新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
ARMORED CORE @ ウィキ
メニュー
トップページ
はじめに
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
雑談・質問板
対戦掲示板
アセンブル相談室
Q&A
テクニック・知識
アップデート
<
最新Ver.1.09.1(2025/05/23)
>
次回のランクマッチの期間更新は
07/24/(金)を予定
wiki内検索
機体
パーツ一覧
パーツパラメータ解説
OSチューニング
+
パーツリスト:武器
ARM UNIT(腕部武装)
近接武器
実弾武器
爆発武器
EN・コーラル武器
特殊武器 / ハンドミサイル
BACK UNIT(背部武装)
シールド
ランチャー / キャノン
ミサイル
オービット / タレット / ドローン
+
パーツリスト:フレーム
HEAD(頭部パーツ)
CORE(コアパーツ)
ARMS(腕部パーツ)
LEGS:二脚(脚部パーツ)
LEGS:二脚以外(脚部パーツ)
+
パーツリスト:内装・拡張機能
内装
BOOSTER(ブースタ)
FCS(火器管制)
GENERATOR(ジェネレータ)
拡張機能
EXPANSION(コア拡張機能)
ミッション
ミッション基本情報
Chapter1
Chapter2
Chapter3
Chapter4
Chapter5
アリーナ
隠しパーツ・収集要素
敵データ
対戦(NEST)
登場人物
台詞集
企業・組織
世界観考察
全般
人物・企業・組織
用語集
キャスト
バグ・バグ疑惑・特殊な仕様
発売前情報
サウンドトラック
+
編集用ページ
AC6/TIPS
画像置き場
シリーズ
初代シリーズ
ARMORED CORE
ARMORED CORE PROJECT PHANTASMA
ARMORED CORE MASTER OF ARENA
2シリーズ
ARMORED CORE 2
ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE
3シリーズ
ARMORED CORE 3
ARMORED CORE 3 SILENT LINE
Nシリーズ
ARMORED CORE NEXUS
ARMORED CORE NINE BREAKER
ARMORED CORE FORMULA FRONT
ARMORED CORE LAST RAVEN
XLink Kai(ネット対戦)
4シリーズ
ARMORED CORE 4
ARMORED CORE for Answer
Vシリーズ
ARMORED CORE V
ARMORED CORE VERDICT DAY
Portableシリーズ
FAQ
ARMORED CORE 3P
ARMORED CORE 3 SILENT LINE P
ARMORED CORE LAST RAVEN P
ARMORED CORE FORMULA FRONT
携帯シリーズ
パーツリスト(準備中)
MOBILE MISSION・MOBILE 2
MOBILE3
MOBILE4
MOBILE ONLINE (準備中)
共通
用語辞典
公式用語辞典
その他
総合コメントフォーム
編集練習
2chロボットゲーム板スレテンプレ
外部リンク
ARMORED CORE official web site
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
トップページの合計:
-
現在
-
人が閲覧中
ここを編集
更新履歴
取得中です。
AC6
>
対戦掲示板
>
コメントログ65
レート下げようと思っても思うように下がらない。レート1250ぐらいで1400人前後。シーズン中盤までSラン過疎過疎言われてたけど最終的にはあんま減らないあたり、やはり昇格拒否勢が多いのかな (2025-01-24 00:08:26)
あ、↑はSteam版ね。PS版は知らね (2025-01-24 00:08:59)
グラとかはAC4くらいでいいからもっと短期間で新作発売してくれないかなー。旧作みたいに年1〜4本とは言わないがAC4→ACFAみたいに1年ちょっとか1年半くらいで新作出て欲しい。なんならAAやNBみたいにストーリーなんて無くていいし (2025-01-24 00:12:57)
はーもういつまで軽4のさばらせておくんだよ。追加してからもう一年以上だぞ!?チマチマ誤差みてーな調整繰り返すんじゃなくて一度車椅子くらがっつりいけや。そんんで使用率最低とかになったら少しずつ戻せばいいだろ (2025-01-24 00:27:01)
あと重ショLRBもね。ガッツリ下がりゃいいのに (2025-01-24 00:36:23)
ちょっと待ってくれよ…前にも書いたかもしれんが軽4ははガン引きだが、速度も安定もナーフされたから格闘軽4は死んだんだぜ。それに今までナーフされたやつらはアッパーをされずに放置されてるんだ。つまらないのも分かるが、そのつまらない選択肢しか取れないんだ…軽2も同じだよ。軽量機で詰める利点がなく、逃げたら卑怯という。そんでもってアホみたいな体格のデブがナハトステップなみに回避力の高いAQBで迫ってくる。引く側の事も考えろよ。 (2025-01-24 00:38:27)
そうまでして軽4に乗る理由って何なんだ?別に煽ってるわけじゃなく、純粋に聞きたい (2025-01-24 01:34:49)
たぶん昔は近距離軽4に乗ってて、ナーフの巻き添えでアセンが崩壊してしまった人だろ。たぶん今は乗ってないんじゃないか?ある意味ではダケ格闘みたいなものかもしれない。無理解な調整で環境外の面白い機体を潰されたという意味では (2025-01-24 02:12:21)
環境機のほとんどのアセンはナハトとか重2の二脚じゃねぇかよ。使用率考慮したら先に極端に使用率高い二脚がナーフされるべき。 (2025-01-24 00:53:09)
参考前にちょっと前にPC版リダボのチムマカスマじゃなさそうな機体調べた時は、中二18・軽二17・軽四14・タンク11(ホバー6)・重二10・逆脚5って感じだった。速度帯別のバランスは良いんじゃねえかな (2025-01-24 01:04:28)
一時期は完全に死んでると言われた中二が大逆転で大変結構。フロムはちゃんと調整してるな (2025-01-24 01:29:31)
中庸バランス機が強いってのは特化機をやり過ぎない範囲に収めてるってことだものね (2025-01-24 01:37:04)
PCが羨ましい。今じゃPSもチーターがいるし、環境は極端だぢs (2025-01-24 01:43:45)
PCが羨ましい。今じゃPSもチーターがいるし、環境は極端だし、談合は多いし...PSの利点が減った。特に環境は酷いってマジで (2025-01-24 01:44:33)
基本的にダケRBか重ショに盾だから武器パワーなんだけどね。これ難しいところで対応幅の広い中庸機が強すぎてはいけないのも対戦ゲー(あいつだけで良いってなる)だから。ある程度このバランスを維持しながら強すぎる武器を抑えられたら良いよね (2025-01-24 09:03:21)
特化機が抑えられてるんじゃなくて特化機の強みが殺されてるんよ。そりゃバランス機で十分になる (2025-01-24 10:00:53)
オセルス積んだW重ショやダケRBが中庸機なのがもう論外なような (2025-01-24 12:13:11)
それはそう。結局このゲーム幅が狭過ぎる (2025-01-24 12:29:35)
脚部分布だけで判断しちゃいけないってのがよく分かるね。強い武器をより強く使えるアセンだけで構成されてる (2025-01-24 12:54:26)
これが重量での重ショ凸や軽量での重ショ凸だからこそ強いって感じだったらクソの押し付け度の印象が段違いに高くなるからなあ (2025-01-24 17:50:46)
今の軽四はもう完全に中の人スペックだろうに。上手い軽量機が工夫を凝らして得意戦法を押し付ける、あるいは軽量ジャンケン決まってアセン足切りが起こる、そうすると相手側からすれば何もさせてもらえないクソゲーと化すのは当然なわけでして。いまの軽四でも否定されるならもう軽量機自体が害悪って事になると思うな (2025-01-24 00:57:39)
…どこがだ?マニュアルなんていらない。適当に飛んでるだけで1800まで行けたぞ? (2025-01-24 01:14:03)
双方そのぐらいにしとけ。枝1の言い方は失礼だけど、流石に軽4と他の軽量機(軽2や軽逆)は色々と勝手(姿勢安定、後退ペナの有無、自衛手段の有無などなど)が違うだろう。もちろん中の人の技量がないと戦えない機体になった側面は無視できないし、速度による足切りが発生するのは軽量機の常だけど。 (2025-01-24 02:16:46)
ダブルコラミ軽四だと1800くらいまではガチで腕要らないからな。だって自分が立ち回り荒くても「深いこと考えずテキトーに斜め後ろに引きながらコラミ×2を時間差で撒いて近づかれたら太陽とネビュラ置いとくだけ」で自分が落ちる前に相手が勝手に爆発するんだもんよ。リダボの上の方乗ってる奴らは間違いなく中の人性能高いけどね (2025-01-24 03:00:41)
軽4とコラミサの相性が抜群という話でもあって (2025-01-24 12:12:21)
自分ネタ機だしなーと追わずにコラミサ避けの練習しながらミサイル撃ち返してたら勝手に有利ついて勝っちゃったりするのがたぶんそのへんだな (2025-01-24 14:46:19)
むしろそういう流れで的外れな批判して一番直すべき所を放置した成れの果てが今だろうが。問題の本質を直視もしねぇでクソ要素だけ残すナーフした事をまず咎めろよ (2025-01-24 01:02:35)
軽4は本来なら落とすべきホバー燃費を落とさず、速度を落とした。結果的にインファ軽4(ないしクロスレンジで戦う軽4)が死に、最もヘイトを買うガン逃げ高飛び軽4が残った。だからクロスレンジ軽4乗りにとっても、ガン逃げ軽4を嫌う人にとっても、どちらにとっても最悪なかたちの調整になった。ここまでOK? (2025-01-24 01:54:45)
燃費のナーフあったよ (2025-01-24 01:59:43)
ごめん確かにナーフはあったけど、しかし意味のある程の(文字通りの高飛びを抑制できる)ナーフではなかったというべきだった。それに最初期の軽4は流石に性能が狂ってたよ (2025-01-24 02:08:25)
実際に軽四がホバー速度と安定を元に戻す代わりに高跳びできなくなるような調整入ったらココで聞くに堪えないような悪口雑言で開発を罵るヤツがたくさん出そう (2025-01-24 02:04:07)
高飛び軽4乗りは恨むだろうけど、今度ばかりは泣いてもらうしかない。逆に今までガン逃げ軽4がどれだけのアセンを泣かせたのか? (2025-01-24 02:10:34)
補足すると、軽4の姿勢安定は今もホバタン以上でありガン逃げするには異常に高く、しかし近距離で戦うには少し心もとない。 搭載火力が引き機なのに下手なタンク以上であり、本来相性有利のライフル機すら凸ってバズやネビュラや左手武器(ヨーヨーや太陽守)をゴリ押しされると途端に死ぬ。 サンタイ弱体化でNGIの高飛びに喰らい付けるジェネやアセンが減った(20Cやミンタンは強化されたが)。 高飛びされると開幕40~60秒近くはずっと軽4のターンであり、並みのアセンにはこれだけで勝敗が着くほど一方的になる。しかし3凶で対峙すると上手い軽4でないと狩られるぐらいの力関係。 まず軽4に刺さる武装が殆どない(本来有利なはずのライフルやアサライやマシンガンが力不足か、もしくは軽4相手に対策アセンを組むと他3凶に惨敗する)。 そもそも軽4自体の数が減っており、NPCにも軽4がいないため対策練習する機会が殆どなく初見殺し状態が続く(&メタアセンを組んでも十分にレートを稼げない)。 大前提としてAC6のシステムでは超遠距離(距離300以遠)の相手と戦うことや、死角になりやすい頭上からのミサイル(しかも高威力かつ回避困難なJVLNやコラミサやパルミサ)の凶悪さが増す。 割合AP制のためいくら装甲で固めようと(軽4が超火力なのもあって)カス当てガン逃げGGが成立してしまう。 以上長文になったが、これが現状の軽4の問題点だろ。なんか反論や補足があったら枝に頼む (2025-01-24 02:06:41)
軽4の存在は妥当。6は重凸が可能だから、重引きも可能じゃないとおかしいよね。むしろ今の性能では足りないまである どっちのスタイルも許容するなら、中距離テコ入れして中間が死なないようにする必要があるけど、アサライ程度の性能しかない武器の弾速を上げる事さえ『近距離で避けられなくなるからダメ』とか『引き撃ちを加速させる』とか言って拒む声が無駄にデカイから、そこまてま (2025-01-24 06:08:23)
ミス そこまで言われたらもう緩和も改善もできねーから『大人しく死ぬまで引き撃ちで塩されてろ』としか言えないね。ましてや重凸が重ショLRB振り回して不利対面には建物裏に籠って穴熊かます環境だからな。 (2025-01-24 06:10:35)
中遠距離武器の代わりに大型ニドミサくれ。今回のシステムにマッチしながら凸軽を駆逐しない画期的なカテゴリーだろ (2025-01-24 07:34:37)
デブかタンクが持って終わりだよ (2025-01-24 07:59:23)
ニドミサを含めた3ミサタンクも軽量級を絶滅させたわけでもないし、ロック完了をクソ長くしてミサFCSでしか扱えないようにしたら大丈夫じゃない?ネビュラとセラピあたりの組み合わせが危険かな (2025-01-24 08:08:21)
ネビュラ3ミサで終わるじゃん…三凶消えたら3ミサ落とせないじゃん… (2025-01-24 08:14:01)
ぶっちゃけネビュラも後回しなだけで調整必須だからね。引きに対してのハードルが高いタンクが握るから一段落ちるだけで (2025-01-24 08:22:32)
どのパーツも3凶がいるならナーフなんてとんでもない、だからね。前提合わせればそりゃナーフよ (2025-01-24 09:07:28)
psのランクマリセットってもう終わってるはずじゃ?なんかリセットされてないんだけど (2025-01-24 07:19:01)
リセットが一日延期されて今日になってる (2025-01-24 07:21:37)
中4と重4の地上歩き速度だけキモいレベルで速くしたらアカンのかね…インファ4脚したい人用にホバー性能補填したら駄目なんかね… (2025-01-24 07:26:17)
キモい速度でカサカサ動く四脚はちょっと見てみたくもある (2025-01-24 08:37:14)
そもそも今のホバー速度が必要性能に足りてない (2025-01-24 08:54:25)
分類上軽2とひとくくりにされてるが、まともに軽2してんのってぶっちゃけナハトだけでは?残りはもうナハトの劣化コピーの何かでしかない。 (2025-01-24 07:51:24)
一応速度のフィルメザ、ふわふわのアルバとなるが…結局追いつかれたらQBで対処しないといけないからそうなるとナハトステップぐらいじゃないとすぐに補足される感じ…やっぱこの補足精度おかしいでしょ (2025-01-24 07:58:46)
運用上あいつらは中2だから。中軽はナハト脚かそれ以外なんよ (2025-01-24 08:30:32)
ナハトだけだもんな、横移動してるだけでハリス全弾避けるの。他はなんだかんだで数発は当たる。 (2025-01-24 09:23:37)
ナハト以外は安定性とか防御面は多少なりともあるけど低すぎる跳躍性能と跳梁跋扈するバ火力のせいでその辺全部無意味だからな…… そのくせ最後の砦のナハトも軽コアが終わってる都合で積載カッツカツだし負荷バカ高いしおまけに直近で安定性とAPまで差っ引かれたと来た (2025-01-24 09:30:04)
ナハトに何をさせたいんだかな。スティールヘイズみたくクロスレンジを回避主体で戦ってほしいんじゃないのか? (2025-01-24 13:10:06)
チムランにジャンク機体だの素手AA機体だのが出没してるらしいが、これ今のチムラン勢の身内ノリや身内ルール押しつけ、従わない連中の叩き・晒しに不快感感じてる奴が相当数いることの表れだと理解した方がいい (2025-01-24 07:53:57)
某FF14と同じだから暗黙の了解が嫌ならやらない方が精神衛生上いいぞ、ソースは俺 (2025-01-24 08:00:02)
某になってないぞ (2025-01-24 09:43:35)
チムランでジャンクや素手は迷惑過ぎて笑えない。カスマでやれ (2025-01-24 08:05:07)
カスマも一瞬でSラン強豪勢に占拠されるから居場所がないんだよ (2025-01-24 11:08:32)
ホストがアホ機体で遊んでたら部屋の顔ぶれ変わっていくから耐えるしかない。低ランクでも懲りずに部屋に残ってくれる人には感謝やで。チムランは真面目に強いアセン使うけどね (2025-01-24 11:16:01)
エツハリ赤月光中二にSPD乗っけてみたけどやっぱ盾が無いときっついや。1400に戻れん。アルラ試してみるか (2025-01-24 09:25:14)
エツハリのハリスが軽二にまるで当たらんのでパージしたがやっぱり勝てん。なんでや。 (2025-01-24 09:35:42)
さぁ運命の日だ!今まで"武器のおかげで"勝ってた重ショLRBエツジン使い、ようやく"本当の自分の実力"に絶望するシーズンとなるだろう! (2025-01-24 09:48:00)
メンテ時間が2時間しかないからアプデは無いんじゃないかとの噂だぞ (2025-01-24 09:48:56)
…まじ? (2025-01-24 09:50:26)
はえー……ぐう無能、死んでどうぞ (2025-01-24 09:52:01)
ちょっと待て。1.05の時も2時間メンテだったぞ (2025-01-24 09:53:55)
そんなわけねーよ。邪神も放置ってか?冗談はよしとくれ (2025-01-24 10:07:10)
今のフロムが邪神やドム脚や逆脚パルブレを問題視しているとは思えん (2025-01-24 10:14:34)
いつも元々2時間とか3時間位じゃね? (2025-01-24 10:07:45)
ランクリセットだけだと1時間ってのも2度あった (2025-01-24 10:45:37)
公式Xを遡ってみた。1.06の時は2時間だけどシーズンリセットと同時ではない。1.06.1の時は1時間でこれもシーズンリセットと同時では無い。1.07の時は3時間でシーズンリセットと同時。1.07.1と1.07.2はわからなかった。シーズンリセットと同時は1.07の時だけなので3時間じゃないからアプデなし!と判断できるかはなんとも言えない。公式Xは手動で見てきただけだから間違ってたらすまぬ。 (2025-01-24 10:46:19)
ここで言われてる「アプデ」って何を想定してるのかはわからんけども、バランス調整だけとかなら普通のFPSとかだと数kbのサーバーサイドのcfg書き換えるだけでクライアントのDLデータ触らなくていい関係上アプデが例えば2分で終わったからって「アプデ」なし!ってのは普通にイコールではないんやで (2025-01-24 10:55:23)
知らなかった…じゃあある可能性も全然あるのか (2025-01-24 11:08:05)
フロム様「アプデ?あるわけないだろwww引き続き俺様の考えた最強武器重ショトガンにハメ頃されとけやwwwおひょ~重ショ最強!つまり重ショ使いの俺最強!」ブルブル (2025-01-24 11:16:44)
前歴を考えるとめちゃくちゃありそうなのが大いに困るけどいったんISTDか (2025-01-24 11:27:58)
ISTD出すほどか? (2025-01-24 11:28:54)
保険よ、保険 正直初めて出すから基準値がわからんってのもあるが……まああれだったら撤回するわ、すまんな (2025-01-24 11:33:37)
おk。こっちも愚門だったかもしれん (2025-01-24 12:06:19)
そもそもISTD認定自体が自警団の非国民認定以上のなんでもないのに「出すほど」なんて話でもないじゃろ 「俺が気に入らない奴」がISTDやぞ (2025-01-24 11:34:37)
明らかに偏向してる奴も混ざってくるから… (2025-01-24 11:46:24)
ショットガン3種は射程20メートルくらい伸ばして衝撃、残留を4/7くらいにしてほしいね。 (2025-01-24 11:12:55)
縮めるではなく?軽ショレンコンはそのままでいい (2025-01-24 11:14:33)
ハンドガンの役割をショットガンが奪ってるから。ショットガンはじわじわ削るor鈍足機の近接アセンへのカウンター武器の立ち位置にすべきだろう。 (2025-01-24 12:07:06)
メランダーC3やアルバ一式にW軽ショとかやる分には今の性能で良さそうなんだけどね。軽量~軽め中量でインファやるならこのくらいの性能は欲しい。というか必須 (2025-01-24 12:09:54)
W重ショがミサイル撃って背中向けてAB吹かして逃げるのは流石にイラッとする。そんなぶっ壊れ武器担いで逃げてんじゃねぇよ (2025-01-24 11:19:19)
最悪そこから穴熊開始だものな。タンクがそれで詰みかねないのホンマ... (2025-01-24 11:32:45)
相手が引き撃ちで近寄ってこないと見ると開幕から建物裏直行穴熊ムーブも忘れるな。建物や障害物駆使するのも立ち回りの一つで相手の強みに付き合わないのは前提って言うけど、そんなもん担いで接近強要は度を超してるだろ。ほんまなんでこいつらナーフされてないの?そんな事するから塩されるんだろ (2025-01-24 12:27:00)
別に接待プレイしろってわけじゃないが、自分が極端な手を使っておいて「ガン引きするな」(立場を逆転すると「重凸ゴリ押ししてくるな」)はちょっと違う。筋違いだ。塩が嫌なら、それこそレガリア(や評価は割れるがエレベーター機やブレード機)とかもあるだろ (2025-01-24 12:31:17)
ガチタンのそれに関してはガン引きするなじゃなくて「ガン引きされると原則ガチタンが詰む上にガン引きを止めようがない」点が問題なんだわ (2025-01-24 13:52:10)
相手のクソムーブに文句言う前に自分が相手にクソムーブさせるようなアセンしてないか考えるべきだわな (2025-01-24 15:59:05)
万が一でもお前が使ってるようなゴミに負けたら大恥だからね。そりゃあ万全を期すってもんだ (2025-01-24 13:24:46)
お前のようなクズよりかは幾分マシだと思うが (2025-01-24 13:39:03)
レート近い同士のマッチングになってないのが悪い。お互いの勝敗に関するリスクがぜんぜん違うんだもの (2025-01-24 13:43:48)
有志が調べてたけど、PSのリダボの腕武器は重ショが41、エツジンが27、LRBが17で、あとにハリスとパルミサが10でタイ、あとは一桁が続いていた。明確に3凶が幅を利かせている (2025-01-24 11:20:41)
あと酷いのがFCSの使用率。ぶっちぎりでオセルスが多い(57)。次点がミサFCSの10で、あとは一桁しかない。そりゃガン引きかゴリ押ししか生き残れないわ。かといってオセルス弱体化したらただでさえ立場の弱いハンドガンやマシンガンやブレや軽ショあたりは死んでしまう (2025-01-24 11:26:05)
ジェネのシェアも結局、1.06と大して変わってない。サンタイが23、NGIが18、20B(150ジェネ)が13、これに邪神で増えたVP-20Cが13で並ぶ。あとは他が一桁 (2025-01-24 12:22:21)
フレームレートの関係上、腕上げIGは余裕だがQBで避けるのむずいからな。さもありなん (2025-01-24 11:28:25)
ランクマ始まってからずっと重ショの使用率1番だよね。そりゃ今更ナーフしたくても出来なかったわけだ。ただし、もういいよね? (2025-01-24 11:56:37)
S鳥や異種W鳥もいるから当然多くなるよ。格闘機の重ショ持ちも多いし (2025-01-24 12:13:04)
格闘機の呪い装備と化した重ショを呪う。てかルドローやハンドガン(と軽腕の反動制御)が情けなかったり、ブレの冷却不足で生当てだと火力不足になったり、格闘機ほんま辛いねん。さっさと重ショ下げてくれ (2025-01-24 12:15:04)
ただ重ショを下げるだけじゃあ俺たちの火力が下がって益々戦いにくくなる。重ショと引き換えに各種武装(ヨーヨーと太陽を除く)の生当て火力を上げるんだ、そうすりゃ重ショに両手を上げておさらば出来る (2025-01-24 13:57:23)
草 もはや重ショLRBエツジン担いでオセルスで押し付けるのが過半以上じゃねーか。やっぱ最優先事項は重ショLRBのナーフとライフルのテコ入れだろこれ。引き撃ちが握るからどうこう以前の問題、引き撃ちが握ろうが今の環境を野放しにしておく理由がない (2025-01-24 12:22:25)
だからマジでPS終わってるんだって!PC基準だとあり得ないような機体がまかり通っている (2025-01-24 12:24:43)
そりゃあ技量云々がなくてFCS基準で、扱いやすく強い武装を使うことになったら…ねえ? (2025-01-24 12:26:55)
そちらは自由度がありそうで良いよな…マニュアルで変態機動やバズのノーロック当てができるんだろ?こちらは練度の差はあっても画一的な動きになりやすいんだわ (2025-01-24 12:29:51)
それもそうだし、まずフレームレートの差異による回避難易度や命中性能とかが違うし、軽4やタンクの多様性も全く違う (2025-01-24 12:33:26)
この環境からナハト脚と軽4をナーフしろとか怖すぎる。何食ったらそんな発想に至るんだ。まぁ実際軽4とか今でも強いけど、どう考えても順序が逆。 (2025-01-24 12:32:33)
軽量機に重ショLRBが当たらんからナーフしろって…軽量機の存在意義ないやん… (2025-01-24 12:35:50)
タンクすら殴り殺す連中がガン引き軽量も殺させろと喚く現状(ゑ (2025-01-24 12:37:38)
軽4は対抗武器(アサライなど)や他ジェネが弱い、ナハトは邪神(芭蕉コア)が諸悪の根源であって、雑なナーフで解決する話じゃない。むしろ軽4はホバー燃費を落とす代わりにホバー速度やAPを上げたり、ナハトもセラピ弱体化&他の軽2の跳躍を強化すると同時に1.07のナーフ取り消し&EN負荷軽減ぐらい欲しい (2025-01-24 12:36:34)
あのな、エツジン機とハリス機はほとんどナハト脚だぞ。ライフルが全て役立たずになる回避力を維持させたまま重ショとLRBだけナーフしろとかそりゃ通らんだろ。一緒に下がってくれ (2025-01-24 12:54:26)
どうせ中2で巡航するなり重2でなにかしら押し付けてくるやん…何食らってもすぐにスタッガーするし、別にナハト放置したとてライフルをアッパーすればいいだろ… (2025-01-24 12:58:33)
エツジンは大半が邪神という話をしようか?それとハリスなんてクソデカ反動にクソ高EN負荷にクソ重い重量なんだから、現行でも不足ぐらいだぞ。木主がタンク乗りとかでガン引きGGなら気の毒だけど、ナーフは考えにくい。やるならタンクや重4を武器フレームとも強化して、軽量にもEN負荷軽減とか軽火器アッパーぐらいは必要 (2025-01-24 13:00:00)
ナハト脚はFCSのバランスぶっ壊してるからなあ。パーツ1つでアセンの1カテゴリ潰すとか重ショでもそこまでぶっ壊れじゃなかろうに (2025-01-24 15:26:21)
重ショは盾無しアセンの大半蹂躙できるから似たようなもん。そこで引き合いに出すならLRBとエツジンの方よ (2025-01-24 15:42:53)
いうてPCでやったらPCでやったで回線絞りだらけで撃たれる前に食らってるとかが当たり前の世界なんでストレスはえぐいよ 回線絞り合戦生き残った残り1500人のムラだから… (2025-01-24 12:48:33)
隣の芝生は青く見える、か。ただラグいのはPS海外鯖も似たようなもので、国内は過疎気味&輪をかけて3凶跋扈なんだよな (2025-01-24 12:50:08)
上の方どうなってるのか知らないけどA帯までも正直国内鯖つまらないんだよな…繋がったとこではいはい3凶って感じで (2025-01-24 12:53:30)
PCの話?体感は4割くらいは二群アセンみたいな感じだと思ってたんだが… (2025-01-24 13:00:06)
PSだね…その時の巡り合わせもあったんだろうけど何日かそんなのが続いて日本鯖を諦めたよ何も面白くなかったから (2025-01-24 13:28:09)
直近で知り合いの配信見たら、バズが1人 レザハン1人 その他全員LRBと重ショ(両手持ちorパルコラの右手)っていうガチクソ環境だったぞ (2025-01-24 13:33:48)
パルコラWブレの右手ならまぁ...まぁ...はぁ.....ブレは重ショの呪いががががががg( (2025-01-24 13:37:44)
少なくともPCのA帯はネタだらけだったはずだけど、単にシーズン終わり際だから真面目に昇格戦してる時期だったとかじゃないか (2025-01-24 13:56:19)
こうしてみるとワイのガチタン、内装に至るまで環境外だったんやな……… (2025-01-24 13:11:39)
まずタンクなら150ジェネのネビュラは必須みたいなものだ。悲しいし、(3凶弱体化の前提だが)できればネビュラも弱体化してほしいけど、現状ではこの極端なネビュラを命綱にするしかない (2025-01-24 13:13:36)
タンク自体5人しかランクインしてないのでタンクは修羅の道 (2025-01-24 13:18:18)
まずその3つだけで80超えてることになるのが流石におかしくね。分母が両手別カウントで200だったりする?エツRBやハリエツ・エツ短レザショ等を二重にカウントしてるのか (2025-01-24 14:02:47)
ちなPC版はチームや明らかにカスマ用っぽいの除いた雑なメモ見返した感じだと76機分母に重ショの機体が中二6重二4逆脚1(たしかシントリ格闘含めると+2)、LRBが中二6重二5タンク3、Wエツジンが軽量8、だいたいエツジンちゃんぽんの短レザショ中二2軽二2ハリス軽量2含めれば41/76ぐらいにはなるが。いくらPS版だからってハンミサネビュラ短ショスタンガンハンドガンセラピ等を全部合わせて2割いないってことは無いだろって思うんだが (2025-01-24 14:24:04)
https://x.com/GEMiNi_F24/status/1882559114381041881
これ参照 (2025-01-24 14:31:52)
合計194だから両手別カウントやね。なら言うほど多くないんでね (2025-01-24 14:38:14)
解釈次第だろ。個人的には偏り過ぎと思うが (2025-01-24 14:43:50)
W重ショ20機、LRBは重量機だと両手持ちでダケットの数が=中量RBだろうと思うと12機、レザショとハリス半分ぐらいがエツジンサブと思うとWエツジンは10機未満、全部合わせても4割だけじゃん。自分的にはハンドガンジャンケンが5機もリダボに残ってるのがマジかってなる (2025-01-24 14:56:46)
数時間後に今後のAC6の展望が決まるかもしれないと思ったら緊張するな (2025-01-24 13:06:31)
水差して悪いが良くて斜め下だぞ。フロムはピンポイントで元凶に手を入れないし一気にやろうとして新たな壊れを生む (2025-01-24 13:12:55)
うるせえ!期待だけしといてなったら喜んでならなかったらこのコメント欄で発狂しとけばいいんだよ、 (2025-01-24 13:56:48)
買い切りのコンシューマーゲームなんてものは本来なら与えられたおもちゃで好きに遊ぶだけのものだからね。1年経っても無料で更新パッチ当たるってならその時点で神対応よ (2025-01-24 14:27:00)
あとからランクマ実装しなければその理屈でも別に良かった (2025-01-24 14:31:07)
実装した以上ちゃんとやれだし、オマケだから適当で良いでもないしな (2025-01-24 17:29:13)
半年ぶりに復帰したけど楽しかった。レザブレ中2でBランクをふらついてるけど、色んなアセンや戦術が増えてて終始ニヤついてしまった。対戦相手がいるって幸せだ… (2025-01-24 13:39:17)
アタッシェか重マシ強化されないかなぁ、というか反動の仕様馬鹿すぎるから改善してほしいわ (2025-01-24 14:20:17)
アタRBとかチャンRBができるな! (2025-01-24 14:21:42)
アタッシュは負荷的にLRBちゃんぽんは無いんじゃねえかな。重くて軽~中向きじゃないわりに凸向けでもないから実質ふわデブ専用にしかならないぐらいの。そしてふわデブは衝撃押し付けが天敵だから低衝撃武器は結局持てない (2025-01-24 14:33:18)
まず仕様から変えてくれないとガトマシのまともな運用できないっていう…両手で運用すると効果的とかいうテキストは馬鹿です (2025-01-24 14:29:56)
全体的にパーツ説明が優良誤認になってるの多いからな ルビコニアンデス消費者庁が黙ってないですよこれは (2025-01-24 14:45:33)
タンクや重4がガトマシを自衛用に一本持ってもクソの役にも立たない…… (2025-01-24 14:47:49)
シントリガトはネタのようでネタじゃないスクトゥム軽量に持たせるとなかなか面倒くさい強さになるぞ。短調かつ糞プ過ぎて使う側のほうが辛いが (2025-01-24 15:04:23)
なおガン引き相手((( (2025-01-24 15:07:52)
左手に保険のパルミサを持つかスタッガ取りやカウンター用の高衝撃武器を持つかはスクトゥム機の悩みどころ (2025-01-24 15:20:00)
フルオート×フルオートだと殆どの組み合わせが破綻するとか本当にバカだと思う、大半の腕はショットガンより弾散るからまともに使う事すら不可能 (2025-01-24 15:07:16)
セミオートのリニアやハンドガンやレザライやレザハンでも似たようなものだ (2025-01-24 15:08:33)
邪神マジで多過ぎる、勝っても2〜4Pとかなのにあの貧民街のガキみたいな奇形に負けたら15とか17引かれるのマジでクソ (2025-01-24 15:08:57)
今後スナキャが仮に実装されるとしてもそれこそ社長砲並みに砲身長くして近距離だとすっぽ抜けるくらいしないといけない位にはダメなシステムって考えるとあれね。ホント対戦向きじゃないんだねってなる (2025-01-24 15:32:01)
今シーズンも終わったか。皆とりま乙 (2025-01-24 16:04:14)
お疲れ様でした!!! (2025-01-24 16:27:20)
アプデなし確定! (2025-01-24 16:28:53)
えーマジ?どこかに書いてあるのか (2025-01-24 16:38:47)
そんな情報あったか? (2025-01-24 16:39:24)
今までアプデがあるならメンテ開始時の公式Xでアプデあるって明記されてたけど今回は無い。なのでおそらくアプデは無い。 (2025-01-24 16:40:26)
…マジかよ (2025-01-24 16:42:48)
アプデは無いとも明記されてないから、実際はメンテ明けてみないとわからないけどね… (2025-01-24 16:46:28)
まあ期待しとくか。期待するだけならタダだしな。もし三凶が生き残ったとしてもスタンガンで捻りつぶしてやるよ… (2025-01-24 16:48:36)
その意気だ。こっちも最期の一戦で軽2WブレでランカーPBT相手にミリまで削れたから満足。次は勝つ (2025-01-24 16:51:00)
頑張れ。スタンガンが見えたらコントローラ置いてやるよ (2025-01-24 16:52:27)
しかしアプデ無しとはな。邪神 (2025-01-24 16:53:10)
邪神もドム脚も逆脚パルブレも放置とは思い切ったな (2025-01-24 16:54:03)
予想します。このアプデでKRSVが環境入りします。あなたもそう思いますよね、強化人間C4-621 レイヴン (2025-01-24 17:04:45)
結局からさヴぁ なのオマちゃん、どういう意図でヴぁなんてつけたの (2025-01-24 17:08:13)
おっすAMちゃん寝言は寝てからね?いや脚・コア・腕・ベータ頭だけ置いていけ (2025-01-24 17:08:20)
待て、アルファ頭とベータ脚もなんだかんだ使えるんだ (2025-01-24 17:12:57)
ならフレーム全部を置いていけ。武器は知らん (2025-01-24 17:15:07)
お待ちくださいレイヴン。このJVLN ALPHAやKRSVはスタッガー時の火力が高くあなたにぴったりだと…え?重いし使いずらい? (2025-01-24 17:19:42)
JVLNバズはまぁ良いでしょう。しかしKRSVとヨーヨーとJVLNミサは理不尽の塊だ (2025-01-24 17:22:51)
今シーズン終了しましたが、皆さん印象に残った対戦相手っています???自分は昇格戦で出くわしたダブル軽ショ中量ブレーダーと二本の剣が交差したエンブレムのパルコラ二刀流ブレーダー、あとはフル芭蕉フレームのブレキャン与謝野晶子ですね…… (2025-01-24 17:06:05)
ジャミグレ軽4…二度と戦いたくない。ランクマだと普段聞こえてる音がしないのがマジで怖かった (2025-01-24 17:07:32)
S帯で遭遇したナハト脚のWブレ機。まさか自分(以前戦ったもう一人)以外に3人目の仲間がいるとは思わなかった (2025-01-24 17:10:52)
機体じゃなく中の人の話になるけど、見るたび違う機体を乗り回してるし準環境武器も試したり塩試合もしないのにいつも番号ついてる人がいてその人こそガチのランカーだと思ってる (2025-01-24 17:29:50)
ほぼLorder4で、ハリスのチャージショットのタイミングがすっごい上手かった とっつきされた (2025-01-24 17:33:28)
↑で出てるジャミグレ軽四の人とハリスパイルロダ4の人。 あと、レッカー脚にWラドショとバズとパイル乗っけてる人。マニュアルバズも上手いしとラドショを有効射程で当ててくるのも上手くて常に気が抜けなった。 あとハリスランセツ赤月光持った中二の人2人。自分もエツハリ赤月光中二を使ってる分、負けられんと思って戦ったが結局どちらにも負け越した。 (2025-01-24 17:43:02)
ニドガンパイルの阿部さん… (2025-01-24 17:58:05)
パーツ単位じゃなく仕様レベルで機体のロック位置調整してナハト脚死亡。アルバ脚や40Sが見た目の投影面積どおり逆転勝利みたいなことにならんかな (2025-01-24 17:22:09)
ナハト脚が死亡したら本当に泣く。こいつ好きでAC6を始めたのに (2025-01-24 17:23:44)
水平跳躍弄られない限りは大丈夫でしょ (2025-01-24 17:29:15)
ライフル系がせめて10発に1発くらいは当たるようになってくれれば文句は無い (2025-01-24 17:45:15)
アサライなら弾速の問題。そもそも横移動してる重2にすら余裕で外れるからな 発射レートやリロードの間隙縫われたら当たらねえとかバカな事ほざいてるなら別だけど、そもそもナハトステップで敵の攻撃を避け続けるとかEN無限のチーターでもない限りできない (2025-01-24 18:15:52)
アプデ無かったらパルスガン引き機メイン機にしようかな…弾抜けはほぼ起きないからストレス少ない。ふわデブとか所謂レガリアみたいなそこそこな耐久があるエレベーター機が辛いけどそこまで遭遇しないしな (2025-01-24 17:41:48)
いいよ~パルガンは。なにより軽中に強いからね。重凸?まあ…うん (2025-01-24 17:56:55)
Wパルガン機って腕は何がいいんだ? (2025-01-24 18:06:20)
C3かな?中量で盾持って運用する感じ (2025-01-24 18:07:49)
…マジか (2025-01-24 18:02:59)
ぶっちゃけナイトレインだっけ?エルデンの新作が発表された時点でまたAC6は放置されるんだろなって嫌な予感はしてたよ… (2025-01-24 18:04:36)
アプデ無しかー、つら… (2025-01-24 18:03:28)
辛い (2025-01-24 18:04:22)
「ランクマッチで公平性を損なう不正なゲームプレイによりRPを取得していることが確認された場合、リーダーボードのランキング、並びに順位に応じて獲得できるネームプレートの報酬を無効とします」公式Xより (2025-01-24 18:04:43)
どうでもいい (2025-01-24 18:05:46)
いつもの定型文でしかないなこれは… (2025-01-24 18:34:16)
グリッチ修正すら無しかよ。散々通報したのも無駄だってのか (2025-01-24 18:04:54)
邪神どもをパルス持って排斥するぞー! (2025-01-24 18:05:10)
この末期の中でアプデなしは草 もう引退や お疲れー (2025-01-24 18:05:58)
おいみんな!アプデが来ないなら
https://www2.fromsoftware.jp/p/main/inquiry/Title/
ここに意見を送りまくるしかないぞ (2025-01-24 18:08:35)
これは動きあるとしたら最早ナイトレイン発売以降だろうな。もはや芭蕉コアとドム脚は通報しまくって隔離鯖に送るしかできる事はない。 (2025-01-24 18:12:39)
せいぜい一式使用者は見逃すとしても、それ以外は積極的に報告しないとアカン。どうせ集まった報告を審判するのはフロムなんだし、やるだけ得 (2025-01-24 18:14:18)
それが機能するのって虚偽報告で軽四を隔離鯖送りにできちゃうのと同じなんだよね。送るべき先はフロムのお問い合わせフォームだ。そしてドム脚と芭蕉コアについては動画付きの報告がとっくに送られてる (2025-01-24 20:27:32)
もう散々されてると思うがネオ邪心像のことは報告しといたぞ、弾避け仕様のあるほんんどグリッチみたいな機体が放置されてる状況ヤバすぎる (2025-01-24 18:53:56)
ぐう無能、死んでどうぞ フロム脳じゃなくてフロ無能の時代が来るとはなぁ (2025-01-24 18:09:09)
フロ無能はエルデンの時にもう言われてたけど、所詮意識だけは高い中小企業程度だわフロム。 (2025-01-24 18:22:37)
ちょっとSTEAMのウィッシュリストに入ってるエルデン削除してくる (2025-01-24 18:25:56)
ば、バカなぁぁぁぁ!!! (2025-01-24 18:11:21)
まあ受け入れるか。スタンガン、パルスガン。重凸と邪神を叩き潰すぞ… (2025-01-24 18:13:26)
調整無しかよ。じゃあこれからもナハト脚や軽4で塩徹底しまぁーす。 重ショLRB弄る位なら調整を辞めるって事やね (2025-01-24 18:18:37)
グリッチ野郎を相手にするくらいならもう引退だわ (2025-01-24 18:20:03)
まぁそれはそう。グリッチ対決なんて勝っても負けても虚無だからな、ましてや勝敗競うランクマでグリッチから警戒しないといけないとかヤバすぎる 真面目にこのゲーム位だぞ。ここまでやベーのは (2025-01-24 18:26:01)
1.0.7.1ダケットなんかより芭蕉コアやドム足のが余程ゲーム性損なってると思うんだがなぁ。せめてXあたりで方針書いてくれるだけでも違うんだけど。まぁ大きい会社じゃないし仕方ないのかね… (2025-01-24 18:23:53)
総合的な善悪はともかく、重ショ相手のカウンターにはなっていたし、ダケスラ系を殺せるタンクも一定数いた (2025-01-24 18:42:33)
卍✞✞ナイトレイン✞✞卍とかやってる暇があるなら直近出した製品の適切な管理にリソース割けやマヌケって話なんだけど、もしかして俺らが把握してないだけで矢継ぎ早にゲーム出して稼がんといけないレベルで経営周り危ういんか? (2025-01-24 18:24:03)
この管理だとナイトレイン出してもろくな調整になってなさそうなのは想像に難くない (2025-01-24 18:28:18)
逆にできると思ったのか?エルデンがあれなのに? (2025-01-24 18:30:21)
そもそも対人要素無いって言われてるぞ。PVEならPVPほどうるさいヤツもでないだろうしもう今後はそっちメインになるんだろ。元々対人の調整うまいなんてことは全く無かったし (2025-01-24 18:30:45)
PVEもプレイアブルキャラの格差に敏感だからエルデンやAC6みたいな調整してたら炎上しそうに思うがなぁ。モンハンワイルズなんかネットワークテスト時点で滅茶苦茶文句言われてたし (2025-01-24 18:39:22)
フロムゲー浅パチャ民ゆえズレてたら申し訳ないが、フロムゲーって自由度が売りだったような。なのに固定キャラ数種を操作対象にした時点で不安 (2025-01-24 18:41:40)
むしろPvEって格差あると別方向に選択肢縮む(しかもオンでやるなら露骨に)からバランスガバでいいとはならんのよな。どちらにせよガババランスはダメだが (2025-01-24 19:05:43)
劣化モンハンワイルズ←やめてね (2025-01-24 18:43:29)
いうて角川傘下のはずだしどうでもなると思うぞ 単純にエルデン新作の方が重要だからアプデに人手かけないだけだろ (2025-01-24 18:29:43)
AC6の開発者インタビューでも社内では複数のプロジェクトが常に進行していて、リソース配分で時間がーと言われてたからね。実際ガチで既存の作品に工数割けないんだろうな (2025-01-24 18:34:36)
そろそろ発売から1年半?となると今後も期待できないのが悲しいね… (2025-01-24 18:37:16)
fAも逆脚バグとかいう致命的なのが残ってたとか聞くのが脳裏をよぎる (2025-01-24 18:38:25)
アレはハードウェアの限界ってどうしようもない面もあるから(なのでオフや箱だと問題ない) (2025-01-24 19:04:11)
4とFAはハードが追いついてなかったからな。PS5でリメイク出してくれよ〜 (2025-01-24 19:11:55)
念の為解説すると、逆脚バグってのはPS3版の熱帯で発生するバグ。凄い乱暴に言うと逆脚の上下機動に優れる性質上PS3の処理能力を超えてしまいやすく、通信対戦でそれらが負荷として溜まった結果PS3「本体」に深刻なダメージを与える事があるというもの。ハードウェア側の耐久限界を超えているのが原因なので、ゲームにハードが追い付いてなかった (2025-01-24 19:15:49)
初代ですら22FPSに落としても処理落ち起きるしPS2でも処理限界突破によるバグがあった。5VDも60FPSにできなかった。いつだってハードに優しくないのがAC (2025-01-24 20:20:31)
ほんまここまでボンクラに成り下がり果てるとはなフロム、エルデンみたいな未完成品売りつけたり、シャレになってないバグ利用の温床になってるAC6を放置とかアホくせぇ。 (2025-01-24 18:32:43)
年末ごろにスチームのデータ動いてたって話はどうなったんだ。パッチじゃないならDLC準備してたりする?キアヌACのパーツ出るかと期待してたが (2025-01-24 18:37:52)
3月以降じゃないか? (2025-01-24 18:39:00)
デジタルアートブックとかの更新でも動くぞ。更新されてるかは知らんが (2025-01-24 18:42:00)
開発者自身今は本編のリリースで一杯一杯だけど、DLCは作りたいって答えてたよ。そもそもAC6自体が工数割けない中でセコセコ作ってて、ようやくリリースできましたみたいな感じで答えてたからなぁ。まぁその割にはクオリティ高いゲームではあるけど、案の定かまけてる暇が無さそうだな (2025-01-24 18:48:10)
なら尚更ナイトレイン(迫真)を作ってる暇なかったような。今求められてるのモンハンモドキじゃないでしょ (2025-01-24 18:49:53)
会社の方針でしょ。エルデンリングを作れ作れって内外からケツ叩かれまくってて、既存IPが疎かになってるんや。実際ナイトレインは前情報とか何もなかったけど、無理矢理開発タイトルに捩じ込まれた感凄い。グラフィックはエルデンリングからの流用、キャラメイク無しのプレイアブル固定、各モーションはブラボや隻狼からの流用 (2025-01-24 19:02:28)
シュリーカーなら実装は絶望的。あいつ背面見ると分かるけどブースターが本編みたいに付け替えできる構造になってないし、版権もフロムじゃないから出しようがない (2025-01-24 18:51:40)
シュリーカー実装はキツいだろ。だってナハトやラマガやフィルメザあたりとパーツ個性が被る (2025-01-24 18:52:44)
せめてハンドシールドだけでも。重4やタンクにWキャノン盾の可能性を提供する面白兵器 (2025-01-24 20:10:16)
談合多すぎてその調査でアプデに手が回らなかったなら罪の重さは計り知れない (2025-01-24 18:52:52)
考えたくはないが、少なくとも談合やチーターの対処に多少リソースは割かれたのは間違いない (2025-01-24 18:54:06)
ランクマッチ実装もネームプレート報酬も思い出したかのようなタイミングで来るアプデも、フロム的には善意の行為なんだろうとは思う。ただシングルがメイン(マルチはオマケ)のスタンスを貫きたいのなら最初から対戦関連には手を付けるべきじゃなかったよな…。対戦向けのシステムじゃないことなんて百も承知だったはず。6にはPvPはありませんとハッキリと姿勢を示して(ついでにVDの鯖も延命して)くれた方が自分含め対戦勢の皆も諦めがついて幸せだったのでは (2025-01-24 18:41:51)
はっきり言ってランクマ実装ってやっちゃったのは大きな失策だよね。カスタムマッチまでならオマケと言っても許されただろうけどランクマッチまでやってしまったからには相応の物が求められるしそれを出せないわけで (2025-01-24 18:44:22)
腑抜けた難易度調整にせず、例えばイグアスがSPDでガン引き撃ちしてくるとか、スティールヘイズ(オルトゥスも)の腕が近接適性110ぐらいあったりとか、ナイトフォールの頭以外のフレームも頭同様に戦闘向けリビルドパーツになってるとか、シャルトルーズのFCSが全距離対応型とか、ちゃんとソロメインとして歯ごたえある調整にしておけば良かったものを。てかハードモード実装はよ! (2025-01-24 18:45:55)
ハードモードが無いのがマジで残念。PC版のMOD?で雑魚MTや四脚MTが増えたり、名無しのACが出たり、HCや強襲艦がPA貼ったりするのが欲しかったんだ (2025-01-24 18:58:28)
姿勢がブレてるんだよなぁ。オマケならランクなんか要らないんだよ。ランクマッチにリーダーボードと競い合わせるシステム導入するならバランス調整やバグ修正はサボったら駄目 (2025-01-24 18:46:52)
単純にクイックマッチの追加ならここまで批判的は声は出なかった (2025-01-24 18:47:04)
実際クイックマッチとか勝率でマッチ相手が変わる変わらないぐらいの仕様でよかったと思うなあ…みんなしてシングルしかやらんくなったのかチームには全然参加でけんし…いや本当にソロのハードモードとかCPUと挑む旧作EXアリーナとかのが100、いや2000倍欲しかったわ… (2025-01-24 18:52:46)
オフの強敵に向ける力がプレイヤーに向いたらどうなるか、ほんの少し前にエルデンで同じ事やったばかりなんだけどねぇ。ほんと学習しない (2025-01-24 19:27:06)
VDとか延命しても新規が入れんのよ、物理的に入手困難だから。なのでそれやりたかったら過去作リマスターが必要になる (2025-01-24 21:49:17)
デブが勝つゲーム。糞 (2025-01-24 18:48:09)
上位になるほどデブ減るけどな (2025-01-24 19:13:51)
ここ数ヶ月意見交換できて良かった!ここに来ることはもう無いけどAC6のソロは十分楽しめた!では (2025-01-24 18:51:50)
また来いよー (2025-01-24 18:52:59)
ゲームスタート時のオンライン警告が少し変わった?文章増えた? (2025-01-24 18:54:51)
メンテ明けのフロムのツイートに付いてた「皆さんが公平なプレイ環境でゲームをお楽しみいただけますよう、引き続きご協力をお願いします。」の一文が腹立たしいのは自分だけかな…公平なプレイ環境をぶっ壊す、不正の温床になってる不具合放置しておきながらユーザーの良心に丸投げしますみたいなのは違うだろって。やることやれよってなる (2025-01-24 18:54:59)
しばらくは他の趣味に時間割けると前向きに考えるかぁ………年度変わりか2周年にはなんかしてくれるでしょ………多分。あとはビジュアルメインの機体でも作って遊ぶかな… (2025-01-24 18:57:50)
引退はしないし、今後もAC6は遊び続けるけど、それはそれとしてショックだ。まるで邪神などの不具合の使用を暗に肯定するようじゃないか。バランスは2000歩譲るとしても公平性がないのは論外 (2025-01-24 19:04:13)
じゃあなルビコンの土着ども、二度とネストなんてやるんじゃねぇぞ (2025-01-24 19:08:35)
まぁないもんはないか。そもそもこのゲームどう調整すればいいんだってくらいに袋小路だから自分が調整担当なら匙投げたいレベル。アプデないのはクソってか残念だが、今作に見切り付けて次回作に移行したんだと己を誤魔化して我慢するさ… (2025-01-24 19:10:32)
PS版に不満あるならPC版に来な。ドム足のグリッチなんて感じた事も無いし、邪神の加護も弱いぞ。その代わりマニュアル太陽守Wコラミサ軽4とかいう地獄の糞アセンが君臨しとるが (2025-01-24 19:11:28)
そもそもの設計面の問題のが大きいからどっちとかの問題とも言い難い (2025-01-24 19:12:46)
PC版の環境用意してまた3周とログハントするなんていろんな意味で割に合わないんだよね… (2025-01-24 19:13:34)
PS版をトロコンした後に環境の違いを見るためにPC版を購入してプレイしてたけど、対戦の合間の気分転換にチョイチョイやってたらトロコンまで案外すぐにたどり着くで (2025-01-24 19:51:05)
機体を作りまくるのが死ぬほど面倒なのだ… (2025-01-24 20:52:11)
PC置く場所無くてな…… (2025-01-24 19:17:30)
という (2025-01-24 19:21:37)
ミス。というかフロムが本来想定した「近接格闘メイン」すらできておらず、近接では重凸による重ショやLRBによる火力押し、中距離以降では塩試合上等な引き撃ちと仕様の不備としか思えないすり抜け利用で調整入れないのは流石にちょっと擁護できないぞ………一回くらい直近で調整してくれ…… (2025-01-24 19:27:35)
どの環境でもやってたのはAC相撲ルビコン場所だよ… (2025-01-24 19:29:52)
間口を広げようとかエンタメ性推そうとするとバランスは死ぬ、というゲーム業界の鉄則からは逃れられなかったね… (2025-01-24 19:32:12)
エンタメ性で思い出したけど最初は腕チャージとか近接で決めポーズを取るのとかACっぽくなくて違和感を覚えてたな… (2025-01-24 19:56:12)
現状AC6以上に人口が多くて面白いパーツ組み換えロボ対戦ゲーが無いからやり続けるしか無いのよね文句あっても。ちょっと期待してたシンギュラリティもあの樣だし、ガンダムブレイカーは痒いところに手が届かない。インディーズのロボゲーなんてそもそも人口が少ない。 (2025-01-24 19:32:58)
そうなんだよねぇ…デモエクは死んだしシンデュラリティもなんかダメそう… (2025-01-24 19:39:02)
DXMTS待ってるよ (2025-01-24 19:51:51)
デブ凸どもがこぞってドミナントなれたとか騒いでるの見るのあーあってなるな しかも軒並み配信者と来た終わりだよもう (2025-01-24 19:57:47)
これ強いですよって紹介特訓する側にも問題はある (2025-01-24 20:02:04)
使ったらドミナント余裕なんていう簡単なものでもないし、充分に誇れる結果だろうに (2025-01-24 20:56:27)
o? (2025-01-24 21:48:47)
そういやランクマ実装後にランクリセット以外でアプデされたのってセラピスト緊急ナーフの時だけだっけ?? (2025-01-24 20:01:58)
そのセラピが実装されたのがシーズン途中のアプデやね (2025-01-24 20:02:30)
あとはデブのゴネでダケットが抹殺された時かな (2025-01-24 20:02:37)
次行こうぜ次。ランクマ更新ももうやらんでいい。その金があるなら他に面白いやつ作ってくれ (2025-01-24 20:04:46)
近距離向けのFCSもっとミサイルのロック遅くしろよ (2025-01-24 20:09:38)
手軽な3プラ双対ドローン全部ロック時間自体が短くてFCSの割合補正なんて無視できるレベルなのでね (2025-01-24 20:23:35)
ロック距離の差が作れないからこうなる (2025-01-24 20:28:22)
近距離FCSのロック補正はTALBOTが20、ABBOT16、OCELLUSが8くらいにすべき。VE-21系は逆にどっちも100超えるべき。 (2025-01-24 20:34:58)
タゲアシ無くしてロック距離に差を付ければええんやで。つまり昔に戻すんやで (2025-01-24 21:31:22)
個人的には対人戦でタゲアシを取り上げられて阿鼻叫喚の図は見たいけど、會社としてフロムがそういう判断をできるとは思えない。もうレイヴンはアシストの奴隷だよ (2025-01-24 23:12:24)
ソフロもマニュアルも使いこなしてナンボのゲームでアシストの奴隷に甘んじてるのはお前だけだよ。いちいち主語がデカい (2025-01-25 04:33:15)
君は態度がデカいね。普段から何様気分なんだろうね。 (2025-01-25 07:58:32)
俺はまだドミナントになれてないんだ。アプデが来なくて三凶がまだ顕在でも諦められねぇ。自分で組んだ時代遅れの重量ライフル機体を環境機体にしてやりてぇ‼何より前シーズンで切断しまくった野郎の下にいるってのが我慢ならねぇ!時代遅れの重量ライフル機で今シーズンも行くぞォォォォ‼ (2025-01-24 20:10:59)
フワデブはどうすか? (2025-01-24 20:19:30)
スタイル的には近いかな、上からイヤショ打って双対ミサとライフルで攻める様な感じ。ただコラジェネ積んで無くてミンタイ乗せてるからどうしてもフワデブよりも地上戦挟まなきゃならないけど、そこが気に入ってるんすわ。時代遅れの相棒の事を。 (2025-01-24 20:31:50)
PC版ならWハリスのふわデブランカー居たで (2025-01-24 20:37:58)
フワデブでそれは凄いなPC勢だけど知らなかった。じゃあ腕さえあればこちらもランカーになれるって事だ。 (2025-01-24 20:46:57)
ほら~~~フロムが愚鈍でバカアホマヌケなせいで自分が無罪だと勘違いした邪神像が大量発生してる~~~~~ (2025-01-24 20:12:57)
そりゃ(ランクマリセットでもノータッチなら)そうでしょ 今度から言い分ランクマリセットされてもノータッチだったんでが追加されちまったなぁ!! (2025-01-24 20:22:41)
ロック位置ズレがなくとも基本性能高すぎて下ろす理由がないんだよね (2025-01-24 20:24:29)
使用率見てアッパー入れたんだろうけどやりすぎだよ…こんなのばっかだなこのゲーム (2025-01-24 21:45:36)
使用率見てるならアサライとかいう誰が使ってるか分からないレベルのゴミこそ救済されてるはずなんだよなぁ (2025-01-24 22:04:09)
稀にあるダメパターンが「使用率"と"勝率で見て調整してる」パターン。コレやると弱いパーツは使用率が落ちる→この状態で使う奴は大抵狂人→使用率の割に勝率が伸びてるので強化されない、みたいな事が… (2025-01-24 22:24:29)
「夏過ぎるとも 火花散らせよ 夢の跡 手を離れたる 我が鉄鳥の影」ーAI作家による自動筆記 (2025-01-24 20:21:58)
なんかPA張るの遅れたりロック外れたり…間を開けたわけではないのに信じられないミスが多発している… (2025-01-24 20:35:55)
そういう時は疲労が溜まってたりする…変な癖つく前に休むのも手だぞ621 (2025-01-24 20:39:01)
邪神なんてガチタンネビュラで蒸発させればいいだろ。あいつら回避下手くそだし結構勝てる (2025-01-24 20:41:49)
いやむしろ邪神側から見たネビュタンなんてカモも良いとこだろ (2025-01-24 20:54:34)
割と五分五分だと思うけどね。ネビュラの馬鹿広い近接信管なら邪神の位置ズレなんてほぼ関係ないし (2025-01-24 21:31:15)
邪神対面は余程じゃないとガン引きされて詰むぞ (2025-01-24 21:47:35)
回避下手って言われる機体なのが、もうね…。上手い人はネオ邪神像じゃなくても結果出せるしネオ邪神ならもっと強いってことになるもんね。こんな機体が実質野放しなのオワってるよ。 (2025-01-24 21:43:07)
30戦ほど回したが、三凶を一本も持ってない奴は4人だった。うち二人は軽4 (2025-01-24 20:45:56)
エンジョイ勢はチムランしてる時期じゃないかな (2025-01-24 21:33:30)
フロムってゲーム作るのはまあ上手いのかもしれんがサービス運営能力は下の下だな。アップデートしてくれるなら金払ってもいいユーザーなんて山ほどいるだろうに「製品の売上以上の代金はいただきません。けど自社の予算持ち出しもしたくないのでアップデートもしません」とかwin-winの真逆のlose-loseだろ (2025-01-24 20:47:14)
そもそも社員が足りてないんだよ (2025-01-24 21:00:01)
人的足りてないのにあれこれプロジェクトぶっ立てる方に問題があると思う……思わない? (2025-01-24 21:04:55)
せやな。もう少し一個一個のコンテンツを大事にしてほしい (2025-01-24 21:10:02)
というか、AC6はフロム自身が『シリーズ再始動!』っつってエンジン掛けてるからな。有料DLC位はいけよ、本編この1作で終わりじゃ始動も糞もねーしアプデで環境弄らないなら問題も改善もできないだろ (2025-01-24 21:52:35)
プラミサの近接信管なくすべきやな (2025-01-24 21:11:32)
プラミサでそれやるとただの産廃にしかならんのでは…… (2025-01-24 21:16:44)
いや、いるやろ (2025-01-24 21:18:36)
プラミサから近接信管無くすなら代わりに普通のミサイルお同じ挙動にしないと垂直より当たらない産廃になるだろ。でも、全弾直接当たりに行くプラミサは欲しいかもしれんな (2025-01-24 21:31:30)
その場合一発一発が別の判定のダメージゾーン形成みたいになるんかね……? (2025-01-24 21:45:03)
今までだってリセットとは関係ないタイミングでアプデしてたし、気長に待つかね。でも”レギュレーション”なんて表現するならリセットのタイミングでして欲しいとも思う。何にせよ1週間くらい放置でガチ勢の昇格争いが落ち着いたらまた戻ってくるかな (2025-01-24 21:31:20)
そもそもフロム自身がランクリセットに合わせて調整がある訳じゃないって明言してるからね、でもフロムは明らかにシーズン中に環境を変えるようなアプデをするのを避けてるし、それならランクリセット時もしくはその直後位にやらないでいつやるんだよって話だわな。基本的に次シーズンになるにつれてアプデの可能性は下がる (2025-01-24 22:21:36)
三凶三凶三凶!どこ見てもコイツらしかいねえよ!死ねよ!てかせめて不具合は調整しろよ!邪神もドム脚も死ねよ!語彙がない気がするけど死ね。とにかく不快すぎて無理。なんでこっちが必死こいてやってることをあんな動きの悪いゴミにされなきゃならない?は?マジで死ね (2025-01-24 21:39:55)
口が悪すぎた。匿名とはいえここでやるべきじゃなかったなすまん (2025-01-24 21:42:33)
編集で消していけ。 (2025-01-25 00:17:04)
こうなると環境アセン禁止したらどれくらい面白くなるか興味ある。重ショ、LRB、エツジン、芭蕉コア、軽4脚禁止(使ったらルームからキックする)のカスマ部屋なんてどうだろう。他に追加した方がいいルールあるかな。 (2025-01-24 21:41:41)
タンクとか出した瞬間に面倒な事になる (2025-01-24 21:46:51)
姿勢安定の制限だろ。軽2は1600、中2は1700、重2は姿勢安定1850以下。ガチタンでも2300以下とかだとヒリつきが変わってくる (2025-01-24 21:47:42)
本気でやるならFCSの制限辺り掛けないとそもそもの欠陥ルールとかの問題が解決出来ない (2025-01-24 21:53:18)
姿勢安定値の制限は画面から確認できないから難しいな... (2025-01-24 21:51:16)
昇格拒否すれば非環境のネタだらけなるぞ。んで引き軽とハンドガン軽やキャノン重がやたら増えて、機体だけで言うならある意味Sランガチ機ばっかより酷いジャンケン環境になる。まあ動きが煮詰まってる人は少ないから機体ジャンケン通りの結果にはなり難いし塩試合も少ないが (2025-01-24 22:04:53)
むしろジャンケンメインなバランスやシステムにも関わらず自分達だけジャンケン拒否してるのが環境機 (2025-01-24 23:39:29)
重ショはストミの切り札的な立ち位置あるからナーフしたくないってのはまだわからんでもない(それでもスタッガー延長の怯み効果は無くすべきだと思うが)LRBとエツジンは割とそうでもないよな……なんで許されてるんだあれ…… (2025-01-24 21:47:49)
単体スペックの数字だけ見ればそれなりだから。実運用になると一線を画すのは見えにくいだろうね (2025-01-24 21:58:21)
過去作のスタイルならLRB許されるんだよな。過去作の迎撃用スタイルなら… (2025-01-24 21:59:59)
NEST解放と同時にどうぞ対人でクソの投げ合いをお楽しみ下さいってお出しされるものが切り札ってのも酷い話だ。ラマーガイアもそうだが、なんで海超えで追加されるものがやたら害悪度高いものばっかりなんだろうな。 (2025-01-24 22:22:54)
やっぱオン環境は偏差射撃がしっかり機能しないな。謎に偏差する時もあるけど (2025-01-24 22:00:00)
スゲーなイアショぶち当てても止まらないクソラグ日本人中二もいるんか スゲーなこのゲーム (2025-01-24 22:00:37)
カマホモVRC軽四もいるからねもう終わりだよ (2025-01-24 22:01:56)
壁際でWイヤショ直撃食らってもACSゲージが全く増えない軽2も居るゲームで何を今更… (2025-01-24 22:25:46)
環境のベンチマーク化してる重ショを2~3発耐えるのに姿勢安定2000~3000は必要とか意味が分からない。そんなもん条件満たせる機体の方が少ないっつーの、そりゃみんな盾持って盾持てない奴には人権無し、あとは全てを拒否する塩スタイルしかできなくなるわな。こいつが野放しにされてるのがホント癌だな、まさにショット癌 (2025-01-24 22:11:42)
コレVDと同じ過ちやらかしてるんだよな。ネリスナがバカみたいに強かった理由の一つが「砂を跳弾するのがそもそも現実的ではなかった(大抵跳弾出来る数値ではなかった)」ってのもあるし (2025-01-24 22:21:50)
盾を持てるアセン=両手で奪スタッガーと火力、追撃が足りてる機体だけ=ほな3凶やんけ 余計それ以外使う理由が乏しく、更に他の選択肢への排斥を強める悪循環を産み出してるという点ではネリスナよりタチが悪い (2025-01-24 22:31:11)
今作基本的に単に壊れてるんじゃなくて足切り系の環境なのが最悪だよ。まぁシステムで殴り合い強制したりなんだりしたからだが (2025-01-24 22:37:14)
実際重ショ対策すると火力盛りガチタンになってそんな奴に近寄りたくないからみんな引きになり引きに無力なガチタンはなぶり殺しになるという環境。なおガチタンでも対応可能ってだけで普通にコンボ決められたらアッサリ落ちる…。 (2025-01-24 23:01:38)
なんならその重ショにすら引かれるのが現実… (2025-01-24 23:05:18)
ガチタンを消し飛ばせるぶっ壊れ持ってるくせにミサイルフワデブやりだしたり穴熊したりAB全力逃走とかするもんな連中…… (2025-01-24 23:11:57)
初手からカス当てガン引きGGとか何相手でも普通ゲーム的にダメだろと… (2025-01-24 23:18:14)
一億歩譲ってフロムの修正がどう頑張っても間に合わないとしてもよ、せめて一プレイヤーとして不具合、グリッチ疑惑のあるパーツを使うのは控えるのが常識じゃねぇかな?しかもそれで番号取りに行くって恥ずかしくないか? (2025-01-24 22:34:11)
寧ろソレ使えば勝てるんですねヤッターってなるから使う人が居なくならないわけで (2025-01-24 22:36:56)
自分はドム脚のバグ見つかって以来他のパーツで代用出来ないかってあれこれ試行錯誤してようやくアセン完成したのに、何も考えずに「いや仕様だから使いまーす」って言う人は良心痛まないんか?? (2025-01-24 22:38:03)
そう思うのが普通なんだろうけど、過程や方法をゴミ同然に考える人もいるし、再生数稼ぎに四苦八苦する人もいて (2025-01-24 22:39:22)
ランクマ実装前の速射バズタンクとか、実装直後のスタッガー抜けバグタンクはまともな乗り手は配慮して使ってなかったよ (2025-01-25 00:01:20)
大豊コアの中2に完璧なコラブレチャージを当てたのに、APミリで耐えられて負けた……いくらコーラル属性だからって、隙のデカいチャージなんだからもう少しリターン欲しい。どうせチャージ格闘なんてスタッガー追撃でも決まらないんだし...ダメ? (2025-01-24 22:35:28)
装甲の耐性低下ぐらいはあっても良いかも… (2025-01-24 23:24:05)
明日からデザート脚ふわデブで邪神狩りに行くわ。重ショに狩られないように前シーズンひたすら重ショ対策したからもう怖いものはない。全員ぶっ⚪︎してやる、覚悟しろ! (2025-01-24 22:42:00)
追記 対邪神勝率は9割以上、5回に1回は回線切られるぐらいには仕上げた。春まで忙しいから番号は無理そうだが奴らを叩き潰す時間は十分にある。 (2025-01-24 22:44:13)
おうよ、俺のパルス中2も続くぜ (2025-01-24 23:22:12)
邪神対策のレザショが多くて、非邪神の軽量機は辛い (2025-01-24 22:44:28)
邪神像がパルスガンとスタンガン持ってて笑った。それお前らを殺すための武器だよ!!!あと舐め腐った動きのW重ショ逆足をガチタンで殴り潰せるのはいいですねぇ〜〜!! (2025-01-24 22:54:02)
前シーズンでエツジン&スタンガンを見かけたわ (2025-01-24 23:07:46)
昨日のコメントにあった邪神エツLRBを組んでみたけど乗るやんけ。ミサイルが1つしか装備出来ないけど乗る。普通にヤバいのでは? (2025-01-24 23:06:18)
邪神像に超火力まで乗ったらもう手つけられんやん…… (2025-01-24 23:10:42)
そんなに邪神が憎いならここの奴らで徒党組んでガンメタ張って駆逐するか?というかもうそうした方が早いだろフロムは動かないんだし (2025-01-24 23:11:40)
邪神のガンメタっていうとどんなのがあるの?今まで引き軽2ばっかだったからよく分からなくて… (2025-01-24 23:16:07)
もうひたすらにパルスよ。寄ってきたらすり潰して引いたらこっちも引く、なんせこっちは跳弾がないしな。それに自慢の弾抜けはパルスの当たり判定で無力化、得意のステップもステップしてる間相手は武器使えないんだから連射系のパルスには問題なし (2025-01-24 23:24:40)
通報して隔離鯖送りにするのが最強のメタやぞ (2025-01-25 00:10:25)
まぁやるならコレが一番健全な部類だな…他を巻き込む必要がない (2025-01-25 00:32:08)
巻き添えの非邪神軽量機にとっては泣ける話だが、それでも徒党を組んでガチで邪神を駆逐してくれるなら…… (2025-01-24 23:16:26)
邪神を駆逐しようとすると特化アセンだが、それをやると他の餌になりやすい上に邪神が減って喜ぶクソデブとかもいるので… (2025-01-24 23:16:26)
邪神狩り部隊とデブ狩り部隊で分けるとかは?互いにカチ会ったら正々堂々やれば良い (2025-01-24 23:20:31)
別にデブは狩る必要はないか。グリッチは使ってないもんな (2025-01-24 23:22:19)
グリッチ無しで環境をクソ荒らしてる意味ではよりタチが悪いとも言える (2025-01-24 23:23:37)
だがそれはアンバランスな調整が問題なんであって、使うだけならプレイヤーは非難を受けちゃ行かんだろ多分。グリッチ使いはチーターと同類、ゲームを腐らせるゴミだし… (2025-01-24 23:26:16)
理屈はそうかもしれんが、環境を腐らせているという結果はどちらも変わらない。だからどちらも等しく殺す必要があるし、それが出来ないなら意味が無い (2025-01-24 23:29:25)
デブだけを殺す機体が極めて難しい。上でも書いてるがデブに火力装甲で勝っても大抵デブがガン引き初めて詰んでしまう (2025-01-24 23:23:07)
引きもするのが小賢しいんだな…硬いから有利取れないし (2025-01-24 23:26:13)
割合判定のダメなところだな。都合良くルールを選べる (2025-01-24 23:30:01)
そう。そうなんだよね。パルスは邪神にガン有利とれるけどデブに弱いんだ (2025-01-24 23:25:29)
あともう一つの問題として、仮にそれで殺そうとすると上でも言われてるがまず先に死ぬのは無関係な一般アセンなんだ。この辺まんまネリスナとレザスピの関係性 (2025-01-24 23:37:26)
そうだよねぇ…無害な軽中が死ぬのは少しなぁ… (2025-01-24 23:39:02)
デブ殺すのも無害な重四とかタンクとか重逆とか死ぬしな(全盛期ダケットな時期)。結局このシステム根本的に矛盾してるからどうにもならん (2025-01-24 23:40:38)
150ジェネ包囲パルス盾中二なら重ニも理論上は倒せる。重ショをすべてIGすれば余裕(そんなの無理ですよ (2025-01-24 23:36:18)
盾がねぇ…焼けちゃうんですよ (2025-01-24 23:36:52)
急募 デブに勝てるアセン (2025-01-24 23:29:37)
デブに対して徹底して勝てるアセン=デブを逃がさず撃ち負けずなアセンなので次の敵になる。強いて言うならサラダ腕でWダケとかが視野に入るかもしれんが、まず確実に射程負けするのでデブに引かれて詰みやすい (2025-01-24 23:31:32)
ゴリラだけを見ればいいなら重4脚は価値が多少は出るか?P10の逃げを追うなら12345なら燃費で余裕のはず… (2025-01-24 23:46:46)
耐久が低過ぎて厳しい。やると分かるがゴリ押し究極系にしないと割とジリ貧になりがち (2025-01-24 23:50:58)
うむ。だからソレでゴリラだけを狩るマシーンになるって事じゃろ?二次被害は最小限に抑えた上で。 (2025-01-25 00:15:35)
と思うじゃん。困った事に速度が出ない割に脆いもんだからゴリラより先に根負けするって問題があるんだよね (2025-01-25 00:20:06)
そのための12345って寸法よ (2025-01-25 00:26:14)
どっちかと言うと立ち回りがABに縛られる点のが問題。盾とかと相性悪くて構成が固定化しちまうんだよね。選択肢が無いって事は対処法も単純化しやすいって別の問題も産むし (2025-01-25 00:31:20)
150ネビュラ盾肩ハンガーにパルミサのタンク (2025-01-24 23:31:47)
うーん…あいつらガン引きするじゃん? (2025-01-24 23:32:41)
見掛けた瞬間徹底して引かれるぞ (2025-01-24 23:33:05)
せやからパルミサ撃って向こうのミサは盾IGするんだ (2025-01-24 23:45:34)
10ミサIGした所で意味もなければドローンとかだとIGもクソもないぞ (2025-01-24 23:47:37)
軽四しかない (2025-01-24 23:56:51)
パルスガン鬼つええ! (2025-01-24 23:33:06)
このまま逆らう邪神全員ぶっ殺していこうぜ! (2025-01-24 23:33:46)
コラミサは避けられても軽4ネビュラが必中だ。こっちはSPD中2の実弾マシライ機なんだけど対策あるか? (2025-01-24 23:45:10)
ほぼ無理。SPDでは追っ掛けた所でネビュラが避けられなくなって詰む (2025-01-24 23:48:14)
結局ここで何を言ったところでアプデが来なかった事実は変わらんし、これからも放置され続ける事に変わりはないんだよな (2025-01-25 00:08:48)
結局どうする?一斉駆除すんの? (2025-01-24 23:45:20)
やるかやらないかで言ったらやった方が良いよね。いい加減、邪神をのさばらせておくとロクなことにならん (2025-01-24 23:46:20)
ただし方法が固まらないのが問題 (2025-01-24 23:46:41)
パルガン中二で潰しにかかる。デブは知らん。軽四も知らん。邪神は殺せる (2025-01-24 23:48:10)
面白そう 私も同行しよう (2025-01-24 23:53:09)
試したけど中々どうして悪くない。128と150どっちが良いのかな? (2025-01-24 23:58:34)
体感150かな…4パルなら128のほうだろうけど (2025-01-24 23:59:36)
追記 4パルだとガン引きされるとキツイから双対、盾を背負って行く感じ。盾があれば下手なデブは狩れるからな。 (2025-01-25 00:00:55)
一般機が真っ先に被害受けて人を折りまくる結果にしかならんだろう。大人しく運営に要望出す方がいい (2025-01-24 23:49:48)
それで何も起こらなかったから言ってんだよ (2025-01-24 23:50:34)
その結果無関係の奴らにクソ押し付けて残された逃げ場すら荒れ地にしたら本末転倒でしょうよ。それで最初に消えるのは無関係な奴らだっての (2025-01-24 23:52:35)
考えてみてくれよ。悪いけどさ、別に邪神も軽中アセン潰しまくってくるからな?潰すのが邪神からパルガンに変わるだけよ。弾抜けもないからこれでいいだろ? (2025-01-24 23:56:52)
クソを潰す為に他の奴ら巻き添えかつ反対のクソはスルーとか虫のいい話に賛成なんか出来る訳ねぇだろ。やるならどっちも殺すくらいの事言いやがれ (2025-01-25 00:10:00)
無理に決まってんだろうが。デブと邪神は真反対のアセンなんだから。そもそもデブに有利とれるのが技量ある軽4かダケ/エツRBしかいないんだよ (2025-01-25 00:14:34)
よく分かってんじゃねえか、そしてそれで邪神を駆逐した暁に何が起きるかも理解してるんだろうな?んな事も考えられねぇならその他大勢にしてみたら巻き添えで殺しに来るクソでしかねぇよ (2025-01-25 00:18:55)
あのなぁ…それでグリッチクソ共を放置してんのが嫌なんだよ。ダケRBも邪神には有利とれないんだから。それだったらいっそグリッチ馬鹿巻き込んで爆散してやるよ (2025-01-25 00:26:17)
一つ間違いなく言えるのは、邪神も重凸も等しく死ぬべきだってことだけ (2025-01-25 00:39:23)
パルガンがキツいならパルガン殺せるアセン開発して駆逐すればいい話なんじゃないの?殺し合え (2025-01-25 13:22:11)
それで一番喜ぶのはデブとかだろ、って話。すぐ上で言う通り全部死ぬべきクソだが、その内の片割れだけ殺して平和になんかなる訳ねぇだろ?あるとすれば残り二凶の平和か (2025-01-25 14:33:20)
各々が一番憎い相手を殺せばいい。闘争ってそういうもんだろ (2025-01-25 15:30:11)
その結果周辺は知らんとか正しくネリスナレザスピ環境の再来じゃねえか。運営どころかプレイヤーでさえ同じ過ち繰り返してどうすんだよ (2025-01-25 15:52:16)
憎いから殺す。許せないから潰す。ようやく一端の対戦ゲームらしくなってきたのに「俺の嫌いな●●が喜ぶだけ」なんて怖気付いてるからお前はダメなんだよ (2025-01-25 15:55:49)
そういう話じゃないだろ。場外乱闘紛いの事を肯定するとかむしろ対戦ゲームとして下の下である事の証明だろうが (2025-01-25 16:02:09)
「××を潰したいけどそれをやると●●が喜ぶからやめろ」なんて言ってる方が余程場外乱闘じみてるけど (2025-01-25 19:39:13)
散々報告しても何も起こらなかっただろ (2025-01-24 23:55:55)
引退又は休止記念に聞いとくけど、皆はどのゲームに行く? (2025-01-24 23:54:38)
ここ。この戦場が俺の魂の場所だからな。 (2025-01-24 23:55:27)
あっそ (2025-01-24 23:59:44)
まともな組み換えロボゲーがこれくらいしかないんだよな (2025-01-25 00:01:47)
ACが楽しくて積みゲー消化が進まなくて困る (2025-01-25 00:08:45)
よしじゃあまずは邪神殺しの汎用機体を共有するとこから始めるか。枝に色々つけてってくれ (2025-01-25 00:05:50)
https://imgur.com/a/At1z5D3
(2025-01-25 00:11:22)
スタンダード150パルス。アルファコアかスネイルコアかは好みでどうぞ (2025-01-25 00:12:51)
これまさしくスタンダードだね。共有ID貼りってここOKだったっけ?できればお願いしたい (2025-01-25 00:16:40)
アルファ D982CT9PBF4M (2025-01-25 00:20:57)
機体に名前付けっぱだったんでアルファはこっちにしてください 9Q7NRWW7XH2Z (2025-01-25 00:36:31)
スネイル HZ4FB323ZFJB (2025-01-25 00:22:47)
WエツジンよりダケRBのほうが衝撃稼げるのかよ... (2025-01-25 00:16:56)
見ろよフロム、アンタらがあまりに何もしなかったせいで遂にユーザーが自力救済を当たり前にし始めたぞ。破綻した設計と動かない神に対する不信が齎したのがこの有様だぞ、何とか言ってくれよフロムさんよお… (2025-01-25 00:17:11)
へっ、こんな所で言ったって聞いてやしないよ…公式に送って何も無かったんだからよ… (2025-01-25 00:19:34)
あまりにも終わり過ぎてる今の状況見てたら嘆きたくもなるんだわ…何がしたかったんだよフロムは… (2025-01-25 00:21:46)
誇張でも何でもなく1.06時代の方がマシ (2025-01-25 00:25:16)
アプデを重ねていく度に状況が悪化していくとは驚きだよ。1.07が奇跡的に少し改善したくらいだった (2025-01-25 00:29:06)
まっ、ダケットはデブの声がでかくて一瞬で死んだんだがな (2025-01-25 00:31:07)
どうしてこうなった…どうして…どうして… (2025-01-25 00:32:55)
まずダケを壊す程アッパーしたフロムがアホなのでは?もちろん重2のネガもあるけど (2025-01-25 00:36:12)
勿論それはそう。だが、近距離させたいコンセプトとしてならまだ筋は通ってた。直後のナーフでそれすらなくなったからもう擁護出来ん (2025-01-25 00:45:11)
ミッションが簡単になりすぎたという指摘を当時見た。 (2025-01-25 03:28:59)
フロムにギャーギャー泣きついてるより対策アセンの研究してる今の方がまだ健全に見えるけどな (2025-01-25 03:19:51)
共有助かる。あとは邪神狩りレギュを簡単に決めとくか。俺は駆除活動はAラン~Sラン、もしくはSランだけでやるのがいいと思うんだが。Bは新規のご友人も多いしな...あとチームランクマでの狩り禁止。荒れるから。 (2025-01-25 00:30:36)
賛成っすね。そんじゃしばらくはこれでランクマ回すか (2025-01-25 00:33:16)
押忍。言い出しっぺの俺は週末しか回せんけど頑張る。 (2025-01-25 00:35:18)
こっちも邪神メタ機は組んだ。A帯だと趣味機も多いからタイミングを見て使う予定 (2025-01-25 00:36:51)
どんな感じ?教えてくれると嬉しい (2025-01-25 00:37:27)
150ジェネの3パルに1双対、スネイル胴のP10凸 (2025-01-25 00:38:38)
いいね。それもそれでかなり相性良さそう (2025-01-25 00:40:16)
凸が馴染んでる人にはこれもいいかも...もし良ければこっちも共有ID貼って頂きたい (2025-01-25 00:41:44)
軽二wスタンガン+太陽守、使用難度は鬼のように高いがバックラー型邪神にはスタンガンで盾構えっぱにさせてからの太陽守が良く刺さる、邪神狩りの仲間が増えてて嬉しいぞ (2025-01-25 08:13:18)
邪神狩りのレギュにもう一個だけ追記したい。サブ垢を使わないこと。プレートとか昇格とか気にしない奴のボランティアで成立して欲しい (2025-01-25 00:52:03)
了解。今A上がったんで丁度いいや。 (2025-01-25 00:54:24)
ちょっと趣味パーツや邪神メタへ欲を出したりすると、すーぐPBTに潰される。あいつ何やったら死ぬの? (2025-01-25 00:46:44)
練度高いダケRBか軽4 (2025-01-25 00:47:17)
邪神メタとデブメタはそれぞれ邪神とデブの餌になる関係だから特化すると両方は見れないってのが共通認識かな。この辺はもう自分がどっちを嫌うかという話になってくる (2025-01-25 00:48:37)
ネタ機なら板レザショとかレザブレとかモレイとかナパームで遊んでると稀にそこそこデモハン起こるけど相手が塩試合したら勝ち目ないよ (2025-01-25 01:39:38)
邪神潰しドム脚潰しも結構だが (2025-01-25 00:55:30)
結構だが、平行して通報も継続してくれよ。「あ、問題ないんだ」などと思われたくないからな。 (2025-01-25 00:56:28)
当然だ。これは試合じゃなくて駆除だからな。 (2025-01-25 00:58:09)
もちろんだ。みんなもここで不具合あったら共有を頼むわ。フロムに送るし、ディスコの鯖で秘匿されたりすると後々が厄ネタになりかねん (2025-01-25 00:58:50)
同時に怪しい挙動もここで確認しとけば誤通報が減るだろう (2025-01-25 00:59:49)
LRBの弾は反動によるブレが別々に適用されてあえてレティクル開かせると散弾みたいになるのは夏前に見つかって動画付きで報告済み (2025-01-25 11:14:45)
軽2でPBTの重ショ見てから回避しまくって勝つの最高に気持ちええ…疲れるけど。バ〇の一つ覚えのようにただ突っ込んで撃つしか能のない相手を翻弄するのは最高の気分だね。疲れるけど。P「B」Tとはよく言ったものだ。疲れるけど() (2025-01-25 01:00:24)
なんだっけ…海外の通称はジンパンジーだっけ? (2025-01-25 01:01:02)
何だかんだ凸やタイミング考える重ショよりガチのチンパンってWエツジンやハンドガン格闘だと思うんだけど謎よな (2025-01-25 01:23:53)
WエツジンやWハンドガンも機体次第だよ。軽量機〜軽め中量だと凸るまで張り付く間のリスクがあるから、そこまで脳筋凸が成立しない。これが姿勢安定1900とかのサンタイ重コア中2になると、逃げようもないのにゴリ押しされて死ぬ (2025-01-25 01:42:57)
過去作からあるスタイル&エツジンはともかくハンドガンは雑な解決能力がないので機体に縛りが掛かるから。重ショとエツジンとかは縛り緩過ぎ (2025-01-25 02:04:11)
PBTがそんなの考えてるのはレート1800超えたあたりからだぞ (2025-01-25 05:23:32)
ゴリラ狩りのためとはいえ、重ショ持った機体を片っ端から狩るのは若干気が引けるな… (2025-01-25 01:07:18)
仕方ないぜ…ある程度の犠牲というか相性はあるからな (2025-01-25 01:10:14)
エツジンが下方るのは仕方ないとして、そうなると軽二は何を持てばいいのかという問題。ナハトはまだなんとかなるだろうけどそれ以外は絶滅するんじゃね? (2025-01-25 03:07:41)
皆邪神狩りかぁ……ほならワイはいつも通りA帯でダブル重ショとかをガチタンで狩るか…… (2025-01-25 03:51:21)
おかしいなぁ、A帯で30戦ほどしたんだが邪神が一匹しか出てこなかった。一応キッチリ始末して通報したけど不可解だな。あとイレギュラープレートの奴に出くわして瞬殺された (2025-01-25 07:05:55)
ここ一週間程度STEAM版でAランク潜ってたが、邪神遭遇率はかなり低かったよ。ドム足の方が多いくらいだがそれも一時期より数は少なく感じた。無論時間帯によっても違うだろうけれど (2025-01-25 09:02:19)
(追記)WエツやW重ショはよく見かけるが、前者は胴脚ナハトだったり中2、後者はデザート足や逆脚が多い印象だった。あくまで印象だしランクマリセット前だからって事もあるんだろうけど一応参考までに (2025-01-25 09:05:18)
もしかして狩るまでもなく消滅してきてる?なんでだろう… (2025-01-25 09:52:19)
ダケRBと軽4が多い印象 (2025-01-25 09:57:53)
通報で続々と隔離鯖に送られてるんじゃない?邪神の是非はともかく公式見解がないまま流刑は杜撰な対応だと思うけどね (2025-01-25 10:09:04)
フロムが何もしないなら、使用者が通報されまくって隔離鯖送りになるもの残当。それで隔離鯖に送られてまともにマッチしないとか、使ってるだけで通報されるのは理不尽とか言うなら好きなだけ騒げば良い。そうすりゃフロムもいよいよ無視できなくなるでしょ、文句はフロムへ (2025-01-25 12:14:47)
駆除活動察した上位勢()が流布して使わなくなってるだけだろう、ほとぼり冷めたと思ったらまたゴキブリみたいにワラワラと湧いて出てくると思う (2025-01-25 10:14:34)
今日は邪神多いなって時にパルガン機に切り替えられるようになってると便利だから温めておくのも悪いことじゃないよ (2025-01-25 10:18:39)
もちろん、ゴキブリ駆除をやめるつもりはないし駆除用アセン保存もしてある。備えあれば患いなしだしね。 (2025-01-25 10:32:33)
いつもは普通の機体を使っておいて、邪神が多いと感じたら即スロットから邪神メタ機を出す (2025-01-25 12:21:33)
邪神狩りが勃発してて草なんだ。ふわデブでミサイルでもばらまいておけばいいかな? (2025-01-25 07:35:51)
結局邪神狩りだなんだって言って三凶振り回してる時点でお前らも一緒だろ てめーらまとめて消えろ ぶっ壊れ同士で蠱毒やるゲームの何が楽しいんだか (2025-01-25 09:16:11)
三凶憎いのは分かるが一応仕様の奴らとグリッチ悪用者を一緒くたにするのはおかしな話だよなって事と邪神メタ貼るなら三凶使うんじゃなくパルスとかで轢き殺す事になるんで他アセンにかなり不利背負うぞ (2025-01-25 09:23:53)
パルガンは三凶だった…? (2025-01-25 09:24:03)
重ショ、エツジン、LRB、パルガンの四つが三凶…大体四人の公王か何か? (2025-01-25 15:54:33)
邪神狩り部隊→エレベーター又はポワワ ゴリラ狩り部隊→色々 ワイは両手にダケット握ってるだけや (2025-01-25 09:25:36)
これは思った。そのうち邪神ゴリラを狩るために自らが邪神ゴリラに変貌していったりして… (2025-01-25 10:07:32)
パルガンメインだから一応は違うんだが、ぶっちゃけ邪神狩った所で重凸とダケRBが両手をあげて喜ぶだけというか… (2025-01-25 11:08:30)
邪神狩りで三凶振り回すなんて話してたっけ? (2025-01-25 11:10:00)
邪神を嫌ってるのは大体リダボ目指すヤツ、つまり今まで重ショエツジンLRBを遠慮なく使ってたヤツ。ってことだろう (2025-01-25 12:15:48)
何の罪もない非環境機も邪神に虐殺されてるんですがその (2025-01-25 12:44:40)
邪神を、というか環境機の中で邪神だけを、だね。非環境機乗りからすれば邪神も他の環境機もさほど変わらないよ (2025-01-25 12:49:38)
重ショ凸かダケRB、どっちかなら非環境機でも対抗できる。しかし対抗するともう片方に刺されるのと、やっぱり「固いのに弾が当たらない」(ナハト一式より)のは言語道断 (2025-01-25 13:04:32)
本当にコレ。弾抜け理由にしてるが他からしたら全部消せよボケだから (2025-01-25 14:30:39)
なるほどなぁ クソみたいなスタッガー遅延も バラけ撃ちもグリッチじゃねえんだ 大したおつむしてんなお前ら (2025-01-26 09:36:54)
単純に目に見える証拠があるのが芭蕉だからそう言われてるだけだよ (2025-01-26 10:25:06)
ETSUZINってホントに強いの? 2丁持ちで近接でも当たんないし、スタッガーゲージの貯め合い負けるんだけどお前ら嘘ついてるだろ (2025-01-25 10:09:32)
相手の武器何?まさか重ショに垂れ流しでスタッガーレース勝てるとか思ってないよな? (2025-01-25 10:19:11)
マシンガン (2025-01-25 10:25:05)
もしくはリニアライフル (2025-01-25 10:25:49)
その二つに負けるのはおかしい。リニアはピョンピョンしてれば当たらないしマシンガンは射程外から打てるだろ? (2025-01-25 10:32:20)
間違いなく強いけど重ショ・LRB・ネビュラなんかと比べると格落ちするし、AB突もフルオートの仕様上苦手、耐弾高い相手には跳弾されるため距離維持が難しくなる、衝撃ナーフの関係でハリスにパワー負けする、バースト武器のため攻撃間隔が読みやすい、短所はこんな感じ。長所は高弾速で集弾性が良く命中率が高い所。当たらないのは軸合わせ意識してないからだと思う、Ver1.06時代とは違って射程限界から丁寧に削ってチャンスの時だけ切り込む武器になったよ (2025-01-25 10:37:44)
その性能に対する負荷とその長所さえ持ち合わせてない武器が大半なのを忘れてるぞ。一段落ちるとか抜かすがどう見てもコスパがおかしいから言い訳にならん (2025-01-25 11:11:11)
コスパの良さに尽きるのよね。アサルトライフルよりも中距離で圧をかけられるからカバー範囲が広いのに軽い (2025-01-25 11:22:12)
同時にエツジンぐらいしかフルオート実弾武器で強いものがないということでもあって……そもそも実弾マシライでW鳥するのに、ハリス・ランセツRF・エツジンぐらいしか有力候補が居ない。次点でルドローか (2025-01-25 11:32:37)
コスパ抜きにして弾の性能だけ見たら一段落ちるってのは事実だから。真正面から撃ち合ったら意外と撃ち負けるのも間違ってない。だからこそ異常な低負荷を活かした邪神が生まれたわけで。現状で貧弱極まるアサライや他マシンガンみたいな話にならない武器との格差はまた別の話 (2025-01-25 11:52:34)
弾の性能だけ見て実戦値考慮しないならカラサワとかと比較して重ショLRBは落ちるとか言えるぞ… (2025-01-25 12:24:53)
KRSVはまたちょっと違うだろ。あんまりにも特殊 (2025-01-25 12:28:08)
まぁ極端な例ではあるが、重量とか考慮しなかったらそれくらいの暴論が罷り通るって話よ (2025-01-25 12:31:11)
同じ実弾連射武器でエツジン>ガトリング(どころかほぼ全ての連射武器)とかだと単純比較もしやすいんだけどね。あとはLRBとLCD(環流ジェネの高威力兵装)とか、重ショとハンドガンやブレード(内燃ジェネ向け近距離兵装)とかの比較も (2025-01-25 12:38:57)
そもそも発端の木がエツジン意外と弱くね?って意見に対して弾自体は最強じゃなく一段劣るよって返してるだけの話に比較対象としてカラサワ持ち出すのが妥当だと思うならそれはそれでいいんじゃない? (2025-01-25 12:42:16)
弾の性能だけ見て一段落ちるからで強さの評価をする事がナンセンスでしょ。意外と弱いと言われても比較対象イカれてるしこの負荷やコストでソイツらと比較になる事がおかしい (2025-01-25 14:29:40)
弾の性能の話をしてるとこに「弾の性能だけで比べるのはおかしい!」って何言ってんの? (2025-01-25 15:02:40)
むしろ「弱くね?」って話に総合的な評価を語らない方がおかしいだろ… (2025-01-25 15:11:43)
いやだから「弾の強さ」の話なんですが… (2025-01-25 15:26:43)
総合的な評価ってなるとフレームレート設定で有効射程や反動周りが変わる事も加味しないとだから凄くややこしい…。参考までに60と120ではランセツRFはトレーナーACに跳弾されるまでの距離が16ほど伸びるが、コキレットは僅かに短くなる。60では制御不能な武装の組み合わせも120ではブレなしで撃てるケースも多い。当然その手の武器は撃つ側判定だから、全く同じ機体同士でも自分は跳弾されるのに相手はブスブス刺してくる…なんて事が起こせる。まず前提を用意してから話さんと解決の糸口は見つからんぞ。 (2025-01-25 15:28:20)
だから既に「異常なコスパ」とかにとっくに触れてんのよ。フレームの話とか揃えるでもなく「エツジンを扱う為の要求ハードルの低さ」は分かりやすいでしょ。で、そういうの無視して弾の強さは落ちるとか言われても「いや運用ハードルの低さとか他の比較とか考慮して物言えよ」にしかならん。だから木主の疑問に回答するなら機体負荷や必要な反動制御、弾速面にもちゃんと触れろよと枝主に言ってる訳で (2025-01-25 15:46:56)
結局そのパーツを採用したら何ができるかって話だわな。その考えで言えば邪神抜きにしてもエツジンは普通に環境トップクラスの武器 (2025-01-25 12:12:03)
重ショエツジンは言わずもなが、LRBですらも結局できる事や性能で見たらコストくっそ安いからな。逆にハリスはこれでできる事考えたら性能に対してクソ程負荷が重い (2025-01-25 12:18:15)
ハリスは中距離で運よく1発掠めたら御の字ぐらいなのホンマにコスパ合わん (2025-01-25 12:39:58)
重ショエツジンLRB 一括りにされがちだけど、エツジンをTierSとしたら重ショLRBはSSかトリプルS位はある。特に後者は雑に相手にぶつけただけで相手がスクラップになるからな。まぁエツジンも武器全体で見たら相当おかしい火力と奪スタッガー性能持ってるけどな。 (2025-01-25 11:16:07)
最後が重要なんだよな。そいつ単品は劣ろうが他からしたら理不尽 (2025-01-25 12:25:36)
真面目にルドローとかスカダーとか模索してる人が馬鹿みたいじゃないですか!!! (2025-01-25 12:27:09)
現状に限ってはその通りでしかないよ。兵装としての性能でも劣れば腕部の選択肢も劣るみたいな状態だからね二重三重に弱くさせられる (2025-01-25 12:31:18)
一応、反動制御できる前提(HALやメランダー腕に片手ランセツRF)で引き撃ちする状態では、エツジン<ルドローになるっぽい。あんまりにも限定的だし、弾速が遅いので凸性能が低いけど (2025-01-25 12:36:11)
LRBは負荷がどうのって言うのにエツジンの低負荷はなぜ問題視しないのか。使用率から見てもLRB重ショの環境で通じるから使われるんだろ (2025-01-25 12:37:50)
むしろ他の軽火器が弱すぎるか、運用コストが高すぎるだけやぞ。エツジン自体の性能がクソ高いのは事実だし、同時にあれぐらいしかマシンガンで活躍できてない (2025-01-25 12:51:20)
エツジン以上に盾に強い武器ってパルスガンくらいだしな。軽量機の天敵である中二重ショや実RBなどの盾機を対策しようとするとエツジンがベストマッチしているのもある (2025-01-25 13:42:50)
軽量機の救済措置ぐらいに思ってる。ハンドガン嵌めは伝統だけど糞プだからやっぱ現代のゲームでこれはダメってニドガン修正した時に用意された代替品 (2025-01-25 17:45:47)
エツジンの強さは平均点でトップの優秀さって言えばわかりやすいと思う。例えばLRBが火力◎衝撃△実射程〇負荷×としたらエツジンは火力〇衝撃〇実射程〇負荷◎みたいな。最近のちゃんぽん持ちはそれでもダケットに座を奪われ気味だけど (2025-01-25 17:06:38)
軽4とダケRBに有利とれるアセンってもしかして…無い? (2025-01-25 10:48:48)
ダケRBならレガリアが有効だったり (2025-01-25 11:06:56)
わりと真面目にコラミサふわデブ。LRBはジェネ弱いしSPDは上昇弱いし1ミサ盾機だからね。追い抑制する系のミサ+ハリスチャージ等で滞空とQBか盾ごしでも衝撃蓄積強要しつつEN削られまくると1ミサLRBだけでふわデブどうにかできるかって話になる。軽四はコラミサライフル捌ける練度未満ならミサイル避けてるだけで勝つだろう (2025-01-25 17:15:23)
肩武器のLCSと重ショが攻撃力・衝撃力がさほど変わらんのな………ジェネによってはこれ威力逆転されるのでは……? (2025-01-25 11:13:35)
重ショとLRBは構えのないバズーカとレザキャだよ。こいつに構えと硬直が発生しないなら、小グレバズとソンバ、ランセツRFとカーチスのCSなんて非構え武器で良い。無くしたところで絶対その2つより強くなるなんて事はない (2025-01-25 11:20:29)
この性能でABしながら撃てるってのが重ショの強さの秘密。キャノンはタンクですらAB止まるから。ただLCSは上手く使えば面白いしチーム戦ではわりといけるよ (2025-01-25 11:25:33)
あと両手撃ちできるのもね。マジェですら片手撃ちなのに、W重ショとかされたら釣り合いがとれない (2025-01-25 12:30:36)
タンクって別に構え射撃の制限がなくなるんじゃなくてあくまで動きながら構え射撃ができるっていう制限の緩和だからな……だからこそそんな構え武器も真っ青の火力を構えなしで出せる武器がおかしいんだが… (2025-01-25 12:48:02)
単純に重ショに構えつけたら単なる産廃だしなあ。代わりに射程二倍くらいに伸ばすなら面白そうな武器になる気はする (2025-01-25 12:59:27)
それ実弾版のLCDにならんか?今もハンミサLCDが跋扈するPSだと大変なことになりそう (2025-01-25 13:10:30)
たまにNGIや環流ジェネにW重ショWLCSの凸機がいる。真面目に戦おうとすると馬鹿を見る (2025-01-25 12:24:08)
ワイはコラジェネの重逆、WLRBとWLCSってのにで交わした事がある(PS版A帯)ガチタンでも即溶けする火力で笑ったわなんとか勝てたのほぼ奇跡 (2025-01-25 12:34:12)
フワデブでドム足使ってるけど今使ったらアウトなん? (2025-01-25 12:21:00)
弾抜けが邪神より酷いからね。対面相手が重凸よりはマシと思うぐらいの差かも。妥協するならカーラ脚か重逆推奨 (2025-01-25 12:23:06)
獣ショ芭蕉コアドム脚の恥晒しがいたわ。重ショで迎撃型の戦法は珍しかったが。グリッチ同士は重複しないらしいけど体感当たりにくさがあった (2025-01-25 12:34:55)
それドム脚の加護しか働いてなくて芭蕉コアは意味無いって今までに散々言われてるよ (2025-01-25 12:44:24)
知ってるがどの道グリッチだし…元愛用者の前で見せつけやがって(血涙) (2025-01-25 12:57:57)
レザキャの不具合があったときも、レザキャ使用を自粛してたところへ平然とレザキャ不具合を故意に使った馬鹿がいたな (2025-01-25 13:05:25)
意味も解ってないのにこのパーツはグリッチって決め付けて文句言ってるってよく判る例やね (2025-01-25 17:35:34)
タンクで邪神メタを考えると何になる? (2025-01-25 12:46:05)
まずタンクを外します。 (2025-01-25 12:48:26)
無慈悲 (2025-01-25 12:49:57)
真面目にワンチャンあるとしたら軽タンにコラミサやニドミサ積んでネビュラとかかね……あとはパルスガン? (2025-01-25 12:52:32)
ガチタンに救いはないんですか? (2025-01-25 13:05:43)
ミサイル満載すればワンチャンかな…… (2025-01-25 13:22:25)
それフワデブで良いような (2025-01-25 13:59:31)
だから結局タンクを外そうになるんや…… (2025-01-25 15:36:35)
ランクリセットで久々にA帯きたら、アセンブルに良い意味で「余裕」があって楽しいな。邪神だらけ、重凸だらけのS帯とは違う (2025-01-25 12:54:27)
楽しい試合するだけならA残留あるいはB〜Aでエレベーターするのが1番だよこのゲーム。ここで留まってればクソみたいな各種仕様と直面する事はかなり減る (2025-01-25 14:58:52)
チームもA帯まででやってたほうが精神的に楽だしなぁ (2025-01-25 17:23:31)
上がれば上がるほど試合の色が消えてなんでも良いから倒して生き延びろな戦場の色が濃くなってくからね… (2025-01-25 18:35:14)
重ショは避けられなくもないが、何故かバズや赤ネビュラが必中だ。避け方のコツを教えてくれ (2025-01-25 13:09:41)
タイミングよくAQBを2連続とかタイミングよく逆側に切り返しQBとかかね (2025-01-25 13:55:53)
ミサイル発射中にバズ撃つと全弾撃ち切ることなく途切れるの初めて知ったわ バズ積んで連装ミサも積むなら10連より6連の方がいい理由ってそういうことね (2025-01-25 13:16:41)
……ゑ、バズや構え武器にその手のデメリットがあるなら、重ショとLRBなら射撃中もミサ止まらないってことだろ?ぶっ壊れか? (2025-01-25 13:19:56)
しかもAB中も撃てる!!空中で撃っても反動で足止まったりしない!!だからね。タンクですら空中で構え武器撃ったら動き止まるのに…… (2025-01-25 13:23:38)
10連一択かと思ってたが6連も悪くないな。回転率が良くてまとめて飛んでいくから低弾速で追尾する単発武器みたいに使える (2025-01-25 13:23:13)
たしかキックや近接も強制リロードだぞ (2025-01-25 13:39:37)
6連積むくらいなら→ハンミサ持った方が良いorもっと仕事してくれるコラミサに積み替えた方が良い→ミサイルを最大限活かすにはロックオン限界から撃つのが最も効果的→いつぞやのUFOの出来上がり うーんこの (2025-01-25 15:06:21)
いや構え行動取ったら他止まるの当然では。逆に止まらないと絶対にどっちか食らうニドミサ&LCBずらし撃ちみたいなセットボロボロ出てくるだろうし (2025-01-25 17:23:05)
もうこれダメだって。ABの仕様から変更しないと無理だよ。なんでナハトステップばりの回避力と重量機の固さ持った奴が突っ込んできてんの?しかも武器を使える (2025-01-25 14:04:46)
ABに限らずそもそもの仕様が逝ってるからな、しゃーない (2025-01-25 14:34:12)
vsバルテウスとか見て思うが、ストミで弾幕にAB凸することを推奨しちゃってるから (2025-01-25 15:11:13)
対抗策が少な過ぎるからな (2025-01-25 15:25:16)
ナハトステップ使って重量機のAQBと同程度の回避性能しか引き出せないような人はちょっと… (2025-01-25 15:46:30)
装甲捨てるどころかボーナス受け取ってる上でバンバンQB吹かしてるのがまずおかしい (2025-01-25 15:48:29)
重装甲付きのAQBもナハトステップも出来ない中量機はもっと強化していいよね (2025-01-25 16:57:22)
結局運営がグリッジ扱いしてないなら何使おうがプレート取った者勝ちなんだよな。しかもドム脚のナーフ時に当たり判定直さずにスペック落とした辺り、フロム側がそれを仕様と判断してる可能性も高い (2025-01-25 14:45:50)
一応擁護するとしたら単純な判定が弄られた事は確か一度もない(バズの信管が反応する範囲が一回小さくなったか?くらい)はずなので、弄ろうとすると思ったより面倒なのかもしれないってくらい。それで許せるもんでもないが (2025-01-25 14:58:49)
正直今回の芭蕉コアもスペック落として対処って形になる予感しかしない (2025-01-25 15:04:21)
落としたところで衝撃維持が重要な今作で「弾が当たらない」のは決定的なんだけどね (2025-01-25 15:10:31)
チャージLCBも判定を小さくされてるはず (2025-01-25 17:18:09)
中・重4脚だけ脚に関係した判定を幾重にもいじくり回されたのにな。 (2025-01-25 15:11:42)
そんなにやったっけ?蹴りの判定くらいしか記憶にないわ (2025-01-25 15:16:06)
アプデ内容見返したが蹴りの判定しか見付からんかったな。バズーカは信管と言うより爆発後の判定だったようだ (2025-01-25 15:20:57)
流石に範囲駄目じゃね?の1回目ナーフ←分かる まだ怪しい気がするから威力も範囲も最弱に2回目ナーフ←これ必要だった? (2025-01-25 15:36:22)
範囲調整は1回の筈だが。蹴りの修正は後は使用後硬直延長のはず (2025-01-25 15:40:32)
2回目は全脚部同時調整ではあるけど衝撃が弱くなったよ。逆脚の1/2で二脚の2/3ぐらい。テストモードのMTすらスタッガーさせられない貧弱さよ (2025-01-25 15:52:09)
四脚の竜巻旋風脚がそのままだと他の機体が死んじゃうから多少はね?ただキックによる自衛が難しくなったせいで、重2凸に重4が轢き殺される異常事態になってるけど。重2凸をもっと弱体化すべきだった (2025-01-25 16:27:43)
判定の広さと引き換えにってのは使ってる側からしても分かるところだからね。それにしちゃあ重二のキック当たりすぎない?ってのはある (2025-01-25 17:50:46)
初期の四脚と車椅子ナーフ&重2やり過ぎアッパー、1.05ー1.06のLCBガチタン・ネビュロラ・ニドスラの弱体化&重2と軽4の微ナーフ(実質野放し)、1.06ー1.07のLRBと重ショの野放し、軽4の謎方面ナーフ、ガチタンや重4や軽量フレームの放置……一貫性がないというか、筋が通ってないというか (2025-01-25 15:17:54)
ゲームのコンセプトに対してすら一貫出来てないからね。全盛期ダケットあった1.07みたいにお互いに近距離でクソ押し付け合う方針ならクソではあってもまだ「コンセプトに沿わせたかったのかな」と理解も納得も出来たが、現実はコレだし (2025-01-25 15:24:38)
チームランクマのほうがお互いABでガンガン飛んで大火力や近接を叩き込んだら一気に離れるってまだコンセプトっぽくなってるのは情けないよ (2025-01-25 15:45:49)
このへんはアホみたいに尖らせすぎてジャンケンになるのを嫌ってるんじゃないかな。中堅のジャンケン機<上手い中量機が維持できるバランスにしたいみたいな (2025-01-25 17:57:34)
だったらジャンケン前提なルールと設計サッサと見直せという話にしかならん。ゲームが掲げたコンセプトを貫く事すら出来ないから筋も通らないし納得も理解も得られないクソにしかならないのよ。やる事なす事滅茶苦茶だ (2025-01-25 18:01:14)
ドム脚ナーフの時は他の重二もまとめてナーフされてる。想定より性能高すぎたって解釈じゃないかな (2025-01-25 15:49:33)
正直、今でも高いような気がしないでもない (2025-01-25 16:25:52)
防御ナーフでAPに換算すればアッパー前の水準には戻ってるよ。それを咎められるパワーが重四とタンクに無いのと重ショとLRBあればこれらを含め全対面一定水準まで見れちゃう。無限浮遊軽二もいるからこれ以上軽量側を強化して次の槍玉に挙げられるよりは、やっぱり武器側に手を入れたほうが良いよね (2025-01-25 17:48:37)
姿勢安定は?1900以上は流石に高すぎないか? (2025-01-25 17:51:26)
お気づきになりましたか。武器側の衝撃が変わってないから中二含めてバズや重ショですぐにスタッガーしないようにって方針なのだとしたら、安定やAPを上げないどころかナーフしたタンクや四脚と戦力が互角になってないとおかしいよね (2025-01-25 18:01:32)
タンクと重4の直接ナーフは呑めても、重2の野放し&周囲の姿勢安定の強化による相対的ナーフは呑めないわな。ここは多くのグレバズやブレやアサライとか衝撃強化なし(もしくはアッパーされても足りないまま)で、重ショ放置して姿勢安定を上げ続けた結果、相対的に弱体化してることにも繋がる (2025-01-25 18:57:36)
マインドアルファ、メインディッシュ、デザートで安定2100だよ。これで安定2200台の中四より軽くできる。 (2025-01-25 18:02:59)
バズは基本切り返しQBじゃないとダメ。自分も重ショより回避猶予少ないと思う (2025-01-25 17:18:51)
今日さっき思ったんだけどリニアライフルって弾速馬鹿速くない? (2025-01-25 15:50:08)
実際早い。けど当たり判定小さいから軽2にはあんま当たらないらしい。なおガチタンからしたら普通に天敵レベル (2025-01-25 16:25:10)
速いよ。限定的な状況に限られるけど、凸機にとっては天敵になりうる。実際には中距離で殆ど当たらない。下手するとCSコンボのほうが強いかも分からん (2025-01-25 16:25:33)
中四重四だと避けられなくて詰むレベル (2025-01-25 17:49:33)
凸ってくる相手には当たりやすいが、別にリニアでなくても理屈として変わらんので強みとしては微妙。むしろ相手が引くと相対的に弾速が落ちる上に判定が細いせいで偏差の影響がモロに出て当たらんくなる (2025-01-25 18:03:38)
ぶっちゃけタンクって当たり判定 (2025-01-25 16:58:13)
ミス。ぶっちゃけタンクって当たり判定デカくて、重量あるからスタッガーゲージの回復も遅いから冷やす事もままならないってのを考慮すると姿勢安定少なすぎんかとなる。軽タンは軽く仕上げればともかくさぁ……ただでさえ耐久が売りのガチタン…… (2025-01-25 17:00:36)
これも3凶と邪神が弱体化されれば良いんだぞ。そうすりゃ殴り合いでの優位をある程度は取り戻せる (2025-01-25 17:01:43)
ぶっちゃけ引き撃ちされまくって終わる気しかしないんだよなぁ……三凶はナーフされろとは思うけど。個人的にはブレードの生当て強化してインファイターが戦いやすくしてほしいがね。ワイはブレード系持っとらんが (2025-01-25 17:13:46)
ブレード(の衝撃や冷却性能)強化は個人的に嬉しいし賛成。ただガン引きの危険に関しては、3凶と邪神が弱体化されれば、もう少しクロスレンジで戦おうとする機体が増えるし、そこをタンクで潰すかたちになれば (2025-01-25 17:22:56)
タンクや四脚の近距離迎撃用に太陽守や肩ガト強化あるとアツい。小型グレバズの強化も良いけど (2025-01-25 17:26:20)
謎に前進するキックでミサイル躱せるじゃん。ネビュロラなら重凸も中凸も潰せるし、オーロラ回避が得意じゃない人相手なら軽二も落とせる (2025-01-25 17:12:36)
本職でタンク乗ったか?軽4のコラミサやJVLNを避けたか?PBTと殴り合ったか?中2重ショにミサ掠められてガン逃げされた経験は? (2025-01-25 17:14:08)
WネビュロラならPBTは普通に潰せる(勿論100%ではない)。中二重ショはミサ1つしかないしまあ何とかなるし、ケツにオーロラ差し込む。軽ニライフルはオーロラ当たるか次第で垂プラ無ければ穴熊。軽四とランカーは無理ゲー (2025-01-25 17:27:19)
タンクはミサ当ててガン引きすると可哀想なくせにタンク自身は隠れんぼしまくるところはすっごい嫌いでダブスタだなあと思う (2025-01-25 17:32:57)
タンクメインではないけど対面しても使ってもクソみたいな方向性にしかならないのは不憫としか思えない。が、今作のシステムだとそうするしかないというか… (2025-01-25 17:52:24)
ランクアップフェーズやめる機能欲しかった。特にチーム (2025-01-25 17:01:52)
TAつけた適度なネタアセンにしとけ (2025-01-25 17:20:40)
重ニやタンクには簡単に跳弾される。スタッガー取るのに時間かかる。重ショみたいな硬直延長もない。遅くもないが速くもない弾速。平凡な火力。レレレする軽四に当たらない。盾割れない。重ショLRBネビュラと正面から撃ち合うと死ぬ。唯一の取り柄はコスパのみ。あれ、エツジンって強くないのでは? (2025-01-25 17:06:58)
まず弾速不足や反動過多でまともに当たらないアサライや大豊マシあたりを見てどうぞ(たしかに単体性能では強めの軽火器だが、他が弱すぎるので相対的にクッソ強い扱い) (2025-01-25 17:12:39)
正直アサライと大豊マシはゴミ過ぎて見てない。特に大豊マシとランセツARは見る価値もない(泣 (2025-01-25 17:30:28)
相手が三凶とかじゃなければ思ってるより戦える。距離保っての撃ち合いメインだから過去作スタイルでやりたい時にオススメ。問題は三凶相手になると理不尽レベルで労力が釣り合わないこと (2025-01-25 18:22:23)
ほんとそれ。ホワグリ風のスカダー&ランセツRFの中2でもある程度は戦える。3凶相手は察してくれ (2025-01-25 18:47:22)
数日前に見たぞ。背中爆導索と高追尾か?ガト軽二じゃなくて軽逆アサライでやりたかったぜ (2025-01-25 18:48:26)
たぶん別人や。ランクリセットで殆どの人が今A帯だし、その人も遊んでるんじゃないかな? こっちはWスカダーのグリウォ中2とか、スカダー&ランセツRFのNGI中2 (2025-01-25 18:52:43)
そうか、勘違いだったか。すまんの (2025-01-25 18:56:08)
ええんやで。むしろ野良の中2ライフルの話を聞かせてくれてありがとうよ。軽逆アサライの主も頑張れ。環境機に負けるな (2025-01-25 18:59:16)
もっとライフルが流行って…というか過去作の様なジリジリした戦いが増えればいいんだがな…ウケが悪いとかしょーもない理由で更にクソみたいに拒否るしかなくなるんだろうな… (2025-01-25 19:06:53)
軽中アセンをボコれる程度の弾速がある時点でおかしいと思え (2025-01-25 17:13:12)
それに関しては、他武器の弾速が低すぎる。例えば40Sコア軽2Wスカダーvs邪神Wエツジンなら、中距離で撃ち合っている限り前者が有利でないといけない(芭蕉コアの不具合抜きで)。しかし現実はそうはならない (2025-01-25 17:15:55)
今作の辺の理屈がマトモに成立してねぇんだよな。ゲーム内の道理すら満足に成立しない (2025-01-25 18:27:21)
エツジンすら当たらないってお前何なら当たるねんってなるんやけど。寧ろもう少し素早くボコらせて欲しいわ。特に軽ニに接近成功した場合 (2025-01-25 17:33:42)
そこは軽ショとかハンドガンとかルドローとかブレとかの間合いじゃね? (2025-01-25 17:43:30)
火力も間合いも衝撃も中距離性能も満遍なく高いけど壊れにならないギリギリ攻めましたって感じの及第点の優等生だよ。やり過ぎたからジリジリ削られてるレベルには (2025-01-25 17:25:29)
武器単体で見たら優等生、軽火器や連射武器の見本ではあるな。不良生徒の芭蕉コアと組んで悪目立ちしてるのと、極悪非道の重いs (2025-01-25 17:27:48)
極悪非道の重ショやLRBあたりがいるせいで色々と感覚が麻痺するけど (2025-01-25 17:28:25)
まあ重量とEN負荷に対して強すぎるのは間違いない。エツジンを基準にしてアサライ達を負荷相応に性能上げたら間違いなくヤバいし。度々言われてるけどランセツARとかターナーにエツジンの性能あげて、エツジン自体はもうちょい弱くするのが落としどころなのかな (2025-01-25 18:36:34)
アサルトライフルの豆鉄砲みたいな連射レートと弾速をどうにかしてくれ (2025-01-25 17:24:37)
低負荷で遠距離攻撃できる代償だからしゃーないとは思うけど、似非マシンガンみたいに連射せずにRFハリス~LRAぐらいの発射レートで単発威力高い感じに纏めて欲しいのは同意。そんなに遠距離引き撃ちしたいなら負荷どうにかしてレザライかハリス持てってことなのは判ってるけども (2025-01-25 17:29:08)
低負荷といいつつ、必要な腕部性能やFCSを考えると間違いなく高負荷なんよ。たしかにLRBあたりは高コストだけど、オセルスやアボットで当てられる (2025-01-25 17:46:33)
低負荷→高機動と読み替えれば伝わるか。ジャンケン嵌まってずっと俺のターン状態なったら命中率はオマケになるからね。時間切れまで逃げて判定勝ち狙いが前提みたいなDPSにされたセラピの調整と同じカテゴリといえば良いか (2025-01-25 17:54:04)
むしろ連射性能無くしたらハリスとかでええねん。というかスナイパーとかないからそう感じるだけでライフルは昔からずっと連射して削るもんだぞ (2025-01-25 17:54:33)
カーチスはそれっぽいかもしれんけど、連射必須&衝撃不足&反動過剰&過剰EN負荷でね (2025-01-25 19:00:43)
レル、スナイパーレベルの物出して初めて単発で狙うとかいう話になる。現状のライフル周りは色々とズレてる (2025-01-25 19:04:57)
ギリッギリだがハリスがそれに該当するか?射程不足でスナライにしては情けないけど (2025-01-25 19:29:15)
ハリスはfAで言う051ANNR枠(ホワグリとシュープリスの持つBFF重ライフル)の筈なんだけどね。火力周りの性能的にもそれくらいなんだが、今作アレで砂に一番近いとかいう… (2025-01-25 19:34:07)
誰か俺たちにマーヴとAR-O700とモーターコブラを持ってこい!早く!! (2025-01-25 19:37:38)
スタッガーが… (2025-01-25 20:03:56)
アサライが遠距離攻撃できる武器とかどこの世界線から来たんだ?弾遅すぎて殆どの当たらないよ、大体ハリスですら200m超えてくるような距離ではそう当たらないのに、それ以下で弾速がショットガンと変わらないアサライなんて実質的な有効射程は近距離武器と変わらねえよ (2025-01-25 19:07:14)
あくまで過去作のアサルトライフルとは、って話だろ (2025-01-25 19:19:28)
多分↑2が言ってるのは低負荷で〜に対して言ってると思うぞ。過去作の理屈だったらむしろそんな事は言わん (2025-01-25 19:23:52)
ミッション用の基本武器としての火力は確保しつつ、対戦用としてはセラピ枠の逃げきり用途前提で許されるDPSに抑える必要がある。って考えるとまあ命中率落とすのは解決手段としてあってる (2025-01-25 20:32:16)
まず前提が狂い過ぎだがな (2025-01-25 20:42:51)
基礎性能はエツジン以上にして、射撃反動とかでデメリットつけて差を出せないものか (2025-01-25 19:02:26)
困った事に既に反動のデメリットは付いてるんじゃ… (2025-01-25 19:05:31)
弾速を650位まで上げるか、それすら無理ならアサライは威力を雑に+30位して良いぞ。遠目すら狙えないクソ弾速に近距離武器には簡単に押し負ける低火力なのが終わってる。どっちか一つは何とかしろや (2025-01-25 19:10:27)
あ~ランクリセットされてたのか、どうりでAランクなのに重二と重ショしか居ないわけだわ いろんな遊び心あるAランクはしばらく帰ってこないなこれは (2025-01-25 18:04:21)
シーズン序盤はチムマでエンジョイするんだ。チムマはチムマで面白みのないガン待ちイヤショ機大量増殖するから凸機でワイワイしにくいけども (2025-01-25 18:12:23)
早速いってきた、数試合くらいイヤショ持ちがお互いに初期位置でジタバタしてて草生えた (2025-01-25 18:59:31)
なんでバズの近接信管は100m以内じゃ働かないのにネビュラは起爆するんだろうな… (2025-01-25 18:48:43)
技研脅威のメカニズム (2025-01-25 18:50:55)
強いて言うならチャージの有無じゃない?あとはヒット数がブレるのもあるだろうが(善し悪しは別) (2025-01-25 18:52:18)
タンクの生命線と分かってはいるが、それはそれとして糞武器だと思う。回避もへったくれもない。あと軽4に撃たれるともっと嫌だ (2025-01-25 18:53:46)
重ショLRBの糞っぷりに比べたらまだネビュラの方がマシだわ、あくまでチャージ前提&構え武器でリスクは背負ってるからな (2025-01-25 19:17:57)
ネビュラは機体(というか脚)選ぶからな。重二でさえ採用しない辺りに現れてる (2025-01-25 19:25:58)
あとネビュラは一応弱体化されてる。初期のネビュラとかチャージの爆風範囲が誇張でも何でもなく画面全域を埋め尽くす大きさだった (2025-01-25 19:30:31)
軽タンから飛んでくるナーフ前ネビュラはナーフ前重ショに匹敵するイカレ具合だった (2025-01-25 20:03:18)
全盛期ネビュラ・ヨーヨー・ニドミサでガン逃げする車椅子vs全盛期ジマーマン(重ショ)を重4バーゼル凸 (2025-01-25 20:05:09)
全盛期ニドスラも忘れちゃいかん。中量機が戦える今はホント環境改善されたと思う (2025-01-25 20:39:02)
中量機が戦えてるのは良い事だがその内容が、ってのがメインだろうな。4系みたいにパンチ力自体が低ければまだマイルドだった (2025-01-25 20:46:10)
盾なし4武器のバランスとる重量、4武器の特性纏めてジャンケンする軽量、盾持って3武器でどうにかする中量、みたいな感じなってるよね (2025-01-25 21:13:09)
機動力でどうこうが現実的じゃないから盾でシャットアウト→残りに鬼三つ、になりがち (2025-01-25 21:17:39)
盾無し4武器特性合わせて全てを轢き殺していく重量 の間違いだろ (2025-01-25 21:24:23)
重ショもLRBもEN武器の癖に近接信管持ちやがって更にはダメージエリアなんか作り出すクソブツブツ野郎よかよっぽど避けやすいわ、タンクがいる限りアレがのさばり続けるってんならもうタンク諸共消えろよマジで (2025-01-26 00:48:15)
そもそもプラズマ火球の中に信管仕込めるのがおかしい。ミサ以外のプラズマ系は近接信管じゃなくてただの謎爆発だよ (2025-01-25 18:54:00)
怯みのないクソデカAAを連発してるようなものなので (2025-01-25 18:58:12)
そもそもあれって本当に近接信管なんか……?むしろ当たり判定がクソデカなだけなんでは……?(そっちのほうがむしろヤバいんだけども) (2025-01-25 19:23:46)
少なくともバズの近接信管とは別物だろうな (2025-01-25 19:36:05)
今日ようやく気付いたけど、この反動の仕様も「近接戦闘メイン」の為の物だったんだろうなぁ……軽量腕だと反動制御が難しいから、反動の高い重量腕にするか敵に押し付けて使うかになって、重量腕を使うと重くなるので速度が下がり結果突っ込んでくる相手に追い付かれやすくなるって感じを想定してたんやろな。まぁそれやるならエツジンなんてもっと性能保証射程短くしないとダメだし、実際にはミサイルがあるから何も射撃武器に頼る必要もないという……射撃武器適正も反動制御も低い芭蕉フルフレームのドルマヤンにハンミサ持たせた時点で気付くべきだけど…… (2025-01-25 19:22:41)
たぶん一側面としては当たらずとも遠からずって話だと思う。というかブレ強化だの近距離クロスレンジだのさせたいわりに、fAよろしく近接と射撃の両立を(オセルス芭蕉腕ショットガンとかいうイカれはいるが)許さない(レイテルパラッシュやスプリットムーンのような)のが矛盾してやがる。システムも反動も腕も何もかも変えたくせに、軽量凸・重量迎撃のかたちが変わらないと過信したフロムの怠慢 (2025-01-25 19:27:20)
まぁ開発自体ほか作の合間合間にやってたらしいから、そういう想定ができるほど試運転するリソースも無かったんやろなって………(精一杯の擁護) (2025-01-25 19:32:13)
逆に言うと合間に作るしか出来なかったというのがね… (2025-01-25 19:35:19)
開発者自身がインタビューでAC6の発売に時間が掛かったのは『社内で常に複数のプロジェクトが進行していて、リソース配分の問題で色々』って普通に言ってたからね。ましてや今のフロムは兎に角エルデンリング擦る事にお熱を上げてるから時期も悪いね。DLCは作りたいって言ってたけど、本編のリリースで手一杯と言ってたから少なくとも発売段階では計画にないと思われる。 (2025-01-25 19:48:19)
自分達で作っているゲームのシステムが何なのかすら理解していないという証明にしかならないのが現実という。変えるもん変えたんだからそれに合わせて色々変えなきゃいけなかったが、じゃあどう変える?って言われると… (2025-01-25 19:31:52)
そのどう変える?の部分、プレイヤーどころかフロム自身も分かっていないのかアプデが来ても調整が右往左往するばかりで今に至るまで着地点すら見えてこないのが実情。妥当な解決策として「過去作のシステムに戻せ」が出てくるのもしょうがないと思う (2025-01-25 20:35:40)
実際自分がそれ繰り返す理由の一つがそれだからな。扱い切れてないんだし善し悪しはあれど一応の着地点は見える昔にしとけよってなる (2025-01-25 20:44:26)
まぁ過去作のノウハウがかなり失われてて、今ある作品のを流用しつつそれを活かすにはだてのを他作品の開発の合間合間に考えた結果がこれなんだろうなとは思う。 (2025-01-25 19:34:22)
AC6は楽しいけど以降のスタンダードには絶対なってほしくないよな…ロボゲーなんだから遠距離戦がしたいよ… (2025-01-25 19:46:25)
遠距離でも近距離でも中距離でも良い。マシライでもバズグレでもハンドガンでもショットガンでもレーザーでもパルスでも謎属性(コジマやコーラル)でもブレでもフルミサでも、2脚、逆脚、四脚、タンク、なんでも良い。しかし自由に戦わせろ。変な制限をかけるな (2025-01-25 19:48:49)
それは本当にそうだ。カスタム系のゲームはテンプレなんか無い状態が理想なんだろうな… (2025-01-25 19:56:14)
カードゲームで例えると、個人個人が好きにデッキを組んでいた所に、いきなり開発がデザイナーズコンボ丸出しのデッキをねじ込んできたみたいな状態なんだよな6は。しかもその開発贔屓テーマを活躍させるためにゲームルールまで変更されてる。ガンメタ張った対面拒否デッキと、さらにそのメタデッキがあるから環境が回ってる雰囲気は出てるけど、それ以外の遊び方をしていたプレイヤーにとっては… (2025-01-25 20:50:33)
「こういうデッキのが皆好きでしょ!!皆使え!!」→そうじゃないデッキが好きな人達は生き残る為に更にゲームの否定に走る→クソゲーの押し付け合いする地獄、が今だしな (2025-01-25 20:53:28)
ソレを実行するならバーチャロンで良いってなるからな。テムジンのボムと銃剣持ったベルグドルがミサイルの代わりにライデンのレーザーを撃ち出すバルバス・バウの腕飛ばしてくる様な環境が今のAC6やな。 (2025-01-25 21:31:20)
実際ルールがバーチャロンになって試合の流れもバーチャロンで見た光景に寄ってるしな。向こうは20年前だが(とあロンで考えてもvitaとかある時代。んでもって向こうは向こうで逃げ抑止のシステムを逃げに使われてる) (2025-01-25 21:35:59)
言うてもデザイナーズコンボねじ込みまくりの遊戯王がカードゲームの代名詞やぞ (2025-01-26 04:15:21)
売上とかの面だととっくに負けてるはずだが (2025-01-26 10:18:33)
それでもデザイナーズコンボ控えめのMTGより売れてるぞ (2025-01-26 17:18:02)
実際ストミは楽しかったしね。 (2025-01-25 19:58:33)
AC6が総合評価で神ゲーなのは変わらんのだが、対人バランスや基礎システムが欠陥だらけなんだ。ここは両立する (2025-01-25 20:02:57)
タゲアシそのものは絶対スタンダードになると思うわ。今後あるとしたら、脚部に旋回性能がついて『この数値が高い程敵の激しいアクションを受けてもアシストが外されない』とか武器にも距離適正が付いてFCSの適正と一致してないと照準性能がガタ落ちしてアシストONでもまともに狙ってくれなくなるとかなりそうだけど (2025-01-25 20:00:17)
素直に4系のエイムアシストじゃ駄目か? (2025-01-25 20:03:39)
旋回付きでタゲアシは罠システムにしかならんぞ、オートサイトにして操作にチュートリアルとトレーニングきっちりさせて慣れさせた方がいい (2025-01-25 20:05:08)
激しく同意 (2025-01-25 20:05:26)
まぁゲーム内の敵速度もちょっと今作より下げてオートサイトに戻す辺りが一番良さげよね。 (2025-01-25 20:28:18)
というか立ち回りで戦うタイプの敵を増やして欲しいんだよね。霧影先生とか見習えと (2025-01-25 20:42:25)
相手が見えないってアクションゲームとしては見栄え悪くてゲームの売り上げは配信人気次第って時代についていけないからね。操作性が悪くて見えてるのに対応できないも悪印象になるし、二次ロックの距離や反動周りのシステムをもっと詰めていくしかないんじゃねえかな (2025-01-25 20:44:42)
そんなもんゲームに慣れろとしか。買ってくれる人達が喜ぶのが第一だよ (2025-01-25 20:47:20)
慣れる以前に本人楽しくても第三者が見てクソゲーっぽかったら買ってもらえん (2025-01-25 21:50:45)
配信、特に大手は見る専も平気でいるし、仮にそれを意識しても配信者が「遊び続けない」なら「一緒に遊べる」って強みにもならんから最終的に「見た目のツケ」に襲われるだけだ。本当に配信ウケを意識するなら配信者にドハマリして遊び続けて貰った方が良いのに、AC6にはそれをするだけのキャパがねぇんだ (2025-01-25 22:04:48)
規約でスパチャも禁止されてるのに未だに擦り続けてる配信者や動画投稿者がザラにいるゲームが「ドハマリしてない」ならもう何がドハマリするゲームなのかわからんよ (2025-01-25 23:47:45)
大手って言ってんだろうが。今いる配信者が話題どこまで作ってるよ、内輪以上に繋いでるの殆ど居ないなら過去作と変わらん (2025-01-26 10:17:57)
新作を購入するときは大体ゲームのPVとかプレイトレーラーが判断材料だからなあ。そこであまり楽しそうに見えないと流石にフルプライスのゲーム買おうとはならんよなあ (2025-01-25 22:12:13)
こういうオタク気取りが試練ばかり課したがるから古参の意見は無視されるわけよ。お前が今のゲームに慣れろ (2025-01-25 23:30:22)
これは同意しかないわ。ストミなんか見ててもそう思う。あのためなら対戦は犠牲になっても良いって思えるもの (2025-01-26 00:18:54)
対戦嫌いなのは自由だけどそれでどうでもいいは「やらない奴が何言ってんだ」だよ (2025-01-26 10:21:18)
今作に慣れも何もある? (2025-01-26 00:24:55)
要するに、一般ウケなんかより俺の気に入るようにしろ。って話ならそらダメだ (2025-01-26 00:39:01)
慣れる前にシステムで終わらせたやろがい (2025-01-26 10:19:08)
慣れる前に終わらせたってシリーズ10年も頓挫させたVDの話? (2025-01-26 18:34:36)
タゲアシのド安定視点で見せつけられるケツフリABやフワフワ機動に芋引きムーブは知らん人から見て魅力的な姿とは思えんからなぁ (2025-01-25 23:22:37)
そういう言い種する奴はバイアスかかりまくりだしなぁ (2025-01-26 00:16:08)
おまけに出てくる機体は胴体が太いのばかりw (2025-01-26 02:02:13)
むしろタゲアシド安定の結果過去作以上の塩地獄を産んでる矛盾に気付けよと (2025-01-26 10:20:02)
タゲアシされただけで避けれなくなるお前が塩試合でしか戦えないだけで他の奴らは普通にタゲアシ含めた立ち回りを楽しんでるよ (2025-01-26 18:46:54)
まぁ重ショが嫌ならAC6やめろって話よな (2025-01-25 20:14:55)
ISTD (2025-01-25 20:17:17)
そのフロムに寵愛されし重ショ様をガチタンで無惨に粉砕するのが最高に気持ちいいわ。お前ら重ショは俺が快楽を味わう為の道具やぶへへへ (2025-01-25 20:18:27)
よう同士。あれ気持ちいいよな。 (2025-01-25 20:26:41)
軽2で気持ちよくなるための相手って感じ。まあどう考えてもリロード早すぎて殺されることもしばしばあるんだけどね (2025-01-25 20:25:38)
ネビュラとか言う「お前の仕様なんかおかしくね??」ってなってる武器を持たなきゃガチタンはろくに環境を生き抜けないってのがヤバイよなぁ………PS版のA帯だけど、ネビュラ持ってないガチタンとか自機以外だと一機しか見たことねぇぞ…… (2025-01-25 20:25:41)
ネビュラはもはやガチタンの一部だよ。ネビュラを持つのではなくガチタンにネビュラが生えてると考えるべき (2025-01-25 20:32:38)
嫌じゃ嫌じゃ!!ワシはバズーカをバカスカ撃つガチタンがいいんじゃ……!!!それかキャノンと連射武器で武装した戦車らしいタンク (2025-01-25 20:39:16)
タンクは実弾武器が似合うよね。わかる。 (2025-01-25 20:44:31)
大火力のハイレザブッパもいいぞ…ミサイルチマチマ撃つより大火力で迎撃したいよな… (2025-01-25 20:51:52)
タンク相手にデカイレーザー背負われて詰められた時はスリルヤバイからな。理不尽に死ぬそれもまた対戦。 (2025-01-25 20:56:27)
現実的にはスリルもへったくれもない戦法するしかないというな… (2025-01-25 21:00:02)
それはタンクにとっては現状の環境が悪いからなぁ。ただ、たまに居るのは大艦巨砲主義貫いてるタンクはカッコいいよ。正座で相手してる。 (2025-01-25 21:05:36)
4グレマニュアルエイムオンリーに当たった時はこっちも思わずミサイル捨ててマニュアル合戦しちゃった (2025-01-25 21:34:29)
爆発範囲がイカれてんだよなアレ。タンクの自衛武器としてはかなり理想だよな。 (2025-01-25 20:34:23)
機能か一昨日も話題になってたけどPC版のリダボタンクは11機中ネビュラ持ちは2機だけだったと思うで (2025-01-25 20:37:09)
PCとPSの環境の違いは調整の時に厄介だからなぁ… (2025-01-25 20:41:27)
ハンミサキャノン型のホバタンならPS版でも行けそうなもんだけどおらんの? (2025-01-25 20:46:48)
いない。まずタンクが絶滅危惧種 (2025-01-25 20:48:19)
ネビュラは強いけど、絶対的に必要って訳じゃないのか。タンクは奥が深いな。 (2025-01-25 20:43:42)
PS版でもネビュラ無しのガチタンでA4までならいける。Sの壁は超えられんが……重凸やインファイターでも確実に勝てるわけじゃないし引き撃ち相手は負け確だからな… (2025-01-25 20:53:45)
PC版はBDTがあるし。ただ操作負荷が高すぎてキーマウだけじゃ指が足りないから、フットペダルが必要になってくるけど (2025-01-25 20:57:39)
そんなレベルなのかよアレ、ゲームバランスとして考慮するなら埒外にも程がある (2025-01-25 21:02:28)
肝であるカメラ速度はパッドでもキーマウレベルに上げられるんだけど、これもPSじゃできないからBDTに限らずキック空戦機動を例に挙げてタンクはやれてるから問題ないってのは無理筋なんだよね (2025-01-25 21:28:49)
で、そういうの何とかしましょう、って考えると「ゲーム側で挙動に関するステータスをパーツに設定する」になる。旋回性能あったらそこの差は強制的に埋まる(キーマウだろうがなんだろうが旋回の数値でしか動かない)から調整で環境揃いやすいのよね (2025-01-25 21:32:43)
4キー長押ししながら結構忙しい機体制御が必要だから指4個使えなくても問題ないインターフェースは欲しい (2025-01-25 21:39:21)
チムランSランク昇格戦とかいう味方ガチャありがとうフロム (2025-01-25 20:43:09)
PS いい加減この運ゲー味方ガチャなんとかしろ (2025-01-25 20:43:46)
そんなムキにならんでも昇格したくないし塩プも嫌いでネタ機特効プレイしてもそのうち上がるし何ならリダボ乗ったりするのがチムマ。気楽にいこうぜ (2025-01-25 20:49:17)
昇格戦で苦しんでる連中の為にちゃんと戦えるアセンで来てくれないかな。TA付けて立ち回りも覚えてさ。やる気ないなら重ショ持って双対ミサイル垂れ流してくれるだけで良いよ (2025-01-25 20:59:37)
TAや立ち回りは遊んでりゃ嫌でも覚えるからええんでね。開幕に糞お見合いしないで死んでも乱戦に持ち込もうとするのと終盤にポイント見て隠れんぼとかはしねーがなw (2025-01-25 21:24:38)
チームドミナント付けてるくせにTA処理も枚数有利も絶対分かってないような立ち回りする奴いるからやってりゃ覚えるはダウト (2025-01-26 04:26:26)
そういやチムラン勢に聞きたいんだけど、「ポイント稼いでるけどよく落ちる味方」と「ポイントはあんまり稼いでないけど全然落ちない味方」ならどっちのほうがマシなのん?? (2025-01-25 20:59:17)
時と場合と状況による。どれほどの強者であろうとも多対1になったらまず勝てないのがAC6のチーム戦だから、攻める時はきっちり攻めて引くときはきっちり引く判断が出来る味方の方が良い。 (2025-01-25 21:01:37)
状況による。後者は相手のヘイト買ってたかどうか次第。軽量ミサでお互い縛られてるなら仕事はしてる (2025-01-25 21:01:54)
言っておくがポイントは指標にならない。地雷過ぎたりガン逃げミサイラーで無視されるとポイントは稼げるんだ (2025-01-25 21:26:24)
WエツWグレ機なんかは抜きん出てポイント稼げないけどめっちゃ仕事するアセンだから、自分のアセンとその時の双方の編成なりのポイントになってるかどうかで見るしかない。すでに挙がってる通り無視された結果自分だけポイント多く稼いでいるけど味方に負担を押し付けて勝利には貢献してないってパターンもあるから (2025-01-25 21:32:33)
WエツWグレが優秀って評価な時点でPSとPCの環境違いが出て面白い。PCじゃエツグレは打点不足で微妙な評価なのに。PCじゃがっつり軽量化して中二W重ショWグレが主流だっていうのに (2025-01-25 21:44:13)
エツパル3プラレザオビで新邪神像との勝率が高い。まぁワシも新邪神像なんだがな (2025-01-25 21:16:05)
バランス調整無しって確定した時は「あ ほ く さ…もう二度とやらんわこんなゲーム」って思ったのに気付いたらネストでマッチング開始ポチーしてるのに一番戸惑ってるのは俺なんだよね (2025-01-25 21:23:10)
代替え品がないからね (2025-01-25 21:24:06)
今日逆間と軽量機しか対戦してない、しかもみんな引くしガチタンには辛い環境になっちゃったなぁ (2025-01-25 21:34:25)
チムラン滅多にマッチングしないからあんまり知識ないけど大火力とミサイルで敵に嫌がらせしてヘイト集めつつ自身は盾で耐久底上げしてるガチタンってどうだろうかコンセプト的に (2025-01-25 21:45:23)
その大火力がLCDか天使砲かKRSVならあり。盾はチムランの火力過剰環境ではかなりきついから外して良い。 (2025-01-25 21:52:45)
無視されないようにできるかどうか。立ち回り甘いと硬すぎて放置安定になるから頑張れ (2025-01-25 22:00:03)
ハンミサLCDタンクはわりと見るし嫌だよ。殴りに行くのも割に合わないし (2025-01-25 22:24:11)
ホダタン一体何が出来るの?要らない子? (2025-01-25 21:51:03)
チーム戦ではいる子。ハンミサLCDでタンクの耐久を生かした盾役をしながら、スタッガーした相手を逃さずLCD撃つのが強い (2025-01-25 21:54:10)
つまりシングルでは要らない子… (2025-01-25 23:35:16)
邪神やら三凶やら重ショやらに負けても環境が強いだけで正直使ってる奴は全員雑魚だと思ってる マジでそれ以外で負ける理由が分からんしつまらん (2025-01-25 22:06:36)
そういう「勝って当然」みたいなクソ強武器やらアセンで戦ってもつまらんしなんかむなしいから使わないようにしてる まぁそんなくっだらないプライドのせいでのせいで勝てそうな勝負かてないんだけどな笑 (2025-01-25 22:09:15)
でもそれを自分で考えたアセンで覆せた時が最高に面白いからお前らもやろうぜ (2025-01-25 22:11:01)
しょーもないプライドで使いたい物使えないのも勿体無いと思うけどな (2025-01-25 23:24:40)
使いたいもの使った結果ゲーム自体がしょーもないみたいになったら本末転倒だからね… (2025-01-25 23:27:37)
お前がイレギュラーでもなければそのしょーもない物使ってもボコボコにしてくれる相手はいくらでもいるだろ (2025-01-25 23:35:53)
枝主が言いたい事はそういう事じゃないと思うよ (2025-01-26 00:03:51)
使いたいものは使ってるぞ 火炎放射とか それが環境ってだけじゃないだけで ていうか環境武器とかアセン強すぎなんだよふざけんな (2025-01-25 23:33:21)
火炎放射は普通に強いよ。重凸はかなりキツいけど邪神あたりはいける。まあフレームと背中武器にもよるけど (2025-01-26 00:03:17)
昇格戦のガチ機体はネタ機でもわりと叩き落せるからやっぱ中の人の腕だと思うが (2025-01-25 22:19:15)
自分で使ってドミナント以上になった上で言ってるならともかく、そうじゃないならただの負け惜しみにしか聞こえないぞ。それ以外に負ける理由が無いほど強いなら、使えば余裕だろ?それやった上なら説得力が段違いだ (2025-01-26 02:27:02)
チムランでBランクのヘタクソが乗って来て嬉しいのは耐久あるkrsv天使砲タンク?突撃中二重ショ?ミサイル軽四?ランク低いと露骨に狙われるんで申し訳なくなって、今はせめてもの時間稼ぎになるタンクにすべきかと悩んでます。 (2025-01-25 22:20:53)
勝てるかとかはさておき雑に遊ぶだけなら軽二か中二でミサオン。下手に突っ込まず後ろからミサ撒いてるだけでもとりあえず成立する。勿論勝ちたいとか考えると立ち回りや機体詰める必要はあるが (2025-01-25 22:24:52)
P10重二SANTAI重ショグレ、概ね重量90000位を目指して組んでみて。ある程度の硬さと機動性があると中々死ににくいから初心者にはおすすめ。 (2025-01-25 22:34:06)
ハムジャンして飛び回れる、1:1交換出来てTA中にどれでも一発CS当てられるならタンクでもよいと思う。 (2025-01-25 22:36:31)
初心者にハムジャン必須なサイコロタンク系進めるのはつらくない?それなら128ジェネのWネビュラW双対ミサタンクの方がまだ操作負荷低いと思う。シングルSランクのタンク玄人なら150ジェネネビュラタンクを進めるけど。 (2025-01-25 22:40:05)
チームだとハムジャン出来ないガチタンは厳しいと思う。地面じゃ射線通りにくいMAP多く、浮いてもすぐにEN切れるから的になりやすいし。もしタンクならハンミサLCDホバタンが一番操作はしやすいかな。 (2025-01-26 11:33:19)
相手してうっとおしいのは軽二ミサイラーかな。タゲ引いたら反転ABでガン逃げしていい。タゲ引いて逃げ回ってる間は初心者vs上級者だろうが相手を1人削いでる事にはなる (2025-01-25 22:55:42)
それで遠巻きに味方と敵の動きを見れるから動き方やタゲ合わせを覚えるといい。味方にタゲ合わせるとか味方スタッガしそうで狙ってる敵もスタッガしそうなら両者スタッガ狙って被害減らすとかTA狩りとか (2025-01-25 23:06:44)
あと個人的なワガママだけど慣れたら凸機使おう。チムマは遠距離でペチペチ撃ち合うより凸機使って乱戦こそ楽しい。勝つためなら正しいが格闘機だらけでワイワイしてる中で1人イヤショとかなるとKY感パネェから心を強く持て (2025-01-25 23:14:21)
ミサイラーって自陣に増えすぎると相手によっては押し負けるから、慣れてきたらマッチング事故の少ない火力機使いたいね。ステージで宇宙港引くときついし (2025-01-26 00:10:57)
ミサイラー使ってて一番の悩みはそこなんだよなぁ。良くも悪くも一人プレイに近いから自衛以上が難しい (2025-01-26 09:50:07)
タンク良いと思う。個人的にはエネルギー防御重視の機体であればなんでも良いと思う。チムランではホバタンも強いから検討してみて。 (2025-01-26 00:15:56)
もしかして…邪神はダケRBや重凸を抑制してくれてるんじゃないか?グリッチを容認するわけじゃないが、芭蕉コアだけナーフされたら今より終わりそうな気がする (2025-01-25 23:18:22)
抑制してくれている、は微妙に認識が違う。邪神が無視出来ないからそちらにガード上げないといけない関係で僅かに隙が出来たり出来なかったりする、みたいな感じ。邪神自体は殺すべきだが、それやるなら当然残るその二つも殺さないと終わり (2025-01-25 23:26:25)
うーむ…難しいもんだな。とりあえず三月まで待つか (2025-01-25 23:31:38)
ぶっちゃけ邪神無くして雑に軽量見るハードル(勿論邪神は論外なのでこのハードルはおかしい)が下がったら雑に重くなる可能性が一応懸念されるからね。だから粛々と「纏めて消えろ」と言い続けるしかない (2025-01-26 09:37:45)
対抗してるから抑制に繋がってるというナイーブな考えは捨てるんだ。駆除の結果重凸やダケRBが増えても、バランス調整で解決するべきこと。グリッチ使いはチーターと同類だ。妥協なく消さなければいけない。 (2025-01-25 23:59:10)
分かってるさ。分かってるけどさ…こいつ消えて1番喜ぶのが引き撃ちでもなく、デブとかダケRBって考えたらさぁ… (2025-01-26 00:18:35)
ダケRBって別に引き機相手に大した不利ついて無くて、セラピ邪神も十分見れるアセンだと思うのだけど…。これもPS版との違いか? (2025-01-26 00:57:38)
盾なし邪神やら軽ライフルだとむしろ有利だと思うわ (2025-01-26 02:10:23)
ダケに限らずRB系はライフル視点不利だからね。ダメージレースが完全に成立しないので (2025-01-26 09:31:11)
速くて短時間の期待DPS高いからね。相手に攻めさなきゃならない展開作れば有利を維持できる (2025-01-26 11:23:57)
というか1発で1000持ってかれるから洒落にならん。割合判定の性質上1発1〜1.5割となると数値以上に被害がデカイ (2025-01-26 20:58:48)
芭蕉コアのロック位置問題が無くなったとしても対軽二は意識しないといけない環境だよ。VP20Cのアッパーに継ぐアッパーで足をつかずに飛び続ける構成も可能だから重ショやLRB持たなかった場合はすでに軽四並みにやっかいな相手になってる。上下含めた移動速度は軽四以上だから (2025-01-26 00:16:52)
PSでやってるけどチムラン初ドミれた…もう狙わん…(疲労)プレイスキルと運の噛み合いがたまたま良かったわ… (2025-01-25 23:23:28)
おめでとう。チムランほんと運要素強いよね。自分はリセット間際にSランク行って3連勝したらドミナント取れちゃって、申し訳なくて番号付いたときしかプレート付けられない感じになっている。。。 (2025-01-26 00:18:39)
チムラン何て3分の2くらいは運が占めてるからへーきへーき。イレギュラーラインにまで登った奴がもっとポイント盛りたくてチムラン回したらあっさり圏外に落ちた何て珍しくも無いから。チムランのポイント何てどれだけ高かろうが誤差よ (2025-01-26 00:26:22)
セラピストの射程は200m以上飛ばないようにして近接信管も外し、エアバーストしない仕様に変更しろ。 (2025-01-25 23:25:56)
あのなぁ…セラピが強いのは真っすぐ突撃する奴に対してだぞ?そもそもミサとかで有利とられたら偏差のせいで碌に当たらない武器だ。言ってしまえばネビュラを小型化したみたいな感じだな。ただ地形戦には強くないし、爆撃できるわけでもない。ちょうどいい性能だと思うんだがな (2025-01-25 23:33:47)
クソ武器を小型化したクソ武器ってことか...消えれば良いよ2つとも (2025-01-26 00:50:18)
だからさぁ…ネビュラとの違い言ったでしょ?範囲が狭い、衝撃が少ない、火力も両手じゃなきゃ出せない、そもそもABしなきゃ当たらない、偏差かかるせいで追うのには使えない。ね?精々凸咎めるだけなの。ネビュラみたいに追い込みにも使える訳じゃないんだからミサ撒いて逃げてりゃ勝てるよ (2025-01-26 01:00:47)
ネビュラの下位互換のクソ武器じゃん、改めてネビュラ諸共消えりゃ良いよ (2025-01-26 01:16:03)
ネストで殺し合いながら考えたけどやっぱ普通にクソ武器だね、擁護できるポイントマジで皆無のクソ武器だわ、ネビュラと言いセラピと言い弱体化受けて尚クソだからもう存在しちゃいけないタイプの害悪なんだよ、己の存在意義のなさを噛み締めながら大人しく死んでくれって感じだね (2025-01-26 01:23:28)
ミサイルあれば簡単に潰せない?そもそもセラピに突撃なんてしなければ負けないと思われるが… (2025-01-26 01:28:47)
突撃前提のアセンブルもあるんやで。別に引き撃ちもあって良い(というかACたるもの戦術の基礎であるべき)。しかし跳弾とか反動制御とかFCSを考えないセラピはちょっと違うだろって話 (2025-01-26 01:43:56)
特に重凸はともかく、軽量や中量の近~中距離機には天敵クラス。vs引き撃ち機のセオリーである「詰めればこっちのターン」が成立しない (2025-01-26 01:45:23)
DPS下方調整されてよわよわだから詰めれたら凸機のターンにはなるよ。AQBで踏み倒されてた詰めるまでリスクをまっとうに払わされるだけの話で。のでABで詰めずに巡行で詰めてけば良い (2025-01-26 02:04:03)
中量はともかく軽量凸機自体ネタアセンみたいなもんなんだからそんなのに気を遣う必要なくない? (2025-01-26 04:21:01)
軽凸に限った話じゃなく、糞ゲー度の高いジャンケン機体乗ってるような奴なら自分のジャンケン負けに文句言うなってのはあるね。しかもセラピvs軽凸なら不利相性でもなく腕の問題な気がするし (2025-01-26 08:46:50)
毎度毎度思うんだが、軽凸をネタアセンとかジャンケンとか言うの違くね? (2025-01-26 08:59:07)
それ言う奴アクションでお互い真っ向殴り合いって夢見てるだけやぞ。どのアクションでも成立しない要素求めてる (2025-01-26 09:42:54)
真っ向ど付き合いを望むなら重凸なんですわ (2025-01-26 10:07:01)
しかもミラーに限る。まぁ常に視界に収めて殴る権利が欲しいってアクションとは…?みたいな感じ(スマブラでもそうそうねーよ) (2025-01-26 10:16:17)
過去作ならまず視界に収める努力しろよで話が終わるのに (2025-01-26 10:32:41)
でもお前立ち回りや武器性能理解する努力大嫌いじゃん (2025-01-26 17:13:37)
というか新しい環境に適応する努力が嫌だから慣れ親しんだ昔の仕様に拘ってるんでしょ (2025-01-26 19:07:59)
話の程度としては爆導索に文句垂れまくってたと思ったら近眼ガチタン視点って後から付け加えられたぐらいのイメージ (2025-01-26 10:22:05)
その辺は割とどうでも良くて、FCS無視とかのが言われてる本質では (2025-01-26 10:29:23)
FCSとか射程とか考えたライフル機に引き撃ちされるなら分かるけど、何もかも低コスパのセラピはちょっと違うだろ。あんまりにも運用コストが低い。その割に詰められてもチャージセラピ必中だし (2025-01-26 10:31:21)
運用面の方も問題だが、そもそも引き以外の性能が死んでるって点も問題だと思うけどね。どう足掻いてもクソ試合しか出来ないタイプだから選ばれてる方が本来まずい (2025-01-26 10:44:39)
何度でも愚痴るが、ちゃんとアサライやリニアライフルや(エツジン以外の)マシンガンを強化すべきだった。これに尽きる (2025-01-26 10:51:20)
すぐ下で言ってるけど「存在形式がクソ」だからな。AC6でやりたい事考えたら環境にいちゃいけねぇ (2025-01-26 10:53:02)
というかACのような「射撃戦かつ、その射撃を自分でコントロールして被弾率を競うゲーム」において、その大部分を排除した超誘導武器はアカンだろ (2025-01-26 10:57:06)
ワカラン殺しされてるんだろうなーと性質や対処の話してたら話聞く気のなさそうなジャンケンネガだったっていうオチ掘り下げる必要ある? (2025-01-26 11:04:52)
まず前提が違うぞ (2025-01-26 11:12:45)
ルールを守れよって話でプレイヤーとかジャンケンとか言われても。存在形式がクソなのを擁護しようとしたらそうなるのだろうが (2025-01-26 11:20:31)
何を指してルールとしてるか知らんが仕様の特殊な武器は色々ある。仕様を理解してれば対処法もあるもんに自分が知らんから反則なんて言い始める類のもんが俗にいうワカラン殺しであってると思うが (2025-01-26 11:46:16)
ああ、もうそれでいいよ…そういう方向でしか話が出来ないならもう好きに言ってくれ… (2025-01-26 11:57:53)
重ショとLRBも忘れるなよ (2025-01-26 08:21:42)
すげえな無理に擁護しようとするとここまで支離滅裂なことを言い出すのか 自身を騙してまでも使いたいならそれこそ施術してもらえよ (2025-01-26 01:17:40)
なんか変なこと言ってたか? (2025-01-26 01:22:31)
意にそぐわない意見は全部支離滅裂と解釈する様子のおかしい人が居座ってるからな、ここ (2025-01-26 05:31:24)
あぁルビコンでなければブルートゥは馴染めたのだろうかこの二人に (2025-01-26 09:26:28)
比較されるブルートゥが哀れ (2025-01-26 10:07:46)
強いか強くないより存在形式がクソってタイプだからセラピは環境から消えた方がいい。ただその消し方は考えた方がいい(セラピ単体を弱体化するよりセラピを選ばざるを得ない環境を直すべき) (2025-01-26 09:33:29)
ランセツARより産廃だな。お前頭フロムかよ (2025-01-25 23:35:34)
エアバーストするの地味ウザいよな。事故ヒットする消して欲しいわ (2025-01-25 23:42:56)
ABを咎めるための武装だろうから残念ながら妥当じゃねえかな。ふわふわしてれば150でも当たらんどころかその場でジャンプしてるだけで被弾率1/3程度になるぞ (2025-01-25 23:59:48)
レレレに過剰反応するのもわかりやすいよね (2025-01-26 00:20:14)
そこらの距離から攻撃撒けるマシライに弱いんだよな。APリード取られるわセラピで突っ込んでも逆転できんわで (2025-01-26 10:42:17)
邪神セラピにマシライが当たらないのと、当てるために150前後で撃ち合うとダメ負けするのがね (2025-01-26 10:52:24)
だからその距離だとセラピの方が回避できるんだなこれが。セラピ邪神の防御と照準ずれでも中軽量マシライならAPリードはかなり取りやすい (2025-01-26 11:04:22)
個人的にはセラピ単体より強制放電の仕様とゲージの回復速度辺りを調整して欲しいんだがなぁ…… (2025-01-26 01:15:46)
それは…まあそう。衝撃と同じくらいでいいと思うんだがなぁ… (2025-01-26 01:21:56)
放電持ちがバトンとギリギリワーム砲にミッションの敵だけなら現行でも良いんだろうけどスタンガンやセラピストも同じゲージで動かれるのは違うよなぁってなる (2025-01-26 08:28:55)
近寄ったらミサイル斉射してバーゼルでAB吹かして逃げるアセン、どうやって倒せばいいんだ。追いかけたくても置き土産のカーラミサイルがケツから刺さって無理ゲー過ぎる。 (2025-01-26 01:18:17)
ソフロにしてABで先回りする。ミサイルは赤三角見て頑張って避ける。変に止まる方が当たるから突っ込んだ方がいい (2025-01-26 01:21:19)
EN戻して避けてから追いつつ、相手のEN切れに刺さるようにミサイルい追く (2025-01-26 02:09:19)
カーラミサイル発射したらできるだけエリア中央へ戻る (2025-01-26 10:33:08)
とあるAの人に負けたあとリダボみたらその人昇格してた。俺のせいで昇格させちゃった・・・。 (2025-01-26 02:12:38)
その人も災難だな。ネタ機で遊んでるような人はゆるくワイワイ遊びたいだろうに早々Sラン上がったらガチプで塩試合だらけだろう (2025-01-26 02:51:35)
何でその人が昇格したくないと思ってると思ったんだ? (2025-01-26 15:31:10)
最後に新パーツきたの2023/12/19なんだね。もう一年も経ってるの信じられん....時が経つの早すぎて体感だともっと最近だと思ってたぞ....(老人感) (2025-01-26 05:28:26)
新パーツは壊れか産廃の2択だから…いつまでも環境武器とそれ以外の乖離がな。ちっとは味付けを変えてくれ (2025-01-26 07:47:29)
ゴリラを消し炭にしてやろうと思ったけど深夜帯だとゴリラほとんどいないな。意外と規則正しい生活してるのか (2025-01-26 06:30:51)
ハリス積みたい…でも負荷きつい…でもランセツRFだと弾速が…あうあうあう (2025-01-26 08:34:00)
カーチスとLRは? (2025-01-26 08:57:13)
その手があったか (2025-01-26 09:00:36)
昔やったけど衝撃レースもダメージレースも中途半端でになって使いにくかったよ (2025-01-26 13:37:04)
初見配信に本人は良かれと思ってネタバレする頭身強化人間がいるらしい そんな奴らが多く観測されてる時点でこのゲームの民度が何処までも燻るのは目に見えたことなんやろな (2025-01-26 09:33:54)
指示厨、ネタバレ厨は居なくならんからな。このゲームに言えたことじゃないが (2025-01-26 10:58:46)
ネタバレ勢の品がないのは同意だが、民度の高低はAC6も他も五十歩百歩 (2025-01-26 11:00:34)
ネタバレ「その猟犬は やめておけ…」 (2025-01-26 11:35:50)
Bランク以上のプレイヤーは公式が明示する一定のルールに従ってランクのリセット(格下げ)が行われる
と書いてあったもんなんでA→Bへの降格が起きるかと思ってたら、A3→A2への降格に終わって安堵した
自分が見落としてるんだろうけど公式が明示する一定のルールってなんなんだ (2025-01-26 11:16:58)
公式サイトの2024/02/27のお知らせにリセット後の降格ルールが載ってるよ。A3以上になっておけばリセット後もAにいられる。 (2025-01-26 11:21:02)
情報提供ありがとう(木主) (2025-01-26 11:23:11)
(続き)降格されるのは1ランク程度か なるほどなるほど (2025-01-26 11:22:22)
https://www.armoredcore.net/article/240227_1.html
これやぞ (2025-01-26 11:22:54)
「AC6 よくある質問」でググればフロム公式のFAQページ見つかってAC6の項目の一番上に詳細書かれてる。B3以下は変化なしっぽい (2025-01-26 11:25:03)
引き機にアボットなかなか悪くないな…Wカーチス運用してるけど面白いくらいに当たるわ (2025-01-26 11:37:28)
パルスガン機むずいなぁ...引き軽2が追いきれない (2025-01-26 11:41:25)
ミサ撒いてこっちも引きに徹する。こっちのほうが跳弾無いし射程も長いからな。だから垂プラあたり積んどくといいぞ (2025-01-26 11:52:08)
重ショ対面きついから盾積んでるんでミサ枠右肩だけなんだ。今は双対の一番軽いの積んでるけど垂プラのがいいか?あるいは盾捨てて重ショは気合で避けるか... (2025-01-26 11:54:47)
あー…ならもう双対撒いて地形戦だね…相手が垂プラ持ってたらAB凸しかないかなぁ…まあ結構不利対面だからしょうがないところはある (2025-01-26 12:12:48)
引き軽が積みやすい0.4盾ならパルスガンには有効だと思うが。PA干渉込みでもIGだけなら衝撃も大幅にカットできるんで。双対は凸ってくる相手に無力だから素直な軌道の3プラとかの方が多少ましになる。軽ライフル対LRBとかもそうだけど、衝撃維持と直撃火力(スタッガ―)ださないと勝つのが難しい相手 (2025-01-26 12:45:31)
わかりにくくてすまん、パルスガン側からみて引き軽2が追いきれなくて辛い、という話。盾積んでるとミサ合戦で勝てないし、AB凸すると追いつくまでの間にランセツハリスでズタボロにされる (2025-01-26 14:26:56)
軽くない四脚から見た軽二がほぼそれ。かなり難しい (2025-01-26 16:39:25)
パルス側か読み間違えた。低弾速だが射程自体はあるからAB起動前に撒いて引き咎めるにも使える。地形縫ったりレレレ被弾を減らしてエリアコントロールしてから、レレレで避けれる境からAB開始すればSPD中量+2双対なら結構余裕をもってスタッガー前にAPリード取れると思うぞ。あとは自機がスタッガ―する前に引いて衝撃回復を狙うわけだが、衝撃維持を狙いに来たあら地形戦してインファイトOR衝撃回復を強いるのが重要。パルス側が引いても引きライフルにAPリードは取れないと思う (2025-01-26 17:03:23)
書き忘れたけどPA発動タイミングと残り時間だな。引きライフルが直撃火力を出して巻き返す都合上、PA温存して直撃ダメージ喰らったり、PA前隙に攻撃喰らうのはかなりの負け筋。引いてもパルスじゃAPリードは取れないと書いたが、ミサイル回避に自信があるなら残り40~50秒から攻め始めるといい。引きライフル側の主要ダメージソースである直撃ダメージ直前でタイムオーバを狙うことで残AP勝負に持ち込めるから (2025-01-26 17:14:09)
基本的に引き軽相手は何使っててもミサ避けで相手上回ってないと不利だぞ (2025-01-27 03:46:03)
芭蕉コアのPBTとかいうこの世の地獄みたいなクソ。こいつに弾当てようとしたら上からしかないんだけど飛ぶと重ショが避けれなくなるとかいうバカ (2025-01-26 12:35:46)
芭蕉コアしかいねえ。芭蕉コアのダケRB、芭蕉コアのPBT、芭蕉コアのブレーダー、芭蕉コアの引き撃ち… (2025-01-26 12:40:07)
あの鉄板みてェなコアが大流行する…宇宙世紀のACか、これが… (2025-01-26 13:05:42)
はぁ~リセ後にやったら10連敗だよ…どこもかしこも突撃デブばっかりだしバランス調整来るまで引退するか (2025-01-26 12:43:47)
開幕2週間から1ヶ月くらいのAなんて元々そんなもんだから避けた方がいいんだぞ… (2025-01-26 13:35:53)
凸軽2やだやだやだやだやだやだ
今日はランクマやめておきます (2025-01-26 13:41:06)
あんなもんとりあえず火力押し付ければ沈むぞ (2025-01-26 13:51:46)
OCELLUS!ナハト腕!KRSV!ヨシ!!! (2025-01-26 14:06:47)
KRSV鬼つええ! (2025-01-26 14:25:38)
とあるAランク民の悩み。技量さえあれば全ての対面が見れるという中二重ショ・ダケRBに乗ってみる→技量がないので全ての対面で負けてA0から上がれない。ヤケになってW天使砲レザランハンミサ重二とかいう一発馬鹿アセンを組んでみる→ガン引き以外はかなりの確率で勝てて前シーズンA3まで行った。けどこんなクソアセン全体の練度が低いAだから通用するのであって上に行ったら通用しないのは目に見えている。しかもこんなので一発レザラン当たったら勝ち一発も当たらなかったら負けみたいなプレイを繰り返しても基礎スキルが一生上達しない気がする。新シーズンはもう一度ダケRBにチャレンジして基礎から練習しなおそうと思って頑張ってみたがやはり全く勝てず今2勝28敗とかいう戦績で早くも心が折れそうだ。さてどうしたものか… (2025-01-26 14:35:46)
ノートTwitter YouTube等で強いレイヴンを探してそいつの書いた記事、投稿、動画を見まくる。そしてひたすらネストに潜って戦い続ける。情報収集と実践の繰り返し以外に近道は無い、盾もLRBも大っ嫌いだが応援している。一緒にS帯に還ろう、そしてSに来たお前を粉々に切り刻んで土に還してやる。 (2025-01-26 15:14:47)
上手い人かつ、プレイしながら説明してくれる人の動画を見るといいよ。告発されたイレギュラーの人の動画は分かりやすかった。 (2025-01-26 15:18:13)
とりあえずしばらく休め練習するにも今は時期が悪すぎる (2025-01-26 16:34:22)
マジレスするなら取り合えず重二から、特に重二LRBから練習してみるのをお勧めする。ちょうどPC版で数少ないランカーの動画があるし、AC6の対人戦で必要な事は全部重二LRBで学べると思うぞ。 (2025-01-26 19:27:13)
敢えてクソをとことん使い込んでみるのも手だぞ (2025-01-27 04:20:39)
ぐあああ背後からミサイルが (2025-01-26 15:01:07)
相手のハリスは当たるのに自分のハリスは当たらない。相手中二でこっち軽ニでFCSも反動も調整してるのになのにどうして… (2025-01-26 16:33:29)
前後に機動されるとあたらんくならない? (2025-01-26 16:40:54)
左右じゃなくて前後? (2025-01-26 17:31:39)
PC勢なんだけどやっぱPSの方は人口多いの? (2025-01-26 16:37:03)
後ガチ勢とエンジョイ勢の割合って両方どれぐらいか分かる? (2025-01-26 16:37:40)
待ち時間を意識した事は無いな。世界鯖より日本鯖で安定して遊べる。チムランだけは何故か世界にしないと集まらない(人が集まりにくいので世界鯖に行く→日本鯖から人が減る→集まらないので余計世界に偏るのループだろうが) (2025-01-26 17:20:26)
チムランに関してはPCと同じだね。どうであれ6人いなければ試合始まらないんだから少しでも人の多い鯖に行くのは当然か。 (2025-01-26 19:22:19)
カスマで重量機とかガチタン相手にすると引き撃ちとかするのは全然いいけど背中向けて逃げんなよ雑魚がくそつまんねぇな (2025-01-26 17:06:08)
わかる。こないだカスマでドミナントのネームプレート持ったW重ショ重2がガチタンに一戦目負けたら2戦目以降はミサイル撃って即ABガン逃げしてて流石に「うわぁ……」ってなった…… (2025-01-26 18:24:27)
リダボ乗るだけの腕があろうとも下手にやり合ったら死にます、ってバランスになってるとも言える。結果そういうクソ塩対応が発生するんだが (2025-01-26 18:41:13)
それをランクならともかくカスマでやるのがクソつまんないんだよっていう話なのよ カスマでぐらい多少は勝ち負け気にせず引き撃ちとかでもいいから戦ってよ 背中向けて逃げるのとかランクだけで十分なんだよ (2025-01-26 19:32:15)
それなんだよねえ…初手遮蔽籠って垂プラ撒き始めたときはさすがにげんなりした。カジュアルマッチを早く実装してくれんかな…カスマみたくガチ機体で荒らす人出そうだけども (2025-01-26 19:36:10)
カスマでやるのがつまらんは全くその通りだし同意なんだが、逆に言うと自分から負けに行くって選択肢を取りに行くって訳にもだしなぁ…枝主みたいに重二重ショで背中向けてまでやるのは終わってるが、それを抜きにしても「仕方ない」としか言えないのが酷いよ (2025-01-26 20:05:54)
甘い動きして負けたら「ドミナントにガチタンで勝ってやったぜ」とか意気揚々とXとかで晒し上げられた挙句、事情も知らないここのお前らみたいなのに「ドミナントまでなっててこの程度の立ち回りかよ」とか嘲られちゃうからね。仲間内でもない野良のカスマなら特に (2025-01-27 18:07:47)
その程度の畜生の意見気にするとかちっさいなお前 (2025-01-27 19:08:05)
先に言っておくが不快にさせても謝らんからな 「事情も知らないここのお前らみたいなのに」とか言って喧嘩売ったのはそっちだから (2025-01-27 19:14:53)
そのリスクが簡単に発生するからしょうがないよねって話で人のせいにするお前みたいなのとやるのもゴメンだよ、というかそういうお前が人を貶すわなんだしまくるだろうが (2025-01-27 22:12:59)
エツrbのランク一桁がランセツARガチタンから衝撃下げに全力で逃げられたことある。知識無いから弱いアセンかわからないのかもしれん (2025-01-26 21:06:43)
重火器ガン積みしたガチタンに正面から戦うとか死にに行くようなもんやし… (2025-01-26 18:29:11)
あ、ランクマじゃなくてカスマの方か。勘違いしてたわ (2025-01-26 18:30:38)
150ジェネは上下の振りにほんと弱いな。ちょっとでも尖った構成にすると中量ライフルにすら勝てんくなる (2025-01-26 17:11:10)
まぁそれが弱くなかったらダメだろって話だしな… (2025-01-26 17:13:39)
ランクリセット直後はチームランクも安定してマッチングするから良いね… (2025-01-26 17:33:08)
今がチーム戦楽しむチャンス (2025-01-26 17:35:18)
今はAでもレベル高いから中々勝てないな…凸機ならワンチャンあるけど安定しない… (2025-01-26 18:13:51)
今までまともに対戦やるつもりなかったからAQBとか全く知らなかったけど、俺こんな便利なもの使わないでエネショとか持ってたの (2025-01-26 18:15:39)
ノーネビュラ、ノー三凶、ノー穴熊、そんなガチタンで私は勝ちたい(引き撃ちになぶり殺しにされながら) (2025-01-26 18:17:44)
LRA使っても良いなら長射程FCSと組み合わせれば引き機も見れるようになるよ、ネビュラ無しだと凸機相手はキツイけどAランクくらいは行けるんじゃないかな (2025-01-26 18:28:49)
いやバズ3種盛りで前シーズンA4までは行ったのよS昇格戦でボロボロになったけど (2025-01-26 18:34:17)
ああ…あの時の人か…頑張って (2025-01-26 18:35:33)
Sは鬼門だな。ほぼ確実に引き撃ちが出てくる (2025-01-26 20:44:20)
ハンミサLCDガチタン…とか? (2025-01-26 18:31:45)
ごめん…前当たったけどガン引きしててごめん…でも私も機体のビジュアルを最優先として組んでて、ガチタン相手にはこうするしか無かったんや… (2025-01-26 18:43:05)
まぁ引き撃ちはまだマシで……一番しんどいのはミサイル撒いてABガン逃げしてくるタイプ。ゲームやってて虚しくなる。普通に機体の動きでこっち倒せる腕の人ですら2戦目なこれやったりしてくるのは流石にしんどい…… (2025-01-26 19:06:20)
ガン逃げ側も虚無やで。でもやらないとこっちが爆散してしまう (2025-01-26 19:47:33)
結局このシステム腕の差がシステムでかなり埋まるのが良くない。順当に死ぬ奴にサポート付けて渡り合う余地与えたらそりゃ負け筋拒否がデフォになるって (2025-01-26 20:07:18)
引きうちには不利だけど代わりに重二には有利取れるとかならまだ良いのにね (2025-01-26 20:32:52)
殴ってくればいいんだけど、困った事に重二は追う脚がある=逃げる脚もあるになるんだよな (2025-01-26 20:37:54)
しかもネビュラやBDTでもない限り、例えばバズグレガチタンだとPBTに殴り合いで不利すらつきかねん (2025-01-26 20:40:53)
爆発武器は大抵単発な上に構えしかないからな、単発武器としては実践値の低さが目立つ (2025-01-26 20:44:08)
一応PBT系の重2ならクロスレンジにいてさえくれれば割と勝てる様にはなったんだけどね……結局逃げられるからなぁ……(悲しみ (2025-01-26 20:56:42)
通常(もしくは過去作)なら鈍足でそんな事もままならないで殴り合いになるところなんだが、今作重量機が追うせいでその辺成立しないんだよな (2025-01-26 21:01:25)
じゃあ何すか?タンクはガン引きされるのが嫌ならケツ掘り回されて死ねってことすか? (2025-01-27 06:56:33)
そうだよ。というかそうしないなら一生ガン引きされて手も出せずに死ぬしかない(タンクに限らず重量機と真っ向勝負したら死ぬのが当たり前)。むしろガン引きも裏取りも無しにタンクと殴り合い真っ向勝負で勝てる奴が居てはいけない (2025-01-27 11:32:28)
6なんて比じゃないレベルのクソジャンケンゲーなんだよなぁ… (2025-01-27 14:56:14)
むしろ「チョキでグーに勝てたらダメなんすか」とか言ってるのが今だぞ (2025-01-27 17:17:08)
そりゃ技量の比重の高いゲームなんだからチョキでグーに勝てることもあるさ。むしろお前みたいなジャンケンでしか勝てない奴が「チョキでグーに勝てるなんてズルい!」と嘆いてるのが現状 (2025-01-27 18:33:00)
技量の比重が…高い?(宇宙猫) (2025-01-28 07:38:23)
Wコラミサ分裂ハンミサ太陽守を提案する (2025-01-26 19:49:38)
チーム戦でエツジンと重ショで悩んでたけど重ショで良いなこれ…流石に重ショと比べると豆鉄砲に感じる (2025-01-26 19:14:35)
だからS帯では廃れた…。代わりに三連双対ミサイルを積んで軽中量を狙ったり、LCSを積んで只管突っ込んで撃つアセンが考案されてる (2025-01-26 19:20:08)
エツジンLCSはちょっと興味ある、ジェネは20Bの中二って感じ? (2025-01-26 19:26:45)
アルラ・オセルス・VP20Cの中二。コアと腕はメランダーで頭が真レイヴン。水平跳躍を活かしたいから脚は芭蕉になってる。最近のアセン研究だとW軽ショWLCSが良いんじゃないとか言われてるけど (2025-01-26 19:32:34)
チームは重ショ大グレで大体解決する (2025-01-26 19:42:45)
なんか二刀流ワンコン機多くね? (2025-01-26 19:27:05)
別に多いとは思わんな。A帯だから二刀流に限らず趣味機が多いとは思うけど。今日なんて久々にレザハンオーロラとか純正ニドスラ軽2とかバズタンクとかいたぞ (2025-01-26 19:42:59)
Sラン中堅↑で環境機塩試合に慣れてるとギャップを感じそうおだけど、A帯は元から2刀に限らず軽凸特効やハリエツ軽二みたいなのが無茶苦茶多い (2025-01-26 21:16:26)
よく模索するものだと思ったが、パンチ4回 + 重ショ10発 + キックがスタッガーコンボで繋がるらしい。フロムのガバ調整に呆れて話にならん (2025-01-26 19:46:18)
重ショ10発?スタッガーからのパンチ→軽ショ→パンチ→軽ショ→パンチ→軽ショ→キック→軽ショ×2コンボならあるけど。まあコレも大概やばい (2025-01-26 19:54:23)
これマジでクソゲーだよな。Sラン上位の奴ほどこういう手を使ってくる (2025-01-26 20:24:47)
そういう相手にはプライド捨てて高飛びして相手の真上真下に居続けるしかないよ。半端に回避しようとするより思い切って飛ぼう。後は相手がミスるのを祈り倒しましょう! (2025-01-26 21:26:40)
そのコンボが出来るようなアセンに負けるようであれば、そのコンボ使われなくても勝てないのでは? (2025-01-26 21:59:38)
だいたい勝ってるぞwwwこういう奴らを狩るためのガチタン使ってるから (2025-01-26 22:54:51)
君がどうこうって話じゃなくて、そのコンボが出来るのは両肩ハンガーでブースタもある程度近接推力が必要なコンボ専用みたいなアセンだっていう話 (2025-01-26 23:04:58)
10000あれば十分やぞ (2025-01-26 23:20:01)
「食らう方が悪い」と「このゲームにその要素いらない」は矛盾しないぞ (2025-01-26 23:01:34)
必要か不要かなんて誰が決めるんだ? (2025-01-26 23:10:59)
カットにコンボ補正もないのに延長コンボとかそりゃ嫌われるし要らねぇって言われるだけよ。難しければクソコンしていい訳じゃない (2025-01-26 23:14:59)
そういう人もいるだろうし、コンボをやりたいっていう人もいるだろうって話 (2025-01-26 23:19:18)
過去作にもコンボはなくもなかったが、今作はハードロックのせいでコンボが楽に組めて成功するし、過去作のコンボは今ほど冗長としたものではなかった (2025-01-26 23:26:11)
ならガンダムか格ゲーやっとけよ、AC6出る前からずっとあったぞ。そういう人向けのゲームにとっくにあったんだから今作で肯定する理由にはならん (2025-01-26 23:32:15)
過去作が基準という人もいるし、そうではない人もいる (2025-01-26 23:41:33)
やりたい人がいるのだからどんな事であれそれは許容されるべきだという考えは危険な匂いがする。例えば俺は一定時間EN無限になるエキスパンションが欲しいし、それを使って無限滞空軽四を作りたい。だけどこれってクソゲーにしかならんでしょ? (2025-01-26 23:55:56)
理想を言えば、カスマ限定でEN無限とか過去レギュ実装とかあると良いよね。それならクソゲー化しようが部屋主の意向次第だし。やりたい人がいるのだからどんな事であれそれは許容されるべき、ってのもfAみたいな「全体的にインフレさせて好きなように戦わせる」のが(完全な理想でなくとも)ベターな実現策であって (2025-01-26 23:59:37)
抑止力や天井無しのコンボとかなかったらゲームがただ大味なだけ(実際そのタイプはAPが実質飾りになる)でいい事ないからな。ガンダムとかですらバエルとかエピオン相手はHP2とか3(回コンボされたら死ぬ)って言われるのに、今作スタッガーでボーナス乗るから実質スタッガーがAPになるだけだし (2025-01-27 00:16:19)
余計な文字着いてるな。抑止力とかなかったら、で読み替えてくれ (2025-01-27 00:20:48)
分かる分かる。ACで格ゲーやりたいって要求を呑むにしても、それならそれでコンボ補正なりダメージキャップを付けるなりゲームが大味にならないような調整をしろって話になるよな。一回のよろけから10割コンボが繋がるとか格ゲー視点でもクソゲーでしょ (2025-01-27 00:43:04)
相方のカットも補正もなくやりたい放題出来ます、って今やったら普通炎上か即日修正レベルだからな。やってるのが今だが (2025-01-27 00:44:39)
デブ大嫌いでペラッペラの軽二大好きな連中に即死コンボがクソとか言われてもな (2025-01-27 04:39:34)
デブでも軽量機でも即死はクソだから消えてくれていいよ (2025-01-27 10:40:30)
わざわざコンボ完走しなくても即死するような脆弱アセン使ってるような奴に合わせてたら何も使えないよって話なんですわ (2025-01-27 15:58:06)
旧作やってきて、どうぞ (2025-01-27 16:28:16)
むしろコンボ要素を頑なに求める理由はなんだよ…それ前提のバランスでもなければ整える気配もない、ゲーム的に面白くなる要素もないから邪魔って評価になるだけのブツを残す理由は (2025-01-27 17:16:17)
2400:4050:cba0:600〜の発言に理由や論理的整合性なんて求めないほうがいい。奴は古参プレイヤー達を批判して反論して逆張りできればそれで満足なんだから (2025-01-27 18:54:33)
人貶しまくってるからそんな気はしてたが…どうにもならんな。人の事を考慮に入れたら何の話も成立しないってのに (2025-01-27 20:35:55)
ぶっちゃけパンチコンのために武器一つ捨ててくれるならそれはそれでって感じ。食らって死んだならそれこそこっちが悪いだけの話 (2025-01-27 21:36:41)
今無いものの話はしてないよ (2025-01-27 00:01:17)
一応、fAでもスカーレットフォックスみたいに「グレで怯ませてPAも剥いで武器腕マシ乱射で追撃」とか、真改みたく「フラロケで混乱させ、マシでPA剥いでからブレード追撃」のようなコンボ自体はあった。ただコンボであっても成功率は(旋回合戦なのもあって)今より明らかに低かったし、パンチコンボのように延々と続くものでもなかった (2025-01-26 23:43:26)
繋がるかどうか以前に途中で死ぬだろうけど要するに10割コンボってこったな (2025-01-26 22:17:09)
即死とガー不は人減らすってクソキャラ列伝でも言ってた (2025-01-26 23:15:36)
同じ即死でもパイルバンカーや破壊天使砲CSなら呑めるけど、重ショぐらい試行が楽で回数が多いとね... (2025-01-26 23:22:10)
そもそも当てることすら困難ってハードルすらないからな。スタッガーとタゲアシある限りコンボされるのが悪いとは言えねぇよ (2025-01-26 23:33:52)
例えば「イヤーショットを空中で軽逆へ生当てする」とかは今でも難しいんだけどね。ある程度は(物によっては)ハードル残ってるけど、まぁ過去作よりは下がってるわ。同時に厄介なのは、その手の「今でもそこそこ難しいこと」を挑戦する人が、邪神や凸重ショなどの「扱いやすい強機体」相手だとゲロ吐いてボコられることか。昔なら双方とも「ある程度は操作難易度が高い」から、自分の得意を押し付けにくかった。なのに今は片方は押し付けやすく、片方は押し付けにくいこともあって、そこの格差がある (2025-01-26 23:38:19)
ちなみにパンチ実装に至った経緯がコレ。「パンチは『素手のときも何かしら入力に反応してくれたほうがいいよね』という雑談レベルの議論から実装されたものです。あくまでおまけのつもりで入れた要素でしたが~」。……頼むからその場のノリで仕様を決めないでくれ…ちゃんと考えた上で実装してくれ… (2025-01-26 23:27:39)
どこまで本気かはさておき、このゲーム「これやっときゃ良いだろ」で適当に突っ込んでるのはあるよね。ソウルボーン売れ過ぎて味見しなくなったか (2025-01-26 23:33:16)
たしかに「弾切れからの決死の格闘戦」とかは好きな人も一定数いる(少なくとも自分は好きだ)。パンチ実装に賛否両論あるのも分かる。しかし1つ言えるのは、今のこのシステムはあんまりにも不完全だ。これならキック同様、スタッガー追撃パンチでダメ2000弱+長距離ノックバックでコンボ要素を減らすべきだった。総重量数十トンのロボがブースター加速でブン殴るんだし、キックみたく派手に吹っ飛べ (2025-01-26 23:48:25)
そうそう。自分もパンチのアイデア自体は好きだし、某花火師の一件で大盛り上がりした事実を踏まえても全体的に見れば成功だったと思う。ただスタッガー延長でコンボできるようにしたのは明らかに調整不足。何というかこのゲーム、ボス相手にぶつける理不尽をACに向けたらどんな惨事が起こるかって事に関して十分に練られていないんだよなー。良くも悪くもソウルズボーンの癖が抜けてないというか (2025-01-27 00:24:29)
結局コレよな。そしてACはデカいボスより同じ規格で動くACとの戦闘が一番の華と理解してない。今の対ACは強モブでしかない (2025-01-27 00:26:12)
しかもレッドガン迎撃とかLCとの連戦でもない限り、MTやガードメカにやられるなんてことも殆どないのがね。ソウルなら初期の髑髏犬すら中々に厄介(てか2vs1とか嫌嫌嫌)なのに。 (2025-01-27 00:31:20)
ACでは割とそんなんだったりするんだがな。強いMTもある程度あったが、まぁせいぜいN系くらいだろう。あと、対AC戦闘が華の理由として、N系から一部、4系からは完全にNPCと同じ構築、戦術を実行出来る様になったのも大きいな。強いと思った相手のやり方を自分のものに出来る。でもボスのがメインの今作やソウルでは出来ないんだわ (2025-01-27 00:36:26)
fAのノーマルACは結構強かった記憶がある(地下施設で何度パイルを喰らったことか...) (2025-01-27 00:41:47)
シリーズ初見さんは割と土手っ腹抜かれてるとは聞くね。落ち着いて弾ぶち込めばなんてことはないけど (2025-01-27 00:45:46)
ネタが分かれば引き撃ちで仕留められるが、弾薬費とかミッション評価とか気にしてブレを使ったり、撃ち損ねて1機でも横に回られると怖い (2025-01-27 00:52:18)
評価気にしてブレって発想がなかった(どうせ被弾なければ気にならんスタイル)から思い付かんかった、そういうパターンもあるのな (2025-01-27 00:54:55)
一周目だと欲しいパーツ多いのに金策手段が少なくって... (2025-01-27 00:56:41)
あー…確かにそうだよな、初見プレイだと大抵どこか選んでるからショップあるか (2025-01-27 00:58:23)
素敵性能はあっても初手で無頼の傭兵アリーヤ一式は選べなかった (2025-01-27 01:02:38)
しゃーないな。自分はアリーヤ慣れてた(というかマシンガン慣れてた)からアリャ選んでたんでショップ使う発想が薄かったわ (2025-01-27 01:08:40)
せめてマインド腕ならハリスとスカダーを完全制御させてくれ (2025-01-26 19:47:47)
このゲーム、中距離戦はそもそも捨てた方が良いんかね…。腕C3でFCSをWLTにしてもハリスとか全然当たらんわ…。巡航コッチのが速くて中距離維持しても当たらんし…。 (2025-01-26 20:39:51)
それ実は若干だけど反動制御できてないぞ。ハリスは当たり判定が小さいからその程度でも外れる (2025-01-26 20:41:42)
Wハリスじゃなくて、ハリスランセツなんですよ泣 (2025-01-26 20:57:31)
悲しいけどC3腕じゃS鳥ハリスすら完全制御できないんだぜ? (2025-01-26 21:35:16)
まあまあ…垂れ流しにしなければいいから… (2025-01-26 21:39:11)
反動制御出来ていないってのは△やな。正確にはレティクル全閉状態からの初撃であっても反動制御の値が大きければ大きいほど散らなくなる。だ。あと、C3よりHAL腕の方が機体中心部に寄せられるから偏差が機能しやすくなるぞ。併せてコアの腕取り付け部の横幅も気にするとなお良しだ。 (2025-01-26 21:03:06)
おお…!有益な返信感謝です!3〜4日前にS昇格戦で9連勝して、その後3連敗してからガン萎えしてましたが、アセン組み直して再挑戦してみますわ! (2025-01-26 21:48:00)
根本的に中距離っていう概念が消滅してるんよAC6。130以近の近距離か、130から200までの遠距離、それ以遠の超遠距離の実質三つ。中距離を保ちたいってなら後退速度を350よりも早くして、相手から近寄るようにAP有利取って動かないと中距離という距離を作れない (2025-01-26 22:47:33)
それアルラに頼り切りでロクに飛べないアセンしてるからじゃない? (2025-01-27 04:26:26)
ふわ機や四脚やエツジン軽二は中凸相手ぐらいなら普通に中距離戦の時間もとれるし、なんならタンクすら3ミサネビュラとかの弾幕の張り方次第で中距離引き成立したりするよね。軽凸対面だと軽凸側がよほど下手じゃなけりゃ近距離戦にしかならんのは当然だけども。それはそれとしてFCSのバランス悪いから近距離110未満/中距離250未満ぐらいに調整してほしい (2025-01-27 10:25:50)
AA弱い。もうちょっとアドバンテージをくれ (2025-01-26 20:42:24)
あれは妥当。あれ以上強くすると軽ニが死ぬ。重ショ、LRB、エツジンが異常なだけだから。 (2025-01-27 10:55:31)
ま、二週間ぐらいカスマに退避しとくか…今のAランはやばい… (2025-01-26 21:45:41)
たのしいチムランだ。やっとイヤショ機が減ってきた (2025-01-26 21:56:30)
気のせいでは?イヤショ担いでても立ち回りがヘボいか、自機が軽4赤ネビュラならどうとでもなるよ (2025-01-26 22:21:08)
強い弱いとかじゃなくてイヤショだらけだと塩試合が多いのが問題なんだ (2025-01-26 22:41:52)
イヤショが増えると横槍爆撃で事故る危険性が跳ね上がる→嫌なので誰も寄ろうとしない、って奴やな (2025-01-26 22:45:54)
ミサイラーが誰も自チームに居ないならしょうがないが、残り1分になったら特攻して相手にプライオリディ献上後、直ぐプライオリディ狩って残り散開。…って出来たら良いな。中二グレ機なら柔らかいから重ショ赤月光でも始末は容易だけど、対面重二グレばかりだと軽2ミサイラーが居ない状況がキツイ (2025-01-26 22:51:16)
それ出来たら良いってマジ?それやるなら2分間だらだらお見合いなわけで。妙に勝ちに執着する人揃いじゃなけりゃもう負けても良いんで突っ込んでしばきあおうってのが1人は混じるやろ (2025-01-27 01:01:17)
個人的にはランクリセット後のAは好きだな。元Sの人達と当たると「俺のが先にSに上がる」って気持ちが湧いて楽しくなる。腕の上手い人達は多分もうSに行ってるからそこまで圧倒される事もないし。 (2025-01-26 22:47:41)
実質Sランだからね。レートや勝敗気にせず思い切った動きを試してみたり特定の動きを集中して練習したりスパーみたいな時期とも考えられるよ。チムランは人が多いボーナス期間だからそっちもおすすめ (2025-01-26 23:15:18)
チムランか、B昇格から全く手をつけてないんだよな。シングルだとハリス・ランセツのイヤショ持ちなんだけど、チムラン用に機体組んでやってみようかな。TAは必須だとして、何かオススメのアセンってあるかな?さすがにシングルのは乗って行けそうにないから。 (2025-01-26 23:21:18)
結構上の木にもあったが、P10重二重ショグレ・128ネビュラ3連双対ミサタンク・中二重コア赤月光。下手にミサイラー乗ってやる事の多さや自衛手段の乏しさに頭を悩ませるくらいなら、考える事が少なくて耐久高めのアセンの方が事故が少なくて良い。 (2025-01-26 23:29:40)
赤月光ってのは意外だなぁ。何かそれっぽい機体組んでやってみますわ。アドバイスありがとうございます。 (2025-01-26 23:37:00)
本当はパルブレが一番良いんだが、慣れて無いとすっぽ抜けるしスタッガーする位置によってはブレが届かないんだ。その点赤月光なら真下以外なら届くから安心 (2025-01-26 23:42:59)
あ、そう言う事か。確かにすっぽ抜けた後に十字砲火されたら悲惨だもんね。警戒する対象が目の前の相手だけじゃないってのが中々難しそうだ。 (2025-01-26 23:49:13)
チーム戦のブレはコラブレのイメージが強かった (2025-01-26 23:50:56)
奇襲出来れば強いけど、ABでガンガン動くのがチーム戦だから大抵 (2025-01-26 23:55:15)
AC6のコンセプトをしっかり体現してるのはシングルではなくチームというオチ (2025-01-27 21:20:59)
チームなら体現してるというか、チームになると数の暴力がステ差とかどうでも良くするから全部壊れるというか (2025-01-27 22:17:01)
ミス。チャージコラブレは奇襲出来れば強いけど、ABでガンガン上下に動くのがチーム戦だから大抵軸がズレて当たらない事が多い (2025-01-26 23:56:20)
いうて赤月光、ちょっとでも高度優位だと2発目がスカるから全く信用ならんぞ (2025-01-27 11:27:37)
自分で使ってる時は距離150の場所でスタッガーした、上空角度70位の敵機に赤月光当たるんだけど…?勿論芭蕉腕オセルスで (2025-01-27 12:59:42)
やるだけならとりあえず軽量ミサやればいいよ、後ろからちゃんとミサ撒いてるだけで最低限の仕事にはなるから。ちゃんと考えてくなら別の小枝みたいな機体のが良いけど、自分みたいに味方に背中任せたくないなら軽量ミサオンオススメ (2025-01-27 00:12:58)
軽量ミサの最大のリスクはとあるSランプレイヤーに晒されること(真顔 (2025-01-27 06:20:59)
軽量機ってシリーズ通してあんまり乗ったことないからそれもアリだな。とりあえず色々練習してみるか。 (2025-01-27 07:55:01)
初めて知ったわ草 (2025-01-27 08:38:28)
チムランこわすんぎ (2025-01-27 12:16:30)
拝啓某軽2乗りのS様?あの人自分のnoteで軽2ミサイラーの使い方を懇切丁寧に解説してるのに、それを読まない知らない馬鹿がアセンだけコピーして大量発生してるから他のS帯チムラン勢から弄られてるんだよ。 (2025-01-27 12:56:29)
だからといって晒していい理由にはならんだろ (2025-01-27 13:46:45)
そりゃ自分のアセン公開して使い方も立ち回りも書いてるし、「軽2でリダボ乗った事無い奴はこのアセンの適正無いからやめろ」って警告してるのに、「お前みたいな凄腕がやってるからこのアセン強いって勘違いされてるんだぞ」何て言われたら腹も立つやろ。 (2025-01-27 15:34:31)
むしろ軽二ミサオンなんて少しやってりゃ思い付くタイプのアセンなのにそんなキレる方がおかしいとしか…調べない層でも思い付くわ (2025-01-27 17:12:30)
あと調べずとも対戦で相手や仲間が使ってるのを見てそのまま流用するのもあるからね (2025-01-27 17:19:36)
ナハト脚のミサイラーだからだよ。ナハトステップで重ショ・エツジンを捌けずふわふわ空中に浮くくらいなら、素直にアルバ脚にしてろって言ってるのよ。 (2025-01-27 17:22:52)
なるほど理解、それは同意だわ。アルバじゃなくてC3で良くね?とすら思い始めてるが (2025-01-27 18:11:53)
使い方とかを調べず構築をコピペして使うなんてのはこの手のゲームでは珍しくないし、弄られて腹が立ったからってじゃあヘタクソ晒すわってのはちょっとね (2025-01-27 19:47:57)
この木見てるとやっぱチムランは行きたくないな。プレイヤーがずっと文句垂れてて楽しく無さそう (2025-01-27 23:33:36)
Twitterにはさらなる地獄があるぞ (2025-01-28 16:21:27)
相手がスタッガー直前でAB逃げの時"だけ"ありえんくらいロックがブレたけどラグスイッチの類で確実に黒と見ていいよね?二度とパルブレ持つんじゃねぇ大人しくぶった斬られとけ逆脚グリッチ野郎が(憤怒)(斬った)。 (2025-01-27 00:25:08)
断言はできないが、その可能性はあるだろう。ドンマイだ。そして勝ったなら木主はよくやった!!! (2025-01-27 00:26:57)
ありがとうございます。ラグがあったのは一回だけでそのマッチは落としましたが最終的に勝ちました。すみません、逆脚パルブレには散々苦渋をなめさせられたので少し荒れました。 (2025-01-27 00:51:33)
逆脚パルブレに思うところあるのは分かるが、そう頭に血を登らせても次の試合に差し支えるからな。勝ったら残心GGで切り替えてけ。ブレ機なんて特に判断力が命ぞ (2025-01-27 00:55:39)
何か月かぶりにAC対戦してきたんだけど描画と判定のズレえぐすぎんだけどどうやって対戦してんのみんな?サイコミュでも積んでる? (2025-01-27 01:24:14)
次元連結システムのちょっとした応用 (2025-01-27 01:34:34)
そんなエグイもん応用しないでもろて… (2025-01-27 02:02:33)
2機分ズレはいつもの事だし。何発もグレネードが命中してパラパラ音なってても動き続ける相手もよくあること。拳の殴り合いですれ違ってて当たり判定だけ食らってるのもいつもの事。50メートルくらい離れたところでペンライト振り回しているのが全段ヒットもよくあることだ。 (2025-01-27 02:10:50)
お相手がハンドガンの時とかに発生するとマジで終わる (2025-01-27 06:58:27)
経験則でいうとマッチングして対戦を開始しますになってからローディング開始までの時間が回戦の目安になってると思う。画面変わるのが遅い時はラガーだと思っておくと格闘やバズだった時に対応しやすい (2025-01-27 10:12:19)
ラグ使いが増えた印象はある。 (2025-01-27 12:26:48)
環境が整備されないから開き直った輩が多いのかも。元は真面目な621君だったと考えると悲しいなぁ… (2025-01-27 12:33:33)
だって環境真面目に整えない方が恩恵受けられるゲームだし…完全同期にしてくれれば双方が不利益受けるからまだマシなんだけどな (2025-01-27 14:56:38)
ネビュラ持ちガチタンに軽ショで勝てるもんなんだなぁ…パンチコンは偉大で邪悪だ (2025-01-27 08:19:04)
6連つええな。回転率は正義 (2025-01-27 12:03:37)
当たらなくない? 3プラと迷ってるけど命中率がな… (2025-01-27 12:12:01)
弾幕を張る用かな。3プラより無視できない威力と衝撃値があって回避にENを使わせられる (2025-01-27 12:19:51)
重ショ二丁とラグスイッチなんかどうしようもない。空狐か知らんが、フロムが諸々の調整を放棄してるac6じゃなけりゃ、とっくにBANされてるだろコイツ。 (2025-01-27 12:22:16)
何度シーズンが変わろうと変わらないスタンガンのクソさには最早感動すら覚えるわ死ね頼むから (2025-01-27 12:42:43)
へっ…スタンガンは不滅よ…盾環境でもやれるってとこ見せてやるよ (2025-01-27 12:49:23)
クソより価値のないジョークをどうもありがとう、今後とも暇さえあればフロムにスタンガンの仕様変更か存在の抹消を願う嘆願書を送るね、地獄に堕ちろ不快害虫が (2025-01-27 13:10:57)
知ってるか?害虫はどれだけやってもいなくならないんだよ (2025-01-27 13:49:19)
居なくなるまで嘆願書は送るし出てきたら殺す (2025-01-27 14:05:50)
そんなに嫌ならアンテナでも盾でも付けたらいいじゃん。おまけに盾強いし (2025-01-27 13:30:25)
だから不快なんだよ、少ない上にポイントも持ってないゴミに合わせて頭や盾を積まなきゃなんねえのが (2025-01-27 14:06:46)
こういう「嫌なら辞めろ理論」を平気で吐く人がいるから余計に嫌われる。 (2025-01-27 16:59:28)
極め付けは盾かアンテナ積んでるアセンと戦うたびにそれを通報していると宣うスタンガン使いまで居るからな、イカレてんだろ (2025-01-27 17:22:48)
あれは流石に半分ネタみたいなもんだと思うけどね。あまりに頭おかし過ぎて本気でやってるとは思えん (2025-01-27 17:48:17)
アレを言ってたやつのTwitterは度々除いているが多分ガチで言ってるよ、そう思う程度には毒を吐きまくる下品な奴だわ、まぁこんな木を生やした奴が言うのもアレだけどね (2025-01-27 18:18:30)
盾なんて積んで火力不足に陥らないのは重ショLRBエツジンくらいのものなのだ。 (2025-01-27 17:13:53)
環境上位に強い必要悪でさえない癖に異様な縛り性能あるからダメに決まってんだろ。大人しく消されてくれ (2025-01-27 17:19:23)
たのしいチムラン (2025-01-27 12:44:39)
た の し い チ ム ラ ン。チムランはたのしいものだと思いなさい (2025-01-27 13:02:46)
頼むから芭蕉コアなおしてくれー、判定が縦に小さい武器軒並み被害受けてるだろあれ (2025-01-27 12:54:08)
超命中率のエツジンですらモロに影響受けるからな。もうアレが直るまで真面目にやることはない (2025-01-27 14:26:13)
今回で直らなかったんだからもう一生無理だよ (2025-01-27 17:12:50)
チムランでハンミサ持つなら通常四連とパルミサのどっちが良いんだろ (2025-01-27 13:07:19)
EN負荷に余裕があるなら断然パルミサ。避けにくい上にCSでのスタッガー追撃が強い。通常4連は妥協で持つものだよ (2025-01-27 13:09:33)
チムランでのパルミサってチャージショットが基本? それとも接敵時はチャージするとしてもそれ以外は普通にばらまくほうがよかったりする? (2025-01-27 18:35:14)
W四連WイヤショのバーゼルorP10中二もあり。どうせAP1万1千まではスタッガーしたら一瞬で消し飛ぶからラマガコアでジェネ周り良くして (2025-01-27 21:10:37)
すみません、火力出せて耐久力もあってガン引きミサイラーも追えてKRSV二丁持ちガチタンをシバき倒せるような欲張りセットなアセンなんて無いですよね? (2025-01-27 13:18:51)
ホバタンハンミサLCD使おうぜ!(LCDで)火力出せて、(安定低くてもタンクだから)耐久力あって、(こっちに攻撃してくる)ガン引ミサイラーも追えて(SANTAIバーゼルなら無理だけど)、(高いEN防御のおかげで)WKRSVガチタンもシバけるぞ! (2025-01-27 13:26:51)
書き忘れていましたがチーム戦前提です。現環境のチーム戦でそのホバタンって行けますか? (2025-01-27 13:46:42)
チームでは余裕で主力の環境アセンよ。若干扱い辛いのは否定しないが (2025-01-27 15:09:43)
また一匹のW重ゴリラを始末してやった。400mくらいから適当に撃ったバズーカが直撃してトドメになったのには吹いた。しかもそんなのがチーム戦ランカー。環境機体使いはランカーでも動き悪いやつ何人かいるな (2025-01-27 14:30:32)
チムランの数字はあんまり当てにならない。シングルでは尚更ね (2025-01-27 15:00:11)
ランカーなのにチムラン回さずシングルやってる時点でお察しでしょ、一度リダボ入ると地蔵化するから凄い勢いで過疎化するんだよな (2025-01-27 15:01:04)
シーズン初めはS昇格出来れば大抵リダボに載れるでしょチムランは。記念にS上がるだけの奴は結構居るよ。 (2025-01-27 15:37:03)
ミス。重ゴリラではなく重ショゴリラな (2025-01-27 16:00:04)
チームは昇格直後に運よく2~3回勝ててその後放置してればランカープレート貰える時代があったのでね… (2025-01-27 17:46:06)
PS版、肩幅多い……多くない? (2025-01-27 16:33:18)
めちゃ多い…正直きつい (2025-01-27 17:17:56)
雑に強いからな。相手ランカークラスでもアセン相性良かったらガバガバプレイで食えるくらいキャラパある (2025-01-27 21:55:22)
連投失礼。P10ブースターって大分罪深い気がする (2025-01-27 17:18:46)
やっちゃってるよコイツ。まぁP10なんぞAP絶対制の旋回前提ならそこまで恐れるものではなかっただろ(ある意味オセルスに近い。過去作なら大した咎はなかったパーツ)。 (2025-01-27 17:21:13)
弱体化されたバーゼルの代替品になってるのはかなりやばいと思うよ、代替品どころかAQBの関係上それ以上の代物だけど (2025-01-27 17:34:42)
AQBのリロードがブースターの保証重量を参照してくれればまだ理解は出来たんだがなぁ。まぁそれはそれで軽量機+ギルスの組み合わせで悪さ出来そうだが (2025-01-27 17:44:47)
それでもGILLSやALULAでAQB連打したところで、今ほどの脅威になるとは思えん。脆いから (2025-01-27 17:46:27)
ワイが想定した悪さってのは突っ込む方向じゃなくてガン逃げに使われる事やったわ (2025-01-27 17:51:15)
途中送信してもうた。まぁあくまでも仮定の話だから忘れてくれ (2025-01-27 17:53:27)
それもそうだし、他ブースターを使うより重量やEN負荷が軽いのもヤバい。EN負荷200~300が軽くなると、最終的なEN供給効率が一気に変わる (2025-01-27 17:45:41)
チムランが盛況で楽しい…故に改めて、チーム戦ではターミナルアーマーを付けてください。ターミナルアーマーはすべてのチムランのためにあります (2025-01-27 17:51:28)
ガチ勢様の気に障ると晒されそうで一度も起動してないな、チムラン。 (2025-01-27 18:14:47)
偶に見るけど晒されてるのは最早トロールとしか思えないアホばかりだよ。TA付けてない位じゃもう晒されないけど、武装無しの素手で来たり二脚で両手バズみたいなトンチキアセンとかだな (2025-01-27 18:22:10)
そもそも自由にアセンブル組んで遊ぶゲームで平然と晒しやってる時点でやべえんだわ…5chの晒しスレとか鍵アカで細々とやってろよと (2025-01-27 21:54:00)
一部チムラン勢からは、TAを付けて無い奴はパンツを履いてないのも同然。とか言われてるが、そのせいで対戦中はお互いのパンツを脱がせ合うどこぞのガチムチレスリングを想起しちゃう。 (2025-01-27 18:18:03)
アッー!(ケツにイヤーショット) (2025-01-27 18:30:54)
本格的♂コーラルリリース (2025-01-27 18:38:58)
(パンツレスリングを想起して)何の問題ですか? (2025-01-27 20:24:16)
なんの問題もないね♂ (2025-01-27 20:36:17)
ラミレス✝ビーチの誓い♂ (2025-01-28 15:26:29)
チムランが盛り上がってるみたいなので始めてみたいです。おすすめアセンを教えていただけませんか (2025-01-27 18:25:31)
とりあえず軽2ミサイラーをおすすめするよ。遠くから戦況を見れるからタゲ合わせとかヘイトの概念も理解しやすいしな (2025-01-27 18:31:59)
基本的には瞬間火力が高いと活躍しやすいのと、味方と動きを合わせるのにある程度機動力があった方がいいので中二WイヤショW重ショとかがわかりやすくチムランをエンジョイできるかも。あと何はともあれTAつけてくださいおねがいします (2025-01-27 18:32:04)
もう挙がってるけど重ショイヤショ中二。違ったことしてみたいなら「怪しいチムラン号」ってのを調べたら良いよ (2025-01-27 21:19:10)
馴れ目的→軽二かふわデブで遠巻きに戦場見れるミサイラー 勝ち目的→中量機でWイヤショでW重ショかWエツジンまたは軽量化頑張ってWハンミサ、ハンミサLCDホバタンあたりもあり 楽しむならブレード系 (2025-01-27 22:24:22)
アンランクの人を晒し者にするとかチムラン界隈怖すぎ。軽逆に太陽守ハンドガンパルブレ爆導索はまあ足引っ張っちゃうアセンだけどアカウント写ってるのはやべえなと思いました。新人沼る前に辞めちゃうよこんな仕打ちは。 (2025-01-27 18:38:45)
シングルですら理解に苦しむアセンではそれ…?もうちょっと勉強して来なよとは思う (2025-01-27 18:54:18)
いやまぁ武装構成自体は分からんでもない。中逆でやったほうが強いだろうけど。あとシングルなら問題ないやろ (2025-01-27 19:08:58)
軽逆で近接やるって時点で結構無謀なのに、太陽守パルブレハンガーとかやばいわ。その太陽守いったい何のために持ってるんだ、太陽守振って動き止まった所をボコボコにされたいのかって聞きたくなる。 (2025-01-27 19:19:00)
中2の太陽パルブレの奴は舐めてかかったら殺される程度には強かった...が軽逆は無いわ流石に、アレはほぼ引き撃ち用の脚だろ (2025-01-27 19:25:27)
似たようなアセンの人にわからんごろしされた記憶がある (2025-01-27 20:14:50)
アンランクでもチムランで被弾し易い軽量近接の類いがNGなのは少し勉強するか2〜3回ほどすれば分かると思うけどね。後TAは絶対付けろ。シングルの3倍以上の火力飛んでくるのがチムランや。アカウント晒すのは普通にクソ (2025-01-27 19:17:34)
そもそも晒す時点でアレだがアカウント写してるのは一線越えてる感あるな (2025-01-27 18:42:46)
晒されてる相手に非があってもその行為自体がこれからチーム戦やろうとしてるプレイヤーを萎縮させるのにな。人口が減って結局は自分の首を絞めてる (2025-01-27 20:14:06)
ドム脚好きだから早くグリッチ直ってほしいな (2025-01-27 19:02:32)
今回で直らなかったんだからもう無理だろ (2025-01-28 09:23:40)
現環境でのガチタン、ジャンケンで言うと「チョキ(引き機できる機体)には絶対勝てないから諦めてね。グー(重凸機)?グーは殴りかかってくるからそれを捌いて受け止めてね。そしたらパーの勝ちだよ。」みたいな感じジャンケンすらさせてもらえねぇ…… (2025-01-27 19:12:36)
というか大体の機体は結構なジャンケン(例えば軽量機だとパー出し続ける方向になりがち)だよ。距離と機動力の関係おかしくなってるから何やるにも極端になりがち (2025-01-27 20:52:28)
ガチタンっていうとバズとかグレで武装した男の浪漫みたいな奴?それとも溺れる豚みたいな動きで空を飛んでブツブツだらけのキモい筒から理不尽な当たり判定のゴミを吐きまくる有害な鎧土竜?前者が好きだから是非強くなって欲しいんだけど後者は凸デブや邪神より嫌いだから弱体化もして欲しいんだよね、心が2つあるね (2025-01-27 22:39:56)
男の浪漫ってのは花拳繍腿の同義語かい? (2025-01-27 22:56:25)
そもそも何かを貶しながら語る浪漫が「男らしい」とは思わないな (2025-01-27 22:59:29)
テメェの浪漫なんか聞いてねえし俺のロマンを知って欲しいとも思わねえわ、何使ってんのか知らねえがクソ紫をクソだと思わねえクソは失せろ (2025-01-28 01:59:45)
これはこれは中々香ばしい知障やな。もっとあったまって猿みたいにキイキイ喚いて楽しませてくれ。お前のバカ親の足りない不細工面ごと笑い飛ばしてやるからよw (2025-01-28 03:48:44)
木主のワイが使ってるのはバズ盛りの前者型のタンクだけど、後者の方もあんまそんなふうに言わないでほしいなって……どちらかというとネビュラ持たないとマトモにやってけない現環境の歪みがおかしいので……それはそれとしてネビュラの近接信管の調整は入るべきではあるが (2025-01-27 23:42:58)
同じ日に違うネビュタン2匹に煽られたのと重ショやLRBなんかやり余程避けにくい上にスタッガー中にも残るダメージゾーンを作り出すネビュラがそもそも嫌いなので無理っす、環境が合わないなら絶滅してくださいよお願いしますから (2025-01-28 02:07:51)
チムランマッチングしなぁぁぁい!!!!!マッチング地域世界にしてるのに… (2025-01-27 19:34:12)
マッチングした 周り全員A帯だった (2025-01-27 19:42:30)
平日だから勘弁しておくれ。21時前あたりから人増えるから... (2025-01-27 21:16:01)
おっ、対戦始まるぞ!→「マッチングがキャンセルされました」 (2025-01-27 19:57:00)
あるあるだが…回線は平気かチェックしといたほうがいいぞ (2025-01-27 20:15:31)
昨日それになってそのまま再度マッチングボタンポチー → マッチングしたけど対戦開始直後に相手が消える (2025-01-27 21:07:50)
誤送信失礼。開始直後に相手消える → 認証エラーになる → 隔離鯖逝きになったから気をつけてね。 (2025-01-27 21:10:31)
チムラン行ったらガチタンが3機もいたぜ! (2025-01-27 21:00:25)
近接担いでる時に重ショだけやたらとスタッガー抜けされる気がするんだけどアレほんと何なの?エツジンとかダケットだとほぼ起きないんだが (2025-01-27 21:50:29)
散弾の当たり方によっては射撃一回で二重で当たった判定になってスタッガー延長にならずそのままスタッガー硬直終了になることがある。 (2025-01-28 22:03:39)
なんか全体的にアセンが軽量化してる気がする重2もフワデブしか見かけない (2025-01-27 21:58:10)
PC版だとシーズン4の後期辺りから、S帯で2脚の環境が軽量化してるのは間違いなくある。上手い奴は大体中・軽量に乗り換えて、拘りがある奴が重2にしてる印象。重2乗りが下手って訳じゃないんだが、取れる戦術の数が中軽量の方が多いから立ち回りでポイントの差が付いてる。 (2025-01-27 22:48:43)
合ってる。全体で軽量化傾向になっていて、いよいよ重四で戦えなくなってきて辛い (2025-01-27 22:52:57)
俺のタンクはもう追い付けなくなった。せめてABだけでも返してください (2025-01-27 23:25:44)
なんかシングル飽きたからかチーム戦やる人増えてそうで嬉しい。結構楽しいモードなのにマッチングしないのが欠点だったから楽しめそうだ。 (2025-01-27 22:00:33)
たまにカスマでチーム部屋作るとS以外の人がかなり入ってくれるからみんな興味はあるんだろうなって思う (2025-01-27 22:09:50)
毎日同じ時間帯に遊ぶと大体同じ相手に当たって顔見知りになる現象。マッチング周りはまだ詳細に解明されてないんだっけ? (2025-01-27 23:13:29)
一年以上前のカスマ時代の戦闘を見返すと、たまにガチはいるにしても、他は今より明らかに不合理なアセンが多かった。パーツの性能が不足してたから無理なアセンで補ってた側面もあるけど、フレーム強化(姿勢安定やAPの上昇)のせいでスタッガーまで持って行ける武装構成が着実に減ってきてると思うわ。初期ならハリスCS貰っても軽め重2すらスタッガー手前だった (2025-01-27 23:14:03)
ロダ4の安定1300台じゃ無かったっけあの頃。重ショ食らったら即固まるのは遠慮したいわ (2025-01-27 23:27:53)
あれは重ショとかがおかしかっただけだから……今のアサライとか大豊バズとか見てみろよ (2025-01-27 23:33:58)
アサライは今も昔もとか言ってはいけない (2025-01-27 23:40:17)
初期verはオフを重視した設計だったんだと思うよ。ちょっと掠るだけで固まって死ぬ感じがソウルっぽかった。今の産廃ズはその頃から弄られてないのがヤバい。難易度調整の犠牲になったって印象 (2025-01-27 23:42:40)
マジでアヘアヘダブル重ショガイジの日本人率の多さよ 義賊には誇りもないのか (2025-01-27 23:26:09)
ラグバズ重四が跋扈する海外鯖も似たり寄ったりだろ。調整や設計のガバを残す方も悪いが利用してオレツエーやる奴も大概だわ (2025-01-27 23:30:59)
ラグバズとはなんとも情けない…が、日本人でもそれやってる奴いるから何とも言えんよ (2025-01-27 23:50:02)
回線をマトモに保証しない限り「こんなげぇむにまじになっちゃってどうするの?」が全く否定できないのが非常にモチベに悪い。プレイヤーの半数中学生じゃねえかなってくらい回線周り酷い。夏休みのスマブラの方が遥かにマシ (2025-01-28 00:10:18)
匪賊には誇りも無いのか。 じゃなかったか (2025-01-27 23:39:08)
誉を捨てて民を守る義賊の鑑 蟲さんが走るぜ… (2025-01-27 23:44:05)
虫さんトコトコで草 (2025-01-28 00:03:35)
虫さんトコトコの返しが定型だと知っていても草が生えちゃうのは俺なんだよね (2025-01-28 07:51:16)
アヘアヘW重ショはゴエモンだった…? (2025-01-28 07:42:41)
└(蟲 )┐三三三 (2025-01-28 09:11:42)
ゲヘヘへへ悪ぃな勝ちてぇんだ (2025-01-27 23:46:56)
惰弱な発想しか持ち合わせないクズが (2025-01-28 12:24:02)
まあまあ…重ショ持ちは相当下手じゃなけりゃそのうちSに行ってくれますから…俺らはAで遊んでましょうよ (2025-01-27 23:48:13)
でもS行けちまうんだもんよ (2025-01-28 09:21:56)
ほら見てみろよ 自分が正「義」だと思い込んでる「賊」がこんなにも イカれてるよお前ら (2025-01-28 00:07:17)
ガチタンで轢き潰せ (2025-01-28 00:07:31)
まぁ、重ショとか三凶は別に仕様の不具合とかバグの利用ではないから………とはいえそんな強武器積んでるのにミサイルブッパのABガン逃げ野郎はマジでイラつくが… (2025-01-28 00:09:07)
両手の強武器も振るわずミサイルブッパのABガン逃げ舐めプで処理できるようなアセンと立ち回りしてる方が悪い (2025-01-28 04:26:25)
両手に強武器持ってるのはABガン逃げしてる方だけど……? (2025-01-28 05:18:49)
その強武器持った相手に強武器使うまでもない、ポン付けのミサイルで十分な相手と思われてるってことやぞ (2025-01-28 06:05:38)
ガン逃げが舐めプって解釈は初めてだけど、そもそもそれやって負けたんなら世話なくね?? (2025-01-28 06:41:44)
重ショとか肯定するためなら何でもするタイプだろうから話すだけ無駄だぞ (2025-01-28 08:55:55)
勝って文句言ってるんだ? (2025-01-28 12:38:04)
そら、ぶっ壊れクラスの強力な武器使っといて対戦放棄上等と言わんばかりの逃げプしてりゃイラつきもするでしょ。舐めプ解釈ならやってること煽りと変わんねぇんだから。そこにイラッとするのに勝ち負け関係ねぇでしょ。 (2025-01-28 13:31:57)
それやられてるのって大概ド近距離しか見てない唐沢やキャノンガン積みの機体だと思うけど、それやって逃げるなはさすがにさ…そっちだってクソ押し付けようとしてるのにそれは筋通らんよ (2025-01-28 15:17:26)
ABボーナス受けれて高回転率でバズ並みの火力と衝撃吐き出して同時撃ちや時間差の少ない交互撃ちもできてスタッガー延長の蹴りコンボもかませるというぶっ壊れ重ショでそういうタンクにすら正面から撃ち負ける方がどう考えてもイカれてんだろ (2025-01-28 15:50:51)
まあ正面から戦ってあげてもそれで負けたら大層馬鹿にしてくるだろうし、例え勝っても「重ショが〜ぶっ壊れが〜」って子供みたいに泣き喚くし、正直あまり近寄りたくないわな (2025-01-28 16:05:50)
フロムの松葉杖依存してます!を言うだけでこの文章量? (2025-01-28 12:08:10)
しばらくランクマやってなかったけどパンチ嫌われてるんか?ランクマ初期の頃からパンチしまくるネタ機体使ってるけどもうネタとは言えないんかな (2025-01-28 00:10:03)
10割コンボは嫌われるけど軽蔑はされない。コンボもヘイト通り越して侮蔑の対象になってる邪神に比べると百倍マシ (2025-01-28 00:13:40)
最初から素手とかはネタになる。コンボ繋いでダメージ稼ぐ使い方が掘られてから「近接とかなくてもコレで良くね?(なんなら長時間拘束で確実まであるくね?)」になって「アレ、コレダメじゃね?」に変わってる感じ。重ショとか合わせなきゃ比較的かな (2025-01-28 00:23:17)
というよりショットガンとのコンボが相変わらずイカれてるんで…ルビコン真拳なら文句言われないと思うが (2025-01-28 00:23:20)
これ苦情言うにしてもパンチじゃなくてショットガンの延長に文句言うべき話だと思う (2025-01-28 00:26:51)
やり玉にあがるのはパンチコンだけだし、自分はパンチコンを上手く決められたらしてやられて悔しいくらいだけど、軽四が追えそうで追えないくらいの機体使ってるときに軽四に当たった時は凄まじく不快感があるってくらいだから人による。結局好きなものを言う声より嫌いなものを言う声がデカいってだけ (2025-01-28 00:37:44)
ショットガンと合わせて10割コンボのパーツになってる。だがどちらかというとショットガンの方に文句言うべき問題だな (2025-01-28 09:21:12)
チムラン、敗因が「味方が使えなさすぎる」以外に敗因がわからない… (2025-01-28 01:20:15)
そう思うならたぶん自分自身も地雷 (2025-01-28 01:49:15)
エルデンのDLCボスといい、ACの調整といいもうフロムはこれはおかしいと提言する優秀な社員はもういないんだろうなぁ… ブランドに甘えるだけの企業になるなんてなぁ (2025-01-28 03:38:41)
こんだけバランス悪いって言われてるのに一向に改善されないしな。たぶんフロムはやる気がない。もう環境荒らしの機体は通報しまくって隔離するしかない (2025-01-28 04:45:17)
そしてそこに颯爽と現れたナイトレイン。真面目にランクマのある既存IPにすら細かなテコ入れしないのにマルチプレイ前提の専用PvEとか運営できるんか (2025-01-28 06:30:59)
普通にエルデンDLC楽しかった人間も居るので主語でかくね?別にミディールとかゲールみたいにやばいやつもいたんだからあれくらいなら騒ぐことないでしょ。ただ今作の対人調整はちょっと擁護できないけど。 (2025-01-28 06:51:30)
誰だよ狂い火の王が弱いって言った奴(怒)。まあ謎に加護縛りしてる俺も悪いんだけど。シングルは自分との戦いだからまだいいとして、オンラインは相手がいるからどうしても不平不満がでるねんな… (2025-01-28 07:23:46)
加護縛りはきついwそりゃ死ぬw シングルだと気にならなかったパーツ格差もオンラインだと嫌ってほど直視させられたり辛い… (2025-01-28 07:35:26)
ミディールは分かりやすくね?行動パターンシンプルだし立ち位置で対応も安定するし (2025-01-28 08:54:05)
ミディールがヤバいのは火力だけで基本はターン制バトルじゃん。ゲールも似たようなもんで終盤の雷にまぐれ当たりするのがウザいくらいだし (2025-01-28 11:02:11)
盾チク強要されるミケラの話しないあたりエルデはあまりやられてないんなやな… (2025-01-28 12:06:33)
実際ソウル系高次周回してても飽きるねんな… (2025-01-28 14:03:59)
グリッチ放置はまた別の問題では (2025-01-28 10:46:09)
ガチタンのブースト周りアッパーしてくんねぇかなぁ………欲を言えば耐久周りもだけど (2025-01-28 05:33:28)
知り合いの空飛ぶタンクに現状手も足も出ないからやめて…まじで (2025-01-28 07:39:46)
まぁやっぱそうなるからダメだよなぁ……せめて耐久はくれぇ…… (2025-01-28 08:39:07)
空飛ぶ移動要塞になるからNG (2025-01-28 07:55:19)
重4脚<死体撃ちやめて下さい ホバタン<コンセプトが死んでるのだって居るんです (2025-01-28 13:25:11)
ホバタンは下手すると突撃重2の代役になるからね (2025-01-28 13:33:27)
いつだかのクソ環境に戻るのは勘弁。でも耐久はもっと上げていいと思う (2025-01-28 10:46:52)
上げるなら装甲周りだけにしてくれ。これ以上上げると1.00環境のような地獄と化す (2025-01-28 11:25:41)
邪神(というか芭蕉コア)相手って高低差作って打ち下ろしするのと高度合わせて地表付近で撃ち合うのとだとどっちのほうがマシなの? (2025-01-28 08:19:32)
高度合わせてるとマジで弾抜けするから打ち下ろしだね (2025-01-28 08:41:14)
心のコールドコール「そういうこともある…」心のイグアス「そういうことしかねえよ!」 (2025-01-28 10:28:38)
なんだかんだA帯楽しいな……ドム脚肩幅重ショ凸や邪神やスタンガンや軽四ばかりの環境から解放され、ドミナント持ちともA2とも同じ400,800をやり取りするこの空気、S下位で悶々としてるよりずっといい (2025-01-28 10:45:15)
S帯もレートのポイント増減がが一律ならそこまで切断も流行らないのかな (2025-01-28 12:12:54)
プラズマキャノン二門で遠距離仕掛けられると「この武器こんなに強かったんだ…」ってなる (2025-01-28 12:27:55)
プラズマ二門持ちのホバタンアセン普通に強いよな。接近防止にネビュラ持てば護身完成よ (2025-01-28 13:37:42)
ドム脚、邪神、重ショ、エツジン、コラミサ、AQBの調整をサボったツケが回ってきた感じだな (2025-01-28 11:06:25)
コラミサは無実だろ。軽四が使うと凶悪なだけで。やるなら重量アップで十分。ネビュラとLCDの方がよっぽどやばい。 (2025-01-28 11:27:30)
LRBが入ってないな やたら高い素の火力(しかもだいたいジェネの補正で1.1~1.25倍されてる)もさることながらあの暴力的な判定力も見逃せない (2025-01-28 11:47:15)
反動制御できないほうが2つになって命中率上がるとかいう謎仕様マジで… (2025-01-28 12:37:07)
だれか疑問に思わんかったのかねアレ いくら他の案件の隙間時間で突貫工事した作品とは言えさぁ (2025-01-28 12:44:28)
シャルトルーズみたく反動制御の高い腕で(装甲を盛った重量機が迎撃用に)持つのを想定してたんだろ (2025-01-28 13:27:39)
半年以上前に見つかっていてフロムに報告したよ。少し前に動画もよろしくって連絡きたから送った (2025-01-28 22:40:40)
まずやってたと思うのは重2に合わせて中2をかなりアッパーしたこと。このせいで軽2は中2で追えて耐久もあるとかになったから重2を潰したら中2が蔓延する (2025-01-28 12:23:49)
中2程度の耐久なら問題ないよ。重2と違って防御力の数値的に跳弾も発生し難いし、ワンミスで瀕死手前まで行くことも多い (2025-01-28 12:31:09)
重二は強武器握って凸するから際立つだけで迎撃に回る分には壊れじゃないぞ。せいぜいLCDハンミサがあかんかなって (2025-01-28 12:32:58)
重2が迎撃しなきゃならないスペック持ってる奴が重2以外居なくないですかね… (2025-01-28 13:19:59)
一応、軽2近接(ニドスラ等)vsサンダルダンス(Wハリスのエレベーター重2)だと双方ともに良い勝負はしなくもない。 (2025-01-28 13:22:29)
LCDハンミサ機以外でやってみると凸機は割と苦手だよ。まあ相手は重ショやエツジン握ってたりするんだが… (2025-01-28 13:44:12)
重ショを一向にナーフしない、重2を上げ過ぎた、(軽4と重2より徹底的に)タンクを弱体化した、非環境武器や準環境武器、四脚ホバーや軽量フレームを大してアッパーしなかった。色んな意味で基準が狂ってるし迷走してる (2025-01-28 13:30:46)
エツジンはナーフされたから無罪。邪神による免罪です。あとネビュラと軽四が抜けてますよ (2025-01-28 12:26:47)
軽4はさっさとホバー燃費を落として、ホバー速度とAPを上げてやれ (2025-01-28 12:31:49)
あと4脚特有のQBブレーキ消えてくんねえかな… (2025-01-28 12:36:15)
4脚もそうだけど、絶対的に空中QBもっと強くならないかな (2025-01-28 13:20:44)
エレベーターが十分強いからこれ以上やるとエレベーター軽2 (2025-01-28 13:28:43)
軽2がやばいと思う。あれ普通に速度400以上出てるし… (2025-01-28 13:29:35)
(邪神はともかく、軽2なんてそのぐらい速度あって当然って考えたら駄目か?) (2025-01-28 13:32:44)
使ってる身から言わせてもらうとかなり強いね。インファイトが弱いだけでエレベーター織り交ぜたら軽4並の速度と地上QB持ってるってのが強い。正直三凶が居なくなったら他の半端な凸とかミサイラー叩き潰せるからね (2025-01-28 13:44:53)
強いには強いよね。自分も何種類かの軽2や中2を使ってるから強みがあるのは分かる。ただなんかこう言語化しにくいけど、素直に強いと思えないというか (2025-01-28 15:28:18)
ただ単に「相手が追い付けなければそりゃ強いよね」みたいな話じゃない?機体とか腕とかじゃなくて、「それが出来たらそりゃ強いよ」って身も蓋もない感覚 (2025-01-28 19:23:16)
強いは強いけど欲出して隙見せたらまあ捲られるわなっていう。そしてスピードキャラ好きというのは得てして派手な動きや絵面が大好きだから地道な立ち回りに耐えられない (2025-01-28 19:57:14)
地味なだけならまだしもそもそもリスク背負ってやる事がそれってなるのがな。特性と真逆というか… (2025-01-28 20:35:58)
最大級にド派手な攻撃はガチタンの仕事としても、例えばfAのステイシスみたく高機動W鳥で積極的に攻めるのも難しいからね。なんならQB回数をなるべく減らすようにする繊細さが求められて、しかも突き詰めるとガン引きするしかなくなる (2025-01-28 20:49:12)
そしてそのガン引きって軽量機でリスク背負ってやる事とはとても言えない(ガチタンや重四とかにも言えるがリスクや制約背負って消極的な択ばかり取らされる)となりゃ不満にもなる。「何のためにコレやるん?」って (2025-01-28 22:13:35)
むしろ速くて脆い機体の運用が繊細なのは理に適ってると思うけどね (2025-01-28 21:19:25)
繊細なのは良いんだ。雑に扱って死ぬのは分かる。しかし今は大半のことをやらせると死ぬ((( (2025-01-28 21:23:53)
繊細だから引かせるとか言うくらいなら軽量機なんて存在は必要ないのよ (2025-01-28 22:03:01)
繊細な機体に突っ込ませるとそれこそ何もできずに死ぬか「繊細?何それおいしいの?」と言わんばかりに暴れ回るかしかないんですよ (2025-01-28 22:27:48)
あの4系すら軽量機が最強とは言えなかったような。もちろん扱えたら強いけど、冗談抜きで重量機に捕捉されるとAP瞬溶け即死したし (2025-01-28 22:49:18)
捕捉される程度の腕しかなかった連中が言ってるんだろうよ。こう言うと6はタゲアシ云々とか言う奴出てくるけどそもそもそんなに秀逸な操作技術持ってるならマニュアルでのグレバズや曲げ撃ちやキック飛行もソフロでの引き撃ちやミサ避けABも使いこなしてるだろうからタゲアシのせいでどうのこうのなんて言うとは思えない (2025-01-28 23:25:59)
それをするのに操作の話とかが出る訳で。出来なきゃ死ぬ、そこまで出来たら最強。それはどの機体でも変わらんし、今作も一定そうではあるが、過去作の軽量機には「初手からリスクを背負う」必要がある。今作にはその必要もなければそうする理由もない(そしてコレは重量機側からも背負う必要と理由を奪っている)から意義を疑われてるんだ (2025-01-28 23:18:21)
意義を疑ってるのは旧作感覚でインファ軽量に拘り続けてる連中だけでしょ (2025-01-28 23:30:02)
タンクに重四とかも散々言われてんだろうが… (2025-01-28 23:33:12)
旧作仕様に拘るタンク乗りや重四乗りがマニュアルグレバズも習得してないとかちょっと考えづらいな (2025-01-29 00:05:10)
軽四に言及するばかりでこれに思い至ってる人少ないよね。 (2025-01-28 22:08:44)
やってる事の方向性が言われてるので強い弱いとは別の話だから。というか凄い乱暴に言うと軽量機の足速くしても重量機の脚遅くしてもゲームが詰むから (2025-01-28 22:26:41)
もう自分の愛機がいかに弱くて不遇かを主張し合う政治会場になっちゃってるから… (2025-01-28 22:30:00)
しかもダケRBや邪神や重ショ凸機は現在進行形で勝てているから大して愚痴らん (2025-01-28 23:00:50)
愚痴どころか重ショにも弱点はあるって話しただけでも袋叩きだからな (2025-01-28 23:16:43)
弱点がないわけじゃない(完全無欠ではない)けど重ショは色々と持ちすぎてるからね (2025-01-28 23:21:10)
弱点がある(満点じゃないだけ)と言われて納得出来る範疇にないし (2025-01-28 23:22:46)
ほらな、重ショは最強なんだから黙ってろ派閥が沸いてきた (2025-01-28 23:27:26)
そういう言い方しか出来ないなら会話は成立しないな、すまんかったよ (2025-01-28 23:29:42)
こっちのセリフだよ (2025-01-28 23:32:14)
これは実用性とか諸々度外視した思い付きだけど、カーラコア+128ジェネってどうだろう 同コア+コラジェネと同じ考えで供給性能のカバーとかうまくできないもんかな (2025-01-28 13:05:54)
復帰を早めたところで余剰の少なさから来る回復が遅さが足を引っ張る。EN負荷の軽いものを積むと128である意味が消える≒最初からサンタイでも積んだほうが良い。 LRBを持つには色々キツいし、SPDの負荷も辛いのでエツRBモドキしようにも採用し難い 軽タンクで脚の遅さを補うか、重逆で回復の隙を誤魔化すかしないとオキーフの様にデメリットをデメリットで伸ばす格好になる (2025-01-28 13:58:11)
うーむ、やっぱ厳しいか。しかしかといってダケRBとかがやってるような重め中二をまんま使うのもだいぶ癪なんだよなぁ…… (2025-01-28 14:43:11)
ダケRBは重めの中2じゃないぞ。総重量的には (2025-01-28 15:39:01)
実際あのアセンはよくできてると思う (2025-01-28 16:00:42)
脳ミソが軽量に染まってるせいで認識狂ってたわ 確かにありゃ普通の中二だ、重量的には (2025-01-28 16:11:16)
ダケットLRB垂プラ秋葉盾 アルバ頭メインディッシュ46DHAL脚 SPDアボ128PA 美しい積載上限ピッタリ重中2として仕上げたから、使ってみてくれ。姿勢安定2000オーバーのバケモンだ。 (2025-01-28 23:02:52)
おおー 使ってみるわ、情報感謝です (2025-01-29 11:03:27)
(ニドガンの異常な衝撃稼ぎを除けば)軽2ニドスラとか、(スタッガー抜け、異様な当たり判定、速すぎたを除けば) (2025-01-28 13:35:40)
重2なんぞ蹴散らせるほど固くて火力のあったLCBタンクやコラライタンクのほうが、まだしも「らしく」戦えたのは皮肉だろうか (2025-01-28 13:37:19)
まあ…まだ戦えたというか、ここまで酷くはなかったわな (2025-01-28 13:41:47)
現環境でも火力で一応ぶちのめせはするから……え?ABでガン逃げされたら?その時は……うん…… (2025-01-28 13:45:30)
このゲームらしくすると使い物にならんアセンが大半だからな。そしてそれを何とかしてくれと言うとそっちが悪いとか言われる。アホかと (2025-01-28 14:06:09)
厳しいことを言うけど、システムが悪いってのはずっと言われてることなのに、システム内でどうこうしようって話でもシステムがーで無駄な枝生やしてくるし、ゲーム性が合わないのにいまでも妙に張り付いてるのはもうそっちが悪いとも思うよ…次回作を待とう (2025-01-28 15:06:31)
そうなると過去作で遊ぶのが代替案になるが、その過去作が遊びにくいったらありゃしない。AC6に不満はあるけど、同時にAC6もまた他のどんなゲームよりACらしい (2025-01-28 15:18:17)
ハード面の問題さえなければまだ気軽に声掛けられるんだが (2025-01-28 19:21:21)
んな事言ってもどうしようもないのが現状なので…システム内でどうにかしようにも余白が無さ過ぎるんだこのゲームは (2025-01-28 19:09:44)
開き直ってバーチャロンした方がよりらしい戦いが出来て楽しかろう。Steamに有るんだし。 (2025-01-28 20:17:21)
Steamにあるのはコラボしたゲームぞ。PSならマスターピースあるよ!(なお人口) (2025-01-28 20:36:39)
何度話題このゲームもう対戦環境はどうにもならんからさっさとシステム刷新した次回作出せ (2025-01-28 20:29:17)
送信ミス。何度話題を振ってどんなに知恵を絞っても行き着く答えは「このゲームの対戦環境はもうどうにもならんからさっさとシステム刷新した次回作出せ」に行き着く。それでもこの環境をなんとかしたくて木を立てるがやっぱり行き着く答えは同じ。仕方ない。 (2025-01-28 20:32:48)
結局コレ。リソースをAC7に割いてくれるならいいさ… (2025-01-28 20:34:37)
初代からVDまで15年続けても結局キラータイトルになれず10年も頓挫したゲームに何故そこまでリソース注いでもらえると思ってるんですかね… (2025-01-29 01:34:15)
良かったとは言わないけど、タンクが重二をある程度抑えられてたからこそ上手くいっていた面は確実にあるよ (2025-01-28 21:36:30)
特化型が抑止力としてそれぞれ強く機能しないと環境が歪むんだよな。NB〜LRの中二がクソ強いのも特化機顔負けな性能なとこあるし (2025-01-28 22:11:20)
NGI軽2を使ってたけど、速度不足が顕著だな。ALULAなら逃げきれるダケRB相手でもNGIだと逃げ切りにくい。交差やエレベーター移動は強みが出るけど (2025-01-28 15:31:54)
後退速度考えるとそりゃそうよとはなるんだよね…軽め中量って速度のターゲットアルラ軽二になりがちだからそうするとついでに余裕持って追いつける (2025-01-28 16:13:32)
速度もそうだけど、こと軽量だとQBリロが長いってのも痛い 切り返しが甘くなるからどうしても避けきれない弾が増える (2025-01-28 16:13:56)
重量70,000未満の軽め中量にNGI乗っけて速度339とかでやってたけど、軽二の引きをまるで追えないのよね。アルラに換えたらどうにかなってきた。どうも軽二の引き速度340くらいが目安っぽいな。 (2025-01-28 16:19:43)
ブースターのQB保証重量丁度の時後退補正かけると大体そのくらいになるからね。そしてそれを中量で上回ろうとすると+5〜+10くらいの良い感じの通常速度になるのがまたALULAという (2025-01-28 17:19:28)
重量75000のSPDがちょうどそれぐらいなんだよね。RB系統アセンが強い理由の一つ (2025-01-28 21:30:25)
チーム戦のミサ軽二ってブースターなにがいいんだ?SPD?ギルス? (2025-01-28 16:22:05)
地面メインでQBで回避や距離調整するならナハト+ALULA、ふわ型ならアルバ+グリウォ (2025-01-28 21:23:19)
ABしてるところを後ろから撃って当てたら逆ボーナスとかなんねぇか…… (2025-01-28 16:40:32)
もしかして「ケツを狙え!ブースターなら装甲もあるまい」 (2025-01-28 16:41:52)
メインブースターがイカれただと!? (2025-01-28 16:53:34)
今作タゲアシあって背後取るとかほぼできないけど、自分から背中向けて逃げるんなら相応のリスクは負ってもええんではとは思う (2025-01-28 16:56:19)
コラミサや分裂持った軽四やミサ軽二がより凶悪になるがよろしいか? (2025-01-28 18:14:27)
それもそうか… (2025-01-28 18:19:08)
ストミでもあんまり使い所がない垂直ミサイル(プラズマを除く)が輝ける日はあるんだろうか…個人的には12連ミサイルが結構見た目とか機構とか挙動が好きなんだけどな…… (2025-01-28 16:59:13)
ジャガーノートやザイレムでのデスルンバで... (2025-01-28 17:01:28)
結局普段使いは………となるやつ。結局普段使いでも頼りになる垂プラに行きがち… (2025-01-28 17:06:43)
垂プラが活躍してる時点で弱い訳じゃないんだよな。多分もう少し誘導性能上がったら化ける (2025-01-28 17:11:05)
誘導性能もだけど着弾したところに小規模な爆風とか起きても面白そうなんだよな。 (2025-01-28 17:21:25)
タンクが死ぬので (2025-01-28 17:28:11)
それはもう殆ど垂プラなのでは… (2025-01-28 17:30:39)
垂プラみたいに近接信管はなしで広がったりもしない、あくまで目標に向かって突っ込むところは変わらずで地面に当たったら小規模な爆発(本当に小さいやつ)でQBとか上昇すれば簡単に爆風範囲から逃げられる的な……それかいっそ着弾したとこにナパームみたいにダメージゾーン作るとか…… (2025-01-28 17:39:28)
既に言われてるがタンクがお察しよ (2025-01-28 19:11:08)
今時まともなタンクは地上にいない。地上に張り付くのはほぼナハト脚か稀にいる重逆ぐらいだろう (2025-01-28 20:29:18)
いやまぁそれはそうなんだが…走行性能とかホンマ形骸化しまくってんな (2025-01-28 20:31:49)
功罪あれどV系の壁キックの偉大さよ (2025-01-28 21:24:26)
壁キックにしろそれ以前の区別無し(ちょっとあるけど)にしろそれで良かったんだよな。今作のは縛りになった結果要らん事になってる (2025-01-28 21:57:46)
範囲の垂プラ、追尾の通常とかなら個性出ていいと思うんだけど、範囲も誘導も垂プラの方が強いんだよな今 当然の権利のように横追尾するし、何なら状況次第でUターンしてケツ掘ってくるからなアイツ (2025-01-28 17:47:36)
垂直ミサイルは火力5倍にしていい。簡単に回避出来るけど絶対に回避しないといけないミサイルになって欲しい。まあストミのバランスが崩壊するから無理だけど (2025-01-28 18:01:14)
2.5倍くらいでも割と十分そうだし、そっちのが面白そうだな…… (2025-01-28 18:17:08)
重四「今の垂直ミサイルでも掠るんです」 (2025-01-28 21:34:36)
知らなかった…… (2025-01-28 23:01:56)
ガチタンより遅いルビコン最遅脚部は伊達じゃない (2025-01-29 10:07:19)
エレベーター機動を封じる目的でなら意味があるから、エレベーター重2系列にとっては中々侮れない存在よ。あとはお祈りケツ振りを潰せる。 (2025-01-28 19:21:28)
なんとなく思ってたんだけどコラミサって軽量機とかが積めるのおかしくない? (2025-01-28 18:11:59)
軽四の積載がおかしいとも言う。なんでWコラミサネビュラにコラジェネ乗っけてあの速さなんだよ (2025-01-28 18:15:18)
軽二で積んでみればわかるけど普通は割に合わないよ、かなり無理する必要があるし (2025-01-28 18:24:02)
EN負荷側がえぐいんよアレ。チャージ中なんか設置してても一ミリも容量回復しないことなんかざら…だからコラジェネとの併用が想定だし、コラジェネで無限浮遊する軽四とのコンボが凶悪すぎるんだけど (2025-01-28 20:47:16)
コラミサに限らず、上からくるミサイルは凶悪になりがち (2025-01-28 20:50:58)
コラジェネもコラミサも中四と重四の生命線の一つでもあるんだよね。コラジェネナーフでまた弱体化かって嘆いたよ (2025-01-28 22:05:22)
中4は20Dとか128ジェネで何とか戦えなくもないけど、重4はね……企業戦士すら難しい(W重ショとラグWバズを除く) (2025-01-28 22:27:46)
軽四を強くし過ぎないために脚部以外を弄ったらそりゃ中四重四が割を食うよねって当たり前の理屈がわからないのがフロム。AC6のシステムで軽四をあの性能で実装したのが悪い (2025-01-29 01:10:49)
コンテナミサイルの強化まだかのう (2025-01-28 18:43:47)
コラミサのギュイーンって音のプレッシャーすごい (2025-01-28 18:45:38)
LRB重二強すぎて当たったとき萎える、妙に弾あたり悪いし (2025-01-28 19:22:50)
バランス悪すぎてもうシングル対人環境やる気失せますわこんなん (2025-01-28 19:23:59)
チムラン…する? (2025-01-28 19:34:53)
罵倒と晒しの巣窟 (2025-01-29 10:00:08)
戦闘時間20分の51対51のチーム戦できるようにならねぇかなクッソカオスになりそうだけど (2025-01-28 19:48:09)
悪ふざけで102機が同時AAとかやったら試合クラッシュしそうだな (2025-01-28 19:50:40)
でもそういう大規模戦闘とかやってみたいよね。 (2025-01-28 20:28:06)
「コメントログ65」をウィキ内検索
最終更新:2025年01月29日 20:52