アスカ

「アスカ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

アスカ - (2009/12/29 (火) 01:46:10) の編集履歴(バックアップ)


「ラッキー!! こんかいはジツリョクをすべてだせたわ!」


アメコミの名作『ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ』シリーズの登場人物。
かなりの腕を持つ女忍者であり、ゲーム版にしか登場しないオリジナルキャラ。

ゲーム中では、自分の道場を開く賞金目的でトーナメントに参加している。
エンディングでは無事に賞金を手に入れ、道場開設に向けて奔走しているようである。

ラスボスのカライを除けば唯一の女キャラであり、服装もかなりエロい。
カメやらサメやらが目立っているこのゲームでは少々浮いているようにも感じられる。
一部には「開発元のコナミが客寄せのためにねじ込んだ」という噂もあるが、真相は不明である。

キャラ性能としてはかなり強い部類に入る。
間合いがやたらと長い上に出の早い中断蹴りやヒップアタック、縦に長い飛び道具「神風」などで、
中距離から押さえ込んでいくスタイルになっている。

少々コメントが荒いので注意

MUGENでは

Big Eli King氏のものが公開されている。
「クラシックモード」と「エクストラモード」の2つが選択でき、前者は原作性能、
後者は前後ステップや超必殺技が搭載された現代風のアレンジモードである。