「Pistol Mk2」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

Pistol Mk2 - (2017/06/20 (火) 15:05:48) の編集履歴(バックアップ)


ピストル Mk2(Pistol Mk2)



ステータス

Damage ▮▮▮▮▮▮▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯
Fire Rate ▮▮▮▮▮▮▮▮▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯
Accurcy ▮▮▮▮▮▮▮▮▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯
Range ▮▮▮▮▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯▯

解説

基本的な性能のピストルをアップグレードする事で入手できる。

口径の大きな銃弾を使用しているため、前作などと比べ装填数が少なくなっている。ただし、チープ・ピストルビンテージピストルと比べると非常に使いやすい。オンラインの書類や証拠を奪うミッションでは、ドライブバイに使用すると便利だろう(オンラインでのそういった類のミッションでは、敵の車が爆発しやすい仕様になっている)。

今作でもHS判定があるためHGの存在価値は決して小さいわけではなく、正確に的の頭を狙えば1発で仕留めることが可能。ただ、今作ではHGならではの「隠し持てる」携帯性がなんと重火器にもそなわっており(ワンボタンでどんな武器だろうと一瞬で取り出せる)、リロードの早さも明確な差別化はされていない。フルオートの武器が手に入ればヘッドショットも容易になるため、出番も減るだろう。

オンラインでは装填数の多い他のHGと比べ倒された際の弾薬節約に繋がり、ビンテージピストルなどと比べ装填数が安定しており便利なので持っておくのも手だろう。それに加えNPCは被弾すると怯んだり、場合によっては転倒して大きな隙ができるので、腕前次第ではオンラインのミッションなどはこれで十分な場合もある。