新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
役割論理専用wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
役割論理専用wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
役割論理専用wiki
■メニュー
2026-08-24 07:53:30 (Mon)
today >>
-
yesterday >>
-
total >>
-
現在表示中のページ
ゲッコウガ/対策/コメントログの最新版変更点は
こちら
ニュース
Pokémon Champions
チャンピオンズレギュM-B議論
└
ヤケモン候補一覧(チャンピオンズ)
└
新規ヤケモン提案(チャンピオンズ)
/
コメントログ
└
略式昇格・降格議論ページ
コーディネートチーム
ヤケモン調達依頼
役割論理wiki議論ガイドライン
議論の進行方法について
初期候補の選定・新規候補追加ルール
技議論の負担軽減について
+
第9世代のページですなwww
以下はチャンピオンズ発売前後で未編集ですなwww
各コメント欄が閉じているのを確認した上で
考察
や
過去ログまとめ
を編集する必要がありますなwww
レギュレーションI用特設ページ
ヤケモン候補一覧(SV)
└
新規ヤケモン提案(SV)
第九世代での議論方針について
└
SV禁伝環境の議論方針について
新議論用ヤャット選定特設ページ
ヤケモン一覧(SV)
役割別ヤケモン一覧/第9世代
禁伝環境ヤケモン一覧(SV)
役割別ヤケモン一覧/第9世代禁伝2体環境
ポケモンSV
├
テラスタル
└
ゼロの秘宝(DLC)
レンタルチーム
コンテンツ
トップページ
概要・はじめに
├
よくあるQ&A
├
ローカルルール
├
プレイング解説
├
役割論理の派閥
├
技考察
├
アイテム考察
├
特性考察
├
ヤケモン育成・厳選考察
│└
ヤケモン調達依頼
├
ロジカル用語集
└
論理スレ、このwikiの歴史
リスト
├
個別育成論
├
ヤケモン一覧(チャンピオンズ)
│└
タイプ別
/
役割別
└
ヤケモン落第生
世代考察(チャンピオンズ)
├
Pokémon Champions
│└
メガシンカ
├
サンプルヤーティ
│└
ヤーティ診断所
├
コーディネートチーム
├
異教徒ポケ対策
└
プレイング考察
データ等
└
火力表
/
耐久表
その他保管庫
├
考察・秀逸なやりとり一覧
├
過去ログまとめ
├
ヤケモン一覧の歴史
│└
1
/
2
/
3
├
アイコン置き場
└
実践例
└
1
/
2
/
3
/
4
/
5
wiki編集用
├
ヤンドボックス
├
編集方針
└
テンプレート
ヤーティカップ
└
第20回ヤーティカップ
ご意見・ご要望・アイデアとか
アンケート所
会議所
二代目管理人からのおしらせ
新・役割論理専用ヤャット
人気ページ一覧
タグ一覧
プラグイン紹介
メニュー
■リンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
■更新履歴
取得中です。
ゲッコウガ
>
対策
>
コメントログ
ゲッコウガ/対策
んんwwwそのボッコウガはほぼ臆病ですなwww -- (名無しさん)
2014-03-06 17:29:44
PGLでみたところシーズン2、シーズン3ともに8割以上がおくびょうとむじゃきで占められていますなwww -- (名無しさん)
2014-03-06 17:35:17
ナットレイはD4振りで確3ですぞwww -- (名無しさん)
2014-03-06 17:38:31
んんwww修正しましたなwww -- (名無しさん)
2014-03-06 17:45:29
↑やつですぞwww -- (名無しさん)
2014-03-06 17:58:31
マリルリ体重軽いからドロポンからの草結び楽勝じゃないですかなwww -- (名無しさん)
2014-03-06 18:09:19
珠ハイドロポンプからの珠くさむすびで高乱1ですぞwwwタスキならなおさら無理ですなwwww -- (名無しさん)
2014-03-06 18:13:11
2kg痩せてから体重軽いと名乗る以外ありえないwwww -- (名無しさん)
2014-03-06 18:17:40
んんwwwやはり耐久不足ですなwwwこの際AD振りもありかもしれませんなwww
もっともこいつにタイマン負けする奴はめったにいないので後出しする事もめったに無いのですがなwwwww -- (名無しさん)
2014-03-06 19:02:10
我はヤャラ後投げで狩ってますが結構安定してますぞwwww
万が一両刀型と当たった場合でも対応できますなwwwwゴツメ前提ですがなwww -- (名無しさん)
2014-03-07 02:08:15
アクロバット型も一定数いると思うのですがどうなんですかなwww
なげつけるで発動させるのが一般的らしいですがそもそも持ち物なしってことも幾度かありましたなwww
ASボッコウガのアクロでADヤリテが確1、ヤキノオーが確1、メガヤシギが確2くらいの火力ですなwww四倍勢は無理ですぞwww
-- (名無しさん)
2014-03-07 10:53:43
ヤャラ後だしからの草むすび読み氷の牙がなぜか安定しますぞwww -- (名無しさん)
2014-04-04 00:34:16
どうしても苦手ならヤンターンを使うのもありなんじゃないですかなwwwwwwww -- (名無しさん)
2014-04-19 08:57:03
ここにヤンペルト追加していただけませんかなwwwwww -- (名無しさん)
2014-04-30 18:54:53
追加しましたなwwww -- (名無しさん)
2014-04-30 20:45:24
やつですなwwwwそれにしても誰も使わなかったんですなwwww1.2軍ヤケモンでの影の薄さを争ったら間違いなくこいつがTOP1ですなwwww -- (名無しさん)
2014-04-30 20:55:45
タイプは水悪ですなwwwwww -- (名無しさん)
2014-05-04 11:47:45
どうでもいいことですがヤビゴンのプレート捨て身ってどういうことですかなwww -- (名無しさん)
2014-05-04 17:14:03
↑んんwww
スカーフの間違いでしょうなwww直しておきますかなwwwしかしどうでもいいですなwww
スカーフだとあの忌々しいスカーフ()と間違えやすいのでちからの鉢巻にしておきますなwww
火力指数が分かればいいですからなwww -- (名無しさん)
2014-05-04 17:30:58
↑んん?www力の鉢巻とシルクのスカーフでは倍率違いませんかな?www -- (名無しさん)
2014-05-04 20:16:03
↑力の鉢巻でも確一にはなるようですなwww力の鉢巻自体は火力上昇率1.1倍としょっぱいですが指標としては役割持てますからこのままいいと思いますなwww -- (名無しさん)
2014-05-05 00:48:08
んんwwwなぜ上がったんですかなwww -- (名無しさん)
2014-08-11 23:31:19
↑言うのが遅れましたぞwwww謝罪以外ありえないwwww
ヤキノオーでも対策になると思ったので追加しましたなwwww問題があればお願いしますぞwwww -- (名無しさん)
2014-08-12 00:33:18
計算してませんが悪波で低乱2ということは悪波→冷Bなら確定ですかなwww?
メガなら耐えそうですがなwww -- (名無しさん)
2014-08-12 01:00:40
D振りなら珠冷凍ビームが中低乱数2ですなwwwなのでメガ石D振りならば行けますかなwww -- (名無しさん)
2014-08-12 01:14:41
ヤザリガーも中々対策になる気がするんですがなwww -- (名無しさん)
2014-08-12 11:59:03
ヤメルゴンが一番対策になりますなwwwあいては冷Bを撃ってくるので大文字すれば余裕wwwwww -- (名無しさん)
2014-08-13 01:17:38
ヤビゴンやヤジアイスの前ではゴミですが、あまり採用しやすいヤケではないのが厳しいですなwwwwwww -- (名無しさん)
2014-08-13 01:37:20
ヤメルで対策する場合は氷が一貫しないような選出が大事ですなwww -- (名無しさん)
2014-08-13 21:19:54
けたぐりとダストシュート習得で大変なことになってしまいましたなwww -- (名無しさん)
2014-11-29 04:38:55
↑何か+けたぐりでヤット、ヤジ、ヤビ、ヤンギは死にますなwwwwww
安心して繰り出せるのはWヤトム、ヤシギバナしかおりませんなwww
シメジー()が捗りますなwwwありえないwwwwwwwww -- (名無しさん)
2014-11-29 16:24:29
そいつらもダスト確2ですなwwwシメジーが蔓延る議論が期待されますなwww -- (名無しさん)
2014-11-29 16:35:20
物理技ぽんぽん覚えられるとヤジアイスをうかつに投げられませんなwww -- (名無しさん)
2014-11-29 16:40:07
ヤマダばかり脚光をあびて誰も考察してない雰囲気ですがこいつもボマダ並にやばくないですかなwwww
とりあえず物理型が流行ることを考えるととりあえず毒格闘タイプのボケモンだとおもってかかってみたほうがよさそうですかなwwwww他に水氷なども一致になりますなwww
毒格闘はドクロッグで考察したことがありますが意外と受けは困難な組み合わせですなwwww威嚇で受けるのが安牌と思われますがどうですかなwwww
毒格闘のみなら落第生に受けられるやつが意外と多かったですなwwwwただ完全に受けが成立するとなるとヤルンゲル辺りしか見当たりませんでしたぞwww冷パンがやはりキツイですなwwwwシャンデラも水技がなければいけますかなwwwズキンギャラも辛うじていけますかなwww
-- (名無しさん)
2014-11-29 18:24:17
毒闘氷だけならヤルガルドでいいんですが十中八九悪技持ってますなwwwww
珠無補正として半減以下+悪技や水技×2は耐えられますが水技+悪技や悪技×2は耐えられませんなwwww
特殊の場合水ならシャドボ悪ならラスカのじゃんけんもあって辛いですぞwww -- (名無しさん)
2014-11-29 20:21:32
ズルズキンやシュバルゴの方が今は刺さりますなwwwどうせドロポン持ちは二割弱しかいませんぞwww
あとゲッコウガは火力も耐久も低いので対面から叩き潰すとすぐに死にますなwww -- (名無しさん)
2014-11-29 20:34:04
現在のPGLによると、冷ビ8割、悪波6割、ダスト4割、けたぐりと草結びが3割でハイポンが2割ですなwww
想定すべき型は、無邪気AS@珠or襷、冷ビ/悪波/ダスト/けたぐり、でしょうかなwww
これはページ内容を一新する必要がありますぞwwwヤュバルゴが対策ヤケ第一候補ですかなwww -- (名無しさん)
2014-11-29 21:07:05
ヤュバはなるほどですなwww
その他で言えば、ドロポンが消えたことによってウォッシュヤトムと同等の動きをヒートヤトムでもできるようになりましたぞwww
ただしダストは比較的入るので注意する以外ありえないwww -- (名無しさん)
2014-11-29 21:12:59
↑↑の者ですが、上記の技構成ならヤチートが有力ですかなwww
唯一等倍のけたぐりも威嚇+軽体重で痛くもかゆくもないですぞwww -- (名無しさん)
2014-11-29 21:24:11
環境にうじゃうじゃいるメガマンダの上をとる必要があり、しかも両刀運用するとなるともう彼の耐久はカッスカスのはずですなwww
つまり繰り出ししにくくなって先発か死に出ししか出せないので、相手は交代戦ができなくなりボッコウガを死に出しするために他のボケモンを犠牲にすることになりますかなwww
さすが忍者汚いですなwww -- (名無しさん)
2014-11-29 22:34:49
しかも今作からはゴミを投げつけてくるのでさらに汚いですなwwww -- (名無しさん)
2014-11-29 22:39:25
ヤチートはよさそうですなwww万が一特殊だった場合メガ前のハイポンが少しこyですがなwww特殊との相性もそこまで悪くないですなwww -- (名無しさん)
2014-11-29 22:45:48
ヤチートはねっとうボゥッってヤュバルゴはめざ炎で焼かれますなwwww
結局安心して受けられる者など数値で安定して耐える
ヤメルゴンorヤラミドロ以外ありえないwwwwww
ヤュバやヤャットと違って事故がかなり少ないですぞwwww -- (名無しさん)
2014-12-04 08:10:05
熱湯ボッコウガなんて事故でいいですぞwww
ヤメルは水技→冷ビが受けられるのでまだいいですがヤラミドロは冷ビ受けられませんなwww対面で殺せるだけですぞwww -- (名無しさん)
2014-12-04 10:00:16
ガルーラとおなじく対面で役割持てるヤケモンも大事かもしれませんがなwwwこちらはガルーラ以上に先発対面しかないですからなwww死にだしは既にサイクル崩壊してるのでどうでもいいですしなwww -- (名無しさん)
2014-12-04 10:59:13
ダストシュートは異教徒的には命中が低くて一番使いづらいので最悪ダストシュートを打たざるを得ないヤケモンで対処も可能ですなwww -- (名無しさん)
2015-03-18 21:52:44
ダストシュートは命中80なので普通に使ってくる気がしますぞwww
異教徒は命中80以上だと当たってそれ未満だと当たらないらしいですからなwww -- (名無しさん)
2015-03-18 22:27:39
↑2 異教徒がそう考えたとしても我々は7割以上が当たるという仮定の下で動いていくのでそれは不適切ですなwww
加えてPGLによればその所持率は5割弱であり、撃ちづらいと思っているとは思えませんなwww -- (名無しさん)
2015-03-19 04:01:35
↑少し我の説明不足でしたかなwww
命中が80なので運が良ければクソ外しして無理やり突破できる可能性もあり、他のけたぐりに弱いヤケモンなどより若干対処法として有利ということだったんですなwww -- (名無しさん)
2015-03-19 10:09:27
余談ですが、ドククラゲはA振り球ダスト、C振り球悪波が両方確3ですなwww
こちらの眼鏡ドロポンが等倍で確1ですなwww
しかしメガボルーラに対するヤルーグ並にピンポですなwww -- (名無しさん)
2015-04-01 11:39:34
正直こいつをそんなに辛いと思ったことが少ないですなwww
こいつは基本的にサイクル戦に参加できませんし、5世代サンプル2のようなほとんどが対面から勝てるヤケモンで固められているのなら恐るるに足りませんなwww
逆にサンプル山田YTのようなYTでは難儀しますがなwww困るのは他に役割持つべきヤケモンがこいつに対して役割持つことになってしまったときくらいだと思いますなwww -- (名無しさん)
2015-09-11 16:55:51
めざパの項に飛行を加えることを提案しますぞwww実際に昨日1700帯で遭遇しましたなwww初手でメガヤラとコウガを対面させたらめざパで即死して仰天しましたぞwww
とんでもない地雷を踏んだと思って調べてみたらヘラクレセドランを1匹で処理する駒として少数ながら存在するようですなwww
それと水技に関してですが、現環境では特殊水技で最も採用率が高いのは熱湯であり、襷コウガ=高確率で熱湯持ち という構図が出来上がっているので注意ですぞwww -- (名無しさん)
2016-05-16 16:30:53
ゲッコウガの技構成も時代と共に変化してきてますなwww
耐久の低いゲッコウガにねっとうはアンバランスに思えるのですが、確かに今は結構見ますぞwww
めざ飛は遭遇したことがありませんでしたが、ヘラクレセドランに刺さるんですなwww存在は知っておいたほうが良さそうですなwww
我はメガクチで対面処理してますが、安定感は相変わらず抜群ですなwww球とラムなら絶対勝てますし、襷でも波乗りまで2発耐えるので怖いのハイポンねっとうのやけどだけですなwwwつ -- (名無しさん)
2016-05-16 17:46:43
神通力の方が安定しますが、一応めざ飛がバナに確2なのでバナバンギなども見れますからなwww -- (名無しさん)
2016-05-16 18:39:01
特殊型に対してはヤジアイスも候補に入りませんかなwww特殊技に受けで出せばけたぐり以外なら耐えますぞwww
等倍で通る技として高威力なのはイドンプ、悪波、草結びなんですなwww
この場合メガネなら等倍以上で中乱1両刀型ならDを下げている輩も多いので確1にできますなwww
抜群を取りたければ草結びに零B、イドンプに雷、悪波に気合玉と弱点をつけますなwww物理を2耐えするのは無理ですからなダストシュートやけた繰りは知りませんぞwww
後出しから安定に特殊型を狩れるといわれても両刀が主流の今ではあまり魅力は感じませんがなwww -- (名無しさん)
2016-06-05 12:07:38
↑冷Bはありえませんが、我もヤジアイスを挙げたいですぞwww
ダストシュートとけたぐりはつらいですがなwwww
ただ、こちらの技構成がばれにくいのか、悪波後に気合玉を叩きこみやすいですぞwwww
草結び後に吹雪を叩きこめる事も多いですなwww -- (名無しさん)
2016-07-24 00:29:26
今日対戦したゲッコウガはめざパ炎を持っておりましたなwww
見事にヤットレイが焼かれてしまいましたぞwww
皆さま方もめざパ炎の警戒だけは注意していただきたいですなwww -- (名無しさん)
2016-08-27 22:46:38
こいつは物理特殊両方面ある程度数値受け出来れば受かると思い行き着いた先がヨワシとかヨノワールでしたなwwwwwwありえないwwwwww
一番ありえそうだったのがドヒドイデですなwwwwwダストハイポンけた冷Bめざ炎半減結びもゴミという素晴らしいすばらしい耐性を持ちますなwwww神通以外ならあらゆるウエポンを防げますなwwwww
ただ問題は確1で倒せる技を持ち合わせてないということなんですがなwwwwどくづきはかなり一貫しますがなwwwww -- (名無しさん)
2017-01-23 16:43:22
んんwww皆さんは襷ボッコウガの対策はどうしてますかな?www こいつ1匹で我のヤーティが半壊しましたぞwww ありえないwww -- (名無しさん)
2017-02-16 13:55:18
襷はどうせ初手で出てくるのでヤット投げてジャイロで瞬殺ですなwwwけたぐりは一回なら耐えますぞwww -- (名無しさん)
2017-02-16 18:42:51
ヤットの過労が心配ならヤトンもおすすめですぞwww大抵そそくさと逃げるので追い討ちで機能停止にできますなwww -- (名無しさん)
2017-02-16 18:59:46
回答感謝意外ありえないwww頑張ってヤーティを改良しますぞwww -- (名無しさん)
2017-02-16 21:25:40
ボァイアローは死滅したので鉢巻ボァイアローの部分はRegionでも良いかもしれませんなwww
あと、コケコやスカーフ()テテフに上から倒されてしまうので、現在ボッコウガの持ち物3位はスカーフ()らしいですぞwww
前世代より対処しやすいかもしれませんなwww -- (名無しさん)
2017-02-16 22:25:14
↑んんwww最近はボェローチェ()ですらボカーフ()を持ってるらしいですからなwww我らにとってはボーナスでしかありませんぞwwwありえないwww -- (名無しさん)
2017-02-17 07:32:01
環境が素早さ重視になればなるほど考えることが減るのでありがたいですなwww -- (名無しさん)
2017-02-17 08:55:48
PGLみましたが、ボッコウガにスカーフとか世も末ですなwwwというか、6世代からくさむすび持ち増えてけたぐり持ち減りましたなwwwますますボーナスですなwww -- (名無しさん)
2017-02-17 08:59:00
けたぐりさえなければヤットレイで大丈夫そうですなwww
めざ炎はいるんですかな?www -- (名無しさん)
2017-02-17 09:35:18
↑我は5戦中3回は見ましたなwww ヤットレイが一瞬で灰になりましたぞwwwありえないwww -- (名無しさん)
2017-02-17 12:23:28
↑気になって調べたらめざパはその他でしたなwww気にしなくても良さそうですなwww貴殿は不運でしたなwww信仰を篤くするいがいありえないwww -- (名無しさん)
2017-02-17 12:27:17
↑確認しましたがその他ではないですぞwww
一割ちょいですがなwww -- (名無しさん)
2017-02-17 12:38:16
↑↑んんwww我の信仰が足りなかったようですなwww もうめざ炎ボッコウガは事故だと思って諦めましたぞwwwありえないwww -- (名無しさん)
2017-02-17 22:07:29
襷はどうしようもないんですかなwwwwww -- (名無しさん)
2017-02-20 15:32:21
ヤンギ使えばいいだけですなwww -- (名無しさん)
2017-02-20 15:42:30
いつになるかは未定ですがカロスマーク個体(教え技持ち個体)がレートで使用禁止になったらめざパ持ちも増えそうですなwww
そうなればやはりヤャラの出番ですかなwww -- (名無しさん)
2017-02-20 15:54:22
したら特殊受けでどうにでもなるのでどうでもいいですなwwwww -- (名無しさん)
2017-02-20 16:25:53
前作ほど脅威に感じませんなwwwむしろ対応できるパターン増えて、出てきてくれると文字通りボーナスですなwww -- (名無しさん)
2017-02-20 16:43:15
対面でヤャラを出したところめざ電で吹き飛ばされましたぞwwwありえないwwww
どの程度いるのかと見に来ましたが事故だと思うしかないんですかなwww -- (名無しさん)
2017-02-23 23:11:23
めざ炎ですら事故気味ですからなwwwめざ電とかギャラかペリッパーに親でも殺されてない限りいませんぞwww -- (名無しさん)
2017-02-23 23:50:32
我はかつて炎・地面・草・電気の4種類のめざパのゲッコウガを使い分けてパーティ単位で釣り出しを狙っていましたなwww確率が低いから事故と諦めるよりは相手の手持ちをよく見て想定することが大切だと思いますなwww
-- (名無しさん)
2017-02-23 23:52:07
ボッコウガはくさむすびあるのでめざぱ草ボッコウガとか異教徒ですら使いませんぞwww -- (名無しさん)
2017-02-24 15:13:28
めざ電に出会ったので報告しようと思ったのですが、既に餌食になった同志がいたようですなwwww
↑↑氏の言葉は覚えておきますぞwww不注意はありえないwwww -- (名無しさん)
2017-04-09 00:55:21
タスキもめざパ持ちもここまで多いことを見るともはやヤットレイよりもヤンギラスでなんとかした方がいいレベルなんですかなwwwありえないwww -- (名無しさん)
2017-04-09 10:45:04
めざ電どころか正直めざ炎も事故でいいと思いますぞwww
-- (名無しさん)
2017-04-22 13:40:58
めざパ持ちは2割いますぞwwwめざ電が少ないことを考えるとこれはほとんど炎技の所持率と言ってもよく、可能ならば警戒すべき割合ですなwww
例えばヤットレイとボッコウガが対面したらヤャラに引く、などですなwww
-- (名無しさん)
2017-04-22 17:10:25
何だかんだ火力はそこまで高くないので4倍弱点疲れない限りは対面なら割りと誰でもいけそうですなwww
-- (名無しさん)
2017-04-22 19:04:27
最近めざ炎ふえてるんですかなwww
遭遇したゲッコウガはみんなもってましたぞwww -- (名無しさん)
2017-04-30 12:18:25
↑我も同じように感じましたぞwww初手対面でヤットレイが焼かれてそのまま壊滅してしまいましたぞwww
めざ炎ケアで引いたら引いたで悪波冷ビでそれなりの負担がかかってしまうので少々厄介ですなwww -- (名無しさん)
2017-04-30 13:21:13
けたぐりが激減してめざ炎が増えてるということで真面目に危険予知ナットを考察していますなwww -- (名無しさん)
2017-04-30 19:59:02
けたぐりに反応してしまうので意味ないですなwww -- (名無しさん)
2017-05-01 15:02:08
めざ炎が増えたことによってまたヤャラが過労死しやすくなりましたなwww
-- (名無しさん)
2017-05-01 22:18:13
我は最近草z&めざ炎&冷ビの個体ばかり見ますなwww
対策ヤケが鉢巻ヤャラ、ヤニシズクモくらいしか思いつきませんぞwww
一定数たまや襷もいるので水等倍のヤケで対応するのは難しいですなwww
-- (名無しさん)
2017-05-01 23:53:01
単体で勝てるのは上であげられた通りなのですが、問題なのはミミッキュと組んでいるヤツですなwww
初手を間違うと一気に負け濃厚ですぞwww
例えば、野菜先生、ヤンドロスでミミッキュを何とかしている場合はこれらにうたれうる技に後出しできる水ヤトム等を合わせて採用するか、他にもう一匹ボボッキュを落とせてボッコウガにも弱くはないヤケモン(ヤットレイなど)を用意した方がよさそうですなwww
ヤットレイの場合はめざ炎が怖いのでヤャラ、レヒレ等も合わせた方がいいんですかな?www -- (名無しさん)
2017-06-20 21:23:39
S4くらいから、ゲッコウガはめざパ炎が標準装備と言えるレベルですぞwww
S5になってから体感では9割以上が持っている印象ですなwww
安定して倒せるヤケモンが存在せず、ミミッキュよりも範囲が広く読めなくて我は意気消沈してきましたぞwww
ミミッキュとゲッコウガが同時にいるパーティに出会ったら投げ出したくなるレベルですぞwww
誰か今頭を抱えている我を助けてほしいですぞwww -- (名無しさん)
2017-07-24 23:06:00
我はヤンギに頼ってますなwwwゲッコウガの技はけたぐり以外ならZクリスタルでも耐えられるしエッジ+砂でタスキも許しませんぞwww(エッジは強化アイテム必須ですなwww帯は火力不足ですぞwwwメガ石はやkですなwww)
ヤンギが役割放棄するとマンダが止まらない場合はやりませんなwwwそのときは適当に初手性能の高いヤケモンを出しますぞwww
あとはヤーティ単位でゲッコウガにタイマン勝てるポケモンを優先的に入れるのがいいですなwwwヤザンは珠冷Bをあまり耐えませんがヤティオスなら珠冷Bをわりと耐える、水技がないゲッコウガにはヒートムが一撃で倒されない、ダストを無視すればテテフはゲッコウガに強い等、色々シミュレートしてみるといいですぞwww -- (名無しさん)
2017-07-24 23:52:58
↑アドバイス感謝以外ありえないwww
色々試して挑んでいたのですが、何を出してもことごとく都合良く弱点技を持たれていて壊滅させられてたんですなwww
もう一度ヤーティ全体を見直してみますなwww -- (名無しさん)
2017-07-25 00:57:12
ブルル対面から鋼に下げてダスト持ってたらそのまま対面処理、持ってなかったらブルルに戻してウドホとかでも結構なんとかなりますなwww
無補正珠冷ビがH252D4ブルルに対し66.1%〜79%、水手裏剣が一回5%以下なので襷以外は何とかなりますぞwwwウドホンとグラスフィールドのおかげで被害も最小限ですなwww -- (名無しさん)
2017-07-25 01:16:53
我はこいつをメガヤザYで対処していますが安定しますなwww
数値受けになってしまいますが日照りのおかげで等倍しかとんでこないので普通に受けだしから倒しきれるんですなwww
ほぼいない岩技持ちは考慮外ですがなwww -- (名無しさん)
2017-07-25 02:05:03
我はヤトヤトンで見てますぞwww
物理、特殊両方に強めですし交換からでも不意に飛んでくる草Zや悪Zを受けれるのも大きなメリットですなwww
こちらからは悪Zかみくだくで確定をとれますなwww相手もヤトンに対して悪技は撃ってこないので居座れば落とせますし悪Zを警戒されることが少なくかつヤトンに対してフェアリーを出してくることはないので交代の際も大きな負担を欠けることができますぞwww -- (名無しさん)
2017-07-25 03:34:55
ヤツロイドはいいですなwww
珠特殊最硬で、悪Zや草Zも半分いかないんですなwww ドロポン持ちやエスパーZ持ち以外ならどうにかなりますぞwww
けたぐりは半分入りますが、珠無振りなら+冷Bを84~101%なので、大抵は耐えますなwww
神通力はけたぐりより2,3%ぐらいダメージ割合が増えますが、そんなもんですなwww
手裏剣も中乱数3発で約35%、最高乱数5発でも神通力より少しダメージが増加した程度ですなwww
悪波や結びは27~33%ぐらいの確4で、+神通力も耐えますなwww
こちらからは珠ヘドウェで確1ですなwww ヘドウェ半減はダストとけたぐりですが、ダストは撃ってきませんなwww
けたぐりはエスパー技などでどうにかしますなwww まあ、基本は無理ですがなwww
悪波や結びに出すことができれば基本は耐えるので対策にはなり得ますかなwww -- (名無しさん)
2017-07-25 08:12:17
皆さん貴重な意見、大変感謝ですぞwww
全て参考にさせて頂きますなwww -- (名無しさん)
2017-07-25 23:08:40
いろいろと変えましたなwww
めざパの搭載率が上がり、けたぐりがランク外まで落ちましたなwwwこれによって有利・不利も少し変化があると思われますなwww -- (名無しさん)
2017-12-10 20:53:21
シュバルゴは微妙な気がしますがなwww
めざ炎で死にますしwww
それ以外なら勝てますがなwww -- (名無しさん)
2017-12-23 21:20:40
カビゴンはやや有利になりますかなwww
けたぐり持ちはもういませんしなwww
連投失礼しましたぞwww -- (名無しさん)
2017-12-23 21:23:27
最近は昨シーズンなどで高レートを残したせいか、身代わり/手裏剣/ねっとう/カノン@ミズZの激流ゲッコウガが増えているそうですなwww
ヤャラ対面でも通常ねっとう+激流Zカノンで8割近く削られるので注意ですなwww 17%程度いるみたいですぞwww -- (名無しさん)
2018-02-11 22:09:20
2軍候補ですが、オニシズクモは対ゲッコウガがかなり安定しますぞwww
襷以外の特殊相手には後出しも可能ですなwww
草z+草結びは確定耐えで、返しの吸血が持ち物なしでも中乱数1ですなwww回復も含めればまず勝てますぞwww
激流水z+激流カノンも高乱数で耐えられますぞwww
ただし、岩技・ダスト持ちの襷には気をつける以外ありえないwww
総合的に見て、かなり有力な対策だと思いますなwww -- (名無しさん)
2018-02-11 22:56:45
オニシズクモのことなんですが、ちょっと誤解されかねない書き方をしたので改めて記しますなwww
岩技・ダスト持ちの襷は対面でも無理ですぞwww襷以外なら岩技・ダスト持ちでも対面でなら勝てますなwww -- (名無しさん)
2018-02-11 23:00:37
シングル使用率でコイツが3位まで上がっていましたなwww
注意する以外ありえないwww -- (名無しさん)
2018-03-02 12:29:18
↑
タスキ持ちの場合でも打ち分けることができるのであればとびかかるか吸血→アクアブレイクの順番で対処可能ですぞwww
ヤ二シズクモの多くは鉢巻持ちですので、ほとんどミズZ持ち前提の動きになってしまいますがなwww -- (名無しさん)
2018-03-02 14:56:33
とりあえず先発に出てきやすいのでレヒレ先発で投げてますなwww一応ダストが怖いので一度カグヤに引いたりしますなwww
結びは珠でも確2耐えなのでダストなければ割と安定しますなwww しかしテテフの項目に
>ダストまで持っている前提で考慮しだすとキリがありません
とあるのにレヒレの項目は
>相手のウェポン依存で遂行可能かそうでないかが変わるので対策としては微妙
とあるのは整合性取れてないのではないですかな?www個人的にはレヒレ安定すると思いますぞwww -- (名無しさん)
2018-03-03 01:08:15
レヒレは草zもダメだからではないんですかなwww
まあ、レヒレがそれなりに安定するのは同意ですがなwww -- (名無しさん)
2018-03-03 13:07:37
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「コメントログ」をウィキ内検索
最終更新:2018年03月03日 13:07