そうなんだ、すごいね!

「そうなんだ、すごいね!」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

そうなんだ、すごいね! - (2014/03/21 (金) 23:01:32) の編集履歴(バックアップ)


imageプラグインエラー : ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (sounanda.png)
なんとも気の抜けたキャラクターが相槌を打つアスキーアート(以下AA)。
その言葉と裏腹に、その露骨に気の抜けた雰囲気や無感情さが相手の神経を逆なでする煽りAAとして有名。
使い方としては、非常にどーでもいい必死の長文書き込みや暑苦しい主張等に対して使う。

絵本なんかに出てきそうなキャラだが、元ネタは不明。

+ 派生キャラ「そ北や」
imageプラグインエラー : ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (それを北上さんと言い張るのはやめろ!.png)
DMMゲームスと角川ゲームスによるオンライン型ブラウザゲーム『艦隊これくしょん~艦これ~』に登場するキャラクター「北上」をそうなんだ、すごいね!化したシュールを超えた何かである。

そのあまりのミスマッチさに北上さんファンは口をそろえて言うのだ。


それを北上さんと言い張るのはやめろ!

「そ」れを「北」上さんと言い張るのは「や」めろ! をそれぞれ取ってそ北やと呼ばれる。




MUGENにおける「そうなんだ、すごいね!」

じろう氏によるものが公開されている。

AAの左側の方が操作キャラになっている。
立ち噛みつきパンチや立ちキックなど、やたらぬるぬる動く。

必殺技は、記号の「㍉」を設置する「㍉㍉㍉㍉」、吹き出しで攻撃するそうなんだ」「わりとどうでもいい」とスライディング、横に高速移動して攻撃する突進の5つである。

超必殺技は、少し範囲の広めな吹き出しで攻撃する「そうなんだ、すごいね!」、右側の方を呼び出し、一定の時間ごとに「すごいね!」という吹き出しで攻撃する「すごいね召喚」、そして台車で持っていかれるガード不能攻撃の「やめろ!」、そして前述のそ北やになって魚雷を発射する「{駆逐艦うざい!}」がある。

全体的に火力が低い。通常技はリーチが短いが、スライディングや突進など移動攻撃が早い他、設置攻撃や飛び道具超必殺技もある為なかなかな性能になっている。

また、簡易AIが搭載されている。

出場大会