BG3武器

BGシリーズのBP武器第3弾にしてラスト。
実装時期も性能にもいまいち恵まれなかったせいか影が薄い。この記事が出来たのも発売から1年以上経っている
純正G級武器と比べるとどうしても微妙な上、HC武器自体のメリットも薄れてきた時期だったし…
小判クジに移行後もラインナップに紛れていたが、2014年10月以降は全く出番が無いようだ。
デザイン的には文房具モチーフでなかなか凝っているので惜しい。

今回は互換武器は無い模様。例によって準G級武器まで強化可能。
Lv強化システムがない代わりにシジルの取り外しが自由に行える。
ちなみに派生には例によって例のごとく別売りのG強化券も要る。

片手剣(生産券1・7)

盾のモチーフは分度器か?剣が巻物になっている。
麻痺と睡眠だが、どちらかといえば攻撃力重視の配分である。

双剣(生産券2・5)

先生が黒板で使うようなサイズの三角定規。
龍と火属性。なお龍のほうは超硬質ブレードと途中までほぼ同性能だがG以降で抜かれる。

大剣(生産券3・2)

計算尺を大剣にする発想が素敵な武器。
無属性と雷属性。旧BGの武器としてはかなり高水準なのだが…。

太刀(生産券4・6)

5つの珠が算盤をモチーフにしたと思われる太刀。
雷と水属性。属性値だけ見れば太刀としては割と高水準ではある。

ガンランス(生産券5・3)

万年筆のようなガンランス。
火と水属性。準G級のガンランスとしては割と高性能でまとまっており、
防御+100も含めてG級序盤はなかなか便利かも知れない。

ハンマー(生産券6・1)

ホッチキス型のハンマー。見たことないけど挟むギミックとかあるのかな?
水または火と麻痺との双属性。特に火+麻痺は他に無いのであれば便利かも。

弓(生産券7・4)

コンパスのような弓。武器出しの開閉によってそれっぽく見えるのだろうか。
無属性と雷属性で、それぞれ拡散である。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年07月11日 17:49