メルド

「メルド」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

メルド - (2011/09/19 (月) 23:47:26) のソース

#image(Meld0.gif)

 格闘スタイル:ワイヤーやナイフ等多数の武器を使う暗殺術
 出身地:イタリア
 年齢:26歳
 誕生日:6月14日
 身長:178cm
 体重:68kg
 スリーサイズ:B89 W63 H92
 血液型:A型
 趣味:演劇
 癖:考え事をする時に周りの話を聞かなくなる
 特技:相手の感情や考えを読み取る事 
 大切なもの:モノクル(単眼鏡)
 好きな食べ物:ピザ
 嫌いな食べ物:タコ
 嫌いなもの:[[騒>不破刃]][[音>ショー・疾風]]
 得意スポーツ:クレー射撃

#region(設定)
メルドはネスツ幹部[[フェイダル>クローンゼロ]]の部下であり,
彼から渡された任務を難なくこなす女性。任務は[[Kシリーズ]]たちの調査のために接触など表向きの者の他に
要人の暗殺や反乱の意思を持つ人間の粛清など汚いことに関してもかなり手を染めている。
そのため、ネスツで彼女を知っている人物からは【彼女が来る=死刑宣告】と捉えられているため疎んじられている。
その為、一部ではコードネームから【ネスツの汚物】とも呼ばれている.

彼女は身に着けているロングコートの内部に大量の武器を携帯しており、その武器を臨機応変に扱っている。
特に使うワイヤー、小型ナイフ、拳銃は両袖に仕込んでいる。
ワイヤーは主に逃げ道の封鎖、小型ナイフは一撃必殺用,拳銃は脅し用に用いている。

性格に関してはネスツ内部では冷徹な性格、常に周りに警戒しており、味方でも近寄りがたい雰囲気を持っている。
一方で、外部との人間に対しては非常に社交的な性格を"演じている"。
これは周りからの不信感の払拭や自身の常識力を消さないためである。
その演技力は非常に高く、仮に社交的な性格の時にネスツ内部の人間とあっても。
陰りは全くでないほどである。
その為,彼女の本心を探ったり情報を得ることは非常に難しい。
#endregion

[[ネージュ・ペブル]]や[[ゼイン・デイル]]の作者である全自動氏が、[[オズワルド]]を基に製作した[[AKOF]]参戦予定キャラ。
武器を大量に操る。
//遠野志貴改変の女性キャラや、京改変でモーションを揃えた京子などがいるので記述削除。

改変元を踏襲したモーションから放つ武器を駆使して戦う。
波動弱パンチで出る技が特徴的で、相手を強制的に立ち食らいにさせ、目押しで他の技が繋がる。だが、追撃制限があり永久にはならない。
緊急回避は特徴的で、爆風に当たり判定がある。
//余談だが、搭載されている技の正式名称がほぼわからず、その名前が&b(){[[『大冒険 セントエルモスの奇跡』方式>霧島翔]]}となっている。
//名称が決まっていないだけなのでコメントアウト。
また、[[ブリス>ミッドナイトブリス]]にも対応。

↓紹介動画
&nicovideo(sm15627535)

***出場大会
#list_by_tagsearch_cache([大会],[メルド],sort=hiduke,100)
#co(){
''削除済み''
#list_by_tagsearch_cache([削除済み大会],[メルド],sort=hiduke,100)
''更新停止中''
#list_by_tagsearch_cache([更新停止中大会],[メルド],sort=hiduke,100)
''凍結''
#list_by_tagsearch_cache([凍結大会],[メルド],sort=hiduke,100)
''非表示''
#list_by_tagsearch_cache([非表示大会],[メルド],sort=hiduke,100)
}

***出演ストーリー
[[無限を翔る聖蓮船]]
----
//タグ管理用スペース(タグを変更した時は内容をこちらにコピペ上書きしてください。)
//暗殺者