラとかどうよ。西京EXODUSではローグライク要素があったからダメだったが(撃破されたら全てがパーになる為)、そこさえなければいけると思うんだ。 (2024-06-07 04:25:34)
3デブ…貞子…うっ頭がやめろ思い出したくないんだ(ターミナルアーマー発動) (2024-06-08 20:14:12)
世界観的に放棄されたグリッドの探索して技研の遺産探しになるのかね。最終目標がAC撃破かC兵器の撃破でランダムに変わるみたいな (2024-06-07 07:13:54)
技研都市の探索もアリじゃないかな。まあ殆どはジャンク品のBASHOばっかりだけど、どこかに技研パーツがありそうな気がしなくも無いし。 (2024-06-07 07:51:59)
それ以外にも失われたはずの独自技術を掘り起こして武器をアップグレードするとかもあったらいいね (2024-06-08 05:52:02)
問題はそう言ったロストテクノロジーの解析・研究を行えそうなのがアーキバスくらいしか居なさそうなのがね。 (2024-06-09 06:08:00)
カーラ辺りに頼めばワンチャン… (2024-06-09 08:13:24)
俺は初期機体をWプラズマライフル、W AURORA、150ジェネにしてEN武器特化LODER4でハウンズに参加するぜ! (2024-06-07 00:05:25)
技研武器は不味くないか? (2024-06-07 01:11:05)
EN容量足りなさそう (2024-06-07 01:47:25)
Wレーザーハンドガン、プラミサ、初期ブレの方が良くない? (2024-06-07 04:28:52)
150ジェネを全力で活かそうと思って威力もリロードも上がるAURORAを選んでしまった。あと初期ブースタ・初期FCSとセットでEN出力=EN負荷ピッタリになったのがなんとなく嬉しくて。 (2024-06-07 16:00:34)
数値ぴったり賞が嬉しいのはすげーわかる。でもシステム上は上限に余裕もたせたアセンの方が動かしやすくてちょいと残念なんだよな… (2024-06-07 17:24:09)
VOBホワイトグリントが新仕様で発売きたああああああああクレスト軽量級モデルってことはナインボール新旧版や (2024-06-07 06:29:37)
白兵戦型、ファシネイターも期待して良さそう。AC6遅れてるのは再販、仕様変更販売があるからだなこれ。ありがたい。 (2024-06-07 06:31:34)
「襲い掛かるViolence(ベイラム)♪怪しい黒い影(アーキバス)♪、月明かりの街(ルビコン)を誰もが狙ってる♪」〜ある残骸から抜き出されたルビコン解放戦線の兵士の音声データ〜 (2024-06-07 09:40:47)
マ○トガインかな。というかあの世界にアニメ文化も何も無さそうだけど (2024-06-07 11:49:37)
たまに機体名とかパイロット名が全部****になってる人がいるけど、あれはngワードに引っかかってるってことなんだろうか。ngの一覧とかあるのかな (2024-06-07 12:17:40)
スパムフィルターのNGワードがアホみたいに多いっぽいね。 (2024-06-07 12:26:17)
アルファベットは数が少ないから引っ掛かる文字列の割合が高いんだよな (2024-06-07 22:07:43)
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON OFFICIAL ART WORKSが予約受付中だ!急げ! (2024-06-07 18:25:09)
実弾主体150ジェネで頭抱えてた木主だけど、EN武器を一つに絞るのとスネイルコアから脱却するという二つの盲点に気付いた結果、一周回ってめっちゃシンプルな機体になったわ (2024-06-07 23:20:42)
手に入れたライセンスの識別名を伝える…「インビンシブル・ラミー」 それがお前のルビコンでの名義だ (2024-06-08 09:13:44)
マジで無敵のラミーになってしまう… (2024-06-08 10:15:36)
G7のライセンス使ってなぜか普通にG7として扱われてるシュールギャグも捨てがたい (2024-06-08 14:34:05)
ノーザークとかブルートゥとかも面白そう。借金王としてV系みたいにAC戦むっちゃ申し込まれたりカーラが敵対して火ルートがカオスになる予感 (2024-06-08 16:13:48)
ブルートゥのライセンスになったネタ動画ならあったね。密航時にブルートゥとボコり合う場所にピンポイント着地しちゃって、そのまま交戦。倒した後にACの残骸を漁ってライセンスを入手しろってなって、さっき撃破したブルートゥのライセンスを入手したってオチがついた。 (2024-06-08 17:20:11)
ウォルター「621お前は今日から五花…何て読むんだ?」 (2024-06-09 12:18:06)
改めて鑑賞してたらスティールヘイズって絶妙にアリーヤとライールの混成っぽく見えるような (2024-06-08 10:33:48)
今作シュナイダーは俗に言うバイク装甲枠だとおもってる。個人的に鋭角顔がめっちゃ欲しかった。 (2024-06-09 12:14:46)
カラーリング、高速戦闘、パイロットがスパイという部分も含めてステイシスオマージュな印象はある (2024-06-10 16:30:18)
出会って三か月記念日忘れたレイヴンを封鎖ステーションに呼び出すエアちゃん (2024-06-09 09:32:07)
うおおお150ジェネにしたらヨーヨー開始同時チャージ開始で760prチャージショット撃てる!でもこれ軽レザショで良くない? (2024-06-09 09:39:23)
競うな 持ち味をイカせッッ …当てやすいって利点はあるし (2024-06-09 12:39:04)
今作が初めての初心者で今日星焼いたがエア戦までQBの存在を知らなかったぜ・・・ (2024-06-09 18:19:07)
( ゚д゚)え、うせやろ!? 密航で操作説明ついでにクイックブーストも出た筈だけど、もしかして読み飛ばした? (2024-06-09 20:07:42)
QB使わないでレイブン火ルート行けるのはもう異能生存体なんよ (2024-06-09 20:29:14)
たまにいるよな…こういうとんでもない逸材の原石が…(恐怖) (2024-06-09 22:18:42)
お前なら栗本チャレンジもやれる。今すぐ何も調べずにブラボやってきてくれないか? (2024-06-09 22:32:20)
ABや通常ブーストや上下移動で回避していたのか。武装によっちゃ不可能ではないかもしれんが、その感覚は貴重や。絶対に残しておけ! (2024-06-09 22:33:18)
旧作やってるほうがQB使わずにプレイしてそうなのに・・・もしもターゲットアシストも使ってなかったらすんなり旧作もプレイできそう (2024-06-09 23:35:25)
バックラーうまく使えればいけそう (2024-06-09 23:46:35)
要らないわよねぇ誉れなんて!それで勝てるって言うんならさぁ!(禁忌の引きミサ軽四に手を出す) (2024-06-10 00:28:21)
実際ジャガーノート以外のストーリーボスなら馬鹿正直に殴り合いするより、逃げながらミサイルばらまいてる方が楽だもんな。弾が足りるかと強いかは別。対戦なら知らね (2024-06-10 00:36:17)
壁越えは通常垂直がよく刺さる筆頭やぞ。逃げも撃ち合いもせず、あれこそ本当に適当にミサイル垂れ流すだけのミッションだわ。 (2024-06-10 12:30:49)
対ジャガノの垂直ミサはある程度離れたとこから撃つと前部装甲に阻まれるとかいう罠あるんだけどな…っぱ垂プラよ (2024-06-10 15:40:18)
誉れなんてパーツ全部揃えてエアちゃんとリリース果たしてからで良いのよ (2024-06-10 01:01:26)
攻略やS取りなんて効率的なアセンでいいよね。自分の好きな立ち回りやアセンで周回とかは慣れてからでも遅くない。 (2024-06-10 01:48:10)
エアちゃんとリリース(意味深)してえなぁ (2024-06-10 15:40:57)
ストーリーはミサ軽4より車椅子にWバズに始まり途中でW重ショとWグレ使い分けて両肩SONGBIRDSの脳死凸のほうが個人的には楽だったな (2024-06-10 01:55:59)
別アカ作って新規データプレイ始めんたんだけどアリーナのメーテルリンクに手こずった…なんでそんなところにいるの…? (2024-06-10 07:51:01)
メンタルがミジンコで実戦だと腕がプルプルしてまともに戦えないから下位に甘んじてるとか? (2024-06-10 09:10:51)
実績が足りてないとかそんな感じかもしれない(アリーナで再現できない部分に何かしらあるパターン)。 (2024-06-10 09:39:55)
実戦で会う時は増援要請botになっちゃうしまだ新兵よりで実戦経験が浅いのはありそう (2024-06-10 23:51:57)
621とやりあうのにAC2機だけじゃ増援必須でしょ(その要請に従うかは置いといて) 現にやられた訳だし (2024-06-11 12:04:24)
プリケツに苦戦するのは明らかな盾持ち引き撃ちへの対策不足。追われる側になると強いけど追う側になると途端に攻めあぐねる、まるで過去の栄光に囚われて婚期を逃した女性の様なアセンだわ。寄りにもよって恋敵ポジに居るのがフロイトだし、オールマインドが仮にこの事を知っていたとしたら弱女さん乙w的な感じでランクを下に見積もってるのかもね。コーラルを使っていない強化人間をいずれ枯れるコーラルの井戸で戦わせるのも皮肉混じりに思える。 (2024-06-10 12:58:41)
W重SG×2+Wワーム砲が誉のねぇアセンと言われていたけど、逆に誉のあるアセンってどんなの? (2024-06-10 14:04:22)
原典に従えばブレオンかあっても盾。まぁ逃げない・脳死でゴリ押さない・相性でほぼ勝ちが決まらないが基本だと思うんで、初期ミサ+アサルトとかは誉あるって認識だと思う (2024-06-10 17:45:30)
中量2脚に右手ライフル左手ブレード肩にミサイル+レーダーの由緒正しい初期機体の系譜? (2024-06-10 18:16:28)
フロイトや真レイヴンの武器アセンは誉ある (2024-06-10 19:44:56)
えぇっとじゃあ軽二でWエツジン、右肩に3連プラミサ左肩に近接武器のBAWSマンはどうなんだろう。 (2024-06-10 20:13:19)
あ、BAWSマンじゃ軽二じゃないよな。軽二でWエツジン・3連プラミサ・左ハンガーに近接武器or同じ武器構成のBAWSマンは誉があるのか捨てているのかって意味。 (2024-06-10 20:14:50)
人にも依るだろうがWエツジンは明らかに壊れてるし捨ててるんじゃないか (2024-06-10 20:30:24)
なにがなんでもスタッガーとって近接当てるっていう心意気があって (2024-06-10 20:55:16)
途中送信… 誉ポイント高いと思う。左手を近接固定にして肩に高誘導や爆導索積むほうが絶対に近接を当ててやるって感じがしてお侍様っぽい (2024-06-10 21:00:01)
そこはWハンドガンでいこうぜ?いっそ二刀流も良かろう (2024-06-10 23:30:37)
二刀流はNINJA枠な気がする。昔両肩装備のステルス積んで両腕ブレードという一見ネタに見せかけて実は中身次第では洒落にならない事があったし (2024-06-11 02:09:22)
パルブレとヨーヨーの二刀流はニンジャめいて実際ツヨイ。右に火炎放射器も積むとカトンジツもできて相手はもれなく失禁。ナムアミダブツ。 (2024-06-11 12:22:10)
二刀流は何時もやってるね左がパルスブレードなのはほぼ固定として、左ハンガーにレーザーブレードorレーザーダガーorパイルって感じで。 (2024-06-11 17:17:23)
攻略見て丸パクして多少操作慣らせば苦手ボスや同格対人には雑に勝てる、みたいなのが本質的には誉無いアセンであって、W重ショワーム砲とか対人環境武器とかでも自分の癖や理想とする立ち回りなんかに合わせて調整するなら単なるガチアセンだと思う (2024-06-11 12:57:22)
どうでもいいけどW重x2ってWが何の略か分かってなさそう (2024-06-11 17:17:47)
個人の感覚によりけりだな。武器ならパイルバンカーとかWアサライとか、フレームなら軽2や軽逆とか? このパーツだけは外さない、と決めてストーリー周回するのは誉プレイだと思うぞ (2024-06-10 14:14:15)
格付けチェックに出たフロイト「こちらを選んで正解だったな……」 (2024-06-10 18:58:04)
スネイルは絶対フロイトと組んでるよね。 (2024-06-10 20:21:03)
ミスってランクダウン、映す価値無しになったら消える前に「そんな…私は企業だぞ!?」「最後の…プランを…ウ”ァァァァァァァァァ!!!」って叫ぶのかな? (2024-06-10 20:36:16)
司会オマちゃん、オーバーシアー組(ウォルター&カーラ)、不良組(G4&G5)、歴戦組(G1&G2)、企業組(V1&V2)先輩後輩組(V5&V8)、捨て駒組(G3&V6)、傭兵組(キング&シャルトルーズ)、おじさん組(スッラ&コールドール)、戦友組(ラスティ&621)、歳の差組(六文銭&ツィイー)濡れ場組(ドルマヤン&フレディ)、奇人組(ご友人&借金王)などなど・・・・・・果たして何組が残るのかね? (2024-06-10 23:29:51)
司会オマってとんちき問題多そうだし誰も生き残れないと思う… (2024-06-11 17:20:01)
じゃあ司会がチャティだったら? (2024-06-11 19:39:28)
いっそAI組でチャティ&AMを出場させるか?司会は封鎖機構がやってくれる (2024-06-11 22:05:09)
AMめっちゃ足引っ張りそう… (2024-06-12 04:53:16)
オマちゃん「結果発表おおおおおおおおお!!!」 (2024-06-12 20:22:16)
ラスティ&オキーフ組がミスって自分達より格下になるのを見たペイター&ホーキンス「今日から私が第四隊長ですね...!」「ペイターくん!?」 (2024-06-10 23:42:16)
←いつもの自己嫌悪だが正解 最新の調整を重ねているくせに不正解→ というテロップが貼られるんだろうな (2024-06-11 06:38:50)
セリア「OFFICIAL ART WORKSがでるそうですが「私のドルマヤン」の濡れ場はあるんですか? エア「OFFICIAL ART WORKSが発売されるそうですが「「「私のレイヴンの」」」濡れ場はあるんですか?」 (2024-06-11 01:07:09)
プランBがあれば作るんじゃね? (2024-06-11 15:33:42)
検閲の為に買うウォルターとカーラ、電子書籍でスマートに買って確認だけしておくラスティ、メンズ雑誌に挟んで誤魔化して買うイグアス、白昼堂々使用用布教用保存用を買うブルートゥ (2024-06-11 21:44:10)
一番まともなの一組しか居ねぇ。てかラスティは何故買った!? (2024-06-12 05:57:58)
ラスティ「………泣」(レイヴン'621'を見たかったけど真レイヴンしか載ってない) (2024-06-12 18:15:01)
包帯巻いた銀髪綾波系美少女/美少年を期待したのに、出てきたのは中二病女に気に入られた無口なテロリストだったらそりゃ泣くわ (2024-06-13 00:17:08)
621の濡れ場だったらエアちゃん「脱出」の時に見てるでしょ (2024-06-12 00:28:24)
621×スネイルのSMプレイも見てるってこと...? (2024-06-12 20:38:40)
スネイル「さすが旧型強化人間。鞭やスタンロッド程度ではビクともしませんか。であれば、内側から」 621「!!? (2024-06-13 00:50:50)
エア「Foooooo!!(やめなさい!!)」な展開が? (2024-06-13 00:52:04)
本音と建前が逆になっとるww (2024-06-13 10:50:11)
ちゃんと一般誌なのに濡れ場がある前提で喋るな、頭コーラルか! コーラルだったわ… (2024-06-12 22:06:24)
頭コーラルとかいう悪口すき。 (2024-06-12 22:14:54)
ART WORKS発売するけど設定資料集もその内出んのかな (2024-06-11 12:05:42)
BASHOって武骨なイメージだったけど他の中量パーツと比べたらなんか一回り小さくてかわいらしい感じがする気がしてきた (2024-06-11 21:30:36)
わかる。BASHOヘッド付けてるチャティなんかとてもかわいい。チャティがスネイルヘッドだったら絶対キモかった (2024-06-11 21:49:18)
チャティがもしご友人ヘッドだったら… (2024-06-12 17:38:58)
カーラ姉貴が事あるごとにご友人思い出してブチ切れそう (2024-06-12 18:02:09)
チャティ「すまないボス、何時もの奴(BASHOヘッズ)は修理中だ。予備がコレしかなかった」 (2024-06-12 18:21:02)
AC6のDLCがもし来たらストーリートレーラーのウォルターがルビコン到達する前の過程をミッションで再現してほしいゾ (2024-06-12 12:03:36)
木星戦争のデータを基に追体験する、でも可。 (2024-06-12 20:22:59)
そういえば巷では執行部隊殲滅でTAするのが流行っているけどMT、AC、大型兵器全部相手しなきゃならんミッションでムービーがないのあれしかないんだっけ? (2024-06-12 20:36:47)
偶然対戦で見かけたお相手さんが色と迷彩パターンとデカールも使ってるのかな?左腕パーツとチェーンソーの塗り分けが上手くて異形腕に見えたのすげぇなってなった。塗装こだわると同じパーツでも魅せ方全然違うのね拘って組み上げてる人すげぇな… (2024-06-12 22:14:29)
ヴォルタの硬直復帰タンクにしては早くない?重二のスネイルよりもチャージパイルが当たらない (2024-06-12 23:05:24)
もしかすると未発覚のバグタンクが残ってるのかもしれないな。条件違うところといえば手持ちバズかグレでどちらも通常は構え武器って点は同じだし (2024-06-13 00:33:54)
イグアスが武装構成的にもあんまし強くないから、難易度上げるためにわざと調整入っている説 (2024-06-13 00:55:12)
真レイヴンみたいにミッションとアリーナで性能違うことがあるんだっけ?それなら多少は納得出来るかも (2024-06-13 01:01:54)
AC6世界でAMIDAとか造れそうな企業ってあったかな。 (2024-06-13 11:53:25)
技研がミールワームに目を付けたら防衛設備がわりに養殖しそうではある。狭い通路にミールワームを放て! (2024-06-13 21:25:20)
存外解放戦線辺りがミールワームの兵器運用を見出したりとかはありそう (2024-06-13 21:51:49)
施設は破壊はACでできても制圧は人力だろうし、敵が侵入してきたらミールワームを放てば大活躍してくれそうよね。 (2024-06-14 09:40:36)
異常成長ミールワームくん小さいやつでも5mクラスでアフリカゾウ並のデカさなの単純に怖いわ。跳ねるし火炎放射で焼かないと爆発するし…。デモンエクスマキナみたいにパイロットが生身で戦うミッションがあったら絶対強敵だった (2024-06-14 12:00:59)
MINDαもβもよく見ると看板機狙えるかっこよさだよね 横幅ある腕パーツが今作だと貴重 (2024-06-13 12:35:21)
お遊びで3週目ストーリーで使ったけどニンジャ鬼強え!このゲーム噛めば噛むほど味が出てくるな。 (2024-06-13 20:39:09)
改めて各部パーツのモーションが素敵だと感じたこの頃。ハリスのリロードとか16の排莢とか好きだなぁ (2024-06-13 21:54:24)
そう言えばごすって燃料基地襲撃の時点でもう相当621の事高く評価してるよな。エグドロモイ相手に負ける相手ではないっつってやたら強気だし。 (2024-06-13 23:25:47)
……あれ確か「撒ける」(=逃げられる)相手ではないって言ってたと思うよ (2024-06-13 23:46:43)
「撒ける相手ではない、排除しろ621」って言ってるんで、逃げ切れる様な奴では無いから撃破しろって言ってるね。まあ確かにAC輸送ヘリのエンジン全開で飛ばしてもエクドロモイから逃げるのは無理そうだ。 (2024-06-14 07:14:10)
何度見てもKRSVのデザイン思想だけは全然分からん。プラズマとレーザーを併設するのはいいとして、どうして「横」に折り畳んだ……? 出力を切り替えるだけなら、そのまま下の砲身にスイッチするだけで良くない? (2024-06-13 23:49:17)
オマちゃんの趣味説、組み込んで大型の一丁の銃に仕上げる技術が無かった説、これはあくまでオマちゃんが作った模造品で本物のカラサワがどっかにある説 (2024-06-14 00:25:37)
妙に太いせいで両手に持つと某宇宙忍者にしか見えない。 (2024-06-14 08:52:27)
(V)°¥°(V)フォッフォッフォッ (2024-06-14 08:56:13)
バルタン星人懐かしい (2024-06-14 11:56:33)
最近の場合は宇宙忍者と言ったらゴームズ感があるな。名古屋弁の悪魔博士だいすき (2024-06-14 12:24:57)
ラトヴェリア訛りを日本語訳したら名古屋弁になったり、本名「ヴィクター・フォン・ドゥーム」が「アクマ・ユメノアール」になってたり翻訳の妙が光ってた印象 (2024-06-14 16:08:15)
名古屋弁のおかげで親戚のおっちゃん感すごいけどめちゃくちゃ有能なやつ (2024-06-14 17:25:30)
アイスワーム戦で「寄せ集め諸君」と呼んだスネイル。実はミシガンの「役立たずども」呼びを真似していて、ミシガンみたいに慕ってもらいたかったのかもしれない。なお、イグアスに「なんだてめぇ…。舐めてんのか?」とキレられる。 (2024-06-14 00:22:28)
なにそれかわいい (2024-06-15 09:10:51)
NPCアセンっていろんな意味を持たせられてそうだよな。ダナムとツィイーが芭蕉フレームの強みを殺す構成なのが「ろくに帥父の警句を理解していない連中」って事をあらわしてるとか、フラットウェルがエルカノフレームなのは地位と「既に帥父とは別の方向を目指している」ことを仄めかしてるとか (2024-06-14 00:44:33)
その中に混ざる「エルカノとAM混合アセンだけど立場自体はツィイー寄りのニンジャ」と何だかよく分からない六文銭 (2024-06-14 00:53:14)
あの人はほら・・・ツィイーちゃん親衛隊第一号してれば満足してそうだしさ。コーラル争奪戦とか毛ほども気にして無さそう。 (2024-06-14 00:59:57)
あのニンジャはいつかの捕虜救出にいなかったり解放戦線じゃなくてツィイーに言われなければ何もしない人という気しかしない。捕まった時も呼ばれなかったからその場にいなかったから皆捕まったんじゃないかと (2024-06-14 12:44:24)
六文銭の混合フレームはルビコン着いてから現地で買った感じあるよね。行き倒れって事は身一つで外にいたんだろうし、拾われてから元々稼いでた金でエルカノからフィルメザ買ってコアや武器はAM通じて調達したのかなぁって。 (2024-06-14 02:55:26)
なおBASHOフルフレームが45万COAMに対し、ニンジャはフィルメザ80万COAM+ログハント報酬のマインドコア。身内価格を勘定に入れたとしても、身一つでこれ稼ぎ切る六文銭は一体どうなってるんだ (2024-06-14 21:11:31)
アイツだけ本当にただの独立傭兵だから… (2024-06-14 14:07:01)
ルビコンで1番自由な男 (2024-06-14 15:59:21)
あまり関係ないかもだが、英語版六文銭はやたら台詞が短い。「三途の川の六文銭」は海外の人に馴染みがないのはわかるが、ならせめて「ドラクマ」(ギリシャ神話あたりの貨幣、冥府の渡守カロンの駄賃として死者にドラクマ金貨を噛ませてやる風習があった)にするとかして欲しかった…(消えゆく余燼) (2024-06-14 16:13:26)
ルビコンで1番自由な男は私ですよご友人♡ (2024-06-14 16:57:36)
お前は1番好き勝手した男なんだ(#^ω^)ミサイルドバー (2024-06-14 17:06:16)
ミルクトゥースの武装はヘリアンサス型と同じ構成=ヘリアンサス型はカーラが設計した?はよく言われてるけど木主の言ってる趣旨とはちょっと違うか (2024-06-15 14:29:14)
今npc機体で遊んでるけどみんなのオススメある?今のところライガーテイルとカーラのやつは楽しかった (2024-06-14 16:10:45)
ロックスミスとかオススメチャージレザブレを当てて硬直中にチャージドローンの攻撃でスタッガーを決めるというかっこいい戦い方ができるぞ (2024-06-14 17:11:44)
ナイトフォールやロックスミスなどのバランスのいい機体でミッションを上から順に攻略する遊びは楽しい (2024-06-14 17:12:26)
ヴォルタで壁を越えたり、ミシガンでスティールヘイズ倒したり、スティールヘイズでオルタス倒したり、イグアスでコーラルリリースしたり、ストーリーで勝てなかった組み合わせや強化前の機体で挑むとかはやってた (2024-06-14 20:58:25)
ロビコニアンAC。俺は諦めた (2024-06-14 21:22:38)
ルビコニアン… (2024-06-14 21:23:19)
ANALYSISアリーナに登場するAM特製のトンチキアセンは実際使ってみると笑えるよ (2024-06-14 21:35:15)
スティールヘイズはどっちも楽しいよ。他だとマインドアルファが結構面白いバランスしてたり。あとは技研ACやエアちゃんもいい兵装してるんだけど使ってると彼らはジェネやFCSとか換装したくなる… (2024-06-14 23:00:17)
アナリシスまで含めて全機でアーキバスバルテウスを倒して欲しい (2024-06-17 05:44:10)
アイボールも次回作で飛ぶのかな(甦る例のあれ) (2024-06-14 22:52:14)
今作のせいで「あんなものを浮かべて喜ぶか、変態共が!」に「その方が笑えるだろ?」って返せるようになっちゃったのか…… (2024-06-14 23:42:47)
むしろ飛んで欲しいまである (2024-06-14 23:44:07)
松ぼっくりも超巨大化したらアンサラーみたいになりそうで密かに期待してる (2024-06-14 23:52:21)
次回作で「製品開発のヒントになりそうだ」で設計図だけ残ってて、それを見たRaDの二代目ボスが「お、これ行けるんちゃうか?」って造っちゃったりして… (2024-06-15 18:31:12)
ゲーム的な都合もあるだろうがOSチューニングが機体毎ではなく全体共通で、リセットに金が必要ということからACじゃなくて強化人間のOSってことなのだろうか (2024-06-14 23:08:12)
ありそうだな。パイロットに搭載して、機体とリンクさせて機能する仕組みてな感じで (2024-06-14 23:36:48)
あれは完全に旧作の強化人間の強化と同じだと思ってた。第4世代だからあんなもんだけど後の世代になるとチューニング項目も増えるからミッションで対峙する相手と色々違うのはその世代間の性能差だと補完してた (2024-06-15 00:25:36)
真人間のフロイトがOSチューニングしなきゃ使えないパルスアーマー使えてるからAC用じゃないかな? (2024-06-15 00:29:18)
AMから持ち掛けられてウォルターが一切言及しない以上、強化人間側の処置ではないと思う (2024-06-15 15:16:51)
機能追加はさておき各種武器の火力向上とか防御向上のチューニングは機体側にしか施せないしあくまで機体側だと思う。どの機体乗ってもCOMボイス一緒だったり起動演出のUI変わらないとかまで絡めていいならOS入ったパーツをずっと使い回してるのかなって (2024-06-15 17:17:21)
機能開放や攻撃/防御性能向上は強化人間側の機体制御向上で理由づけられなくもないが、確かにコア機能拡張はAC側じゃないと無理がありそう。元はNEST練習用にチューンレベル落とす場合とミッション用の場合で都度チューン設定変えるのが面倒というところからなので、次回作では機体毎に設定を変えられることを希望。 (2024-06-15 19:08:40)
JOSOが作業用MTと大差無い性能って、むしろ作業用のMTってそんなに高性能なジェネレータ積んでるのか。BAWSの軽二脚MTのことだったとして、JOSO並のジェネレータ積んでるとは思えない運動性能なんだが。 (2024-06-15 22:26:28)
あ、ミスって枝にしちゃった。ごめんなさい。 (2024-06-15 22:26:53)
JVLNに避け方なんかねえよ。撃たれた側ができることは当たらないことをお祈りすることだけ。 (2024-06-15 16:32:24)
ゲーム的な調整と言ったらそれまでなのかもしれないけど近接武器とかEN武器での弾数の有無がある理由って世界観で考えるとどうなるんだろうか。レーザーやパルスみたいなEN武器ってエネルギーの供給さえあれば撃てそうだしジェネからほぼ無限にエネルギー得られそうなのに弾数の概念あるとか。近接武器も炸薬使ってるパイルが無限に撃てるとか炸裂弾ぶん投げる太陽守は弾有限なのにプラズマ機雷って限りありそうな物ぶん投げるヨーヨーは無限だったりそこら辺の設定どうなってるんだろなって。 (2024-06-15 17:10:19)
少なくとも今作のEN兵器は攻撃時にEN消費しないからEN充填済みのカートリッジを射撃の度に使ってるのかなと思ってる。近接武器の理屈はわからん… (2024-06-15 17:19:54)
言っちゃなんだが弾詰まりや暴発等の不具合をおこさないというのも不思議な話ではあるよな。 (2024-06-15 17:35:44)
そういう概念を入れるとミサイルやら装弾済みの武器片手に殴る蹴るとか正気じゃない事を皆が思い出すからそれ以上はいけない (2024-06-15 19:34:52)
身も蓋もないこと言うと、「それ考慮して面白いか」ってことなのよな。火薬詰めた銃火器片手に撃ち合い殴り合いしてたら、ジャムる可能性も引火する可能性も十二分にあるけど、そんなところでリアリティ求められても別にゲームとして面白くない。こっちは戦争ゲームがしたいのであって、リアルの戦争をしたいわけじゃないって話 (2024-06-15 21:40:40)
レーザー系は物理的な弾丸が飛ばないとはいえ熱とかでパーツの劣化はするだろうから、その耐用使用数かなぁと思ってる。ヨーヨーは…ただの機雷じゃなくてプラズマ機雷だから、案外ジェネレーターの余剰ENを不思議パワーで圧縮したものだったり…? (2024-06-15 19:37:40)
チャージショットが大体弾数消費も増えるから、やっぱ銃身やパーツの耐久保証値かなぁ? (2024-06-16 14:42:24)
メンテナンス無しでの保証値ってのはたしかにありそうだな… (2024-06-16 19:56:13)
観測データ奪取でLCとかがハッチから降下してくる際、AAで纏めてぶっ飛ばした人っている? (2024-06-15 18:50:59)
強襲艦の格納庫ににグレネード撃ち込んで降下前に撃破したことならある (2024-06-16 16:13:12)
初期ジェネ、作業用MTで使うジェネと大差ないスペックって書かれてるのはいいんだけど、じゃあそのMT用と似たり寄ったりな性能のジェネにカタログスペックの大半負けてるリンタイは一体……? (2024-06-15 22:52:55)
ルビコン星系以外で初期ジェネの立ち位置なんじゃないかな? (2024-06-16 01:41:48)
まあ重視すべき性能がある(EN補充性能)あらそっちを尖らせるべく、他を犠牲にしたんでしょうよ。先進開発局製のジェネレータの様に。 (2024-06-16 05:03:36)
サイレントラインで追加された両肩装備の追加ブースタまた出ないかな。 (2024-06-16 09:18:04)
前進と近接推進だけ爆増する両背中ブースターはあると剣豪が喜びそう (2024-06-16 11:59:38)
造るとしたらファーロンか? シュナイダーも悪ノリで作りそうではあるが。 (2024-06-16 14:41:44)
Radなら「両背中にもブースター積んだら速くね?」みたいな軽いノリでロケット用のブースターを雑にくっつけてくれそう (2024-06-16 14:54:31)
海越えの後にカーラが作ってくれるんじゃないかと思って期待して待ってた (2024-06-16 20:45:01)
名前は何になるかな。GRASSHOPPERとか? (2024-06-16 21:29:57)
RadならAssBlasterぐらいぶっ飛んだ名前をつけてくれるはず…! (2024-06-16 22:32:46)
ちょうど両背中空いてるし、無敵のラミーにつけよう。爆速接近でのチェーンソーと16はきっと強い。 (2024-06-16 22:40:20)
ジェネレータをマシなのにしないと。YABAじゃ足りんしなぁ… (2024-06-20 08:17:55)
キックて行儀が悪いから禁止にしませんか? (2024-06-16 19:02:19)
タンク「蹴ってねえし!轢いてるだけだし!」 (2024-06-16 20:17:57)
行儀がいいやつが傭兵なんかするわけないだろう (2024-06-16 23:26:38)
「イグアス 格下ナンバーにやられたぞ! 数学はできるか? 相手はいくつ下だ!?」「えっ…3とか?」 (2024-06-16 21:41:22)
数弱はレッドガンには要らん 証明しろ!さもなくばペアノの公理からやり直せ! (2024-06-17 08:21:49)
か、数学が得意なオオサワにジャンピング土下座して教えてもらおう。 (2024-06-17 09:52:24)
100かける20が出来ただけで数学が得意とされるレッドガン部隊だしな (2024-06-17 08:37:56)
垂直落下の慣性を一瞬で相殺できるくせに急上昇はさせてくれないブースターさん。もっと本気出せよぉお!! (2024-06-17 10:43:43)
上昇力だけは凄いブースター。造れそうなとこ何処でしょうね? (2024-06-17 20:50:23)
ファーロンが打ち上げロケットに使っていたものを転用したとかで実装してくれるはずさ。続編でな! (2024-06-17 22:27:59)
実は今回慣性とか重力みたいなの無いのよ。ACより、ACEみたいなもんだと思ってくだされ。ブースターの推力で落下する機体を持ち上げてるんじゃなくて、逆に操作してない時に下降する推力が加わってるのよ。だからスタッガーとか反動とか硬直中は高さが変わらない (2024-06-18 01:03:36)
創作においてもジマーマン機体書いてる奴浅すぎんか?なんのためのカスタム要素だよ (2024-06-18 00:50:56)
純粋にジマーマン愛用してるだけって可能性を考慮しない奴浅すぎんか?なんのための創作だよ (2024-06-18 09:33:34)
重ショが強いって知ってる時点でそれなりには界隈に浸かってるんだから全然浅くないと思うが。ケンプファー好きって言ったらニワカ扱いしてくる厄介ガノタのお仲間か何かで? (2024-06-18 22:26:29)
ジマーマン単純に見た目格好いいから別におかしくないと思う (2024-06-19 04:08:01)
ジマーマンはハンガーに担いでも収まりが良くて好き (2024-06-19 10:34:39)
両肩に担ぐとどことなく翼っぽく見えるのいいよね (2024-06-19 14:33:32)
緑色に塗るとネギ持った某ボカロっぽく見えなくも無いかも知れない。 (2024-06-19 22:58:12)
アストンマーティン(去年まで?のヴァンテージGTE)のデカールだけどよかったら使ってくれ。自分でも使ってるけどまだBランクだから会うことはないだろう…。エンブレム:4JBM2VBRLAT1 TOTAL:BCRS26M72167 Mobil1:E0ZLQFKKZLUT TAG HEUER:DL26JNYE16K6 Esso:2MAR26JVHJK7 AMR:KRCBYYHG5JTA (2024-06-18 01:24:25)
すみません質問なんですが、改めてニューゲームから始めても作った機体とデカールの情報は引き継げるって聞いたんだけど、それはネットにアップロードしてダウンロードし直せばって事? それともゲーム内のセーブ欄はクリアされずに残るって事? (2024-06-18 07:51:54)
セーブ欄がクリアされず残るよ (2024-06-18 08:01:42)
ありがとうございます。これで安心して最初からやれる (2024-06-18 08:14:21)
今作のデカールの操作がしっくりこない。1つ貼るのに踏む手順が多いというか、こう置きたいってのがすぐできないというか… (2024-06-18 22:08:51)
今作デカールの貼り方がロジカルなんよ。時間はかかるだろうが、角度を押さえる、位置を押さえる、大きさを整えるって感じで順序立ててみると良い。 (2024-06-18 23:39:38)
この感じは第8世代か? うまく育てれば優れた企業になる… (2024-06-18 22:55:36)
スティールヘイズオルトゥスは腕をC3に、ブースターをフリューゲルに、FCSをTalbotへ換装するだけで滅茶苦茶使いやすくなったわ。芭蕉オセルスのゴリ押しも良いけど、射撃とニドミサを意識すると話が変わる (2024-06-18 23:45:13)
結局動力ブロック破壊で解放戦線の回線で聞いた「シュナイダーACを投入する」で、解放戦線メンバーが乗ったであろうシュナイダーACはナハトだったのかな。まさかコアブロックをアーマードしてねぇアレを投入するとは思えないし。 (2024-06-19 09:10:05)
シュナイダーとエルカノの混成フレームだと妄想して組んだことあったけど、もしかしたらエルカノで作ったナハトライアーだったりしてな (2024-06-19 14:27:43)
MTやBASHO乗りからの転換でシュナイダーやエルカノのような軽量高機動なACに乗るとかまともに操縦できるのか? (2024-06-19 18:05:07)
機体の機動力についていけなくてあっちゃこっちゃぶつけそう。もしくは、普段通りの装甲を活かした射撃戦をしようとしてあっさり撃破されるか。 (2024-06-20 07:04:03)
シュナイダーとファーロンが解放戦線に協力するのを決めたのは621がアーキバスに捕まる前だし、それなりに訓練積む時間あったんじゃないかな?いくらあの世界でもバスキュラープラント程の建造物が一週間や半月ぐらいで出来るとは思えんし (2024-06-20 09:00:25)
スタビライザー復活いないかな。重心の概念がないから完全にただの飾りになっちゃうだろうけど。概念的には3Dデカールとかそんなノリかな? (2024-06-19 10:04:16)
完全にお飾りならスタビライザーだけじゃなくて、スモークディスチャージャーとか対人バルカンとか、吊り下げ用のフックとかレドームとかのそれっぽいパーツも付けられるようにしてほしいね (2024-06-19 13:21:51)
LOADER4をちょっとだけグレードアップさせたくらいの機体で遊ぶと不便さが程よくて楽しい (2024-06-19 10:23:05)
アーキバスもパルスシールドやパルスガン(アーキバス・バルテウスが装備しているアレ)を作れるっぽいし、パルスブレードかそれに類似した近接武器造れそうな気がするんだけどな。まあ、次回作に期待するしかないか。 (2024-06-19 12:03:59)
作れる可能性があることと作ってみる理由があることは別だからなぁ。遠距離FCSや高火力EN射撃武器の開発進めてアウトレンジ思想に移行しつつあるし、レーザー系の近接武器も開発済みなのに、敢えてパルス系近接武器を作る動機がアキバにあるかは微妙 (2024-06-20 00:56:46)
どっちかというとBFF路線に行きそうだよねというのはFCSやワーム砲見てて思う。迎撃兵装はランスの完成度で解決できるし (2024-06-20 02:49:24)
自分なりにゲーム内の企業の新型パーツのデザイン考えたりしてるんだけどベイラムとかは3,NX系が凄い参考になるけど芭蕉の進化形はどんな感じになるだろ?自分的にはGAの線丸くなった感じだと思うんだけど (2024-06-20 10:43:41)
芭蕉がV系のCE防御重視のパーツに似てたからその路線な気はするな (2024-06-20 10:55:35)
V系か…あんまり知らんからパーツだけでも眺めてこよう (2024-06-20 11:12:18)
あとは技研だけどACであんなパーツ見たことないし参考にするにも他作品かな? (2024-06-20 11:14:55)
想像するしかないけれどコアブロック内のコクピットの内装、操縦系も第一世代(BASHO)と第二世代で大きく異なったりするのかな。もし異なっていたら結構長い事訓練しないとイレギュラー、もしくはドミナントでもなければ直ぐに順応は出来ないと思うんだが。 (2024-06-20 17:24:18)
車みたいに、「基本的な操作系は変わらない」「簡略化されてる部分や追加された機能とかはあったりする」感じじゃないかな。 アセン変更後にも長期訓練が必要ってなると組み換えの利点が一個潰れるし。 (2024-06-20 17:35:10)
WRECKERだけ現実のクレーン車やショベルカーの運転席みたく長いレバーが伸びてそうなイメージある。 (2024-06-20 17:43:10)
作業服着て黄色ヘルメット被らなきゃ…今日も一日ご安全に!! (2024-06-21 14:46:15)
指差し確認(シートベルトは締めたし、ジェネレータにも火は入ってるし、寝起きのコーラルもキメたから)ヨシ!! (2024-06-21 21:54:11)
「現場猫の火」がおきちまう~ (2024-06-22 23:41:37)
これがルビコン猫のオアシス運動や! 「オレじゃない」(身分証偽装)、「あいつがやった」(真レイヴンになすりつけ)「しらない」(ルビコン原住民の事情)、「すんだこと」(ミッション内でベイラム裏切り後、何事もなかったかのようにベイラムの依頼を受ける) (2024-06-23 12:51:57)
少なくとも他と全く違いそうなのはエフェメラコア。なんせ”開発初期の名残として有人での手動操縦にも対応しているが 人間の搭乗を前提としたコアボックスにはなっていない”がコアの説明だからな… (2024-06-20 17:43:40)
頭部もモニターが人間の視覚に対応してないとかなんとか言われてるしねぇ。脳内に直接ぶっこんでるかな? (2024-06-20 18:51:01)
強化人間載せるつもりなら割とあり得るかもな神経接続とか… (2024-06-20 21:03:27)
操作系の話なのかわからないけど、アリーナのテスターACの説明が「強化人間でも無い限り、全身を組み替えて即座に適応するのは至難の業です」って書いてあるから、普通は適応できないんだろうね。強化人間なら適応できるということは、やっぱりナニカサレテイルのかもしれない。 (2024-06-20 22:45:01)
明日辺りアプデ来ないかな (2024-06-20 19:00:51)
来たら嬉しいけども…軽微な不具合の修正で終わってもいいから (2024-06-20 19:27:35)
今後については期待持ってもいいかもしれんけど明日はな… (2024-06-20 19:27:51)
明日が来たら逆にもうしばらくアプデとかいいわ。数か月はエルデン漬けになるだろうから (2024-06-20 20:27:31)
もしアプデあったら鼻からスパゲッティ食べてやるさ (2024-06-20 20:30:21)
免れてよかったね・・・ (2024-06-21 21:20:45)
でも本人は食べたかったやろな… (2024-06-21 21:42:16)
https://imgur.com/a/UboYdFI
これでレッドガン迎撃やると滅茶苦茶気持ちいい (2024-06-21 00:03:50)
なんか色と言い武装と言いガンダムXのコルレルみたいだな(紙装甲・武装がダガー一本。バルカンでハチの巣にされて撃破された奴) (2024-06-21 08:15:30)
ハエとまで呼ばれたfAのACにさえあった、落下中の上昇とか進んでる方向と逆にブーストした時の今出てる速度に抗ってる感ある減速を、たまに返して欲しくなる時もある。普通は煩わしいからだろうか、Vから無くなって久しいな。あの挙動、ちゃんと重量のある鉄臭い世界のメカっぽくて好きだったんだが…リアルになった今のグラフィックで重量感出してくれたら最高だよな。変なフェチかもしれんが (2024-06-21 01:25:50)
NGワード結構厳しく規制されてると思ってたんだけど「フルチン」はOKなのかよ! (2024-06-21 08:48:55)
直訳すると「顎満タン」だからセーフ (2024-06-21 10:00:43)
通報で結局ダメになる可能性はある。この前ウ〇コとチ〇コエンブレムを通報されて隔離されてるやつのコメントがあった。 (2024-06-21 17:31:03)
端的に説明されると余計面白いなwww (2024-06-21 17:39:46)
次はゼノモーフとフェイスハガーでどこまで回りくどいのなら通るかチャレンジする奴いそう(あいつらのデザイン元って〇〇〇だし (2024-06-21 21:27:20)
それただのH.R.ギーガーファンや (2024-06-21 21:41:09)
ならマーラ様とか、ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲とか (2024-06-21 22:01:47)
カイラスギリーもあるな、あとコンティオとか (2024-06-21 22:06:43)
メガテンファン、銀魂ファンで言い訳……できるわけないだろ! (2024-06-21 22:08:59)
なんてことだ…。チ◯コーラル摂取しすぎてるんよ (2024-06-21 22:13:53)
TNTNで喜ぶのは世界共通だからね。どこの国の歴史にも少年との恋愛や夜の戯れの歴史があるもの。さぁリリースするぞ!! (2024-06-21 22:33:07)
さてはオメー余燼ジジィだな!セリアに言いつけてやるから覚悟しろよ! (2024-06-22 00:10:38)
セリア「あードルマヤン!!あードルマヤンいけません!!交尾とは本来雄雌でするものであって、そこに入れるのは本来の使用用途ではありません!しかし、ドルマヤンの潤った表情、フレディの敬愛する帥父と一つになれた喜びが流れ込んできてFooooooo!!」こうしてアイビスの火は起こった。 (2024-06-22 00:28:31)
ウォルター「燃やさなきゃ…」(使命感) (2024-06-22 01:01:06)
そんなんで一つの星系が燃える災禍起きるの嫌過ぎる。 (2024-06-22 04:35:07)
上のワード含むやつ見かける度「わいせつな表現」で通報してる。警告は喰らってるようだがとっととBANされてほしい。 (2024-06-21 18:36:17)
バルテウスとかカタフラクトとかエンフォーサーのパーツ欲しい、あとジャガーノートの前面装甲 (2024-06-21 12:27:38)
封鎖機構の兵器なら新型HCの盾も欲しいぞ…あの盾最初に見た時はカッケェとお前シールドバッシュまで使えんのかよズっる!ってなったわ (2024-06-21 12:51:46)
HCの肩に付いてるパルキャも欲しいなぁ。見た目もちょっと好みだし、パルスとは思えん衝撃値がある (2024-06-21 13:25:15)
あの盾良いよねえカッコイイ、エクドロモイのレーザーブレード?も欲しい (2024-06-21 14:25:17)
EP型だしどうやらエネルギーパイルらしい。EN版パイル!? (2024-06-21 19:15:04)
ジャガーノートの地雷とかLCのフレアとか、エクステンションとして十分使えそうだよな (2024-06-21 13:45:05)
バルテウスの発射時のみ展開するミサイルほんとカッコいいから自分でも使いたいよな! (2024-06-21 14:18:20)
機体もドチャクソイケメンでバルテウスはもう全部欲しい… (2024-06-21 16:54:35)
いっそ兵装の4枠にパーツ全部つけるとバルテウスの外殻みたいになって積載が許すなら好きなフレームと合わせられるとかやってみたさある (2024-06-21 17:04:24)
IA-27: GHOSTのレーザーウィップとか扱いむずそうだけど振り回してみたかった (2024-06-21 15:16:18)
二脚MTとかの装備してる実盾欲しい (2024-06-22 20:27:15)
ベイラムもといレッドガンルートもだが完全に解放戦線に味方するルートも欲しかったな。壁を防衛したりとか (2024-06-21 16:27:02)
壁の襲撃するヴォルタやラスティ…あとはフロイトも起用の可能性あったんだっけ?とジャガーノートを僚機に闘うのはやってみたさあるな (2024-06-21 16:58:45)
なんつーか解放戦線の連中って助けたい気持ちにならないんだよな…魅力的なキャラがいないというかぶっちゃけ無能揃いのくせにクソみたいなミッションばかり依頼してきやがる。ルートのためじゃなかったらレッドガン裏切ってミドルフラットウェルごときの提案になんぞ乗りたくなかった (2024-06-21 22:51:56)
ルビコニアンでもないならこいつ等に味方する理由なに?って感じだしな (2024-06-21 23:05:43)
そんなもんか?ログ回収とかダム防衛とかで散々可哀そうな情報はあったし、性能に勝る企業や封鎖機構にめげず頑張ってる組織だと思ったな。無能イメージはツィイーとダナムとストライダー乗組員が悪いよ (2024-06-21 23:18:04)
人の感情は心の距離によると思うんだ。日本人でルビコニアンと同じくらい困窮している人がいるなら可哀そうだし、言葉だけでも優しくかけてやろうと思うけど、星単位で離れてる存在にはどれだけ悲惨な境遇を聞かされても「へー」の一言程度しかでない。 (2024-06-21 23:31:03)
それで言えば本編のルビコン駐在勢力は全部条件一緒な上、フラットウェルの機体名とか六文銭とか日本要素が一番多いのは解放戦線って話になるのでは。個人的には3の改造重機による武力ストライキとか4,Vの主人公勢力とか関わってきたシリーズプレイヤーとして住民系勢力には親しみも多少ある (2024-06-22 09:15:08)
私はもう別星人のやってる事だからって関係なく轢殺したで。多少の文化的影響を受けていても直接関係ないなら知らねで。 (2024-06-22 16:58:46)
fAで言うリベルタリアらしさなんだろうな。もっとこう下剋上やってやろうぜというか、ジャイアントキリング的な感じがあればより共感できたと思う。 (2024-06-22 00:00:01)
大切なダム破壊されてかわいそうと思ったけどこれ、アメリカのビーバーが川に作ったダムが壊されてかわいそうと同程度の思い入れだったわ (2024-06-22 00:08:40)
あれミッションだから当然のようにやるけどインフラ攻撃とか国際人道法モノの外道行為だからなぁ (2024-06-22 05:21:36)
AC世界は国より企業のほうが強いから国際法とか無視してやりまくりの歴史があるの酷くて逆にもう好き (2024-06-22 14:57:47)
下位のBASHO乗り2人はともかくフラットウェルはシュナイダー通じてラスティ潜り込ませたり、アーキバス裏切らせる算段も付けて、ついでにファーロンも抱き込める有能なんだぜ?むしろパイロットやってる場合じゃない人材なんだ。 (2024-06-22 00:41:09)
ヘリ破壊での四脚MT、壁越えのジャガーノート、買収天誅のシノビ、こいつらに散々負けたから無能ってより有能って思うわ (2024-06-22 08:23:25)
ツィイー&ダナム&モブ🟰俺の事嫌い。男娼🟰俺の事バカにしてる。フラットウェル&アーシル🟰めんどい仕事やらせようとする。余燼ガーZ🟰助けてやったのに殺しにくる。六文銭🟰仕事しろで好感度マイナスよ。個人的にはわてもこいつら助ける気にならない (2024-06-22 19:53:16)
解放戦線の不人気具合見てると、遠いどこかで何が起こっても無関係なら無関心な人多いんだなって思う。普通に不憫だから助けたくなった。 (2024-06-22 11:47:57)
娯楽なんだから無関係でも感情移入する人のが多いと思う。上の枝みたいなのは入れ込めない理由を自分でも上手く言語化出来ないからそういう言い方になってるだけかと。 (2024-06-22 12:11:31)
他のフロムゲーとかでとりあえず全ルート見たいとか台詞が見たいとか、そんな理由で淡々と作業のように全キャラ倒していく人達が感情移入できるだろうか (2024-06-22 14:44:57)
ただアイテムコンプしたいからという理由だけで周回直前に前NPC殺して回るやつもいれば、敵意のない相手にこちらから攻撃することはできないといって半竜のプリシラ殺したことないというやつもいたな。まあ人それぞれだよ (2024-06-22 15:06:43)
それ以外の理由で同情しないのはカルト臭い言動でどっかの地下鉄でやらかした宗教団体とか砂漠の方の狂信者を無意識に連想するからかね。それ抜きにしてもアイビスの火以降の惑星封鎖機構と解放戦線できるまでのルビコンでの様子が想像しか出来ないからいまいち感情移入し辛い (2024-06-22 14:53:12)
その点ビーハイブってすげーよな。カルトなのにV系で大人気だもん (2024-06-22 15:02:42)
あれはイカれたカルト集団と思想汚染っぷりを眺めてるのが楽しいのであって、関わり合いを持ちたいかと言われると別に…… (2024-06-22 21:30:12)
助けるにしても内部に深入りしたくねぇな…って感じなのよ解放戦線の組織。独立傭兵として雇われて壁の防衛手伝うとかなら良いんだけど。 (2024-06-22 15:29:31)
ぶっちゃけ解放戦線もコーラル絡みの騒動に巻き込まれた被害者でしかないと思うんだけどAC操縦以外の機能をほぼ喪失している強化人間C4-621にそんな彼らを憐れむ機能が残ってるかというと… (2024-06-22 21:38:47)
「うぉるたー...えあちゃーん...かーら...ちゃてぃ...らすてぃ...」ぐらいしか頭の中に無さそう (2024-06-23 00:06:48)
???「ごゆうじーん… すろー…すろー…くいっくくいっく…すろー…」 (2024-06-23 02:08:17)
エア「おのれぇ!!」 カーラ「許さぁん!!」 (2024-06-23 02:23:45)
木主だけどまさかここまで枝や葉が付くと思わなかった。単に六文銭的なノリで解放戦線にガッツリ肩入れしてみたいと思っただけなんだ…スマソ (2024-06-22 20:02:03)
いいのよ今あるのと別ルート考えたらどうよってのは楽しかったし。 (2024-06-22 20:06:19)
このシリーズ初めてやり始めたけど、自分の機体の影に隠れて相手のモーション見えなくなるの何とかしてほしい (2024-06-22 19:50:52)
このゲームに限ったことではないと思うけれど。アクションゲームってだいたい同じ問題を抱えてない? (2024-06-22 19:52:56)
過去作はコックピット視点がオマケ要素として公式にあったりしたな。今作にもあるっちゃあるけどMODの話題になっちゃうのが残念よ。公式で用意してほしかったわ…。 (2024-06-22 20:47:14)
(modはゲームの利用規約違反の話題)なので自重します。 (2024-06-22 20:50:13)
邪神像アセンを見てるとある意味これも樹大枝細だよなぁと思ってみる。フレはコアの自己主張ぶりからFAのパッチみたいだと言ってたけど (2024-06-22 19:56:04)
軽2重コアはある意味伝統的な対人ACの姿なんだ。(そんな伝統的受けいでほしくなかったけど…) (2024-06-22 21:57:09)
邪神像アセンってなんぞ? (2024-06-22 21:57:41)
速度に優れた軽量二脚ナハト、防御と安定性に優れた重コアの天槍、そこにカズラやアンテナ等の安定性能が高い頭を乗せて降臨するビジュアルを投げ捨てたアセンだ!姿勢安定性能1800超えだからなかなかスタッガーしないし、軽量二脚のスピードで動き回るから攻撃も避けられまくるぞ! (2024-06-22 22:15:59)
フレームに積載を割いてるから武装はかなり軽めだけど、ハンドガンやエツジンで先にスタッガーさせて近接ぶち込んだり、レザハンやプラミサでジワジワAP削り切ったりできるから油断ならないぞ! (2024-06-22 22:23:51)
邪神像でもレザハンいけるのか…150ジェネに軽量フレームだとエフェメラコアすら結構EN負荷カツカツになるから大分無理してそうな印象になる。ジェネがVP-20Cとかならまた違うだろうけど (2024-06-22 22:54:47)
足はアルバにする必要があるけどな。まぁ次アプデで重コアの調整は濃厚だし、今のうちに楽しんでおくと良い機体かと (2024-06-22 22:57:46)
次アプデとか何寝ぼけたこと言ってんだ。そんなもんねーよ (2024-06-22 23:06:34)
レザハン+150ジェネで邪神像を顕現させるなら背中を初期ミサや2連双対とか負荷の軽い物にすればイケる。自分は腕アルバ足フィルメザ頭VP44Dで組んだ邪神像のデータあるけど多少は余裕あるぞ (2024-06-22 23:06:11)
せっかくだから試してみたけどEN負荷より重量収めるのが意外と厳しめな感じはしたし双対で仕上げるなら2500くらいのEN効率は出せるんだな…興味深い知見だったよありがとう! (2024-06-23 16:40:27)
でもそれ積載オーバーするからドッスンせえへんか? (2024-06-23 09:44:31)
アセン内容と見た目がイマイチなのはわかるんだけど、呼び方が邪神像なのは何か由来あるの? (2024-06-23 23:48:02)
正直わからんが、軽2重コアの似たようなコンセプトアセンが過去作だとデビガンって呼ばれてたからやっぱ見た目由来じゃないかな? (2024-06-24 11:20:22)
複数の邪神像顕現レシピが集まってきて草なんだ (2024-06-22 23:35:38)
邪神像は気が付かない内に皆の心に巣食ってるんだよ(適当) (2024-06-23 09:08:05)
邪神像アセンはダサいから絶対に組まねぇ!例えランクマでボコられようとも...!でもちょっと折れそう...! (2024-06-23 11:12:49)
段々格好良く見えてくる…見えてこない?(発狂) (2024-06-23 16:13:27)
ヒエッ…邪神に魅入られててる! (2024-06-23 16:30:20)
(聞こえますか…?あなたの脳内に直接語り掛けています…この際プライドは抜きにするのです…そうすれば貴方は高みに登れます…) (2024-06-23 17:27:19)
邪教神よりも唯一神を崇めよ…!( ´神`)ガチタン (2024-06-23 19:25:22)
集積コーラルALTでスネイルとイグアスをなるべく急いで倒したら、イグアスのAP表示が出る前に倒せた。ほとんど喋らないからイグアスがマジで空気になるな。 (2024-06-22 23:36:42)
ダム防衛で真レイヴンを自分から迎えに行くとな、あっちから蹴りに来てくれる。そこにパイルを合わせるともうアレよ (2024-06-23 00:40:43)
NewGameでストーリー再追いしてるけど、えっ!こんな初期からCURTISやXUAN-GE、ましてや初期ミサ、初期ブレ貰って良いんですか!?、って感じてる (2024-06-22 23:40:40)
初期武器がエンドコンテツまで武器選択肢の1つに入るのは普通に凄いことだな (2024-06-23 02:23:43)
クソッ。ニコニコがちゃんと稼働していれば今頃イグアス×とげとげサディスティックのMADが投稿されているはずなのに(コーラルガンギマリ (2024-06-23 00:17:58)
ACFAのMADが見れてなんか変な笑いが出たな そんな前だったっけ... (2024-06-23 00:38:25)
PS4発売が2013年だし、faの発売日は2008年やで。うん・・・やめようか・・・目から涙が・・・ (2024-06-23 00:46:47)
PS2の発売が2000年と聞くとなんか最近な気がしなくもないが、PS3が2006年となると古っ!と感じる。2000年代のゲームは怒涛の進化だったなぁ...(遠い目) (2024-06-23 01:17:48)
1→2→3の画質の進化は体験できてほんと感動したわ…(アラサー) (2024-06-23 02:17:20)
ヴォエッ(唐突な現実の突き付けに嘔吐) (2024-06-23 09:19:35)
三周目ラスボス直前「イグアス?なんなんやあのチンピラ。ほんましつこいしうざい」 ラスボス戦後「は~~~しゅき❤プラス一億満点💕」 (2024-06-23 02:30:01)
マイナスを積み重ねて最後に反転させて好感度カンストぶち抜くのは反則やで (2024-06-23 02:36:32)
スネイルのマイナス突き抜けスカッとルビコンもいいよね… (2024-06-23 02:56:54)
マイナスカンストしてるからこそ、最後のトドメは脳汁止まらんで (2024-06-23 03:03:07)
イラつくぜ…野良犬に憧れたんだワン… (2024-06-23 13:15:08)
ネトゲするときはイグアスマインドで行くとちょうどいい (2024-06-23 13:40:17)
いやあれこそNPCの思考だからネタとして許されてるがリアルネトゲで他人の功績を「ラッキーパンチが当たっただけだ。てめえの実力じゃねぇ」とか思いながらプレイしてるとそうとう歪むぞ (2024-06-23 14:24:15)
対人する時はコールドコールインストールしてたまには弱者の気持ちも慮ってやったり負けた時はこういうこともあると考えるのが板だぞ (2024-06-25 08:19:33)
負けたら酒飲んで忘れちまおうってスタンスの無敵のラミーも楽でいいゾ (2024-06-25 17:56:03)
上の邪神像アセンの話で個人的にこれはカッコ悪い見た目してると思うんでやってみた。ただし重量級ではないけれど…
https://imgur.com/0jwtaoP
(2024-06-23 17:39:03)
カッコ悪いというか、キモい。(直球) 首から下はぎりぎりバランス取れてるんだが、肝心の頭があの気持ち悪い奴を想起させる (2024-06-23 18:46:39)
どんなにカッコいい系でも普通っぽくしても、頭部をアレに変えるだけで全てが台無しになる。不思議。 (2024-06-23 19:01:27)
頭が強すぎる… (2024-06-23 19:21:59)
頭部COMボイスが固定なのはDLCで追加コンテンツとして出る伏線なんだ!エア、AM、カーラ、ごすの「メインシステム、戦闘モード」ボイスが聞けるんだ!過去作声優のボイスもついてくるんだ!きっとそうに違いないんだ! (2024-06-23 21:24:19)
でも主任ボイスは無理だろうなぁ…声優さん亡くなってるし。 (2024-06-23 21:43:28)
見た目に癖のない重コアを追加して欲しいな。天槍は下腹ポッコリ、カーラ胴は猫背になる、ご友人は等身が高くなってacっぽくないし、 (2024-06-23 21:42:52)
40Aはペンギンみたいだし、ac3のeo重コアみたいな感じのが欲しいなって (2024-06-23 21:48:46)
エア「レイヴン。エルデンリングのDLCが発売されましたね。ということは、来年か再来年には我々のDLCが出ます。それまでにTSイグアスを1000回撃破して修行しておいてください。貴方/貴女ならできると信じしています。」 (2024-06-24 00:20:22)
オキーフ「フロムに期待するのは止めておけ DLCに夢を見るのも・・・ 止めておけ」 (2024-06-24 01:30:27)
メリニット「ウソメリ・・・」 シュナイダー「もっと空力を」 RaD「もっと武器に笑いと迫力を」 (2024-06-24 04:07:45)
少なくとも向こう10年弱は無理だろうねぇ… (2024-06-24 05:29:04)
オリンピック二回分以上待たないといけないのか。 (2024-06-24 05:38:48)
でも最終アップデートとか明示されてないと期待しちゃうのが人の性なんだよなぁ (2024-06-24 08:06:20)
根幹のシステムが変わらん以上倒すのも別にゴリ押しでいけちゃうから (2024-06-24 06:40:34)
コーラルリリースで出て来たのがイグアスではなく、フロイトだったら…あ、駄目だ。どの道「取り込むべきでは無かった」って後悔しかしねえな。 (2024-06-24 07:09:27)
このでっかいロボたーのしーでオマちゃんの計画なんか一つも気にし無さそう (2024-06-24 08:06:13)
リリースしたらずっと強敵と戦い放題ですよってオマちゃんが唆したら案外協力してくれそう (2024-06-24 11:15:36)
リリース後のあのACの中に実はフロイトも居たりして… (2024-06-24 13:29:34)
むしろ誰を取りこんだらうまくいったんだろう (2024-06-24 18:46:54)
ヴォルタだったら…あ、無理か。交信出来ないし。仮に出来たらラスボスがガチタンになってしまうかも知れない。 (2024-06-24 18:55:51)
取り込んだ対象次第で機体構成が変わるとかおもしろそうだな (2024-06-24 22:14:33)
ラスボスがガチタンだったらヤバかっただろうか? (2024-06-25 07:53:05)
当たりはするけどスタッガーなかなかとれねぇし、大火力武器を大量にバラまき、しかもボスを攻撃しようにも取り巻きが止めに来るとかだったらヤバかっただろうね。別地方の糞ー糞糞の糞と肩を並べる糞ボスになっていただろう。 (2024-06-25 09:21:04)
ラスボスがガチタン、新しい惹かれるな。 (2024-06-25 17:46:59)
AM製のタンクとか4脚とか、人体感覚の拡張の観点からだとどんな形になるんだろう? (2024-06-25 19:28:48)
過去作にあったスカートみたいな形状のホバタンとかオマちゃん好きそうよね。四脚は人体に近づけるべく脚1本減らして、結果的に2脚+安定性向上の尻尾に見立てた脚の合計3脚とか変わったことやってくれそう。(ゴツい尻尾あるロボ好き) (2024-06-25 19:38:54)
四脚はギアスのアレキサンダみたいになりそうだな。タンクは車いすタンクがもうあるから厳しそう (2024-06-25 19:39:26)
アレクサンダやったわ... (2024-06-25 19:40:30)
虫っぽいのも考えられるか。アルゼブラの4脚みたいな (2024-06-25 19:41:07)
AMォ┌(^o^┐)┐ (2024-06-25 19:43:53)
キャタピラー(芋虫)ってことでミールワームみたいなタンク作ったりしてな… (2024-06-25 20:09:04)
………┌(^o^┐)┐)┐)┐)┐)┐ (2024-06-25 20:18:07)
Vの時みたいに公式からエンブレムコンテストとか開催してくれないかな (2024-06-24 10:55:27)
好きなミッション発表レイブン「観測データ奪取、燃料基地襲撃、旧宇宙港襲撃」 (2024-06-24 20:25:05)
敵同士が一時的に協力するやつ (2024-06-24 21:06:40)
アイスワーム撃破かな?それってアイスワーム撃破だね。アイ撃だいすき。(アイスワームは嫌い) (2024-06-24 21:08:30)
ほう…機密情報漏洩阻止ですか…やはりイグアスですね (2024-06-24 21:11:54)
イグアスだいすき〜 (2024-06-24 21:16:52)
レルキャ泥棒を殺すやつ (2024-06-24 21:16:12)
621…そういえば幻聴は治まったか?(…スロー…スロー…… (2024-06-25 13:47:12)
ご友人だいすき〜 花はどこだ…手向けなければ… (2024-06-25 14:52:20)
エアちゃんとデートするやつ (2024-06-24 21:19:30)
EN無限で飛び回るやつ (2024-06-24 21:19:50)
やはり密航に勝るものはない (2024-06-24 23:55:44)
カタパルト発進ムービーだいすき〜 (2024-06-25 17:20:09)
密航のあの射出シーン、格好良いし気に入っているが自分のアセン機で飛べればなぁと常々思う。グリッド侵入の打ち上げシーンは大満足よ。 (2024-06-25 17:30:51)
エアのセリフに合わせて垂直カタパルトの準備が進んでくのサイコー (2024-06-25 20:13:08)
ヤバい無人防衛兵器と戦うやつ (2024-06-25 09:10:43)
ストライダー護衛かな?それってストライダー護衛だね。ヘリアンサスだいすき〜 (2024-06-25 14:53:54)
ベリアンサスや履帯付きMTみたいな自律型無人C兵器って防衛兵器なのか…? (2024-06-25 16:47:50)
ルビコン内の危険因子を排除することで結果的にコーラルを守ってるから防衛兵器!ヨシ! (2024-06-25 17:11:57)
レッドガン部隊迎撃、あと企業バルテウスと戦うやつ (2024-06-25 16:05:38)
ツバサに影響されてかもめのジョナサン読んだけど、速く飛ぶのに向かないカモメの身でありながら速さを目指す、とても面白い話だった。「だが、彼にとってスピードは力だった。スピードは歓びだった。そしてそれは純粋な美ですらあったのだ。」という一文はとても心に響きました。シュナイダーに入社します。 (2024-06-24 21:24:31)
まて、はやまるな (2024-06-24 21:49:03)
空力バカに入社するのは止めておけ… (2024-06-24 21:50:49)
ジョナサンは頭空力というよりはエルカノな気がする。でもどっちせよファーロンでブースターを黙々と作ってるほうが後々の事を考えると無難そう (2024-06-24 22:23:41)
シュナイダーCEO「シュナイダーへようこそ。歓迎しよう、盛大にな!」 (2024-06-25 09:40:19)
シュナイダー社の3年後転職率は0%。理由は殉職率 (2024-06-25 10:14:30)
空力バカが行き過ぎて死人が爆増しているからだろうなぁ…(´Д`) (2024-06-25 10:32:02)
「仕事辞めたい?この試作機のテストパイロットしてくれたらいいよ(^^)」 そして誰も帰らなかったとかありそう (2024-06-25 11:40:32)
帰って来れるのはラスティ等のほんの一握りだけだろうなぁ… (2024-06-25 11:46:51)
空力バカの試作フレーム一式、微妙にアクアビットマンと似てる様で似てない。 空力バカ試作:人命度外視 アクアビットマン:人命軽視 (2024-06-25 11:10:59)
その点トーラスマンってすげーよな。中の人だけは守ってくれるもん (2024-06-25 11:33:59)
GAマンや器用貧乏のローゼンタール一式はどうなんだろう。 (2024-06-25 11:43:29)
faの月輪だいすき (2024-06-25 17:19:17)
頭マインドβ腕マインドα足アルバorフィルメザにすればそれっぽくなるぞ (2024-06-25 16:00:30)
空力バカAC投入! の空力バカACが実はエルカノとの混成だったりするんじゃないか? と妄想して組んでみた。
https://imgur.com/LqexIFl
(2024-06-25 11:45:50)
同じ妄想で同じフレーム組んでたわ。武器はニドガン、サンプとミサイルだけど (2024-06-25 20:09:36)
ただアーキバスの傘下であろうVCPLが、解放戦線にレーザーブレードを売るかなぁ…って不安があった。あそこ「ウチの製品が売れればそれでヨシ!」なスタンスだったっけ? (2024-06-25 20:37:03)
メリニットとタキガワはアーカイブに明記されているがVCPLについては何もないな。ただシュナイダーもアーキバス系列だしおかしくはないと思う。 (2024-06-25 21:05:22)
あと火器管制。TALBOT積んでるがP05だと中距離はまだしも近距離に不安があったんでTALBOTにした。が、ベイラムは解放戦線にこれ売らんよね。 (2024-06-25 21:17:42)
撤退したレッドガンの倉庫に残ってたやつ、という妄想(言い訳)があるぞ!オルトゥスだって実弾オービット載せてるし1、2個ならベイラム製載せても良いと思ってるぜ (2024-06-26 11:59:00)
ベイラム製品は何故か独立傭兵にも渡ってるから横領品ってよりは普通に市場に流れてそう (2024-06-26 18:51:36)
オマちゃんが間に立って企業から商品、傭兵から金を行き来させる役割をしているのだとしたら解放戦線が持っていても許されよう。本編で全力でベイラムにもアーキバスにも喧嘩売ってる621が好き勝手買い物できるんだし問題ない。 (2024-06-26 19:14:12)
六文銭が余分に買った…と言うのは流石にないか (2024-06-27 15:02:53)
一体貴様らの何倍になるか…そのスカスカな脳みそで計算してみろ! 「10倍だぞ10倍!」 (2024-06-26 10:22:18)
仮にも企業戦士なわけだしある程度学はありそうなもんだがACの世界観だと真面目に倍が分からなそうなやつも居そうなんだよな (2024-06-26 15:43:22)
チャティと同じ声の某魔術師はスラッと答えられそう。 (2024-06-26 16:39:14)
オーネスト・ブルートゥ排除のミッション前セリフでカーラが「ブルートゥを消すんだ、そうすれば皆が得をする」って若干ねっとりと諭すように言うが改めて聞くと殺意たっぷりだな…トッポもびっくりだ。 (2024-06-26 13:46:55)
無人兵器だから有人って一番重い制限受けて仕方無いとは言え、シュナイダーの目指す先が半世紀も前に既に技研が着手してたと知ったらどう思うんだろうな?どすこいエアちゃんはあの場限りのお披露目でシュナイダー職員には伝わる事なんて無いし惜しいよな (2024-06-26 20:41:20)
社員1「なんだあれは(驚愕)」 社員2「なんだあれは(感動)」 社員3「なんだあれは(憧憬)」 (2024-06-26 20:58:03)
なんだろうな、(<◯><◯>)って感じの顔が浮かぶ不思議。 (2024-06-26 21:04:52)
空力性の違いで喧嘩してそう…空力性の違いってなんだ (2024-06-26 22:08:53)
俺達は有人の限界に挑んでいるのであって、はなから無人操作前提なんて眼中にねぇわとか? (2024-06-26 22:22:56)
あとは「変形前重そう」「重そうな機体が変形して高機動だから良いんだよ!」「重そうな機体を推力任せで高機動を行うのはエレガントでない」みたいな感じか (2024-06-27 03:00:29)
世界観に完全にあっていないのはわかっているけど、サッカーみたいなアホなオマケ要素とかあったらちょっと面白かったかもとキックモーション見ててふと思った。 (2024-06-26 21:44:30)
ずっと色いじってるとカッコいいんだかカッコ悪いんだかよくわからなくなってくる。金を差し色に入れるとなんかいい感じ!と思ったけど、よくよく見ると成金っぽくも見えてきてなんだかもうよくわからん。 (2024-06-26 22:27:55)
逆に成金ACを作ると良いと思うぞ?ゴテゴテの金ピカにマットな黒や紫の差し色入れたAC作ったら、如何にも下品な成金って感じになって面白いぞ。 (2024-06-27 01:04:51)
光沢35は...やめておけ... わがままだけど自分で範囲指定して光沢変えたいよね。差し色に入れる部分だけ光らせたりマットにしたり。 (2024-06-27 01:23:00)
塗装と同じ色のデカールを用意してそれでツヤ消ししたい部分を塗りつぶとツヤ消し塗装できる場合がある(すっげー手間かかるしデカール貼れない部分もあるゾ…) (2024-06-27 06:23:46)
mainとsub以外にもデカール貼りたい時あるよね!そこら辺アップデートしたりしないかな。後、デカールの貼り付け画面みたいに各部位ごとの表示で色を変更したい。ペイントだとパーツまでの距離がちょっと遠い。 (2024-06-27 23:14:12)
「金色と相性の良い色」で調べてみては。ベースの色は何色?赤地や青地に金の差し色とか、銀と黒のツートンカラーに金のデカールを手首に巻くとか、右腕だけ金色にしてミダス王の手とか。 (2024-06-27 11:54:50)
baseに黒系で、subで青系の紫なんだよね。それ以外は金属感出したくて灰色系を使っていたんだけど、もうちょっと欲しいなと思って色々模索している感じ… (2024-06-27 23:11:10)
増やしてみたい色を武器の方に塗るのは?全部じゃなくて一個だけ、他の武装が黒っぽい中で一個だけ差し色入ってる武装とかどう? (2024-06-28 00:49:41)
よし完成カンペキ!と思って寝るんだけど翌日プレイするとう~んってなるやつ (2024-06-27 14:57:58)
うぉるたぁ・ぺいたー・おきーふ etc... かわいい、かわいくない? (2024-06-27 01:34:05)
ACVD本編では「やあおはよう。人間だよ」って言うセリフは使われていないのかな。 (2024-06-27 10:14:07)
何か技術革新で死ぬほどハードが進化してバルテウスみたいな機体動かしたりVRで操縦できたりMTや固定砲台配置してタワーディフェンスとかできるようなACがでないかな (2024-06-28 03:25:00)
強パーツ+好きパーツ全部、全パーツの1/3縛ってニューゲームしてみたけど、結局高衝撃武器でゴリ押しが正解になるのゲームとしてどうなんだろうか。続編はどう作るつもりなんだろう? (2024-06-28 08:21:38)
今作は基本システムがスタッガー取ってその隙に大ダメージ与えてくれってやつだから仕方ないけど、全パーツの1/3縛ってもストミをクリア出来てるってことはある意味で1人用ゲームとしてはバランス取れてるとも言えないか? (2024-06-28 11:30:18)
スタッガー取れない武器は基本使い物にならないけどね (2024-06-28 11:41:32)
どんなパーツでもスタッガー取れる(高衝撃)な設定だったら、過去作のシステムであっても固め効かないタイプのボス以外ゲームにならんと思うが。 (2024-06-28 12:17:13)
スタッガー関係なく削るW火炎放射とかQパルスも遊べないことはないからそこは組み合わせて使ってねってことじゃない? (2024-06-28 12:23:36)
Wスタンガンはボスに効かないし、今作武器種も遠距離向けは無いし、数も少ないんだよね (2024-06-28 16:29:41)
システム的にスナキャ的なものはリストラされたから遠距離向け機体は作れないし、フルオートショットガンみたいなものもバランスを壊しかねない。両手ブレードもそうだけど、喪ったものが大きすぎる (2024-06-28 16:39:29)
数が少ないのはほんとそう…武器もフレームも種類が物足りないよ。 (2024-06-28 17:01:11)
なので結局決まった形のパターンにしかならず、そのパターン自体も少ないんだよね。スタッガーが放電やACS異常みたいな状態異常の一つならまだ格差はマジだったろうし、遠距離武器も出せたんじゃないかと思える (2024-06-28 17:51:34)
言って旧作でも遠距離武器の類が今作のミッションで可能な遠距離戦以上の遠距離で使われてたのって飛来物撃墜ミッションとかV系のパージ前提のスナキャ先制攻撃とかの限られた場面ぐらいで、基本は中距離以近から弾速活かして当ててく構成とか今作の引き機みたいなDPS差を回避で埋めてく運用とかが基本では。 (2024-06-28 22:02:35)
キュベレイ相手に軽量ミサオン遠距離FCSでふわふわ引き撃ちしてオービットのカス当たり以外封殺、とかもやろうと思えば出来るんで、遠距離戦自体は普通に出来るんでは。比較的安全だけど時間かかるからSラン取れないとかは過去作からあったし (2024-06-29 01:21:25)
左右や肩と合わせても十分な火力や衝撃出ないパーツとか早々ないし、あっても盾みたいな対人や特定場面では使えるパーツが基本では? N系のインサイドの大半やLRの脚部格差とかが顕著だけど、システムに合わないパーツの活躍の場が限られるのは過去作からだし (2024-06-28 12:23:37)
faのエクステショットガンとかどう使えばいいかマジで分かんなかったよね (2024-06-28 12:37:24)
ブレード使ったあとに使うものだよ (2024-06-28 16:30:19)
い、いらね〜 (2024-06-28 16:59:12)
まぁ趣味枠だよね。全身アルゼブラな変態な人向けだよ (2024-06-28 17:49:03)
LRほど同カテゴリ内で使える選択肢がないし、使えるものと使えないものの差が極端過ぎる。重ショと軽ショを並べてみてもよく分かるけど (2024-06-28 16:34:06)
そのLRのショットガンも右腕だと使える部類2種と使えない部類1種だったりするし、BSTライフルみたいにPVEでもPVPでもカテゴリごと産廃みたいなのは今作ほぼないし、AC6だけ極端っていうのは過去作美化し過ぎでしょ (2024-06-28 19:41:02)
LRはカテゴリ内の優劣語る以前にカテゴリ丸ごと死んでるのばっかだからあながち間違ってないな(白目)。いや産廃だらけのLRに比べたら6は使える武器腐るほどあるわ! (2024-06-29 08:25:58)
今作でミッションでも使い道がない武器って大豊マシ、ナパーム、クラスター、スタンバトンぐらいしか自分は思い浮かばないから武装に関しては数が少ないだけでほんと優秀なんだよなぁ (2024-06-29 11:50:41)
何なら大豊マシもまぁ使える部類ではあると思う。跳弾しない距離で使う分にはデカい敵多いこともあってスペックに近い火力発揮しやすいし、オセルスほど吸い付いてくる相手も少ないから、軽量機で通常推力サテライトしながら垂れ流すとかも出来るし。 (2024-06-29 14:09:02)
ランセツAR「許された…?」 (2024-06-29 14:41:50)
使い道のない武器というカテゴリーにすら忘れ去られた真の弱者 (2024-06-29 14:58:59)
初期の頃は反動高めな火力低めだったAR類の欠点をバースト射撃で補填しててむしろ使える部類ではあった。今でも販売時期的に初期ライから乗り換える理由が皆無なだけで、全く削れんとかスタッガー取れんとかではないし、載せるだけ負荷の無駄まである過去作の産廃勢には遠く及ばん (2024-06-29 16:33:50)
ライフル系の中で相当弱い部類のターナーと比べてもくっそ弱いから十分産廃では…OS未強化だとW持ちで6発撃ってもBAWSのザコMT落とせないのはどうかと思う (2024-06-29 17:47:24)
ミッション上だとサテライトが有効な敵も多いんで、最低限とはいえ火力と射程ある時点で産廃とは一線を画す。LR以前のバーストライフルとか、単に途中で止められずレートも並程度な連射で2発目以降2次ロックしない(SLに至っては初弾と同じ向きに飛ぶ)、なんていう有様(今作のノーロック通常ミサに近い挙動)だったし (2024-06-29 18:46:46)
続編はないから心配は無用や (2024-06-28 20:53:52)
LOADER4から感じる愛嬌、顔やな (2024-06-28 08:27:05)
ナイトフォールの頭部パーツ、ブランチとかの独立傭兵集団がカスタムしたって事はRaDの技術者達は関わっていないのかな? ベースのパーツがRaD製ってだけで。 (2024-06-28 11:20:57)
ロボット魂のHAL高くて笑えん。血迷った結果マツケンを買った (2024-06-28 11:40:47)
イグアスの機体、愛用の軽リニアの名前がカーチスだったり、最終戦が右カラサワ左マシンガンだったりで、もしかして小ネタなんだろうか。 (2024-06-28 12:06:52)
なにが?と思ったけど青い木蓮のことか。リペアキットの存在を差し引いても、お前の方がよほど手強かったよ、マギー (2024-06-28 14:09:53)
キュッ(ロボット魂新商品に心臓が締め付けられる音) (2024-06-28 12:17:14)
あれ一つで一体何体30MMの機体が買えるやら (2024-06-28 15:16:40)
モンハンの超大型モンスターも昔は壁殴りとか寝落ちとか言われてたけど今はだいぶ面白くなってるしアームズフォートも今の技術と操作性で作られたの見てみたいというか (2024-06-28 16:53:49)
強襲艦やストライダー見た限りじゃ大して変わらんと思う (2024-06-28 21:32:46)
もしスタッガーシステムがある状態でマザーウィルやアンサラーと戦うとしたらストレスヤバそう (2024-06-28 21:36:27)
それで言ったらスタッガー無くてサイティングもいる過去作でアイビス類相手すんのも大概そうだが。 (2024-06-28 22:15:10)
4系機体ならアイビス以上に速いから余裕だけどV系機体で相手するとなったら自分はむりぽ……あと4系以前の機体は論外だわ (2024-06-28 22:39:06)
いや今の技術で作られたAFがストライダーじゃん。fAのマザーウィルとかよりはよっぽど楽しめたけど2回も3回もやりたかねーな。1ミッションあれば十分 (2024-06-28 22:40:21)
ストライダーはAFに比べて殺意足りてないから物足りなくはある。もっとミサイルや機銃で弾幕張ってくれても良かったな… (2024-06-29 10:31:30)
アイビスのように空中を舞うコジマキャノンが見たいのか、変態が。 (2024-06-30 02:36:30)
過去作の再現機作ってストミを遊んでるけどQ鳥のおかげでどんな機体でも火力出せて楽しい (2024-06-28 21:41:21)
例えばこのお方
https://imgur.com/gallery/TehQ7Vg
AC3ではクソザコだったけど今作で再現したらなかなか動けて楽しい(自己満再現機だけど) (2024-06-28 21:52:00)
貼れてなかった…… もう一度 再現機 AC3 タイラント
https://imgur.com/gallery/Ai9tedc
(2024-06-28 21:54:48)
久々に火炎放射器あるからスネチャマできるの嬉しかった 再現機 AC3 コブラワインド
https://imgur.com/gallery/XZTsiyc
(2024-06-28 22:10:42)
3系以前はS鳥最盛期でブレ積んでる機体が多いのが案外スタッガーシステムとマッチしたり、ビジュアセンやハンデで積まれてる構え脚部の肩キャノンが普通に機能したりするからね (2024-06-28 22:11:31)
そうそう。旧作で4系列のX鳥できたらいいなっていつも思ってたけど今作はX鳥以上ができるから長年の夢が叶ったみたいで感動したぁ… (2024-06-28 22:15:39)
トップランカー史上最弱候補のデュアルフェイスだって今作にかかれば大グレが機能するようになって遊べるようになるぜ! (2024-06-28 22:29:38)
MoAやSLの看板機辺りのカラサワ持ちも、オセルス2段チャージで確実にスタッガー→ブレード追撃のコンボが決まるんで結構強い。 (2024-06-29 00:26:43)
今作のカラサワはフルチャだと弾持ち悪いのがアレだけどスタッガー能力高いのが必殺武器って感じで再現機で使ってても楽しい。対戦だとオセルス悪さしてるけどオフで遊ぶ場合はやっぱあると良いパーツよ。 (2024-06-29 10:58:38)
3SLOPのクレスト強襲型はカラサワとダガーだけじゃ流石に総火力が不安だから追加ブースターを模したレザオビ乗せた。(カラサワフルチャの消費弾数倍にしなくて良かったのに…) AC3SL クレスト強襲型
https://imgur.com/gallery/Peek2dl
(2024-06-29 10:59:05)
数ヶ月前に自分も作ってたけど実オビのほうが似てるからいいぞ (2024-07-03 10:34:47)
対人に持ってく場合は実オビに載せ替えてるぞ!(ミッションで遊ぶには実オビだとよく弾切れしちゃってね…) (2024-07-03 11:19:23)
初代看板機ことアンファング再現機で遊んだりしてるけどストーリーも対人も割と活躍出来てるから困る (2024-06-29 17:38:17)
看板機体の武装ってライフル・ミサイル・大グレ・ブレードのパターン多いから結構バランスいい機体になるんだよね。 (2024-06-29 19:36:42)
毎回イグアスと同じアセンでミッション参加してイグアスを困惑させたい、ヘッドブリンガーでワーム殺し達成してイグアスをもっと歪ませたい (2024-06-29 06:07:37)
こうしてイグアスの戦果は、本人のあずかり知らぬ内に拡大していくのだ……!! (2024-06-29 06:46:13)
むしろコードネーム「イグアス」は二人いることが周知されてて「じゃないほうのイグアス」にしてやりてえ~ (2024-06-30 20:25:44)
めっちゃ無口なイグアス… (2024-07-02 15:24:11)
最終的にイグアスの火になりそーな(とんだ風評被害) (2024-06-29 07:12:36)
ヘッドブリンガーでレッドガン部隊殲滅に挑んで状況をめちゃくちゃにしよう (2024-06-29 07:58:59)
ミシガンに一発入れる事は出来そうだね。パンチでは無く蹴りかリニアライフルのチャージショットになりそうだが。 (2024-06-29 10:14:07)
偶然コーラルリリースで相打ち状態になったんだけど、スローモーションで自機が爆発していくし、イグアスが「先に地獄へ行ってろ」と言いながら爆発するし、なかなか面白かった。そして、オールマインドもコーラルリリースのトリガーを引ける人間も消えたから、これが世界にとって一番良い結果だったのかもしれない。 (2024-06-29 08:03:03)
おもしろ。超レアケースなんじゃね?対戦でもドローなんて滅多に出ないもんな (2024-06-30 17:07:08)
レイヴン戦で同じく相打ちになった事あるけど、あっちのオペレーターに「偽物の翼では〜」って一方的に煽られてちょっと釈然といかなかった。そっちの翼もやられてんじゃん!って (2024-07-01 10:57:36)
今作割とジェネレータをリアルよりっぽくした理由ってあるのかな。過去作に内燃型・還流型なんて無かったと思うんだけど(PS三作はパルスジェネレータって書いてあった気がする) (2024-06-29 15:20:47)
SF作品って陣営ごとにブースターの噴射炎の色違うの多いし世界観に深み持たせる為かなぁ… (2024-06-29 16:41:37)
プレイヤーがコーラルジェネを使った際に動力源にコーラルを使っていることをより印象付けるためかなと思ってる (2024-06-29 19:18:00)
AMイグアスの取り巻きACってマインドα一式に内燃ジェネSPDまでは統一で、小型3連双対と3連プラミサだけ担いだ機体、エツジンダガーだけ持った機体に分かれてるんだな。耐久性はゲームの都合としても武器フルセットじゃないのはAMのポンコツか、それともオーバーシアーの2人が奮戦した結果か。 (2024-06-29 22:16:02)
フロムの裁量にしては中途半端な構成で複数機相手っていうものなんか変なんだよな。何か意図してのことだとするなら、ファンタズマビーイングよろしく練度は高くも魂の再現がしきれていないということだろうか (2024-06-29 22:31:52)
あと、単純に同時制御するにはあの程度が限界だったとか? (2024-06-29 23:54:59)
AM側が (2024-06-29 23:57:45)
みんなの好きなウェザリングは何番?俺は6番。塗装が剥がれている感じとその塩梅がいちばん好み (2024-06-29 23:04:13)
BASHOフレームの時限定だけど一番右下の奴。 (2024-06-30 05:59:38)
ENの復旧クソ早いくせに、回復量も多いジェネはぶっ壊れだろ。んコーラルの上位互換だし常時張り付きながら重ショ撃てるやん (2024-06-30 00:31:55)
EN適正と重量とがかなり違うし三台とコラジェネでは復元量も全く違うから、用途があってないとしか言えないな。コラジェネは無限浮遊とかの空中でのEN回復用に使うんで用途が違う。最大出力の還流ジェネは使い道ないけど、HALコアに乗せると凄まじい供給を見せる。そんだけ。 (2024-06-30 00:51:32)
バルテウスとカタフラクト合体してカタフラクトのコア部分だけパルスシールド付与して割れそうならガン逃げ貼り直しすれば誰も倒せなさそう (2024-06-30 00:47:29)
何故かは分からんのだけど壁越えで内部侵入前と後で滅茶滅茶カクつくんだが、あのミッション結構重いのかな。 (2024-06-30 07:11:21)
第一印象というかなんというか、全く関係ない作品でもCV藩めぐみと聞くだけでんふっとなっちゃう自分が憎い (2024-06-30 20:52:27)
AM「This way」 (2024-07-01 06:47:41)
レザハンを重コーラルジェネレータ積んでW鳥して、「前面のみのシールドとはな」なジャガーノートの後方もしくは真上から撃ってみたけど、そんなに火力出ないなぁ。 (2024-07-01 11:45:48)
レザハンW鳥するなら150ジェネだよやっぱ。150ジェネの回転率でチャージショット暴発させずに1サイクル撃ち切ってようやく火力出る (2024-07-01 12:53:31)
重コラジェネだとレザハンはニドガンとほぼ同じ威力だけど150ジェネならランセツRFよりわずかに低い程度の弾をスカダー並みの連射で撃てる。まあ理論値な上そこまでやっても軽ショとどっこいぐらいなんだが (2024-07-01 14:22:01)
立体化前にナイトフォールで全ミッションアリーナやってきたけど、案外慣れるとフットワーク軽いね 強くはないが見た目も良いし使ってて普通に楽しかった (2024-07-01 15:03:01)
フレームが第一印象と比べて優秀なんだよな。重量の割に防御力が少し足りんが、内装さえ改善すれば低負荷でよく動ける。そのうえナイトフォール頭が高次元でバランス取れてて使いやすい。 (2024-07-01 17:59:51)
自分も過去に同じ縛りしたことあるけど、あの内装で動きまくれるCOM凄え、ってなった (2024-07-01 23:47:00)
故にナイトフォールミラーマッチが一番しんどいんよな こっちがどうあがいてもできんような動きしてくるから… (2024-07-02 00:04:23)
近接武器振ると超反応パイルしてくるから、こっちが先にチャージパイルすればカウンターしようとして勝手に立ち止まって、先だししたこっちだけ当たる、時もある。運が良ければだけど。 (2024-07-02 00:53:06)
パルスガンはオバヒがやたら早いENマシンガンとしてなら使い物になるかねぇ。タキガワ製の武器はパルスブレードしか使って無いから、パルスガンも普段使いにしようかと考えてるけど、オバヒがマジで早すぎてなぁ…(;´Д`) (2024-07-01 19:02:50)
パルスアーマー速攻で剥がせたり強みはあるよ。キャノンと合わせて4門パルスすると瞬間火力もなかなかのものになるけど発射レートがすごいからミッションだと弾切れ怖い。あとはスタッガーとるのはバルテウスみたいな仕様じゃないと厳しめ (2024-07-01 21:59:42)
ALT集積コーラルの没台詞にも「私は、企業だぞ...!?」があるのを最近知った (2024-07-01 23:50:00)
ツイッターで軽く見た情報だけで勢いで書き込んでしまったけど、普通に解析で得たであろう情報を書き込むべきではなかった コメ削除する方法あったら教えてください… (2024-07-02 00:15:55)
いや ver1.00だと言ってる気がするのでおk (2024-07-02 23:00:27)
思ったんだけどさ、PC版要はSteam版であればアンインストールしてからインストールし直せば初期Verに出来るのかな。ただセーブデータとの整合性が取れなくなるからマジで最初からになりそうだけど。 (2024-07-02 05:51:21)
初期Verにしてみたくなった理由。全盛期のバルテウスと戦ってみたくなった(MODに一応あるが、規約違反になる) (2024-07-02 06:21:47)
実際に発売日からプレイしてるけど、あれ倒したからどうこう言ってる奴に影響受けたっていうならやめとけとしか (2024-07-02 11:10:56)
自分が楽しければ十分だから、映画は封切りで見なきゃダメとか、古参だから俺は偉いみたいなのに耳貸しちゃだめ。 (2024-07-02 11:18:37)
動機はさておき、1.01はどの媒体でも無理じゃないかな。1.00に一縷の望みを賭けるならPS4/5をまっさらにしてLAN繋がずに始めるしかない。 (2024-07-02 16:07:36)
残念ながらver1.00のボスはクッソ弱い、というか挙動が変なんだよな。棒立ちしたりする。ACに至っては全部ツバサみたいな上下運動ばっかになる (2024-07-02 23:03:00)
アイビスや各ルートのラスボスまでクソ弱いなんて事は無いよね? (2024-07-03 05:08:30)
すみませんただいま3データ目の新参レイヴンなのですが。 (2024-07-02 07:45:38)
すみませんただいま3データ目の新参レイヴンなのですが。現在初期きたい (2024-07-02 07:46:27)
ひどい誤爆1 (2024-07-02 07:54:15)
ひどい誤爆2 (2024-07-02 07:54:36)
すみませんただいま3データ目の新参レイヴンなのですが。初期機体縛りでストーリーを進めています。真レイヴンまでは進めましたが、真レイヴンが倒せません。誰か倒すコツを教えてください。 (2024-07-02 07:48:05)
倒すだけでいいなら、中距離引き撃ちで射撃を避けつつ、相手のジグザグAB突撃(通常パイル狙いの合図)にすれ違うタイミングくらいでチャージパルブレを合わせる、の繰り返しでそのうち勝てる。 (2024-07-02 08:39:05)
追記:あんまり引きつけすぎると振ってる最中にカウンター行動のロジックに切り替わっちゃうから、80mくらいに近づいてきた時に溜め始めるとちょうどいい。 (2024-07-02 08:52:41)
なるほど、試してみます!ありがとうございました。 (2024-07-02 09:26:00)
ACfA以来のAM6を今日始めたけど、密航に出てくるルビコプターは良いチュートリアルの相手だな。半分以上忘れかけてたACの操作感をなんとなく思い出したわ。もしかしたら当初より弱体化されてるのかもしれないけど (2024-07-02 12:58:59)
ルビコプターは弱体化無かったはず 強いて言えば初期アセンが若干強化されてるから相対的に弱体貰ってると言えなくもない (2024-07-02 15:47:46)
まあ火器管制だけは上方修正されて無いけどね…。ショップ解禁と同時に速攻で10SLTに取って代わられるから別に良いけど。 (2024-07-02 18:21:55)
初期ライも初期腕も反動改善されてるから相対的には当たりやすくなってると思う。そもそも初期verでも道中のヘリMTはともかくルビコプターの図体で外れまくるほどFCS補正酷くなかったし (2024-07-02 21:45:27)
ナイトフォール縛り、スティールヘイズ縛り、ライガーテイル縛り 全ミッション総合的に見てどれが一番キツい? (2024-07-02 13:16:24)
単騎でどんな戦場も切り抜けるナイトフォール、機動力と手数で翻弄するスティールヘイズ、使いやすい武装でどの距離からでも有効打を与えやすいライガーテイル。うーん、近接上手く当てられないならナイトフォールじゃね?パイル決まらなかったら詰むもの (2024-07-02 13:21:29)
ストーリー範疇ならスタッガーにぶち込むのがソングバードやノンチャパイルでもそこまで火力不足なわけでもないし、キュベレイ筆頭にエレベーター適性の有無で回避しやすさ露骨に変わるボスも多いし、全ミッションやってく上で速度貧弱なのは地味にストレス溜まりそうだし、ライガーテイルが一番キツそう (2024-07-02 21:38:22)
スティールヘイズはストライダー護衛がね… (2024-07-02 14:52:14)
敵ACをリペア抱え落ちで消し飛ばせる目が全くない、という点で考えるとライガーテイルの可能性もあるか (2024-07-02 14:53:49)
全ミッション通してだと機動性がイマイチなのと、スマートクリーナーみたいな急所ピンポイント狙いがやや苦手なのと、一気に大ダメージを狙うのが苦手なのとでライガーテイルが一番辛いかなあ? ただし、スティールヘイズはストライダー護衛、ナイトフォールはスタッガー時間短いHALやナイトフォールがめんどくさいと思う。 (2024-07-02 20:31:53)
鬼門のストライダー護衛、一通りやってみたわ。楽さでいったらナイトフォールがぶっちぎり(被ダメ1600)、スティールヘイズはチャートが組めるまでキツイけど組めれば一番楽しい(被ダメ4200)、ライガーテイルは鈍足すぎてゴリ押ししかないからう~んって感じ(被ダメ8600)。 (2024-07-02 22:57:46)
対戦飽きて使ったことのない武装でボス倒してる。リニアライフルタンク楽しい (2024-07-02 21:34:10)
ランセツをCSで運用したり対人で使いにくいナパームがボス相手だと高火力だと判明したりといろいろ遊べるの楽しいよな (2024-07-03 07:49:39)
攻撃当てた時のピコーンて音すき (2024-07-02 23:04:26)
敵をスタッガーさせた時の音かな (2024-07-03 07:32:34)
指(技)の母メーテル・リンク(できない) さん。いや、名前がね (2024-07-03 10:31:17)
続編出たらBASHOのフレーバーテキストがN系のWASPの様に、「現役で活躍する第一世代型」に変わったりしないだろうか。 (2024-07-03 14:43:45)
マルチロック特化のFCS使う機会ほぼ無いと思うんだけど、使った事ある人居ます? (2024-07-03 18:45:53)
コーラル輸送阻止とかレッドガン迎撃をミサイルメインで行うぐらいか? (2024-07-03 19:55:47)
花火会場でなんとなく使った記憶がある そんなめちゃくちゃ活躍した訳じゃないけどね (2024-07-03 19:59:25)
マルチロックの利点って雑魚相手に使うミサイルの消費を抑えることなんだけどそれってSランク狙いの弾薬費控えるくらいにしかならないのにS狙いするのにミサイルがそもそも相性悪いのがな…一応プラミサマルチとかは強いんだけどそっちは当たり辛いうえにそれのためだけにマルチ特化するほどでもないっていう (2024-07-03 20:28:53)
やっぱりかぁ。対戦やらんからどうなのか知らんけど、大抵はTALBOTかP05でどうにかなるから、マルチロック特化の使わんのよね。単体ロック特化はまあまあ使う機会あるけど。 (2024-07-03 22:50:14)
3on3でしかマルチ使えないけどそっちは横殴りミサイルが強いけど同じ画面内に複数機捉えるの稀なうえに集中砲火したほうが強いから尚更マルチロックは使わないと思う、俺もやってないから実際は知らんけど (2024-07-04 02:23:16)
連装数少ないミサだとマルチロックの旨味少ないけど、連装数多いミサはリロード重いしパーツ重量もあるしでそんな速攻・マルチロック向きでもないというね (2024-07-04 00:58:40)
某花火師がルビコン神拳を披露したミッションで、6連プラミサ×2積んでマルチロック特化の奴も装備して行ったけど、使った感想は「これP05で良くね? あとプラライで十分」だし。 (2024-07-04 07:18:52)
誰じゃそれ (2024-07-04 09:49:13)
発売前の公式生放送で話題になった人 (2024-07-04 10:15:57)
渋谷の花火師で検索かければ分かるよ。ルビコン神拳でも良いけど (2024-07-04 10:36:20)
一般人でも疑問に思うのに開発は何とも思わなかったのか。カスタムゲーなのに実質下位互換の嵩増しだらけだよなぁ、他に使う利点があるでもなく、こっち使ったほうが明らかに強いみたいなパーツばかりだ (2024-07-04 13:40:47)
普段使わんパーツを使ってみて「こう言うのもあるのか。面白いな」って感じでフロイトの様なエンジョイガチ勢の如く楽しめって事なんじゃないかな。 (2024-07-04 15:41:54)
こういうのもあるのか、でもストーリーの進行考えてもこの性能なら詰む理由ないな、みたいなのばかりで、特段強みがない物が多い。各カテゴリ1つだけ強いパーツがあって、縛りでもしてない限りはそれしか使う意味がないとか、載らないなら重量調整してでも載せるか別カテゴリの方が良いってのがほとんど。カテゴリごと死んでるまである (2024-07-04 16:03:07)
大半が下位互換程度で済んでるだけ今作はマシな方ではある。ミッション実戦級の性能すらしてないパーツとか積むだけ負荷が嵩んでハンデでしかないパーツとか、過去作なら多数あったし (2024-07-04 16:05:45)
性能がやたら悪いパーツはあったけど、ミッションの難易度とか仕様の影響でとりあえず弾切れを除いてそうそクリアできないって事はなかったよね。今回敵ACの弾薬無限と完全回避が困難な仕様のせいで、戦闘が長引くと大抵しぬ (2024-07-04 17:11:11)
クリアできるから問題ないとかいう話ではなくて、前作みたいに組み合わせ次第で同カテゴリ内で選択肢あるとかそういう幅がまるでないんだよね。ブースターとかはまだあるけど、武器に関しては各カテゴリで使えるものが一つとそれ以外でしかないし、フレームもだいたいそんな感じ。アセンブルで装備に幅がもたせられないし、強い武器にそれ以外が追いすがるのに必要な労力の差がすべてを台無しにする。縛りでもない限り使わないし、ストーリー進行に合わせた追加と言われても疑問しかない。テストプレイしたんだろうか (2024-07-04 17:24:09)
過去にあった撃ち捨てとかも今作だとただ同時に使える武器が減るだけというデメリットにしかならないのも勿体ないところだし、火力据え置きで軽量にして弾を減らしたとかそういうのないんだよね、補給シェルパはあるのに (2024-07-04 17:26:57)
対戦まで見越せば開幕パージで引き機相手にワンチャンとかもあるし、腕のバズグレとか最軽量と中火力のヤツで単発大差ない重量弾数互換になってるし、弾速とか飛び方とかの挙動が違うせいでそもそも当たらんから差別化出来てるか下位互換になってないか以前にまず使えないみたいなパーツが少ないのはトレードオフだろうから、過去作と比べてカスタムゲーとしてどうかと言えば好みの範疇に収まってると思うが (2024-07-04 20:06:46)
言って過去作で対AC戦でも削り合いにならず回避していけるのって4系ぐらいで、他はよっぽど彼我の速度差が無いか相手が弾持ち悪いかでもなければ削り合いで、回避機動も装甲や属性も如何にDPS差付けるかの話でしかなく粘り勝ち出来る場面なんて安地でもなければほぼなかったと思うが。 (2024-07-04 19:58:27)
少し話が違う。一軍と二軍の落差が大きいから、同カテゴリ内で一軍の強パーツしかほぼ使われず、過去作みたいに組み合わせ次第で二軍レベルのパーツでも並び建てないから実用の面での装備の幅が狭くなってるって話であって、撃ち捨てがあるから有利または不利という話ではない。VDの時は人気装備はたしかにあったが組み合わせ次第で使えなくもないものがあった。装甲ラインを抜けるか抜けないかも大事なことではあったが、苦手な属性で攻める、装甲低下を組み合わせる、ジャマーを使う、AMPまたはパルスでゴリ押す等で他と並び立てる武器はたくさんあったよ (2024-07-04 20:18:13)
今作の環境パーツだって最適化してない機体に載せれば余裕で準環境機に食われうるんだしアセンゲーなんだから環境に並び立てる構成がある時点で一軍じゃねーか。ってのは置いといても、2点先取のマッチだから初見殺しが通じにくくて安定して強みを発揮出来る後世になるとか、短時間で復帰ありのチーム戦でマップもそう広くないから奇襲や遁走より正面から連携速攻出来る構成が基本になって弾持ちも気にされないとか、パーツ格差ってより対人シチュエーションの狭さな気がするが。実際ミッションじゃ趣味の範疇とか過剰火力とかでSラン狙いなら対人環境構成じゃない方がいい場面も普通にあるわけで。 (2024-07-05 00:34:44)
いや、今作は組み合わせ次第で並び立てるパーツがないって言ってるんだよね。遊びの幅が少ない (2024-07-05 06:50:06)
例えるならエツジンにルドローが並ぶことはほぼないとかそういう話ね。使う利点がほぼない (2024-07-05 06:51:16)
下位互換的な性能で使う実利性に乏しいパーツは過去作にもたくさんあったので (2024-07-05 07:40:41)
今作そういうパーツ多すぎない?って話。同カテゴリ内でどっち使うか悩むっていうのは内装くらいだよ (2024-07-05 10:18:21)
多いとか少ないとか客観的なデータでまとまってるの見たことないし、自分は特にミサイル系とか同系内で何積むかよく悩むからなんとも。パーツ数もうちょっと増えないかなくらいは思うけど。 (2024-07-05 11:54:18)
肩武器や内装は悩む余地はあるけど、ミサイルは同じ〇〇ミサイルって種別で見るなら同カテゴリ内で悩むことはほぼない気がするけど。1種しかないのも多いけど、通常ならまず10連、プラミサなら3連みたいな感じだし。分裂はまぁ少し悩むが (2024-07-05 12:03:13)
最上位パーツに勝てない=価値無しってのも暴論な気がするけどな。対戦ではその通りだけどミッションだとエツジンはバースト機構のせいで無駄弾多いとかハリスは弾代高いとか割と差別化点あると思うよ (2024-07-05 10:10:19)
でも実際その利点が実用に何一つ結びつかないんだよね。ミッションにしたって無駄弾に気を使うほど弾切れするような事がまずないし、対戦なんて言わずもがなだけど今作においては使う意味は縛りくらいしかない、これが実情であって、組み合わせ次第で環境に並ぶなんてことは叶わないから嵩増しみたいにしかならない。FCSなんかも割と顕著に分かるけど、これ使うならあれ使ったほうが強いっていうのをまず崩せなければ、二軍武器を握る利点も殆どない。ほぼカテゴリーで使う武器は1種だけで、他は劣化にしかならないんだよね (2024-07-05 10:17:19)
だからその要因がパーツバランスってよりシチュエーションの少なさじゃねっていう。シェルパ無しのボス無し三次元広域探索・殲滅ミッションでタイムと総火力両立したい、とかならABより通常と上昇が重要になって中軽量機に総火力で選んだ武器積んで、とかも出てくるわけで。現状だと道中ぶっち直行がランク高くなるから寄り道目標物全達成前提のSランとかV系のサブ目標とかみたいなのも入れたりとか (2024-07-05 15:30:09)
いや、過去作より選択肢少ないんだよね。組み合わせで解決できないレベルだし、組み合わせたところで基本最適解マイナーチェンジには到底及ばない、そんな二軍武器ばっかりだし。腕部性能とかFCSがあんなザックリした内容じゃなきゃまだ変わったかもしれないが (2024-07-04 17:52:15)
P04で最後まで行った人が居るかどうかの質問でも見かけたけど、エレベータって言うのはテクニックか何か? (2024-07-03 19:38:11)
殆どの武器は真上真下に対しては追従性が低いし、上昇推力は機体重量の影響小さいから、耐久面盛った重量機で能動的に上下して被弾減らしつつ自分は当たるタイミングで撃っていくことでダメージレースが非常に有利になる戦法。転じて単なる上下軸メインの回避機動もそう言われたりしてる感じ (2024-07-03 20:29:08)
多分同じ意味なら対戦<NEST>のエレベータデブの項目を見れば良いと思う (2024-07-03 20:36:33)
自分は相手に接近された時に上昇か下降の移動で対象との距離を取ることがエレベーター軌道だと思ってる。その派生で装甲盛った重量機が上下移動で被弾を減らすのをエレベーターデブ、重量機が常に頭上を取って地形・カメラ・射線あたりの有利を得るがフワデブなのかなって。 (2024-07-03 21:04:41)
ON-E-310 GOYUJIN RADの開発したオーバーストレールキャノン。点射機構による命中精度と取り回しの良さに定評があり 軽量機体のサブウェポンに向く (2024-07-04 21:24:25)
なんか両手持ちで股間に接続しそう (2024-07-04 21:30:17)
ずっとHOKUSHIを採用していたけど、MING-TANGもなかなかどうして悪くない。EN補充遅延の速さを考えるとHOKUSHIよりいいかも…悩ましい (2024-07-04 23:08:57)
Hokushiは切らせないのがね…たとえ空になったとしても早めにエネルギー消費行動が取れるのはいざって時に響く (2024-07-04 23:27:31)
ホクシは容量が多いように見えて、QB最後の一回分をケチらなきゃならない分だけ差し引いて考えなきゃならないから結局少ないのよね……。QB消費の少ないブースターと組み合わせるならアリかも (2024-07-05 01:37:58)
そもそもHOKUSHIは何故か初期ジェネよりも復元が低いと言う謎ジェネだから、使い切っちゃった際の事を考えると大豊製ジェネかVP-20Sor20Cの方が良いって言う(復元速度は遅いけど、HOKUSHIよりは早い)まあ、空力バカコアか戦友コア(アルバ)で使えばそこまで気にならないけど。 (2024-07-05 05:15:06)
明堂は多少重たい事と大豊ジェネの宿命で出力がやや低い事以外は優秀だからねぇ。省エネ構成、軽量寄り中量アセンになりそうな気がするが、そう言うアセンならYABAでも明堂でも行けるからね。 (2024-07-05 05:24:13)
ストライダー護衛でバグに遭遇 ストライダー崩壊後のウィーヴィル2匹が出てこずbgmも変わらなかったのでしばらく様子見てたら増援のウィーヴィル2匹は出てきた(ヘリアンサスは現れず、bgmも相変わらず無し) 倒してもクリアにならず結局クリア不能...既出の可能性高いけど一応 (2024-07-05 00:30:19)
ロボに演技はさせない方向で云々ってフロムの誰かが言ってたけど、 近接モーションはかなり演技臭いしムービー中の動きは統一されすぎて逆に違和感あるんだよね (2024-07-05 02:46:02)
砲撃戦用ACってアセンを組もうとするが、デカイロボにデカイ砲を乗せても列車砲台と同じ間違いを犯すだけでは?とか、たくさん砲をつけても多砲塔戦車と同じ間違いを犯すだけでは?とか、そもそもロボで砲撃する必要ある?アウトキャスト・ブリゲードの連中ならまだしも正規軍なら後方支援する連中居るだろとか考えてしまって上手くいかない。ロボを戦場に出す事自体が間違い?それは、6世界じゃなんもかんもデカいし、地球よりもはるかに過酷な環境なので最終的な拠点制圧以外では歩兵の出番はないと自己解釈して納得してる (2024-07-05 03:51:14)
全ては「ロマンの為の致し方ない犠牲(コラテラル・ダメージ)だ」に収束する (2024-07-05 05:27:00)
あまり考えてるとでかいロボにわざわざ使う側もダメージ受けかねない近接格闘武器持たせるってリスクしかなくね?とか気がついちゃうからロボットものはオカルトって考えないとね (2024-07-05 06:48:30)
実際ロボット物って迫力出すためにエース同士はチャンバラで決着つけるけど、一般パイロット同士は射撃戦で普通に死ぬもんね。近づいて切りつけるなんて隙でかいし、発生器が暴発したら腕吹き飛んでコックピットにも大ダメージ受けそうだし自分が乗るってなったら積みたくないよね。 (2024-07-05 07:02:20)
ふつうなら人間と同じでわざわざ接近するのは相手に気が付かれてない時とか、最終手段で基本は銃なんだよね。スケールアップした兵隊みたいなものだし。特にヒト型ロボットに拘るなら (2024-07-05 07:21:54)
あと無駄に指やら関節に負担かけたら、メカニックのお兄さんお姉さんにブチギレられるだろうし。もちろん生きて帰ってきてるならだけどね (2024-07-05 07:22:53)
なのでアーキバスやらの考えは間違ってないし、コア理論が廃れてしまうのは当然ではあるんだけど、ゲーム的都合でそのあたりはシステムでコア理論優位にされてるなぁと感じる。たぶんSNSやVtuber実況の時代だから映え最優先なんだろうけど、上で言われてるような砲撃戦仕様とか、狙撃機体は今作はシステム的に消されちゃった。別ゲーとかであったマップにカーソル指定で砲撃、時間差で砲弾が着弾する機体とか、ACでもいつか使ってみたいなぁ、使えるかどうかは考えてないけど前線支援とかしたい (2024-07-05 07:29:38)
フィギュアヘッズであったねぇ。ただ、あれはリアルタイムの対人ゲーだったから使いどころがあったけど、今作のストーリーモードで必要?ノーダメ攻略なら需要ありだろうけどさぁって感じやね (2024-07-05 07:46:17)
遊び方の幅って話ね。雑魚が密集してるなら砲撃してから突撃して、あらかた片付いてる状況にするとかそういう使い道もある。スナキャとは点と面の違いになるね。屋内だと使えなかったり、最悪真上に屋根があったら自爆しかねないけど。あとは偵察できてないと役に立たないね (2024-07-05 07:56:46)
なるほどね。確かに偵察用ドローンとか、対地砲撃とか、狙撃とかできればプレイの幅広がるかもね (2024-07-05 15:11:16)
ふげみさ「俺の出番か・・・」 (2024-07-05 08:45:47)
きみはちょっとやり過ぎだから…ロマンはあるからストミ限定とかならまだわかる。 (2024-07-05 08:48:02)
AC6世界でも人間の整備士って居るのかな。いや解放戦線には居るかも知れんけど、独立傭兵とかは全部AMがやってたりするんじゃって。 (2024-07-05 07:33:13)
00世界のハロみたいな枠のミニロボットが整備、修繕してくれてるんじゃないかと思う。解放戦線は手作業の方がしっくりくる (2024-07-05 07:48:03)
でもそれだとパーツ買った後の儲けとかが入らん気がするので、やっぱり企業の技師とか整備士が来てたりするかもしれない。 (2024-07-05 08:51:22)
どれだけ技術が進んでも、人が触らなきゃいけないパーツは1つ2つは残ってたりしそうな気がしてしまうんだよね。どうなんだろ (2024-07-05 08:56:24)
技研製パーツはAMがデータを基にやってるかもしれない。まさかウォルターやカーラがコッソリ…なんて事は無いだろうし。 (2024-07-05 09:09:01)
そのうちどこかが自己修復したりするパーツ作りそう (2024-07-05 09:10:22)
DG細胞かナノスキン装甲みたい (2024-07-05 09:17:04)
メンテナンスフリーっていうのは大きいと思う (2024-07-05 09:18:55)
なお前者の場合自己増殖・自己進化もする模様。 (2024-07-05 12:55:59)
エフィメラが裂けて口が出てきたり触手みたいなものが生えてきたりする幻覚が見える。フロムそういうの得意そうだし (2024-07-05 13:03:23)
戦闘するごとに修繕費取られるし、毎回内部パーツは買い換えてるのかもね。だとしたらオマちゃんも、企業の人の所にも金入るしさほど問題はなかろう。 (2024-07-05 15:07:07)
レッドガン部隊迎撃の時にミシガンがライガーテイルの調整頼んでるから整備員は欠かせないと思うぞ (2024-07-05 15:45:54)
派遣されてきてる企業軍の方々は専属チームがいたり、解放戦線は懐事情から人の手でやってるだろうけど、一般独立傭兵や真レイヴンなどの少数精鋭集団などではメカニックロボを活用してメンテナンスしているって考えるのが一番無難な発想だったり (2024-07-05 15:50:48)
独立傭兵は企業のサポートは受けられないし、真レイヴンのような組織だと表に構成員をバレないようにするために人員は最小限にしたいだろうし (2024-07-05 15:55:37)
海外版のAC6公式Twitterが動いてると思ったらまたサントラ出るのね (2024-07-05 13:06:45)
DLCや次回作 (2024-07-05 14:57:37)
はまだですか?(現場猫顔 (2024-07-05 14:58:10)
アサライ使いの配信者さん見てるとリロード挟めるタイミングでリロード挟まなくて凄くもモヤっとする。 (2024-07-05 18:00:16)
本人の配信かXにでも書け。安全なとこから言ってる方がモヤっとするわ (2024-07-05 18:19:44)
太陽守を活かしたタンク作ってみたいけど、アイビスとか自身で距離選べないからミサイルかバズーカ持った方が強いんよな笑 モーションはカッコいいんだけど (2024-07-05 18:17:43)
ビジュアル機体ならまぁいいんでない?表面にエンブレムとか貼れたら楽しかったんだけどなぁ…今作じゃできないが両手盾が懐かしい (2024-07-05 18:24:38)
ストライダー簡単に計測したけどコイツデカすぎだろ… (2024-07-05 19:33:13)
AC特有のクソデカ建造物&クソデカ兵器は真面目に考えてはいけない(戒め) (2024-07-06 13:03:07)
「コメントログ25」をウィキ内検索
最終更新:2024年07月14日 17:07
*1
((;゚Д゚