新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
ページ検索
メニュー
theHunter:Call of the Wild 日本語 wikiのようなもの
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
theHunter:Call of the Wild 日本語 wikiのようなもの
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
ページ一覧
theHunter:Call of the Wild 日本語 wikiのようなもの
メニュー
よくある質問
初心者ハンターへ
応用編
マルチプレイ
リンク集
実例
ノロジカを狩ろう
バードハンティング
データ
スコア計算
弾丸対応表
MAP(生息域)
狩猟対象動物一覧
毛皮
セーブデータ
レベル
実績
弾道について
MAP
ヒルシュフェルデン保護区
レイトン湖水地方
メドヴェド=タイガ国立公園
ヴルホンガ・サバンナ
パルケ・フェルナンド
ユーコンバレー自然保護区
クアトロ・コリナス狩猟保護区
シルバーリッジ・ピークス
テ・アワロア国立公園
渓谷牧場
ミシシッピ・エーカーズ保護区
レボントゥリ海岸
ニューイングランド山地
エメラルド海岸
スンダルパタン保護区
ザルツヴィーゼン公園
アスキー・リッジ狩猟保護区
トール・ナン・シアン狩猟場
インティスユ狩猟保護区
武器
ライフル
ハンドガン
ショットガン
弓
アイテム
呼び笛
匂いアイテム
装備
構造物
スキル・パーク
ストーカー
アンブッシャー
パーク
スキル検討
ミッション
ヒルシュフェルデン保護区
レイトン湖水地方
メドヴェド=タイガ国立公園
ヴルホンガ・サバンナ
パルケ・フェルナンド
ユーコンバレー自然保護区
クアトロ・コリナス狩猟保護区
シルバーリッジ・ピークス
テ・アワロア国立公園
渓谷牧場
ミシシッピ・エーカーズ保護区
レボントゥリ海岸
ニューイングランド山地
エメラルド海岸
スンダルパタン保護区
ザルツヴィーゼン公園
アスキー・リッジ狩猟保護区
トール・ナン・シアン狩猟場
インティスユ狩猟保護区
遺物等
ヒルシュフェルデン保護区
レイトン湖水地方
DLCs
武器パック
Weapon Pack 1(DLC)
Weapon Pack 2(DLC)
Weapon Pack 3(DLC)
High-Tech Hunting Pack(DLC)
Smoking Barrels Weapon Pack(DLC)
Modern Rifle Pack(DLC)
Assorted Sidearms Pack(DLC)
Hunter Power Pack(DLC)
High Caliber Weapon Pack(DLC)
Hunters' Choice: Bolt-Action Rifle Pack(DLC)
Rapid Hunt Rifle Pack(DLC)
Pump, Flip and Fire Pack(DLC)
Multi-Class Weapon Pack(DLC)
狩猟犬(DLC)
ブラッドハウンド(DLC)
ラブラドール・レトリバー(DLC)
ジャーマン・ショートヘアード・ポインター(DLC)
設置物
テント(DLC)
ツリースタンド&トライポッド(DLC)
Game Feeder Pack(DLC)
Game Feeder Pack 2(DLC)
その他
ATV(DLC)
グース狩り装備(DLC)
マガモ狩り装備(DLC)
トロフィーロッジ
コスメティックパック
Ambusher Pack(DLC)
Scopes and Crosshairs Pack(DLC)
Premium Trophy Mount Pack(DLC)
基礎情報
ゲーム概要,動作スペック
ゲーム設定
操作方法
tobiiアイトラッカー
便所
既知の不具合
不具合情報共有
検証用
編集方針
ページ一覧
【検索】
and
or
【人気ページ】
ライフル
初心者ハンターへ
よくある質問
狩猟対象動物一覧
MAP(生息域)
応用編
ショットガン
ハンドガン
ヒルシュフェルデン保護区
マルチプレイ
【最新情報】
Peru Hunting Reserve | Out now!
Patch Notes | Patch 9.2
Peru Hunting Reserve | Full Species Reveal
Peru Hunting Reserve|June 16th
Community Update (with Q&A!)
Multi-Class Weapon Pack | Out now!
Patch 9.1 Notes
Multi-Class Weapon Pack | April 14th
Community Challenge: Protect the Bunnies
The Game Feeder Pack 2 | Out now!
【更新されたページ】
取得中です。
便所
いつも清潔にご利用いただき、ありがとうございます!
新規コメントは「名前」左のラジオボタン◉を選択、
コメントへの返信は、返信したいコメント左のラジオボタン◉を選択してください。
入力欄でエンターを押すと、投稿してしまう場合があるので注意してください。
過去ログ1
過去ログ2
過去ログ3
過去ログ4
名前:
ジャーマンポインターバグってない人もいるんだね。うらやましい。 - 名無しさん (2026-06-27 05:46:37)
New!
インティスユのブラザーミッション#3、クロカイマンじゃなくてジャガーを心臓で仕留めたら達成された。ブラザーよそれでいいのか - 名無しさん (2026-06-26 15:53:44)
New!
インティスユ狩猟保護区毛皮情報追加。判明範囲のみの記載なので情報お持ちの方は追記修正お願いします。 - 名無しさん (2026-06-26 14:35:38)
New!
インティスユの掲示板ミッション:計画的ハンティングですが、条件を満たして狩っても結果にカウントされません。同じ症状の方いらっしゃいますか。 - 名無しさん (2026-06-26 13:32:15)
New!
ブラインドとスタンドは違いますよ - 名無しさん (2026-06-26 13:47:59)
New!
それは分かってやっているつもりなのですが、なにがいけないのでしょう。 - 名無しさん (2026-06-26 22:41:42)
New!
イベリアオオカミ襲撃頻度高すぎない? メインミッションで殺したオオカミなんかより元から保護区にいるこいつらの方がよっぽどやばいわ - 名無しさん (2026-06-26 06:13:42)
New!
初めてクアトロコリナスに来たときに最初のアウトポストに着く前にこいつらにヤラれましたわ - 名無しさん (2026-06-26 09:19:07)
New!
夜歩いて展望台目指していたら知らない間に囲まれてました。ダヴァニ連射で突破しようとしたけど無理でした - 名無しさん (2026-06-26 11:27:58)
New!
一度だけですが、5分に一回襲撃される状況になった事があります。最終的にオオカミが足りなくなったのか一頭一頭バラバラと襲って来るようになって面白かった。 - 名無しさん (2026-06-26 13:47:58)
New!
新しいクロスボウ追加しときました - 名無しさん (2026-06-25 22:43:29)
感謝! - 名無しさん (2026-06-26 02:41:35)
2〜4版ヴァイラント.22みたいな性能でM1カービン欲しい…欲しくない? - 名無しさん (2026-06-25 16:32:26)
空気圧でボルトを発射する銃が欲しいぞ兄貴ー - 名無しさん (2026-06-25 19:17:07)
対ザルザ-15比でどういう風に味付けを変えられるんだろうと思って弾のwikiを見てたら、対人では弱すぎで陳情が出てて狩猟では強すぎで一部地域での使用禁止を食らってた。世知辛い - 名無しさん (2026-06-25 21:16:22)
このゲーム実際の口径の威力とクラス帯合ってないこともちょいちょいあるから、そんな気にせんでもいいかもしれんけどね。あれから強い2-6,7ライフルも結構出たし、今2-4ライフルを出すならやっぱり軽さとか有効射程とか、そういう火力以外の所に強みが欲しいね。 - 名無しさん (2026-06-26 01:25:27)
ペルーで電子呼び笛と三脚使って少し間置いてアカシマアジ狩りするとすっごい過密な量降りてきて笑ってしまった、散弾一発で2~3匹まとめて狩れたりして面白い - 名無しさん (2026-06-24 23:43:30)
ハナグマ刈りで設定ミスったときに大量に寄ってきて笑ったわ - 名無しさん (2026-06-26 02:41:08)
新マップのアウトポストを廻っていて、ブラウン管TVからTONYの文字が消えていてガッカリしたけど壁掛け液晶TVと扇風機と冷蔵庫にTONYの文字を見つけてほっこり。 - 名無しさん (2026-06-24 13:41:59)
TONY消す代わりに北海道マップ出してほしい - 名無しさん (2026-06-25 08:45:45)
申し訳ないが新動物0のクソマップはNG - 名無しさん (2026-06-25 17:07:25)
シマエナガさんを差し出す(血涙 - 名無しさん (2026-06-25 18:10:48)
シマナガエ以外だと、エゾモモンガ・エゾシカ・エゾリス・ゴマフアザラシ・タンチョウ。アザラシやモモンガなら目新しさはかなり有るね。 - 名無しさん (2026-06-25 21:34:58)
ダーラー使うようになってライフル以外の銃器にも暗視スコープが欲しい気持ちがますます高まってる。双眼鏡や適当なライフルで照準合わせてから持ち替えりゃいいと言われたらそりゃそうなんだけど、その一手間が面倒なのとスポットしただけだと障害物や地形に気付かず撃っちゃう事が結構あるから……。 - 名無しさん (2026-06-24 07:56:21)
割とリフレックスサイトで満足できちゃうけど等倍だしな… - 名無しさん (2026-06-24 08:11:41)
てかもうナイトビジョンゴーグル欲しい。四眼でお願いします - 名無しさん (2026-06-24 09:14:06)
不具合なのか仕様なのかわからないけど持ち替える度に手動でボルト装填しなきゃいけないダーラーだと射撃チャンスを逃す事が割とあるのも困る。まあ装填済みの状態で収納してる弓やCB165の方が変でダーラーの方が現実的ではあるんだけどそれならそれで持ち替えた時に自動装填してくれてもいいじゃん… - 名無しさん (2026-06-24 10:52:37)
装填した後撃たずにしまうと次取り出したときに射撃も装填も出来なくなる(再度しまうと未装填に戻って直る)からほぼほぼバグだよ、多分そのうち直るんじゃない? - 名無しさん (2026-06-24 17:04:10)
DLCのNew Species系って抜いても大丈夫ですか? - 名無しさん (2026-06-24 05:55:58)
抜く…?どこの何を…? - 名無しさん (2026-06-24 06:55:46)
目的はDLCを無効化して容量節約?未所持DLCマップでもマルチプレイできる仕様とかの影響でDLC無効化しても全データダウンロードしてるから無効化で容量少なくなったりはしない。 - 名無しさん (2026-06-24 12:54:17)
因みにNew Speciesはマップにあとから追加された(動物サバンナのライオンとか初期マップのウサギとか)だからやったことないけど無効化したら出現しなくなると思う。 - 名無しさん (2026-06-24 12:58:04)
レボントゥリ海岸以降のマップ,動物の出来が良いから、なんかまだ最近のマップのイメージなんだけど、レボントゥリ海岸出たのちょうど4年前とかなのか… - 名無しさん (2026-06-24 03:03:34)
分かってはいたけど他2頭と比べてレトリバー微妙だな・・・。三脚とデコイでの狩り作業してるときに近くいると鳥がビビって逃げるのが致命的すぎる - 名無しさん (2026-06-24 01:16:33)
ちゃんと伏せさせてるかい? - 名無しさん (2026-06-24 01:21:05)
もちろん伏せさせてる - 名無しさん (2026-06-24 01:23:58)
伏せてるなら犬のせいではないのでは…?狩り作業が何を指してるか分からんが三脚立てるだけでも音デカすぎて動物逃げるぞ、もしくは普通に見つかって逃げられてるか。まあそれ抜きでもレトリバーが他2種より微妙なのはその通りだが。 - 名無しさん (2026-06-24 02:10:20)
個人的な嗜好になるけどレトリバーかわいいし…流石に見慣れたけど他2頭はちょっと怖い…。スコープや双眼鏡覗いてて唐突にドアップの顔が視界に入ると正直今でもビビる。 - 名無しさん (2026-06-24 02:25:50)
鳥の群れにバードショット撃ち込んだ時、こっちが気付いてないヒットが発生してる時がある。レトリバーならそういうのも回収してくれるし、湖の真ん中のカモ仕留めたときも、こっちまで流れてくるの待たなくていいし、自分は重宝してるけどね。 - 名無しさん (2026-06-24 12:28:38)
レトリバーだけ買ってない 鳥もほぼ撃たないからマジでいらない - 名無しさん (2026-06-24 14:11:30)
俺も基本犬使わないので気持ちはわかるが、ペルーのミッションでひたすら鳥狩らないといけないので必要なのよね・・・ - 名無しさん (2026-06-24 22:09:30)
別にミッション自体必須じゃないやん バグだってあるし、欲しい銃とか貰えるとこまでしかやらない - 名無しさん (2026-06-25 04:51:22)
他の2頭もそう。だから待ち狩りをするときは犬は連れて行かない。 - 名無しさん (2026-06-24 15:30:21)
アプデで変更でもあったのかと思ったけど、今デコイの横に犬伏せさせていても鳥逃げずに降りてきたから別の要因だよ。 - 名無しさん (2026-06-24 21:48:51)
レトリバーはカワイイよ - 名無しさん (2026-06-25 21:08:36)
ペルーのマップのミッションでメスのジャガーを狩猟するやつが有るけど、同士討ちにでリスポーンしたが狩猟圧ができたから倒したと思ったが、戻ったら死体が動いてきて数メートル先で立ち上がり、襲いかかってきてまたリスポーンした。何度でも甦るさ(某大佐風) - 名無しさん (2026-06-23 18:18:23)
アルジナってバグ起きてる?ゼロインも照準(狙い)も問題がなく障害物もないのに何度か外してる 僅か数メートルの動物の肺のど真ん中に当ててもよ? - 名無しさん (2026-06-23 08:41:23)
別件かもだがヒルシュの射撃場の判定も少しズレてるように感じる(体感 10点判定が若干左側に寄っているように感じる) - 名無しさん (2026-06-23 09:07:42)
若干とかそういう次元じゃないんだよね 当たり判定自体を無視されてる感じ もちろん常にではないんだけど せっかく復帰してやり始めたのにまだ使ったことがなかった銃や犬がこれじゃあ萎える - 名無しさん (2026-06-23 10:46:08)
全く同意。PSですが、アルジナに限らずよくあります。スコープ全体に動物が写っていて、どうやっても外しようのない時でも外れます…。 - 名無しさん (2026-06-23 12:25:44)
体感として、ミッションなどで確実に仕留めたいときに、クラス外の銃で超至近距離で撃つと起こるような気がする。 - 名無しさん (2026-06-23 12:32:47)
前は手前の岩や木の見えない判定に吸われて外すみたいなことあったけど最近はあんまりないから分からん。そも数mレベルまで近づけることなんてほっっとんどないし検証の使用があまりないので、頻発するならバグ報告した方が早いかも。 - 名無しさん (2026-06-23 16:35:17)
これマジであるんだよなー。古いマップほど樹木の当たり判定が見た目より大きい💢 - 名無しさん (2026-06-23 18:00:28)
私の環境では全く問題無いです。動物から数mって事は伏せ撃ちしてませんか?地面直に伏せると高確率で地面の起伏に当たるのはほぼ仕様みたいな物かと。 - 名無しさん (2026-06-24 08:58:45)
狩猟圧抑えたいから基本三脚撃ち 伏せ撃ちは視界を確保できる状況にないとやらない - 名無しさん (2026-06-24 14:04:29)
スコープの視線が通ってるからといって、銃の射線が通ってるとは限らない。視線と射線の微妙なズレの影響は獲物との距離が近いほど大きくなるよ。とくにこちらの方が高い位置にいる時は注意。 - 名無しさん (2026-06-24 12:19:07)
三脚が影響してる? 今水辺で三脚立てて撃ってるから - 名無しさん (2026-06-24 14:06:10)
でも結構離れてても起こるからなぁ - 名無しさん (2026-06-24 14:09:26)
当たる時と外れる時の違いが分からない。バギーで木にぶつかる時もそう。ぶつかる時とぶつからない時の違いがわからない。 - 名無しさん (2026-06-24 15:20:31)
よくある話ではあるけどオブジェクトの描画サイズと当たり判定が大幅に違うの困るよね…タイヤ乗り上げそうな見た目の岩がそのまま素通りできたと思えばその半分もないサイズの岩でクラッシュして吹っ飛んだり… - 名無しさん (2026-06-26 12:49:48)
New!
弓使ってると空中に矢が刺さることは良くある - 名無しさん (2026-06-25 14:14:56)
コーラーに対する鳴き返しって、鹿とかもしてくる? 七面鳥は鳴き返してきたけど鹿とかイノシシが鳴き返してきたことない気がする - 名無しさん (2026-06-23 04:35:40)
全然する、けど七面鳥ほど即座に&何度も鳴き返すことは少ないかな あと少しでも警戒されてるとかなり鳴き返しされにくい気がする - 名無しさん (2026-06-23 04:56:58)
ありがとう。もうちょっとコーラーよく使って試行回数増やしてみまふ! - 名無しさん (2026-06-23 10:32:17)
4-8ライフルを握ってヘラジカの両肺を抜けず駆けずり回ること10度。こんなに抜けないもんだっけ - 名無しさん (2026-06-22 20:51:11)
垂直に綺麗に当てれば抜けるけど、ヘラジカレベルは4-8じゃ度々抜けないのは前から。加えて体力(HP?)も多いし、クイックキルを求めるならハンソン,ザルザ辺りで追撃するか、7-9ライフルに変えてしまうのが吉。 - 名無しさん (2026-06-22 23:35:13)
4-8ライフルはほぼ全銃キツい。どうしても4-8でやりたいならソフトポイント弾で片肺狙う方がまだチャンスある - 名無しさん (2026-06-23 00:56:43)
4-8ライフルでヘラジカ両肺はどう頑張ってもきついから真正面で心臓撃ち抜くのがいいよ。ヘラジカの心臓デカいから簡単だし - 名無しさん (2026-06-23 02:47:07)
距離は? - 名無しさん (2026-06-23 03:56:15)
距離は100-150mでそんな問題にならんと思われるので、記憶違いだったっぽい - 名無しさん (2026-06-23 11:46:20)
4-8じゃなく3-8になるけど距離詰められるならモラディーくらい強烈な貫通があればそこそこ安定して両肺ブチ抜ける気がする。それでもちょっと走られちゃうから心臓狙い撃ちできる状況ならそこ狙った方がいいのは変わらんけど - 名無しさん (2026-06-24 02:36:34)
ヘラジカは実質クラス9だと思ってます。4-8ライフルならある程度走られるのは覚悟してますね - 名無しさん (2026-06-25 21:13:24)
ジャーマン買ってLv上げてたら色んなバグに遭遇したからここに来たんだけど、やっぱおかしくなってんだな - 名無しさん (2026-06-22 20:15:44)
受け売りだけど、マップ移動でシルバーリッジピークスを挟むとジャーマンのバグ直ると思う。ただし、ゲームを起動するたびにこの手順を踏む必要があるけど。シルバーリッジに限らずマップ移動すれば効果あるのかと思ってメドヴェドも試したけど効果なかった(おま環かもしれんけど) - 名無しさん (2026-06-22 20:35:22)
シルバーリッジに飛んですぐアウトポスト付近でバグったよ 全く言う事聞かず、1mmも動かなくなった まぁ一旦犬小屋入れたら何とかなったけど ちなみに同じ動物だとポイントの経験値は1回しか入らないの? - 名無しさん (2026-06-22 20:56:00)
その症状だと俺のバグとは違うな。俺のバグは動物の捜索命令出しても全く何も見つけられないって症状だから。経験値の入り方は細かく気にしたことないからわからない。割とポンポン上がるから。 - 名無しさん (2026-06-22 22:42:30)
ちっこいのは何やってもケチ付くから、鳴き声方向にバードショット絨毯爆撃が最適解な気がしてきた - 名無しさん (2026-06-22 02:54:58)
スコープ乗らない銃ってガンダレライフル・45ロールストン・ミラーモデル1891だけですよね? - 名無しさん (2026-06-21 23:55:30)
等倍すら載らないのはその3つだけ(のはず) 倍率スコープが載らない銃ならもう少しある - 名無しさん (2026-06-22 00:25:24)
リフレックスサイト専は470DB・SXS20G・10mmダヴァニ辺りでしかね - 名無しさん (2026-06-22 01:26:03)
こうして等倍銃を見てみるとガンダレの性能が頭一つ抜けてるような気がする - 名無しさん (2026-06-22 02:17:36)
ジャーマンショートヘア、「視認している動物をポイントさせる」がインティスユで使えなかったので、レボントゥリ海岸でスポットしたヘラジカを視認させてからインティスユに戻るとスポットできるようになっていた - 名無しさん (2026-06-21 23:28:32)
ガンダレ縛りやってるとコレの2〜4版が欲しくなってくるという風潮 - 名無しさん (2026-06-21 23:25:29)
steam版セール中。ペルーとMulti-Class Weapon Packは定価 - 名無しさん (2026-06-21 07:42:43)
ペルーの販促か Jungle Expedition Bundleなるバンドルが出てた 少々こじつけ感が(Game Feeder Pack 2欲しかったから買ったけど) - 名無しさん (2026-06-23 15:26:06)
今公式のサポートサイトみたら、一応ジャーマンポインターのバグについて調査中って書いてあった。わざわざ書いてるってことは珍しく早めに直ると期待していいのか......? - 名無しさん (2026-06-21 02:21:05)
一応自分の環境だと、ゲーム入ってすぐマップ選択から別マップ(自分はシルバーリッジピークス)を選んでポインター犬使って1頭狩った後、ペルーに移動すると解消されてる。起動する度やらないとダメだけど困っていたら試してみては。 - 名無しさん (2026-06-21 05:14:36)
めっちゃ助かります。帰宅したら試してみます。ありがとうございます! - 名無しさん (2026-06-21 07:52:28)
ベネルハグのスラグ弾バグり散らかして悲しい・・・。せっかくセールでトールナンシアン買って楽しもうと思ってたのに - 名無しさん (2026-06-20 17:16:10)
どういうバグなのか知らんけど、仮に弾導がおかしくなるヤツならWiki内のショットガンのページに対処法があるぞ - 名無しさん (2026-06-20 18:24:29)
散弾みたいな弾道になるバグですね。やってみたけど直らないですねー。他のショットガンはそんなバグ無いのに - 名無しさん (2026-06-20 19:27:25)
まじで実害があるバグが多すぎるこのゲーム。もう - 名無しさん (2026-06-20 19:19:53)
公式にバグ報告してくれよな。特定のショットガンのスラグとか使用率低くて把握してない可能性もある。 - 名無しさん (2026-06-20 22:16:22)
ここ何日かの間にダイアモンド判定の動物達を何体化狩れたんですがベリーレア判定の毛皮の動物は過去メスのヘラジカを狩れた一回切りでした。皆さんは体感的にダイアモンド判定の個体とベリーレア判定の毛皮を持つ個体、どちらが出会う事多かったですか? - 名無しさん (2026-06-20 13:19:17)
圧倒的にダイアモンドの方が遭遇率高い ダイアはある程度コントロールできるので数字では表しにくいですが体感~1%くらいなのに対し、ベリーレアの毛皮は''少なくとも''0.1%以下です(ものによっては0.003%以下のものも笑) その上、毛皮はダイアとは違ってスポットで名称が表示されるわけではないので、状況や毛皮次第で見逃してしまう可能性もあります - 名無しさん (2026-06-20 14:51:24)
上の方に同意です。 そんなにやりこんではおりませんが、圧倒的にダイヤが多い印象。 *グレートワンは一生狩れないだろうなと思っています。 できれば、もう少し出現頻度を上げてもらうとか、何かのアイテムや 無線で、**地方で珍しい 色の個体を見かけたぞ なんて 教えてくれると探索意欲が湧くのですが。 - レア毛皮 (2026-06-21 06:05:09)
無線で情報とか噂聞けるのめっちゃいいアイデア - 名無しさん (2026-06-21 14:12:34)
他ゲーのレア泥もそうだけど、レアだからこそ出た時の喜びがあると思うから一概には言えないけど、無線でヒントとかはベテランハンター同士の情報交換みたいで凄い良いね。ただそれぞれのアカウントのマップデータからどこにレア毛皮,ダイア種がいるか参照しないといけないから本当に実装するとなるとちょっと難しそうかも? - 名無しさん (2026-06-21 17:41:47)
現状使えるものだと踏み荒らされた草木と追跡知識で痕跡から毛色がわかるようにすればやる気出るんじゃね - 名無しさん (2026-06-21 18:20:35)
ガンダレライフルorゴピ10Gグランド(スラグ)二度打ちならどっちが高火力ですか? - 名無しさん (2026-06-19 21:40:04)
臓器(致命的なものは特に)ヒットのダメージが高いので、ライノと低火力弾レベルの差でない限り、2発撃ちの方が高火力です ただし2発クリーンヒットさせる前提なので、1発外すorカス当たりの時点でガンダレが優位になります 要は自身の追撃技術と好みによりますね - 名無しさん (2026-06-19 23:34:21)
ただ、質問の内容からは離れますが、その2つの銃はスコープ搭載の可不やバードショットの有無の違いの方が大きいので、それらがいるか必要かどうか、或いは純粋な火力の実を求めるならHGのライノも非常に強力な候補であることを記しておきます - 名無しさん (2026-06-19 23:43:06)
10Gスラッグが思ったより貫通しないのと相まって、多臓器を抜けるシチュエーションならガンダレ1発の方がイケてる事が多いかも - 名無しさん (2026-06-20 15:19:23)
有効射程も4倍以上違うし、スラッグ弾はゼロイン150mまであるから表記以上に火力減衰しやすいのはあるだろうね。 - 名無しさん (2026-06-20 16:29:48)
ペルーの最後らへんのミッションで演出音かと思ってワクワクしてたら、後ろから野良ジャガーにまるかじりされたんだけどw ジャガーは一撃で7割ぐらいもってかれるね。 - 名無しさん (2026-06-19 19:17:45)
ユーコンバレーのストーリーミッションを終わらせたタイミングでハイイロオオカミに囲まれてて、語りを聞きながら襲われるシュールな状況に。あの、語っている相手襲われてるんですけど、、、。5体返り討ちにしてリスポーンは頑張ったほうだよね? - 名無しさん (2026-06-20 12:49:55)
ダメだ、ポインター犬なしでグリソン,ハナグマを見つけられる気がしない。他マップでも全く機能しなくなっちゃったし、これは直るまで別ゲー行った方が気が楽だな。 - 名無しさん (2026-06-19 15:41:41)
他のゲームなら割とすぐ修正してくれるの期待できるけど、このゲームは以前も犬のバグ何か月も放置だったし今回もまた数か月放置されるのかなってw てかポインター以前のブラッドハウンドとレトリバーの能力ってあまりに使いどころなさすぎるだろ - 名無しさん (2026-06-19 15:47:54)
一撃必殺も血痕追うのも下手なへっぽこハンターとしてはブラッドハウンドさんには大変お世話になったよ - 名無しさん (2026-06-19 17:25:39)
三脚乗って鳥打しているとレトリバーの回収は非常に役立ちますよ。撃った端から回収させればわざわざ取りに行く必要ない - 名無しさん (2026-06-19 21:21:49)
ペルーは鳥撃ち落としやすいからレトリバー便利に使えてるよ。あと電子呼び笛がグリソンハナグマ対応だから結構ハマる。古めのDLCが結構役に立ってる感 - 名無しさん (2026-06-21 02:37:22)
そいつらは難易度で違うかも知れんが、警戒で鳴いてもすぐ逃げないからしゃがんで制止、しばらく声がした方双眼鏡とかで覗いてたら移動で草が倒れるのが見えるからそんな感じで見つけてる。 - 名無しさん (2026-06-19 18:27:04)
トールナンシアンとかはそれでいいけど今回のインティスユなんかは東の密林地帯は特に「そこら辺にいる」のが分かっても視認できないから撃てないんですよね。2,30mまで近づいても見えないなんてザラで、そして視認できるほど近づく前に逃げられるという。 - 名無しさん (2026-06-19 23:27:23)
まだしっかり遊べてないけど、起伏がある場合は近づくのが正解とは限らず見渡せる位置に移動するほうが重要かなぁ。 - 名無しさん (2026-06-19 23:54:37)
俺が使ってたとこ グリソン水飲み時間14:00~17:00 マップ右下の池や海岸線1~3匹いる ハナグマ水飲み時間17:00~20:00マップ中央の縦に流れる川の右側、最下部のアウトポストより右側の山周りの池達 18:30位でうじゃうじゃ来るのでヴァイラントとかセミオートショットガンとかの装填数が多く連射の早いものをおすすめ - 名無しさん (2026-06-20 01:59:09)
グリソンは中央でも水飲み見かけたので狩りやすいとこが他にあればそこがいいと思う - 名無しさん (2026-06-20 02:00:39)
手塩にカスタムしたリフレックスサイトが使えるとか、そういう所からダーラー贔屓が始まるのです - 名無しさん (2026-06-19 15:29:12)
ダーラー個人的にはかなり気に入ったわ 音も見た目も好き でもリロードしとくと次取り出したときバグるのだけはなんとかして - 名無しさん (2026-06-19 01:36:15)
おま環じゃなかったんだ。一瞬構えばいいんだけど面倒なんだよね - 名無しさん (2026-06-19 07:35:52)
エメラルド海岸でトレーラーハウス型のアウトポストにファストトラベルしてさぁ~弾補充しようと思って購入してたら急にダメージ食らい出してハァ!?とビックリして何事かと思い外に出たら、なんとカンガルーが二匹がかりでトレーラーハウスを破壊しだしてて笑っちゃいましたwwwこんな事あるんですねwww - 名無しさん (2026-06-19 00:13:56)
壁があるから笑えるけど最近のマップに多いテントと焚き火だけみたいなアウトポストだとレスキルループになる可能性もあるのでシャレにならないですね。 - 名無しさん (2026-06-20 21:45:05)
マップによっては吹曝しなアウトポストもあるそうですし、確かにそんな場合は大変ですね。 - 名無しさん (2026-06-20 22:54:10)
コミュニティチャレンジの対象がネコだったので、修正されたミッション回収も兼ねてニューイングランド行ったらダイヤ級ボブキャットに出くわしてびっくりした…。ボブキャットのダイヤ初めてだったから嬉しい。 - 名無しさん (2026-06-18 23:54:15)
コアティどこおんねーん、後グリソン水飲み無くね? - 名無しさん (2026-06-18 19:17:42)
南南東あたりでよく見る。 - 名無しさん (2026-06-19 08:56:40)
アウトポストのモンテ・アルトから真っ直ぐ東の湖辺りに居ますね - 名無しさん (2026-06-19 13:54:07)
ザルツの「飛んでる鳥を弓で狩る」って、パルケのダイヤモンドミッションを超える無理ゲーミッションだよね。挑もうという気にもならない ꜀( ꜆-ࡇ-)꜆ - 名無しさん (2026-06-18 17:20:07)
割と簡単だぞ。デコイや電子コーラーとかで呼ぶと大体同じ軌道で降りてくるから、軌道上に三脚立てて適当にやったら中ったわ。ダイヤ一頭分の難易度もないよ - 名無しさん (2026-06-18 19:09:26)
一応現状の全ミッションクリアしたから言うけど簡単だよ。書いてあることはとんでもない様に見えるけどね。 空を飛んで来る鳥だけ狙う事、降りてる奴は全無視のが楽 先頭のやつにゼロイン合わせて撃つ事 鳥はツンドラヒシクイおすすめ すぐ終わると思うよ - 名無しさん (2026-06-18 19:11:35)
できるかなー。バードショットでも命中率1割未満なんだけど… - 名無しさん (2026-06-19 17:57:00)
狙ってた群れが飛び立った後ろから狙い撃ちできたおかげで弓でも落とせたんで、距離が合ってさえいれば落とせると思う。そのタイミングで、撃てるかどうかは運かもしれない。 - 名無しさん (2026-06-19 19:58:56)
カピバラ 休息ニードって夜?あの子ら一生食ってない? - 名無しさん (2026-06-18 13:46:57)
10:00−14:00休息確認できました - 名無しさん (2026-06-18 19:28:04)
アプデ以降ポインター犬が小型、中型を一切発見しなくなったんだけどアプデが悪いのかペルーマップが悪いのかおまかんなのか - 名無しさん (2026-06-18 00:58:27)
発見しない訳じゃないけどすごくおバカになった気がしますね・・・。100m先の見えてる鹿にポイントせずに明後日の方向のめちゃくちゃ遠くに探し行くとかしてますもん - 名無しさん (2026-06-18 01:09:09)
新マップで同様の状態だったので、確認の為ザルツヴィーゼンの畑で鳥が丸見えの状態で試してみましたが50mの距離から探す指示を出しても全く発見出来ず、個体指定のポイントは出来る状態でした。 以前同じ環境で前方何mなら確実に臭いを捉えるか試した際は80m切っていれば大体OKだったのでバグっていると思います。 - 名無しさん (2026-06-18 11:05:39)
まさしく同じ状況で他の人はどうか聞こうと思ってここへやってきたw ユーコンバレーしか試してないけど、中型動物の捜索命令出してるのに数十メートル以内にいる狐にもトナカイにも反応しなくなってる。 - 名無しさん (2026-06-18 12:16:42)
こっちもダメですね 追加されたグリソンをポインター犬で探そうとしたら無限にうろついてるのはそのせいか - 名無しさん (2026-06-18 13:50:54)
ダーラーの競合はバスケズになるのかな - 名無しさん (2026-06-17 22:50:05)
それはないかな 狩猟圧下がらなくて貫通力に圧倒的な違いがあって重量も1違うし、バスケズは元から趣味以上の実用性はほぼない 弓が下手なら使う程度だし - 名無しさん (2026-06-18 00:44:11)
バスケズは狩猟圧が通常銃器であるが故、意図的なニードゾーンを潰しをしやすいといった"悪用"方法があります。例外的な使い方であると言えばそれはそう。(そういう意味で鳥撃ちできるエアライフル欲しいんですよね、元ネタの銃だとバスケズの口径はオプション扱いみたいですし。) - 名無しさん (2026-06-18 03:42:16)
バスケズは静音以外の性能が残念過ぎ。せめて有効射程伸びるとかないとCBでいいやってなると思う - 名無しさん (2026-06-18 18:20:37)
クラス4相手に200M先から狙って致命傷与えられるんだから十分ではなかろうか - 名無しさん (2026-06-18 18:24:35)
ニードゾーンから100mぐらい離れてブラインド立てて、そこから狩ると100mの距離で比較的安定する弓、みたいな使用感で結構強いぞ - 名無しさん (2026-06-18 19:14:43)
確かに遠方狙いするならバスケズもありか。200M - 名無しさん (2026-06-18 21:24:42)
200M - 名無しさん (2026-06-18 21:24:52)
ミスった。200Mで臓器抜けるかどうかは知らないけど100Mくらいでクイックも狙えるならありだね。あとは狩猟圧を気にするかどうかかな? - 名無しさん (2026-06-18 21:29:22)
ペルーの最初のアウトポストでポインター犬のお手軽育成出来るね、時間経過かマップ切り替えか解らないけど何回でも使えるみたい - 名無しさん (2026-06-17 20:13:46)
もしかしてクロスボウって弱い? - 名無しさん (2026-06-17 19:19:41)
使えるか使えないかで言えばライフルに勝る武器はないよ。使い方を限定すれば有用な場合もあるけど、クロスボウは総じて中途半端だと思う。それでも浪漫を求めて使う時が有ったりする。。 - 名無しさん (2026-06-17 19:43:13)
ニードゾーンとかで待ち伏せして狩るなら強いよ、お散歩しながらだと射程がきつい - 名無しさん (2026-06-17 20:09:42)
あれだけライフルDLC乱発した後にまたライフルじゃねえ - 名無しさん (2026-06-17 20:38:28)
弓より劣るところが無いとかだと弓が寂しいことになるからね。ライフル比だと音が小さいとか狩猟圧が小さいとかに魅力を感じるかどうかだと思う - 名無しさん (2026-06-17 22:08:09)
強いかどうかは使い方次第だけどクロスボウの利点は弓と違って構えていても心拍数が上がらない、スキル取って無くても伏せ撃ちが出来る、つまり弓スキルに振って無くてもそこそこに使えるお試しに最適な弓武器 - 名無しさん (2026-06-17 22:40:27)
弓ってスキル取ってないけど伏せうちできるよ? - 名無しさん (2026-06-18 13:53:25)
取ってなくても出来るね、多分バグってる - 名無しさん (2026-06-19 00:08:45)
弓ミッションが苦痛すぎてズームスコープは神に思えたわ - 名無しさん (2026-06-18 03:49:32)
ダーラーはCB-165より扱いやすい気がして好き。ただ今までの300grの矢やボルトと比べてダーラー用のボルトはなんか弾道がブレる気がする………風の影響を受けやすいのかな?2 - 名無しさん (2026-06-22 16:43:26)
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「便所」をウィキ内検索
最終更新:2025年03月26日 13:03