青山暗

Munchlade氏(Syunsuke氏)が製作したオリジナルキャラクター。MUGEN1.0以降専用。
元ネタは人造人間16号等で知られる声優の緑川光氏。名前の由来は「緑川光を反対にしたもの」との事。
川に対する「山」、光に対する「暗」とかそんな感じなのだろう、多分。光の対義語なら「闇」とか「影」じゃね?
胴体はXCB氏の「Big Eli King」とThe_None氏の「Dee Bee Kaw」、
頭部はオメガトムハンクスオメガタイガーウッズと同様、実写の緑川氏の顔という異様な姿をしている。
「Joke Character」と言うだけあって必殺技ではロケットパンチやジェノサイドな対空キックを繰り出す他、
声優繋がりで人造人間16号の「ヘルズ・フラッシュ」をぶっぱなすわ、
きかんしゃトーマス』のオリバー、バーティー、ハーヴィーを設置して爆破するわとやりたい放題。
超必殺技では波動拳ごとく伯方の塩を放ったり、ケンシロウの「北斗百裂拳」を繰り出したりこれまたカオス。
あと、何故か大ポトレホーマーである。
AIは搭載されていない。
DLは下記の動画から

出場大会

  • 「[大会] [青山暗]」をタグに含むページは1つもありません。


最後に、当然の話だが青山暗の元ネタとなった緑川光氏は実在する人物である。
MUGENを含む二次創作を他所に持ち出し、当人やその関係各所に迷惑を掛ける事は絶対に許されない行為である事を忘れてはならない。
使用する場合はネタをネタとして楽しみつつ、失礼の無いよう節度を持った振る舞いを心がけよう。


最終更新:2023年01月13日 17:09
添付ファイル