彼氏の心配事

公式ページ
彼女がヴァルサブロスに夢中らしく、心配なので諦めさせるために討伐して欲しいという依頼。
ヴァルサブロスモチーフのランスを作成できる。

クエスト

こじらせた彼女への心配
HR 5~
フィールド 決戦場
マストオーダー ヴァルサブロス1頭の討伐
ヴァルサブロスの角破壊

角破壊マストクエ。
肉質の柔い剛種なので、打点の高い武器を用意するぐらいで特に問題ないだろう。
報酬で生産素材の炎角竜オブジェを1個確定入手できる。
生産に使うのも1個なので一回でOK。

ランスもカッコイイよね
GR 1~
フィールド 決戦場
メインターゲット ヴァルサブロス1頭の討伐
特殊条件 ランス限定

ランス限定サブロークエ。
部位破壊指定もないので特に難しくはないが面倒ならレスタ券を使用してもいいだろう。
報酬で辿異派生素材の炎角竜オブジェGを1個確定入手できる。
こちらも派生に使うのは1個なので1回でいい。

なお当初公式サイトのイベントページではメインターゲットがグァンゾルム1頭の討伐となっており、
ヴァルサブロスは普通にG級にいるモンスターなのにガンスのイベと被る武器種限定グァン討伐クエということが疑問視されていたが、
案の定表記ミスであった。

武器

ヴァルサソウルⅤ
攻撃力1315 会心率0% 炎450 紫→空 リーチ中 耳栓強化+1

ヴァルサブロスをモチーフにしたデザインであり槍が角・頭・翼、盾が尻尾を象っている。
性能面では攻撃力が抜きんでて高く、現状では辿異武器最高値をマークしている。辿異スキルも汎用性が高い。
ただ、その代償なのかリーチ中、属性値が低いと使い勝手面に支障がある。
強化には辿異種ミドガロン素材を使う。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年11月29日 09:01