インファイター

「インファイター」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

インファイター - (2010/01/18 (月) 06:49:38) のソース

*「邪悪な者などは全て躊躇うことなく抹殺する!
*  たとえそれが己の家族であろうとも...」

オンライン横スクロールアクションゲーム「アラド戦記」のプレイヤーキャラクター。
その性質上正式名称が存在しないため職業名で記載する。
//というか「おっさん」が一応製作者様による正式名称ではあるのですが逆にわかりづらいかと…

**設定
神に仕え人民を守ることを使命として戦う神官達の中でも特に、邪悪な者達を滅する方向へと突き進んでいった者達。
TOPの台詞からも分かる通りの過激派であり組織内では若干白眼視されている模様。

**性能
多彩なコンビネーションパンチと素早いフットワークで間断無くラッシュを仕掛け続けるコンボ&スピードキャラ
反面下段が発生の遅いダッキングボディーしかなく、同作者による[[鬼剣士]]と違ってガードを無理やり投げる事は出来ないと崩し能力にやや難があると言える。
…どう見てもインファイターというよりアウトボクサーなのだが、通常攻撃が射撃なキャラも居る同作においては間違いなくインファイターである。

なお原作においては武器持ちと武器無しをほぼ自由に切り替えられるのだが、MUGEN入りした彼の場合は登場演出で武器を外してそれきりである。
とはいえインファイターならではのスキルは全て武器無し状態で繰り出されるため気にすることは無い。
MUGEN上での名前は「おっさん」ということになっている。

参考動画
&nicovideo(sm5353753)

**出場大会
[[【MUGENタッグバトル】色々なキャラで色々する大会]]
[[ACG主題作品別MUGEN大會]]
[[オリジナル意気合い愛カップ【トーナメントツ】>http://www.nicovideo.jp/watch/sm9375735]]