アンブッシャー

スキル

Tier 0

匂いの達人

ストアの誘引剤の効果に満足できない?
だったら、匂いの錬金術師になろう!。
Level 1 購入したあらゆる誘引剤の容器ごとの使用回数が増加する。
Level 2 あらゆる誘引剤の効果時間が増加する。
Level 3 誘引剤の効果範囲が増加する。
Level 4 あらゆる誘引剤の誘因確率が上昇する。

Tier 1

発見知識

最後に目撃した動物から得られる情報量が増加する。
Level 1 動物のおおよその体力量が判明する。
Level 2 動物のおおよそのトロフィーレーティングと体力が判明する。
Level 3 動物が周囲の脅威をどれぐらい認識しているかが分かるようになる。

幻惑

通常なら特定の匂いには引き寄せられることのない動物をランダムに惹き寄せられるようになる。

多いに越したことはなし

ミッション完了で得られる報酬額が5%上昇する。

Tier 2

サイト・スポット

武器のエイムモード使用中に動物を視認できる能力がアンロックされる。
双眼鏡や測距儀に持ち替えなくても動物をスポットできるようになる。

危険な呼び笛

呼び笛を使うのは簡単だが、使いこなすには芸術家のセンスが必要だ。
Level 1 呼び笛使用時に動物を惹き寄せられる確率が上昇する。
Level 2 呼び笛使用時に周囲の動物が反応して鳴き声をあげる確率が上昇する。

衝撃耐性

鳥か?飛行機か?いや、落ちてくるハンターだ!
落下時に受けるダメージが低下する。

Tier 3

タグ

Level 1 動物をスポット後に輪郭が表示される時間が増加する。
Level 2 同時に最大3匹のスポットした動物の輪郭が表示されるようになる。

誰がシカだって?

Level 1 通常なら特定の呼び笛には惹き寄せられることのない動物をランダムに惹き寄せられるようになる。
Level 2 通常なら特定の呼び笛の影響を受けない動物がランダムに呼び笛に反応するようになる。

荷運びラバ

空間マネジメントの知識が高まり、より多くの装備を持ち運べるようになる。
基本となる持ち運び容量が15%増加する。これはバックパックには影響を与えない。

Tier 4

鋭い観察力

周囲の動物の存在や、展望台の近くの動物の活動を兆しを察知できるようになる。
展望台の調査マップから10m以内の範囲にいなければこのスキルは有効化されない。このアクションは何度でも行えるが、クールダウン(30分)が存在する。
Level 1 展望台から観察すると、一定確率で周囲にあるニードゾーンがマップに表示される。
Level 2 展望台から観察すると、一定確率で周囲にいる動物の群れがマップに表示される。

丘の呼び笛

展望台から10m以内で使用すると、あらゆる呼び笛の効果範囲が増加する。

値切り

好人物だと評判です。
アウトポストのストアの全アイテムの価格が5%割引されます。