Rank》Unregistered
AC: グリッド・ストラッター
識別名: グラスホッパー
『社長のPJだ。無口な彼女に変わって私が話そう。』
AC名 |
グリッド・ストラッター |
|
識別名 |
グラスホッパー |
所属 |
ルビコン運送 |
ランク |
未登録 |
強化世代 |
第4世代 |
ルビコン運送所属の第4世代強化人間であり、輸送用AC乗り。
ルビコン運送の創設時からいるとされているが、ルビコン運送自体の設立時期が不詳なので、彼女の経歴も不明である。
疲労が溜まりやすい身体になっているため、仕事をする際はなるべく早く帰って眠ることだけを考えるようにと社長である
パトリック・ジェンキンス(PJ)
に言われている。
基本的に彼女は輸送専門だが、ある時"ならず者"に遭遇した際、徒手空拳だけでその"ならず者"を戦闘不能にしたため、戦闘能力は底知れない。また、この事態が起きた際、社長が珍しく取り乱していたところを見たという目撃証言が多数ある。彼女がかつて社長に拾われて恩返しとして彼のもとで働いている、社長の妹もしくは娘である、などの噂があるが、真偽は不明である。
性格は健気な女の子であるため、社員たちからの好感度は低くない。身長が高く、実年齢は不明である。
識別名の通り、ジャンプ力の高い機体を使う。グリッド内での輸送を前提としているが、その高い積載量を活かし、グリッド外への輸送をしたりもする。彼女は強化人間であるため、常識では考えられないようなでたらめな機動をすることができ、その機動は「掟破りのグリッド走り」と形容されており、
グリッド051の名物の1つである。
通信記録: 社長の謝罪
+
|
... |
通信記録:社長の謝罪
録音された通信の内容。
PJが彼女に個人回線で話した内容と思われる。
襲撃されたと聞いたが、大丈夫か?負傷していないか?
そうか...ならよかった...
今回の事態は想定していなかった、本当にすまない。
次は絶対に危険な目に合わせない。約束する。
|
関連項目
最終更新:2024年03月08日 02:08